« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

マリーナ・デビュー!! 勝どき 安全レクチャー・講習会に行って来ました!!

Nec_0009小型船舶操縦免許を取って、マリーナ・デビュー。

今回は、勝どきで、安全レクチャー・講習会です。Nec_0007

このBAY GRACEの船内で、レクチャーを受けました。Nec_0006

店内です。Nec_0005

受付はここ。Nec_0003

入り口。

勝どきマリーナです。

横っちょに書いてあるので、見過ごした。Nec_0048

ほらね。

書いてあるでしょ!!Nec_0010

これがレンタル・ボートで、航行できるエリアです。Nec_0011

荒川、隅田川、神田川も制限は、あるけど、登れます。

ディズニーランドから羽田空港までいけます。

世界が広がった感じ!!Nec_0008

一通りレクチャーを聴いて、ビデオの安全講習も見て覚えます。Nec_0015

ちょっと狭いけど、ここから出発します。Nec_0016

さあ、出発。Nec_0017

朝潮大橋をくぐって、講習エリアを先生に案内してもらいます。Nec_0018

今日の僕の先生。

キュートなKAYOKOさん?(間違えて、KYOKOさん?って呼んでた。すみません)

ボートに乗るだけでも楽しいのに、こんなかっこいい女性キャプテンに教えてもらえるので、ダブルでHAPPYな講習になりました。Nec_0021

ここは、100年の伝統のある造船所だそうです。Nec_0023

東京夢の島マリーナ。

大きいです。

きっと、レンタル初日は、此処に寄ります。Nec_0026

荒川に着きました。Nec_0029

見えます。

ビッグサイト展示会場です。Nec_0030

お台場を抜けます。Nec_0031

東京のビル群と陸橋。Nec_0032

レインボーブリッジ。Nec_0034

築地市場。

その向こうは、もう銀座です。Nec_0035

講習終了。

操縦は僕自身はしませんでした。

今度、レンタルでします。Nec_0036

恒例、素敵な先生とのツーショット!!

日に焼けたな。

いい顔してるでしょ!!

気持ち良かったもんなー。

寒くならないうちに、一度来ますねー。

今日は、有難う御座いました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

乗馬34 『初心者馬場、専用馬ブライトシティー2』 クレイン伊奈

Nec_0007

夜のクレイン伊奈。

毎月、4回以上乗る人は、正会員のほうが少しお得。

でも、限定会員からの移籍金は馬鹿にならない。

分割ならといったら、直ぐにローン契約となって、今日から正会員です!!Nec_0002

ブライトシティー、2度目です。Nec_0001

もう涼しくて気持ちいい!!Nec_0004

今日は、僕の口笛で、平井堅がCDで歌っていた曲を聞かせてあげました!!

耳がひょい、ひょいと動いて、聞こえているみたい?!?

気に入ったかな?Nec_0006

軽速歩が速くて、直ぐに歩いちゃう。

でも、良く走ってくれました。

ブライトシティーいいみたい!!Nec_0008

先生は、湯浅先生!!

明るくて声がとても良く通る。

湯浅先生にいつ、駈歩に行けるか相談しなくっちゃ!!Nec_0011

涼しくなって、汗びっしょりじゃなくなった!!

良かった。

乗馬は、乗っているだけで時間が楽しい。

この馬には、この合図が効くなんて少し分かって来た。

ずっと、長く、一生、馬と付き合って生きたい。Nec_0010

ブライトちゃん!!

君はいい仔だ!!

まだ2回くらい専用馬かなー。

宜しくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

伊奈ゴルフクラブ

Nec_0075 クレイン伊奈の待ち時間や、帰り際によるようになりました。Nec_0031

この300ヤードというのが、魅力ですよね。Nec_0032

ひろーい、ドライビング・レインジで、練習。Nec_0035

僕のバッグとクラブ達。Nec_0033

こんなオープン・エアのレインジもあります。Nec_0074

スリークォーター・スイングで300ヤード。

気持ちよく飛ばしたいですね。

今、ハーフ・スイング、スリークォーター・スイング、フォーム・スイングで打っています。

ハーフは、文字通り、腰くらいの高さまでのテーク・バック、スリークォーターは、肩くらいの高さまで、フォーム・スイングは、フィニッシュのフォームを気にして、長いフォローを取るように。

どれも自然に綺麗に打てるように練習しています。

今度、グリーンに出る時は、ボギー狙いで90台を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月27日 (土)

中華屋敷 伊奈のらーめん屋さん

Nec_0066 クレイン伊奈で、おそい乗馬レッスンをした後、帰り掛けに寄って見ました。Nec_0061_3

このチャーシュー丼がなにかアイデア品です!!Nec_0064_2

らーめんの種類も多くて、定食もたくさんある。Nec_0062_2

お得なセットメニューもうれしい。Nec_0063_2

いい雰囲気です。Nec_0065_2

ご馳走様でしたー。Nec_0067

また、お腹が空いた時、寄りますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

浅間クレール 北軽井沢 乗馬 外乗2

Asama_1 この頃、レンタカーで来ました。

トヨタのヴィッツだったと思います。

コレが浅間山。

綺麗でしょう!!Asama_2

浅間クレール・ライディング・サークルに着きました。

僕の知り合いの別荘の傍です。Asama_3

裏の畑からの絶景!!Asama_4

小さな僕が馬の手入れ、鞍載せ、そして乗馬までしっかりとポニーで練習していました。

うらやましい。Asama_5

3頭の馬をこのトラックに乗せます。Asama_6

僕の馬です。Asama_7

さあしっかりとボードとバーを嵌めて。Asama_8

上げますよー。Asama_9

ウイーン、ウイーン。Asama_10

ハイ、完了。Asama_11

さあ、出発!!

ヴィッツで着いて行きます。Asama_12

着いたよー。

この林の林道を行くんだよー!!

午前2時間、午後2時間!!

ほとんどずっと、軽速歩(けいはやあし)で走ったのは、爽快でした!!Asama_13

外に出してやると、草をむしゃむしゃ。Asama_14

さあ、行くよー!!

楽しい外乗でした!!

今度は、一泊で来たいと思っています。

もっとたくさん乗って、走った(少し駈歩もしたんです)様子もレポートしますねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月25日 (木)

長谷川先生 コンサート だいぶレポートが遅れました!!

Nec_0061

12歳から吹いていたんですね。

僕の先生です。

長谷川先生。

シマムラ・ミュージック・サロンで僕にサックスを教えてくれています。Nec_0060

今日は、プロムネ(お散歩と言う意味)のコンサート。

長谷川先生がテナーサックスでメンバーになっているクヮルテットです。Nec_0047

めぐろパーシモンホールは、2回目です。

なんかこの小ホール、目黒と言う場所も好きなんですね。

雰囲気がいいと思う。Nec_0050

目黒通りを渡ってNec_0051

このまーっ直ぐな少し昇り坂の道を行きます。Nec_0052

公園に着いた。

この公園の中に、目黒パーシモンがあります。Nec_0053

直ぐ隣に公団かな。

団地があります。Nec_0055

これがパーシモンNec_0057

中は、吹き抜けです。Nec_0058

ポスターがあった!!Nec_0062

こんな正装で演奏会をしてみたいです。Nec_0063

上手な人たちが集まって、心を合わせて、音を、リズムを合わせて。Nec_0064

得した気分。

シマムラの人もたくさん来ていました!!Nec_0065

長谷川先生も参加しているもう一つのブラスバンド

ブリッツブラスのCDを指揮者の方、自ら宣伝販売していました。Nec_0048

東急東横線、都立大学駅から10分くらいかな?

いい音楽を聴いて、気分も落ち着いて、少し心が綺麗になった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

マーチで、北本総合体育館に来ました 今日は、JAZZ DANCEの日 日曜日です。

Nec_0001 じゃーん!!

日曜日は、ジャズ・ダンスの日!!

いつも自転車で来てました。

今日はマーチで!!

すごい。Nec_0002

駐車場がいつもいっぱいでって、聞いてたけど、今のところそんなことないみたいです。Nec_0003

結構、いっぱいですけど、止められないってことはないみたいです。Nec_0004

スペースがあるっていいですね。Nec_0005_2

自転車置き場。Nec_0006

さあ、入り口です。

今日もジャズダンスを練習して、体にいい事を少し!!Nec_0007

2階のトレーニングルーム。 Nec_0008

少しストレッチしながら10時になるのを待ちます。Nec_0010

日曜日のジャズダンスは、僕の楽しみです。

心も体も綺麗になって、ストレスもスーッと抜けていきます。

あなたもいかがですか?

先生もとても気持ちのいいストレッチもしてくれて、かっこいいですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

Lucky Bird 伊奈のPizza&Pasta

Nec_0029_2

手打ちのフェットチーネを戴きました。

おいしかったー。Nec_0023_3

いつか入ってみたいと思っていました。

セブンイレブンのお隣です。Nec_0024_3

いい感じの造りでしょう。Nec_0025_2

入り口に向かうテラス。Nec_0026_2

店内もウッディー感のある基調です。Nec_0027_3

天井の高い、シャレー風。

落ち着きます。Nec_0030_2

ご馳走様でした。

また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

まるきゅう つけ麺がおいしい!! 池袋

Nec_0080てつが見つけたお店!!

マイルス・カフェが終わったら、駅の反対の方向に5分くらい歩く。

すごくおいしい!!Nec_0081

面白いでしょ。

2階にある。

ちょっと見、ラーメン屋には見えない。Nec_0082

『塩つけそば』がおいしいみたい。

辛塩もあるみたい。Nec_0083

店内は、人でいっぱい。

もうかなり遅いんだよ。Nec_0084

辛塩を戴きました。

麺が何か変わっている。

すごくおいしい。Nec_0085

紹介してくれたてつ。

大盛り。

食べれるのかなー。

この日のてつは、着物!!

すごいかっこいい。

僕には、まだ、そこまでの粋な余裕がないな。

サックスつながりで出来た友達。

いいね、音楽って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

JAZZ JAM37 Miles' Cafe 『超初心者』一人フロント!!

Nec_0008_4今日は、木曜日。

フロントは僕だけ!!

すごいいいJAMでした。

でも、Now's The Timeがタンギングのし過ぎで、ぼろぼろ!!

マイルスに「実力は超超だな」と言われて、落ち込みました。

スケールをきちんと、そして、テーマを滑らかに吹けないとね!!Nec_0006_2

このベース、ドラムにも助けられて、1時間半、フロントやりっぱなし!!Nec_0004_3

こちらのドラマーの方にも、「練習だから面白い」と言ってもらって、大変だったけど、バンドの雰囲気で、力になったと思う。Nec_0007_4

このときは、まだ名前も知らなかった平山さんもギターで居たんだ。

ジャズをやる人は、上手でも控えめな人が多いと思う。

上手な人ほど、そうかも知れません。Nec_0002_2

マイルスは、僕のもう一つのホーム・グランドです。

少しペースをスローダウンしているけど、楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

小型船舶操縦免許証 2級・特殊 これで、クルーザー・マリン デビュー!!

Nec_0017

届きました。

念願のボート免許。

今度、ヤマハのマリン・サークルで、クルーザーデビューします。

去年、特殊で、水上バイク、ジェットスキーを体験。

そして、沿岸5海里(マイル)まで、操縦出来る、小型船舶操縦免許。

20トン級の船が操縦できます。

長さ15メートルだっけな?Nec_0018

裏には、船長の心得。

遵守事項が書いてあります。

酒酔い操縦等の禁止

免許者の自己操縦

危険操縦の禁止

救命胴衣の着用義務

発航前点検の実施

見張りの実施

事故時の対応

の7つです。Nec_0020_2

お世話になったエム・エル・エーからの免許送付の案内上です。

うれしいです。

いつかクルーザーで、遊んで、サックスのライブを船上で行いたいと思っています。

仲間と揺れる海上で、楽しく音楽出来るのかなー?

夢が増えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

新宿ピカデリー 新しいシネコン(Cinema Complex)で、”Nim's Island" 『幸せの1ページ』

Nec_0035

来て見て吃驚(びっくり)!!

きれいなロビー・エントランス!!Nec_0034

もう、映画館のコーナーのようなついでのスナック・コーナーとは違います。Nec_0033

総合エントランスがあります。Nec_0031

エレベーターまで、床、壁、天井、すべて大理石のようにピカピカの白コンセプト。

清潔、センスのいい落ち着いた雰囲気。

そして明るい。

女性が気持ち良く、映画の時間をおしゃべりしながら待っていられる空間です。Nec_0032

窓からの眺めまで、シックに見えます。Nec_0030

入り口もなにかいい感じ。Nec_0043

いいでしょう?Nec_0044

こんな空間を作る人になりたい。Nec_0047

紀伊国屋書店の裏にあります。この日も急な夕立。Nec_0046

かなり前に来たときは、普通の映画館でした。

ここならまた来たい、彼女や(女の人は)彼、仲間と来て、レストランで器を愉しむように、空間を楽しめます。Nec_0029

館内に入る道もフットライトが綺麗。Nec_0042

ベストセラー作家で、ひきこもりのアレクサンダーと科学者の父と無人島にずっと育ったニムのお話し。

フェアリー・テール風です。

軽いお話を読むようにリラックスして楽しめます。

このシネコン、新宿ピカデリーは、この空間を見に来るだけでも楽しいですよ。

ここで、何にするか決めるのもいいです。

僕もメンバーカードを作ってもらったので、また来たいです。

次は、『アイアンマン』かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

KENZO で大手術後 少しずつ奥歯の治療

Nec_0049 今日は、先日抜いた割れた歯の治り具合を見てもらい、これからどう治療するか見てもらいました。Nec_0022_3

銀座の歯医者さんに通うようになったのは、オバセラから。

歯の噛み合わせを直してもらいました。Nec_0021_2

丸の内線で、地下を通ってきます。Nec_0027_2

綺麗に薬を付けた部分をはがして、型を取って、次回、土台を作ります。Nec_0028_2

その後、人口の歯を再生して完成だと思います。Nec_0024_2

入り口は花屋さん。

また来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

シマムラ・ミュージックサロン 練習してまーす 『星に願いを』

Nec_0024

ここが僕のサックスのルーツです。

池袋で、体験レッスンの手配りをもらって、来た日、決めました。Nec_0025

アニバーサリーのために、長谷川先生が書いてくれた『星に願いを』をこのとき練習していました。Nec_0023_2

いつもレポートしますが、窓からの眺めが好きです。Nec_0027

いつでもサックスを借りて練習が出来る。

手軽で、有難い。Nec_0028

落ち着いたサロンなので、気持ちいい。Nec_0022_2

フルートの田崎先生とアンサンブルをするので、80くらいで、メトロノームで練習しました。Nec_0026

アニバーサリーは、色々な先生と演奏させてもらいました。

これからも色んな先生、生徒さんと一緒に演奏したいと思っています。

合わせる時間がこれからは、気を付けないと先生の生徒さんに迷惑が掛かるので、余裕を持って、時間のあるときを見つけないといけませんね。

色んな楽器と、色んな人と合わせるのが楽しいので、時間も合わせて。

余裕を持って、楽しくサックスを続けて行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

なつみセッション Ⅱ

Nec_0005_4 ここ千駄木、団子坂スタジオ。

旦那さんがミュージシャンで、新築の時に作った防音スタジオを今開放している、一つだけのスタジオ。

グランドピアノ、ウッドベースがあります。Nec_0007_3

ペットのまきこちゃんとゴクウさん。

ゴクウさんは色々な曲を教えてくれて、レパートリーが増えそうです!!

練習しまーす。Nec_0008_3

絶対安心、ギターテクの平山さん!!

僕等が迷っても、ここで修正されます!!Nec_0009

タカさんと加藤君!!

一緒にやるって楽しい。Nec_0010_4

最近、ドラムがすごい宮本さん、ピアノはプロ級、明るいメロディーとリズムが好きです!!Nec_0012_2

なつみセッションなのに、なつみちゃんを今日は撮影できなかった!!

なつみちゃんが僕を撮ってくれました。

自分に入って、でも、周りの音と同化していい空間に音楽を流したい。

テクニックも少しずつ身に付けて、サックスで歌いたい。Nec_0015_3

仲間が居るっていいね!!

僕は、呼んでもらっているだけだけど、集まれる仲間の一人になりたい。Nec_0004_2

ちょっと、文化的な雰囲気のある団子坂。Nec_0014

千駄木5丁目です。

いいお母さんが、最後まで見送ってくれました。

ここは、いいですね。

有難う御座いました。

そうそう、なつみちゃん、初心者JAMへの昇格おめでとう!!

僕も来年、2009年の終わりまでには、スケールも少し覚えて、曲の構成も、曲の仕上げ、終わり方も楽しんで、初見でもある程度、バッキングなんかも吹ける様になって行くと思う。

初心者で遊べるようになれればうれしいね。

JAZZだけじゃなくって、サックスで音楽をもっと楽しくしていきたい。

サックス最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

陶芸.COM ガラス釉がきれいに焼きあがりました!!

Nec_0036 ガラス釉と白御影。

大川先生も大山先生も味があると褒めてくれました。Nec_0037

この壺には、ガラスを入れました。Nec_0038

これもガラス球を入れました。

ぐい飲みになります。Nec_0039

このぼやかしの感じが、夏の海から拾い上げた感じ。

焼いてみないと判らない。Nec_0040

裏の溜まりもいい感じです。Nec_0041

こちらは、薄い感じで綺麗。Nec_000a1

JALのカレンダー。

この珊瑚礁の色。

偶然ですが、こんな海の景色が見えるような作品になったと思います。

今年の夏の思い出の作品になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

乗馬33 『初心者馬場、専用馬は今日からブライトシティー』 クレイン伊奈

Nec_0005_3 今日からブライトシティー!!

大きいです。

あ、この煙は、虫除けです。

この時期は、結構馬が虫を気にして集中できなくなるので、大切なんです。

げふっ、でもちょっと風向きがこっちに来過ぎ!!Nec_0010_3

ブライトシティーは、自分から良く走ってくれるいい馬でした。

やっぱり乗馬は楽しい。

鞭の使い方も覚えました。

痛いほど強く叩かなくていい。

合図なんです。Nec_0004

でも、厩舎から出す時は、大変でした。

入ろうとするとくるっと後ろ向きになって、お尻を見せる。

蹴られては大変なので、近くの係りの人に無口をつけてもらいました。

今日レッスンが一緒だった、前にブライトシティーを専用馬にしていた人が、やっぱりそうだと話してくれました。Nec_0007_2

ご苦労様!!

ジュリアーニもそうだったけど、機嫌の悪い時もある。

ブライトシティーとはどうかな?

でも、今度はそんなことも察して、対応したいな。

相手が馬で生き物のスポーツ。

とても面白い。Nec_0008_2

ゆっくりと帰ります。Nec_0015_2

いい子だね。

次も宜しく!!Nec_0016

洗い場で、ボロのお掃除。Nec_0002

今日は、夏日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

PRISON TOKYO セッション IN 東中野

Nec_0002 深夜23:00から朝4時まで。

ここPrison Tokyoで、JAZZセッションが、もう始まってます。Nec_0001

この階段の下が、

PRISONです。

Nec_0008

壁は、PRISONだけど、ここは、HEAVENでした!!Nec_0013

リーダーのゴクウさん。Nec_0015

このテナーサックスの人のメロディーは素敵です。Nec_0019

ドラマーは、最高!!

あやちゃんをもっと綺麗にしたのは、この人です!!

おめでとう!!Nec_0012

綺麗になって、ペットも冴えてる、あやちゃんです。Nec_0022

アルトがプロ級ですが、最近、ドラムの腕をグーンと上げているゴクウさん。Nec_0005

僕もちょっぴり参加!!

気持ちいいね。

セッション。Nec_0006

言葉控えめなペッター。

かっこいいです。Nec_0007

なつみちゃん、初参加!!

と言っても、僕も2度目です。Nec_0020

ベースもお二人、しっかりしたベースラインとアドリブをしてくれて、フロントとしては、とても助かります。Nec_0021

この日、一番の盛り上げ役は、このミッキー(?)ちゃん。

オーストラリアで、デュオ・ヴォーカルをしていたらしい。

ステージ慣れしていて、ノリがいい!!

小柄な体を小気味良くスイングしてステージを楽しくしてくれました!!Nec_0010_2

ちょっと一休み。Nec_0023

あやちゃんのイナバウアー(荒川静香さん、好きです!!)。

翌日もあるので、車で来て、2時過ぎに一足お先しました。

皆さん、すみません。

それでも、家に着いたのは、朝方の5時でした。

翌日、半日寝ていても大丈夫にして、もっと曲を覚えて、また来たいです!!

セッション最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

乗馬32 『初心者馬場、専用馬は今日が最後ジュリアーニ』 クレイン伊奈

Nec_0005_2 少し涼しくなってきた。Nec_0007_2

今日は下村先生。Nec_0008_2

なかなか軽速歩になりませんでした。Nec_0004_3

ジュリアーニ、専用馬、最後です。Nec_0015

良く頑張りました。Nec_0016

専用馬でなくてもまた遊べるよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

乗馬31 『初心者馬場、専用馬:ジュリアーニ』 クレイン伊奈

Nec_0054_2 夜の伊奈クレイン乗馬クラブ。Nec_0052_2

専用馬のジュリアーニ。

大人しい馬です。Nec_0049_2

少しずつ慣れてきたけど、どうしたら駈歩にいけるか判らない。Nec_0057

経験ということになるのかもしれない。

『何鞍のった?』

見たいな挨拶もあって、これは、どのくらい馬に乗ったかで、経験値を図る会話です。

早く早く、9月には駈歩と目標にしてきたけど、少しスローダウン。

10月に駈歩を目指します。Nec_0048_2

馬の気持ちももっとわかるようになりたい。

また来るねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

味千らーめん 新宿

Nec_0050 新宿で、2本立ての映画を見た後、お腹が空いて、ここ味千に入りました。

これ、チーズらーめんです。Nec_0049

大好評復活。

豚骨とチーズ、

意外とうまかばい。

と言う事で、食うてみなっせ。Nec_0052

店員の女の子と仲良くなっちゃった。

何か笑うきっかけがあった。

たぶん中国人の人だと思う。Nec_0048

奥の席から見た店内。Nec_0051

入り口側から見た店内です。Nec_0053

おいしかった。Nec_0054

湘南新宿ラインで、北本へ帰ります。

映画も見て、おいしいラーメンも食べて、満喫の新宿歌舞伎町でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ハンコック  「不死身のヒーロー」 でも… 嫌われ者!!

Nec_0039 映画チケットをハルクとハンコックと購入していた!!

ハルクが新宿トーアが一番近い上映映画劇場だったので、ハルクを見て、帰ろうとしたら…Nec_0036

集中豪雨。Nec_0037

向かいの映画館で、やってた。

ハンコック。

ウィル・スミスって、ヒーローものが多いよね。Nec_0043

結構かっこいい!!Nec_0042

2本立てみたいになっちゃった。

でも、スーパーヒーローがハンコックだけじゃなかっただなんて!!

そして愛し合う二人は、スーパーパワーが弱くなって、人間化してしまう。

なんか納得してしまう。

そういう時、スーパーヒーローを憎む人間が追ってくる。

迫ってくる。

もう一度、二人は離れなければ…

二人とも生きるために。

いい映画でした。Nec_0045

雨もやんで、ラーメンを食べて帰りました。

コレも意外とおいしかったのでレポートします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

安藤久美子トリオ + ONE at Miles' Cafe

Nec_0007元気になった安久美さん。Nec_0002

いつものトリオに、スペシャルゲスト。

井上jujuひろしさん。(博之って書いてあるけど、ライブで「ひろし」って言ってた)Nec_0010

いいのかなー。

もしだめなら直ぐに言ってください!!

jujuさんのソプラノサックス。

高音の響きについほしくなりました!!

でも、手ごわいと思うので、アルトのまま。

jujuさんに教われるかも知れない!?!?

本当!!Nec_0004_2

ベースの「よしみせいいち」さん。

ドラムの「亀井孝太郎」さん。

すごく聞きやすい素敵なプレーヤーです。Nec_0005

結構知り合いが来てます。Nec_0012

ファースト・セッション終了。Nec_0008

いい席で、いい音楽を。

贅沢な一日でした。

アグア・デ・ベベール(おいしいお水)もア・デイ・イン・ザ・ライフも良かった。

安久美さん、よしみせいいちさん、jujuさんのオリジナル曲も素敵でした。Nec_0001

仕事が少し混んで来て、予約を入れては、キャンセルに最近なっている、JAMセッションも来週には、来られそうです。Nec_0014

北本に帰ろう。

安久美さん、jujuさん、よしみさん、孝太郎さん有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

インクレディブル・ハルク  新宿トーアで

Nec_0029 映画券を2本、安売りチケット売り場で購入。

ひとつが、エドワード・ノートン主演のインクレディブル・ハルク。Nec_0031

新宿コマ劇場向かいの映画館街、池袋から近いところでは、新宿トーアでのみの上映です。Nec_0032

ポニョもやってる。Nec_0033

思っていた通りの粗筋でした。

エドワード・ノートンの悩める姿の演技が光っていましたが、劇画タッチなこと、あまり深い人間の面白さまでは、出せなかったと思います。

何を強調するか欲張ると難しいですね。Nec_0034

どうして、ハンコックやこうしたハルク、バットマンなど、スーパーヒーローものがはやっているのでしょうか?

考えてみたのですが、時代の流れみたいなことは読めませんでした。

どなたか教えてください。

アメリカの秘密研究で、人間を最大の武器にするために生まれたハルク。

研究者自ら人体実験をし、エドワード・ノートンは、ハルクに変身してしまうガンマ線をもった血液になってしまう。

脈拍が200を越えると変身し、見境がつかなくなる。

この病気を治し、軍の陰謀から人間兵器化を阻止しようとする。

ちょっぴり悲しい物語です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

燧ケ岳 登山 『尾瀬 長蔵小屋から』

Hiuchigadake1 僕らの部屋。

尾瀬、長蔵小屋。Hiuchigadake2

これ、確か夕食です。Hiuchigadake3

コレも夕日です。

朝日みたいでしょ。

あの山、燧ケ岳に登ります!!Hiuchigadake4

これは、登山をする朝です。

いい天気!!Hiuchigadake5

さあ、体操をして出発!!Hiuchigadake6

気持ちいいー!!

風が渡る。Hiuchigadake7

さあ、登山のはじまり!!Hiuchigadake8

尾瀬沼が遥か彼方に。Hiuchigadake9

結構、険しい!!Hiuchigadake10

一休み。Hiuchigadake11

頂上が見えて来た。Hiuchigadake12

着きました!!

うれしい。Hiuchigadake13

向こうがもう少し高いらしい。

尾瀬ヶ原も左の影に見えます。Hiuchigadake16

こちらの燧ケ岳山頂です。Hiuchigadake17

尾瀬ヶ原を背景に。Hiuchigadake15

360度、尾瀬を満喫。Hiuchigadake18

あの至仏山にいつか上ります。

ここから御池まで下るのですが、下っても下っても、なかなか御池に着きませんでした。

今年のメイン・イベント

尾瀬山小屋宿泊

尾瀬の山、登山

尾瀬沼側から

3年連続で、尾瀬を満喫。

日本には、素晴らしい自然がたくっさん、たっくさん、いっぱい、いっぱいありますね。

世界にもね。

雪渓下りや、湿原の綿キスゲ(?)のレポートもまたしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

AL PONTE 久しぶりに原シェフに会いに

Nec_0012 AL PONTE

イタリアンのお店。

本格のリストランテです。Nec_0011

食材の輸入のお仕事をしていた時にとてもお世話になりました。Nec_0001

今日は、台湾のお客様と。

代理店と夕食です。Nec_0003

いつものユニフォームではなくスーツの僕。Nec_0004

食事は、申し分のないおいしさで、お客様も満足されていました。Nec_0008

デザートも豊富でおいしい。Nec_0007

デザートに目のない代理店の担当さんです。Nec_0010

格別のティラミス。Nec_0009

カプチーノは、半分はクリーミーなホイップしたような泡になっていてとてもおいしい。Nec_0002

お客様の満足な笑顔がうれしいです。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

北本の花屋さん あづま通り

Nec_0034まだ、トヨタレンタカーのお世話になっていた頃。

僕の好きな花屋さんに寄りました。Nec_0035

このお母さんが優しい花屋さんです。Nec_0037

どの花にしようかな?Nec_0038

あづま通りに面しています。Nec_0036

サービスでゆりを戴きました!!

有難う!!Nec_0039

優しさをもらいました!!

いつも優しい花屋のお母さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

陶芸.COM 傘立てを作ろうとしましたが

Nec_0021 赤荒の土で、傘立てを作りたかったのですが、4kgで僕のろくろの腕では高さが足りない。Nec_0020

でも、味があると先生に誉めてもらって上機嫌です!!Nec_0022

結構、面白い形になりました。

あまり土で小さな器を。Nec_0018

広い陶芸.COMの工室。Nec_0017

今日も釉薬は、ガラス釉、青白と青ガラス釉薬を掛けてみました。Nec_0019

壺には、ガラス球も入れてみました。

いい色に焼けるといいな。

愉しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

国会議事堂  大島あつし議員と 『えっ、福田総理大臣辞任??』

Kokkaigijido1 ここが国会です。北本在住の国会議員、大島あつし議員と来ました。

特に、民主党を応援しているわけではありませんが、大島さんは、親しみやすい感じ(この感じが印象になっていくのかな)がしました。Kokkaigijido2

記念写真。

国という大きな団体の為に、意見を通して、働くのは、大変なことだと思いました。Kokkaigijido3

国会議事堂の地下の入り口前で、大島議員さんのご挨拶。

右、3歩後ろ(?)は、奥さんです。

いいご夫婦ですね。

僕は、民主党を応援していません。すみません。

でも、こうして、大島さんと近くなるということ、印象が投票の時にちょっと考えさせるかもしれない。

と、

書いている時に、福田総理大臣の辞任表明のニュースが飛び込んで来た!!

えっ?Kokkaigijido11_2

声も出ない。

理由もわからない。

突然のやめた連絡。

勿論、何度もいつがいいか考えたのだろうけどね。

公聴席で記念撮影。Kokkaigijido10_2

見えますか?

左から3つ目の席が、大島敦さんの国会での席です。Kokkaigijido7

ずっと、案内してくださった。

国会議事堂の元警備員さん。Kokkaigijido6

国会議事堂の真ん中。

大理石で出来たエントランス。Kokkaigijido8

判るかな?

大島議員の衆議院バッチです。Kokkaigijido12

自民党の部屋です。Kokkaigijido13

社会民主党。Kokkaigijido14

無所属にもちゃんと部屋があります。Kokkaigijido9

中庭の噴水。Kokkaigijido4

一緒に国会議事堂に来た北本の人たち。Kokkaigijido5

一生に一度は来たいと思っていました。

国会議員さんは大変だなと実感しました。

国民のさまざまな声が集まり、圧力となったり、応援となったり、そして、人々の生活のその時代の方向を大きく、または少しずつ修正して、豊かで幸せな国づくりを考えると、ずしっと思い責任を感じます。

大島議員とスタッフの方々に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

乗馬30 『初心者馬場、専用馬:ジュリアーニ』 クレイン伊奈

Nec_0020久々の晴れ!!

久々の乗馬!!

専用馬、ジュリアーニは、とても人気者で、僕だけの専用馬ではなかった。Nec_0019

今日のジュリアーニは、厩舎から出す時から少し機嫌が悪かった。

こういう時、僕は、鞭を打って、脚できつく合図してしまう。

押さえつけて、動かそうとするんですね。

なだめたり、優しく対応することを忘れてる。Nec_0003

夏が戻って来た!

いい汗をかきました。

こういう風に馬が言う事を聞かないとき、どうしたらいいか?

まだ判りません。

でも、勉強になりました。Nec_0017

腹帯も締めすぎだったと思う。Nec_0018

数藤先生がたくさんアドバイスしてくれました。

有難う御座います。Nec_0001

綺麗な空。

雲がいっぱいで、また夕立が来るかもしれない。Nec_0002

少しスローダウンして、9月に駈歩に入りたかったけど、10月に目指します。Nec_0013

ジュリアーニの日程があまりに僕の日程に合わないので、下村先生が、ブライトシティーに変更してくれました。

これで、専用馬は、しばらくお休み。

駈歩に行くために、専用馬が良いと薦められてやってみたけど、ひとりの馬の癖や調子を知るための経験には少しなったけど、駈歩に行けるようになったとは思えない。

僕の経験や技術がないこともあると思います。

駈歩にそんなに早く行けないなら、専用馬の必要はないと思いました。Nec_0021

ジュリアーニ、有難う!!

上手に気持ちを汲んで乗馬して上げられなくて、今日はごめんね。

いっぱい鞭で叩いちゃいました。合図だから、その時に応じて強弱つけないとね。

鞭もハミも脚の合図も愛情込めて、馬の気持ちを知ろうとすることが大切ですね。

数藤先生にそう教えてもらいました。

直ぐには出来ないけど、馬の気持ちを知ろうとすること、合図は、優しくから。

愛情込めて、キチンと出します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »