« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

1日13000歩 歩こう!! 渋谷ビックカメラで『万歩計』買いましたー!!

Sn3e4240
代々木公園で、ヒロックスとサックスの練習。
渋谷で降りて歩く。
見て見て!!
万歩計です。
Sn3e4230
渋谷駅の湘南新宿ラインのホームからの改札までの駅構内。
右に、なんて言うんだろう?Pedestrian Belt?
そこには行かずに、歩いてます。
Sn3e4231
いい感じ。
健康になっている感じがする。
Sn3e4237
ビックカメラがあった。
万歩計あるかお聞きすると、3階にあるらしい。
Sn3e4233
ありましたー。
すごい種類!!
Sn3e4232
何がいいか聞いてみたけど、歩数がはかりたいだけなので、3000円から7000円もする、消費カロリー計算などのわかる、体重や身長を入れたりするものは避けて、omronの850円のものを購入。
Sn3e4235
此処は歩かず、1階まで、エレベーター。
Sn3e4236
早速、ベルトに装着。
Sn3e4241
歩く。
Sn3e4242
欲しいものが手に入ってご機嫌!!
13000歩、歩くぞー。
Sn3e4243
歩くぞー。
Sn3e4244
歩くぞー。
駐車場30分、300円。
5時間で3000円。
Sn3e4312
ヒロックスとの代々木公園でのサックス練習を終えて、浦和で、横倉さんのBeyond The Sea Big BandとWilliam Silkのパルコ前の野外コンサートへ。
7,957歩。
Sn3e4336
家に着きました。
9,808歩。
今朝走ったし。
今日は、これで満足です。
これからも宜しく!!
僕の万歩計君。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料 (終了しました)
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

Lunch in India インドでの食事 庶民の食事ですが、本場のインドで僕のお腹はうーんでしたー!!

Sn3e2559
インド出張中。
食事は、うーんでした。
Sn3e2563
これはいいかなー。
食後のアニス?にミント・シュガーでコーティングした消化を良くする何か穀類です。
Sn3e2567
唯一おいしかったので、「おいしい」っていったら、違う種類もあるって、これも僕に食べさせてくれました。
これは、うーんでした。
Sn3e2572
こんなものも移動のサービスエリアで戴きました。
Sn3e2558
インドの人は、インドの食材をインドならではの料理法で発展させて来た。
その土地、気候、そこに植生する食材、魚、動物。
地球の中で、食する事は同じでも食する内容が大きく変わっていることを実感。
そして、僕はインドの料理は香辛料、ハーブ、スパイスの強さに胃が降参していました。
Sn3e2560
僕を心からもてなしてくれた代理店の方達。
Sn3e2561
食事は、僕に取って皆同じに見える。
味も皆同じ。
Sn3e2565
これ、ラッシーっていうんだっけ?
ナンもラッシーも違う呼び方してたみたい。
Sn3e2575
空港でのスナックも戴きました。
Sn3e2587
これが、既にレポートしたチーズバーガー!!
ほんと、チーズのバーガーでした。
Sn3e2589_2
インド国内線の機内食。
Sn3e2590
これも食べられなかった。
理由は、味じゃなくて、エアーポケット。
食べようとしたら、すぐに回収に来た。
なんでかな?と思った瞬間。
ドカン!
向こう側の回収を拒否した男の人の食事トレーは、天井まで飛んで、ナイフが隣の女性の方の横に落ちた。
有り難う、アテンダントさん!!
Sn3e2583
アジアが僕のセールスの管轄なので、インドにはマルチプルビザを取得して1年のあいだ数回行く事に成ると思います。
未知なる国、インド。
文化、人々、食事、経済、政治、インフラ、世界で1位2位の人口。
インドの人々は、勿論すべてではありませんが、真剣で厳しく、鋭く、そしてやさしい。
今の僕の印象です。
ビジネスの世界では、とても働き者が多い国です。
食事はこれからも研究して克服したいですね。
何とかなる!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

朝、駅まで 歩く事にしました お花が奇麗 『自転車じゃ見えなかった景色』

Sn3e4206
朝、歩く事にしました。
健康と倹約。
引っ越しからお世話になった自転車駐輪場、『春の家』をお休み。
Sn3e4197
行って来まーす。
ご近所のお庭のお花が奇麗。
Sn3e4198
こんな鬼百合?
Sn3e4199
もこんなに奇麗!!
Sn3e4200
少しだけ、10分だけ早く起きて、少しだけ5分くらい早く家を出ます。
Sn3e4201
恒例のひまわり!!
僕の大好きな花です。
Sn3e4202
今年も咲いてる!!
うれしいなー。
Sn3e4203_2
ヒマワリの種は最近、僕には油がきつくて食べられなくなりましたー。
僕もひまわり畑とバラ園とラベンダーの丘といっぱい作りたいなー。
今は、ご近所さんのを見て楽しんでます。
皆さん素敵な花を有難う御座います。
Sn3e4204
花じゃないけど、新芽のLight Greenがきれい。
Sn3e4205_2
この赤い小さい花がかわいい。
Sn3e4207
おまわりさん、ご苦労様です。
Sn3e4208
多聞寺と本宿神社が交番のお隣りです。
Sn3e4209
夏のお祭りですねー。
提灯が雰囲気を出してます。
Sn3e4210
戻り梅雨のあじさいが奇麗。
Sn3e4212
空き地、広場?のこうした花の群生がいいんですよねー。
Sn3e4213
4年はお世話になったかな?
春の家さん、また、宜しくお願いします。しばらくは歩いてみます。
一度だけ、支払いで食い違いがありました。忘れると行けないので2ヶ月4ヶ月先まで、お支払いをしていた時期があったのですが、僕もカードを持って来ず、おばさんが記帳するのを確認してなかった。
暮れに「来年の2月までお願いします」と6000円持って行ったのですが、「11−12月分のお支払いがまだですね」...
「仕方がないですね。僕も記録がありませんし」この6000円は、暮れの2ヶ月分(今でも8月に支払っていると思ってる)になり、もう6000円をお支払いしました。
気をつけないとね。お互いに詰まらない思いが残る。それ以来は、少しお支払いが遅れるくらいの支払いと、必ず目の前で記帳をしてもらうようにしました。おばさんは、相変わらず「カード持って来てねー」って感じで淡々としてます。それでいいですね。
練馬や福生(実家)では、月1500円が相場ですが、高崎線沿線は、2500円、3000円が当たり前なんですねー。相場なので、これも仕方がない。
Sn3e4214
大きなサボテンにお花がいっぱい!!
Sn3e4215
駐車場横のこの木に咲くお花も奇麗。
Sn3e4216
どうです?
歩いていて、自転車では気付いても愛でる事は出来ていませんでした。
Sn3e4218_2
さあ、北本駅についた!!
こうして、朝、歩く事にしていい事がもうひとつ、お花の他に。
駅の階段を歩くようになった。
結構大変なんです。
もうどこでもエスカレーター、エレベーターの便利に乗ってたんですけどね。
下りが階段だけで、無理なときは、エスカレーターで人波を逆流する事はしませんが、こうして歩いて登る事で、いつか、一日13000歩も手に入れようと思ってます!!
そうだ、万歩計買わなきゃ。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料 (終了しました)
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

御岳ロープウエイ 木曽駒高原 両親との旅行最終日 最高の天気に恵まれました!!

Sn3e4085
御岳ロープウエイです。
7月の3連休は、会社の木曽駒山荘に2泊3日で両親と旅行に来ました。
初日は、曇り時々雨の中、開田高原へ。おいしいアイスクリームを戴きました。
中日は、上高地へ。
雨の中、河童橋にタクシーで。
親切なタクシーの運転手さん、筒木さんが、乗鞍高原を紹介して下さり、乳白の温泉でのんびり。
そして、今日はピーカンの晴天!!
Sn3e4086
御陰で、こんなに素敵な両親とのスリーショット!!
頑固な親父も笑っています。珍しくポーズまで取ってね。
よっぽど、今日の御岳山のロープウエイ、そしてこの天気に上機嫌だったと思います。
Sn3e4059
御岳ロープウエイに向かう道。
開田高原につながっているんですね。
Sn3e4063
ロープウエイに乗る前、お花畑で記念撮影。
Sn3e4067
さあ、ロープウエイに乗るよ。
Sn3e4069
お袋とSn3e4070
親父、旅行も3日目ですっかりリフレッシュしてたみたい!!
Sn3e4071
御岳山と母の帽子。
Sn3e4073_2
麓の駅。
Sn3e4074
このお花は、本物です。
惜しげもなく、奇麗にゴンドラを彩ります。
Sn3e4082
父も母も笑ってる。
Sn3e4083_2
到着しました。
Sn3e4084
2,150m。
飯森高原駅です。
Sn3e4076
ロープウエイからも素晴らしい景色でした。
Sn3e4075
100%天然色!!
Sn3e4077
ロープウエイのゴンドラで、こんなに景色を堪能出来たのは、生涯初めてかも知れません。
Sn3e4085
パンフレットに出来そうなロープウエイの絵じゃないですか?
Sn3e4088
連れて来た僕もうれしい。
Sn3e4087
長年連れ添った夫婦の図。
Sn3e4086
これからもおそらくそんなには撮れない僕と両親との写真。
それも親父が、ポーズまで取ってご機嫌な感じが出ています。
あの気難しい、親父がリラックスしている。
Sn3e4096
御嶽神社(御岳社)へお参り。
Sn3e4095_2
こんなちょっとした坂、歩きも今は二人とも休み休み。
でも嬉しかったのか。
頑張って歩いてくれました。
Sn3e4113
この後は、帰路につく道すがら、おいしいおそば屋さんに寄りました。
次は、この『木曽街道 そば処 くるまや』さんをレポートします!!

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料 (終了しました)
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン4

Sn3e3687
僕が一番仕合せな時間。
ここでのエンデュランス3級のレッスンとその後の外乗!!
Sn3e3685
それが、ここ照月湖アラビアンホースランチです。
今年出来れば、10月10日(土)のエンデュランスのエントランスとしてのエントリー、20kmに出られればいいですねー。
Sn3e3688
そうですねー。
今のレッスン&外乗で結構満足ーなんですが、このまま練習を続ければ、来年2010年には3級が取れると思います。
10月のエンデュランスに出場するには、8月に3級の内容をまとめて、9月に試験を受けて合格しなければ成りません。
Sn3e3694
僕の気持ち、依頼に応えて下さった佐々木さん。
北池さんや武井さん。
Sn3e3691
友達に成ったテビス。
なんか僕にもやさしいんだなー。
テビスにも癒されてます。
Sn3e3699
メットは、ボード用だけどレッスンは真剣です!!
右手前での尋常駈歩、左手前での尋常駈歩を少し意識して出来るようになりました。
3級の半巻き、巻き乗り、駈歩、速歩の変化もコースも大分覚えました。
Sn3e3698
武井さんと外乗へ!!
これがなくっちゃね。
Sn3e3704
外乗のコース内にある道産子放し飼いのランチ。
Sn3e3707
今年生まれた子馬です。
Sn3e3705
駈歩の外乗って楽しい。
勿論、全コース駈歩ではありませんが、外乗の駈歩は気持ちいいーっ!!!!!
やめられない。
Sn3e3705_2
此処の魅力は、本格的なエンデュランスを開催しているこの水辺と森、山道の自然。
エンデュランスを目的としたコンセプトと放牧でストレスの非常に少ないのびのびとした馬達。
北軽井沢と言うロケーションでしょうか。
Sn3e3711_2
この照月湖は、そのランドマークです。
コースには、川辺といくつもある小川、この湖と水が豊富な事はここのとても大切なファクター。
Sn3e3716
今日お世話になったリサちゃんと、ユウカ(ゆうり?だっけ?)ちゃん。
手入れを水浴び、シャワーでしました。
Sn3e3738
リサちゃんとユウカちゃんをさっきの子馬のいるランチに武井さんと一緒に連れ戻しました。
Sn3e3739
僕の友達、テビスも一緒。
Sn3e3726
レッスン、外乗が終わって食事の時間のリサちゃんと。
もう最高の一日です。
Sn3e3737
テビスも有難う。
又来るねー。
Sn3e3733_2
佐々木さん、北池さん、武井さん、有難う御座いましたー。
次回は、しっかりコースをマスターします!!
もう夏ですね。
これからもずっと、一生乗馬を楽しんで行ける。
そんな自信が付きました。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料 (終了しました)
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

渋川市民ゴルフ場 雨のスタート 後半は晴れて、スコアは101でした!!

Sn3e3632_2
雨のスタート。
久しぶりですね。
Sn3e3634_2
こんな天気でもゴルフです。
Sn3e3638
こんなスタイルで出来るのが、渋川市民ゴルフ場のいいところ。
今日は、晴れて来たセカンドハーフまでは、貸し切り状態でした。
ここでよくわかったのは、スコアにしたファーストより、練習のセカンドボールが、たとえフェアウエイを捉えても、結果がファーストでのリカバリやパットで、打数が少なかった事。
また、ドライバーに納得がいかない時、セカンド、サードを打ってもうまく行かない事。
Sn3e3642
ゴルフは、練習が大切。
だけど、実践はもっと大切ってこと。
Sn3e3639
ドライバーもショットも僕の実力だった。
上手になったと思ってる。
この間のラッキーの18番ホールアウトで、結果88は、まぐれだし、又、僕の最高の実力だと思う。
そして、今日の101も僕も納得の実力です。
13も違うって!?!
そんなこと調子や体調、運やタイミングである事でしょう?
Sn3e3640
ドライバーで、残り100ヤードまで飛ばした後のアプローチが、二つのグリーンの間のバンカー。
これも運でもあるし、コースを見てない、読めない僕の実力ですね。
読めてもキチンと運べない正確な方向のコントロールがまだ僕には足りない。
Sn3e3664
晴れて来たー!!
Sn3e3655
パットも少し解ったのは、芯で捉えて狙う事。
僕は、少し押し出す感じで、右に流れる。
僕のパッティングは、悪くないと思ってます。
結構、入るんです。
でも、入らないときは、右に流れる。
その時は、芯にしっかりカツンとあたっていないことが今日解りました。
Sn3e3656
そんな事が解ってくるのも楽しい。
Sn3e3646
カップにこんなお出迎えもあった。
Sn3e3671_2
陽も射して来た。
パーを決めた僕!!
セカンド・ラウンドのパー5、8番ホール(17番に成ります)、パー3、9番ホール(18番最終ホールです)で共にパーセーブ。
Sn3e3760
これで、90台に二つ届かない101のスコアでした。
Sn3e3676
この渋川市民ゴルフ場は、僕の理想のゴルフ場です。
予約がいらない。
ハンドカート。
楽しい!!
練習に成る。
スコアも河川敷ですが、記録に残る。
Sn3e3677
渋川市民ゴルフ場の御陰で、接待ゴルフ(会社のゴルフ)は僕には必要なくなりました。
そこが僕の唯一のコンペだったのですが、もうそれは僕のゴルフじゃなくなった。
Sn3e3672
乗馬の照月湖アラビアンホースランチと一緒で、自分の場所が見つかった。
サックスの自分場所は、今は、バンドとライブ。
そしてゴルフは、二ツ家とここ渋川市民ゴルフ場。
僕の好きな形がそこにある。
Sn3e3679
出会いって人だけじゃない。
場所もある。
Sn3e3678_2
ボードは、ガーラが僕のホームゲレンデ。
そんな事が集まったのも僕の形で、僕が自分でも少し解る。
Sn3e3675
こんなのゴルフじゃないって、言う人も居るかもしれない。
だって、僕はゴルフをそんなに知らない。
今、この形でライフワークにしたいと思っているゴルフの形、少しずつ上達したり、昨日、うまく行ったのに、今日は出来ないって言うのも、好きです。
奇麗にロブで寄せなくてもパーの事もある。
奇麗に2オンで、2パットで決められるシーンで、3パット目を外す事もある。
パーがダブルボギー。
ドライバーを隣のコースに打ち込んで、リカバリーで2オン、ワンパットで、バーディーの事もある。
トップで、カキーンって失敗の一打がピンそばの事もある。
Sn3e3682
そんなゴルフが全部、ゴルフだと思う。
そうだ、今日、スイングを修正するのに左脇を締めることでうまく行った。
ドライバーの少しプレーン(横回転)な感じのスイングと、短いアイアンでの縦回転のスイングの同じと違いも少し解った。
ロブが少し上手になったアプローチが、ランを狙ったアプローチがうまく行かなくなった。
ランを狙ったアプローチって難しくない??
こんな事を考えながら、ゴルフトゥデイを読んだり、自分で考えて試したりしながら、修正して覚えて行く過程も楽しい。
難しい事は、後で出来るようになった時に身につければいいや。
僕のサックスと一緒、難しい事や基本と言われている事が出来ないからって、ライブ、グリーンに出なかったら、技巧だけの趣味に成っちゃう。
それもキチンと越えて、ライブ、グリーンに出て上達する人もたくさん居ると思う。
僕は、違う。
もうライブを5回もしちゃった。
グリーンに出て、たくさんボールを打っている。
両方、うまく行くときもあるし、なんとか切り抜けたときもあった。
今、サックス、乗馬、ゴルフが楽しい!!
幸せ!!

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料  (今日です。是非いらして下さい)
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月25日 (土)

親孝行できたかな? 両親と家族旅行 『木曽駒高原』① 開田高原のアイスクリーム

Sn3e3762
会社の山荘に連休を利用して、両親を避暑に連れて来ました。
Sn3e3761_2
この二人が僕の両親。
70歳を越えて、最近めっきり足が弱くなった。
今日は、開田高原に遊びに行って、明日は、上高地の河童橋、最終日に御岳ロープウエイ、奈良井宿を見て、帰路につこうと思います。
Sn3e3793
今日の目玉は、ここのアイスクリームでした。
Sn3e3798
夫婦仲良くアイスクリーム。
おいしいかな?
Sn3e3800
期間限定のブルーベリーアイスクリーム!!
Sn3e3802
父は、大病をして胃を7割くらい切ったので、たくさん食べられません。
それでも大好きなお酒はやめられない。いや、やめない。
二人で、二つ食べられたら僕も買おう。
Sn3e3794
「うまいぞ。まーくん(とは呼びませんが)も買った方がいいぞ」
いつもの命令口調で、父が僕に命令。
僕も父とは呼びません。「おやじ」「おふくろ」です。
Sn3e3804
こんな風に両親と一緒にアイスクリームを食べる。
僕の孝行にも成っている。
お世話になった両親にこうした時間をプレゼント出来る。
そうした時間を両親と過ごせる事に感謝している。
Sn3e3805
父は、頑固でワンマンで、人の言う事を聞かない。
体も頑丈で頭の回転も速く、記憶力も抜群の機械設計をする腕のあるエンジニア(技術者)だった。
母は、やさしくてでも、父に着いて行くのに随分、苦労をした。
今は、少し記憶がおぼろげになって来た父をしっかりと助けている。
Sn3e4058
いいところですねー。
木曽駒高原。
此処の別荘地に会社の山荘『木曽駒山荘』があり、今回は此処を利用させて戴きました。
とてもお食事がおいしい。
そして、落ち着いた佇まい。
Sn3e4042
この初日は、曇りと小雨。
二日目は、河童橋まで行きました。
そこで、タクシーの運転手さんに教えてもらって、乗鞍高原で『ゆけむり館』乳白の湯を戴き、お昼も運転手さんに教えてもらったカフェ・メープルで戴きました。
有難う御座います。
こうした出会いもありました。
Sn3e4063
3日目には、この天気に恵まれました。
Sn3e4086
これがきっと、3人で写した唯一の記念写真です。
僕が嬉しい。
きっと、両親も覚えていてほしい。
いい思い出に成ったかな?
また、2ヶ月に一度は、両親に会いに行きます。
もっと、たくさん有り難うと言いたい。
もっと、たくさん笑顔を上げたい。
どんなに今まで色々な事があっても僕の大切な両親。
こんな記念の形を残せたのは、自己満足なのかな?
それは父と母とそれぞれに伝わったのかな?
元気で居てくれて、有り難う。

河童橋は雨だったけど、濁流の河童橋を歩きました。
いっぱい写真も撮ったので、一つずつレポートしますね。

素敵な僕と両親の思い出をくれたこの木曽駒山荘は、トレッキングクラブでもゴルフでも利用したいですね。おいしい料理を有難う御座いました。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

蓮の花 輝きの湖 北本総合公園

Sn3e3349
きれいでしょー。
朝だけなんです。
夕方走っているときは、萎んでる。
Sn3e3351_2
ほんとにこんな花弁、おしべ、めしべ。
なにこれ???
プラスチックで作ったみたい!!!
奇麗。
Sn3e3350
蕾です。
これから奇麗に咲くんだね。
Sn3e3354
毎年咲いているんですね。
去年が満開と思っていましたが、今年も奇麗にたっくさん。
咲いている。
Sn3e3348
朝の散歩をしていらっしゃるおばあさんとおじいさん。
「きれいですね」
「ほんとに。出て来て良かった。」
「朝だけなんですよ」
「夕方、走りに来るともう萎んでるんです。」
「そう、朝来て良かったね。おじいさん」
Sn3e3358
こんな会話が自然に出て来る。
全く知らない人でも。
蓮の花と朝、北本の自然の御陰だと思います。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

オープン・エアー 横浜美術館前 ヒロックス&さっちゃんと

Sn3e3501_2
代々木公園で2回のオープン・エアー練習&ストリートライブをした。
今日は、少し僕のわがままで、さっちゃんの家の方、横浜に来ました。
17:30pmから、木村カエラの野外コンサートが、レンガ広場であるので、僕は5時まで。
二人とも上手だよね。
Sn3e3498
僕も明日は、バンド練習なので、しっかり練習しよう。
風があって、気持ちいい。
Sn3e3485
水が流れています。
こういう街作り、いいですね。
緑がもう少し欲しいですね。
Sn3e3480
横浜美術館って、みなとみらい21で、出来たのでしょうか。
新しく見えます。
Sn3e3477
みなとみらいの種なんとか君。
Sn3e3492
クイーンズタワー。
Sn3e3473
ランドマークタワー。
Sn3e3487
ヒロックス。
お世話になっています。
今度、さっちゃんと横浜のなんかストリートのイベントに出るみたい。
頑張ってねー。
僕もライブ頑張ります!!
Sn3e3506
カエラの野外コンサートに行くので、5時過ぎに横浜美術館からレンガ広場へ。
おいしい一日でした。
オープン・エアーでのサックス練習、それも横浜で!!
そして、カエラの生LIVE、これもオープン・エアーです!!
幸せ!

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』(告知済みません)
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場 アマチュア3バンド参加 13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

Happy Kaeland in Yokohama 11th June 2009 カエラに会えた!!

Sn3e3509赤レンガパーク特設ステージ
木村カエラ 5th Anniversary Live
"GO! 5! KAELAND"
Sn3e3457
ひさしぶりのコンサート・ライブ。
日比谷野音から野外コンサートは、今年2度目ですね。
そうだ、その時もカエラは来た。
でも、僕は、自分のライブの練習で早めに抜けて、カエラに会えませんでした。
Sn3e3508
僕は、Bブロック。
ステージから丁度、真ん中くらいの距離です。
すべて立ち見です。
Sn3e3510
入り口が見えて来た。
おっきな口。
Sn3e3511
カエラ見えるかなー。
スカパラの時も若者がおしくらまんじゅうみたいに踊りまくっていたなー。
ファンは、特に女の子だけど、そのシンガーやアイドルに似ていると思う。
さいたまスーパーアリーナーで、安室奈美恵のライブに行った時も周りは、スレンダーで、安室奈美恵みたいなお姉さんばかり、隣は、イケメンかかなり歳上の方が多かった。
代々木体育館だっけ?浜崎あゆみの時もそうだったなー。
今日は、カエラのようなかわいい、不思議パワーの女の子が多いのかなー。
Sn3e3503
ここが赤レンガ広場。
もっともっと、人の集まる場所に成ると思う。
Sn3e3507
2万人が入ったそうです。
僕は、カエラのしっとり系の曲の時、涙が流れました。
社会で規則なんかの中で、しっかりと鎧を着て自分を守りながら正しく生きているのだけれど、社会の中では出し切れない、収まり切らない社会規則の中では悪魔のような純粋な小さな自分、こころをケアしきれない世の中と、それでも存在する心が何か震えるんですね。
社会の規則はとても大切で、必要です。
そしらた、カエラの歌声が止まった。
カエラも別の意味で何か心にぐっと来ていたのかなー。
こういう時、ファンとしては思い込みたいんだけど、カエラと気持ちが一緒になったとか思いたいんだよね。
赤いワンピが素敵でした。
髪の毛が金?銀?のメッシュでびっくりした。
可愛いカエラからお姉さんカエラに成っていた。
Sn3e3513
アンコールの時、Bブロックの近くの元気なお兄さんが、ラララで、Butterflyを歌い出した。
僕も頑張って歌った。
カエラは、アンコールの最初は、一番後ろのファミリー席へのサービスの企画をしていて、ハチの着ぐるみで、後ろのステージに登場!!!
僕らの歌声、ほんの一部で、大きくは広がらなかった。
でも、20コーラスくらい歌ったと思う。
僕としては、これがとてもいい思い出に成った。
なんか満足が倍々になりました。
Sn3e3514
最後は、花火もあがってチョーチョー超HAPPY(なんか古臭いなー)なあったかーい気持ちになりました。
Sn3e3515
やっぱり、ファンは、そのアーティストに似ると思う。
周りの人もやさしくて、何か、一緒の気持ちに成れた気がした。
僕の好きな歌はいっぱいあるけど、『ワニと小鳥』好きなのに食べちゃったみたいな。
それが、人の気持ちと交錯して、僕の傷つけた人、僕を傷つけた人をフランケンシュタインみたいな、サソリと蛙みたいな。少し違うけど...
川を渡るのに、サソリは、蛙に約束した。
『決して刺しません』と。
そして、川の真ん中に来ると、サソリが蛙を刺した。
『ど、どうして、僕を刺したんだい?』
二人は、川に流されながら、サソリが答える
『だって、それが僕の性(さが)だから』
そのまま二人は溺れてしまう。
Sn3e3517
カエラや一緒に居た2万人のファンのパワーを満タン充電された僕!!!
Sn3e3524
ずーっと立ちっぱなしだったので、さすがに疲れた。
Sn3e3526
今年は、節約、倹約なので、カエラグッズは、この団扇だけー。
Sn3e3531
みなとみらい21の夜景を見ながら、帰路につきます。
翌日、会社では相変わらず、パワーゲーム、足の引っ張り合い、腹の探り合いもあったりしたけど、心が、カエランド・パワーを充電満タンにしたので、切り抜けた。
心って大切!!
気持ちの持ちようで、こんなに強くなれるんだね。
でも、さすがに会社の帰りは、くたびれていた。
カエラパワーは、少し頑張って減ってるけど、お茶の子さいさいで、家でも元気で、このブログを書いたり、ライブの連絡をしたり。
LOVE KAELA!!
Thanks for Big Night all together with you, singing, laughing, dancing and crying together.
Song & Music, Live with My Love Artist is the best beautiful time in this moment in My Life.
I feel living with you all, I feel alive in precious time as miracle together on the Earth in this same time. Good Night'nd Good Day, sweet dreams coming true to us now and then very soon, wishing upon A Stars of you in The Sky!!

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

シンガポール マーライオンを見た

Sn3e2665
シンガポールは、風水を大切にする。
ビルも水の位置も、向きも政府も風水を大切にしている。
始めて見た本物のマーライオン。
Sn3e2667_2
シンガポールを守ってくれている。
シンガ、獅子と言う意味、ガポール、街と言う意味だそうです。
Sn3e2742
海の上から見たマーライオン。
Sn3e2738
元あった位置から移されている。
この向きや、水が口から出る事も風水で確認していると思います。
Sn3e2739
このクルーズは、シンガポールに来たらお薦めですね。
気軽に手軽に30分くらいじゃないかな?
もう少し時間が掛かったかも。
Sn3e2668
マーメイドならぬ、マーライオン。
誰が考えたのかなー?
強そう。
Sn3e2666
イスラエルもとても小さな国。
シンガポールもとても小さな国。
それでも成立している。
マーライオンや風水、人材を集める政策、リーダーシップ、小さい国を活かした奇跡ではないでしょうか。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

朝靄の尾瀬 尾瀬 至仏山 トレッキングクラブ3

Sn3e3030_2
前日の夜。
大雨。
翌朝。
朝陽です。
Sn3e3031
さあ、朝の尾瀬ケ原に。
Sn3e3033
よかったー。
晴れたー。
朝靄の尾瀬。
Sn3e3038_2
朝陽を浴びる僕。
よかったー。
ほっとしている。
なにせ、幹事なので、雨の至仏山登山を覚悟していました。
Sn3e3048
眩しい。
朝陽。
尾瀬に居る。
Sn3e3050
あざみの蕾み。
Sn3e3053
朝露に濡れる菖蒲。
Sn3e3041_2
山の中腹を覆う朝靄。
Sn3e3049
もうすべての撮影ショットが美しい。
Sn3e3048
太陽が出て来ました。
靄のフィルターで、幻想的な光が包みます。
Sn3e3056
木道を照らす光。
朝陽。
緑の森。
Sn3e3063
まだ朝の6時前、朝の散策がこんなに楽しいなんて、1年に何度あるのでしょうか?
もう数年、十数年もなかったかも知れません。
Sn3e3064
これから咲く、日光キスゲ。
固く奇麗に咲くほんの少し前です。
Sn3e3065
今日、登頂を目指す至仏山がはっきりと見えて来ました。
Sn3e3066
太陽の恵み。
光、明るさ、神々しい。
そして暖かい。
ここは、天の一部かも知れない。
Sn3e3070
日光キスゲと綿スゲ。
Sn3e3068_2
Photoshopなんか使っていません。
奥の金色の輝きの空。
普通のデジカメですよ。
こんなところに僕は居たんですねー。
Sn3e3082
アングルを上げると、こんなに違った色に成る。
太陽の下に、うっすらと燧ヶ岳。
木道が銀色に輝く。
写真のような、絵のような、僕の見た本当の景色。
Sn3e3083
僕の守護神。
太陽の神。
アポロ。
Sn3e3084
天国への階段。
高天原の天の道。
この向こうに神々の神殿があります。
Sn3e3092
天然色に戻りましょう。
Sn3e3096
緑と蒼の世界。
Sn3e3100
緑、碧、白、焦げ茶、黒、深緑、直接は見えない黄色。
Sn3e3089
この蒼と緑の写真で、この深い色合いが一番好き。
Sn3e3095
堪能していただけたでしょうか?
朝露の綿すげで締めたいと思います。
あー気持ち良かったー。
来て良かったー。
天気で良かったー。
皆と来れて良かったね。
素敵な尾瀬を見せてくれて、神様、ありがとさん。
コマーシャルじゃないけど、『お天道さん、あんたはえらい』

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

尾瀬の花 尾瀬 至仏山 トレッキングクラブ2

Sn3e2894
尾瀬と至仏山で、自然に咲く花をたくさん見ました。
Sn3e2912
尾瀬。
水と花。
空気。
鳥。
虫。
動物。
Sn3e2936
花の名前は、なかなか覚えられない。
尾瀬4年生の僕でも、毎年来ればもう少し覚えられるかなー。
日光キスゲは、覚えられたから。
Sn3e2938
この尾瀬の自然の中で咲く花は、奇跡と思える。
Sn3e2952
初めての尾瀬は、雨の中の日光キスゲ満開の尾瀬ケ原。
牛首まで行きました。
Sn3e2954
今年は、日光キスゲの咲く1週間くらい前でしょうか。
ちらほら、あやめの紫とキスゲの黄色が緑の中に色を染めていました。
Sn3e2969
水のある場所に動物が集まる。
植物が生える。
人が集まる。
先日、インドに行って、GOA(ゴア)、BANGALORE(バンガロール)には潤いがありました。
ゴアには、豊富な水がある。
バンガロールは、標高が1000m有り、乾いていない。
Sn3e2986
世界に潤いのある美しい場所は、いくつもあると思います。
日本に生まれて良かったー。
憧れの世界を仕事柄もあって、数々見せて戴いて、そう思います。
シンガポールやイスラエルほどではありませんが、こんなに小さな国土に豊富な自然がまだまだある。
Sn3e2988
尾瀬はその日本の自然の代表のひとつではないでしょうか?
Sn3e2992
とうとう、ヨッピ吊橋まで来ました。
竜宮、ヨッピ吊橋には、初めて来ました。
今回は、20名の参加者の中、若手がスニーカーで参加。
彼らは、驚くほど元気で、景色を楽しんでいるのかと思われるほどの早足で、竜宮から見晴、東電小屋、このヨッピ吊橋まで、すべて尾瀬初体験で制覇です。
すごい尾瀬デビューですね。
Sn3e3002
奇麗な睡蓮のような尾瀬なんとか?
そうでしょー。
花の名前を覚えられない!!!
Sn3e3024
こーーんなことも。
してみました。
尾瀬の空、太陽、朝、至仏山の景色、植物、尾瀬ケ原、燧ヶ岳も一つずつ、紹介して行きます。
来年は、三条の滝とその奥の温泉小屋に行ってみよう!!

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

僕の練習場所 二ツ家ゴルフガーデン

Sn3e2853
会社の疲れを癒し、ストレス解消にも成っているかなー?
ここ、北本、二ツ家ゴルフガーデン。
常連です。
Sn3e2852
結構上手になったけど、まだフォーム、ショットともに安定していない。
今日はよしって、思っても、もう、次の日にうまく行かなくなっている。
Sn3e2860
この間、アプローチを練習して、まぐれのスコア88をマーク。
もう、数年はこのまぐれはないと思う。
Sn3e2857
本当に、上手になって、安定していつでも70台が狙えるようになったらいいな。
でも、乗馬でもサックスでもそうだけど、上を目指すと、ただ楽しいだけじゃ無くなるんだよねー。
Sn3e2858
でも上手になりたいし。
スコーンとチップイン・イーグル決めたいよねー。
Sn3e2856
今日、会社で眠くなる詰まらなーい会議に出ていた時、山田優のお母さんがやらせていたと言う、ボールペンで笑顔の練習をしていた。
Sn3e2854
今、一番幸せな時って、いつだろうって考えていた。
サックス、ライブ、乗馬、ゴルフ、お風呂、寝ているとき、ジョギング、テレビ見ているとき、SEX??
勿論、SEXは、気持ちいいとき最高ーだよねー。
でもね。
今、乗馬の時が僕はいいみたい。
ライブもいい。
もっとうまくなりたい。
ゴルフもいい。
もっとうまくなりたい。
乗馬は、気持ちいい。
駈歩している時が、飛んでいるみたいで、風邪のようで、森を抜けて、緑と空の青と風が見える。
あれっ、ゴルフのはなしだよねー。
そう、だから、そう考えたら、ゴルフやサックスじゃなくって、乗馬だった。
ボードでジャンプしている時もいいみたい。
SEXも、きっと浮遊間、とんて居る感じがいいんじゃない?
ゴルフもドライバーでビューンと飛ばしたとき。
サックスもソロでドライブしている時。
飛んでいる感じが気持ちいい。
ビューンって、飛べたらいいな。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年7月17日 (金)

アイシングブルー Rushの石鹸

Sn3e3315
確か去年、仕入れたんだよねー。
去年の夏。
小さくなったハニーなんとかに変わって、これから『アイシングブルー』です。
Sn3e3313_2
僕の生活は、洗濯も食器洗いもあんまり洗剤を使わない。
洗濯は、洗濯ボールを使います。
食器も少し油のきついとき以外は、浸け置きをしばらくして、水を流しながらたわしで、何回かゴシゴシ洗うといいみたい。
Sn3e3314_2
僕のうちのシンク。
手や顔をこのRushの石鹸で洗います。
Sn3e3311
まだ、3ヶ月くらいは持ちそう。
でも、替え置きがなくなったから、今度の8月23日のさいたま新都心のライブの後に、買いに行こうッと。
Sn3e3312
カラフルな色と、自然や人にやさしい天然の香りが楽しめます。
肌や体にいいものもたくさんある。
動物実験反対!!
という、メッセージも出しています。
ちょっと高いけど、形も不揃いで、量り売りなところがいい。
Rushのお薦めありますか?

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月16日 (木)

夏はこの味!! β-クリプトキサンチン 口の中にキューッと。 『国産温州みかんジュース』

Sn3e3318
夏はこの味!! β-クリプトキサンチン 口の中にキューッと。 『国産温州みかんジュース』
インド出張の後、ずーっと立て続けのイベントの中、僕の体を風邪も引かず、倒れもせず、仕事もこなして動かしてくれている力です。
Sn3e3320
この後ろの自動販売機のオレンジもおいしい。
これビタミンCが200mg?
温州みかんは、18mgくらいみたい。
どうしてこんなに違うんだろう???
Sn3e3316_2
朝は、これ。
飲んでます。
Sn3e3317
東京方面の電車が来た。
オレンジで体が持ってるって実感。
Sn3e3323
今日は、帰りも一本。
体が必要って言うので、買いました。

Sn3e3319
『国産温州みかんジュース』
僕には、とてもいいみたいです。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

シンガポール Raffles Hotel と イスラム寺院と街

Sn3e2674_2
宿泊者以外は、出入り禁止の由緒正しき、高級ホテルが、シンガポールにあります。
Sn3e2679
いいホテルですね。
ここのブリティッシュ・ティー・サービスが有名のようです。
並んでいました。
Sn3e2676
植物もトロピカルな感じですねー。
Sn3e2678
白で統一されたいかにもイギリス風な作りです。
今では、ホテルだけではなく、ブティックも入ったショッピング・モール的な役割も果たしています。
Sn3e2681
このいかついベルボーイもここのシンボルです。
Sn3e2680
さあ、イスラム寺院とリトル・アラブ?を見に行こう。
此処シンガポールは、キリスト教、仏教、イスラム教、ヒンズー教も共存していて、政府が宗教間の相互の理解を国民に促す政策を取っているそうです。
Sn3e2684_2
すみませーん。
ムスリムでもないのに...
Sn3e2683
この寺院の中です。
僕らは、中でお祈りをする事は許されません。
Sn3e2685
ほんとうのムスリムは、ここで手足を奇麗に清めて、裏口?と言えるような寺院の横にある回廊から寺院に入ります。
Sn3e2686
淡路島くらいの国に、こんなに多くの宗教、人種、そして規律の厳しい法律とワンマンと言えるようなリーダーシップで、正に、人こそ財産と言った政策で成り立っています。
これから、リトル・インド、チャイナ・タウンも巡りましたので、機会がありましたら、レポートしますね。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

シンガポール で、寿司

Sn3e2775
やーっと、やっと、食事にありつけたー。
これが、実感。
Sn3e2653
ムンバイからの飛行機が遅れ、乗り継ぎ便に大きな変更がありました。
シンガポールのRiverview Hotelのビュッフェで、今日は、ランチとディナーを戴いて、帰国です。
Sn3e2656
やはりお国柄の料理の味見をする。
Sn3e2776
シンガポールと言う国を食事からも、少しでも知りたい。
Sn3e2774_2
今、インド出張の後、一番、一番食べたい僕の食事は。
このお寿司。
おいしい。
Sn3e2657
にぎりがないので、こんな風にして食べました。
おいしかったー。
インドのベジ(ベジタリアンの食事)は、日本のそれとは、全く違います!!
脂っこい!!!!
香辛料!!!!
ハーブ!!!!
もう、そんなに強い匂いは、食事に入れてほしくない。
Sn3e2777
シンガポールまで、日本に近づいて。
やっと、ほっと一息。
食は、筋肉、笑顔と同じ、とても大切な体と心を支える大切な生活の一部です。
日本人で安心。
日本人が好き。
日本人の僕が好き。
そして、君が好き。
生きてて良かった。おいしい。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

尾瀬 至仏山 トレッキングクラブ1 幹事で尾瀬 1泊2日の7月例会へ

Sn3e2963
尾瀬に再び。
この7月に来ました。
Sn3e2966
5月に雪の至仏山をスノーシューで、登り、下見をしておいた尾瀬、至仏山荘1泊、至仏山登山の7月の列例会の幹事をしました。
Sn3e3050
朝靄の尾瀬。
Sn3e3052
きれいでしょー。
Sn3e3053
昨夜の大雨はすっかり上がり。
朝露に揺れる尾瀬の花。
Sn3e3057_2
尾瀬に初めて来たのは、朝大雨の日でした。
鴻巣のバスハイクの中で、絶対に無理って思ってた。
今、尾瀬は、水の中で美しい。
雨や靄に濡れている尾瀬が美しいと感じました。
Sn3e3058
これも尾瀬の山小屋に宿泊して体験出来る素晴らしい景色、自然です。
Sn3e3060
どうです。
ため息が出ませんか?
Sn3e3089
この日、これから登る至仏山が。
なんて美しい。
Sn3e3114
これがお世話になった至仏山荘。
有難う御座います。
Sn3e3204
山鼻からの厳しい至仏山の登り。
遠くに尾瀬ケ原と燧ヶ岳が見えます。
Sn3e3217
ガイドさん、長内さんを頼みました。
とっても物知りで、やさしくて、経験豊富で頼りになる。
Sn3e3231
今回、尾瀬が初めてと言う仲間の若手達。
元気で朗らかで、そのまま、若さあふれていて。
尾瀬を少しでも好きになってくれたらいいな。
Sn3e3216
幹事、2回目のまーくんお父さんも頑張りました。(僕は、まだシングルですが...)
Sn3e3234
皆、無事に登頂出来てほっとした。
Sn3e3266
スノーシューの時は、前を通り過ぎて、パスした小至仏山山頂にも到着。
Sn3e3271_2
雪渓もすこしだけ、残っていました。
Sn3e3255
気象情報では、今日の午後は、雨が降りそうでしたが、晴れ男、晴れ女がたくさん僕らのメンバーには、居たみたい。
雨は最後まで降りませんでした。
素晴らしい。
無事に皆さんが戻れて、ほっとした2日間でした。
でも、幹事は気を使うので、また、プライベートで気軽に来ますね。
来年も尾瀬の自然に癒されに。
楽しみに。
そして、今日、皆さんに有り難う。
たっくさんの写真を尾瀬、至仏山登山で撮りましたので、花や、朝もや、尾瀬ケ原、至仏山等等、出来るだけレポートにまとめまーす。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』 * 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料 * 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き) * 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料 * 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

7月26日(日)北本公民館 サロンコンサートに出演 EDDY JAZZ BAND

Sn3e3553
今日、北本公民館の松浦さんと打合せに伺いました。
しっかりとポスターも作成して戴きました。
有難う御座います。
今日、これから鷹さん、うっしーとこのコンサートの練習に行きます。
Sn3e3556
北本公民館の練習室でもジャズの練習もしていました。
今回は、第2弾で、第1弾のプロの方に引き続き、アマチュアとしては、初めてと成るそうです。
Sn3e3557
「市民に良質な音楽を提供していただける個人、またはグループ」
と言う事です。
襟を正して、僕らの技量でのベストの演奏を心掛けたいですね。
Sn3e3554
プロフェッショナルの音楽家を御呼びしているホールもあり、僕らの控え室もあり、リハーサルも十分に戴きました。
Sn3e3555
500人程入る大ホールの入り口ロビーは行ったところに、座席を設けて、特設の会場を作っての無料のコンサートです。
お馴染みの解り易いスタンダード・ジャズをお届けしたいと思っています。

『EDDY JAZZ BAND LIVE INFO』
* 7月26日(日) 北本公民館 サロンコンサート 15時より 無料
* 8月22日(土) 東京倶楽部(お茶の水)    14時より 1575円(ワンドリンク付き)
* 8月23日(日) さいたま新都心 けやき広場  13時より 無料
* 9月26日(土) さいたま新都心 けやき広場 JAZZ DAY  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズバーガー インド出張

Sn3e2583
インド出張中です。
国内線で、ムンバイ、アマダバッド、ゴア、バンガロールと飛びました。
Sn3e2582_2
国内線の空港は、とても奇麗。
Sn3e2584_2
夕食を食べる時間がなかった。
何食べよう。
Sn3e2585_2
これ、チーズバーガー!!
Sn3e2587
おいしそうでしょ。
Sn3e2586
見て下さい。
よく見る。
えっ?!?
チーズバーガーだ...
Sn3e2588
さすが!!
ベジタリアンの国!!
そのままチーズのバーガー!!!
おいしかったです!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

Big Sight に来ました お仕事です

Sn3e2846_2
ビッグサイトに来ました。
お仕事です。
Sn3e2811
展示会場へ、国際展示会場駅から。
便利ですね。
大崎から来られる。
Sn3e2818
勿論、ゆりかもめからも。
Sn3e2813
僕もこの人達と同じ群れの中。
Sn3e2820
梅雨時なので、今日は雨です。
Sn3e2823
さあ、長い一日の始まり。
人の集まるところって、これといったものすごく働くわけではないのですが、たくさんの人の気が集まって、ぶつかって何気なく疲れるんです。
Sn3e2828
なかは、広ーい。
Sn3e2831
今日の目玉は、セミナー。
海外の専門家が貴重なお話をしてくれる。
とてもためになりました。
同時通訳も楽しんだ。
Sn3e2843
終了ー。
Sn3e2841
まだ元気。
Sn3e2847
Panasonicのビル。
渋谷もそうだけど、ウインドウが、映像スクリーンに。
Sn3e2850
北本に帰りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

シンガポール Riverview Hotel

Sn3e2772
シンガポール・エアラインが遅延のため、用意してくれたホテル。
Riverview Hotelです。
Sn3e2769
ガーデンサイドにレストランがあり、テラスから川沿いにお散歩が出来ます。
Sn3e2768_2
ずーっと、川沿いに歩いて行ける。
他のホテルも並んでいます。
Sn3e2771
橋を渡るお父さん、お母さんと乳母車を押すお姉ちゃん。
Sn3e2773
半日ツアーを終えて、帰国便前の夕食をこれから戴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

サックスの練習 『Ban Ban 北本本宿店』 ライブ直前

Sn3e2404これ。
僕がサックスの練習に行く、カラオケ屋さん、Ban BanのJoy Sound。
Damもあるけど、僕の部屋は、いつも115番。
Sn3e2400
マイ・サックス。
Cannonball
Sn3e2401
バンドナンバーの曲を入れたフォルダーとマイ楽譜立て。
Sn3e2403
ちょっと休憩してます。
最近、さっちゃんに教えてもらった『Gerald Albright』のような奇麗で、長ーいロングトーンをばっちり決めたい。
もっと、もっとロングトーンもしなくちゃね。
でも、テーマを覚えるので今は手一杯。
Sn3e2402
仕事から帰ってなので、少しお疲れ。
シマムラミュージックサロンの頃は、サロンコンサートで1曲だけに集中すれば良かった。
今は、ライブのためお決まりのスタンダードだけれど、10曲くらいは準備する。
同じ事を何度もするのが大嫌いな僕も、スタンダードを一曲ずつ自分の曲にして行く。
サックスが僕を音楽を聴くものから、演奏するものにしてくれた。
有り難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

シンガポール ボートクルーズ その1

Sn3e2701インド出張疲れもなんのその。
シンガポール・リバーをクルーズ。
Sn3e2704このボートがクルーズのシンガポール版屋方舟。
Sn3e2703
ボートで出会った、インド人のご家族。
インドからシンガポールに親戚を訪ねに来たそうです。
娘さんが可愛い!!

ガイドさんのお話では、シンガポールには、インドの方が5%いらっしゃるそうです。
Sn3e2730
このショットいいですね。

マリンの感じ。
Sn3e2732
マーライオンが見えて来た。
Sn3e2747
この娘も、ボートで一緒だった。
『奇麗だね。撮っていい?』
『有り難う。OKよ。』
と言う事で、一枚!!
ずっと、いいカメラで、彼氏?カメラマン?が、彼女をパシャパシャ、100枚以上、撮影してたんじゃないかな?

Sn3e2700
奇麗だよね。
インドでは、昼、顧客を駆け回って、夜、国内線で移動というハードスケジュールの女神様のご褒美だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ただ今、インド出張中!!

Sn3e2583今、インドに来ています!!
スーツ姿の僕。
まじめに代理店と顧客周りをします。

といっても、この出張は、前にも書いたように、6月22日から27日のお話し。
Sn3e2560
代理店の方達と食事!
みーんな辛い。
Sn3e2634
インドは、もの凄い。
因みに、インド料理は、僕の口には合いませんでした。

毎日、出来るだけパンとゆで卵、マクドナルド、ピザ(これもインド風)というかなり偏った食事で切り抜けました。

右手で食べ、紙のないトイレでは、水と左手で洗うという場面にも遭遇し、手洗いでは、出る前に石鹸で再度、ゴシゴシ手を洗いました。

道は、日本の30年以上の歴史が一遍に目の前にあるような風景です。

レクサスが走り、その横を牛、裸足の子供、ビジネスマン、裸の赤ん坊を抱えた母親、きれいな制服を着た裕福な小学生、ヤギの群れが横切り、バイクを改造したような3輪車、3人乗りをしているホンダバイク、人がぎゅうぎゅう詰めのトラック、エアコンの効いた近代的な製薬工場、30度を越える外とクーラーの効いた車の乗り降りで汗が冷えて体が固まりました。

インドの飛躍的な経済力と目も当てられないインフラ整備の低さを目の前で、4つの都市(ムンバイ、アマダバッド、ゴア、バンガロール)で見ることが出来たのは、僕としても貴重な体験となりました。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

シンガポールで足止め 半日観光

Sn3e2666
予想もしてなかったシンガポールの半日滞在。
ムンバイーシンガポール便が2時間遅れ、たくさんの人が乗り換え便に間に合わなかった。
僕もその一人。
Sn3e2660
ホテルをシンガポール・エアラインが用意してくれた。
僕は、翌日、午後のライブの為、ソウル経由でも、バンコク経由でも早い便にしてもらうよう、聞いてみて、頑張ったのですが、ライブ当日朝に成田に着く便しか次はないと言う事でした。
探せばあると思うけど、じっと我慢。
Sn3e2668
此処が有名な『Mar-Lion』のスポット。
後ろは、Finance関連の高層ビルが立ち並ぶ。
Sn3e2673
さすが南国の木。
バオバブの木のように、屋久島の縄文杉のように成長している。
Sn3e2669
左の丸屋根(ドーム)のある建物が最高裁判所だそうです。
Sn3e2672
後ろが、ガイドさん。
David Leeさん。
日本企業で働いていたそうです。
Sn3e2659
今週って、僕のスケジュールは、すごかった。
6月の話ですけど、6月19日(金)は、渋谷でバンド練習。
その晩、助っ人バンド仲間と天狗で飲んで、大宮で足止めでした。
翌朝20日(土)、5時半の始発で、北本にやっと帰る。
実は、この日、会社のトレッキングクラブの登山の日。
集合の7時に間に合うか?
10分遅れで、なんとか合流。
そして、翌日21日(日)は東京倶楽部で鷹さんと最後のライブ。
鷹さんの僕らとのライブ活動はしばらく休止です。スポットで、ミッキーさんがピアノで入ってくれます。
そして、このシンガポールでの足止め前のお仕事。
インド出張が6月22日から27日(土)。
これも、ムンバイ、昼に顧客を廻って夜に国内線移動、アマダバッド、昼に顧客を廻って夜に国内線移動、ゴア、昼に顧客を廻って夜に国内線移動、バンガロール、昼に顧客を廻って夜に国内線移動、ムンバイから深夜便で帰国というハードスケジュール!!
そして、27日(土)中に日本に戻るはずが、ムンバイからの便が2時間おくれた。
これは、シンガポールを見ておくしかない。
ただ、ホテルで寝てるだけじゃ、元気が帰って出なくなると思って、半日観光を決め込みました!!
そして、28日(日)は、12時ぎりぎりに、さいたま新都心に。
11時に、成田から北本に到着。
タクシー飛ばして、家へ、タクシー待たせて、スーツケースをサックスケースに持ち替えて、高崎線に飛び乗りました!!
御陰さまで、ライブにも間に合い、成功!!
どうしてこんなスケジュールに成ったんだろう?
神様は、色々なところに現れて僕にこんなに充実した日々をくれたと思っています。
この先が、まだまだある!!!
出張帰りで、溜まった仕事をまとめ、出張報告、出張の宿題をこなしつつ、後半は、展示会へ。
土日は、7月の会社のトレッキングクラブの月例幹事として、尾瀬・至仏山登山を企画。
7月も夏のイベント盛りだくさん。
体を大切に、日々をほぼ完全燃焼しています。
7月半ばには、ロンドンでお世話になった友人が一時帰国して、渋谷でReunion出来そう。
さっちゃん、ヒロックスと横浜で、ストリート練習&ストリートライブができるかも?
3連休は、両親を連れて、会社の木曽駒山荘へ!!
えっ? 週末休む暇がないって?
そう、楽しい計画が何故か集まっちゃった。
皆さんに感謝、出会いに感謝。
ライブ、登山、インドのレポートもしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Jazz Live in さいたま新都心 アマチュアバンドに協力助っ人 

Sn3e2795
インド出張から帰って、すぐにサックスを取って、さいたま新都心に来ました。
リハの始まる前にやっと着いた。
Sn3e2794
前日に着くはずの便に、ムンバイからの便が遅れ間に合わなかった。
こんな事もあるんですね。
Sn3e2805
前回と同じくらいたくさんのお客さんの前で、けやき広場で演奏出来る。
このビッグバンドを聞く事が出来たのも、より広がりのあるJazzの世界を知るきっかけと成りました。
Sn3e2796
ビッグバンドって、いいですねー。
Live3_29jun2009
ここの会場は、横倉さんの御陰で2回目です。
Live_28jun2009
今日は、うっしー、鷹さんが来れなくて、必殺の助っ人。
ピアノのミッキー、ドラムの出射さん、ベースの阿部さん。
この写真を撮影して下さったのは、ドラマーのTaka-Yaさんです。
Live2_28jun2009
偶然にも素晴らしい助っ人に助けられて、僕のつたない演奏も、ものすごーく質の高い演奏で守ってもらいました。有難う御座います。
こんなにレベルの差って、出るんだなー。
Sn3e2797
今度は、8月23日(日)です!!
そして、9月27日にジャズデイ!!
両方、このさいたま新都心で行われます。
実は、8月22日(土)に東京倶楽部(お茶の水と水道橋の真ん中くらいのJR線沿いです)でも昼間の午後2時から3回目のライブをする事に成っています。
そして、今月、7月26日(日)は、待望の北本公民館でのフロアーライブ、これも北本公民館の松浦さんにお会い出来たからです!!
今年、バンドを組んで、一度でもライブをするぞー!!
って、夢見ていた事は、もう5回も叶って、ヒロックス、さっちゃんとは、代々木公園でのストリート練習&ストリートライブもしました。ジャズデイが、9度目のライブになるなんて、夢にも思いませんでした。去年の暮れに、最初のバンドメンバーを集めて、練習を始めた頃は、2009年の7月くらいに一回、クリスマスに一回出来ればいいねーって、話してた。
不思議!!
夢がどんどん叶っています。
出会いって大切。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ガストのTEAタイム ゆったり本を読んだり、雑誌をみたり

Sn3e2505
最近、ガストで自分の時間を楽しんでいます。
Sn3e2506
僕の味方は、このTEA CORNER。
おいしいお茶が、飲み放題!!
Sn3e2501_4
ジャズ民、じゃなくて、ジャスミン。
リラックス出来るそうです。
Sn3e2502
どくだみ
はと麦
くまざさ
甘草
ほうじ茶
ハブ茶
の健康野草茶
Sn3e2503
烏龍茶って、コレステロールとか、すごく体にいいみたい。
Sn3e2504_2
プーアール茶もリパーゼとか入っていて、とってもいい。
この4つのお茶をブレンドして飲んでます。
おいしい?
うん、健康にいいと思うと、おいしい。
今日もゆっくり読書。
ガストさん、有り難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

東京倶楽部 御茶ノ水と水道橋の真ん中のジャズクラブ2

Sn3e2518
2回目の東京倶楽部ジャズライブ。
夢のライブを続けています。
Sn3e2514
いい修行に成っています。
いつか、しっかりとお客様が喜んで、価値ある演奏と賞賛の拍手がもらえるようになりたい。
Sn3e2524
無料のライブは、気が楽です。
だって、聞いてもらえて幸せですから。
Sn3e2521
お客様がお金を支払っていらして下さるライブは、ひと味もふた味も違います。
その金額の価値があってあまりあるとお客様に感じてもらえる演奏をしたい。
Sn3e2520
この東京倶楽部に出演出来ることは、とてもラッキーでした。
そして、一緒のバンド仲間、うっしー、三浦さん、鷹さん、有り難う。
幸せだなー、って実感してました。
Sn3e2526
今日は、マスターの今井さんはお休み。
オーナーの西岡さんとお話し出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

野反湖 八間山(はちけんざん) 1,934.5m 登頂

Sn3e2475
会社のトレッキングクラブで、野反湖に。
そして、八間山(1,934.5m)に登りました。
Sn3e2431
これが野反湖。
Sn3e2477
一緒に登った仲間の方達。
Sn3e2479
ちょうどいい、いい感じの登山でした。
Sn3e2424
朝、野反湖に着いた時は、ガス(下界から見たら雲ですね)が出ていました。
Sn3e2423
野反湖もやっと姿を現したところ。
Sn3e2425
時間があれば、野反湖を一周出来ます。
Sn3e2426
さあ、一時間半ほどの程よい距離の登山の始まりです。
Sn3e2427
ツツジをはじめ、たくさんの花達が迎えてくれました。
Sn3e2433
今回参加の仲間達は、15名。
初夏の緑の中を進みます。
Sn3e2436
少しずつ空が明るくなって来ました。
Sn3e2437
あまり大きな木はありませんが、涼しい林もあり、木漏れ日が奇麗。
気持ちいい。
Sn3e2438
可愛い花が山道で「こんにちわ。いらっしゃい」と言ってくれているみたい。
Sn3e2451
随分、登りましたね。
駐車場が遥か彼方。
Sn3e2462
空が見えて来ました。
Sn3e2464
陽射しが強くなって来ました。
バンダナで熱さを凌ぎます。
Sn3e2467
頂上が見えて来ました。
Sn3e2468
視界も開けて来た。
高原の草原を歩いている感じですね。
雲のような冷たい風が気持ちいい。
Sn3e2474
今度は、お花のレポートをしますねー。
この後、尻焼けの湯に行ったので、これも出来たらレポートしまーす。
心地良い、程よい疲れが包んで素敵な週末と成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

京都旅行レポート 京都駅ビル3 天空の回廊

P5010038食事の後、もう少し天空のスペースを歩きました。

写真も展示されている天空の回廊。

P5010037素敵なデザインですね。

技術と美術

Technology & Art

そして、コンセプトがあると思う。P5010034

Skywayというようです。P5010035

いろいろな有名なラーメン店がずらり。

P5010039

京都タワーの頂上がすぐ隣です。P5010043

京都の街をSkywayを渡りながら。P5010044

一望。

すばらしい。

今度は、ここ天空のスカイウエイ。

空の回廊から、ウインドウ・ショッピングをしながら、エスカレータを降りていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »