« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑨+外乗

Sn3e8102_2
今年最後のブログは、やっぱりこれだね!!
浅間山
照月湖
道産子
今日の僕のパートナーは、リサちゃん。
Sn3e8101_2
武井さんと2ポイントを練習しながら外乗を楽しんだ。
Sn3e8100_2
リサちゃん、かわいいでしょ。
もんのすごく、良く走るんですよ!!
Sn3e8099_2
雪の林を走ります。
Sn3e8096
リサ、川だよ。
のど乾いた?
良く走ったからね。
Sn3e8098_2
良い顔してる。
ストレスは吹っ飛ぶ。
次回は、もう必ずチェーンだな。
Sn3e8081_2
この日は、もう天気も良くって、道路は雪が奇麗にお掃除されていたのでチェーンを装着しなくて澄みました。
Sn3e8079_2
道産子達は元気。
Sn3e8080_2
今欲しいペットは、犬と馬。
大きな犬が欲しい。
Sn3e8083_2
さあ、着替えよう。
Sn3e8087_2
湖をバックに一枚。
Sn3e8088_2
最近、GT Hawkingが滑らなくて丈夫で、長持ちしていて快適な事に気付いて、ABCで、購入したトレベラー。
こんな雪の中も防水(?)なので安心。
ソールも雪、氷でも滑らない雪道用のタイヤの構造を取り入れている。
Sn3e8089_2
こんなしっかりしたお家で着替えをして、さあ、練習。
Sn3e8094_2
リサは、合図をしなくても駆け出すような僕にぴったりの道産子です。
合図をしっかり出して、動いてもらえるように頑張ろう。
Sn3e8092_2
大分いい感じで駈歩が出来るようになって来た。
Sn3e8093_2
これも、良い顔しているよね。
馬セラピーで、満面笑顔。
Sn3e8104_2
長ーい足の武井さんの先導で、川を渡り、林を駆け抜け、湖に帰って来ました。
Sn3e8105_2
今日の浅間、照月湖は冬景色が太陽の陽射しで目映い。
Sn3e8103_2
武井さんが撮ってくれた照月湖と浅間山とアラビアンホースランチと僕。
Sn3e8106_2
武井さん有難う。
佐々木さん、2ポイントでの駈歩教えてくれてありがとう御座います。
馬場では、覚束無い感じでしたが、外乗で足がパンパンになるくらい練習して少しうまくなった。
Sn3e8108_2
佐々木さんと武井さんは、もう次の外乗のお客様のレッスン。
Sn3e8109_2
楽しそうだよね!
Sn3e8110_2
僕は、リサちゃんにお礼のブラシ掛け。
なかなか出来ないけど、僕の今の心掛け、礼を尽くす。
Sn3e8111_2
馬を見ながら気持ちいいかなって、気遣いながら、馬のお世話をします。
Sn3e8113_2
どう?
気持ちよかった?
たくさん、いっぱい、僕を乗せて駈けてくれて有難う。
Sn3e8114_2
いいところだなー。
今年、此処が見つけられて良かった。
乗馬がもっと楽しくなった。
Sn3e8115_2
何処の乗馬でもオンリーワンの良さがあると思う。
ここ北軽井沢の照月湖アラビアンホースランチには、僕にとてもいい、オンリーワンがあります。
Sn3e8116_2
着替えます。
Sn3e8124_2
今日は早めに来たので、道が凍らないうちに早めに帰ろう。
体も気持ちもすっきり。
乗馬、サックス、ゴルフが僕の今のライフワークですね。
少しずつ上手になってるのも嬉しい。
Sn3e1696
今年の思い出の写真、至仏山。
Sn3e1624
親父達とのお墓参り。
Sn3e7991_2
楽しいゴルフ。90台もでるようになったなー。
Sn3e2957_2
毎年、恒例になった尾瀬。
Sn3e3231_2
皆で登った至仏山。
Sn3e4795_2
セッションの後に見る事が出来た花火。
Sn3e3512_2
大好き木村カエラのライブ。
Sn3e4334
今、研修生で参加しているビッグバンドのコンサート。
Sn3e2312_2
夏までやった代々木公園でのサックスの練習。
Sn3e2008_2
今年の目標だった池袋ジャズフェス。
Sn3e3349_2
今年も咲いた北本総合公園の蓮の花。
Sn3e4203_2
今年も咲いた近所のひまわり。
Sn3e2402_2
カラオケボックスBan Banで練習もいっぱいした。
Sn3e2526_2
初ライブは、ここ。
水道橋の東京倶楽部だった。
Sn3e2744_2
飛行機の遅れで神様がくれたシンガポール観光。
Sn3e2053_2
僕のジャズの聖地、マイルスカフェ。
Sn3e3081
尾瀬の朝。
Sn3e2853_2
二ツ家ゴルフガーデンでもいっぱい練習してます。
Sn3e5063_2
乗馬仲間が見つかってビーチを走った。
Sn3e3657_2
僕のゴルフ場、渋川市民ゴルフ場。
Sn3e4086_2
親孝行。
両親と行けた木曽駒ヶ岳。
Sn3e5126_2
ビーチも一度だけだけど夏を満喫。
Sn3e4366_2
北本公民館でもジャズライブが出来ました。
Sn3e5880_2
さいたま新都心、けやき広場でのジャズデイ、ジャズライブ、4月から隔月で5回出演出来ました。
東京倶楽部、本郷三丁目goutも定期的に隔月ペースで出演する事になった。
夢見たいです!!
夢です!!
夢が叶った!!
うっしー、鷹さん、三浦さん、出射さん、阿部さん、三雲さん、カッちゃん、ルーさん、まりちゃん、コシノさん、タカヤさん、ルイさん、大原さん、横倉さん、木村さん、西岡さん、柏崎さん、大峰さん、大井さん、松浦さんありがとう。
皆様の2010年が良い年でありますように!!
とても素敵な2009年にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

年末風物詩 年越し蕎麦、鏡餅 翁屋製麺工場 『おきな屋』で!!

Sn3e8194_2
おきな屋さん
年末はここで、年越し蕎麦と年賀の鏡餅をお願いします。
Sn3e8375
乾麺のお蕎麦屋さんなんですが、年越し蕎麦は生麺です。
Sn3e8376
三寸の鏡餅。
今年は、両親にも持って行こう。
Sn3e8195_2
小川家具さんとおきな屋さん。
両方お世話になっています。
僕のブログを書いているマックは、小川家具さんで買った白いテーブルに白い椅子が二つ。
気に入っています。
Sn3e8374_2
神社とお寺、多聞寺。
僕のうちの蕎麦、あ、傍にあります。
Sn3e8378_2
まだ、クリスマスのイルミネーションの残る北本駅前です。
Sn3e8380
年の暮れの夕暮れがなにか、今年もご苦労様って言っているみたい。
Sn3e8377_2
飛行機雲。
なにかホッとする一日。
今年も皆様、お疲れさまでした。
いい事のたくさんあった年、2010年もいい年でありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

海外乗馬編① インド ムンバイで

Sn3e7468 朝靄のムンバイ。

ここは、競馬のレース場内。

Sn3e7448

ホテルのコンシェルジュに御願いして、乗馬の出来るところがあるか聞いてみました。

Sn3e7464 あった、いた、たくさんの馬達、たくさんの騎乗者達。 プロもアマも300人以上、300頭以上は居るんじゃないかな? Sn3e7462 ポロのインストラクターのスレッシュ氏。 僕に乗馬を教えてくれた。 "Use your legs!!!" Sn3e7468 朝日が昇る。 Sn3e7470_2 インドのムンバイで、2週間の出張のなか日、日曜日に乗馬が出来たなんて!! 海外での乗馬という夢がもう実現。 Sn3e7471_2 スレッシュ氏は、僕に興味を持ってくれて、朝食に呼んでくれました。 Sn3e7472_2 ポロ競技のスレッシュ氏のチームメイト達。 Sn3e7467_2 乗馬はどこでやっても気持ちいい。 人を優しくする。 Sn3e7455_2 趣味がこんなに僕の世界を広げてくれるなんて!! Sn3e7463 サックスもゴルフも友達がいっぱい出来る。 Sn3e7459_2 そして、乗馬でもこうして海外で友達が出来た。 Sn3e7477 こんな経験、初めてだ。 スレッシュさん、皆さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

JAZZセッション65 マイルスカフェ来ましたよー

Sn3e8184_2
もうクリスマスの飾りもされて、奇麗なマイルスカフェ。
Sn3e8181_2
いいねー。
マイルスカフェは、落ち着くよー。
Sn3e8176
塚原さん。
もの凄くいいペットを吹くんですよー。
自分で会社をやっているので、なかなか来れない。
久しぶりにお会いしました。
Sn3e8165
いつもの通りに赤いマイルスカフェのサインが灯ります。
Sn3e8171_2
あっ、あさみちゃん。
上手になってもセッション続けてるんだ。
Sn3e8174_2
マルちゃんと学君。
マルちゃん、マイルスのスタッフになったらしい。
ほんと!
すごい。
Sn3e8177_2
とくちゃん、メチャマチャうまくなった。
サックスってほんとに人が出るんだよね。
Sn3e8178_2
かずみちゃん。
アルトなんだけど、フルート持ち替えでセッション参加です。
Sn3e8179_2
なんか、今日一番気の合った感じ。
Sn3e8183_2
今日は、客席に向かって演奏した。
Sn3e8184_4
平山さんは、淀みのないギター演奏を披露。
Sn3e8185
ベース、ピアノ、ドラムをこなすゆうきさん。
Sn3e8170_2
やっぱりいいね。
好きです。
マイルス。
年末、も一回来よッと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

David Sanbornライブ Blue Note 今年3回目

Sn3e8024_2
来ました。
David Sanbornが、日本に。
Sn3e8023
来ました。
東京 Blue Noteに。
Sn3e8036_2
僕のサックスの神様。
David Sanbornに会える。
Sn3e8037_2
Dave Kozがあまりにも良くって、とても期待しています。
Sn3e8038
同じサックス仲間が来てないかなー。
Sn3e8039_2
今日は、自由席8番目です。
また、最前列に座れる!!
Sn3e8027_2
David Sanbornの指さばきも見れる。
Sn3e8040_2
You tubeで随分見た。
すごいノリの演奏。
でも、David Sanbornも歳を取ったと思いました。
僕の体調も良くなかった。
全く感動しませんでした。
ほんとにひとつも。
疲れていて、寝てしまった。
Sn3e8041_2
アンコールも二曲あって、帰りの電車に間に合わなくなりそうだった。
うーん、キャンディよりも期待外れな演奏でした。
きっとバンド練習していないと思う。ビシッと決まった演奏じゃない。
ギターが一番良かった。
David Sanbornの名前でお金を集めているって感じ。
演奏がまとまってなかった。
アドリブもサンボーンの演奏に煌めきがなく、高音のフラジオと速弾きの連続。
サックスの上手なおじいさんだった。
僕もそんな上手じゃないけど、その分、気持ちは入れて演奏します。
バンド仲間と合わせて、お客様に音楽をお届けします。
サンボーンの演奏中、後ろを振り向いても誰も揺れてない。
乗れないんだよね。
音楽の生のライブの怖さを知りました。
こんな巨人でもお客様(僕だけかもしれませんが)を満足させられない。
来年のライブを目指して練習しよっと。
David Sanbornは今でも尊敬しています。
有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

銀座4丁目 歯医者さんの帰りの風景

Sn3e7110_4
銀座4丁目
いつもの歯医者さん、KENZOクリニックの帰りです。
Sn3e7108_2
此処の交差点は、ずーっと素敵な場所で在ってほしいな。
Sn3e7107
幸せ気分になれる、明るくて裕福な雰囲気の在る場所。
なんか嬉しい感じ。
Sn3e7109
楽しい場所。
Sn3e7112_2
そう賑やかな感じって、いいですよね。
静かな山あいや自然もいいけど、人がたくさん居るって楽しい。
Sn3e7114_2
昔からのめがねの僕。
Sn3e7113_2
4丁目の交番のお巡りさんに何か聴いているー。
Sn3e7115_2
マネケン
美味しいよねー。
Sn3e7116_2
クリスマスって、いい季節だよねー。
寒い12月を暖かくしてくれる。
Sn3e7118_2
プレゼントを贈り合うのもいいね。
Sn3e7119_2
ブランドのお店もウインドーショッピングだけでも楽しい。
Sn3e7116_4
今年もいいクリスマスだったね。
Sn3e7120
アルマーニをビシッと着る事が僕にもあるかな?
Sn3e7121_2
さあ、丸ノ内線で池袋に帰ろう。
Sn3e7122_2
こんな地下鉄の駅の道も歩いている人がおしゃれ。
Sn3e7123
なんかいいよね。
Sn3e7105_2
ゆっくり歩きたいね。
銀座の街。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Christmas Present to me, Tommy Hilfiger 羽生イオンショッピングモールで見つけました!!

Sn3e7896
憧れのTommy Hilfigerの服とバッグを僕へのクリスマスプレゼント。
Sn3e7897_2
羽生のイオンショッピングモールに『Tommy Hilfiger』のお店が在る事、羽生にイオンショッピングモールがある事を初めて知りました。
Sn3e7904_2
このスカイブルーのニットは着心地最高です。
Sn3e7905
タッグに製品の内容や番号が書いてある。
Sn3e7912
袖口にさりげなく、Tommy Hilfigerのロゴマーク。
Sn3e7907
こちらは合わせて買ったシャツ。
肌触りがとてもいい。
Sn3e7915_2
どう?
似合うかな?
僕はとっても幸せ気分。
Tommy Hilfigerを着る日が、来るなんて思っても見なかったから。
Sn3e7903_2
こちらもお気に入りのバッグ。
お決まりのTommy Hilfigerのバッグも欲しかったけど、今日はこれを選んでもらった。
Sn3e7898_2
店員さんにほとんど任せきりのお買い物でした。
Sn3e7908_2
何せ憧れのショップで、どれを買っても素敵と思っている僕に、店員さんは、せっせとどんどん色々な合わせを見せてくれる。
Sn3e7901_2
とっても親切で売るのがうまいなと関心しました。
全然、嫌みがないんです。
気持ちがいい。
Sn3e7911
しばらくTommy Hilfigerのしっかりした手提げ袋も僕のワードローブで僕の目を楽しませてくれます。
大満足のお買い物でしたー。
ありがとう。 And Merry Christmas to all and myself, Happy time you are having with your special friends and family, even you alone, you are not alone on this peace world. Have yourself a merry little Christmas night.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスカードと2010年カレンダー

Sn3e7100_2
クリスマスカード。
毎年、海外の友人、数人ですが、送ります。
Sn3e7102
そして、2010年の僕の部屋のカレンダーは、オードリー・ヘップバーンにしました。
永遠の女優です。
Sn3e7103_2
年賀状も準備して、今年の暮れの準備は、OK!!
Sn3e7097_2
毎年、池袋東武のItoyaで買います。
Sn3e7095_2
今、ドトールで一服しているとこ。
Sn3e7099
こちらは、卓上のカレンダー。
これも去年から2つ買う事にした。
Sn3e7098_2
ひとつは、僕の自宅のデスク。
もう一つは、会社のデスク。
Sn3e7101
年末ですね。
癒されるな。
来年は、どんな年にしよう?
今年もいい年だったなー。
たくさんの人に出会った。
たくさんのことをした。
ジャズ・ライブを13回、至仏山のスノーシュー登山、尾瀬一泊至仏山登山の幹事、木曽駒ヶ岳へ両親と二泊三日の旅行。
Dave Kozのライブ、Dave Kozのクリニックで、僕のアルトを吹いた。
照月湖アラビアンホースランチでのレッスンと外乗、ゴルフで90台、最高88。
楽しかったなー。
そうだ、僕としては、たった二ヶ月だけど、恋愛もどきも出来た!!
ま、お友達と言う事で、夢は消えました。
2010年は、も少し男を上げて頑張ろう。

This is My Life, My Life goes on, and so yours are
Happy comes to Lucky in My Life. Rosy Days're coming to My Life. Wonderful time I am in and walk with smile on my face. Friends and Family are my precious treasure.
So, I hope that you are having Very Merry Christmas night with all big smiles around you.
Then,
You smile...
Looking forward to seeing a beautiful New Year 2010.
Happy Holidays.
Sn3e8338
Love, Eddy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月23日 (水)

Amazonで、久々CD購入『Joss Stone, Dave Koz & David Sanborn』 翌々日に届きましたー!!

Sn3e7075_2
Joss StoneをDavid Sanborn featuringの曲で、YouTubeで見つけた!!
Joss Stone愛しています!!
Sn3e7074_2
11時間でお届けのCDを3枚購入。
Sn3e7076_2
僕の神様
David Sanborn
Blue Noteで会える!!
Sn3e7077_2
石森管楽器に来ないかなー。セルマーだけど、石森なら来るかも。
クリニックに来て欲しい。
Sn3e7078_2
YouTubeで、メロメロのJoss Stone!!
イギリス人なんだって。
歌だけ聴いていたら黒人R&Bシンガーと思うと思う。
Sn3e7079_2
そう思うと、もう日本人とか韓国人とか、アフリカ人とかギリシャ人、関係ないんじゃない?
黒人だからって、みんな歌がSoulfulな訳じゃないよね。
日本人は、空手出来る人、少ないしね!
Joss Stone日本に来てーーーー!! 絶対会いに行くからね!
Sn3e7081
そして、Blue Noteと石森管楽器でお会いした。
握手もした。
目の前で、僕のキャノンボールで、Over The Rainbowを演奏させてもらった。
Dave Kozが僕のサックスを聴いてくれた。
Sn3e7080_2
感動で、涙が出ました。
Dave Kozの腕って、もの凄く長くて、手はモンスターみたいに大きいんだ。
そんな感動にジーンと勝手に一人でひたりながら、このCD3枚を今は聴いています。
Amazonさん、Blue Noteさん、YouTubeさん、石森管楽器さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

秋の北本 北本総合公園③ 豊富な設備 グランド 田園に囲まれた町

Sn3e7020
鳶が飛ぶ。
田園が広がる。
空の下に新幹線。
北本総合公園のジョギングコースからの風景
Sn3e7023_2
広いグランド
ソフトボール
野球
サッカー
今日は、サッカーみたいです。
Sn3e7024
バスと車がすれ違う。
向こうには、ビニールハウス
一筋の雲
青空
畑が広がるを人が歩いている
何でもない一瞬を取り留めると絵が見えて来る
Sn3e7027_2
テニスコート
落ち着いた雰囲気です。
Sn3e7028_2
陽射しのジョギングコース
Sn3e7030_2
これはサクラの木だと思います。
Sn3e7031
奇麗に整備された小道
Sn3e7045_2
この大きな本格的なボールパーク(野球場)も北本総合公園の自慢じゃないでしょうか。
Sn3e7046
駐車場もゆったり。
Sn3e7044_2
曲線が奇麗なレイアウト
Sn3e7040_2
お隣は、北本体育センター
Sn3e7033_2
半袖で大丈夫な日曜日でした。
Sn3e7021_2
兄弟で乗っているこれなんて言いましたっけ?
ものわすれがーーー...
Sn3e7019_2
あ、このショット、意外といいですね。
Sn3e7012
秋を撮っているこのご夫婦も素敵です。Sn3e7011
この黒と緑のコントラストもいいなー。
Sn3e7007
木立とその向こうのアスレチクスの公園もいいな。
Sn3e7006_4
そして、僕の自慢の『輝きの湖』
本名、『調整池』
Sn3e7005_4
今日の空気感と太陽光
澄んだ湖
木々とその下草の緑
水面の青空
うす空色のグラデーションの空
Sn3e7005_6
いたずらで
ひっくり返してみました。
ちょっと見ると解らない
でも
何か変?
こうして最初に見せたら、変だってすぐに解るかな?
僕の大好きな北本
僕の大好きな公園
ご紹介しましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

秋の北本 北本総合公園 『ふるさとまつり』② 水面と太陽

Sn3e7015
水辺には、人だけではなく、動物も集まる。
なんだろう?
この安心感は。
Sn3e7014_2
これは,人口の小川。
とても自然に見えます。
Sn3e7013_2
この公園を設計した人は楽しかっただろうな。
この吾妻屋と桟橋も僕のお気に入り。
こんなお庭を造りたい。
Sn3e7010_2
緑に囲まれた水辺。
Sn3e7009_2
お天気や町のイベント、ご近所のお話、そして釣果をお話し。
Sn3e7006_2
見ずに移った木がこんなに奇麗。
Sn3e7005_2
この写真ヤバい!!
スイスの湖みたい!!
Sn3e7004_2
こちらの水面にも映ってます。
Sn3e7017
こんなに美しいのも太陽とこの空気の色だから。
Sn3e7002_2
今日は、ふるさと祭りだから人が多いのかな。
太陽が人を笑顔にしている。
Sn3e7001_2
北本にこんな素敵な場所が在ります。
僕の自慢です!!!!!!!!!!
他にもそう思っている人居ないかな?
Sn3e7000_2
ため息...
湖畔の釣り人
影の木立
芝のような丘の緑
遠くの木々
細く長い釣り竿
縦にゼブラの木立の隙間
Sn3e6998_2
どうしますー!!
この陽射しの燦々と降り注ぐ
湖に移る林
その真ん中に静かに注ぐ噴水
僕って天才????
いえいえ、太陽と北本の人口とはいえ、自然のなせる技です!!!
Sn3e6997
僕が勝手に思い込んでいる僕の神様
太陽
太陽神
アポロは、ゼウスのイカズチで亡き者にされる程
施しのちから
音楽と法、医学
そしてイカズチが落ちる元となった
死者をも蘇らせるMiracleな才能を以て生まれた
Sn3e6996_2
僕っ!
今日は天気いいね!!
遠くに老夫婦が仲良くお散歩
Sn3e6994_2
釣れますかー?
ポカポカ暖かいですね.
Sn3e6993
自然じゃないなー。
僕の笑顔。
表情豊かになる練習。
Sn3e6992_2
無理にでも笑った方がいい!!
最近、そう思います。
落ち込んだようなニヒルな男なんてつまんない。
僕がやったらただ暗いおっさんですよね。
Sn3e6991_2
誰だっけな奇麗なモデルでタレントの人がお母さんがモデルで、鉛筆を口にくわえて、笑顔の練習をさせられたそうです。
「笑顔の方がずっと得だ」って、言ってたんだって。
Sn3e6990_2
何探してんのかな?
お母さんと一緒でいいね!
Sn3e6989_2
僕は釣りはダメなんですよね。
Sn3e6988
ジーーーーットしているのがダメなんです。
ゴルフ、乗馬、サックスもじーーーーっとは、していないですよね。
Sn3e6987_2
時々、ぼーーーーーーっとするのは、大丈夫。
フーーッって感じでいいよね。
Sn3e6984
いい日だね。
Sn3e6983
北本ってね。
ひとりなのに、一人って感じない。
やさしいんです。
今、朝、雨戸を開けると目の前の小さな畑を作っている老夫婦の奥さんが「おはよう」
僕も「おはようございます」
会社に行く時間に近所の新井さんが朝の体操か、道を掃き掃除している。
「おはよう御座います」
「いってらっしゃい。寒いね」
Sn3e6982_2
湖畔の道も素敵です。
秋、冬、春、そして夏。
四季にも蛙、コオロギ、ドバト、蝉、荒川の近くの自然公園には、蛍もいます。
鶯も鳴く。
キツツキも見ました。
さすがに狐や鹿、熊、イノシシは見ませんが、狸くらいは居るんじゃないかな?
僕の遊び場、池袋まで湘南新宿湘南ラインで40分。
いいでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

秋の北本 北本総合公園 『ふるさとまつり』①

Sn3e6981_2
秋の晴れ間、日曜日のお昼に走りました。
Sn3e6982
暖かーい。
気持ちいいー。
Sn3e6986_2
秋の色をした木々。
Sn3e6984_2
釣り人が湖畔に。
右下に鴨がこちらに近付いているのが解りますか?
木立が水面に映っている。
僕だけが、赤毛のアンから取った『輝きの湖』と呼んでいます。
公園内にある名前は『調整池』
...
僕の名前ほど出なくてもいいけど、名前が欲しいなー.
Sn3e6983
池の向こうに家族連れの集まる小さなアスレチックフィールドが在ります。
Sn3e6989_2
今日のベストショットかも?
木立と釣り人。
Sn3e7018
今日は、いい天気ですねー。
サッカーやってるー。
Sn3e7034_2
これが『ふるさとまつり』かー。
北本ってなんかほんわか。
いろんなことやってるんですよー。
Sn3e7042_2
得意のフリーマーケット!!
出しても見たいけど、一日つぶれると思うと、トレジャーファクトリーとかに持ってっちゃうなー。
Sn3e7041_2
得意の???
『トマトちゃん』
って言うのかな?
傍で子供が言ってた。
北本のゆるキャラかな?
Sn3e6997
太陽って。
何度も言って済みません。
すっごーーーい、
と思いませんかーーー?
Sn3e7007_2
こんな木立での家族連れの戯れも。
Sn3e7006_2
こんなに奇麗に水面に写る木立も。
Sn3e7009_2
釣りをする人達の語らいも。
Sn3e7038_2
楽しい『ふるさとまつり』も。
Sn3e7016
冬に向かう公園で咲く花も。
Sn3e7017_2
皆、この目映い陽射しで、輝いている。
Sn3e7033_2
なんか、こんな、
普通の日が、
とても幸せ。
Sn3e7046
あ、
飛行船!!
いい日だなー。
北本に、来て見ませんか?
いい所ですよー。
何処とってもいいシーンなので、またレポートします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

楽市楽湯 丸井整体処 花田さんのマッサージ

Sn3e7047_2
ゴルフの練習中にあばら骨を痛めました。
Sn3e7050
いつもならこの昼の間に、二ツ家ゴルフガーデンに行って、Ban Banに行ってが僕の休日の過ごし方。
今日は、北本総合公園まで脇腹の痛みを堪えて走って、厳しいお仕事とオールナイトのCotton Club見学(参加出来るようなレベルでは在りませんでした)で草臥れた、体、心、頭をリフレッシュの為、『花田さんのマッサージ』をお願いしました。
Sn3e7048_2
昼間なので、よく見えます。
『北本天然温泉 羽衣の湯』
浴用の適応症は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
なんか、すごくいいですね。それと、入っては行けない浴用の禁忌症もあるんですね。
Sn3e7057_2
回数券は持っているので、この券売機で丸井整体処の60分のマッサージ券を買います。
Sn3e7058_2
そうそう此処でのもう一つのお気に入り、下駄箱の木札です。
今日は、3番が僕の靴の番号。
Sn3e7059_2
此処の入り口。
この名前もたくさんあるロードサイドの温泉の名前の中でも好きな名前です。
『楽市楽湯』
Sn3e7055_2
ここが整体処。
もう、此処の御陰で、どれだけ僕の体、心まで癒された事か。
花田先生のマッサージは、厳しい痛い所を強く指圧します。
僕はこの御陰で、首、肩、背中、腕、腰と仕事や運動のやり過ぎで固まった筋(すじ)、筋肉をほぐしてもらいました。
Sn3e7051_3
今は、もう行ける時間の1時間後に予約をして、1時間たっぷり温泉に浸かってマッサージを受けます。
勿論、男湯。
ジェットマッサージと露天の温泉、水風呂とサウナを繰り返し入ります。
Sn3e7052
『市兵衛』も盛況です。
手頃なお値段で、定食、丼もの、ビールのおつまみも揃っている。
Sn3e7053_2
北本の憩いの場所のひとつだと思います。
Sn3e7054
落ち着いた和風な感じのインテリアもいいですね。
Sn3e7061_2
今日も花田さんにたっぷりと体の疲れを、筋肉のコリを痛ーく、押してもらって、僕は昇天!!
今、これを書いていますが、花田さんは、僕の天使です。
Sn3e7060_2
さあ、COOPで食材を仕入れて、夕食を食べよう。
Sn3e7062
今日は、とても暖かい日でした。
Sn3e7063_2
この夕空で今日の空気が見えるかな?
Sn3e7064
すぐ、頑張りすぎちゃう自分を癒してくれる場所が、こんなに近くにある幸せに感謝です。
花田さん、楽市楽湯のスタッフさんいつも有り難うーーーー!!!!
勿論、又来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

美味しい おこわ(赤飯)

Sn3e6516_2
この赤飯(おこわ)見て下さい!!
ピンク!!
おいしい。
群馬の親戚、ゴルフを一緒にする従兄弟の家は、農家です。
「おいしいだろー。俺が作ったんだ」
かっこいいー。
ご飯じゃないよ。
お米を「俺が作ったんだ」
と言える。
この餅米は、特別、従兄弟が面倒を見て、手をかけたお米です。
そしてこの色も特別。

ここに来ると、ほっとする。
従兄弟とおばちゃん、僕の親父のお姉さん。
85過ぎているのに、ピンピンしている。
農家の嫁として嫁いで、牛の世話、朝早くから野良仕事、お蚕から、鶏卵、農家の仕事は全てこなして来た、贅沢はしない、おこうこ(おしんこ)とご飯だけで食事も済ませて(今は、もう少ししっかり食事をしていますが)、お蕎麦もうどんも全部、自分で作る。
従兄弟ももう60歳。
ゴルフも上手だし、田んぼを毎日、朝5時前から手をかけて、日本のお米を守っている。
地区の理事もしていて、地域の有志です。
Sn3e6515_2
此処のうちは、とても豊かな家だと思います。
小さい頃から、親父にスキーに行く時に、定宿にして連れて来てもらっていた。
その頃、従兄弟のとても怖ーい、猟もする、山にヒョイッと朝出て行って、籠一杯の山木の子を取って来る、すごいおじさんが居ました。

おじさんも町の有志で、一緒に温泉に連れて行ってもらうと、皆が知り合い。
一度だけだけど、僕が会社にハワイに派遣された8ヶ月の間に、両親とおじさん、おばさんが遊びに来てくれた。

シーワールドに連れて行くと、おじさんは、
アザラシのの群れの居る場所で、じっとアザラシを見ていて、

「あれがボスだ」
...

ワイキキの街を車で案内していると、
じっとビルを見ていて、

「これは、14階建てだな」
...

朝起きると、親父とお袋は安心していて寝ている。
部屋も散らかっている。

おばさんは、勝手に僕らのヴィラの広ーいキッチンで、僕の上司の分まで、
朝食を作っている。

部屋もきれいに片付いていて、いつ出掛けてもOKの状態。
戦闘態勢だ。
...

尊敬、感動しました。

これが、その家系の財産、このおじさんとおばさんが築いたものなんだって、思いました。
社会の成功者、リーダーの心がけを何でもないように、実行して、笑っている。
こんな僕の招きにも最高の礼を尽くして、感謝の気持ちを行動でさっと示してくれる。

親父やお袋はリラックスしていていい。
悪くなんかない。
その為に来てもらったんだから。

でも、その時のおじさんの言葉、おばさんの優しくてとても強い、行動に僕は心を打たれました。
その時は、まだ若かったので(最初の海外長期駐在)、親父、お袋を恥ずかしく思いました。

今は、そんな事ない。
親父とお袋は、とても楽しんで、安心して来た事もない海外に来てくれた。

ただ、その時のおじさんの観察眼、
言動には、社会の地域のリーダーの片鱗を目の当たりに見せて戴きました。
僕は、とてもおじさんの、おばさんの、従兄弟の足下にも及びませんが、

今、

感謝の気持ちを忘れない

礼を尽くす

笑顔を絶やさない

しっかりと見極める

なかなか出来ない。
すぐ忘れる。笑顔が消える、感謝を忘れる、礼を忘れる、
見極めないで行動してしまう。

でも、少しでも僕のおじさんのようになりたいと思っています。

とても怖かったおじさんは、手術をする度に、車いすになり、寝たきりになり、おじさんのお父さん、僕が子供の頃に見たおじいさんのように小さくなって、お見舞いに行った数ヶ月後に逝去されました。
もう、10年以上も前の話です。

おじさんと一緒に行った温泉、皆が笑顔で挨拶していた。
おじさんも笑顔。
とても怖かった。
少しでも孝行になったかな、案内出来たハワイ、一緒に行った温泉。

思い出してとても心が強くなります。

この奇麗なおこわ(赤飯)を見て、このブログを書きながら思い出しました。

ありがとう。
お米には7つの神様が居るそうです。
おじさんも、おばさんも、従兄弟もその神様の一人です。
なかなか出来ないけど、

笑顔でありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

進化している『自遊空間』 高田馬場ビッグボックス Cafe Cotton Clubオールナイト・ジャズの開く前に休憩に来ました。

Sn3e6950_2
Cafe Cotton Clubオールナイト・ジャズの開く前に休憩に来ました。
Sn3e6955_2
進化している『自遊空間』
高田馬場のビッグボックス。
バーコードで入館、出館出来る。
お支払いも自動。
Sn3e6977_2
フリードリンクが、もの凄く充実。
Sn3e6976
100%の野菜ジュースまで在る。
Sn3e6947_2
実は、深夜1時のコットンクラブの前、早朝5時のセッション終了後の2回、お世話になりました。
Sn3e6949_2
此処の『自遊空間』は、ビリヤード、ダーツ、カラオケが一緒に在ります。
Sn3e6951_2
この清潔感がいいですね。
清潔感は、とても大切です。
Sn3e6952_2
インターネットカフェ、通称マン喫では、僕はほとんど、フラットシートで寝てます。
休憩に来ますね。
カラオケもほとんど、じゃなくて今はいつも、歌は歌わない。
サックスの練習です。
北本のBan Banにお世話になっています。
Ban Banも頑張っているんですが、やはり清潔感がイマイチなんです。
女性がたくさん来ると思うので、特に匂い、ピカピカな店内をお願いしたいですね。
宜しくお願いします。
Sn3e6978_2
2回目は、朝の始発を待つ為に、フラットが満席で、ビジネスルーム。
きっとうん十万円もするマッサージチェアでお休みしました。
ここでもビジネスはせずに、休憩、仮眠が目的です。
興味が在るのでマッサージのスイッチを入れたので、あまりぐっすり、えっと、全然、ぐっすりとは行きませんでした。
自業自得。
珍しもの好きなのが、こんな風に目的をずらしてしまう僕なのです。
Sn3e6955_4
2回、3−4時間で、2000円くらいの出費ですね。
スタバやマックで、椅子でコーヒーで休憩するよりゆっくり休めて、フリードリンク、ブランケットも在って、ゆったり。
Sn3e6957_2
都会のサウナと一緒で、僕のオールナイト対策、時間調整のとてもコンビニエンスな空間です。
Sn3e6960_2
さあ、北本に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月16日 (水)

JAZZセッション64 マイルスカフェ 金曜日 超超初心者ジャズ 楽しかったー。

Sn3e6920_2
池袋に来ました。
久しぶりー。
Sn3e6921_2
アジアが僕の担当なのですが、インドでの展示会の前に、急なメンテナンスの技術者出張に同行する事になり、23日からにするように進めていたのですが、技術者が27日には、日本に戻って、次のメンテナンス対応の仕事が在り、22日に前倒しになりました!!
えーっ。
11月22日に予定していた東京倶楽部でのライブが、僕のお仕事で出演出来なくなりました。
仲間に謝って、東京倶楽部に陳謝して、1月24日に延期。
12月は、お休みです。Sn3e6922_2
マイルスカフェに着きましたー。
久しぶりー。
Sn3e6924
やってるやってる。
Sn3e6923
今日は、超超初心者。
うれしい仲間が待っていました。
まーぼー、たかさん、あやちゃん。
Sn3e6925_2
此処は僕を育ててくれた聖地です。
教祖マイルス小林さんは、大きな夢実現間近。
NYでのマイルスカフェ立ち上げで、NYに今は在住。
Sn3e6926
あやちゃん。
ペットもボーカルも熱い。
好きです。
Sn3e6928_2
今日は、ピアノが多かった。
連絡先ゲットのヒロさん。
できれば、少しずつバンド練習してバンドメンバーになってほしい。
Sn3e6930_2
アルト、ドラム、ボーカルとマルチの活躍、たかさん。
Sn3e6943_2
うーん、やっぱり此処は気軽で楽しい。
Sn3e6931
素敵なアドリブのまーぼーさん。
Sn3e6942
もうひとり、ピアノ、沙織さん、素敵なドラマー。
そして、頼りのゆうきさん。
今日は、スイング感を教えて戴きました。
Sn3e6939_2
僕の一番好きなピアノ、沙織さん、ゆうきさんと同じマイルスカフェの先生です。
ベースが驚異的に上手になって、スイングしてた!!
天才?
Sn3e6938
ピアノ、
Sn3e6941_2
ボーカルが素晴らしい。
惚れました!!
Soulfulなアドリブは、アーティストですね。
Sn3e6927
僕も盛り上がりましたー。
やっぱりマイルスカフェはいいね。
あやちゃん、いつも暖かく迎えてくれて有難うー!!
って、あやちゃん、マイルスカフェに住んでるんだっけ?!?
Sn3e6940_2
君は、僕の天使だ。
なんか、もの凄くほっこりした気持ちに成れました。
Sn3e6936
2グループに分けて、和気藹々。
そして、皆、熱かったねー。
Sn3e6932
ほっとするね。
ありがとう。
マイルスにも感謝です。
又来るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ENEOS 北本17号沿い MY GAS STATION

Sn3e6854_2
車で2分の17号沿い交差点のENEOS。
安全点検をしてくれました。
これ、安全点検チェックシート。
なんか、オートマのオイルをそろそろ交換した方がいいらしい。
Sn3e6849_2
親切丁寧で嬉しいですね。
テレビのCF(コマーシャル)だけじゃなく、本当なんです。
Sn3e6855_2
北本の此処のENEOSだけのポイントカードも在って、色々お客様の集客の試みが僕には嬉しい。
Sn3e6846_2
このサービススタッフの方がやってくれなかったら、ボンネットを開けた事もない僕!!
情けない!!
Sn3e6847_2
こんな点検器具が揃っている。
Sn3e6850
きっとここに、いっぱいお世話になるだろうなー。
Sn3e6848_2
ふむふむ、親父は、技術屋、三和計器という会社のテスターをデザインする人で、何でも自分でする。
何でも自分で工夫する。
車のエンジンも僕もお手伝いをして交換を何回かしましたね。
僕は、出来なくはないけど、もっと他にしたい事が在るし、人にお願いする事、お金をお支払いして任せる事を覚えました。
技術者のいいところは、頼りになる。
自分でやってくれちゃう事。
少し困ったところは、皆じゃないけど、人に頼まない、人に頼めない事。
自分で出来ない事を自分の誇りに触れる事と捉える事が良く在る事でしょうか。
Sn3e6852_2
有難うね。
勿論、こうしたサービスは、僕たちの為だし、サービススタッフの成績にもなると思う。
親父の口癖「こんな事で儲けさせない。こっちで出来るからな」
も、善し悪しと、今は思っています。
Sn3e6856_2
お互い様で、有難うでお金を支払う事は、僕にもいい事。
比べて、サービスの内容も確認して信頼してお金を支払う、修理やメンテナンスをお願いする。
Sn3e6851_2
気持ちいい関係が生まれます。
ここは、セルフじゃなかった。
6月頃かな?
2円引き?になる此処専用のクレジットカード、ENEOSカードを作って、カードが届いて、さあ、ガソリンを入れよう!!
って、来て見たら、工事中!!!!!!!
9月まで此処は、セルフサービス・ステーションに替える工事に入ってしまった。
ええーーーーっ、ええーーーっ、うっそーーーーーー。
怒りましたねー。
車の中で!!!
誰に文句を言っていいか解らない!!!
ふらふらと郵便局の前で、ドトールとコラボのスタンドや、いろいろ、ガソリンを入れ歩いて(走って)ここが開店するのを待ちました。(此処でカード作っちゃうぞ!!面倒くさくて作りませんでしたー)
ぷんぷん。
いいサービススタッフさんの御陰で、その怒りはすーっと消えて、
「ありがとう」
僕が今大切にしている、感謝の気持ちと礼を尽くすことが、いいサービスの御陰で僕の心に戻りました。
ありがとう。
又来るね。
僕のマイマーチを宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

渋川市民ゴルフ場 今日は3人で!! 会社の仲間と楽しみましたー。スコアは、97。90台は何回目かな? 来年は、80台を目指します!!

Sn3e6886_2
とうとう仲間が2人増えて、3人でゴルフを渋川市民ゴルフ場で!!
楽しかったね。
Sn3e6869_2
天気は、曇りですがいいゴルフ日和!!
Sn3e6871_2
負けないよー。
Sn3e6874_2
今まで、一人で楽しんでいた。今でもね。
たまに2人で来ました。
そして、今日、その仲間2人と僕と3人で。
Sn3e6872_2
嬉しいね。
仲間が増えた!!
Sn3e6875_2
二人の時より、ゲームらしい感じ。
当たり前か。
Sn3e6880
パー3のホールを中心にオーナー(前ホールで一番だった人から打つ)も替って、結構、接戦!!
Sn3e6882_2
スコアは、97、114、120で、僕が少しリード。
此処、渋川市民ゴルフ場にたくさん来てるからね。
Sn3e6881_2
やっぱり一人より、ずーっと楽しい。
一人の時は、自分のスコアと対決しながら、技を磨く感じ。
午前にプレーを終えて、午後も欲張りに遊ぼうって感じです。
Sn3e6894_2
河川敷ですが、自然のあるとても美しい景色も魅力です。
Sn3e6893_2
暑く(熱く)なって来た。
Sn3e6895_2
パー3のホール。
Sn3e6896_2
スタイルそれぞれ。
Sn3e6900_2
美しい景色の中に、魔の9ホール名物、砲台ティーグランド。
Sn3e6903
この池を越えなければなりません。
130−140ヤードと書いてありますが、ほとんど向かい風、7番でもグーッと風に押し戻されて。
...
ポチャ!!
Sn3e6901_2
僕は、ユーティリティーで打って、ワンオン!!
友達もドライバーで、池越え成功.
Sn3e6899_2
同じ9ホールを右にあるティーグランドに替えて18ホールを廻るので、18ホール目は、砲台では在りません。
7番で打ってもOK、飛びすぎました。
友達は、二人ともワンオン!!
パーをゲット!!
僕はボギー。
Sn3e6916_2
いいゲームだったね!!
Sn3e6902_2
又来よう。
楽しい遊びが増えました。
仲間も出来て嬉しい。
僕の遊び場、ホームグランドの渋川市民ゴルフ場。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

『コットンクラブには行かない!?』 Cafe Cotton Club Mid Night Jazz in 高田馬場

Sn3e6971_2
とうとう来ました。
Cafe Cotton Club、高田馬場。
Sn3e6946_2
ジャズ仲間に、「間違えないんだよ。あと、5年したら行こうかな?」
と、脅されていた高田馬場、コットンクラブのミッドナイト・ジャズ・セッションに来ました。
Sn3e6964_2
オールナイトには、まーくんEDDYお父さんには、辛いのでプリズン東京も行かなくなっていた。
Sn3e6963_2
深夜0時過ぎに行くと、「1時過ぎに来て下さい」
はーい、「この辺にマン喫ありますか?」
「ビッグボックスのところにあります」
Sn3e6944
1時間くらい休んで行こう。
朝5時までですから...
Sn3e6965_2
やっと入れた。
地下なんだ。
そうだよね。だいたいライブハウスはね。
Sn3e6967
粋なり、ダブル・アルトがもの凄いスピードで、フラジオもバリバリに入れながら、止めどなくアドリブを吹き続ける!!
まだ。
もっと、
こんなことも、あんな音ももの凄いスピードの指使いでもの凄いアドリブが続く...
Sn3e6966_2
僕は、アルトのケースを開けなかった。
開ける意味がない。
今、此処で僕が演奏しても、誰も楽しめない。
僕もね。
Sn3e6968
初めて、渋谷のKoKoに来た時も、最初は、入り口で演奏を聴いて帰りました。
二度目は、今日のコットンクラブと同じ。
皆さんの演奏を聴くだけ。
Sn3e6969_2
セッションを数バンド聞いていると、少し馴染んで、落ち着いて来た。
奇麗なお姉さんがいっぱい居る。
盛況ですね!!
Sn3e6970
50人くらいはいただろうか。
奇麗なお姉さん達は、ほとんどがボーカルでした。
Sn3e6972_2
きっと、すごいプロだと思う。
ホストのミュージシャンの方達です。
歌バンも楽譜をボーカルさんにもらって、スイスイ、カッコ良く演奏を決めます!!
Sn3e6973_2
僕が惚れたボーカルさんが2人!!
この方のSoulfulな歌声は、気持ちよかった。
Sn3e6975_2
Superstitionをもう、お手玉をするような軽快さと拳(こぶし:なんていったらかっこいいかな?)の効いた歌声は、ホストの方達も楽しんでいた。
Sn3e6945_2
今度は、いつ来られるかな?
また、見に来るだけでもとても刺激的で勉強になる。
でも、一緒に演らなくっちゃね!!
此処で演奏するのが、僕の数多い夢の一つに加えられた、幸せな夜(朝?)でした。
皆さん、素敵な演奏を有難う御座いましたー。
そして、奇麗なお姉さん、歌姫(ディーヴァ)達にまた会いに来ます。
コットンクラブには行かない!?
しびれましたー。有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

FLYING GARDEN 美味しい爆弾ハンバーグ!!

Sn3e6912_2
ジャーン。
おいしいハンバーグ。
フライング・ガーデンの爆弾ハンバーグ。
Sn3e6905_2
熱い熱い鉄板でジュウジュウ!!
ソースが飛び散るのでこうして、シートを持ち上げます。
Sn3e6915_2
渋川市民ゴルフ場の帰りに良く寄りますね。
おいしい。
Sn3e6906
落ち着いた雰囲気も好きです。
Sn3e6907_2
おいしそうでしょー。
おいしいんだよー。
Sn3e6910_2
もう柔らかくて、熱々で。
ふんわり美味しい。
Sn3e6913
マイマーチで来ています。
うん、良く走ってくれるよね。
ありがと。
Sn3e6914
FLYING GARDEN
もう知ってるよね。
ナック5でもやってるしね。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月11日 (金)

妙義山の石門 風化?浸食? 不思議な岩達!!

Sn3e6805_2
第4石門の向こうに大砲岩が在ります。
Sn3e6701_2
何これ?
穴があいている。
Sn3e6699
そして...
デ、デ、デ、でかいーーーーーー!!!!????
Sn3e6689_2
第一石門!!
Sn3e6692_2
第二もあるのかー。
Sn3e6708_2
この細長い縦の穴が第二石門らしい。
Sn3e6709_2
なんだか険しそう。
Sn3e6710_2
登山を始めて粋なりこのアトラクションは、楽しい!!
Sn3e6711_2
『かにの横ばい』
さっきは、『カニの小手調べ』だった。
Sn3e6712_2
そろりそろり。
Sn3e6713_2
一緒に来た会社の先輩。
とても優しい。
とても速い(運転が)。
とても速い(温泉すぐ出る)。
とても速い(山登り)。
大好きです!!
Sn3e6714_2
ここから、こんなに素敵な景色が見れます!!
Sn3e6715_2
ここから、『たてばい』?
だそうです。
Sn3e6716
これは楽しい!!
そんなに怖くないんだよ。
Sn3e6717_2
後ろから来る女の子達は、キャーキャー、「一人じゃ登れナーイ」
言っとけ!!
Sn3e6716_4
鎖場楽しいねー!?!?
Sn3e6718_2
第二石門通過!
Sn3e6719_2
さあ、下りです!!
『つるべさがり』
Sn3e6720_2
おおーっっっっ!!!!
下りもすごい!!
Sn3e6721
こんな奇麗な景色ですよー。
うーん、来て良かった。
楽しい。
Sn3e6722_2
下から写しました。
Sn3e6723_2
来たー!!
いいなー、これ、面白いよー。
Sn3e6725_2
第三、第四石門が在ります。
Sn3e6726_2
これかー。
第四石門!!
これは、アトラクションじゃないけど、お社みたいでいいね。
Sn3e6727_2
お休みも出来る吾妻屋がある。
Sn3e6728_2
記念撮影です。
Sn3e6730_2
妙義山は面白い。
大砲岩にこの後会います。
怖くて楽しかったですね。
この岩山のレポートもう一度くらいで来そうです。
群馬県の名三山、赤城山、榛名山、そして妙義山。
会社のトレッキングサークルの御陰で知りました。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

紅い葉 紅葉の山 妙義山  今年はあまり紅く在りませんでした。

Sn3e6703_2
もみじ狩り。
Sn3e6740_2
陽射しと紅葉、岩山。
Sn3e6742_2
妙義山、大砲岩の上でポーズ!!
Sn3e6752
うーん、もう少しかなー。
Sn3e6756_2
これ、紫式部と言うのだそうです。
Sn3e6763_2
これはどう?
Sn3e6768_2
これが今日のベストショット!!
かも?
Sn3e6770_2
これもいいですね。
人、紅葉、白い雲、青空、土、緑、木、木漏れ日が優しい。
Sn3e6771_2
奇麗に色づいてます。
Sn3e6784
奇麗な紅(あか)は、こんなに奇麗と気付いたのは、今です。
Sn3e6791_2
解りますか?
遠くに人が立っています。
これ、大砲岩です。
Sn3e6798_2
結構、疲れましたねー。
Sn3e6773_2
遠くに見えるのは下仁田でしょうか?
Sn3e6780_2
紅葉が今年は、今一。
といっても山間の散策はとても素敵な時間です。
Sn3e6782
今年最後の登山かなー。
Sn3e6814_2
これが僕に取っての妙義山。
Sn3e6819_2
どこをとっても山水画のような景色。
Sn3e6815_2
中ヶ岳神社へ降りる手前の見晴から。
Sn3e6818_2
妙義山、榛名山、赤城山が群馬県の名山三山です。
Sn3e6817_2
この素晴らしい景色に満面の笑顔!!
Sn3e6820_2
しばし、岩石と木々の景色に沈黙。
Sn3e6804_2
第4石門で一休み。
Sn3e6821_2
美しい。
Sn3e6845_2
素晴らしい一日に感謝です。
有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

チェーン装着 できるかなー? 一人で、出来た!!

Sn3e6857_2
軽井沢、照月湖アラビアンホースランチに冬も通えるように、チェーンを購入しました。
Sn3e6861_2
行きつけの北本のENEOSガソリンスタンドの場所をお借りして、Autobacksでも言われたので、チェーン装着の練習!!
Sn3e6865_2
出来るかなー?
簡単になったとは言うけど、やっぱりチェーン装着は、大変です。
Sn3e6858_2
こんな袖付きの軍手まで入っていて親切。
Sn3e6859
Autobacksで購入したのですが、こうした注意事項も親切に入れてくれています。
Sn3e6860_2
説明書には、DVDまである。
Sn3e6863_2
この写真入りの装着説明書は、良く解る。
Sn3e6862_2
Autobacksのお姉さんが言っていたのは本当だ。
こうして、練習して置かなかったら、寒い路上で初めて取り出したんじゃ、きっと、辛い装着体験になるだろう。
Sn3e6864_2
さあ、反対側も装着しよう。
そうそう、マーチは、FFなので、前輪に付けています。
Sn3e6865_3
これも装着するまで解らなかった。
4輪に付けると思ってた。
Sn3e6867_2
装着完了!!
場所を貸して下さったENEOSのお兄さん、有難う御座いました。
これで、冬の照月湖アラビアンホースランチ、北軽井沢もOK!!
安全運転でね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

妙義山 素晴らしい岩石の山

Sn3e6670
下仁田から中ヶ岳神社のある妙義山へ。
Sn3e6668_2
今日の天気は最高ですね。

Sn3e6669_2 天気が良くって楽しみー。 僕は、アポロ神の子なので(勝手にそう思ってる)晴れ男なんです。 Sn3e6671 会社のトレッキングクラブでこんなに近くに日本の3大絶景の山とも呼ばれる妙義山に来ました。 Sn3e6672_2 しっかり靴を履いて、お手洗いも済ましておこう。 Sn3e6676_2 駐車場には、奈良や大阪ナンバーなんかも在って、妙義山の人気に驚きました。 Sn3e6677_2 忘れ物はないかな? 体操もして出発しよう。 Sn3e6678 群馬県立妙義公園 妙義山 Sn3e6679_2 登山口まで急ぎます。 Sn3e6682_2 なんか面白い岩がいっぱいあるなー。 Sn3e6683_2 妙義登山道入り口です。 Sn3e6685_2 案内図を良く見て、登山開始!! Sn3e6687_2 もう急な登りだ。 Sn3e6689_2 あれが岩門らしい。 Sn3e6692_2 第一第二石門(岩門じゃなかった)、大砲岩? 行ってみよう。 Sn3e6695_2 見えて来ました。 登山口からすぐです。 Sn3e6700_2 とても素敵な岩山の体験でした。 続きがありますのでお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

はなれやま また、しゃぶしゃぶ 食べ放題

Sn3e6651_2
ここどこだ!?
Sn3e6653_2
ジャーン!
豆乳しゃぶしゃぶ食べ放題。
Sn3e6657_2
はなれやま
というお食事処です。
Sn3e6643_2
この看板に惹かれて、照月湖の帰りに寄ります。
Sn3e6644_2
もう、ホーリーを飾ってる。
Sn3e6646_2
このミスマッチが、いい感じに思える軽井沢の不思議さです。
Sn3e6655_2
ほら、豆乳。
でも、どうなんだろう?
なんか健康にいいのかなー?
Sn3e6647_2
お店の感じもとてもいい雰囲気です。
Sn3e6654_2
つみれがとても美味しかったですね。
うどん
とうふ
野菜
牛肉
豚肉のつみれをおかわり
Sn3e6649_2
もう、満腹は約束されています。
Sn3e6658_2
紅葉も深まる軽井沢の僕の腹ぺこ御用達です。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

渋川市民ゴルフ場 冬も楽しくハンドカートでゴルフ!! スコアは94でした。

Sn3e6543_2
マイ・ホームグリーン・ゴルフ・コース。
渋川市民ゴルフ場。
Sn3e6544_2
いい朝です。
Sn3e6546
さあ、ゴルフを楽しもう!!
Sn3e6547_2
おおー、いい顔してるなー。
Sn3e6560_2
グリーン。
紅葉しています。
2オン2パットが僕の理想のリズム。
2オン、少し遠いけど、いい感じです。
Sn3e6557_2
ドライバーも良く飛ぶようになった。
100ヤード杭と、プレイングフォーのイエロー・マーク。
この杭、抜いていいんだっけ?
ボールをラフ側に少しずらして打ちました。
ローカル・ルール、ジェネラル・ルールも少しずつ覚えよう!!
Sn3e6565_2
何このキラキラ???
枯れ葉が陽射しを浴びて輝いている。
Sn3e6573_2
美しい。
Sn3e6570
息をのむ。
Breathless!!
Artificial Golf course and Nature Magic Stop Mortion
Sn3e6552_2
太陽は、偉大だ。
僕の勝手な思い込みで、僕の守護神は、アポロ:太陽神と思ってる。
思いたい。月も好き。そして、僕の守り神は、APOLLO
『アポロ』に付いて少しお勉強

Apollo, the Sun god, brings life-giving heat and light to Earth.
アポロは、太陽の神、生命を呼び起こす暖かさと光を地上に運ぶ

As patron god of musicians and poets, he carries a lyre and his symbol represents the “egg of creation”.
音楽、詩の擁護者であり、リラ(竪琴)とシンボルの創造の卵をもつ

Apollo was associated with law, philosophy, and the arts.
アポロは、法律、哲学、美術と司る

といい事ばかり、だけど、この後、死者も蘇らせてしまうアポロは、世を乱すとして、神々の神、ゼウスに雷で抹殺されたらしい。

He sometimes gave the gift of prophecy to mortals whom he loved, such as the Trojan princess Cassandra.
One of the most important Olympian gods; son of Zeus and Leto, twin brother of Artemis.
He is considered the ideal of manly beauty, so that a very handsome man might be called an “Apollo”. He is also the god of poetry and music.
Apollo replaced the Titan Helios as the sun god; however, the Greeks didn’t delete Helios completely but referred to both of them as the Sun gods.
The arrows of Apollo and Artemis invariably killed and the Greeks explained epidemics of diseases by supposing that they were shooting their arrows at people; and so, by praying to Apollo, the epidemic might be made to stop. In this way, Apollo became associated with the cure of diseases.
Such so-called cures led to a myth in which Apollo was thought to have had a son, Asclepius (as KLEP ee uhs), who is better known under the Roman version of the name, Aesculapius (es" kyoo LAY pee uhs).
He was a mortal medical healer who was so successful that he was reputed to have the ability to bring the dead back to life; which resulted in complaints by Hades. As a result, to keep peace in the godly family, Zeus killed him with a thunderbolt.
After his death, Aesculapius became a god and he was also placed among the constellations, where he is pictured as a man holding a serpent in his hands (similar to the following image).
Sn3e6561_2
魔の9ホールで、ワンオンした。
何回もやってるから時々は、こうでないとね!!
Sn3e6558_2
これが、魔の9ホールと僕に呼ばせる由縁
砲台ティーグランド!!
ここは、風が吹く。
Sn3e6548_2
そして、軽く届きそうなこの美しいグリーンに、砲台から打ち上げられたボールは、手前の池に押し戻されて...
ポチャン!!!!!
えっ?
うそ??
6番で打ったんだよ?
Sn3e6577_2
そんなの関係ない。
Sn3e6578_2
今日は、ユーティリティーになっている3番アイアン見事ワンオン!!
Sn3e6576_2
どうだー。
僕のドヤ顔です!!!
Sn3e6575_2
今日のスコアは、ボギーの中に、パーセーブと、ダボ、ダブルッパ、トリ(いろんな言葉が在るね、やっとこんなの覚えた)で、94でした。
今、スコア90台は、大喜びじゃない、100台でも内容でしょぼくれない。
80台を出したい。
2010年は、夢の70台を出します。
Sn3e6571_2
此処パー5、8番ホールでの2オン、ワンパット、イーグルも僕の夢のひとつ。
300ヤード、ドライバーももう一つの夢です。(プロでも平均280ヤードくらいだから、300ヤード飛ばしたら、アマではヒーローだね!!)
Sn3e6567_2
今、ゴルフが楽しくてしょうがない、まーくんでしたー。
Sn3e6553_2
アプローチもパットもいい感じ。
Sn3e6550
此処、渋川市民ゴルフ場の自由で手軽、気軽な雰囲気が好きです。
クレイン伊奈の様な馬場馬術の高級感、とても手入れ行き届いた由緒あるゴルフ場、素敵なお食事を出す高級レストラン。
僕はそう言うところも好きです。
そして、照月湖アラビアンホースランチや此処、渋川市民ゴルフ場のような開放的な雰囲気と自由な、少し荒削りな感じ、自然の荒さ、のびのびした楽しさがとても好きです。
Sn3e6559_2
何をしたいかって、最近、自分に聞く事が在ります。
その時の気分や自分の体調、周りの環境、一緒に居る友達、そして、
「なにして遊ぶ?」
「何食べる?」
「どこへ行く?」
高級感の欲しい時、そして、気楽なラフなアクティブな感じで居たい時、とっても安くておいしい牛丼が食べたい時、いろいろだね。
Sn3e6548
渋川市民ゴルフ場は、僕のホームです。
今日も有難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

吾妻渓谷を通って、浅間山、軽井沢 雪の午後 晴れ間の風景

Sn3e6579_2
吾妻渓谷を通って来ました。
Sn3e6580
皆様、良くご存知の八ツ場ダムの大きな、高い橋桁。
Sn3e6581_4
天気いいねー。
Sn3e6583_2
雪が降ったんだね。
Sn3e6631_2
浅間がこんなに美しい日。
Sn3e6640_2
どうです。
風のように速く
林のように静かに
火のごとく激しく燃え
山の如く、動かず
でしたっけ?
Sn3e6641_2
静かです。
Sn3e6639_2
何とも言えない。
Sn3e6633_2
軽井沢には、浅間山がある。
Sn3e6627
太陽、陽射し、木々のゼブラの陰、涼しい澄んだ空気、空と雲。
Sn3e6589_2
とても素敵な一日でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑧+外乗

Sn3e6593
今朝、軽井沢に雪が降りました。
でも、僕が吾妻渓谷を通ってくる頃のお昼過ぎはいい天気!!
Sn3e6594_2
来ましたよー。
照月湖アラビアンホースランチ!!
Sn3e6598_2
おおー、今日はまきちゃん、みさきちゃん、そしてお母さんの愛嬌さんが皆居ました!!
Sn3e6600_2
テビスは、伊東にアラビアンホースと一緒に行ってしまって、かわりに、やっぱり人懐っこいヤマト君!!
Sn3e6602_2
今日は、少し早めに着いたので、鞍や頭駱を付けるところから覚えよう!!
Sn3e6604_2
腹帯を締めたところ。
Sn3e6605_2
着脱式の頭駱、ハミをしっかり付けました。
Sn3e6607_2
3級の経路をしっかりと覚えて。
Sn3e6606_2
駈歩、速歩、軽速歩は、歩度を伸ばして。
Sn3e6609_2
手綱を持つ拳は、揺れないように!!
佐々木コーチが僕の両腕の上に棒を置いて、走りました!!
Sn3e6608_2
僕の気にしていなかった事、足りない技術、馬への思いやり、馬を感じる事、馬を知る事が見えて来る。
Sn3e6596_2
まだまだ、未熟だけど毎回、何か僕に取って新しいものが僕に聞こえて来る、見えて来る、お尻や脛、体が、馬の背中やお腹を感じて、馬も僕も疲れない、気持ちのいい奇麗な姿勢、乗り方が少しずつ、身に付けばいいと思っています。
Sn3e6610_2
さあ、お待ちかねの外乗でーす。
Sn3e6615_2
今日、駈歩が少し良くなった。
ほたるが、駈歩がうまいので、コツが解って来た。
Sn3e6613_2
この3回は、とてもラッキー。
Cちゃん、小泉さん、そして、今日は中村さんと一緒に外乗。
Sn3e6617_2
寒ーい今日でしたが、天気は最高!!
Sn3e6620_2
照月湖アラビアンホースランチの外乗は、最高です!!
Sn3e6619_2
仲良し。
Sn3e6618_2
一緒に走れるのが、楽しい。
一人より二人、二人より三人!!
Sn3e6621_2
佐々木さんは、最高のコーチです。
外乗や自然の楽しみ方も存分に見せてくれる。
Sn3e6614_2
帰りは、僕は中村さんの後ろに付いた。
走っている時、佐々木さんが雪の付いた枝にタッチ!!
Sn3e6611_2
いたずら好きの佐々木さんの後ろの中村さんは、雪をバサッとかぶって、皆で大笑い!!
Sn3e6622_2
楽しいね!!
Sn3e6595_2
冬でもやってるよー。
道産子は元気。
Sn3e6631_2
雪化粧の浅間も見ている。
Sn3e6639_2
この冬も通うので、北本に戻って、17号沿いのAutobacksで、チェーンを購入!!
軽井沢に行ったら初雪?で次ぎに行く時に坂道が登れないと困るのでと話すと、カウンターの可愛い女の子が「解ります。私も軽井沢に住んでいたんです!」
だって、うーん、会話が弾むなー。
アドレスは、ゲット出来ませんでしたー。
Sn3e6581_2
来るときは、ここで、ねずみ取りをやっていた!!
向かいの車がパッシングをしてくれたので、警戒していたら、バッチリ!!
助かりましたー。
って、僕は、安全運転です!!
佐々木さん、まきちゃん、中村さん、みさきちゃん、愛嬌さん、来月また来まーす。
今日は有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

両親と温泉 渋川 スカイテルメ

Sn3e6541_2
これ何に見えます?
円盤みたい!!!
Sn3e6527
親戚のおばさんと両親と渋川の温泉に来ました。
Sn3e6528_2
スカイテルメ渋川
と言うのだそうです。
Sn3e6529_2
紹介文をご紹介:
平成10年11月20日にオープンしました。
スカイテルメ渋川は、市が掘削した「渋川温泉きらめきの湯」を利用し、温泉浴とクア浴(運動浴)が楽しめる日帰りの温泉施設です。
2階は宇宙船が宙に浮かんでいるような建物で、地上15mの2階部分に温泉浴槽があり、赤城山、榛名山、遠く上越国境の山々や関東平野を温泉を楽しみながら望むことができます。
健康づくりや世代間、地域間の交流の拠点となるこの施設をご利用ください。
Sn3e6530_2
さあ、15m上空の2階、浴場へ行こう。
Sn3e6531_2
場所は、
群馬県渋川市半田3129-1
鉄筋コンクリート造地上2階地下1階
です。
Sn3e6532
親父やお袋との時間を少しでも、それは何でもいい。
Sn3e6533_2
階上からの眺めです。
Sn3e6535_2
お袋とおばちゃんは、女湯へ。
親父はもう男湯に入っちゃった。
Sn3e6534_2
反対側の眺めです。
Sn3e6540_2
此処の温泉は、しょっぱい。
塩分が多いらしい。
Sn3e6542_2
せっかちな親父に付いて、体や頭を洗ってあげた。
Sn3e6537_2
肩から腕、指先まで。
親父は僕が洗うのに任せていた。
Sn3e6539_2
こうして両親と過ごせる時間を上手に作って、バランス良く、幸せな時間を過ごしたい。
Sn3e6538_2
さ、ゆっくりお湯にも浸かって、おばちゃん家で夕食を食べよう!!
スカイテルメは、なかなか素敵な温泉ですね。
渋川には、渋川市民ゴルフ場、スカイテルメ渋川なんかがあって、僕の親戚の家が在っていい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月 2日 (水)

伊香保国際カンツリークラブ いとことゴルフ③ アプローチも上手になったのに、結果は、122も叩いた。

Sn3e6523_2
奇麗なコース。
伊香保国際カンツリークラブ。
Sn3e6518
いつになったらこの伊香保国際カンツリークラブ・メンバーの従兄弟に勝てるかなー。
Sn3e6517_2
月に5−10回もゴルフをする従兄弟を相手に、二ツ家、渋川市民ゴルフ場で腕を鍛えている僕。
Sn3e6519_2
こうした変化の多いコースでは、まだまだスコアが伸びません。
Sn3e6521_2
それでも、従兄弟を負かす事を夢見て、楽しくゴルフをする僕です。
Sn3e6520_2
ドライバーは、しっかりと当たれば従兄弟より飛びます。
Sn3e6522_2
アプローチのうまさ、寄せのうまさ、パターのうまさ、ドライバーの安定、全てで従兄弟に敵いません!!!
Sn3e6524_2
この日は、とても寒くて、午後から雨が降って来た。
Sn3e6525_2
機転の効く、商売上手な従兄弟は、「このまま続けようや」とスルーで後半を続行。
Sn3e6526_2
13時には終了して、ゆったりと昼食、お風呂。
スコアは、従兄弟も調子が悪くって、94。
僕は、122。
でも、アプローチもパターもドライバーも上達している。
スコアになるように、状況にしっかり対応出来るようにもっとグリーンに出ないとね!!
2年後には従兄弟に勝つ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

夢の時間 本郷三丁目 『gout』 EDDY JAZZ BAND ジャズライブ 今までで、一番緊張しました。最高の夜でした!!

Sn3e6496
今日は、2回目の本郷三丁目"gout"でのジャズライブです!!
勝 リュウジ ds
Roo pf
うっしー   b
EDDY alt sax

僕です、tsって書いてある。

うーん、確かにキャノンボールは、ビッグホーンで、低音がいい感じだし、この間、アコースティックハウスで伊澤さんとセッションさせて頂いた時も、サックスを始めたばかりという柳瀬さんに「それは、テナーですか」と言われました。

僕としては、うれしいです。アルトでも低音を聞かせられるようになりたいと思っています。
Sn3e6500_2
リハのときだけですが、写真を記念に。(鏡なので左右が逆です)

3ステージは、ルーさん、カッちゃん、うっしーの素晴らしい演奏に支えられて、お客様に支えられて、オーナーとマネージャーの柏崎さん、大峰さんに見守られて、とても気持ち良く、メリハリもつけて演奏出来たと思います。
Sn3e6507_2
今日の曲順、曲目は、僕にとって今までて、最高のものでした。

1st stage

1. Ipanema

2. My Funny valentine (トリオ)

3. The Days of Wine & Roses

4. Misty(デュオ)

5. Samba de Orfeu

Sn3e6493_2

2nd stage

1. Autumn Leaves

2. As Time Goes By

3. Softly, As In A Morning Sunshine

4. Over The Rainbow(デュオ)

5. A Child is born (トリオ)

6. All the things you are
Sn3e6499

3rd stage

1. Solar

2.There is no grater love(トリオ)

3. Someday Prince Will Come

4. FLy Me To The Moon

5. Watermelon Man

Sn3e6494_2 本番のノリは、素晴らしかった。さすが、本気でミュージシャンを目指したルーさん。有難う御座います。 Sn3e6502_2 バンドって、素敵ですね。音楽シーンを一緒に作れる。 Sn3e6498_2 うっしーのベースが今日は、いつもより増して良くなっていたと感じました。これもバンドの化学反応、Chemistryだと思う。 Sn3e6514_2 僕も緊張と、感動と、幸せ感が入り交じって演奏をする事が出来ました。 Sn3e6497_2 僕が、こうして音楽の中にいる、音楽をバンドメンバー、お客様と一緒に作っている。 Sn3e6504 カッちゃんのシンバルが鳴る、うっしーのベースが床を揺らす、ルーさんのピアノが空気を駈ける。

そして、その素晴らしい音楽の中で、僕は一生続けようと思っているアルトサックスを吹く事が出来る。 Sn3e6501_2

夢見たい。

夢心地。

夢が叶う。

夢の中を歩く。 Sn3e6510_2 夢の時間。

Solarの楽譜。

うまく出来なかった曲もあります。

お客様には、バンドメンバーの力で、助けてもらって、助け合って、心を合わせて、フォローして曲として仕上げる事が出来ました。 Sn3e6511_2

僕の心の中で、何かが変わっている。

もっと、もっと、素敵なお客様の喜ぶ、バンドメンバーともっと感動して、楽しんでいい音楽シーンを作りたい。 Sn3e6506

少し怖いです。

今までは、バンド活動ができること、ライブ活動が出来る事、サックスがお客様の前で演奏出来る事で満足、幸せ感に喜んでいました。今でもそうです。 Sn3e6508

来年はどうなっているんだろう。この怖い気持ちは、僕の上達の証と思っています。

とにかくライブがやりたくて始めたバンド活動。今は、ライブが実現して、今まで知らなかった曲、出来なかった曲が、ライブでバンド仲間と演奏が出来ている。

この変化がとても怖い。僕の潜在意識が、エディーは、どうなっちゃうんだろう?

やばい!!って、思っている。 Sn3e6513_2

先日、偶然に見た三谷幸喜の『マジック・アワー』で台詞に、「いいスタッフに恵まれる事だよ」と言っていたのが、僕の頭を強く打った。

いいスタッフに、いい出会いに、いい仲間に恵まれて、僕は、こんなところまで来てしまった。

「エディさん、随分、ライブで無茶しているみたいじゃないですか」

オレンジで偶然会ったマイルスカフェでのセッション仲間(とても上手な方で、仲間と言うより、先輩です)が言ってくれました。

はい、済みません。演奏が、ジャズがまだまだ未熟な僕です。皆さんに感謝しています。 Sn3e6512_2

どんなに、いい事を言われても、どんな事を言われても、僕には僕に出来る事を、続けて行きたい。 僕のブログのタイトル。

“You have to be fearless and go after what you want

and that often means humiliating yourself and not being afraid to fail or be laughed at.

I call that the ‘So what’ factor.

You think to yourself:

‘So what if I fail? So what if I get laughed at’.” 

by Aimee Mullins

を胸に。

柏崎さん、大峰さん、大井さん、西岡さん、横倉さん、木村さん、松浦さん、平川さん、まりちゃん、出射さん、阿部さん、RIKAさん、タカヤさん、三雲さん、鷹さん、三浦さん、うっしー、いずみさん、ルーさん、ルイさん、大原さん、カッちゃん、ゆうきさん、沙織さん、マイルス、安久美さん、井上さん、藤野さん、JUNさん、ゆうりさん、浴本さん、コシノさん、今井さん、てつ、皆さん、 ありがとう。

バンド活動は、僕をとっても楽しく、成長させてくれたと思います。

腕も多少はそうですが、一緒に協力して下さる方達との何かを一緒に創り出すことの面白さ、実感を僕にくれました。

信じられない、マジック・アワーが今年の大きなプレゼントでした。

有難う御座います。

11月22日に東京倶楽部で今年最後のライブを予定していましたが、インド出張にどうしても、この11月22日から行くことになり、2010年1月に延期になりました。

今年最後のライブは、ここgoutで、最高のライブになりました。

再度、一緒に演奏してくれた仲間と聞きに来て下さったお客様に有難う御座います!!

2010年も実力を付けながら、ライブを皆さんの心に残るものに出来るようバンド活動、サックスを続けていきます。

宜しく御願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »