« courreges bag 買いました | トップページ | 台湾④ パイナップル・ケーキ ChiaTe Since 1975 »

2010年4月26日 (月)

ビールみたいなもの 飲みくらべ

Sn3e9345
最近、年を取り、めっきりビールを飲まなくなった。
飲めなくなった。
Sn3e9346
ビールと間違えるという麦酒?サッポロ、麦とホップ、
や、宣伝の女優さんが好きなキリンと一緒になるというサントリーの金麦、
そして、運転しているときの友、キリンFREEを買った。
Sn3e9347
キリンFREEは、よく飲むので、味は知っています。
勿論、ビールの味ではないけど、気持ちは少しビールののどごし。
Sn3e9348
金麦は、美味しかったです。
うん、いいんじゃない。
麦とホップはビールみたいって期待して飲んだせいか、なんか、これって言う印象がない感じ...
宣伝の力はすごい!!
薬にもボルセラじゃなくて、セラスポじゃなくて、なんだっけ?
『プラセボ』!! : (「お勉強」偽薬(ぎやく、プラセボ、プラシーボ、placebo)は、本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われる事が多い。Placeboはラテン語で、「私は喜ばせる」の意。)
も、人は信じると直っちゃったり50%(?知っている人は教えて下さい)くらいは在るそうです。
好きなタレントさんが美味しそうに飲んで、「うまいっ」なんて言っていると、飲みたくなりますよね。
ほんとにうまいって思うかも。
ほんとにうまいと思うし、味はその人や体調や気分もあるしね。
Sn3e9169_2
今回の久しぶりの飲みくらべ、楽しく飲めましたー。
いつもは(ほんのたまにですが)、淡麗の100mlの小さい缶をぐいっとのんでます。お腹に溜まらない、そして、ビールののどごしが楽しめる。

300mlが飲めない事が多くなった。
以前の会社で会社が終わると毎日、大生のジョッキを5杯以上飲んでいた頃が在ります。
30代前半かなー。
あの頃は、飲めたし美味しく感じたなー。
しばらくして、全く飲めない日が在ったりした。
今でも、今日は、ビールが飲めなないな、と思う日が在ります。
運動をすると、ビールが飲める。うまい。
肝臓がかなり弱っているのかと思います。
今、胃と肝臓、食道なんかを大切にしようと思っています。
どうやって、大切にするかは解りません。
何にもなくて、健康にしていれば、100歳くらいまでは元気に生きられる時代です。
元気に楽しく健康でいたいよね。
御馳走様。

|

« courreges bag 買いました | トップページ | 台湾④ パイナップル・ケーキ ChiaTe Since 1975 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/47403115

この記事へのトラックバック一覧です: ビールみたいなもの 飲みくらべ:

« courreges bag 買いました | トップページ | 台湾④ パイナップル・ケーキ ChiaTe Since 1975 »