« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年もありがとう。 そして、新しい年へ

Sn3e7623_2大晦日です。
北本に来て、本当に良かった。
しみじみ、じーんとじわじわくる幸せ感がいい。
それを感じて気持ちのいい毎日を送れることは本当に有難いです。Sn3e7624今年の思い出は、とても、とてもたくさん。Sn3e7625新生EDDY JAZZ BANDのライブ。
天国から降りて来たような天使の二人が一緒にやってくれて、夢にも思わなかった素敵なバンドに成りました。
うっしー、さきちゃん、フジコちゃん。
ありがとう。Sn3e7626JAZZ DAY さいたま新都心ライブ。
埼玉ビッグバンド連盟の横倉さん、成田さん、有難う御座います。
とっても楽しい場所で演奏出来て幸せです。Sn3e7627_2東京倶楽部ライブ。ここが、EDDY JAZZ BANDのデビューの場所です。Sn3e7628_2Blue Drag西早稲田 クリスマス・ライブ。Sn3e7629_2マイルスカフェでConfirmationに挑戦
6、7、8月くらいかな。
この3ヶ月は、Confirmationが課題曲に入っていて、難しいけど、カラオケボックスBan Banで結構練習した。
今は、楽譜なしで指使いもなんとか回るようになって、それでも少しでも気を抜くと間違えて、遅れると、速弾きの曲なのでもう遅れちゃう。
ゆうきさんにも「一応、コンファメーションができるようになりましたね。これは、オルタネート・コードを覚えるのにも練習して下さい。」と言われた。
この僕がConfirmationを曲がりなりにも吹けるようになった。
それからは、難しくて、速い指使いの在る曲も臆せずやってみることが出来るようになりました。
有難う御座います。
とっても感謝しています。
そうそう、リードも3半を使ってたけど、たまたまZZ(jaZZ Vandoren)の2半が残ってて、それでConfirmationを吹いたら、楽に回る。
そうか、軽い息で(いつも堅くって、力を込めてガチガチで吹く僕です)吹けばいいんだ!!
1小節づつのフレーズが、アイデアとカッコいいフレーズの宝庫。
『Confirmation: 確認、承認、ビジネスの世界ではこの言葉は絶対です。簡単にConfirmationしては行けない。逆にConfirmationは、必ずそうすると言う約束です。相手に絶対の信頼を伝える』
チャーリー・パーカーは、とても頭のいい人で、チャーミングでいつも人を出し抜く所が在ったそうです。それでも絶大の人気が在った。エリック・クラプトンがギターの神様なら、チャーリー・パーカーは、アルトサックスの神様、神の手を持った天才です。Sn3e7630_2マイルスカフェでケイ赤城さん、マイルス小林さん、ゆうきさんに習う。
これがなければ、今の僕はない。
サックスの腕、音、音楽としての曲づくりもまだまだ先は在るけど、こうしてバンド活動をして、ライブで楽しく音楽を出来るのもマイルスカフェで楽しくセッション・レッスンをしている御陰です。
ありがとうございます。Sn3e7631菖蒲モラージュでのシネマ楽しむ。Sn3e7632二ツ家ゴルフガーデンでの練習。
顔馴染みなので、行くだけでも楽しい。時々、教えてくれる。うれしい。
ありがとう。Sn3e7633_2左耳の調子が悪くなって、北本の耳鼻科、北里メディカルセンター病院、都立大塚病院へ。
随分良くなりました。
有難う御座います。
御陰で、耳抜き(スクーバダイビングで必ずすること)が楽になりました。
耳の中の奥の所のつまりが少し良くなったみたい。Sn3e7634_2カラオケBan Banでの練習。
此処も顔馴染みでとても楽しく練習させていただいています。
有難う御座います。Sn3e7635北本総合公園へのジョギング続ける。
野球やサッカーのチーム、テニスを楽しむ人、北本祭のようなイベント。
釣りをする人達、犬のお散歩。
ジョギングをする人達。
素敵な空、大きな池、林。
広い芝生の広場。
丁度良い距離にある僕のジョギングコース。
癒されます。Sn3e7636会社での業務が安定して来ました。
まだまだ、チャレンジな課題、問題、目標はたっくさんあります。
もっと、もっと、楽しい職場になれるよう僕もでっかい心で楽しく、お客様が幸せに、同僚や上司、業者の方々が笑顔に成る活動を続けて行きます。
それが僕に嬉しいし、それが、『それって楽しい?』の答えだからね!!Sn3e7637羽生イオンショッピングモールでのTommy Hilfiger揃える。
僕のファッションが洗練されました。
なんか着ていて気持ちいい。
アルマーニとかグッチとは違う、カジュアルでアウトドアな、僕のライフスタイルに合った中に少しカチッとした格のあるところが、好きです。Sn3e7638スクーバダイビングを始めた。
気が付いたのですが、スクーバの時の首の姿勢。
会社でPCを見ているときと全く逆なんですよね。
顔を前を見てあげている。
フィンをキックする姿勢も体を少し反らせて、ウルトラマンが宇宙を飛ぶように姿勢がいい。
とっても体にいいと思います。Sn3e7639初めての南の島、サイパン。
Cカード取得。Sn3e7640イルカ・ウォッチング イン 御蔵島。
伊豆七島、三宅島でのダイビング。
日本の素敵な海に会いました。Sn3e7641_2伊豆七島、御蔵島、三宅島に竹芝桟橋から船で出航。
これもいつかしたかったことでした!Sn3e7642_3エンデュランス出場、20km、40km完走!!
乗馬の一つの目標が叶った!!
エンデュランス3級、2級も一緒に取得!!Sn3e7643_2厳しいインド市場での成果!!
何度もうダメだ。
と思ったことか。
今僕の心に、『Never give up』は刻まれました。
今年の大きな成功、成果です。Sn3e7644ボート1級進級 (小型船舶操縦士1級になりました)。
世界の何処でも船を動かせる。Sn3e7645両親との日帰り旅行。Sn3e7646八景島シーパラダイスは、親父に受けました。
笑ってくれた。うれしい。Sn3e7647マイケルと日本で再会。
マイルスカフェに連れてって、海ほたる、お台場で遊ぶ、ゆうりさんと三軒茶屋からレンタサイクリング!!
ゆうりさんありがとう。
マイケル、うれしいね。
また会おう。Sn3e7648海ほたるへSn3e7649_2鴨川シーワールド。八景島に続いて、海ほたるを渡って、帰りはフェリーで金谷から久里浜へ。
いい旅でした。
イルカにタッチ!!Sn3e7650_3台湾、韓国へのメンテナンスサービス出張の成功。
お客様を回るのはとても大切。
とても喜ばれました。
ありがとうございます。Sn3e7651_3Maceo Parker & Candy Dulferとの出会いSn3e7652Dave Kozとの再会。
今年は、Maceo Parker+Candy Dulferにもお会いしました。
夢のようです。
石森管楽器さん、いつも有難う御座います。Sn3e7653マイ・キャノンボールのメンテナンス。
職人の仕事を見せてもらいました。
石森管楽器さん、ありがとうございます。Sn3e7654_2海外でサックスを吹く。
海外用にDUCのセールスでFUGAというサックスを手に入れて、ライブの為に、海外でも練習した。
いいサックスです。
吹きやすい。
ありがとうございます。Sn3e7655_2恒例、鴻巣パンジーマラソン出場。
相変わらず30分前後だけど、5kmを楽しく完走。
此処は、1kmの親子マラソンが大好き!!Sn3e7656_2渋川市民ゴルフ場でのゴルフを楽しむ。
いつもお世話になっています。
ありがとうございます。Sn3e7657_2従兄弟とのゴルフ。
渋川の従兄弟は僕のゴルフの師匠。
なかなか上手にならないので、まだまだ相手にはなれませんが、いつか、勝負しても面白い仲間に成りたい。
ありがとう。Sn3e7659照月湖アラビアンホースランチでの乗馬。
ここの乗馬は、僕の理想の形です。
素敵な人達、北軽井沢の大自然に囲まれて、素晴らしい馬達との触れ合いを楽しんでいます。
僕の乗馬ライフは御陰さまでのんびりゆったり、走って飛んで、山を駆け巡って。
夢が続くことは幸せなことだなーって、じーんと感じられる場所ですね。Sn3e7660_2このブログを始める切っ掛けと成った『パソコン教室わかるとできる』の校長、社長のBUNちゃんと会う。
会いたい人に会う。
これがまた一つ叶いました。
BUNちゃん先生、ありがとうございました。
北本校、これからも頑張って下さい!!Sn3e7661_2PADIオープンウォーター、アドバンス、レスキューダイバー認定。
此処までやれるとは思ってませんでした。
ショップの方々に感謝です。
S2、mic21、オーシャンテックの皆様、ありがとうございます。Sn3e7662_2箱根湯本、強羅、大湧谷、芦ノ湖、周遊。
是非、行って下さい!!
お奨めです。Sn3e7658_3毎日、いつものこと。
時々、楽しいこと。
毎日が奇跡。
Everyday is miracle.
今年もありがとう。
来年もよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

北本 風物詩 年末御用達 翁屋製麺工場 年越し蕎麦 鏡餅

Sn3e7678『北本宿の名産品』
『乾麺米殻』
『翁屋製麺工場』Sn3e7677_2毎年、年末に年越し蕎麦とお正月の鏡餅を頼みに来ます。Sn3e7676その名の通り、乾麺のお店。
年末には、生蕎麦、つきたての鏡餅を販売します。
僕の家から歩いて5分、3分かな?
小川家具店のお隣です。Sn3e7675お土産にもいいですね。Sn3e7651_2家族のある町、生活のある街、そんな北本が好きです。Sn3e7658_2年末、お正月だね。最近、思うのは、僕の子供の頃、お母さんが夕方に呼ぶ声。
『ごはんよー』
『はあーい』
『じゃ又明日ね』
『うん、じゃあねー』
食卓が家族の集まる時間。今の便利な世の中では少なくなっている生活の普段のそしてとても大切な時間です。Sn3e7661何かを達成することも大切だけど、こうした普通の生活を守ることもとても心に大切だなーって。しみじみ感じます。お母さんも働く時代。男女平等、とてもいいことです。Sn3e7650_2
でもそこに、人と人の一番身近なふれあいが平常から、日常から少なくなってきているのは、僕ら大人にも今の子供にも少し人間的なつながりに、さみしい大切な部分じゃないかなって、感じます。Sn3e7642_2
『ごはんよー』
『はあーい』
『じゃ又明日ね』
『うん、じゃあねー』
の子供の頃は会話には、お母さんと子供、友達と又明日遊ぶ約束。そうしたとても大切なつながりが詰まっています。そんな世界に、国に、日本に、アジアにしたいです。良い新年、良いお正月を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

三軒茶屋 エコー仲見世商店街 CoCokara

Sn3e6410三軒茶屋 エコー仲見世商店街 CoCokara。
あき子さんは、僕のとても大切なお友達の一人です。Sn3e6407三軒茶屋を降りてすぐ。
かわいい、素敵なお店です。Sn3e6411此処(CoCo)の棚に僕の陶芸作品も出品したことが在るんですよ。Sn3e6412_2センスのいい素敵な作品がいっぱい。Sn3e6413ボックスショップは、副業で少し稼ぎたい僕は、北本、鴻巣、池袋、十条、そして三軒茶屋のボックスショップをインターネットで探して、お店に行って、出品してみましたが、固定客のようなファンが出来ると少しお小遣い稼ぎになるかなー。Sn3e6409_2僕の陶芸作品では、プラスに成った月は、ほんの数ヶ月でした。
楽しんで、色々な人にも見て戴いて、購入して使って下さる。
この有難さを経験出来ました。Sn3e6408バンド活動に集中する為に、陶芸も一旦お休み、最後に出展していた鴻巣のAnge(佐久間さんにお世話になりました)にも最後の出品を引き取ってボックスショップを一旦お休みしました。
あき子さんも佐久間さんも女性オーナーさん。
やっぱりボックスショップのオーナーさんの雰囲気、かわいらしさ、棚子さん(僕ら)の選択と店内の雰囲気がお客様を呼ぶと思います。
人気の作家さんもこのオーナーさんとのバランスだと思います。
三軒茶屋に来たら、ぶらっとお散歩気分で寄ってみて下さい。
ほんわかします。
あき子さん、ありがとう。
また、寄ります!!

***********僕のブログは予約しているので***********

      『今日この頃、出来事、思うこと』


忌野清志郎
栗田清志??

もう寝なきゃ。NHKが、ずーっと、ずーーっと、忌野清志郎を流している。

でも、生きているうちに会いたかったロックスターが二人居る。

John Lennon
そして、
忌野清志郎

ニュースを聞くまでは、そんなに会わなきゃ

って、思ったりしない。

ニュースで、聞いて、泣いて、どうしてライブに、コンサートに行かなかったんだ。
って思った。

僕が中学、高校の時、桑田啓介がジョンのことをラジオで話していた。
僕が大学の時、北海道のお酒を樽で飲んでも大丈夫なくらいすんごい先輩も
RCサクセションのファンだった。
それで、僕は、その凄さに引いちゃった。

でも、ライブには行かなかったけど、ぐっしょり濡れて、泣いて、雨上がりの夜空にを聞いていた。
トランジスタラジオを聞いていた。

やっぱり。

生きているうちに、会いたい人には会いたい。

もう寝なくちゃ。
今年最後のお仕事に行かなくちゃ。
そして、今日は、今年最後のマイルスです。
皆さん、良いお年を!!

NHKでは、今度は忌野清志郎がゴッホに会いに(美術展に)行っている映像を写している。
もう寝なくちゃ。
お休み。
忌野清志郎
ありがとう。
これで少しは、会えた気がした。
会いたい人には会いたい。
今年も来年も、もっともっと、会いたい人には、会いに行きます。
よろしく。
そして、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

JAZZセッション 96 マイルスのマイルスカフェ

Sn3e6489_2マイルス親子。
沙織ちゃん。
と、マイルス小林さん。Sn3e6479_2旦那さんで、ジャズの先生でマイルスカフェのマネージャーのゆうきさん。
沙織ちゃんもマネージャーです。Sn3e6494マイルスのペットと一緒に僕のサックスでセッション出来るのも嬉しい。Sn3e6495_2随分、来たよね。
僕が初めてマイルスカフェに来てから。Sn3e6488_2臼井さん、泉田さんのコンビ。
安定しています。Sn3e6490_22年目のEDDY JAZZ BANDも僕の想像以上に続いてる。
ありがとう。Sn3e6480_2もう今は、僕がどのくらい上達して来たかわからない。Sn3e6478_2マイ・キャノンボールに感謝です。Sn3e6477そしてマイルスカフェに。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

埼玉県央病院 医療法人財団 聖蹟会 メタモルフォーゼプラン BMI25以下にする為に

Sn3e6033_2埼玉県央病院に来ました。
Sn3e6048_2とうとう、社会保険から、メタボ対策のプランにご招待が来た。 栄養士さんの指導を受けて、メタボを抑えようと言う国? の方針、援助を戴いたものだと思います。Sn3e6030_2なので、僕は特別の保険証のようなものを戴いて、こういった対策に対応出来る病院に電話して、此処を見つけました。 リストに成っています。Sn3e6028都立大塚病院とは、また違いますが、きれいな病院です。Sn3e6029_2患者さんもたくさん待合室で待ってます。Sn3e6031サッパリしていていい感じです。Sn3e603217号沿いにあります。 今日は、旧中仙道側からきました。Sn3e6036_2生憎の雨ですが、駐車場が近くの所が空いてよかった。Sn3e6049コレステロールが高くって、BMIも28!! 僕は肥満!! です。 自覚症状なし。Sn3e6050_2中性脂肪も248で基準の30−149の倍近く?! 大丈夫??Sn3e6051_2『特定保健指導』と言うのだそうです。Sn3e6052_2積極的支援。 動機付け支援。 があって、僕は、きっと積極的支援をしてもらってる。Sn3e6053_2結構、危ない体内の状態なのかも知れないです。Sn3e6054_21月上旬に書類が届くらしい。Sn3e6055_2これこれ。 これが役に立ってる。 ひとつひとつは、覚えられないけど、マーガリンやめて、かわりにマスタードとケチャップにするだけで、カロリーを抑えられる。Sn3e6056_2御陰でコンビニ弁当買うときも100kcalの差を気をつけるようになりました。 進歩だ!!Sn3e6057_2体重測って記録も付けます。Sn3e6058運動で100kcalを減らすのって、結構時間と労力が居るよねー。 経理と同じだ。 稼ぐのは大変だけど、費用削減は効果覿面。Sn3e6059_2メタボリックシンドロームのリスク!!!! 動脈硬化が進行すると!!! 心筋梗塞!!!!! 狭心症!! 脳卒中!Sn3e6060脳卒中なんて、テレビやおじいちゃん、おばあちゃんの話と思ってたら、すぐ其処に来ていた。 会いたくないので、頑張ろう。 健康で、理論上可能性のある125歳、2080年まで生きることにしています。 そう思うと頑張れる。 日本の保健医療の御陰で100kcalを気にするようになった。 肥満と自覚のない僕の進歩です。 ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年12月26日 (日)

Rooster North Side ルースターノース 荻窪 いつかブルースを歌いたい。 『Louis Jordanって知ってる?』って言われた。

Sn3e6462_2来ましたー。
荻窪。
ルースター・ノースサイド。Sn3e6463久しぶりです。Sn3e6465_2マイ・キャノンボールで遊ぼう。Sn3e6466楽しいー。Sn3e6468このギターの人のブルース。
好きです。Sn3e6469尊敬するマスター。
今日、初めてバリバリに吹いているのを聞きました。
すごい!!
熱い!!
ありがとうございます!!Sn3e6470_2そして、このアルトの方は、持ち味がとてもソフトで味が在ります。勿論、とても上手で激しい演奏とは違ったほんわか素敵なアドリブ・メロディーで聞かせてくれます。Sn3e6471_2ブルース、いいなー。Sn3e6472_2好きが一番だよね。Sn3e6473_2僕もブルース、歌えるようになりたいです。Sn3e6474_2音楽っていいなー。Sn3e6476_2マスター。
楽しい時間を有難う御座いましたー。Sn3e6460_2今年、もう一回行けるかなー。
宜しくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

照月湖アラビアンホースランチ 今年の乗馬納め!!① 障害飛越を外乗コースで!!

Sn3e7523_250cmくらい。
軽い軽い!!
リサでジャーーーーンプ!!
ありがとー。Sn3e7532_2メリー・クリスマス。
クリスマスって誰にでも楽しい気分の年末のイベントですよね。Sn3e7485_2じゃーん!!
Thank you and Merry Chrismas!!
これ、エンデュランスの2級です!!
佐々木さんありがとうございます!!Sn3e7487前回は、インド出張前の11月でした。
出張から帰って来たのが、12月の9日。
もう、雪で北軽井沢、照月湖には、来られないかなって思ってた。Sn3e7505この日は、ピーカンの12月12日(日)です。
いつも渋川市民ゴルフ場に午前に行って、そのまま、午後、照月湖アラビアンホースランチで乗馬をして帰る。Sn3e7497_2この日は、渋川市民ゴルフ場は、コンペで一般客は入れない。
ちょうど良かった。
朝一番で軽井沢に来て、午後早くに北本に戻れる。Sn3e7498行きも帰りも混雑なしでスイスイ!!
両方とも2時間半前後でスムースなドライブでした。Sn3e7505_2浅間が照月湖にも映ってきれい。Sn3e7529_2今日は、コースに障害を作ってもらって2週くらい遊んだ!!
たっのっしーーー!!Sn3e7544_2神様がくれた、12月の晴れの日。Sn3e7546_2リサは、ここの道産子のボスなんだそうです。
ありがとう。Sn3e7538_2僕のプロテクターをベッドにして気持ち良さそうな『ニャンピョン?ピョンニャン?』どっちだっけ?
違うかも。
かわいい。Sn3e7540とても素敵な一日。
12月に乗馬が出来て、いい乗馬納めになりました。
佐々木さん、武さん、蓮見さん、北池さん、皆さん。
ありがとうございました。
2011年も宜しくお願いします。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!
And Many Thanks to You all!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas!! 西早稲田 『Blue Drag』 クリスマス・ライブ 皆さん、入らして戴いたお客様、有難う御座いましたー!!

Sn3e7706Merry Christmas!!
クリスマスソングは
Jingle Bells
We Wish Your Merry Christmas
Have Yourself A Merry Little Christmas
Winter Wonderland
でしたー。Sn3e7669_24人で歌も披露。
歌の力は最大ですね。
やさしさに包まれたなら / 松任谷由実
She Loves You / Beatles
をカバーしました。
歌楽しー。Sn3e7668_2とても素敵な半地下の会場は、広くてゆったり。
器材も一通り揃っています。
是非、ご利用、ご相談ください。Sn3e7666_2今日のお客様は、ベース、うっしーのお友達がたっくさん。
さきちゃん、フジコちゃんも友達が来てくれました。
僕のお客さんは、家族、同僚共に今回はすみません。Sn3e7672_2お客様がいっぱいっていいね。
たのしいね。
ありがとうございます。Sn3e7667_2御陰で僕が一番、助けられてとてもいい日に成りました。
2010年のとてもいい日に、人が集まるっていいね。
やっぱり、友達は大切。Sn3e6427_2会社や仕事で売上げ達成したり、海外で代理店と渡り合ったり、大きな契約を結んだり。
そんなことに明け暮れて、それなりに成績も出せてそれはいい。
だけど、こうした時に一緒に楽しんで集まってくれる人が居るのは素晴らしい。Sn3e6426_2大学の時のスキークラブの仲間や高校の時の麻雀(はい、こんな時から何故か)仲間も今は昔。
僕には、長い付き合いの友達が随分、変わって、サンタバーバラのマイケルやフランスのフレデリック、モントリオールのガランさん、レベルさん、奈良の広田、福生の海老原とか、結構いるけど、ばらばらで普段の遊び仲間という程じゃない。Sn3e6410いろんな趣味で知り合った人は、良くしてくれて。CoCoKaraのあき子さんもその一人。
チラシを作って下さった印刷会社の社長さんも暖かい。
勿論、マイルスカフェでの仲間も居ます。Sn3e6420池袋は色々お世話になっていて、西口の陶芸.COMにも良くしてもらいました。
そんな僕の趣味が今つながりかな?Sn3e7492_2乗馬の照月湖の武さんもギターをやるので一度、一緒にやろうなんてね。
時間も合わなくて、曲も歌ものでサックスとギターでなんかどうしようみたいな感じで、実現はしませんでした。Sn3e7671こちらは、ブルードラッグのオーナー・マスターです。
有難う御座います。Sn3e7600_2クリスマスって、いいね。Sn3e7673素敵なホーリー・リースの前で記念撮影。
フジコちゃん載せると起こられるので、トリミング。Sn3e4303_2東京倶楽部Sn3e5235_2さいたま新都心、JAZZ DAYSn3e6406_2そして、念願のクリスマス・ライブ。
とても素敵な2010年。
ありがとう。
お届けした曲は、

Bye Bye Blackbird
Someday My Prince Will Come
やさしさに包まれたなら
Jingle Bells
We Wish You A Merry Christmas
Amazing Grace
The Girl From Ipanema

2ステージ目に

I'll Close My Eyes
上を向いて歩こう
Misty
She Loves You
Have Yourself A Merry Christmas
Winter Wonderland
Watermelon Man

でした。

2011年もよろしくおねがいします。
たくさんのお客様に聴いて戴けますように。
Merry Christmas!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

渋川市民ゴルフ場 2010年は、なかなかフォームも良くなって来た。まだ、安定しないのでスコアは、今一伸びないけど、満足です!!

Sn3e6151今年は、随分上達したなー。Sn3e6153この渋川市民ゴルフ場には、お世話になってます。Sn3e6154_2冬でも楽しくゆったりゴルフを楽しんでいます。Sn3e6156_2この距離まで寄せられればもう大丈夫。Sn3e6160_2関越高速を潜るこのコース。
その名の通り、渋川伊香保ICを降りるともう其処はゴルフ場です。Sn3e6159ハンドカートがうれしい。
群馬県には、今はプレイ料金も会員権も随分、昔に比べれば安い金額でゴルフが出来るとてもいいゴルフ場が、たくさんあります。Sn3e6162_2後100ヤードくらいかなー。Sn3e6163_2ここ渋川市民ゴルフ場も渋川に住んでいる従兄弟に教えてもらいました。
あーあ、ダッフってバンカーに入れちゃった!!Sn3e6165_2見事、脱出!!
この距離なら決められる!!Sn3e6166_2これが、ボール二つ分、決まらない!!
プロでもアマチュアでもこういうことが在ります。
決めたい時に決める集中力と技術、そして運ですね。Sn3e6167冬の晴天。Sn3e6173グリーンまで160ヤードくらいかな。Sn3e6174ちょっと遠いけど、入るときは入る。Sn3e6175_2また残りましたが、寄りました。
これでパー。Sn3e6178_2気持ちいいね。Sn3e6183_2吾妻川かな?荒川?の向こうに発電所があります。Sn3e6184いい天気だね。Sn3e6193_2植樹でも木々の緑は気持ちいい。Sn3e6195_2心が和みます。Sn3e6196_2これなら入るぞ!!
パー戴きます。Sn3e6205此処が僕が好きな8番ホール。Sn3e6212_2すかーんと飛ばしたよ。Sn3e6211_2今日も楽しいゴルフでした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

小型船舶操縦免許証 1級 Permit of Boat's Operator 取得しました。

Sn3e73141級小型船舶操縦士取得!!!
に、なりましたー。
凄いーーーーー!!
前に、マリン・ジェットスキーの為に特殊小型船舶、そして、それならと2級を取得した。
総トン数20トン未満ですが、航海制限は、無制限に成ります。
そんなに簡単じゃないけど、大島でも三宅島でも、屋久島でも行ってもいい!!
海外もいいんですよーーー!!
満18歳以上(満17歳9ヶ月以上より受験可能)が取得年齢制限。Sn3e7312前はね。
2級小型船舶操縦士。
総トン数20トン未満(18歳になるまでは5トン未満)は、変わらない。
実は、海釣りくらいならこれで充分なんです。
大海原を航海するなんて、ペーパー操縦士には無理です。
平水区域および海岸から5海里以内(約9km)。
沿岸区域というのかなー。
これが嫌だった。
なんか制限ってやなんだよね。
満16歳以上(満15歳9ヶ月以上より受験可能)が年齢制限。Sn3e73132級までは、確かMLAと言う所にお世話になったと思う。
また、インターネットで調べたら、もうMLAは、出て来なくて、このマリンテクノさんにお世話になりました。
インターネットでのトップ広告の威力は意外と大きいです。Sn3e7316_2先生は、大型タンカー、日本の大型フェリーにも船長として乗っていた方で、経験のお話がとても楽しかった。
規制緩和で、海外ではそんなに難しい試験などのない船舶操縦士も非常に短い講義、テスト、実地で1級操縦士になれるようになったのは、本当の意味ではいいとは思わない。Sn3e7315僕もそう思う。
だって、完全なペーパードライバーですよ。
ま、自分で船を買って、またはレンタルでたくさん乗りながら、習ったことを考えて実践して、覚えて行く。
それも一理あるし、僕らには助かる。
スクーバもオープンダイバーでは、20mの水深までなので、その制限が嫌で、アドバンスを取った。Sn3e7317_2制限が嫌いなんですね。
僕って。
自由という気楽な気持ち、制限がない、大きく羽を伸ばせる自由に駆け巡る、飛び回るのが好きなんです。
笑って、遊んで、どろんこに成って、太陽の輝きたっくさん浴びて。
そんな子供時代を思い出します。Sn3e7338_2ペーパードライバーは、嫌なので横浜ベイサイドで久しぶりに実地で思い出しながら、離岸、着岸、錨を下ろす。
ロープをやり直しました。
これもレポートします。
海外でもボートを楽しみたいです。
マリンテクノさん、どうも有難う御座います。
2級からの進級という講座で、とても楽しく、海図の勉強をしました。
実地では、スクーバでもダイブコンピュターで済んじゃう。
ボートもGPSと魚群探知(水深が解ります)で沿岸で遊ぶには充分。Sn3e7342_2最初は、一番近い島、大島を目指そう!!
ガソリンが掛かるんだよね。
レンタルしても。
いろいろな利用料金で、大島行って、ダイビングできるかなー?
そうだ、この間行った三宅島にして、イルカウォッチングは出来ないかな?
ボートダイビングも長尾さんにさせてもらえないかな?
軽く50万円くらい掛かりそうだなー。
頑張って、楽しんで大富豪になろう。Sn3e7347最近の本、EQの本。
で、世界有数の大きなクルーザー(10億や20億円くらいは購入費用だけで掛かります)でセレブのクルージングをしていた大富豪と友達に成った裕福な人が、3日後くらいに見たこともないような巨大クルーザーが隣に錨を降ろしているのを見て、世界最大のサウジアラビアの王子のクルーザーを目の当たりにして、その幸福感、安心感が吹っ飛んだ。
どんなにお金持ちに成ってもそれに比例して、満足のバーが上がる例として出していました。Sn3e7339
本当に幸せなセレブは、パートナー(奥さんや旦那さん)をとても大切にしている。
もっと幸せか、どうか?
何人もの愛人を次々に作って楽しんでいる富豪も居るそうです。
それもその人の夢だった。
男なら誰でもたっくさんに美女とたっくさん遊んでベッドでも楽しみたい。
んじゃない?
女性の方済みません。Sn3e7356それも。
自分で選べる。
なにが『それって楽しい?』か?
自分に聞いて見る。
僕は?
まずは、大島を目指そう。
紳助が、『クルーザーで島まで行くと300万円くらいガソリン代がかかる。飛行機でファーストクラスで行った方がよっぽど安くて豪華』と言っていた。Sn3e7354_2そうだねー。
船がそんなに高いなんてねー。
横浜ベイサイドにも1300の船籍があります。
使われる頻度は多くない。
内緒に成らないけど、これをうまく利用して、オーナーとメンテナンス&レンタル契約を結んで、ビジネスが出来ないか考えている。
決して触らせないオーナーも居るだろうし、使わない家と同じで、バイクと同じで、メンテナンスをしながら大切に乗ってもらうことも出来ないかな?Sn3e7334_2富豪、大富豪の世界は、まるで解らない。
お金から解放された人達の世界です。
僕もそれを夢見て。
まずは、大島を目指そう!!
次は、横浜ベイサイドから、『みなとみらい』地区、横浜くらいまで、暖かくなったら行ってみよう。Sn3e7348一緒に大富豪になるには、まず、1000万円くらい自力で稼がないとね。
自分の力とアイデアと行動で人が喜んで『ありがとう』って僕のサービスや製品にお金をハッピーに支払って、ハッピーになってもらえること。
やっぱり、基本は『それって楽しい?』
みたい。
まずは、小型船舶操縦免許1級、取得、おめでとう。
ありがとう。
今度は、横浜ベイサイドをレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

Expendables 『エクスペンダブルズ』 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Sn3e6098シルベスター・スターローン主演、監督。
アクションものです。
この間、『Aチーム』を見てたので、なんか似たようなものかなーって。
先入観って、無い方がいいですよねー。
なんか、がっかりする自分のプロテクション。
「やっぱりね」
と、がっかり度を減らす武装手段をします。Sn3e6088最近ね。
アメリカでのアメリカ批判的な映画は、増えて来ました。
特にCIA!!
随分、正義の為に裏の裏の裏を書くような、政略、謀略の噂やニュースを作っていると言うようなものです。Sn3e6094世界の正義の味方。
第二次世界大戦、国際連合でアメリカが世界のリーダーと成りました。Sn3e6097_2
世界の警察のアメリカは、世界の秩序の為にとても多くのシナリオを世界のトップガンの精鋭の頭脳の持ち主達を集めて、世界でも強靭な精神と肉体を持った人間を暑め、育てて実際の世界で世界を守る為に配置しています。Sn3e6084_2そのひとつ。
麻薬、ドラッグの取引の取り締まり。
CIAを引退した人間がその中枢に入り、南米の国を虫食い、大金を手にしている。Sn3e6085CIAは、表沙汰に成らないように闇の事情を闇の手で葬ろうとします。Sn3e6086CIAという世界の掟は、個人がなくなること。
表の世界には出ないこと。Sn3e6087_2その国は、将軍のような軍のトップを裏で操るアメリカCIA出身の薬物密輸のビジネスと軍の戒厳令のような軍政下にあった。
国ってなんだろう?
って思います。Sn3e6096_2国を逃れるって、簡単なことではない。
安住の地。
安住の地になかなか成らない国は今でもいくつかあると思います。
今は、資本主義、民主主義が完全ではなくとも、王政や軍政、共和制と呼ばれる形態よりもいいようです。Sn3e6090ま、そんな事実もありそうな設定の中で、大暴れするスタローンのチーム。
友情出演のように、ちょい出のアーノルド・シュワルツネッガー、ブルース・ウィルスは、教会で会ってもう終わり!!
えーっ、それだけー!!!
ミッキーロークは、崩れたねー。
味は在るけどねー。
楽しいアクション映画でした。
『Aチーム』とほぼ同じ感じで楽しめます。



***********僕のブログは予約しているので***********
       『今日この頃、出来事、思うこと』



クリスマス・ライブは、最高のライブ、最高の時間でした。
いらして戴いたお客様、川村さん(Blue Dragマスター、オーナー)、あき子さん(CoCoKaraショップオーナー:Blue Dragを紹介して下さってありがとうございます)、うっしー、フジコちゃん、さきちゃん、ありがとう!!
そして、 Merry Merry Merry Christmas!!



きっと僕が一番、癒されていました。
素敵な仲間に乾杯!!

今日は、お仕事の後、ご褒美で大好きなクリスティーナ・アギレラの映画、『バーレスク』を見て、またまた感動!!

いい映画です。

泣ける歌をライブでやりたくなった。

後今年も10日ですね。
北本の翁製麺工場、翁蕎麦店で年越し蕎麦と鏡餅を頼んで来ました。

これも季節恒例です。

あき子さんが『どうやって彼女達を見つけたの?』
『天から天使が降りて来た』
僕らしからぬ。
けど、なかなか僕の気持ちを表した返事で済みません。
フジコちゃんとさきちゃんは、うっしーと僕のバンドに降りて来た天使です。
ありがとう。
さいたま新都心のJAZZ DAYも楽しかったね。
『上を向いて歩こう』で手拍子をもらった。感動。
Blue Dragでは、今まで実は、アンコールをもらったことがなかった。
初めて、アンコールの手拍子!!
「準備してませんでした」
暖かいお客様に僕らの心も温かくHappyに成りました。

Miracleは、いつでも起こるんだね。
2011年も楽しい歌を少しずつ、ライブにして行きたいです。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

照月湖アラビアンホースランチの佇まい 外乗と障害飛越のビギナー練習!! 今日はアップルと言う練習でした!!②

Sn3e6276自然に囲まれた牧場。Sn3e6259素敵な場所です。Sn3e6260もう果てしない夢ばかりです。Sn3e6261_2牧場経営がしたい。Sn3e6262_2マリーナ経営がしたい。Sn3e6263ホテル経営がしたい。Sn3e6264_2スキー場を持ちたい。Sn3e6264_3ジャズクラブを持ちたい。Sn3e6265_2スクーバショップを持ちたい。Sn3e6272_2ゴルフ場を持ちたい。海外に別荘を持ちたい。
全部、自分が楽しく遊べる場所です。Sn3e6271はーぁ?
って、思うかも知れないけど。Sn3e6274_2いくらでも見てもいい夢なので。
其処は楽しくね!Sn3e6278_2無理だよー、なんて言っていると夢の方から逃げてっちゃう。Sn3e6296_2夢は見て、思い描いて、行動してみて、楽しんで叶えるものだからね。Sn3e6305_4こうして此処、照月湖アラビアンホースランチでゆったりと広い自然に囲まれて、馬に話しかけて。Sn3e6304_3馬に遊ばれたりしながら。Sn3e6306_4そんな果てしない夢を馳せるのも、心が少し元気になった証拠です。Sn3e6309浅間も富士山に負けないくらい大きくなろうとした。
夢が在ってまだ時々小さな噴火をしているのかな。
あの美しい雄大な富士山みたい日本一になりたいってね。
Daydreamingは、いいことなんです。
その果てしない気持ちいい、楽しい想いを馳せて、気持ちが楽になって。
さあ、今の自分に出来ること、地に足をつけて、また、やってみよう!!
Sn3e6255ちょっと、部屋の片付けでも、そうそう、お掃除も。
今日は出来そうかな?
北軽井沢照月湖アラビアンホースランチに癒されて。
気持ちが爽やかになって、北本に戻って、時々、果てしない夢を見ながら今日も。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

職人を見れる、会える、直してくれる 石森管楽器 リペア  マイ・キャノンボールをお願いしました

Sn3e6811_2最近、こうした職人。
素敵なプロフェッショナルを身近に感じる所は。
いや、昔もそうか。
あまりない。
僕の職人のイメージは大工の棟梁さん。
腕利きの外科医さん。
バイクや自動車の修理工さん。
下町の工場の旋盤機を回している熟練工さん。
大きな船の大きなスクリュウのカーブの仕上げを丹念に見て、手仕上げで振動が出ないような神業で精密計測機でも測れない見えないマイクロの世界を見て触って解ってしまう世界に一人の技術者。Sn3e6812_2それしかやらない。
それしかできない。
その為に生きている。
それをしていることが幸せ。
プロフェッショナルな人達は多くの人が、天職と思って、自分を信じてそれを全うしている。
職人は、それをしていることが自分を確認していること。
勿論、食事をしたり、家族を守ったり。
奥さんや旦那さんと喧嘩したり。
助け合ったり。
子供を叱ったり、成長を見守ったり。
ご近所と挨拶をしたり。Sn3e6813_2僕のキャノンボールを預かってもらいました。Sn3e6346随分、楽しませてもらっている。
お世話になっている。
夏は、暑いマイ・マーチの中で、カラオケBan Banで練習に行くのを汗をかいて(かいてないけど、相当熱くなります)じっと我慢してくれる。Sn3e6783_2電車で北本から池袋、マイルスカフェまで。
じっと出番を待ってくれる。Sn3e6425ライブで活躍してくれる。Sn3e6815_2キャンディー・ダルファーも何かキャンディーのサックスにトラブルが在って、駆け込み寺のように此処に来て助けてもらった。
Ishimori saved me, my sax.
と言っていた。Sn3e6814そんな職人のいる場所。
石森管楽器さんにお世話になっています。
ありがとうございます。Sn3e6406_2今日、そのメンテナンスをして戴いた。
マイキャノンボールで演奏をさせて戴きます。
うれしいですね。
こうして、ずっとサックスを吹いていたい。

『2010年ありがとう EDDY JAZZ BAND クリスマス・ライブ         in ブルー・ドラッグ/Blue Drag 西早稲田』

スタンダード・ジャズを中心にJ-POPs、懐かしい曲、そして、クリスマスソングをEDDY JAZZ BANDのアレンジで素敵なステージをお届けします。

ライブ日程: 12月19日(日)
開演19:00pmより
2ステージ(1ステージ40分、休憩 10−20分予定)
出演メンバー: Eddy (as), うっしー (b), フジコ (pf), さき (d)
ワンドリンク付き、2000円

池袋シマムラミュージックサロンでレンタルのサックスで1年くらいかな。
練習をして、やっと手に入れたマイ・サックス。
マイルスカフェ、東京倶楽部、さいたま新都心けやき広場のアマチュア・ジャズ・コンボバンドのライブ、同じくけやき広場のジャズ・デイ、そして今日、以前、陶芸作品を置かせて戴いていたCocokaraの元気でとてもきれいな姉御、あきこさんの紹介で生まれたここ、『Blue Drag』西早稲田でのライブ。

石森管楽器さんは、リペアだけじゃなく、
Dave Koz
Maceo Parker
Candy Dulfer
と僕の憧れの今、生きている(此処がみそ!!だって、チャーリー・パーカーやアート・ペッパー、キャノンボール・アダレイ、フィル・ウッズ、スタン・ゲッツにはもう会えない。Youtubeの御陰で映像で心では会っています。ソニー・ロリンズさんに生きているうちに会いたい!!)サックスプレイヤーの目の前で吹いたり、一緒の一生の思い出の写真を撮ってもらったりさせて戴いています。
サックスクリニックは、石森管楽器さんならではです。
奇跡です。
Blue NoteやCotton Clubで観客としてしか会えない人たちと握手が出来て演奏を聴いてもらって、どうしてプロフェッショナルとして世界中を演奏出来るようになったか教えてもらえる。
僕のサックスライフになくては成らない、大切な場所、職人の居る場所。
石森管楽器さんに感謝です。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

照月湖アラビアンホースランチ 外乗と障害飛越のビギナー練習!! 今日はアップルと言う練習でした!!①

Sn3e6268_2今日は、クレイン伊奈では安全のため、必ず着用と言うことで、奨められるままに購入した完全防備のプロテクターを久しぶりに着てみた。Sn3e6266_2このブーツもチャップスもパンツもクレイン伊奈で茶色系でまとめてみました。
気に入っています!!Sn3e6267ヘルメットは、B−Sports、今は、Book Off Plusにお店の名前を変えた17号沿いのスポーツ用品のリサイクルショップで購入、Kissmarkです。
そう、ボード用のものです。Sn3e6301_2今日も障害飛越のビギナーレッスン!!Sn3e6300_2アップルと言う練習をしました。Sn3e6283_2馬場の真ん中に一つだけの障害を作って、飛び越えて、柵で右に回ったあと、障害の手前まで大きく巻き乗りをして、また、センターからさっきとは、逆から障害飛越しをする。Sn3e6285_2それを繰り返す。
形がアップル(りんご)見たい。(どちらかと言うと桃かな?:佐々木さんにそう言ったら「ピーチでもアップルでもいいよ!」って!!)
集中してやると、もの凄く体力を使う。Sn3e6286_2佐々木さんに「いい運動に成りますね。」って言うと「僕らは要領でやっちゃうんで、そんなに運動に成らない」って。Sn3e6282早くそう成りたいな。
1メートルくらいの障害は、自然にさっと飛び越えるくらいに成りたい。Sn3e6297障害飛越、楽しいですね。Sn3e6298こうして乗馬を気軽にできるのは嬉しい限りです。Sn3e6299_2しみじみ幸せ感じてます。Sn3e6303その後の外乗は最高でしたね。Sn3e6304この日は、此処の道産子のボス。
リサです。
良く走りました。Sn3e6305_2いい乗馬だったなー。Sn3e6306_2今年最後の乗馬になりそうです。
もう軽井沢は雪ですね。
今年は、念願のエンデュランス出場を果たしました。
ありがとうございます。Sn3e62803級、2級とエンデュランスの乗馬での級も戴きました。
距離は、20km、40km。
序の口と言った所でしょうか。
体力的な難しさは此処までの距離はあまり大きくはないと感じました。
馬とのコミュニケーションや僕自身の乗馬技術にも自信と課題が更に見えました。Sn3e6287今、障害飛越が面白いですね。
馬が飛んでくれるのですが、『一緒に飛ぶよ』みたいな自分と馬の感じ合い、息を合わせるみたいな所が面白い。
本当に野原や山、河、浜辺を駆け回って、ちょっとした障害もビュッと、ひょいっと、サッと飛び越えて、自由に駆け回りたい。
僕の夢が少しずつ実現しています。Sn3e6258うれしいです。
有難う御座います。
これからもこの『楽しい』って言う気持ちを無くさないように乗馬をライフワークのひとつとして楽しんで、安全にして行きたいですね。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

携帯ないと不便

Sn3e4905
携帯をなくしました。
電車の中と思います。
此処は、赤羽駅。
実は、飲み過ぎの夜。
湘南新宿ラインで北本を遠く通り越し、籠原というもう高崎なんじゃないってとこまで行った。
最低!!
Sn3e4906
朝、シティホテルで起きると携帯がない。
大丈夫、だって終点、籠原にきっとある。
気軽に聞いてみると、「上がってませんね」
週末だったので、一度、家に帰って昼過ぎにもう一度、籠原駅に。
だって、落とし物の電話番号に掛けてもずーーーーーーっと話し中。
Sn3e4912
気軽にTシャツと短パンで。
「あ、あがってませんね。後は、この電話番号に」
「全然つながらないんです」
そうだ。
自分の携帯に電話しよう。
鳴ってる鳴ってる!!
でも、出ない。
何処に居るの?
僕の携帯。
Sn3e4913
携帯ないと、あっ大変!!
バンドメンバーの連絡先もわからない!!
2週間後にライブなのにー。
パニック!!!!
Sn3e4908
実は、はじめてじゃない。
一度は、横浜に行った。
いつもサクサク検索してくれるのは、池袋の5−6番線ホームの遺失物事務所です。
いつも有難う御座います。
池袋に夕方に行きました。
聞いてみると、「赤羽駅にありますね」
ありがとうーーーーーー。
Sn3e4907
横浜まで行った後、すぐに携帯ケースを3つ買った。
だって、ポケットからこぼれ落ちてたから。
この携帯ケース。
この間、外れて忘れそうになった。
その時、危ないと思ったけど、使ってた。
Sn3e4909
ごめんね。
バイバイ。
今までありがとう。
Sn3e4919
これからはこれ!!
だってベルトに挟み込むタイプじゃない。
取れないようにフックも付いている。
Sn3e4917_2
あー、良かったー。
ジュースでおめでとう。
その日のうちに行動して良かった。
Sn3e4916
このフレッシュジュースバーは、僕のお気に入りです。
僕もリフレッシュ!!
Sn3e4914
カッコ良く酔っぱらうことって出来ないかなー。
終電乗り越し、余分なホテル宿泊。
携帯紛失!!
最低!!
今は、良かった。
気をつけようね!!
俺だけかな?

***********僕のブログは予約しているので***********
       『今日この頃、出来事、思うこと』

実はー。 この赤羽のジューサーバー!! 閉店しちゃいましたー!!!
って、書いたけど、ほらね。 僕は、赤羽駅に来るといつも飲んでいたんです。
美味しいからね。
早くHoney's Barに成ってもいいから、復活してほしいです
それにしても、お酒に溺れるのは格好悪いですね。
飲みたいときもある。
楽しく飲んで
飲んだ後もすっきり、さわやか、きれいに
そして、携帯は、携帯万能とか、バックアップはしておこう。
その後、auショップに相談して、自動でどこかのサーバーにバックアップされるような(全部では在りません)方法も教えて戴きました。
親切なauショップのお姉さん、ありがとう。
この時は、当たりです!!
こういう窓口の人って大切
こういうところで、そのサービスやそのお店が、好きになるんです
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ジューサーバー(Juicer Bar) 赤羽駅ホーム 大塚駅改札内Honey Bar?も良くお世話になっています。: えーーっ、どうして閉店しちゃったのー???

Sn3e5991_2このジューサーバー!!
愛用しております。Sn3e5990今日はなんにしたかなー?
イチゴミルクかな?Sn3e5989このフレッシュジュース。
百パーセントでは在りません。
でも、でも、フレッシュ!!Sn3e5988これね。
飲んでみて!
おいしい。
そして、体が喜ぶのがわかる!!Sn3e5987_2缶ジュース、瓶のビタミン飲料もいい。
でもね。
フレッシュのちからは凄いんです。Sn3e5993赤羽駅で、高崎線と埼京線を乗り継ぐ時。
ほぼ必ず、僕は、ここにお世話になります!!Sn3e5992大塚駅改札内にも名前は違うけど、オレンジスタジオでのバンド練習の時は、ほぼ必ず飲みます。
Honey Barだっけ?
いいですよー。
実は、健康の為に、以前、にんじん、リンゴ、レモン、キーウィなんかをミックスジュースにして毎朝飲んでいました。
『このジュースを販売したら売れるぞー』
そう思ってた。
石井先生(いろいろ自分を変えるアドバイスの本を出しています)には、もの凄ーく怒られる。
思ってただけ、どうやったらいいかわからない。
資金もない。
それだけの情熱もなかったのかも知れない。Sn3e5994_3アイデアを形にすることがビジネスなら、自分で一歩踏み出してみよう。
今の君に、僕にそのアイデアを少しでも具体的な形に、ビジネスにするにはどうしたらいいか?
一歩、踏み出してみよう。
何かをやってみよう。
古ーいい、青春テレビ番組。Sn3e5965_2『飛び出せ青春』
で、その時の先生が、僕らの時代にはなかなか馴染まない言葉で、
      『レッツビギン!!』
      『Let's begin!!』
と言ってた。
『何かを始めよう!!』
って、かなり暑苦しい、熱ーい目をして言っていた。
フレッシュジュースに熱くなり切れなかった僕は、これから何かをします!!
Let's begin!!
何かを始めよう!!
あ、ジューサーバーさん、ハニーバー(?)さんいつもありがとう!!

***********僕のブログは予約しているので***********        『今日この頃、出来事、思うこと』 実はー。 この赤羽のジューサーバー!! 閉店しちゃいましたー!!! えーーーーーーーーーっっっ!!!! どーしてー。 衛生的に何か在ったのでしょうか。 ジューサーのお掃除、滅菌は大切です。 それとも営業的な理由かなー。 さみしいです。 ありがとうございましたー。 あ、今日と言うか、昨日、マイルスカフェでマイルスにしごかれた!! ゆうきさんにも8分音符の練習でしごかれた!! 素直に嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

素敵な雲 北本の朝

Sn3e6360_2素敵な雲。Sn3e6359朝の通勤でも道端の草花。Sn3e6361犬や猫。
鳥、畑、お庭の柿や色々な実が実ってる。Sn3e6363夕焼け、虹。Sn3e6364そして、空。
雲。Sn3e6365きれい。Sn3e6366感動して、地球の。Sn3e6368自然の。Sn3e6369_2この世の。Sn3e6370_2美しい天国の時間。Sn3e6372天国の美術。
天国のアートを楽しめる幸せの時間をジーンと感じられるようになりました。Sn3e6373_2いつもカメラは持っていない。
携帯にカメラがあるなんて凄い素敵なことです。
そして、こうして、自分だけじゃなくって、ブログで見てほしい。
見てもらえる。Sn3e6374_2ほんの一瞬。
うつくしい。
って思ったことを景色を、瞬間を。Sn3e6375こうして、3度楽しめる。Sn3e6376_2その瞬間を楽しみ。
写真に収めること。Sn3e6377_2こうして、もう一度その写真を見ながら。
その時よりきれいに映っている空に感動したり。
こうして今の気持ちを伝えたくって、ゆったりと記事を書いたり。
そして、それが予約でアップされた時に。
もう一度、感動しています。
生きていることに感動。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

小型船舶操縦免許証 1級 進級の講義、試験を受けましたー 見事合格!! マリンテクノさんありがとうございます。

Sn3e6582何で見つけたんだろう。
そうそう、いつか海外や大島、三宅島、屋久島とか何日も掛けて旅したり、釣りしたり、ダイビングしたいと思った。Sn3e6553ボートの2級までは、ひょんな切っ掛けで取得してました。Sn3e6583夏の山中湖キャンプに取引先の社長さんに誘われて、「ジェットスキー乗るなら免許取っときな」
「ハイッ、ニコッ、パッ」を出来るならすぐにするようにしているので、潮来(いたこ)ですぐに特殊小型船舶(ジェットスキーとかのこと)操縦免許を取りに行った。Sn3e6584『小型船舶(ボート)なら、2級もとって、ボート操縦しよう!!』
勝手に自分で発展させて、今度は、東京湾でボートの実技と筆記試験。
ま、普通にやれば取れます。Sn3e6585今回は、マリンテクノさんで、38,000円の特別価格(5,000円くらいお得)で進級と言うコースで、1級無制限!!
になれると言うことで、受けることにしました。Sn3e6586海図が難しい!!Sn3e6587正確に線を引くのって、久しぶり。
小学校以来じゃない?Sn3e6588遠洋にでる大型タンカーや国内の大型フェリーの船長経験ある素敵な先生がその経験を実際の航海の話をしてくれたのが、一番楽しかった。Sn3e6589僕らは、そんな船舶のプロフェッショナルには簡単にはなれないけど。
海の話を聞くのは楽しい。
荒れた海程怖いものはないからね。Sn3e6531四谷の駅から行きました。
マリンテクノさんでの講習、試験。Sn3e6532その日が晴れていて、とても気持ち良かったので。
上智大学の校舎や通りがかりの花壇なんかをレポートしますね。
この2級が1級に成ります!!
海外でもボートが操縦出来るぞ!!
うっれしー。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

オレンジスタジオ 大塚 バンド練習の日

Sn3e5955オレンジスタジオ。Sn3e5950_2バンド練習は、いつも此処です。
お世話になっています。
ありがとう。Sn3e5953_2お隣に、僕の好きな陳麻飯のお店、陳麻家が出来ました。Sn3e5952ちょもらんまというラーメン屋さんもおいしそう。Sn3e5954_2ここは繁華街です。
食事処、ビジネスホテル、大人の遊び場がたっくさん!!Sn3e5949_2オレンジスタジオの入り口はエレベーターを見ないとちょっとわかりません。
このビルです。Sn3e5948車も通れるのですが、ほとんど歩行者天国状態です。Sn3e5947_2天気いいなー。Sn3e5946_2きれいで広くなった大塚駅。
気持ちいい。Sn3e5945_3スタバの斜めの道を行きます。Sn3e5941_2僕のお気に入り、駅中、Honey's Bar。Sn3e5943_2おいしいんだよー。
フレッシュなのが、体が喜ぶのがわかる。Sn3e5942_2改札も広くてきれいになりました。Sn3e5944_2奇跡のようなバンド活動。
バンドメンバーに感謝です。
一緒に新しい曲を僕がこういう風にやりたいって言うと、さきちゃんやフジコちゃん、うっしーがいろいろなやり方や演奏をしてくれる。
僕一人じゃ出来ないこと。
一緒に出来ること。
幸せです。
ライブで会いましょう。
素敵なライブ、音楽を創って行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ピンクの薔薇

Sn3e5994_2ピンクの薔薇を探しました。Sn3e5997_2探したら、北本のダイエー側のお花屋さんに在りました。
ありがとう。Sn3e5996_2いつも行く、あづま通りの馴染みのお母さんの居るお花屋さんでは、ドラセナを買いました。
たまたま薔薇はなかった。Sn3e5958_2どうしてって?Sn3e5959_2本に書いてあったから。Sn3e5960ピンクの薔薇は、その人やお部屋を浄化してくれるから。Sn3e5961_2その本には、疲れたり、ストレスが溜まったり、何か調子の良くないときは、人掴みのお塩をお風呂に入れて入るとすっきりして、お肌もスベスベなんて書いてあります。Sn3e5969_2僕は出来る簡単なことなら、
『ハイッ、ニコッ、パッ』
と、するようにしています。Sn3e5995効果はあってもなくてもいい。
そうして何かを始めて見ます。
いいことが在れば、よかったー。
うれしい。
ありがとう。Sn3e5965特に気が付くような素敵なことがその時、すぐに起こらなくたって。
ありがとう。
だって、もうピンクの薔薇がその本の御陰で僕のうちに来ている。
通勤の途中のピンクの薔薇を楽しんでいる。
もう、癒されている。
その本に、作者の方にも、ありがとう。
ほんわかしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

JAZZセッション 95 マイルスカフェ 教祖マイルス小林さん、ニューヨークから一時帰国

Sn3e6344なつかしいー!!
うれしいー!!Sn3e6346僕のジャズの神様、ゆうきさんは、僕のジャズの先生。
マイルスはもう精神的な支えです。
お二人の御陰で今の僕はあります。
あ、最近、土曜日に行ってませんが、美人ピアニストの安久美さんも僕のジャズの女神です。
沙織さんもね。Sn3e6349_2最近、良く一緒になるタノケン。Sn3e6334_2ピーナッツバターで美味しいパン。ブルーベリー、イチゴ、ママーレードのJAMでJAM!!
これも教祖マイルスの親父ギャグでありがたいサービスです。Sn3e6326_2池袋駅、メトロポリタン出口を出た所です。Sn3e6327_2今日はどんなセッションになるかワクワクしながらマイルスカフェに向かいます。Sn3e6328_2きれいで華やかなTOBUデパート。Sn3e6330水曜日は、
超超初心者
超初心者
初心者
今までスルーは、(2セッション以上は)通しで3000円!!
12月からワンセッションプラスごとに1000円プラス。
なので、僕は超初心者から3000円で楽します。Sn3e6336今日も楽しかった。
Making Fun is the key to learn, you know?
修行、練習、鍛錬、特訓、訓練、試練、トレーニング。
好きで楽しくって、出来るといいね。
だって、好きで始めたんだよね?
カッコ良かったり、あんな風に演奏したいとか。
本で教えてもらった合い言葉。
迷ったら。
『それって楽しい?』
って、自分に聞いてみよう。
好きなことをしているとうまく行く。
好きなことをして生きるのが一番、幸せな人生への近道だそうです。
Thank you, Miles!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

耳管の治療 都立大塚病院 ありがとうございます

Sn3e5982_2僕の耳。
今年の6月くらいから、疲れや寝不足、仕事が混むと左耳がトンネルに入った見たい成る。Sn3e5985_2PADIのアドバンスライセンスの翌日からだった。
しばらくすれば治るかなって思ってたら、なんか続いて少し治ったりどうも調子が今一。Sn3e5984_2耳管機能検査をしてくれる、この都立大塚病院にお世話になりました。Sn3e5983_2勿論、僕の耳の状態は、すぐに解決したわけでは在りません。
でも、しっかりと診てくれる人が居る。Sn3e5975_2そういう安心出来る場所がある安心感は、最高です。Sn3e5974_2病院って、平気で1時間や1時間半、もっと待つこともある。Sn3e5973_2この日も1時間は待ったと思う。
仕方がない部分もあります。
どんな患者さんに時間が掛かるか簡単に予想は出来ません。Sn3e5970_2来る時間を予約して、受付番号をもらって、それでも待つ。Sn3e5974_3こうやって、少しでも今、診療がどんな風に進んでいるか知らせてもらえるのは、少しでも先が見える、読めることで、ちょっと近くでコピーしたいとか、郵便ポストに投函したいものがあるとか、ゆっくり本を読もうとか、ちょっと電話連絡して置こうとか出来るし、少しだけ、安心です。Sn3e5975_2この日も朝9時前後からもう患者さん達が大勢。Sn3e5976_2左耳の耳管機能の低下がすっかり回復しています。Sn3e5977_2やったね。
お医者様に感謝です。
お薬も凄い!!Sn3e5978_2僕の通っているお医者様は、北本共済病院、良く風邪なんかで行きます。
北里メディカルセンター病院、お臍のヘルニアの手術をして完治しました。Sn3e5986歯医者さんは、KENZOクリニック。
そして、この都立大塚病院。
喉のポリープの手術では、順天堂病院にお世話になりました。
子供の頃は、福生病院かな。
生まれたのも福生病院です。
お医者さんて大変で大切なお仕事です。
その判断は、とてもとても大切。
ありがたい。
でも、時々、『んっ?ちょっと違うかな?なんか変だな?』
っって、感じたら、思ったら、そのお医者さんの意見は、一つの意見(First Opinion)をして、有難く戴いて、もう一つの意見(Second Opinion)、また、もうひとつの意見(Third Opinion)を聴くこと。
これは、自分の為にもそのお医者さんの為にもいいことだと実感しています。
これから自分の耳も目や歯や胃や手足、頭、内蔵、体全体、大切に声を聞いてケアをして行きたいですね。
自分でケアして、必要な時にFirst Opinion
Second Opinion
Third Opinion
お願いして、診て戴いて、判断して戴いて、それを判断するのは僕。
自分自身です。
本当にありがとうございました。
よかったー。
うれしい。
みなさんもお体大切にね!!
健康、笑顔、感謝、家族、仲間、絆、大切なもの忘れずに。


***********僕のブログは予約しているので***********

       『今日この頃、出来事、思うこと』

僕は、海外営業をそうですね。
15年以上して来ました。
2週間程、インド出張があり、戻った所です。
やっと、インドでの売上げが、始まって来ました。
お客様も代理店もインドも少し馴染んで来た。

この12月をしっかりと乗り切って、というか結構、楽しい計画でいっぱいなのです!!
また、思い出一杯、夢いっぱい、楽しいこといっぱいの2011年にしたいですね。
皆様もぼくも健康で笑顔でしあわせでありますように。

さて、あと2週間で少し早いクリスマス・ライブをします。

『2010年ありがとう EDDY JAZZ BAND クリスマス・ライブ         in ブルー・ドラッグ/Blue Drag 西早稲田』

東京倶楽部に来てくれた知り合いの印刷会社の社長さん作ってくれたチラシ。
凄く気に入っています。ありがとうございます。Sn3e6406
ライブ日程: 12月19日(日)
開演19:00pmより
2ステージ(1ステージ40分、休憩 10−20分予定)
出演メンバー: Eddy (as), うっしー (b), フジコ (pf), さき (d)
ワンドリンク付き、2000円

スタンダード・ジャズを中心にJ-POPs、懐かしい曲、そして、クリスマスソングをEDDY JAZZ BANDのアレンジで素敵なステージをお届けします。

主な活動場所: Blue Drag 東京倶楽部 さいたま新都心/かえで広場、ジャズデイ(埼玉県ビッグバンド連盟の横倉さん、成田さんにお世話になっています。ありがとうございます)等
 
             EDDY JAZZ BAND
リーダー エディ:あ、僕のことです(アルトサックス、最近、ちょっとヴォーカル)
うっしーは、最初からのメンバー。僕の暴走を停めてくれる。頼りにしています。ありがとう。
フジコちゃんは自分のピアノの感じを持っていて発展途上の仲間。
さきちゃんは、僕らのリズムの要で、アレンジに困った時、「こうしたら」って、引き出しをいっぱい持っています。カホンも叩きます。ヴォーカルも作曲もやる音楽ッ子。
きっと、EDDY JAZZ BANDのオリジナル曲を作ります。これも今は果てしない夢です。

**因にエディはハワイ(生まれて初めての海外はハワイでした)に8ヶ月間だけですが、駐在していた時に会社の命令で着けたニックネームです。それ以来、時々使ってます。
ありがとうございます。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

JAZZセッション 94 マイルスカフェ また、高校生で凄い奴

Sn3e6021_2Fly Me To The Moonを歌った高校生。
凄い奴です。Sn3e6003高校生。
7歳、小学生。
凄い奴はたくさん居る。Sn3e6002僕の願いは、ずーっと続けてほしい。Sn3e6001_2最近、渡辺貞夫やLOOP CHILD、ジルデコ、Selena Gomez、いきものがかり、たっくさんの好きなミュージシャンを知って。Sn3e6013少しだけ。
ほんの一部だけどね。
ずーっと、続けて来たことを知りました。
こんな素敵な人達でも10年です。Sn3e6022_210年も続けているものって。Sn3e6015意外とないと思う。Sn3e6023_2その時は、『よーし、やるぞー』って。Sn3e6014でも、いつの間にか。Sn3e5999なにかの切っ掛けで。
なにか人生に変化が遭って。Sn3e6001_3パタって。
やらなくなる。
やれなくなる。
違うことしてる。Sn3e6004それも僕やその人が選んだ楽しい時間。
続ければ良い訳じゃない。
でも、ずーっと好きなことは続けていたい。Sn3e6006いろいろな事情があって、事件があって、理由があって、変化がやって来て。Sn3e6016_2続けられることは幸せです。Sn3e6017_2今、とてもたくさんの趣味を楽しんでいます。
ズーーッと続けること。
大切にしたいです。
ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

渋谷 いつも賑やかでキラキラした街

Sn3e6383_2渋谷に来ました。
ジルデコが連れて来てくれた。
人がいっぱい居る所って好きです。Sn3e6378_2これ、ランキング・ランクイーン。
流行りのランキング・グッズのショップ!!
楽しい。Sn3e6379お世話になってます。
渋谷駅。Sn3e6380学生の頃から来ていた。
その頃からキラキラしていた。
同級の女の子が眩しかった。Sn3e6381_2皆きれいにお化粧してね。
野暮な僕には、馴染めなかったなー。Sn3e6382渋谷を歩いていたけど、フワフワしていた。
馴染んでないんだよねー。Sn3e6384_2その頃と今の違いは、渋谷に用があること。
クアトロやBunkamura、パルコ劇場、Ko-Ko。
Blue Noteに行く時、湘南新宿で渋谷で降りて、表参道の方に歩いたり、斉藤ミュージックでバンド練習したりね。Sn3e6385岡本太郎美術館、代々木公園、あとは何かなー。
買い物はしないなー。
葱やという居酒屋でロンドンの昔の友達と再会したりね。Sn3e6387_2三件茶屋のCoCoKaRaに行く時に通ったり・・・Sn3e6404すこしだけ。
馴染んで来ました。Sn3e6405代官山や表参道、原宿、青山のように歩くのをゆったり楽しむと言う感じで来たことはないですが、僕に取っては今でもキラキラした、賑やかなエネルギーのある素敵な街です。
ジルデコは最高でした。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

箱根湯本 強羅 早雲山 芦ノ湖 登山電車、ケーブルカー、ロープウエイ、そして海賊船!! 両親との思い出の旅行⑫ 芦ノ湖 その5 箱根町港

Sn3e5821_2着きました。
箱根町港。Sn3e5812_2さあ、降りよう。Sn3e581330分くらい乗ったかなー。Sn3e5814_2遠くに富士山が見えます。
芦ノ湖って素敵な湖ですね。Sn3e5816楽しかったなー。
遊覧船で湖を渡る。Sn3e5815_2大砲付いてたこの海賊船。Sn3e5819_2いい旅だったなー。
船の旅。Sn3e5824_2さあ、お昼を食べよう。Sn3e5826_2芦ノ湖って細長いんだね。
此処も駒ヶ岳。
木曽駒ヶ岳。
いろいろな駒ヶ岳ってあるよね。
Wikipedia(便利だねー)で調べたら: 駒ヶ岳(こまがたけ、こまがだけ)は、山の名称。駒とは馬のこと。山体が馬の形をしている、雪形に馬の形が出るなどで名付けられている。また、遊具の独楽(こま)の形に由来するという説の山もある。
北海道駒ヶ岳 - 北海道森町・鹿部町・七飯町。標高1,131m。蝦夷駒ヶ岳、渡島駒ヶ岳、渡島富士。
大駒ヶ岳 - 青森県新郷村。標高1,144m。戸来岳の一峰。おおこまがだけ。
焼石駒ヶ岳 - 岩手県北上市・金ケ崎町。標高1,130m。岩手駒ヶ岳。
秋田駒ヶ岳 - 秋田県仙北市・岩手県雫石町。標高1,637m。駒形山。こまがだけ。
藤里駒ヶ岳 - 秋田県藤里町。標高1,158m。太良駒ヶ岳。
山形駒ヶ岳 - 山形県米沢市・高畠町。標高1,067m。高畠駒ヶ岳。
会津駒ヶ岳 - 福島県檜枝岐村。標高2,133m。
赤城駒ヶ岳 - 群馬県桐生市・前橋市。標高1,685m。赤城山の外輪山の一つ。
箱根駒ヶ岳 - 神奈川県箱根町。標高1,356m。箱根山の中央火口丘の一つ。駒形山。
甲斐駒ヶ岳 - 山梨県北杜市・長野県伊那市。標高2,967m。白崩山。東駒。
木曽駒ヶ岳 - 長野県木曽町・上松町・宮田村。標高2,956m。西駒。
南駒ヶ岳 - 長野県大桑村・飯島町。標高2,841m。
朝日駒ヶ岳 - 新潟県村上市。標高776m。岩船駒ヶ岳。こまがだけ。
越後駒ヶ岳 - 新潟県南魚沼市。標高2,003m。魚沼駒ヶ岳。
頸城駒ヶ岳 - 新潟県糸魚川市。標高1,487m。海谷駒ヶ岳。
下駒ヶ岳 - 富山県朝日町・新潟県糸魚川市。標高1,241m。
越中駒ヶ岳 - 富山県黒部市・魚津市。標高2,003m。
若狭駒ヶ岳 - 福井県小浜市・若狭町・滋賀県高島市。標高780m。近江駒ヶ岳。
と18も在りました!!Sn3e5827_2なにかいいレストランが在りそう。Sn3e5839_2さあ、わかさぎを食べに行こう。Sn3e5840_2此処が良さそう。Sn3e5842_2入ろう、入ろう。Sn3e5843落ち着いたね。Sn3e5844_211時になったばかり。
いい雰囲気のお店です。Sn3e5857_2んまかったー。
Sn3e5833_2最高の天気で、あっという間の乗り物を乗り継いでの旅でした。
箱根湯本に戻って、駅から大和館に歩いたのがちょっと遠かった。
親父が、だいぶ足が悪くなったんだね。
最後の最後に文句を言って、「もういいよ。もう疲れたから帰る」
ああ、やっちゃったー。
この間、三崎港でも食事のお店まで随分、歩かせて怒らせちゃった。
その後、堂ヶ島の温泉に誘ったけど、「もうしばらく旅行はいい」と言われました。
ごめんなさい。
でも、ありがとう。
僕だけのキャンペーンもここまでのようです。

『笑顔で歩いていつまでも健康』

よく、両親の状態も見て程々にね。
親父とお袋にありがとう。
癒されてるのは、実は僕でした。
いつまでも元気で居てほしい。
無理なく、楽しくね。
また、遊びに行くよ。
恒例のお墓参りでお蕎麦もまた、行こう。
両親がいて、僕が今居ることに感謝します。
ありがとう。
竹田和平さんは、ありがとうを百万遍言うそうです。
驚きました。
ぼくもありがとう、おめでとう、御陰さま、ごめんなさい、もったいない。
日本の素敵な言葉をちゃんと言う、気持ちを感情を伝えることを今勉強しています。
ありがとう、おめでとう、御陰さま、ごめんなさい、もったいない。
箱根湯本の旅もこれでおしまいです。
もう一度、お父さん、お母さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

Jill Decoy association Live in Quattro SHIBUYA 最高のライブ、また聴きたい音楽をありがとう!!

Sn3e6398僕に取って、初クアトロ!!
Kubotaさんありがとう!!Sn3e6395_2Kubotaさんがマイルスカフェに来てくれなければ、そこに僕がセッションに行っていなければ、起こらなかった。Thank God, you gave me a special and beautiful time in one night in Shibuya Quattro.Sn3e6390_2入ったら、ドアからはみ出しそうなくらい。
もうChihiRoさんが「いらいら」って歌ってた。Sn3e6396もう全然見えない。
でも聞こえて来る。Sn3e6391_2クアトロって、ここなんだー。
こんなかんじなんだー。Sn3e6397_2良く聴くから、来て見たかった。
Kubotaさん、ありがとう!!Sn3e6388_2渋谷のせいか、クアトロの御陰か、ジルデコの御陰でファンもカッコいい。
女子もChihiRoさん見たいにきれいな人ばかりです!!うーれしー。Sn3e6389_2ライブの傾向なんだけど、安室奈美恵なら、ファンもアムラー。幸田未来もスラーットしたお姉さん達、木村カエラなら可愛くて不思議ちゃんっぽい感じ。
と、なんか目指してる所やスタイルが似て来る。Sn3e6392最近は、ドーム、武道館、さいたまスーパーアリーナのコンサートライブに行ってないなー。Sn3e6393U2、Beyonce、Stevie Wonder、Eric Clapton、スカパラ、安室奈美恵、木村カエラ、中島美嘉、The Police(復活ライブ)、浜崎あゆみ、大塚愛、なんか見に、聞きに行きました。Sn3e6394
最近は、Blue Note & Cotton ClubでDavid Sanborn、Dave Koz、Candy Dulfer、渡辺貞夫、Gerald Albrightかな。Sn3e6400_2僕もとうとうクアトロまで来たかー。
うれしいです。Sn3e6399何かを楽しくやっていると色々な所に連れて行ってくれる。
サックス、スクーバ、乗馬、ゴルフ。
ゴルフトーナメントも一度見に行きたいなー。
遼くんとかさくらちゃんとかね。Sn3e6402_2楽しかったなー。
凄い演奏、素敵な歌。
熱気。
ChihiRoさんのMCが素敵でした。
『もう9年になります。ずっと続けて来れたのは、合い言葉があって』
『Attitude is Everything』
『原点は、お父さんとお庭で一緒に歌ってた。それが、お庭が、今日はクアトロにこんなにたくさんの人が集まってくれて』
『ありがとう』
『これからも、退屈な音楽は作りません!!』
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 5日 (日)

箱根湯本 強羅 早雲山 芦ノ湖 登山電車、ケーブルカー、ロープウエイ、そして海賊船!! 両親との思い出の旅行⑪ 芦ノ湖 その4 芦ノ湖、空、いい天気

Sn3e5810きれいな秋の空。Sn3e5786_2マスト。
巻き上げられた帆。
鱗雲。
青空、雲の後ろの光。
太陽。Sn3e5787いいね。
この遊覧船のデザインは楽しい。
きっと、ONE PIECEの影響も大きいんじゃないかな?Sn3e5790_2外が気持ちいい。Sn3e5782_2風があって気持ちいい。Sn3e5781ちょっとした遊園地かな。Sn3e5780_2たのしい。Sn3e5796親父がやっと笑った。Sn3e5798そろそろ
箱根町港に着きます。Sn3e5792実は。
僕が一番癒されている。Sn3e5805もうすぐ着きます。Sn3e5809_2ナックファイブを聞いていて仕入れた登山列車、ケーブルカー、ロープウエイ、遊覧船を乗り継いだ旅。
もうすぐ終点です。
そこからバスで周遊券で一周になります。
あー、楽しかった。
ほんっと。
お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

Dave Koz サックス・クリニック 去年に続いて今年は、一緒の写真を撮って戴きました!! Thank you, Dave!! Dream comes true today.

Sn3e6128Dave Kozが日本に来ました。
そして、石森管楽器にまた、サックス・クリニックに来て下さいました。
去年に続いて今年は、一緒の写真を撮って戴きました!! Thank you, Dave!! Dream comes true today.Sn3e6129_2Dave Koz is my hero sax player in the world alive!!
Many Japanese jazz fan loves Charly Parker, John Coltrane, Cannonball Aderey, and Art Petter, Stan Getz, who all are in the CDs and DVDs or now Youtube only. We cannot meet them in live.Sn3e6110去年は、
Over The RainbowをDave Kozの前で吹いた。
Daveの入場の時の曲と被った。Sn3e6123_2今年も被った!!
Eddy Jazz Bandで受けた
『上を向いて歩こう』
Dave Kozは、今年の日本の曲をこの『上を向いて歩こう』にした。
また、被った!!
今、一番吹きたい曲。
でも、2度被るのはなー。Sn3e6124_2最近、練習してないけど、好きな曲。
『Amazing Grace』
を吹きました。Sn3e6110_2あまり上手に吹けなかったけど、こういう機会は石森管楽器さんでクリニックがなければ生涯在りません。Sn3e6113Dave Kozさんに会えて、握手してもらって、名前を聞いてもらって、目の前で演奏を聴いてもらえた。Sn3e6116とっても貴重な時間。Sn3e6118_2「自分で練習することは大切ですが、セッションやライブにどんどん出て其処で人と知り合い、聞いてもらって刺激をし合って、それが、プロになる道を拓いてくれた」Sn3e6106_2石森管楽器さんのある場所もなんか、管楽器をやるものが来る場所、その人達が知っていればいい場所。Sn3e6105_2大久保駅のすぐ傍、少し奥に入った所。Sn3e6107_2路地を入った所にあるのも味が在ります。
探さないと辿り着けません。
佇まいが地道でしっかりとした確かな職人のいる管楽器の駆け込み寺のような素敵な場所です。
一つの道を究める、極める、窮める、きわめるを母屋にしたようなホッとする場所です。
僕のサックスのメンテナンスも二回目かな、ありがとうございます。
宜しくお願いします。
そして、Dave Kozさん、いつかLAに会いに行きたいです。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

箱根湯本 強羅 早雲山 芦ノ湖 登山電車、ケーブルカー、ロープウエイ、そして海賊船!! 両親との思い出の旅行⑩ 芦ノ湖 その3 海賊船で芦ノ湖を走る、気持ちいい

Sn3e5790_2気持ちいいね。
芦ノ湖、遊覧船の旅。
今気付いた。
親孝行をしながら僕が癒されている。Sn3e5791_2お父さん、お母さんに喜んでもらいたい。
そう思うお子さんは、たくさん居るんじゃないかな。
小さい頃から喜ばせたくって、お茶目になったり、喜んでくれるから一生懸命掛けっこしたり。
そう言えば、僕がファンのゴルフプレイヤー、古閑美穂さんも「家族が喜んでくれるから」って言ってたと思う。Sn3e5780_2親父が歩かなくなって、二人で外に出ることもほんとに少なくなったらしい。Sn3e5754_2特別船室でゆったり。Sn3e5755_2船内はこーんな感じです。Sn3e5764_2なかなかいいですね。Sn3e5761海賊船の船長さんが記念撮影に来ました。Sn3e5770_2階段って、インテリアですね。
お部屋を彩るおしゃれな感じです。Sn3e5763お酒を買いに行こう。Sn3e5777_2いい日だね。Sn3e5775_2遊覧船がすれ違う。Sn3e5776_2親父も寛いでいる。Sn3e5774_2箱根湯本に朝早く着いて、泊まる(はずだった?!)大和館の駐車場にマイ・マーチを停めて。
箱根湯本から強羅まで登山電車。
強羅から早雲山までケーブルカー。
早雲山から大湧谷、そして、芦ノ湖桃源台まで、ロープウエイ。
今、桃源台から箱根本町?まで遊覧船で乗り継いで来られる周遊券の旅を満喫。Sn3e5802ビールや缶酎ハイ、おつまみが買えます。Sn3e5803ビール、缶酎ハイ、両方戴きました。Sn3e5804缶酎ハイがおいしかったー。Sn3e5805_2みんな外のデッキに出ています。
次は、デッキの様子と素晴らしい景色をお見せします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

RESCUE DIVER 身が引き締まります ライセンス ありがとう

Sn3e5940スクーバを始めて、楽しい思い出がいっぱい。
サイパンでCカードを取ったのは、正解でした。
きれいな温かな海。
爽快な空、太陽。
とても楽しい気軽な感じのダイビング。Sn3e5939_2そして、耳の病気にもなったりして、ダイビングのリスクにもこの歳に成る僕には、体や心が向いていた。
RESCUE DIVER LICENCE
届きました。
戴きました。
ありがとうございます。Sn3e5936_2PADIから直接届く。
行きつけのショップに届けてもらってもいい。Sn3e5938_2こんな風にアップグレード出来る。
楽しみながら、アップグレードしたいね。Sn3e5957これでアドバンス、レスキューダイバーに僕もなれました。
おめでとうー!!
すごい!!!
此処まで出来るとは思っていませんでした。Sn3e5956_2身が引き締まります。Sn3e6027_2ありがとうございます。
スクーバダイビングは、僕の体にも心にも色々なことを教えてくれて、成長させてくれます。

『見て、聞いて、感じて』

『止まって、考えて、行動する』

ダイビングだけでなく、生活や仕事にもこのことは大切なことだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

JAZZセッション 93 マイルスカフェ 続けるって楽しい

Sn3e5921_2続けるって楽しい。
時々、ジャズでサックスで僕は何がしたいのか、考えちゃったり、わからなくなる。Sn3e5911今は、Sister SadieやMoanin'なんか。
LEE MORGAN
ART BLAKEY
THE HORACE SILVER QUINTET & TRIO
を聞いている。Sn3e5906何かが見つけられるとどきどき、ワクワク。
そして、ジャズ以外の音楽も素敵と見直せるように今はなっています。
そして、ジャズとサックスが僕のひとつの音楽になっていることに感謝。
ありがとう。Sn3e5903_2マイルスカフェが僕のジャズの入り口で、僕のジャズを生で感じられる素敵な場所です。
この間、渡辺貞夫さんも見に行って、スムースジャズのDave Kozのライブも去年に続いて二回目。
見ました。
楽しい音楽、体が揺れる音楽がいい。Sn3e5927_2去年は、Dave Kozの演奏で嬉しくって、感動して涙が出ました。
今年は出ない。
僕もあそこで演奏したいなって。
そう思ってた。Sn3e5926_2日本のジャズは、やる楽しさがありますね。
そう、このマイルスでのセッション。Sn3e5907技術を磨く、ライブ感を味わう。
音を自分で鳴らす、共鳴する、リズムに乗る。
自分を表現する。
一緒の仲間と音楽で話をする。Sn3e5916_2とっても幸せ、至福の時間。Sn3e5910_2そんなにすごいミュージシャンにならなくても。Sn3e5923_2こうして楽しめる。
それもありですね。Sn3e5922_2音を楽しむ。
それだけ。
最近、ウイスキーの宣伝で、
NO MUSIC NO WHISKY
って在ったけど。
音楽を少し自由に楽しめるようになったかなー。Sn3e5912マイルスカフェの夜は更けて。
Dave Kozさんもクリニックで教えてくれた。
「外に出よう。家で練習もいいけど、セッションして、ライブをして、聞いてくれる人、一緒に演奏する人達を音楽を楽しもう」
「そうしたら、僕はネットワークも出来て、今こうして此処に居る」
ありがとう。
セッションという音楽を楽しむ形、ライブというお客様と一緒に音楽楽しむ時間。
大切にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »