« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

JAZZセッション 77 マイルスカフェ 久々ー、マイルスに会えた!!

Sn3e2311_2
マイルスとツーショット。
なつかしいなー。
此処に来始めた頃を思い出す。
Sn3e2313
さきちゃんもきてたので、ツーショット。
うちのドラマーです。
僕は目をつむっちゃった。
Sn3e2308_2
厳しくレッスンします。
なつかしい。
Sn3e2309
厳しくレッスンします。
納得。
Sn3e2310_2
厳しくレッスンします。
いつでも会えた時はこんなに有難いとは思わなかった。
Sn3e2314
テナーサックス、ばりばりのカズさん。
かっこいい。
本物です!!
Sn3e2316
リカさん。
すごい。
リカさんにもマイルスは指導してた。
やっぱり、マイルスは凄い。
Sn3e2317_2
マイルスがドラムに入る。
Sn3e2321_2
さきちゃんもドラムに入る。
Sn3e2322
マイルスがペットを吹く。
Sn3e2323_2
ペットを吹きながら指示を出す。
Sn3e2325
NYには、なかなか遭いに行けないから、目に焼き付けておこう。
Sn3e2326_2
リカさんにも熱心に指導。
Sn3e2327_2
やっぱりマイルスはいい。
こんな指導出来る人はいない。
ずっと、言われてると悔しいんだけど、こうして久しぶりだと懐かしい。
どうしてだろう。
ありがとう、マイルス。
ニューヨークで無理しないでね。
体大切にして楽しんでね。
I LOVE NY, I LOVE MILES & MILES CAFE.
MILES NEVER LOOK BACK.
マイルスに会えて良かった!
もう一度、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

北本駅 NEWDAYS 登場!! KIOSKのおばさん 今まで、ありがとう

Sn3e1659
丁度、NEWDAYSがオープンした時のものです。
北本駅には、コージーコーナーが在った。
移転のお知らせがあったのでどうなるのかなーって思ってました。
Sn3e1660_2
時々、コージーコーナーでシュークリームを買って食べていた。
KIOSKのおばさんとは、顔なじみにもなって朝、POMジュース、温州みかんを買ったり、C1000を買ったりしていました。
このBECKSでは、VIEWカードのクーポンが毎月4枚届くので、この4枚で90円引きのコーヒーを楽しんでいます。
Sn3e1661_2
今日も一杯。
いただきまーす。
このSUICA VIEWカードは、JRの大成功ビジネスではないでしょうか。
いまは、セブンイレブンのハナ子じゃなくって、ナナコもSUICAにならないかなーって思ってる。
ファミマもローソンも確か今は使えるよねSUICA。
Sn3e1663
KIOSKは続くのかなーって思ってたけど、そうだよね。
重なりが多すぎるよね。
今まで有難う御座います。
そして、今は、このKIOSKの場所に小さなコージーコーナーが帰って来ています!!
Sn3e1664_2
少しずつ変わって行く北本。
北本駅。
少しずつがいいね。
Sn3e1662
本屋さんなんかも在るといいんじゃないかな?
あ、これも雑誌はNEWDAYSに在りますね。
西口を降りた所にも本屋さんは、在りますしね。
駅中も流行ってますが、駅でついでに欲しいものは意外と多いんじゃないかな?
クリーニング屋さんなんかどうかな?
朝、通勤の時に持ってくるのは大変かな?
忙しいし、朝早くからお店を開けるのも大変だしね。
この日は、両親に会いに北本駅に来ました。
マイマーチで外へ連れ出すとき以外は、湘南新宿ラインで新宿、中央線で立川、青梅線でJRで福生駅まで。
これもSUICAですいすい。
北本駅、お世話になっています!!
NEWDAYSに温州みかんジュースが無くなったのは、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

韓国での食事 等々② 焼き肉など

Sa3d0112
夕飯を食べに外に出た。
Sa3d0115_2
韓国の地方の夜です。
Sa3d0064
Korean BBQと言われて世界で親しまれている。
焼き肉。
Sa3d0065
今日も仕事が終わったー。
さあ、腹ごしらえ。
Sa3d0066
店員さんにサービスしてもらうのって嬉しいね。
Sa3d0063
僕らだけの事も在り、韓国語の出来ない僕らは、絵を見て、写真を指差して、注文した。
食事って、言葉は入らないとは言えないけど、注文はそこそこ出来るみたい。
ま、韓国の料理も多少は知っているしね。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

照月湖アラビアンホースランチ ライダー まーくん 走る!!① 『いい顔してる』エンデュランスの練習。

Sn3e1761_2
まーくん、走る。
こんなに力は言ってちゃ行けないんだけど。
結構良い顔している。
今日は、まーくんの顔ばかり。
なので、見たくない方は、この辺でチャンネルを、画面を変えて下さい。
Sn3e1760_2
僕としてはいい顔していると思う。
なかなかいいじゃない!!
Sn3e1739
このとき、僕はまだ3級を取得していない。
Sn3e1742
この日の僕は、なかなか良い顔してる。
Sn3e1744
3級を申し込んだ。
Sn3e1753
体は疲れていたけど、気分が良かったんだね。
Sn3e1757
ストレス・フリーな感じです。
Sn3e1764
乗馬が終わって更にリラックス。
Sn3e1767
なにかいいことあったのかなー。
きっと、あったと思います。
乗馬自体もいい事だしね。
今日は僕の顔だけですが、次は、この照月湖アラビアンホースランチでの乗馬のレポートです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月26日 (土)

大塚オレンジ バンド練習 いい天気!!

Sn3e1324
天気いいー。
Sn3e1325
天気よ過ぎて、写真撮りました。
Sn3e1327
今日は、バンド練習。
Sn3e1328_2
このスタバの先を行きます。
Sn3e1330_2
掃除してる。
Sn3e1331
大塚の繁華街ですが、なんか爽やか。
Sn3e1332
つきました。
ORANGE STUDIO.
Sn3e1336_2
練習開始。
Sn3e1337
曲は決まって来た。
構成も少しずつ。
もう少しかなー。
Sn3e1339_2
ライブ目指して、少しずつまとまって来た。
もうひと頑張り。
オレンジスタジオ、お世話になっています。
遠いメジャーデビューに少しでも近付いて。
これもプロになる(この年でもね)、世界平和(関係ないけどこれも目指してます)と言う僕のとてつもない夢を叶えよう!!
えっ、ほんとう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

3−1で日本勝利、おめでとう!! サイパン 南の島② 『夕陽』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

少し朝早く起きて、日本の活躍を見れた。
勝って、予選突破は大きな力だ。
おめでとう!!
Sn3e1435
ダイビングは明日から。
このリゾートビーチで夕食まで、リゾートしよう!!
Sn3e1436
CCレモン、売ってました。
Sn3e1439
やばい。
この夕陽。
このあたたかさ。
Sn3e1455
ビーチの夕陽。
Sn3e1460_2
悲しい感じがしない。
Sn3e1461
日が沈む。
Sn3e1463_2
溜息。
美しすぎる。
この幸せに戸惑い。
こんなにリゾートしたのは、生まれて初めてです。
いつも、出張の次いでの観光。
こんなに、リゾートを満喫出来るのは、溜息です。
このじわじわした幸せ感が、いい。
明日は、ダイビング。
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

蕎麦 榎戸 両親との食事

Sn3e0681_2
両親とはよくお蕎麦を食べに行きます。
Sn3e0683_2
これがなかなか美味しい。
Sn3e0687_2
たいてい、天ざるです。
Sn3e0688_2
いつものことですが、親父はほとんど食べない。
Sn3e0682_2
それでも僕とお袋は、そのまま頼んで、僕らが一緒に食べる。
食事の時間が家族の時間。
大切にね。
Sn3e2689_2
<今日のお話> テレビからですが...
中村ブレイス
人工乳房を作る会社
義足で利益を上げていた。
乳がんで切除した乳房を失った女性の心を助けたい。
中村ブレイスの技術力で人の心を救いたい
役に立ちたい。
リアルさを求めて、開発を続けて行くうちに、経営が立ち行かなくなる。
目には見えない乳房の質感だけを出せば良いと考えていた中村俊郎社長。
女性社員に対応してもらうと、自分の肌と同じ色の乳房、見せるわけではないけど、元と同じ見た目も欲しい。
Sn3e2681
いろいろな気持ちが見えて来た。
技術も進歩して、乳房を失った女性との面談の大切な話も出来るだけ深く、気持ちも聞いて応えられるように一人一人に合わせて作る。
それでも返品が戻ってくる事もある。
「私がお願いしたものと違います」
子供をもう一度抱きしめたい。
見た目が本物そっくりの人工乳房は、その時、本物と同じ弾力が無かった。
へこんでしまう。
発砲スポンジ?
と言う素材で、もう一度、人工乳房を作った。
その女性は、もう一度、子供を抱きしめてあげる事が出来た。
その家族は、旦那さんもお子さんも奥さんも中村ブレイスの人工の乳房で救われた。
Sn3e2732
この人工乳房は、今でも『健全な赤字部門』だそうだ。
世界から『ありがとう』と心から言われる。
僕の渡り歩いた会社の中で、教えてくれた言葉を実践している会社。
『見義立新』(けんぎりっしん)
世の中をじっと見つめて、困っている事、必要な事を起こして世間の役に立つと言ったような意味です。
僕には、まだ出来ていない。
僕に出来るだろうか?
中村ブレイスのようなことは、簡単にはできない。
Sn3e2681_3
落ち着いて、今、僕に出来る事をしたい。
ワンピースでも良く言っている言葉だと思う。
「仲間の為に今、お前に出来ることをやればいい」
話が変わっちゃうけど、だから、ワンピースは泣けるんだよなー。
映画でもベタで泣いて、誘った女の子にドンビキされてしまうまーくんでした。
また、話が飛ぶけど、『がんばれ、岡ちゃん日本!!』
『今、自分が仲間の為に出来る事をやればいい』
かっこいいなー。
そして、勝ってくれ。
それは、デンマークも同じ気持ちだろうけど。
日本が勝つ事を祈っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

台湾 台北、台中、台南の旅① 台南 Night Market 露店?夜店?屋台? 麻雀ビンゴをやってみた

Sn3e2123_2
此処は台南です。
Night Marketと言うのが有名らしい。
露店とても訳せるかな?
Sn3e2124_2
日本のお祭りの夜店みたいです。
Sn3e2124
食事ばかりの夜店だと思ってました。
Sn3e2126
見ての通りお祭りの夜店。
福生の七夕が盛り上がってた頃、コルクの射的を親父とやった事が在る。
Sn3e2127_2
これは、ビンゴと麻雀が一緒になったゲーム。
Sn3e2128_2
15個、裏返しのマージャン牌を選んで、マスの絵柄と合わせて並べて行く。
Sn3e2129
15個もあると縦横斜めのどれか並びそうなものだけど、難しいんだよね。
Sn3e2130_2
景品はもらえなかった。
Sn3e2131
南の国、台湾の文化なのかな。
Sn3e2132
みんな安くって楽しい。
お金のあまり無い大学生がここで集まって遊んだりもするらしい。
案内してくれた代理店の方達に感謝です。
もっとレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

アイアンマン2 うーん。 アメリカを皮肉った、大量殺戮兵器撲滅から派手な悪と戦うヒーロー路線に!!

Sn3e2902
すっごく楽しみにしていた。
大量殺戮兵器製造販売で巨額の富を生んでいたアメリカ軍隊の父のような父を持ったWonderboy(日本語で、神童かな?)のトニー。
Sn3e2903_2
アフガニスタンでゲリラに捉えられ、負傷し、死ぬ所を科学の力で生命力の元を創り出してアイアンマンになって、帰国した。
Sn3e2897_2
帰国して兵器製造をいっさいやめた。
Sn3e2898_2
アイアンマンで世界を(アメリカを)守った。
強いアメリカのヒーローになった。
Sn3e2895
どんな殺戮兵器より強いボディースーツで戦う。
兵器不要の世界を創り出した。
Sn3e2896_2
原爆よりNUCLEAR WEAPONより動きが在って頭脳が在って、大量破壊せず、強い。
夢の兵器で、人間でヒーローになった。
その半年後のお話。
Sn3e2904_2
難しいよね。
一人で世界を救えない。
その人が少しでも悪意を持ったら???
トニーは、アイアンマンのままで居られないかも知れない。
Sn3e2905
そして、アイアンマン=トニーは、ラジウムのエネルギーで生き延びている。
そのラジウムが体を蝕んで行く。
Sn3e2906_2
なんか、ド派でモナコグランプリで暴れまくる。
アイアンマンも増えて、人間の入らないロボットもたくさん出て来る。
現実味が薄れて、バットマンとガンダムが降って来たみたいになっちゃった。
父親時代の謎の組織も出て来る。
続きは、もっと何でもありになりそうな予感。
うーん。
お話は、広がったけど、ヒューマニタリアン、オバマ大統領の核非拡散の現実を映画のスカーッとした世界で実現した面白さは、スーパーヒーローのバージョンアップで、マトリックスの最終回のように何でも出来る、何でもありになってしまいそうです。
難しいね。
これが好きなファンも一杯居るんだろうね。
僕の評価は、ブーッ、アウトー!!!
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

韓国での食事 等々①

Sa3d0004_2
韓国出張中です。
と言っても、随分前のレポートですが。
Sa3d0005_2
サムゲタンを食べに来た。
Sa3d0006
新しいお店みたい。
きれい。
Sa3d0007_2
メニューです。
Sa3d0008
食事を頼むとすぐに、大量の種類のお通しのような、辛い小皿がたくさん来る。
Sa3d0009
今日の仕事は終わった!
寛いでいる僕。
Sa3d0010
色々面倒見てくれる店員さん。
ありがとうー。
ハムサムニダ。カムサムニダ。
どっちで言っても結構ニコッとしてくれる。
Sa3d0011_2
じゃーん。
サムゲタン。
Sa3d0012
高麗人参。
Sa3d0013
おじやみたいな感じ。
御馳走様でした。
また、韓国フードのレポートをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

照月湖アラビアンホースランチ 北軽井沢の隠れ家的な外乗乗馬。 チラシの撮影に参加しました。 チラシが出来た!!

Sn3e1827
チラシが出来ました。
Sn3e1832_2
とても素敵な可愛い湖のある外乗、馬場での乗馬。
Sn3e1829
北軽井沢の隠れ家的な外乗、馬場での乗馬が楽しめます。
Sn3e1828
放牧でのびのび元気でやさしい道産子の馬達が可愛い。
Sn3e1830
外乗のコースが豊富なんです。
Sn3e1823_2
森林の中を抜けるトレイル。
そして、この川渡り。
一番左が僕です。実は、この後、僕の馬が水浴びした!!
って、しゃがみ込んで僕の膝から下はびしょぬれ!!
こういうの結構楽しい。
Sn3e1824_2
一番後ろが僕です。
Sn3e1826_2
照月湖の自然は、軽井沢の自然です。
浅間山を臨む照月湖。
木々の中を抜ける風。
Sn3e1825
車で来て、1時間、30分、お泊まりも出来ます。
Sn3e1822
林、水辺、自然の中での乗馬を満喫しています。
入らして下さい。
北軽井沢、照月湖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サイパン 南の島① PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1396_2
この光。
空。
空気。
南の島です。
Sn3e1398_2
ホテルに着きました。
Sn3e1400
こんなリゾートは、初めてです。
Sn3e1401_2
ロビーを抜けると其処はビーチです。
Sn3e1402
僕の宿泊したホテル。
Sn3e1403
これは、やばい。
リゾートだ。
Sn3e1404
こんなリゾートした事無いぞ。
Sn3e1406_2
リゾート、し・チャウ!
Sn3e1407
どうする?
居るだけでワクワクして来る。
Sn3e1408_2
どこを撮ってもリゾートだ。
Sn3e1409
海が輝いている。
Sn3e1410
この浮き輪。
やばい。
Sn3e1411_2
この空と海。
太陽の光。
白い帽子の女の子とボート。
Sn3e1412_2
まーくん、ご機嫌!!
この楽園でダイビングが出来る!!
ライセンスが取れる!!
Sn3e1413_2
砂遊び。
カーブを描く海岸線。
流れる雲。
これから始まる。
サイパンの旅。
底抜けの明るさ。
満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

GT HAWKINS 新しい仲間を仕入れました ABCマートで!!

Sn3e1367_2
DECK SHOESを買いました。
Sn3e1369_2
HAWKINSです。
Sn3e1370
出て来た、出て来た。
Sn3e1371
デッキシューズは、僕の憧れ。
あまりうまく履きこなせた事が無い。
Sn3e1374
履き心地を考えて、少し大きめを買いました。
Sn3e1373
ちょっと、ぶかぶか。
Sn3e1372_2
でか過ぎたみたい。
なんかスリッパみたいな歩き方になった。
Sn3e1366_2
ABC Martで買いました。
Sn3e1368_2
このポイントを使いたかった。
Sn3e1365_2
いい靴です。
これから永く履いて行きたい。
これからも宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

District 9 / 第9地区 とっても新しい怖い、コミカルな映画。

Sn3e1617_2
この映画は好きです。
Sn3e1618_2
社会の立場からの表現。
Sn3e1616
主人公の妻や同僚、一般の人へのインタビューからも組み立てる映像は、24や少し古いけどERみたいな時間は全て凄いスピードで同時に起きているみたいな発想と同じような実験的な映像の表現もチャレンジしていると思う。
Sn3e1615
思いも寄らぬ、理解出来ない厳然とした事実が目の前で長期間起こった時の社会の反応とその中心にいる主人公の不幸を深刻な国や世界の動きや非情な動きと共におもちゃみたいなコミカルな動きで表現しているのでシリアスにならずに済むところが、僕としては救われる。
Sn3e1614_2
主人公もとても悲惨な状況でもコミカルにも見える演技が心を少し軽くしてくれる。
Sn3e1613
この菖蒲モラージュの御陰で、また映画好きがにょきにょきして来た。
Sn3e1612
マイマーチで20分。
Sn3e1611
すぐに映画が見られる。
Sn3e1610
TSUTAYAのDVDの時代もあった。
しばらく109CINEMASのレポートも増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

『パソコンわかるとできる』 社長 BUNちゃん に会いましたー。

Sn3e1253
BUNちゃん先生。
僕の尊敬する人です。
Sn3e1254
北本ダイエー店、3階の奥にあるパソコン教室です。
この教室が在ったから僕のブログはある。
Sn3e1255
ここでは、ワードも習い直した。
エクセルも少しやった。
そして、一番僕の生活や趣味の柱になっているブログを始めさせてくれた。
Sn3e1256_2
やっと尊敬する社長に会える。
あ、この方がそうです。
Sn3e1258_2
泣ける話をするんですよねー。
いい話をいっぱいする。
いい事を会社と言う形で一杯している。
とても僕には真似が出来ない。
僕は、もっとお金もほしいし、贅沢と言われるかもしれない事もやってみたい夢にたくさんあると思う。Sn3e1257_2
これも僕を変えてくれた。
会いたい人に会う。
結構前に、列に並ぶ事を始めた。
並んで待つのはいやだった。
でも、人が並ぶのは訳がある。
待ってもほしい。
待っても見たい。
それだけの価値があると思い始めた。

そして、今、夢の憧れの人に会うことをしようと思った。
Maceo ParkerとCandy Dulferの二人に一遍に会えた事が大きいです。
日本女子バレーにもカエラにもとおーくから会えた?
いや、コンサートや試合を見に行っただけ。
しっかり、目を見て話して、握手して僕の気持ちを伝えたい。

たった一人の尊敬する人に直接会ったことが、気持ちや人生を大きく変えることは良く在ると思う。
次は誰に会いに行こうかな?

北本『わかるとできる』の山本さん、BUNちゃん先生、有難う御座いましたー。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

渋川市民ゴルフ場① やるぜ!!

Sn3e1686
気合い入ってます!!
Sn3e1687
ここも照月湖の乗馬と一緒。
色々なコースでコンペもいいけど、ここで楽しむのが楽しい。
Sn3e1688_2
もう9ホールに来ている人が居る。
Sn3e1689
さあ、スタートだ。
Sn3e1690
そう、ここは、9ホールをティーグランドを変えて2回廻って、18ホールのゴルフ場。
Sn3e1692_2
ハンドカートで廻る。
Sn3e1693_2
ドライバーをフォームを安定させて、ミスを無くしたい。
青木功さんが、「ゴルフは、ミスのスポーツ」と言っていた。
Sn3e1694
ほんとにそうだなー。
「あそこで、ベストショットでツーオンしていたら...」
Sn3e1697_2
でも、それがゴルフで、これで、4年目くらいになるけどゴルフのゲームとフォームや技術の面白さも自分なりに楽しめるようになった.
Sn3e1698_2
関越高速を潜ります。
Sn3e1699
上級者には平でバーディーの取りやすいホールかも知れない。
Sn3e1701_2
この間、ツーオン、バーディーをした3ホール。
今日は、ツーオンならず。
Sn3e1704
吾妻川?利根川?だっけ?
河川敷、川のある風景。
Sn3e1708_2
パットも決まるときは、このくらいの距離はらくらく。
Sn3e1709_2
一般のゴルフ場とは違う安心感が在ります。
Sn3e1714
なんか、渋川市民ゴルフ場、きれいになった。
Sn3e1721_2
パー5の8ホール。
夢の2オンはまだ遠いなー。
Sn3e1730_2
この日もスコアは目標の80台には行かなかった。
ドライバー、アプローチ、パットが全て安定して80台が安定してでるんだよね。
今年は、其処に向かっての日々が続きそうです。
この間、北本の楽市楽湯で、毎週ゴルフ行っているような方達の話で69だ、70だ、ダメで82だって、話し合っていた。
思ったようにグンとは上達しないけど、いつかそんな風になれると思う。
がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

GUSTO 北本店 チーズハンバーグがたまらない!!

Sn3e1217
これ。
ガストのチーズハンバーグ。
Sn3e1218_2
こ・れ・が
Sn3e1219
んまい!!
Sn3e1220
チーズが中に入ってる。
Sn3e1221
ハンバーグの肉汁とこの伸びーるチーズ。
Sn3e1222
たまりません。
Sn3e1223_2
ガスト好きかも。
Sn3e1224
ドリンクバーのこのお茶がおいしい。
Sn3e1225_2
健康にもいいみたい。
Sn3e1226
あっついお湯を入れて。
Sn3e1227
出来上がり!
Sn3e1228_2
お得クーポンもいいかも。
落ち着きます。
僕、この言葉よく使うね。
来て見て!
ガストのチーズハンバーグ食べにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

タイタンの戦い 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Sn3e1357
タイタン見に来た。
どうだろう。
面白いかな?
Sn3e1350_2
カード作った御陰でまんまとはまった。
映画をしばらくお休みしていたのに溢れ出すように、マイマーチを走らせて、時間があれば、この憩いのTHEATRESに来ている。
Sn3e1341_2
こんな夕陽の中を走る。
Sn3e1340_2
菖蒲モラージュに着きました。
Sn3e1342_2
3階の駐車場がそのまま109シネマズに続いています。
Sn3e1343_2
タイタンは、AVATARの主人公なんだけど、今一、神様と人間の国のお話しで、ゴーゴンだっけ?
見ると医師になるやつ、じゃなくって、石になるやつ。
Sn3e1346_2
また夕陽だ。
Sn3e1347_2
3階です。
Sn3e1351
なんかシネコンって楽しいよね。
Sn3e1354
いいーって程ではなかったけど。
僕にはこういうエンターテイメントがハートロッカーなんかより好きです。
アイアンマン2が楽しみです。
Sn3e1355_2
随分前ですね。
4月だ。
もうひとつ、パーシージャクソンだっけ?
これもその後見ちゃった。
おんなじ、Demi-Godのスーパーパワーのお話し。
何故か神様は我が侭で、人間界や地球も仕切っている。
Sn3e1359_2
3Dって、あんまり迫力ないんだよなー。
目が疲れるだけでね。
Sn3e1358_2
もう、ポイントも使ったし。
少しお休みしようかなー。
でも、買い物と映画はたのしいんだよね。
頑張らなくっていいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

PADI オープン・ウォーター・ダイビングライセンスを取ります

Sn3e0286
もうあきれられるかもしれないけど。
Sn3e0300_2
ダイビングライセンスを取る事にしました。
Sn3e0302
うーん、大丈夫かなー。
スキューバーって、華やかだけど水中で息をするなんてなんか想像がつかない。
HISで海外で取る事にした。
其処で紹介してくれたS2で学科を受ける。
現地のレポートもしますね。
Sn3e0430
会社の同僚に教えてもらったダイビング・ショップmic21にも来て見た。
Sn3e0431_2
あ、マリン・ショップか。
Sn3e0432
口コミ情報は、結構いいですよね。
勿論、インターネットや調べる事はいくらでも出来る。
でも、もうダイビングをしている友人に教えてもらった情報は、経験からの直な感じがある。
Sn3e0433_2
なんかワクワク。
Sn3e0435
あれっ、ドキドキしている。
Sn3e0436
続くかなー。
一度、大宮駅で散らし配ってた女の子が可愛くて、東長崎のショップに行った。
怪しい感じ!!
Sn3e0438_2
すぐに重機材や、スウェット15万円が無いとダメだって。
「いや、5万円でライセンスが取れるって聞いたのでそんなお金在りません」
ぼったくりバーならぬぼったくりダイビングショップでしたー。
Sn3e1120
次に、その会社の友人が教えてくれた。
マリンダイビングフェア。
Sn3e1127_2
サンシャインで、取り敢えず行ってみた。
Sn3e1126_2
なんだか解らなかったけど、安いウエアを上下買いました。
Sn3e1133
大丈夫かなー。
ほんとに、ダイビング出来るかなー。
心配。
Sn3e1134
教材を読んでいると減圧症とか窒素酔いとか、なんとか限界とか、危険を避ける為に知らないと行けない事がいっぱい。
Sn3e0305
イルカセラピーから結構前から興味があったダイビングをする事になった。
ダイビングのレポート楽しみにして下さいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

羽田空港へ 韓国出張

Sn3e1157_2
浜松町からモノレール。
Sn3e1159_2
大きなスーツケースを買いました。
今まで、スマートにコンパクトにと思って、ガーメントバック、スリムなスーツケース、ビジネスバッグで出張していた。
Sn3e1160_2
レインボーブリッジ。
Sn3e1161_2
この大きなスーツケースならAll inです。
何の心配も要らない。
Sn3e1162
コンテナを上げるガントリークレーン。
工具も計器類もお土産も服も靴もなんでも余裕で入る。
Sn3e1163_2
大井の中島の団地。
お台場と同じで住みたいよような、結構不便そうなような。
あ、住んでいる方達で済みません。
Sn3e1164
ここまで、ボートで来たよー。
そして、ディズニーランドまで、ボートで走った。
怖かったー。
波がね。
Sn3e1165_2
飛行場を拡張しているらしい。
Sn3e1166
羽田に到着。
Sa3d0292_2
チェックイン。
Sa3d0294_2
DUTY FREE SHOP
Sa3d0295
羽田空港。
Sa3d0297
さあ、韓国でお仕事!!
頑張ろう!!
Sa3d0296
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月10日 (木)

二ツ家 ゴルフガーデン 打ち放題で30−40ヤードのパスケットのネットに入れる回数を数えた。

Sn3e1265
二ツ家ゴルフガーデンで打ち放題。
10籠3時間です。
Sn3e1259_2
いつも一籠の練習だけど、今日は、こんなにたくさん!!
Sn3e1260
さあ、やるかー。
Sn3e1261_2
今日、ボンバーヘッドの体格のいい背の高いお兄さんがバクバク、ネット越えをしているのを隣で見た。
Sn3e1262
凄いよねー。
僕は、いいあたりが100球に一球あって、250ヤードかなー。
ネットを越えるってことは、300ヤードです。
Sn3e1264
こんな風に、数字や点数を付けて遊びます。
Sn3e1263_2
面白い。
難しい。
ネットに入るのは、最高一桁、最長100球くらい。
Sn3e1266
二ツ家さん、いつも有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

彦家 今日はランチ

Sn3e0276_2
来ました。
Sn3e0277
お昼を食べに彦家です。
Sn3e0278
今年は食べてるなー。
Sn3e0279_2
いつも安心なんだよねー。
Sn3e0280
さあ、何を食べよう。
っていうかー。
Sn3e0281
ランチです。
Sn3e0282
落ち着くんだよねー。
Sn3e0283_2
チキンカツかな。
うまかったなー。
Sn3e0284_2
豚汁をお替りしました。
良くするんです。
豚汁お替り。
美味しいんだよね。
この生姜味の入った豚汁。
御馳走様ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

J-flow ジャズ・セッション 再び

Sn3e1244
大好きなベーシスト。
阿部泉さん。
Sn3e1232_2
J-flowにまた来ましたー。
Sn3e1237_2
今日は、マイルスで知り合ったサックスのとても上手なかずみちゃん。
Sn3e1242_2
ピアノのみわさんと一緒です。
Sn3e1238_2
僕も1−2曲、吹かせてもらった。
Sn3e1239_2
落ち着いたいい雰囲気のお店です。
2度目なのに緊張しないんですね。
Sn3e1252_2
北本の僕には少し遠いけど、また来ますね。
Sn3e1240_2
いい夜を過ごしました。
また宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

台湾(中華民国)の国立故宮博物院

Sn3e9183_2
台湾で仕事帰りに寄った国立故宮博物院。
Sn3e9184_2
僕は良く知らなかった。
記念になるかな。
Sn3e9279
NT160って、3倍くらいだから500円くらい?
Sn3e9185_2
中は、中国の歴史でいっぱいで見切れない。
Sn3e9280_2
ゆっくりは見られなかった。
Sn3e9281_2
この左下のキャベツじゃなくって、白菜が有名らしい。
Sn3e9282_2
中に在った仏像が僕には良かったかな。
Sn3e9283_2
最近、お客様を廻って、桃園、台中、台南と行って来た。
南国だね。
Sn3e9182_2
何処の国にも深い何かが在る。
夜店(ナイト・マーケット)と呼ばれているところも見る事が出来た。
僕は、アメリカやヨーロッパに憧れていた。今でも。
でも、僕の運命は、中東や南米、アジアへと連れて行った。
ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア)もアメリカもカナダも仕事で行ったけど、僕の仕事のテリトリーは、中東、南米、そして今はアジアです。
うん、思いも寄らない展開。
しあわせかな?
思い通りもいいし、思いも寄らないこともいい。
そして、今、日本が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

屯ちん 池袋のラーメンはこれ!!

Sn3e9597_2
池袋です。
お腹がすきました。
Sn3e9598
さて、ラーメンでも食べるか。
Sn3e9599_2
屯ちんだよね。
Sn3e9600
おいしいんだよね。
Sn3e9601_2
いつも中盛り。
値段は同じ。
Sn3e9602_2
Sn3e9603
このとんこつ。
こってり。
縮れ麺。
チャーシュー3枚。
味卵半分。
乗り一枚。
おいしい。
Sn3e9604_2
御馳走様。
ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ゴアの思い出②  モンダビ・ホテル  あ、『マンドヴィ』でした。

Sn3e7383_2
ゴアです。
Sn3e7384_2
古いホテルです。
Sn3e7385
なんか懐かしいなー。
Sn3e7386_2
入り口です。
Sn3e7387
なんか雰囲気在るでしょ。
Sn3e7388
階段を登るとホテルのレストランが在ります。
Sn3e7389_2
これ。
エレベーターです。
ドアを開けると中に横開きの蛇腹の扉が在ります。
Sn3e7390
こちらは少しモダンなドアです。
Sn3e7391_2
梁にアーチを掛けるのがいいです。
Sn3e7392_2
セカンド・フロアー、3階です。
Sn3e7393
この向こうの右側が僕の部屋でした。
Sn3e7395_2
Hotel The Mandovi。
あ、『マンドヴィ』でした。
目の前にある川の名前です。
Sn3e7399_2
帰りに寄ったビューポイント。
Sn3e7402
懐かしいですね。
Sn3e7405_2
とてもお世話になったドライバーさん。
Sn3e7400_2
インド、ゴア。
仕事でもないと来ないけど、とてもいい町でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

鶴ケ岡八幡 大銀杏(おおいちょう) 今年のお参りの時の佇まい

Sn3e8967_2
菅直人さんがとうとう総理大臣になりましたね。
あの何考えてるかわからない鳩山さんが民主党が大勝して、総理大臣になった時も時代を感じました。
是非、アメリカの大統領のように4年間みっちりとやって下さい。
沖縄米軍基地は、きっとグアムでもいいと思う。
アメリカにとっては、日本からのお金がもらえなくなるから、ゴネている。
戦略的な?
それなら沖縄から永久的に移らないってこと??
ふざけんなアメリカ。
日本をなめんじゃねえ!!
まず、お金を減らして行く事、迷惑税を取る事。
沖縄の人間をワシントンDCに毎月、毎年、広島の原爆反対の人間を毎月、毎年、陳情に連れて行く事。
これは、外務大臣?国家戦略大臣?環境大臣?一人ずつ、入れ替わりで話し合いにアメリカ議会を持って行こう。
何が、アメリカと日本とアジア、世界にいいかを話し合おう。
世界平和を企むまーくんからの意見でした。
Sn3e2344
さて、今日のレポートに戻ります。
これがお正月4日かな。
鶴ヶ岡八幡の大銀杏。
Sn3e8970_2
少し疲れていたのかな。
Sn3e8977_2
右に見えます。
大きいね。
Sn3e8985_2
両親との旅行で寄ったんだけど、あの後この大銀杏が倒れたってニュースを聞いた。
親父もお袋もその前に行けて良かったって思ったみたい。
Sn3e8965_2
後ろに見えるよね。
Sn3e8966
そういえば大分傾いているようにも見えるよね。
寿命かな?
今、新しい芽が出ているらしい。
また、何百年もそうして生きて行くのかな。
人間の寿命は長くて百年。
天文学的数字って言うけど、何光年なんて光の話や時間を考えると、今がとても大切に思える。
この間、台湾に行って、98年とあって、「えっ、1998年?」って思ったら「台湾年です」だって!
来年は、台湾年の100年かな?
平成も最近二十三年?
解らなくなった。
エジプトは、4千年?
中国3千年?
日本も日本書紀では、西暦とは又違った千年紀がある。
確かなものは今だけかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

八景島シーパラダイス  まだまだ、きれいなところがいっぱい

Sn3e8908_2
とても喜んでくれた。
八景島。
Sn3e8909_2
親父に喜んでもらうのは結構大変。
でも、この日はこの水族館がとても気に入ったみたい。
Sn3e8911
白イルカがぐるぐる回っている。
Sn3e8912
ふたりとも無邪気に嬉しそう。
Sn3e8914
僕らを楽しませてくれる。
Sn3e8915
いつか、イルカと泳ぎたい。
鴨川シーワールドでは、ダイビングを一緒に出来るらしい。
Sn3e8917_2
蒼のまーくん。
Sn3e8918_2
蒼と透明の白イルカ。
Sn3e8919
楽しかった。
Sn3e8921_2
この後、親父がすたすた先を歩いて1時間くらい迷子。
予想はしていたがタイヘーン。
Sn3e8923_2
いい思い出です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

Prince of Persia 時間の砂 おもしろい!!

Sn3e2475
土日、バンドの曲目練習をBan Banで一生懸命した。
疲れたー。
Sn3e2476
ご褒美、ご褒美。
Sn3e2477
このアイアンマンは、僕の楽しみ!!
Sn3e2478
疲れているけど、映画は僕の楽しみ。
Sn3e2479
自宅でチケットを購入。
Sn3e2480
最高だね。
こういうの大好き。
Sn3e2481
とっても便利。
前は、取り敢えず菖蒲モラージュ、109シネマズに行って決めていた。
時間もわからないのでフードコートで時間を潰したり。
Sn3e2482
電話で上映時間を聞いたりしていた。
Sn3e2483_2
ポイントも溜まる。
今日はLS(レイトショー)なので、1000ポイントだけ。
Sn3e2484_2
合計3000ポイント。
6000ポイントで、1回映画チケットが無料になる。
Sn3e2485_2
嬉しいよね。
好きなものを見に行くだけでポイントが溜まって得する!!
Sn3e2486
最高、面白い。
ジェイク・ギレンホールもこのペルシャ王子ダスタンで好きになった。
Sn3e2487_2
ジェマ・アータートンもこのタミーナ王女で好きになった。
007慰めの報酬のボンド・ガールって知らなかった。
こういうツンデレと言うか、きつい女の子が好きなんだよねー。
Sn3e2488
近年にないアクション、SF、CG、ラブロマンス、権力と王家兄弟の結束、隠れた暗殺集団、税金を抜ける商人、時間の砂の秘密、ペルシャという王国帝国は事実在った事、楽しみが一杯。
Gemma Christina Arterton
タイタンの戦いのイオだったんだ。
知らなかった。
ジェマ・アタートンにしばらくメロメロです。
カップルで行くといいと思う。
あ、もう遅いか。
レポート結構遅いからね。
済みません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

Rooster North Side ルースターノース 荻窪 また、来ました ブルースっていいね!!

Sn3e2498_2
また、来ましたー。
ルースター・ノースサイド
荻窪です。
Sn3e2500
いいねー、ブルースって。
Sn3e2502_2
いのちゃん、かっこいい!!
Sn3e2503
このサックスのこゝろさんは、とても素敵な演奏をします!!
Sn3e2507_2
実は、マスターもアルトが本業です。
Sn3e2508_2
この方が、いのちゃんの師匠だそうです。
Sn3e2509
最後盛り上がったなー。
Sn3e2512
新宿23時20分くらいと思って早く出た。
Sn3e2513
新宿で時間が余った。
23時33分の籠原行き湘南新宿ライン最終なので、22時50分くらいまで居られそうだ。
ルースターノースもブライトブラウンももう少し居られそう!!
良かった。
Sn3e2489
荻窪から北口側に出て、吉祥寺側にずーっと行って。
Sn3e2492
杉並公会堂と歩道橋が在る所を過ぎたらすぐです。
この向かいの足マッサージ?は首肩腰と脳って書いてある!!
Sn3e2493
太陽のトマト麺。
一度、食べてみたい。
Sn3e2494_2
この先が環八で、高井戸、青梅まで行けるらしい。
僕の生まれた街、福生の少し先です。
Sn3e2495
在りましたー。
Rooster North Side
Sn3e2496
夜のブルースだけど、朝のRooster!!
南に本店が在るので、North Sideだそうです。
Sn3e2497
ブルースが歌えるようになりたいなー。
Sn3e2505_2
マスター、また来まーす。
有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »