« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

冬の北本 北本総合公園 鷺を撮ってみました

Sn3e8346
北本総合公園にいつものジョッギング。
Sn3e8347
真っ白な鷺が居る。
Sn3e8348_2
いつまで居るんだろう。
この輝きの湖(本名:調整池)に。
Sn3e8349
この木立は僕のお気に入り。
吾妻屋のある湖水に映る木立とのコントラスト。
鷺が僕に気付いた。
Sn3e8350
翔び立った。
Sn3e8351
左の奥の木に飛び移った。
Sn3e8352
夕暮れの公園。
きれい。
Sn3e8353
夕暮れの野球場の照明。
Sn3e8354
アングルを変えるとこんなに公園がきれいに写る。
Sn3e8355
テニスの帰り?
なんかほのぼの。
Sn3e8356
もう工場の屋根の向こうに太陽が隠れる。
さあ、ダッシュ10回。
このダッシュが効いているみたい。
まだ、走れるって自信が湧いて来る。
勿論、我武者らな猛ダッシュはできません。
しません。
走れればいい。
アスリートから見たら、ダッシュじゃないかも知れない。
でも、ダッシュ10回。
僕の北本総合公園へのジョギングのメニューに加えました。
1時間半くらい外で過ごします。
公園の輝きの湖まで、走って、歩きながら深呼吸100回、首のアイソレーション100回、肩を前に後ろに100回回す。
そして、ダッシュをして、軽く呼吸を整えながら家までジョギング。
翁そば屋の角からは、家のドアまで更にクールダウンで歩く。
年齢に在った無理をしない健康づくりは、この北本だからとても気持ちよく出来る。
きれいな夕陽を見ながら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年2月27日 (土)

軽井沢飯店 担々麺

Sn3e8562_2
照月湖の帰り、吹雪の中たくさんのタイヤのスリップしている車を見て来た。
また、晴れて来た。
Sn3e8563_2
このラーメン屋さん、中華屋さん、なんて言うんだろう。
軽井沢飯店?
Sn3e8568_2
最近、どこでも担々麺だよね。
うまいのかな?
Sn3e8569_2
軽井沢千ヶ滝温泉の交差点にあります。
Sn3e8570_2
朝、チェーン装着もOK。
照月湖アラビアンホースランチで大満足の乗馬。
そして、此処まで、チェーンですいすい降りて来た。
他の車は、ほんとに結構、スリップしてましたね。
朝の登りで大分、コツをつかんだ。
30−40km/hくらいが限界かな?
Sn3e8571_2
店内に入るのは初めて。
Sn3e8572_2
お薦めはやっぱり担々麺らしい。
Sn3e8573_2
頼んでみました。
Sn3e8577_2
岩のりと味付け卵が付けられる。
Sn3e8575_2
岩のりと味付け卵を付けてみました。
こりゃすごいって味じゃないけど、うん、美味しかった。
1230円。
お値段も軽井沢級でもないか。
店員さんとも雪道の大変さの話を一緒にしたりして、楽しくおしゃべり。
すりゴマ大好きなのでたっぷり入れて、お昼は満足。
明るい内に家に帰れる。
さ、中軽井沢のENEOSでガソリン入れて北本に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

成田空港 インドから帰国 2週間の出張を終えて  ホッとした。

Sn3e7790_2
やっと日本に帰って来た。
2週間。
長かった。
Sn3e7805_2
ほっとするよね。
さいたま新都心まで、そして大宮駅まで行ってくれる。
Sn3e7796_2
バス待ってる間にコーヒーを飲もう!
日本のコーヒー!!
Sn3e7798
SUICAで支払いも嬉しい。
日本っていいなー。
Sn3e7799_2
普通においしい。
これが、うれしい。
Sn3e7803
サッパリしていてきれい。
無理なくきれいなんです。
Sn3e7808_2
あったあった。
Sn3e7809
Sn3e7809_3
分別。
ふつう。
うれしい。
Sn3e7810_2
このふつうが、インドにはない。
Sn3e7811_2
インドのお土産。
チャイ。
Sn3e7812_2
インドのお土産。
マカダミアナッツ??? ハワイ???
ぴっかぴかの中流階級(くらい?)
か、もう衛生もたどり着かない埃まみれの路上生活のようなレベル。
日本の実力は、まだまだあります。
この平均的なインフラ、衛生、生活のレベルがインドにはない。
Sn3e7816_2
日本だー。
日本の街並だー。
Sn3e7820_2
はーっ。
安心したー。
Sn3e7793_2
インドは、とてもいい経験だった。
でも、日本がいい。
日本の良さが良く解る。
ハワイにも8ヶ月居た。楽園ですね。
モントリオールにも2年住みました。水に囲まれた街.
ロンドンも素敵な街です。2年駐在してた。
フランスのパリも素晴らしい街。
アメリカのグランドキャニオンも世界の大きさに圧倒される。
そして、日本。
故郷なのかな?
いいよ。
日本。
尾瀬も屋久島も、富士山もある。
きれいな山や街、田んぼ、畑、東京、埼玉、北本も大好き。
ハワイは、パラダイスだけど、サンタバーバラは、気持ちが明るくなるけど、北本がいい。
Sn3e8220_2
どう、安心した顔。
ただいま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

JAZZセッション68 マイルスカフェ 今日はホーンでいっぱい!! 褒められた!! 楽しい。

Sn3e9253_2
台湾への急な出張から帰って来ましたー!!
さあ、マイルスだー。
Sn3e9268_2
今週は、お仕事でお疲れの僕。
でも、ここでサックスを吹いていると元気になる!!
Sn3e9271_2
久々にロランさん!!
プロだからなー。
素晴らしいバイオリンです。
Sn3e9270_2
僕のマッピ(マウスピース)!!
良く鳴る。
メタルです!!
ファンクの先生に選んでもらった。
気に入ってます。
Sn3e9266
かずみさん。
すごくうまい。
Sn3e9256_2
まだ、学生でこんなにうまい。
Sn3e9255
ペットに味の在るサウンドです。
Sn3e9259
でーっかい手でムードの在るサウンドを奏でます。
Sn3e9263_2
コード、スケールバッチリのプロみたい。
Sn3e9265_2
ドラムも叩く、ブルースの猪さん。
ギターが気持ちいい。
Sn3e9272
この二人が居れば、もう音楽になっちゃう。
ホストのゆうきさん、沙織さん!!
二人とも、ピアノ、ベース、ドラムをマルチで演奏出来る。最近はギターやアルトも!!
Sn3e9267_2
この日の初心者は、
Someday Prince Will Come
All The Things You Are
Four
でした。
Sn3e9257_2
なんか、フレーズが良くなったと褒められた。
褒められるとやっぱりうれしいよね。
今日もドラムのリクルートは出来なかったけど、気分は最高!!
Eddy Jazz Bandのは、今、ピアノ、藤平さんとベース、うっしーと僕でライブ目指して曲を固めています。
ドラムは、この間リクルートしたさきさんと練習出来そう。
今年もバンドにライブにマイルスに、Ban Banでの練習に楽しい一年、サックスライフを楽しみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

タイ バンコク トランジット 生ジュースとタイマッサージ

Sn3e7771_3
2時間の乗り換え。
インドからタイ、バンコクに着いた。
Sn3e7773
生ジュースがおいしい。
タイマッサージもたっぷりしてもらいました。
Sn3e7772_2
インド・ルピーをタイ・リンギットに替えてもらいましたー!!
そうか、出来るんだ。
10ルピーは、ダメ。
日本円で20円。
Sn3e7768
このジュースなんだっけなー。
Red Sweet?
Sn3e7769_2
結構人気です。
Sn3e7770_2
これで良し!!
次は、マッサージ!!
Sn3e7775_2
ゲートまで遠いみたい。
たっぷり時間があるけど、45分でお願いしました。
Sn3e7778_2
やっぱり、結構広いなー。
Sn3e7779_2
きれいだなー。
Sn3e7782_2
寿司バーが並んでる。
Sn3e7783_2
すんごい遠かったのに、バスに乗るんだ。
Sn3e7784
かなーり、戻ってる!!
ずーーっと、戻って成田ゆきのジェットまで辿り着いた。
あー、やっと日本に戻れる。
Sn3e7785
夜明けです。
Sn3e7786
もう日本は、朝。
Sn3e7787_2
全部で15時間くらい。
もう座っていられない。
Sn3e7788_2
出来るだけ、ストレス溜まらないようにしてるけど、やっぱり乗り換えや長い移動は、大変です。
皆さんはどうして居ますか?
食事もあると思ったらなかったり、ないと思ったら、たっぷり在ったり。
どうも食べられない感じだったり。
トランジットの時間が短かったり、乗り継ぎが遅れて、1日足止めになったり。
パキスタン出張の時、行きに成田が雪で遅れた。
インドから帰国の時、シンガポールで乗り継ぎに間に合わなかった。
ウルグアイでブラジル、サンパウロからの便が到着しなくて、一日足止め。
日本に連絡しても楽しくて遊んでいると思われてるみたいな雰囲気!!
でも、翌日、短かったけど、ビジネスクラスになってました。
座った途端、美人アテンダントが、おしぼりを持って来て、「お飲物は何にしますか?」
Sn3e7780_2
ペルーに着いたら、スーツケースが届いていない。
大学で販売機器の公演は、黒のジーンズと借り物のネクタイとジャケットで英語をスペイン語に通訳してもらってなんとか出来た。
僕の拙い英語も大学教授の高尚なスペイン語訳の御陰で、大成功。
トルコで泊まったスイスホテルが帰国後、テロ爆破事件で死傷者多数。
イスラエル、テルアビブに向かうエジプト・カイロでの取り調べに1時間、社長の名前から、親父の年齢まで、誰もが其処まで聞くか?と言う質問をイスラエルの検閲官にされていた。
ヨルダンの高級ホテルの6階のエレベータを下りたら、壁に穴が空いていた。
イラクの攻撃の後だそうだ。
Sn3e7776_2
イランで迎えに来ているはずのアジズの弟という白タクに乗ってしまい、途中の森で、分厚いイランの札束を200ドルと交換しろと言われたけど、代理店が全部持つ事になっているからいい、ほんとにアジズの弟かと聞くと、友人だと言う、グランドホテルについて、白タクみたいだというと、ホテルの厳ついベルボーイが追い払ってくれた。無料で白タクに乗ったのは、初めてだった。
翌日、アジズに電話すると、とぼけて今日じゃなかったのか?
お昼を食べるとその後に、知り合いの絨毯屋に連れて行かれ、次から次へと絨毯を見せられる。
要らないと言うと、「僕の奥さんはどうだ、買わないか?」「えっ???」
もうどうにでもなれ、早く商談まとめて帰ろう。その代理店は、たっぷりとその時の会社の機器を輸入してくれた。
うーん、こんな出張、商談、経験をたっくさんで来た事も僕の財産です。
日本の皆さん、海外出張はやっぱり大変なんです。
ある意味、体張ってます!!
お疲れー。
無事に日本に帰れていつもホッとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

渋川市民ゴルフ場 スコアは、110を叩いてしまった!! イテテて。

Sn3e8706_2
今年初めてのゴルフ。
気持ちいいー。
Sn3e8707_2
寒いねー。
冬でもゴルフが出来て、しかもラウンドたったの5000円です。
僕は、何かの会員になったので、4500円。
Sn3e8712_2
群馬県渋川市の河川敷。
本格コースの起伏はないけど、僕の腕にはぴったりです。
Sn3e8704_2
いつも高速で東松山から渋川伊香保ICの一つ手前、駒寄で降ります。
Sn3e8710_2
これがクラブハウス。
今日は、5回のスタンプが溜まったので、300円です!!
Sn3e8714
冬のゴルフも悪くないね。
Sn3e8715_2
上手になっているんだけどなー。
スコアにならないんだよね。
Sn3e8716_2
この景色、見て下さい。
いいでしょー。
勿論、もっともっときれいなゴルフ場はたくさんあると思う。
でも、此処、渋川市民ゴルフ場はいいよー。
Sn3e8717_2
そしてこのハンドカート!!
大好き!!
Sn3e8722_2
前の組の3人、楽しそうでいいなー。
Sn3e8720_2
このコースもいつか2オンするよ。
意外と難しいんだよねー。
小川をドライバーで越せると思ってたけど、遼くんみたいに360ヤードくらい飛ばさないと無理みたい。
Sn3e8723_2
高速道路を潜ります。
Sn3e8724_2
2打でも小川を越えられなかった!!
Sn3e8727_2
太陽がいい感じ。
Sn3e8728_2
さあー、飛ばすよー。
Sn3e8729
ガツーンとね。
Sn3e8730
折り返しです。
Sn3e8737
ワンオンしないなー。
Sn3e8739_2
冬枯れの風景。
高速にトラック。
Sn3e8743_2
いいコースでしょー。
Sn3e8751_2
ちょっと遠いけど、こういうロングパットを遼くんみたいにカッコ良く決めたい。
Sn3e8758_2
後半ハーフは少し疲れてくるんですよね。
Sn3e8756
一休み。
Sn3e8767_2
いいショットも在ったけど、パットも悪く、OBも多く、スコアは久々の100越えーーー。
110でした。
Sn3e8769_2
お疲れー。
なんか、耳かきを戴きました。
Sn3e8771
いいゴルフでした。
Sn3e8772_2
此処で食べるのもトンカツです。
Sn3e8773
さあ、北本に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

海外乗馬編③ ポロの練習、すごい!! インド ムンバイ競馬場の Amateur Riders' Club

Sn3e7733_2
ポロは、4人馬対4人馬でやるそうです。
<ポロ競技: イギリスで考案されたスポーツです。単独で行う馬術競技と違い、ポロはチーム競技。1チーム4人で構成され、球を相手チームに入れればポイントとなります。下の写真を見てください。それぞれステッキを持っていますね。これはMallet(マレット)と呼ばれ、木製のものが多く使われます。この競技は、まさに広大なカントリーハウスから生まれたスポーツといえるでしょう。>Pol_2
と言う事でした。
日本では、普及しないと思う。
Sn3e7732_2
もの凄いスピードで8人馬が隊列を保って駈歩をしています。
Sn3e7735_2
4頭ずつ別れたり、円を描いたり。
Sn3e7736_2
これだけのコンビネーションをこのスピードで行う事は、日本での僕の少ない乗馬経験でも見た事も聞いた事もありません。
Sn3e7734_2
野山を飛んだり跳ねたり、同じ乗馬仲間とじゃれ合ったり、ゲームをしたり。
こんな事が出来るといいね。
Sn3e7740
ARENA POLO
かっこいい!!
Sn3e7742_2
僕は、乗馬の基本練習。
Sn3e7743_2
この馬で練習します。
Sn3e7747
ポロチーム。
Sn3e7748
さあ、一休みしよう。
Sn3e7757_2
厩舎でおしゃべり。
Sn3e7756
落ち着く。
乗馬をした後のひととき。
Sn3e7763_2
日本にはない乗馬環境です。
勿論、安全第一。
でも、日本の乗馬は、少し怪我や危険を守り過ぎじゃないかな?
おおらかな感じがない気がする。
広い敷地内にもの凄い数の馬がいるこの競技場の環境はうらやましい。
海外での乗馬は、僕の世界を又広げてくれました。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

大宮 氷川神社 いいですよ

Sn3e8298
結構、歴史、由緒がある神社です。
Sn3e8324
第五代孝昭天皇、聖武天皇とか、北条氏、明治天皇もいらしたらしい。
Sn3e8282_4
奇麗です。
Sn3e8285_2
いいでしょー。
このセーター。
Tommy Hilfigerだよ!
お気に入り!
Sn3e8288_2
陽射しが嬉しいね。
Sn3e8289_2
こういう橋の欄干、池が大好き。
Sn3e8290_2
見える?
恋がいっぱい、じゃなくて、鯉がいっぱい。
Sn3e8291_2
落ち着く。
Sn3e8292
七五三のご家族がたくさん来てました。(去年の年末のレポートです)
Sn3e8294
ちゃんと手を清めて。
Sn3e8295
大きな木がすごくこの神社の雰囲気を醸しています。
Sn3e8296
見える?
山門の向こうにマイチャリ!!
この日に、バンド仲間のうっしーにもらってもらいました。
ありがとー。
元気で居ろよー。
Sn3e8300_2
この神社、大きな木が並んでる。
太陽が見ている。
Sn3e8301_2
この日、厄除け、開運のお護りを買いました。
Sn3e8302_2
お賽銭を入れて、たーっくさんお願いをした。
大宮だもん。
Sn3e8303_2
僕の神様、太陽神、アポロ(Apollo)
Sn3e8304_2
親子三代で記念写真。
いいですねー。
Sn3e8305_2
氷川大社だって。
大宮の発祥の神社。
Sn3e8307_3
かわいいねー。
やっぱり女の子の晴れ姿っていいねー。
Sn3e8308_2
神社とかって、いつもはいかないけど、やっぱりいいよねー。
Sn3e8309
どう?
この絵?
素晴らしいでしょー。
Sn3e8310
紅い門って、いいね。
Sn3e8311_8
さあ、お参りもしたし!!
いい気持ち。
Sn3e8312_2
北本から大宮まで自転車で来て、お参りをして。
Sn3e8313_9
これです。
開運福槌御守、厄除土鈴だそうです。
土鈴なだけに壊れたら厄除の身代わりだそうです。
Sn3e8314_2
Sn3e8321
いい日だなー。
北本にはないけど、いい距離にこんなに大きな神社があって、良かった。
初詣に、はじめは、たびとものツアーで、遠くの神社や明治神宮、成田山、鹿島神社?伊勢神宮とか行ってた。
馬鹿みたいに、3神社ツアーとかね。
夕方に成田山に行ってもう暗くて、駈け足で廻ってくたくたになった。
ここ2−3年は、この氷川大社に来ています。
夜店がいいんだよね。
今年も宜しくお願いします。
いい年にしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

讃岐うどん? 北本17号沿いのお店

Sn3e9069_2
急にうどんが食べたくなった!!
Sn3e9065_2
いつも行く、楽市楽湯の向かいにあるうどん屋さんです。
讃岐うどん?
Sn3e9061_2
まあ、なんか、いろいろ種類が在ります。
Sn3e9064_2
両親との旅行を終えて、東京のはずれ、横田基地のある瑞穂町(僕はその隣町、福生市福生病院で生まれました。一応、東京生まれです)まで両親を送って、圏央道、関越を安全運転で通って帰って来た。
Sn3e9060_2
うどんは、おいしかった。
ものすごーくおいしい、とまでは行かないけど。
僕は、水沢うどんが好きなんだよね。
それを中心に考えるので、違う味は、まあまあになっちゃう。
すみません。
Sn3e9068_2
これも水沢うどんの名物、舞茸の天ぷら。
水沢と比べると、僕には、うーん。
美味しいけど、やっぱ、水沢かな。
すみません。
Sn3e9067_2
うどんも汁の量とうどんの量が、僕に取っては、ミスマッチ。
もっと小さいどんぶりで十分ですよ。
Sn3e9062_2
おいしいと思う。
並ぶ程ではないかな。
そんなに並ぶ店が何処にでもあるわけではないよね。
Sn3e9063_2
僕なんかが作るより、ズーーッと美味しい。
御馳走様でした。
満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

Maceo Parker & Candy Dulfer 石森管楽器様へ 感謝しています!!

Sn3e9745
メイシオ・パーカーが左に。
キャンディー・ダルファーが右に。
えっ!!
えっ!!
僕が真ん中に!!!!!
Sn3e9732_2
あり得ない?!?!?
夢だ?!?!?
幻だ。
今年、早くも奇跡が起きた。
Sn3e9741
Maceo Parkerって、実は良く知らなかった。

Wikipediaでお勉強:メイシオ・パーカー(Maceo Parker, 1943年2月14日 - )は、アメリカ合衆国のミュージシャン。サックス奏者としてファンクミュージックにおいて最も主要な人物の一人。
ノースカロライナ州で生まれる。ドラマーのメルヴィン・パーカーの弟である。1964年ジェームス・ブラウンのバックバンドに参加し、ジェームス・ブラウンのホーン部隊であるJBズ (J.B.'s) で名を上げた後、1975年Pファンクへ参加した。
ソロ作品や盛んなライブ活動も注目を浴びている。世界中でのライブにおける素晴らしいパフォーマンスが人気を呼び、長いキャリアの支えとなっている。最近では、リヴィング・カラーの『タイムズ・アップ』、ブライアン・フェリーの『タクシー』、プリンスのライブに参加している。
ジェームス・ブラウンはパフォーマンス中に"Blow, Maceo!", "Maceo, Blow your horn!"(吹け、メイシオ!)等と頻繁にシャウトしており、プリンスもこれをコピーしている。
Sn3e9740_2
キャンディーは、勿論知っていました!!
Wikipediaより:キャンディ・ダルファー(Candy Dulfer, 1969年9月19日-)はオランダ・アムステルダム生まれのサックス奏者。
父ハンス・ダルファー(ダルファー)の影響で6歳よりソプラノサックスを吹き始める。地元のブラスバンドに参加する(ここでアルトサックスに転向する)も、基本的にはほとんど独学でサックスを学んだとされる。11歳には父のバンドに参加し、初のレコーディングも果たす。14歳でオリジナルバンド"Funky Stuff"を率いるようになると、メディアからも注目されるようになる。
マドンナやプリンスらのオランダ公演でのバックバンドミュージシャンとして注目を集めるようになり、プリンスのアルバムにも参加して評価を得るも、自身のリーダー作にこだわる姿勢を見せ、袂を分かつこととなる。
1989年にオランダの映画「Lily Was Here (リリィ・ワズ・ヒア)」のサウンドトラック(プロデュースはユーリズミックスのデイヴ・スチュワート)に参加し、彼女が起用された同名のタイトル曲がヨーロッパのヒット・チャートで1位を獲得、世界的に人気を得る。
翌年ファーストアルバム"Saxuality"を発表。このアルバムは米・ビルボード誌のトップコンテンポラリージャズアルバムチャートで4位を記録、ミリオンセラーのヒットとなり、グラミー賞にノミネートされた。
1993年発表の"Sax-A-Go-Go"にはメイシオ・パーカーらJ.B'sやタワー・オヴ・パワー、1995年発表の"Big Girl"にはデイヴィッド・サンボーンがゲストに呼ばれている(トップコンテンポラリージャズアルバムチャートで5位を記録)。
1997年発表の"For The Love Of You"は、トップコンテンポラリージャズアルバムチャートで2位を記録し、250万枚を売り上げるヒット作となり、ワールドツアーで14カ国を回る。2001年には父と共作をはたし、"Dulfer & Dulfer"を発表。
2003年にはプリンスの"Xpectation"、メイシオ・パーカーの"Made By Maceo"にもゲスト参加している。"Live In Amsterdam"(2001年発表)、"Live At Montreux 2002"(2005年発表)といったライヴアルバムも発表している。
Sn3e9744
なんて僕らは幸せなんだろう!!
石森管楽器さんの御陰で、メイシオとキャンディーのお話が聞けて。
Sn3e9742
メイシオは、「みんなが、キャンディーや僕のようにワールドツアーに出る事を、同じになる事を目指さなくていい。教えるのが好きな人は、そこがゴールだ。みんな、自分を離れて、僕らを目指す事はない。」と言ってくれた。
僕らの質問は、「47歳でサックスを始めて7ヶ月ですけど...」、「今日来れなかった11歳の息子は9歳から始めたのですが...」
と言うものだった。
Sn3e9739_2
僕は、11時少し過ぎに来ました。
開場が、11時、開演が12時からです。
Sn3e9746
もう、僕を含めた日本のたくさんファン、サックス奏者に囲まれて、大変!!
Sn3e9749
メイシオは、1日2時間は、ライブか練習で吹くようにしているんだって!!
キャンディーは、あまり練習をし過ぎないようにしている。
ライブでのパフォーマンスの力を残しておく。
その代わり、イメージ・トレーニングを良くするそうです。
すごい。
頭の中でフレーズを吹いて、指でシャドウ・サックスをするらしい。
すごい。
Sn3e9736_2
石森管楽器さんが日本に在ってよかった!!
感謝のお手紙です。
本当に有難う御座います!!
Sn3e9737
携帯に海外アーティストのクリニックがあると連絡が入ります。
これも有難う御座います!!
Sn3e9747_2
メイシオは、ピアノも弾いてくれた。
「キャンディーに教えたい事がある」
と言って、ピアノで曲を始める。
登場したときもピアノを弾きながら「今日は、僕らのやるディズニーの次のキャラクター(だっけ?)のオーディションが本当の理由なんだ。みんな、このキーで歌って」
と冗談ばかり。
Sn3e9731
キャンディー、メイシオとの写真撮影の前。
最後にキャンディーが、「サックス出せる人は、一緒に演奏に入って」
と言ってくれて、僕もマイキャノンボールを出した。
音が全く外れていて、恥ずかしかったけど、キャンディー、メイシオとたくさんのサックス奏者の人達と皆でバリバリに吹いていた。
僕は、実は感動し過ぎて、震えていました。
Sn3e9733
こんな事出来るの、石森さんだけじゃないかな?
こういう時、僕は何も出来ないのが、いつもなんです。
上松美香さんのコンサートでのサイン握手会でも丁度、サックスを持って行っていたのでサックスにサインしてほしかった。
「ブラジルでのコンサート頑張って下さい」って言いたかったのに、一言も何も言えなかった。
上松美香さんは天使でした。
Sn3e9748
でも、この日は、ここでは頑張った。
図々しくて嫌だなってすぐ思っちゃうんだけど、頑張って、キャンディーとメイシオと写真を撮ってもらおうって近くに行った。
有難うって、握手もお二人と出来た。
きっと、葉加瀬太郎さんの握手会みたいに、キャンディーもメイシオも僕の事を覚えていないんだと思います。
そんなことどうでもいい。
キャンディーやメイシオは日本だけじゃなくて、世界中の数え切れない人達を握手をして写真を撮って、サインをしている。
僕には一生の思い出です。

Blue Note TokyoでのValentaine Special Liveは、もう自由席がいっぱい!!
残念、キャンセル待ちしてるけど、きっと行けないな。
メイシオとキャンディーのパフォーマンスを感謝を込めて見に、聴きに行きたかった。
僕もワールドツアーが出来るようにはなれないかも知れないけど、サックスを一生続けて行きます。
Blow Maceo!!
Blow Candy!!
Blow Eddy!!
あ、Eddyは、僕のライブ・ネームです。
メイシオの御陰で、少し余裕ができたらピアノを僕も習いたいと思いました。
サックスの為にね。作曲もしたいし!!

メイシオは、6歳の時、近所の女の子ばかりの中、ピアノを習いに通ったんだって!!
その時は、「ピアノなんか女の子のやるものだ」って、思ったって、そうだよね。
恥ずかしいもんね。
僕のとても大切な記念日になりました。
石森さん、メイシオさん、キャンディーさん、どうも有り難う。
Blow Eddy!!

16日の最後のライブのキャンセル待ちが、空きが出来て、Blue Noteに行ってきました。
その感動もレポートします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

小さな港の素敵なレストラン 『Seaside S』

Sn3e9057_2
『Seaside S』
宇佐美港?
道間違えて、迷い込んだ。
Sn3e9058_2
陽射しが気持ちいい。
お腹が空いていた。
Sn3e9059_2
ずっと、奥まで行ったけど、抜け道はなかった。
Sn3e9056_2
此処見てみようよ。
Sn3e9055_2
いいレストランでした。
Sn3e9054_2
ただのハンバーグなのに。
ロコモコみたい。
そして、おいしい。
Sn3e9053_2
親父達は、名物の干物定食。
Sn3e9052
眺めがいい。
Sn3e9051_2
このコリコリのお通し。
おいしい。
Sn3e9050_2
メニューです。
Sn3e9047_2
僕のお袋。
シクラメンを愛でています。
Sn3e9045_2
玄関からの風景。
Sn3e9043
内装も素敵です。
Sn3e9042_2
釣りのお客さん達。
Sn3e9041_2
入り口もいい感じ。
Sn3e9039_2
冬なのに、夏みたい。
Sn3e9037_2
公園の駐車場。
Sn3e9040_2
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

アラビアンホースランチ レッスン⑪ 今日は、伊東です!!

Sn3e9022
正月旅行(両親と佐島、八景島、鶴ヶ岡八幡、三崎、熱海を抜けて伊東に)で、アラビアンホースランチに来ました。
Sn3e9021_2
北池さんに習うのも久しぶりー。
大好きです。
Sn3e9023_2
与那国馬です。
Sn3e9024
気持ちいいー。
伊東は暖かいです。
Sn3e9026_2
この空見て下さい!!
Sn3e9027_2
馬場練習で喉が乾いていたんだね。
アイディールが走った!!
Sn3e9028_2
これが伊東アラビアンホースランチです。
いい所だなー。
Sn3e9025
満面笑顔!!
Sn3e9034_2
北池さん、どうもありがとー。
きっと、又来るよー。
Sn3e9035_2
ヤギさん、バイバイ。
Sn3e9036_2
アラビア馬の最高の乗馬でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

インドの思い出⑥ CASHEW NUTS ZANTYE'S ゴアの世界一のカシューナッツだけのお店

Sn3e7236_2
甘い。
おいしい。
カシューナッツ。
Sn3e7234
グレードがいくつかある。
「ゼンティスが世界で一番」
とゴアの人は言います。
Sn3e7233_2
別にカシューナッツなんて。
インドのゴアまで来て買わなくても。
粒が大きくて、甘い。
日本で良く食べる軽くローストして塩味がついたものとはひと味違います。
Sn3e7232
特産品は、その土地で戴くのが一番おいしいと思います。
Sn3e7242_2
ゴアには、こんなに美味しいものがありました。
お魚も美味しい。
Sn3e7235_2
一袋500gのカシューナッツを皆6−10袋くらい買いましたー。
会社に持って行こうとしたら、奥さんに、「こんなにおいしいもの勿体無い」と言われたと先輩達。
ほんと。
おいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

JAZZセッション67 マイルスカフェ 今日はピアノがたっくさん!! いつも楽しい。

Sn3e9089
今日のマイルスは、ピアノがたっくさん!!
いつもながら楽しかった。
Sn3e9078_2
沙織さんの出番なし。
でも、ベースがもうかっこいいよねー。
Sn3e9081_2
初心者になるには、まだまだ修行が必要だよね。
Confirmationなんかをカッコ良く決めたいよねー。
Sn3e9076_2
今年は、無理かなー。
でも、バンド練習では、Wave、Amazingも始められそう。
レパートリーも少しずつ増やして、楽しいバンドナンバーを僕らのものにして行きたいです。
Sn3e9083_2
今、ピアノメンバーと練習中。
春には、ドラムもお願いしてバンドライブをしたいな。
Sn3e9079_2
今日楽しくセッションしたピアノの方達!!
Sn3e9087_2
皆楽しそう。
僕も楽しかった。
Sn3e9085_2
残念ながらドラマーのリクルートは出来なかった。
Sn3e9092_2
オレンジの3人でのバンド練習の後、カッちゃんに今年初で会った。
助っ人で空いているときは、ドラム叩いてくれるって。
練習にもドラマー(カッちゃんならサイコー)がいるといいよね。
Sn3e9093
今年もジャズを中心に音楽を楽しもう!!
宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

インドの思い出⑤ Boat Cruise in Goa India

Sn3e7239_2
ゴア、モンドヴィ川は、毎晩、観光客向けのボートクルーズがある。
Sn3e7240_2
今日は、会社の先輩と夜のボートクルーズを楽しむ。
Sn3e7246_2
KINGFISHERを仕込んで、乾杯!!
Sn3e7250
んまい!!
Sn3e7249_2
お客様は、ほとんどインド人です。
Sn3e7243
赤ちゃんが寝ている。
Sn3e7251
サンタ・モニカ号
Sn3e7249_3
お客様がいっぱいになって来た。
Sn3e7253_2
ゴアの踊り?
ステージでイベントが始まった。
Sn3e7255_2
なんか良く解らないけど、楽しそう。
Sn3e7258_2
お客さんをステージに上げる呼びかけ。
Sn3e7259_2
新婚でしょうか?
カップルが多い。
今回は、カップルの「カポ、カポ。I need couples on stage. All couples on stage, please」
カポって、何?
Sn3e7260
わかんなくって、記念にステージに上がろうとしてた。
Sn3e7261_2
いいなー。
此処でナンパできるような僕じゃないしねー。
Sn3e7265_2
その後も次から次へとダンスステージが続きました。
Sn3e7264_2
500ルピー(1000円)で、これだけ、2時間くらいかな?
楽しめるなら十分。
Sn3e7263_2
踊り子(ダンサー)達は、そんなに上手なプロではないと思いますが、楽しかった。
Sn3e7262_2
...
さすがに、飽きて来た.
Sn3e7269_2
今度は、女性だけがステージに.
Sn3e7268_2
ちっちゃい子もお母さんも楽しそう。
Sn3e7266_2
同じパーティー船がモンドヴィ川にたっくさん!!
Sn3e7276_2
最後は、良く解らないけど、ディズニーのようなコスチュームでフィナーレ。
Sn3e7279_2
仕事の疲れを癒す楽しいひとときを過ごしました。
ゴアは、いい所ですね。
海外からの観光客も年々増えているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

西相模 海岸沿い サービスエリア 伊東に向かう途中 ちょっと休憩

Sn3e9001_2
ずーっと、鎌倉から此処まで来ました。
西相模だそうです。
Sn3e8992_2
少し曇っていた。
Sn3e8991_2
それでも海の景色は素晴らしい。
Sn3e8993_2
大磯ロングビーチを越えて来た。
Sn3e9000_2
胃を半分以上も癌で切ったのに、食べたい気持ちは変わらない。
食べられないのにいつも天婦羅蕎麦。
Sn3e8990_2
お袋がいつも食べさせられる。
よく食べていたお袋も今は、食べられない。
Sn3e8996_2
今日は、僕が居るので大丈夫。
Sn3e8999_2
体も暖まった。
僕も少し休む事が出来た。
Sn3e8997_2
海っていいね。
去年の夏にCちゃんと来て以来だ。
Sn3e8994_2
バイカーがたくさん居ました。
Sn3e8998_2
さあ、伊東アラビアンホースランチに行こう。
海岸ドライブももう少し楽しめるね。
ゆっくり行こう。
一緒の時間を楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

Tommy Hilfiger② 着心地がいい!! 

Sn3e7863_2
羽生イオンショッピングモール
Tommy Hilfiger
また、来ました。
Sn3e7866_2
今日も素敵な店員さんがどんどん僕に福を紹介してくれる。あ、服でした。
Sn3e8156
去年の自分へのクリスマスプレゼントと対で着られるシャツとセーターを購入しました。
うーん、またおしゃれになっちゃうなー。
Sn3e8152
お買い物が楽しー。
Sn3e8155_2
このバッグと服を大切に包んでくれるこの縞縞の薄紙が子気味いいんです。
Sn3e8157_2
こちらが、白地にTommy Hilfigerのロゴからの襟口のセーター。
Sn3e8158_2
グリーンとホワイトのストライプのシャツ。
Sn3e8154_2
こちらは、今着ているTommy Hilfiger。
着心地がいい!!
気持ちもとても良くって、お気に入りの自分になっているみたい。
服も自分を元気にしてくれるんですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

チェーンが効いた。 碓氷峠、軽井沢インターチェンジで外しました!!

Sn3e8579_2
雪は降っているけど、まだ昼間で碓氷峠、軽井沢インターチェンジに入った所で、皆、チェーンを外していました。
Sn3e8580_2
ありがとー。
効いたよね、早めのチェーン(パブロン)!!
Sn3e8581_2
皆、僕のと同じようなチェーンでした。
納得!!
Sn3e8492_2
雪、凍った道路の怖さはまだまだ。
Sn3e8485
天候でどんなにも厳しくなります。
冬山と同じですね。
Sn3e8478
チェーンを装着したら、いい感じだったので、最初は、50kmでスイスイ。
Sn3e8480_2
雪が厳しくなった。
昼間なのに、夕方みたい。
Sn3e8481_2
中軽井沢で雪の降り始めにチェーン装着して良かった。
Sn3e8489
こおーんなに雪が張り付いて、寒さで凍って行く。
Sn3e8484_2
高速道路は、もう80kmくらいで走っても大丈夫でした。
いい経験をしました。
皆さん、安全運転で行きましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

軽井沢 雪道はチェーンが効くね!! 照月湖からの帰り道 タイヤスリップしている車をたくさん見ました。

Sn3e8530_2
すっかり、雪景色の北軽井沢。
Sn3e8532_2
また、吹雪いて来た。
Sn3e8533_2
こんな所に止めて、チェーンの装着している。
Sn3e8534
ここでも。
Sn3e8535
登りもこんな渋滞になる。
Sn3e8536_2
なんで登る前に付けなかったんだろう?
Sn3e8539_2
此処では、時速20kmくらいかな。
危ない。
Sn3e8540_2
オートマのギアは、ローです。
Sn3e8545
ここでも立ち往生、チェーン装着。
Sn3e8552_2
雪道の怖さは、ハンドルが効かなくなる。
FFで、リアがグーッと滑る。
ブレーキが却って危険。
タイヤがスリップして、登れない。動かない。
Sn3e8553_2
やっと中軽井沢への下りで天気が回復。
Sn3e8554_2
陽が出て来た。
Sn3e8555
146も何か笑顔。
Sn3e8556_2
こんな雪道をわざわざ走りたくないな。
スピードも40kmくらいしか出せない。
自分が注意していても対抗車、前後の車がスリップする事もある。
Sn3e8538_2
こんな雪道を僕が子供の頃、親父は、毎週のように冬のスキーに連れて行ってくれていたかと思うと、無謀と言うか、そう言えば、何回か滑ってクルッと廻ったりしていたなー。
家族の命は、結構、危ない事も在ったんだなー。
そう言えば、親父の車でスパイク履いて湯沢のスキー場に友人と一緒に行って、帰り友人(スキー初めて)に運転させたら月夜野の下りで、三半規管が少し弱っていたのかな?
登りと思っていて、アクセル踏みっぱなしで、ザザーって、滑り始めた。
「なんか滑ってるよ。立て直せよ。立て直せよ!!」
崖の手前の砂袋に突っ込んで飛んだ。
そのまま、ガードレールにボン!!
その一瞬に人生がブワーって廻りました。
ラジエータが壊れて、僕が運転して、寒い中、ずっと窓を開けて帰った。10年以上前の話。
命が在って良かった。
次も気を付けて走ります。
今日も太陽に助けられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

二ツ家 ゴルフガーデン パター練習の特訓!!

Sn3e9114_2
二ツ家ゴルフガーデンには、バンカーの練習場、アプローチの練習場、そして、この人工芝のパターの練習場が在ります。
Sn3e9117
メンバーなので、ボールを1ダースお借りして、ライトを付けていただいて、20−30分打ちます。
Sn3e9116_2
寒いんだよねー。
Sn3e9113_2
手にしっくり来るお気に入りのパター。B-Sportsで中古で買いました。
Sn3e9112
買った直ぐ後、従兄弟と伊香保国際で試したら全く入らない。
Sn3e9120_2
コースで練習が決まる。
アプローチが決まらないと、ドライバーやアイアンでバシバシ打っていたのを半分以上をアイアンでの30ヤードのアプローチの練習に変えた。
Sn3e9119_2
御陰で、アプローチは大分良くなった!!
今度は、パター。
Sn3e9099_2
前のパターのときは、あまり考えなくっても入った。
今度は違う。
Sn3e9097
解ったのは、
① 順転がいいこと
② バックスイングをしっかりしないと球の押し出しが弱くなったりする
③ フォロースイングをしっかりしないと球が順転でうまく転がらなかったりする
ラインが少し違うだけで、全く違うゴルフになること。
Sn3e9100
何度も書いているかも知れないけど、今年は、フォームを固めたい。
Sn3e9096_2
力一杯バシーンと打って気持ちいいって、ゴルフは健在だけど、一笑じゃなくて、一生出来るゴルフを楽しみたい。
何度でも出来る美しいフォームを目指してます。
がさつだった僕が、少し変われるかも!!
僕だってやれば出来るんだよってね。
今年もゴルフ、乗馬、サックス、バンド、ライブ、親孝行、そして恋と仕事にやる事いっぱいあっていいなー。
楽しもう、僕の時間!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年2月 8日 (月)

初詣② 大宮 氷川神社(氷川大社)

Sn3e8663_2
平成庚寅(へいせいこうとら?)
Sn3e8661_2
破魔矢をいつも戴きます。
Sn3e8664_2
お正月は天気が良かったですねー。
Sn3e8665
僕はこの境内の大きな木が大好き。
Sn3e8666
大宮にこんなにいい神社が在って良かった。
Sn3e8668
明治神宮みたいな大渋滞じゃないけど、賑やかに人が集まるのがいい。
Sn3e8669_2
お賽銭を投げて、いつものようにいっぱいの幸せを祈りました。
Sn3e8670
恒例になった破魔矢。
Sn3e8673_2
正月お昼時の神社もいいね。
ここ2年は、大晦日を過ぎた頃、深夜に来ていました。
Sn3e8674
太陽が2010年を祝福してくれている。
Sn3e8675_2
なんかいい気持ち。
Sn3e8676
お正月だけの巫女さん。
Sn3e8677_2
皆、お参り、初詣を済ませて家路へ。
Sn3e8679_2
池に掛かる赤い橋の欄干が大好き。
Sn3e8681
一年間、僕らを護ってくれた護身の矢。
一年間、ありがとう。
Sn3e8683_2
ソビエト連邦の社会主義では宗教が否定された。
教会の鐘を全て壊された。
民主化した新生ロシアでロシア正教が復活。
ガスボンベの鐘や寄付で作り直した鐘。
教会の鐘の音を人々の心に響かせる。
ロシアの疲弊した人々の心を癒し力を与えている映像をNHKで見た。
宗教の意味を感じた。
Sn3e8684_2
僕の父は技術者で科学者で効率と科学的な事実を信じた。
僕もその教えを知らず知らず受けていた。
だるまも破魔矢も神社やお寺が考えた金儲け。
毎年、買わないと気が済まなくなる。
Sn3e8685
だからそんなもの信じちゃダメ、お金の無駄だってね。
技術で、腕一本で生活を人生を作る、切り拓く。無言の父の教えです。
僕もそうして来た。
Sn3e8686_2
でも、今はそんな親父とお袋にも破魔矢を買って持って行ってます。
Sn3e8687_2
何が本物か解らない広島焼きのお好み焼きも食べました。
Sn3e8688_2
豪快に大きな鉄板で作っててうまそう。
Sn3e8692_2
生のキャベツがすごい。
Sn3e8693
はい、一丁上がり。
Sn3e8695_2
広島流だった。本物じゃないみたい...
生キャベツが、生で苦かった。
ま、今年初詣のいい思い出です。
Sn3e8696_2
破魔矢にお願いです。
僕や僕の家族、友人もみんな護って下さい。
今年もいい年にしよう。
とても天気のいいお正月の思い出でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

Amzon返品処理が素晴らしい!! 大好きなDave KozのCDケースが割れてました。

Sn3e9336
Dave Koz(僕のサックスの生き神様)のCDを4枚購入!!
Sn3e9337_2
よーし、これでうまくなるぞー!
Sn3e9338
『Greatest Hits』『A Smooth Jazz Christmas』のケースが欠けていました。
「どうしようかなー。CDは、大丈夫だけど」
「でも気持ち悪いので返品しよう。面倒くさいなー」
Sn3e9339_2
と、思っていました。
今、好きな音楽をカラオケボックスにCDラジカセを持って行って、一緒にサックスを吹いて、フレーズを耳コピしたり、合わせてリフを入れて楽しんでいる。
カラオケボックスで開けたら2つCDが壊れてました。
Sn3e9341_2
帰って、送り状を見ると、『サイト上で手続きをして下さい』とのこと。
Yahooで今、僕は全てサイトでの処理の複雑さ(コールセンターでバイトした事が在るので良く解るのですが、解約しにくくなっています)を今でも被っている(毎月、利用していないのに300円くらい支払っているけど、複雑で、解約が出来ない)
Sn3e9340
「これは困ったな」
とおもったら、ジャーン!!
すごく簡単!!
Sn3e9344_2
返品を送るのも少し面倒だけど、宛先のフォームもプリントして貼るだけ。
Sn3e9343_2
これ見て下さい。
壊れたCDが送られない事が一番だけど、こうしたミスのときの対応が、お客様を信頼と安心に導く大きなチャンス、会社の姿勢を見せる場面、会社の対応が、見える時だと思います。
Yahooさん、もっと親切にして下さい。(未だに、利用出来ないのに、料金を支払っています。一度、郵送でこうしたらいいと来たけど、内容が解らない。解約したいと言っているのに出来ないんです。ずるいのは、毎月300円くらいなので、必死になって解約しようとしない。そこがYahooの下心のような気がする。銀行に言えば、支払いを止められるかも?そうだ、聞いてみよう!!)
Amazonさん有難う。
この後、確か次の日に2つのCDが届きました。
Amazon恐るべし。
このサービスを本屋さん、CDショップは出来るだろうか?
でも、本屋さん、CDショップの良さは、自分で手に取って足を運んでぶらぶらしながら、見つけたり、他のものも手に取ってみたり、よく考えてその日は買わなかったり出来る事かな。
Sn3e9472
Amazonがまた好きになりました。
Yahoo Japanさん。
奢らず、解約も優しく出来るようにして下さいね。
銀行に聞いたら、何処の支店にでも来たら出来るかも知れない。
クレジットは直ぐ電話で出来るよね。
銀行はどうして出来ないんだろう?
こうして、色々と困った事を相談して行くと、思わぬ喜びや仕組みや凭れ合いや、その会社の姿勢なんかが見えて来るよね。
Sn3e9462
最近、台湾に出張に行って、台北の空港のチェックインを自動チェックインを奨められてやったらANAのマイレージを忘れた。
成田で聞くと、専用の封筒をくれて「半券を入れて出して下さい。此処では出来ません」
サービス悪!!
80円切手を貼って出した。
メールが届いて、e-ticketをもう一度、切手も貼って出さないと行けない。
160円のポイントの価値があるかな?
それに、こんなにめんどくさければもうやらないよね。
ポイントカードは今、たくさんあるけど、いつの間にか便利に溜まって、思わぬサービスや割引きなんかで、得した気分になるものだよね。
Sn3e9468_2
JALカードが使えなくて、やっぱりJALって殿様って思ってたけど、ANAもかなりの幻滅でした。
すごい、文句を言ってメールを返した。
解っていました。
メールの返信は受け付けない事。
電話もしたけど、平日しか受け付けない。
こんな怒った気持ちを続けたくないので、もう関わらない。
折角のサービスがANAを嫌いになる原因になるなんて、僕もANAも詰まらないね。
Amazon万歳!!
Sn3e9466
ANAもYahoo JAPANも日本のサービスだよね。
会社で使っているけど、FedExもとてもいいサービスですね。
うーん、日本、もっと頑張れ!!
あのトヨタもリコールが遅れた。
リンナイとか不具合を会社の問題、お客様への迅速な陳謝と対応が遅れた。
海外にもあると思いますが、日本の会社の上層部の方達の感覚が麻痺しているのかな?
Sn3e9465
日本の品質が、体質や、人の質、組織の質が危ない所が増えているのかな?
インドや中国、韓国や台湾、欧米にも負けている所があるんじゃない?
今は、お客さんを騙せない時代だよね。
社内の社員も騙せない。
誰かが、どこかで話す、話し合う、発言する。
公に、弁護士に、テレビや色々な所に相談してる。
赤福も不二家もみんな内部から話がメディアに伝わって行ったと思う。
隠せないんだよね。
会社の上層部の方達は、よく考えてほしい。
会社が誰のものなのか。
どうして存在しているか。
Sn3e9467
サブプライムローンなんて、今の資本主義の歪みがとんでもない結果を世界の経済にバラまいて、アメリカはいろんな所に迷惑をかけて、それでも投資会社、証券会社の頭脳明晰のエリート達は、何百人の人が一生かかっても稼げないようなお給料をもらっている。
お金を動かしている非生産的なビジネスが主役になって莫大なお金を産むなんて、どう考えてもおかしいと思います。
それで、高いエコカーに、エネファームみたいな事して、僕は私は、地球を考えてますって言われても...
Sn3e9459
資本主義の修正が必要な時代ですね。
まだまだ、僕らは色々な事を真剣に考えて、戦う所は心を束ねて、Matin Luther King牧師のように武器や力づくでない呼びかけを心の呼びかけを命を掛けて体を張って生きて行かなければならないのかも知れません。
あーあ、近頃、色々なことが起こっているのでAmazonさんのとってもいいサービスがこんな事まで、考えて書く事になりました。
僕もいつでも間違えてしまう事もあると思います。
それを出来るだけ気を付けて、いつでも修正できる自分で居たいと思っています。
今は、Dave Kozをたっぷり聞いてカラオケボックスBan Banでサックスの練習をしています。
Amazonさん、本当に安心のサービスを有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

イーネ2 i:ne i:ne ワインカフェ 恵比寿 ひさしぶりに友人とワイン会!!

Sn3e9357
イーネ・イーネに来ました。
今日はワイン会。
マスターのお薦めワインの試飲会です。
Sn3e9354
恵比寿の駅、きれいになりましたね。
駅前のビル、歩道、オブジェ、照明(ライティング)が素敵です。
Sn3e9355_2
此処に来るのは、2回目。
ロンドンつながりのお友達とのワイン会です。
Sn3e9356_2
ライブにも一度来て戴きました。
Sn3e9364
今日のメニュー。
白2本、赤2本。
もう、第121回だそうです。
Sn3e9362
ワインは、と言うよりお酒を最近あまり飲まなくなりました。
飲めなくなりました。
Sn3e9359_2
それでもこうして時々、楽しい知り合いと一緒に少し高級な感じを楽しめるのは嬉しい限りです。
Sn3e9358_2
大学で「よし、お酒に強くなるぞー」と決めて、お酒をたくさん飲む(たまたまですが)サークルに入りました。クローシュ(鈴、鐘、心に鐘を響かせるような素敵な滑りをすると言う意味だそうです:漢字の当て字で苦労酒!!)という名前のスキーサークル。
Sn3e9360
その頃は、スキーブームで誰でもスキーでした。
Sn3e9361_2
僕も八方尾根、岩岳スキースクールでアシスタントをしながら苦労して1級を取得しました。
嬉しかったですねー。
卒業の時、東京都の準指導員を受けて、見事に落ちて、サラリーマンになった。
Sn3e9365_2
しばらく、北海道ニセコや行きたかったスキー場に通っていましたが、ガーラ湯沢にマイゲレンデが決まった頃、ボードに転向。
今年は、お休みしていますが、オーリージャンプでグラブもなんとか成功出来るようになりました。
Sn3e9363
僕のライフワークにスキー、ボードは在りますね。
今は、ゴルフと乗馬がとても僕に大切ですが、ボードの楽しさ、雪で遊ぶ楽しさも忘れられません。
Sn3e9369_2
GAVI (DOCG) ピエモンテ州、コルテーゼ種: 北イタリアの誇る白ワイン、だそうです。
フルーティーでとても飲みやすい。
Sn3e9368_2
GIRALE(マルヴァジア) プーリア州、どこだ?
と思って良く見るとイタリアのブーツの踵の州です。
行きたくなりました。
マルヴァジア種、南イタリアの19世紀から続く伝統的なジラーレ社の作る白ワイン。
いい意味で水みたいな澄んだお酒の味です。
Sn3e9367
Dolcetto d'Alba CORINO (DOC) ビエモンテ州 ドルチェット種
ジョヴァンニ・コリーノというバローロ(ピエモンテの美味しいワインです)の優秀な作り手に寄る華麗な味わいのワイン。
バローロは、リストランテで飲んで、もの凄く美味しくって、ヤマヤ(YAMAYA)で奮発して1万5千円で、買ったら...
えっ???
美味しくない.
1万5千円は、僕には奮発だったのですが、違うバローロだったようです。
名前だけでは、ワインは解らない。
いい経験でした。
Sn3e9366_2
Vecchia Cantina VINO NOBILE DI MONTEPUCHANO (DOCG: これ誰か意味解ります?ソムリエのマスターに聞くの忘れました)
イタリアを代表するトスカーナのワイン。
ローマは、ここにあるのかな?
その横のウンブリア州に行った事が在ります。
小さな高級食材を輸入する商社で、ウンブリアの黒トリュフを輸入していました。
全てトリュフ尽くしのランチをトリュフ工場のオーナーさん達と食べたのがいい思い出です。
味は??
全部トリュフって、そんなに美味しくない、と思いました。
今日は、この4本だけではなく、ムール貝のスープ、トルテリーニ入り、ラタトゥーユのソテー、海老のタイカレー風、ホタテのスモークと胡桃の生クリーム和え、生パスタと楽しい、おいしい食事も戴いて、会費5000円です!!!
ワイン好きの方!!!
お財布にも優しい、美味しい、ワインの知識(蘊蓄:うんちく)も少し楽しんで、仲間と楽しい時間が過ごせる。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

渋川市民ゴルフ場 スコアは、98、隣の人と一緒に廻りました。Kさんは、97負けたー!!? 今年は、80台を目指します!!

Sn3e8419
この間は、年末コンペで一般は入れなかった。
今日は大丈夫!
渋川市民ゴルフ場に来ました。
Sn3e8420
冬だけど、天気はマイルドな今日。
Sn3e8423
今日はどんなスコアが出るかな?
Sn3e8421_2
ほんと、冬でもゴルフが出来るんですね。
Sn3e8427_2
「ひとりよりいいんで、一緒に廻りませんか?」「ご迷惑おかけしますよ」「120くらいなんで」
と言うわけで、Kさん(仮名)と廻りました。
Sn3e8428_2
なかなかのデッドヒート。
僕は、パットがよかったですね。
Sn3e8429_2
Kさんは、華山?ゴルフ場に良く行くそうです。
Sn3e8431
ハンドカートで、18ホールは結構いい運動です。
Sn3e8435_2
二ツ家でのパット練習が効いています。
Sn3e8436_2
Kさんもアプローチいいです!!
Sn3e8444_2
B-Sportsで仕入れたパットとアプローチ・ウェッヂ。
これから活躍しそうな予感です。
Sn3e8440_2
道具は、大切にしようね。
つい、新しいものに目が行ったり、消耗品と思ったり。
Sn3e8434_2
こんな所まで打ち込んでしまった。
手前に落として、ツーッとグリーン・フラッグまでの感じがまだ、うまく出来ない。
Sn3e8441_2
Kさん、調子を上げて来たなー。
Sn3e8447_2
僕もスコアにまだ、十分には出ないけど、アプローチ、パット、ドライバー、ウッド、アイアンと良くなっている。
Sn3e8449_2
パー5の8番ホール。
2010年は、ゴルフのフォームを固めます。
崩れないフォーム。
僕の基本のフォームを作る。
Sn3e8451_2
打ち終わった後の姿勢もきれいに決めたい。
Sn3e8450_2
Kさんには、1打差で負けたけど、100は、又切れたし、
あ、そうそう、ミスって「あゞー」ってかっこわるい声も上げないようにしたい。
クールに決めよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許書き換え 鴻巣 免許センター

Sn3e8364
免許書き換えに来た。
誕生日の1ヶ月前。
3600円、何かの安全なんとかに入って更に,1500円。
これは、あまり説明もなく、割引もきっと使わない。
入らなくていいかも。
Sn3e8365
いままで、ゴールド(優良)ドライバーだったんだけど、1回違反(3点以下)をした一般になった。
Sn3e8366
優良ドライバーは、30分の講習。
一般は、優良と一緒に30分、そしてもう30分の1時間。
Sn3e8367
8時半から、10時半くらいには終わった。
Sn3e8368
とってもスムース。
気持ちいい応対と講習の説明。
Sn3e8369
もうゴールドではありません。
なかなかいい笑顔でしょ!!
最近、笑顔の練習してる。
笑顔じゃなきゃ損だよね。
インプレッション・インストラクターなんてのも在って、テレビで見た練習、歯を見せて「エー」って大声で言ってみる。
Sn3e8370
ほっぺたのお肉がプクって膨らんでいる笑顔美人っていますよね。
小さい頃から、赤ちゃんの頃から笑顔を見せると周りが喜んで褒めてくれると、どんどん笑顔が好きになって、顔の筋肉も笑顔美人の形になるんじゃないかな?
Sn3e8371_2
テレビでインストラクターが、「幸せだから笑顔なんてナンセンス!! どんなに辛くても笑顔で居て下さい。無理して下さい。無理して笑顔で居て下さい。幸せになる為に笑顔になるんです!!」と言い切った。
Sn3e8372
いつも笑顔なんておかしいって思ってた。
でも、今は、笑顔出なきゃ損!!
って思ってます。
なかなか出来ないし、まだ上手な笑顔は出来ないけど、笑顔の練習は続けますよー。
Sn3e8373_2
あー、これこれ、交通安全協会の会員が1500円です。
又5年後に来ます。
優良ドライバーになってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑩+外乗 今日は、放牧場で駈け足2ポイント!!

Sn3e8502_2
リサちゃん。
とっても反応が良い。
大好き!!Sn3e8501_2
中軽井沢で、武井さんから電話。
「こちら吹雪なんですが、どうしますか」
「武井さんが良ければ、今からチェーンを着けて、取り敢えず行ってみます」
...
晴れたー!!!
晴れ男、まーくん健在!! Apollo太陽神の子!!
Sn3e8500_2
まずは、引き馬。
馬場がガチガチ。
Sn3e8496_2
道産子は元気。
Sn3e8503_2
こんな顔しているけど、走るんです。
Sn3e8506_2
気持ちいいなー。
Sn3e8507_2
2ポイントの練習。
Sn3e8508_2
気合い入って来たー。
Sn3e8510_2
良く走ったから、照月湖をゆっくりと歩こう。
Sn3e8522_2
なんかいいなー。
リサに感謝。
Sn3e8525_2
吹雪いてなくて良かったー。
1、2、3月は、伊東がいいかなー?
チェーンで此処まで来るのも帰るのも冬は、結構大変な事が解った。
伊東に一度、行ってみよう。
そう、2月1日のレポートより、こちらが先なんです。
春まで、もう一回くらいは、伊東に行くと思います。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

チェーン装着 実践!! 中軽井沢で雪が降って来た!!

Sn3e8462_2
中軽井沢まで来ると、さっきまで晴れていた空から雪が。
Sn3e8463_2
本番、実践!!
ENEOSのスペースをお借りして練習した成果を出そう。
Sn3e8464_2
今日の実践で気付いた事。
どうしても膝を着く。
Sn3e8465
もう少し!!
後は、締めるだけ。
Sn3e8466_2
雪は、ずんずん降って来る。
Sn3e8467_2
良く出来ているよね。
3本の爪のある特別のツールで締めます。
Sn3e8468_2
こーんな感じ。
Sn3e8470_2
「タイヤ中心に」
此処を上にするとうまく行く。
Sn3e8471_2
やっぱり、装着説明書を見ながら。
Sn3e8472_2
出来た!!!
右側完成!!
Sn3e8473_2
コツをつかんだよ。
今度は左側。
Sn3e8474_2
さっと、ここまで。
Sn3e8475
オートバックスの軽井沢出身の可愛い店員さんに言われた通り、練習しといて良かった。
雪の中、初めて開けるんじゃもうパニックだもんね!!
Sn3e8476_2
降り出した雪は、一面を雪景色に変えていました。
Sn3e8477_2
さあ、照月湖アラビアンホースランチに行こう!!
吹雪いているらしい!!
チェーンも着けたし、スリップしないように安全運転!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

新しいスーツケースを買いました

Sn3e7844_2
白いスーツケース。
Sn3e7845_2
大きい。
Sn3e7911_2
いままで、緑の小さめのスーツケースだった。
今回、インドの出張で苦労した。
Sn3e7876_2
やっぱり大きめが安心。
何でも入る。
Sn3e7881_2
まだ使ってない。
Sn3e7877
2年間保証付きらしい。
Sn3e7883_2
中は、オレンジ。
Sn3e7880_2
innovatorというメーカーらしい。
Sn3e7882_2
この旗の色は、ノルウェー?
調べてみた: 『スウェーデンの高級インテリアブランド“イノベーターデザイン”のスーツケースです。国旗を模したそのデザインは、シンプルながらもユニークで個性的。素材はポリカーボネイトを100%使用し、軽さと高強度を実現しています。グリスパックキャスター、ガーメントバック&インナーフラット、TSAロック装備と高級仕様。今すぐにでも旅行に行きたくなる。そんなワクワク感を高めてくれるデザインのスーツケースです。』
だそうです。
Sn3e7880_3
スウェーデンのブランドだそうです。
次の海外旅行は、何を買っても大丈夫。
ぜーんぶ、これに入れて行こう。
楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

伊東アラビアンホースランチ① アイディール(で名前いいと思う:アラブ)に乗りましたー 両親を連れて

Sn3e9002_2
年末に照月湖アラビアンホースランチに行ったときの雪道の厳しさから、冬、1−3月は、伊東まで来てもいいかなと思って、両親との正月の佐島の旅行を利用して、伊東まで足を伸ばしました。
Sn3e9003_2
人懐っこい『アイ』ちゃん(で良かったよね?北池さん)
Sn3e9004_2
与那国馬ふれあい牧場の上にアラビアンホースランチがあります。
Sn3e9005_2
あーっ、「テビスー、会いたかったよー」
Sn3e9006
記念撮影!!
Sn3e9007_2
やさしくて大きくて、人懐っこくて、だらーんとしたテビスが大好き。
Sn3e9008_2
触ったら解ったけど、お腹の脂肪の固まりが大きくなってる。
手術するんだって。
気を付けてね。
早くよくなってね。
乗馬して来るねー。
Sn3e9009_2
伊東アラビアンホースランチの厩舎。
Sn3e9010_2
伊東の海が見える。
海の見える牧場!!
Sn3e9011
着替えましたー。
Sn3e9012_2
馬具と馬の食べ物、わら?
あそこに居るのは、僕の馬かな?僕の今日乗る相棒だと思う。
Sn3e9013_2
はい、そうでした。
アイディール(だと思った)
Sn3e9014
あっちにもアラブ。
Sn3e9015_2
こちらは、与那国馬のふれあい牧場です。
Sn3e9016_2
I LOVE 北池さん!!
もう、やさしくって、スーパー乗馬ウーマンです。
馬の事もとても良く知っていて、毎日たくさんの馬のお世話をしています。
今日の僕のコーチです。
Sn3e9017
さあ、馬具も付けた(北池さんが:有難う御座います)し、レッスンしよーかー。
大きい馬に乗るのは、久しぶりです。
道産子みたいにすぐ反応しないので、少し時間がかかりましたが、最後は、少し駈歩も出来た。
その様子は、又次にレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »