« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

台湾 台北、台中、台南の旅⑥ 台中で有名なパイナップルケーキ屋さん

Sn3e2028
1月に台湾に来た時は台北で一番のお店に行きました。
Sn3e2034_2
今回は、台中で一番のお店。
台湾で一番だそうです。
台北にはこのお店は在りません。
台中に5店です。
Sn3e2030_2
どうもこれがうまいんだな。
台湾のお土産は、太陽餅と言うのも在って、代理店に持ってけと言われた事も在ります。
僕にはどちらもうまい。
Sn3e2025_3
台中は、アンティークな雰囲気。
木製の作りです。
Sn3e2026
俊美と書いて
JIUNN MEEI
ジュンメイと読むみたい。
Sn3e2029
落ち着いた雰囲気でしょう。
モダンではない。
Sn3e2031_2
4つ戴きました。
Sn3e2032_2
ここでお金を支払います。
Sn3e2033_2
俊才立業
三陽泰
四季寿
美食迎家
Sn3e2036
素っ気ない感じでさくさく働くお母さん達。
やさしい。
ありがとう。
美味しいお土産日本に持ってくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました⑤ 3級合格!! 20kmに出場します!!

Sn3e2405
一緒に受ける小泉さん。
どきどき。
Sn3e2406
余裕じゃないけど、笑っとこう。
Sn3e2408_2
この日も暑かったです。
Sn3e2410_2
試験前の練習、しっかり。
Sn3e2404_2
二人とも合格しましたー。
20kmのエンデュランスに出場出来ます!!
ひとつひとつクリアして、楽しみが大きくなって来ました。
佐々木さん、北池さん、有難う御座いました。
乗馬の練習も僕の乗馬ライフも続きます。
これからも宜しくお願いしまーす。
** 20kmも完走出来ました。
有難う御座います。レポートします!!
そうそう、アラビアンホースランチの4人馬が国際大会、ケンタッキー・エンデュランス出場の日本の5枠の内、4枠の出場権を取りました!!
すごい!!
北池さん、あやめちゃん、西山さん、遠藤さんが出場します!!
おめでとう!!
資格のある馬は、ギタップ、ポニーボーイ、ファウスト、アイディールかな?あ、マキナだ。
そしてもう一つの枠は、この間、僕が20kmに出場した時に120kmで準優勝していた道産子馬の本田さんです!!すごい!!
アメリカ、ケンタッキー州で行われる(と思います)160kmのエンデュランスに馬も人も飛行機でひとっ飛び。
9月の後半に出場します。
日本から応援してますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

サイパン 南の島⑧ 『打ち上げ!! ダイビング・ライセンス、ベテラン・ダイバーさん達と』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1547_2
打ち上げでーす。
S2のダイビング・ショップ、インストラクターさん達とたくさんのダイバーさん達との夕食。
皆さん、いっぱいダイビングしている。
ダイビングにハマっている。
Sn3e1546_2
食事も美味しかったー。
ダイビングっていいよねー。
サイパンと言う場所も最高。
Sn3e1545_2
ツヨポン、さとみちゃんとも連絡先交換して、これからの情報交換しようってことになりました。
サイパンもまた来たいね。
Sn3e1544
これ。
椰子のさしみです。
わさびで行ける。
Sn3e1542
ダイビングもゆっくり、少しずつ楽しみたいね。
カッツンさん、有難う御座いましたー。
S2の皆さんも有難う御座います。
Sn3e1540
いい旅でした。
サイパンに包まれた感じです。
いい所ですね。
ダイビングが僕を此処まで連れて来てくれた。
幸せがまたひとつ。
夢がまたひとつ。
思い出がまたひとつ。
Everyday is once in my life.
毎日が人生に一度、一期一会。
メリル・ストリープが言っていた。
Everyday is miracle to me.
役者は、仕事のない時の方が多いから、って言っていました。
あんな大女優でもそう思うんですね。
おめでとう。
ツヨポン、さとみちゃん、そして僕に。
これで僕らはダイバーだよ。
また、一緒に潜れるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

渋川市民ゴルフ場 左腕をぴーんと伸ばしてのショット開眼!!

Sn3e2329_2
マイゴルフパーク。
渋川市民ゴルフ場。
Sn3e2341_2
昨日、二ツ家で左腕を伸ばしても不自然な感じがしなくなった。
球も飛ぶ。
Sn3e2334_2
ショットは、まだ安定しないけど、これからはこれで行きたい。
Sn3e2336_2
スコアは、95。
僕には今は普通のスコア。
悪いと100を越える。
いいと90をなんとか切れるようになりそうな感じ。
Sn3e2337_13
一度だけ、まぐれで88が出た。
全てがうまく行った時だけ。
Sn3e2343_2
北本の楽市楽湯でコンペの話をしていた人達が
「だめだ。72だよ」
「69でいい感じだった」
なんて話を聞くと。
Sn3e2344
俺もいつかそんな話をしてみたいと思った。
Sn3e2345_2
いつかなれるよ。
いつか。
そう遠くはない。
でも、いつかはわからない。
その時が来た時はもう夢ではない。
そしてもっと上を目指している。
Sn3e2346_2
月一の渋川市民ゴルフ場。
たのしい。
Sn3e2347
気楽で気侭。
Sn3e2349_2
夢の300ヤードは、夢のまま。
でも、70台もなれるよ。
二ツ家ゴルフガーデンとこの渋川市民ゴルフ場でしばらく楽しもう!!
いつも有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

台湾 台北、台中、台南の旅⑤ 眺めのいいデートスポット 高速サービスエリア

Sn3e2024_2
ここは夜景のきれいな高速サービスエリア。
空中美食広場。
Sn3e2023_2
うん、台湾の高速サービスエリアは、なかなか豪華なかんじです。
Sn3e2022_2
台湾は、梅雨だそうです。
結構、雨も降りました。
気温は、27度、30度。
あ・つ・い・・・
Sn3e2020_2
有名なお土産屋さんが多いかな?
Sn3e2019_2
BRISTA COFFEE
豪華できれい。
だけど、日本人的には少し厚ぼったいかなー。
Sn3e2018
高級なデパ地下の少し前の感じ。
ターゲットは、台湾の人だろうなー。
移動中のお休みを安心、おいしい、おしゃれな感じという日本のSAの需要とは少し違うのかも知れない。
Sn3e2017_2
台南からの帰りに寄ってお土産を買う予定でしたが、台北のお客様からの連絡で台南から夕方とんぼ返りでまた、お仕事。
此処でのお土産は断念。
食の国ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました④ 照月湖の朝

Sn3e2386_2
朝です。
前日に入って練習をしました。
Sn3e2387_2
照月湖に泊まったのは初めて。
北斗七星、月がきれいでした。
他にもわからない星座をいくらでも結べるくらい星が大きく見えました。
Sn3e2388
静かですね。
Sn3e2389_2
大好きなテビス。
蓮見さんは、『チャンテビ』と呼んでいました。
Sn3e2390
北池さんが朝のトレーニングにでます。
Sn3e2391_2
あれ?
これ朝陽だよね。
そうだっけ?
Sn3e2392_2
テビスと蓮見さん。
なんか絵になるね。
Sn3e2393
朝の厩舎。
Sn3e2394_2
朝の放牧場。
Sn3e2397_2
お馬の親子。
伊東で会ったラングが、照月湖に来ました。
Sn3e2398_2
放牧も少しお手伝い。
Sn3e2399_2
朝陽の光。
Sn3e2400
なんか、目がうるうるしてる。
Sn3e2401
朝陽の中の馬達。
Sn3e2402
厩舎のお掃除もお手伝い。
やらされてると思うとこういうお仕事は嫌になる。
お世話になっている馬のお世話。
皆が一緒にやると楽しい。
おしゃべりしながら楽しく出来る。
小学校とかこうしたお仕事をしたらどうだろう。
うまく考えれば、牧場も助かって、子供達も楽しい。
上手にやらないと、お手伝いにもならないし、牧場にも迷惑。
子供達もうるさいだけかも知れない。
馬の世話じゃなくって子供の世話になっちゃう。
楽しい、役に立つ。
両方がうまくできるやりかたないかな。
そうだ、これから3級の実地試験だ。
頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

サイパン 南の島⑦ 『欲張り 海外ゴルフ① サイパン・カントリークラブ』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1520_2
サイパン。
ライセンスは、取った!!
時間が少し在る。
サイパン・カントリークラブに連絡。
9ホール出来るそうだ!!
Sn3e1521_2
ハンドカートで。
よし、いくぞ!!
Sn3e1522
どんなコースだろう?
Sn3e1523_2
1ホール目に到着。
サイパン人(中国系でもフィリピン系でもありません)のビルさん、アステアさんは、毎日?毎週?夕方にここでゴルフをしている。
見て下さい。
ハンドカートで健康!!
って思っていたら...
ビルさん達は、ゴルフバッグを担いで廻っている!!
目から鱗でした。
Sn3e1534_2
「一緒に廻ろう」って言ってくれた。
ありがとう。
二人とももの凄く飛ばす!!
もの凄くうまい!!
Sn3e1527_2
こんなコースで、9ホール、35ドルかな?
カートもあるけど、ハンドカート、キャリーでいい。
Sn3e1528
最初は結構、調子良くってなんとか着いて行った。
Sn3e1529
かっこいいよねー。
バッグを担いでいる!!
日本じゃ、恥ずかしいかも知れない。
ここでは、感動しました。
バッグを担いでゴルフをする。
カッコいい!!!!!!
Sn3e1531
僕は、ハンドカートでトコトコ着いて行く。
この思い出は一生ものだ!!
Sn3e1532
アステアは、ビルよりいつもは勝っているんだけど、今日は「トラブル、トラブル」と言っていた。
最終的には、タイになって、1打差まで持って行った。
凄いね。
Sn3e1533
ビルの口癖は、「トゥーマッチ・パワー」
『強く打ち過ぎた』って感じかな。
後半、僕のドライバーが乱れた。
あまり飛ばない。
「Getting tired?」
まだまだ、修行が足りないなー。
Sn3e1537
日が暮れて行く。
こんな楽しいゴルフは初めてだ。
Sn3e1538
9ホールの夕方のゴルフ。
サイパンでは、早朝か、夕方がいいんだね。
ビル、アステア。
Thank you playing together in this island with you two, BIll, Astea.
You showed me a lot of fun of golf real in Saipan.
I would like to play with you sometime again.
You are wonderful.
Saipan is beautiful.
Once in my life, everyday is new day as miracle.
Meeting you are very happy time in my life, BIll and Astea.
I love Saipan.
Thank you again.
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました③ 照月湖への道 浅間山を車窓に。

Sn3e2352_2
照月湖に向かっています。
Sn3e2353
わくわくしながらのドライブです。
Sn3e2354_2
此処は北軽井沢。
軽井沢より更に標高が高いです。
Sn3e2355_2
もう浅間山の雪は無くなった。
Sn3e2358_2
浅間山には登れない。
Sn3e2359
雲が浅間山の上に。
ポッカリ。
Sn3e2361_2
さあ、照月湖についた。
Sn3e2362_2
念願の3級の実地試験に来ました。
エンデュランスをしたくて、此処に来たのですが今は、此処でのレッスンと外乗が楽しい。
Sn3e2363_2
いよいよです。
合格すれば。20kmのトライアル・エンデュランスに出場出来ます。
がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

韓国での食事 等々⑦ ちぢみ、マッコリ、いろいろ

Sa3d0284
美味しいお店は?
って、聞いたらここ。
Sa3d0287_2
食うよー。
Sa3d0285_2
店の雰囲気もとても良かった。
Sa3d0289_2
ちょっと反則ー。
このチヂミ。
海鮮ですが、こんなチヂミは見た事無い。
Sa3d0290_2
でかくて食べ切れない。
Sa3d0291
このチキンもむっちゃおいしい。
でかくて食べ切れない。
ピリ辛です。
Sa3d0288
そして、マッコリ。
んまい。
これも全部は飲めませんでした。
美味しいお店は、僕と技術の先輩だけではもったいない。
大人数にいいお店です。
御馳走様でしたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

JAZZセッション 78の② マイルスカフェ 会社のストレス吹っ飛んだ!!

Sn3e2441_2
今日は雨。
Sn3e2442
ただすけ(p)、ポンプ(ds)、ゲスト: 類家心平。
Sn3e2443
ジンジャーエール。
Sn3e2444
会社のストレスが吹っ飛んだ。
Sn3e2447
ペットのエコちゃん。
Sn3e2448_2
まじめ、一生懸命。学びたいです。
Sn3e2459
カンパリオレンジでご機嫌!!
Sn3e2459_3
おいしくって、ぐいぐいいっちゃって、いい気持ちです。
Sn3e2460
CAMPARI。
Sn3e2464
今日はゆうきさんにお願いをしに来た。
Sn3e2465
北軽井沢、照月湖アラビアンホースランチのチラシを置かせてもらう事。
ゆうきさん。
有難う御座います。
Sn3e2466
マイキャノンボール。
Sn3e2462
弥生ちゃん。
マルちゃん。
Sn3e2469
僕の好きなベーシスト。
泉田さん。
ベーシストの方って皆そうなんだけど、控えめで自分の好きなものを知っていて、あったかい感じ。
前に出るより前を盛り上げる、ソロを静かにいい空間でベースの音で安心の時間を作る。
やさしいよね。
いい日でした。Sn3e2474
カンパリの広告。
気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

台湾 台北、台中、台南の旅④ 高速でお昼

Sn3e1979
台湾を台北から台中、台南と縦断。
高速での昼食です。
Sn3e1980
きれい。
Sn3e1981_2
とんかつやチキンがある。
Sn3e1982_2
日本とは違った意味で豪華かも。
Sn3e1983
お仕事中です。
Sn3e1984_2
珈琲音?
coffee sound?
Sn3e1985_2
次のお客様までまだ、1時間くらい走るかな。
しっかり食べておこう。
戴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

『Wolf Man』 菖蒲モラージュ 109CINEMAS

Sn3e1848
また、来ました。
今日は『ウルフマン』
狼男です。
Sn3e1839_2
自宅でチケットを買った。
Sn3e1841
『良・席・予・約チケット』を発行します。
Sn3e1842
僕は、ブルーカード会員です。
Sn3e1843
予約内容が出て来ます。
Sn3e1844_2
チケットが出て来た。
Sn3e1845_2
うーん、COOL!!
Sn3e1846
ウルフマンは、期待通り。
変身も面白い。
Sn3e1849
アイアンマン2見るよー。(この時、まだアイアンマンを見ていなかった)
ウルフマンみたいな少し怖い感じを出すのは、イギリスの感じがいいみたい。
Sn3e1837
また、リラックスしに来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

サイパン 南の島⑥ 『ダイビング② 合格!!』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1489_2
ラウラウビーチに着きましたー。
ここで、初日の午後、プールで学んだ事を海中で行う実習です。
Sn3e1490
初日だけど、記念撮影。
15mくらい潜ったと思う。
2回のダイビングで、耳抜きや中性浮力にも少し自信がつきました。
先生は、かっつんさん。
安心してダイビングが出来ました。
Sn3e1505
2日目は、飛行機搭乗まで18時間を開けないと行けないので、ファンダイビングの余裕が少ししかないので、初日に3回目のダイブをする事が出来ました。
Sn3e1509_2
潜れば潜る程、楽しくなった。
Sn3e1514_2
さとみちゃんが「見たい見たい」と言っていた、ウミガメにも遭えた。
感動。
さとみちゃん。
ありがとう。
Sn3e1515_2
バングラデシュでお水の浄化のお仕事をしていた、ツヨポン。
真面目で頭が良くって、頼りになる。
一緒にライセンスを受けられて楽しかったです。
Sn3e1516
年なので色々体に心配していた僕も、S2のインストラクター、かっつんさんに教えてもらって、慌てん坊の僕もなんとかライセンスが取れました。
ありがとうございます!!
Sn3e1517_2
ダイビング。
続けられるといいな。
Sn3e1513
素敵な島で、ダイビングのライセンスが取れる。
南国も自然を満喫出来る。
サイパン。
よかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました② 前日トレーニング

Sn3e2371_2
3級の馬場コース取りも覚えた。
リサは、良く走ってくれた。
Sn3e2369
僕の苦手なスピードを落とすコントロールも少し出来るようになった。
駈歩から速歩へ。
速歩から常歩へ。
速歩から停止へ。
Sn3e2370
手前もまだ、あまり良く解らない。
伊東で少し解ったと思ったけど、解らなくなる時がある。
Sn3e2373_2
輪乗りも半巻きもだいぶ出来るようになって来た。
そこそこコントロール出来るんだけど、上手じゃない。
それは、うまく行く時とうまく行かない時が在るから。
Sn3e2375_2
佐々木さんは、こんなこともそんなことも全部、馬の事も全部、知っている。
もうスペシャリストですね。
僕は動物を飼っていない。
動物の世話が上手とは思えない。
でも、この日は、少しお手伝いをしました。
Sn3e2376_2
馬が好きなのはいい。
馬を知るともっといいと思う。
Sn3e2378_2
佐々木さんに、北池さんに、武井さんに、蓮見さんに、愛敬さんに会えたのは、僕の乗馬ライフを楽しいものにしてくれました。
そして、この次の日、ライセンス実地試験です。
頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

韓国での食事 等々⑥ デバート

Sa3d0267
やっとソウルに帰って来た。
夕食前に代理店の担当の人に、韓国海苔を買いに、デパートに連れて来ていただきました。
Sa3d0266_2
デパートのフードコートのメニュー。
美味しそう。
でかい。
やすい。
Sa3d0272
地下の食品売り場に着きました。
Sa3d0274_2
ありましたー。
韓国海苔。
Sa3d0276
いっぱい買い込みました。
これで良し。
キムチも買って。
お土産はOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

JAZZセッション 78の① マイルスカフェ 類家さんのペットに感動!!

Sn3e2472
今日は、この人に感動。
Sn3e2473
左のほっぺただけ。
Sn3e2470_2
ディジー・ガレスビーみたいになる。
Sn3e2471_2
超超初心者からなんかミュージシャンっぽい人が居るなー。
Sn3e2451_2
すげ、うめー。
いい味だしてんな。
って、思ってた。
最後、If I were a bellを一緒にやった。
凄い感動。
Solarも少し一緒にセッションした。
その時まで、類家さんって誰か知らなかった。
すみません。
僕は、かなり頑張ったけど、類家さんと同じところでマイキャノンボールを吹けた事が今でもじーんと幸せな感じです。
類家さんは、ひどい奴がいるなーって、思ったか、覚えていないと思います。
最近、このじわじわーっていい感じ、じーんとする感動が気に入ってます。
類家さん有難う御座います。
いい音ってこんなに人を幸せにするんですね。
僕も少しでもそんな音を出せるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

台湾 台北、台中、台南の旅③ 上野、京成で成田

Sn3e1851
上野駅。
これから台湾に行く。
Sn3e1852_2
上野駅改札を出た所が好き。
Sn3e1854
4月の韓国に引き続き、また、1週間のお客様周りです。
Sn3e1855
此処の高い天井が好きです。
Sn3e1856
スカイライナーに乗り換えです。
Sn3e1857
この階段には、似顔絵の絵描きさんが居るんですよね。
上野山と言われる上野公園です。
Sn3e1858_2
なんかNEXより気安い感じで今は、このスカイライナーが好きです。
Sn3e1859_2
北本からだと上野に出て、スカイライナーで一本が楽。
Sn3e1862
EVA航空とANAの共同便、ラウンジでうどんを戴きました。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

二ツ家 ゴルフガーデン 新しい施設 アプローチ練習場

Sn3e2432_2
馴染みのスタッフさんが教えてくれた。
6月からオープンした施設です。(5月末のお話です)
「試しにやってくればいいじゃん」
いつものようにパター練習に行こうとしてました。
(このパター練習も5時半までになって、ナイターでの練習は無くなりました。料金も200円かな、メンバー無料から料金制になりました。それ以来、会社から帰って夕方8時くらいに行くのでパター練習は出来なくなりました。土日に行くときは、200円、それでも安いよね、で練習したいですね。パターは、金也。ドライバーは、Showと確か結構昔の全米プロが言っていた。)
Sn3e2433
いいみたい。
Sn3e2434_2
線路側です。
Sn3e2435_2
ちょうどこの短い距離のアプローチの加減が難しい。
Sn3e2436_2
やさしく、やさしく。
と思ってゆっくりスイングすると。
がすっ。
ダブリ!
カコーン。
トップでビューンと飛んで行く。
Sn3e2437
此処は、向かいの三菱マテリアルの敷地に作られた子会社?
らしい。
違っていたらごめんなさい。
Sn3e2438_2
フロントのスタッフさん達とも顔なじみになった。
ゴルフもまだまだだけど、僕としては随分上手になった。
Sn3e2439
いい気晴らしにも少し運動にもなっている。
300ヤードは、どうやったら飛ぶんだろう?
バックスピンはどうやったらきれいに掛かるんだろう?
ドライバーを安定するにはどういう練習をしたらいいんだろう?
パットは、まだ真っ直ぐに振れていない事が解った。
やっと、左腕を無理なくピンっと伸ばしてのスイングに開眼!!
安定はしていない。
でも、今までよりずっと飛ぶ!
アプローチのダフリとトップを無くすにはどんな練習をすればいいんだろう?
まだまだ、課題山積みだけど、ゴルフは、ココ二ツ家ゴルフガーデンと渋川市民ゴルフ場で楽しんでいます。
二ツ家さん、ありがとうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

サイパン 南の島⑤ 『サイパン・グランド・ホテル Saipan Grand Hotel』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1441_2
僕の泊まったホテル。
Sn3e1442
サイパン・グランド・ホテル。
Sn3e1399_2
HISでお世話になりました。
Sn3e1400_2
もっと大きな、もっと新しいホテルもたくさん在ります。
Sn3e1402_2
ビーチとサイパンの気候。
そしてこのトロピカルの椰子や緑。
Sn3e1414_2
素敵なホテルでした。
Sn3e1423_2
ベランダから。
Sn3e1424
この景色の素晴らしさに戸惑ってます。
Sn3e1425_2
ベランダからの景色。
Sn3e1428_2
僕のお部屋は、シングルなのでカップル、新婚さんは是非、スイートへ。
Sn3e1447_2
ビーチの素晴らしさを満喫出来ました。
Sn3e1448_2
小さな教会。
Sn3e1449
ホテルも古くなって行く。
お手入れが行き届いて、サービスが行き届いていれば、きっとお客様は、帰って来る。
Sn3e1450_2
そう思います。
Sn3e1451_2
こんな素敵な場所に居られる事に感謝。
Sn3e1452
Sn3e1453_2
夢の南の島。
Sn3e1454
これからビーチでのバーベキュー・ディナーの準備。
Sn3e1492_2
HISの隣に在った中国人のマッサージショップ。
1時間3000円。30ドルでお世話になりました。
なかなかしっかり揉んでくれます。
Sn3e1420_2
これが、グランドホテルのミニチュア。
Sn3e1419_2
サイパン・グランド・ホテルの人、サイパンの人はやさしくてホッとします。
気候がいいと人の気持ちも穏やかになるんだね。
ダイビングの人もHISの人も
「何も考えなくなる(うらやましい)ので、馬鹿になっちゃいますよ」
って言っていました。
こんな国が在ってもいい世界で居たいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

韓国での食事 等々⑤ サービスエリア

Sa3d0258_2
韓国のサービスエリアで一休み。
Sa3d0259
そんなに日本と変わらないかも。
Sa3d0260_2
今の日本の高速SAは、進んでいるのでエンターテイメント性は今は日本かなー。
Sa3d0261
移動は大変、メンテナンスも営業交渉も大変。
でも、笑顔が一番!!
Sa3d0263_2
奥に在るのが美味しいコーヒーショップ。
Sa3d0264
本格的でしょ。
いい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

伊香保国際カンツリークラブ いとことゴルフ⑤ 北海道コンペ参加 170位でファンタを一箱戴きました!!

Sn3e1777_2
ゴルフが上手な従兄弟とのゴルフ。
従兄弟はここの会員です。
Sn3e1781_2
今日は3人で廻りました。
Sn3e1784_2
きれい。
Sn3e1785
まだ遠いなー。
Sn3e1786_2
きれいだね。
Sn3e1790
いい天気だねー。
Sn3e1791_2
マークをしっかりしてね。
Sn3e1794
鴨が休んでいる。
Sn3e1795_2
近付いてみた。
Sn3e1796
一緒に写真も撮ってみた。
Sn3e1797_2
ここも飛ばすよー。
Sn3e1798_2
一休み。
Sn3e1806_2
すんごい打ち下ろし。
Sn3e1808_2
バンカーだらけ。
Sn3e1810_2
大きな木だよねー。
Sn3e1812
お城みたいだね。
Sn3e1814
きれいだよねー。
Sn3e1815
なんかこの絵。
よくない?
Sn3e1819
陽が燦々。
Sn3e1820_2
スコアは上がらないけど、楽しい一日でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

サイパン 南の島④ 『ちょっと戻って、成田から出発!!』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1375_2
出張以外で成田に来たのは、サンタバーバラの友人の家に遊びに行って以来です。
3年ぶり?
Sn3e1377_2
デルタ。
もうサービスは高級ではない。
バスです。
エアバス。
Sn3e1379_2
マックで腹ごしらえ。
Sn3e1380
ゲートに向かいます。
Sn3e1381
出張とは、違った緊張感。
Sn3e1382
こういう楽しい海外旅行は、初めてかも知れない。
Sn3e1383_2
今まで行った事の無い、南の島です。
Sn3e1384_2
最初の海外がハワイで、会社のVillaと呼ばれるものがハワイに在って、8ヶ月間の派遣教育をハワイで受けた事から、僕の英語での仕事、海外営業の経歴の始まります。
Sn3e1385_2
それ以来、夢にも思わなかった海外駐在や海外出張でヨーロッパ、北米、南米、中東、アジアと飛行機に乗る事、見知らぬ国に行く事は大変とは思わなくなった。
Sn3e1386
だから、僕に取って良く、女子社員、OL、大学の時の女友達が、グァムやフィジー、モルジブなんかに憧れて海外旅行に行くのって、「別に興味ねぇーよ」、ふんって感じで、ほんとは行きたいのにお高く止まってた。
Sn3e1387_2
そんな意味の無いくだらない反発心もあって、ものすごーく楽しかった僕の海外旅行は始まりました!!ほんと、南国の島、夢見たい。
Sn3e1391
今、サイパンに向かっています。
飛んでいます。
Sn3e1393_2
つ、着いた。
Sn3e1395
初めての海外旅行。
観光旅行。
リゾート旅行です。
Sn3e1396_2
来たー!!
Sn3e1397
同じホテルに向かうサイパンに年に8回くらい来ていると言う方とお出迎えの車に向かいました。
南の島。
思わぬご褒美。
これから、期待以上のリゾートの時間が始まります。
それなりの年ですが。
どきどき、わくわく、ときめくのっていいと思います。
これも何か僕の生活や人生の生活から、僕が無意識で選択肢からいつも外していたものです。
サイパンを満喫しました。
レポートをもっとします。
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました① 配合の餌

Sn3e2381_2
来ました。
照月湖アラビアンホースランチです。
Sn3e2382
武井さんが馬の食事を作っている。
配合飼料です。
Sn3e2383
カルシウム
ミネラル
色々な種類の麦
ミネラル入りの塩
マルチビタミン(?)
などなど、10種類以上!!
僕が食べて元気になりターイ。
15穀米見たい。
Sn3e2384
出来たー。
さあ、今日乗ったリサに上げよう。
Sn3e2385
おいしい?
今日はありがと。
いい感じで3級のライセンス実地試験受けられそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

両親と食事 きょうは、福生のサンマルク レストラン 同じ敷地にコジマ電器が来た!

Sn3e1669_2
今日は、両親と食事。
ここサンマルクは都心にあるベーカリー、コーヒーショップをレストランにグレードアップした素敵なレストランです。
Sn3e1671_2
食事がおいしくて、焼きたてパンが好きなだけ食べられる。
Sn3e1666
ピアノの生演奏も在ります。
雰囲気がいいですね。
天井が高い事がこのスペースをとても風通しのいいものにしています。
Sn3e1668
これが食べ放題の焼きたてパンです!!
Sn3e1667
僕のお母ちゃん。
お袋です。
Sn3e1665_2
僕のお父ちゃん。
親父です。
Sn3e1670
僕です。
Sn3e1672_2
前から在ったTSUTAYA、そして最近、北本にも出来たコジマが福生にも!!
Sn3e1676
福生駅までの帰り道に見つけた『きちんと』
Sn3e1677
なんかおいしそう。
Sn3e1678
中学生くらいの頃から在るSEIYU。
Sn3e1679_2
マックの上に魚民が出来た。
Sn3e1681
福生駅横にホテル・ルートインが出来た。
Sn3e1682_2
マックの隣のケンタッキーが無くなった。
北本のケンタッキーも無くなった。
Sn3e1683
福生駅も福生も少しずつ変わっている。
僕の生まれた街。
僕は福生病院で生まれました。
なつかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

韓国での食事 等々④ 斜めの鉄板焼き肉

Sa3d0213
僕には、とても合理的と思えるこの斜めの鉄板。
なんで日本では流行らないのだろうか?
Sa3d0214_2
野菜たっぷりのサイドディッシュ。
全て無料。
どうして日本ではこう出来ないのだろうか?
Sa3d0215_2
ご飯は、ステンレスの器、お箸もステンレス。
衛生的。
なんで日本では流行らないのだろうか?
Sa3d0216_2
土間を上がった感じの店内。
気軽です。
Sa3d0217
ねっ、韓国でしょっ。
ハングル文字が全く読めない。
Sa3d0218
やはり寛いでいる僕です。
ありがとう。
御馳走様。
アジュ、マシッソヨ。
とっても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

台湾 台北、台中、台南の旅② 台南 Night Market 露店?夜店?屋台? こんどはダーツ、風船当て!

Sn3e2136
ナイトマーケットの続きです。
賑やかです。
Sn3e2134_2
今度は、ダーツ。
難しい。
Sn3e2135
懐かしいな。
こんな遊び。
Sn3e2137
なんかもらった。
Sn3e2141
これ、のどにいいらしい。
Sn3e2143
ゆずで出来てるらしい。
Sn3e2145
食べ物屋もたくさんある。
Sn3e2146
これお寿司です。
Sn3e2147_2
これなんだろう?
まだまだ続く、ナイトマーケット探検!!
続きをお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月)

照月湖アラビアンホースランチ ライダー まーくん 走る!!③ 外乗 川渡り

Sn3e1751
今日の外乗は川渡り。
Sn3e1757_2
楽しイーーーーーー!!!!
Sn3e1749_2
ベテランのインストラクター、佐々木さんの誘導です。
Sn3e1750_2
こんな石だらけの川でも馬達はずんずん行きます。
Sn3e1752_2
水飲む?
青草が美味しいのかな。
Sn3e1754_2
枝もかき分けます。
Sn3e1755
ずーっと、この川の岸を渡って、川を上って行きます。
Sn3e1758_2
この間、エキストラで照月湖アラビアンホースランチのチラシの撮影に参加させてもらった時、川の中で馬が、前足のひずめをならしていた。
Sn3e1759
「気を付けて、寝るかも知れないから」
と言われた瞬間。
しゃがみ込んだ!!
膝くらいまでびしょぬれ!!
でも、なんか気持ちいい!!
楽しかったなー。
Sn3e1763_2
今日も外乗を満喫。
Sn3e1764_2
外乗はやっぱりいいな。
こんな乗馬ライフ。
してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

照月湖アラビアンホースランチ ライダー まーくん 走る!!② そろそろエンデュランス3級です!!

Sn3e1732
照月湖に着きました。
北軽井沢の商店街を越えて、白河ゴルフ場の先のワイ字路を右に行くと此処に在ります。
Sn3e1733_2
遠いと思うでしょう。
そうですね。
東京からでも僕の埼玉北本から東松山ICからでも3時間は掛かりますね。
Sn3e1734_2
ここを自然の中の隠れ家的な乗馬ランチ(牧場って意味かな)と思えれば、馬場での練習とエンデュランスコースでの川渡りや、山の中のトレイルの外乗も最高の体験が出来ます。
Sn3e1735_2
会員になる必要は在りません。
会費なし!!
Sn3e1736
自然の中での馬とのふれあいと安心元気な乗馬を道産子でもアラブでも楽しめる。
Sn3e1737
まずは、入場してみて下さい。
Sn3e1738
のんびりした昔の西部映画のような厩舎やお家がお出迎えします。
Sn3e1740
その後ろには、照月湖が。
照月湖からは浅間山が臨めます。
Sn3e1741_2
今日も常連のお客様が乗馬の予約。
勿論、電話でもe-mailでも出来ます。
Sn3e1742_2
行ってみるといいよ。
Sn3e1743
馬に遭えるだけでも心が和む。
Sn3e1745
いいね。
安心して乗れるよ。
Sn3e1765
蹄鉄もいい記念になるよね。
これ全部本物です。
Sn3e1766
厩舎にはアラブ種、道産子達が。
そして、放牧もしています。
Sn3e1768_2
ゆったりした時間が流れます。
Sn3e1769_2
ご家族でゆったり、のんびり。
時間の流れは一日の単位です。
Sn3e1770_2
そして、お馬さんのマラソン、エンデュランスの大会も国際大会(CEI)行われます。
僕は、エンデュランス3級を取得して、20kmから。
大会は7月10日(土)、8月14日(土)、9月18日(土)、10月9日(土)と在ります。
40km、60km、80km、120km、そして最長は160km!!!
信じられますか?
朝5時から夜中まで。
20-30-40km毎に獣医さんに馬の体調を見てもらう規定が在ります。
こうして、馬の健康、体にも気を遣ってその中で平均時速10−13kmくらいで走ります。
獣医さんに馬の歩様(歩き方)がおかしい、脈拍が下がらない、口の中、等々20カ所くらいのチェックが入って、A、Bと記録が付けられます。
獣医さんの判断で160kmくらいになると完走率は50%くらい。
厳しいですね。
僕は、6月に20kmに出場し、完走出来ました。8月のお盆に40kmに出場したいと思っています。
こちらは競技ですが、大好きな外乗の延長とも思っています。
アメリカのテビスカップと言う100マイル1デイという大会が世界で有名です。
いつか、このテビスカップを完走したいですね。
そんな、大変な持久走なんかしなくても。
照月湖アラビアンホースランチへ自然と馬達にあいに来ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

韓国での食事 等々③ ホテルの朝食

Sa3d0129
韓国のビジネスホテルの朝食です。
Sa3d0130_2
とてもきれいなホテルでした。
Sa3d0128_2
コンチネンタル(なんでこういうんだろう?)スタイルの朝食は、キムチ味に参っている僕には救いです。
Sa3d0124_2
ビルの作りは少し昔の感じです。
Sa3d0120_2
内装が改装されていてとてもモダンです。
Sa3d0121_2
気持ち良い清潔感が在りました。
Sa3d0126
こんな狛犬がエントランスに在るのも面白い。
さあ、仕事だ。
御馳走様でした。
移動しながらの営業とメンテナンスの顧客周りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

軽井沢 ハルニレテラス 星のや 寄ってみました

Sn3e0987
いつも北軽、照月湖からの帰りに通り過ぎていたところです。
Sn3e0990_2
なんかおしゃれな感じで、いつも人がたくさんいたので気になっていました。
Sn3e0989_2
ハルニレテラスと言うのだそうです。
Sn3e0991_2
川沿いにあって、いい雰囲気ですよね。
Sn3e0993
まさに、テラスです。
Sn3e0995_2
川のせせらぎ。
Sn3e0996
奥のお店には人がたくさん。
Sn3e0997
賑やかな感じもいいよね。
Sn3e0992_2
軽井沢であまり、リゾートっぽい事していませんが、ここは、少しそんな気分に慣れて嬉しいまーくんです。
Sn3e0998_2
寄った理由は、これ。
お昼です。
Sn3e0999_2
期待通りおいしく、期待通り少し少なめ。
Sn3e1000
インテリアもおしゃれ。
行った人は、何処に在るか探して下さい。
Sn3e1001_2
よし。
しぼりたてミルクを飲もう。
Sn3e1003
此処の店内もおしゃれです。
Sn3e1004_2
おいしそうなアイスクリームも売っている。
Sn3e1005
ホットミルク、うま!
Sn3e1002_2
ご家族でもカップルでも、ひとりでも(僕くらいかも)楽しめる所です。
ちょっと一休みしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

サイパン 南の島③ 『ダイビング開始』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1465
一緒にライセンス実習を受ける、ツヨポンとさとみちゃん。
Sn3e1466
どきどき。
Sn3e1467_2
こんなすごいホテルのプールで実習をします。
Sn3e1468_2
ショップの前で、オリエンテーション、自己紹介、実習の進め方や注意点を聞きます。
Sn3e1470_2
サイパンのショップです。
『S2』にお世話になりました。
Sn3e1471_2
ダイビングスーツを合わせよう。
Sn3e1472_2
このプールで練習します。
Sn3e1473_2
器具の置き場も明るーい。
Sn3e1475_2
プールと海と空。
Sn3e1478
耳抜きやマスクの水抜きなんかも少し苦戦しました。
Sn3e1479_2
午前も実習が無事終了。
Sn3e1484_2
ダイビングポイントのラウラウビーチに移動です。
Sn3e1485
ちょっと、ビーチに出てみた。
Sn3e1487_2
この空。
雲。
光が気絶する程素晴らしい。
Sn3e1488
さあ、ピックアップ・トラックでビーチに行こう!!
サイパンの素敵なレポートは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »