« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

新高円寺 スタジオ『Kraft』 サックス個人レッスンしてもらっていまーす!!

Nec_0044 新高円寺って、知ってますか?Nec_0040

新宿から荻窪方面に向かう丸の内線の駅です。Nec_0043

GEOのあるビルの地下にあります。

スタジオ『Kraft』Nec_0042

ここが僕の先生に個人レッスンをして戴いている場所です。Nec_0039

この僕がスタジオ通いなんて??

僕の生活も大きく変わりましたね。Nec_0037

信じられません。

海外に出たことも、英語で仕事をしていることも子供のころに夢にも思ってなかった。

でも、中学で下手なギターをやっていた時、音楽をやりたいとは思っていましたね。Nec_0038

今の僕。

サックス吹いています。

いつの間にか、プロの方に習うことになってます。

いつの間にか、バンドをやることになっています。

自分で宣言して仲間を集めています。僕以外の仲間は、皆20代の若者です!!僕も歳を忘れて、『次、何の曲やる?』なんて、やってます。

我ながら凄い!!(腕はまだまだですが、夢が実現して来ている事に感動…)

2009年7月の夏ライブ、クリスマス&年末ライブを目指しています!!

いつの間にかシマムラ・ミュージックで、何回か内輪の小さな演奏会に出させて戴きました。

マイルスも僕のサックスをJAZZでやるきっかけになりました。

今年もよろしくお願いしまーす!!Nec_0041

1時間のレッスンとその後のミーティングが終わって、新宿に帰って、湘南新宿ラインで北本に帰ります。

今年は、陶芸もお休みして、サックスに集中する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月30日 (金)

渋川市民ゴルフ場4 109!! 寒風ゴルフ、90台は、まだ遠いねー

Nec_0001渋川市民ゴルフ場のスタンプが5つ貯まりましたー!!Nec_0003

読めますかー?

今日のラウンド代は、300円のみ。

いつもは、5000円ですが、ポイントカードのお陰で、今日のゴルフ代は、高速往復1750円+ゴルフハウスでの昼食1000円+セブンイレブンで買い込んだドリンク代、朝食約1500円です。Nec_00d04

90台を狙ってきましたが、結果は、109!!

得意のぶっ飛びドライバーが、チョロ、をいきなり1-3ホールで!!

よく109で収まりましたー。Nec_0002

ここが渋川市民ゴルフ場のクラブハウス。Nec_0004

ものすごく寒いー。

でも、天気は、有難うー、ぴーかんです。Nec_0005

勢いと違い、ドライバーのチョロが3ホールも続いた僕の顔です。

マウンテン・ジャケットが寒くて脱げません。Nec_0006

やっと載せた5オン。Nec_0020

まだまだ、100台の僕にとって面白いホールがたくさんあります。

右がワンペナ、左の小川がOB。

冬なので、右の池は、干上がっています。Nec_0018_2

今日は、混んでいて2ラウンド目からこちらのご夫婦と一緒に周らせて戴きました。Nec_0021

第2ラウンドは、ご一緒して、1-2ホールが調子が良くて、ドライバーがぶっ飛びました。

旦那さんに「飛ばすねー」と褒められ。

「へへへへ」にたにたっ!!Nec_0023

セブンイレブンで仕入れたヘルシア・ウォーターで、一服。

体に気を使っています。

何しろ、今年、10kg減量を宣言してますから。Nec_0024

ドライバーが飛んで機嫌の良くなった僕。Nec_0026

ちょっと遊びで、旦那さんの8番ホールを僕の目線で撮ってみました。

このホールには、僕の夢があります。

パー5で、2オン、イーグルパットを決めること。

一生のうち出来るかなー?Nec_0028

魔の砲台ティーグランド。

9番ホール。

上空高く上げると、パー3で池越えが、池にポチャ。

1ラウンド目、前回の轍を踏まぬよう、6番アイアンで打って、高ーく打ち上げてしまったら…

…   ポチャ…Nec_0008

缶コーヒー飲んで、気を取り直して!!Nec_0025

我慢のゴルフで、バンカー出し、ラフからのフェアウェイ出し、丁寧なアプローチ。

寸止めのパター。

半分くらいは少しは、イメージに近い形でスコアメイクが出来た。

なので、ひどいドライバーや、OB、ワンペナがあってもぎりぎり109で上がりました。

月一ゴルファー目指してます。

寒風ゴルフもゴルフはゴルフだなー。

ピンチになってもダボで上がれるようになって来ました。

これも僕の上達のひとつと感じています。

よーし、今年のゴルフコンペは、皆を驚かすぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

深山 肉汁うどん

Nec_0012これが、シンプルなうどん。

『深山』の肉汁うどんです。Nec_0014

トレジャー・ファクトリーとビバ・ホームの間にあります。Nec_0017

トレジャー・ファクトリーに来るようになって、見つけました。Nec_0016

お世話になっているトレジャー・ファクトリー。Nec_0015

並びには、回転すしの『すしおんど』Nec_0013

ご馳走様でした。Nec_0018

トレジャーファクトリーで400円くらいかな。

Tシャツを3つ戴きましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

月島 もんじゃ

Nec_0008_3月島駅Nec_0016_3

もんじゃ

初めて食します。Nec_0019_3

作り方がわからないので、作ってもらいましたー。Nec_0012

月島の商店街は、8割がもんじゃと思えるほどです。Nec_0022

めずらしいし、話に出るので、頼みました。Nec_0018

完成!!Nec_0017

作っていただいたのは、『友』さんのスタッフさんでした。

有難うございます。Nec_0015

こちらは、お好み焼きです。Nec_0014

これなら僕にも出来ます!!Nec_0013

さすがに、もんじゃ、お好み焼きのダブルは食べすぎ!!Nec_0020

店内は、お客さんでいっぱいです。Nec_0025

もんじゃの作り方。Nec_0026

ボートは、しばらくお休みしますが、小型船舶2級免許をとって、YAMAHAシー・スタイルのクラブに参加させていただいて、行動範囲が増えました。

ご馳走様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

池袋 『一風堂』 おしゃれなラーメンSHOP

Nec_0001_5 一風堂

おしゃれなお店です。Nec_0005_5

カウンターに案内してもらいました。Nec_0004_4

おしゃれなアーティスティックな若者、カップル、女性達が並んでます。Nec_0006_6

店内も和風なんだけど、なんか海外の香りがします。Nec_0007_3

おしながき

カウンター

スタッフ

照明

ラーメンを食しますが

提供しているのは

スタイルNec_0002_5

器もすべてが、海外を意識したつくり。

食事もおいしい。

ラーメンは、味で勝負というラーメン屋さんとは、違います。

ラーメン対決では、本格とんこつの『屯ちん』が、僕には、やっぱりChampionですが、ここも、違った意味で、いいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

「冠着(かむりき)」 大塚 おしぼりで食べる信州蕎麦

Nec_0002_4 これ…

大根おろし…

からいです。

そして、冷たいお蕎麦。Nec_0001_4

大塚のオレンジスタジオで、てつと初めてのバンド自主練習しました。

去年の11月のことです。Nec_0003_4

ここが、「冠着(かむりき)」 のカウンター。

おじさんがひとりでお店を開けていた。Nec_0004_3

練習前に来て、食べたらおいしかったので、てつに紹介!!Nec_0006_5

こんなに、いろんなメニューが壁にいっぱいです!!Nec_0005_4

いろんな人が来ている。

いいですね。

こんなお店。

またご馳走になります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

乗馬63 クレイン伊奈 オリジナルブランド よく走ったー!! うまくなったかな?? 『ビギナー駈足』

Nec_0009_3最高ですー!!!

合図一発!!!

オリジナルブランドがひょいっと駈歩をした。

こんなの初めて!!Nec_0010_2

すぐ自分の才能に溺れて、調子に乗る僕。

これが僕のいいところです。Nec_0006_4

一緒に乗った人と乗馬後にお話をしました。

「やっとビギナー駈歩が2コマになってよかったねー」

「それにしても45分で、5分くらいしか、駈歩の練習が出来ないんじゃ、じょうずになれないよね」

えっ、そう思っていたの僕だけじゃなかったんだー。

上尾駅まで、車で送っておしゃべり。Nec_0005_3

クレイン伊奈さん、やっぱり、このビギナー駈歩の待ち時間の長さは、不満のある会員の方がいるみたいです。

僕とこの人、今のところ二人です。Nec_0003_3

よく走ったので、うれしい。

有難う、オリブちゃん!!!

(オリジナルブランド)Nec_0011_2

記念撮影、よろしく!!Nec_0016_2

栗原さんが、今日は、鞍を少し前に直してくれました。

それが良かったのかもしれない!!Nec_0014_2

これからもヨロシクー。Nec_0015_3

今日は仲良くなれたね。

かわいい。

今日はもうご機嫌!!!

で、過ごせます!!!

オリブ、有難う!!!

栗原さん、鞍の位置を直していただいて有難うございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

『まる金』ラーメン 銀座

Nec_0014おいしかったです。

銀座にある『まる金』ラーメンです。Nec_0017

上松美香の王子ホールコンサートの帰りに寄りました。

王子ホールの向かいにあります。Nec_0013

ラーメンもおいしかったし、雰囲気もいいお店でした。Nec_0015_2

おいしそうでしょう。Nec_0012

お品書き。

結構わかりやすい。

シンプルなのが好きです。Nec_0016

ご馳走様です。Nec_0018

銀座にある江戸風の『まる金』ラーメン。Nec_0019_2

銀座の『歩行者天国』

アップルのロゴ。Nec_0020_2

のんびり銀座を歩いてみたいですね。

気軽にラーメンでも食べて、手が届かないような素敵なスーツやバック、靴をチェックして、いつか買おうとちっちゃな目標にしたり、ぶらぶらとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

とんかつ 彦家  おおきい おいしい カキフライ

Nec_0002_3これ、カキフライです。

うまいー。

おおきいー。Nec_0001_3

ロースかつ、カキフライセットを戴きまーす。Nec_0003_2

気持ちのいいサービス。

清潔な店内。

おいしいとんかつ。Nec_0004_2

甘口

辛口

のとんかつソース。

キャベツのドレッシングも手作り。Nec_0006_3

こんな読み物も面白い!!Nec_0005_2

まーくん、満足の図。

ご馳走様です。

さあ、二ツ家へゴルフの練習に行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

Ange レンタルボックス 鴻巣 納品補充です!!

Nec_0020鴻巣の『Ange』に商品の補充に来ました。Nec_0019

売れてない商品は、少し安くしたりして、完成。Nec_0022

明るい店内ですよね。Nec_0023

入り口です。Nec_0025

旧中仙道沿いです。Nec_0021

よろしくお願いします。

また、来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

北本 なか卯 ドライブスルー クーポン券で、年末お正月

Nec_0105これ、『小うどんはいから』200円のクーポン券。

こういうのは、無理がないところでは、よく使います。Nec_0099

セブンイレブンの向かいに、『なか卯』が出来ました!!Nec_0102

結構、お持ち帰りのお客様も多いですね。Nec_0103

少ない人員で上手にドライブスルーと店内に対応しています。Nec_0104

気を使わなくていい。

アメリカで作られた言葉、

ファースト・フード

では、くくれないものが、日本のご飯ものファーストフードにはあると思います。

なんだろう?

やっぱり、食事の範疇だと思う。

ここには、家族で来ている人もいる。

マックなんかも家族で行く人はいると思う。

今、日本でも夫婦や親子、家族、友達との食事の時間を楽しむ、大切にすることは、必要と感じている人も多くなっているんじゃないかな。

一緒にご飯を食べるのは、エネルギー補給だけじゃないひとときをくれますよね。

なか卯は、僕にとっては、両方。

結構、速いので、ゴルフの練習に行く前に、軽く。

でも、なんとなく少しほっとする感じ。

で、使わせてもらってます!!

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

JAZZ JAM 48 マイルス お正月休み最後 日曜日

Nec_0001_2お正月休みは、体力づくり(1日に2回、北本総合公園まで、ランニングをしました)と、休養と、サックス、ゴルフの練習を程よくしました。Nec_0002_2

今日は、超初心者に来たけど、まだ、お正月バージョンで、3000円で、セッションしたい放題!!Nec_0003

2フロアなんだけど、B1の僕のいるフロアは、人が少ない!!

えっ、嫌われてるみたい!!Nec_0004

一緒にやっている人もあまり面白そうじゃなかった。Nec_0005

すごく上手な人もたくさんいて、後半は、ただ聞いていた。Nec_0006_2

ここマイルスでも、僕はスランプですね。

というか、元からそんなに上手じゃないんだけど…Nec_0007_2

セッションがただ楽しいって、感じがなくなって来ました。Nec_0008_2

サックスもセッションも続けますが、今、なにか面白さがなくなってますね。Nec_0009_2

来なくなっちゃう人にも色々あるだろうけど、なにか伸び悩みや、違うアプローチを模索して行ったり、もう少し、別の練習をし直したりしている人もいると思う。

僕は、月2回くらいは、実力が伸びてなくても、確認の意味もあって、来ます。

Chemistryのような化学反応の起こるセッションを求めて。

それをCreation出来るように、腕も磨いて行きます。

音楽の楽しみ方の一つの形がここにあるとおもうから。

恥をかいたり、迷惑(すみません。出来るだけ練習してきます)掛けたりすることは、ここではある程度、ありです。

『Softly』のテーマ練習してまた来まーす。

今年もよろしくおねがいしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

乗馬62 クレイン伊奈 NEO 『ビギナー駈足』

Nec_0006NEOです。

この馬、気が強い。

反抗的なんだよね。Nec_0002

朝の洗い場です。Nec_0007

きれいな陽射し。

待ってまーす。Nec_0008

伊奈の馬場。Nec_0009

なんか面白くなーい。

上手ならないしなー。

駈歩がこんなに難しいなんて思わなかった。Nec_0011

なんとかちょっと、駈歩したけど…

上手にならないなー。Nec_0010

一鞍45分の内、自分の番は、5分~10分くらい。

これじゃ、馬とのスキンシップで、ちょっとだけ、駈歩だよね。

思う存分、練習したいよね。練習中におっ、これかな?って、感じもないしね。

どこが良くなったとか、どこが出来てないから走らないとか、教えてくれないしね。Nec_0001

となりの初心者駈歩も6頭ずつ位いたけど、全然、駈歩してなかった。

なにこれ???

危険は、わかるけど、他に方法ないのかなー?

誰かにトレーナーさんがついて駈歩している間、常歩、速歩の交互でもいいから他の運動をさせてほしい。

じっと、気を付けの姿勢も練習のひとつかも知れないけど…   (つまんないよー)

このビギナー駈歩は、今までで、一番つまらないよねー。

何がって、馬の上で、45分の半分以上、じっとしていること。

こんなこと、2月も3月もやるのかなー。

上手じゃないからしょうがないけどね。トレーナーさんがいることは、頼りになるけど、自分で工夫してうまくなるしかないんだよね、きっと。

4級取りたいという情熱もなんか失せて来てますね。

でも、4級とって、せめて初級者と認められたい。

初心者なんて嫌だ!!

冬だし、じっと我慢です!!

頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

渋川市民ゴルフ場4 104!! 今年こそ、90台になりますよー

Nec_0001_3パー3で、8も叩きましたー。

でも、前半(1stラウンド)57、後半(2ndラウンド)47で104です!!Nec_0002_3

これはひどい!!

パー5で、12も叩きました!!

ドライバーが左に行き、3番フェアウェイ・ウッドで、挽回を狙い、ダフって、池ポチャ。

こういう時は、我慢のフェアウェイへの戻しのゴルフが鉄則です!!

それが出来ない僕のスコアメイクの乱暴さで、12!!

9ホールのパー3も同じチャレンジ精神が僕の90台の夢を壊しました!!Pc230001

いつものように、朝の受付け、土日祝日なので、ワン・ラウンド5000円です。Pc230002

ハンドカートに、ゴルフバックをセット。

朝日が眩しい!!Pc230003

さあ、90台だすぞー。

美しい。

朝の渋川市民ゴルフ場です。Pc230006

ラウンド前の僕。

野心に燃えています。Pc230008

いいぞ!!

2オンだ!!Pc230010

二ツ家で練習した寸止めパターで、決めます!!Pc230011

天気いいー。Pc230012

こーんなロングパットも果敢にチャレンジ。Pc230013

関越高速道路です。Pc230014

よーし、かっ飛ばすぞー。Pc230016

このナイキのドライバー。

気に入ってます。Pc230017

だんだん、うまくなってるなー。

これからが楽しみです。

こんなに安ければ、毎月1回も気が楽なんですよね。

今日で、スタンプが5つたまったので、次回は、無料サービスが受けられます!!

うれしー。

冬にゴルフが出来るなんて思ってなかったですー。

渋川市民ゴルフ場に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

リサイクルショップで、不要なものを僕の部屋から片付け 『TREASURE FACTORY/B-Sports』 上尾店17号沿い 利用しました!!

Nec_0013_217号沿いのリサイクルショップ

トレジャーファクトリー。Nec_0058

BOOK OFF

B-KIDS

B-SPORTS

ここで、SHIPSのシャツやボード・ヘッドギア、ライフジャケットを買いました。Nec_0059

この間、500円で買ってもらった僕のロデオボーイが2500円でお店に出ていた。

その後行ったとき、もう売れてました。

どこかで、また頑張ってねー。Nec_0055

B-SPORTSの古着コーナーNec_0056

これいいんじゃないかな?Nec_0057

400円

買いです!!Nec_0060

このサイ・トレーナーもかなり使ったけど、トレジャー・ファクトリーに出しました。

今、1月の僕のアパートは、もうすっきり!!Nec_0061

これも、伊奈の乗馬の開始、愛車マーチ購入から17号沿いをクレイン伊奈まで、通って出来るようになった。

こんな風に生活が変わってくるんだね。

今、車は手放せません。

二ツ家のゴルフガーデンでのゴルフの練習、カラオケBan Banでのサックスの練習もマーチのお陰で楽々。

北本体育センターでの毎日曜日のJD(ジャズダンス)も車です。

渋川市民ゴルフ場も1ヶ月に1回、マーチで!!

僕のタイムマシン。

以前は、全部、自転車と電車、レンタカー。

今は、自家用車、マーチで好きなときに好きなだけ。

そして、この年末には、使わなくなったものを乗馬クレイン伊奈の帰りに寄って、100円や500円でリサイクル!!

捨てるんじゃありません。

また、誰かがお安いお得な価格で買ってくれて、また、使ってくれるんです!!

これって、エコに少しは貢献してますよね。

いい世の中になってきましたねー。

ダブルブッキングした演劇チケットをYahooオークションで久しぶりに売ろうとしているんですが、セキュリティーが厳しくなってる。

住所確認のパスワード? が、届くはずなんだけど、なかなか来ない。

こまったな。

演劇の日が近づいている。

早くしてくださいよー。

じゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

おきな屋 製麺店 北本のとてもいい蕎麦工場、店舗

Nec_0014_2いいお店でしょ。

看板がいいよね。

ここ、僕のアパートのすぐそば。

小川家具店の隣にあります。

おきな屋。

お蕎麦屋さんです。

といっても製麺工場の店先になります。Nec_0016_2

この年末だけ、年越し蕎麦の生めんを出しています。

うどん、そば、ほうとう、蒲桜そばがあります。

Nec_0015 蒲桜そばって書いてあります。Nec_0018_2

いい感じの店内でしょ。Nec_0017

翁屋製麺工場の看板が道路際にあります。Nec_0027

年越し蕎麦を戴きました。Nec_0026

お餅も戴きました。

いいお正月、年越しの僕の風物詩。

北本の風物詩。

好きです。

北本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

キグナス 上尾Gas Stand Itsumoカードで買ってます!!

Nec_0050ここ普段から安いんですがNec_0049

この『itsumo』カードで、もっと安くなる!!

2円か5円か忘れた。

この日は、年末で、3000円のプリペイドカードが1500円。

僕のマーチを超揮発性のシャンプー洗車をするためです。Nec_0052

アンテナを仕舞って、中でエンジンを切って、洗車です。Nec_0053

終わったところです。Nec_0054

なんかつやつやー。

隣の車が映ってます!!

かわいい。Nec_0051

店員さんも親切。

この間は、オイルとオイルフィルターを交換してもらいました。

有難うございまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

乗馬61 クレイン伊奈 スターリッド  『ビギナー駈足』

Nec_0002_2きれいな馬です。

スターリッド

初めて乗ります。Nec_0001_2

洗い場Nec_0003_2

よろしくー。Nec_0004

待ってまーす。

駈歩は、まだどうもうまく行かない。Nec_0005

下村先生。Nec_0006

このプロテクター。

身を護ってくれる。

ごっつい。Nec_0007_2

クラブハウス。

うなじのタテガミがきれいですね。

さらさらーっ。Nec_0008_2

部班運動。

陽射しが気持ちいい。

いつになったらここに入れるかなー。Nec_0009_2

まだ、待ってます。

タテガミが少し乱れてます。Nec_0010

久しぶりに良く走ったー。

鞍もはずしてすっきり。

ありがとー。

かっこいいよね。Nec_0011_2

満足ーでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

Ange レンタルボックス 鴻巣 納品に来ました!!

Nec_0033 僕の作品。

この小さなBOXが僕のお店。Nec_0030

ここ鴻巣のレンタルボックス

Ange(アンジュ)

にお世話になっています。Nec_0032

きれいなグッズがたくさん。Nec_0034

やっぱり、お客さんのターゲットは、女性だと思う。Nec_0036

こんなにたくさんの個性のあるお店が、小さなBOXで紹介されています。Nec_0031

なかなかいいです。

売れるか売れないかは?

まったくわからない。

右の壺と小さいぐい呑みが売れたそうです。

有難うございます。Nec_0035

この方の陶芸はすばらしいですね。

民芸品として置いてあっても何の遜色もありません。

僕の陶芸は、こうはなれません。

でも、陶芸は好きです。

Angeさんお世話になっています。

有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

JAZZ JAM 47 マイルス 土曜日 VIVOで!!

Nec_0015マイルスのJamセッション。

VIVOで!!Nec_0007

ここは、マイルスに向かう途中にあります。

今日は、マイルスの2フロアでライブが行われるために、ここスタジオVIVOでのJAMセッションになりました。Nec_0008

素敵なヴォーカルの方も来ていました。Nec_0011

さわやかなペットの音を出すマキちゃん。Nec_0013

クラリネットで、タリラリーって、速弾きの得意なみつこちゃん。Nec_0016

ピアノがすごく上手になったなつみちゃん。Nec_0014

千葉からはるばる来たという石田さん。Nec_0020

タカさんも来ていました。Nec_0022

健太郎さん。

ものすごい上手なアルトで、こんな風に吹けたらいいですよね。Nec_0019

僕もなんとか参加。

上手な人がいっぱいいるから刺激になるんだよね。Nec_0018

ドラムの石田さんを誘ってくれたカメちゃんこと、亀田さん。Nec_0009

久しぶりにお会いした安久美先生。Nec_0001

黒糖キャラメルで取れた奥歯の詰め物をKENZOで直して、駆けつけました。Nec_0002

銀座の街も素敵ですね。Nec_0003

今日は、先生と呼ばれている素敵なサックス奏者の方も来てくれて、アルト4本。

勉強になりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

大宮 武蔵一宮 氷川神社へ初詣

Nec_0065 毎年、初詣に明治神宮、善光寺、成田山、鹿島神社と遠出をしてました。

去年は、元旦マラソンまで。

お正月は忙しく楽しんでましたが、今年は、大宮の氷川神社で初詣です。Nec_0068

ここにもマーチで来ましたー。

駐車場は、少し遠目のところに止めて、ゆっくり参道を歩いて。Nec_0059

出店がずらっと。Nec_0062

広島お好み焼きが人気!!Nec_0063

夜店と参道。

こういう風物詩が日本ですよね。

楽しい!!Nec_0060

『あげもんじゃ』も人気でした。Nec_0070

手水で、しっかり清めます。Nec_0072

本殿。

丑年です。Nec_0073

お賽銭とお願いをいっぱいしてNec_0074

魔除けの鏑矢

お守りNec_0075

アルバイトの巫女さんたちから戴きました!Nec_0076

やっぱり縁起物なので、あまり出し惜しみせずに、皆さん思い思いのものを戴いていました。Nec_0082

おみくじは、良かったみたい。

『吉』でしたー。Nec_0066

北本の近くにいい神社があって、良かった。

ゆっくりマーチで北本に帰ろう。

今年もいい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

そば茶 おいしい 健康にいい!! あったかい。

Nec_0005そば茶がありました。

超マイナーのそば茶が北本駅からなくなったと思ってました。Nec_0003

こんな上りホームの前のほうにありました!!

みっけ!!Nec_0002

それも2連です。

いつの間にかほかの自動販売機から消えて、メジャーの伊藤園やサントリー、アサヒ、ジョージアにやられたと思ってた。Nec_0001

さっそく暖かいそば茶を購入!!

大塚ベバレジ

です。Nec_0006

電車が来た。

そば茶飲んで、ほーっと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

『Ban Ban カラオケBOX』 で サックスのトレーニング!!

Nec_0110今、北本には、Ban Banが二つあります!!

ひとつは、『元KiRaLa』

『とんかつ彦家』の駐車場の向こう側にあります。

もうひとつは、二ツ家にあります。Nec_0107

こんな感じで、楽譜立てを持ち込んで、調音装置が一緒になったYAMAHAのメトロノームを使って、練習してます。

マイルスは皆とやるほうが100倍上手になると言うけど(それは本当ですが)、その手前のテーマやスケールは、しっかり練習しないと皆に迷惑かけちゃうからね。Nec_0106

聞いてはいたけど、とうとう『HARISON』のリガチャーが割れたー。

えーっ?!?!?!Nec_0108

前に使っていた『D.BONADE』のリガチャーがあって、ほっと一息、ふーっ。Nec_0111

気軽に始めたサックスが少しずつ上手になってます。

今は、基本の練習、スケールやコードを少し。

ブレスをあまり大切にしていなかった。

楽譜よりも耳で聞いた音で勝負していた。

今、楽譜を読んで、ブレスも気にして練習しています。

むずかしい。

そして、パラノイア…

楽譜を一生懸命読もうとしている今は、耳での音感が少し落ちたような気がする。

でも、楽譜は読めるようになりたいし、これからの上達には、ブレスや僕の気にしていなかった基本がいっぱい!!

音にもノリにも、リズム感にも自信をなくしたりしています。

ここを越えて行きたいですね。

サラリーマンなので、限られた時間だけど少しずつ、サックスをもっと楽しめるように、基本練習を進めていきます!

宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

二ツ家ゴルフ練習場 バンカーの練習も!!

Nec_0001二ツ家ゴルフガーデン。

週末は、ここで練習!!Nec_0003

一籠打った後は、ここでバンカー練習。

アプローチ、パターも一緒に練習します!!Nec_0002

もうすぐで、90台が見えてきたので、張り切ってます!!Nec_0008

スイングの練習もしてNec_0011

持っているクラブを全部練習してます。Nec_0010

意外と飛んでないんですよね。

8番で、100ヤードを越えたり、越えなかったり。Nec_0012

7番で、150ヤードと思っていたのですが、渋川市民ゴルフ場でも届かなかった。

もっと、飛ぶと思ってたけどね。Nec_0009

3番のユーティリティーもそんなに飛ばない。

180ヤードに届いたり、届かなかったり。Nec_0007

バンカーショットも少しうまく行くようになった。

最後まで振りぬくとちゃんと前にボールが行ってくれる。

同じようなスイングでも止めちゃうと、ボールもバンカーから出ない。

面白いね。Nec_0006

アプローチも気持ち良く、ポンッと軽く上がって、ピンそばでバックスピン気味できれいに止まってくれると最高!!

まだまだ、トップやダルマ落としになってしまうこともあって、これも面白い!!Nec_0004

パターは、しっかり打って、カップ手前にしっかり寄せる、寸止めをイメージしています。

ぐーっと左に流れたり、思いのほかカップを越えて50cm以上行ってしまったりする!!

これも面白い。

今度の渋川は、90台だ!!

やるぞーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

JAZZ JAM 47 マイルス 木曜日

Nec_0028マイルスの木曜日。

超初心者。

そして、初心者にも少し参加させてもらってます。Nec_0029

世の中には、ものすごくたくさんのジャズの演奏家がいて、そのみんなと楽しく演奏できる演奏家になりたいと思っています。Nec_0022

みんな色々なイメージをきっと持っていて、自分を表現したい。

僕もそうです。Nec_0013

上手な人も、僕のように発展途上の入り口あたりの人も。Nec_0014

このセッションは、とてもいい遊び場で楽しい音楽に触れられる場所ですね。Nec_0027

ペットのマーボーさんと!!

みんなをまとめてくれて、演奏も素敵!!

人柄ですね。

僕みたいなサックス奏者も入れてくれて有難う!!Nec_0011

ジャズが音楽のジャンルのひとつとして、人と仲良くなれるツールに出来ればいいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

乗馬60 クレイン伊奈 ブライトシティー  『ビギナー駈足』

Nec_0041ブライトシティー。

今日のブライトシティーは、走らなかったー。Nec_0034

洗い場。

朝、すがすがしいですね。Nec_0036_2

パジャマを着た馬。Nec_0040

大人しいいい馬なんだけどね。

そういえば、専用馬を一度したことがあった。

ジュリアーニがうまく行かなくて、ブライトシティーに替わったんだった。Nec_0042

いつになったら、初級になって、部班運動ができるのかな。Nec_0044

栗原先生が見本を示してくれました。

驚くほど、よく走る。

これが、僕がまだビギナー駈歩を卒業できない未熟なところですね。Nec_0043

それでもこの笑顔は、乗馬が楽しいからです。

馬に元気にさせられます。Nec_0048

なんか入り口に薔薇の門が出来た。

薔薇の門を庭に飾るのも僕の夢のひとつです。Nec_0046

今日のブライトシティーの乗馬がうまく行かなかった事も乗馬のひとつとして記録して、北本に帰ります!!

ふーっ。

先は長いな。

今年は、どこまで行けるかなー?

4級を取得して、初級者と呼ばれるようにはなりたいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

週末ランニング お正月編 北本総合公園 『輝きの湖』まで

Nec_0020これお正月、元旦の朝です。

明けましておめでとう御座います!!

美しい!!Nec_0018

正月元旦から天気がいいね!!Nec_0017

ゆーっくり、起きて、まず、ここへ。

今年の僕は、体も心もスリムに。Nec_0023

とてもいいランニング・コース。

気持ちいい!!Nec_0016

この木立と昇る雲、湖、青空Nec_0024

僕のお気に入りの湖水に浮かぶ吾妻家。Nec_0026

木立から抜け

る陽射しが大好き!!Nec_0028

2008年には、大輪の蓮の華が、たっくさん咲いた湖水。Nec_0029

埼玉県、北本にはこんなに素敵な公園があります。Nec_0043

この素敵なジョギング・コースをずっと紹介したかった。Nec_0056

中央通を挟んで隣には、北本市体育センター。

JD(ジャズ・ダンス)に毎週日曜日通ってます!!

今年も楽しく体を動かして、ストレッチして、リズムに乗って、アイソレーションもしっかりして、体を毎週リセット!!

もっと、ダンスしたいな。Nec_0055

公式試合のできる野球場があります。Nec_0052

綺麗なテニスコートも完備。Nec_0051_2

その周りを走る木々に囲まれた散歩コース。Nec_0048

お正月からテニスしている人は居ないみたいですけど、綺麗でしょ?Nec_0044

サッカー場から体育センターを望んだ景色です。

雲が絵のようです。Nec_0046

バスが走ります。

向こうには、新幹線が。

2分程、新幹線を撮ろうと待ってましたが、丁度、通り過ぎた後で、バスの絵になりました。Nec_0045

どうです?

素敵な道でしょう。

駒沢公園や代々木公園、日比谷公園、新宿御苑と素敵な公園はたくさんありますが、僕の住む町、北本の公園が僕は大好き。

僕は北本駅の西口側にはあまり行かないけれど、荒川寄りにも自然公園があって、北本の広さと自然と空は皆のものですよね。Nec_0038

湖から続く人口の小川。Nec_0036

吾妻家から体育センターへの道です。Nec_0031

此処まで来る道も17号を越えて来ますが、落ち着いています。Nec_0001

いいでしょ。Nec_0004

17号の交差点。Nec_0006

途中の中丸小学校の横を過ぎます。Nec_0007

これが中央通りです。

長閑(のどか)でしょう。Nec_0054

北本高校が、体育センターの隣にあります。Nec_0057

はい。

本宿の小道です。

あずま通り。

ここも何気ないいい感じの横道です。

今年も走ります!!

ジョギング・コースがいいと楽しいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

JAZZ JAM 46 2008年有難うマイルス 年末 忘年会ジャム

Nec_0013マイルスののお陰で、いっぱい友達も出来ましたー。

有難う御座います。Nec_0007

ジャム・セッションも2008年に40回も行ってるんだね。Nec_0002

ハッピー・ライブに出られるまでには、なれなかったけど、随分と進んだよね。Nec_0003

ジャムを練習にしてくれたマイルスに感謝です。Nec_0005

有難う御座いマース。Nec_0004

今、てつやヒロさん、うるしさんと2009年7月にバンド・ライブを目指しています。

ピアノを探さないと!!

これも、マイルスから!!

そして、このジャム・セッションは、いつでもベース、ピアノ、ドラム、とてもうまい仲間が一緒に居る。Nec_0008

こんなにお手軽にジャムに入れたのも、マイルスの『はじめてジャム(今はJAZZ)』からでした。

2007年の11月に念願のマイ・サックスを手に入れて、マイルスへ。

いきなりアドリブのセッション。

びっくりしました。

恥ずかしくない。

楽しい。Nec_0010

数え切れないたくさんのJAZZ MUSICIANに会えた。

一緒に演奏させてもらった。

こんな経験が手軽に出来る!!Nec_0006

マイルスに乾杯!!

2009年も宜しくお願いします!!

小学生ドラマー、『ちととん』とママ、お姉ちゃん!!

ママさんと「赤霧島」おいしいねーって、焼酎で乾杯!!Nec_0004_2

なつみちゃんがおいしい手作りケーキを持ってきてくれて、ご馳走になりました。

皆を集めたのは、2008年にMrs.になって、綺麗になったあやちゃん。

すごいよね。

こんなにたくさんの人が来るのは、マイルスに感謝する人がたっくさんいることと、あやちゃんのネットワーク・パワーのお陰です。

皆さん、今年も宜しくお願いします。

僕もバンド・ライブ7月を目指して、腕を上げます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

乗馬59 クレイン伊奈 ジャスティス  『初乗り』

Nec_0084警備隊のようなごついプロテクター。

今日は、2009年の乗馬初乗り。Nec_0086

なんか静かですね。Nec_0090

僕は、初心者なんだね。

初級者に申し込んだら、断られた。Nec_0091

もっともっと長年、乗馬をしている常連さんがたくさんいるんだろうなー。Nec_0092

もう10時からの初乗りが始まっています。Nec_0095

ジャスティス。

興奮していました。Nec_0093

なんか最近、馬と仲良く出来てない気がする。Nec_0096

初乗りなので、30分だけ。

安全に無事にと思っていました。Nec_0097

天気も良くて、気持ちいい乗馬になりました。Nec_0087

ゆっくり帰って、お正月を過ごしました。

クレイン伊奈の皆様、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

KERA MAP 『あれから』 最高でした!!

Nec_0062渋谷から三軒茶屋に新玉川線で、3つ目。

そこに、世田谷パブリックシアターがあります。

本多劇場に負けないくらいいい劇場です。Nec_0074

今日は、そこで『あれから/And, then...』

を満喫です。

2008年で僕が見た演劇の中で一番良かったと思います。

映像のような夫婦と二人の親友の学生時代から、いろいろ複雑な事情が絡んできてしまった現在まで。Nec_0078

最後は、ハッピーエンドかな?

親友と取り合った科学の先生。

その頃から、ずっと少し親友にいつも先を越されて来たと感じていたもう一人。Nec_0080

ずっと、潰れたケーキ屋さんに、亡くなった息子の誕生日ケーキを取りに行かず仕舞いで居たことを、心に重く引っかかっていた主人公の一人。Nec_0076

奥さんの為に、一生懸命働いて、裕福になったまじめな夫。

そして、子供が出来ずに弟から精子を譲ってもらって、奥さんと娘をもうけた、弟との絆。Nec_0071

自分の写真の才能を認めてくれる若いモデルと浮気をして、別居を始めたカメラマン。

ハリウッド映画のように最後は、すべてがぶちまけられて、目茶目茶になったような…

そこで、こんがらがった糸が、

すっと

一本になる。Nec_0066

とても素敵な演劇でした。

三軒茶屋からシアター側に昇ったところ。Nec_0068

ここは、その三軒茶屋のエコー商店街。

Cocokaraが此処にあります。Nec_0069

素敵でしょう。

もう、びっくりするくらい毎月のように模様替えをして楽しませてくれます。Nec_0070

Akiさんにも久しぶりに会えたし、宮崎駿に出て来る妖精のような娘さんとポケットから出てきたワンちゃん。

干支の石鹸を持ってきてくれました!!

アキさんありがとー。

良いお年をお迎えのことと思います!!

今年も宜しくお願いしまーす。Nec_0079

これがその干支の石鹸

と、シアターで買った黒糖キャラメル!!

おいしいよ。

左奥下の銀の詰め物がとれちゃったー。

KENZOに行きました。Nec_0081

そして、とても好きなお店。

KALDI

こないだスタバで買ったコーヒーがあるのに、また、KALDIのブレンド、JALAPENO  PEPPER SAUCEとレモン・エキスを購入。Nec_0064

いい演劇だったなー。

三軒茶屋っていい街だなー。

渋谷から湘南新宿ラインで、北本へ帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございまーす!! Gala Report ボード初滑り!!

Pc300004 明けましておめでとう御座います!!Nec_0026

今年も皆さんと僕にとって、素敵な年となりますように!!Pc300033

今年始めのレポートは、大好きなガーラ湯沢スノーパークからです。Pc300006

小さい頃から両親にスキーに連れてってもらって、大学でクローシュ・スキー・クラブに所属しました。

大学3年でスキー1級をなんとか取って、東京都の準指導員も受けたんですよー。

残念ながら準指導員にはなれなくて、僕のスキー人生の夢は消えて、サラリーマンとなりました。Pc300003

いつからか、スノーボードに履き替えて、この便利でお得なガーラ日帰りパックで、気軽なスノーボーダーしています。Pc300035

今日(12/30日です)は、霧と雪で視界はこんな感じでした。

でも、心配していた左脛(すね)の吊ったような痛みも何とか引いて、たのしいボード初滑りとなりました。Pc300030

ガーラのカツカレー!!

相変わらず、こってりの僕ですが、今年は、体重10kg減らします!!

さすがに、このカレーは、胃にもたれました。

目で頼んじゃうんですが、胃はもうたくさんは消化が大変見たい。Pc300009

この日も大勢のボード、スキーのお客さんで賑わっていましたー。Pc300010

缶コーヒーでちょっと一休み。Pc300012

リフトを降りたところ。

ガスっているのがわかるでしょうか。Pc300013

ボーダーが多いですよね。

半分以上だと思います。

しっかりボードを履いて、結構、気持ちよく滑れました。Pc300011

北本は、冬でも銀世界ではありませんが、ここガーラ湯沢は、こんな自然が近くに!!

日常を忘れられる手軽なレジャーになりました。

ガーラの新幹線、降りたらスキー、ボード!!

は、やっぱり画期的なことですよね。僕の朝起きて、庭に海岸が広がって、裏庭にはスキー場という馬鹿げた夢も、少し違った形で手軽になって来てます。Pc300015

クワッドリフトに乗るところです。

南エリアが今年はずっと閉鎖。

北エリアは、午後3時くらいにリフトが動きました。Pc300023

リフトが動かない間、このシャトルで北エリアへ。

リフトに2回乗って、帰って来ました。

何も見えなくてつまらなかった。Pc300031

午後の北エリアです。

まだ、ボーダーのスノーパーク、ジャンプ台なんかは出来ていませんでした。

今年出来たら、もう少しオーリージャンプを上手に気軽に跳べるようになりたいですね。Pc300018

マイ・ボードです。

毎年、チューンアップに出してますが、もう来年は、削れないそうです。

10年以上有難う!!Nec_0024

帰りも気軽に、手軽に。

ガーラ湯沢から一本早めの17:01pmのMaxたにがわで、熊谷まで。

熊谷から北本までは高崎線。

3時に切り上げようとしたのですが、調子が良くって4時過ぎまで滑ってました。

その後、北本でカラオケBan Banに行って、サックスの練習。

ゴルフもボードもこんな手軽、気軽な感じで、半日遊べる、夕方はもう家でゆっくり出来るなんて言うのが僕は気に入ってます。Nec_0027

ボードが一番、足にも体にいい運動ですね。

ゴルフ、乗馬は全身運動とは言え、ボードの一滑りとは違いますね。

楽しいので、何度もリフトに乗ってまた滑る。

知らないうちに体中があったかくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »