« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

石森管楽器 リペアしてもらいました!!

Nec_0019 職人の部屋

石森管楽器の4階?でしたっけ。

安心の出来る熟練した技術の馨りがします。

僕のキャノンボールをクリーニングに出そうと持って行きました。

右手小指のフィンガリングのロールが、キーの高低差が大きくて、僕の小指では無理!!

今まで、2回相談して少し直してもらいましたが、大きく変わりませんでした。Nec_0024

ちょっと見てもらうと、

「これじゃ、低音が厳しいな。タンポを直して、2万円くらいだけどいいですか」

「はい、お願いします。ここの小指のキーの高さも調整してほしいんです」

「来週にはできますので、この預り証を持ってきて下さい」Nec_0016_2

入り口です。Nec_0018

石森ホールは、ここの地下にあります。Nec_0025

今度この藤野美由紀さんのライブに来ます!

あっ、このレポートを出している頃には、もう行ってるね!Nec_0021_2

大久保駅の裏手。

わっかりにくい場所にあります。Nec_0017

JAZZの神様達のサイン。

なんかいいです。

石森楽器。

低音も無理なく音が出るようになりました。

悩んでいたキーも今は楽々!!

ありがとうございまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ミント・コンサート シマムラの先生達の演奏会です!!

Nec_0003_3 小林先生と長谷川先生。

スペインともう一つクラシックの曲を演奏してくださいました!!Nec_0007

田崎先生と坂木先生。Nec_0008

これがプログラムです。Nec_0011

ヴァイオリンって、いいですね。Nec_0006

一緒にアニバーサリーでデュエットして頂いた田崎先生のフルートとヴァイオリン、Nec_0004_3

そして、ピアノの田中先生の演奏も迫力があります!!Nec_0002_2

やはりアニバーサリーで、ムーン・リバーをデュエットして頂いた大門先生は、Sing&Playで、EGO-WRAPPINのの『色彩のブルース』が渋かったです!!Nec_0010

あと、感動して写真を撮り忘れたのが、古瀬先生の

『ラ・カンパネラ』リストでした。

あの速い曲です。

タララララン

タララララン

タラララ

タラララ

タラララ ラー、ってやつです。

涙が出ました。ほんとです。Nec_0009_2

ピアノの中村先生は、全部に出ていたように思うほど大活躍、丹沢先生の『くるみ割り人形』のフルートの音色が素敵でした!!

こんな素敵な先生達にみんなに習いたいです。

ピアノとヴォーカルは、いつか楽しく習いたいと思っています!!

今は、サックスに集中しているので、いつになるかは分かりませんが…

是非、池袋のメトロポリタン・プラザ10Fのシマムラ・ミュージック・サロンに足を運んでください。

こういったミニ・コンサートが在るときがいいと思います。

さあ、サロン・パーティーに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

平湯温泉 福知山 登山

Fukuchi_yama1 久しぶりの登山です。

会社のトレッキングサークルに入れていただいています!!Fukuchi_yama3

乗鞍岳登山の予定で、平湯温泉に一泊しての登山でしたが、スカイラインが凍結で閉鎖。

急遽、福知山登山に幹事さんの機転でされることになりました。Fukuchi_yama4

おでんを茹でています!!

おいしかったー。

ご馳走様でした。

バーナーで、水を炊くのって、いいですね。

山の醍醐味です。Fukuchi_yama2

僕を仲間に入れてくれた部長さんと仲間達です。Fukuchi_yama5

山頂からの眺めは???

まずまずでした。Fukuchi_yama7

林の中を登ります。Fukuchi_yama8

他人休憩の図。

もう少しです。Fukuchi_yama6

出発前の図。

登山が楽しいと思うようになった2008年です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月28日 (火)

『iju25』 芝浦運河 東芝本社ビル向い YAMAHAのレンタルボートで

Nec_0002 『iju25』 

芝浦運河、YAMAHAのレンタルボートで横付けして昼食!!

東芝本社ビル向いにあります。Iju1

ちょうどお昼時に着いて、恥ずかしかったー。

運河に向いのカウンター・テーブルから見られていて、緊張しました。Nec_0015

おいしいパスタNec_0014

サラダNec_0016

食後のコーヒーIju3

こちらが普通のiju25のエントランスNec_001s3

素敵な店内Nec_0004_2

『イジュ』は、ロマンチックな伝説の青年だったようです。

女性を守る為に命を懸けた…

そこから来ているレストランNec_0005_2

結婚式のレセプションも貸切りでできる。

ジャズのライブもあります。

サックス(だけじゃなく楽器)の持ち込みもありです!?

えっ、なつみちゃん、てつ、JAZZ LIVEここでやらない?

勝どきからボートで乗り込んで、ひとりひとり、楽器を鳴らして、盛り上がるなんてどう?Iju6

今日は、半日レンタル(3時間)なので、急いで帰らなきゃ。Iju7

勝どきマリーナは、直ぐそこです。Iju8

この新浜崎橋をくぐると直ぐに左です。Iju9

日の出桟橋の横を抜けて、今日のクルージングは終了!!

初めてにしては上出来でしたー。

今度は、ディズニーランド(西の端)から羽田空港(東の端)まで、1日レンタル(10-16時の6時間)で、行ってみたいと思います。

寒くなるけど天気ならいいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

『Forever Tonight』 サロンパーティーで演奏します!!

Nec_0020 長谷川先生とのデュエット。

ポピュラーのデュエット曲をサックスで演奏します。Nec_0021

U2のTシャツ

EDWINの504

お腹がなんかスッキリしている!!Nec_0023

なんか哀愁出してますね。

最近、基本に帰って、ロングトーンをメトロノームで60のリズムでしっかり練習しています!!Nec_0004

このきれいなシマムラのロビーももう直ぐお別れ。Nec_0052

練習は、カラオケボックスでも、レンタルスタジオでも出来るけど、ここが一番気持ちいい。Nec_0001

No.7の角部屋が僕のお気に入りです。

窓の外に新宿高層ビル街が見える。Nec_0003_2

いつも、会員の為にたくさんのイベントがあります。Nec_0022

楽器のレンタルも無料で手入れの良くされたものが使えます。

しかも空いていれば最初の30分は、無料です。

さあ、11/1のサロンパーティーで楽しくデュエット出来る様に、しっかりと練習しよう!!

長谷川先生、宜しくお願いしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

Flying Garden 渋川ゴルフの帰りに

Nec_0010_2 爆弾ハンバーグをはじめて食べたのは、渋谷でした。

まん丸のミートボールをその場で、半分にして、鉄板の上でジュージュー。

新鮮でした!!

埼玉に多いのかな?

色々ある爆弾ハンバーグ・チェーンのの一つ。

『フライング・ガーデン』に、渋川市民ゴルフ場に行った帰りによりました。

Nec_0004

このハンバーグが好きなんですねー。

おいしい。Nec_0005

東松山ICからの帰りにあります。

二ツ家ゴルフガーデンのある通りです。Nec_0009

ドリンク、サラダを付けました。

ドリンクは、コーラをコーヒーに替えてもOK。

フリードリンクと同じです!!Nec_0003

おいしいハンバーグを戴きました!!

ご馳走様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

Black Beauty 100g 1080円!! LUSHの石鹸

Nec_0019_2 サンドなんとかが小さくなっちゃったので、とうとう出します!!

『ブラック・ビューティー』

買った時、気にしてなかったけど

100グラム

1080円

の量り売り。Nec_0016_2

下に映っているのが、ちっちゃくなっちゃった石鹸です。

サンド???何だっけなー。Nec_0017_2

コーンな感じ。

香りがいいです。

お肌にいいものがいっぱい入っていそう。

甘草エキス、

ビャクダン、

ローズウッド、

酸化チタン??

コレ体にいいのかな?Nec_0018

この石鹸選んで、秤買いするのも僕の楽しみの一つ。

さいたま新都心のCocoonに行くのも楽しみの一つなので。

1500円もする石鹸使ってます!!

よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月24日 (金)

渋川市民ゴルフ場2 少しうまくなりました!!

Nec_0022なかなか僕のレベルの仲間を探すのが大変。

そして、サックス、乗馬、ゴルフ、山、陶芸、小型ボートと次々と夢を自分でして居る自分に嬉しくもあり、週末はダブルヘッダーで遊びを入れているので、人と一緒だと、2つ出来ない。Nec_0019

今日は、5時に家を出て、7時から11時までワン・ラウンド!!Nec_0024

気持ちいい!!

夕方は、伊奈で1鞍だけ乗馬です。Nec_0012

今、帰ってきて、お昼を食べて、陶芸展の案内を書きながら、このブログをアップしています。Nec_0013

アプローチやパターがうまくなった!!

でも、ドライバーが乱れる!!Nec_0016

うしろで、やっぱり一人出回られている方に

「力入ってますねー」

と言われて、

「オーバーオーバー・スイングです」

と応えたけど、実践になるとこうなる。Nec_0017

自分では、最高のスイングを気持ちよーく、しようとしているのですが、今日の半分は、ミスショットでした。

飛距離は、結構出ます!!

ドラコン取れるほどではありません。Nec_0020

今、どのホールでも6打を僕のパーにしています。

7-8打なら何とかまとまる。

グリーンをあっちに行ったり、こっちに行ったりしながら、アプローチもパットも、決まるようになって来ました!!Nec_0021

ここのゴルフは、2回目。

従兄弟に連れて来てもらったのを入れて、3回目です。

僕に合っています。

冬も年中無休でやっているので、月に1回は来て練習したいですね。

ワンラウンド、5000円。

高速代が、割引で合計1700円。

ガソリン代が、3000円くらいかな。

高速で1時間半以内で着きます。

大宮ゴルフ、川越ゴルフも週末は、1万5円はかかります。

一人で行くなら、ここが一番いい。

このハンド・カートも僕にぴったり!!

今日は、シャワーを浴びた後、どこかにスコアを忘れてしまいました。

110前後だったと思います。

まだまだですね。

でも、面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月23日 (木)

『シャープさん、フラットさん』 NYLON100℃+ケラリーノサンドロヴィッチ

Nec_0006 本多劇場

下北沢です。

僕の好きな劇団『NYLON100℃』

犬山イヌコさん、みのすけさん、大倉孝二さん、三宅さん。

みなさん大好きです。Nec_0004

この劇場は、演劇のメッカと言う感じでしょうか。

下北沢と言う場所も演劇人の多いと言う印象です。Nec_0002

そうそう、小池栄子さんもとっても大切な主人公の恋人役でとてもいい芝居を見せてくれました!!Nec_0005

良かったです。

かなり、混乱した感じもありましたが、僕も私もちょっとシャープさん、フラットさんで一緒に音楽をすると、他人と音程が違うところがあって、結構、多くの人が何気なく、それか、すごく努力して、音程(トーン)を廻りに合わせて生きている。Nec_0003

でも、なんか合わせられない人もいて、合わせるのが嫌な人もいて。Nec_0011

そんな風にして、でも、生きている。

時々話の合う、同じフラットさんに会うことが出来ると嬉しい。Nec_0010

そのシャープさん度が、みんなに分かってもらえると、結構、楽です。Nec_0009

忙しくて(趣味で:Sax/Golf/Horse riding/motorboat)、折角、チケットが取れても、行かれないことが最近、何回かあって、今日は、生の演劇を見られて幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

乗馬46 クレイン伊奈 今日の2鞍目 初めて、ショウナンハロー

Nec_0010 ショウナンハロー!!

まだ、伊奈に来て、3ヶ月くらいらしい。

僕の前に乗っていたベテランのおじさん。

いい奴だって言ってました。

でも、虫をすごく気にする。Nec_0017

さあ、走るよー。

大川コーチ復活!!Nec_0018

乗馬楽しいー。

もう、駈歩やその先の4級と言う目標は、少しお休み。

来年の目標にしたので。

このレッスンは多かった8頭くらい??Nec_0012

速歩に、入らない馬がたくさん居て、ぜんぜん走らなかった。Nec_0013

ま、コレもしょうがない。Nec_0014

いい顔してる。Nec_0016

大川コーチです。Nec_0023

湘南ハロー、良かった。Nec_0026

有難う!!Nec_0027

さあ、今日は終わり。Nec_0028

しばらくは、1日2鞍は乗らないことにしました。

ね、バッタくん!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月21日 (火)

乗馬45 クレイン伊奈 今日も2鞍 最初はウィル!!

Nec_0001_2 こいつ。

だれだっけ?Nec_0002_2

ウィルでしたー。

初めてと思ったら、Riding Noteに書いてあったので、2回目。Nec_0004

いい天気でご機嫌です。Nec_0005_2

気持ちいい。Nec_0007_2

尻尾振ってる!!Nec_0008_2

天気いい、乗馬日和!!Nec_0009

ウィル、いい子でしたー。

なんか目が大人しいよね。Nec_0003

満足そうな顔してるでしょ!!

馬って表情があるんだよねー。

また、遊ぼう、ウィル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

乗馬44 クレイン伊奈 今日は、マイネルロックー!!

Nec_0011 今日は、マイネルロック!!

ひっさしぶりー!!Nec_0002

ふんごい、じゃなくて、すんごい大きい馬です!!

強気で、今日は2頭だったけど、もう1頭が気になるみたい。

後ろに下がったり、結構大変だった。

でも、こういう大きい馬が好きですね。Nec_0001

暗くてよく分からないね。Nec_0005

こっちも暗くてよく分からない。

馬場です。

今日は、四角い馬場をしっかり歩かせる練習。

いい感じ。Nec_0007

ビギナーのころ、ハミをガチャガチャ言わせたり、結構、マイネルロックは、人や馬を驚かす奴でした。Nec_0008

今日のニュースは、ブーツが変わったこと。

脚の合図が良く伝わるようになりました。

これも緒方さんに言われて、大澤さんに相談して、購入!!

いいみたい!!

山もそうだけど、こういうグッズがひとつひとつ、金額がかかるんです。

なので、少しずつね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

乗馬43 クレイン伊奈 憬れの白馬 ホワイトブーケ いつになったら駈歩できるんだろう???

Nec_0031 白馬。

ホワイトブーケ。Nec_0030

夜の馬場です。Nec_0028

白馬に乗った

騎士

王子

ヘルメットがスノボーのもの

プロテクトベストはマリン・スポーツ用のライフジャケット。

伊奈の人も嫌と思っているかも。Nec_0029

かわいい。

良く走ってくれました。

大満足。

なんか、駈歩には今年中も難しそう。

聴いて見ると、速歩で脚が使えてないそうだ。

ポンと出る時と、出てくれない時がある。Nec_0033

どうしたらうまく、速歩に出るのかは、あまり明確に教えてくれない。

教えるものじゃないのかな?

焦ると詰まらなくなるので、駈歩も4級も2009年に目指すことにしました。Nec_0034

これで、あんまり教えてくれなくてもOK!!

楽しく乗馬したい。

でも、やっぱり上手になりたい。

あせらないで、来年1年で少し上手になると思うと少し気が楽になった。

自分で努力しないとね!!

色んなところに外乗も行くよー。

練習もいいけど、丸い馬場をクルクル廻るだけじゃね!!

将来は、エンデュランスと障害をやります。

跳んだり、長い時間、駈けたり。

コレが僕の馬のイメージ。

馬場で細かい技をしっかりと馬に伝えるのはすごいし、とても難しい上級のことなんだろうけど、今の何も知らない僕には、45分、8頭も一緒にぐるぐる廻ったり、襤褸したり、停まったり、手前を変えたり…

だけじゃね。

今、どうして初心者馬場なのか、どうしたら駈歩に行けるのか、たくさん鞍数をこなせばいいのか?

全く分からない!!

ただ下手なんだろうけど、どうしたら上手になるか?

ただ乗ればいいの!!??

その場でもうトレーナーさんに聞く気もしない。

『今日の馬はどうでした?』見たいな感じ。

どうでしたって?

見てないの?

本当に下手なんだろうし、下手に見えるだろうけど、僕は大満足!!

何処が下手で、どういうドリル(練習)をしたらいいか教えてくれないんですかー?まっ、自分で考えて、自分で本を読んだり努力しているけど…

でも、駈歩がしたい。駈歩が危険なんだろうけど。

上手になりたい!!そう思って通っているのに!!

毎週、平日の夜に会社から急いで帰って、1鞍乗ったり、週末にいっぺんに2鞍乗ったりしていたけど、スローダウン。

月に4回くらいでいいや。なんか、ただ、たくさん来ればうまくなるんじゃないみたいだし。

馬との会話は楽しいからね。

やっぱり、一人のトレーナーで8頭も指導するのは、ちょっと無理があるんじゃない!!

丸や四角の柵の中で、内側に仕切りのある所を、ぐるぐる廻るだけなんて、ビギナーだって出来るよ!!

だって、馬が勝手に歩いてくれるからね。

詰まんない。

なんか小出しに馬に乗っているみたいで今は、とっても不満です!!

もう!!

でもね。浅間クレールの外乗に又行ってきました!!!

軽速歩の合間に、時間にしてほんの2-3分だと思うけど、駈歩をもっとさせてくれて大満足!!

本当に駈足って、ビューンって行くんですよー!!

午前、午後2時間以上ずつ乗りっぱなし。気持ちのいい林道を走りました!!(軽井沢林道、大倉山?林道、浅間林道を走りました)

速足もまだまだなんだろうけど、上手になった気がします。

エンデュランスに10/25かな?山梨で大会があるそうです。

20kmの初心者向けのコースに挑戦する人と乗りました!!

レポートは、11月にしますね。

僕も120kmは、本当に馬のマラソンなんだろうけど(馬も人も泥んこになるらしい)そんな耐久レースも楽しめるように一生のライフワークとして楽しみたいです。(3級取らないとエンデュランスに出場できないそうです。クレイン伊奈だと3年くらい300鞍くらい乗らないとだめなんじゃない!!??)

上手になる為に、クレイン伊奈での小さい馬場での指導も大切にしてね。

外乗でストレス解消!!

って、乗馬がストレスになるなんてね。

いつになったら、駈歩できるやら。

浜辺や林、山道、草原を自由に馬で駆け巡るのが今の僕の乗馬のイメージです!!

(あとがき)

10/15の夜の乗馬で、駈歩に進むことができました!!

10/13の浅間クレールでの2時間の外乗x2(午前午後)で、バランスやポジションが良くなったことが大きいと思います。

石田さん、市川さん有難う御座います。

勿論、伊奈のトレーナーさん達のアドバイスとレッスンを積み上げたことがベースです。

素直に嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月18日 (土)

『Kirala』が『Ban Ban』になって 復活!!

Nec_0020_2 Kirala復活!!

電気が点いていた!!

二ツ家のBan Banで、Kiralaの時の人に会って

「そろそろ又、営業始めますよ」

って、言っていたので本当かなーって、思っていました。Nec_0021_3

そうか。

『Ban Ban』になったんだー。

僕にとっては、二ツ家よりきれいで近くて便利なお店です。

(二ツ家さん、もっとお掃除屋さんを入れて、きれいにしてください!!)Nec_0022

なんか料金も少し安いみたい。

そんなことないか?Nec_0023

きれいな店内。

二ツ家さんみたいなにおいもしない。

清潔が一番!!Nec_0024

僕の大切なサックスの練習場です。Nec_0025

DAMチャンネルのスザンヌも元気です。Nec_0026

今、ロングトーンをしっかりと練習しています。

これから僕の音をしっかりとしたものにするために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

Showboat 高円寺 NETANDERS ライブ 井上JuJuさん

Nec_0021 安久美さんのライブにゲストで出ていた井上JuJuさんと知り合いになって、ライブに来ました。

『Show Boat』

高円寺にあります。

高円寺は、大学の予備校で、中央ゼミナールというところに通っていた時に良く来ました。

なんかおいしくて安いハンバーグやさんとか、ちょっとその辺にはないようなお店がたっくさん。Nec_0020

塚本功(Vo. G.)

高野純一(Ds)

吉川真吾(B)

井上JuJu博之(A.Sax)

武嶋聡(T.Sax)

でした!!Nec_0017_2

ここが高円寺の駅改札をでたところ。Nec_0018_2

面白いお店のある路地をずーっと進みます。Nec_0019_2

着きましたー。

ライブは、面白くてJAZZでもなくて、FusionやFunkではなくて、何だろう?

RC.サクセションの感じと、山崎まさよしの感じと、でも

これは、ネタンダーズで、誰とも似てない。

色々なつながりで、新しい世界が見られる。

ゾクゾクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

Ange レンタルボックス 鴻巣

Nec_0020 Angeにお世話になって、3ヶ月くらいかな。

納品に来ました。Nec_0016

どうです!!

海の色のソーサーに薄い釉薬のコーヒーカップ。Nec_0017

ここは、結構、大物が売れてます。Nec_0028

Angeでの初めての売り上げ。

出だしとしては結構良かった。

それからは、全く売れてません

うーん。(その後、安い小皿が売れたそうです)Nec_0018

いいお店です。

CDの中古をフリーマーケット気分で出したら、取り下げになりました。

ポリシーがあります。(その後、CDx13枚をBook Offに持って行ったら、3050円で引きってもらいました。200円で誰かに引き取ってもらおうとしたのにね!!Angeのオーナーさん有難う御座います)

コレだけのそれぞれのBOXの個別のお店があると、レンタルボックスのトーンを出すのは難しい。

この土地の人たち(お客様)の層と、BOX店主の人たちのセンスや趣向がAngeというお店で、気持ち良く色を出さないと、雑貨屋さんになっちゃう。Nec_0019

『ギャラリー夢』、『TAMAYA』、と多くのお店がお店を閉めています。

ここAngeは、奥さん達の洋服やアクセサリーがいいのでしょうか。

店内も明るく、やはりオーナーのポリシーやカラーがとても重要だと思います。

『Cocokara』もとっても素敵なBOX店で、僕の作品は皆さんのトーンに耐えられず、挫折しました。

僕ももっとしっかりとした陶芸作品を展示したいものです。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

レンタル・ボートで、レインボ-ブリッジを海から 勝どきマリーナ 「ヤマハマリンクラブ・シースタイル」

Marin13 やりました!!

初心者のキャプテン(練習でひとりですが…)で、夢の島マリーナ、レインボーブリッジ、レストランijuに寄って、お昼のパスタを食べてきました。

ボートを着けて、クリートでしっかり止めたり、少し自信が付きました。

寒くならないうちに、今度は、ディズニーランドから羽田空港まで、1日レンタルしたいと思ってます。

Marin1_3

この日は、晴天で、波が凪いでいました。

初心者にはとてもいいクルージング日和。Marin5

レインボーブリッジをくぐります。

Marin6

フジテレビでしたっけ?

TBS??

すみません。

でも、有名なお台場のテレビ局のビル。

海から見られるなんて、夢にも思わなかったな。Marin7

お台場の砲台のあったところかな?

レインボーブリッジの直ぐ傍にあったんですね。Marin4

虹。

波飛沫(なみしぶき)でうっすら。Marin3

また来ました。

ビッグサイト。

今日は、僕の運転です。

この辺にも寄港できればいいのに。Marin8

大井埠頭の方にも行けるんだな。

よくコンテナ輸出、輸入の為に、来ました。Marin9

今日のメイン・イベントの一つ。

レインボーブリッジを今回は、レポートです。

夢の島マリーナ。

レストラン『iju』もレポートしまーす。Marin10

ループの近くまで行きます。Marin11

カネボウのビル。

宇部興産なんかがあります。

ここを『ゆりかもめ』と車が走ります。Marin2

今日レンタルしたのは、60馬力??

kmかどうか分かりませんが、54kmが最速でした。Marin14

勝どきマリーナの『TODAY WEATHER CONDITON』

中潮だそうです。Marin12

芝浦のレストラン『iju』への運河に入りました。

ここから先は、また次回のレポートをお待ち下さい!!

[Sea Style 情報]

予約マリーナ :勝どきマリーナ(TEL:03-3531-7833)
予約日時   :2008/10月10:00~13:00
利用ボート  :AS21-Ⅰ(AS-21)
オプション  :魚群探知機
利用目的   :クルージング・観光 基本利用料金 :8000円(税込) (燃料代やオプション代、機材レンタル代等は含みません)
会員番号   :1X9X0XX0 氏名:まーくん 様 日中のご連絡先:■ポイント情報 今回ポイント数:160 累積ポイント数:160
================================
◎◎ マリーナからのお知らせ ◎◎
================================
安全レクチャー定期開催日
--------------------------------
10月の安全レクチャーは4日(土)と19(日)が定期開催日です。定期開催日以外の日程で臨時開催も行なっておりますので、お気軽にご相談下さい!!
================================
価格の変更です。

--------------------------------
平成20年5月1日より、ガソリン代が205円/1Lと改定させていただきます。
宜しくお願い致します。

ヤマハマリンクラブ シースタイル事務局
お問合せ マリンホットライン 0120-730-344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

渋川市民ゴルフ場 『早朝ゴルフ』

Shibukawa_golf1 渋川市民ゴルフ場に着きました。

6時からのプレーです。Nec_0007

これが『渋川市民ゴルフ場』のSCORE CARDです。

市のゴルフ場があるなんてうらやましい。Nec_00d01

ワンラウンドの料金は、5000円です。Nec_0001

さあ、スタートです。

今日もいい天気です。Nec_0002

気軽なスタイルで、ゴルフの練習をゴルフ場で!!P9230003

このハンドカートも気軽なスタイル!!Shibukawa_golf2

朝日を浴びて、実際の芝で腕を磨きます。

いつも誰か上手で、ルールを知っている人に必死で着いて行っているゴルフとは、一味も二味も違います。Shibukawa_golf3

いろいろな場面で、「コレは、ワンペナだっけ?」と考えながら、廻ります。

グリーンに載ったら、ポールを抜くこともルールとは知りませんでした。Nec_0008

スコアは、118と振るいませんでしたが、打ちっぱなしに100回行くより、アプローチやパッティング、実際の場面でりきみ、コースの理解、クラブの番手の飛距離の勘が、身につきました。

冬もやっているので、出来れば、月1回来たいですね。P9230006

7時からのスタートで、11時には、スルー・ラウンドできます!!

いいゴルフ場を見つけました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

早朝ランニング 週末に出来るだけ 『北本総合公園往復』

Nec_0020 少し前、夏の早朝ランニングの時の写真です。

今年の北本総合公園の輝きの湖は、蓮の華が満開でした。

長年生きていますが、こんなに見事な蓮の華は、初めて見ました。

北本の自然の賜物だと思います!!Nec_0016

この頃は暑かったですね。

気持ちいいほど、びっしょりと汗をかけました!!

心なしか痩せて見える。Nec_0014

朝の輝きの湖。

赤毛のアンを真似て、僕が勝手に呼んでいます。

空が湖に静かに映っています。Nec_0021

輝く朝日。

犬の散歩をしているご夫婦。Nec_0022

大きくて綺麗な蓮の華。Nec_0027

林の向こうも輝いている。Nec_0030

元気に歩く保育園児達。Nec_0034

遠くに見えるのは、北本総合体育館。

JAZZ DANCEをまい日曜に、習いに行ってます!!Nec_0012

行くまでの道のりは、車が居ない時に、バランス・トレーニング。

縁石の上を走ります。Nec_0013

最初は、ヨロヨロで、直ぐに落ちちゃってたけど、もうしっかりとした足取りで、走ることが出来るようになりました!!Nec_0023

蓮の葉っぱ。Nec_0024

吾妻屋と蓮。Nec_0025

大きく咲いた蓮。Nec_0026

蓮と水面、空と木々が涼しげに映り込んでいる。Nec_0033

さあ、ゆっくりと家に戻ります。

気持ちいい。

自然がいい。

北本がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

陶芸.com展 2008 10/18(月)-24(金)

Nec_0001_2 今年もやります。

池袋陶芸.COMの陶芸展です。

僕の作品少し展示しています。Nec_0003_4

紅葉の美しい季節、芸術の秋に陶芸を鑑賞されてはいかがですか?

池袋西口を直ぐ出て、ロータリー左手の7階まで三井信託銀行が入っていますビルの9階になります。Nec_0004_4

夜7時までやっていますので、是非お立ち寄り下さい。

心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B SPORTS 見つけました!!

Nec_0019_2 上尾にあると思う。

17号沿いにあります。

古本を売りに来て見つけました。Nec_0020

古本は、古いハリーポッターのオリジナルバージョン(英語)でした。

値段がつかなかった!!

置いてきました。

御2階がB-Sports。

Nec_0022

結構いいものあるじゃない。

ボードもちょうど、今年のチューンアップで、『もうこれ以上削れない』と言われた。

2009年シーズンが終わったら、ここで買おうっと。Nec_0021

アウトドア

レジャー

スキー

スノーボード

サーフィン

ゴルフ

ラケット

シューズ

スケボー

テント

キャンピング用品

カヌー

僕のほしいものがいっぱい!!Nec_0018

早速、掘り出し物を購入。Nec_0017

アウトドアの製品って、値が張りますよね。

お金を貯めていいものを買いたい。

でも、こうしていいものが安く、少し使い込まれていても手に入れば、嬉しい。Nec_0001

ヘルメットとライフジャケットを手に入れました!!Nec_0002

ついでにSHIPSのシャツとリーバイスのジーンズ(今、丈をあわせてもらっています)。

格安でした!!

このシャツがいい!!

気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

Anniversary at Shimamura Music Salon 『星に願いを』をフルートの田崎先生と!!

Anniversary1 念願のフルートとのアンサンブル。

田崎先生と合わせました。

時間がなく、実際に二人で合わせたのは、たったの2日。

曲も膨らませずに、長谷川先生に短い物でまとめてもらいました。Anniversary2

アニバーサリーの参加者の皆さん。

僕も常連になってしまいました。Anniversary3

演奏を終えて、田崎先生と記念撮影。Anniversary4

もう少し長く一緒に演奏したかったな。

この頃からアンブシュアを少し変えて、僕のぶつけるような音ではなく、柔らかい音を出せるようになって来ました。Anniversary5

気持ち良さそうに吹いています。

撮影は、また北口さんにして頂きました。

有難う御座います。Anniversary6

こちらは、バイオリンの方です。Anniversary7

フルートの参加者の方。Anniversary9

ピアノは、連段で、先生と一緒に。

連段っていいですね。Anniversary10

MCは、山本さん。

有難う御座います。Anniversary12

毎回、自作のアレンジの佐藤さん。Anniversary11

皆さん、演奏を終えてほっと一息。

いつもこうしたイベントを準備してくださるスタッフの皆さん有難う御座いました!!

これで、僕のAnniversary参加は最後になります。

11/1のサロン・パーティーで僕は、シマムラを卒業。

少し寂しいけど、また、チャンスがあったら、習いに来ます。

サックスは、勿論、続けていきます。

長谷川先生に習えたこと、シマムラの先生達とアンサンブルが出来たこと。

たくさんのいい想い出が出来ました。

アランさんとスペイン、丹沢さんとイパネマ、バイオリンの先生と枯葉と、もっとアニバーサリーに参加したかったんですけど…

また、いつか色んな人と合わせられるように腕を上げて音楽をLife workとして、続けて行きたいと思っています!!

中学の頃からギター、大人になって少しピアノとやってきたけど、サックスほど、僕に馴染んで、続けられて、自分でも少し上手になったと思えた楽器とここシマムラで出会えたことが一番の宝物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

乗馬42 クレイン伊奈 久しぶりのダイワジアン

Nec_0002_2 こんばんわー。

ダイワジアンです。

ひさしぶり。Nec_0004

夜の馬場は静かです。Nec_0006

馬も一日の疲れもあるのか、落ち着いた感じがします。Nec_0003

ダイワジアンに合図をするときに、足を少し後ろに引いた位置で腹に踵でやろうとすると、前傾姿勢になっちゃう。

湯浅さんに注意されました。

いつも、少し前傾で、前への意識があって、今ぐらいのスピードでは、しっかり真っ直ぐ騎乗していないと合図やバランスがうまく出来ないことがまだわかっていない。

本を読んで、直すことにしました。Nec_0005

お疲れー。

目の玉剥いているけど、怒ってるのかな?Nec_0008

また来るねー。Nec_0011

乗馬で心が助かっています。

Horse Therapy

になっている。Nec_0010

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

乗馬41 クレイン伊奈 カーナ

Nec_0012 カーナ。

馬って表情があるんです。

怒ったり、優しい目をしたり。

今日のカーナの目は、トロンとしている。Nec_0015

なんか優しい目になった。

このメットは、B-Sportsで買ったものです!!

乗馬に流用してます。

汗で、いつも使っているヘルメットを洗って干してます。

そう、ライフジャケットも流用。

プロテクトベストも同じく洗って干してます。Nec_0016

これからレッスンの馬達がずらり。

なんか馬とは昔から友達だったみたいに思える。

そう言えば、怒られると思うけど、所長さんもトレーナーの人たちもなんか、馬に似てきているような気がする。

ごめんなさい。Nec_0014

陽射しとカーナ。Nec_0017_2

さあ行くよ。Nec_0018_2

秋の晴天。Nec_0019

初めて、今日は第一馬場です。

駐車場の横でいつも障害飛越えをしている馬場です。

いつか障害を飛びたい。Nec_0020_2

ご苦労様ー。

よく走ってくれました。Nec_0021_2

また、遊ぼう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

乗馬39-40 クレイン伊奈 今日も2鞍です!! シナモンとアリュールシチーうまく行かなかった!!

Nec_0007 気持ちいいー!!

涼しくなってきたからね。Nec_0006_2

シナモンー、元気ー。Nec_0008

また、今日も遊んでね。

緒方さんのコーチ。

実は、一人と1頭でした!!

個人レッスン、得した気分。

今日は、シナモンのリズムに乗れなくて苦戦しました。

軽速歩が直ぐに停まってしまう。Nec_0009_2

見てくださいこの空!!Nec_0010_2

あっ、小次郎!!

犬みたいに小さい。Nec_0011_3

アリュールシチー???

初めてだ!!Nec_0012_4

さあ、いこかー。Nec_0013_3

へへーっ。

このブラシで、ゴシゴシ垢?フケ?を落としてあげるー。Nec_0014_2

気持ち良さそう。Nec_0015_2

今日の空サイコー。Nec_0016_2

たぶん、今までで一番良く走った反応のいい馬です。

でも、乗り方、タイミングが悪く、軽速歩をやめようとする。

合図を送って立て直せたけど、そうならないように乗りたい。

アリュールシチーのインストラクターは、栗原さんでしたー。

緒方さんの指導の効果も出てうれしい。

有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

乗馬38 クレイン伊奈 初めてのオースミ!!

Nec_0026 今度は、オースミ!!

よく名前を聞いていたけど、初めてです。

大隅さん??

って思ってた。Nec_0027

優しい目をしている。Nec_0029

写真が好きなのかな?

人懐っこい。Nec_0030

とてもとてもよく動いてくれたけど、僕が好くやってしまう。

馬を興奮させたままにして終わってしまうこと。

ウォーミングアップも大事、そして、厩舎に返すクールダウンも出来るように!!

湯浅さんに習いました。Nec_0031

乗馬の本も買って少しお勉強。

コーチに生で教わっていることが、こうして整理されていると、とても為になります。

こういう本って、本当にやった後に読むといいと思いませんか?

だって、本だけだと実のない想像だけなので、イメージは現実味がほとんどない。

少しずつ、乗馬を知り、馬を知り、もっと好きになる。

この『Horse Riding Rcord』は、僕の宝物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

乗馬37 クレイン伊奈 シナモン!!

Nec_0013_2 今日は、2鞍。

まずは、シナモン。

久しぶり。Nec_0012_3

この草を燃やして、虫除けになります。Nec_0001

クレインに僕のマーチで到着したところ。Nec_0002_2

静かな朝です。Nec_0004_2

ちょっと早く付いたので、テーブルで少しお休み。Nec_0005_2

明るいカウンター。Nec_0009

馬を可愛がっているお母さん!!Nec_0014

寝るなー。Nec_0016

このブラシ、いいみたい。

馬が喜ぶ。

少し強いマッサージになって、フケもいっぱい取れる。

きっと気持ちいいと思う。

でも、気を付けて痛くないようにね!!Nec_0017

さあ行くよ。Nec_0019

今日の馬場は気持ちがいい。Nec_0020

みんな馬装をチェック!Nec_0022

軽速歩の出し方が少し、分かりました。

キューッと絞って、ポンと出す。

踵の合図をしながら、手綱を少し待てのようにキューッと縛る。

そして、合図!!

ポン!Nec_0023

シナモンご苦労様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

乗馬36 クレイン伊奈 ブライトシティー

Nec_0004 これ、小次郎。

物凄く小さい。

うわっ、寄って来た!!Nec_0002

朝一番。

クレイン伊奈が始まったばかり。Nec_0003

天気いいー。Nec_0005

なんか気持ちいい。

みんな馬装している。Nec_0006

なんか僕も元気!!Nec_0011_2

みんなで天気のいい馬場で、レッスン。Nec_0010

さあ、行くよ。

ブライトシティー。

軽速歩。Nec_0012_2

やる気満々。Nec_0015

あー、終わった。

少し、軽速歩に出すコツが掴めた気がする。

緒方トレーナー有難う。

ヘルメットもプロテクター・ベストも脱いで、ほっと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

乗馬35 クレイン伊奈 雷でレッスン中止!!

Nec_0038

夜のクレイン伊奈、洗い場です。

雷が鳴っています。Nec_0041

障害競技用の鞍。

下村トレーナーのです。

今日は、この鞍を付けて乗る予定でした!!Nec_0040

この頃の専用馬。

何だっけ?

ブライトシティーじゃなくて、ジュリアーニだ。Nec_0036

雷がひどくて、馬が驚いてコントロールが効かなくなったり、急に走り出したり、危険なのでこの夜のレッスンは、中止でした。

マイ鞍の案内を下村さんにしてもらいました。

大体50万円くらい掛かります!!

少しずつね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

北本総合体育センター  日曜は、JAZZ DANCEの日!!

Nec_0010

来てますよー。

JAZZ DANCE。

研修室が多いですね。日曜の午前10時から12時くらいまで。Nec_0004_3

綴りの共通券を入れて、JAZZ DANCEの券は、先生に!!

ちょうよう筋を伸ばしたり、アイソレーションをしたり。

ダンスにも、体にもいい運動をたくさんしてくれる。Nec_0011

水をたっぷり持ってきてます。

最近は、家で柔軟やストレッチが出来てないので、ここで少し取り戻している。Nec_0012

シューズを履かなくなった。

タオルを使って、足のストレッチもしてます。Nec_0013

みんな、ダンスが好きな人たちです。

エアロビクスとは、違ってカッコいいだけに(ダンスなので…)、早くて難しい振りもあって、最近までは、なかなか新しい人が来てなかった。(エアロビクスも勿論、カッコいいです!!)

男性は、僕だけです。

男性は何回か、様子を見に来るけど来なくなっちゃう。

最近、何人かまた女性のダンス好きの人が来ました!!Nec_00d11

ここがトレーニング・ルーム。

ストレッチングは、ここで主にやります。Nec_00d13

総合センターの2階です。

このトレーニング・ルームも気軽に来れる。

北本でJAZZ DANCEが出来るなんて。

いいでしょ!!

もっと、踊りたい、楽しく体で表現する。

先生の振りは、意味があって、リズムに乗っていて、クールでカッコいい。

結構、乗ってやれるけど、ずっと覚えてられない。

たくさん、カッコいい振りを教えてもらったのに!!

もったいない。

日曜が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

タイヤがパンク!! クレイン伊奈に行くのに、緊急スペアタイヤ!!

Nec_0002

これ、スペア・タイヤです。

伊奈の乗馬に行こうとして、17号を廻ったら、右にハンドル切っても、右に行かない!!Nec_0005

本宿の交差点。

Dr. Driveに来たのは、2回目です。

1回目は、群馬から高速下りて、一旦自宅で準備して、出かけようとしたら、パンクしていた。Nec_0004_2

ENEOSのガソリンスタンド。

その時は、釘のようなものが刺さっていました。

今回は、馬鹿な僕の所為!!

僕のアパートの駐車場、5番から狭い路地に出す時、玄関側ギリギリに、寄せて、左に目いっぱい切ると、切り返しをしないで、綺麗に出られる。Nec_0001

今日も寄せたら、グリッ!!

やっちゃった。

縁石に乗り上げた。

でも、なんで???Nec_0003

入り口縁石の横の花壇のブロックがギザギザしている。

そこに、タイヤの側面がグリッっといって、捲れて、中のチューブまで、貫通していた。

見てくれた人が、笑いながら『指が入りますよ。』

スペア・タイヤで、クレーン伊奈で乗馬に行って、帰ってきて、替えてもらいました!!

1万3千円でした。

有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

JAZZ JAM 38 看板が新しくなりました!!

Nec_0050 マイルスにきました。

看板が新しくなっている。Nec_0051

土曜が混んでいたり、するので、最近は、木曜JAMに参加。Nec_0054

JAMは、もうすぐ1年になりますね。

今は、超初心者。

何も知らない僕が、良くここまで来ました。Nec_0053

てつやなつみちゃんとセッションをしたり、Ko-Koに行って、自分の腕を少し試したり。

来年は、もう少し落ち着いて、初心者目指して、基本からやり直したい。Nec_0049

音楽的に、楽譜が読めるようになったり、オリジナルの楽譜でもE管のアルト用に吹けるようになったり、コード、スケール、曲の構成も覚えて、もっと音楽を楽しみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »