« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

春の家 駐輪場前に 『Timesパーキング』出現!!

Times_parking_1 春の家さんの駐輪場向かいが、Timesパーキングになりました。

山中湖に行く前に、歯医者さんに行くのに、一時駐車しました。Times_parking_2

北本の駅が見えます。最近、西口にもパーキングを見つけました。

そこは、一日600円。

ここは、一日900円です。Times_parking_3

桶川トヨタレンタカーで、山中湖に行く前に、駅前の『なでしこ歯科』へ。Times_parking_4

少しずつ、少しずつ、少しずつ、北本も変っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

『浅間家畜育成牧場』 犬の散歩

Asama_bokujo_1 どうです!

いい雲でしょう!

浅間牧場です。

犬の散歩に来ました。

別荘のすぐ近く。Asama_bokujo_2

ずーぅっと、森が続きます。

吾妻屋で一休み。Asama_bokujo_3

いい雲。

そして、浅間山。Asama_bokujo_4

別荘を持っている知り合いの方の柴犬と。

黒いなー。

犬も僕もAsama_bokujo_5

ほらこの雲。

夏っていいね。Asama_bokujo_6

搾り立てのミルクを戴きました。

ごめん、君には、お預けだね。

あまり余計なものを上げられない。

いい散歩だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

北軽井沢 別荘 天の川と流れ星を見た

Kitakarubessou_1 長瀞モンベルでの3日間のカヤック講座を終えて、ここ北軽井沢にやってきました。

此処は、別荘前のテラスです。Kitakarubessou_2

トヨタレンタ秩父店で、BELTAを借りて来ました。Kitakarubessou_3

涼しい。

空が綺麗。

空気が綺麗。

気持ちいい。

天体が好きな知人は、庭に天体観測所を持っています。Kitakarubessou_4

この中に、PC制御で、方角を決められる天体望遠鏡があります。

夜空の満天の星

天の川

そして、

流れ星を2つ見ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

北軽井沢高原祭り 納涼の花火

Kitakaruhanabi_1 北軽井沢にある知り合いの別荘に泊めて頂いて、乗馬をやりに来た日

『北軽井沢高原まつり』

がありました。Kitakaruhanabi_2

八木節や、ジャズダンスも花火の前の余興で楽しくやっていました。Kitakaru_hanabi_78

場所取り、場所取り。 Kitakaru_hanabi_4

こういう時、屋台がおいしそうなんです。

Kitakaru_hanabi_3こっちは、じゃがバタ。 Kitakaru_hanabi_5

さあ、上がった。Kitakaru_hanabi_6

綺麗。Kitakaru_hanabi_7

動画のほうがいいですね。

楽しかったです。

花火って涼しい。

納涼ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

長瀞 モンベル KAYAK カヤック STEP1-3

Kayak_1 3日目の先生、ジェイさんと一枚!!

もんの凄く、上手い。

エスキモーロールの訓練をしました。

もう少しだけど、完全には出来なかった!!

残念。

御岳のホワイトウォーターに申込みは、来年を目指そう。Kayak_3

こちらは、二日目の先生。Kayak_2

自分で川まで運びます。Kayak_4

もうすぐ、もうすぐ。Kayak_5

これは、2日目の始まる前。

まだまだ元気!!

ステップ3で、念願のエスキモー・ロールを練習しました。

ひっくり返ると、息も出来ない。

世の中逆さま。

周りは水。

川は流れている。

危険です!!

その中で、落ち着いて、オールを上手く使って、腰の捻りも使って、上手に水上に戻る。

しっかり、前かがみになって、オールを水面に平行にして、出します。

遠くまで、頭の上に持ってくるように、水面をオールで掻きます。

最後は、腰の捻りをしっかり入れて、オールを胸の前に戻すようにして、水上に体を持って行きます。

もう少し練習が必要。

次回に出来るといいですね。

御岳でのホワイトウォーターには、まだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

長瀞オートキャンプ場 モンベル カヤック STEP1-3を3日間で!!

Nagatoroauto_camping_1 さあ、着いた。

此処が2泊3日お世話になるオートキャンプ場。

カヤックをするのに、STEP 1-3をお盆休みを利用して、チャレンジに来ました。Auto_camp_2

なつかしい。

こんなキャンプ場。Auto_camp_3

この小さいバンガローがNo.33番、僕の2泊3日のお部屋。Auto_camp_4

新しいので、寝るだけOK。

でも、これで、10,000円!!

たっかーい!!!!!!

熊谷から北本に帰ったほうが、安上がり!!!!!

失敗したな。

でも、毎日通うのも、ちょっとね。Auto_camp_5

キャンプ場の上に、橋が掛かっています。Auto_camp_6

川遊びしてる!!

気持ちよさそー。Auto_camp_7

夕食を食べて、もう暗くなったけど、行水。

気持ちいい!!

日本は、40度を越える暑さの週、8月11日のことでした。Auto_camp_8

蝉がものすごい元気!!

ウシガエルも鳴いてた。

さあ、カヤック!!

エスキモー・ロールが出来ますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

吹きガラスを長瀞 ガラス工房 『聡(そう)』

Fukiglass_so_1 モンベル長瀞店で、カヤック初日、STEP 1を終了した後、長瀞オートキャンプ場に行く前に、山中湖で出来なかった『吹きガラス』に挑戦しました!!Fukiglass_2

野上駅の近くにあるモンベルから高砂橋を歩いて、道にぶつかったら、左に行きます。Fukiglass_4

吹いています!!

回しながら吹く。

これが難しい。

陶芸のように待ってはくれません。

ガラスは、どんどん温度が変る。

垂れて来る。Fukiglass_5

最後の仕上げです。

此処も難しい。

ガラスは、とてもではありませんが、すぐに出来るものではありません。

相手は、燃える炎、溶けるガラス。

ようやく完成しました。

これは、難しい!!

イッタラなんかのガラスの輝きが好きです。

自分で作るのは、陶芸教室のようには、行かないことを実感しました!!

ガラスの魅力を此処長瀞『聡(そう)』で。Fukiglass_10

翌日、完成品を戴きに行きました。Fukiglass_11

夕食を戴いた『あぐ里』で開けてみました。

綺麗です。

この自家製野菜のレストラン『あぐ里』もレポートします。

オーナーのママさんは、クレヨン画家、美術の目があります!!

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

急須が出来るかも?! 昨日に引き続き、土の軟らかい内に

Nec_0004_2

なんか出来たみたい!!

なんとなく、形になってる!!Nec_0005_2

削りは大変でした。

厚みもあって、重いかもしれない。Nec_0006_2

後姿です。Nec_0007_2

残りの土で、湯飲みを4つ。

お皿をひとつ。

今月の陶芸は、この2回で完了。

後は、9月のお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

Cannon Ball 2ネックで、45万円!! 新大久保クロサワ楽器

Nec_0011_2

クロムメッキのキャノンボール。

昨日、シマムラ・ミュージック・サロンでYAMAHAのサックスを試演奏を3本させて頂きました。

今日は、DUCで、試演奏と思って来たら、日祝日は、6時で閉店!!

また、クロサワ楽器に来ました。Nec_0008_2

先日のくすんだ金のCanonballは、もうありませんでした。

また、試演奏室に。Nec_0010_2

キーも軽くて、音を出しやすい。

少し、肺活量がいるみたい。

ボワーンと包み込むようないい音がします。

高音キーが、ネックの下に来ている特有のネックは、今の僕には、少し難しいかも知れない。Nec_0009_2

もう一本の普通のネックのほうが、吹きやすい。

買いたい!!

でも、年末のボーナスまでは、待ちましょう。

それまで、楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

油絵 仕上げを目指して 『屋久島縄文杉と僕』

Nec_0001 『屋久島縄文杉と僕』

少し進みました。

相変わらず、下手ですが、まーくんの心が写ってます。Nec_0003_2

いろんな絵の具。

ひねり出して、混ぜて着けて、そこにはもう新しい世界が生まれている。

絵って不思議。Nec_0002_2

これが、屋久島で縄文杉まで登ったときの写真。

Tシャツは、ホテルで買った縄文杉の写真入りTシャツ。

屋久島はいつかまた行きたいところ。

別荘もほしい。

屋久島パインさんが物件を紹介してくれます。

僕には、今すぐの現実味が無いので、どなたか行って見て下さい。

屋久島の人はみんな親切。

こちらが、キチンとマナーを守れば、受け入れてくれます。

鹿も猿も、迎えてくれます。

いいところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月21日 (火)

JAMセッションが出来る!! Miles' Cafe 池袋

Nec_0018

池袋『マイルス・カフェ』

豊島区池袋1-8-8溝口ビルB2

TEL: JP +81 359516807 Call       hhtp: www.milescafe.com

E-mail: miles@milescafe.com

平和通りをどこまでも行って、『イチバ』なんてコンビニも越えて、ローソンも越えて、セブンイレブンまで、来ると向かいにあります。Nec_0021

年間購読を始めた『THE SAX』に載っていたので、早速

Check it out!!Nec_0016

ここは、地下1階です。

誰でもJAMに参加できる!!

2drinks付きで、1000円です。

B2Fは、ライブで、1500円のチャージでした。Nec_0019

サックスの生演奏を聴くのにいいみたい。

JAMに参加は、来年2008年の後半にデビューしたいですね。

超初心者でもレッスンしてくれるのかな?Nec_0023

この道、平和通りを池袋駅まで戻ります。

22:40pmの籠原行きで、北本に帰宅しました。Nec_0025

見学者は、無料。Jack Danielを戴きましたが安い、500円です。Nec_0017

バーカウンターです。Nec_0029

池袋駅北口?

此処からが一番近い。

シマムラのSAXサロンの帰りに寄りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

『トランスフォーマー』 映画も此処まで来た!!アニメを実映像化したメカものです!!

Nec_0008 『トランスフォーマー』

久しぶりに映画館、HUMAXシネマ池袋に来ました。Nec_0009

此処で指定席の券を戴きます。

『オートロボ?』

車が生物ロボットに。Nec_0010

ここで、キャラメル・ポップコーンを戴いて、準備万端!Nec_0011

キャラクターグッズが充実。Nec_0007

もう少し、リアルな感じと思っていましたが、ガンダムより仕立ても勧善懲悪のスパイダーマン、バットマン、スーパーマンの流れに近いですね。Nec_0006

期待は裏切られましたが、実写漫画を見ている感覚と、粗筋としては、『ウィトウィック?家』の北極探検隊長のおじいさんの大発見。

その孫の恋、ゴージャスな彼女とのアドベンチャー。

ホントにあんな彼女がほしい!!

トランスフォームするロボット生物は、何故かその孫の味方!!

地球人類を滅ぼす敵と戦う。

そこに、米空軍やITウィッキッド達と未確認ハッカーの総力戦が、少し実感薄く、劇画タッチで展開します。僕らは安心して、見ていられます。

スピルバーグ節の宇宙からの来訪者との友情と共存もしっかり織り込まれて、ハッピーエンド。

『ファンタスティック4』と同レベルの娯楽映画と思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

今日の陶芸 『陶遊』で見た急須に挑戦!!

Nec_0002

急須を電動ろくろで。

パーツを作ってみました。Nec_0003

今日は、生徒さんで座る場所が無いくらい。

そうそう、池袋の陶芸.COMを月4回から月2回に変更しました。Nec_0004

月4回がなかなか忙しくなったので、通えるときは、1回分、2回分、追加すればいい。行かなければならないと言う強迫観念から開放されました。

これは、白塗りをして、透明釉を掛けた黒御影です。Nec_0005

内側の白塗りはもう少しはっきりとしたかった。

これからゆっくり、落ち着いた作品を作って行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

北軽井沢 浅間クレールで外乗 乗馬体験!!

Joba_1 この子は、『プリン』ちゃん。

午前は、『茶々丸』に乗りました。

午後は、小川を歩くコース。

林の中の小川の中に入るんですよ。

すごい!!

感動しました!!

1泊や、2時間、3時間のコースもあるので、歩くだけなら、もうかなり馬と仲良くなったので、やりたいですね。Joba_2

これがうれしい。

ヘルメットとマジックテープで付けるブーツカバー。Joba_5

これでよしっ!!

上尾クレインでは、ブーツをキチンと履いて、少し大変だった。

これなら気軽です。Joba_3

ちょっと、練習。

お父さんとお母さんが乗馬をされるので、お嬢さんが、レッスンを受けていました。Joba_9

さあ、トレーナーさん(小野さん)について、外乗です!!

うっれしー!!Joba_12

北軽の林を行きます。Joba_13

少しですが、時々、小走りします。Joba_6_2

これが今年一番の感動!!

小川を歩いてます!!

信じられない!!

気持ちいい!!Joba_10_2

此処で一休み。Joba_11

プリンちゃんも草を食べてます。Joba_8

厩に到着ーっ。Joba_7

インストラクターの小野さんと、プリンちゃんと一枚。

楽しかった。

まだ、歩くだけだけど、小野さんに『乗れてますよ。今度1時間のコースもありますから、来て見て下さい。』とお褒めの言葉。

有難う!!

秋にまた来るねーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

通ってます リラックス 楽市楽湯

Nec_0024

通ってます。

疲れを癒す、湯掛け。

北本の湯、楽市楽湯。Nec_0020_2

下駄箱。Nec_0022

マッサージやあかすり、勿論、入浴券を此処で購入!

今日の下駄箱は7番!Nec_0023

これが最近、嵌っている整体です。

お風呂に入って、1時間後に予約します。

これが気持ちいい。

疲れが解る。

アシストに行く代わりに此処に来るようになりました。

池袋のクイーンズウエイ、北本駅の整体、そしてアシストもいろいろ試して、お風呂に入ってのこの気持ちいい、強すぎない、後頭部の眼精疲労を取るマッサージ、背中と程よく、腕、足まで揉み解してくれます。Nec_0021

ゆったりスペースも充実しています。

漫画に大画面テレビ。Nec_0019_2

食事も出来ます。

露天風呂が天然温泉。

ジェットバス、サウナ、水風呂。

ゆーっくり入ります。

気持ちいいーーーーーーーーー、『楽市楽湯』

17号沿いです。

マックの隣。Nec_0018_2

いい湯、いいマッサージ、ゆっくりと新しいベッド、エアコンの効いた部屋で寝ようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

夏 北本の夕暮れ

Nec_0014

色のグラデーション。

淡い空気が赤、黄色、蒼、グレイ。

北本の夕暮れ。Nec_0017

夕焼けの映る淡い赤のビル。

白、水色、グレイ、蒼、そしてこの空気が見えますか?Nec_0016

こんなに綺麗な空を僕は、一瞬でも切り撮って見られた。

初めてだと思う。Nec_0019

こんな空なのになつかしい。Nec_0018

こんな空が素敵に見える。Nec_0020

さあ、家に入ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

NEW HOUSE

Nec_0001_2

とうとう僕の部屋のベランダの視界がNEW HOUSEの建築で遮られました。

ほっとしたような、少し残念なような。

どんな人が住むのだろう。

お互いプライベートに気をつけなければ!!Nec_0003

目の前が、まったく塞がれてしまうのは、少し不満!!Nec_0004

前は、此処に大きな木がありました。

僕が引っ越したときから、空き家のようで、木陰と古い空き家が僕のベランダをプライベートな場所にしていました。Nec_0005

ご近所や窓からの景色も大切です。

このアパートは、とてもとても気に入っています。

何でだろう?Nec_0002

何か、プライベートはあるし。

ひっそりと寂しいところでもない。

周りに畑もあるし、お風呂もスーパーも程よい距離にある。

駅も遠くない。

スポーツジムや池や林のある公園もその隣にある。

国道17号から近い、そして程よく離れている。

桜の木が近くにある。

田んぼがある。

コオロギが鳴いている。

セミが飛んでくる。

蛙が鳴く。

人が挨拶をしてくれる。

やさしい街。

『北本』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

武村旅館 中山道 旅籠

Nec_0004

いつもお借りするトヨタレンタカー。

桶川にあります。

その行き帰りに、とても気になる小津安二郎監督、笠智衆主演の『東京物語』に出てきそうな旅館がポッカリと出てきます。Nec_0010

良く見ると横に立て札がありました。

桶川宿と言うのがあったそうです。

そう、中山道。

大名、公家の泊まる本陣の施設、旅籠がほぼそのまま今でも残っているのが、この『武村旅館』のようです。Nec_0006

ちょっと中に入って、レポートの写真をパチリ、入り口の土間です。Nec_0008

神棚と袢纏。

神様お写真取らせて頂きました。すみません。Nec_0007

左右にお部屋があるようです。

寅さんが出てきそうです。Nec_0011

ありました。

桶川宿

中山道Nec_0001

この旅館だけが空気が歪んで、時代を越えて現代の道路に出現しています。Nec_0002

武村旅館からトヨタレンタを見たところ。

あ、歪んでる… 空間が。

これは、僕の携帯で撮ると動いたりするとこうなることが良くあります。

面白いけど、時々、ベストショットが曲がって困ります。

今日は、桶川の『Time Trip Good Old Tourist Home』の レポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ギャラリー夢 最高月額売上げ!!

Nec_0016

3,510円が約1年で2007年7月度のギャラリー夢の売上げです!!

毎月、この売上げなら、なんとかプラスになります。

うれしい。Nec_0018

ここが陶芸で一番人気の棚です。

綺麗で落ち着いた造り。

そして、お値段が手頃。Nec_0015

今日は、湯呑みを納品しました。

お盆明けには、Cocokaraからかなりの作品の引き上げもあるので、在庫は、十分です。

この棚を大切にディスプレイして行きたいです。Nec_0022

北本、地元でもう一度、自分に余裕を持って、作品を暖めて行きたいです。Nec_0020

暑い夏、いい夏になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ベッドルームにエアコン到着!! ビックカメラ.COMです。

Nec_0024

ベッドが届いて、今日は、エアコンが届きました。

めでたしメデタシ。Nec_0013

この方が取り付けもしてくださいました。Nec_0014

フレックスで、少し早めに帰宅。

今晩からエアコンっ!Nec_0023

これから外部のパイプ関係を整理します。Nec_0025

24度で快適。

ベッドも快適。

これで朝もバッチリです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

山中湖 吹きガラス体験 今回は、予約が遅れて出来ませんでしたが、是非!!

Fukiglass_1 レンタ・サイクルで、山中湖を一周しているときに発見しました。Fukiglass_2

ものすごく暑いです。Fukiglass_2_2

回しながらゆっくりと息を吹き込む。Fukiglass_3

アシスタント(?)、拭きガラスの職人さん達が手伝ってくれる。Fukiglass_4

こんなグラスが出来上がります。Fukiglass_5

申込みが殺到。

拭きガラスは、2時45分まで、1時間以上も待たなければなりません。Fukiglass_6

膨らませた後、こうして反対側に、附けて、膨らませた側を切り、口を開きます。Fukiglass_7

こうして、火箸のような鏝で、回しながら広げます。Fukiglass_8

吹きガラス工房。Fukiglass_9

道端で、三つ葉のクローバを見つけました。

山中湖

また、ゆっくりと来て見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

山中湖 湖山荘キャンプ場

Kozanso_1やっと着いた!!

山中湖、湖山荘。

ここで、みんなでキャンプです。

目的は、ジェット・スキー!!

さあ、遊ぶぞっ!Kozanso_2

これがそのジェットスキー。

かっこいいでしょ。

これが、立って操縦するのが、かなり難しい!!

転びます。Kozanso_4

このスワンの向こうに富士山がある。

雲が掛かっている。

9月には、登れるだろうか?Kozanso_6

みんなでテントを張ります。

僕は、後から来たので、少しだけお手伝い。Kozanso_5

さあ、テント完成!Kozanso_7

毎年恒例のキャンプだそうです。

僕は、初めてお邪魔しました。Kozanso_8

夕暮れの湖畔。

山中湖。Kozanso_9

この夜の明かりがいい。

長い夜をゆったりと。

いい避暑になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ベッド到着!!

Nec_0021_2

じゃーん!!

これが完成型です。

う、れ、しい。

寝心地最高!!

朝の目覚めは、今までの布団と大きく違いました。Nec_0012

到着したところです。

寝具は、もう届いていました。Nec_0013

エアコンもビックカメラ.COMでお願いしましたが、今日には間に合いませんでした。

急遽、ダイエーの3階で、特価のTOWER FANを購入。

リビング&ダイニングのエアコンの風を、ベッドルームに送ります。

運送のMovingさんとSTYLICSさんの協力で、これほど素早く、手際良く搬入組立てとテキパキこなして頂きました。

ベッド寝具も12-2時で、早めに届き、うれしい限り。

ダイニング、リビング、寝室(布団を敷いていました)のコンビニエンス生活から、ベッドルームを物置から生活の一部により近付けることが出来たので、これからの生活が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 6日 (月)

霧吹き 土灰透明釉薬を吹き掛けました!!

Nec_0001

これが、霧吹きを終えたところです。

先日、白化粧をした器です。

透明掛けをするところですが、大山先生に内側は、漬け掛け、外側は、白化粧を強調するのに、霧吹きと言う手もあるよ、と言われこの右下の道具で挑戦。

写真の右が切れて見えない人は、写真をクリックして下さい。Nec_0003

透明にも種類があります。

石灰透明釉、そして、土灰透明。

土灰透明が、すこし味のある透明なので、こちらにしました。Nec_0002

どんな焼き具合になるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

Francfrancのギフト券

Nec_0012

Francfrancのギフト券が12,000円分届きました!!

もう、ほしいものが無い。

そうそう、クイーン・ベッドをレンタルするので、ベッド寝具一式を買いました!!

でも、Francfrancには、クイーンサイズはありません。

残念。

そこで、ギフト券を池袋の金券ショップに持ち込みました。

これで3回目です。Nec_0013

1回目は、50%。

それでも、無理にFrancfrancのものを購入して、お家の雑貨が増えてしまうよりイイや。

2回目は、60%。

やった、得した気分!!

3回目の今回は、担当の人が『池袋のPARCOにもあるんだって、このフランク・フランクと言うお店が。ああ、フランフランって言うのか。よし分った解決しました。』なんて話してる。

どきどき、どうなるのかな?

買い取ってくれるかな?

はい、買い取ってくれました。

80%。

あー、良かった。

金券ショップさん有難う!!

最近、View SUICAカードにまとめようかとも考えてます。ポイントをカードにリチャージ出来る。

還元率がどのくらいか、セゾンカード(Francfrancカード)とポイントの貯まる仕組みと、現金への変換率を確認したいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

陶芸 いろいろ

Nec_0006

ガラスが置いてある!!

そうか、ガラスが解けて、綺麗なたまりが出来るんだ。

今度、やってみたいですね。Nec_0004

この間、佐々木先生に教わった、湿台(しった)です。Nec_0005

今日もたくさんの生徒さん、陶芸家の方たち。Nec_0008

素敵な作品が多いです。Nec_0009

皆さん、上手ですね。

今日は、霧吹きをしました。

次回、レポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

Cocokara 納品 コーヒーカップ

Nec_0038

三軒茶屋のCocokaraです!!

相変わらず、カッコ良くて賑やか。

『THE BEE』が終わって、まさかやってないよな、でも、納品のコーヒーカップは、しっかり持って来た。Nec_0036

ビヨーン、やってました!!

す・ご・い…

びっくりしました。Nec_0035

すかさず納品。

でも、初期に入れた作品が埃にかぶって、トホホ…

売れませんね。Nec_0040

こんな素敵なお店に作品を出せるのはうれしいのですが、あまりに動かないことを知って、僕も考えました。Nec_0041

8月で、いったん引き上げようと思います!!

あきさん、すみません。

も少し、修行して出直してきます!!

お盆休みに軽井沢に乗馬に行く予定。

その帰りに、三軒茶屋まで、レンタカーで乗り込んで、撤収を予定しています!!

行けそうなら、電話で連絡しますね。Nec_0039

とっても楽しい、レンタル・ボックス、才能があって、売れてる作家さんがたくさんいます。

残念ながら、僕は脱落。

一月4000円で、埼玉県北本から憧れの世田谷、三軒茶屋に出展しましたが、納品の度に、何か動いている楽しみが思った以上に、都会の人の目は、本物でない僕の作品には、厳しい現実として結果が出ました。Nec_0037

もう少し落ち着いて、陶芸を楽しんで行こうと思います。

北本のギャラリー夢から始まって、レンタル・ボックスも一通り、経験出来ました。

これからは、もっと、自分の使うものから始めてみたいです。

こんなお皿が、僕の家にほしい。

と言った感じでね。

あきさんと出会えて、目が覚めました。

また、世田谷パブリック・シアターか、シアタートラムに演劇を見に来たときは、様子を見に来ます!!

有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

オリーブの木 三軒茶屋 キャロットタウン

Nec_0024

先日、レポートしました野田秀樹演劇『THE BEE』を観劇する前の夕食をキャロットタウン地下の『オリーブの木』でタリアテッレのきのこを戴きました!!おいしい!!店長さん(?)もウエイトレスさんも親切!!Nec_0026

ワインセラー風のドーム型のシーリング。

スペインかイタリアのお店の雰囲気ですね。Nec_0025

はい、おいしくて、完食です。Nec_0027

チェーン店なのですが、手作り黒板がいいですね。Nec_0042

メニューを敢えて、黒板にチョークで書いています。Nec_0043

サイド・サラダとコーヒーも楽しみました。Nec_0030

他にもお店があります。

何より、演劇を見る前の腹ごしらえと分ってくれて、即出してくれて、笑顔で接客がうれしかった。親切は、人を幸せにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ゴルフコンペ 少し真っ直ぐ飛ぶようになって来ました!!

Nec_0004

前回は、臍ヘルニアの手術後で参加出来ませんでした。

今回は、4kg程スリムになったボディで、少し肩や腰が回るようになり、ドライバーも真っ直ぐに飛ばすことが前よりは出来るようになって楽しい。Nec_0005

朝もやの中、さあ出発!!

パーとオーナーを目指して、スコアは、120を切りたい。Nec_0006

この左の同僚がうまい。

フォームが綺麗なんですね。Nec_0008

クリークもあり、池もあり、プレイング4で助かってますが、結果は、125。

次回は、120を切ります!!Nec_0014_2

このタオルを首後ろに掛けている所長が僕と競り合っていました。

同等の人が一人でもいると安心ですね。

僕の組は、社長と、業者の社長。Nec_0023

『ナイスショットッ!!』なんて、接待ゴルフのように、やってます。

これが楽しい。

いいショットなら、『ナイスショット』と言いたいし、言ってほしいですからね。Nec_0020

この日は、日焼けしましたね。

朝7時のスタートでしたが、後半のハーフは、肌が痛くなりました。

眺めのいいコースでしょう?Nec_0018

ゴルフがこんなに楽しいなんて。

若い頃から始めても良かったと思います。Nec_0016

山や林に囲まれた大人の遊園地。

激しい運動能力の力も要らないんですね。

キチンと当てれば、だいたい同じくらい飛びます。

ドラコンもそんなに変らない。

ニアピンも初心者でも取れる。

最後は、お風呂に入って、ゆーったり。

いとこや業者の方とこの夏・秋にもう一度、2度はやりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »