« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

メニエール病 僕の左耳 低音が少し聞こえなくなった。 トンネルに入ったみたいな感じが抜けない。

Sn3e3565_2
メニエール病だそうです。
Sn3e3570_2
気を付けて治そう。
Sn3e3569_2
PADIのアドバンスを取った後、左耳が抜けない。
トンネルに入ったままみたいな感じ。
Sn3e3568
1週間経っても抜けたり戻ったりする。
Sn3e3574_2
いなぎクリニックにお世話になりました。
Sn3e3566_2
薬で1週間で低音の聞こえの悪さは改善されました!!
すごいね。
お医者さんって。
Sn3e3567_2
でも、これでおしまいじゃないんだって!!
Sn3e3571_2
メニエール病は、症状が治まっても続けて根気よくお薬での治療が必要だそうです。
Sn3e3572_3
ええーっ、一生!!!!!
そう、一生。
お付き合いします。
Sn3e3573_2
耳が聞こえなくなったりしないようにね。
Sn3e3585_2
2−3週間に一回、来ないとね。
Sn3e3577_2
ダイビングのせいだけじゃない。
サックスを吹いた後、耳鳴りがしていた事もある。
結構前から少し聞こえは良くない。
Sn3e3846
耳栓買ってみた。
マイルスで左耳だけ耳栓して演奏した。
いいみたい。
電車の通勤で両耳して寝ていた。
いいみたい。
耳もお休みが必要だった。
水をたくさん飲む事。
適度な運動をする事。
僕が今ケアしたのは、耳を耳栓で少し休める事。
いいみたい。
勝手に思っているのだけど、ナインティンナインの岡村さんが少しお休みしているのもダイビングでの耳なのかなって、勝手に結びつけたりしてた。
きっともっと忙しくって、そんなんじゃないと思うけど。
ダイビングの御陰で、長年、荒っぽく大音響でヘッドホンしてたり、疲れさせてた耳をケアしてる。
耳と鼻、口も喉も目にもつながっているんだよね。
大切にしたい。好きな事ガ出来なくなったり、耳が使えなくなる事のないようにね。
今、耳にも目にも、歯や鼻、口、喉、舌。
色々な所にご苦労さん。
時々、お休みしてね。
ケアしてね。
そう思います。
ありがとう。
これからも宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

海ほたる 両親と! 鴨川シーパラダイスへ

Sn3e3167_2
両親との日帰り旅行。
海ほたるに着いた。
Sn3e3175_2
朝早く出たので順調だ。
混んでいない。
Sn3e3163_2
それでも車は結構駐車しているかな。
Sn3e3164_2
マイケルを一度連れて来ているので、もう勝手がわかってる。
Sn3e3166_2
さあ、眺めはどうかな?
Sn3e3169_2
曇ってるけど、まあまあいいんじゃない?
Sn3e3170_2
親父とお袋。
そんなに仲のいい夫婦じゃない。
でも、こんなに長く一緒に家族になって連れ添っている。
Sn3e3172
やっぱり、其処には言葉じゃ言い表せない二人の絆が在る。
Sn3e3174
それは、経済的に別れられない事情も在ったかもしれない。
妹と僕が居たからかもしれない。
Sn3e3176_2
二人は、27で結婚した。
後4年で金婚式だ。
50年。
Sn3e3177_2
みのさんみたいに
「わかれちゃいなさいよ」
今は、そう出来る時代だね。
Sn3e3179_2
鴨川シーパラダイスに着いた。
二人は別れない。
Sn3e3180_2
別れられない。
運命なんだ。
Sn3e3184
そして、これからも。
ありがとう。
お父さん、お母さん。
Sn3e3185_2
ずっと、一緒だ。
Sn3e3186_2
少し暑いけど。
鴨川シーパラダイスを一緒に楽しもう。
一緒の時間を過ごそう。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

北本総合公園(Lotus Pond Park:まーくん命名) 今年も奇麗なロータス(蓮)が咲きました!!

Sn3e3447
今年も奇麗なロータス(蓮)が咲きました。
Sn3e3437_2
僕が北本を好きな理由の一つは、この公園です。
Sn3e3438_2
きれいで、緑がいっぱいで。
のどかなんです。
Sn3e3441
ここには、ジョギングしに来ているんだけど。
心がホッとする。
Sn3e3442_2
この『輝きの湖(本名:調整池)』の水場も大きいね。
Sn3e3444_2
気持ち良く繁った木々、林。
水辺の緑。
Sn3e3446
僕の庭。
僕ら北本の人の庭。
憩いの場所ですね。
Sn3e3448_2
僕の行っていた八王子東高校に小さいレンガを敷いたベンチのある小さな場所が在って、名前が『憩いの広場』があった。
憩えない。
前に新井薬師前の近くの大師前に住んでいた時、朝、腰が痛くってベッドから立てなかった時、やっとの想いで行った接骨院の名前が、『安心接骨院』。
安心出来なかった。
確かどこかに『スマイルなんとか』って歯医者さんがあって、一度行ったけど、その時、歯科衛生士さんと歯医者さんが喧嘩していて、険悪な雰囲気だった。その時だけかも知れないけどね。
すみません。すぐに近くの別の歯医者さんに変えました。
Sn3e3449_2
憩いの場所は、『憩いの場所』って言う名前にはしない方がいいね。
Sn3e3450
でも、『調整池』だけは、いつか僕が勝手に付けた『赤毛のアン』からもらった(これも勝手に)大袈裟な『輝きの湖』じゃなくていいので素敵な名前をつけてほしいです。
Sn3e3451
尾瀬の花もそうだけど、当たり年はずれ年があります。
今年の蓮はどうかな?
Sn3e3452_2
去年より少し少ないかな?
Sn3e3454
蓮ってプラモデルに出来るくらいピンクと黄色と白?
が、きれいにくっきりしていて自然のものに思えない。
Sn3e3458_2
僕の好きな中島美嘉も蓮の華が好きで、僕は中島美嘉デビュー当時、ロータスクラブ?(中島美嘉ファンクラブ)に入ってました。
昨日かな、つるべの番組に出ていて、中学校で勉強するのが嫌で、行ったら半端な気持ちで勉強したり、なんか自分の居たくない所で、中途半端な自分で居るのが嫌で(確かそんな感じ)ほとんど中学校に行かなかったそうです。すごい、強い!!
僕も小学校の時、ちょっと集団登校に遅れて一人で行くのが嫌で、ずーっと公園で遊んで、知らん顔して、お母さんに「ただいまー」って言ったことは何度か在ったけど、中島美嘉みたいに凄く純粋にでも、社会の規範見たいのにも自分の気持ち通したり、そう言うのって、お父さんやお母さんが偉かったりするよね。さかな君も先生が「さかなばっかり」って言うと、お母さんが「うちの子は、それでいいんです」って、きっぱり言ってくれたらしい。フツーの家ではそうはいきません。僕のうちも同じ。まーくんは、結構、小学校、中学校まではとてもいい子で、頭もいい方だった。
自慢だけど、中学一年生までは良かった。音楽と何か後二つ4で後は、5(一番其処ではいい通信簿の数字)を取ったなー。今思うと凄いなー。その後は、急降下で勉強のべの字もしなくなった?!?
英語なんて今こんなに楽しく話せるのに、中学一年生の時に、一度だけ100点満点取ったきりで(これも今の僕には、考えられない、だって、100点だよ!?)それ以来、英語で60点を越えたことは有りません。
自分でも何故かわからない。
成績が凄く良かったことも、急降下でガッターーンって、落っこちたことも・・・
Sn3e3460
中島美嘉は、有楽町のコンサートに行ったのはずーっと後だったなー。
CDと同じ、変わらぬ本物の歌声に感動。
僕よりもずーーーっと、真っ直ぐな感じ、社会的にはちょっと変な感じが凄いんだね。また、感動!!
海外はChristina Aguilera、日本は中島美嘉が僕のディーヴァです。
Sn3e3462
歌が聞こえて来そう。
中島美嘉じゃないけどね。
「静かな湖畔の森の陰から」
Sn3e3466_2
ねっ。
素敵でしょ。
Sn3e3469_2
30カ国以上、世界を見て来たまーくん。
神様に感謝です。
夢にも思っていなかった。
グランドキャニオンもハワイもパリも、ロンドンもモントリオールも最近ではサイパンもバルセロナもローマもイスタンブールもシンガポールもタイもアムステルダムもベルリンもカイロもサンフランシスコもニューヨークもボストンも尾瀬も北海道も屋久島も富士山も世界中には美しい絶景がたくさんある。
Sn3e3471_2
今のまーくんには、この北本総合公園が世界遺産です。
此処もカッコ良く、リージェンツパークとかローズマウントなんて名前だといいんじゃないかなーって、これも勝手に思っています。
Lotus Pond Parkはどう?
Sn3e3472
蓮だけじゃない。
桜、椿、紫陽花、白い名前の知らない花。
草花、木々。
鷺も居る。
魚も居る。
Sn3e3473_2
Sn3e3474
英語にすりゃいいってもんじゃないよね。
そもまんま『蓮池公園』は?
Sn3e3475_2
あ、紫陽花と蓮。
Sn3e3492_2
こんな色採り取りのお花も在ります。
Sn3e3493_2
黄色もきれい。
Sn3e3491_2
この広場で体操します。
今日も憩いの場で体力づくり。
お腹へっこまないなー。
それでも気持ちいい。
体にいい。
心にいい。
北本総合公園。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

渋川市民ゴルフ場 夏のゴルフ

Sn3e3590_2
僕のゴルフ場。
渋川市民ゴルフ場。
Sn3e3586
出来るだけ日陰に停めよう。
Sn3e3588_2
乗馬(エンデュランス)にも使おうと思って、ゴルフウエアを3着購入!!
今日は赤!!
Sn3e3589
好きです。
このゴルフ場。
Sn3e3592_2
予約が要らない。
キャンセルがない(予約しないし)。
Sn3e3593_2
ハンドカート。
サイパン・カントリー・クラブでは、バッグを担いで廻るサイパン人と廻りました。
カッコ良かったー。
Sn3e3594_2
平で広くて、変に難しくない。
簡単でもない。
Sn3e3597_2
コースは小さくなくて本格的です。
第一打。
飛ばなかったけどOKです。
Sn3e3599_2
今日は、11番。
そうそう、5000円で18ホール、ワンラウンド。
Sn3e3602_2
関越自動車道、渋川伊香保ICから5分。
Sn3e3604_2
見て!!!
青と緑。
夏。
Sn3e3605
ももだー。
一回毎にスタンプ押してくれて、5回来るとその次は、300円でワンラウンド回れる。
2万5千円で6回出来るから、毎月来る僕は、5万円で年に12回出来る事になります。
Sn3e3607_2
通常の本格ゴルフ場だったら3回か4回。
一回、全部で2万円弱の週末コースだったら3回出来ない値段です。
Sn3e3609_2
この上級者だったらバーディー連発のコースで、90台の僕には、充分!!
Sn3e3610_2
サイパン(Coral Ocean Point Resort club)で、7番ホール。
夢の海越えショット、パー3に挑んだけど。
5個目でワンオン!!
てか、ファイブオン!!
数えたらやんなるので、ゴルフにならない。
Sn3e3611_2
経験としては楽しかったけど、僕の力量、技量じゃ、あんなリンクスみたいなコースは、無理だね。
Sn3e3621
スコアにならなければゴルフ場を使ったただの練習になっちゃう。
ゲームしないとゴルフは面白くない。
Sn3e3623_2
相変わらずの名物、砲台グリーンならぬ、砲台ティーグラウンド。
くせものです。
Sn3e3624_2
9番ホールでは、アゲインストの強い風が多い。
ナイスショットで、ユーティリティーでも高く打ち上げたらおしまい。
グイーーーーーーンと風で押し戻されて、ポッチャーーーーン!!!!
ええーーーーーーー!!!
Sn3e3630_2
今日の野生動物。
Sn3e3625_2
雨蛙君。
Sn3e3653_2
いい景色だ。
スコアは、90台のまま。
Sn3e3658_2
今日は生姜焼き定食で腹ごしらえ。
僕は、スルーで18ホールを12時頃に終わらせて、午後も有効に使ってます。
お手軽、気軽、費用がリーズナブル、楽しい。
渋川市民ゴルフ場。
気に入ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

アパート更新 気に入ってます 

Sn3e2950
もう3回目になります。
ダイワリビングにお世話になっています。
Sn3e2951
大家さんとは直接のお話も在りません。
Sn3e2952
エアコンがおかしくなっても、トイレの換気扇が壊れてもすぐに直してくれる。
Sn3e2953_2
大家さんにも僕にもストレスが無い。
Sn3e2955
スムース。
Sn3e2958
快適な住まいに快適な賃貸。
ダイワリビングさん。
大家さん、有難う御座います。


<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

照月湖アラビアンホースランチ 源氏(ほたるの子供です)で1時間、駈歩!!

Sn3e3671_2
今日は、ほたるの子供。
源氏で、佐々木さんのアイディールに着いて行った。
Sn3e3674_2
歩幅が違うんだよね。
アイディールの速歩に、源氏は、駈歩じゃないと追いつかない。
Sn3e3680_2
きっと1時間の外乗の半分以上を駈歩してた。
そんな事ないか?
でも、良く走ったよね。
源氏!!
Sn3e3684
ありがとう。
こんなに長い間、駈歩したのはきっと初めてだ。
Sn3e3685
あんなにクレイン伊奈で、難しいビギナー駈歩を卒業出来なかった僕が、今、外乗だけど、気持ち良く駈歩をしている。
探せば在るんだよ!!
したい乗馬がね。
Sn3e3686
あっついので、サワーじゃなくって、シャワーの時間。
Sn3e3688
先に、源氏は、僕と佐々木さんで気持ち良くシャワー。
僕も気持ち良くびっしょり。
暑いので気持ちいいー。
今度はアイディール。
笑ってる!!
マンガで見たけど、笑う馬って。
なんかえぐいよね。
Sn3e3687
テビスもお疲れー。
Sn3e3690
サイコー!!
ビールがうまいって、飲みません。
飲めません。
キリンフリーか爽健美茶かなー。
Sn3e3665
気持ちいい乗馬って、君には何だろう?
やった事のない人はお馬さんとのふれあいかな。
障害飛越、馬場馬術、楽しいビーチの外乗、海外、モンゴルの草原を走ったり、しっかり乗馬クラブで基礎を習って、楽しくね。
安全に馬のお世話も感謝して。
僕は、今の環境が一番かな。
野山を駆け回りたい、飛んだり跳ねたり。
馬と一緒に川を渡ったり、一緒に過ごしてお世話をしたり、ときどき、大変だけどエンデュランスにも楽しく出場して完走したい。優勝もしたい。
そうそう、アラビアンホースランチの4人馬が国際大会、ケンタッキー・エンデュランス出場の日本の5枠の内、4枠の出場権を取りました!!
すごい!!
北池さん、あやめちゃん、西山さん、遠藤さんが出場します!!
おめでとう!!
資格のある馬は、ギタップ、ポニーボーイ、ファウスト、マキナです。
そしてもう一つの枠は、この間、僕が20kmに出場した時に120kmで準優勝していた道産子馬の本田さんです!!すごい!!
アメリカ、ケンタッキー州で行われる(と思います)160kmのエンデュランスに馬も人も飛行機でひとっ飛び。
9月の後半に出場します。
日本から応援してますねー。
Sn3e3666
照月湖アラビアンホースランチには、そんな僕の夢を受け入れてくれる北軽井沢の自然と、とても素敵なスタッフさん、照月湖、浅間山、奇麗な空気、森や林、山と川、虫や鳥達、遭った事ないけど熊や狐、鹿、夏には蛍。
乗馬が楽しめる環境が揃っています。
Sn3e3662
お値段も乗馬クラブの入会費、毎月の費用、馬に乗る度の費用を考えると、その日に乗る分だけです。
クラブでは、僕の経験では、15−20万円くらいの会員入会金、毎月1万5千円から3万円くらいの会費、一回乗る毎に3000円から5000円くらいの乗馬費用です。ざっと1年に50万円から100万円くらいレッスンだけで掛かって、買わされそうになったけど、ビギナーの時期に50万円の立派な鞍まであって、乗馬の道具も揃えるのに10万円くらいから上はきりがないくらいあると思います。
Sn3e3696_2
皆さん、やりたいことと、予算があると思うので、最初は体験乗馬や特別会員などで、乗馬ややりたい乗馬が何なのか、そのクラブや場所が自分と相性がいいのか半年くらいブーツとヘルメット、軍手くらいでやるのが、費用の無駄にならないと思います。
Sn3e3669
イギリスやフランスの社交界のような素敵な服装も素敵ですよね。
予算があって、ゆっくりと馬場馬術をしっかり習って、カッコからでもそれがしたいなら、それが夢なら、すればいい。
それが気持ちいい。
Sn3e3692_2
クレイン伊奈のビギナーの簡単な横木を跨いだりする馬の運動会に馬場馬術のビシッとした服装で来られた素敵な女性もお会いして、おはなしして、「こんな風に乗馬をしたかったの」。
それが、いいことなんだ。
釣りの好きな人には釣りの話をするのが一番その人にいいって言います。
それで、気分が良くなって、病気の回復も早いらしい。
Sn3e3697
クレイン伊奈でいつも人参を切って、厩舎の馬達にごちそうしている女性は、400鞍で、分厚いログブックを4冊くらい持っていて、ビギナーのままです。
それでも、会う度に嬉しそうにしていました。
落馬をして駈歩から先に進むのが少し怖くなってしまったらしいです。
それでも馬が好き。
その人に合った形なんだと思う。
Sn3e3668
馬達もいろいろです。
僕たちもいろいろです。
楽しい安全な、僕には手頃な乗馬は今のまま。
いつもありがとうございます。
少しずつ上手になりたいね。
安全にね!


<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

台湾 台北、台中、台南の旅⑫ 仕事終わったー。 EVAのライウンジでのんびり。帰国しまーす。

Sn3e2270_2
空港に来ました。
仕事終わったー。
帰国だー。
Sn3e2271_2
随分、時間があるけど今回は、ラウンジが使えるので安心。
Sn3e2273_2
1週間の海外を4月、5月と立て続けなので、お年のまーくんには、少し体に来てますが、憧れ(?)の日本に帰れるので嬉しい!!
Sn3e2274_2
ラウンジはお二階。
まだ、午前のせいか空いてます。
Sn3e2278_2
エバーグリーンのお姉さんがお出迎えです。
立て看(板)でもあるといいみたい。
Sn3e2279
乗り換えの時など、2000円くらい実費の支払いで共用のラウンジが使えます。
シンガポールや、クアラルンプール、タイ、バンコクで乗り換えの時は、いつもマッサージ付きのライウンジで、20ドルだったかな、支払ってラウンジで乗り換え時間をゆったり過ごします。
クアラルンプールは、小さなパター練習コーナーが在ったと思う。
ま、気分転換にね。
此処は、EVERGREEN専用(共同運行のANAも使えると思う:成田ではANAラウンジでした)。
レストランやカフェを探しまわるよりずっと楽です。
Sn3e2280_2
飲み物、軽食が付いてくる。
シャワー、マッサージもほぼ無料でバスタオルも貸してくれます。
なんかいつもの旅行代理店さんが気を利かせてくれて、いつものエコノミーなんだけど、ビジネスとエコノミーの間のチケットにしてくれた。
仲良くするとそんな感じも蟻、いや、有りです。
Sn3e2282
ゆっくり休んでるの図。
Sn3e2284_2
日本人で良かった。
このパスポートは、観光と短いビジネスの出張では、無敵です。
Sn3e2285_2
どうです?
30代の頃、貿易事業部の部長代理さんと毎晩のように大生を5−7杯飲んでた頃が在りました。
それ以来、お酒がたくさん飲めなくなった。
ビール半分も飲めない日もある。
でもこんなワインやウイスキーのサービスは嬉しい。
時間だ。
そろそろゲートに行こう。
Sn3e2286_2
台湾で大人気の『Hello Kitty』のブース。
Sn3e2287_2
ディズニー並みです。
Sn3e2288_2
世界の時間もキティちゃんがお知らせ。
Sn3e2289_2
遠いなCゲート。
Sn3e2290
お疲れー。
今度は、12月かなー。
出張も元気に、観光旅行も楽しく。
今度は、スキューバや乗馬、ゴルフで行きたいな。
趣味っていいね!!
サックスのライブでもいいな。
そんな風に世界のメジャープロになりたいね!!

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

大瀬崎 PADI アドバンス② 2日目、初めてのドライスーツでナイト・ダイブ、ディープ・ダイブ!!

Sn3e2979
さあ、今日あと2ダイブでアドバンス終了です。
良く寝たー。
Sn3e2980_2
俺、晴れ男なんだけどなー。
Sn3e2981
今日は雨。
Sn3e2982_2
マリンサービスも完備。
ダイビングするには困る事は無いですね。
Sn3e2983
親切でした。
有難う御座います。
Sn3e2985
医療用酸素。
サソリって読んじゃうのは、僕だけでしょうか?
減圧症?
緊急措置のものかな?
Sn3e2987
雨降っているのわかるかな?
Sn3e2994_2
2ダイブ、全部で5ダイブ終わって、昼食です。
Sn3e2995
お疲れー。
Sn3e2996
安心して食べれるね。
ゆうさんは、今日はドライスーツでご機嫌!!
Sn3e2997_2
いっただっきまーす。
Sn3e2998_2
ログ付け。
今度は何処へ行こうかなー。
Sn3e3000
ツヨポンとあきこさん。
Sn3e2969
楽しかった。
レスキューも取ろうかなー。
パラオかグァムで出来ないかなー。
イルカセラピーも一緒に出来るといいなー。
年に3回くらい出来るといいな。
今年もう2回行ったから、後1回行けたらGOOD JOB!!
無理なく安全に楽しくね。
皆さん、ありがとうございましたー。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

台湾 台北、台中、台南の旅⑪ Fullon Hotel 結構気に入ってます

Sn3e2234
観光向けじゃ無いかも知れませんが、結構気に入ってます。
代理店に近いみたい。
Sn3e2248_2
さっきのが、夜景でこれが朝。
どんより。景色もうーん。
ま、普通。
Sn3e2251_2
エントランス。
ロビー。
きれいです。
Sn3e2252_2
朝食はここ。
Sn3e2253_2
外に出てみた。
福容大飯店。
Sn3e2254_2
隣はお化粧のレンガ作り風のビル。
Sn3e2255
なんか時代を感じる作りでしょ。
Sn3e2256_2
離れて撮ってみました。
なんかいいでしょう。
Sn3e2257_2
15階くらいあったかな。
16階か。
Sn3e2258
近くの通りです。
台湾が少しでも見えればと思って写しました。
Sn3e2259_2
わんちゃん。
Sn3e2260_4
向かいのセブンイレブン。
Sn3e2264_2
あんまり感動無いかも知れませんが、結構満足のホテルでした。
日本語の上手なカウンターのお姉さんは、もう居なくなっていました。
1月から4月の3ヶ月で人がどんどん変わるのかな?
速過ぎじゃない?
親切できれいなお姉さんだったのにー。
それだから他行っちゃったのかな。
ま、ここに日本人がそんなに来ないかもしれない。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>> Sn3e3775 東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。) 8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです  出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)  演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 Sn3e3776 夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。 日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

軽井沢 食事 辛口コメント

Sn3e2627_2
北軽井沢。
照月湖アラビアンホースランチからの帰り。
食事をする所を開拓しています。
お金があんまりないので(乗馬とかで一杯なので済みません)、出来るだけ安くて美味しいお店!!
そんなの在る分けないよね。
ここは、軽井沢です。
少し高くても美味しいお店はきっといっぱいある!!
Sn3e3708_2
二つのお店でパスタを食べた。
普通に美味しい。
Sn3e2616
軽井沢だからね。
でも、もう一度食べたいとは思わせてくれなかった二つのパスタ。(お店の写真もいくつか撮りました。辛口コメントなのですみません。)
Sn3e2620
僕もそうしないと行けない。
『予約』
です。
ここは、
『有難う御座います。本日、ご予約満席です』
Sn3e2617
2回とも『満席』でした。
Sn3e3699_2
ここも。
車が無いから好いているのかと思ったら、常連さんで予約が一杯みたい。
『すみません。今日は予約で満席でございます。』
Sn3e3709
二つ目のパスタは。
生パスタ。
ホワイトソースは、フーフーって吹いて一口。
もの凄い熱さで舌が火傷!!
生パスタって美味しかった事が無い。
もそもそ。
手打ち蕎麦はおいしいのにね。
Sn3e3711
いつものパスタの腰とぷるぷる感を求めているから、僕には生パスタの良さがわからない。
考えてみると、ホワイトソースで火傷させる程熱いままで出すのっていいのかな?
お皿は冷たく半分食べた時には、パスタ全体は冷めていた。
これ普通かな?
最初、火傷したし熱かったのにね。
まずくは在りません。
普通に美味しい。
Sn3e3710_2
そう、ハルニテラスだっけ(ここは、美味しかったです!!)のようにパスタ屋さんのパスタは、少ないんですよね。
少なくて、普通に美味しくっていつもの安い旨い早いのお店みたいに安くないと、僕は性格が良くないので、腹が立つ。
腹が立つと腹が減る。
上里SAで、520円のカレーを戴きました。(ホワイトソースの生パスタ食べた後、大渋滞で4時間くらい経っていましたからね)
すんごく美味しかった。
僕には、予約の要らないおしゃれで普通においしい軽井沢のパスタは口に合わない事がわかった。
ガストや牛丼屋さん、東京とんこつ、なか卯、マックだって値段と味と満足度からよーっく考えると。
僕には、そのほうがおいしい。
あ、上に上げたお店がおしゃれじゃないと言う事では在りません。
僕の行くお店です。
僕には、満足で美味しい場所です。
ありがとう。
そして、僕の舌を大やけどさせたお店!!
すみません。
ブーです。
上里のカレーがおいしいとわからせてくれたので、これには感謝です。
気を付けてね。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

台湾 台北、台中、台南の旅⑩ 食色々 その2

Sn3e2199_2
これは、ホテルの朝食バイキング。
Sn3e2225_2
チキンご飯。
Sn3e2226_2
チャイナは白が多いかな。
Sn3e2230_2
こちらは、日本でいう紅花の大衆版。
Sn3e2232_2
目の前でおいしいお肉を鉄板焼きしてくれる。
Sn3e2233_2
目の前の鉄板にアルミホイルが敷かれて、其処に僕の料理が焼かれてそのまま載せられる。
なんて合理的なんだ。
鉄板なので、あったかい。
アルミホイルなのでお掃除が楽々。
食器を洗う必要が無い。
エコ。
ご飯のチャイナはやっぱり白。
Sn3e2238_2
ここもホテルの朝食バイキング。
Sn3e2240
フレンチトーストと味付き卵。
Sn3e2243
サラダもたっぷり。
Sn3e2244
デザート系。
さすがに手が出ません。
バイキング食べ過ぎ!!
前は、全部手を出していた。
太るはずだよねー。
Sn3e2246_2
ご飯やおかゆ、珈琲やジュースも充実してます。
Sn3e2260_2
何処にでもあるセブンイレブンとファミマ。
Sn3e2261_2
そして、これも台湾の朝食の一つの形。
形や店構えに雰囲気に凝ったものは、台湾の食には今回は見当たりませんでした。
チャイナなんかも日本人のように店のインテリアや食器、調度品の雰囲気まで食する感じとは違った、美味しいものを便利にザクッと食べる台湾が見られた。
そして台湾は、とてもおいしい。
当たり前にあると、「なにをきどってるの」みたいな感じになるのかも知れません。
おいしかった。御馳走様。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

都会でサイクリング?? 三茶から馬事公苑まで② マイケル、ゆうりさんとゆっくりね!

Sn3e3118_2
馬事公苑に行く前に。
下北沢で少しお休み。
お昼戴きましたー。
Sn3e3119
なんかいいお店でしょー。
下北には、三茶もそうだけどいいお店がいっぱいあるよね。
Sn3e3116
おいしい料理を食べながら一休みです。
今日は暑かったー。
Sn3e3114_2
いいカフェを見つけました。
下北沢にはいいお店がたくさん在ります。
Sn3e3117
さあ、お昼も食べたし、涼んだので馬事公苑まで行こう。
Sn3e3120_2
行く途中に見つけた風景。
Sn3e3121_2
自然を感じる瞬間。
Sn3e3123_2
着いたよー。
馬事公苑。
Sn3e3124_2
いいところですね。
僕、千歳船橋に6ヶ月程住んでいた事が在ります。
Sn3e3127_2
だから馬事公苑にも何度か来ました。
Sn3e3126_2
その頃は乗馬はしていませんでした。
たまたま彼女がいたのでよく来ましたね。
Sn3e3128_2
こんな風に20年以上経って、サンタバーバラの友人、マイケルと三茶に住んでいるロンドンつながりのゆうりさんと一緒に、それもサイクリングして来るなんて!!
Sn3e3131
神様も想像しなかったね。
Sn3e3130_2
その頃は、モントリオールにもロンドンにも行ってない。
海外営業、貿易を仕事でするとも夢にも思っていなかった。
Sn3e3129_2
ハワイに半年間(実際は少し伸びて8ヶ月でした)研修に行く事は決まっていた。
うーん。
ハワイから帰って来てからだからね。
海外営業始めたの。
苦い甘い酸っぱい思い出は、ハワイで手紙のやり取りしていた彼女が「ピアス開けました」。
そして、帰国。
空港まで迎えに来てくれたけど、キス魔の僕はもう彼女にべったり。
「変わらないね」
そして。
別れでした。半年はやっぱり長い?数少ない僕の甘酸っぱいMemoryでした。
Sn3e3132
この後、三茶に戻って、キャロットタワーに登って東京を一望。
素敵なカフェでマイケルとゆうりさんと楽しいたわいもないおしゃべり。
その時には、大雨が降って来て、早く切り上げて良かった。
ゆうりさん、マイケル、楽しい時間、思い出を有難う。
また会おうね。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

台湾 台北、台中、台南の旅⑨ 台南 Night Market 露店 キティは人気? Tシャツを100台湾ドルで買いました。

Sn3e2149
台南のナイトマーケットは、色々な食べ物があって、まあ、ジャンク(じゃないかもしれないけど)だと思うけど、なんか楽しい。
Sn3e2150_2
これ。
まるごとイカです。
Sn3e2152_2
鴨肉らしい。
Sn3e2153_2
食べてみた。
うん。
OK。
Sn3e2155_2
日式鯛魚焼!!
たいやきです。
Sn3e2156
揚げ物が多い台湾。
これはなんだろう?
Sn3e2157_2
ポテトらしい。
Sn3e2159_2
これ。
よくわからない。
青蛙???
Sn3e2158
その場でパックしてくれる飲みものみたい。
Sn3e2160
一個戴きました。
Sn3e2162_2
Tシャツ屋さん。
Sn3e2163_2
安い。
100台湾ドル=300円くらい。
2つ戴きました。
Sn3e2166_2
人気のキティちゃんやサンリオグッズ?
Sn3e2167_2
これ皆石鹸です。
石鹸に縁があるなー。
中のキャラクターは使い終わったら飾って置けるらしい。
Sn3e2168
これなんだろう。
Sn3e2169
どらやき。
あの細い模様見たいなのがいいね。
日本にもあるかな?
Sn3e2172
元来たところに戻って来ました。
Sn3e2175_2
台湾の文化?
大衆の力?
ナイトマーケットで、雇用も助かっているらしい。
いいのかな?
どのくらいの経済効果、生活への影響があるのだろう。
楽しいは人を集める。
安いは、人を集める。
何か生活や暮らしにいいは人を集める。
夜の暗闇の中の光。
ナイトマーケット。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

大瀬崎 PADI アドバンス① 初めてのドライスーツでナイト・ダイブ、ディープ・ダイブ!!

Sn3e2959
着いたー。
大瀬崎。
Sn3e2961
大丈夫かなー。
30m潜るんだよー。
Sn3e2962_2
凄いボンベだねー。
Sn3e2964
此処が大瀬崎かー。
Sn3e2965_2
凪いでるよね。
潜りやすそう。
Sn3e2966_2
まだ余裕の僕。
Sn3e2970
お世話になったのは、大瀬館。
Sn3e2973
富士山は、港の向こう?
向かいが沼津だそうです。
Sn3e2972
スキューバPADI講習のメッカらしいです。
Sn3e2974_2
初日に3ダイブ。
ナイト・ダイブもしました。
Sn3e2978_2
凄い食事でしょ。
おいしいよ。
Sn3e2975
サイパンで、オープン・ウォーター、西伊豆大瀬崎でアドバンス!!
Sn3e2976
ドライスーツ体験はうれしい。
潜る目的は?
イルカと泳ぐ事。
イルカセラピー。
です。
仲間が出来るとそれも嬉しいな。
サイパンで一緒だった、ツヨポン、広村さん、ゆうさん、あきこさん、インストラクターの尚子さん、今回のリーダー・インストラクターの岡安さん。
いい感じでダイビング。
楽しくダイビング・ライセンス。
ナイト・ダイブ、よかったです!!

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

台湾 台北、台中、台南の旅⑧  台南ホテル Les Hotel Tainan

Sn3e2179_2
いいホテルでした。
台南ホテル。
Sn3e2178_2
リゾートの雰囲気です。
Sn3e2181_2
眺めもいい。
Sn3e2185_2
僕らの部屋は2階だったけど、このエレベーターと階段のカーブがいい感じ。
Sn3e2186_2
インテリアの欧風のような南国風のような。
Sn3e2187
こういう建築はなんというのかな?
Sn3e2188
なんかいいでしょ。
Sn3e2189
台南は将に南国です。
Sn3e2190_2
台北まで、車で渋滞が無ければ5時間くらいでしょうか。
Sn3e2191
青森から東京、東京から山口くらい?岡山くらいかな?
Sn3e2192
それでも台中、台北とは、3−5度くらい温度が違うみたいです。
Sn3e2193
この日、台中は、27度、台南は、30度でした。
Sn3e2194_2
これから最後のお客様。
9件目の訪問です。
Sn3e2195
長かったなー。
Sn3e2196
1週間、現場を見るお客様と直接会う事は、現実が目に耳に入ってくるのでe-mail、電話ではわからないものがその場でわかります。
Sn3e2197_2
将に百聞は、一見に如かずですね。
Sn3e2117_2
台湾も百聞は一見に如かず。
ANAかな『生』で行かなくちゃって広告を高崎線で見たけど、行きたい所には何時か行って見ると想像を越えたものが実感が在りますね。
それは、自分のいい思い出になったり、人生の糧になったり、人生を変える出来事も在るかも知れません。
行きたい所、好きな人、会いたい人、見たいもの、食べたいもの、やりたい事は、一度如かない人生。
きっと叶えましょう。
きっと、必ず叶います。
Everyday is New Life, Once in your Life, Do what you want!!

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

スポンジ  ちっちゃなスポンジ使ってます!!

Sn3e3084
いつのまにか真っ黒になって、潰れてしまったスポンジ。
とりかえなきゃ!!
Sn3e3085
食器・調理器具用。
洗う、磨く、両面の使い分けが出来る!!
って、結構当たり前だけど読んでみると面白い。
ふーん、なるほどー。
Sn3e3086
ピンクのスポンジがこんなになって...
今まで、ありがと...
Sn3e3087_2
今度は、緑?
だよねこの色。
ペパーミントグリーン??
Sn3e3088_2
奥のタワシも見て見て!!
ミニです。
Sn3e3089
ほーらね。
この大きさ。
いいですよー。
一人暮らしだからかなー。
ま、でか過ぎてなんかしっかりゴシゴシ洗えない時、きっとこれがほしくなる、ほしくなるー。
Sn3e3090
並べてみましたー。
どうです。
ま、普通かー。
え、汚い。
そうねー。
シンクを毎日は、拭き掃除はしてないなー。
済みません。
かわいいスポンジ交換の日。
良い一日でした。
おしまい。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

台湾 台北、台中、台南の旅⑦ 食色々

Sn3e2037
食べ放題。
日本料理って書いてある。
Sn3e2042
基本、焼き肉屋さん。
日本の焼き肉太郎だっけ?
見たいな感じです。
お寿司も揚げ物もある。
Sn3e2039_2
10秒間キスすると10%引いてくれる。
Sn3e2043
この可愛い営業アシスタントの娘に、男3人居るので選んでって頼んだけど、スルーでした。
あ、このスルー、まーくん伯父さんが最近、女の子に教わった言葉です。
Sn3e2040_2
中々の賑わいで、楽しかった。
料理も普通にOK、海外っぽくない。
Sn3e2088
次は、これ!!
中南牛肉麺!!!!
Sn3e2084_2
台中の名物ラーメン。
Sn3e2085
勿論、ラーメンだけじゃない。
Sn3e2086_2
んまかったー。
Sn3e2120_2
ここはなんだっけなー。
台南のチキンラーメンかな?
Sn3e2121
ナイトマーケットに行く前に食べました。
B級かも知れないけど、台湾には食がいっぱい!!
台湾の人は、日本人にもやさしいです。
美味しい台湾にどうぞ。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

浅間飯店 焼肉 光州苑のとなり  チャーハン、担々麺を戴きました。

Sn3e2428
うん。
うまかった。
お腹もすいてたしね。
Sn3e2426_2
エンデュランスの3級の馬場試験を受けた後、永田君を軽井沢駅に卸してマックに戻りたかったけど、焼き肉でもいいかと思って、その隣の浅間飯店に入りました。
Sn3e2424
こぢんまりしていい感じ。
Sn3e2425_2
まだ朝11時なので、お客は僕だけ。
ランチで1000円でこれだけはうれしい。
Sn3e2427_2
3級も取れたし、リラックスして、ゆっくり帰ろう。
Sn3e2429_2
おいしいよ。
焼き肉もいいけど、ちょっと大衆の中華と思ったらどうぞ。
Sn3e2431
こんど光州苑も入ってみたい。
Sn3e2430
御馳走様でした。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

サイパン 南の島⑩ 『思い出のシーン』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1499
珊瑚です。
砂浜で拾いました。
Sn3e1543_2
ホテルのカウンターの女の子。
高校卒業して働いている。
ヒロコちゃんという日本人のインターンが以前居て、日本に何時か行きたいけど、日本は高いから夢の夢と言っていた。
Sn3e1501
ダイビングのプレの実習をしたホテル。
Sn3e1496_2
ダイビングを終えて、ライセンス終了まで、ダイビングの練習をしたS2ショップのあるホテルのプールサイドでゆったり。
Sn3e1498
ここは、比べちゃ行けないけどグレードが高いですね。
でも、料金のせいでしょうか。
その日の宿泊客は数える程だったそうです。
Sn3e1500
リゾートを満喫。
Sn3e1506_2
こんなホテルです。
Sn3e1508
こんな海の広がるビーチにこんなホテルを作るのって楽しいだろうなー。
Sn3e1494_2
やばいです。
Sn3e1490_3
もう一度、ダイビングの記念撮影。
Sn3e1463_4
ありがとう。
これで、今年のリゾート海外旅行、サイパンのリポートは終わりです。
ダイビングが続くといいね。
南の島は、またいつか来るよ。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

照月湖アラビアンホースランチ 3級を取りに来ました⑥ 蹄鉄交換!!

Sn3e2413_2
蹄鉄師(?)さんが来るまで、薄くなった蹄鉄を一つ交換しなきゃ行けない。
Sn3e2414
初めて見た。
Sn3e2415
馬だけじゃないかも知れないけど、人と仲良くしてくれる動物って、不思議だし、嬉しい。
Sn3e2416_2
取れたー!!
すごい。
Sn3e2417
今度は蹄鉄を付けます。
Sn3e2418_2
北池さんは、あのテビスカップを完走したそうです。
うん、スーパーウーマン。
Sn3e2419
こうして、後ろ左足の蹄鉄が薄くなっているのに気付くと明日かな蹄鉄師さんが来るのですが、応急処置をテキパキします。
Sn3e2420
釘を抜いたり、もう一度、同じ箇所に差し込んで止めていました。
Sn3e2421_2
今、釘の先を切り取っています。
Sn3e2422
おとなしくしている馬にも感心。
いい経験でした。
Sn3e2423
さあ、北本に帰ろう。
先日のエンデュランス160kmでベスコン(Best Condition)で優勝したアヤメちゃん。
平均時速13kmもクリアしてポイントを取ったそうです。
2位は西山さん。
西山さんも平均時速13kmをクリアしてポイント取得!!
おめでとう御座います!!
僕が160kmまで行けるかは解りませんが、エンデュランスを楽しんで、テビスを夢見て乗馬ライフを楽しんで行きますね!
アヤメちゃん、初めての馬の毛を刈っています。
本を見ながら上手に刈っていました。
楽しい自然の中の照月湖を後にマイマーチで北本に向かいます。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

都会でサイクリング?? 三茶から馬事公苑まで① マイケル、ゆうりさんとゆっくりね!

Sn3e3091_2
マイケルと渋谷で待ち合わせた。
Sn3e3092
渋谷、久しぶり。
Sn3e3093_2
いたいた。
ブラックベリーやってる。
Sn3e3094
ハチ公もいたいた。
Sn3e3111_2
三茶、三軒茶屋でレンタサイクリング。
ゆうりさんの発案です。
Sn3e3113_2
チャリは得意です。
Sn3e3106_2
花が奇麗。
Sn3e3103_2
サイクリングコースの人工の小川に恋、じゃなくって、鯉。
Sn3e3101_2
鴨と鳩。
Sn3e3107
亀も居る。
Sn3e3108
2匹も居る。
Sn3e3112
もう少し行くと下北沢だよ。
三軒茶屋から下北沢って近いんだね。
Sn3e3095_2
ゆうりさんの計画では、行けたら等々力渓谷まで。
途中の馬事公苑で帰って来たら、三軒茶屋に着いてから雨が降って来た。
良かったね。
キャロットタウンの最上階で東京の見晴しを満喫。
そして、カフェでたのしいおしゃべり。
何話したかは覚えてない。
映画の話や、昔の話。
たわいもない話をして、楽しいひとときを過ごして。
ゆうりさん、ありがとう。
マイケル、また会おう。
もう少し続きをレポートします。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

JAZZセッション 82 マイルスカフェ 『コードとスケール、テーマもできてないね!!』 うわぁ、その通り!!

Sn3e3815
ひさしぶりにあやちゃんにあった。
また、きれいになってる。
ザマスの力はすごい!!
Sn3e3799
今日も楽しんじゃおうって、やってた。
Sn3e3798
マイルスカフェは、僕のオアシスだしね。
仕事で疲れていても心が元気になる。
Sn3e3800
少し、キャンディも練習して来た。
まだまだだけど、今日は、ソロ取れるかな?
Sn3e3816_2
マイルストーンズ、ソーラーもそこそこやれてるなって。
Sn3e3802
思ってた。
Sn3e3803
この日は、今井美樹やTOKUともやったプロのベーシストさんがいらっしゃって一言。
「コードとスケール、テーマもできてないね!!」
Sn3e3794_2
うわぁ、その通り!!
2年くらい前から、コードとスケール、プロの先生にもお願いしたんですが、なんか身に付かない。
Sn3e3795_2
でも、曲や練習はしてるんだけどなー。
Sn3e3797
このベーシストさんに習ったら、きっと見る見るグングン上手になるか。
メタメタになって、ジャズが嫌いになるかと思う。
Sn3e3792
どっちにもなりたくないので、この人には習えないし、きっと教えてくれないね。
いつか、このくらいコードとスケールで、少しビバップ出来るようになりました。
有難う御座いましたって言えるようになりたいね。
Sn3e3811
上手にはなりたいし、練習もするけど、すぐプロみたいになれる僕じゃないみたい。
アマチュアとしてもまだまだ。
それでもマイルスカフェに来て、こうやって遊んで来て、僕に取っては凄い成長してるんだな。
スケールって一杯種類があって、まだ、メジャーをやっといろんなキーで弾けるけれど、曲で旨く応用出来ないでいる。
少しずつね。
『ビバップやるには、コードとスケール、テーマをきちっと』
有難う御座います。
優しく言ってくれる人って中々居ないよね。
今日もとっても得した感じ。
ソーラーもキャンディもまた、もう少し練習して来週行こうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

鴨川シーワールドでイルカセラピー!! 両親と来ました!!

Sn3e3356
正月の八景島で親父やお袋に水族館が受けたので、今度は、鴨川シーパラダイスです。
Sn3e3357
イルカセラピーをしたかった。
セラビーになったかな?
イルカ・タッチ証明書を戴きました。
Sn3e3351
親父もタッチ。
Sn3e3350
お袋もタッチ。
優しい顔してるよねイルカ君。
Sn3e3258_2
こんな素敵な芸をしてくれたイルカ君達の一匹です。
Sn3e3347_2
とっても可愛い。
とっても優しい。
Sn3e3345
このお姉さんも可愛い。
僕には、お姉さんの方がいいなー。
Sn3e3348_2
一緒に前に並んでいた男の子もイルカタッチ。
Sn3e3352
何回もプールに一度戻って、水浴びをしながら写真撮影にプールサイドに上がってくれる。
うれしいね。
やさしいね。
Sn3e3353_2
一緒に泳ぎたいなー。
Sn3e3344
プールに飛び込んじゃいたいなー。
Sn3e3354_2
この子達は大人になっても覚えてるかなー。
お姉ちゃんは大丈夫かな。
お母さんに抱かれているちびちゃんはどうかな。
Sn3e3349_2
僕は、親父が最初の子と言う事で、赤ん坊の頃、よみうりランドや色々な遊園地に連れて行ってくれたらしい。
...
お、ぼ、え、てない...
写真には、親父のやお袋の嬉しそうな顔と僕。
今日のイルカ君。
ありがとう。
Sn3e3361_3
最近、一週間前に行ったことも覚えてない事もある親父。
覚えてくれているといいな。
1000円のくじで4等賞。
黒、ピンク、ブルーの少し大きいペンギンの中からピンクのペンギンを親父に選んでもらった。
記念だよ!
Sn3e3368
イルカセラピーの御陰か、実家に送って行った時、ピンクのペンギンを振り回して、
「ありがとう」
と言ってくれた。
Sn3e3369_2
「ありがとう」
今度は、照月湖に連れて行こうかなー。
僕が乗馬している間、気の短い親父はトコトコ歩いてどっか行っちゃうかな?
Sn3e3370
まだ、シャチやアシカのショーも順番に見たので、続きをレポートします。
この日は、朝、6時に出て、アクアライン、海ほたる、鴨川シーワールド、金谷港からフェリーで久里浜へ。
実家には5時に戻りました。
このくらいがいいね。
親父、お袋、元気で居てくれて、僕と妹を産んでくれて「ありがとう」

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

JAZZセッション 81 マイルスカフェ 今日は、Naoi Tone Band!!

Sn3e3730
直井君。
ミュートがいい。
Sn3e3731_2
この直井君のトーンをキープしたセッションにしたい。
Sn3e3735
沙織さんもそうしてくれた。
Sn3e3727_2
気持ちいい。
Sn3e3728_2
ゆうきさんもNaoi Toneをキープ。
Sn3e3723_2
今日の僕は、ストレスに負けていた。
いつものファンキートーンができない。
Sn3e3726_2
直井君と久しぶりに一緒に出来て。
これだ!!
Sn3e3733_2
今日は、この直井君のトーンを戴こう!!
気怠いJAZZYな感じ!!
Sn3e3734
新しい僕も発見出来ました。
Sn3e3719_2
『ハーイ! EDDYさん! 今日は雰囲気を鋭敏に感じたとても良い演奏でしたね♪リズムのパターンも以前より増えていて良い感じです、この調子で行きましょう♪では Miles’Cafe with LOVE』(マイルスカフェからのレッスンノートが僕のメールに届きます。有難う御座います!!)
僕そんなに頭良くないけど、『鋭敏』とか『頭いい!!』『すごーいい』なんて言われるとすぐに嬉しくなっちゃう。
自信が欲しいんですね。
Sn3e3720_2
ストレスをブっ飛ばすのって、ファンキーばっかりじゃないんだね。
『JAZZY & MELLOW』がいいね。
おとなっていうより、そんな気持ちの状態も気持ちいい。
FUN FUN FUNKYばかりで居られない事も在るよね。
直井ちゃん、ありがとう。
またやろう!!

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

海ほたるとお台場 マイケルと!

Sn3e3080_2
海ほたるでマイケルと食事。
Sn3e3082_2
久しぶりの再会です。
マイケルとは、モントリオールに2年住んで居た時の友人です。
Sn3e3081_2
これ!!
んまいーーーーー。
行ったら食べてねー。
新鮮刺身です。
Sn3e3079
15年来の旧友になります。
Sn3e3083_2
時間が経ったね。
また会えて良かったね。
Sn3e3072
お台場で待ち合わせをした。
マイケルは、日本に2年間住んでいた。
Sn3e3071_3
お台場も海ほたるも初めて!!
うれしい。
東京案内が出来た。
Sn3e3077_2
よろこんでくれた。
うれしい。
Sn3e3074_2
中国人、韓国人の観光客が多かったです。
Sn3e3073_2
僕もお台場は3回目くらい?
海ほたるは初めてです。
Sn3e3070_2
レインボーブリッジや海底トンネルをマイマーチで渡るとは思ってなかったなー。
マイケルの御陰で僕も楽しんだ。
Sn3e3064
フジテレビ?
だよね。
Sn3e3040_2
東京も面白いよね。
Sn3e3039_2
車で行ってもいいって、発見でしたー。
Sn3e3076_2
お台場、レインボーブリッジ、ミニチュア版自由の女神。
マイケルとモントリオールで出会い、カリフォルニア、サンタバーバラに遊びに行って、また、日本で会えた。
神様に感謝、ありがとう。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

JAZZセッション 80 マイルスカフェ また、水曜に定着です。

Sn3e3537_2
来ました。
マイルスカフェ。
Sn3e3538_2
水曜日に定着しました。
Sn3e3540_2
初めて見ました。
「二胡」
胡弓と言ったら「二胡です」
どうちがうの?
Wikipediaで調べてみた: 日本における「二胡」と「胡弓」の混同
日本においてはこの楽器を胡弓と呼ぶ場合があるが、中国の二胡と日本の胡弓には直接のつながりがなく、まったく別の楽器であり、この用法は誤用である。胡弓は日本の伝統楽器、および伝統的な擦弦楽器群の総称をいう。また、中国には胡弓と呼ばれる楽器はない。
*****だそうです。すみません。
Sn3e3549
水曜に固定したのは、超超初心者、超初心者、初心者が受けられるから。
Sn3e3552_2
このとき、課題曲で
Milestones
Solar
なんかをやっていた。
Sn3e3563
こんな曲を吹けるようになるなんて夢にも思わなかった。
Sn3e3562
As long as you keep practicing, you are improving.
練習しても中々うまくならない。
でもね。
練習を続けていると、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、ずーっとずーっと後に振り返ると。
Sn3e3547
あんな凄い事が、今、出来るようになっている。
それは、人と比べたら比べる人がプロみたいに凄ければ、屁みたいなもんです。
でもね。
そんな事関係ない。
Sn3e3557
今日、Milestonesをとてもカッコ良く一緒にやってくれた二人!!
ありがとう。
そう。
そんな事関係ない。
僕は、昨日の僕より先月の僕より上手になっているんだもんね。
本当にそれは、皆さんの御陰。
色々言われたり、自分で言ったり!!
「へただね」
「そんなんでよくやるね」
「無茶してるね」
「うまくならないね」
これは、僕の心の中でも時々、僕にも自分で言ってしまう事が在る。
自分で言っても、他人に言われても。
そんなことは練習する僕には関係ない。
練習を続けないで上手になれないものね。
そんな僕を受け入れてくれる場所。
これからも宜しくお願いします。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

映画 アデル 菖蒲モラージュ 109シネマズ うーん、フランス映画ってこんな感じ?

Sn3e3434
なんか面白そうだったから楽しみにしてました。
Sn3e3435_2
フランス映画ってこんな感じ?
そうだね。
リズムがね。
Sn3e3433
ほらほら。
なんて言ったけ?
アクネ? チルチル? ミッシェル? アリス? アマンダ? 
アギル? アリサ? チコリ? 
B5008e2439c78e23ff8f8d271f26748f
AMELIE
アメリ!!!
見たいなんだよね。
Sn3e3433_2
アメリは、あの女優さんの魅力で行けてた。
Sn3e3425
今回はさすがのリュックベンソンでもダメみたい。
Sn3e3426_2
なんかアバターとジュラシックパークとナイトミュージアムとインディ・ジョーンズが変な風にゴッチャになった感じ。
Sn3e3432
そして、リズムは、アメリ。
乗り切れませんでした。
そして、アデルの妹がほぼ死んだ状態になった理由も馬鹿らしい。
アデルに惚れた考古学?の助手もなんかキャラが立たない。
アデルも誰だっけ?
特に知らなくてもいいけどって感じ。
アメリみたいにキャラが際立ってない。
ストーリーはどうにもファンタジー、グロ、冒険活劇、SF、何でもありのハッピーエンド。
どうして、パリに鳥獣が飛び回るのかわからない。
Sn3e3430_2
なんか時間も越えられたっけ?
そして、アデルを追って秘宝を手に入れようとしている考古学者?
もどうも悪者になり切れていない。
切りがないけど。
コミカルなリズムも笑えない映画でした。
ファラオの復活って、凄そうだけどいい伯父さんが出て来て妹を直しておしまい。
パリを散歩して、ルーブルにまだ、ガラスのピラミッドがなくって、「ここにピラミッドをつくればいい」って、くすっとも出来ない。
アメリは良かったよね。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

JAZZセッション 79 マイルスカフェ サンタバーバラの友人、マイケルと一緒に!!

Sn3e3018_2
サンタバーバラの友人、マイケルが日本に来た。
そして。
マイルスカフェに来た。
Sn3e3019_2
理恵さんと一緒に演奏した。
凄い速弾き。
楽しかったー。
Sn3e3020
リズムは、いつでも帰って来な。
泉田さん。
ブレません!!
Sn3e3021_2
ファンキードラマー、金ちゃん。
娘さんは、バークリー卒業の本物ドラマー!!
Sn3e3022_2
フレットレス・ベース。
Sn3e3023
本物のテナーサックス奏者、ボブさん!!
かっこいい!!
Sn3e3024_2
マイケルー。
見ていてくれて、聞いていてくれてありがとー。
Sn3e3026_2
Solarの時、もの凄くかっこよかった、ヨースケ君。
Sn3e3028
ますます奇麗になってるあやちゃん。
人妻磨いてるねー。
Sn3e3012_2
I LOVE EKO chan!!
味が在るんだよねー。
Sn3e3011_2
ここで、僕の仕事場。
デスクをご紹介!!
左から、去年の池袋ジャズフェス、石森管楽器でのクリニックでMaceo Parker、Candy Dulfer、そして真ん中に夢心地の僕!!
その右は、メイシオ、FUNKY PLAY!!
その下が、今日来てくれたマイケルのいるサンタバーバラ・ビーチ!!
3年前かな?もう4年かな?
遊びに行きました。
Sn3e3013
西海岸は天国です。この蒼井そらと椰子の木、えっ、青い空と椰子の木!!
11月ですよー。マイケルのプリウスで、ハイウェイを何処までも。
フーバーダム、ラスベガスを通って、グランドキャニオンを見に行きました。
90マイルで2時間、3時間、4時間運転しても風景が変わらない!!
時々、ガソリンスタンドとモーテル。
それだけ。
楽しかったなー。
その頃は、僕がサックス吹くなんて思いもしてなかったなー。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

サイパン 南の島⑨ 『欲張り 海外ゴルフ② Coral Ocean Point Resort Club 憧れの海越えショット』PADIオープン・ウォーター・ダイビング・ライセンスを取りに来ました。

Sn3e1548_2
来ましたー。
サイパン最終日。
帰国便は午後。
やっぱりゴルフ!!
ここは、『Coral Ocean Point Resort Club』です。
日本人の経営らしい。
Sn3e1549_2
サイパンを満喫!!
ここは、185ドル!!
たっかーい。
Sn3e1554
ここでも貸しクラブで、でもカートでGOー!!
Sn3e1551_2
ともかく海越えのショットが出来る!!
凄いよねー。
Sn3e1552_2
海の見えるゴルフ場も初めて。
海外ゴルフも初めて。(昨日、カントリークラブでハーフ廻ったけど)
海越えショットも初めて。
夢がもう叶っちゃった!!
サイパン、ありがとー。
Sn3e1555_2
ロングコースばかり。
400−500−600ヤード。
Sn3e1556_2
もう、うれしくて、うれしくて。
思いっきり打った。
Sn3e1557_2
もう、ダイビング・ライセンスも取って、こうして最終日にゴルフを満喫出来るなんて幸せが伸びて行く感じ。
Sn3e1558_2
来ましたー。
海越えホール。
Sn3e1559
あそこに。
あのグリーンに載せます。
実際。
Sn3e1560_2
ボール3個無くしてオン!!
奇跡です。
スコアにはなりませんね。
Sn3e1561
昨日のカントリークラブで、ロストボールをいっぱい買っておけば良かった。
ここでは、ボール1個、2ドル。
最終的に20個くらい使った。
無くした。
Sn3e1563_2
でかいなー。
Sn3e1564_2
風も出て来ました。
暑いけど楽しいー。
サイパンでダイビング・ライセンスを楽しく取ってダイビングの楽しさ満喫。
そして、ご褒美の海岸線の海外ゴルフコースを満喫。
ドイツの立てなかった女の子が立てるようになったイルカセラピーを見て、イルカセラピーしよう。
今までやりたかったダイビング・ライセンスも取ろう!!
って思った事が、こんな素敵な形になるなんてね。

神様有難う。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

インセプション ものすごーっく こわーーーいいい映画でした。僕には。

Sn3e3780_2
潜在意識の中。
夢の中に心にズシンと来るようなインパクトの在る世界を創り出して、そこで、ある心に響く想いや気持ちを植え付ける。
Sn3e3779
EQの本なんかを読むと脳の中の3層くらいある進化の中で、扁桃亥とか言う場所が心や気持ちや何億年のほ乳類の生き残りの経過の中で知能、知識を司る大脳新皮質(ほとんどの他の動物には無いもの、若しくは、人間みたいにどでかくない)のもっと元に在る所が、激昂みたいな感じの瞬発的な発作みたいな反応をして、自分の身を守ろうとするらしい。
Sn3e3781
ミスチルの桜井さんは、出来るだけ潜在意識?無意識?の声を歌にするようにしていると言っていた気がする。
Sn3e3788_2
僕らが理性のある、知能のある人間で居られるのは、大脳新皮質の御陰らしいけど、それを凌駕する存在が無意識、潜在意識のある扁桃亥あたりらしいことが、近年はそのパルス(電気的な信号で何が何処が活動しているか)で随分脳の秘密がわかって来ているらしい。
Sn3e3790
そう言えば、レオナルド・ディカプリオは、最近、『シャッター・アイランド』でも心の奥の中の映像化する脚本に取り組んでいるみたい。
かなり怖いです。
僕らの心の奥底は、南の島の楽園も荒廃した無のような廃墟のような世界も創り出せる。
Sn3e3789_2
こわーいい映画は、セルという精神的に心の中に閉じこもった子供や犯罪者の心の中に入って行く映画が在って、その世界では、馬が8分割くらい縦に輪切りに鳴ったりする。
ごわーーーーーーっ。やめてーーー。
Sn3e3778
言っちゃっていいかな?
ハッピーエンドになるので救われる。
そうでなきゃ、後味のワルーーーイ、心の闇の世界で気持ち悪くなっちゃうかもね。
Sn3e3791
これは一押しの映画です。
アイアンマン2なんてーやめな!!
インセプションだよ!!
ハリーポッターの最終章の予告もやっていた。
映画のお勉強も兼ねて、英語と日本語、昔、フランス語もやってたので、挑戦したけど、これは読み切れなかった。
CDまで買ってたけど、ダンブルドアが死んでから読む気が無くなった。
今、どうなっているのかな?
もう、本では完結したの?
時期が来たら、続きを読むかもね。
映画はかなりブっ飛ばしているので、どうかな?
Sn3e3785
ライブが終わってご褒美の映画だったけど。
少しだる重(だるくはないけど)って感じでレイトショーで疲れて帰って来た。
いつものモラージュ菖蒲109シネマズです。
自宅でインターネットで予約、楽々チケットで見ましたー。
お奨めです。
Sn3e3787_2
ヒロインの女の子がすんごく良かった。
Ellen Philpotts-Page、エレン・ペイジさん!!
カナダ人です!!
ディカプリオの心の奥、傷(奥さんを亡くしている)を一緒に見て、信じて、助けようとする女性を演じる。
この奥さんは、シャッターアイランドにも同じような設定で、僕の中ではかぶる。
奥さんへの愛が、奥さんと子供への愛が在るのだけれど、どうもうまく行かない。
そんな父親の姿をディカプリオは演じている。
ちょっと、辛いね。
重い映画なので、元気の時に見てね。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

7月25日(日)さいたま新都心 けやき広場 今年、初めて新生 Eddy Jazz Band 初ライブ!! 有難う御座いました。次は、東京倶楽部8月29日(日)14時からです!!

Sn3e3765
僕らのバンドがライブに参加。
Sn3e3751
メンバーのうっしー、フジコちゃん、さきちゃん!!
ありがとう!!
Sn3e3740_2
さいたま新都心。
暑かったねー。
Sn3e3742_2
この駅の建築。
好きなんです。
Sn3e3743_2
もう結構準備ができてます。
Sn3e3746
ステージ設営のお手伝いを参加バンド3組と横倉さん、木村さん達とします。
朝10時からの準備。
Sn3e3747
皆良くやってくれる。
Sn3e3744_2
どうなるかなー。
楽しみとドキドキ!!
Sn3e3750_2
11時から20分ずつ3バンドのリハ。
Sn3e3748
12時から、粟栄さんリーダーズバンド。
12時50分から僕らのEddy Jazz Band。
13時40分kら高橋さんリーダーズバンド。
最後にBSFビッグバンドでした。
Sn3e3753_2
お客さんも集まって来ました。
100席くらい在ります。
Sn3e3757_2
僕らの出待ち。
Sn3e3767_2
ビッグバンドも素敵でした。
Sn3e3768
僕らの曲順は、

1 But Not For Me

2 Fly Me To The Moon

3 Amazing Grace

4 Bags Groove

5 魔女宅メドレー(ルージュの伝言〜やさしさに包まれたら)

6 Water Melon man

でした。
Sn3e3769
僕らの演奏は、まだ未熟ですが、
「よかったよ」
「ギターですけど一緒に練習出来ませんか」
「味のあるバンドだね」
「今日の中で一番よかったんじゃない?」
「サックスが鳴っていたね」
「ドラムがよかった」
「まとまりの在るいいバンドだね」
「ウォーターメロンマンの終わりは、バンって終わった後、ダーン、ダーン、ダーーンってひっぱって終わった方がもっと拍手がもらえるよ」
Sn3e3772_2
たくさんのアドバイスとお褒めの言葉も戴きました。
Sn3e3773
バンドメンバーも
「ウォーターメロンマンが良かった」
「フライミートゥーザムーンかな」
「アメージングも良かった」
と演奏中の失敗もつきものだけどいい感触でした。
Sn3e3774_2
4人で打ち上げをして、無事の終了を祝った。
うれしい。
奇跡です。
ずーっと聞いていて下さったお客様、有難う御座います。
いつもお世話になっている横倉さん、木村さん、平川さん、有難う御座います。
粟栄さんバンドの方や、高橋さんバンドの方達も去年から顔馴染みになって、声を掛けて下さってありがとう御座います。
僕は、やりたかった『Amazing Grace』が思い通りに演奏出来たのがとても嬉しかった。
サックス、バンド、ライブも僕のLifeworkとして、一生続けて行きます。
もう一度、うっしー、フジコちゃん、さきちゃん。
ありがと。

<<EDDY JAZZ BAND ライブのお知らせ>>
Sn3e3775
東京倶楽部 ライブ (スケジュール・ホームページ: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=29&m=8&y=2010#pmstg : 余談ですが、この東京倶楽部の日程、僕らの前日に加護亜依ちゃんのJazz Bandが出演するらしい。ジャズ・ヴォーカルになったんだね。)
8月29日(日) 昼の部 14時から、2ステージです 
出演バンド Eddy Jazz Band: エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds)
チャージ 1890円(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み) 
演奏時間 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00
Sn3e3776
夏の午後、ちょっとファンキーなジャズバンドをお楽しみください。
日曜日、午後、水道橋、お茶の水から徒歩5分の中央線沿線、『東京倶楽部』にいらして下さい。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »