« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

花のほてる 長瀞 with English version

Nec_0080

長瀞モンベルの向かいにあるホテル

花のホテルは、静かで心地よい環境にあります。Nec_0084

中を見させて頂きました。Nec_0082

赤い絨毯にシャンデリア、向かいは、長瀞の川と林。Nec_0083

このテラスのレストランが自慢の一つです。

宿泊のお値段も確か8000円前後で、フレンチ(西欧風?)ディナーがついています!!

このディナーを食べに来るお客様も多いと支配人さんでしょうか。

僕を案内してくださいました。Nec_0088

こんな風にコテッジもあり、披露宴等にも利用されているようです。Nec_0087

落ち着いた宿泊をお求めの方に、静かな自然に囲まれた秩父、長瀞の花のホテルをお勧めします。

僕も利用したいと思っています。

"Hana no Hotel" in "NAGATORO"

"Hana no Hotel" means the hotel flower.

This hotel sits in front of Monbell Nagatoro shop right beside the river.
The woods are around it, very calm and quiet you can enjoy quality time there.
The manager was kind and let me look into the lobby and
their special dinner restaurant, which is on the river side with whole glass
window facing to the woods and river.
The lobby has red carpet with chandelier and atmosphere very nice.
The dinner is one of their speciality at the terrace restaurant, western and
French style.
The stay is very reasonable around 8,000 yen, and it is including the dinner!!
Many comers for this dinner to enjoy in the Nagatoro environment.
There are the main entrance building with lobby, rooms and restaurnat, and
the cottage type rooms on the premises.
So that wedding ceremony with stay plan is available for us.
Please check and try staying here in Chichibu Nagatro area.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

パスポート更新 熊谷

Nec_0015

パスポートの更新。

10年が経ちました。Nec_0016

医療機器を輸出していた頃の写真です。

毎晩、部長代理の方と、大ジョッキ生ビールを5杯も7杯も飲んでいました。

今はとても出来ません。Nec_0017

UAEのビザとトルコへの入国スタンプNec_0019

関西国際空港から出ていますね。左がボリビア、その右が台湾です。Nec_0021

JORDAN、いい国でした。きれいな景色、遺跡、そして人々。

パレスチニアンも目力のある素敵な方に会いました。Nec_0022

エジプト、きつかった。

ピラミッドのひとつの石が人10人分くらい大きいのに聞いていましたが、やはり圧倒されました。Nec_0023

オマーン、小さな宝石のような国。Nec_0024

クウェート、ビジネスに乗ったのですが、隣が10代の男の子。

「中国人か」というので、横柄な聞き方だったので、「違うが、君は?」と聞くと

"I'm Kuwaity!!"

と胸を張りました。

石油の出るクウェートは、90%が出稼ぎのインド人や他国人です。

クウェート人のマネージャーに会うことはありませんでした。

優遇されているクウェート人は、働かない特権階級のようでした。Nec_0025

サウジアラビア。

ここも石油で潤っている国。

そして、王宮とアメリカ大使館が隣り合わせで、地下でつながっているそうです。Nec_0026

これがロンドンでの2年間の為のビザ・スタンプです。

懐かしいですね。来年2008年の2月までいることが出来たのですね。

イギリスにいたらこのブログも発行されていなかった。でも、また、違った人生になっていたんだろうと思います。Nec_0031

おととしに今の会社で行ったパキスタン。

ホテルに入る前に、必ず車のボンネット等を機関銃をもった警備員が調べます。

いい国でした。Nec_0032

ブラジルもビザ。

確か疫病の注射をしたと思います。

日系人が金閣寺とそっくりのお堂を作って、その中に、お骨を入れていたのが、悲しくも印象的でした。

ペルーでもブラジルでも日系人は、日本に憧憬を抱いていて、僕を『よく来たよく来た』と大歓迎してくれました。

さあ、これからの10年は、どんなビザがつくのだろう。

できれば、イタリア、ウイーン、オーストラリア、ヨーロッパ各地、行きたいアジアの地域で埋めたいですね。

会社のお仕事で随分、いろいろな地域に行かさせて頂きました。

感謝とともに、このパスポートは、僕の人生の10年の思い出として大切にしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

なでし子歯科 前歯の治療

Nec_0006 なでし子歯科。

今でも、通っています。Nec_0004

靴拭きが置かれました。

前からありましたっけ?Nec_0005

駅前のデイリーヤマザキのあるビルの2階にあります。Nec_0003

気持ちのいいきれいな待合室。

治療台は、北本駅前ロータリーに向かう大きな明るい窓側にあります。Nec_0007

いい歯医者さんです。Nec_0008

サックスのマウスピース(下唇の保護)を作ってもらいました。

あまり、削らないようにしてくれます。

痛くないようにしてくれます。

優しくて安心して治療を受けています。

『なでし子』の名の通り、女性ならではの柔らかい感じが僕はとても気に入っています!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

秩父・長瀞 野上駅

Nogami_eki_9 長瀞モンベルでのカヤックを無事終え、おいしい和料理を『史(ちか)』で戴き、

とても

とても

幸せな気分で駅に向かいました。Nogami_eki_3

女の子が定期を忘れてきたらしい。

やさしい駅員さんと話している。Nogami_eki_1

いい月夜です。Nogami_eki_2

貨物列車がゆっくりと通ります。Nogami_eki_4

上り列車が来ました。Nogami_eki_6

こちらは、くだり電車。Nogami_eki_8

野上駅も来年のシーズンまでしばらくさよならです。

来年、カヤックやるかな?

史(ちか)は、いつかまた来ると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

富士 太陽

Fuji_taiyo_6 太陽

富士登頂

感動Fuji_taiyo_9

雲海の向こう

大きく輝きだした雲の少し下から太陽がFuji_taiyo_10

少しずつ、形を変える。

少しつぶれた卵型

台形のようになり

無言で空を上ってゆくFuji_taiyo_11

僕らは、ご来光を待っていた

待ち望んでいた

この為に

この為にFuji_taiyo_13

この暗闇を

富士の8合目を

9合目を

高山病で少し痛む頭を抱え

寒さに震えてFuji_taiyo_8

登ってきた!!!

今、その夢が叶った。

孤高の富士の空

富士は、

毎日

毎朝

雲の中、

雲を突き抜け

このでっかい太陽と向き合っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

夢 ギャラリー 北本 ダイエー前

Nec_0001_3

ギャラリー夢に定期的に(毎週土曜日)来れるようになりました。

陶芸.COMの『秋の陶芸展』のはがきを宣伝に持って来ました。Nec_0006

この可愛いお人形のぬいぐるみをつくるお母さんにお会いしました。

銀座にも出したことのある本物の腕前です。Nec_0003

フリマ気分で、付けなくなったブレスレットとクロスのネックレスを出しています。

僕の上尾陶芸時代の傑作(僕がそう思っている)の燈籠も出展中です!!Nec_0009

ギャラリー夢は、月曜から土曜日まで、朝11時に開店、夕方6時までやっています。Nec_0007

ボックスには、作家さんの作品がずらり。

僕もこのお2階に引き寄せられて、とても胸をどきどきさせながら、ボックス・ショップを開きました!!Nec_0008

僕の作品を見に来てくださる人も何人かいらっしゃるようです。

有難いかぎりです。

いい物を作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

おそばを両親と!!桂の里 お墓参りの後に

Nec_0044_2

恒例、お墓参りの後のおそば。Nec_0040_2

おそばはいいですね。Nec_0042_2

さあ、何を食べよう?

お袋は、最近、たくさん食べなくなりました。Nec_0045

親父はざるそば。Nec_0043

お袋は、暖かい月見そばです。Nec_0046

僕は、割り子そばNec_0039_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

両親とお墓参り 御岳、青梅

Nec_0030

駒ケ岳のお土産と家族旅行のPrieaの写真を持って、両親のところへ。

今日は、一緒にお墓参りです。

これが、僕と親父、お袋には一番いい時間の過ごし方。Nec_0007

まずは、御岳のお墓へ。

この日は、一日雨と言う予報でしたが、止んでいる。

御岳は山深いですね。

親父のお兄さんが国鉄に勤めていて、この御岳に住んでいた。

このお墓は、お袋のお母さん、お父さんの供養です。Nec_0009

お線香を焚いて、お花を替えて、手水を十分にお墓に掛けて、『また来ます』とお墓に声を掛けて。Nec_0008

戻ります。Nec_0017

今度は、青梅のお墓です。

父方のお母さん、お兄さん達が供養されています。Nec_0024

入り口にある六地蔵。Nec_0033_2

ここもお線香を焚いて、お花を替えて、手水をお墓に掛けてあげて『また来ます』と拝んで、帰ります。Nec_0032

お墓参りをすると心が落ち着く。Nec_0037_2

さあ、おそばでも一緒に食べに行こう!!Nec_0038_2

花もきれい。

『また来るね』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

楽家カレー 池袋西口

Nec_0036

これこれ!!

ここのカツカレー。

激辛のスパイスを入れます。

これが、んまい!!Nec_0040

これだけのスパイスを僕は、全部ブレンドしてます。

とんかつにソースと天塩、タバスコをかけます。

カレーにハバネロ、粉の辛味スパイス、そして、特製『激辛の素』を入れます。Nec_0041

ライスは、大盛り無料。Nec_0037

ここのスポーツ新聞と雑誌を良く見ます。Nec_0038

らっきょうと福神漬けも僕の愉しみ。Nec_0039

完食すると、まず、福神漬けをスプーン一杯。

そして、ラッキョウ。

食べたいだけ食べます。Nec_0042

ご馳走様でした!!

ご飯もおいしい。

カレーもおいしい。

カツもおいしい。

楽家カレー、

お薦めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

熊谷 スタバ

Nec_0093

カヤックが終わって、怖かったー。

おいしい料理を食べて、『和料理 史(ちか)』

今、熊谷につきました。

ほっとした。Nec_0098

スタバだ。

熊谷のスタバ。Nec_0096

スタバの良さは、どこの街でも、スタバの雰囲気が味わえる。Nec_0095

このランプ。

僕が好きなランプです。

池袋西口のスタバで見つけた。

各お店で違うと思っていました。Nec_0094

どこでもいい雰囲気で、ゆっくりとコーヒーを楽しみながらゆったりできる。Nec_0097

さあ、北本に帰ろう。Nec_0099

長瀞モンベル、また来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ダイビング・ライセンス AQUA GIFT??

Nec_0033 ここは、西武池袋線、椎名町です。

大宮でビラを頂きました。

佐渡島出身の可愛いダイバー。Nec_0034

キャンペーンか何かで、5万円でダイビング・ライセンスが取れる。

それ以上、一切かかりません。

何かのキャッチみたいでしたが、そのビラを配っていた可愛い女の子を信じて、すぐに電話。

確か、場所は、渋谷だった。Nec_0035

電話が掛かって来て、椎名町だという。

そうだっけ?

一度は、男の子、二度目は、違う男の子。

何か僕の体調を聞いてきた。

本当らしい感じ…

そして、説明会??

前日、佐渡島の女の子から電話で連絡が来ました。

この子は元気いっぱい。暑かったな、この日。

遠かった。

AQUA GIFT???

に入ると、なにか本当にダイビングしている気は…、しない。

そして、説明会には僕一人…

5万円以上かからないと言うのに、これから冬だから、ドライ・スーツ、18万円が必要だという。

すみません。

と言って、帰りました。

帰るときには、その女の子もしらけた感じでした。

会社の同僚に聞くとそんなことはない。スーツ・レンタルで、旅行先で取ったとのことです。

AQUA GIFT???きっと、お金の十分にある方たちが楽しくやっているのだと思います。僕の予算(5万円だけ)では、とても無理でした。

すみません。

若い男の子の説明も何か実態を感じられませんでした。

とりあえず、僕は永遠にそこには行かない。

ダイバー・ライセンスは、またの機会に!!

楽しくネッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

お茶を飲むようになった!! 久谷焼き 急須の威力!!

Nec_0001_2九谷焼の急須です。

お茶を飲むようになりました。Nec_0003_2

なんかいい。

おいしい。

そして、楽しい。

器で飲む。Nec_0002

この黄色いやつ。

イギリスで買いました。

とてもコンパクトでとても便利!!

気に入りました!!Nec_0004_2

『bodum』

素敵なデザインをする会社です。

でも、でも、お茶を飲まなくなった…

どうして???

とても合理的で、デザインのいい。

なのに、お茶を飲まなくなった。

九谷焼を地元で購入して、今は、毎日、お茶を入れています。

九谷焼に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

RUSHの石鹸を卸しました!! 『赤頭巾ちゃん気をつけて』

Nec_0002_2

『ブラジル娘の唄』がこんなに小さくなりました。Nec_0001

この間、さいたま新都心の『RUSH』で買っておきました!!

『赤頭巾ちゃん気をつけて』

ミントの香りです。Nec_0003

こんな色。

皮を店員さんが剥いてくれました。

キッチン・ダイニングの部屋がいい香りがします。Nec_0004

いい感じ。

しばらくこれで、顔を洗います。

手もね。

今まで、何かもらいもののよくわからない石鹸を使ってましたが、今は、自分で選んだ香りと素材の石鹸。

『RUSH』に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

みかんとトマト 北本JA 米工房

Nec_0006_2

北本産を中心に売っています。

此処の野菜は好きです。Nec_0007_2

ほら、この生しいたけも戴きました!!

北本産!!Nec_0008_2

春の家さんの向かいにあります。

日曜日が開いてません。

なので、土曜日が僕の買い物日です。Nec_0010

いい天気だ。

北本大好きの僕は、こうしたお店が大好き!!

だって、これは、原宿の紀伊國屋でも、代官山のスーパーでも手に入らない、北本特産なんです。Nec_0009_2

『米工房』と言うだけ有って、お米をその場で精米してくれます。

いつも買おうと思っているのですが、つい埼玉コープで買ってしまいます。

どのくらいおいしいんだろう??

一度試してみたいですね。Nec_0011_2

さあ、サックスをしに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

目の美容院 再び

Nec_0018_3

ここは、60分、6,300円で、目の為のマッサージをやってくれます。

目を休め、ケアしてくれる。Nec_0015_2

それで、通常のマッサージ10分1,000円と同じ価格なので、一ヶ月に一度は、来たいと思っています!!Nec_0013

恵比寿に在ります。

第三富士マンション。

古いでしょ!!

なんかそれがいい。Nec_0012_2

このフレンチレストランの隣です。Nec_0019

恵比寿も雰囲気の良さは、この古き良き時代の横丁、街角、家並みが其処此処にチラッと見えるところでしょう。

僕の(好きな)代官山、裏原宿がそうです。Nec_0016_2

5階です。

今度、中の写真を撮って良いか聞いてみます。

気持ちいいですよ。

酸素吸入もしてくれます。

静かで、窓から恵比寿の古き良き町並みと空が広がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

Your Song 長谷川先生とのデュエット練習中!!

Nec_0009

これが、楽譜です。

It's a little bit funny ~~

This feeling inside ~~

ってやつです。Nec_0011

また、目を瞑っちゃった…

こんな感じで練習しています。

長谷川先生がいるとすぐに吹けるようになる。

これが癖になって、長谷川先生の伴奏(同じように吹く)がないと上手く吹けない!!Nec_0012

これじゃ駄目だ。

もっと、一人で吹けるように練習しなきゃ!!Nec_0014

こんな眺めのいいところで、30分。

でも、ここ池袋シマムラサックス(ミュージック)・サロンのサロン・パーティーに出られないかもしれない。

11月24日(土)ですが、インド・ムンバイで展示会が在り、出張が決まりそうです。Nec_0008

音階練習も112で、ヘ長調をタララララ~~っと、一息で出来るように。

こんな楽しい時間は、ないです!!!!!!!!

JAZZ DANCEと同じくらい楽しい。

そうだ、JAZZ DANCEのHIROさんが、新宿のM'sに出るので見に行きます!!

さあ、『Your Song』仕上げるぞーーーーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

Ci:z labo(シーズ・ラボ) 体験

Nec_0007

エステです。

『Men's Ex』に載っていたので来ました。

ここもLaiaでしたっけ?

みたいに高いのかな?Nec_0002

新宿駅サザンテラス出口を出て、すぐに左。Nec_0005

この『Chacott』と言うお店のあるMSビルの3階。Nec_0006

担当の方は、斉藤さんだったと思います。

優しく解説して、コースをずっと施術(手術かと思って、『えっ』と言ってしまいました)をしてくださいました。Nec_0004

この甲州街道の交差点の手前です。

肌は綺麗になりましたが、続けないと効果は持続しません。Nec_0003

新宿も南口側が開発されて、随分、景色が変りましたね。

いい感じです。

今日は、Men's Exの特別コースで、5000円くらいでしたが、他のエステと同じく、一回19,800円くらいのコース、10回で、10%の値引き、とお話は進みます。Nec_0001

これだけあったら…

サックス・サロンが最近少し値上げされて、15,800円くらいと思います。

これで、一ヶ月たっぷりと練習が出来ます。

美は高いですね。

音楽も絵画も高いですが、美貌(?)は、もっと高い!!

バイオリンか、ピアノも学びたいですね。

どちらも今の収入では、無理です。

僕の基準は、体や心にとてもいいと感じたら、5,000円から10,000円以下でしょうか。

『今、多くの男性の方が始めていますよ』

そうですね。

僕も行くくらいですから。

皆さんはどうですか?

体験をすることは、いいと思います。

もし、価値があると思えば、月に一度でも自分にいいこと始めませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

波目皿  陶芸.COM

Nec_0016

御影茶の土で、波目のお皿を5つ。Nec_0017

秘密はこの針金。

厚さ7mmで作りました。Nec_0018

ちょっとぶれましたが、今日は、少なくて落ち着いた感じ。

ちょっと寂しい感じもしました。Nec_0015

上手く焼けるといいといつも思います。

なまこ、鉄砂、白萩で釉薬掛けをしようかな?

それとも乳白を下地に、掛け流しをしてみようかな?

ギャラリー夢のお客様に喜んでもらえるモノを作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

パキラ 僕の家に!!

Nec_0001_2

来た来た!!

僕のパキラ!!

あずま通りの花屋さんが持ってきてくれた!!Nec_0002_2

僕のアパートの玄関においてもらいました。Nec_0003_3

この天気が、僕をこのパキラをこの家に連れてきました。Nec_0004

どこに置こう?

リビング?

思ったより大きいな。Nec_0005_2

寝室に置くことにしました。

大きい。

緑を部屋に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ベランダ便り プランターの花 復活!!

Nec_0015_2

陽射しを浴びて、先日のあずま通り5丁目の花屋さんで買った花たちが、元気良く、暖かい風を受けています。Nec_0016

隣のお家も綺麗に出来た。

僕のお仕事も土日のイベントも一段落!!

やっと、やっと、落ち着いて、また花の手入れが出来ます。Nec_0017_2

いい天気ですね。

天気が一番!!

おはよう。

僕の街

僕の窓

僕の風

陽だまりになろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

あずま通り の 花屋さん

Nec_0005

やっと、イベントだらけの夏も終わり、ドイトの代わりにドンキホーテが出来、ベランダの花を買いに来ました。Nec_0010

あずま通り本宿5丁目でしょうか。

とっても優しい花屋さんがあります。Nec_0007

とっても親切。Nec_0006

今日は、コスモスを買おう。Nec_0014_2

このお母さんは、菊はまだ早いかしらとやってきました。Nec_0012_2

奥では、だんなさんが、注文の花束を作っている。Nec_0013_2

今日は、とってもいい天気!!

この光!!

陽の光!!

優しい。Nec_0009

一度来てください。

安くて、かわいいお花がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

かつや 池袋

Nec_0012

とんかつ丼、キャベツ、定食?

ここは、池袋西口の『かつや』Nec_0013

カレーの楽家のとなりのとなりです。

たまには、気分を変えて入ってみました。Nec_0015

牛丼と同じチェーン店。Nec_0017

マックのとなりです。

そうですね。

味もすべて、『楽家』には、まったく敵いませんが、とんかつをお手頃に食べるには、お薦めです。Nec_0014

完食。

ご馳走様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

Tシャツ プリント いよいよ!!

Nec_0003_2 やっと、やりました。

Tシャツ・プリント。

と言ってもTシャツ用のマーカーで、お絵描きして、アイロンして。Nec_0002

こんな感じに色々とやってみた。

まあ、気に入ってます!!Nec_0001

こちらは、白地のTシャツ!!Nec_w0001_2

こちらは、韓国で買ったTシャツにいたずら描き!!Nec_w0001_1

ジーンズにもやって見た!!Nec_w0001

これがそのペンとアイロン!!

もっと、やりたい。

自分のカスタム・Tシャツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

太子館 富士登山八合目

Taishikan_3 富士登山は、今年、2007年の大大大イベントでした!!

いい顔してるね!!Taishikan_1

標高3100mです!!

標高3000mを越えると、頭ががんがんして来ます。Taishikan_2

太子館が見えてきたところ。

3000mを越えて、どうなるかと思ってた。Taishikan_4

お二階の太子館。

二段ベッドです。Taishikan_7

階段です。

無垢の木が綺麗ですね。Taishikan_5

僕らの寝床、3階です。Taishikan_6

これっ、出発前の寝起き。

なんで、こんなにいい顔なんだろう。

かなり、辛かったんだけどなー。

いい笑顔だよね。

しあわせそうー。Taishikan_9

晩御飯はカレー!!Taishikan_8

皆、ここ八合目まで、がんばってきたなかまです!!っ!Taishikan_10

さあ、御来光を目指して、出発!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

足湯

Ashiyu_1 お袋を足湯に連れて行きました。

家族旅行の温泉宿の朝。Ashiyu_2

いい朝です。

池のそばにあります。Ashiyu_6

いい感じ。

ゆったりしている。Ashiyu_5

前夜の足湯。

これは、またこれでいいですね。Ashiyu_4

足を浸けていると、体がきれいになる。Ashiyu_3

足をお湯に浸けながら、ゆっくりとおしゃべり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

二人静

Furarishizuka_1 木曾駒ケ岳登山の日に泊った。

『二人静』

静御前が二人いるのでしょうか?

二人で静かに過ごすお宿、ということでしょうか? Furarishizuka_2

このまん丸の座布団!!

そして、女将の方にお茶を入れて頂きました。

仲居さんもサービスも、おもてなしの心も『どんど晴れ』を思い出す素敵なものでした。 Furarishizuka_3

こんな感じのいい浴衣!!Furarishizuka_5

ところどころにこうした花が活けてあります。Furarishizuka_10

本館エントランスの人力車!!Furarishizuka_6

エントランスです。Furarishizuka_9_2

宿泊先の離れから見た本館。Furarishizuka_12

僕自身、海外のホテル以外は、あまり経験がありませんが、こんなに素敵なホテルが日本にはあるんですね。Furarishizuka_13

お食事も良く、どこそこにも

『おもてなし』の心が感じられました!!

そう、『二人静』は、静かに咲く花でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

モンベル カヤック 長瀞

Nec_0076 苅谷さん(漢字が違ったらすみません)

今日の僕の先生です。

最後のシーズン。

チケットがあまっていたので、来ましたが、寝不足もあって、今日のカヤックは怖かった。

もうやめようと思いました。

苅谷さんの励ましで、また来年、来ようと思いました。Nec_0061

秩父路遊々フリーきっぷで、野上駅まで。Nec_0068

いつものモンベル長瀞店。Nec_0066

この顔!!

緊張しています。

この日、何故か川が怖かった。

そして、その通り、僕は、何度も岩にぶつかった。

オールをひとつ、『サイコロ岩』のそこに奪い取られた。

命があって良かった。

どうしてだろう。

岩に近付いてしまう。Nec_0071

本当に何度も!!Nec_0072

この日は、曇り、少し雨でした。

モンベルは、大雨でたくさんのカヤックが流されたそうです。

川は怖いですね。

山も怖い。

海も怖い。

でも、穏やかなときならば、

自然は素晴らしい。Nec_0073

ラフティングから始まった此処長瀞の川遊び。

カヤックは、思ったより僕にとっては、厳しいものでした。

来年、また続けるかは、来年に決めたいと思います。

今年は、ジェットスキー、ボルダリング、登山、富士登山、乗馬、5km、10kmマラソンといくつものことをしてみました。Nec_0087

日帰り登山、乗馬は、今のところ合っているみたいです。

ジェットスキーとカヤックは???刈谷先生のお陰で、助かりましたが、正直、ちょっと??わかりません。来年、もう一度、考えます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

和料理 史(ちか)  長瀞 完全予約制

Chika_1 先日、モンベルのカヤック・ステップアップ・コースを2泊3日で来た時に見つけました。

今日は、しっかり予約をして、カヤックのシーズンの締めくくりにおいしいものを戴きに来ました。Chika_4

これが、御飯です!!

長瀞の川下りの船を考えて、盛り付けてあります。

桂向きの大根が奥ゆかしいベールの膜を作っている。

中には、海胆。

御飯、そして、この車えびの身がいっぱい!!Chika_5

桂向きの大根をはずして、さあ戴きます!!

これは、史(ちか)だけのオリジナルです!Chika_2

附き出しと史(ちか)特性のゴマ豆腐。

このゴマ豆腐が舌に張り付いて、とてもとてもおいしい!!

七色の附き出しは、すべて手作りです。Chika_3

おいしいイタリアワインを選んでもらいました。Chika_9

ここが史(ちか)の入り口です。Chika_8

食材の輸入をしていた頃に、世田谷の住宅街の自宅を改造した、やはり完全予約のフレンチレストラン(4卓くらいだったでしょうか)のシェフとお話したことがありますが、この史(ちか)も長瀞の普通のお宅をレストランにしています。Chika_7

この方が史(ちか)さん!!

今、利尻の昆布を紹介してくれています。

この海の香りがお家に広がると教えてくれました。Chika_6

完食です。

素敵な一瞬(ひととき)を有難う御座います!!

この和料理 史(ちか)は、渋谷のNHKのそばにあったそうです。

5年くらい前でしょうか。

史(ちか)さんが、秩父、長瀞が好きで移り住んだそうです。

たくさんの人に惜しまれながらも、こちらに、長瀞に移り、今では、渋谷のお客さんが予約をして訪れて下さるそうです。

僕の家族や両親や親しい友人を連れて来たいですね。

静かで豊かな自然、ゆったりと流れる川と時をこの一軒家で、召し上がれ!!

ご予約は: 電話 0494(66)2118・2127

〒369-1304 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野402-3

和料理 史(ちか)     まで

落ち着いた雰囲気で親しい人との一瞬(ひととき)を!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 3日 (水)

Priea (プリア) 写真が届きました!!

Nec_0028

白川郷、飛騨高山、金沢の思い出の旅行の写真が届きました!!Nec_0029

これが皆、無料で印刷されてきます!!Nec_0030

広告が入るけど、無料で家まで届けてくれます。Nec_0031

インターネットをしない両親に持っていくのが楽しみ!!Nec_0032

これが飛騨高山の商店街。

家族4人でパチリ。

いい思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 2日 (火)

急須 黒マット 霧吹きで復活!!

Nec_0035

大山先生、有難う御座いますっ!!!

見事に復活しました!!Nec_0034

これが蓋Nec_0036

下のところは、意識して織部を残しました。Nec_0033

陶芸.com 秋の展示会に出展します。Nec_0037

4っつの湯呑みも織部と黒マットの合い掛けです。Nec_0038

乳白の色が信楽の土に良く合う。Nec_0039

この色、いいね。

真っ白と違う

味があるNec_0040

こちらは、うけ狙いのトルコ釉とカナリア釉の余り土での器です。Nec_0041

こちらは、信楽ではありません。

同じ釉薬でも色ののりが違いますね。

陶芸がまた面白くなってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

木曾駒ケ岳 登山

Kisokoma_2 雨の中、木曾駒ケ岳

2956m

登りきりました!!

うれしい!!Kisokoma_7

一緒に登った仲間です。Kisokoma_5

菅の台と言うバス停から

しらび平

そして

駒ケ岳ロープウェイで、

千畳敷までKisokoma_12

こんなところも通って来ました。Kisokoma_6

これは、千畳敷からの急斜面!!Kisokoma_8

頂上本社と言うお社がありました。Kisokoma_10

『阿』Kisokoma_11

『吽』

狛犬が何かかわいいKisokoma_9

そのお社の横に!!

こんなに小さな売店!!

頂上登山のバンダナを買いました!!Nec_0001

なんかいいでしょ。『やまんちゅ』って、山人?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »