« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

JAZZ JAM28 Miles' Cafe また来ました 平日は、凄い!!

Nec_0002_2 『超初心者JAZZ』 21:30から。Nec_0001_2

土日と違って、平日の池袋は、少し色っぽい。Nec_0005

ペットのまーぼー。

テナーサックスも凄くうまい。Nec_0006

やっぱりお疲れ。

でも、セッションは、面白い!!

心がJAZZセッションで解放されて、元気になる。

サックスやっててよかったー。

まーぼーさんに、「凄く練習してるでしょ。僕が言うのもなんだけど、Eddie、うまくなったね」

ほめられました!!Nec_0004_2

5弦ベース。

ドラムは、いつもピアノのえーっと?

名前が、出てこない。

僕は、彼のピアノが明るくて、軽快で好きです。Nec_0008

まーぼーのペット。

かっこいい。Nec_0007

マイルスも吹いてくれた!!Nec_0010_2

ピアノの太田さん。

帰りに、大宮まで一緒だったので、随分、JAZZや音楽、JAMの話をした。

彼も僕と同じ、サラリーマン。

でも、ミュージシャンです。Nec_0003_2

JAMセッションの夜は更けて。

夢の時間が過ぎてゆきます。

Time goes by

また、来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

JAZZ JAM27 Miles' Cafe 平日は、凄い!!

Nec_0014 土日に、苗場山、尾瀬燧ケ岳に2週続けて行っていました。

水曜日は、21:30pm-23:00pmに『超初心者』のJAZZ JAMセッションがあります。Nec_0010

人数は少ないけど、"Bye Bye Blackbird"や"Autumn Leaves"なんかも"Now's The Time"以外にもやっている。Nec_0013

皆、うまい。

人数が少ないので、僕ら全員がバンドみたい。Nec_0012

今日は、"WILKINSON"の"GINGER ALE"。

辛くておいしい。Nec_0001

凄い刺激になった。Nec_0002

これが僕の名札。

ニックネーム、Eddie Masa。Nec_0003

名札の裏に、夢を書く。

夢なので、

『プロになる!!』

と書きました。Nec_0004

仕事の後なので、少しお疲れ気味。

でも、セッションで、心は、元気印。Nec_0009

また、平日に来たいですね。

有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

『THE SAX』 購読しています!! 小林香織さんとマイルスカフェが!!

Nec_0042 今月は、表紙が『小林香織』さん。

『THE SAX』は、Fujisanで、購読しています。

ほとんどの記事を読んでいます。

Saxを吹くだけじゃなくて、吹く人たちや、作る人たち。

プロのお話し。コンサート情報なんか少しでも知りたいんですね。

サックスだけの雑誌があるなんて感動!!Nec_0041

クローズアップで、小林香織さんのインタビューが、載っていました。

小林香織さんは、マイルスカフェで、目の前で、小柄で関西弁で、キュートな感じでした。

演奏は凄くて、女の人でも(すみません)こんなFunkyで、元気印の音がでるんだーと感動しました。

『Shiny』は、まだ購入してないけど、また聞きに行きたいですね。

ところで、小林香織さんの『Live for Kids』の記事が載っていました!!Nec_0040

マイルスーっ、見てるー???

載ってるよ。

8/17(日)東京・池袋マイルスカフェ 14:00-16:30

残念、僕はKidsではないので聴きに行きたいけど『Live for Everyone』の時にまた、聴きに来たいと思っています。

この日の『はじめてFunk』は、どうなるのかな?

太田さんのFunkギターのセッションにこの間行って、満喫してきました。

ようへいさんの言う様に、ストレス発散にバッチしでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

『Ko-Ko』 デビュー!! 「Autumn Leaves」と「Moon River」

Nec_0031

3月に見学に来てから、もう4ヶ月が経ちました。

今日が、『Ko-Ko』デビューの日です!!Nec_0029

フルートの小島のり子先生とピアノの橋本麻里子先生、ベースの健太郎先生が僕に合わせて、演奏してくれました!!Nec_0032

『Autumn Leaves/枯葉』を吹く直前です。

緊張ー。Nec_0034

今日のKo-Koは、盛況で、テナーが4本くらい。

アルトも2本。ヴォーカルが4人くらい居ました。

「Autumn Leaves/枯葉」を無事に終え!?

ほっと、一安心。

出来は?Nec_0033

判りませんが、吹ききりました。

皆さん有難う御座いました。

その後、普通、Cで始まる「Moon River」を僕は、Fでしか吹けないので、皆さんにFでの「Moon River」を合わせて頂きました。

両方とも吹かせてもらったって感じ。Nec_0035

それでも、僕は大満足でした。

『Ko-Ko』にこんなに早く来れるとは思っていませんでした。

良かったーっ!!!Nec_0036

席は、Sessionをする人たちで溢れています。

9月20日からお隣に移り、倍の広さになるそうです!!

良かった。Nec_0038

また、しばらく他の曲を練習して、また来ます!!Nec_0030

有難う御座いましたー。Nec_0023

渋谷の街も時にはいいね。

さ、北本に帰ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

新宿コマ劇場 最初で最後!! 『五右衛門ロック』

Nec_0020

学生の頃から何度もこの劇場の前を通って、森昌子や、演歌歌手の公演の看板を見てきた。

老朽化した新宿コマ劇場は、今年で、閉まるそうだ。Nec_0019_2

『五右衛門ロック』の演劇チケットが手に入った。Nec_0022

伝統ある、歴史あるこの劇場に初めて入ります。Nec_0023

どんな演劇なんだろう?

新感覚って、時々なじめないんだよねー。Nec_0030

赤絨毯のコマ劇場。

最後に昇り舞台も見せてくれました。Nec_0026

舞台は、後半とても面白く。

どんでん返しと滅びの計画。

父と子の愛と恨み。

利益を追い求める人間のたくらみ。

ルパンと銭型警部のような、五右衛門と京都守護(?)のなんだっけ、左近(?)、江口洋介がいい演技をしてくれました。

器の小さな悪党の奥さん役の浜田マリも良かった。

歌が面白くて、耳に残る。Nec_0028

最近は、こういうグッズが充実していますね。Nec_0031

タオルが売り切れだったので、バッグを買いました。Nec_0032

最後のコマ劇場の前で、記念撮影!!Nec_0017

池袋で高速を降りてNec_0018

新宿コマの裏手の立体駐車場に駐車!!Nec_0033

コマの裏手。Nec_0034

ホテル街の手前あたりです。Nec_0035

さあ、これからサックス!!

池袋でサックスの練習をします。

これも初めて物語。

演劇を見に新宿まで、車で来る。

面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

MY CAR 到着!! 中古 マーチ!! 小さい!!

Nec_0015 これ。

僕の車。

です。Nec_0017

小さい!!

かわいい!!

良く走る!!Nec_0018

新品ナビ!!

車は、古いけど、もう

二ツ家ゴルフにもBan Banにも、自転車でギコギコ行かなくていい!!

このコレットでビューン。Nec_0019

さっそく、ドライブ!!Nec_0020

このチャリの人、面白い。Nec_0021

浦和に向かっています。Nec_0022

着きました!!

高梨医院。

ここで、小型船舶2級の健康診断書を戴きます。Nec_0023

そのまま、伊奈の乗馬クラブへ。

近くのパスタやさん、Lucky Bird???

で、お食事!!Nec_0031

予約した初心者馬場には、時間があるので、向かいの伊奈ドライビングレンジで、ゴルフの練習。Nec_0036

そして、カーナちゃんと楽しく遊びました!!夜なので、携帯の限界。

僕のマーチでこれから何処へ行こう?

福生の実家や軽井沢、尾瀬やサーフィン、スノボ、陶芸のメッカで修行、シマムラやマイルスにも車で行ってみよう!!

ガリバーの大島さん、お世話になりました!!

いつかは、プリウス、そしてメルセデスに乗ります!!

今は、マーチのコレットで十分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

LUSHの石鹸 ”NO ANIMAL TESTING!!"

Nec_0057 石鹸が『サンド・ストーン』のみになったので、さいたま新都心のCOCOON、『LUSH』に石鹸を買いに来ました!!Nec_0054

3つ買いました!!

これが、『みつばちマーチ』

蜂蜜が入っています。Nec_0060_2

こんなに楽しい、カラフルでいい香りの石鹸、健康にいい石鹸、スーッとする石鹸、ざらざらの砂の混ざった石鹸。

いっぱいあります!!

サンド・ストーン

赤頭巾ちゃん気をつけて

ロックスター

も使いましたね。Nec_0055

これ、たっかーい!!

ブラックビューティー

140g、1512円です!!

10gで、100円以上!!

ラックス・スーパーリッチより高いのではないでしょうか???

何かお肌にいいものがたくさん入っているらしい。Nec_0056

そして、涼しげな

アイシングブルー

季節限定

この言葉に弱い僕

あのブルーの綺麗な石鹸です。Nec_0059

とてもとてもショッキングな記事。

そして

このウサギ達の写真。

動物実験

複雑です。

医薬品会社も出来るだけ動物実験から他の方法への切り替えを進めています。

化粧品会社もそうだと思う。

今、こうした実験を一手に引き受ける専門業者がいて、化粧品会社の中にはないんじゃないかな?

小さな輸入商社に居た時、鴨肉(フィレ・ド・カナール)を輸入していたので、フランスの鴨肉工場を訪問しました。

電気ショックで、仮死状態にします。両足を吊り下げて、首に切り込みを入れます。そして、すべてベルトコンベアーで運ばれながら、血抜きをして、蝋に浸し、羽をすべて抜き取ります。コートを脱ぐように。

そして、解体が始まります。

おいしそうな鴨の胸肉に整形して、日本人の好みに合うように変な部分がないか僕らがチェックします。

金色の下地の真空パックにして、冷凍されて、コンテナに何トンも積み込んで、船で、1ヶ月くらいで日本に着きます。

素敵な有名なシェフたちが、イタリアンやフレンチのレストラン、和食でも高級な料理として、僕達のテーブルに恭しく運ばれて、僕達は舌鼓を打って、楽しい会話を家族や友人、恋人達、クライアントとして、素敵な時間を過ごします。

これと、このお化粧のためのウサギの実験とどのくらい違いがあるのでしょうか?

お化粧はしなくてもいいけど、食事は必要!?!?!

でも、Vegetarianも居ますね。

植物ならいいの?

植物には心はないの?

鯨やイルカは食べちゃいけないの?牛、豚、鶏ならいいの?

馬は?

犬は?

それぞれが、もう少し考えて、このショッキングな写真だけで判断は出来ないかもしれません。Nec_0058

動物実験フリー。

いいことだと思います。

賛成です。

生きていくことは、それだけで幸せですね。

さんまさんもいまるちゃんは、『生きているだけで丸儲け』なんて、少し茶化したように言っていましたが、本当にそうだと思います。

僕らは、毎日、その日、朝を迎えて、家族の笑顔にあって、何気ない会話をして、友人や仕事場で人と会って、うれしいことも辛いことも、生きていることがそのまま幸せ。

Life is beautiful.Nec_0062

黒人奴隷

虐殺

差別

弾圧

戦争

こんな状況を出来るだけこの世の中になくなるように。

随分、脈絡もなく、凄いこと書きましたが、時々はそんなことも考えて。

次は、どんな石鹸を楽しもうか、少し幸せをプラス

LUSHさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

乗馬24 『初心者馬場、今日は、カーナ』 クレイン伊奈

Nec_0043 夜一番遅い時間の初心者馬場です。

19:00から馬装をして、19:30-20:15の乗馬に来ました。Nec_0042

今日は、下村先生です。

カーナ君も初めて。Nec_0046

こんな遅くまで、馬達も働いてまーす。Nec_0044

いい感じで乗ってます。

これ、耳カバー。

角みたいでしょ。Nec_0011

鞭を持ってきましたが、まったく使いませんでした。Nec_0038

レッスン終了。

夜のラウンジです。Nec_0037_2

カウンターに鍵を返して、カードをもらいます。

またきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

陶芸.COM さようなら 佐々木先生!!

Nec_0053

あのお茶碗の作者、佐々木みなこさんです。

もう、横浜の幼稚園の陶芸の先生になって行ってしまったと思っていました。

今日が最後だそうです!!

良かった。

また、会えました。Nec_0064

去年からこの陶芸教室にお世話になって、佐々木先生には、たくさんアドバイスをもらい、土鍋なんか、ほとんど作ってもらい、いつも大きな荷物を持っている僕の心配をしてもらい、何か佐々木先生とじゃれ合って話せることが、楽しかったです。Nec_0054

コーヒーカップを作りました。

結構いい感じ。

土は、白御影です。Nec_0056

これ、取っ手のあまり土で作った器。

僕的には、かなり気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

乗馬23 『初心者複合 卒業!!』 クレイン伊奈 シナモンちゃん有難う!!

Nec_0016 久々ー!!

クレイン伊奈に来ましたー!!

ほんっとに久々なので、うれしくてしょうがない!!

この子は、シナモンちゃん。

良く動いてくれました。Nec_0017

しっかりと、騎乗します。Nec_0018

シナモンは、この暑さもあってか、動きが鈍いそうです。

でも、今日は機嫌が良く、良く動いてくれました。Nec_0019

数藤先生と細井先生が見てくれました。Nec_0020

細井先生にお聞きしたら、ビジョンは、腸捻転で、急逝したそうです。

悲しい。Nec_0021

今日、うれしいことがありました!!

『初心者複合』を卒業して、『初心者馬場』に行けることになりました!!

やったー!!

早く、駈足したいーーーー!!

数藤先生有難う御座います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

原宿 南青山 散歩

Nec_0048 『昭和アパート』

原宿の裏通りを探索していると、細い路地のある入り口に、こんな名前のアパートを見つけます。Nec_0005_2

こんな一軒家もあります。Nec_0006_2

中は、おしゃれな靴屋さん。Nec_0008_2

昔ながらの引き戸の中は、『原宿餃子楼』Nec_0009

スペインやイタリアでよく見るレストランのテラスの張り出しにビニールのシートで囲って、少しプライベートな雰囲気とオープンな雰囲気を楽しみながら食事を出来るスタイル。Nec_0013

このあたりは、神宮前と言う住所なんです。Nec_0014

坂の途中の住宅2階にあるスタイリッシュな感じのヘアサロン/床屋さん(?)Nec_0023

歩道いっぱいにビニールの庇を張り出した八百屋さん。

トマトが大きくておいしそう。Nec_0024

これが原宿に向かう坂です。

さっきの床屋さんは、その左にあります。Nec_0045

山小屋、ヒュッテ、ロッジ風のレストラン。

熊が出るそうです。

『熊出没注意』の警告板が見えます。Nec_0046

その並びか向かいの八百屋『NAKAYASU』

コンビニみたいに食料雑貨もある。Nec_0047

昭和アパートのある路地。Nec_0049

花屋さんの花。

売っているんじゃなくて、道を飾っているみたい。Nec_0002

原宿、南青山は、兎に角飽きない。

街の雰囲気は、どうしてできるんだろう。

住んでいる人なんじゃないかな?

土地柄。

歴史。

何か引力のようなものを感じます。

そして、気持ちいいバランスがそこにはある。

住みたい場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

『こだわりの柿ピー』 好きです、パリパリ感がいい

Nec_0004 これ、会社の帰りに買っちゃうんですよねー。

『こだわりの柿ピー』Nec_0005

ピーナッツがいっぱい入っている!!

絶妙の柿の種の辛さとピーナッツの甘さ(香ばしさ)です。

そして、歯ごたえ。

これが、好いみたい。

最近の食事って、良く考えてみて?!?!

歯ごたえがないものばかりじゃないですか?

カリカリ、ポリポリ。

パリパリ、ゴツゴツ。Nec_0008

こんな噛む感覚がほしくなる。

おいしい。Nec_0007

成分は、何があるのかな?

90g中、35グラムくらいが、

「炭水化物」

お米で出来ている柿の種かな?

32グラムが脂質。

何だろう?

ピーナッツの油分?

これでもう68グラム。

残りが、たんぱく質と食物繊維。

体に悪いものなんかあるんだろうか?

熱量が500kcalというのは、多いような気がする。Nec_0006

冷凍餃子以来、中国産は、ほとんど食べない。

でも、このバタピーは、指定した品種を指導していると言うので、一応、信用している(おいしいので、自分を納得させています)。

随分、色々なものが入っていますね。

これが工夫と秘密の分量の成分表示なのかな。

『こだわりの柿ピー』

好きです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

『尾瀬 燧ケ岳 長蔵小屋』

Oze1 今年も尾瀬に来ました!!Oze2

沼山休憩所

ここから尾瀬沼へ出発します。Oze3

シャトルバスでここまで来ます。Oze4

さあ、出発。

林の中の木道を行きます。Oze5

湿原に出ました!!

長蔵小屋ももう少しです。Oze7

花が僕達を迎えてくれます。

うれしい。

きれい!!Oze6

記念写真を撮ってもらいました。

少しお腹がでていますけど、大分ダイエットして来ましたね。

おととしの手術前は、もっと、大きなお腹でした!!Oze8

気持ちいい!!Oze9

貴重な花。

ザゼンソウ。Oze10

尾瀬沼、今日泊まる長蔵小屋まで、あと1.1km。Oze11

晴れてきました。

木道に映る登山者の影がゼブラ・マークを付けて面白い。Oze12

尾瀬の水面に移る空Oze13

長蔵小屋への道Oze14

これが

憬れていた

長蔵小屋

尾瀬の山小屋Oze15

皆もほっと一息Oze16

素敵なコテッジ

長蔵小屋と

厳しかった燧ケ岳

のレポートもします!!

古いいい山小屋でした。

でも、新長蔵小屋なんです。

近くに旧長蔵小屋がありました。

今年の僕の夢、尾瀬で山小屋に泊まる、燧ケ岳に登る、尾瀬沼に行くことが出来ました。

感謝です。

今度は、至仏山に行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

『珍麻飯+ミニ坦々麺セット』 珍麻家 北本店

Nec_0027また来ました。

珍麻家北本店。

この珍麻飯+ミニ坦坦麺セットがいつもの注文です。Nec_0028

おいしいのですが、いつものように、カウンターや接客がぱっとしません。Nec_0032 

四川料理として、この山椒が決めてです。

健康にもいいみたいです。Nec_0030

四川って、結構内陸ですね。Nec_0029

他のお客さんがあまりいない。

おいしいのになー。Nec_0031

ご馳走様でした。

是非、元気なお店にしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ナルニア国物語 『第2章 カスピアン王子の角笛』

Nec_0046

ナルニア国物語の第2章は、映画館で。

2年間住んでいたロンドンの街の様子が少し見れることも僕の心の楽しみの一つです。

ハリーポッター以来、こうしたファンタジーものが続いていますね。

ロード・オブ・ザ・リングも凄かったですね。Nec_0047

結構並んでますね。

ナルニア物語は、4人兄弟姉妹が揃って、不思議の国、『ナルニア』に迷い込んで、動物達と話をして、たくさんの想像上の動物と出会います。

そして、恐ろしい冬の氷の魔女の誘惑に負けて、弟が捕まります。

4人の兄弟姉妹が力を合わせて、心を合わせて、魔女と戦います。

そして、また現実の国に戻ってくる。

また、行きたいけど、もう同じ形ではいけない。

そんな不思議な国でした。

『ナルニア国』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

Ange  鴻巣の天使

Nec_0015

2年間お世話になった『ギャラリー夢』にお別れをして、僕の陶芸作品を発表する場として、鴻巣の『Ange』にお引越しをしました。Nec_0016

パチンコ屋さんの向かいにあります。Nec_0018

引越し完了です!!Nec_0019_2

広々とした店内です。Nec_0020_2

アクセサリーや洋服が多いショップですが、陶芸作品も多くあります。Nec_0022_2

オーナーの佐久間さん!!

引越しを受け入れてくれて有難う御座います。Nec_0026

陶芸作品もいいものがあります。Nec_0042

これで、まずは、1か月分の契約支払いをしました。

宜しくお願いします。Nec_0023

いいテーブルですよねー。Nec_0017

売れてくれるといいな。

これからも宜しくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

『Ban Ban』 二ツ家 カラオケ ここでサックスの練習!!

Nec_0003

二ツ家にあるカラオケ。

『Ban Ban』です。

『KiRaLa』なきあと、ここで僕は、サックスの腕を磨いています!!Nec_0002

向こうにTSUTAYAが見える。

TSUTAYAには、良く通いましたね。

DVDとビデオのレンタルを良くしました。Nec_00d01

DAMチャンネルのスザンヌ大好き!!

こんな子が僕を好きになってくれないかなー!!

無理かっ?

ま、見るだけで癒されています。Nec_00d02

お部屋は、タバコ臭くいけど、すぐにエアコンを入れて、解消!!

想いっきり、『枯葉』と『Now's The Time』を練習しています!!Nec_0001

マーチが来たら、車できまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

陶芸 橋本麻希展 & Bowl Bowl Bowl 佐々木ミナコ先生

Nec_0011_2

陶芸.COMの先生

橋本麻希先生の個展と佐々木ミナコ先生の展示『Bowl Bowl Bowl』を見に来ました!!

これは、橋本先生の作品ですNec_0019

こちらのチェスの像も橋本麻希先生の作品です。

オブジェです。Nec_0023

こちらが佐々木ミナコ先生のBowlです!!Nec_0022

このお茶碗を戴きました。Nec_0024

色々な人の作品が在って楽しい。

当たり前ですが、橋本先生も佐々木先生も凄さがわかります。

作品として、個性もしっかり出ていて、そして完成品。

大切に使いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

乗馬22 『伊奈杯』 クレイン伊奈 年に一度の運動会

Nec_0027

年に一度の運動会。

クレイン伊奈で、『伊奈杯』が6月に行われました。Nec_0003

皆緊張しています。Nec_0019

常歩(なみあし)で廻ってこれるかなに参加します。Nec_0020

細谷先生と宇山先生が見本を見せてくれました。Nec_0034

軽速歩(けいはやあし)コンテストで一緒に走りました。Nec_0036

一緒に走った小さな彼女は、とても上手でした。Nec_0037

落ち着いていますね。Nec_0011

スタートの伊奈杯の連絡ボード。Nec_0010

壁に貼ってある賞をもらいたいですね。Nec_0022

小さな騎士がたくさんいますっ!!Nec_0042

少し雨が降っていますが、軽速歩のコンテスト、頑張ろう!!Nec_0044

良く頑張りました!!Nec_0045

競技も終わって、ソーセージととうもろこしで、ほっと一息。

楽しい運動家でした!!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

JAZZ JAM26 Miles' Cafe

Nec_0013

マイルスカフェは、JAMセッションをJAZZと名前を変えます。

7月からは、1時間半でもっとたくさんのJAZZ JAMが出来る!!Nec_0008

いつものように平和通りを平和に歩いて、Miles' Cafeに遊びに来ます!!Nec_0011

この日の僕は、調子悪かったー。

想うようなメロディーが出てこない。

指も動かない。

アドリブは、FunkyでもHappyでもなかった!!Nec_0012

唯一良かったのは、僕の神様、西尾さんのドラムが聞けたこと!!

この人のドラムは、凄い!!

こんな風に、サックスを吹いてみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

乗馬21 外乗 清里 『小須田牧場』

Joba_gaijo1 クレイン伊奈の企画

乗馬外乗

清里の『小須田牧場』に来ました!!

馬場での練習もいいけど、やっぱり自然の中を馬で駆け抜ける!!

これがいい。Joba_gaijo2

外乗は、これで3度目です。Joba_gaijo3

ここ、小須田牧場(清里)に来るのは、初めてです。

どきどき。Joba_gaijo4

こーんなに、馬たちが居る!!

どの馬に乗るのかな?

仲良くできるといいな!!Joba_gaijo5

林の中を抜けて、軽速歩で。Joba_gaijo6

畑の畦道をトラバースします。Joba_gaijo7

ここで少しお休み。Joba_gaijo8

皆おいしそうに草を食べています。

馬って、何処にでもご馳走があるんです。

こうした雑草の生えるところなら何処でもね。Joba_gaijo9

ずっと僕の前を走っていた彼女がカメラを持って来なかったので、写真をぱちり。

でも、名前も連絡先もお聞きしなかったので、すみません。

jpgデータを渡せませんでした。

見てたら連絡下さい!!Joba_gaijo10

さあ、牧場に着きました。

もう終わりー。

もっと走りたいよー。Joba_gaijo11

ご苦労様ー!!

マミーって名前だったと思う。

良くは知ってくれました!!Joba_gaijo12

記念写真!!

頭が重いー。

かわいいです。Joba_gaijo13

とても大きく包み込むような優しい心が伝わってきます。

小須田牧場のオーナー、小須田さん。

有難う御座いましたー。

もっと、たくさん写真も撮ったので、また、レポートしますね。

今度、この清里に個人で来ようと思ってます。

その時は宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

登山 『苗場山』 天上湿原の国

Naebayama1 2145m

みつまた・かぐらの上の上

そこに、苗場山はあります。

ここが頂上???

だって、湿原が広がっている!!Naebayama2

これが、頂上に着いた時

雪渓が残っている

視界が広がって、目の前に湿原が!!

感動!!Naeba1

記念写真。

きつい登りだった。Naeba2

一緒に苦労して登って来た仲間。Naeba3

山小屋の方が見えて来た!!Naeba4

ほらっ!

雪渓の向こうに木道が!Naeba5

霧が晴れたーっ。

これが頂上?????Naeba6

霧が綺麗に晴れて、この入道雲。Naeba7_2

上信越高原国立公園

苗場山

環境庁

六日町

新潟県

です。

ここに一泊します。

いっぱい、いっぱい、いーっぱい写真を撮ったので、またレポートしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

サックス!! 池袋 シマムラミュージック・サロン 続けてます

Nec_0042

池袋メトロポリタン・プラザの10階。

眺めがいいんです。Nec_0004

夕日が綺麗だったり。Nec_0009

S-6番の角部屋は、新宿まで見えます。Nec_0014

受付カウンターのあるロビーは、こんな感じです。

よく、アニバ(Anniversaryという2ヶ月に1回くらいの会員さんのミニコンサートです)をここでやります。Nec_0013

これ、2年前のサロン・パーティー。

真ん中上が、僕と長谷川先生。

去年は、インド出張と重なり、予約していましたが、断念。

欠席でした。

今年は、また、長谷川先生とデュエットします!!Nec_0012

廊下で待って居るところ。Nec_0011

My Cannonballを持ってこられないときは、無料でレンタルできます!!Nec_0043

MDに僕のマスターした好きな曲が入っています。

Endless Love

Moon River

Moonlight Serenade

What a Wonderful World

Close To YouNec_0038

これも待っているところ。

明るいロビーが見えます。Nec_001d4

部屋も明るくて綺麗。

レンタル・ルームも池袋にあるけれど、狭くて暗い。

ここは、30分で、630円だけど、綺麗で、ラジカセなんかもそろっていて気持ちいい。Nec_0020_2

も少し、練習して行きまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

早朝ランニング 週末の朝 『北本総合公園』

Nec_0054

北本の朝、気持ちいい。

週末は出来るだけ、早朝ランニングをしています。Nec_0051

綺麗でしょ!!Nec_0052

いつも釣り人がいっぱい。Nec_0053

木立の中も素敵。

Nec_0055

朝日が昇って来ました。Nec_0044

池に続く道。Nec_0047

さあ、池に着いた。Nec_0049

すがすがしい。Nec_0056

まぶしい。Nec_0057

明るくなってきた。

水面に木立が映る。Nec_0058

湖面に映る太陽。Nec_0061

ここにも太陽。

お日さまの光って、ありがたいね。

気持ちいいね。

北本の朝は、静かで素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

White Pants x2 『JUNMEN & LEVI STRAUSS』

Nec_0053 白いパンツがほしかった。

いつか買おうと想っていました。

池袋東武5階。

チケットぴあの近くのジーンズショップで、リーバイスを。

少し奥の『JUNMEN』でいい白いパンツを見つけました。Nec_0049

JUNMENの紙袋。

綺麗にビニールを掛けてもらいました。Nec_0050

JUNのマーク。Nec_0051_2

こちらは

LEVI STRAUSS & CO.

501。

今、はいてます。Nec_0052

JUNMENの尻ポケット・ロゴ。Nec_0054

色合いが違うね。

デニムのLEVIと

綺麗な布地のJUNMEN。

この夏の主役です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

TULLY'S Coffee 新宿

Nec_0015

新宿に映画を見に来ました。

ほしいバッグを探して、TULLY'Sで一息。Nec_0016

TULLY'sって、かっこいいね。Nec_0017

来ている女性たちも何か粋です。Nec_0019

このアングル!!

よくない??

ヨーロッパの街角みたい。

TULLY'sさん!!

買いませんか?

僕の写真!!Nec_0020

僕のいつもの。

お砂糖やミルクを入れてもらう。Nec_0021

うーん。

いい街角だ。

いいコーヒーだ。Nec_0018

売り子のお姉さんも綺麗。Nec_0022

この後、いいバッグを見つけました。

TULLY'sで休んだからリラックスできた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

JAZZ JAM25 Miles' Cafe

Nec_0058 この日のマイルス・カフェは、凄かった。

テナーのプロ並の人とセッション!!

素敵なフレーズをもらいました。Nec_0040_2

外は、雨。

でも、中は熱い。

熱いJAZZセッション。Nec_0065

お疲れの僕。

でも、セッションは、熱い。

スケールを覚えたい。Nec_0066

音楽と楽器。

歌。

JAZZ。

FUNK。

Classic。

いい音楽は、手を叩くだけだって、歌になる。Nec_0067

聴くのも音楽。

演奏するだけじゃない。Nec_0068

マイルスカフェ。Nec_0039

いいセッションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

Golf Competition

Nec_0003 久々の会社のゴルフコンペです。

随分、練習したので、100を切るぞ!!

と、臨みました。Nec_0006

ニアピンも一回は、取ることが出来ました。Golf_comp1

緊張しますね。でも、楽しい。Golf_comp2

パターが、まだまだ、身についていない。

最近、知りましたが、飛ばすこと、転がすこと、寄せること。

いろいろとゴルフには、前に運んで、決められた穴にいれる為に、違う打ち方をキチンと出来る様にするスポーツなんだなってね。Golf_comp3

早朝、少し打ち込みました。

ドライバーは、思い通り、調子良かった。

ほめられました。

フォームは、別にして、ちゃんと前に遠くまで飛ぶってね。Golf_comp4

INからだったけかな。

このINとOUTって、何???

どうしてこっちはINで、こっちはOUTなの?Golf_comp5

フォームが綺麗だよね。P6280007

さあ、ティー・アップ。

打ちますよー。Golf_comp6

こんなグリーン手前の登りもありました。Nec_0004

どうする?

結果は、130くらい。

ドライバーの手ごたえは十分。

スコアは、寄せ、パター、総合力。

これからだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

インディー・ジョーンズ 『クリスタル・スカルの王国』

Nec_0027

インディーが帰って来た。

ランボーも帰ってきている。

僕が学生の頃だから、もう20年近くになる。

凄い!!Nec_0028

ここは、池袋のシネマサンシャイン。

HUMAXシネマと共に、良く利用しています。Nec_0029

面白かったよねー。

インディーの冒険!!

気持ちの悪い蜘蛛やムカデ、甲虫やねずみの大群。

カーチェイスで危機一髪。

でも、もう安心して、絶対に大岩に潰されたりしないと思って見ている。Nec_0032

今回のストーリーは、最愛の彼女が結婚をしてもうハイ・ティーンの息子がいて、ジャングルで捕まったそのお母さんを助けに行く話。

クリスタル・スカルは、全部ひとつのシームレス・クリスタル。

不思議な力を放っている。

インディーは、もっと活躍してほしい。

さて、ほのぼのストーリーとなった今回。

続きはあるのかな?

ジェームス・ボンドみたいに2代目、3代目とやってほしいな。

冒険映画、結構好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

国産温州みかんジュース!! んまいっ!!

Nec_0044 これ、温州みかん。

Kioskでしか売ってません!!Nec_0047

このβ(ベータ)クリプトキサンチンというのが、キューッと、口の中で、甘酸っぱい広がりがあって、体に吸い込まれる感じ!!

Nec_0003

あった、あった。

このキューッと酸っぱい感じがたまらない!!

お・い・し・いー。Nec_0045_2

この夏を乗り切るには、これ!! でーす!!

駅で買ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

『Galliver』で、日産マーチ中古車を購入しました!!

Nec_0041

インターネットで申し込んで、説明に家まで来て下さいました。

担当は、大島さん!!

若くて、元気のあるセールスさんでした。Nec_0040

カーセンサーも買ってみましたが、何かピンと来ません。

これは、行かないとだめだなと思っていました。Nec_0043

PCを持ってきて、ガリバーの説明をつぎからつぎへ。

大島さんが一生懸命説明してくれます。Nec_0045

安く30万円くらいで、車を手に入れようと思っていました。

でも、安いとナビもないETCもない。

結構本体価格だけで、安いと思ってます。

あれもこれもで、この60万円くらい行ってしまうと思いました。Nec_0046

決めたのは、ガリバーがエコ活動しているからだけじゃない。

それを一生懸命説明してくれて、この人に任せれば安心と思ったから。

信頼できる会社、信頼できる社員だからです。

予算は、知らなかったので低すぎて、これだけで探すと碌な物が手に入らないことを知りました。

家まで来てくれて、一生懸命、大島さんにできることをすべて見せてくれて、話してくれたので、信用しました。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »