« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

つけ麺 『まるきゅう』 マイルスの先にあります。 んまい!!

Nec_0021最近、行ってないな。

つけ麺『まるきゅう』

今年の終わりに麺のレポートです。Nec_0028_2

『のぶなが』

に負けないくらいつけ麺がおいしい。Nec_0023_2

なぜかファミコンのカセット。Nec_0022

最近は、当たり前になった券売機。

確かにカウンター越しにラーメンを出して、お釣りのやり取りをするという何気ない従来のやり方より、前払い、ラーメン作りに集中できる、衛生的にもいい、お金の勘定・間違いの解消になると思います。

いいとこ尽くしじゃないでしょうか。Nec_0025_2

ちょっとお疲れ気味ー。

マイルスの後です。Nec_0024

カウンター越しに。Nec_0027

おいしい食べ方。Nec_0030_2

ご馳走様でした。

完食!!

また来ます。

今年は、お陰さまで、とても素敵な年となりました。

来年、2009年も直ぐそこ。

2009年も皆様にとって良い年でありますように。

今のこうした、何気無い幸せな時間を味わいながら、楽しみながらこれからも一歩一歩。

しっかりと過去と今、そして未来(2009年)も毎日を大切にしたいです。

生きていることがそれだけで、プラスだと思えるようになりました。(さんまさんも娘さんのいまるちゃんの話をした時こんなことを言っていたと思います)

今、こうしてブログを書いていること、明日、両親に年始のご挨拶をすること。

こうして安心な年越しを出来ること。

最近、僕が好きなフレーズをご紹介。

Everything'll Be Alright.

Yes, You can!!

Lucky Comes to Happy In Your Life.

This is Your Life, Your Life just goes on.

Rosy Days're Coming to Your Life.

Slow Down to Jet Jump!!

I thank you to everyone I met, not just human, but animals and any other lives and sceneries.

Beautiful Life is Here For You!!

きっと、良くなる。必ず出来る。幸運は、幸せな生活にやってくる。これが人生、これからも人生。薔薇色の日々がやってくる。ゆっくりと落ち着いて、来る大きな飛躍を。

そんな言葉の数々が、僕は好きです。

すべてのお会いした人々、動物、素晴らしい景色に感謝しています。

美しい世界が此処に目の前にあります。

皆さんと僕にも安心した幸せな日々が続きますように!!

2008年は有難う御座いました。

2009年もも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

浅間外乗 秋レポート4!! 外乗の様子を一挙公開です!!

Asama_41森の中、林の中。

秋の北軽井沢を歩きます。

今年最高のイベントになった北軽井沢・浅間林道の外乗野様子をスナップと共にレポートします。Asama_42

20kmエンデュランスに出場した(外乗はする前)女性とトレーナーさん。Asama_43

木々が綺麗ですよね。

気持ちいい!!Asama_44

12-15km程の林道の軽速歩、常歩、ちょっと駈足をして、戻ってきました。Asama_45

もうひとつの林道を行きます。Asama_46

駈歩します!!Asama_47

日が差して気持ちいい。どこでも馬で行ける様になるといいな。Asama_48

午前に僕の騎乗したペシェと。Asama_49

午後は、浅間林道。

エンデュランス出場の女性は、午前のみ。

午後は、トレーナーの市川さんと僕だけです。

有難う御座います。Asama_410

いい色ですね。黄色やオレンジ。

秋の色です。Asama_411

軽速歩で、軽快に。Asama_412

折り返し地点で記念撮影。Asama_413

ポーズを少し変えてもう一枚。Asama_414

さあ、帰ります。

僕のお尻と脚も大分、筋肉疲労が来てましたね。Asama_415

途中で、騎乗姿を一枚撮って戴きました。

一生の思い出ですね。

なかなかいいですね。

どんどん前へ行きたがります。

かなり手綱をきつく引いていますね。Asama_416

この白馬(名前を忘れましたー)は、急ぐので、前を行く市川さんのペースに合わせるために、きつく手綱を引いて、軽速歩の歩度を調整しました。

石田さんからのアドバイスです。Asama_417

長く騎乗し続けると身に付くことも多いです。

習うより慣れろもこうした体を使うことには、特に必要だと思います。Asama_419

クレイン伊奈で馬場でたくさん習ったことが、ここで、長く騎乗することで、やっとわかることがあるんです。

ああ、こういうことか。

一鞍45分では、わからない(僕は想像力がなくって、分らず屋。体験しないとピンと来ない!!)乗馬に必要な体の使い方、脚の使い方が、身に染みてわかる。Asama_420

10-20kmの距離を乗馬することで、何か痛い目にあったりして、やっと見えてくるんですね。

馬はいいですね。

外乗向きの調教されたやさしい馬に乗せて戴いているのでしょうが、とても楽しい乗馬のスタイルのひとつです。

有難う!!Asama_421

今日はとても良い疲労感が、そして、気持ちの良い爽快感が残ってます。Asama_422

石田さんと記念撮影。

有難う御座います。Asama_423

市川さんと記念撮影。

有難う御座いましたー。

また、来年きっと。

今度は、1泊の外乗をお願いします。

今年の一番のいい思い出のひとつになりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

JAZZ JAM 45 ケイ赤城さんのJAZZクリニック

Nec_0005僕のアルトともう一人の参加者のサックス。Nec_0006_2

土曜日の超超初心者。

マイルスカフェに、マーチで来ましたー。Nec_0007

ケイ赤城さん。

この方も体全部がMUSICで、JAZZなとても素敵なMusic Soul(音楽魂)のミュージシャンです。

調音のときG(アルトのG/コンサートキーのB♭)でやりました。

この方がウォーミングアップになるし、管楽器(フロント)はこれでやったほうが、いいと教えてくれました。Nec_0008

そして、ブルースは、ダバダ、ダバダ、ディディディ、ドゥバダでもいいけど、言葉を日本語で入れて、勝手にストーリーを作ってしまえば、そこに、ブルースが生まれる。

と、教えてくれた。

実際にひとりひとり、

フレーズに言葉を載せて唄った。

次に、楽器を唄う。

そうすると、言葉がなくなってしまいました。

難しいね。Nec_0011

ケイ赤城さん。

G♭の音の大切さも教えてくれて。

僕も好きだったのに。

Fのブルースでこのキイを使っていなかった。Nec_0012

そして、マイルスも僕の直ぐ近くでペットを吹いてくれた。

ケイ赤城さんもマイルスも僕の尊敬するJAZZメンです。

僕らでバンドやるのは、すごく大切だけど、こうして、素晴らしいプレイヤーと一緒にいることは、同じくらい大切ですね。一緒にいるだけでいいんです!!今習っている師匠も音を聴かせて貰えるだけで、そのすごさを実感しています。Nec_0013

すごいプレーヤーになることも大変なことだけど、先生になることは、もっと大変だと思う。

音楽を教えて伝えることは、音楽を奏でて伝えること(演奏すること)と同じにならないので、難しい。わかる人(ある意味、天才ですよね)は、聴いて自分でわかるのだと思います。Nec_0014

ここでも、佐野さんやたくさんの知り合いに会えました。

皆、真剣そのもの。

僕ももっと、もっとケイ赤城さんと一緒にいたかった。

一緒にいるだけでいいんです。

何かをもらえる。

勿論、JAZZを一緒にすることですが。

こういう人達とうまくなった僕や僕のバンドを見てほしい、僕らと一緒にJAZZしてほしい。

僕の夢が広がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

本多劇場 『三人の女』 竹中直人さん マーチで下北沢へ

Nec_0023下北沢に車で来たのは、初めてです。

永福町に仕事に行っていたことがあって、下北沢に憧れていました。

今でも、素敵な街ですよね。Nec_0020

京王線の踏み切りの先の普通のマンションの駐車場見たな貸しパーキング。Nec_0016

新宿を通っているところ。

右が1万5千円のボーダーのTシャツを買って、勿体無くってほとんど着なかった思い出のある新宿の伊勢丹です。Nec_0017

新宿駅南口のルミネに差し掛かりました。

此処からどうやって下北に行くんだろう???Nec_0018

ナビが無ければ、僕は、車を買わなかったかも知れません。Nec_0019

えっ、こんな道曲がっていいの?

って言う抜け道に連れて行ってくれます!!

すごいなー。

子供の頃、ドライブに出かけて、親父が助手席のお袋に地図を持たせて、「馬鹿だなー。もう過ぎちゃったじゃないかー。」とか罵倒していた思い出もあって、地図を見るのが嫌い!!Nec_0025

こんなふるーい感じの商店街に、Nec_0026

こんな風に、

『近道』

矢印←って、なんか字も良い感じ出してルナー。Nec_0028

小田急線の踏切に着きました。

もうすぐ、本多劇場だ。Nec_0030

豪華キャストで、6人劇です。

前回の匙加減も見に行って、天に行こうとしない自爆霊の交錯した思い出、夢だったこと、それを解き放とうとして降りて来た天使(3人の女性たち)のお話は、少しわかりやすかった。

今回は、幸せな3人姉妹の妹の別荘にとても久しぶりに集まった6人の男女、夫婦なんだけれど、どうもいろいろと気を遣ったり、率直過ぎたり、罪の無い嘘がどうも人を傷つけたり、言葉の暴力に焦点を当てて、表と裏、裏の裏、裏の裏の裏…

って、なんだかめんどくさく、わからなくなってしまうお話。Nec_0031

この日も久しぶりのハードスケジュール。

午前に伊奈クレイン。

16時半からケイ赤城さんのJAZZセッションクリニックを池袋のマイルスで。

そして、19時からこの『三人の女』が下北沢。

そして、既にレポートしたPrison Tokyo(東中野)に、マーチで冒険をしたのでした。マーチくん、よく走ってくれました。Nec_0032

そんなわけで、『三人の女』は、30分くらい遅刻。

ちょっと、ストーリーに入っていくのに時間がかかりました。

ケラリーノさん(ナイロン100℃)の難解劇も、ポンと落ちるところがあると、素晴らしいと思えるときもあるし、今回の『三人の女』も同じなんですが、ポンッが無い時もある。(僕にとってですが…)

此処は、帰り道のセピア色の写真のようなお菓子屋で、きっと飲み屋さんだと思う。

いい感じ。Nec_0033

此処もいい感じ。

駐車場の近くにありました。

いつかパスタを食べに来たいです。

演劇も映画も僕にとっては、楽しいものなので、勿論、悲劇でも喜劇でも、アクションものでも、少し自分の心を再発見するようなものでもいいのですが、難解(よくわからない)ものは、駄目ですね。

その時の僕の体調、心調(心の調子を造語でこう呼びます)、心が元気かどうかにも拠ります。

その作品が駄目じゃなくて、僕には楽しめないんです。

今回は、大好きな竹中直人さん、すみません。

難解でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

Prison Tokyo 東中野 Midnight Live Session

Nec_0035ここPrison Tokyo。

東中野に在ります。Nec_0034

ここから入ります。

早く着き過ぎて、まだ、ライブをやっていました。Nec_0036

五差路かな、交差点から見たところ。

ステーキハウスの横に入り口があるんですが、よーく見ないとわかりません。

初めてのときは、通り過ぎてどこまでも行ってしまいました。Nec_0044

あやちゃん。みんな、あやちゃんも「あちき」って呼んでます。

テナーの名手!!

すごいよかったー。Nec_0047

アルトの名手とキュートなフルートのお姉さん。

音が通って素敵でした。Nec_0041

タカさんも上手になったよねー。

僕はちょっとおいてかれた感を感じました。

となりは、テナーのようちゃん。

『うまいねっ』っていつものように言うと、指がもつれているって。Nec_0045

僕は、枯葉の後テーマをやらしてもらって、大満足!!

もっと、自分の得意なレパートリーを増やしたいね。Nec_0048

ミッキーさんや久しぶりに会う人がたくさんいてうれしかったね。

リーダー、ゴクウさんも勿論、アルト、ドラムに活躍。

なつみちゃん(ピアノ/今日は手に持つやつ?なんだっけ?ピアニカじゃない。すみません忘れました)、マキちゃん(ペット)、もう一人、ガオウさん、あやちゃんの旦那さん、ザマスさん。

そして、Prison Tokyoのスタッフって知らなかったー。

Kittyちゃん(ヴォーカル)!!

小っちゃい体に、ノリノリのパワーがいっぱい詰まっている。

今度、バックをやらしてもらいたいです。

いつも助かるのは、よしさんのテナーですね。

よしさんは、安心の出来るすばらしいプレイヤーですね。

日曜の朝は、JD(北本体育センターでのジャズダンス)を欠かせないので、1時に帰る予定でしたが、3時になってしまいました。

あやちゃん、呼んでくれて有難う!!

バンドも頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

ピザハット 北本店 600円割引クーポンで!!

Nec_0001これが来ると僕は、ピザを注文します。

2500円以上で、600円割引クーポン!!

うれしい。

このお得感…Nec_0003

このパンピザが僕の大好物です。

そして、見た目よくわかりませんが、ハーフ&ハーフ。Nec_0004

パクチキをよく一緒に取りますが、今日は、ポテト。Nec_0002

イタリアン・クリスピーやチージー・ロールもいいけど、ふっくらパンピザがピザハットの十八番(おはこ)ですよ。Nec_0006

是非食べてください。

北本のデリバリのお兄さんたちは、親切で人懐っこい人が多い。

気持ちいいです。

デリバリーサービスなんて言葉もファーストフードなんかで流行っていたころから次から次へと食の形を変えてきましたね。

ケータリングなんて呼んでいました。今は、もう当たり前、DVDのレンタル・デリバリ配送なんて進んでますよね。

Amazonからセブンイレブン、JRの駅ネットなどなど、サービスはインターネットに乗せて、物流会社とシステム提携したりして、どんどん進みます。

インフラが発達していて、人々の意識が高く、サービスの充実している日本は、とても幸せな国だと感じます。

世界を見てください!!

日本は、とても素敵な国なんですよー。

なにげない僕らに普通のことは、他の国では、大金持ちがお金に糸目をつけずに、チップなどのように人にお金を与えて手に入れるものなのです。

僕らの生活、倫理観、教育、労働意欲、勤勉さ、まじめさはまだまだ世界に誇れるものです。

心配要りません。

しっかり自分に出来ることをしていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月25日 (木)

乗馬58 クレイン伊奈 NEO3  『ビギナー駈歩!!』

Nec_0012今日は、NEO3回目。

だと思う。Nec_0013

もう冬、朝一なので、シート(?)をしていました。

馬のパジャマ?Nec_0015

洗い場でーす。

今日は気持ちいい朝です。Nec_0016

イヤーキャップもして、準備万端。

NEOをは仲がいい。Nec_0018

さあ、駈歩を覚えよう。Nec_0019

なんか眠そう。

でも、毎週土曜日だけにしたので、やる気は満々です!!Nec_0020

大川先生。

今日は、4頭。

一人とっても上手な人がいました。

駈歩が止まらないんです。

いいなー。

大川先生も『次にいってもいいですよ。』

いいなー。Nec_0022

待ってまーす。

向こうは、馬場で部班運動。

正反動で、速歩しています。Nec_0023

足慣らしで、常歩、速歩の時は良く走ってくれていたけど、駈歩になったら、

『バックマン』になった!!

この間、別の人が乗っている時もずーっとバックしていたからなー。

でも、長鞭をもらって、脚も使って、走り出した。

3歩くらいで、駈歩が終わっちゃう。Nec_0024

よく走ったね。

ありがとー。

駈歩の上手だった人も

『僕が乗った時も全然動かなかった』と言ってくれた。

まだ、駈歩が上手じゃないけど、馬と仲良くなるのは、割と上手になったと自負していますっ、えっへん!!

ちょっと、調子いいとすぐ鼻が高くなって調子に乗るのが僕のいいところ。Nec_0025

なんか顔がこわばっているなー。

Nec_0026

厩舎に戻したら、直ぐに水、そしてまた直ぐに餌をを食べてました。

おなか空いたんだね。

また遊ぼうねー。

馬と過ごしている時が幸福な時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

浅間外乗 秋レポート3!! 浅間クレールさんの馬たち!!

Asama_report31 素敵な絵でしょう!!

後ろのすくっと真っ直ぐな木々。

白馬。

浅間クレールの朝です。Asama_report32

マーチで着いたところ。Asama_report33

和気藹々の厩舎の朝。Asama_report34

ポニーちゃんに鞍がしっかり。

ウエスタンスタイルかな?Asama_report35

厩舎の馬たちがかわいいんです。ワンちゃんも2匹います。Asama_report36

まずは、この子!!

こっち見てルー。

この見開いた目がかわいいー。Asama_report37

そしてこの子がペシェ。

僕が午前中に外乗に騎乗した馬です。

春に続いて2回目。

きっと、大人しい外乗向き何でしょうね。Asama_report38

これが、2匹めのワンちゃん。

あくびしてる。

仲良さそうでしょ。Asama_report39

ほら奥に、さっきの犬がもう一匹!!

この子は、恐がり。

よく吠えますが、近づくとぴゅぅっと隠れる。Asama_report311

3匹目のかわいいワンちゃんがいました!!

轡(くつわ)みたいのしてる。

いたずらするみたい。Asama_report310

白馬って、白子みたいな感じなのかな?

遺伝かな?Asama_report312

少しお散歩。Asama_report313

午後の外乗も終わった後です。Asama_report314

ありがとう。

楽しかったー。

来年また来たいね。Asama_report315

市川さん(左)の一緒に走ってくれたトレーナーさん)、石田さん(エンデュランスの審査員もする乗馬の先生)、有難う御座いましたー。Nec_0027

MERRY CHRISTMAS!!

I wish you have a very special time in this year end season and a very Happy New Year 2009!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

浅間外乗 秋レポート2!! 浅間クレールさんにお世話になっています!!

Asama_crale4 浅間クレールからの浅間と空。Asama_crale5

浅間クレールの厩舎。

かわいいポニーに小学生かな?

全部自分で世話をして乗っていました。

うらやましいー。

ここは、ほんわか雰囲気の乗馬サークルですね。Asama_crale3

WELCOME!

ねこちゃん!!

おはよう。Asama_crale6

マイペース。

爪とぎ。Asama_crale7

馬場と猫。Asama_crale8

ちょっと離れて、ポーズをとってます。Asama_crale9

浅間と僕と猫。

これから午前と午後に外乗です。

始まりは、近所に別荘を持っている知り合いのお陰です。Asama_crale2

今日の馬を乗せて。Asama_crale1

林道まで。

あっ。

これは、まだ、軽井沢に来る前の道かな?Asama_crale10

前にも乗せましたが、僕の騎乗姿。

なかなかでしょー。

浅間クレールの厩舎の馬たちもかわいいんです!!

また、レポートします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

陶芸.COM 釉薬、そして本焼き、完成!!

Nec_0042陶芸展がこの頃在って、そのために作品を作ってた。

そして、今度は、ろくろで壺、花瓶、器を。Nec_0038

こんな風に釉薬をかけました。Nec_0040

いつもの陶芸教室の風景。

落ち着いたJAZZがいつも流れています。

あそこにいるのが、皆の陶芸を守ってくれる強ーい味方、

大山先生です。

僕らよりずっと焼き上がりや作品の出来に気を遣って、釉薬垂れの処理なんかを知らないうちにしてくれています。

有難う御座います。

自分で気をつけなきゃね。すみません。Nec_0041

どうです。

こんなに陶芸の道具が揃っています。

いろいろ出来る。

最近はあまりつかってない。

轆轤でやってしまって、あまり工夫をしなくなった。Pb010074

できましたー。

いい味出してます。Pb010071

白と黒。

底には、ブルーグラス。Pb010072

もう少し強く吹き付けをすれば、僕の思った吹き付けの味が出たと思う。Pb010073

この壺もそうです。

吹き付けがもう少し色を出してほしかったなー。

誰が使ってくれるかわかりませんが、大切にしてほしい。

今のところ、僕の為にほしい器はないんですね。

弩迫力の土鍋は、活躍してますよー。

佐々木先生有難う御座いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

陶芸.COM 素焼きが出来ました!!

Nec_0024素焼きが出来上がりました!!

うれしい。Nec_0026

この壺の形。

気に入ってます。

陶芸.COMのレポートが遅れているので、もうAngeのレポートで完成品が出てますね。Nec_0025

こんな器も好きなんですね。

どう使うかは?

わかりません。

ごめんなさい。

形が好きなんです。Nec_0027

この花瓶は、僕の轆轤の下手さ出ていますが、いい感じと悦に入っています。

僕だけですけど、やっぱり形がいい!!Nec_0023

10回券ですが、残り6回ほど。

2009年は、少し趣味を絞って、収入に見合った、自分の時間に見合った趣味を充実させて、バランスを取っていきます。Nec_00df26

陶芸は、しばらくお休みする予定です。

作品もAnge売りきりで、しばらくお休み。

2009年2月くらいを目処に考えています。

どこまで出来るかわかりませんが、バンドを集めて、ライブをしたい!!

2009年は、Supersonic Funky Funky Jazz Bandで、ライブをしたい!!

これって、今の僕にとって、とっても素敵な夢です。

そして、とっても大変そう(楽しみですけど)とも思っています。

今、仲間が、ベースのうるしさんがトライアルで様子見に来てくれるのを入れて、バリサクてつ、ドラマーひろ、アルトeddy、ベースうるしが集まりましたーーーー。ピアノはなつみちゃんに振られましたが募集中でーす!!

陶芸は、またいつか帰って来たいですね。大山先生にも大川先生にも、下村先生にも、玉井さんにも皆さんにいっぱいお世話になっています。

2月以降、休会。それまで、ゆっくり土を形にして行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

中華屋敷 上尾

Nec_0013これ、

ネギチャーシュー丼、半ラーメン、ギョーザ(3個)、おしんこセット。Nec_0017

僕好みのセットです。

このネギチャーシュー丼がいい!!Nec_0016_2

北本にも鴻巣のAngeに行く途中の旧中仙道にありました。

この間、閉店していた。

この中山道は、たっくさんの外食レストラン、おすし屋、コンビニなどなどがひしめき合っています。Nec_0015

ここは、大丈夫。

おいしいしね。Nec_0018

中華屋敷の定食が好きです。

伊奈の乗馬クラブに通っている限りは、時々寄ると思います。

駐車場は、裏にたっぷりありますよー。

女の子とは、向かいのJin's Gardenになっちゃうかなー。

ときどきは、こんな感じで、定食的な食事もいいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

陳麻家 陳麻飯  北本 最近、JD(ジャズダンス)の後に行ったら閉店してました。残念!!

Nec_001717号沿いのお店。

陳麻家。

坦々麺と陳麻飯がおいしい。Nec_0022

いつもの陳麻飯+ミニ坦々麺セット。

850円。

これにさらに四川の山椒をかけて食べる。

坦々麺には、お酢をたっぷり。Nec_0021

このカプサイシンというのがいいらしい。Nec_0016

会社の同僚に紹介したらチェーン店に行っているらしい。

ラーメン屋さんと思っていません。

しっかりとした中国の地域料理店です。Nec_0023

ベタなお店ですが、味は僕好み。

たんに辛いのではなくて、おいしい。Nec_0024

このセットがお奨めです。

北本だけじゃなくて、さいたま新都心にもあります。

本店が麻布にあるのかな?

いつも食べてたら体壊しちゃいそうだけど、時々、胃に刺激。

いいです!!

残念なことに、北本店は、閉店しました。

先日、JD(ジャズダンス)の帰りに寄ったのですが、お昼なのに、電気がついていない!!

ドアの所に閉店の張り紙!!

北本のおいしいお店がひとつ減ってしまいました!!

今まで、有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

Kraftスタジオ 新高円寺 個人レッスンに行ってます!!

Nec_0001_2 かなり自由に一回一回、時間を決めて、2週間に一度、個人レッスンを受けることになりました。Nec_0003

シマムラをやめて、カラオケで練習していましたが、偶然、ライブに来ていたプロの方とお話をして、月に2-3回のペースなら教えてくれることになりました。Nec_0002_3

先生を待っています。

やっていることは、腹式呼吸、ロングトーン、基本スケールの

Cメジャー

Fメジャー

Bフラット・メジャー

Eフラット・メジャー

Aフラット・メジャー

Dフラット・メジャー

そして、Gフラット・メジャー

音程をオクターブ上げても正しい音程をキープすること、などなど。

僕が曲が少し練習すれば多少出来るようになって、忘れていた大切な基本のBasic Technique技術です。Nec_0004

JRの高円寺は知っていますが、新高円寺、東高円寺は。

んっ?

どこっ?

って感じ。

新宿から丸の内線で来ます。Nec_0008

親切です。

僕と先生とのレッスンは、地下のスタジオを使っています。

バンドのドラムの人が、近くなので、今度、此処を使うかも知れません。Nec_0007

月に2回くらい行ってます。

サックスは、今、僕を表現する体の一部になっています。

まだまだ、聴いてくれる人がうっとりするような音楽を奏でることは、呼吸も指使いも音程も練習しないとね。

でも、演奏している時の気持ちやSOULは、入っていると思います。

シマムラで始めたSAX。

今、BAND活動、プロの先生の指導と活動が広がっています。

マイルスでのJAMセッションも続けています。

友達も出来ました。

うれしい。

シマムラに感謝。

マイルスにありがとう。

僕の仲間に有難う。

2009年にバンド・ライブをします!!

ヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

北本駅 BECK'S Coffe Shop Viewカードの割引90円で利用しています

Nec_0005

Viewカードの請求明細書と一緒に入ってくる情報誌にBeck'sの90円割引クーポンが4枚付いてきます。Nec_0001

僕は、この券を利用して、コーヒーを120円で戴くのが得した気分でうれしい。Nec_0s002

だから月に最低4回は、BECK'Sでおいしいコーヒーを戴いています。Nec_00s03

分煙になって、きれいな店内が入りやすくなった。

店員さんもテキパキしていて気持ちいい。Nec_0006

この夏ですが、北本駅は、開業80周年でした。Nesc_0004

なんかいいでしょ。

落ち着いた感じ。

北本のこんな雰囲気がとても好きです。Nec_0002_2

なんだろう。

デパートもない。

小さな町。

気取ってない。

でも、そう、錆びれてないんです。

昔発展していた町が壊れた感じがない。

新しい街ではないけど、若い街と感じる。

そして、自然とスペースが広がっている。

知らなくても挨拶をしてくれる人も子供もいます。

やさしい街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

JIN'S GARDEN SQUARE CAFE 上尾

Nec_0001 中華屋敷の向かいにあるおしゃれなスクウェア。Nec_0036

眼鏡やジュエリーを販売しているブティックとのコンプレックス・レストラン。Nec_0006_2

パスタを戴きました。Nec_0005

食後のカプチーノ。Nec_0008

インテリアもおしゃれ。Nec_0002_2

いい感じでしょ!Nec_0007

サラダもおいしかった。Nec_0004

入り口のカウンター。Nec_0009

いい雰囲気の店内。Nec_0003

ご馳走様でした。

また、ゆっくり来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

やっぱり 『屯ちん』 僕の大好きなラーメン 池袋

Nec_0013いろいろなラーメンが好きです。

なんの特別な凝ったもののない素のラーメン。

じゃんがらのようなとんこつラーメン。

中本のような激辛ラーメン。

二郎。

大勝軒。

後藤。

東京とんこつ。

陳麻家の坦々麺。

この間の上野の昇龍。

博多とんこつもいいね。

マイルスの先のなんていったっけなー、あそこもいい。

のぶながのつけ麺もおいしい。Nec_0021_2

僕の一番は、ここ。

屯ちん。Nec_0024_2

とんこつです。

背脂ののった、こってり。Nec_0023_3

今日は、季節限定、魚豚らー麺。

普通のとんこつが僕にはナチュラルにおいしいかな。Nec_0022

この辺のスパイスを味付けに入れます。Nec_0025_2

元気もいいし、大盛り、中盛り、小盛りも全部同じお値段。

僕は、中盛り。

大盛りも食べられるけど、40を越えると、胃が大分疲れているんだね。

もたれる。

後で効いて来るんだよね。

目は食べたいんだけどね。

中盛りなら後味、胃も満足です!!Nec_0012

宣伝しなくてもいつも元気にラーメンをすきなひとが集まってきます。

これからもヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

上野で買い物 音楽魂!!

Nec_0021 ボートに乗りに来て、帰りに上野で買い物!!Nec_0035

Tシャツいっぱい持っているのに。

どうしてもほしくなって、『音楽魂』

Music Soul

今、バンドやろうとしてるし、意気込みで買っちゃいました。Nec_0023_2

このfaceは、お財布です。

お気に入りのロンドンで買った財布が壊れてきた。

ポケットがいっぱいあって、今時のたくさんのポイントカードを入れて重宝していたけど、何か換わりになるもの探していた。

ブランド物もいいけど、ポケットが少し足りない。Nec_0033

これならいっぱい入るぞ!!Nec_0027_3

腰に下げる鎖(皮製だけどね)も購入。

これで決まりだ。Nec_0026_2

でも、まだお財布は替えてない。

思ったよりカードを重ねて入れられなかったー。

少しカードを減らさないと使えない。

カッコいいんだけどね。

この12月、1月は、部屋も生活も、趣味もいろいろなことを見直しして、片付けて、整理したい。

今年膨らんじゃったいろいろな楽しい趣味や活動は続けていくには、時間と体とお金が持たないことがわかった。

何が今、僕にとって必要で放せないことか、よーく考えてます!!

無駄遣いもいっぱいしたね。

後悔はしていないけど、見直しします!!

2009年は、節約の年で、落ち着いた1年にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

両親と食事 福生 サンマルクで

Nec_0029

1-2ヶ月に1回は、福生の隣町に住んでいる両親に会いに行く。Nec_0027

福生のサンマルクでの食事は恒例です。

両親の好きなお蕎麦屋さんも良く行きます。Nec_0028

以前は、必ず自分が運転していた父。

今は、僕のマーチも喜んで乗ってくれる。

変わったね。Nec_0025

僕も結婚もしないで、こんな年齢になった。

親父ももう70だ。

いろいろなことがあったね。Nec_0024

お袋は、いつまで経っても僕のそして妹のお袋で、母親を感じられることを幸せに思う。Nec_0026

いつまでもこうしていたい。

こんな幸せな落ち着いた時間は、僕が若い頃、親父が頑固で元気な頃にはなかった。Nec_0023

お袋もすっかり、強くなっていい老夫婦になって、僕に結婚しろとか、もう小言も言わなくなった。

結婚して、孫の顔を見せてあげたいね。

なんかこんな年になっちゃったな。

でも、僕が今元気に幸せにしていること、働いていること、日本にいることに安心しているみたい。

僕は、今、北本で暮らしていることが幸せで、こうして、時々、親父、お袋に会いに行く。

出来るだけ長くこうしていたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

JAZZ JAM 44 マイルス 超初心者 木曜日!! そう、初心者に挑戦しました。

Nec_0019今日のマイルスは、にぎやかだった!!Nec_0005_2

まーぼーさん。

クラリネットのみつこさん。

ソプラノサックスのちかえさん。

オーボエの名手。

塚原さん。

ロビン、チェリスト、ベースもうまかった!!

ロランスさん。バイオリンの名手です。

素敵なピアニストもお二人。

ドラムは、キュートな綾さん?

速いボサノバがばっちりでした。Nec_0012_2

ロビンのチェロとベースの紳士。Nec_0019_2

バイオリンのロランス。

まーぼーのペット。

超うまいオーボエ。

その場で吹けちゃうアルトの紳士。Nec_0015

ピアノとロビンのベース。

ベースが似合ってたし、上手だった。

ロビン、すごい!!Nec_0020

ドラムの彼女は、目力があって、ビシッとリズムを決めていました。

木曜によく来ているそうだけど、僕は会うのが始めて。

管楽器がやりたくて、楽団?にはいったらパーカッション/ドラムになって、それからはまったらしい。Nec_0011_2

クラリネットのみつこちゃん。

時間が押してたのか、今日は初心者チャレンジは、しないで帰っちゃいました。超超も出ていたしね。

8部音符や16部音符でタリラリーって、綺麗なメロディーを吹いてくれる。Nec_0004

マイルスは、今、JAMに入らないようにしたらしい。Nec_0014

ピアノっていいよね。

楽しくも、美しくも、悲しくも、ロマンチックにもなれる。Nec_0006

暗いけど、右がチカエちゃん。

ソプラノサックスの女王です!!

音に艶があって、綺麗な演奏をしてくれます。

かっこいい。Nec_0002

バンドを始めるといったら、マイルスも見守ってくれるみたい。

マイルスで早くライブが出来るようになりたいね。

バンドは、しっかりとメンバーを見つけて、どんなことがあっても長く続けて行きたいと思ってます。

ピアノ、ベースを探してます。

今、まだアルトの僕、バリサクのてつ、ドラムのヒロの3人なので、僕の腕もまだまだで、とりあえずスタジオ練習をしています。

ヒロの奥さんがボーカルで入ってくれるので、インストだけじゃないバンドになりそう。

これは、今は僕だけが思ってますけど、聴く人が楽しく、ホッと出来て、ノリもいい演奏が出来るようなFunkyマインドの音楽を作って行きたいです。

今、サックスを習い始めた師匠も「バンドやると、もっと上手になるよ。ライブやるなら、呼んでよ!!」って、応援の言葉を下さいました。

うれしいです。

今は、掛け声だけだけど、きっと、自分も練習して、バンドも音と気持ちを合わせて、ライブで僕らだけじゃなくて、聴いてくれる人が音楽を楽しめる空間を作ります。

宜しくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

乗馬57 クレイン伊奈 ダイワスペリア  『ビギナー駈歩!!』

Nec_0022乗馬に来ました。

今日は、ダイワスペリア。Nec_0023

かわいい。Nec_0024

この耳。

ピンとしていて良いでしょ。Nec_0027

インドから帰国して、始めての乗馬。

乗馬が出来てうれしいです。Nec_0025

ビギナー駈足。

僕とダイワスペリアは、次かな?Nec_0028

僕の友達、NEO。

今日は、少し機嫌が悪かった。

どうしたのかな?Nec_0021

出来るだけ、長く続けたいですね。

乗馬をしっかりと僕のLife work(趣味)としたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

二ツ家ゴルフ練習場 ゴルフが好きになってきました

Nec_0d001二ツ家ゴルフで早朝ゴルフ。Nec_00d05

こんなこともしてました!!

実践を想定したでこぼこをわざと作って打つ!!Nec_0002

どの程度の効果があるかはわかりません。

思いついたことはやってます。Nec_0007_2

このドライバーにも大分慣れました。

後半のハーフ当たりで疲れてくるんでしょうか。

実践では、崩れることが多い。

ドライバーがしっかりと当たらなくなることがあるんですね。

体力の問題かもしれない。Nec_0d006

ナイキのアイアンセットも慣れてきました。

4・5・6番のアイアンが飛距離、方向がわからない。

必要性も何か今の僕の中では、どう使うのか、いつ必要なのか、わからない。Nec_0008_3

冬は、ゴルフはしないと思っていましたが、渋川市民ゴルフ場が年中無休と聞いて、喜びが増えましたね。

二ツ家と渋川市民ゴルフ場が今は、僕のゴルフのフィールドですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 9日 (火)

Ange レンタルボックス 鴻巣 なんとか続けてまーす

Nec_0008_2 これ。

Angeの売り上げです。

レンタルBOXを3年くらい続けてきたけど、北本の夢、三軒茶屋のCocokara、十条のお店、池袋のお店。

そして、今、Ange。

売り上げは、期待していません。(いや、期待していますが、期待できないと言ったほうが本当ですね)Nec_0009

僕の陶芸の腕も、センスもどうでしょうか?

あまりぱっとしないと言うのが、この3年間の答えでしょうか。Nec_0010

好きな陶芸です。

でも、昨日、書いたみたいに「何つくろうかな」と言う日々が続いています。Nec_0013

北本の『ギャラリー夢』でも、Fanと呼べる人が少しついてくれるまで1年くらいかかったでしょうか。Nec_0012

ここも出来るだけ続けたいですね。Nec_0011

Angeさんのお店は、とても好きですね。

頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

リサイクルショップ 『TREASURE FACTORY/トレジャーファクトリー』 上尾店17号沿い 利用しました!!

Nec_0006ロデオボーイ

パッティング・練習マット

アプローチ・練習ネット

ストレッチ用マット

を持っていきました。Nec_0003

二ツ家の打ちっぱなしの隣のバンカーアプローチで、練習するのが一番、実際のゴルフに近いし、家ではやっぱりあまり練習しない。Nec_0001

ロデオボーイも時々乗るけど、「あるから使わなきゃ」って感じ。

週末の輝きの湖のある北本総合公園までのジョギングのほうが体にも良いし、続いてる。結局、家の中だと場所を取る事になるんだよね。Nec_0005

ゴルフは、二ツ家と渋川市民ゴルフ場でうまくなろう!!

思いのほか、今年、ゴルフが好きになったまーくんでした!

やっぱり上手になってきたのが実感できたことがその理由かな?

人を集めなくて良いのも気が楽ですね。Nec_0007

ロデオボーイが500円!!

そのほか合わせて1250円!!

感想は、「すっくっなーい。でも、Yahooのオークションや、捨てる手間を考えたらこれで十分!お金をもらって、リサイクルしてもらえるなんて、こちらから有難うです!」Nec_0008

次回もって行くと査定プラス10%もらえるそうです。

Book Offもトレジャーファクトリーも僕の味方。

2009年は、節約の年にしたいと思います。

2008年は、ほしいものを手に入れた年なんですね。

乗馬

小型船舶操縦免許2級

燧ケ岳、尾瀬、山小屋宿泊

その他、いろいろな夢がかないました!!

お金にあまり気を使わないで、勿論、バランスは考えて慎重に考えました。

でも、続けていくとなると、今、JD(ジャズダンス)、サックス(バンドとマイルス)、ゴルフ、車が2009年の中心かな。

ボートも乗馬もお金がかかる。

陶芸も好きだけど、作りたいものがなくなりつつある感じ。

いつも陶芸.COMで「何つくろうかなー」って考えるようになった。

Angeに持っていくために作っているみたい。

続けるのには、いろいろなことをクリアしないとね。

そして、厭きないこと、好きで楽しくて、生活が豊かになることでしょうか。

ボーナスで、かなりの支払いをして、気づいたのは、貯金もしないで、自分の好きなことたくさんしたけど、続けるなら、今の収入では、好きなものを選ばないといけないことです。

バンドも始めるので、これは、お金じゃ買えないものだけど、とっても大切にしたい!!!!!!!!!!!!!

乗馬は大好きだけど、収入に見合ってないみたい。

陶芸も陶芸作品の展示販売(Ange)も2009年2月くらいを目処にひとまず、お休みを考えています。

乗馬は、出来るだけ止めない方向ですが、2月くらいまで良く考えて、今の収入と自分のプライベートでどこまでバランスを取ってやれるかを見極めて決めます。

JDは、今は毎週、日曜日だけ、お金も基本500円(1回)なので、楽しさと体と心にいいことを考えると、一番、いい趣味だと思う。

ゴルフも二ツ家と渋川なら続けられる。

何しろ、毎月いくらというメンバー費用がないのが良いです!!

年収2000万円が当分の目標ですね。

どうやったらそうなれるんだろう???

考えてます…

今年、無駄使いしたとは思っていません。

知らなければ、乗馬もボートも憧れだけだったと思う。

陶芸もね。

ゆっくりと自分の楽しいものをLife workとして、続けられる範囲でやっていきます!!

でも、乗馬は、絶対続けたいよー。

何とかならないかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

『Walle』 109CINEMAS IMAX 『モラージュ菖蒲』で!!

Nec_0041『モラージュ菖蒲』って知ってます???Nec_0046

北本のお隣の菖蒲町に出来た250店舗、4300台分駐車場のある街と言える大戦艦のようなショッピングモールです。

www.mallage.com/shobu/

で、映画館、レストラン、ブティック、スーパー、イベント、専門店の情報が見られます。

『モラージュ菖蒲』

〒346-0195埼玉県南埼玉郡菖蒲町大字菖蒲3555番地

11月28日(金)にオープンしたばかりだそうです。

TEL: 0480-87-17000  10時から21時まで(お店によって多少違います)やっています!!Nec_0047

すごい人でしょう!!

今日は、風邪で乗馬をお休みして、本や雑誌の整理。

年末ですからね。

『BOOK OFF』に行って、北本からバスが出ていて気になっていたこのモールを探検に来ました。Nec_0038

新宿ピカデリーのようなシネマコンプレックス『109CINEMAS IMAX』が在ったので、特にショッピングしたいものがないのと、『Walle』が見たかったので、ちょうど時間もあいチケットを購入。

コーヒーとポップコーンを買って見ることにしました!!Nec_0037

映画は、マーチを運転している時にラジオ、ナック5で、言っていたようにウォーリーとイブの恋と冒険の物語。

二人ともロボットです。Nec_0043

時は、700年後。

人間は、ゴミだらけの地球を捨てて、700年も宇宙を遊泳していました!!Nec_0039

人間は、ロボットの世界、無重力の世界で体をほとんど動かさなくてもいい状態になりました。

体は大きくなって、足が必要ないので小さくなってます!!Nec_0045

地球に来たイブは、ミッション、『Directive』と言っていました、が在りました。

700年間、ゴミ処理をしていたWalleは、心を持ち、イブや他のロボットにも心があるものがあったんですね。Nec_0042

そういうロボットは、危険とされ、修理されます。

ウォーリーとイブの恋の冒険と人類が700年後に地球に帰還する物語です。Nec_0052

とてもハートフルないい映画ですね。

安心して、楽しく笑ったり出来るお奨め映画です!!

是非どうぞ。

できれば、このモラージュ菖蒲、109CINEMAS IMAXに来てね。Nec_0050

モラージュ菖蒲のレポートをしますね。

北本駅と久喜駅の真ん中くらい、上越新幹線を越えて、12号線を122号線まで、真っ直ぐに行くと平原の中(この当たりは、広い田園地域ですね)母艦(ボカン)っと大きな戦艦のような建物が出現します。Nec_0049

屋上からの空、太陽。

いいところです。

北本、菖蒲…

ずっと住みたい。Nec_0059

駐車場、『BLUE PARKING』からの景色。

BLUE PARKINGとGREEN PARKINGがこの敷地面積, 約143000m2(43300坪). 延床面積, 約140000m2(42350坪). 営業面積, 約90000m 2(27200坪)の建物の両脇にあります。Nec_0062

北本に帰る道です。

東京都港区にあるショッピングセンターの開発・運営をする企業、双日商業開発株式会社が作りました。

モラージュ佐賀、柏、そして菖蒲を作っています。。Nec_0061

さすがに駐車場も込んでいてM3に停めました。Nec_0057

M3には、フロアがないので、エレベーターで、3階に移動します。Nec_0056

下から見ようと思ったのですがNec_0055

エレベーターが上に行ったのでNec_0053
こんな長いコリドールを通って、Nec_0054
109CINEMAS IMAXに辿り着きました。
今度は、ゆっくりウインドーショッピングを楽しみに来ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

『Good Night Sleep Tight』 渋谷パルコ劇場

Nec_0044三谷幸喜の作品を始めてみました。

戸田恵子さんの演技を生で見るのはこれで2度目です。

すばらしいですね。

尽くして、尽くして、あきらめた健気な女性、愛する人を愛して、自分の力を見つけ出した女性。Nec_0040_2

PARCO Part 1の9階だっけな。

とてもいい劇場でした。Nec_0042_2

そうそう。

来ている人達も、何か本多劇場と少し違います。

いや、大分違うかな。Nec_0031

渋谷に久々にきたので、ちょっと渋谷を紹介。Nec_0035

最近、できた大壁画というかもう出来ていたものを移設した。

山本太郎だっけ?

岡本太郎。

青山に岡本太郎の美術館があります。

特別です。Nec_0036

岡本太郎よりすごい渋谷の街。Nec_0038_2

PARCO劇場は、思いのほか素敵でした。Nec_0041

結婚生活の30年間が日にちで舞台の上に観客に結婚してどのくらい経ったかを知らせます。

その日数の中で、どうやって夫婦がお互いを人生を過ごしてきたか、確認し合ってきたか、すれ違ってきたか、戸田恵子さんと中井貴一さんがコミカルにシニカルに男と女、妻と夫を演じます。Nec_0043_2

三谷幸喜さんの奇才・天才ぶりが良くわかります。

楽しい演劇、物語。

そして、そこには悲しい気持ち、やるせない気持ちも入っています。

いい演劇を有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

陶芸.COM 好きなものをろくろでね

Nec_0027_2これ、僕の作品。

花器、つぼ、中くらいの器。Nec_0023

信楽白土です。Nec_0022_2

4kg使いました。Nec_0024

ちょっと難かったので、水を馴染ませて菊練り。Nec_0040

いい作品が作りたい。Nec_0025

陶芸は、二つの楽しみがあります。

形を作る楽しみ。Nec_0042

そして、釉薬をかけて色を楽しむ。

この壺は、ガラス釉をかけてしまって、失敗しました。

と言うのは、これを還元で焼いてしまったから。Nec_0041

ガラス釉を還元で焼くと、青い綺麗なガラスの色が出ない。

そのときは、僕は知らなかった。

これが、楽しみと、どきどきでちょっと悲しい時もあります。

楽しみにしていたのと違う結果が出る。

それが、とても不思議ないいものになることも稀にあります。

今回は、うまくいかなかった。

陶芸は、彫刻より難しいところと、形を容易く作れるところもありますね。

形を作るのは、僕の性に合っていると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

昇龍 御徒町から上野アメ横で、見つけた デッカイ餃子の店!!ラーメンもうまい!!

Shoryu1 知ってる人は、知っていると思います。

此処の餃子うまい!!Shoryu2

あれっ?

もっと大きいんだけどなー。

手が近すぎて、比べるつもりが、なんか小さく写っちゃった。

大きいだけじゃなくて、おいしいんですー。

また、勝どきに行った帰りには食べに来ようっと。Shoryu3

中の具もしっかり!!Shoryu4

カウンターの調理人さんたち。

気取っていません!!Shoryu5_2

ラーメンと一緒に食べた。

このラーメンが素でおいしい。

こういうラーメンが好き!!

とんこつでもない。

みそでもない。

辛いだけじゃない。

なんでもない素のラーメン。

おいしい。

お薦めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

乗馬56 クレイン伊奈 NEO 3回目? 『ビギナー駈歩!!』

Nec_0013朝でーす。Nec_0019

NEOでーす。

優しい目です。

かわいい。Nec_0014

NEOって、ああ、この間のブライトシティーの隣だ。

えっ、ボロ庫って???

何か肥料とかにしてるのかな?Nec_0015

何か静かで落ち着いてる。Nec_0017_2

NEOの鞍と頭らく。Nec_0020

耳のなんていうのかな?

イヤー・キャップ?

を付けました。

お隣は、白馬ですねー。Nec_0018_2

イヤー・キャップを付けたところ。

なんかかわいいでしょ!!Nec_0021

天気いいねー。Nec_0023

駈歩もいい感じでした。Nec_0025

コーチは、下村さん。

背が高くて、手も足も長く手大きい!!

小さい馬だと足が着いちゃうんじゃないかな?

んなことないか。Nec_0024

太陽がまぶしい。Nec_0022

駈歩良かったよー、NEO。Nec_0026

さあ、厩舎に帰ろう。Nec_0027

鞍も頭らくもイヤーキャップも取って、すっきり。

このほうがハンサムだよな。

メスだっけ?Nec_0028

ありがと。

ばいばい。

またね。Nec_0029

もう、一日に続けて2鞍乗ることはしなくなりました。Nec_0030

朝のクラブハウスで、レッスン後にゆったり。

はやく、ビギナーを卒業したいなー。

でも、もう焦りません。

2009年の目標は、4級です。

2010年には、3級を取って、エンデュランス20kmに出ます!!

楽しく、馬場馬術、障害飛越、外乗、エンデュランス。

外国でも乗馬したいな。

そうだ、千歳船橋に住んでいた時に、近くなので遊びに行った馬事公苑に行ってみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

乗馬55 クレイン伊奈 ブライトシティー 『ビギナー駈歩!!』

Nec_0009ブルルルルルルルッ。

寒っ!!

これからの乗馬は、汗をかきませんねー。

夜の乗馬はなおさらです。Nec_0004

今日の相棒。

ブライトシティー。

2回目かな?Nec_0007

ブライトシティーで駈歩は、まずまずです。

というか。

面白いように走った!!Nec_0008

ここは、柵の外です。

短鞭を僕は持っていますが、これではなかなか効かないということで、長くて細い鞭を大川先生に貸して戴きました。Nec_0005

大川先生に『持っているだけで、威力がありますから、気をつけて使ってください。いや、あまり使わないでください』って、感じで渡されたのですが、僕はそれを忘れて、ヒュッ、パシッ!!

ブライトシティーが面白いように駆け出した!!

僕は楽しかったけど、これは暴走だそうで、落ち着くまでと言うことで、柵の外に出されてしまいました。Nec_0006

ごめんなさーい。Nec_0010

その後、確かめるために大川先生がブライトシティーに乗って駈歩。

大丈夫。

でも、僕が乗ると、先生見たいには走れない。

当たり前だけど、差が出ますね!!Nec_0011

僕もブライトシティーも大満足の図。

んっ?

ブライトシティーは、怒ってるのかな?

ごめんなさーい。

でも、有難う。

柵の外で待っている間、柵の中ではできない、右回りや左回りの回転(なんていうのかな?)をして、遊んでいました。

長鞭の使い方も覚えよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

SOMETIME 吉祥寺 井上JUJU博之さんライブ

Nec_0031 久々のライブ。

『SOMETIME』

吉祥寺の駅から直ぐのところにあります。

食事もおいしくて、おいしいパスタやビールを飲みながら、素敵な演奏が目の前で聴ける。Nec_0017

井上JUJUさんは、サキソフォビアのバリトンメンバーです。

今日は、リーダーで、アルトを吹いてくれました。Nec_0032

ライブハウスは、防音もあると思いますが、こうして地下にあることが多いですよね。Nec_0033

注文票が1ドル札になっています。Nec_0044

暗くて良く見えないけど、JUJUさん、ピアノ、ドラム、ギターのライブでJUJUさんの真後ろの席で聞くことが出来ました。知り合いのバリサクのTOMさんにも会えました。Nec_0018

ごめんなさい。

このトイペが気に入ったので一枚!!

SOMETIMEのロゴが押してある!!

粋(イキ)でしょう。Nec_0036

僕は、黒ビールを一杯。

アサヒかキリンか忘れました。Nec_0030

サンロードでしたっけ。

メインのモールから路地に入ったところ。

この右手に『SOMETIME』は、あります。Nec_0016

まだまだ、ライブは続いていたのですが、北本に帰るタイムリミット!!

新宿11時半くらいの湘南新宿ラインに乗らなければいけません!!

女の子としっぽりどこかにお泊り出来ればいいのですが、うーん。

一緒に来るはずの女の子も『仕事が遅くなったら、行けなくなるかも知れないので、連絡するね』と言ったら、『連絡くれないので、今日はパスします』だってー。

早く連絡しておけば良かったー!!でも、その子としっぽりと思っていたわけでは在りません。その子もKitamotoだし、ちょっとそんな雰囲気に出来るほど、僕はつわものではありません。

My Home Kitamotoに家路を急ぐのでしたー。

Liveは、大人の雰囲気で良かったですよー!!JuJuさん。

そして、『SOMETIME』はお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »