« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

インドの思い出④ ゴア ヒンズー教寺院

Sn3e7315_2
工場に収めたふるい機械をベテラン技術者とメンテナンスを終えた2日目のホテルまでの帰り道に、工事中の寺院を訪ねました。
ドライバーさんの計らい。
Sn3e7316_2
これが寺院?
Sn3e7309_2
日本の仏教の寺院とは、少し違うようです。
Sn3e7310_2
山門は、中国風というか普通の感じ、これも僕に染み付いている仏教の寺院やキリスト教の教会のイメージからそう思う。
Sn3e7311_2
門の前に四角い池があります。
Sn3e7312
何故か工事中。
Sn3e7317_2
カラフルなアウトフィットは、南国の気候と欧風の寺院にマッチしています。
Sn3e7319_2
お参りも終わった。
Sn3e7318_2
今日もよく働いたよね。
遠いインド、ゴアでいい仕事をして、少し寺院や夜を楽しんで。
Sn3e7322
こんな仕事をしっかりやりたい。
仕事が楽しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

AVATAR すごくいい映画でした。 泣けます!! in 109 CINEMAS IMAX Mallage 菖蒲 (明日、31日(日)に本郷三丁目goutで、19時から僕らのバンドライブです。告知ですが。3月にもやると思うので宜しくー。Eddy)

Sn3e9329
AVATARなんて、3D映画の作り話だろー。
Sn3e9330
そうなんだけど、ネイティブ・アメリカンや、地球が実は人々が何かパルスのようなものでつながっている。
Sn3e9331
それが、何か神の力、生と死と家族と森のバランスと。
Sn3e9332
そして、大きな力は希少な鉱物の為にその住人ナヴィを力づくで追い出す。
Sn3e9327
西部開拓時代のネイティブ・アメリカンを追い出したのと同じ。
力づくのアメリカ。
Sn3e9326_2
最近、富みに嫌いになって来たすごく現実味を帯びたCGを駆使したアメリカン・ムービー。
2012もターミネーターもあまり現実味を帯びた予言じみた映画、これを派手な破壊のパフォーマンスで埋めていくことにうんざりしている。
Sn3e9323
だから、もう少し現実から離れたスパイダーマンやバットマンが受けるんじゃないかなー?
Sn3e9315_2
アイアンマンは好きだなー。
Sn3e9321
モラージュ菖蒲の109 CINEMAS IMAXに来ました。
Sn3e9311_2
3階まで行けばいいんだけど、M3で駐車。
Sn3e9317
たくさんの映画が選べていいよね。
Sn3e9319
アリスやNINEが次の映画みたい。
Sn3e9333_3
感動しました。
AVATARは、感動的なフェアリーテイル(fairy tail)です。
僕は、3Dで見られなかったけど、3D体験もいいと思う。
いい映画です。
お奨めです。

『バンド告知: EDDY JAZZ BAND また、今年も強力助っ人でスタート!!』

明日、31日(日)に本郷三丁目goutで、19時から僕らのバンドライブです。
告知ですが。3月にもやると思うので宜しくー。
Eddy

アルト Eddy
ピアノ りかさん
ベース コシノさん
ドラム 出射さん

ねー!!
強力でしょー。
これで、このユニット2回目のgoutライブです。
goutのスケジュールには、違う名前になっています。
なので、助っ人なのですが、すみません。
少し、上手になったと言われてかなり嬉しいEddyです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

インドの思い出③ ムンバイの朝 乗馬の帰りに

Sn3e7580_2
海辺の朝。
Sn3e7582_2
ジョギングや犬の散歩している人見るとホッとする。
Sn3e7576_2
いつか行ってみたいムスリム(イスラム)の寺院(モスク)。
歩いてしか行けない埠頭になってます。
Sn3e7577_2
なんでこんなにタクシーが停まっているんだろう。
Sn3e7578_2
仕事前の朝の時間、食事かな?
Sn3e7581_2
遠くに見えるのが、最近出来たばかりの有料ハイウエイ。
シーリンク(Sea Link)です。
Sn3e7583_2
この辺りは、裕福な中流階級層が住んでいる地域のようです。
Sn3e7584_2
Sea Linkを写していて飛び込んで来た鳶のショット。
Nice Shot!!です。
Sn3e7585_2
ムンバイの北のホテルHYATTに戻る。
さあ、ここからSea Linkです。
Sn3e7586_2
もう一車線(4車線?)建設中。
Sn3e7588
ムンバイの朝陽。
Sn3e7591
吊橋のような橋の支柱が見えて来ました。
Sn3e7592_2
乗馬で汗をかいて気分は、最高。
朝のムンバイの景色にうっとり。
Sn3e7593_2
太陽の反射が美しい。
Sn3e7597_2
いい日曜日の始まり。
もう今日は、これだけで大満足。
Sn3e7598_2
料金所。
Sn3e7599_2
結構並ぶね。
Sn3e7600_2
日が昇って来た。
Sn3e7601_2
美しい。
Sn3e7602_2
スカイリンクも終わりです。
Sn3e7603_2
いくらかな?
Sn3e7607_2
さあ、出張の合間、プライベートな時間をゆったり過ごそう!!
それが、仕事の力になるし、僕も元気になるからね。
ムンバイにも素敵な場所はたくさんある事を知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お買い物 モラージュ菖蒲 羽生イオンショッピングモール

Sn3e7836_2
菖蒲のショッピングモール、モラージュ菖蒲にきましたー。
クリスマス前でした。
Sn3e7838
Sn3e7839_2
まずは、ABCマート。
GT HAWKINSを買いに来た。
Sn3e7840_2
今履いているHAWKINSと今日買おうと思っているHAWKINS。
Sn3e7841_2
靴好きなんだよねー。
でも、皆それなりに悩みはあると思うけど、小足が悩みなんだよ。
初めてのスキーブーツはノルディカのレディースだった。
ぴったり!!
Sn3e7842_2
ニューヨークで買ったビブラブ?のシューズが今でもお気に入り。
でも、もう限界かな?20年くらい履いていると思う。
Sn3e7846_2
いいお買い物でしたー。
さあ、次は、羽生のイオンショッピングモール!!
Tommy Hilfigerがあるので、見つけました!!
Sn3e7855
ジャスコ、イオングループってすごいんだねー。
Sn3e7856_2
中は勿論、都会の大型デパートよりすごいかも。
Sn3e7859
当たり前だけど、トイレもきれい。
Sn3e7865
ブランドショップに入らない。
入れない。
買わない。
買えない、僕も。
Sn3e7862_2
Tommy Hilfigerならおしゃれで親しみやすい気がしてた。
Sn3e7867
ずーっと憧れていた。
Giorgio Armani、Emporio Armaniとか、Dior、Gucci、YSL、Chanel、Prada、Louid Vuitton、Burberry、Hermes、Bvlgari、TIffany&Co、D&Gどれもすごくてもの凄いお値段。
ちょっとだけ、D&Gなんか持ってますが、僕の生活と僕自信がうまく着こなす地場がないように感じてました。
Sn3e7869
高校生や中学生、子供まで持っているバッグだけど、僕は欲しかった。
Tommy Hilfigerの丁度いい、アクティブでカチッとしたデザインが安心出来る。
Sn3e7871
いいね。
郊外にもこうした場所がある。
Sn3e7870_2
TOMMY HILFIGERお買い上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

海外乗馬編② インド ムンバイ競馬場の Amateur Riders' Club

Sn3e7556
もう最高です。
出会いが在った。
Sn3e7544_2
ムンバイの夜明けです。
Sn3e7545_2
朝早くからの乗馬。
Sn3e7542_2
長い出張の週末休暇日の一時を大好きな馬と知り合ったポロのインストラクターとともに過ごす。
Sn3e7547_2
プロの競馬騎士もトレーニングをしています。
Sn3e7548_2
競馬場内の馬場。
Amateur Riders' Club
Sn3e7549
馬がずらりと並ぶ。
これ程の数の馬達を見る事は、日本ではないと思います。
Sn3e7560_2
僕のインドでの知り合いになったポロのマスター、スレシュさん。
Sn3e7558_2
素晴らしい乗馬騎士です。
Sn3e7567_2
プロの競馬騎士。
Sn3e7562_2
場外でも盛んに乗馬の練習がされている。
Sn3e7563_2
ひとつじゃない色々な乗馬活動がこんなに気軽な感じで行われています。
Sn3e7552_2
ムンバイの人達と一緒に走る。
Sn3e7555_2
軽速歩、頑張ってます。
Sn3e7554_2
『Use your legs!!』
リラックスして、肘は脇。
拳をしっかり。
Sn3e7564
一汗かいた後の僕。
爽やかでしょー。
笑顔が違う。
Sn3e7572_2
いい朝だ。
ムンバイの思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

JAZZセッション66 マイルスカフェ ようちゃんに久しぶりに会った!!

Sn3e8404_2
ようちゃん。
久しぶりー。
うれしいー。
Sn3e8386_2
銀のセルマーのアルトがすごく上手でした。
Sn3e8383
何故か佐川急便。
Sn3e8390_2
もう年末休暇の僕、今日はワインでいい気分!!
Sn3e8391_2
まさこチャン。
右手一本でノリのいいアドリブが素敵でした。
Sn3e8400_2
すごくうまいギター。
ありがとー。
Sn3e8392_2
おとうさん、力入り過ぎ!!
ようちゃんとの掛け合いが楽しい。
Sn3e8402_2
ネクタイにめがね、ショートカット、真面目なサラリーマンに見えますが、演奏はビシッと熱い。
有難う御座います。
Sn3e8409_2
福谷さん!!
きれい。
後で見学してたけど、すぐにゆうきさんに参加させられて、元々上手なのできれいなメロディーでアドリブ取ってくれました。
Sn3e8396_2
お酒は飲み過ぎないように。
Sn3e8393
マイ・キャノンボール。
Sn3e8387_2
B2のライブを見に来て時間があるから参加したというおのさん。
乗り良くって楽しかったです。
Sn3e8413_2
まーぼさんってすごいよね。
もうプロだと思います。
Sn3e8398_2
他のセッションとの違いは、なんだろう。
安心感?
いろんな曲をいっぱいやりたい人は、自分の曲を持ってセッションに行けばいいと思う。
ただ、待つ時間や他の人の演奏がながーいと、勉強にはなるけど、やんなるよね。
上手な人達ばっかりだと、勉強になるけど、自分はうまく出られない。
なんかそれぞれの楽器のカラオケジャズみたいな感じと思う事もあるかな?
マイルス自体も楽しいよね。
今年は、マイルスで楽しくやりながらEddy Jazz Bandのメンバーを固定して、バンドの味がいい感じで出来るように、バンド練習をして行きたいね。
楽しく続けて行くのが、僕の音楽。
ヨロシク!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

インドの思い出② チーズバーガー Rs81 ゴアに向かう空港で再開!!じゃなくて、再会!!

Sn3e7170_2
cheese burger Rs81
ありました。
Sn3e7168_2
ムンバイの国内線空港にチェックインして、ゲートのコーヒーショップで便を待ちます。
Sn3e7171
国際線もきれいにしていますが、国内線のロビーの方がきれいなムンバイです。
Sn3e7175_2
コーヒーとなにか少し食べよう。
Sn3e7169_2
あ、またあのチーズバーガーあるかな?
Sn3e7173
会社の大先輩にも見せて上げたい。
Sn3e7176_2
チャイではなく、普通のコーヒー。
Sn3e7177
そして、チーズバーガーも購入しました。
Sn3e7172_2
6月にインドに来た時、美味しくって大笑いしたチーズバーガーかなー。
Sn3e7178_2
ジャーン!!!!!!
美味しそうなチーズがとろーり。
トマトのスライス。
チーズバーガーだーーーーー。
Sn3e7174_2
ね、ね、そうでしょ!?!?
チーズバーガー。
また、会えたね。
インド名物。
チーズだけのチーズバーガー!!!Sn3e7183
大好きな名技術者の先輩達とのインド珍道中は、続く。
Sn3e7187_2
ゴアでは、的確な技術で古いがたがたの機械を見事に調整して蘇らせる大先輩の技と技術者の心意気に、お客様は大感動!!
Sn3e7188
仕事もゴアの日々も楽しく過ごしました。
お客様の笑顔は僕らのエネルギーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

イルカショー 八景島シーパラダイス

Sn3e8859_2
シーパラダイスのイルカショー。
Sn3e8861_2
親子3人でイルカショー。
こんなに大人になっても、来られるんだね。
Sn3e8856_2
イルカって利口だよね。
Sn3e8857_2
そして楽しい。
最近、イルカセラピーで右側半身が付随のドイツの女の子が、歩けるようになった話をテレビで見ました。
一度、イルカに会ってみたい。
そう思うようになりました。
Sn3e8866_2
あしかのショー。
Sn3e8873_2
ショーの間に、雀が。
かわいい。
Sn3e8876_2
でかーい。
Sn3e8878_2
この白イルカもでかーい。
Sn3e8879_2
行ったのは、お正月でした。
Sn3e8882
力持ち。
Sn3e8886_2
僕は、乗馬をするので、馬と息を合わすみたいなところがあります。
イルカもそうだと思う。
Sn3e8890_2
イルカに乗るのって難しいそうです。
ツルツル滑るらしい。
Sn3e8892
豪快ですね。
Sn3e8894_2
こんなにジャンプ出来る。
Sn3e8896_2
すごーい。
Sn3e8793_2
イルカショー、どうでしたー?
八景島に行きたくなりましたー?
お薦めですよー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

自転車をうっしーにもらってもらおう!! うっしーは、十条、北本から大宮まで持って来ました。

Sn3e8259_2
此処、大宮、氷川神社のある大宮公園です。
自転車で初めて来ました。
Sn3e8261
去年、あ、もう一昨年か、車買って、6月に駅まで歩く事にした。
Sn3e8257_2
それ以来、パンク修理して以来、マイ自転車に乗らなくなった。
Sn3e8262
なんとかしなきゃなーって、ずーっと思ってた。
Sn3e8263_2
やっとの思い出、年末にトレジャーファクトリーに引き取りに来てもらいました。
Sn3e8260
これモミの木。
ツリーになるのかな?
そうそう、トレジャーファクトリーさんは、「これは、無料でもお引き取り出来ませんね。塗装の部分まで、錆が来ていると売れないんです」
「そうなんですか」
Sn3e8264_2
まだ、十分に乗れるんだけどなー。
見た目も奇麗。
Sn3e8265_2
北本にも北本総合公園もあるけど、この大宮公園は、でかい。
サッカー場では、大宮アルディージャの応援の声が聞こえていました。
埼玉県北本市に練馬から引っ越して来て、FC東京のファンクラブだった僕は、1年のお休み期間を置いて、大宮アルディージャのファンクラブに入った。
Sn3e8266_2
いい場所ですね。
たくさんの人が集まる。
家族や子供が楽しむ場所。
Sn3e8271
そうそう、味の素スタジアムではなく、さいたまスタジアム、駒場サッカー場へ通いましたねー。
FC東京もその頃そんなに強くなかったし、ファン代表のヤジも汚くて少し嫌だった。
大宮アルディージャは、熱かったねー。
でも、楽しみのJ1サッカー観戦が其の内、ストレスとなった。
Sn3e8272_2
負けが混んで来た。
とうとう1年で僕は、J1サッカー、大宮アルディージャを見に行かなくなった。
応援グッズは、全てオークションで売った。
Sn3e8273_2
一緒に苦労して一緒に頑張るのがサポーター。
だけど、僕は仕事のストレス以外に趣味でストレスを溜めたくない。
そんな気持ちの余裕も時間の余裕も僕にはありませんでした。
Sn3e8282_2
うっしーにこの大宮で、この自転車をもらってもらう事になった。
うっしーは、ここから自宅の十条まで、自転車をこぐ。
僕は、北本から大宮まで。
Sn3e8287_2
意外と早く着いた。
うっしーが来るまで、氷川神社をお参りしよう。
Sn3e8307
七五三のご家族でいっぱいでした。
いいねー。
氷川神社にお参りして、その後、うっしーと『なつかし屋』に行きました。おいしいお食事どころでしたね。大宮まで、自転車で来てちょっと運動担った。
乗らなくなった自転車をうっしーが乗ってくれる。
ずっと、埃をかぶってた自転車が使ってもらって生き返る。
氷川神社で七五三の三世代の家族を見てほっこり。
『なつかし屋』はいい感じお店で、気分のいい日でした。
** これは、新年前のお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月22日 (金)

インドの思い出② ゴアの夜

Sn3e7332_2
いいでしょー。
この美女3人のグループは、歌もすごくうまい。
このコスチュームもすごい。
Sn3e7330_2
ゴアは、ゆったりとした雰囲気が落ち着きます。
Sn3e7331
酒税もないから安心しておいしいお酒が戴けます。
Sn3e7334_2
派手でしょー。
全然、違和感ない。
Sn3e7325_2
食事の前に、ゴアの埠頭に連れて行ってもらった。
Sn3e7323_2
View Pointもしっかり。
アライビアン・シー(Arabian Sea)が見渡せるそうです。
Sn3e7324_2
ドライバーさんがすごく優しい。
サービス満点なんだ。
Sn3e7326
登って行きます。
Sn3e7327
下弦の月です。
Sn3e7328
登りましたー。
素敵な夜でした。
Sn3e7249_2
モンドヴィ川のボートクルーズもたったの500ルピー(1000円)で堪能したので、次にレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

伊香保国際カンツリークラブ いとことゴルフ④ 今日は、初めてキャディさんと

Sn3e7975_2
暮れに従兄弟とゴルフに来た。
Sn3e7977
今日は、従兄弟の計らいで美人キャディさん月!、じゃなくて付き!
Sn3e7974_2
初めてなので、なんか緊張します。
Sn3e7976_2
どうもスコアの出ない伊香保国際です。
ま、下手って事なんですが。
Sn3e7969_2
鍵もらって、着替えて出発。
Sn3e7978_2
なんかいい感じ。
ボールやクラブを拭いてくれるし。
Sn3e7979_2
天気も良くって、気分もいい。
Sn3e7980_2
ディボットに砂をかけて埋めてくれています。
Sn3e7981_2
カートも上手に運転してくれて、気を使ってくれて。
図に乗らないようにしないとね。
そんなに上手じゃないし、そんなに偉くないしね。
偉くなっても威張らないようにしたいよね。
Sn3e7982_2
スコアは、ぱっとしないけど、景色も楽しんで。
Sn3e7984
従兄弟は此処のメンバーで、ハンデ24かな?
Sn3e7996_2
会社のコンペでゴルフデビューした頃は、こうしたティーグランド前の池に打ち込んでいたなー。
Sn3e7998_2
午後、寒くなって来た。
Sn3e8001_2
プロは、もっと難しいコースでスコアを出しているんだなー。
Sn3e8003_2
難しいよね。
色々な障害が目に入って、しっかり自分のボールをコントロール出来ないと、上手にコースの攻略は出来ない。
Sn3e7988_2
楽しかったー。
キャディーさんありがとー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

HYATT in Mumbai  海外のホテル、快適とサービスがぼこっと抜けたり色々でした!!

Sn3e7484_2
朝食です。
Sn3e7485_2
少しのんびり。
Sn3e7628_2
つい食べ過ぎる。
Sn3e7646_2
入らなかったけど、中庭のプール。
Sn3e7483_2
プールサイドで商談。
Sn3e7647
インドのギャップは、隣り合わせ。
Sn3e7648_2
高級ホテルの外はもうバラック。
Sn3e7478_2
去年のテロ以来、セキュリティーは厳しい。
Sn3e7480_2
朝食は、インド風じゃなくて助かった。
Sn3e7482
1週間いたので、スタッフと馴染みになった。
Sn3e7766_2
他にも一度、夕食で頼んだパスタを何も頼んでないのに、持って来たり。
食べたくなくて、ごめんなさいした。
前の週にゴアに居て、日曜日は休暇だったので、土曜日に乗馬が出来る所があるかコンシェルジュに聞いた。
「調べて1時間後にお知らせします」
と言うので、待っていた。
連絡が来ないので、部屋から連絡すると、
「帰りました」
Sn3e7566
「乗馬は、ムンバイじゃ出来ないのかな?」
「明日(日曜日)、9時に出勤するので聞いてみます」
Sn3e7555
「明日9時じゃ、その時、乗馬ができないとわかっても困るなー」
「そのコンシェルジュも出来るか出来ないか言ってくれれば、別の過ごし方があるのに」
Sn3e7736_2
僕は、コンシェルジュの無責任に怒った。
数分後、女性のコンシェルジュから連絡が来た。
「明日、朝6時に出発でレースコースに行き、Mr. Prakashを訪ねて下さい。700ルピーで乗馬に参加出来ます」
ホテルの副支配人のコネクションの乗馬メンバーを紹介してくれた。
Sn3e7749
日曜日は、ムンバイで乗馬が出来、友人も出来た。
Sn3e7444_2
快適とぼこっと抜けるようなサービスもありました。
Sn3e7691_2
此処が面白い。
人をしっかりと見て、見極めて、自分の目の前の人生を良く生きる事も出来る。
皆を完璧には出来ない。僕もね。
皆が友達になる必要もない。
いい出会いは、自分で見つけられる。
インドは、タフな国でした。
Sn3e7506
このホテルで少しでも快適な時間が救いでした。
それは、人との出会い。
Sn3e7505_2
三谷幸喜のマジックアワーの渋い俳優の言葉「いいスタッフに恵まれる事だよ」が、胸にしみます。
僕もそのいいスタッフにもなりたい。
いいスタッフに恵まれたい。
Sn3e7188_2
僕がいいスタッフ、仲間になれれば、友達、仲間は僕のいいスタッフになってる。
人が運を運んでくれる。
僕の運を運べる人になりたい。
いい人生を過ごして、いい人生の友になりたい。
Sn3e7554_2
乗馬で会った人が「人生はタフだよ。働いて働いて、こうして自由な時間に辿り着いた。君もそうなれるよ。楽な人生なんてないさ」と言ってくれた。
僕は何も聞いてない。
なのに、僕にそう話しかけてくれた。
出会いは、ムンバイでも起こった。
ホテルでも、仕事でもプライベートでも。
一期一会でも僕の大切な人生の1ページ。
これからもよろしく!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

八景島シーパラダイス 両親と一緒に

Sn3e8797
八景島にイルカに会いに来ました。
Sn3e8800
両親も大喜び!!
こんなに喜んでもらえるとは思っていなかったです。
Sn3e8801_2
これはイワシの群れです。
Sn3e8804
ペンギン!!
あまり笑わなくなった親父が嬉しそうにしている。
今年最初で、今年一番の嬉しい事だ。
Sn3e8803_2
水族館っていいね。
ゆったりと空に居るみたい。
エイがゆーっくり、飛んで行く。
Sn3e8806
建築、ガラスの進歩。
水槽の中をエスカレーターが登る。
Sn3e8811_2
本物の海の中じゃないけど、こうして海の生き物が見られるのはやっぱり素敵だ。
Sn3e8808_2
イワシの群れの中をゆったりとコバンザメをお腹に付けたサメが遊泳。
Sn3e8818
カブトガニ。
Sn3e8817_2
この大きさ。
Sn3e8828_2
やっぱり怖い。
Sn3e8829_2
真っ赤な海老が居る。
Sn3e8830_2
大ウツボと赤海老。
Sn3e8835
これも海の世界かと思うとゾッとする。
Sn3e8834_2
シロクマ君、少し寂しそう。
Sn3e8843_2
八景島、いいね。
Sn3e8848_2
さあ、イルカショーだ。
Sn3e8849
この続きは、又今度。
水族館が両親に受けて良かった!!
八景島って、無料で入れるんだよ!!
水族館や乗り物に乗りたいときだけ、チケット買えばいい。
又来たいな。
いい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

『なつかし家』 ??? 大宮でいい店見つけた!

Sn3e8329_2
夏貸家?
ちがうちがう
『なつかし家』
Sn3e8330
金鳥ー。
なつかしー。Sn3e8327_2
大宮の東口はおもしろい。
Sn3e8328_2
細い路地がたくさんある。
Sn3e8331_2
お二階に上がって、畳の部屋に、卓袱台(ちゃぶだい)。
星飛雄馬みたい。
一徹のお父さんがひっくり返しそう。
Sn3e8332_2
オムライスを頼んだ。
Sn3e8334_2
世代を忘れ時と空間を
Sn3e8335
食事もおいしかった。
店員さんも可愛かった。
Sn3e8336_2
自転車を大宮まで取りに来てくれたうっしーとお昼。
これから、うっしーは、十条まで自転車で走る!!
Sn3e8337_2
何気なく写した向かいのがってん寿司のご夫婦と赤ちゃんの乳母車が、おしゃれ!!
来て見て!!
いいよ!!
『やつかし家』
御馳走様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

彦家 僕のお食事処

Sn3e7082_2
僕のお食事処です。
Sn3e7083_2
落ち着くんですよね。
Sn3e7084_2
メニューも豊富です。
Sn3e7087
今日のランチは何かな?
Sn3e7085
お茶とおしぼりがすぐに出て来ます。
Sn3e7092_2
鯵かな?
イカとヒレカツらしい。
Sn3e7086_2
ランチメニューもいいみたい。
Sn3e7091_2
いいよ。
彦家。
五穀米?
もおいしい。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

お正月旅行 両親と三浦半島 佐島へ

Sn3e8782_2
会社の保養所に両親と1泊旅行。
ここは、三浦半島、佐島です。
Sn3e8783_2
まだ、チェックイン出来ないので、八景島に行こう。
Sn3e8781
去年の夏には、木曽駒ヶ岳の山荘に両親と来ました。
Sn3e8785
八景島の水族館、イルカショーを楽しんだ。
Sn3e8939
景色のいい、角部屋を用意して下さいました。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

トレジャーファクトリー お世話になっています。

Sn3e7130
お世話になってます。
トレジャーファクトリー。
Sn3e7129_2
お家で要らなくなったものをお持ち込み。
Sn3e7165
1,200円のお買い上げになりました。
Sn3e7128_2
こういうお店が成り立つっていいね。
要らないものなら買わなきゃいいのに!!
そうなんです。
Sn3e7131_2
なんでだろうね。
よーく考えないといけないよね!!
Sn3e7166_2
賢い人は、よーく考えて買うんだよね。
よーく、よーく考えよう。
でも、トレジャーファクトリーさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今年も二ツ家で練習、練習!! B-Sportsで仕入れた手にしっくり来るパター、アプローチ・ウエッヂ

Pa0_0008_2
今年も二ツ家で練習、練習!!
これ、B-Sportsで仕入れたアプローチ・ウェッヂ。
Sn3e8417
これもB-Sportsで仕入れた手にしっくり来るパター。
デビュー戦は、買った翌日で、メロメロでした。
Pa0_0006_2
実は、二ツ家のアプローチ練習場で、サンド・ウェッヂとピッチング・ウェッヂで練習して引き上げる時に、ピッチングを忘れた。
翌日、忘れ物を聞いてみたけど届いていませんでした。
あんなピッチングでも持って行く人が居るんですね。
B-sportsとかに売っていたら、笑っちゃうかな?
NikeのIgniteです。
どなたか、アイアンセットのピッチングだけが在ったら、あ、そうかな?って思って下さい。
あまり、認めたくないけど、忘れた僕が悪い。
Pa0_0007
9番をピッチング代わりに使おう。
このアプローチ・ウェッヂは、良さそうですよ。
僕の為に、神様がいたずらしたと思ってます。
Pa0_0004
今年は、フォームを固める。
きれいなフォームで、気持ち良く打ちたい。
Pa0_0005_2
道具もいいので、そんなに力は要らない。
きれいなフォームで軽く力を抜いて、気持ち良くボールを飛ばす。
Pa0_0003_2
この間、テレビで竹村プロ姉妹が、アプローチをコツンと転がして打っていた。
「そうか!!ゴルフは、前にころがすスポーツ(ゲーム)なんだ!!」
と思った。
気が軽くなった。
Pa0_0002
コツンと転がして、アプローチする。
僕の今までのイメージは、ポーンと浮き上げて、コロコロっと止まる。
Pa0_0001_2
コツン、コロコロ、ツーっが、これからのイメージです。
Pa0_0000
右手グラブも購入。
いいみたい。
今年は、グイーンと上手になる気がする。
どんなスコアが出るか楽しみ楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

B-Sports 『Tommy Hilfigerが来て、僕の服をここに引き取って戴きました』

Sn3e7931
B-Sportsのカウンターに僕の服が。
Sn3e7932_2
僕の味方のB-Sports。
服って、捨てられない。
Sn3e7935
ここは、本、子供用品、ボード、ゴルフ、サーフィン、服、釣り道具と多くのいいものがあります。
Sn3e7936
フリーマーケットもいいけど、今の僕には、一日を掛けて、フリーマーケットを楽しむ時間より、ゴルフの練習、サックスの練習、体力作りの北本総合公園へのジョギング、このブログ作り、遅れ気味のまぐまぐ発刊、お勉強、デート(ほんとに今は相手がいません。でも、お友達と時々ね!)に時間を使いたいんです。
Sn3e7934
510円でも、僕のお家も片付いた。
これもマイマーチの御陰での僕の生活の変化ですよねー。
Sn3e7933
少し眠そう。
満足の僕。
Sn3e7937_2
上尾のB-SPORTS、BOOK-OFF、B-KIDS。
いいですねー。
ここで、手にしっくり来たパターを買いました。
いいものもたくさんあります。
ぼくのお片づけ、お助けのお店です!
いつもありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

羽生イオンショッピングモール Tommy Hilfigerのお店を見つけました!!

Sn3e7854_2
モラージュ菖蒲で買い物をして、「Tommy Hilfigerは、此処にあります?」(憧れのブランドなんです)
Sn3e7853_2
「ここにはないですねー。ワンツーツーを真っ直ぐ行くとイオンショッピングモールにありますよ」
「ワンツーツー?(122)」
「この前の122号です。お車で20分くらいです。羽生にあります。」
Sn3e7855_2
「ありがとう。行ってみますね。」
Sn3e7858
来ましたー。
大きいですね。
Sn3e7857_2
奇麗。
来ている人達もおしゃれな感じです。
Sn3e7856_2
入ったところすぐに、Tommy Hilfigerは、ありました。
舞い上がっていたのか、通り過ぎた。
Sn3e7861_2
ありましたー。
Sn3e7863_2
夢に見たお店が目の前に。(大袈裟ー)
それも北本から北に何キロ?
羽生にありました。
Sn3e7869_2
高校生や中学生(高崎線にいっぱい居ます)も持っているバッグ!!
Sn3e7864_2
ここに居るだけで嬉しい!
Sn3e7866_2
Tommy Hilfiger の店員さんがとてもいい感じに近寄って来て、洋服をどんどん出して来てくれる。
合わせてみせてくれる。
この日は、実はバッグを買いに来た。
Sn3e7868_2
シャツとニットジャケットを合わせてくれて、少し僕もおしゃれになれればいいなと思って、そのまま店員さんのコーディネートでお買い上げ!!
Sn3e7870
大きなバッグが嬉しい。
Sn3e7865_2
向かいには、AZUL(アズールでいいのかな?)があります。
Sn3e7871
いい買い物したなー。
お気に入りを着ていると、気持ちも変わる。
Tommy Hilfigerが我が家に着た事で、僕はおしゃれになった気分。
本当に少し(誰も解らないかも知れないけど)僕の気持ちがおしゃれになった。
そして、次のブログでお家の変化が...
Sn3e7872_2
今の僕は、靴は、GT HAWKINS、服は、Tommy Hilfigerです。
素敵な店員さんが好きです。
どんどん紹介する気持ち良さが、今の僕にフィット。
もう紹介しているのですが、2009年の暮れに来ました。
2010年は、少しずつTommy Hilfigerを揃えて行きたいですね。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

鶴ヶ岡八幡宮 両親とお参り

Sn3e8953
鎌倉
鶴ヶ岡八幡宮に来ました。
両親とお参りです。
Sn3e8959_2
お正月の3−4日と両親を連れて、会社の佐島にある保養所に行きました。
渋川の従兄弟と『いとこ会』をしようと言う事にもなっているのでその下見も兼ねての親孝行旅行です。
Sn3e8961_2
この大画面が、境内の案内図やこうした宣伝を放映しています。
進んでいますねー。
これはCFで田村正和さんのホップの宣伝。
キリン?サッポロ?サントリー?うっ、忘れた。
Sn3e8964
手を清めます。
Sn3e8960_2
手を漱いで、口を漱ぐ。
Sn3e8962_2
水の力を感じます。
Sn3e8965_2
さあ、お参りをしよう。
Sn3e8966
いい神社ですよね。
鎌倉には建長寺、円覚寺など有名なお寺もあり、中心になるここに鶴ケ岡八幡宮がある。
ちょっとお勉強!
『当宮は康平6年(1063)源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣に際してご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりです。
Sn3e8969_2
その後、源氏再興の旗上げをした源頼朝公は、治承4年(1180)鎌倉に入るや直ちに神意を伺って由比ヶ浜辺の八幡宮を現在の地にお遷しし、 建久2年(1191)には鎌倉幕府の宗社にふさわしく上下両宮の現在の姿に整え、鎌倉の町づくりの中心としました。 また、頼朝公は流鏑馬や相撲、舞楽など、今日にも引き継がれる社頭での神事や行事を興し、 関東の総鎮守として当宮に厚い崇敬の誠を寄せたのです。 以降、当宮は武家の精神のよりどころとなり、国家鎮護の神としての信仰は全国に広まりました。
Sn3e8967_2(階段入り口にある大銀杏:お「おいちょう」と読みます)当宮への信仰を背景に鎌倉を中心として興った質実剛健の気風は、その後「武士道」に代表される日本人の精神性の基調となりました。 現在では国際的史都鎌倉の中心的施設として国の内外より年間を通して数多の参拝者が訪れます。
Sn3e8968
現在の御本殿は、文政11年(1828)、江戸幕府11代将軍徳川家斉の造営による代表的な江戸建築で、 若宮とともに国の重要文化財に指定されています。 深い杜の緑と鮮やかな御社殿の朱色が調和する境内には源頼朝公、実朝公をお祀りする白旗神社をはじめとする境内社のほか、 静御前ゆかりの舞殿や樹齢千年余の大銀杏が八百年の長い歴史を伝えています。』
Sn3e8974
両親の健康、幸せ、自分のバンド、サックス、ライブ、ゴルフ、乗馬、お仕事、恋とたくさんのお願いをしました。皆幸せになりたいよね。そして、WP: World Peach、じゃなくて World Peace!!世界平和が僕の企みです。
Sn3e8976_2
アルバイトの巫女さん達。
何かお清めみたいな事するのかな、巫女さんの装束を着る前に。
Sn3e8987_2
いいお正月になったね。
Sn3e8986_2
親父やお袋と何回か国内旅行をして、大分、慣れました。
親父達も少し慣れた。
こうして家族と一緒の時間って、意外と少ないんです。
Sn3e8988_2
会社には、最近よく考えるんだけど、一日に11時間くらい居ます。
もっと居る人も多いんじゃないかな。
1週間の5−60時間を会社で過ごす。1週間、168時間の3分の1は、会社に居て、それ以外も仕事をしたりしますよね。残りの3分の1は、寝ていますしね!
この時間も元気にいい仕事をしたいと思う。
そして、全ての自分の時間(仕事の時間も自分の時間ですよね)を大切にしたい。
だから、こうして年に1回、できれば2回くらいは両親を連れ出して一緒の時間を過ごしたい。
あけましておめでとう。
この後、伊東のアラビアンホースランチに行きました!!
その前に、両親と八景島でイルカに会いに。
少しずつ、レポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

北本総合公園 氷が張った ジョギングの風景①

Sn3e8228_2
北本総合公園
週末には、来ています。
Sn3e8216_2
氷が張った。
子供達が遊んでいる。
Sn3e8210_2
僕もしたなー。
どれだけ大きな氷を取れるかとかね。
Sn3e8213_2
陽射しが大好き。
奇麗。
Sn3e8217_2
お母さんが来て、「そろそろやめなー」と言っている傍から、子供がひとり池に落ちた!!
あーあ、お母さんも慌てないけど、こんな子供達の世話に忙しく、叱ってみたり、他のお母さん達を呼んで、大変そー。
Sn3e8214_2
肩を回したり、首のアイソレーションをしながらゆっくりと歩きます。
Sn3e8215_2
この木立のゼブラ模様の景色が大好きです。
Sn3e8211_2
太陽が、光が公園を煌めかせてくれる。
Sn3e8212_2
ほらね。
燦々としている。
空気を優しく彩ってくれる。
Sn3e8219
道と木々と木の陰、下草の緑、紅(あか)、オレンジ、黒、空、太陽の光の広がり。
水に映る太陽の輝き、湖水に向かう釣り人達。
枝が創り出す模様。
道の先にある街灯の曲線と真っ直ぐ佇む姿。
道に移る木々の枝の模様。
湖の奥の林。
街灯の真っ直ぐ斜めに移る影。
今日は此処まで。
素敵な公園が北本にはある。
僕は其処をジョギングしている。
気持ちいい。

週末のの一時(ひととき)
幸せ気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ゴアの思い出① インドと言う所

Sn3e7383_2
ホテルに在ったゴアの地図です。
Sn3e7338
これが、The Mandoviホテル。
目の前の川と同じ名前です。
Sn3e7339
朝の散歩をします。
Sn3e7340_2
Sn3e7341
ゴアのガソリンスタンド。
ガソリン代は、日本と同じくらいだと思う。
Sn3e7342_2
バス停、モンドヴィ川沿いです。
Sn3e7346
もうすぐ海なので,入り江のよう。
Sn3e7349_2
ゴアの朝を散歩する。
Sn3e7350_2
ポルトガル領だっただけに、35%がキリスト教、ヒンズー教は60%くらいかな?
他は、イスラム教かな?
ポルトガルの影響がこの街にはあると思う。
Sn3e7345_2
ここにも何かキリスト教の碑があります。
Sn3e7353_2
黄色いお家。
とてもカラフルな街並が素敵です。
Sn3e7357
赤い家。
Sn3e7358_2
朝の出勤。
Sn3e7360_2
何気ない公園もヨーロッパ調に出来ています。
Sn3e7363
黄色いベンチ。
Sn3e7366_2
木々の葉もカラフルに見える。
Sn3e7365_2
赤い花を見つけました。
Sn3e7361_2
静かです。
Sn3e7362
インド人でしょうか。
Sn3e7367_2
ひまわりの公衆トイレ。
Sn3e7369_2
象さんの居る公園の噴水。
Sn3e7359_2
いい朝ですね。
気持ちいい。
さあ、今日でお仕事も終わりだ。
しっかりと仕上げて、ムンバイに帰ろう。
この後、技術者の方達の帰国を見送って、ムンバイで展示会です。
いい代理店が見つかったので、収穫の多い展示会になりそうです。
ゴアで1週間、ムンバイで1週間の出張。
しっかりと健康に注意して、頑張ろう。
ゴアは、とてもいい街でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ビッグバンド3 2010年のコンサート参加を目標に!! と思って夢見てたけど、お休みです。

Sn3e7827_2
ビッグバンドに参加しました。
まだ、研修生。
Sn3e7828
こんなにノートがある。
Sn3e7830
皆に合わせる楽しさがある。
Sn3e7829_2
正式メンバーではないので、楽譜のコピーをもらえない。
Sn3e7833_2
さいたま芸術劇場の廊下です。
此処の地下で練習です。
Sn3e7826
たくさんのコンサート、リサイタル、演劇が此処で行われる。
Sn3e7821_2
迫力のある演奏がしたい。
Sn3e7823_2
すごいよね。2009年はいい事尽くめ。バンドライブの成功。
そして、其処で巡り会った方の御陰で、ビッグバンドの練習に参加している。
趣味っていいね。サックス、乗馬、ゴルフ。友達が広がる交遊が広がる。ま、長く続かない事やほんとに一期一会が多いのですが。2010年は、どうなるかなー?
楽しむぞー。練習もいっぱいするよ!!
Sn3e8220_2
その後、もう一回、今年最後の練習に参加して、忘年会にも参加しました。
僕の音色(潰れた汚い音だそうです:確かに!ビッグバンドに欲しい音ではないんだね)、楽譜がすぐに読めない技量、指が練習をしないと廻らない。そして、アルトのメンバーは十分に足りている。バリトンが欲しいそうです。「バリトンやらない?」「絶対やだ」(アルトは足りているので、バリトンやるなら居てもいいと言う雰囲気でした)ビッグバンドの為に、バリトンをやる気はありません。

バンドを僕もやっているので、メンバーの気持ちや都合、技量がいつも問題になる。僕も良く解ってるつもりなので、「今、僕が必要なければ見送ります」と少し前にお聞きしたのですが「来なよ」と言ってくれた。

此処が僕が今、勉強している所です。はっきり言わない美徳がある。

察する、KY(空気読めない)...「アルトは足りているので、バリトンならほしいんだけど」とか、はっきり「君の実力のアルトはこのバンドには合わない、必要ない」と言ってもらえれば、こうした何となく雰囲気で、ダメともいいとも言わないけど、バリトンなら欲しい、みたいな面倒な事(此処を『察して』という文化、美徳なんですが)要らないと僕は思うのですが...
Sn3e6925_2
そうはいかないのです。
はっきり言わない美徳は、僕の方は嫌だとか面倒くさいと思っても、その場所やクラブ、団体、地域、仲間内でそうなら、そうしないとどうも馴染まない。
ここが、僕が勉強している所です。空気を読む、自分がそれが嫌なら、其の場から静かに引いて離れる。上手にできるといいんだけどねー。
Sn3e8058
僕のメールのお手紙: 
『ビッグバンドの練習に呼んで戴いてありがとうございました。とても勉強になりました。アルトが足りていると思いますし、僕の力量と音色も充分ではなく、今日の練習をして忘年会のお話しを伺って、僕はこのビッグバンドに向いていないと解りました。来年また、さいたま新都心のコンボバンドのライブに呼んで下さい。宜しくお願いしまーす。今年はお蔭でライブ経験も増えました。とても感謝しています。それでは、良いクリスマス、良いお正月を』(これを、また、面倒臭ーいと思う人も多いのです)

出来るだけ丁寧に言葉を尽くして、でも、はっきりと今後ビッグバンドに参加出来ない事をお伝えしました。ここが、まだ僕には、はっきりしないと気が済まない、大人になりきれない所です。どうも、其処が読めないので、僕は、夢のビッグバンドにずんずん参加してしまっていた。

...周りが見えないんですね。でも、少しは僕としても大人になってる。今までは「はっきり言えよー」って感じで相手に迫って、怒って僕も傷ついて、相手にも「はっきり言えよー」って、相手にとっては、「そんなことわかるだろー(相手が、面倒臭いなー)」って思いながら、でも言えない。
それが、美徳なのです。気持ちを大切にする。(僕の気持ちを大切にしてくれている:僕の価値観と全く違うのでお互いに共感はできませんが、理解は出来る。これが出来るようになったら、もっと楽になるよね!!)
Sn3e6600_2
Dave Kozの音を聴いて、ソプラノの音は出してみたい。結構、ソプラノもお値段が張る。
バリトンは、大きいので尚更、高いらしい。最初のバンドメンバーのテツが買っていたけど、僕は、「ありがとー。でも、どーしてー?」って思ってた。そして、高いらしい事も言ってたなー。
ボードも買えないくらい、今、お金ないし。倹約、節約して、好きな趣味を続けて行くのが精一杯だな。

2010年のビッグバンドデビューの夢は、ここで一旦、お休み。とても勉強になりました。楽譜でリフのヒントになるメロディーがたくさん在った。
Sn3e7470
出来る事をやる。今出来ない事も3ヶ月後やもう少し後には出来るようになることもあるので、焦らないでじっくりと僕のサックスライフを楽しんで行こう。
Sn3e6742_2
ビッグバンドの皆さん、チャンスを下さって有難う御座いました。
歴史のあるとても素敵なビッグバンドの皆さん(嫌みじゃないです!本当にビッグバンドは素晴らしい)のこれからの一層の活躍を応援しています!!
Sn3e8181_2
音楽を楽しくしてくれた、サックス、ジャズ、バンド、ライブ。
サックスを一生続けて行来ます。
もとは、シマムラで始めた、サックス一本だものね。
それでいい。
誰かに聴いてもらえれば嬉しい。
そう思っています。
今ね、Dave Kozに傾倒しています。
Dave Kozのコラボ、音楽、ほとんどYouTubeで見てる。
CDも聞いています。
うっしーと落ち着いて、僕らのバンドをいい感じにアレンジして行こうって話してます。
こういう一緒にお互いの音楽性ややりたい事を出し合ってうまく化学反応を起こしていい演奏として、溶け合ってお客様に気持ちよくお届け出来るといいな。
さあ、練習しよっと!

<<その後、お返事を戴き、安心しました: 抜粋です>>
連絡ありがとうございます。ポジションを明確にしないまま、大変すみませんでした。
2010年の皆さんのご活躍を楽しみにしています。
コンボは、いつでも、何処でもですが・・・・
ビッグバンドは、中々簡単ではないですね!ビッグバンドは、アンサンブルとソロに各セクションのソリがあり、ビッグバンドの醍醐味であり、ソロは、コンボの醍醐味をを持っている。
バンドのメンバー、20人のメンバーが1つになる時が最高に幸せ!
POWER・パフォーマンス・編曲、アレンジ等々沢山、沢山の「壁」関門があります。 
今年、1年間、本当にありがとうございました。感謝、感謝でございます。
また、来年新しいチャレンジを楽しみにしております。新都心を引っ張ってくださいね!
応援しています。では、良い年をお迎え下さい。健康の大切に!

『お返事戴き有難う御座います!!ビッグバンドをまとめている、まとめて行くには、僕のバンド活動の比ではないパワーと熱い気持ち、リーダーシップを持ち続けて楽しんで行く、なんて言うか、総合力があると思います。来年も宜しくお願いします!!』

2010年も、いい年になりそうですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

初詣① 大宮 氷川神社(氷川大社)

Sn3e8647_2
恒例になった大宮氷川神社の初詣。
Sn3e8648_2
いつも大晦日12時を過ぎた新年に来て、初詣をする。
Sn3e8649_2
こんなに混んでいるんだ。
Sn3e8650_2
近くに大きい大社があって良かった。
だから大宮って言うのかな?
Sn3e8651_2
色々な家族が来ていてなんか面白い。
お兄ちゃんが「やべ、うんこでちゃった」、妹が、「サイテー、お母さん蹴っ飛ばしてよー」、お母さん「汚くなっちゃうじゃない」、「うそだよー」お兄ちゃん。
なんか楽しそー。
Sn3e8652_2
あそこが山門。
後どのくらい掛かるかなー。
Sn3e8653_2
あ、動き出した。
この振り向いている人、覚えといて下さい。
Sn3e8654_2
警察官の皆さん、有難う御座います。
Sn3e8655_2
お参りが終わって帰る人も多いなー。
Sn3e8656_2
後ろが来ないので記念に一枚。
あ、あの人、又写ってる。
なんか偶然...
Sn3e8657_2
お清めの水も混み混み。
Sn3e8658_3
さあ、山門を潜るよー。
Sn3e8659
中宮?が見えて来たー。
Sn3e8660_2
やっと内裏に入りました。
今日は、ここまで。
やっぱりいいなー、初詣。
パンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

とんとら 北本のラーメン

Sn3e7136
とんとらのこってりしょう油ラーメン
おいしい。
Sn3e7139
僕は、ここにある薬味をかなり入れます。
生大蒜(にんにく)も3つくらい。
すりゴマは、容器のする取っ手を100回くらい回します。
Sn3e7137
お酢も入れます。
じわっと汗が出て来る。
体も喜ぶ。
Sn3e7138
今日の僕。
めがねがいいでしょ。
Sn3e7142
17号沿いにあります。
コジマの向かい、COOPからも近い。
と言う事は、僕の家からも近い。
Sn3e7132_2
僕のお気に入りはお手洗いのデザイン。
Sn3e7133_2
この洗面台が大好き。
Sn3e7134
わかる?
見えるかな?少しぼやけちゃったけど、水を受ける洗面台が斜めにガラスを填めて作っている。
周りは、店内の黒板(くろいた)の基調で、とってもいいんです。
Sn3e7135
店内もいいでしょ。
都心には、女性が入りやすいおしゃれなラーメン店が増えたけど、北本のとんとらもいいですよ。
Sn3e7137_2
店員さん達もきびきび、大きな声で、僕は好きです。
Sn3e7140_2
御馳走様でした。
あたりが出た事はないですね。
あまり期待もしていません。
美味しいままならいいんです。
Sn3e7141_2
ほっとします。
東京とんこつ
とんとら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

今年こそ80台!! 二ツ家で今日も練習!!

Sn3e8020_2
今年も二ツ家ゴルフガーデンでゴルフを練習。
Sn3e8007_2
みんな上手になりたいんだよね。
Sn3e8008
僕も同じ。
Sn3e8009_2
スカーッとドライバーを飛ばして、フェアウェイキープ。
アプローチでベタピン。
パターでワンパット、バーディー。
Sn3e8010
出来る事は、この二ツ家でフォームを完成して。
渋川市民ゴルフ場でビシッとコースで決めて。
Sn3e8014
ゴルフで優勝する!!
Sn3e8011
この日は、打ち放題。
見失ったアプローチの特訓だ。
Sn3e8015
30ヤード先のネットを狙って、何度もSWで、打ち込む。
Sn3e8012_2
まずは、従兄弟に勝つ。
Sn3e8013_2
埼玉県アマチュアゴルフ選手権、予選突破!!
Sn3e8017_2
バンカーもしっかり練習しよう。
Sn3e8016_2
今年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

GT HAWKINS ABCマートで!!

Sn3e7927_2
これ!!
いいでしょー。
靴を新しくしました。
Sn3e7873_2
モラージュ菖蒲のABCマートで買いました。
Sn3e7874
また、ポイントカードが溜まっちゃったー。
Sn3e7916_2
GT HAWKINSを買う為に行った。
Sn3e7917_2
その理由は、これ。
Sn3e7918
インドに出張に行って、このシューズの良さがよーく解った。
だっって、これで乗馬もしちゃったんだよ!!
2週間だったので、日曜日にムンバイで乗馬をした。
そのとき、このビジネスシューズが活躍した。
Sn3e7922_2
僕の理想の靴だ。
がっしりしていて、美しくて、機能性に優れて、丈夫。
ビジネスでもOK、カジュアルでも、アウトドアにも耐える。
Sn3e7919_2
これも。
Sn3e7920_2
これも。
リーガルシューズ。
履きやすくて軽い。
歩いていて疲れない。
ビジネスで役立っています!!
Sn3e7923_2
でも、GT HAWKINSには、敵わない。
なぜか?
この水に強い、そして滑らない丈夫なソール。
Sn3e7924
DIAPLEXは、伊達じゃない。
Sn3e7925_2
片方の靴紐が、編み込まれていないのかと思った。
面倒くさいなー。
それが。
予備の靴紐!!
すごい!!
Sn3e7926_2
new balanceのソールを入れて完成!!
Sn3e7873_3
ABCで、このポイントカードを使って、もうひとつGT HAWKINSを買おう!!
靴は、HAWKINS、服はTommy Hilfiger!!!
それが、今年の僕かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

B-Sports 僕のボードを引き取って戴きました

Sn3e7143
今日は、長年連れ添った僕のボードにお別れ。
とても気に入っている。
手放したくない。
Sn3e7144_2
ワンタッチで、ブーツが入る。
白いボードにオレンジのデザイン。
Rideです。
Sn3e7146
このブーツもシューメンディングで、ぐるぐるにして、なんとか持たせていた。
ボードをシーズンが終わると、池袋の丸井の5階フィールドでチューナップを頼んでいました。
Sn3e7147
今年の春、いや、去年、あ、もう2010年だから一昨年の春。
「もう来年は削れませんね」
と言われた。
Sn3e7148_2
待っている間に店内を散策。
このパターいいみたい。
手にしっくり来る。
買っちゃおうかなー?
Sn3e7149_2
釣り道具や、ここは、充実しています。
Sn3e7153
関東一だそうです。
こうなると、人も集まる。
だって、此処なら欲しいものが安く、自分の目で見て、見つけられるかも知れない!!
Sn3e7155_2
ボードもここで買おうかなー。
Sn3e7158_2
やっぱりブーツとバインディングは、ワンタッチがいいよなー。
Sn3e7159_2
BURTONほしいよなー。
Sn3e7160
でも、今シーズンは、ボードはお休み。
理由は、ボードが買えないから。
Sn3e7156_2
ずっと10年以上も気に入っていた。
これからも僕が気に入ったボードで滑りたい。
去年、随分、無理しちゃったからなー。
ちょっとローンがきつい。
目一杯、毎月支払っている。
Sn3e7150_2
安くてもそれなりのを買うとなると、ちょっといいものになるよね。
今年は、僕が夢にも思わなかったボードのシーズンオフ。
その分、体も鍛えて、バリバリ稼いで、ぴっかぴっかのボードを楽しもう!!
2011年にね。
正月2日にもう来年の話で恐縮です。
Sn3e7145_2
B−Sportsが僕のボードを引き取ってくれました。
ありがとう。
Sn3e7164
来年の僕のすてきなボードを夢見て。
今年も頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願いします!! 大塚オレンジスタジオ サックスの練習。 今年もジャズ、サックス、バンド、ライブ、そして乗馬、ゴルフも楽しみます!!

Sn3e8058
あけましておめでとう御座います。 
今年も宜しくお願いします!! 
大塚オレンジスタジオでのサックスの練習風景。
このブログは予約なので、元旦からスタジオに居るわけではありません。 
今年もジャズ、サックス、バンド、ライブ、そして乗馬、ゴルフも楽しみます!!
Sn3e8055
このスタジオにもお世話になってるよね。
馴染みがあります。
Sn3e8051_2
繁華街のビルの5階にあります。
Sn3e8057_2
僕の演奏は、やっと少しお客様に聴いて戴けるような腕前です。
Sn3e8052_2
いつもの受付。
もう馴染みですね。
Sn3e8056_2
このStraight No Chaserが、いつかカッコ良く吹けるようになりたい。
Sn3e8053
僕は、そんなに上手じゃない。
上手に吹ける曲も少し増えたと思います。
だから、僕に出来る事は、大好きなサックスを続けて行く事。
楽しくね!
Sn3e8060_2
意味もなく取った僕のお気に入りデブバッグ!!
今日も一緒。
Sn3e8061
Fireでちょっと休憩。
Sn3e8059_2
今年もサックス、乗馬、ゴルフを楽しめますように。
素敵な恋が出来ますように。
お金をざっくざっく稼げますように!!
皆さんにも素敵な年でありますように。
良いお正月をお過ごし下さい。
寿福春賀禧  頌春をお祝い致します
2010年もかわらぬご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »