« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ムンバイのカフェ インドの思い出

Sn3e7441
お客さんとの約束の時間に余裕が在る。
カフェに来ました。
Sn3e7435
なにかのサンドです。
Sn3e7436_2
結構、普通。
日本と変わらないんじゃない?
Sn3e7437_2
仕事中です。
Sn3e7438_2
ストリートの風景。
Sn3e7439_2
マフィンにチョコソースのトッピング。
Sn3e7440
結構普通でしょ。
Sn3e7443
インド料理がどうも食が進まない僕にはうれしい発見でした。
Sn3e7442_2
Get back to work!!
さあ、次のお客様に会いに行こう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

くろば亭 三崎  おいしいマグロ料理がたっくさん!!

Sn3e8937_2
くろば亭に来ました。
Sn3e8938_2
ずっと前に神奈川の友達に連れて来てもらった。
Sn3e8936_2
今日は、両親を連れて来た。
Sn3e8925_2
あまり遠くから歩かせたので、親父が怒った!!
ゴメン。
Sn3e8926
僕も久しぶりだったので、距離感が解らなかった。
Sn3e8927
三浦半島は、まだ面白い所が在りそう。
Sn3e8929_2
確かに遠い。
Sn3e8930_2
ここもマグロのお店。
Sn3e8931
ここにも。
「ここでいいじゃないか!!」
怒ってる。
Sn3e8932
在ったー。
Sn3e8933
「さ、入ろう」
「こんなに遠くまで歩かせて!!」
もうぷんぷん。
しまったなー。Sn3e8936_3
なんとかなだめて、食事をした。
せっかくのおいしいマグロも気分を悪くさせて、失敗でした。
よく調べないとね。
反省です。
くろば亭は、僕の前に食べた『チアイのステーキ』は無かった。
こんどは、よく調べて来よう。
御馳走様ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

成田から大宮へ

Sn3e9244_2
台湾の出張から帰って来た。
Sn3e9245
ウサギのマークがいい。
Sn3e9247
無性にラーメンが、日本が食べたくなった。
Sn3e9248_2
このレンゲとどんぶり欲しいなー。
Sn3e9249
大宮への京成バスです。
Sn3e9250
日本を感じたい。
Sn3e9251_2
マイタウン北本はすぐ其処だ。
大宮に着いた。
あーっ、疲れたー。
日本が世界で一番僕にはいいです。
北本が僕には、世界で一番いいです。
よくサザエさんとかで、「あー、家が一番!!」
ってあったけど、ほんとにそうなんだなー。
ロンドンもパリもスペインもイタリアも素敵。
グランドキャニオンも世界の大きさを知った。
そして、家に、北本に戻れる事が幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

浅間山 雪景色

Sn3e0981_2
浅間山。
Sn3e0982_2
浅間山。
Sn3e0983
照月湖からの帰りです。
Sn3e0984_2
浅間山。
Sn3e0985
浅間山。
Sn3e0986_2
浅間山。
Sn3e0936
そして。
これは、照月湖に向かっているときの浅間山。
Sn3e0937_2
浅間山。
Sn3e0938_2
浅間山。
Sn3e0939
ちょっと隠れているけど。
Sn3e0940_2
浅間山。
Sn3e0941
浅間山。
Sn3e0942_2
浅間山。
Sn3e0943
浅間山。
Sn3e0944_2
美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

羽生イオンショッピングモール 散策

Sn3e0906_2
羽生イオンショッピングモールに来ました。
Sn3e0900_2
ここに僕を連れて来てくれたのは、Tommy Hilfiger。
Sn3e0901
菖蒲モラージュでTommy Hilfigerを探していた。
Sn3e0902
バッグ屋さんで、「ここのワン・ツー・ツーを真っ直ぐ行くとありますよ。20分くらいです」
Sn3e0903
「ワン・ツー・ツー???」
Sn3e0904_2
122号も初めて知った。
Sn3e0905_2
今は、直接行くので、鴻巣からナビで行きます。
Sn3e0908_2
僕が陶芸を上尾で習っていた頃、上尾駅でクレイン伊奈の体験乗馬のチラシをもらった。
Sn3e0909_2
3年目の体験乗馬で、入会。
Sn3e0910
上尾駅からの送迎バスに良く乗り遅れてタクシーで通っていた。
Sn3e0911_2
これは、車が必要だなー。
何も知らない僕は、予算、30万円で車を買う事にした。
Sn3e0912
インターネットで、ガリバーに問い合わせをすると、八王子店の大島さんが来てくれて、ナビ付き、ETC付き、全部コミコミで、60万円で古い型のマーチを購入!!
Sn3e0913_2
陶芸、乗馬、そしてTommy Hilfigerという僕の興味がマーチに乗って、此処羽生イオンモールに連れて来た。
Sn3e0914
ラッシュもあるジャン!!
これで、石鹸が無くなったら、さいたま新都心にいかなくてもいいね。
Sn3e0915_2
Zoffもあるジャン!!!!!
つい最近、2つ池袋のメトロポリタンプラザに行かなくてもいいじゃん。
Sn3e0916_2
羽生イオンモール、使えるんじゃない!
Sn3e0917
でかいよね。
Sn3e0918_2
楽しい雰囲気。
Sn3e0922
ワーナーマイカルがある。
109シネマズの会員だし。
Sn3e0931
でも、なんかいいな。
Sn3e0933
お目当てのTommy Hilfiger。
Sn3e0925_3
グロリア・ジェーンズも見つけた。
Sn3e0935_2
高崎にもあるみたい。
これはいいね。
AEON MALL、もうそんなに新しくないかもしれないけど。
デパートやスーパーマーケット、メガ・ディスカウント・ストア、アウトレットの先にある形じゃ無いかな?
もう、行った?
僕の渋川のおばさんは「疲れるから行かない」って。
そうだね。
少し、元気がいるかも。
元気に楽しむのにね。
大きいし。
僕は好きです。
君は行った?イオンモール。
いいよ。
いろいろあってきれいだし。
雰囲気が楽しい。
カップルでも家族でも僕のように一人でもたのしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

Gloria Jean Coffee イオンショッピングモール羽生

Sn3e0927
Tommy Hilfigerに来たので寄りました。
Sn3e0925
この間、買ったコーヒー豆がおいしかった。
Sn3e0924
此処のスタッフさんが好きです。
コーヒーにとってもひたむきなんです。
Sn3e0928
スタバ、タリーズ、後何が在ったっけ?
ドトールに色々あるけど、ここのスタッフ(この羽生だけかな?)は、お話をするとキラキラしてコーヒーや世界のグロリア・ジェーンのお店の話をしてくれる。
Sn3e0926_2
仕事が好きって凄い!!
コーヒーが好きって感染するよね。
Sn3e0929_2
この力は凄い。
Sn3e0930
此処にはなかなか来れないけど、コーヒーだけじゃなくって、元気をもらってる。
Sn3e0935
気持ちいいね。
Sn3e1027_2
なんか嬉しいコブクロ。
Sn3e1028_2
今日のコーヒーは、スタッフさんのお薦め、コロンビアのスプレーモ。
「一番って意味なんですよ!!」
ありがとう。
一番のコーヒーを一番の素敵なスタッフさんから戴いて、なんかのむまえから、少しドキドキ、ワクワクしてます。
ありがとう。
こんなお店なら人が集まるよね。
美味しいコーヒーとあったかい心がいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

『まるきゅう』 主メニューが変わった!! 塩つけ麺だけじゃない 鶏そば専門店??

Sn3e0288_3
マイルスの帰りに久々に寄った『まるきゅう』
Sn3e0289
僕は、かわらない塩つけ麺。
Sn3e0287_2
塩つけ麺もおいしいのにね。
今度は、鶏そばを食べてみよう。
Sn3e0294
どうもうまそうだ。
Sn3e0290_2
場所が駅からは全く解らない場所なだけに、隠れ家的に人が並ぶようになるといいね。
Sn3e0292_2
にんにくしょう油もうまそう。
Sn3e0291
この日は雨が降っていました。
Sn3e0293
主メニューを変えるなんてすごい。
きっと、ファンは居るよね。
Sn3e0295_2
僕もその一人です。
Sn3e0296_2
池袋西口側、北口から線路に沿って、平和通りに来て下さい。
Sn3e0297_2
この平和通りの終わりくらいまで、ずーーーーーーっと歩いて来て下さい。
左手においしいラーメン屋さん、『まる九』があります。
どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

初夏!! Early Summer in KITAMOTO SOGO-KOEN (Kitamoto Central Park!!: 北本総合公園)

Sn3e1619_2
初夏です。
Sn3e1620_2
春から陽射しの少し強くなった黄緑色。
Sn3e1621
木立の下草だってこんなにきれい!!
Sn3e1622_2
そして僕の大好きな太陽の光。
木漏れ日がいいね。
Sn3e1623_2
緑は、一色じゃないよね。
見て見て!!
黒い濃い緑、黄色い緑、白っぽい緑。
そして少し茶色っぽい緑。
Sn3e1624
僕はこの木立を池まで抜けたら戻ります。
Sn3e1625_2
こんな日は何を写しても美しい。
Sn3e1626_2
空と太陽。
そしてやさしい木陰を作る伸び上がる木立。
Sn3e1627_2
僕は天国にいる。
そう思えたら幸せじゃないかな。
Sn3e1628
あなたにとって天国ってどんなところですか?
南の島の楽園?
パリやNY、ロンドン、バンクーバー、パース、グレートバリアリーフ、グランドキャニオン、ハワイ、グアム、サイパン、ニューカレドニア、セブ、マダガスカル?
Sn3e1629_2
美しい世界遺産は、スケールの大きい自然は、圧倒されるようなものだけれど、今の僕には、此処が楽園です。
Sn3e1630_2
勿論、こんなに素敵な光に囲まれていないときは、この普通の自然は、それほど輝いてはいません。
Sn3e1631
この普通さ、手軽さがいいんじゃないかな?
Sn3e1632_2
今日のテニスコートは、少し暑いかなー。
Sn3e1633
たんぽぽがもう花から種へ。
風に乗ろうとしている。
Sn3e1635_2
若葉と初夏の光。
Sn3e1636_2
シロツメクサと三つ葉のクローバー。
Sn3e1637_2
芝生の広場に生えていた。
Sn3e1638_2
赤、白、ピンクのつつじ。
Sn3e1639_2
きれいだねー。
Sn3e1640_2
ツツジって、こんなにきれいだったんだね。
Sn3e1641
少しアップで写そう。
Sn3e1642_2
これは圧倒される赤。
Sn3e1643_2
こういう水飲み場も汚されたり、壊されたり、落書きされたりしていない所がうれしい。
管理人さん有難う。
Sn3e1644_2
人工だけど、素敵な小川の水源の噴水です。
Sn3e1645_2
僕も夏男!!
Sn3e1646_2
たんぽぽがきれい。
赤い葉の垣根もきれいだね。
Sn3e1647_2
光がきれい。
Sn3e1648_2
向こうの用水路で「びしゃっ、びしゃっ」って、「えっ、なにっ、誰か水遊びしてんの???」
Sn3e1649
答えは、これ!!!
Sn3e1650_2
鯉の集団が用水路を昇ってる!!!
Sn3e1651
赤い垣根、いいね!!
Sn3e1652
これがお見せしたかった、舗道のポピー。
Sn3e1653
ねっ。
Sn3e1654
角に咲く花。
Sn3e1655
きれい。
Sn3e1656_2
あずま通りの白い花。
初夏です。

Early Summer in Kitamoto, where I feel like living in heaven.
Sunshine & Breeze.
I do jogging in the open air of Kitamoto.

We have water pads, parks, woods, fields, people working out and walking on with smile.
I love life in Kitamoto, Japan. Eddy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

渋川市民ゴルフ場 久しぶりに仲間とのゴルフ

Sn3e1283_2
渋川市民ゴルフ場で、久しぶりの仲間とのゴルフです。
Sn3e1273
天気は最高。
Sn3e1274
二人もこの渋川市民ゴルフ場が気に入っています。
Sn3e1277_2
土日でもワンラウンド5000円のお値段と、予約要らず、ハンドカートの気楽さがここに気安くしてくれています。
Sn3e1285
ETCで1000円の高速料金も手伝ってくれています。
Sn3e1287
僕らは埼玉から来ています。
Sn3e1289_2
この空、雲、緑。
気持ちいい。
Sn3e1291_2
すがすがしいですよね。
Sn3e1293
ハンドカート。
いいですよね。
Sn3e1301
この間、サイパンのカントリークラブ(ハーフですが30ドルくらい)をサイパンの地元の大きなラグビー選手のような人と3人で廻りました。
このお二人は、バッグをご自分で担いで廻っていました。
僕は、ハンドカートが一番オーソドックスと思っていましたが、「これもありかー」と思わせてくれたいい経験でしたね。
Sn3e1304
後半のラウンドは、混んで来たのでスタートで少し待ちました。
Sn3e1305
ハンドカートもちょっとお休み。
Sn3e1282_2
後半も気合い入れてくぞー。
Sn3e1309
ナイスショットー。
Sn3e1319_2
スカーっと、かっ飛ばそー。
Sn3e1313_2
友達とのプレーは楽しいね。
天気がいいから尚更!!
渋川市民ゴルフ場の皆さん、いつもありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

蒙古タンメン 中本  池袋

Sn3e1155_2
2回目です。
激辛ラーメンのお店。
中本。
Sn3e1149
この間は蒙古ラーメンを戴いたと思う。
Sn3e1150_2
今日は、ながーい会議も在って、終わったので勢い激辛に挑戦!!
Sn3e1153
確か『北極ラーメン?タンメン?』
だったと思う。
Sn3e1151_2
お腹にもお尻にもあまり強くない方には、毒だと思います。
Sn3e1152_2
僕も体験をした思い出だけで、次はまた『蒙古タンメン』になると思います。
Sn3e1154
ラーメンのスープを残したのは、生まれて初めて!!
Sn3e1156
やっぱり、僕のラーメンは、池袋の『屯ちん』
北本では、東京とんこつの『こってりしょうゆ』ですね。
『中本』もお奨めですが、激辛好き限定でしょうか。
美味しくって辛すぎるお店です。
刺激を求めている方、是非いらして下さい。
芸術劇場の立教側です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

インドの思い出⑦ ムンバイのストリート

Sn3e7619_2
インド、ムンバイの思い出。
Sn3e7620
急成長のインドには、日本の30年間が一遍に目の前に現れたみたい。
Sn3e7621_2
色々な乗り物。
Sn3e7505_2
服装も様々です。
Sn3e7504_2
住んでいるんだろうか。
ムンバイの町中。
裸足で洗い物をする女の子。
Sn3e7506_2
バイクも多い。
Sn3e7495
東南アジアでは、『ドゥクドゥク』
此処インドでは、『Riksha』(人力車からきたのか、力車)
Sn3e7496_2
リキシャに乗った。
Sn3e7497
リキシャを直してる。
Sn3e7498_2
もの凄く安い。
タクシーは、3種類ある。
ホテルのリムジン(レンタカーと呼ばれている)を入れると4種類かな。
Sn3e7499
このリキシャ。
エアコンのないタクシー。
エアコン付きタクシー。
そして、ホテルのリムジン。
Sn3e7500
多分、大丈夫だけど振り落とされないように踏ん張っている僕。
Sn3e7501_2
インドのストリートに夕陽。
Sn3e7503_2
インドもどんどん変わるのかな。
Sn3e7615_2
いい車も走っている。
Sn3e7646
開発されたホテルのプール。
Sn3e7647_2
そのすぐとなりは、未開発の土地。
これが、今のインド、今のムンバイです。
そう言えば、僕が子供の頃は、まだ、空き地が在った。
今は、皆24時間駐車場だったりする。
此処北本でもね。
やっぱり、今、自分の居る所で今、自分の出来る事をするしか無いみたい。
遠くの国や何かの報道はいつも時間を置かずに報道されるけど、其処に手が届くようなことを出来る人は少ない。
ご近所のゴミを時間があれば拾ってみたり。
自分の居る場所でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

お彼岸② 両親とお墓参り

Sn3e0646_2
お彼岸のレポートです。
御嶽のお墓と青梅のお墓にお参りします。
青梅のお墓に来ました。
Sn3e0647_2
さあ、しっかりお参りしよう。
Sn3e0649
此処のお寺は、随分明るくなった。
Sn3e0650_2
昔は、鬱蒼としたくらい森の中のお墓で、何か居そうで怖かった。
Sn3e0651
万歩計もいつも身に付けて、『歩け歩け』にいつも参加していた父親がめっきり歩かなくなった。
Sn3e0652_2
年に2−3回しか連れ出せないけど、無理なく外に出て健康の為に歩いてほしい。
Sn3e0653
随分、木が間引かれて、陽射しが入るようになった。
Sn3e0655_2
お彼岸なので、お参りの家族がいっぱい。
Sn3e0656
階段を登る。
Sn3e0658_2
天気のいい日でした。
Sn3e0659
親父も頑張って登る。
Sn3e0660_2
このお墓参りは、お彼岸だけじゃなく、時期を見て僕ら家族のお出かけ場所になっている。
Sn3e0661_2
お彼岸なので、いつもよりお花がたくさん。
Sn3e0662
お花を飾って、お水で清めて、お線香を上げる。
Sn3e0663
海外に住んでいた時、教会に入ると心が落ち着いた。
Sn3e0666
この日の光も祝福しているみたい。
Sn3e0667
可愛いご家族もご先祖様のお参り。
Sn3e0670_2
さあ、ご飯を食べに行こう。
Sn3e0671
苦もなく歩いてくれている。
Sn3e0672
距離はそんなに無いけど、外を歩こう。
Sn3e0673
腰の曲がった母親は長い距離を歩けない。
Sn3e0678_2
いつまでも元気で居てくれてありがとう。
気持ちいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑫ 雪は無くなりました。

Sn3e0946_2
来ましたー。
Sn3e0947_2
もう一年になりますね。
Sn3e0948
御陰で乗馬が楽しい。
Sn3e0949
今年は、いよいよエンデュランスの3級を受けます。
Sn3e0950_2
道産子のびのび。
Sn3e0952_2
すっかり馴染みになりました。
Sn3e0958_2
今日の外乗は、写真撮影もします。
Sn3e0963_2
武井さん、愛嬌さんがモデルです。
Sn3e0964
照月湖がきれい。
Sn3e0962_2
撮影は楽しかったですねー。
Sn3e0967
そして、3級のレッスン。
Sn3e0970
大分上達して来た。
Sn3e0971_2
ありがとう。
モモだったよね。
Sn3e0972
いたいた、愛嬌さんの可愛いちびちゃん達。
Sn3e0973_2
まきちゃん、みさきちゃん。
Sn3e0974_2
結婚もしていないので、当然ですが、子供の居ない僕には、なんか和める。
Sn3e0975
一緒に親として育てるのは、大変なんだろうなー。
Sn3e0976_2
こうして元気をもらうのは、ここ照月湖の乗馬のもうひとつの癒しです。
Sn3e0977_2
お馬さんやまきちゃん、みさきちゃんに癒された幸せな僕。
Sn3e0978
素敵な一日でした。
皆さん、モモちゃん(今日乗った道産子です)ありがとうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

Tommy Hilfiger④ 春物 新しいアイテム 仕入れました!! 

Sn3e1017
仕入れましたー!!
新しいアイテム!!
Sn3e0933
羽生イオンショッピングモールで楽しいお買い物ー。
Sn3e0906_2
Tommy Hilfigerのアイテムが増える幸せ。
Sn3e0909_2
おしゃれな親子やカップルがいっぱい来てます。
Sn3e0911_2
楽しいよー。
Sn3e0912
今日は、Tommy Hilfiger探しで見つけた羽生イオンショッピングモールを散歩します。
Sn3e0913_2
『Do What You Want!/好きな事をして生きろ!』
って、最近すごーく感じている僕もゴルフ、乗馬、サックスと楽しんでいるけど、少しお疲れ気味ー!!
Sn3e0933_3
なんでって、ゴルフは、夢の80台を目指している。
乗馬は、エンデュランス3級を目指している。
サックスは、マイルス初心者課題曲24曲マスター、メジャースケール、ペンタトニックスケール、コードのマスター、バンド、新生エディ・ジャズ・バンドのライブに向けて曲目に磨きをかける。
Sn3e0934_2
みーんな、うん、
Yes, that's what I want to do!!
なんだけど...
Sn3e0935
上手になるには、練習をしないとね!!
Sn3e1015
これが意外とたいへーん!!
Sn3e1020_2
春物の着こなしは、ぜーんぶ、Tommy Hilfegerの店員さんに教えてもらいます。
Sn3e1021_2
この二つを着こなす。
一緒に重ね着する。
僕にはあり得ません。
だって、カラー(襟)の在るものを二つ一緒に着るなんて!!
Sn3e1022_2
紺のチノパン。
これもあり得ない。
紺を着ると、作業ズボンになっちゃう。
先ほどの重ね着のアッパーには、紺だそうです。
Sn3e1018_2
そしてこのベルト。
これも僕の感覚では選べません。
3色くらいは入ったやつを選ぶ。
Sn3e1023
カーキ色のジャンパーも今まで選んだ事無い。
コーディネートは、全部お願いしています。
バンドやセッションと同じ。
僕一人の好みや感覚で物事を判断したり、選んだり、話したり、行動するのは大好き、得意、自信もある。
でも、人の見方や、僕に無い感覚、見立てをもらうのが今は楽しい。
Sn3e1024_2
今の僕の癒しにもなっているお買い物と映画。
ショッピングモールお散歩レポートも続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

Alice in Wonderland うん、面白い。

Sn3e1207
3Dって、『AVATAR』意外は今の所そんなに3Dの感動がないね。
平べったい紙芝居の遠近が在るみたいになっている。
Sn3e1208_2
物語は、昔読んだ『不思議の国のアリス』を思い出す内容で、アメリカ映画の映像制作のすごさをそのまま楽しめました。
Sn3e1209
大学くらいの頃かな、アメリカ映画の映像の凄さ、想像力の凄さを楽しみながら、日本の『アキラ』や僕もずっと楽しんで来たマンガ文化は、アメリカ映画に匹敵する想像力とダイナミックな自由さがあると思っていた。
Sn3e1210
今は、もうそれが20年も経って、世界中に日本アニメの影響は広がっています。
Sn3e1211
ティム・バートンや多くの映画監督が日本アニメに喚起された、大好きと言う人も多いですよね。
Sn3e1212_2
物語は、元のアリスと少し違っています。
Sn3e1213_2
白の女王が力を取り戻す為に、アリスが活躍する。
Sn3e1214
マッドハッターがあのジョニー・デップ。
Sn3e1215
アリスはワンダーランドの救世主だった。
Sn3e1216
3Dじゃないのでいいと思う。
普通に面白い。
チェシャーネコが映画で凄くいい感じに出て来る。
英国の結婚(日本も昔はそうかもしれない)の一つの形。
女の幸せは、幸せな結婚?
それは、大金持ちの貴族に娶られて不自由なくくらす事?
みたいな場面にアリスは立たされている。
そこからワンダーランドにもう一度入り込む。
そして、もう一度戻って来た時、アリスは返事をします。
人生の決断って、自分がどんな風に生きるかってこと?
選べる事はいいよね。
どっちを選んでも自分の答えだから恨みっこなし!!
しまったと思っても其処には時を戻せない。
だから、今から何が出来るかをもう一度、見極めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

Bright Brown in 中野  ブルーズの聖地 木曜日

Sn3e0893_2
バンド仲間のサキちゃんに教えてもらった『Bright Brown』にやって来ました。
Sn3e0880
結構、早めに中野に着いた。
Sn3e0883
そんなに遠くないはずだよなー。
Sn3e0885_2
在りましたー。
Blues & Jazz Lounge
BRIGHT BROWN!!
Sn3e0886_2
サキちゃんの行った通りだ。
ブルースセッション!!
Sn3e0887
参加費は500円!!
安いよねー。
Sn3e0889
階段登るんだー。
Sn3e0890_2
狭ーい階段を登ると、其処は、ブルースの聖地です。
Sn3e0891_2
荻窪のルースターノースに行ってしばらく立ちました。
ブルース体験、2回目です。
Sn3e0892
やっぱいいわー。
Sn3e0894_2
皆楽しそうなんだよねー。
技量を悩んだりは、あんまりしてないみたいに見える。
Sn3e0895
まずは、ノって楽しむ。
ブルースは、そんな世界。
Sn3e0896
北本に帰らないとね。
サキちゃんの演奏は聴けなかったけど、2曲くらい吹かせてもらった。
ありがとー。
Sn3e0899_2
そ、し、て、...
あーーーーーーー、湘南新宿ラインで気が付いた。
そーっと、抜けて来たので。

あ、忘れた!!

お金払うの!!!!

マスターに電話。
サキちゃんにメール。

サキちゃんが立て替えてくれた。
ありがとう。済みません。
次のバンド練習で返すからねー。
また、行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月15日 (土)

恒例 両親とのお墓参り① お彼岸でした

Sn3e0624_2
天気のいいお彼岸に両親とお墓参り。
Sn3e0625_2
いかれてます。
Sn3e0626_2
御嶽の山里。
Sn3e0627
お陽様の当たるところ。
Sn3e0628
なんか落ち着くね。
Sn3e0629_2
さあ、お花を上げて、お線香を上げて。
Sn3e0630_2
色々な家族、家庭のご先祖様もヒナタボッコ。
Sn3e0631_2
御嶽の山々。
Sn3e0632_2
此処には親父の親父が眠っている。
Sn3e0636_2
きれい。
ご先祖様も喜んでるかな?
Sn3e0640_2
心が落ち着く、お参りをして癒されている。
Sn3e0642_2
お寺の在る山里。
Sn3e0643_4
若いご家族もお墓参り。
さあ、今度は青梅の伯父さんやお婆さんの眠るお寺に行きます。
いつもこうして御嶽と青梅、そしてお蕎麦。
ゆっくり行こう。


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

JAZZセッション 76 マイルスカフェ 火曜日に来るようになりました。

Sn3e0877_2
火曜日に来ました。
一緒にJ-flowに行ったミワさん、かずみちゃん。
Sn3e0876_2
かずみちゃん、うまいんだよね。
Sn3e0863_2
最近、マイルス行けてないので、この間、J-flowでかずみちゃん達に聞いたけど、火曜日も人が増えて来たみたい。
Sn3e0864_2
もうプロみたいに上手なペットのまーぼーさん。
Sn3e0878
ここでは、初心者まで。
上級初心者には入れてもらえません。
来年かまあ5年後には入れればいいかな。
Sn3e0867
マイキャノンボールももっと吹き込んで上手になろう。
Sn3e0872_2
自分の味をしっかりともったまま、色々なセッションで一緒にやる人達と楽しく出来る上級者になりたいですね。
Sn3e0874
道程は楽しい。
道程は長い。
道程は僕のサックスの思い出になって行く。
Sn3e0875_2
道程はこれからも続きます。
マイルス、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

Gerald Albright in COTTON CLUB 東京

Sn3e0824
COTTON CLUB初体験。
東京駅の近くに在る事は聞いていました。
Sn3e0826_2
BLUE NOTEも楽しんで、今日は、初めてCOTTON CLUB。
Sn3e0825_3
高田馬場にもコットンクラブがあるので、しばらくごっちゃになっていました。
これで、両方制覇です。
高田馬場のセッションの凄さを思い出します。
Sn3e0822
郵便局の近くらしい。
Sn3e0827
結構待った。
Sn3e0830_2
このエレベーターを上がります。
Sn3e0831
BLUE NOTEもCOTTON CLUBもアメリカにあるんだよね。
Sn3e0833
BLUE NOTEは、地下だけど、COTTON CLUBは2階ですね。
Sn3e0835
JP. Morganが入ってるビルです。
Sn3e0836_2
向かいがレストラン。
Sn3e0845_2
ライブは楽しかったですね。
また、来て見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

大久保でサックス練習 石森管楽器でのGerald Albrightクリニックの後

Sn3e0810_2
この日は、Gerald Albrightの2本立て!!
石森管楽器でサックスクリニック。
東京Cotton Clubでライブ。
その間に練習しよう。
Sn3e0809
ダカーポに練習場所があった。
Sn3e0811
ここで、マイルスであったエコちゃんに会った!!
Sn3e0812
少しでも練習しないとバンドの皆に迷惑かけちゃうからね。
Sn3e0819
少し狭いけど、大久保でライブまで時間を過ごそう。
Sn3e0817
バンドのフロント、サックスが吹けなかったら曲にならない。
楽しくも在り、いくつもの曲目を自分なりに仕上げて置かないとバンド練習でもっと楽しくやれないからね。
Sn3e0818
特に僕が何をどんな風にやりたいかが出せないと締まらない。
イメージがしっくり来ていないとね。
同じ曲を何度も聞いて、色々な人の演奏も聴いて、吹いて合わせて、仕上がって行く。
そして、それはライブでお客さんに聞いてもらうためです。
僕らの為だし、僕の為だし、一緒に聞いてくれる人といい時間を過ごせるように夢見ながら練習してまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gerald Albright サックスクリニック 大久保 石森管楽器

Sn3e0787_2
今日は、ジェラルド・オルブライトの石森管楽器でのサックスクリニックです。
Sn3e0788
最初、石森管楽器が見つからなくてね。
Sn3e0791_2
ここです。
着いたー。
Sn3e0793_2
今日は、驚愕のアルト・サックス奏者のジェラルド・オルブライトのクリニック。
Sn3e0794_2
目の前にジェラルドが居て、演奏をしてくれている。
Sn3e0802_2
至福の時間です。
Sn3e0801_2
こうして、頂点と言えるような尊敬する人、憧れの人に出会う事が大切だと感じたのは、Dave Koz、Maceo Parker、Candy Dulferに此処石森で会い。
Sn3e0806_2
Blue Noteでそのライブを見た。
感動!!!!!!!!
Sn3e0805_2
僕のサックスの演奏がジェラルドやデイブ・コーズ、メイシオ、キャンディーにあっただけで変わるわけではないけど、僕の心や人生に大きな影響を与える事が解った。
Sn3e0804_2
だから、好きな人には会いに行こう!!
古閑美穂さんや遼くん。
クリスティーナ・アギレラ、オバマさん、ゴルバチョフ、安藤忠雄さん。
御手洗さん。
あ、そうそう、この間、BUNちゃんに会いに行きました。
Sn3e0800_2
このブログを始める切っ掛けになった『パソコン教室 わかるとできる』の創始者、社長さんです。
Sn3e0803_2
お話がとても面白い。
泣ける、タメになる。
僕には出来ない事を平然とたくさんしている。
Sn3e0798_2
今日もジェラルドもとてもいい出会いだった。
石森管楽器さん、いつも有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

六本木でサルサ!! 結構面白い

Sn3e0781_2
初めてのサルサ・レッスン。
そして、その後、サルサを楽しむ。
Sn3e0780_2
僕の習ったのは初心者用のステップ。
それでも楽しく踊れた。
Sn3e0779
誘ってくれたお友達とそのお友達のフィンランド人。
この後、おいしいうどんを六本木で食べた。
Sn3e0778_2
サルサが僕にいいのは、ダンス!!
結構楽しい。
そして、女の子と踊れる!!
どちらかと言うと女の子の方が上手なんだけど、リードは男がしなきゃ行けない。
Sn3e0776_2
誘ってくれた彼女は、以前は毎週六本木でサルサを踊ってたそうです。
楽しそう。
Sn3e0775_2
ここがレッスンをしてくれた7階。
ダンス・カフェ?バーは、3階です。
Sn3e0777_2
楽しいー。
踊れないのに他にレッスンに来ていたとても上手な女の子とも踊りました。
物足りなそうだったけど、一緒に踊ってくれた。
Sn3e0774_2
初めて六本木で楽しい夜を過ごした。
Sn3e0783_2
ロングバケーションで東京、大阪、沖縄を旅行中のフィンランド人2人と僕とロンドンつながりの友人の友人の彼女と楽しい食事。
話も盛り上がって、『フィンランドに来たら連絡して』とリップサービスももらった。
かなり前に日本語を教えていた時に生徒で空手の上段者のやっているバーで90%のお酒に火をつけてばっと飲み干して中央本線に乗って長野に行った頃と同じくらい楽しかった。
六本木を楽しんだのは、今日とその日と、輸出の前の会社でエスクワイアー・クラブとか言う着物のママさんとバニーのいるしゃぶしゃぶのメンバークラブに昔、当時の部長とお客様と行ったときかな。
今、10万円くらいで年会員になれるらしい。
少し上の年齢の友人が、立ち飲みばかりじゃと最近、奮発して会員になったらしい。
男は、バニーガールとか何故か嬉しいんだよねー。
あ、サルサ。
すんごく楽しかったから、また機会があったら楽しもうっと!!
六本木もね!!


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

GUSTO 北本店で、朝食!!

Sn3e0319_2
朝ご飯。
ガストです。
Sn3e0316
さわやかー。
Sn3e0313_2
朝食メニュー。
Sn3e0315_2
朝刊のサービス。
Sn3e0314_2
僕のドリンクバー。
100%オレンジ・ジュース、美味しいお水、そして、北本店の僕のお気に入り。
色々な茶葉のティー・サービス。
Sn3e0317
これが僕のお気に入り。
Drink Bar
Sn3e0307
お茶バー。
Sn3e0308
健康野草茶、どくだみブレンド。
これこの間行ったらなくなってたかな?
Sn3e0309
烏龍茶。
ポリフェノール、コレステロール値、中性脂肪の低減に効果!!
サントリーの黒烏龍茶みたい。
Sn3e0310_2
プーアール茶。
リパーゼ、ダイエット、人気。
こんな言葉に弱い。
Sn3e0311
ジャスミン茶。
リラックス作用、気分転換、不眠解消。
これも僕だけじゃなく、現代の人達に求められているものが入っている。
Sn3e0312_2
僕は欲張り。
これを全部入れる。
熱ーいお湯を注いで、気分は、健康!!
混ぜていいのかは???
Sn3e0318
爽やかなインテリアが素敵です。
今の僕は、60sや70sのアメリカンなインテリア、小物や
古い山里のようなインテリアはこってりし過ぎて、懐かしさや自然な感じが返ってしない。
うまそうな店内の凝った作りのラーメン屋が多くなった。
中には、人がひとり、ふたり。
食べ物屋は、人が居ない所は何か理由がある。
人が居る所も何か理由がある。
前にも書いたかも知れない。
とても美味しいこぢんまりした小さなフランス料理屋さん。
何故かお客さんが居ない。
美味しい。
すると、キッチンから奥さんとシェフの旦那さんの怒鳴る声。
...
これか!
お店の雰囲気もお店の味。
ガストはチェーン店だけど、きっとアルバイトさんの笑顔もお客さんの安心感だったりする。
自然なさりげないサービスは、意外と難しい。
マクドナルドは、笑顔0円。
必ずポテトを奨める。
マニュアルにしたけど大成功した。
今やABC Martでも靴を買うと「革のお手入れグッズをお持ちですか」と聞いて来る。
一回買ったけど、お手入れグッズのお手入れをしなくて、「靴だけでいいです」。
日本人は特にこの断る事に小さな罪悪感「悪いな」って思いを拭えない。
きつくなっちゃうんですね。
僕の「靴だけでいいです」もぴしゃりだけど、角は立つよね。
「今日は靴だけでいいです」がいいかな?
嘘でも「この間、戴いたので」はどうかな?
あ、長過ぎ。
ガストでの朝食の時間。
ゆったりとした時間。
ありがとう。


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

インドの思い出⑥ オレンジ・ジュース生絞りショップ!!

Sn3e7693_3
これ!
すごいんです!!
Sn3e7694_2
オレンジ・ジュース生絞り器です。
Sn3e7695
これは珍しい。
日本にもこんなの欲しいなー。
Sn3e7696
インド展示会の休憩場に在りました。
Sn3e7697
一杯、2−30円くらいじゃない?
Sn3e7698_2
インドなので、(インドが悪いんじゃないけど)衛生面は、少しクエスチョン。
Sn3e7699_2
ジュースバーは、盛況です。
Sn3e7700
僕にも一杯ちょうだい。
Sn3e7701
これ、僕のオレンジ・ジュースです。
Sn3e7702_2
大丈夫!!
んまい!!
Sn3e7711
展示会でお世話になったインド美人の人達!!
Sn3e7713_2
彼女は、インドの僕の代理店の窓口。
とてもしっかり仕事をしてくれてる。
僕にはたくさん惚れてる人が居るけど、惚れてます。
Sn3e7715
そして、展示会終了間際に、声をかけた展示会場を彩る美女達。
『夕食奢るよ』
と下心一杯のおじさんを軽く足らって消えて行きました。
インドでもあまりモテない、まーくん奮闘中です!!
あ、そうそう、ジュースの話でした。
オレンジ・ジュースはうまかった。


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

大塚オレンジ バンド練習 新生EDDY JAZZ BAND

Sn3e0421
僕らのバンド。
2年目。
ドラムのさきちゃん。
ピアノのフジコちゃんが入ってくれた。
Sn3e0416_2
メンバー集めは難航したなー。
最初から一緒にやってくれているうっしーの御陰で、ライブに引きずられないで、ゆっくりバンドを固めることにした。
ピアノは4−5人一緒に練習したと思う。
Sn3e0418_2
僕みたいに技量不足、練習不足、努力不足の不足三兄弟のサックスのリーダーには、なかなかピアノの方、ドラムの方も合わないのかなーと自分を責めたりした。
Sn3e0417_2
最近、人付き合いの本を良く読みます。
反省したり、自分を変える事も大切だけど、「こんな僕だから」、「どうせやったって、僕なんか」と思ったら、もう動けないよね。
Sn3e0420
スタンダードで押した2009年。
誰かに言われた「無茶してるよねー」
今年は、7月に、日本の動揺やポップスも僕らのバンドでジャズのマナーで少しアレンジして。
Sn3e0424_2
まだ、2−3回しか練習出来てないけど、これで今年は行けそう!?
ライブが少し、ジャズバンドから膨らんで。
あ、今、ベーカリーBON BONで練習後のお茶タイム。
Sn3e0425
夢のようです。
Sn3e0427_2
こんな事がしたかった。
Amazing Grace
Stand by Me
赤とんぼ
ルージュの伝言
やさしさに包まれて
を僕らが、ライブするとどうなるか?!?!
Sn3e0429_2
仲間が居なきゃとても出来ない。
ご期待ください。
今一番大好きなMaceo ParkerのライブでのMC:

『We are doing 2% Jazz, and 98% Funky Stuff!!』

僕らのバンドは、

『We are going to perform 2% Jazz style, and 98% any music stuff we love having fun with you! Because we love music and we love you!』


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

PHILADELPHIA ナチュラルクリームチーズ 好きなんだなー。

Sn3e0693
これ美味しいんだよね。
Sn3e0694_2
KRAFTさんはすごい。
Sn3e0696_2
こうやって簡単に開く。
Sn3e0699_2
美味しさの塊です。
Sn3e0700
それじゃ、ひとくち!
パンに塗ってもよし。
サラダにコロンと入れてもいい。
僕は、そのまま食べちゃう。
炒め物に入れるといい味が出る。
ケーキは作れないけど、この味がこのままケーキです。
美味しい食べ方他に知ってますかー?
それじゃ。


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

J-flow ジャズ・セッション 阿部泉さんのベースと佐分理恵さんのピアノのホストで!!

Sn3e0558
三ツ目通りと、北斎通りの交差点。
Sn3e0549_2
錦糸町から歩いてきました。
マイ・キャノンボールを担いで。
Sn3e0559_2
J-flowは、ここにあります。
とても雰囲気のいいお店でした。
Sn3e0561_2
そしてホストが僕のEDDY JAZZ BANDを2度も助けてくれた阿部泉さん(b)!!
そして阿部さんからお話は聞いていましたが、この日に初めてお話も出来た佐分理恵さん(pf)。
Sn3e0591_2
佐分さん。
素敵なピアノでした。
ピアノの先生もしているそうです。
Sn3e0579_2
阿部ちゃんのベースは、大好き。
こんな素敵なベーシストに助けてもらった、一緒にライブが出来たなんて、僕はラッキーですね。
Sn3e0594_2
僕も何曲か楽しく演奏させて戴きました。
Sn3e0563
あやちゃんが行く時は呼んでって言っていたんで、呼んでみました。
Sn3e0565
なんか楽しい。
Sn3e0568
マイキャノンボールも嬉しそう。
Sn3e0569
なかなかいい雰囲気でしょ。
Sn3e0570_2
至福の時間。
Sn3e0571_2
ギターの方も多かった。
Sn3e0575_2
こ、これなに????
Sn3e0589_2
これが普通の姿。
Sn3e0577_2
この方は相当うまいです。
なんかね。
唾はくみたいに、ぺっぺっぺって音を出して演奏していた。
Sn3e0586
あやちゃん。
ペットとスカートがコーディネートされてる!!
Sn3e0576_2
ご機嫌な僕。
Sn3e0581
いいお店ですよ。
Sn3e0556
亀沢三丁目、北斎通り。
Sn3e0555
両国と錦糸町の丁度真ん中くらいだよね。
みんなでJ-flowに行こう。
ここは、入りにくい玄人のジャズメンの雰囲気が無くって好きです。
阿部さんと佐分さんの御陰だね。
この後、マイルスで友達になったかずみちゃんとみわちゃんと行きましたー。
それもレポートしますね。


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

Ban Ban 僕のサックス練習場 お世話になってます!! いつも有り難う!!

Sn3e9105_2
北本、『とんかつ 彦家』の裏手にあります。
通り抜けの事情か、隣接していますが、旧中仙道からは直接来られない。
Sn3e9103_2
トヨタの宣伝で注目のタレント・キッズがBan Banの宣伝をしている。
Sn3e9104
今やGUSTOだけじゃない。
ロイヤルホストでも、どこでもこのフリードリンクバーです。
Sn3e9102_2
結構飲めそうで量は飲めないし、いつでも自分で取りに行ける。
その分、店員さんの労力は本当にもの凄く減って、コストと効率ともに稼げる形ですね。
Sn3e9101_2
もう一つ、最近のラーメン屋さん、牛丼屋さん、主に一品料理の多い、いろいろな食事のお店で利用されているのが、食券販売機。
これも大きなメリットが在ります。
店員さんがお金を直接扱わないくていい。
今はないだろうけど、先払いなので、食い逃げはない。
注文間違えもへる。
それでも在るけどね。
この間、池袋の中本で、僕とその前の人の食券を無くしていた。
僕には、「すみません。ご注文をもう一度お聞きしてもいいですか」
と言ってくれたので、それなりに遅れはしたけど、あの辛ーい、北極ラーメンがほどなく出てきたけど、僕の前に別の場所に座ったおじさんは、言ってあげたかったけど、僕のだけかも知れないと思って、黙って見ていたら、僕が食べ始めてしばらくして、中で、「大至急でお願いします。お客様、おまちでーす」だって。
ま、そんな人手を抑えて、手間を省いて省力化、効率化、低価格を維持する便利な形は至る所にある。
さて、
Sn3e9108_2
練習を始めよう。
Sn3e9109_3
前にも書いたけど、技量不足、練習不足、努力不足の不足三兄弟を克服する為に。
Sn3e9110
日夜戦うまーくんです。
Sn3e9107_2
JOY SOUNDもいいけど、DAM CHANNELのMCが今は、もうスザンヌ、加藤夏希から、南明菜に変わった。
Sn3e9106_2
僕の趣味ですが、スザンヌが好きでした。
勿論、加藤夏希も南明菜も楽しんでいます。
Sn3e9111_2
此処の御陰で、『いきものがかり』が好きになった。
今は、新生EDDY JAZZ BANDの新曲の数々。
赤とんぼ
Amazing Grace
Stand by Me
やさしさに包まれたなら
ルージュの伝言
と、夢の日本の動揺、ポップス、ジョン・レノンの曲などなどをEDDY JAZZ BANDアレンジで、少しジャズの形でやる事にしています。
デビューには時間がかかるけど、7月のライブを目指しています。
ここでかんがえさせられることがいっぱいある。
僕には、ある程度の音楽センスは在るけれど、すぐに浅い底にぶつかること。
ジャズってなんだろうって、別の曲(去年のバンドではスタンダードジャズ曲のみでした)から見ると何かファンク、ジャズ、ブルース、ロック、ポップス、クラシック、と色分けされた音楽が僕には、あまり、あ、テクノもあるか、あまり、垣根がないみたい。
ジャズバンドで出来る事って、もっとあると思えた。
ジャズは、やっぱりカッコいいしね。
ジャズ聞いていると、変な(ごめんなさい)時代を読んだみたいな、きれいな外タレのベッキーだっけ?(好きな人はごめんなさい)歌?!?!?や違う表現の世界には頷けなくなる。
ジャズでもやっぱり歌声が力を持っている事も感じます。
そんな事を思いながら、考えたりする事も在りながら、僕の不足三兄弟克服のトレーニングは、ここ、Ban Banで続くのです。
次のバンド練習が楽しみです!!


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。
mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

照月湖アラビアンホースランチ エンデュランス3級レッスン⑪ 帰ってきた!!

Sn3e0538_2
帰ってきた。
もう一回、伊東のアラビアンホースランチに行こうと思ってました。
Sn3e0537_2
雪はまだ残ってるけど、もう乗馬は十分に出来る。
Sn3e0498
今年は、いよいよエンデュランスの3級を取ります。
Sn3e0499
道産子がアラブよりずっと扱いやすいのも在りますが、駈け足がかなり自由に出せるようになった。
Sn3e0500_2
3級の馬場のラインも大分頭に入った。
Sn3e0501
尋常速歩で入場、センターで停止、不動、お辞儀(敬礼)。
尋常速歩で、右に出て(右手前蹄跡)、すぐに斜め手前変換を歩度(歩幅)を伸ばした軽速歩で。
角を二つ曲がって、同じ(逆の)斜め手前変換。
角を二つ曲がって、地上の横木通過。
戻るように直径10mの半巻きで、同じ横木を跨ぐ。
ここから、駈歩。
角を二つ曲がって、直径10mの巻き乗り。
角を二つ曲がって、横木を越えて、尋常速歩で駈歩の手前を替える。
この時、はっきり解るようにしっかり手前で速歩にして、しっかり、右手前で駈歩を見せる。
角を二つ曲がって、今度は、逆の巻き乗り、半巻き。
演技は、ほぼ此処で終わり。
最後センターに戻る前の角の手前でしっかりと尋常速歩に戻して、センターで停止してお辞儀をすると完了です。
Sn3e0502
随分、長く感じたこの3級の演技も今は、あ、終わったって感じ。
Sn3e0503_2
まきちゃん、元気ー。
天気いいね。
Sn3e0504
今日は、外乗はなし。
その代わり、馬場の周り、そして照月湖を走った。
Sn3e0506
いつもと違うのは、僕だけってこと。
Sn3e0511_2
気持ちいいー!!
Sn3e0512_2
きれい。
水の在る風景。
北本総合公園の『輝きの湖(本名:調整池)』も好きです。
この照月湖も大きくはない。
こう思うと池は、人工的なものなのかな。
僕の地元に狭山池と言うのが在って、良くザリガニを友達と僕らのお母さんと一緒に行って、スルメと網で取ったな。
僕らの所では、「まっかち」「まっかちこ」と呼んでいた。
Sn3e0513_2
Sn3e0514_2
道産子は、とても優しい。
僕は駈歩が大好き。
だから、すぐに駈歩してくれる。
Sn3e0516
向こうに見えるのは浅間山です。
Sn3e0524_2
軽井沢の舗道は、すっかり雪は在りませんが、この頃はまだ湖畔は雪の小径です。
Sn3e0527_2
はじめはね。
「道産子ー?」って思ってた。
小さいし、カッコ良くない。
Sn3e0528_2
素敵な英国乗馬のような美しさはないと思う。
Sn3e0529
でも、乗馬の楽しさは、十分。
機嫌の悪い、びくびくした、おどおどした、ストレスいっぱいの難しい馬を乗りこなすのも上級者の腕だと思う。
でも、冬にも負けないで、のびのび放牧されて、山の中の陽の気の中で生きているこの馬達と過ごす事は、何物にも代え難い。
Sn3e0536_2
さあ、ありがとう。
楽しかったね。
Sn3e0539
Sn3e0541_2
まきちゃん、お掃除!?
ありがと。
また来るね。
Sn3e0542_2
帰りは、浅間と夕陽が見送ってくれました。
Sn3e0546
雄大な山も心を和ませてくれます。
軽井沢が人気のわけはこんな所にもあると思います。
佐々木さん、武井さん、愛嬌さん、まきちゃん、みさきちゃん。
ありがとう。
3級とって、エンデュランスに出るのが目標だけど、此処でこうしてレッスンと外乗、北軽井沢の空気、陽気(陽の気)、自然、森、湖、そして優しい馬達に囲まれて過ごす事で僕は、癒されている。
クレイン伊奈で始めた。
浅間クレールで、外乗の楽しさを覚えた。
そして、照月湖アラビアンホースランチで、僕にぴったりの乗馬、エンデュランスを見つけた。
御陰で、インドのムンバイでもポロチームのコーチと知り合って、楽しく乗馬も出来た。
日本で、世界で楽しめるね!!
海外の乗馬も楽しみ。
今度は、何処で乗馬が出来るかな?
長いとてつもない夢、テビスカップ完走も出来るかな?
蓮見さん、お願いします!!


『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。

mixi: Eddie まーくん ブログ:http://eddymasao.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

春の思い出② 北本総合公園  桜の時期

Sn3e1062_2
鴨が飛んだ。
Sn3e1063
近くを歩いていた。
Sn3e1072_2
公園の桜。
Sn3e1073_2
夕方みたいに見えますが、太陽を撮ってみました。
Sn3e1074_2
この頃の桜をもう一度。
Sn3e1075
今年も見事に咲きました。
Sn3e1076_2
きれい。
季節の花。
Sn3e1078
桜の花道。
まだまだ寒い4月でしたねー。
Sn3e1081
僕と同じ、ジョギングをする人と時々すれ違います。
Sn3e1086_2
桜だけじゃない、真っ赤な椿?
花の名前に自信が無い。
Sn3e1087_2
この白い花もきれい。
やっぱり名前を知りたい。
Sn3e1102_2
テニスコートに桜。
Sn3e1105_2
陽射しが嬉しいね。
Sn3e1112
お散歩のご家族。
いいなー。
Sn3e1114
ダッシュ10回、ジョギングも終えて、クールダウンで家へ。
ご近所の見事な桜です。
Sn3e1115_2
この間、花見をしていましたね。
Sn3e1116_2Sn3e1118_2
今年も見事に咲きましたね。
心が和みます。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

JAZZセッション 75 マイルスカフェ 

Sn3e0717_2
プロのバイオリニスト。
とっても上手。
Sn3e0720
かずみちゃん。
アルトがしっかり基礎が出来ていて、聞いていて気持ちいい。
Sn3e0721
なんかうまく行かないなー。
随分、上手になった方だけど、自己流で基礎練習が決定的に足りない。
音楽の基礎がないんです。
でも、わからないけど練習を続けます。
もっと、いい練習がわかったら、もっと上手になれるかな?
Sn3e0723
Heart & Soulだけじゃね。
口で言うのは、心でも本当にそう思っている。
『心技一体』
Sn3e0715_2
僕は、心も。
技術も。
まだまだ、もっともっと!!
Sn3e0716
あせっても上手にはならない。
限られた時間。
Do What You Want!!
したいことをして生きろ!!
Sn3e0718
サックスはまだまだ自分のものになっていない。
Sn3e0713
Make it fun to learn!!
楽しくなくっちゃ続かない。
厳しい練習も時には必要。
僕は、サックスで音楽を楽しく演奏して、聞いている人に何か心に届けられるかな。
そうなりたいな。
じゃ。
Do What You Wnat!!
So What Factorで、笑われたっていいじゃん!!
真剣だよ。

『新生EDDY JAZZ BANDのおしらせ』

東京倶楽部 ライブ
(スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg)
8月29日(日) 昼の部
出演バンド
Eddy Jazz Band
メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)
チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00

同じく、さいたま新都心でも

7月25日(日)に『けやき広場 サマーコンボジャズセッション』
に出演します。スケジュール・ホームページ: http://www.saitama-arena.co.jp/jazz/lovejazztime_fin.pdf

多分、12時くらいからです。こちらは、無料です!!

是非、見にいらして下さい!!
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »