« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

グリーンホーネット モラージュ菖蒲109シネマズ  セス・ローゲン、ジェイ・チョウって?誰?

Sn3e9099キャムロン・ディアスとセリーナ・ゴメスに恋してます。
セリーナは、この映画には出ていません。Sn3e9092予想通りの痛快アクション・カトゥーン・ムービー!!
ま、バットマンの悪の世界が少し、現実の世界に近付いた感じ。Sn3e9090舞台は、LA。
お馬鹿な正義漢とメカニック、科学者、カンフーの達人が相棒。Sn3e9088このお馬鹿な主役は、誰だろう?
セス・ローゲン?
ジェイ・チョウ?Sn3e9089キャムロン・ディアスのお色気とアクションは、もう定番ですね。Sn3e9096痛快な映画です。
これから続編を面白くしてほしいですね。Sn3e9100最初のSelena Gomezは、今僕がメロメロのシンガー、アクトレスです。
この映画には全く関係ない。Sn3e9101ストレス、吹っ飛びます!!
どうぞ、劇場で。Sn3e9097最近、面白い映画が増えて来たと思う。
楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

北本のツリーとお正月の僕

Sn3e7598_2北本駅、東口の恒例のツリー。Sn3e7600_2控えめで、きれい。Sn3e7602心が和みます。Sn3e7599_2北本の町に合ってると思います。Sn3e7601_2派手じゃないけど、温かでほんわか。
うれしい。Sn3e8446_2そしてお正月、元旦の富士山。
初富士を見ました。Sn3e8447元旦の朝陽。
拝みました。
ありがとう。
Sn3e8450_2正月、初打ちに二ツ家ゴルフガーデンへ。Sn3e8459_2そして、お馴染みガストで朝食。Sn3e8456_2これこれ。
読売新聞のサービス。Sn3e8458落ち着いたお正月です。Sn3e8460_22011年(平成23年)1月1日、土曜日、元日。Sn3e8461_2大晦日からカウントダウン、氷川神社初詣、実家への新年のごあいさつを終えて。
北本フルコース。
二ツ家ゴルフガーデン、ガスト、そして、楽市楽湯。Sn3e8448_2カウントダウンの思い出。
ケイザブロウさんと伊藤麻美さんのサインの入ったダウンジャケット。
幸せです。
いい年越し、いいお正月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

横浜ベイサイドへの道 ③ いいマリーナですね。

Sn3e6679_3ボート乗るってカッコいいよねー。Sn3e6680_2でも、海は怖いんだよね。Sn3e6681_3そんなに生易しい所じゃない。Sn3e6682ワンピースが海賊やってるけど。
航海士のなみも居るし、料理長のサンジも要る。Sn3e6683ドクター。
機関士。Sn3e6684そして、船長のキャプテンは、みんなをまとめる力と海、船、人、自然をしるみんなの心を集められる人格が必要。Sn3e6685_2快適で楽しい航海をする為にね。Sn3e6686僕はそんなキャプテンになりたい。Sn3e6687_2船もまだ持ってないけどね。Sn3e6688やれることからやって行こう。Sn3e6689もうすぐ。
YBMのショップです。Sn3e6691_2さすが1300艇を擁する横浜ベイサイドマリーナ。
ウエスト、センター、イーストまで結構歩きました。
今日は風邪が強い。
ボートは、出せないかも知れないな。
レポートは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

JAZZセッション 101 2011年の初マイルス 今日はたのしー!!

Sn3e9035_2マイルスであけましておめでとう。
初マイルスです。Sn3e9032_2きんちゃんひさしぶり!
あけましておめでとうございます。Sn3e9036_2藤丸さんも声が太く響くようになって、練習って凄いですよね。
あけましておめでとうございます。Sn3e9045_2沙織ちゃんもお仕事をサクサク。Sn3e9058マイルス健在。Sn3e9037_2ゆうきさんのありがたい指導も嬉しいです。Sn3e9042_2テナー。
セルマーⅢの紳士。Sn3e9050彩ちゃんこと、あちきのペットもいいなー。
あけましておめでとうございます。Sn3e9051カッコいいドラマー。
一緒に出来て嬉しい。Sn3e9055_2この笑顔。
素敵じゃない?
こういうジャズ好きの人と一緒に出来るって、じーんって幸せ気分。Sn3e9054ピアノの紳士。Sn3e9053ギターの紳士。
古賀さん。
プロです。Sn3e9059_2ラムと梅酒で気持ヨーーク酔っぱらってます。
うれしい。Sn3e9039最近、マイルスが長く来ているので元気づけて勇気づけてくれて、「エディはうまいんだから、そんな風に引いちゃダメ!」なんて言ってくれる。
ありがとう。Sn3e9052よっしーさん、あけましておめでとー。
今年も宜しくー。Sn3e9043ベースの紳士。Sn3e9030向かいのセブンイレブンで温か紅茶を買いました。Sn3e9031マイルスカフェの御陰で、ジャズが出来て、EDDY JAZZ BANDが出来て。
今年も楽しいこといっぱい。
ありがとう、マイルス。
ありがとう、ゆうきさん、沙織ちゃん。
ありがとう、安久美さん。Sn3e9028ニュース!!!
西池袋に僕の世界一うまいラーメン屋さん。
『屯ちん』が出来た!!
やばいです。
もう並んでます。
屯ちん、おめでとう。
あけましておめでとうございます。

***********僕のブログは予約しているので***********

    『今日この頃、出来事、思うこと』

Youtubeに感謝。
今、プリンセスプリンセスを聞いている。
見ている。凄いね。
すぐにドキドキして来る。
なんだろうこのパワー。
ドキドキして来る。
最近、こんなにドキドキしたことはない。
バンドのパワー。
今でも、すぐにリズム、ビートが心に届く。
地上にはエネルギーが充満しているんだって。
僕らはそのエネルギーのひとつひとつ。
女の子、みんなミュージシャンの集まったパワーが気持いい。
今、AKB KARA FRENCHKISS 後何が在るのかなー。
すごいいっぱい女の子ユニットがあるよね。
自分で音楽を作って売れるのって大変!!
AKBは、勿論、実力もあって、秋元康プロデュースで大きくなってると思う。
違った意味で場数やダンスレッスン、ボイスレッスン、競争もして磨いて来た女の子たちですよね。
比べるものじゃないけど、音楽を自分で作って受け入れられて、JUMP UPしてたっくさんの人に聞いて、見てもらえるって凄いことだね。
Youtubeで見るととってもビジュアル系だよね。
僕が知らなかっただけだけど。
そして、歌声が曲が凄い。
バンド続けるのって。
続ければいいってモノじゃない。
けど、続けるのって。
いいこともある。
自分のこと考えてます。
今は、バンドを続けたい。
楽しくて大変で、自分達の成長が見える。
次の目標が出来る。
今、ずっとバンドでサックスを吹き続けたいと思ってます。
プリンセスプリンセスとは比べ物に成らないけど。
少しでも勇気と元気をもらえました。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

北軽井沢 照月湖アラビアンホースランチへ② 今日は直接、北本から

Sn3e7451_2いつも、渋川市民ゴルフ場で午前はゴルフ。
北軽井沢に移動して、午後3時から乗馬を楽しんでいます。Sn3e7452今日は、北本から直接、北軽井沢へ。Sn3e7453一日に一つのこと。
気が楽です。Sn3e7455_2鴻巣から荒川を渡って。
サイクリングのお兄さんも追い越して。Sn3e7456_2いつもなら藤岡インターチェンジで渋川伊香保、関越をそのまま。Sn3e7457_2今日は左に折れて、長野方面に。Sn3e7458_2朝の美しい浅間を見ながら。Sn3e7460_2中軽井沢から北軽井沢へ。Sn3e7461_2浅間・白根火山ルートには行かずに真っ直ぐ。Sn3e7462_2気軽に照月湖に向かいます。Sn3e7463_2北軽井沢8km。
浅間牧場4km。
国道146号線。Sn3e7466車もまばら。
スイスイ楽々。Sn3e7468_2草津28km。
長野原24km?Sn3e7472SAVE-ONかな?
コンビニお世話になっています。Sn3e7473もう北軽井沢。Sn3e7474もうすぐ、乗馬ができます。Sn3e7477到着ー。Sn3e7478_2うれしいー。Sn3e7479朝一、照月湖。
午後、渋川市民ゴルフ場でもいいかも?Sn3e7483最高の天気だね。Sn3e7484にゃんこもお出迎え。
ありがとうー。Sn3e7487_2冬毛になった道産子達。
楽しもう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

インドへ ① もう3年目くらいかな 少し慣れて来た 成田から出発!!

Sn3e6830_2シンガポール航空で、シンガポールを経由してインドへ。Sn3e6828_2中国に並ぶ世界の成長市場の国。Sn3e6816_2展示会、顧客周りで約2週間の出張です。Sn3e6817_2日本は、冬ですが、インドも冬。
でも、気温は、ムンバイ25−28度、30度も在ります。
インドの夏は?Sn3e6818_245度!!!
これは、仕事どころじゃないです。Sn3e6819_2北本から高崎線で上野へ。
JRから京成線上野駅へ。Sn3e6821_2京成スカイライナー。
もっときれいになりました。
日暮里の駅もリニューアル。Sn3e6822_2日暮里から乗車される方も多いです。Sn3e6823長い出張なので、目的と体調と準備と気持ちを合わせます。Sn3e6824_2成田空港駅に着きました。
第一です。
終点。Sn3e6828_3いつもの成田空港。Sn3e6831_2100ml以上は、持ち込み出来ません。Sn3e6837_2シンガポールでのトランジット。Sn3e6832_2インドでは、大下痢、ムンバイのテロとありました。
ゴア、アハマバッド、バンガロール、プネ、オランガバッドなども回って、トイレットペーパーのないトイレも経験しました。
少しだけ、出張中どうやって過ごせば、少しでも快適に仕事ができるか、見つけられたかな。
では、行ってきます。

***********僕のブログは予約しているので***********

    『今日この頃、出来事、思うこと』

僕の友達との賭けは、2−1で日本。
もっと入れろ!!

延長なんてもう体力がないよね。
頑張れ日本!!

負けるな!!

今の日本チームは、今までで最強だ。
細貝の詰めがゴンゴール並みの執念と気持ちが入っている。

やられたー。
2−2
まだまだ。

日本頑張れ!!

PK戦になった。

PKでももう負けない気持ちの日本チーム。

川島、守護神。
今野のシュートで、日本勝利!!
いい試合だったな。
おめでとう、日本代表。すばらしい。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

『トロン TRON』 デジタルの世界へ インセプションのような潜在意識の世界と違ったヴァーチャルの実態、非実態

Sn3e8483_2完璧な世界。
宗教、政治、歴史、人類、自然。Sn3e8480_2デジタル、コンピューターの世界での天才の父親が、デジタルの世界に入ることに成功した。Sn3e8478_2証明されているですが、ソフトウエアには必ずバグ(不具合、非完全性)が発生する。
それは、数式ではないから。Sn3e8476_2二つの法律が相反する状況を作って、現実の世界で調整が必要になることが在る。Sn3e8477ソフトウエアは、コマンド(してほしいことをコンピューターの言葉で指示すること)でモニターでやってほしい計算や見に行きたいデータを出してくれる。Sn3e8471_2コマンドは、ロジック(論理的な数学的なもの)でループして、アプリケーションと言う形でいろいろなシステム(ある特定の仕事をする仕組み)を完成する。Sn3e8472_2そのコマンドが、色々なステージ(RPG:ロールプレイング・ゲームに通じている人には解りやすい)でカテゴリ分け出来て、時々、どちらのコマンドに従うか解らなくなる。Sn3e8473_2そんな世界を完璧にしよう。
とした。
その世界をインセプションのように構築して、入り込んでワールドを作った。Sn3e8475_2それが、『TRON』の世界。Sn3e8482_2完璧な世界は、楽しくなかった。Sn3e8484_2アイデンティティ(ID:自分が何処に所属したモノか)を持っていないと存在出来ない。Sn3e8486_2じゃ、世界はこのままでいいのかなー。
このまま残したい。
続けてほしい。
守りたいことも自然や家族のいたわりや日本でも世界でもたくさんのことがあると思う。
『トロン』でも天才のお父さんは、息子や家族、海で石を投げている息子のフラッシュバックがいい思い出に成っている。Sn3e8469_2人間は、感情のいきもの。
人間は、感情と論理のいきもの。
あなたもホッとするのは、安心する時間は、コンピューターゲームをしているときかな?Sn3e8490僕もこうしてブログを書いている。
でも、楽しいのは家族や友達、仲間との時間です。
グリッドの世界は、カッコ良くて、クールで冷たい世界。
気持ちいいかも知れない。
かっこいい。Sn3e8493選べる。
どうしたいかは、君や僕らがよーく考えて。
選べる。
アメリカの人気ドラマ『HERO』でも、未来や過去にテレポートしたヒロ(HERO)は、破壊された世界と幸せな未来を、過去を現在を見せてくれた。
僕らはHEROじゃないけど、未来が選べる。
自分は変えられる。
面白い映画だと思います。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』


『PRINCESS PRINCESS』

いつものように、マイ・マーチで北本を走っていた。
ナック5で、TOKIOの山口くんの番組で(因に山口くんはダイビングの大先輩、会ったことはないけど)、「やっぱりプリプリはすごかった」
で、この『M』
すごかった!!
こんなバンドが在った時には、聞こえて来て「あ、いいな」くらいだった。
あ、いいなくらいじゃないね。
涙がでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

J-flow ジャズ・セッション ひさびさの安久美さん、そして、遠い人、サックス、多田誠司さん!!

Sn3e6555_2錦糸町と両国の丁度、真ん中にあります。Sn3e6556_2今日は、すごい!!
ひさびさの安久美さん。
そして、サックスでは、きっと皆知っている、多田誠司さん。Sn3e6557_2もうやってる。Sn3e6559_2サックスの強者が集っています。Sn3e6568_2安久美さんだ。Sn3e6569_2出ました。
超絶。
多田誠司さん。Sn3e6564上級者のみ。
でも、僕も1曲だけ。
Bye Bye Blackbirdを披露。Sn3e6570他のみんなは、ものすんごく上手でした。Sn3e6572_2この女性もすごかったなー。Sn3e6575_2j-flowの奥さんが優しかった。
ありがとうございます。
北本からだとちょっと遠い感じですが、また、来たときは宜しくお願いします。
いつまでも素敵な場所でほんわか雰囲気で居て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

JAZZセッション 100 2010年のマイルス納め ありがとうございましたー。

Sn3e8232_2この日は、12月29日でした。
Sn3e8208_2仕事納めを終えて、そのまま、マイルスへ。Sn3e8207_2マイルスとゆうきさん。Sn3e8210_2僕は、こうしてマイルス・セッション納めに来られただけで幸せでした。Sn3e8211_2仕事も今年も大変だったなー。
そんな時、マイルスカフェでサックスを吹いて。
気持を切り替えた。Sn3e8216_2今日は、久しぶりの人がいっぱい。
ちえちゃん。
むぎちゃん。
ごくうさん。
ざます。は、結構会ってるか。
ていじさん。ジルデコKubotaさんと一緒にセッションして以来かな?Sn3e8213_2このペットの方は、とても上手。Sn3e8215_2まるちゃんもひさびさ。Sn3e8217_2いつものウインク。
いつもの笑顔じゃない僕。
結構良い顔してると思う。
イケメンって意味じゃなくってね。Sn3e8220ザマスのドラム。
真剣なまなざしのごくうさん。Sn3e8223_2むぎちゃんがフロントに。Sn3e8224_2「会社でも上司命令で今日吹いて来たんですよ」
いいなー。
そんな風に頼まれるくらいに成りたい。Sn3e8225_2むぎちゃん。
とっても久しぶりなんだって。Sn3e8209_2こんな素敵な。
マイルスカフェ2010年納めが、僕のブログでのジャズセッションレポート、100回目を数えました。
とても幸せです。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

横浜ベイサイドへの道 ② 船っていくらするの?

Sn3e6657_2「船っていくらするの?」
此処は、YAMAHAのボートショップ。
『CARVER 570 VOYAGER』
USED BOAT INFORMATION
中古で、1億3千8百万円。Sn3e6654横浜ベイサイドでボート講習を受けに来たのですが、現実は厳しい。Sn3e6655普通のサラリーマンの生涯給料は、2−3億円です。Sn3e6653どうする?Sn3e6652_2あきらめる?Sn3e6651きっと、お金持ちに成ったらやろう。Sn3e6656では、難しい。Sn3e6658_24千8百万円。Sn3e6659_27百万円。Sn3e6660_2一千万円。Sn3e6661此処からが、ベイサイドマリーナなんだ。
『FACTORY OUTLETS』だって。Sn3e6662まだ、開いてない。Sn3e6663朝のアウトレット。Sn3e6664ボート講習のマリーナ受付はどこかな?Sn3e6665なんか楽しそう。Sn3e6666センスのいいお母さんと娘さん。Sn3e6667_2風車の作りが雰囲気を出してます。Sn3e6668ATLANTIC MARKETSn3e6669マリーナが見えて来た!!Sn3e6670美味しそうなカフェ。Sn3e6671『Cafe 506』
灯台のデザインです。Sn3e6672マリーナ。
リッチな雰囲気。Sn3e6673そうだよねー。Sn3e6674_2僕もここでゆったりしたい。Sn3e6678_2マリーナのデッキをジョギング。Sn3e6676犬の散歩をしたり。Sn3e6679海の男。
かっこいい!!Sn3e6681_2ベイサイドマリーナ・イーストへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

JAZZセッション 99 熱血マイルス たのしいー

Sn3e7592_2今日もマイルスカフェ。
教祖マイルス小林さんの熱血指導。Sn3e7585_2マイルスには、ジャズに対する強い想いが在る。Sn3e7586_2マイルス、僕よりズーーット長いザマスもしっかり聞いています。Sn3e7587_2今は、ゆうきさんのマイルスカフェが当たり前だけど。Sn3e7593_2僕が来た頃、安久美さんとマイルスがセッションをレッスンしてくれていた。Sn3e7594_2ここは、ただ、初心者ジャムセッションをする場所じゃないんです。Sn3e7595_2ジャズを知りたいひと。
全く初めてにひとが、来て自分の楽器を成らすことが出来る。Sn3e7596ジャズなんて知らなくっていい!!
ジャズを知りたい。
ジャズってカッコいいなー。Sn3e7569_2想いが在れば、大歓迎。
もう仲間です。Sn3e7570僕もそうです。
ジャズは、好きだけど。
Bill EvanceのCDが最初だった。
そして、ヴァージンメガで聞きながら買った、スタンゲッツ。
上司のジャズ通のひとに「スタンゲッツ聞いてるんです」って、ジャズの話がしたくって話しかけた。Sn3e7571_2「スタンゲッツ様と呼びなさい」
なんか。
入って行けないんだよなー。Sn3e7580_2気が付いたら。
ナインティンナイン!!
99回目のレポート!!!!Sn3e7581お金にしたら、30万円です。
単純に。Sn3e7582_2マイルスが張ったりと真実で『100万円レッスン』
今は、『100万ドルレッスン』
で、ジャズの色々なこと、ひとりでコピーしていてもなかなか気付かないこと。Sn3e7591たっくさん。
話してくれた。Sn3e7584_2僕らは、それをすぐに解らないかも知れない。
出来ないかも知れない。
その時はね。
でも、でも、続けていればきっと解る。
必ず出来る。Sn3e7568_2世界のどこにもない。
世界一のジャズセッション・レッスン。
良く在る『初心者大歓迎』
これは、相当できる初心者は、歓迎。
此処、マイルスは、『本当にビギナー、初めて』でいい。
学校の音楽に此処のレッスンを取り入れよう!!
音楽ってこんなに簡単で楽しいって解るよ!!
今日もありがとう、マイルス、ゆうきさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

ひさびさ 池袋 『つけ麺屋 のぶなが』

Sn3e7440_2此処のつけ麺は、最高です。Sn3e7438_2今は、何処に行っても
『つけ麺』
『坦々麺』
ですよね。Sn3e7431『油そば』も食べました。
でも、ここのつけ麺は、本物です。Sn3e7432_2池袋には、『椿』、『まる九』もあります。椿は、いつも前を通るだけで、なかなか入る機会がありません。
スープがなくなると店じまいみたいです。Sn3e7433_2割りスープも此処で覚えました。Sn3e7437_2のぶながのファンは多いんじゃないかな。Sn3e7439_2この太麺、あつもりが大好き。Sn3e7434_2美味しいものを食べた時、すんごく感動するいいステージを見た時。Sn3e7441_2じーんとじわじわ幸せ気分。
御馳走様でした。
幸せって、そんなにすんごいことじゃなくっていいんじゃない。
楽しいこといっぱいしよ!!
いつも自分に聞いてみて?
『それって楽しい?』
ひとに聞くと、角が立つかも知れないから、自分に聞いてみよう。
あー、美味しかった。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

北本駅前 西口 マクドナルド ハンバーガーで朝マック

Sn3e7381_2湘南新宿ラインまで時間があるので、朝マック。Sn3e7374_2普段は、西口には来ない。Sn3e7373マックやファーストフードは、ジャンクフードとも言われているけど、日本や世界中でどれだけの食事を提供しているだろう?Sn3e7372_2なんか、FANCLとかとコラボで食べれば健康みたいなメニューやるといいんじゃない。
僕が今使っている食物繊維を入れてみたらドウ?
『一日分の食物繊維入ってます』
で、僕なら買っちゃう。Sn3e7371_2今、『乗ってるだけでエコ』
『食べるだけで健康管理』
『住んでいるだけで、毎日発電』
みたいな言葉は、買うときの強い引きになります。Sn3e7370_2今日は、おまけに引かれて、プチ・パンケーキにしてしまいました。
いつもは、『ソーセージ・エッグ・マック・マフィン』セット
これが、いつもトラブルの元。Sn3e7369_2朝、張りのない小さな声で言うので、『ソーセージ・xxx・マック・マフィン』となってしまう。Sn3e7368そして、僕のお気に入りは、『フィレオフィッシュ』Sn3e7377んまそうでしょー。Sn3e7382_2小腹が好くと100円マック。Sn3e7378_2おいしいパンがコンビニに増えたけど、暖かくてそれなりにカロリーのある食事では、100円マックは最強だと思う。Sn3e7375_2北本の在る朝の出来事でした。Sn3e7383マックで、おはよう。
北本。
すがすがしい朝です。
今日は、大塚でバンド練習です。
朝のお腹に朝マック。
ありがとう。行って来ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

池袋 ストリートライブ

Sn3e7442_2マイルスの帰り。Sn3e7446この日は、ケイ赤城さんのセッションクリニックだったので、早く帰れる。Sn3e7443西口は、ロータリーが歩行者のスペースを広くしました。Sn3e7445_2深津ジュリちゃん。
いい歌、歌ってます。Sn3e7444_2お世話になった『陶芸.COM』は、此処に在ります。
興味のある初めての方。
プレゼントを自作で作りたい方。
お奨めです。Sn3e7450_23曲くらい楽しませていただきました。Sn3e7447_2深津ジュリちゃん、ワンマンライブが決まったらしい。
おめでとう!!Sn3e7448_2ここでも、長くやっていることが、自分がどれだけ歌が好きか。
やりたいことをやっているかの証明に成る。Sn3e7449_2このひと。
ド近!!
時々、こういう激しいひと居るよね。
じっと、動かない。
ジュリちゃんも少し引いていたけど、根性で「ありがたいです。ライブに来て下さい」って言っていました。Sn3e6420_2クリスマスの頃でしたね。
僕もストリートライブを夢見ていた。
いろいろな全く感心のない人達に歌いかける、演奏で引き寄せる。
さっきのド近のお兄さんみたいなひとも居る。
鍛えられるよね。
ライブの感覚。
演奏や歌だけじゃない、もっと大きな空間と時間で観客を楽しい気分にするって、凄い!!
歩いている人達の心に響かせて、足を止めて、聞いてもらえる力って僕に付くのだろうか?
寒くても頑張っているアーティストに感動。
ありがとう。

***********僕のブログは予約しているので***********

    『今日この頃、出来事、思うこと』

お正月も終わって、お仕事も忙しくなって来た。
風邪引いたかな?
今日は、プールはお休み。
行きたかったけど、冬のダイビングまでに寝込みそう。

ライブハウスを満杯にしたい。
そうか、ストリートライブでライブハウスのチケット売るのって?
どう?
うっしー、フジコちゃん、さきちゃん?
無理かなー。
今、寒いしね。

それを考えても深津ジュリちゃんは凄いです。
リスペクトです。

さて、僕の今年の目標は、EDDY JAZZ BANDを無理なく楽しく、そしてお客さんにも無理無く楽しく。
『また来てもいいな。楽しかったし!』
って思ってもらえること!!

プチファンが少しずつ増えて、最初に書いた。
ライブハウスを満杯にしたい!!

そして、2010年に始めたスクーバダイビングをもう少し深く(深度だけじゃないよ)楽しんで行きたい。

皆さんも健康に気を付けて、ことしも楽しいこと始めよう!!

Do what you want!!
やりたいことして生きよう!!
迷ったときや、ちょっと草臥れた時、なんかうまく行かない時、調子に乗っている時も、いつも自分に『それって楽しい?』って、少し気持を落ち着けて、自分に聞いてみよう。

『それって楽しい?』

心が、

『うん。ちょっと大変だけど、今、こうしていることが一番楽しい』

なんて言ってくれたら、『ふーっ』って深い深呼吸をして、『ニコッハイッパッ』ってね。
あ、勿論、お金のバランスも取ってね。
お金無いからやらないじゃなくて、『それやりたいから、しっかり稼ごう。お金貯めよう。どうやって、もう少し多く稼げるかなー?』って、考えてそれ(楽しいこと)をやる為に行動しよう。
僕もできるだけね。

そうして行きます。今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

上尾 さいたま水上公園 屋内プールに行って来ましたー

Sn3e6742上尾水上公園。
と思っていた。
さいたま水上公園です。
Sn3e6743冬は、プールがマス釣り?Sn3e6755_2ルアーフィッシングの釣り場になります。
Sn3e6756_2面白い自転車にも乗れる。Sn3e6757_2駐車場側は、武道館があります。Sn3e6749実は、もう上尾わくわくランドに通っていますが、その前にここもチェックしていました。Sn3e6750_2上尾運動公園水泳場入場券。
屋内プール用、600円です。Sn3e6751_2ここは、夏に賑わう大きな屋外プールの公園なので、屋内プールは、25mですが、施設は夏用です。Sn3e6748ロッカールームも少し寒いかなー。
ロッカーも100円が戻りません。Sn3e6746ドライヤーがあった。
100円で3分間。Sn3e6745冬の屋内プールはちょっとさみしいかなー。Sn3e6754_2いい運動したー。
25mプールを3回平泳ぎ、1回クロールで100mを4本。
僕には400mが丁度いい。
いつか、1kmも難なく泳げる体力を作りたいですね。Sn3e6752絵のような雲。
空。
夏のスキー場を思わせます。
シーズン以外の楽しい使い方。
公共の場所ではちょっと危険もあるのであまり今は流行ってないかも知れないけど、スケートボードもちゃんとプロとコラボレーションすれば、最高の遊び場に成りそうだけどなー。
と、言うことでプールでの運動は、上尾わくわくランドに決まり!!
ルアーフィッシングの練習やご家族で面白い自転車に乗りに来てもいいですね。
本格的な水泳をする方は、こちらがベストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

白水ゴルフ倶楽部 従兄弟とのゴルフ とても勉強に成りました。

Sn3e6601いつもの従兄弟とのゴルフ。
今日は、白水ゴルフ倶楽部。Sn3e6605_2素敵なゴルフ場です。
従兄弟は勿論、会員です。Sn3e6609最近、ドライバーが飛ぶようになった。
この中では、一番若いので当たりが良ければ、ブっ飛びます。
Sn3e6612_2この日は、ドライバーが右へ左へ。
左足の前にボールを置いて打つことをアドバイスしてもらって修正成功。Sn3e6614楽しいゴルフでした。Sn3e6615あーあ、バンカーに入れちゃった。Sn3e6616_2皆さん、とても上手でとてもとてもマナーがいいんです。Sn3e6617_2ゴルフは、スポーツですが紳士のやり取りがあります。Sn3e6620いろいろな勉強に成りますね。
その中でも、少しだけゲームの勝負けに対する駆け引きや腕の競い合いがあります。Sn3e6621_2あまり紳士な格がない僕なので、こうして社会で成功して活躍されている人達(従兄弟もしっかりと会社を経営しています)とのやり取りをみながら、僕も何かその仕草や気遣いにも自然と日本の紳士の立ち振る舞いが身に付きます。Sn3e6607_2ぶっちゃけた所は、勿論、誰にも在るけど、ゴルフに成ると少し儀式みたいなマナーと格式があると思います。Sn3e6624_2午後は、雨が降って来ました。Sn3e6626それでもお互いに気遣いながらゲームを楽しむ。Sn3e6627_2僕に、まだまだ足りないものです。Sn3e6629_2とても、素敵なことですね。
今日は、こうしたゴルフが出来て、嬉しいです。Sn3e6631_2スコアも大切ですが、一緒にゴルフを楽しむ。
その為にどんなマナーで、譲り合ったりして気持ち良くゲームをするか。
自分が良ければいい。
そんな気持ちでは、ゴルフは楽しめない。
上手になることはゲームを楽しくすること。
僕がサックスを上手になるのもセッションやライブを一緒に演奏をする仲間と楽しくすること。
聞きに来てくれる人と楽しく時を過ごす為にやっている。
今日は有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

JAZZセッション 98 ケイ赤城さん 『君はフロント。センターに立って、前をしっかり見て』

Sn3e7412_2ケイ赤城さん。
『君はフロント。どうして、横向いて、ピアノの方、向いてふいてるの?』Sn3e7416_2『君が立つ位置は此処、センター』
『前をしっかり向いて、ほら、あそこに美味しそうなお酒が並んでるよね』Sn3e7407_2うれしい。
前を向いて吹くことは知っていた。
気を付けているつもりだった。
いつのまにか。Sn3e7418_2横向いたり、下向いたり。
ライブをしているのに。
お客様に向いていなかった。Sn3e7423_2ピアノも立って弾いてみたり。Sn3e7426_2わかる?
???
ピアノの下に潜り込んで!!!
弾いている!?!?!Sn3e7430_2こんな素敵な音楽の先生が居たら。
世界は幸せになる。Sn3e7429_2プロフェッショナルで、こんなにジャズを研究していて。
どれだけ上手でも色々なアプローチをして、大好きなアーティストを真似してみたり。Sn3e7428_2僕らの想像を遥かに超えた楽しい練習。Sn3e7427一見馬鹿げた練習。Sn3e7417どんなにジャズが好きで、音楽が好きで。
楽しんでいるか。
伝染するんだよね。
凄い人は、誰にも負けないくらい自分がやっていることが大好き!!
ちょっと、おかしいんじゃないって思うくらい、そのことをずーーーっとやってる。
絶対に飽きない。(ま、気分転換はするだろうけど、食事や恋も喧嘩も普通にね)
その度合いが半端じゃない。世界一です。
会うことで、それが伝わる!!これが凄いんです。
きっと、野球少年がイチローや松井に会うこと、ゴルフ少年が遼くん、藍ちゃんに会うことが。
その人達のCrazy for Music。
Crazy for Baseball
Crazy for Golf
度が桁外れの好き、飽きない、いつまでも練習出来る。
そんなのが、伝染して。
「あ、そうか。そこまでしてもいいんだ」って思えることって。
とても大切なこと。
ケイ赤城さん、大好きです。
マイルス、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

中野 BRIGHT BROWN ブルースセッション こちらも二度目 ありがとうございましたー

Sn3e6509_2中野、Bright Brown。
また、来れました。
良かった。Sn3e6510毎週木曜日は、ブルースセッション!!

Sn3e6511マスターは、素敵な方で、夜の8時から2時までのオープン。Sn3e6512_2どきどき。
ブルースは、まだまだ感じている所。
知らないことばかり。
Youtubeで少し聞いている。Sn3e6513_2此処には、安心して、ブルースの好きな人だけが来る。Sn3e6514_2急な階段を登ります。Sn3e6517_2さあ、始まった。
ブルースハープが鳴いて、ブルースが始まった。Sn3e6518ブルース好きに悪い奴は居ない。Sn3e6520熱い、暑い、ブルースな人達が空間を彩る。Sn3e6522_2ブルースって、知ってる?
僕は、ここBright Brownと荻窪ルースターで知りました。Sn3e6524_2日本のブルースも在るけど、ここは、ジャズのスタンダーと対になる。
ブルースのスタンダード。Sn3e6526_2歌って、ギターを弾いて、ピアノを弾いて、コードのキーに乗って、アドリブ。Sn3e6527_2歌気持ちいいー。Sn3e6528僕もいつか歌います。
ブルース。
青江三奈じゃないよ。
ブルース・スタンダード。
覚えてね。
カッコ良く決めよう。
Bright Brownのマスター有難う御座いましたー。
いらしていた皆さんもありがとうございました。
Louis JordanのCDを下さると言って下さった方。
すみません。
2011年中(1月中に行きたいです)には行きます。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

上尾わくわくランド 20mプール、平泳ぎ60m、クロール40mを4セット 400m泳いでお風呂へ!!

Sn3e6763_2泳ぐことにしました。
週一回くらい。Sn3e6762_2此処、上尾わくわくランドを見つけました。Sn3e6760ゴミ焼却場の熱を利用した施設です。Sn3e6761_2気に入っています。
600円でいい運動。
60+40m=100m x 4本。
の水泳、運動。Sn3e6764_2そして、サウナ、水風呂もついたお風呂で温まって、体もきれいに洗って!!Sn3e6765この運動。
いい体力づくりに成ります。Sn3e6766北本から30分くらい。Sn3e6767_2施設も明るくてとってもきれい。Sn3e6768下駄箱も100円が返って来ます。Sn3e6769入場料金、600円も嬉しい価格です。Sn3e6770_2プールとお風呂がつながっています。Sn3e6773_2プールを歩くコースやジャグジーもあります。Sn3e6775_2これはいい!!
発見です。Sn3e6778ありがとうございましたー。Sn3e7567_23回目くらいに来た時。
10回分で11回は入れるカードを購入!!
少しお得。
月に一回でもいい。
できれば週に一回か二回来たいね。
これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

渋川から北軽井沢へ 初冬の小春日和

Sn3e6218実は、渋川市民ゴルフ場で早朝からお昼、ゴルフを楽しんで、午後、照月湖アラビアンホースランチへ行って、乗馬を楽しんでいます。Sn3e6219渋川から吾妻を通って、事業仕分けでも有名になったやんばダムを通って、吾妻渓谷を通って行く。Sn3e6220きれいだな。Sn3e6221きれいだね。Sn3e6222この演出も全て、小春日和。
初冬の太陽です。Sn3e6223みんな、自分が今、楽しいってものやってみよう。Sn3e6224日本の将来も大切、僕らの生活も大切。Sn3e6225いろいろなニュースが毎日、作られる。
知っておいた方がいい。Sn3e6226_2ちょっと待って、小沢さんがどうしたとか、海老蔵さんが復帰するとか?Sn3e6227そんなに深く、裏や表を知ることは、今の自分に在った方がいいのかな?Sn3e6228_2英語に、
Mind your business!!
なんて言う。
そう、自分のことしてな!!
構うなよ!!Sn3e6229そう、知りたい人は、テレビで見てればいいと思う。Sn3e6230そう、見なくてもいいと思う人は、
Mind your business.
別の意味では、自分のしたいことをしようよ。Sn3e6231こんなに素敵な空が在る。Sn3e6232太陽の光の中、ゴルフを楽しんだ僕は、午後の乗馬をする為に、吾妻渓谷を走る。Sn3e6233_2気持ちいい。Sn3e6234自分の周りとテレビの周りと、世界の出来事とFacebookやMixiの境界線をこの今の空の下に持って来なくてもいいかも知れない。Sn3e6235グーグルのストリートビューなんかも未来映画みたいな世界。Sn3e6236_2そんな便利な世界。
いつも要るわけじゃないよね。Sn3e6261さあ、乗馬をしよう。
『それって楽しい?』
こう自分に聞いて見ると、楽しい世界が見えて来る。Sn3e6278色々な事件よりも楽しいイベント、嬉しいサプライズ。
ハッピーな計画。
そっちを増やそうかな。
そっちのニュースが自分の周りで増えた方がいいなー。
僕もハッピーが一つ増える。
大切だね。
今日のいい天気にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

横浜ベイサイドへの道 ① 鳥浜へ、新杉田、横浜を通って

Sn3e6737_2横浜ベイサイドに着きました。
此処でボートの操縦を思い出す為に実践。Sn3e6714_2行ったのは、クリスマスの時期でした。Sn3e6632横浜駅。
あまり此処で降りたことないなー。Sn3e6633_2京浜東北線で、新杉田に着きました。Sn3e6634_3シーサイドラインと言うのに乗ります。Sn3e6635_2看板が在りました。Sn3e6636_2モノレールって言うのかな。
最近、こういう電車以外の公共交通施設が充実して来ましたね。Sn3e6637_2きれいでなんかうきうき。
金沢八景、八景島シーパラダイスまで行ってます。Sn3e6640_2小型船舶操縦士1級になったので、ペーパードライバー解消に横浜ベイサイドで離岸、着岸、錨を下ろす練習をしに来ました。Sn3e6642_2鳥浜に着きました。Sn3e6644_2初めて来た駅。
初めて来た場所。Sn3e6645_2高速道路を潜って、真っ直ぐ行くと。
三井アウトレットパーク。
横浜ベイサイドマリーナ。Sn3e6647_2向こうに在るみたいです。Sn3e6648_2ボートが並んでいる。
でも、此処はまだマリーナの端っこでした。Sn3e6650ここもアウトレットパークでは在りません。Sn3e6671_2続きをレポートしまーす。Sn3e6675_2少し風邪、じゃ無くて風もあって、肌寒い日でした。
大丈夫かなー。
ボート出せるかなー。
続きをお楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

四ッ谷 東京都心 いい所ですねー

Sn3e6531マリンテクノさんの御陰で小型船舶操縦士1級になりましたー。
講習、試験を土日で受けました。
場所が此処!
四ッ谷です。Sn3e6530_3とっても天気のいい朝でした。Sn3e6532_2海外でもボートに乗りたい。
日本でも島までボートで行ってみたい。Sn3e6533_2素敵な空でしょう。
北本も素敵だけど、今日の四ッ谷はとても空がきれい。Sn3e6534なんかすがすがしい朝。Sn3e6535上智大生になりたかったなー。
なんか上品でソフィアな感じ。Sn3e6536四ッ谷に大学があるのもかっこいい。Sn3e6537このきれいな花。
太陽の光が見せてくれるんですよね。Sn3e6538駅前です。Sn3e6539サンナレ?広場?Sn3e6540この女の子の銅像。
なんか魅力がありますね。Sn3e6541_2この街並に穏やかな空。Sn3e6542この朝陽が小春日和を演出。Sn3e6543上智大学の礼拝堂かな?
キリスト教とかがその頃こだわっていたかな。
だけど、仏教の少し強い東洋大に入った。
んっ?
其処しか受からなかった。
全然、仏教しなくて、スキーばっかりしてた。
苦労酒(クローシュ)スキーサークルに入ってました。Sn3e6545大学時代。
もっと、勉強したかったなー。
あ、その時はしたくなかった。
授業をさぼって4年生の先輩と雀荘で麻雀。
アルバイト。
お金貯めて、全てスキーにつぎ込んだ。
月、8万円くらい稼いでたかなー。Sn3e6546_2なつかしいなー。
大人に成りたくて、お酒飲んで、タバコ吸って、エッチもして。Sn3e6547大人に成ったかな?
って?
そうだなー。
あんまり考えてませんでした。Sn3e6548_2白山が青春の場所。
何も知らないので打ち上げで六本木に繰り出して王将で飲んだりしていた。
言葉も古いけど、かなりイケてなかった。Sn3e6600_2だって、同じ女子大生がキラキラ見えてたもんなー。
その頃、川島なお美とかが、なんか深夜番組?
女子大生の番組してた。Sn3e6599_2二日の小型船舶操縦士の講習も無事に終わりました。Sn3e6598こんな年末にも楽しいこと。Sn3e6597_2久々の四ッ谷。Sn3e6590ご褒美で手作りハンバーグ。Sn3e6591_2和食ダイニング『心』Sn3e6592_2じわじわじーん。
が僕の流行りです。Sn3e6593クリスマスグッズできらきら。Sn3e6594_2PAUL
おいしいんだよねー。
結構堅い感じのパン。Sn3e6596はい。
ボートで大島に行こう。
四ッ谷でボートのお勉強でした。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

リサイクルショップ Hard Offで僕のラップトップを8000円で引き取って戴きましたー

Sn3e6448お世話になっています。
HARD-OFF。
Sn3e6449_2北本から17号を上尾方面に走って、ニトリとホンダのある交差点を左に入ってすぐです。Sn3e6442_2今日は、念願のiMacを二年前に購入して、随分お世話になったけど、外出にも持って行かなくなった富士通のFMVラップトップを持って来ました。Sn3e6443ブランドもの。
子供服、おもちゃ。
家具、電化製品。Sn3e6444_2そして、楽器が充実しています。Sn3e6446_2ドラムもある。
セカンドで潰してもいい感じで買っても、意外な掘り出しものもあるかも。Sn3e6445_2ちょっと使いたい。
アウトドアで少しヘビーに使うもの、子供が手荒に(自由に!)使うものは、こうしてリサイクルショップでお買い得品を考えてもいいと思う。Sn3e6447_2僕のラップトップは、8000円で引き取って戴きました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

荻窪でベーグル BAGEL&BAGEL ルースターに行く途中で見つけました

Sn3e6457_2ルースターに行く途中、いつもと違う所を通って来た。
ベーグル発見!!Sn3e6458_2駅ビルに成るのかな?
改札出て、すぐ左に行って通って来たらいい感じ。Sn3e6454おいしそうでしょー。Sn3e6455_2天井からのライトがいい感じを出しています。
スターバックスの受け取りカウンターにも赤、オレンジの釣りライトがいい感じですよね。
ここでは、青いほわっとした光がいくつも並んで素敵なインテリアに成っています。Sn3e6452_2これにしよっと。
うーん、食べるの楽しみ。
ルースターでブルースも楽しみ楽しみ。
ベーグルも!Sn3e6456_2マフィンも売ってる!!
マフィンも僕の大好物のひとつです。
ん、スコーンかな?
スコーンは、ちょっと手が出ないかな?おいしいけどね。Sn3e6461_2ルースターの手前にある『太陽のトマト麺』もいつか入ってみたいです。Sn3e6460_2なんか、荻窪いい感じですよね。Sn3e6459_2これもサックスをやっていて、ブルースやってるギタリストとの出会いの御陰です。
つながるってとっても有難いです。
いのちゃん、ありがとう。Sn3e6464楽しい、好きを続けて、トコトコ歩いていると、色々な人が『だったら、此処行ってみたら?』
『こんなことやってるんだけど』
と、教えてくれる。Sn3e6453_2僕には、とっても素敵な
道標
アドバイス
天使の声
に聞こえる。Sn3e6476_2好きが好きを呼んで。
楽しいが楽しい、時にはおいしいを呼んで。
僕を色々な人に会わせてくれる。
色々な所に連れてってくれる。
とっても感謝しています。Sn3e6465_2ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

釜飯 うどん 村上家 照月湖に行く途中、セブンイレブン並び

Sn3e6239いつもセブンイレブンには、入っていたけど、お隣の村上家さんには入ったことがなかった。Sn3e6240_2146?145?の交差点です。Sn3e62412010年の夏は、楽しかったなー。
エンデュランスに燃えていました。Sn3e6238煮込みうどんを頼みました。
釜飯もいいみたい。
周りで食べていた人がいて、おいしそう。
うまそうでしょー。Sn3e6242お腹も満足。
おいしかったー。
御馳走様でしたー。Sn3e6243此処まで来れば、照月湖アラビアンホースランチはもうすぐ其処です。Sn3e6250気持ちいい。
浅間も見えて来た。
黒く見えるけど、雪化粧です。
さ、2010年の乗馬納めです。
お腹も鍋焼きうどんで落ち着いたし、どんな乗馬になるかな。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

北本 リサイクルショップ ガラクタ鑑定団 KING KONG? 楽しいショップが17号沿いに

Sn3e6433ラップトップの富士通FMVを1年越しで売りに来ました。Sn3e6434_2桶川かな?
ニトリの交差点を左に行った所のHard Offに行くつもりで17号を走っていて見つけました。Sn3e6435中はねー。
ドンキホーテの店づくりに似ています。Sn3e6436_2とてもリサイクルショップとは思えないブティック風のコーナーも店内に並びます。Sn3e6437_2僕の趣味が大分落ち着いて来たので、ほしいものと今は特に興味が、手が出ないアイテムもたくさん。Sn3e6438_2外のカウンターに買い取り窓口が在るのも面白い。
店員さん達もとても若い。Sn3e6439_2この間ジューサーバーのレポートでも書きましたが、こうしたお店も僕は商売として成り立つと思っていた。
石井先生に怒られるけど、どうやって形にするか、ビジネスにするか、僕は行動にしなかった。
そして、今、こうしてBOOK OFFからトレジャーファクトリー、そしてガラクタ鑑定団。
とてもとても素敵なビジネスに成っていますね。
有難いことです。
僕も何か、一生に一度はやってみよう。
小さいビジネスからでいい。
きっとできるよ!!
うん、必ず出来る、うまく行く。
Everything will be alright, Yes, You can!!
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

JAZZセッション 97 マイルスは、しばらく日本で充電。16分音符で絶え間なく吹く

Sn3e677912月にケイ赤城さんのセッション・レッスン受けて感動!!
そのレポートもします。Sn3e6783いつものマイルスカフェのセッション・レッスンです。
楽しい。Sn3e6788_2マイルスは充電でしばらく居てくれるみたい。
嬉しい。
今日は、8分音符で吹き続ける。
そして、16分音符。
いい練習しました。
ありがとう。Sn3e6795_2まーぼー。
コードとスケールをしっかり演奏してくれます。Sn3e6802_2ハープコード?
だっけ?
ブルースハープ?
かっこいいです。Sn3e6800_2このドラマー。
好きなんだよねー。
手首がゴムゴムの木を食べたみたいに柔らかい。Sn3e6794_2マイルスがドラムを叩く。Sn3e6805_2サックス談義。
みんな、自分のセッティングや経験を話す。
サックスって、意外と凝り出すとリードの厚みやメーカー、マウスピースの材質や中の削り方、太さ大きさ、ネックも、リードを留めるリガチャーにもこだわりがあるんだよね。Sn3e6809_2この間、メンテナンスに出したけど、勿論、状態はタンポなんかも買えてもらって良くなってる。
でも、音も変わってるんだよね。Sn3e6791_2少しブレた荒い感じの音がパンチが在った。
今は、きれいな通るクラッシックな音がする。Sn3e6783これからまた、僕の音に育てて行くよ!!
宜しく!!
マイ・キャノンボール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

『Buresque』 Christina Aguileraの歌声がしびれる 素敵な映画です!! ファン必見!

Sn3e7700僕の一番、大好きなシンガー。
Christina Aguilera
映画に出た!!Sn3e7696_2もう、もう、もう、もう、期待通りーーーーーーっっっっ!!!!
最高ーーーーーーーーぅぅぅぅぅっっっ!!!!!Sn3e7681お馴染みの菖蒲モラージュ、109シネマズ。
僕の癒しの場所。Sn3e7704_2サックス大好き、バンド&ライブは最高。
ゴルフも楽しい。
乗馬に癒される。
スクーバは天国。Sn3e7697_2でも、映画はね。
映画は、見たいものを選ぶだけ。
その世界は、もうタイムマシン。Sn3e7691_2バットマンの犯罪都市、アバターの宇宙の先住民の星。
Aチーム、エクスペンダブルズのアメリカ精鋭、職業軍人。
ドラゴンと仲良くなる、親子と怖いと思っていたものを知ることで仲良くなれる元気になるバイキングの世界。Sn3e7682ナイト&デイの最高アクションムービー。Sn3e7683_2成功したニューヨークでの男運の悪さから飛び出して、イタリアで食べて、食べて、遊んで遊んで。
インドで祈って、暮らして、バリで恋する。
シャッターアイランドで事件を自分のデイドリームで創り出す。
インセプションは、潜在意識を映像にした傑作。Sn3e7684_2今日の『バーレスク』は、最高のミュージカル、爽快、セクシー、ダンス、歌、ショー、債権、買収の危機、上空の権利が『バーレスク』を救う。
恋。
センターの座を巡っての女の戦い。
セレブの世界。
そして、アギレラのダントツの歌唱力。
感動します。
とても健気な、一途ないい女を演じています。
ドスの利いた七変化の歌声にノックアウトされます。
この世の中で宇宙一のディーヴァです。
ファンの方は、もう見てるよね。
ファンじゃなくても楽しめます。
お薦めです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

大宮氷川神社 初詣

Sn3e8433今年は、卯年(うさぎどし)です。Sn3e8432_2年越し早々に来たのは初めて。Sn3e8422御陰でまだ混雑はしていません。
人はもうかなり多いですけどね。Sn3e8423_2身近でとてもいいお宮です。Sn3e8425_2神社、お寺、教会って落ち着くんです。Sn3e8426普段は、来ないんだけどね。Sn3e84271時にNack5のカウントダウンが終わって、ほぼ計画通り。Sn3e8428そのまま。
福生の実家への運転は眠くて、途中のセブンイレブンの駐車場で仮眠しました。Sn3e8429初詣も僕には有難い。
神様が居るからね。Sn3e8431クリスマスは、ひとりものには結構大変。
外に出たいけど、なんとなくね。Sn3e8434かと言って、家に居るのも何となくね。
クリスマスにいつものようにゴルフ練習場にいくのもねー。Sn3e8436_2お正月は、OK!!
破魔矢を買ってね。Sn3e8437実家にも区切りのご挨拶。Sn3e8437_2家族の日。
一年の区切りです。Sn3e8439_2北本に住んで良かった。Sn3e8443_2このたこ焼き。
んまい!!Sn3e8421これこれ。Sn3e8441_2今年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

2010年 カウントダウン・ライブ in 大宮ソニックシティ Nack5 パーソナリティーに会えた!!

Sn3e8410今年の年末。
どうしよう。
いつもラジオで聞いている
ナック5。
埼玉FM 79.5。Sn3e8404_2カウントダウンライブをナック5が今年もやる。
これだ。
大宮に行って、氷川神社の傍に車を停める。
ソニックシティで年越し!!Sn3e8430_2氷川神社で、初詣。
これは、もう此処3年くらい僕の恒例です。Sn3e8447_2そのまま実家へ。
新年の挨拶。Sn3e8414_2いつも楽しい番組を車の中で聞いている。
けいちゃん、あさみちゃん。Sn3e8408そしてバカボン鬼束、おにちゃん。
きっくん。Sn3e8412えーっ。
けいざぶろうさんとあさみさん。(急にさん付け)
あ、もし、写真ダメなら連絡ください。
すぐに削除します。
僕の思い出にします。Sn3e8411うっれっしーーーーーっ!!Sn3e8407_2来て良かったー。Sn3e8403ライブもカウントダウンも最高でした。Sn3e8415_2これ。
ラジットくんと言うのだそうです。Sn3e8418_2さあ、初詣に行こう!!Sn3e8448_2一生の思い出。
けいざいぶろうさんと伊藤あさみさんのサイン!!
軽量ダウンに直接戴きましたー。
最高!!
有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

お正月 新年あけましておめでとうございます 2011年ですね!! 皆様にも僕にもとてもとても良い年と成りますように。

Sn3e8304あけましておめでとうございます。Sn3e8294静かな朝ですね。Sn3e8307おはようございます。Sn3e8273大晦日の朝にジョギングでの北本総合公園です。Sn3e8286平和で、静かですがすがしい。Sn3e8275_2いつもの朝。
いつもの毎日。
そして、今日も素敵な新年。
2011年1月1日が始まりました。Sn3e8270_2この絵を見て!
何か面白くない?Sn3e8309_2いい朝ですね。Sn3e8312木々の陰がゼブラ模様を公園に落としている。Sn3e8313わんちゃんの散歩。
いつかしてみたい。Sn3e8314鷺が降りて来た。Sn3e8315_2この鷺達が、朝、冬の木々に白いクリスマスツリーの飾りのように十何羽も止まっているのを撮りたいのです。
初め、ビニール袋が吹き上がって引っかかっているのかと思いました。
凄くきれいです。Sn3e8316そろそろ先ほどの答えを出しましょう。Dsn3e8270湖に映った公園なんです。Sn3e8317_2静かで素敵な北本。
新年も変わらない。
平和の国。
日本。
ブラジル国民のように一生懸命、働こう。
今のブラジルには力が在る。
金融だけに頼らない。
実業でモノを作って、生活を良くしている。Sn3e8318_2日本も職人の国、技術の国、働き者の国。
元気な国。
心が国を作る。Sn3e8319_2自信を持って行きたい。Sn3e8320日本の心。
日本の文化。
日本の力を世界は必要としている。Sn3e8321_2世界を元気に出来る日本の日本人の持っているものがたっくさん、あります。Sn3e8322_2今、自分がしていることをもう一度、見直してみるといいこといっぱいしてるよね。Sn3e8323だって、海外に行くと不便でしょうがない。
コンビニもない。
歯医者は高くてへたくそ。
すぐに詰め物が取れちゃう。Sn3e8324日本のもてなし、もったいない、おもいやり、察する心。
この精神が文化になって日本では、それが商品にも活かされる。
全く新しいものを生み出す力は、まだ、外国のまずやってみようの行動力に少し劣るかも知れない。Sn3e8328今年も静かに、毎日の生活に何かじわじわじーんって幸せ感じて、何か楽しいこと考えて、やってみよう。
イタリアには『何もしない幸せ』という言葉が在る。
何かをすること、何もしないでいいこと。
まずは、いつもの大宮氷川神社への初詣。
そして実家へ新年の挨拶。
いつもの新年です。
幸せに!!
毎日が奇跡  Everyday is miracle.
今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »