« 春① 蕾や春の便り | トップページ | 春② さくら »

2010年4月 8日 (木)

荻窪 ルースターノース ブルースセッションに来ました。 初体験!!熱い!!

Sn3e0366_3
来ましたよー。
ルースターノース。
Sn3e0354_2
荻窪。
久しぶりー。
Sn3e0364_2
熱いー。
こわごわ来たけど。
僕の好きな雰囲気!!
Sn3e0365
みんなもの凄くうまい。
Sn3e0368
この人は、『フーチークーチ・マン?』を歌ってた。
"I'm Your Hoochie Coochie Man"
Muddy Watersさんが歌っていたそうだ。
Sn3e0370
とっても素敵なボーカルのお姉さんにEのキーで2曲くらい、外れた音で参加させて戴きました。
色々な意味で、いい汗かきました。
Sn3e0371
皆さん、熱いです。
僕も嬉しくって熱くなりました。
ボーカルのお姉さんの歌声は太くて素晴らしかったです。
Sn3e0369_2
僕のキャノンボールも満足。
ブルースにも定番みたいなのが有るみたい。
Sn3e0372
John Lee Hookerや
B B KingなんかをYouTubeで少し聞きました。
Sn3e0367
いつか、ブルースを歌ってみたい。
Sn3e0373_2
いのちゃん、ありがとう。
御陰でご機嫌です!!
Sn3e0362
ブルースセッション。
いいです。
Sn3e0363
この階段の奥に、ブルースの世界があります。
Sn3e0355_2
荻窪にこんなにいい店があったなんて!!
Sn3e0356
いいですね。
荻窪。
Sn3e0357_2
ルースターノースまでの道。
Sn3e0358
北口、西武線側のロータリー。
Sn3e0359_2
交番の上に、BOOK OFFの看板。
Sn3e0360_2
タウンセブンって?
雑貨屋さん?
Sn3e0361
看板わかりますかー。
ルースターノースです。
この日は、インドネシアに出張に行った技術の方のツールが届いてなくって、荻窪で携帯で代理店に怒鳴っていた。
すみません。
技術者に申し訳ない。
2週間も前に送ったのに、着いてないって??
インドネシア恐るべし。
先週、もう着いているって行ってた代理店も困ったのもだ。
そんな、血圧の上がった僕を迎えてくれて、ストレスをブっ飛ばしてくれたのが、このルースターノース!!
マスター、いのさん、ありがとう!!
そして、一緒に演奏して下さった、歌って下さった皆さん、すみませんでした。
僕は、とてもとてもとても、楽しかったです!!
なんか嬉しくて、聞いている時、ニタニタしていた。
クラプトンやジョン・レノンもこれで育ったんじゃないかな?って思った。
ルーツに出会えた嬉しさです。
Sn3e0367_2

日本にもブルースがあって、ジャズのブルース、演歌やポップスのブルースと言う言葉は、ここのブルースと接点が僕にはまだ解らない感じ。
Wikipediaに聞いてみよう!!: 『ブルース(Blues)は、米国深南部でアフリカ系アメリカ人の間から発生した音楽のひとつ、またはその楽式。19世紀後半頃に米国深南部で黒人霊歌、フィールドハラー(労働歌)などから発展したものと言われている。アコースティック・ギターの弾き語りを基本としたデルタ・ブルース、バンド形式に発展したシカゴ・ブルース、ロックと融合したブルース・ロックなど、時を経て多様な展開をしている。本来の発音はブルーズ[blú:z]で、作為的にbluezと綴られる事もある。』だそうです。
僕のエディ・ジャズ・バンドでも少しブルースできるといいな。

|

« 春① 蕾や春の便り | トップページ | 春② さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/47956013

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪 ルースターノース ブルースセッションに来ました。 初体験!!熱い!!:

« 春① 蕾や春の便り | トップページ | 春② さくら »