« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

クロサワウイング 新大久保本店 サックス修理に来ました!! マーチで!!

Nec_0008_2 いつもお世話になっている小林さん。

低音のB音が裏返っちゃう。

長谷川先生が吹いてもそうなりやすくて、原因を調べたら、タンポの隙間があるキーがあるみたい。Nec_0007_2

直ぐに直してもらいました。

牛丼屋さんで食事をして帰ってきたら出来ていた。

そうそう、マーチで来ましたーーー。

実家に帰る途中、大分遠回りだけど、サックスを積んで、ここまで修理に来た。Nec_0026

ついでに新品のリードを2種類購入して、試奏します。

ZONDAのリード、

いいみたい!!Nec_0027

僕のかわいいマーチがチョコンと停まっています。Nec_0024

試奏室には、Jhon William Coltraneの素敵な絵が。

偉大な人が、何かをくれるみたい。Nec_0025

試演奏はOK。

音が直っていました!!

小林さん、どうも有り難うございました。Nec_0028

通りの向かいの猫!!

気持ち良さそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

Orange Studio in 大塚 『なつみセッション』

Nec_0002 はじめてきました!!

Orange Studio

貸しスタジオ

バンドのようにこの人数で集まって演奏するのは、初めてです。Nec_0001

なんかみんなうまくなってて、出遅れた感じ…

マイルスで、木曜日に一人フロントで修行したんだけれど、Now's The Timeがタンギングのし過ぎで、物凄くへたくそだった。

「実力は、超超初心者」と断定されかなりしょげていました。

でも、コレはいいです。

ひとりフロント!!

実力が付きます。めげずに続けまーす。Nec_0003

さて、セッションでは、Autumn LeavesやFly Me To The Moon、Bye Bye Black Birdを演らせてもらって、3時過ぎに北本に帰ったのでした。

もっと居たかった!!Nec_0006

6階は、こんなところにあります。Nec_0007

なんかいい。Nec_0008

遅刻したので、受付はスルーして、6階へ。Nec_0009

入り口は、オレンジ色じゃない?!?Nec_0011

なつみちゃんに道を教わって、こんな路地から来ました。Nec_0012

大塚にも何気に演劇スペースやJAZZカフェやライブスタジオがあるみたい。

いろいろなセッションやバンドを組んで、楽しいSAX LIFEを広げたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

苗場山の朝

Naebayama_asa1 天上の湿原

苗場山の朝です。Naebayama_asa2

皆で日の出を待ちます。Naebayama_asa3

靄が掛かった湿原

綺麗です。Naebayama_asa4

ぼさぼさ

はれた顔

寝ぼけマナコNaebayama_asa5

靄が昇って行く。Naebayama_asa6

朝陽の輝き

自然の摂理

日の出です。

2000mの山頂から今日もありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

山中湖で、花火、サックス

Nec_0062 線香花火

山中湖で、花火です。Nec_0060

そして、僕のもうひとつの企み。

サックスを山中湖で吹くこと!!Nec_0063

この花火の前に、

『Moon River』

を、一曲聴いてもらいました。Nec_0061

湖のほとりで、少し隠れて、練習。

マリーナの人とも仲良くなったので、何処で吹いたらいいか聞いて、少し奥で練習。

いつも閉じた部屋で吹いているので、音が反響しないOPEN AIRは、違う!!

音が小さく感じる。

コレじゃダメだ。

聞かせる音じゃない。

そう思った。Nec_0064

でも、聴きたーいといってくれる人が居てくれて、勇気を出して、一曲演奏しました。

根子岳でも吹きたかったけど、意外と吹けるところはなかった。

ここで、山中湖で、それも一緒にキャンプに来ている人たちに聞いてもらえたことは、僕の体験としてもうれしい出来事です。

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

山中湖で吹きガラス!! 『Dallas Village』

Fukiglass1 いいでしょう!!

かわいい吹きガラスの先生とのツー・ショット!!

ここ『クラフトの里、ダラスヴィレッジ』で、吹きガラス体験しました!!Fukiglass2

ここがダラスヴィレッジの入り口です。Fukiglass3

ここが、吹きガラス、トンボ玉、陶芸の体験申し込みカウンターです。Fukiglass4

このくるくる回すのが難しい!!Fukiglass5

最初は、こんな色をしています。Fukiglass6

ここで形を整える。Fukiglass7

大分、出来上がってきました。

タンブラーです。Nec_0014

これが、郵送で届いた作品。

僕が出来たのは、空気の吹き込み。

化成ソーダで泡を入れる。

白と黄色ののぼやかしの絵柄。

そして、口部分の開き具合です。

後は、Fukiglass8

この綺麗な先生が丁寧に、整形してくれました!!

ありがとう御座います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

山中湖 ジェットスキー 湖山荘 恒例キャンプ

Nec_0050今年も来ました!!

山中湖。

会社の知り合いの人たちに誘ってもらいました。

一人乗りのジェットスキーも少しうまくなった。

サックスの演奏も披露できました!!Nec_0054

白鳥のつがいが大人しい。Nec_0056

湖山荘のオートキャンプ場お隣のオサダ・マリーナ。

クルーザー、モーターボート、つり道具、バナナボートと湖を楽しむマリンスポーツのグッズが揃っています。Nec_0057

綺麗な景色を見て、元気になりました。

好いですね。

キャンプ!!

山と空、湖と森。

空気が爽やかです。

楽しみに来た人たちが集まる、山中湖。

来年も参加したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

Ange どんぶりが売れました!!

Nec_0030_2鴻巣『Ange(アンジュ)』のオーナー、佐久間さんからうれしい知らせ!!

どんぶりが売れました!!Nec_0028_2

今日は、マーチで納品!!

楽ちんです。Nec_0033_3

オーナーの佐久間さん。

お世話になって居まーす。Nec_0031_2

前より陶芸作品が増えたみたい。

皆さん、素敵な作家さん達。Nec_0029

それぞれに味があります。Nec_0032_2

このピラミッド型のランプシェードもお客様が付いたそうです。

山中湖での吹きガラスも売れたとの連絡が入りました。

とても、利益が出るところにはありませんが、どなたかが気に入ってくれて、お金を出しても引き取ってくれる。

うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

小型船舶操縦士 実技教習・試験 2級を目指します!!

Nec_0024 去年、ジェットスキーをするために、小型船舶操縦士、特殊免許をこのMLA(Marine Life Assist)で、取得しました。

今年は、是非、クルーザー、モーターボートの操縦ができ、5海里内を自由に航行できる2級を取る事が目標でした。

学科も終わって、今日は、月島で実技です!!Nec_0016

これが教習艇。

5人乗りです。Nec_0023

先生は、須賀先生。

とても明るくて海を楽しんでいる感じがあって、とても楽しい教習でした。

免許だけ取ればいいという感じではなくて、ボートの楽しさ、先生がどんな体験、経験をして来たか、実際の海ではどうかなども教えてくれました。

僕の方だけかもしれませんが、気が合うと思います!!Nec_0020

出航前(発航前)の点検。

係留状態を点検しています。

一緒に教習を受けた方は、ディンギー(1-2人乗りヨット)をやっていて、知り合いと海釣りに出て、小型船舶操縦士2級の免許を取ることにしたそうです。Nec_0025

出航です。Nec_0026_2

ここは、運河内なので、微速前進。Nec_0027

さあ、エンジンの回転を2500回転以上に回して、滑走に入りました。Nec_0034_2

気持ちいい!!

船長になれるなんて夢のようです。Nec_0041

豊洲と勝どきの間の広い水域で、練習しました。

お台場が直ぐ其処。

レインボーブリッジを見ながらの教習なんてしゃれてますよね!!Nec_0033_2

変進(進路変更)、人命救助、スラローム、離岸着岸と風や潮の流れも見た実践的な教習。

ここは、潮流も風も波の少なくて、初心者には打って付けの場所です。Nec_0036

結構いい感じ!!

一日教習、そして、5時半から7時の夕方に掛けて実技試験が行われました!!

受かりますように!!

とても楽しい教習でした。

月島のもんじゃを食べて帰りました。

また、レポートしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

Jumper

Nec_0015

久々にTSUTAYAで、DVDを借りました!!Nec_0021

湖の氷の下に閉じ込められて、瞬間移動(Jump)を身に付けた。

Jumper。

母親はいない。Nec_0016

何処へでも好きな場所に瞬間移動できる。Nec_0017

Jumper狩りをする組織が常に、悪の道に手を染めるJumperを折って、殺しに来る。Nec_0018

実は、母親はこの組織の一員だった。Nec_0019

幼馴染の憬れの彼女に再会する。Nec_0024

Jumperがもう一人居た。Nec_0030

Jumperを追う組織と戦っている。Nec_0034

部屋ごとJumpするという空間移動を成し遂げ、Jumper Hunter達に勝った。Nec_0036

そして、母親に気持ちを確かめに行く。Nec_0037

彼女は、彼がJumperだともう知っている。

そして、一緒に戦ったことも。Nec_0039

さあ、何処へ行こう?

Surprise me.

Then, vanish the couple.

かっこいい。

上目遣いのとても魅力的な彼女ですね。

面白い映画でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

SONY PLAZA 銀座

Nec_0051KENZO歯科クリニックに行く地下道。

SONY PLAZAに寄って見ました。Nec_0048

このトートバック、いいね。Nec_0049

女性の多い店内です。Nec_0037

いくつか買い物をしました。

この夏にもう使っています。Nec_0046

いつも通るだけでしたが、いい買い物が出来ました。Nec_0086

この夏、夏のグッズがそろっていい感じで使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ベランダに花 部屋の植物達

Nec_0042 ベランダの花です。

やっと、この木桶のポットに移し変えました。Nec_0043

つい機能的なものを求めてしまう僕の家に、花や植物を置いて、柔らかい感じのアクセント。Nec_0040

大きなパキラは、天井に届いてしまいました。

どうしよう?

花屋さんに返そうかな?Nec_0045

こちらは代官山で買ったオブジェ。

花ではありませんが、部屋の雰囲気を作ってくれています。Nec_0041

日が差してきました。

僕は、そんなに花を育てるのが上手ではありませんが、毎朝、水をやり、なにか気遣うものが家にあると自分の生活にもリズムが出来ます。

乗馬やサックス、ゴルフを上手になろうと外に出て練習に行くことで忙しくしていた自分を少しスローダウン。

ほっと一息つきます。

花に有難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

『The Dark Knight』 Nightではない ヒーローは?市民でした!!

Nec_0012 ヒーローは、市民でした。これから見る人は、この先を読まないで下さい。Nec_0010

Harvey Dentでも。Nec_0011

Jokerでも。Nec_0003

Gordon警部補でもない。

Jokerの善意と悪意の狭間でゆれる人間への悪への罠、リトマス試験紙に、市民は

『NO』を伝えた!!Nec_0007

劇画の映画版の域を完全に超えた傑作です。Nec_0016

有楽町で見ました。Nec_0014

ちょうどいい時間だ。

たっぷりと楽しもう!!Nec_0013

こんなに僕らに希望をくれる物語になっているとは思っていませんでした。Nec_0004

人間同志の中での疑心暗鬼、犯罪者の船と市民の船。

どちらにも相手の船の爆破装置が渡され、深夜までにどちらかを爆破すれば、助かる。

悪魔の仕掛けをするJoker。

正義の騎士だったHarvey Dentにも同じ罠で、警官殺人者に。

最愛の人と自分のどちらかだけが助かる。

さあ、どっちだ!?!?

憎しみが、正義を殺人、復讐へと変化させることにJokerは成功した。

しかし、市民と犯罪者は、生き残る。

相手を殺すことではなく、信じる(?)ことで希望の中で、絶望の中で、相手を殺すことで自分が生き延びる選択はしない。

ヒーローは、市民だった。

希望をくれる素晴らしい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

『Villa d'Est』 東御(とうみ)市 玉村豊男さんのワイナリー

Nec_0091

Villa d'Est、東の村。

そこに、玉村豊男さんご夫婦が移り住みました。Nec_0095

とても素敵な場所が日本にあります。Nec_0097

こんなに素敵なところとは思っても見ませんでした。Nec_0086

この仔牛の骨付き肉は、絶品!!Nec_0088

野菜もこの畑で取れたものです。Nec_0087

ベランダからの眺め。

光の自然の雲と太陽と綺麗な風が、まぶしい。Nec_0114

お庭です。

解放してくれていて好きにお散歩できます。

良く見て。

虹が見えますか?Nec_0075

開拓時代。Nec_0077

ワイナリーの樽。Nec_0110

お庭から見たレストラン、ワイナリー。Nec_0079

玉村さん。

いい笑顔ですよね。

実は、どのくらいこのレストランに顔を出すのですか?

と聴こうと思ったら、奥さんも玉村さんも其処にいました!!Nec_0080

実は、今日まで知りませんでした。

玉村さん。

素敵な時間と場所を見せてくれた素晴らしい人です。Nec_0101

庭と遠くの空が素敵な絵を作ってくれています。Nec_0093

ダブルエスプレッソをお願いしました。

ダブル用のカップがないのでと、二つカップで戴きました。

有難う。

スタッフの笑顔もスマイルではなくて、笑顔が自然に体全体から静かに現われていました。

優しい気持ちも戴いた。

料理、景色、調度品、お皿、インテリア、ガーデン、農業、自然、絵、そして静かに時間が流れる。

有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月18日 (月)

十福(じっぷく)の湯 上田 菅平根子岳登山の後に

Nec_0063

根子岳から40分は、掛かるので少し遠いかな?

でも、お湯はとても良くて、疲れた筋肉を癒してくれました。Nec_0064

ぶれてしまってすみません。

見えますか?

満席です!!

お風呂は入れますが、人気の食事の席は満席。Nec_0066

男湯、女湯。

いい造りですね。Nec_0061

駐車場は十分にありました。

建物の造りが工夫されています。Nec_0062

玄関入り口までの外廊下。

露天風呂が広い。

泉質がいいです。

時間を掛けてくるだけの地蔵温泉、十福の湯。

たくさんのお客さんで賑わっていました。

もっとゆっくりしたかったな。

今度は、ここで湯に入って、東御市(とうみ)に軽井沢から引っ越して、3500坪のワイナリー、自然栽培の野菜畑を作った玉村豊男さんのVilla d'Estで、おいしいワインを戴こう。

次は、このワイナリーのリポートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

初登山 愛車マーチで 『菅平根子岳』

Nec_0046初登山です。

愛車マーチで菅平に来ました。

自分の車で登山に来るのも初めて。

一人で登山をするのも初めて。

ここは、東京都のスキー連盟、準指導員の検定を大学4年生の最後の卒業の冬に受けて準指導員になれなかったスキーをしながら暮らすことを諦めた場所です。

表太郎、裏太郎、ダボス。

一生懸命、スキーしたな。Nec_0048

花の百名山です。Nec_0010

菅平牧場の駐車場から牧場の中の道を登っていくと、登山道には、何種類もの花達が迎えてくれます。Nec_0011

いくつ見せられるかな?Nec_0012

黄色の可憐な花。Nec_0013

占いが出来そうな花びらだけど、取っちゃだめ!!Nec_0014

牛達が遠くに見える。Nec_0016

姫ゆり?Nec_0017

ただ登りながら、携帯で撮った花々がこんなに!!

すごいでしょ!!Nec_0018

花を知らない僕でも優しい気持ちになります。Nec_0022

花に詳しい方、是非、一つ一つ名前を教えてください。

甘いかな?

でも、見るだけいいよね。Nec_0036

いつもバスや会社の人の車に乗って、しっかり寝て登るので元気いっぱいでしたが、今日は、全部自分でやってる。

朝、6時から家で出発の準備をして、高速道路を運転して、菅平で、地図を見て、ガソリンスタンドで道を聞いて。

だいぶ、お疲れでした。

シンドイ!!!Nec_0042

こんなにたくさんの花々を写真に納めたのは、初めてですね。Nec_0040

そして、いつも僕を山まで連れて行ってくれる運転手さん有難う!!Nec_0043

ずっと背中に見晴らしの良い菅平高原を見ながら、ダケカンバ(白樺に似ています)の林を抜けて、また視界が開ける。Nec_0044

日が差して綺麗。Nec_0051

山頂の花です。Nec_0052

皆寛いで(くつろいで)います。 Nec_0053

インターネットで調べた資料をチェック。Nec_0139

帰り、下りでの蜂との出会いです。 Nec_0140

これ、白樺みたいでしょ??

でも違うらしい。

蜂は、せっせと花粉を集めていました。Nec_0143

頂上の鐘です。

僕も気持ちよーく、鳴らしました!Nec_0145

わかります?

2195m、猫嶽(根子岳)。Nec_0047

こちらは、根子岳。

2207m。Nec_0050

四阿山(あずまやさん)にも縦走したいけど、雨も降りそうなのでこのまま下りました。Nec_0049

一緒に頑張ってくれた、登山靴、登山パンツ、バック。

装備の重要性を感じます。Nec_0006

牧場の登山口で登山届けを書きます。Nec_0007

これが登山届けです。Nec_0009

標高1600m、根子岳まで2.6km。

たった2.6km。

ちょうどいいと思う。

結構ありましたね。Nec_0019

ずっと、この眺めでした。

いい初登山が出来ました。

お花は楽しんで頂けましたか?

10月に会社で行くトレッキングサークルの幹事をするので、下見も兼ねての登山でした。

お陰で、十福の湯(じっぷく)、Villa d'Est(玉村豊男さんのワイナリー)も発見できました。

バスハイクになると思うので、十福の湯に根子岳からのコースで企画します。

宜しくお願いしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月16日 (土)

ゴルフ上達法1 『やった105!!』

Nec_0128 渋川市民ゴルフ場。

利根川と高速道路の交差する河川敷にあります。

このお盆休みは、特別料金、3500円で昼食付き。

9ホールを違うティーグラウンドから2回廻るコンパクトなゴルフ場です。

パー5がひとつ。

パー3が3つ。

残りの5ホールは、パー4です。Nec_0146

見て下さい!!

105!!

ボギー、ダブルボギーペースで、100台が出ることを知りました。

アップダウンのない、優しいコースとはいえ、僕にはとても自信になるスコアです。Nec_0130

ナイキSUMO5900のドライバー、Igniteのアイアンセットのデビュー戦でもありました!!Nec_0124

このハンド・カートも僕にぴったり、初めてです!!

自分で歩くし、人が乗ったり、運んだり、余計な気を使わなくていい。

僕にあっていますね。Nec_0133

パー5の8ホール。

水際でぎりぎり残りました。

ここから3番ウッドで、グリーンに寄せが出来て、フェアウェイウッドにも自信が付きました。

上手に打てば、2オン可能です。Nec_0129

渋川で会社を経営している従兄弟もアドバイスをしてくれて、助かりました!!

今年の目標100台をもう出せるなんて夢のようです!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月15日 (金)

陶芸.COM コーヒーカップが仕上がりました!!

Nec_0036

10月18-24日にこの陶芸.COMの陶芸展があります。

Angeにも出展していて、3つ位ですが、お客さんが付いたそうです。

良かった。

陶芸展の為の作品も少し溜めて置きましょう。Nec_0029

青ガラス釉薬で、いい仕上がりになりました。Nec_0030

絵の具も内側に付けて見ました。Nec_0031

このお茶碗もとてもいい感じに青ガラスが出ています。

白御影の土に、青ガラス。

夏の爽やかな雰囲気があっていいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

乗馬29 『初心者馬場、専用馬:ジュリアーニ』 クレイン伊奈

Nec_0054 静かな馬場。

今日は、お盆休み。

3時、5時もキャンセル待ちしていたのですが、メルマガ、このブログが遅れていたので、来られませんでした。Nec_0058

この子です。

性別は、セン!!??

虚勢をしたオス馬の性別だそうです。Nec_0046

鞭の次は、乗馬専用のパンツ。

キュロットでいいのかな?

内股部分に擦れ防止の革が張ってあります。

伸縮も良く、動きやすい。

今もって居る運動用のスウェットで十分ですが、セールをクレイン伊奈でやっていたので、これを機会に購入しました。Nec_0049

夜の洗い場。

静かです。

涼しい。Nec_0051

月が洗い場を照らします。Nec_0048

常歩(なみあし)が重い(遅い)のですが、反応も良く、大人しいいい馬です。

今日は、この常歩で、立った状態を保つ練習をしました。

少し掴めた感触がありました。Nec_0052_2

ジュリアーニの雄姿。

専用馬の予約は、8回分です。

後7回、一緒だね!!

駈足に早く行こう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

KENZO で大手術!!奥歯が割れた!!

Nec_0006_2 オバセラで見つけた歯医者さん。

今日は、奥歯が割れたみたいなので、見てもらいに来ました。Nec_0002

銀座4丁目に在ります。Nec_0003_2

見えるかな?

日産ギャラリー側です。Nec_0004

入り口は、花屋さんとネイル・ショップ。Nec_0005

このビルの3階。

KENZOデンタルオフィス。Nec_0007

手術に150点。

大変な手術でした。

奥歯が骨につながっている根っこまで、縦に割れていた。

もう痛くて、噛めなかった。

有難う御座います。

月末にまた来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月12日 (火)

JAZZ JAM36 Miles' Cafe 『超初心者』ヒロモロズミWORKSHOP

Nec_0008

この人。

ヒロモロズミさん。

綺麗なJAZZピアノのProfessionalです!!Nec_0020

KENZO歯医者さんで 、割れた奥歯の外側を抜くという大手術のため、遅刻!!

さあ、ヒロサン、ロドリゴ、クレイグ達と一緒にセッションできるかな?Nec_0009

マイルスもタンクトップと、渋いグラサンで、Bye Bye Blackbirdをカッコヨク吹いてくれた。Nec_0013

ベースとドラムもProfessionalです。

ドラムとベースもSwingするために、最初は、単純なリズムで、あわせる。

アイコンタクトであわせる。

こんな分かっているような事をやっぱり、Professionalがやっている!!Nec_0021_2

ちととんも来ていた。

ダイナミクスといっていたけど、音量を合わせる。

話をするように、掛け合う。Nec_0016

僕の大好きなアルトサックスプレイヤー。

最近、ピアノも超初心者で始めてる。

芯のあるいい音で、しっかりとフレーズを奏でる。

好きです。Nec_0022

ヒロサンがピアノを見てくれる。Nec_0023

遅れてきたので、1回しか吹けなかったけど、手に入れたものがたくさんある楽しいセッションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

乗馬28 『初心者馬場、そして、初めて、ウィル』 クレイン伊奈

Nec_0014 この日は、2鞍乗りました。

ダイオーの次は、若いウィル。

この馬も元気で、前へ前へという馬です。Nec_0021

この馬の軽速歩のスピードを調整することを覚えました。

『足並みを揃える』

まさに、これです。

JAZZでもリズムを最初は、単純な形で、ベース、ドラムと合わせて行きます。

心を合わせて、リズムを合わせて、

『足並みを揃えます』Nec_0018_2

今日はいい天気。

乗馬っていいよね。Nec_0019

隣の駈歩に9月中に行きたい。Nec_0020_2

慣れって、なじむ感じ?

乗馬もどのくらい、何鞍乗ったかも練習量を知る、目印です。Nec_0022

良く走ってくれました。

綺麗な目ですね。Nec_0023_2

あまりに熱いので、水を掛けています。Nec_0025_2

お昼をここ、伊奈クレインでも取れます。

これは、ランチ、650円。Nec_0026_3

優しいおばさんが、おいしいご飯を作ってくれます。Nec_0027_2

5月に取得した5級。

10月に4級を取りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

乗馬27 『初心者馬場、今日は、ダイオー』 クレイン伊奈

Nec_0001

ダイオーは、2回目ですが、1回目はテンションが上がっていて、ジュリアーニに途中で替えられてしまいました。Nec_0003

『今日は、落ち着いていこう!!』と何度も言い聞かせて??

気持ちが伝わればいいなとおもってね。Nec_0006

やっぱり走り出そうとするのですが、なんとか調整しながら、少しだけ、軽速歩(けいはやあし)が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

JAZZ JAM35 Miles' Cafe 『超初心者・初心者』木曜日!!

Nec_0002 木曜の『超初心者』に来ました。Nec_0003

もんの凄く、レベルが高い!!Nec_0006

自分の演奏に精一杯で、セッションの写真が撮れませんでした。Nec_0004

余裕ない顔してるよねー。

緊張ー。Nec_0012

この人たちは、皆さん初心者。

いいな。Nec_0013

ステージで、しっかり吹いてる。Nec_0005

マイルスのアドバイス。Nec_0001

平日は、凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

乗馬26 『初心者馬場、今日は、チップ』 クレイン伊奈

Nec_0087今日は、『チップ』くん。

ヨロシクー。Nec_0077

先日、踵グリの合図の効果を教えてくれた岡村さんに言われて、鞭を購入しました。Nec_0080

初心者馬場に来て、新しい初めて乗る馬が増えて来ました。Nec_0078

近接モードで撮っちゃった。

鞍をしっかりと自分で載せ、腹帯を締め、終わったら厩舎に返します。Nec_0084

騎乗して、しっかりと姿勢を確認。Nec_0083

僕の後ろのレッスン仲間です。

早く駈歩したいですね。Nec_0085

さあ行こう!!

正反動や軽速歩、誘導、手綱だけではなく、脚の圧迫なども使って、総合的に合図を馬にわかってもらうようにします。Nec_0086

夏は特に汗でTシャツがビッショリになります。Nec_0082

馬のチップも汗びっしょり。

一日ご苦労様。

馬の寿命は10-20年でしょうか?

大切に乗りたい。Nec_0088

またね。

有難う。

馬が大好き。

乗馬が大好きです。

馬と暮らすビューティフル・ライフ。

幸せです。

あなたもいかがですか?

Horse Therapyで、気持ちがとても落ち着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

乗馬25 『初心者馬場、今日は、シナモン』 クレイン伊奈

Nec_0012今日もいい天気!!

馬に乗ってるだけで幸せ!!

幸せデース。Nec_0010

雨上がりでした。

最近、豪雨が凄いよね。Nec_0003

見覚えあるでしょ?Nec_0002

シナモンでーす。

かわいい。Nec_0004

目が優しい。

燻しているのは、虫除けです。Nec_0006

さあ、騎乗します。Nec_0009

足の位置は、これでいいのかな?Nec_0008

行くよー。

シナモン!!Nec_0011

腹帯なんか確認します。Nec_0001

ご苦労サマー。

また、遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

JAZZ JAM34 Miles' Cafe 『超初心者』金曜日!!

Nec_0041

金曜日。

マイルスカフェ。

土日に山中湖に行くので、参加。Nec_0090

平日は、人数も少なくて、つわもの揃い。

緊張です。Nec_0042

やっぱり、お疲れの僕。

頑張りまーす。Nec_0040

このテナーのひと。

何でもできる!!

凄い。

ロック・バンドで吹いていたけど、全部やめて、JAZZをはじめたらしい。Nec_0045

この人のサックスも優しいムードのある音です。Nec_0047

ベースもやれる、トロンボーン。

かっこいい。Nec_0089

こんな楽器が間近で見られること自体、僕にはニュースです。Nec_0091

明日から山中湖。

僕のマーチで初ETC高速!!

うっれしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

JAZZ(FUNK) JAM33 Miles' Cafe 『はじめてFUNK!!』

Nec_0017

日曜、16:00pmから。

『はじめてFUNK』

楽しかったーっ。Nec_0018

ギターだらけ。Nec_0013

フロントは、サックスの僕だけ!!

1時間半、ずっと、セッションさせて頂きました。

Water Melon Manやいくつかのテーマで、アドリブやバッキングを自由に入れられる。Nec_0020

JAZZとは、違う自由さがあって、楽しい。

『もっと、いい気になって、自分の音を堂々と大きく出せ!!』

アドリブを他の人がしている時に、合わせてバッキングの音を出してもいい。Nec_0016

このアンプ、5150。

すごい奴らしい。Nec_0021

もっと来たいなー。

でも、日曜は結構忙しい。

色々な用事が出来てしまう。Nec_0012

『はじめてFUNK』

いいね。

JAZZをはみ出したい人!!

お奨めです。Nec_0022

平和通りから帰りまーす。

太田先生!!

ありがとう御座いましたー。

もう少し、テーマが出来るようになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

JAZZ JAM32 Miles' Cafe 『超初心者』ちととん、なつみちゃんが!!

Nec_0045 なつみちゃんが『超初心者』に!!

凄い。

早いよねー。Nec_0042

久々、ちととん。

ドラムが滅茶苦茶うまい。Nec_0036

今日は、車!!

マイ・マーチで!!Nec_0037

昼のマイルス・カフェ。Nec_0041

なんか、雰囲気変わった。Nec_0046_2

ペットがかっこいいです。

凄くうまい。Nec_0044_2

てつのサックス。

上手だよねー。Nec_0056

このドラマーも皆をリードしてくれる。Nec_0057

また、ひとつ成長できたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

JAZZ JAM31 Miles' Cafe 『超初心者』

Nec_0014 ベースのルートの響きって、JAMやっていると当たり前のようだけど、とてもありがたい。

そして、ドラムのリズムが僕らフロントを支えてくれる。Nec_0015

こちらは、僕にとって、ほぼプロの人たち!!Nec_0013

いつも、毎週、ここに来て。Nec_0009

生のJAZZに触れられる。Nec_0016

僕の憩いの場

遊び場

生の練習場

いろんな人に会える。

一人での練習も大切だけど。

いろんな人とセッションできる。Nec_0007

好きです。

『Miles' Cafe』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

JAZZ JAM30 Miles' Cafe 『超初心者』土曜!!

Nec_0040 雨のマイルス・カフェ。

週末は、良く降る。Nec_0069

テナーは、上手な人が多い。Nec_0043

そのひとりです。

いいフレーズをたくさん吹いてくれる。

クールです。Nec_0044

もう初心者でもたたいているドラム!!

かっこいい。Nec_0046

最近、めきめき上達しているピアノのなつみちゃん。

JAZZを良く聴くそうです。Nec_0065_2

僕も速く上手になりたい。

このJAMセッションは、皆と合わせられる貴重な場です。Nec_0049

初心者JAM見学。

僕のドラムの神様。

す・ご・いです。Nec_0050

超初心者のつぎは、この初心者JAMなんだけど、レベルが違う!!Nec_0039

他人の演奏を聴くってとても大切。

マイルスでは、自分のライブと人のライブが同時にできる。聴ける。

貴重な体験が毎週できる。

夢のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

JAZZ JAM29 Miles' Cafe 『超初心者』18:00pmからになりました。

Nec_0065 昼間ー。

へいわ通り。

昼間からMiles' Cafe。Nec_0067

そうです。7月から時間帯が変わったんです。

明るい。Nec_0068

土曜日は、混んでるねー。

盛況です!!Nec_0074

久々の彩ちゃん。

綺麗になったね!!

その秘密は、綺麗にする人が居る。

結婚したんです。

おめでとうーーーー。

うらやましい。Nec_0076

和服のてつ。

決まってます!!

その後ろに久々のかっちゃん。

クロマチック・ハーモニカがかっこいい。

そして、JAZZの先生、プロのピアニスト、安久美先生。

愛してますっ。Nec_0070

みんなうまいんだよね。

ピアノは、明るくて大好き。

ベースもドラムものりがいいです。Nec_0071

今日は、週末なのでお仕事はお休みー。

元気いっぱいの僕です。Nec_0077

カウンターでみんなおしゃべり。

いい雰囲気です。Nec_0075

シマムラでJAZZ PIANOを習っています。

時々、シマムラ、メトロポリタン・プラザ10F で、お会いします。

凄く上手になりました!!Nec_0066

僕は、スケールをどうやって練習していいのかわからない。

すぐには、上手になれないけど、少しずつ、みんなに教えてもらって、楽しんで、やっぱりプロになるために少し人より頑張って、JAZZ&MUSICを楽しんで行きまーす。

これからも宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »