« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

Dave Koz サックス・クリニック 目の前で僕は、Over The Rainbowを吹いた!!

Sn3e6476_2
Blue Noteで、感動した。
Dave Koz
石森管楽器で今日は、サックスのクリニック。
Sn3e6475
みんな、朝から並んでいる。
Sn3e6477_2
僕も一緒に並びます。
Sn3e6480
今日は本郷三丁目goutのライブの日。
Sn3e6479
そして、大塚オレンジで午後2時半から前リハを2時間します。
Sn3e6478_2
サックスの手入れに欠かせない場所。
石森管楽器。
Sn3e6482_2
やっと開場です。
Sn3e6483_2
Dave Kozのパフォーマンスはすごい。
目の前で見ただけに、こうしたPVでもそのすごさが伝わります。
Sn3e6486_2
憧れのDave Kozと、再会。
僕がおとといBlue Noteに行った事を伝えると、
"Oh, You were in the second row, and crying. I thought I am playing that bad. HaHaHaHa.
!"
Sn3e6485_2
僕は、又、泣きそうになりました。
いえ、涙がでました。
Sn3e6487_2
Genius and my saxophonist god, Dave.
そのプレイ、ながーいロングトーン、決めのブレイク、どんな動いても変わらない音質。
Sn3e6488_2
デイブとアルトサックス。
Sn3e6489_2
デイブとソプラノサックス。
Sn3e6490_2
Dave Kozさんは、
"I wan'na hear your play, anybody? You? You are ready to play?"
石森さんが事前に伝えてくれていたので、サックスを組み立ててストラップに付けて待っていた僕を一番最初に指差してくれました。
Sn3e6491_2
登場した時に、Over The Rainbowをとても素敵な音色で演奏してくれたDave Koz。
僕が今日のライブでも演奏する曲で、もし此処で吹けるなら、これだと思っていました。
The Girl From Ipanema
Misty
Days of WIne and Roses
Autumn Leaves
Solar
Fly Me To The Moon
と他も考えましたが、やっぱり
Over The Rainbow
が、今は一番、吹きたかった。
隣で、Dave Kozが見て、聞いている、他のDave Kozファンの方達の前で、石森管楽器のホールで、僕は、僕の今の実力を全て出して、Over The Rainbowをワンコーラス、吹き上げた。
信じられない幸せな時間でした。
座間ベースで、軍のバンドでテナーサックスを演奏しているBrianKnightさんとも並んでいるときから友達になった。
彼もDave Kozの前で、曲を披露して、「素敵なアレンジで、オリジナルな音が出ていた」と褒められました。
帰りに新大久保駅で感想を話し合って今日の幸せを喜び合いました。
素晴らしい日になりました。
石森管楽器さん、Dave Kozさん、Brianさん、皆さん、有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

BOOK OFF 17号桶川店 今日のCDは、高く売れた!!

Sn3e6442
聞かなくなったCDをBOOK OFFで販売!
いくらになるかな?
Sn3e6443_2
二ツ家ゴルフガーデンに行く前に、ちょっと寄り道。
と言っても17号を少し先まで来ました。
Sn3e6444_2
いいジャズのCDがたくさん。
須川さんもお世話になりました。
Sn3e6446_2
今日は、店員さんがとてもキュートな子でした。
Sn3e6449_2
計算を待っている間、本を物色。
Sn3e6448_2
本屋さんに今はほとんど来ない僕。
Amazonで、How Toものを時々買う程度かなー。
一時、村上春樹さんを楽しんで読んでいましたが、今はそれもお休みですね。
Sn3e6447_2
BOOK OFFは、昔ながらにある古本屋さんをこれだけ親しみやすい便利なものにした。
QB HOUSEも床屋さんをこれだけ便利な10分ヘアカットの場所にした。
Sn3e6452_2
可愛い店員さんが計算してくれたCDの値段は、3,910円!!
でしたー。
Sn3e6450_2
ちょっと、お小遣いが増えた。
『Charley Parker on Savoy Master Takes』
が、1,400円の値段がついた。
Sn3e6451_2
さあ、二ツ家ゴルフガーデンで、体を動かそう。
CDも整理出来て、4,000円弱のお小遣いが増えて僕はご機嫌です!!
BOOK OFFに感謝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

青山 Blue Note Dave Kozライブ!! 目の前にDave Kozが!! 手が長い、大きい!! ローングトーーンが超人的でした。感動!!

Sn3e6459_2
青山Blue Noteに来たのは、Candy Dulfer以来、2度目です。
Sn3e6458
今日は、Dave Kozライブ!!
Sn3e6454_2
前回の経験を活かして、第2ステージを予約しました。
Sn3e6453_2
席もステージの傍をお願いしました。
Sn3e6455_2
会社の帰り、新宿湘南ラインで、渋谷駅まで。
Sn3e6456_2
骨董通りを通って行きます。
Sn3e6460_2
8時前に並んで、順番を取ります。
Sn3e6464_2
僕は、自由席の14番。
これは、14番の席ではなくて、14番目に自由席の好きないい席を選べると言う事です。
Sn3e6467_2
20:45の開場まで、時間がある。
ドドールで、ゆっくりしよう。
Sn3e6468_2
ニッカウヰスキーのオフィスが在るのかな?
Sn3e6465_2
12月には、このDavid SanbornがBlue Noteに来ます。
Sn3e6463_2
勿論、予約済み!!
今年は、ラッキー・イヤーですね。
Candy Dulfer
Dave Koz
そして、
David Sanbornに会える!!
Sn3e6471
そうそう、Dave Kozさんは、勿論、すごかったけど、仲間がもの凄い!!
Sn3e6469_2
僕は、大きな大きなドラマーに感動。
そして、Jonathan Butlerさんは、ギター、歌声に魂が、入っていてパワーを戴きました。
Sn3e6470_2
さあ、入場が近くなって来た。
Sn3e6472_2
12番、13番、次だ!!
Sn3e6466
アンコールの拍手がなっている頃、北本のシンデレラ、うっ、じゃなくて、僕は、11時の鐘で、渋谷駅の最終の湘南新宿ラインに乗らなければ、明日仕事だし。
Sn3e6474_2
サイン会が在るのに、お会計。
間に合うかな?
少し歩いたところで、タクシーを拾って、「渋谷駅までですけど、いいですか?」
僕が最終に急いでいるのを察してくれた優しい運転手さん、有難う御座いましたー。
余裕で、渋谷駅、23:27pmの籠原行きに間に合いました。
ライブの余韻に浸りながら、夢見心地で乗ったグリーン車。
明日の仕事も頑張れそうです。
おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

エンデュランス③ 照月湖  北軽井沢の風景

Sn3e6121
エンデュランスに出場して、完走。
テビスカップに出場して、完走。
Sn3e6122
そんな思いで、今年から此処、照月湖アラビアンホースランチに通っています。
Sn3e5994_2
そして、今年初めて、エンデュランスのクルーをさせて戴きました。
Sn3e5995
楽しかったー。
Sn3e5996_2
僕は、選手じゃないので、かなり気楽に。
「エンデュランスって、こんな感じなんだ」
と、感じる事も出来て、初めて会う仲間も出来て。
皆さんに親切にしていただいて。
僕も少しでも何かしなきゃ、お手伝いしなきゃって、少しは走ったりしてにんじんやリンゴのバケツを持って来たり出来た。
Sn3e5997
そして、選手や馬が、VETの検査で、失格にならないように馬のお世話を少しでもして、心配もした。
Sn3e5998
折角、80kmも120kmも走って、馬の健康状態が良くなくて失格になることは、稀では在りません。
Sn3e5999_2
ベストコンディションと言います。
略して『ベスコン』
Sn3e6000
完走もして、タイムも良くって、馬の状態がベストコンディションだと、優勝です。
Sn3e6003_2
僕は、まず、完走を目指したい。
Sn3e6001
僕は、馬と楽しく走りたい。
Sn3e6004
協賛もたくさんありますね。
Sn3e6002_2
エンデュランスを楽しみたい。
Sn3e6005
照月湖アラビアンホースランチに出会えた事は、僕の乗馬ライフをとてもとても楽しいものに、又、乗馬をもっと楽しいものにしてくれました。
Sn3e6006
佐々木さん、北池さん、蓮見さん、武井さん、テビス、ホタル、桃ちゃん、まきちゃん、みさきちゃん、いっぱいの人や犬、馬にも出会って。
Sn3e6007
毎月の3級のレッスンと外乗を楽しんでいます。
Sn3e6008_2
来年ももうすぐ、2010年はすぐ其処ですね。
Sn3e6009_2
エンデュランスを知ったのは、浅間クレールだったかな?
出場した人が「馬も人もどろどろです!!」って楽しそうに、武勇伝のように、僕に話してくれた。
Sn3e6010_2
「これだ」って、思いました。
外(馬場の外、山や海辺、川辺、水辺、森や林、大草原)を馬と自由に(これが僕には大切)、飛んで走って、駆け回りたい!!
Sn3e6011_3
そして、雑誌『乗馬ライフ』に照月湖アラビアンホースランチが載っていたのを見つけました。

その前に、知人が浅間クレールのすぐ傍に別荘を持っていたのも、浅間クレールで外乗をはじめた切っ掛けになっていました。
Sn3e6012_3
浅間クレールで外乗のお世話になっていた頃、その知人が僕のまだ知らない照月湖について、
「いやー、照月湖にも乗馬クラブがあってね。そこにすごい美人がいるんだ」って仕切りに言ってました。
Sn3e6013_3
その知人は、人の知らない事を話すのが好きなんですよねー。
紹介してあげてるって意味でね。もっと、楽しいところがあるよ、もっと凄い事を知ってるよってね。
Sn3e6014_3
クレイン伊奈の馬場の中での乗馬に物足りなくなって居た頃、その知人のお話、北軽井沢に良く来るようになっていた事、浅間クレール、雑誌乗馬ライフとつながって、僕を此処、照月湖に連れて来ました。
Sn3e6022
色々な方達の御陰で、僕も何がしたいって、感じて、思っていると少しずつ、自分に大切な居心地のいいところは、見つかる事も在る。
Sn3e6034_3
これから冬で寒くなりますが、照月湖の道産子は、元気なので、レッスンは続けられそうです。
Sn3e6036_4
今年は、たくさん乗馬も楽しめて、こうしてエンデュランスにもクルーで参加出来て。
最高です。
Sn3e6037
今日は、緊張もしましたが、皆さんが優しくって、ほっこりした気持ちに成れました。
Sn3e6053
自然の中で、馬と人とこんな風に楽しめる。
Sn3e6078_2
こんな競技を考えるのもすごいですね。
Sn3e6077_2
日本人には、なかなか考えられないと思います。
Sn3e6076_2
自然や馬を競技にしてこうして楽しむ。
Sn3e6075
日本人、アジア、東洋は、自然をそのまま楽しむ、生をそのまま自然の摂理として受け入れる思想があると思います。
Sn3e6112_2
お庭、庭園もヨーロッパ、アメリカ、西洋では、枯山水じゃない、木やお花で幾何学模様や四角、丸、三角、時計の形なんかを作って楽しむ。
Sn3e6043_2
その木や花、馬、犬、自然の特性を分けて部分的に見極めて人間の好きな形や必要な形にして行く。

ゴルフ場も自然の中で、芝を敷き、バンカーを作って、グリーンを作って、見事な緑の中で、競技を楽しむ。

スキー場も山の傾斜を利用して、森や林を切り開いて、スロープを造る。
Sn3e6040_2
医療も悪い場所を外科手術で、切り取って悪い部分を直す。
悪さをする病原菌を殺す別の成分を見つけて、薬で治す。
Sn3e6111_2
日本、アジア、東洋は、自然や生をそのまま受け入れて、あまり大きく変えたりする事まで出来ない、しない。

東洋医学も悪い場所が出来るのは、体全体のバランスの中で、どうしてそうなるのか、薬も漢方のように、自然の中で効く成分を探す。
Sn3e6072_2
あまり専門的でない、僕の稚拙な知識から、話が随分それました。すみません。

僕もエンデュランスを楽しみたい。

今回のクルーでの参加で、怖さも知りました。

競技には、篠木を削る(何となく解るけど、篠木って何?)戦いも在ります。

馬も人も楽しく笑って、ベストコンディションで完走!!
その後で、タイムを競う。

これが僕の今、思うエンデュランスの理想ですね。

来年は、3級を取って、まずは、20kmのトレーニング?トライアル?ランに参加して、出来れば、40kmにも参加、そして、キチンとベストコンディションで完走したいですね!!
皆さん、有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

さいたま新都心 けやき広場 2階、大きなステージでの今年最後のオープンエアーのライブ 横倉さんの御陰で出演出来ました!!

Sn3e6427_2
こんなに大きなステージで、演奏!!
この日は寒かったですねー。
Sn3e6436
フリーマーケットで買ったニット帽に、ニットのジャケット!!
Sn3e6426_2
ステージも僕らでセットアップ。
コシノさん、大原さん、ルイさん有難う!!
Sn3e6437_2
さすがに雨上がり、冬のような気温にお客様もまばらでしたけど、僕らは元気に演奏出来ました。

僕は、

Over The Rainbowを

空を見上げながら、とてもとても気持ち良く吹き上げる事が出来ました。
Sn3e6419
朝のさいたま新都心。
Sn3e6420_2
この駅、好きなんですよね。
Sn3e6422
演奏は昼からなので、おにぎりで力を溜めておこう!!
やっぱりサンドイッチじゃ、
なくて!
お に ぎ り
が、ちからの元!!
Sn3e6421_2
駅とスーパーアリーナ、
Sn3e6424_2
僕には、此処すべてがアートです。

青空美術館にしたらいいと思う。
Sn3e6429_2
フリーマーケットの人達も寒そー。
Sn3e6435_2
横倉さん達のビッグバンドとWilliam Silkさんが12月8日に、浦和でライブをします。
僕もこのビッグバンドに練習生で練習に少しずつ参加させて戴いています。
Sn3e6431
このテント、敷設にとても人手とお金が掛かるそうです!!
そんなステージで演奏出来た事は、今年のプレゼントですね。
横倉さん、平川さん有難う御座います!!
Sn3e6437_3
いつか2000円のチケットのジャズライブに500人呼んで、ステージを成功させたい!!
そう思いました!!
Sn3e6425_2
スカパラのさいたまスーパーアリーナのライブに来た時、

「スカでこのアリーナをいっぱいにしたのは、はじめてなんじゃないかな?」

って、言ってた。
Sn3e6423_2
ジャズでもきっとさいたまスーパーアリーナをいっぱいに出来る!!

僕はそう信じています。

それは、EDDY JAZZ BANDかも知れない。(ふざけんなー、バカヤローって、言われても夢はデッカクね!!)

Candy Dulfer
David Sanborn
Dave Koz
Gerald Albright
でもどうだろう?
Sn3e6438_2
空に届くかな?

ジャズってね。
なにか閉じたところがあると思うんですね。
それが、ジャズなのかも知れない。

予定コードを弾くだけじゃない!
と言う人も居る。
それも、そうだな。

なにか、マスターベーションみたいに、
仲間で、「さっきのカッコ良かったじゃない!!」
聞いている人は、仲間だけ...

それが楽しい人も居るよね。
それはそれでいい。

でも、ジャズって楽しいよね。
お客さんもいるよね。

アポロシアターみたいに、厳しいお客さんに、曲の途中でトマト投げられるような。
幕を締められちゃうような。
いい演奏や歌声だと大喝采のような。

そんな、ジャズ・ワン・グランプリのステージを作って、お客も演奏者もジャズをガンガンやるような場所をいつか作りたいです。
これもまーくん、EDDYの夢なので、許して下さい。

さて、今年はとてもとても良い年でした。
2ヶ月で終わったけど、なかなか素敵な夏恋もしたしね!!へっへっへー。
ま、恋でもなかったかな?
はやい酒薔薇でした。

今日の演奏曲は、
The Days Of Wine & Roses
Over The Rainbow
Autumn Leaves
Samba De Orfeu
Water Melonman
It Could Happen To You

僕の夢も!!
It Could Happen To You
で、在りますように!!
寒い中、聞いていて下さったお客様有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

有名な ホープ軒 大塚店

Sn3e6226
ラーメン通に有名な『ホープ軒』
Sn3e6229
大塚に在りました!!
Sn3e6227
おいしいかな?
Sn3e6228
食べてみよう!!
Sn3e6232
ダブルニンニク、ダブルもやし、固めんでお願いしましたー。
Sn3e6233
んー、んまほー。
スープはとんこつ、麺は、少しぼそぼそな感じ。
Sn3e6230_2
んー、どうかな?
期待が大き過ぎたのかな?
美味しかったですが、期待が大き過ぎた。
全然OKです。
バンド仲間によると、当たり外れが在るみたい。
全然OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

大塚 オレンジスタジオ goutライブ目指して バンド練習!!

Sn3e6401_2
前日に熱が39度にもなったのに、必死で直して来てくれたカッちゃん!!
ありがとうー!!
それでも37度だって、カッちゃんのドラムで、みんなが締まります!!
Sn3e6406_2
僕らのお姉さん!
ルーさん。
僕らの為に、エンディングのパターンを入れた楽譜を書いて、コピーして持って来てくれました!!
あ、なんか奢らなきゃね。
練習台もその後のプロントでも割り勘だった。済みません。
Sn3e6402
こんな僕とずっと一緒にやってくれている、うっしー。
ありがとうー。
一番最初の去年の11月に始めたバンドの頃からだよね。
Sn3e6404_2
僕ら大人バンドは、色々と仕事や事情や勿論、方向性や技術の違いもあって、長く一緒にやれるのはとても幸せな事だと思います。
Sn3e6403_2
僕もこのバンド活動の御陰で、大人に成れていると思う。
あ、もうかなり大人なので、成長しているってことかな?
Sn3e6411_2
ほらほら、ルーさんが作ってくれた楽譜!!
うれしい!!
Sn3e6410_2
スタジオ経験もライブ経験も音楽経験もほぼ、全くない僕を助けてくれるのは、バンドメンバーです。
Sn3e6405
僕は、みんなに何か役に立っているのかな?
みんなと一緒にやりたい。
拙いけど、みんなに迷惑かけないように、みんなが気持ち良く出来るように少し努力しています。
Sn3e6407
僕は、もうこのバンド練習の時も感謝でいっぱいです。
皆素晴らしいミュージシャン。
Sn3e6409_2
個性や技量に差があったって、一緒にやりたい、いい音楽をお客様にお届けしたい、自分達も気持ち良くなりたいって気持ちが在ればいいなと思う。
Sn3e6413_2
みんな個性があって、それが一緒になると化学変化が、化学反応が起こって、音楽シーンが出来ます。
それが、お客様にいい感じで届くといいなって思っています。
Sn3e6417
12月は、少しバンドの充電期間にして、

1月にまた、東京倶楽部で2010年、

EDDY JAZZ BAND

を再開します!!

バンドメンバーもピンチヒッターも少し増えました。
僕らのレパートリー(?英語?)
バンドナンバーも少しずつ増えて、もう少しお客様にも楽しんで、喜んで戴けるようになりました。

僕ら、何がしたいかって???

音楽です。

来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

大塚駅 改装完了!! この日お祭りでしたー。

Sn3e6297_2
ずっと工事していた大塚駅改札が奇麗に広くなりました。
Sn3e6275_2
よさこいとか、いろいろな踊り、ダンス、賑やか。
Sn3e6276_2
なんか楽しそう!!
Sn3e6277_2
こちらは、都電荒川線?
路面電車です。
Sn3e6278_2
来た来た。
のんびり乗ってみたいね。
うまく観光に出来ないかなー。
Sn3e6279_2
見て下さい。
この勇姿!!
カッコいいなー。
Sn3e6280_2
大塚駅周辺を守って下さる交番、お巡りさん(ッて言っていいんだっけ?)警察官の方達。
Sn3e6281_2
早稲田行き。
結構利用者いますね。
Sn3e6282_2
なんかいいなー。
Sn3e6285_2
こちらは、空手の方の披露です。
Sn3e6296_2
人の集まる街。
楽しい安心の街。
Sn3e6284_2
みんなで力を合わせると出来る事、楽しい事はいっぱいあると思う。
Sn3e6283_2
今日は、いいものを見せて戴きました。
これから、バンド練習です。
さあ、頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

『トンカツの彦家』 北本のお薦め 今日は、食べ過ぎました!! ジャンボとんかつ

Sn3e6213
どうです!!
おおきいでしょー。
ガッツリ食べたいって聞いたら、このジャンボトンカツになりました。
Sn3e6212_2
食事を待っている間、新聞を持って来てくれる。
嬉しいサービスです。
さりげないところがいいんです。
Sn3e6209
胡麻もすっておきます。
Sn3e6211
とんかつがおいしい。
そして、安心のサービス。
また、来たくなる大切なふたつのこと。
Sn3e6210
僕の仕事でもそうですけど、地道に毎日、同じ事を難しい事ではなく、当たり前の事を愚直に続ける。
その心はとても強いものです。
そして、仕事に、お客様に届くと僕は信じています。
Sn3e6214
おろしポン酢をトッピングに付けて食べました。
Sn3e6215
この厚み!!
ものすごい!!
Sn3e6217
んまい!!
Sn3e6216
お腹に美味しくって、お腹も又一段と育っちゃうなー。
食べ過ぎです。
Sn3e6218
好きなお店が在るって幸せな気分。
Sn3e6221
暖かい場所が在ります。
Sn3e6220_2
彦家さんは、どれだけの北本の人を幸せにしているんでしょうか?
Sn3e6219
駐車場の向こうにあるBan Banで、サックスの練習しよっと!!
トンカツで力付いたー!!!
御馳走様でしたー。
いつもおいしいご飯、安心のサービスを有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

HONEY'S BAR 僕は『小松菜とりんご』

Sn3e6393
HONEY'S BARは、僕のお気に入りです。
新鮮フルーツと野菜のミックスジュース。
Sn3e6396
他にもJUICER BARだっけ、赤羽にも在るよね。
ここは、大塚駅のHONEY BARです。
Sn3e6394
小松菜ー??
って思うかも知れないけど、リンゴと一緒で美味しい。
Sn3e6398
ジューサーバーだと、風邪に対抗する成分とか、目にやさしいとか、果物や野菜の効用を書いてくれています。
Sn3e6395_2
ロンドンに住んでいた頃、にんじん、トマト、バナナ、レモン、蜂蜜を一緒にジューサーで毎朝飲んでいました。
きっと、日本で、商売にしたら行けるんじゃないかと思っていたらさすが、僕が思っていたより、素敵な形で実現!!
Sn3e6399_2
僕は、資金も行動力もなく,大儲けも出来ずに、今は、ファンとして新鮮な野菜や果物を戴いています。
Sn3e6397
大塚で、バンド練習をする前のリフレッシュに。
Sn3e6400
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

大宮 アコースティックハウス ジャムセッション 伊澤さんに会いに来ましたー!!

Sn3e6358
今日は、伊澤さんに会いに来ました。
大宮、アコースティックハウス。
ジャムセッションを埼玉、大宮で!!
Sn3e6368_2
伊澤さん、カッコいいですねー。
ドラムがここ、アコースティックハウスのマスターです。
Sn3e6362_2
とても上手なペットの方が来ていました。
スーツでビシッと決めて、サラリとトランペットを吹く。
かーっくいいー。
って、馬鹿にしているのでは在りません。
ほんとに上手なんです。
Sn3e6360_2
伊澤さん、素敵なピアノとベースの演奏で満足なんですが、僕も演奏に参加させて戴きました。
Sn3e6355_2
間近で伊澤さんのアルトの手捌きを見る事が出来て、ゾクゾクしています。
Sn3e6346_2
アコハウス(アコースティックハウス)の入り口の今日のセッションホスト。
伊澤さんです。
Sn3e6361_2
見て見て!!
マイ・キャノンボールに異変が!!!
ここに、石が嵌め込んである。
それが無くなっている!!
Sn3e6367_2
たーいへんだー。
音も変わった。
勿論。
伊澤さんも「メーカーに言ったほうがいいよ」
と言ってくれました。
Sn3e6350_2
思うに、リバイユもメタル・マッピ(マウスピース:略せばいいてもんじゃないよー。でも、結構、みんなこう呼んでるんだよね)の振動に耐えられなかったんじゃないかな。
Sn3e6351_2
この音でも、僕の音にして行こうと決めました。
Sn3e6369
大先輩で、僕が目指したいアルトサックス奏者、伊澤さんと。
セッションですが、一緒に演奏出来て幸せです。
Sn3e6370_2
ピアノの今泉さん。
主に埼玉で活動しているとお聴きしたかと思います。
とても素敵なピアノです!
Sn3e6371_2
ベースの人見さん。
とても気持ち良く演奏出来るベースラインで、素敵でした。
Sn3e6372_2
パワフルで元気の出るドラムで、一緒にセッションさせて戴いて楽しかったです。
マスター有難う御座います。
Sn3e6363_2
僕が出来た曲は、
The Girl From Ipanema
Bye Bye Blackbird
Over The Rainbow
そして、
Straight No Chaser
を一緒にアドリブさせて戴きました。
Sn3e6345_2
大宮駅東口を出て、改札を背に左へずんずん行きます。
Sn3e6378_2
高架もくぐって、
Sn3e6376_2
『大宮城??』
この辺りは、ソープランド街でしたー!!
もずんずん過ぎて、
Sn3e6373_2
東大宮駅と大宮駅の真ん中くらいでしょうか?
Sn3e6356_2
素敵なアコースティックハウスは、在ります。
また、伊澤さんがホストの時に来ますねー。
マスター、人見さん、今泉さん、そして伊澤さん、あっ、ペットのとても上手なスーパーサラリーマンさん、楽しかったです。
シマムラでサックスを始めたと言うヤナセさん、又お会いしたいですね。
ジャズがお好きなのがとても伝わって楽しかったです。
有難う御座いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

池袋でサウナ 『White City』 がなくなった!!

Sn3e6248
池袋東口の僕の寝ぐらだったホワイトシティが。
な く な っ た . . .
Sn3e6241_2
ええーっ!!!!
だって、インターネットカフェじゃなくて、シャワー、お風呂ですっきりしたくて、大塚オレンジの帰りに池袋まで来たのにー。
Sn3e6246
ホワイトシティの周りにはなさそう。
西口の繁華街で、此処を見つけました。
ロイヤルホテルのサウナです。
Sn3e6242
いくらだっけな。
2700円?
終電が無くなった僕のような人の助けの場所です。
Sn3e6234_2
もう少し奇麗な感じだといいですね。
Sn3e6235_2
ここは、女性も入れます。
女性のお客様も居ました。
そして、2700円でサウナ、お風呂に入れて、仮眠室でしっかり睡眠が出来て、朝食が付いています。
Sn3e6236_2
助かりました。
Sn3e6245_2
この日は、goutライブのリハでした。
その前に、KENZO歯科へ行くのに、帰らずにホワイトシティに泊まろうと思ったのですが、インターネットカフェに押されてか、サウナ、カプセルは、減っているようです。
Sn3e6244
奇麗でおしゃれな感じにしたら、きっと女の子も若い子達も来ると思う。
Sn3e6250_2
ホテルよりずっと安くて、サービスがいい。
そして、おしゃれで奇麗。
Sn3e6253_2
朝の池袋西口、ロサ会館のある繁華街です。
大学時代良く飲み会に来ましたね。
Sn3e6256_2
さあ、まず、KENZO歯科に行って,大塚オレンジでバンド練習。
ロイヤルサウナの御陰で救われました。
歯磨き、髭剃り、OK。
KENZO歯科で、歯垢もなくて、奇麗に磨けてるねって褒められました。
うん、行けてる。
もう少し奇麗にして下さると有難いです。
また、宜しくお願いします。
有難う御座います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

『藤家のたいやき』 いつも並んでいます。白いたいやき

Sn3e6388_2
北本駅から歩いて帰っている今日この頃。
ここに人が並ぶようになりました。
Sn3e6381_2
夕方にたいやき。
いいんじゃない?
Sn3e6382
『藤家』といいます。
白いたいやき。
Sn3e6389_2
白い??
なんでだろう?
Sn3e6387
旧中仙道沿い、seimsの向かいに在ります。
Sn3e6386_2
並んでいると、やっぱり気になりますよね。
Sn3e6383_2
一つだけ欲しいのですが、みんなと一緒に結構並びました。
Sn3e6384_2
さあ、黒あんで普通のやつ。
Sn3e6391_2
おおーっ、白いー。
ほんとだー。
Sn3e6392_2
もちもちで、おまんじゅうみたいです。
Sn3e6390_2
なるほど。
ありですね。
いつものたいやきのかりっとした感じが欲しい人は、違うたいやきと思って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ロイヤルホスト 大塚で

Sn3e6290
このサラダ。
おいしいです!!
Sn3e6291
黒豚と黒牛の合挽ハンバーグ!!
戴きました。
んまかった。
Sn3e6289
試してみたかった『ちょいがけカレー』
Sn3e6292
試してみましたー。
ま、それなり...
Sn3e6286
いつもオレンジスタジオの後、サイゼリアに行っていたけど、ロイホの方が落ち着くかなー.
Sn3e6288
今日は、時間調整でお昼を戴きました。
Sn3e6287
なかなかいいです。
Sn3e6293_2
また、僕のお気に入り!!
SUICAです。
スイカで支払える!!
Sn3e6294
GOOOOOOOOOOD!!
気に入った!!
Sn3e6295
又使おう。
食事や読書もできる。
いいと思います。
大塚のロイホ。
さ、バンド練習に行こうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

エンデュランス② 照月湖  クルーで参加、VETのお仕事。とても勉強になりました!!

Sn3e6116
VETは、とても大切なお仕事です。
Sn3e6114
馬の体調をしっかりと見ます。
Sn3e6120
エンデュランスの出場選手にとってもクルーにとっても緊張の瞬間です。
Sn3e6027
エンデュランスの特徴だと思います。
マラソンでもお医者さんが控えていると思いますが、このようにメディカル・チェックをしっかりする事は在りません。
Sn3e6060_2
声を出して
「此処が痛い」
「少し調子が悪い」
などと言えない馬だけに、僕らがしっかりと見てあげないとね。
Sn3e6031_2
楽しいお祭りみたいに出来るといいな。
Sn3e6027_2
専門的で、厳格なメディカルチェックは、大切です。
馬も人もこの長い距離を楽しめる大会にしてほしい。
Sn3e6063_2
なにか初めての僕には少し重苦しい感じが在りました。
Sn3e6088_2
これで、足首が少しでも痛んでいるのが見つかれば、失格です。
Sn3e6083_2
馬の体調も万全でなければなりません。
何か、馬版のバンテリンのような筋肉をほぐす塗り薬やデキストリン??
ゲータレードのような吸収のいいサプリメント。
Sn3e6085
万全の為のコックピットでの馬へのケアはもの凄いものが在りました。
Sn3e6064
まーくん、少し、たじたじでした。
Sn3e6101_2
とても楽しいクルーでの参加でしたが、来年のエンデュランス参加が怖くなりました。
気楽な外乗で十分なんだなー。
年に一回くらいお祭り気分で、勿論、万全で挑戦出来ればいいかな?
佐々木さん、北池さん、完走おめでとう御座います!!
長い経験と馬を知る事、乗馬の技術のすべてが出る競技ですね。
うーん、怖い...
これからも宜しくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

自遊空間 インターネットカフェ 大塚でオレンジスタジオ練習前に使ってます!!

Sn3e6325_2
時間調整で、ここのフラットルームを利用しています。
Sn3e6331_2
仮眠が出来る。
Sn3e6323
このビルの7階に在ります。
Sn3e6329_2
中の間取りは、こーんな感じ。
今、カプセルホテルや仮眠の出来るサウナがこのインターネットカフェに押されているのではないでしょうか。
Sn3e6326
此処のいいところは、フラットタイプが在って、毛布も枕も揃っている。
Sn3e6330
スリッパもあります。
フリードリンクで、30分300円かな?
Sn3e6328
勿論中は、半畳程の広さ。
狭さ?
でも、十分です。
Sn3e6299_2
だって、仮眠が出来て、コーヒーやココア、ポタージュスープも飲めて、500円くらいです。
大塚にあるスターバックスに行ったら、キャラメルマキアートで終わりです。
Sn3e6333_2
女の子もいますね。
マンガもインターネットも僕はしません。
休憩、仮眠に来ます。
Sn3e6335
お仕事に疲れた体と心を少し休めて。
Sn3e6298_2
さあ、大塚オレンジでバンド練習です!!
少し回復!!
行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

詰め物がとれました KENZOクリニック 銀座4丁目

Sn3e6262
銀座4丁目に来ました。
銀座です。
Sn3e6263_2
なにしに?
って、歯医者さん。
Sn3e6264_2
此処です。
3階。
Sn3e6267_2
此処の先生は、とっても安心。
歯の噛み合わせを大切にしてくれる。
Sn3e6268_2
今日もピタッと取れた詰め物を付けて下さいました。
有難う御座います。
Sn3e6266_2
とても清潔感のある素敵なオフィスです。
Sn3e6273_2
今、銀座に来るのって?
このKENZO歯科クリニックくらいかなー。
Sn3e6272_2
銀座4丁目の交番。
銀座三越の撮影?
Sn3e6274_2
丸ノ内線で、池袋から。
Sn3e6269_2
今日は、バンド練習。
Sn3e6270_2
最近、代官山や裏原なんかをのんびり歩くことしてないなー。
銀座もね。
いつも、バンド、乗馬、ゴルフかな?
充実してるけどね。
ぶらぶらする時間を作らないとね。
そういう余裕が大切なんだよね。
歯も治って気分は、OKです!!
KENZO先生有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑦+外乗

Sn3e6135_2
照月湖で、エンデュランスのクルーのお手伝いをさせて戴いた翌日。
いつものように、エンデュランス3級のレッスン。
Sn3e6136_2
今日もいい天気!!
Sn3e6137_2
今日は、昨日エンデュランスで、VETの通訳を大会本部でしていた小泉さんと一緒にレッスンです。
佐々木さんは、「美女と野獣」と言うけど、いいよー、草食じゃないんでね!!
Sn3e6138_2
遠くに見えるのが小泉さん、僕よりずっと上手でした。
Sn3e6129_2
ここは、僕の楽園です。 Sn3e6130_2

馬達ものびのび。

Sn3e6142_2

これから冬に向かう照月湖。 Sn3e6140_2

さあ、外乗に行こう! Sn3e6144_2 今日の僕を乗せてくれたのは、ホタルです。反応がとてもいい。3級の演技も僕にしては上出来でした。 Sn3e6151_2 外乗はいいねー。楽しいー。 Sn3e6145_2 小泉さんは、毎月2回くらいは来ているそうです。

来年4月には、一緒に3級に合格して、エンデュランスに挑戦したいですね。 Sn3e6153 考えてみるとこの乗馬もサックスもそんなにメジャーじゃないよね。 Sn3e6152_2 今日、天気いいから乗馬行こうか?なんて、軽く友達と言う事ないもんね。 Sn3e6150_2 それを考えても僕はこうして、サックスやジャズや乗馬に会えて良かったと思います。海外も陶芸も乗馬もサックスも僕の大学時代、社会人になって、これするぞーって、思っていたものはひとつもないんですよ。 Sn3e6148_2

みんな、今の環境になって見つかった。そして、楽しい生涯の趣味になった。 Sn3e6155_2

冬もやっているって。毎月、少しずつ上手になって乗馬を楽しもう!!ホタルありがとう。 Sn3e6132_2 テビス、君も僕の癒しなんだよー。君はわかってるかな? Sn3e6154 乗馬をしてみませんか?

エンデュランスは、しなくてもいいと思います。

昨日、クルーで参加してみてかなり厳しいですね。

それは、ただ走る事ではなくて、馬と一緒に体調を整えたまま長距離を走り切る技です。

お馬さんを熟知してないと難しい。 F1レースと思いました。 Sn3e6128_2 何人ものクルーが馬にガソリンを入れて、タイヤを交換して、車を冷やして、脈拍も整えて、愛と戦いの心が磨かれます。

うーん、僕は、楽しく外乗でもいいかなー。自分のマラソンみたいに、自分だけで、体調を整えて、5km、10km、ハーフマラソンを走り切るのとは、大きく違います。

Sn3e6131_2 そして、馬は車とも違って、年齢やその日の体調も在ります。その日の気分も在るかも知れない。

エンデュランスの大会を見て、これは、気軽な楽しいだけの競技ではないなと感じました。

そして。

そう、お馬さんをお借りしたりと『お金』も掛かります。

しっかりその為の資金を用意しないとね!

2010年は、ここで僕はどんな乗馬ライフを送っているんだろう?

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

東京倶楽部 水道橋 ジャズクラブ4 出射さん、阿部さん、真理ちゃん有難う!!

Sn3e6312_2
気持ちいい天気でしたねー。
Sn3e6314_2
今日は、東京倶楽部でのライブの日。
出射さん(d)、阿部さん(b)、真理ちゃん(pf)に助けて戴いて2セッションを演奏させて戴きました。
Sn3e6310_2
もう何回も助けて戴いているお二人。
マイルス仲間にも「エディ、出射さんと阿部さんバックにライブするのー。いつからそんなになっちゃのー」と言われ、恐縮至極です。
Sn3e6319_2
今日も出射さんや阿部さんのアイデアやテクニックがなかったら、ボロボロだったと思います。
ハイスピードでのBye Bye Blackbirdは、僕にはとってもいい経験になりました。
Sn3e6318
そして今日デビューの真理ちゃん!!
ありがとうーーーーー!!!
一緒にデュオしたOver The Rainbowは、気持ち良く演奏させて戴きました。
真理ちゃんのピアノがとても素敵でしたー。
Sn3e6300_2
高崎線で、北本から上野へ。
そして、秋葉原で乗り換えて、水道橋へ。
Sn3e6303_2
水道橋駅、お茶の水側で真理ちゃんと出射さんを待ちます。
阿部さんは、メトロなので直接東京倶楽部へ。
Sn3e6311_2
今はもう『EDDY JAZZ BAND』で、定着していますが、4月4日の僕らのバンドの初ライブが、此処、東京倶楽部。
ピアノの鷹さんの名前を取って、Eddy & Eagleとしました。
えっ?
でも、鷹って、Hawks?
Sn3e6316_2
ま、底は深く追求しないで...
Sn3e6315_2
今日は、僕の友達が全滅!!
2時になってもお客さんが来ない!!!!
Sn3e6313_2
日曜日のこーんなに天気の良い日に、この水道橋までJAZZを聴きに来て下さる方には、感謝感謝です。
Sn3e6309_2
出射さん、阿部さんの仲間、真理ちゃんの友人が来てくれて、なんとかライブが始まりました。
Sn3e6305
幸せですね。
今年、1度でもライブが出来ればと去年の11月にバンド仲間を集め始めました。
その頃から参加してくれていたのが、今日はお仕事で来れなかったうっしー(b)。
盲目のプロのドラマーが参加してくれました。
真理ちゃんと同じ、mixiで応募した泉さんがpfで、参加、マイルスで一緒に育ったテツ。
メンバーは揃った。
Sn3e6304_2
数回練習したけど、どうしても僕のコードを追えないアドリブに納得が行かない仲間が、「もっと、個人練習をしてから、2−3ヶ月後」と言う言葉に、プロのドラマーも「今のままではライブに立てない」
つらかったなー。
Sn3e6313_4
やむなく「しばらくおやすみしましょう」とみんなにメールを送った。
事実上の解散です。
Sn3e6317_2
その頃、ピアノの鷹さんとマイルスで出会って、1度練習をしていた。
ベースのうっしーを誘って、大塚オレンジスタジオで見つけた三浦さん(d)を誘って、5月17日の池袋ジャズフェスティバルを目指しました。
ところが4月にここ東京倶楽部の日曜日のお昼過ぎにノルマのないライブバンド募集があり、4月4日がデビューとなりました。
さいたま新都心、オープンエアーでのライブが、4月26日に決まって、両方とも隔月で出演する事が決まりました。
いつの間にか、東京倶楽部での4回目のライブ。
今年は、これで、11回目のライブ出演を果たしました。
夢の中を歩いています。
皆さんに感謝しています。
ありがとう。
今年は、後3回のライブが決まっています。
12月は、お休みしようかな?
2010年1月にまた、此処、東京倶楽部から始めたいな。
Sn3e6306_2
今年は、このバンドにライブに、登山に、乗馬にゴルフに十二分に思いっきり出来ました。
バンド活動を続ける為の心の体力も随分付いたと思う。
今、ピンチヒッターを頼める仲間が増えました!!!
年間、4月からで14回のライブは、僕には奇跡です。
Miracle yearに、僕もとてもとても感謝しています。
Sn3e6302_2
鷹さん、三雲さん、出射さん、阿部さん、三浦さん、うっしー、一緒には出来なかった仲間も、コシノさん、RIKAさん、まりちゃん、TAKAYAさん、これから一緒にライブする、ルーさん、ルイさん、大原さん、カッちゃん、今度一緒にやろうって言っているマルちゃん、ポンダさん、いつか一緒にやりたい先輩、仲間、シマムラで始めたサックス、マイルスで覚えたジャズが僕の人生をとても楽しい広がりを見せてくれています。
Sn3e5916
これからも宜しくお願いします。
僕に、ライブの場所を提供して下さった東京倶楽部、本郷三丁目gout、さいたま新都心けやき広場、池袋ジャズフェス、北本公民館、そして、来年は、ビッグバンドにも参加出来るかもしれません。
Sn3e5879
僕のサックスの技術はまだまだ、発展途上。
それでも、一つ学んだ事が在ります。
『心技一体』
テクニックがなければお客様が喜ぶ素敵な演奏は出来ません。
そして、心を磨かないとその技を輝かせる事が出来ない。

お客様に胸に届く演奏が出来ないと僕は思っています。

僕は、まだまだ、心も技も日々、Ban Banや、スタジオ練習、YouTubeを聴いたり、好きな奏者の生の演奏を聴いたり、マイルスでセッションに参加したりして少しでも周りの仲間、聴いてくれるお客様と素敵な音楽シーンを繰り広げられるように一歩一歩進んでいます!!
Sn3e5656_2
こんな幸せな日々を過ごせる事に感謝です。
今日は有難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

FLYING GARDEN 爆弾ハンバーグのお店 北本店

Sn3e6201
友人とのゴルフの帰り、北本まで高速を飛ばして、ここでお食事。
お腹空いたー!!!!!
Sn3e6202_3
大きいハンバーグをココで食べよう。
家はもうすぐそこ。
FLYING GARDENの爆弾ハンバーグ。
Sn3e6206
ゴルフも満喫!!
そして、食事もこれでOK!!
Sn3e6208_2
どうです!!
美味しそうでしょう!!
Sn3e6207_2
美味しいんです!!
Sn3e6205_2
店員さんのサービスを気持ちいい。
夕食よりかなり前なので、お客様はまばらで落ち着いていました。
Sn3e6204_2
お店の落ち着いた雰囲気は、そのお店の店員さん、店長さん、スタッフさんがお客様を和ませてくれます。
Sn3e6203_2
インテリアの統一感もとても大切です。
でも、そのお店のトーン、清潔感、爽やかな感じは、日頃のお店の姿勢がにじみ出てくるものだと僕は信じています。
美味しかったー!!
御馳走様でしたー。
又来ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

渋川市民ゴルフ場 友人とマッチプレー!! スコアは104でしたー。

Sn3e6187
今日は、友人とゴルフ。
今日は100を切れるかなー?
Sn3e6184
友達もこんな楽しいゴルフはアメリカで気楽にコースを廻って依頼と渋川市民ゴルフ場を気に入って戴きましたー!!
Sn3e6182_2
そうでしょ、そうでしょ!!
こうして、ハンドカートで、誰に気兼ねなく、余計な気配りもいらない!!
Sn3e6199_2
天気もいいし、前後のプレーの人達とも気兼ねなく出来る。
Sn3e6198_2
ゴルフのマナーもとても大切です。
でも、このハンドカートのいいところ。
わかります?
Sn3e6191_2
そう、上司やお客様に気を使って、カートを運転しなくていい!!
自分のカートは自分で運ぶ!!
Sn3e6181_2
めっちゃ気持ちいいー!!
Sn3e6186_2
楽しいー!!
Sn3e6193_2
前は、若いカップルでした。
その女の子が可愛い。
少しスローだったのですが、「さっきは、待たせてスローで済みませんでしたー」
「いえいえ、思いっきりやって下さい。プレッシャー感じないでね」
デレデレ、ヘロヘロー。
Sn3e6179_2
絶対お奨めです。
Sn3e6178_2
予約がいらない、ワンラウンド5000円!!
雨なら中止でOK!!
ポイントカードが在って、5回スタンプを押してもらうと、サービスで300円でプレー出来ます。
Sn3e6200_2
こんなゴルフが僕は大好き!!
ビジネスにも今はゴルフは欠かせないみたい。
Sn3e6188_2
河川敷とはいえ、群馬、渋川の自然に囲まれています。
赤城山も見渡せる。
伊香保温泉のある榛名山も在ります。
Sn3e6189
楽しかったー。
又来るって!!
11月も一緒にプレーする事になりましたー。
君も一緒にどう?
こんな楽しい気軽な、手軽なスポーツは、ここ渋川市民ゴルフ場でしか出来ないよ!!
おいでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

エンデュランス① 照月湖  クルーで参加させて戴きましたー!!

Sn3e6013
来年は、自分で参加、完走をしたいエンデュランス。
照月湖アラビアンホースランチの佐々木さんに相談して、クルーでお手伝いに来ましたー。
ドキドキ、ドキドキ!!
Sn3e6016_2
来たー!!
帰って来ました。
25kmも35kmも走って、歩いて、休んで、可愛い馬達と協力しての楽しい外乗のマラソン大会です。
ただ完走しても一緒に走った馬の足や体調に不調が見られたら失格です。
Sn3e6003_2
この日は、10月10日、今年最後の照月湖でのエンデュランスです。
CEIと言うのが、何かポイントを取れる大会らしい。
Sn3e6000_2
いつものアラビアンホースランチの少し奥にあるエンデュランス用の厩舎。
Sn3e6001_2
大会本部施設、湯沢と言う場所だそうです。
Sn3e5994_2
前日の深夜、金曜日の一週間のお仕事を終えて、家、北本を出て、東松山ICから高速に乗って、碓氷峠軽井沢ICで降りて、ここ北軽井沢には、午前の2時半に着いた。
Sn3e5996_2
駐車場で仮眠を取っていたら、6時になっちゃった。
5時スタートを忘れていました。
Sn3e5995_2
スタート地点を知らなくて、誰もいないアラビアンホースランチで、作業をしている人に場所を聴きました。
Sn3e5997
そっか、大会の場所は、ココじゃないんだ。
Sn3e6012_2
あった、あった。
ココが本部です。
Sn3e6015
スタート、ゴール地点。
Sn3e6018
この照月湖に呼んで下さった佐々木さん、今日は、お嬢さんも出場。
120kmですよ!!
こんなのいきなりやったら、2週間くらい足腰が立たないんじゃないかな?
Sn3e6025
北池さん!!!
パワフル・レディー。
120km完走、多分ベストコンディションで一等賞になったと思います。
次の日のレッスンの時、佐々木さんもですが、ピンピンしていました。
脱帽です。
Sn3e6027
ここで、30km、40kmくらいごとに、馬の健康状態を獣医さんが診察します。
Sn3e6038
僕らクルーは、厩舎でお疲れのお馬さんのお世話をせっせとします。
とっても重要です。
僕が走るときもきっとたくさんの方にお世話になる事になります。
Sn3e6077_2
本部では、今、どの馬がどの地点まで来ているかチェックしています。
Sn3e6052
馬の筋肉を冷やす為に、シャワーを掛けたりする。
この掛け方、掛ける場所、馬が冷えすぎないよう、馬の脈拍が64以下で落ち着いてしかも、しっかりとした足並みで、早足でまだ走れる事を、獣医さんの前で見せる。
その他、足首や腹帯のずれ、傷、痛み、歯肉の色、熱、などなど、もうこんなに調べられた大変!!
と思うくらいしっかりと馬の健康状態を見て上げます。
Sn3e6046_2
過酷なレースなだけに、馬も騎乗する人も元気に楽しく、この日一日を過ごします。
この鞍とヘルメットは、馬の足首かな?
状態が良くないと言う事で、4レグ(何故か、レグと呼びます)のうちの1レグか2レグ目で獣医さんにこれ以上走らせては行けないと言われた選手のものです。
Sn3e6074_2
ただ楽しく外乗をしている僕には、かなり厳しい大会ですね。
完走出来るだろうか?
Sn3e6063_2
こうして引き馬をして、しっかりと走れる事をVet(獣医さん)に見てもらいます。
Sn3e6040_2
さあ、まだまだ、あるよー。
朝の5時から夕方の5時くらいまで。
僕らは、クルーとして楽しみながら心配しながら、選手と馬を見守ります。
ケアもします。
とてもたくさんの写真を撮って楽しくお手伝いさせていただいたこのエンデュランス大会。
数回に分けてお伝えしますね。
来年は、3級に合格して、20kmのトレーニングライド、そして、40kmも出られたら僕の夢は叶います。
そのずーっと先には、テビスカップの完走!!
160kmの厳しい世界一のエンデュランスの大会です。
大きな夢に向かって GO!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

彦家でランチ 北本のお薦め 『トンカツの彦家』

Sn3e5924
ランチを戴きに、彦家に来ました。
Sn3e5926
いつもの胡麻。
すり鉢でその場で摺って、かつに掛けます。
Sn3e5928
お得なランチを注文しました。
初めてです。
Sn3e5927_2
好きなソースを掛けて。
Sn3e5923_2
おいしいんですよね。
Sn3e5921
なにかこのスペースも落ち着きます。
Sn3e5922
ポリシーのあるお食事どころは何か安心です。
Sn3e5929_2
御馳走様でした。
Sn3e5925
お疲れの僕に食事が元気をくれます。
Sn3e5930
いつもおいしい料理と安心の雰囲気を有難う御座います。
Sn3e5930_3
駐車場の裏は、いつもお世話になっているカラオケのBan Banなんですよね。
北本で育ってます。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

渋川市民ゴルフ場 秋の日本晴れでプレー!! スコアは101でしたー。

Sn3e6169
秋で大分涼しくなりました。
でも、今日は日本晴れ!!
絶好のゴルフ日和です。
Sn3e6157_2
天気いいねー。
ここ、渋川市民ゴルフ場は、僕のホームグリーンです。
Sn3e6156_2
このハンドカートが最高。
Sn3e6158_2
さあやるよー。
Sn3e6159
気持ちいいよねー。
河川敷とは思えないグリーンと自然。
Sn3e6160_2
このドライバー、飛ぶんだよねー。
でも、250ヤードが精一杯かな?
夢の300ヤードは、どうしたら出せるのかなー?
Sn3e6161_2
もう秋なのに今日は暖かい。
Sn3e6162_2
思いっきり打ちました。
Sn3e6165_2
ご夫婦でラウンドしている旦那さんが「一緒に廻るかい?」
「はい、宜しくお願いします」
Sn3e6163_2
とても上手な旦那さんに付いて行く、飛距離が出なくてもフェアウェイを確実に刻んで行く奥さん。
Sn3e6164_2
いいですね。
こうして、ご夫婦でゴルフを。
奥さんの本当の趣味かは解りません。
でも、二人で同じときを過ごせる。
Sn3e6165_3
うらやましいです。
Sn3e6166_2
奥さんのスイングもいいですねー。
Sn3e6167_2
僕も奥さん(未来の)と廻りたいですねー。
Sn3e6168_2
少し日が傾いて来ました。
僕は、午後からのワンラウンド。
ご夫婦とは、後半のハーフラウンドは、一人出回ります。
Sn3e6170
ちょっと涼しくなって来たので、ベストを着て続きを楽しみます。
Sn3e6171
90台は出せるかなー。
頑張ってみよう!!
Sn3e6173_2
結構いいペースで追い上げました。
Sn3e6175_2
うーん、101のスコア。
パットもアプローチもドライバーもいいところも在ったけど、乱れて落としたホールも多かったですね。
Sn3e6174
お疲れさまでしたー。
Sn3e6176_2
まだまだ、僕には伸びしろがありますね。
旦那さんも「俺もなかなか100が切れない時期があったよ。その頃が一番、楽しかったなー」と励ましてくれました。
僕もそう思います。
今が一番楽しい。
伸びる。
失敗する。
成功する!!
大笑いして、前へ前へ!!!
上手になると、自分の不甲斐なさに憤慨する、人のスイングも真面目に見てしまう。
僕の大学のスキーがそうでした。
カービング、外足一本、太腿の捻転。
歩くように滑る。
などなど、たくさんのアドバイスを体に叩き込んで、頭で考えて...
Sn3e6172_2
大学を卒業して、社会人でもスキーを続けましたが、楽しくなくなっていました.
リフトから「あの人いいなー。でも、あそこで外足の踏み込みがほしいな。」
なんて、ゲレンデの面白さや天気の良さ、自然の中で雪の中でスキーを楽しめなくなっていました。
そして、スノーボードに転向!!
楽しい!!
飛んだり跳ねたり。
ストックもない。
奇麗に滑らなくたっていいんだ。
これで、冬も楽しい僕のスポーツは、ボードになりました。
今シーズンは、ライブと乗馬、ゴルフに集中。
ボードを買うお金もないので、ボードをお休みします。
2010年の後半、2011年には、新ボード、新ブーツで再デビューをしよう!!
ゴルフも、うまくなるよー。
渋川市民ゴルフ場に感謝です!!
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

GUSTO 北本店で、パンケーキ!!

Sn3e5993
多聞寺を旧中仙道を通って、二ツ家方面に向かって、今日はガストに来ました。
Sn3e5987_2
ジャーン、パンケーキセット。
うーん、お袋が次から次にパンケーキを焼いてくれた子供の頃を思い出します。
Sn3e5991
朝のガストでのんびり本を読みます。
Sn3e5989
静かで素敵な時間ですね。
Sn3e5990_2
朝のぼさぼさ顔。
Sn3e5992_2
フリードリンクが、いい。
いろいろなお茶や美味しい水、オレンジジュースが好きなだけ。
Sn3e5988
だんだん人が増えて来ました。
読書も進んだし、気持ちも落ち着いて、さあ、二ツ家でゴルフの練習でもしようかな。
北本の落ち着く場所、ガストの朝のご紹介でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

Ban Ban お昼のフリータイムは、12−20時で、1000円以下です!!は、ここ。

Sn3e5969_2
その日、7組までしか制限されているお昼のフリータイムに12時前から並んで、初体験しました。
12時から夜8時近くまで、ゆったり気分で、サックスの個人練習をしました!!
Sn3e5970_2
見て見て。
12:00-20:00フリータイム。
680円!!
週末なので、+200円で、880円です。
Sn3e5971_2
1時間200円以下です!!
たーっぷり、練習したい僕には、最高の至福の時間です。
Sn3e5972
これはいい。
Sn3e5973_2
今日は、2階です。
Sn3e5974
こんなに広いところが貸し切り!!
Sn3e5975
今日は、ジャズの大御所のCDを聴きながら、アドリブのフレーズをもう少し格好良くしたい。
すぐには出来なくても、こうした聴く事から、何かを僕の中で生み出せるようになりたい。
Sn3e5976
マイ・キャノンボール、宜しくお願いします。
Sn3e5979_2
見て見て!!
7時間43分の利用です。
Sn3e5986_2
部屋料金880円!!
すごいよね。
Sn3e5982_2
長いので、食事を頼んでみました。
Sn3e5985_2
BENI大好き。
Sn3e5978_2
これはいいです。
こんなに広いところで、思う存分練習出来る。
Sn3e5984_2
DAMチャンネルの加藤夏希もすきです。
Sn3e5977
8時間近くなので、どっぷり出来ます。
今日はラッキー!!
ありがとうございまーす。
こんな地道な練習も僕に今出来る事です。
バンドの仲間と少しでもいい練習ができるよう。
ライブで少しでもお客様にいい音をお届け出来るよう。
毎週、こんなに時間がある事はないけど、大切にしたい、大好きな事を思う存分出来る時間。
Ban Ban北本店さん、お世話になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

スタジオ 『VIVO』 池袋

Sn3e5438_2
新しくピアノでEDDY JAZZ BANDをお手伝いして戴ける真理ちゃんと練習に来ました。
マイルスカフェの帰りです。
Sn3e5435
池袋駅を今日は、メトロポリタン口から降りました。
なんでだっけなー。
Sn3e5436_2
VIVOは、一度、予約キャンセルを忘れて7000円を支払いに行った苦い思い出のある場所です。
キャンセル入れたと思ったけどなー。
電話の連絡なので、記録が残らないので怖いですね。
これからは気をつけます。
Sn3e5437
大塚オレンジもそうだけど、入り口は、知らない人には解らない感じです。
Sn3e5439
真理ちゃんは、ピアノの先生で、すごい演奏をします。
ジャズのリズムが少し、慣れが必要で不肖エディが、マイルスカフェにお連れして勘所をゆうきさん、沙織さんに仕込んで戴きました。
有難う御座います。
Sn3e5440
VIVOは、とっても奇麗なスタジオで人気です。
メンバー?になったので、又利用させて戴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

KUA AINA? ハワイ育ちのハンバーガーショップ さいたま新都心

Sn3e5760_2
食事になるハンバーガー。
大きくて食べきれない。
さいたま新都心で、夕食を戴きました。
Sn3e5755_2
どうです!
カロリー高そう。
Sn3e5759_2
どうなんだろう?
おいしいけど、こういうアメリカンな感じって?
Sn3e5756_2
アメリカンドリームの消えた今、僕的には、あまり元気になれる気がしない。
Sn3e5757
きっと、混む時間があると思うけど、まばらなお客様。
Sn3e5758_2
オニオンリングもポテトの方がいいかな。
Sn3e5753_2
ときどき、こんなこってりたっぷりがもの凄く欲しくなる。
Sn3e5761_2
美味しかったです。

たまに、懐かしいアメリカンな気分になれる感じですね。

ハワイに居る頃は、こんな感じもいい時代でした。
1990年代は、そんな時代でした。
今、オバマさんが出て来て、アメリカ再生。
だと思います。

アメリカは、まだ力が在りますが、働かないで金融や国債で賄って、軍事費や何か国民によく見えない国抱えの浪費が止められなくなっていた。
ブッシュ政権を野放しにしたのは、やはり国民だったのかな?
そして、アメリカのサブプライムローンから発生した世界に広がった経済的なもう、感じられないくらいのギガ的、ギザ的な天文学的な数字のお金が世の中から消えた。

この20年くらいって、おかしい、おかしいって、多くの人が感じて、思っているのに、ぬるま湯から少しずつグツグツ言って来たゆで釜の蛙のような状態だったのかも知れない。
今、もうかなり熱くなって来ているのに、改革がはじまっているような。
まだ、無駄遣いと思われないようにそーっと足を抜いているような。
しっかりしないと僕らの子供達にもなんか変だって思わせるような世界にしてしまうんじゃないかな?

HEROES
って、映画がとても悲惨な未来と戦う超能力者達のテレビドラマでしたね、在ったけど、まだ、シリーズが続いているのかな?
今、僕らは、僕らの未来を毎日、毎秒、洗濯?選択していると思います。
アメリカンなハンバーガーは、今はいらないかも知れない。

余計なお話で済みません。
KUA AINAのハンバーガーは、美味しかったです。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

二ツ家 ゴルフガーデン 通っています。

Sn3e5958
今年の僕のテーマは、ゴルフ、乗馬、サックス、バンド、ライブ。
Sn3e5953
ゴルフは、渋川市民ゴルフ場の河川敷だけど、念願の90台のスコアを出しました。
Sn3e5954_2
まぐれで、88も出てしまいました。
Sn3e5955_2
それもこの二ツ家ゴルフガーデンでの練習が効いている。
Sn3e5956_2
ずっと、通って来ましたね。
Sn3e5957
最初は、Yahooのオークションで10円で落札したゴルフセットと500円で落札したゴルフバックで始まった。
Sn3e5959_2
その頃は、自転車。
ドライバー、7番アイアン、サンドウェッジ。
Sn3e5960
僕には、それしかいらなかった。
Sn3e5961
5番、8番、9番???
Sn3e5962
何が違うの?
7番で十分じゃない。
Sn3e5963_2
ナイキのゴルフシューズを買って、デカヘッドを買って、パターを買って。
Sn3e5965_2
とうとうナイキのトライバーも手に入れた。
Sn3e5967
3番、5番ウッドも手に入れて、アイアンセットも新調した。
Sn3e5966
今年は、埼玉県のアマチュア選手権の予選にも出ました。
Sn3e5964
始まりは、会社のゴルフコンペ。
Sn3e5965_3
今は、参加していません。
会社の親睦の為で始まったのですが、ゴルフの上手な人の集まり、営業のお客様との接待にも利用されるようになって来ました。
結局を気を使うだけで、ゴルフの腕前を磨いたり、スコアを楽しむなら、従兄弟や気の合う同僚や友達とプレイをする方が、楽しい。
Sn3e5968_2
マナーも少しずつ覚えて、楽しいゴルフライフ続けてます!!
二ツ家さん、渋川市民ゴルフさん有難う御座います!!
お世話になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 1日 (日)

Singapore China Town One day tour

Sn3e2761_2
世界中にあるチャイナタウン。
勿論、ここシンガポールにも在ります。
Sn3e2763_2
特にこれと言ってほしいものは在りません。
雰囲気もそんなに他と変わらない。
Sn3e2760_2
赤が幸福の色。
黄色が裕福(お金)の色。
Sn3e2759_2
寺院に入りました。
こんなに派手な色で飾られている。
Sn3e2758_2
日本の寺院も元はそうだったのではないかな。
Sn3e2764_2
チャイナタウンのすぐ隣に、ヒンズー教の寺院が在りました。
Sn3e2762_2
ワンデーツアーももう終わりです。
Sn3e2766
多宗教、他宗教を認め合って共存しようと言うシンガポール。
イスラエルもそうだけど、こうしたイデオロギーが、国を保つ重要な課題の国には、何か緊張感が在ります。
やはり、人々の平穏、平和を願った哲学にもなった宗教は、他宗教の廃絶、他宗教との対立、戦争まで呼ぶある意味の根源があると感じます。
それが、僕をクリスチャンにさせなかった理由だと思う。
何か宗教の言う神様が嘘くさい。
人民に気に入られるようにお化粧されているように感じます。
神様を罵倒する気は更々ありません。
各宗教が言う神様が、何か、『信じなさい、信じなさい』と言われて、
『???』
心が???を出しています。
僕は、人間にも太陽にも、木にも山にも、神様のようなSpritを感じます。
石にも物にも、そのfairyのような、Spirtが在るように感じます。
それを神様とか、妖精とか、天使とか感じるんじゃないかな?
また、変な事を言っちゃいましたね。
シンガポールの一日観光は、楽しく思い出に残るものになりました。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »