« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

PRIMO おいしいイタリアンレストラン 円楽さん、南田さん、加藤和彦さん、ありがとう。

Sn3e5570_3
台湾のお客様とPRIMOに来ました。
Sn3e5560_2
みんなでシェアして食べるのって楽しい。
Sn3e5551_2
とてもよくしてくれた代理店の仲間。
Sn3e5559
こんなチーズのサービスもあります。
粋です。
Sn3e5556
美味しい石釜で焼いたピザ。
Sn3e5561_2
おいしいパスタ。
Sn3e5558
もうひとつおいしいピザ。
Sn3e5562_2
もうひとつ、おいしいパスタ。
Sn3e5555
ここからがすごい。
Sn3e5563
デザート①!!
Sn3e5564_2
デザート②!?!
Sn3e5565
デザート③!?!?!
Sn3e5566
デザート④!!!!
Sn3e5567_2
デザート⑤????!!!!
Sn3e5568
デザート⑥!!!?!?!!
Sn3e5569
そして、デザート⑦??????!!!!
Sn3e5554_2
御馳走様でしたーーーーー!!!
みんなで食べると美味しいね。
今日は、ホストの楽しさも味わいました。
主人として、みんなに振る舞う喜びみたいな感じです。
台湾のお客様に心を込めて、お皿に取り分ける。
楽しい!!
いつも取り分けてもらっていた。
振る舞う楽しさ、喜びを感じられた楽しい食卓でした。
イタリアンって、こうして食べると美味しいよ!!

この僕のブログは、予約でレポートしています。
なので、昨日は、シンガポールで、今日は軽井沢、今日はライブで明日は乗馬みたいになっていますが、その日の感情や気持ちを思い出して書いています。
ご承知置き下さい。

僕もとてもいい年ですが、両親も70を越えますが、昨日、円楽さんが無くなった事を聞いて、悲しくなりました。欽ちゃんが南田さんの贈る言葉を聞いて涙が出ました。サディスティック・ミカバンドで大好きだった、加藤和彦さんも亡くなった。僕の大学時代の熱い忌野清志郎も今、天国に居る。

なんだろう。
とても、悲しいです。
特に追っかけみたいにしなかったけど、僕の人生に楽しい思い出になってくれている、華を添えてくれている尊敬出来る何か心を助けてくれる人達ばかりです。

今年の僕の夢だったライブは、もう10回を越えて、今日と11月で後は少し12月に充電して1月からバンドとライブを続けたいと思っています。サックスの腕もまだまだだけど、きっと、うまくなっている。仲間と練習して、助っ人とリハをして、お客様に音楽をお届けするのは楽しくって大変だけど、こんなにたくさん僕に場所をくれた方達に感謝しています。

円楽さん、南田さん、加藤和彦さん、そして忌野清志郎さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

シンガポール 夏の思い出 ①

Sn3e2687_2
シンがポール
思わず乗り継ぎの遅れの為に戴いた休日
Sn3e2688_2
今年の海外のいい思い出になりました。
Sn3e2689_2
皆さんにお薦めは、英語のハンドブックを片手に出来るだけ英語を使ってみる事です。
Sn3e2690_2
いろいろな事を教えてもらえます。
Sn3e2691_2
外に出たくなります。
新しい事に出会えます。
Sn3e2692_2
今日は、日本語のとても上手なガイドさんと一緒。
日本の思い出とシンガポールの良さ、難しいところ、素敵な観光巡りをとても丁寧にして下さいました。
Sn3e2693_2
最初に見たマーライオンまで行って来るボートクルーズに乗る事にしました。
Sn3e2694
Clark Quay
しっかり観光場所として、整備されています。
Sn3e2696_2
歩いているだけでもなんか楽しい。
Sn3e2697_2
これに乗ります。
Sn3e2698_2
夏のような空です。
Sn3e2700
太陽が輝いている。
Sn3e2701_2
出張の疲れを癒してくれる。
Sn3e2704
気持ちいい。
Sn3e2705_2
さいたま新都心でのライブが日曜日に待っていた。
間に合うと思う。
Sn3e2706
神様がくれた時間。
Sn3e2709_2
さあ、マーライオンのところに来たよ。
Sn3e2715_2
乗っていてどんどん楽しくなって来た。
Sn3e2722
ありがとう。
生きていて良かった。
生きているって素晴らしい。
Sn3e2726
なんて素敵な時間だろう。
Sn3e2731_2
しかも偶然がくれた時間。
Sn3e2732_2
マーライオンです。
Sn3e2735
マーライオンと一緒に記念撮影。
Sn3e2739
素敵な一日でした。
Sn3e2753
Clark Quayに戻って来ました。
Sn3e2756
あー楽しかった。
ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

恵比寿 ワインカフェ i:ne2 『イーネ・イーネ』 美味しいワインとお食事

Sn3e5608
お友達と一緒に、久しぶりのワイン。
Sn3e5605_2
どうです!
いい感じでしょう。
Sn3e5603
にんじんみたいに見えるけど、チェダーチーズです。
ワインとチーズ!
う・れ・し・いー!!
Sn3e5598_2
FLYING SHEEP
と言うワイン。
羊の絵がいいよね。
Sn3e5606_2
ココを教えてくれた今日の飲み仲間!!
乾杯!!
Sn3e5600
何飲む?
何食べる?
楽しいね。
おいしいものを選んだり、味わったり。
Sn3e5604_2
これ、おいしいー。
絶品です。
ここに来たら、是非、一度、食してみて下さい。
Sn3e5602_2
こちらは、
flying mouton
やっぱり、空飛ぶ羊?
おいしいです。
Sn3e5611
嬉しいね。
素敵なお二人と美味しいワインとお食事。
Sn3e5610
マスターの何か素っ気ない感じもいいんです。
決して嫌な感じじゃない。
Sn3e5613
恵比寿駅の東口を線路沿いにほんの1−2分歩いたところに在ります。
そんなに大きくは在りませんが、インテリアも素敵で、落ち着いたワインバー。
i:ne2 『イーネ・イーネ』
Sn3e5617
これが今日のメインになりました!!
愛すワイン、アイスワインとデザート。
ソムリエのマスターのセレクトで、ワインとぴったりのスイーツがもう、笑顔、笑顔、笑顔です。
Sn3e5614_2
もう溜まらない美味しさのハーモニーです。
甘いアイスワインと、スイーツが、口の中で解け合います。
Sn3e5616_2
ワインを存分に楽しんで。
Sn3e5615_2
マスターのワインのお話を聞いて。
Sn3e5620_2
一緒においしいものを楽しんで。
Sn3e5622
いかがですか?
ワインと美味しいメニュー、デザート、美味しいワインのお話。
落ち着いて寛いだ時間を。
ここ、i:ne2 『イーネ・イーネ』で過ごしませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

奈良井宿 木曽路

Sn3e4136_2
木曽駒高原の帰り道。
木曽路、奈良井宿に立ち寄りました。
Sn3e4135_2
昔のうちは、とってもちっちゃい。
Sn3e4145_2
親父達も一生懸命歩いてくれた。
天気もよかったね。
Sn3e4167
奈良井会館と空。
Sn3e4140_2
この宿場を明治、江戸に人々が通ったんですね。
今の世の中と、スピード感はかなり違ったでしょうね。
Sn3e4150
地上では、馬が一番速かったんじゃないかな。
Sn3e4141
お煎餅屋さん。
すっかり観光地化されているけど、昔風な感じを保っています。
Sn3e4161_3
路地裏の地元の男の子。
Sn3e4148_2
手水を飲んで、もう少し歩こう。
Sn3e4143_2
板の、木の感触って、優しいよね。
Sn3e4152
木曽駒高原の最終日。
3日間、運転のし通しだったけど、僕のこの夏の天気に恵まれて、両親も喜んでくれて、元気です。
Sn3e4170
随分、歩いたね。
ありがとう。
Sn3e4173_2
こうして、一緒にいられる時間がとても大切に思える。
木曽路。
これから、親父とお袋の住む街に送って、北本に向かいます。
楽しい旅行でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

かにチャーハン ecute 大宮駅

Sn3e5484_2
お腹空いたー。
大宮駅中、ecuteにいます。
Sn3e5476_2
そうだ。
久しぶりにかにチャーハン食べよう!
Sn3e5479
おいしいんだよねー。
チャーハン一筋。
大きな火で炒めます!!
Sn3e5477
最近、良く思います。
さかなくんみたいに一つの事を大好きで、大好きじゃなくってもずーっーぅぅっーーーと、続けて名人になる。

一つの事は、ほんとにバカバカしいと思われるような事でもいい。
ずーーーーっと、やる。
Sn3e5475
そうすると君は、オンリーワンになります。
Sn3e5478_2
オンリーワンになると、それがお金にならないかも知れないけど、そのことになると君に声がかかる。

「あなたにやってほしい」

「お願いします」

と言われるようになる。
Sn3e5480_2
君は得意の事なので、喜んでやれる。

それが、誰かを喜ばす事が出来る!!
Sn3e5481_2
こんな素晴らしい事はないですね。

このチャーハンは、最近、友人に教わった海老マヨです。
これも、んまい!!
Sn3e5483
僕は、お勉強をそこそこ平べったくして、そこそこサラリーマンをして、毎月、お給料を戴いています。

それはそれで、両親に感謝しています。

海外営業としてそれなりに英語でお仕事をして、海外出張も時々行かせて戴いて。

英語はまかせて、と思っています。

そんなに物凄く上手じゃないけど、英語は任せて、と言えます。

今、乗馬もゴルフもサックスも続けて行きたいと思っています。

あいつのサックスいいんだぜ!!って、言われるようになりたいと思っています。

乗馬うまいんだよ。ゴルフうまいんだよって言われたい。Sn3e5482
おいしかったー。
御馳走様でしたー。
Sn3e5485
大宮にいらっしゃい。
ひとつのことに夢中になれるのっていいよね!!

僕は、ライフワークを楽しんで、それに助けてもらっています。

人を助けるって、自分をたすけることなのかな?

チャーハン食べてるときは、こんなこと考えてません。

今、おいしいチャーハンを食べた記事を書きながら、こんなことを考えました。

また、大宮でお腹が空いたら、来ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

両親とお墓参り お蕎麦屋さんが閉まっていた 2ヶ月に1回は、両親を訪ねます

Sn3e5459_2
2ヶ月に1回は、両親を訪ねます。
今日は、親父が奥多摩のおじいちゃんのお墓の傍のおいしいおそば屋さんに行くんだと言うので、黙って着いて来た。
Sn3e5474
玉川屋は、お休みでした。
「どうすんだよー。お墓参りでもしなかったら、わずわざ奥多摩まで来て、お腹空かしてナンにもしないで帰るところだよー」
お袋も僕も大ブーイング。
Sn3e5466_2
昔から思いついたら車でどんどん行っちゃう。
人の言う事は聴かない。
家族は唯一、自分の思い通りに出来る仲間なんだよね。
Sn3e5461
まったく、いい迷惑だ。
一度、スキー板を担いで、車から降りて、電車で帰った事が在った。
Sn3e5462
良く喧嘩したよねー。
親父。
今は、僕もそんなに言い過ぎたりしない。
Sn3e5468_2
美味しい、楽しい家族のひとときを大切にしたい。
Sn3e5471_2
近くの多摩川側にこのお店が在った。
Sn3e5465
ここでいいよ。
ここがいいよ。
Sn3e5467_2
美味しい、楽しい時間が勿体無い。
戴きます。
Sn3e5463
ジグソーパズル。
1500ピースはあると思う。
Sn3e5460
川縁なので、景色もいい。
Sn3e5470_2
すごい急な階段を上り下り。
Sn3e5469_2
御馳走様。
さあ、今度はおばあちゃんのお墓参りに青梅に行こう。
お蕎麦とお墓参り、時々温泉。
これが、僕ら家族の楽しみ。
今は僕もお父さんとお母さんにとても感謝している。
この人生を有難う。
Life is beautiful.
Thank you my dad and my mam, you are so beautiful and precious for me.
I love you.
This is my life, and my life just goes on.
Thank you.

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴いて有難う御座いましたー!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

いらして戴いて有難う御座いましたー!! 10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

本郷三丁目 『gout』演奏を友人が撮ってくれてました

Sn3e5688_2
EDDY JAZZ BAND
エディ altsax
出射利幸 ds
田中利佳 pf
越野陽(あきら) bs

2009年9月5日(土)
『gout』のスケジュールにしっかりと載せて戴きました。
Sn3e5913_2
友人が写してくれた、僕らの勇姿を、携帯でまた撮り。
画像は許して下さい。
Sn3e5920_2
助っ人メンバーを集めてくれた頼れるベーシスト、越野さん。
Sn3e5918_2
絶対安心、引っ張りだこのドラマー、出射さん。
Sn3e5914
即、マスターにホストピアニストにスカウト(?)されていた凄腕の利佳さん。
惚れてます。
僕のつたないソロにお付き合い戴き有り難う御座いました。
Sn3e5916_2
そんなドキドキの強者達との共演でしたが、僕はとっても楽しかった。
俺だけ?
皆さん、済みません。
そして、有難う御座いました。
Sn3e5915_2
御陰さまで、10月31日もここ『gout』でライブさせて戴きます。
メンバーは、
ベース、うっしー、ピアノ、ルーさん、ドラム、カッちゃん。
Sn3e5919_2
今度のピアノのルーさんも違った個性があって面白い。
楽しいライブになりそうです。

皆さん、是非、いらして下さい。
お待ちしております。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴いて有難う御座いましたー!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

本日、お昼からでーす。是非、いらして下さいお願いしまーす!!10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

Sn3e5952 うっしー、カッちゃん、ルーさん、載ってるよー。皆さーん。是非、いらして下さーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン+外乗6

Sn3e5794
照月湖アラビアンホースランチでの外乗!!
楽しい!!
川を渡ります!!
Sn3e5793_2
エンデュランス3級のレッスンを受けて、北池トレーナーと一緒に来たCちゃんと僕と3頭で、照月湖を廻って、この河原、林、山道を走ります。
Sn3e5792_2
これが照月湖です。
静かです。
Sn3e5778_2
北池コーチにエンデュランス3級のコーチをして戴いているところ。
Sn3e5779
今日は,『ホタル』が僕を乗せてくれた。
Sn3e5785_2
さ、外乗に行くよー。
Sn3e5784_2
Cちゃんも騎乗します。
Sn3e5790
林を駆け抜ける。
外乗でもこんなに駈歩のできる外乗はなかなかないと思います。
Sn3e5798
僕はここの乗馬が一番好きです。
Sn3e5805_2
緑の中を駆け抜けます。
Sn3e5811_2
こんなに外乗って楽しいんだ。
Sn3e5801_2
また、川の中を渡ります。
Sn3e5817_2
また、照月湖に帰って来ました。
Sn3e5820
馬場でゆったりとクールダウン。
Sn3e5822
北池さんとCちゃん。
Sn3e5823_2
ほたる、ありがとう!!
Sn3e5812
僕の乗馬ライフのご紹介でしたー。
佐々木さん、蓮見さん、北池さん、武井さん、あいきょうさん(?)、有難う御座います!!
又来ますね!!

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴いて有難う御座いましたー!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

明日でーす。是非、いらして下さいお願いしまーす!!10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

つけ麺 のぶなが 池袋

Sn3e5673_2
久しぶりに来ました。
つけ麺の『のぶなが』
んまい!!
Sn3e5674_2
ここです。
入り口。
Sn3e5675_2
つけ麺専門です。
Sn3e5676_2
券売機で食べる盛りや味を選びます。
Sn3e5679_2
いろいろなスパイス、味付けができますね。
Sn3e5686
ジャーン!!
これです。
んまいですよー。
Sn3e5683
スタッフさん達も一生懸命。
Sn3e5677
つけ麺好きは、一度お試し在れ!
Sn3e5687_2
当然、完食。
御馳走様でした。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴き有難う御座いました!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

二ツ家 ゴルフガーデン 30−40ヤードのパスケットのネットに入れる練習を始めました

Sn3e5695_2
二ツ家のレンジにネットのバスケットが3つ置かれました。
Sn3e5692_2
方向や距離感が正確でない僕の練習にいいのではないかと考えました。
Sn3e5693_2
よし、狙って入れてみよう。
Sn3e5691_2
少ない球数ではとても入らない。
Sn3e5694_2
プロは、僕たちアマの想像もつかない球数を打っている。
僕たちの想像のつかない時間をゴルフに注いでいる。
Sn3e5696_2
それでも少しでもプロに近づきたい。
上手になって、スカッと気持ちのいいゴルフをプレーしたい。
Sn3e5698_2
サンドウェッジ、ピッチング、9番、8番で16回で入った事も在りました。
95球も打った事も在りました。
打ち放題10籠の平日に来られたので、出来た練習です。
Sn3e5697_2
思った練習を思いっきり出来るっていいね。
効率の良い練習を心掛けて、よーし、80台をだすぞー。
従兄弟に勝つぞー。
優勝するぞー。
夢やモチベーションが広がります。
二ツ家さん、いつも有難う御座います。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴き有難う御座いました!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

マイルスカフェ ジャムセッション ゆうきさん、沙織さん、有難う御座います!!

Sn3e5940_3
マイルスカフェは、やっぱり僕のジャズの整地?聖地です。
ホストのゆうきさん(ベースだけじゃない、ピアノ、ドラムもこなす)、沙織さん(ピアノ、同じくマルチ)有難う御座いました。
Sn3e5941
こんなに優しく、教えてくれるセッションは、世界中探してもないと思います。
チャージは、2000円、通しで(次のセッションを続けて)3000円で、素敵な奏者の演奏が聴けて、一緒に演奏出来る!!
Sn3e5937
今日知り合ったベースのマルさん。
連絡先をゲット。
ライブにメンバーが仕事で来れない時、助っ人をお願いしたいと思っています!!
Sn3e5938
同じく、連絡先ゲットのポンダさん。
ビッグバンド(大学)のドラマー。
ライブ一緒にやろう。
Sn3e5942_2
常連の方達は、とても上手です。
刺激になります。
皆さんのテクや雰囲気は、そのままオリジナルで素敵ですね。
Sn3e5944_2
ニューヨークに行っているマイルス小林さん(マイルスカフェのオーナー:教祖?僕が勝手にニックネーム))です!!!
マイルス、ニューヨークに連れてってー!!
うーん、飛び入り演奏出来るくらい上手になりたいー。
Sn3e5939
セッションとライブ、バンド活動をバランス良くライフワークとして続けて行きたいです。

まだ、スケールやコードがうまく出来ない僕。

ゆうきさんに「逆順での終わらせ方をやろう、8小節前から、ワン・トゥー」って、教えてもらった。

こんなやさしい人はいない。

有難う御座います。

テナーで、今のエディ(僕)、過去のエディ(僕)、コードレスのめちゃくちゃなアドリブを見るような仲間が来ていた。

組み分けで僕と一緒に演奏した。

今の僕もまだまだ。

そんな仲間も出入り禁止になったりしない。

懐の広いマイルス。

勿論、セッション全体が壊れないようにアドバイスや少しお休みをして演奏を見学するようにコントロールされています。

皆さん、自分達のイメージや技、腕を磨きたいので、イメージの合わない人、下手な人とはやりたくないという人もいます。

それでいいと思う。

マイルスカフェのすごいところはここです。

いろんな人が一緒にいられる。

心も磨かれます。
Sn3e5936_2
ピアノのまりちゃん。
ピアノの先生です。
もの凄くうまい。
Sn3e5945
沙織さん。
いつか一緒に演奏したいです。
サックスを続けていると夢が広がる。
マイルスの御陰だよ。
マイルス、マイルスで知り合ったみんなに感謝です。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴き有難う御座いました!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

大宮カフェ Lamp 伊澤隆嗣(アルトサックス)、岡崎好朗(トランペット)ライブ

Sn3e5909_2
伊澤さんのライブに行って来ました。
大宮のカフェ『Lamp』
僕に取っては2回目です。
シーザーサラダとフッシュアンドチップスがおいしかった。
Sn3e5907_2
大宮駅で、Cちゃんと待ち合わせて来ました。
Cちゃんも何度か来た事在るらしい。
Sn3e5906_2
大宮の駅中『ecute』では、ぶらぶらする事もありますが、大宮の街は、まだあまり探索していません。
Sn3e5911
ドラマー、ベーシスト、ピアニストの方達が素晴らしい!!
お名前をしっかり覚えてなくて済みません。
感動しました。
Sn3e5908_2
岡崎好朗(トランペット)さんの美しい音色、メロディーに酔いしれました。
Sn3e5910
もの凄く速いテーマを伊澤さん、岡崎さんが、ピタッと合った演奏で、バックのドラム、ベース、ピアノも音が消えるブレイクをピタッと決めて、素晴らしい演奏でした。
Sn3e5912
会社での仕事疲れは、すっかり消えていました。
音楽の力は、もの凄い!!
Cちゃんも会議疲れがすーっと消えた、「Mistyがよかったー」
と大喜び!!
僕も嬉しい。
伊澤さんがホストのジャムセッションにも行きます!!
サックスを続けていると、こうした出会いが在る。
幸せです。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴き有難う御座いました!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

伊澤さん サクラ・フルール青山のカフェ サックス

Sn3e5722
伊澤隆嗣さん。
プロのサックス奏者です。
Sn3e5720
毎週金曜日、チャージ無料で演奏が聴けます。
Sn3e5714_2
場所は、ここ246号のスタンドのある交差点、歩道橋の向こうに在ります。
宮益坂を登ったところですね。
Sn3e5713
この歩道橋の向こうがサクラ・フルールです。
Sn3e5715
歩道橋からの青山学院、表参道側です。
Sn3e5716
渋谷側。
Sn3e5718_2
そこのカフェですね。
メリーココって言うお店、サクラ・フルールは、シティホテルです。
Sn3e5719_2
入り口に着きました。
Sn3e5723_2
1200円のステーキセットが柔らかくておいしい!!
ボリュームは,見ての通りです。
Sn3e5725_2
代々木公園でのオープンエアーでのサックス練習仲間のヒロックス、さっちゃん、さっちゃんの友達のボビー、ナツオくんが一緒です。
Sn3e5729_2
ヒロックスは、伊澤さんの大ファン、師匠と呼んでいます。
Sn3e5727
僕も伊澤さんの確かな技術に支えられた素敵な演奏にとても刺激されました。
Sn3e5728_2
熱心で真っ直ぐなサッちゃんは、練習方法や細かいテク、機材について伊澤さんを質問攻め。
もう、マイペースなんだよなー。
Sn3e5737_2
サクラ・フルールのカード。
Sn3e5738
伊澤さんのカード。
なんと、僕は、伊澤さんに会っていた。
大宮にLampと言うお店が在ります。
そこのライブに行った事が在るのですが、そこで弾丸のようにアルトサックスを吹いている人が居た。
感動して、お話を聞いて握手をして...
まさか、ヒロックスの師匠だったとは。Sn3e5732
伊澤さんのライブが終わって、ヒロックス、さっちゃん、ボブ、なつお、エディ(僕です)で、伊澤さんとワンコインバーでお話をしました。
Sn3e5734
楽しかったー。
Sn3e5733
このコインを500円で購入して、お酒やお食事を頼みます。
Sn3e5736_2
とってもいい雰囲気。
Sn3e5735
僕もいい音楽といい仲間と素敵なサックス奏者と、素敵な時間が流れていてリラックス。
ヒロックス、さっちゃん、ボブ、ナツオくん、そして伊澤さん、楽しい時間を有難う御座いました。
サックスを続けているとこんな出会いも在ります。
嬉しいです。
ありがとう。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

いらして戴き有難う御座いました!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

照月湖アラビアンホースランチの風景

Sn3e5850_3
照月湖アラビアンホースランチにきました。
まきちゃんと牧場をお散歩。
Sn3e5846_2
今日は、サンシャインステーブルスで、浜辺を一緒に乗馬した乗馬仲間のCちゃんも一緒。まきちゃんのお姉ちゃん、みさきちゃんと手をつないでお散歩。

"Wan'na hold your hand to walk together, and hug each other"
Sn3e5835
ちっちゃくって、かわいい。
まきちゃんはとっても元気!
「一緒に走ろう!」って。
一緒に遊びました。
Sn3e5848
お姉ちゃんのみさきちゃんも一緒です。
ふたりともとってもかわいい。
Sn3e5851
天気いいねー。
ここ北軽井沢は、北本の数十倍の自然と天然色の馬の楽園です。
Sn3e5828_2
テビスも一緒だよー。
Sn3e5829
落ち着くね。
Sn3e5833_2
僕の足にまとわりついたまきちゃん。
ちっちゃい。
Sn3e5834_2
照月湖アラビアンホースランチの厩舎です。
Sn3e5839
乗馬も上手なCちゃん。
今日は、一緒に林の外乗をしました。
Sn3e5845
にんじんが大好き、甘いものが大好き。
Sn3e5852
『ホースセラピー』
癒されます。
Sn3e5853
照月湖アラビアンホースランチに遊びにいらして下さい。
馬引きの乗馬から本格的な外乗まで。
牧場をお散歩して、照月湖の湖水を眺めて、とってもリラックス出来ます。
スタッフの方達もとても親切。
まきちゃんやみさきちゃん、テビスにもきっと会えますよ。
http://www.arabianhorseranch.jp/shisetsu/

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

本日です!!  10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

JAZZ DAY in さいたま新都心 けやき広場 ライブ 今年最後のオープン・エアーのライブです。

Sn3e5880
すっごく気持ち良かったー!!
今年最後のオープンエアー、けやき広場のライブ!!
今日は、『さいたま新都心 JAZZ DAY』です!!
Sn3e5887_2
三雲秋楽さん、ピアノ。
素晴らしい。
ありがとう!!
Sn3e5884_2
ベースのうっしー。
ずっと一緒にやって来た。
Sn3e5886
ドラムの三浦さんは、大塚オレンジでスカウトしました。
唄うドラム、テクと音楽シーンを創り出すハートが在ります。
Sn3e5890
人手が在りますねー。
Sn3e5866_2
駐車場をお借りしました。
コブクロのコンサートも今日の夕方からです。
Sn3e5863_2
この『さいたまスーパーアリーナ』で行われます。
僕らもこんな大きなステージでいつか演奏が出来るようになりたい!!
Sn3e5865_2
朝の僕。
今日は楽しく演奏するよー。
Sn3e5864_2
会場までの風景。
ドコモタワー。
Sn3e5867_2
向こうの一階が『けやき広場』です。
Sn3e5869_2
これが、今日の最高のショット。
きれいな噴水の流れを眺める少女。
Sn3e5873_2
朝のさいたま新都心駅。
Sn3e5871_2
2階のビックバンドのステージエリア。
周りは、ビール祭りでビアガーデンのようです。
演奏後、ストロングボウを戴きました。
Sn3e5875_2
さあ、リハしよう。
Sn3e5878
Cちゃんが演奏の写真を撮ってくれました。
Sn3e5879
曲目は、

The Girl From Ipanema

Watermelon Man

Someday Prince Will Come

The Days Of WIne And Roses

Samba De Orfeu

でした。
Sn3e5889
お客様も喜んで下さった方がいて、何人か声を掛けて下さいました。
「よかったわよー。私達の知っている曲だとうれしくなるのよー」
「毎月やっているの?」
「来月、10月25日もここで、出演することなりましたー」
「また、見に来るわねー」
練習の励みになりますね。
Sn3e5891_2
僕ももっと素敵な演奏をバンドメンバーと一緒にお届け出来るように、バンド活動を続けて行きます。

セッションもいいけど、お客様に向かって、お客様と一緒に音楽シーンを楽しんで創造して行く事が僕の音楽の基本です。

一人の音楽も立派な音楽だけど、音楽の楽しさや音楽の力ってもっと、大きくて人が安らいだり、楽しくなったり、勇気づけたり、元気になったり、体を動かしたり、ホッとしたり出来るものだと思う。

これからも宜しくお願いします。うっしー、三浦さん、三雲さん、そしてステージに準備に関わって戴いた皆様、そして、そして、聴いて、見て楽しんで戴いたお客様に感謝します。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

2610 マーマレードソープ LUSHの石鹸

Sn3e5855_2
アイシングブルーがよく働いてくれて、ちっちゃくなった。
今度はこれで行こう。
Sn3e5856_2
いい香りです。
LUSHの石鹸、『2610 マーマレードソープ』
Sn3e5857_2
ボディーソープ。オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁も入っている。
Sn3e5858_2
ピールも入っているね。
Sn3e5859
これからよろしく!!

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

John Lennon Museum さいたま新都心

Sn3e5894
さいたま新都心にあります。
Sn3e5895_2
John Lennon Museum
Sn3e5898
久しぶりに来ました。
"You are saying that you look for the truth. You will see yourself."
みたいな事書いてあった。
『真実を求めていると言っているけど、自分を見つめるようになるよ』
みたいな感じかな?
そう思います。
Sn3e5899
前に来たときと少し変わっていると思う。
Sn3e5897
オノヨーコさんって、ジョンに出会う前に2回結婚していました。
そして、1960年代にニューヨークで芸術家として活躍していた日本人、それも女性って、すごい。
そして、ビートルズのジョンと結婚した。
すごい。
Sn3e5901_2
ジョン・レノンもすごいけど、オノヨーコさんもすごい。
Sn3e5900
戦争反対、平和活動、アメリカに居づらくなった。
ジョンもヨーコもその頃の世界、時代の歪みを、芸術、アート、運動で「おかしいよ。直そうよ。」って、言って見た。
Sn3e5902_2
大きな影響力の在る二人だった。
FBIも24時間の監視をしていたらしい。
Sn3e5903
ジョンがダコタハウスのヨーコのところに戻って、
Starting Over
Woman
が生まれて、Double Fantasyが始まったところで、ジョンに暴力が降り掛かる。
Sn3e5904_2
愛の形をジョンとヨーコは二人で世界に見せたと思う。
一つの形でしかないけど、特別じゃないと思う。
さいたま新都心にJohn Lennon Museumがあって良かった。
この日は、コブクロのコンサートでした。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ビッグバンドに参加!! まだ、練習見学の段階ですが頑張ります

Sn3e5747
ビッグバンド連盟の横倉さんに声を掛けて戴いて、2度目の練習見学です。
Sn3e5739_2
かっこいい!!
彩の国さいたま芸術劇場で練習です。
Sn3e5740
場所が分からず、フロントにお聴きしました。

これで2回目の見学です。
譜面を見ながら3rdアルト(譜面は2ndアルトです)で、練習に参加させて戴きました。
Sn3e5743_2
夢のビッグバンドです。
仲間に入れて戴けるかはまだわかりません。
Sn3e5741_2
在りました。
この地下の練習場です。
Sn3e5742_2
とっても楽しい。
僕の演奏はまだまだですが、こうした機会を戴いただけで幸せです。
Sn3e5748_3
有難う御座います!!
大満足の図。
Sn3e5751
コーラスの方も居て、とっても素敵なビッグバンドです。
メンバーになれるといいな。
しっかり練習しよう。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

久々のマイルスカフェ 楽しかったです

Sn3e5650 久々のマイルスカフェです。 Sn3e5659 僕のアイドル、ペットのアチキことあやちゃん。 Sn3e5658 たくさんのジャズ奏者の方達。 Sn3e5662_2 本郷三丁目、『gout』のライブでお世話になったコシノさん。 Sn3e5652 素敵なピアノ、ギター。 Sn3e5645_2 池袋の平和通りをトコトコ歩いて、僕のジャズ発祥の地。マイルスカフェへ。 Sn3e5656 少しは、上手になったかな。 Sn3e5657 ドラマーもたくさんいらしていました。 Sn3e5660_2 こうしたセッションは、久しぶりで楽しい。 Sn3e5668_2 カッちゃん!!今度の本郷三丁目『gout』を手伝ってもらう事になりましたー。ありがとー。 Sn3e5663_2 ここへ来たのは、僕のEDDY JAZZ BANDのメンバー、準メンバーをお願いする人を見つける為でした。 Sn3e5664_2 いつか一緒にライブに立ちたい先生の安久美さん。 Sn3e5667_2 男性のピアニスト。アプローチしましたが、うまく行きませんでした。 Sn3e5670 おおー、RIKAさん!!いつかまた、一緒に演奏してもらえるように頑張りまーす。 Sn3e5669_2 それでも、今日はとても楽しんだ上に、カッちゃん、ルーさん、ルイさんが、ライブのお手伝いをしてくれると言う大きな収穫が在りました。ルーさんは、もう一緒にリハをしたけど、とてもいい感じ!!カッちゃんは、忙しいドラマーですが助かります。ルイさんもさいたま新都心でお手伝いをしてくれます。マイルスカフェは、本当に仲間作りに最高の場所ですね。有難う御座いました。又来ます!!

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

BISTY 北本のRistorante 本格イタリアン・レストランで、昼食を戴きました。

Sn3e5530_2
「BISTY』
古市場のガソリンスタンドの交差点の少し先の細い道をはいると、隠れ家と言っていいくらいの畑、民家のなかに、BISTYは、あります。
Sn3e5536_2
素敵なレストランです。
今日は、Cちゃんを連れて来ました。
Sn3e5534
窓に向かうカウンター席。
田園風景が広がります。
Sn3e5533
駐車場もスペースに置いただけのような感じです。
Sn3e5528
エントランスは、こんな感じです。
素敵な建物です。
Sn3e5529
さあ、はいろう。
Cちゃん、おいしいんだよー!!ココ!
Sn3e5531_2
パスタが来ましたー。
Sn3e5532
どう?
おいしい?
Sn3e5535
きっとご夫婦で経営されていると思うのですが、案内して下さった方が、さりげなくこのスリムなファンを置いてくれました。
こうした、奥床しい気持ち、気遣いがうれしい。
Sn3e5533_2
Cちゃんもご満悦で、僕もうれしい。
食事もおいしい。
御馳走様でした。
又来ますね。
北本の自慢です!!
探してみてね。パスタは特においしいです。
BISTYへようこそ。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

東京駅 大丸で お茶を そして 大丸のまい泉でお食事

Sn3e5538_2
大丸のお二階でお茶をしました。
Sn3e5537_2
夕食までまだ時間がある。
Sn3e5539
マロングラッセのおいしいカフェ。
Sn3e5540
勿論、紅茶も格別おいしいです。
空色が基調の店内も落ち着きました。
御馳走様でした。
Sn3e5542_2
そして、確か大丸の8階です。
ここは、『まい泉』
Sn3e5543_2
コースでお料理が、一品ずつ順番に舌も目も会話も楽しんで、お食事が進みます。
Sn3e5544_2
器や盛りつけの楽しさも味わって。Sn3e5545_2
優しい店員さんのおもてなしの心も戴きました。
Sn3e5546
ひとつひとつが、奇麗で心を感じます。
Sn3e5547_2
デザートまでおいしく、気持ちもお腹いっぱいになって。
御馳走様でした。
大丸でお茶とお食事。
いかがですか。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

駅なかの『@cosme store switch』 発見!!

Sn3e5640
マイルスに久しぶりに来ました。
ここは、池袋駅。
Sn3e5641_2
なにこれ?
キオスク???
『@cosme store switch』
Sn3e5642
そうみたいだけど...
化粧室がある...
新しいですね。
こういうの僕大好きです。
駅を利用する人達を研究して、その人達の今、求めているものを形にする。
いいと思います。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ベランダの花   ・・・ 『小浜?オバマさんがノーベル平和賞!!』

Sn3e5636
いつもの花屋さんに行きました。
Sn3e5624
これ、ネコのなんかの名前です。
Sn3e5625
シクラメン。
Sn3e5626
これなんだっけ?
百日草?
Sn3e5631_2
赤い花。
Sn3e5632_2
黄色い花。
Sn3e5627_2
桜色、紫。
Sn3e5635
そして、お陽様の感じでこんなに違う。
Sn3e5639_2
輝いてるよね!!
Sn3e5637_2
これ、みんな、お陽様のエネルギー、光の反射なんですよー。
僕らはお陽様のエネルギーで輝いている。
お陽様がないと、お陽様のエネルギーや光が届かないと、氷の世界、暗闇の世界でシンと静まり返る。
そう言う静寂もいいかも知れない。
でも、僕はお陽様のエネルギーや光が好きです。
花が好きです。
輝いているナチュラル・カラーがとても好きです。
光と土と、水と空気と曜日みたいだけど、月、火、水、木、金、土、そして、日。
どれか一つだけじゃ詰まらない。
皆揃って、楽しい。
皆揃って、世界は生きている。
WP: World Peach じゃなくって、 World Peace!!
世界平和を企んで、ベランダに花を飾るまーくんでしたー。
今日も天気、今日も元気です。

オバマさんが、ノーベル平和賞受賞です!!

素晴らしい!!

核兵器無き世界平和実現を宣言したことが大きく取り上げられた。

ノーベル賞もらったらやるっきゃないでしょうで賞!!!!

かも知れない。

それでもいい。

僕は、花を飾って、平和を企んでいるけど、John Lennon のimaginのように、今、君が望めば、もうそこに平和は叶っているんだ。

They say you are a dreamer, but I'm not the only one.

I hope someday you join us, and we are living as one.

だっけ、こんな感じ。

僕には大きな力は無いけれど、行動できるようになりたいと思っています。

まずは、自分に出来る小さな一歩から!!

Life is beautiful, that I want to say to my children and family from the bottom of my heart. So, let us and me start a small step for my dreaming world peace.

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

gout 本郷三丁目  RIKAさん、出射さん、コシノさんと緊張のライブ

Sn3e5523_2
東京倶楽部、Boozyの大井さんの紹介で、ここ本郷三丁目、『gout』でライブをしました。
RIKAさん、出射さん、コシノさんに感謝です。
有難う御座いました。
そして、オーナーの柏崎さん、マスターの大峰さん有難う御座いました。
来て下さった皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
お越しいただき有り難う御座いましたー。
Sn3e5515_2
僕に取っては、緊張で楽しい、とてもいい機会になりました。
Sn3e5514_2
『gout』は、フランス語。
『味』と言う意味です。
Sn3e5510_2
こん回のバンドメンバーを集めてくれたベースのコシノさん。
有難う御座います。
Sn3e5511_2
忙しいのに、これで2度目の助っ人になります頼れるドラマー、出射さん。
済みません。有難う御座います。
Sn3e5521_2
惚れました。
RIKAさんのピアノはもう、最高です!!
ご迷惑をおかけしました。
有難う御座います。
Sn3e5516_2
そして、いつも僕を助けてくれるマイ・キャノンボール、いつも有難う。
Sn3e5520_2
今回は、素敵なトリオを入れた3ステージで、僕のお休みが出来て新しい発見でした。
デュオもRIKAさんに無理言って、僕とピアノで演奏しました。
楽しかった。
Sn3e5517_2
3ステージも初めて。
1ステージごとに趣向を凝らして、幕のように変化が付けたかった。
Sn3e5525_2
会社の仲間やシマムラで一緒にサックスをしていた仲間もマイルスの仲間も来てくれた。
勿論、僕の仲間だけじゃなくて、コシノさんやRIKAさん、出射さんの知り合いがたくさん。
本郷三丁目に来て下さって有難う御座います。
Sn3e5524_2
無事に終わって、良かった。
反省会も必要と思います。
次に向けて、精進します!!
さあ、北本に帰ろう。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

コンビニでアイス!! 近頃のアイスは進んでる?!?

Sn3e5447_2
最近、ハマっています!!
Sn3e5457_2
コンビニのアイスクリーム!!
Sn3e5448_2
『京都宇治抹茶練乳あずき最中』
すごい...
遠赤焙煎強火製法!!!!
す、すごい!!
189円!!!
す、すごい!!
Sn3e5449
『氷激ソーダバー』
ガキッッとした食感。
パキッとした食感.
すっきりソーダとパキッと板氷。
爽やかバニラ.
ラクトアイス??ラクトッて何?
105円です。
Sn3e5450
『半熟もなか』
グリコ。
カスタードクリーム入り。
アイスミルク???
食べてみたら、ちょっと冷やし過ぎなのかな?
とろっとした感じは無くなっていました。
Sn3e5451_2
『チェリオ』昔から在ったよね。
生キャラメルチョコ。
ラクトアイス。
これおいしかった。
Sn3e5455_2
開けるとこーんな感じ。
Sn3e5454_2
ファミマの店内。
Tポイントが溜まる。
まだ、使った事がない?
なんかそんなに溜まらないみたい。
Sn3e5453_2
アイスコーナーに足が行きます。
Sn3e5452_2
なんか新しいの在るかなー。
楽しみ、楽しみ。
そして、進化している。
おいしい。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

Good Bye My First Nike Shoes, Thanks for long support on my feet!!  原宿で買った初めてのナイキにさよなら!!

Sn3e5706
原宿で初めて買ったナイキ・シューズ。
かっこ良かった。
Sn3e5707
一万円を超えるシューズを買うのは初めてだった。
Sn3e5708_2
軽く15年以上は、履いている。
Sn3e5709
今日、履いていてあまりに靴底がブカブカ言うので、よく見たらこの通り。
踵が外れていて、めくると底が見える。
Sn3e5710_2
ソールも随分リペアガムのようなもので、修理して来たけどこれ以上は無理のようです。
Sn3e5711_2
今まで有難う。
Sn3e5712
これ以来、僕はナイキファンになった。
マイトレーナー、ヌードと今でも3足以上がナイキ、ゴルフシューズもゴルフのドライバー、アイアンもナイキ。
ゴルフバッグもナイキ。
出会った中で、一番、履き心地がいい。
敬意を込めて、感謝を込めて、今まで有難う。
Good Bye My First Nike Shoes, and thanks for long and caring support on my feet!!

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

北本総合公園 秋に近づいていますね

Sn3e5397
北本総合公園。
僕が、勝手に『輝きの湖』と呼んでいる池は、『調整池』です。
テニスコート、遊具広場。
わかりやすい...
Sn3e5392
今日は、これ。
公園を流れる小川を紹介します。
Sn3e5394_2
水の流れっていいですね。
Sn3e5398_2
水は、ここから流れ出します。
Sn3e5393
飛び石を渡ります。
Sn3e5406
多目的広場(解り易い?!野球やソフトボール、サッカーが出来ます)で今日は、ソフトボールかな?
Sn3e5407
非常にストレートな名前です。
サッカーだけでもない、野球だけでもない。
Sn3e5408_2
テニスコート。
テニススクール生募集中。
いつか試しに行ってみよう!!
Sn3e5411_2
テニスも楽しくやりたいね。
Sn3e5420_2
スペースがあるっていいよねー。
Sn3e5405_2
花壇のお花も素敵です。
Sn3e5419_2
三人掛けのベンチも涼しげ。
Sn3e5416
テニスコートもあまり混んでいません。
Sn3e5418
僕と同じ。
ジョギングに来る人、ウォーキング、犬の散歩。
多目的? コースです。
Sn3e5403
家から丁度いい距離なんですねー。
長過ぎず、短くもない。
Sn3e5421
そして帰り道には、これ。
Sn3e5424_2
見事な田園風景です。
Sn3e5422_2
もうすぐ黄金色に輝いて、実りの秋の収穫も始まります。
ここそこに季節を感じられる。
北本は僕のお気に入り。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

岡本太郎 壁画 渋谷

Sn3e5332
待ち合わせを渋谷でするときは、ここ。
岡本太郎の壁画のある、ここでします。
Sn3e5334
僕の渋谷のお気に入り。
Sn3e5331
岡本太郎さんって、美術館が青山のBlue Noteの近くにあるんですが、いい感じです。
Sn3e5333
今、車の中に薄型?の液晶画面をたくさん埋め込んでいるのを良く見かけますが、ここ渋谷、ハチ公口がわもビルに映像が流れていて、未来都市のよう。
Sn3e5334_2
こんなに大きな壁画にメッセージを込めて描き切るエネルギーって、すごい。
Sn3e5335_2
『太陽の塔』って、覚えていますか?
大阪万博です。
新幹線の頃です。
Sn3e5336_2
僕は、子供でしたがとても魅力的でした。
立体的にもああいう形を創造できる。
現実に創り出す力は、やはり天才のなせる技ではないかな?
まだ、来ないな。
あ、来た来た。
今日は、先日、千葉ちゃんのお友達に教えてもらったネギ料理のお店に行きます。
おいしいんだよね。
ちゃんと予約もしたし、これで間に合いそうです!!
行ってきます!!

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

地道にサックスの練習 Ban Ban

Sn3e5337_2
サックスの練習にBan Ban。
Sn3e5338
お仕事で疲れていても、サックスは僕の喜びなんです。
折角、Ban Banに来てもあまり練習が出来ない時がある。
Sn3e5339
休み休みじゃないと、続かない。
Sn3e5340
ライブのリハの為、バンドナンバーを練習する。
Sn3e5341
また、休む。
やりたい事全部はできない。
Sn3e5342
それでも、こうしてBan Banに練習に来る事は、続ける。
明日につなげる練習をする。
Sn3e5343
大した事はしていません。
地道に練習をします。
Sn3e5344
休み休み、そして、休まず、続けます。
楽しくお客さんに心に響く、胸に届く演奏をバンドの仲間とお届けしたい。
自分もサックスと音楽を人生の喜びの一つとして楽しみたい。
Ban Banで練習する事も楽しんでね。
Ban Banのスタッフさん、いつも15番の奥のカラオケルームにしてくれて有難う。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

11月22日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

仕事帰り もう日暮れ

Sn3e5345_2
駅まで、駅から家まで歩く事にしてもう2ヶ月経ったかな?
Sn3e5346_2
もう5時上がりで家に帰っても暗くなって、走れなくなります。
Sn3e5347_2
この日は、まだ夏の終わりでした。
まだ、今日は走れるかな。
公園まで行こう。
Sn3e5348_2
おせんべい屋さん。
Sn3e5349_2
金物屋さんが、多聞寺の交差点にあります。
Sn3e5350
こちらが、多聞寺側です。
この先に、元カスミ、フードオフがあります。
Sn3e5351_2
なんか、夕方、混んでいる。
Sn3e5352
灯油屋さん。
こんなショット、良いと思いますが、どうです?
Sn3e5353_2
モラージュ菖蒲のバス。
Sn3e5354_2
これ多分、ワコーレへのバス。
ワコーレのNYストレッチしばらく行ってないなー。
Sn3e5355_2
多聞寺は、この本宿天神社とお隣り合わせなんです。
Sn3e5356_2
僕らをいつも見守って下さる埼玉警察の交番。
毎日、ありがとう。
Sn3e5357_2
あ、月だ。
Sn3e5358_2
テーラー岡野。
仕立て屋さん。
Sn3e5365_2
岡本木工所。
Sn3e5361_2
ストッカーでした。
Sn3e5367
もう日が暮れる。
Sn3e5366_2
もうすぐ家です。
落ち着くね、北本。
ただいま。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

夢のビッグバンド参加 Beyond The See Big Bandの練習見学!!

Sn3e5384_2
ここは、戸田駅から徒歩10分くらいかな。
戸田公民館。
でかいです。
Sn3e5385_2
バンド仲間のうっしーと、今日はビッグバンドの見学です。
さいたま新都心、けやき広場のライブでお世話になっている横倉さんのご好意で、練習に参加させていただきました。
Sn3e5389_2
楽譜に100番台、200番台、300番台、900番台のナンバーが振ってある。
「次は、332番、チャチャです。ダンスナンバーなので、音を伸ばしすぎないように」
と、次から次へと演奏練習をして行きます。
Sn3e5388_2
僕も楽譜を必死で読みながら、2ndアルトのパートを演奏。
楽しかったー。
Sn3e5387_2
バンドで、ソロをメインで吹く事が多いので、こんな風に、パートの音を出すととても勉強になる。
他のパートの方達との掛け合いみたいで楽しい。
Sn3e5386_2
毎週土曜日に練習しているので、これからは、土曜日はビッグバンド練習。
いつかステージに出たいと思っています。
Sn3e5383
ビッグバンドの皆様、今はまだ、十分な演奏ではありませんが、皆さんと一緒に演奏出来るよう練習して行きますので、何卒、宜しくお願い致します。

<<EDDY JAZZ BANDライブのお知らせです>>

10月18日(日)東京倶楽部(水道橋/お茶の水) 14時、15時 2ステージ チャージ: 1575円(ワンドリンク付き)

10月25日(日) さいたま新都心けやき広場 12−15時 無料

10月31日(土) 本郷三丁目 gout 19時半、20時半、21時半 3ステージ チャージ: 2000円(ワンドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »