« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

オーシャンテックで、エンリッチ、ダブルタンク① 講習 学科 ナレッジ・リビュー

Sn3e9231_2テクニカルダイビングで、日本でもそんなにないんじゃないかなー。
オーシャンテックでエンリッチを受けようとしたら、ダブルタンクも一緒にやることに成った。Sn3e9220_2都立大学にあります。Sn3e9221_2レスキューでしっかり講習、実地を受けました。
Sn3e9222ダブルタンクも経験と思って受けました。Sn3e9223実は、雪が降った日に、実地も終わったんだけど、厳しいオーシャンテックでついでに受けたインディペンデント・ダブルタンクは、ライセンスが取得出来ませんでした。Sn3e9224全体的なスキルが不十分なのは解るけど、不合格の理由は納得出来なかった。Sn3e9225_2いい経験でした。Sn3e9226あ、ここがオーシャンテックです。
お世話になってます。Sn3e9227_2オーナーの加来さんは、凄い人で、南極にもダイビングに行ってます。
ケーブダイビングもマイアミとか海外で多くの経験があって、瀬戸内海の軍艦の沈船ダイブや北海道の流氷ダイビングもみんなを連れて行ってくれる。
凄い人だと想う。
日本にそんなに居ないよね。
こんなに凄い人。Sn3e9228_2これが、ダブルタンク。Sn3e9229_2長ーいセカンドステージをDリングに掛けます。Sn3e9230_2こっちはインディペンデント。Sn3e9236_2自分でセッティング。Sn3e9237ファーストステージを並べて平行にします。Sn3e9238インディペンデントとダブルタンク。Sn3e9239_2ハーネスというBCDを装着します。Sn3e9240_2南国らくらく海外スクーバダイビング派の僕がなんでこんなことしてるのか。Sn3e9233_2自分でも良く解らない。Sn3e9232一緒にエンリッチドを勉強したご夫婦に、ルミックスがどうもいいらしいことを教わった。Sn3e9234こういう交流がとってもダイビングを楽しくしてくれる。Sn3e9235この旦那さんは、エンジニアなのかな?
肩にカメラを装着してビデオ撮影をすることに成功しています。
最初は角度が解らなくって、下ばかり、水面ばかりが映ったり試行錯誤で今、とても素敵な定点ビデオが見られます。
凄い!!
こんなかなり、スキルチックな人達が集う場所。
オーシャンテック。
ありがとうございます。
この後、雪、極寒の中のダイビングの地獄が待っていました。
ま、最初のダイブだけで、気持ちも持ち直しました。
砂野さんありがとうございました。
ダブルタンクで安心してもがきながら、バンバン呼吸したことで、タンク代が馬鹿にならない。
なんか勘違いとスキルが足りないことでライセンス代損したことだけが不満かな。
スキルアップにいいと想います。
お奨めです。
しっかりと何度でも落としてくれて、しっかりと出来るまで面倒見てくれる。
テクニカルなダイビングの上を目指す方、かじりついてでもダイビングスキルをアップさせたい方。
いいお店です。
現地では、楽しくダイビングをしました。
レポートしますね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

JAZZセッション 102 マイルス ひさしぶり!!

Sn3e9423久しぶりに来ましたー。Sn3e9424安久美さんのライブもやってます。Sn3e9425_2これこれ。Sn3e9426_2これね。
グアムTシャツ!!Sn3e9429_2タノケンです。Sn3e9430ピアノの紳士。Sn3e9431今日は、素敵なアルト、ペットの人が来てました。Sn3e9434今月は、St Thomasが、在って楽しい。
Sonny Rollinsおじいさんが生きているうちに是非、サックスを直伝で教えてほしい。Sn3e9435_2ゆうきさんのベースはさすがだね。
どんなテーマもできちゃう。Sn3e9436_2指導も面白くて、熱が伝わる。Sn3e9433_2沙織ちゃんとゆうきさん。
2世が出来たそうです。
おめでとう!!Sn3e9432_2こんなジャズの上手なお父さんとお母さんから生まれたかった。Sn3e9438ペットの紳士。Sn3e9439もう一人のペットの紳士。Sn3e9440今日もマイルスカフェの夜は更けて。
ちょっと褒められて、よしやるぞ!!
って、元気になりました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

インドへ ⑦ もう3年目くらいかな 少し慣れて来た また、去年のアマチュア乗馬クラブに!! 乗馬の道具を忘れて今回は乗せてくれなかった!!

Sn3e6945_2土日に乗馬をしようと思ってた。Sn3e6946ちょっと、大丈夫かなーって思ってた。
でも、去年はスレッシュさんの御陰で楽しい乗馬が出来た。Sn3e6947_2今年もスレッシュさんには会えた。
でも、管理している人が違って。Sn3e6948頑丈なGT Hawkingのビヴラブ(?)のソールが鐙に引っかかって危険だと言って。
乗ることが出来なかった。Sn3e6949サッカー、アジアカップでよーっく解ったけど、レフリーで試合は全く変わる。Sn3e6950ま、来年また、土日を挟んで出張が在ったら、今度はちゃんと道具を持って来よう。Sn3e6951_2一年経っても変わりないムンバイの競馬場のアマチュア乗馬クラブ。Sn3e6952_2こんなことが出来たり、知ることが出来たのもうれしい。
今日は、エレファンタ・アイランドにも行く予定なので、そっちに移動しよう。Sn3e6954_2クロケット?
このチームワークは凄い。Sn3e6955競走馬の練習も見ていて楽しい。
走ってみたいな。Sn3e6956またいつか。
来れたらいいな。
ありがとう。Sn3e6958照月湖アラビアンホースランチで、満足の乗馬をしているので。Sn3e6957そんなにガツガツしていない僕。Sn3e6959去年は、随分楽しんだしね。Sn3e6960さ、エレファンタ・アイランドに行こう。
どんな島なんだろう。
楽しみ楽しみ!
レポートを続けまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

GUAM 冬の日本を飛び出せ!! 南の島でダイビング④ 初めてのボートダイビング!!

Sn3e7762_2さあ、ダイビングに行こう。
サイパンでもお世話になった『S2』さんに迎えに来て戴きました。Sn3e7761_2他のお客様も一緒にピックアップ。Sn3e7763_2今、タモンの外れくらい?Sn3e7764_2海岸沿いを走る。Sn3e7765_2S2さんがボートを持っている。Sn3e7766_2ダイビングスーツ(ウエット)なんていらないくらい暖かい。Sn3e7767_2ちょっと奥の火力発電所、米軍基地の傍から出ます。Sn3e7768_2僕も小さい頃、福生の横田基地で慣れているので米兵や英語も出来た訳じゃないけど、そんなに抵抗無くなってました。Sn3e7769こんなにタンクを積み込むんだね。Sn3e7770最初に潜ったのが、ブルーホール。
30mを越えても全く水温が下がらない。Sn3e7775_2僕の初めて買ったダイコン(大根じゃなくって、ダイブコンピューターをこう呼ぶ)。
40.5mのMaxに成っていました。Sn3e7788_2Sn3e7799_2気分は、最高!!Pic_6869宇宙に浮かんでいる僕。
GUAMの海の中の僕です。
うーーん。
感慨深い。
僕が海の底に居るなんて。
それも、それも、『ハワイー?グアムー?何それ?そんなとこ行かないよー』なんて言っていた僕が今、グアムのとてもとてもとてもとても・・・・・美しい海の底で思いっきり日本の冬を飛び出して、リゾート&ダイビングをしている!!Pic_6897あ、これ。
レンタルで初めて僕が撮影した。
ウミガメです。
サイパンでは子ガメに会えて大感動!!
グアムでは、もう当たり前。
夢だ。
奇跡だ。
セレブみたい。
うん、そんなこと出来るのかなー。
って思ってたら、出来ちゃった。
凄い。
ありがとうございます。
いきなり、美しいブルーホールに40mダイブして、その次は。
『American Tanker』のレックダイブ(Wreck diving: 沈船探検ダイビング、勿論、安全と解る部屋にちょっとだけ入るだけです)でした。
もうお腹いっぱい。
うれしいー。
ありがとうございますー。
レポートは続くー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

東京とんこつ 『とんとら』 北本でラーメンは此処! 今日は、初めて担々麺を食べましたー。

Sn3e7367_2御馳走様ー。
とんとらさん。
僕結構通ってるよね。
全然、当たんないんだけどー。Sn3e7364_2どーしてー!?!?
今日は担々麺にしたけど、
花マークに『ありがとうございました』Sn3e7365_2おいしいからいいけどっ。Sn3e7366_2北本で美味しいものって。
今、
『とんとら』
『彦家』
『がってん寿司』
かなー。
がってん寿司は、携帯でもなんか写真を撮りにくいので、レポートはあまり出来ません。Sn3e7363_2ね。
ここでも。
つけ麺。
そして、今日食べた、担々麺。Sn3e7362_2『とんとら』は、上尾わくわくランドに行く途中にもあります。
最近、池袋の『屯ちん』も西口にもお店を出した。Sn3e7361_2この半自動ドア。
好きです。Sn3e7360_2今度は、当ててねー。Sn3e7359_2御馳走様でしたー。
結構、家族連れやカップル、団体さんも来てます。
勿論、僕みたいなひとりでもおいしい。
温まるしね。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

インドへ ⑥ もう3年目くらいかな 少し慣れて来た ムンバイの魚市場、港に来た。

Sn3e6995_2ムンバイの魚市場、港に来た。Sn3e6996こんなに漁船があって、魚がいっぱい。Sn3e6992インドは南国なんです。Sn3e6991_2魚が山のように積まれて運ばれていました。Sn3e6993此処は、初めて今日お願いしたタクシーの方に見せて戴きました。Sn3e6983_2この籠たち。
なんか懐かしいですね。
見て見て!!
車、タクシーですよ。Sn3e6984考えてみると、お魚って。
ただですよね。Sn3e6985_2何かを仕分けている女性たちの衣装がカラフルですね。
このアップの男性もマフラーがおしゃれ。Sn3e6986_2この人達は、とても幸せなのかも知れない。
最近、あまり言葉では聞かない貧富。
格差は、いいますね。Sn3e6987_2匂いもきつくて。
衛生的には。
見ての通り、地べた、籠そのまま。Sn3e6988_2でもね。
そんなのへっちゃらなんじゃない?Sn3e6989_2僕ら日本も。終戦後、荒れた東京でもそんなに衛生的じゃなかったと思う。Sn3e6990インド洋?
って、そういえば。
日本は、太平洋と日本海。
後は、大西洋。Sn3e6994世界の大洋って、後は、南極海と北極海なんだって。Sn3e6997_2海ってすごい。
ムンバイの魚市場。
漁港でした。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

GUAM 冬の日本を飛び出せ!! 南の島でダイビング③ タモン(TUMON BAY)の街は、日本人観光客でいっぱい!!

Sn3e7755グアムって?
一体どんな所?
去年のゴールデンウイークに生まれて初めてリゾートした。
サイパン。Sn3e7757_2と、同じ感じかな?
でも、ここは、タモン(TUMON)といちょっとしたホテル(ラブホテルじゃないよ)、繁華街です。Sn3e7756_2明日からダイビング。
今夜は、ゆったりと。Sn3e7758_2ちょっとだけ、お散歩。Sn3e7759_2これ。
ブランコのバンジーみたいな乗り物。Sn3e7760_2 僕のホテル。
OHANA BAYVIEW HOTELからのTUMON。
ま、今日はこんな感じです。
明日からのダイビングが楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

インドへ ⑤ もう3年目くらいかな 少し慣れて来た インドの今は、もの凄いスピードで成長している 生活はまだ、格差があるみたい

Sn3e6976土日を挟んだ2週間の出張。
土日にタクシーを借り切って街に出た。Sn3e6977_2イギリス統治時代の建造物だろうか。Sn3e6963_2両脇にゴシック?のような建造物が並ぶ。Sn3e6964広場というか。
イギリスでは、ラウンド(ア)バウトというロータリーに成っている。Sn3e6965_2牛肉を食べない。
ヒンズー教徒の国。
インドでマクドナルドに入ります。Sn3e6972_2店内は、世界共通かな?
でも、『ベジバーガー』ある。
良く解らないけど、ビーフバーガーはなかったと思う。Sn3e6973内装は、何か銀行の窓口みたいな感じ。Sn3e6968_2これがマクドナルドのビルの舗道。
アーチのアーケード。
シャッターが閉まっている。Sn3e6969何だろうな。
旧市街のような雰囲気と錆びれた殺伐とした雰囲気が拮抗している感じです。Sn3e6970街の公共事業がどうなっているか解らない。Sn3e6971_2マックのオープンテラスは、素敵な感じ。Sn3e6974_2その裏、というか歩道には、露天商がヤシの実かな?
並べ始めた。Sn3e6975冬でも25度くらいの気候なので。
裸足、上半身はだか。
も、あり?!Sn3e6980_2僕の経った3年間で5回くらいの訪問では、この国やムンバイのほんのひとかけらしか解らない。
裸足の女の子を見て、シューズを上げたいと思った。
シューズをNGOみたいなボランティア団体として、配る。
それで、何か変わるだろうか?
与えるのは、シューズだけじゃダメだ。Sn3e7005_2其処の人々の暮らしや考え方、人と心をじーーーーっと見て、感じて、話したり聞いたり。
それで、何かを伝えたらシューズがすぐにどろんこに成ってゴミに成ったり。
これをまた、胴元みたな人が子供を使って集めさせて、商売にしたり。
そんな望まないことを望む人、シューズが夢や明るい未来を少しでも助けることに成らなくなることを望まない。Sn3e6999_2このシューズで、未来を作ったり、足が怪我をしないことを知って、シューズを作ろうと思ったり。
未来を夢見る心が芽生える何かが必要。
そう思った。
また、石井さんに怒られる。
思っただけ。
そこで、僕の思考は途切れて、幸せな日本に帰って、ライブをしたり、ダイビングをしたり。Sn3e6978_2日本の未来を考える。
インドは遠い国。
海外営業の御陰で、日本から見た訪問国、訪問した国からの目でもほんの少し、日本を見ることも出来て来たと思います。
坂本龍馬のような人達が、自分や家族、街や国のことを一生懸命考えて、今、自分に出来ることを一生懸命やると、阪神淡路大震災の復興を目指して、優勝をしたオリックスのように。
『頑張ろう神戸』
『頑張ろう日本』
『頑張ろうインド』なんて言わなくっても経済的にはグングン中国に迫って、日本も追い越しています。
『頑張ろう北本』頑張らなくっても僕には住みやすいいい町です。でも、いい町をキープするには、少しだけ頑張ろう。
『頑張ろう僕』ひとりじゃできないことが、たっくさんある。
きっとよくなる。
ぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

池袋 磯丸水産 初体験!! ブリの漬け丼、やっぱりんまい!!

Sn3e7399_2やったー。
とうとう、池袋店制覇!!
って、ただブリの漬け丼食べただけだけど。Sn3e7398あーっ、早く食べたくって。
写真忘れたー。
食べかけですみません!!Sn3e7394_2今、磯丸水産。
受けてるんじゃないかなー。Sn3e7393_2お茶を戴いて、ちょっとだけ待ちます。Sn3e7395_2忙しくたってそんなに待たせません。Sn3e7396ほら。
こんなに、たくさんのお店が在ります。Sn3e7397_2お客さんもいっぱい。Sn3e7400_3おいしかったー。
磯丸水産で打ち上げ、飲み会しよー。
女の子も美味しい楽しい、安くて一杯食べられる、一杯飲めるよきっと!!
女性二人連れの食事のグループも結構、お店にいらっしゃいましたー。
うん、おしゃれさとは違った魅力が在るんじゃないかな?
御馳走様でしたー。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

GUAM 冬の日本を飛び出せ!! 南の島でダイビング② 取り敢えずホテルで夕食しよう。

Sn3e7745_2着いたー。
此処は、日本人がたっくさんのタモン・ベイ。Sn3e7746_2賑やかですよー。Sn3e7747_2僕のホテルからの眺めです。Sn3e7743_2多分、この辺で一番のホテルWESTIN。Sn3e7744_2カプリチョーザです。Sn3e7749_2グアム、良く解らないので、取り敢えず夕食は、ホテルでしよう。Sn3e7750_2バルサミコの効いた温かサラダ。Sn3e7751_2これ。
牛肉みたいでしょー。Sn3e7754_2やわらかーい。Sn3e7753_2おいしーいい。Sn3e7752_2グアムでラム。
これ羊なんです。Sn3e7755グアムは、ラムがおいしい!!
知ってた?
でも、オーストラリアあたりからの輸入かな?
あ、これが僕のホテル。
オハナ・ベイビューホテル!!
サイパンでお世話になったスクーバダイビングショップ、『S2』さんのグアム店、野村さんに無理言って、安い所取ってもらいました。
ん?
それほどでもないか?
WESTINの一泊と比べたことないけど、きっと、リーズナブルだと思う。
さあ、お腹も幸せ気分。
ちょっと、タモンを歩いてみよう。
レポート、続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

いつものとんかつ 安心サービス 『彦家』 彦家トンカツバーガー!! 柔らかくて、おいしい。

Sn3e8393_2いつもの味。
安心サービス。
北本のお店。Sn3e8382_2彦家に来ました。Sn3e8383_2おいしいんです。Sn3e8384_2ちょっとお疲れの僕。Sn3e8385_2此処にもエコが!!
お箸が割箸から替りました。Sn3e8386_2今日もいつもの食事。Sn3e8387_2見た目は、今一ですが。
旬の牡蠣とトンカツ(小)。
プラス、葱卸しセットで決まり!!Sn3e8390アサリのみそ汁。
おいしい。
今、日本の海は、アサリを食べる外来種『さきぐろたまつめか?』荒らされています。
と、丁度、テレビでやっていた。Sn3e8389_2気になっていた『彦家トンカツバーガー』
今日、食べてみました。Sn3e8395やわらかくて、んまい。
上里SAで、いつも気になっていた佐世保バーガー。
650円でしたっけ?
ビッグマックなんて目じゃないんだろうけど。
この値段で天丼も牛丼もたっぷり食べられるかと思うと、通り過ぎていました。
『彦家トンカツバーガー』は、税込み400円くらいに成りますが。
んまいです。
御馳走様でしたー。
いつもありがとう。
朝一番だったので、キャベツがとびきり甘くて美味しかった。
アサリのみそ汁も心まで温まった。
僕の疲れた体は、北本の美味しいお店、やさしいお風呂屋さん、カラオケ屋さん、ゴルフ練習場、いつものCOOPスーパー、さり気ない挨拶の出来る御近所。
素敵な環境で癒されて、暮らしています。
いつもありがとう。
トンカツ、カキフライ、バーガー、御馳走様でした。おいしかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

インドへ ④ もう3年目くらいかな 屋上のプール 体力づくりで朝食前に泳ぎました

Sn3e6893_2インドでのホテル暮らしも慣れて来た。Sn3e6857_2朝食のビュッフェスタイル。Sn3e6863_2インドも冬。
ですが、気温は、28度。
屋上のプールで充分に泳げます。Sn3e6869_2これは行けそうだ。Sn3e6872_2お隣がすぐ国内線の空港のこのホテルは、豪奢なハイアットやシェラトン、ヒルトン等とは違ったこぢんまりとした佇まい。Sn3e6865_2そして程よいインテリアと作りで安心感があります。Sn3e6867朝陽が眩しい。Sn3e6866_2何風?
だろう?
ラテン風?
中国っぽい?Sn3e6868_2東南アジアの感じ?Sn3e6871_2夜はここがバーベキューガーデン風のレストランになります。Sn3e6873_2うん。
安いホテルなのにこの施設はいいね。Sn3e6874_2今回は2週間なので、自分の体。
健康管理もしっかりね。
お仕事もばりばりやるよー。
ちょっと寝起き、疲れ顔だけど覇気があるでしょ。
おはよ。
今日からインドでお仕事だ。
頑張りまーす。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』

また、Youtubeで見つけちゃった。
Selena Gomezの次は、
Bar Rafaeli!!!
もう、こんなに素敵な女性が世の中に居るなんて!!
信じられない。
ブっ飛びました。どうする?
こんな女(ひと)は、その辺を歩いていては行けません。
北本も(北本は大好きだけど)歩いては行けません。
うーーん。
こうして、モデルさんで居るのが僕らの、彼女の仕合せなのでしょうか。
こんな素敵な女性を見ながらコンピューターの前でうっとりしています。
あ、雑誌買うより安上がり。
いつでも見られる。
Youtube万歳!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

横浜ベイサイドへの道 ⑦ 今日は余裕で、サクサク EAST HOUSEへ 天気快晴、風なし

Sn3e7320_2もう2回目なので、サクサク。
イーストハウスへ向かいます。Sn3e7319_2今日は大丈夫。
気象情報も電話で横浜ベイサイドにも確認した。Sn3e7318_2天気快晴。Sn3e7316午前中に郵便局に取りに行った。Sn3e7313_2マリンテクノ東京からの贈り物。Sn3e7312_2小型船舶操縦士2級返上。
1級の免許証を戴きました。Sn3e7323_2遠回りせずに真っ直ぐ。Sn3e7324_2ほらね。
もうセンターを越えて、イーストへ。Sn3e7325いい天気。Sn3e7326_2雲一つ。Sn3e7328今日は、ボート講習、バッチリだね。Sn3e7329_2この間の風が強い曇りの日と違うでしょう。Sn3e7330_2気持いい。Sn3e7331_2ヨットかー。
ヨットって免許要るのかな?Sn3e7332_2なんでボートの免許取ったんだっけ?Sn3e7333_2偶然なんだよね。
ジェットスキーの免許。
ジェットスキーしたくて、小型特殊船舶免許と言うのを取った。
以前は、ボート免許で運転出来たんだけど、事故が多過ぎて、バイクみたいに別枠に成ったらしい。Sn3e7327_2そうなんだー。
船舶ならボートの免許も取ろう!!Sn3e7340結構、面白かったので、僕的には自然な僕流の思考の流れで、此処まで来ました。Sn3e7344錨卸しOK!!Sn3e7342ロープOK!!Sn3e7352_2広いのっていいね!!
勝鬨の方でも楽しかったけど。
ゲリラみたいに飛び出す感じ。Sn3e7351福島さんも親切。
あ、勝鬨の人も親切でした。
ただ、場所だと思う。
大きくて広い海が目の前に広がる中。Sn3e7334_2こんなに大きなマリーナだと、マリンスポーツのイメージ変わります。Sn3e7348こんなにたくさんの素敵なクルーザーを見ても。
夢が広がる。
爽やかー。
今ね。
漁業、新鮮なお魚、楽しみとしての釣り、ジェットスキーとかのウォーターフロントの遊び。
ボートクルーズ。
ボートダイビング。
海を守る。
海を知る。
海を遊ぶ。
楽しむことが出来ないか、なんか柔らかな感じでつながらないかな?
って、思ってる。
ビジネスに成らないかな?
港湾とかって、国の管理だったり、地方の管理だったり。
そんなのも乗り越えて、大島も開発して、安全お手頃クルーズなんてどう?
大島を基地(ベース)にして、長尾さんの三宅島、御蔵島にもマリン・レジャー、イルカウォーッチング、イルカを守る。
自然を守る。
ダイビングを楽しむ。
なんて、楽しい東京、横浜、伊豆七島、太平洋を楽しむ遊び場にしたいなー。
紳介さん?
どうです?
やりませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

北本駅 Becks Coffee Shop お世話になっています

Sn3e7387_2ベックス。
お世話になっています。Sn3e7385_2北本駅も少しずつ変化しています。
NEWDAYSも出来た。Sn3e7386_2好きになると、どんなものでもいいもに感じる。
この北本駅の改札もいい感じ。Sn3e7384_2これこれ。
SUICA VIEW CARDの御陰で、毎月、このクーポン券が4枚。
助かっています。Sn3e7388_2電車を待つ、しばらくのほんの少しの時間を素敵なコーヒータイムに。Sn3e7389_2北本の良さってなんだろう。
爽やかな感じ。
自然、若い家族、昔ながらの畑、あまりたくさん住宅開発が入り乱れていない感じ。Sn3e7390_2派手じゃない。
若さがある。
自然がある。
暖かい感じ。
人が家族が、ご近所さん達が浅い、深すぎない、柔らかい関係でご挨拶したり、親切な感じが、町の雰囲気に成っているんだと思うんです。Sn3e8374_2その町に行くと、其処の雰囲気で好きとか、なんかちょっととか、感じます。
例えば、国会議事堂や霞ヶ関ビルに行くと重い重圧のような感じがする。
日本の政治の中心だったりすると其処に集う人達の想いが、全国の議員さんへの地元の想いも重さに成るんじゃないかな。Sn3e8370_2大島あつしさんと国会議事堂見学ツアーに行きました。
霞ヶ関ビルの会社に良く通っていました。
想いです。あ、重いです。Sn3e8372_2そして、横浜なんかは、開国(勝手な僕のイメージ)、海、海外へ通じるウォーターフロントな感じ。Sn3e8336_2そして、北本は、若い、広い、自然、畑、緑、家族、子供、親切、ご近所、笑顔、感謝、とてもいいバランスの生活があって。Sn3e8350_2

『安心』

なんです。

僕だけかな。
北本に、来て見なよ。
住めば都と言うけれど、とっても住みやすい生活の安心が此処に在ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

GUAM 冬の日本を飛び出せ!! 南の島でダイビング①

Sn3e7707_2セレブの夢。
寒い日本の冬を飛び出して、南の島でリゾートする。Sn3e7708_2かなりお安いチケットをHISで探して戴きました。
池袋店の高橋一樹さん、ありがとうございました。Sn3e7709HIS、JTBは、僕の御用達。
近ツリにも電話してみた。
その他もね。Sn3e7710_2JTBとHISは、探してくれたのに、他のトラベルエージェントは、「もう、この時期はございませんね」
「申し訳ございません。ご希望に叶う便は満席でございます」
とても丁寧ですが、声の調子や感じが面倒くさそうに、金のない奴は要らないと言った態度。Sn3e7711お金がないわけじゃない。
でも、大富豪でもまだないので、切り詰められる所は、格安で夢を叶えたい。Sn3e7712_2ダイビングは、サイパンでお世話になったS2さんのグアム店、野村さん有難う御座います。
ホテルは、無理をお願いして、S2さんにベイビューホテルをこれまた、格安でグアムで予約していただきました。Sn3e7713_21日2ダイブ、ホテル宿泊を入れて3泊4日で、500ドルくらいですんだと思う。Sn3e7714_2HISさんとS2さんの御陰で、とっても楽しい初グアム体験を実現出来ました。
ありがとうございます。Sn3e7715これもやってみたいな。
から、色々とお願いしてみると、近ツリさんだけじゃないけど、全く掛け合ってくれない神様。
一生懸命、少し高いかも知れないけど探してくれる神様。Sn3e7716_2そして、僕は、また上野から成田に向かう。Sn3e7717_2エコノミーな旅なので、ビジネスクラスのようにスイスイとは行かない。Sn3e7718_2それは、夢の大富豪になったらすればいい、プライベートジェットでね。Sn3e7719_2『あの飛行機が僕のです』って、チャーミングにカッコ良く言ってみたいね。
なにせ、全く想像もつかないお金、金額に全く自由な、お金を解放した自由人の世界だからね。Sn3e7720_2グアムは、サイパンより透明度が高かった。
ブルーホールは、40mダイブ。
水温28度なので、全く抵抗がない。
その後、レックダイブ(Wreck Diving)。
アメリカンタンカーの沈船の中に入った。Sn3e7721_2S2グアム店さんは、ボートを持っていて、全てボートダイブ。Sn3e7722_2夢のボートダイブ。
40mディープダイブ。
沈船Wreck Diveが到着翌日に難なく叶ってしまった!!Sn3e7723_2グアムの力。
恐るべし!!Sn3e7724サイパンに行くときも感動していた。Sn3e7725_2グアムも感動がとてもとても手軽に、気持良く、嬉しい形で叶ってしまった。Sn3e7727_2翼は雲の上を行く。Sn3e7728_2実は、インドで2度目の乗馬がブーツやスパッツを持って行かず、出来なかった。
HISさんにグアムで乗馬が出来るかお聞きしていた。Sn3e7730_2素晴らしいグアムジャングルを気持のいいサンセット・トレッキング、ドーン・トレッキング(日の出を見ながらの外乗)を楽しんだ。Sn3e7731_2レンタカーを2日間して、グアムも一周。
ゴルフは、今回はあまり魅力を感じていなかった。
サイパンで夢の海越えコースを経験していた。Sn3e7733_2スコアそっちのけで、ワンオンするまで、7番で打ち続けた。
今の僕では、この暑い陽射しの中でのスコアに成らないゴルフは、『それって楽しい?』の答えが、『NO』に成っている。Sn3e7736_2素敵なカントリークラブを見て、帰って来ました。Sn3e7737_2その代わり、フリーマーケットを楽しみました。Sn3e7738_2さあ、もう忘れてしまっていた。
横井正一さんが洞窟で生き延びた楽園。Sn3e7739_2グアムに到着しました。Sn3e7740_2楽園では、仕事をしなくていい。
魚を捕り。
果物を食べて、穀物を植えて、生きて行ける。Sn3e7741_2横井正一さんもシベリアの激寒の地では、気候が長期の逃亡サバイバルを許さなかっただろう。Sn3e7742_2夢のセレブ、日本の冬からの脱出。
始まりました。
本当に、日本人しか居ないんじゃないかと思えるタモン・ベイでした。
レポートをお楽しみにー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月13日 (日)

北本総合公園を楽しむ② 芝生の広場でストレッチしてます

Sn3e8356_2芝生の広場でストレッチしてます。Sn3e8357_2この芝生広場。
気に入ってます。
わんちゃんが、入れないのはちょっと可哀想だけど、いろいろ小さい子も来るし。Sn3e8363_2砂場と一緒で守らないとね。
昔、ネコ飼っていた時、猫のおトイレを公園の砂場からもらって返してた。
近所の若いお母さんにもの凄く怒られた。Sn3e8364_2反省。
僕の小さい頃は、結構、そんなのも気にしていなかったかも?
バッチイね。Sn3e8366_2去年も撮った橋の欄干。
霜が付いている。Sn3e8364こんな霜も美しい。Sn3e8377_2芝生を庭に敷き詰めたのは、イギリスが最初かな?Sn3e8374庭の絨毯だよね。Sn3e8360ここにもう一つ橋を掛けてほしい。Sn3e8367_2きれいな霜でしょ。Sn3e8368_2朝の太陽と橋の欄干の霜。Sn3e8378_2ここで、足首を100回、回します。
屈伸も100回します。
アキレス腱も100数えて右足、左足を伸ばします。Sn3e8375_2鈍った体を伸ばして回して、あちこち痛い。
この痛いを体は自然によけて、動ける体は、範囲がどんどん小さくなる。
それを何糞(汚い言葉で済みません)って、もっと元気になるぞって。Sn3e8350頑張らないと体はどんどん小さくなる。
お腹はどんどん大きくなる。
動けなくなる。
至仏山にゴールデンウイークにスノーシューで登った時。
一緒に参加した73歳のお母さんお二人。
『毎年、山に出るのが億劫になるんです。体に鞭打って出て来ます。』
笑顔がとても素敵でした。
僕らと何の遜色のない元気な健脚は、僕ら7人くらいのグループを明るくしてくれました。
体を大切に、ゆっくりしっかり動かして、いつまでも元気で行きましょう。
その為の『痛い』は、体のシグナル。
無理はしないけど、少し頑張る。
楽しいこといっぱいしたいものね。
今日もありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

モラージュ菖蒲 久しぶりに屋上駐車場に停めました

Sn3e8462_2お正月に映画を見に行ったら。Sn3e8463_2いつものブルーステージの3階に満車で入れなかった。Sn3e8464_2ぐるっと回って、ブルーステージ側の屋上に駐車。Sn3e8465あんまり映画館から遠くなくって良かった。Sn3e8466屋上もいいね。Sn3e8467_2ええーっと、今此処だから。Sn3e8468センターフォール?
だっけ。
この水の柱がきれい。Sn3e8469_3映画見に来ただけだけど、お正月の賑やかな感じを感じられて、なんか幸せ。Sn3e8470人が集まるのは、このせいかー。Sn3e8471_3ここは、6番街。
映画館は、向こう。Sn3e8472_3トロンを見に来ました。Sn3e8478_3ごっ機嫌!!Sn3e8486_3映画館を出て、此処は、7番街です。Sn3e8487賑やかな所っていいね。Sn3e8488_2静かな場所に居たい時、賑やかな場所に行きたい時。Sn3e8490_2今日は、映画に来て、賑やかな雰囲気に癒されました。Sn3e8491_2家族な感じがいいんだよね。Sn3e8492_2まだ5時半だけど、もう真っ暗。Sn3e8493_2遠くに見える灯りが心を和ませてくれる。Sn3e8494_2まだ、お正月のお休み中。
時間はたっぷりあります。Sn3e8496実家にも行ったんでガソリンが半分だ。
北本のENEOSでガソリンを入れよう。Sn3e8497_2さ、北本に帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

横浜ベイサイドへの道 ⑥ 今日は、ボートに乗りました。 俺って操縦うまいじゃん!!

Sn3e7339_2今日は、風も無く、快晴。
ボートに乗れます。Sn3e7337_2いい天気ですね。Sn3e7351_2トレーニングをして下さったのは、この福島明人さん。Sn3e7338_2午後、結構遅かったのですが、まだ、陽は出ています。Sn3e7340_2いい感じで練習が出来ました。Sn3e7341着岸の撮影もしていた。Sn3e7342_2ロープも思い出した。Sn3e7343_2これが僕の練習艇。Sn3e7344_2錨も初めて、卸してみた。
上げるとヘドロで臭い。Sn3e7345_2細いマリーナ内での旋回も覚えた。Sn3e7346_2この旋回は使える。Sn3e7347_2この大きなクルーザーは、10億するらしいです。Sn3e7348_2パラオのクルーザーを所有したい。
ホテル兼ダイビングボート兼パーティークルーザー。Sn3e7354帰る頃は、日暮れでした。Sn3e7355_2福島さん、有難う御座いました。Sn3e7322_2春には、卒業クルージングで大型クルーザーを操縦したい。
大島、伊豆七島、屋久島、石垣島への第一歩。
ダイビングとボートがつながる瞬間だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月10日 (木)

照月湖アラビアンホースランチ 2010年の乗馬納め!!⑤ 乗馬の後。 すいすいお昼の内に北本へ!!

Sn3e7537_4いい乗馬だったー。Sn3e7546_2バイバイー。Sn3e7547_2元気でねー。Sn3e7548_2にゃんこもねー。Sn3e7551_2いい天気だー。Sn3e7552_2真っ白な浅間。Sn3e7553_2木漏れ日。Sn3e7554_2乗馬を楽しんで、気分は最高。Sn3e7555_2こんなに早く、北本に帰れる。Sn3e7558_2家でゆっくり出来るぞー。
うれしいー。Sn3e7556_2美しい。Sn3e7565_2上里SAでお昼を。Sn3e7566_2大好きな水沢うどん。Sn3e7564御馳走様。Sn3e7563_2うん。
いい日です。
ありがとう。
安全運転で、帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

『丸井整体処』 花田さん、小池さん いつもありがとう!! 『北本天然温泉 楽市楽湯』

Pap_7608此処は僕の健康管理の教室。
『丸井整体処』
花田さん、小池さん、いつもありがとうございます。Pap_7607_2北本温泉、楽市楽湯で、1時間ゆったり温まって。Pap_7606_21時間、たっぷりマッサージをして戴きます。Sn3e7603_2いつものように。
たっぷり、ギュウギュウ。
痛い所を揉み解してくれます。
御陰で、一生無理だと思っていた肩と首の万年ガチガチの筋と筋肉は、すんごく柔らかくなりました。Sn3e7605『北本天然温泉』
でした。Sn3e7611_2マクドナルドと隣り合わせの17号沿いにあります。Sn3e7612これも。
北本に住んでてよかったなー。
って。Sn3e7609_2僕が実感する瞬間です。
じーんじわじわ。
感じる幸せ。Sn3e7604_2『湯あそびひろば』
『北本天然温泉』
『楽市楽湯』
ご家族も、おじいちゃん、おばあちゃんも。
ご夫婦もカップルも。
女性も男性も。
結構僕のように一人でもゆったり出来ます。
女性お一人でもほわーって気持ち良さそうにいらしている方もいらっしゃいます。
そんな雰囲気がいい。
最近、マッサージの隣に出来た1000円の散髪屋さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。
お食事どころ、『いち兵衛』も安くって美味しい。
家族の町。
北本の天然温泉へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

インドへ ③ もう3年目くらいかな 少し慣れて来た ムンバイのホテルへ

Sn3e6849インド・ルピーに両替。
Sn3e6850やっと着いたー。Sn3e6851成田、シンガポールを経由して1日がかり。Sn3e6852_2今、どこでもこうした真ん中吹き抜けで、空間を演出しています。Sn3e6853_2朝食はいつものようにビュッフェスタイル。Sn3e6854中2階にあって、なかなかいい雰囲気。Sn3e6856もう、僕の食べたいもの、食べないものが解って来た。Sn3e6857朝食を食べ過ぎない。Sn3e6855今回は、自分の食事管理、健康管理もかなりコントロール出来ました。Sn3e6861_2ホテルもとても気に入りました。Sn3e6859_2さあ、長い出張の始まりだ。
しっかりと頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

お休みの僕 ジョギング、ゴルフ練習、サックス練習、そして、400m泳ぎましたー。

Sn3e8266_2朝のジョギング。Sn3e8233_2二ツ家ゴルフガーデンで、ゴルフの練習。Sn3e8246_2気分転換に成ります。Sn3e8245_2寒いねー。Sn3e8257カラオケボックス。Sn3e8250_2Ban Banで。Sn3e8249_2サックスの練習。Sn3e8256なかなかいい感じだねー。Sn3e8259_2そして。
上尾わくわくランドで400m泳ぎます。Sn3e8260_2元気、元気!!Sn3e8263_2あー、お腹好いたー。Sn3e8262_2北本、東京とんこつ、『とんとら』で、初めてのつけ麺。Sn3e8264割りスープも戴いて、満足。
御馳走様でしたー。
満足のお休みの過ごし方。
でしたー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』

週末に、名古屋に行って来ました。

みそかつ!!

うまかったー。

名古屋に行った訳は。

レポートで!!

いい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

横浜ベイサイドへの道 ⑤ アウトレットパークでお食事

Sn3e6734_2此処いいみたい!Sn3e6735アウトレット、マリーナプラザにあります。Sn3e6733_2マクドナルドも入っているビルのお二階です。Sn3e6732おいしそうなディッシュが並んでいます。
受付のお姉さんも素敵です。Sn3e6723_2頼んだのはこれです。Sn3e6718 マリーナの雰囲気を出しています。Sn3e6719販売しているものも貝。Sn3e6720ハワイの花。Sn3e6721ロフトの作りのお二階です。Sn3e6722いい本を見つけた。Sn3e6731ダウンカレントです。Sn3e6730_2ロックアイランドも行ってみたい。
パラオは僕の夢です。
Chadelier Cave 。
シャンデリア・ケーブ。
美しい。Sn3e6729サイパン、グアムの美しい海とどう違うんだろう?Sn3e6728パラオ、石垣は、この大物。
マンタがターゲットでしょう。Sn3e6727『極楽養生生活のすすめ』(洋上です。ほんとにコンピューターって、意地悪だと思いませんか?こんな所で、この幹事に、感じに、漢字に変換するか!!ってとこで違う順番で来るんですよねー)
是非、ボート宿泊。
ボートダイビング満喫がしたい。Sn3e6726色々なアドバイスが標されています。Sn3e6725_2バベルダオブ北部&カヤンゲル。
ダイビングポイント。Sn3e6724コロール周辺。
パラオは、アメリカから独立した独立国。
地図を見る限り、ダイビングの為の島のように見える。Sn3e6736御馳走様でした。Sn3e6738また来るね。
だって、ボートしていないからね。Sn3e6739鳥浜から新杉田へ。Sn3e6741_2ただ、遊びに来るだけでもいいね。Sn3e6737_2こんなに広い。
ベイサイドマリーナ。Sn3e6740_2ボート、ダイビングの御陰でまた、素敵な所を知りました。
人生は楽しい。
Life is wonderful.
Life is beautiful.
生きてるって素晴らしい。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』

『2月6日(日)北本総合公園』に今日、走って来ましたー。

『何の木?』

の札がもうきれいに元通りに成っていました。

管理所の方たちに感謝です。

ありがとうございます!!

今日は、EDDY JAZZ BANDの

『SPRING JUMP UP LIVE』 in 東京倶楽部 水道橋

3月13日(日) 13:30pm オープン


14:00pmから2ステージ(デビューの東京倶楽部で定期ライブになった場所です:今は、メンバーの都合、仕事と上手にバランスを取りながらの不定期です)
Sn3e9112僕らのライブには、ノルマは在りません。

そんな気軽な中で続けています。

今年の目標は、ライブハウス満杯のライブ!!

これって、とっても難しいんです。
そして、2010年12月19日のクリスマス・ライブで20人近くの(これは奇跡!!Merry Christmas!!)お客様に拍手を戴き、思いも寄らないアンコールの手拍子を戴き。

ぼくら、うっしー、さきちゃん、ふじこちゃん、僕、EDDYもとっても嬉しかった。

「たくさん、お客様がいると楽しいね」

大抵は、来て下さるお客様は身内ですよね。
どうしたらライブハウスのドアからはみ出しそうになるくらいお客様に来てもらえるだろう?
勿論、上手に演奏することも大事だし、そうじゃないと聞きに来てくれない。
それだけじゃ、お客様は満杯には成らないんだよね。

サックスクリニックでもセッションでも時々見に行くライブでもすんごい人はたくさん居ます。
それでも、お客様がまた、聞きに来たい。
今度も来ようって、僕だって思うには、何か心にグッと来るものがないと難しいです。

それに挑戦。
今年出来なくったって、どうしたらいいか『RCサクセション』の歌じゃないけど、『馬鹿な頭で考えた』って。
やってみます。

このチラシを作って下さった方も僕らを応援して下さるとっても大切な仲間です。
仲間をたくさん作って、その仲間と楽しい時間を過ごせるように、うっしー、さきちゃん、フジコちゃんで、どんな演奏、どんな仕掛け、どんなちょっとソフトなサプライズ、心を込めて、一生懸命考えて、楽しく練習して。

お客様にお会いしたいと思っています。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 5日 (土)

照月湖アラビアンホースランチ 2010年の乗馬納め!!④ 乗馬の後。 爽快!!

Sn3e7535_2乗馬の後は、これ!!Sn3e7536配合と呼んでいます。
よーくかき混ぜてね。Sn3e7537_2良く走ってくれて有り難う。Sn3e7538にゃんこが気持良さそう。Sn3e7539_2ほのぼの、照月湖。
陽射しの中で。Sn3e7540僕もほのぼの。Sn3e7541_2乗馬ってお金が掛かる?
そうだね。
でも、いろんな趣味の中で、時々なら楽しく出来る所はあるよ。Sn3e7542_2それも。
気持良く。
堂々とね。Sn3e7543_2夢見て、探してみよう。Sn3e7544_2今日はありがとう。


*****僕のブログは予約しているので*****

『最近思うこと』

Sn3e9112チラシが出来ましたー。
うっれっしー。
今年の目標は、ライブハウス満杯のライブ!!

これって、とっても難しいんです。

大抵は、来て下さるお客様は身内ですよね。

どうしたらジルデコみたいにライブハウスのドアからはみ出しそうになるくらいお客様に来てもらえるだろう?

勿論、上手に演奏することも大事だし、そうじゃないと聞きに来てくれない。

でも、それだけじゃ、お客様は満杯には成らないんだよね。

サックスクリニックでもセッションでも時々見に行くライブでもすんごい人はたくさん居ます。
それでも、お客様がまた、聞きに来たい。
今度も来ようって、僕だって思うには、何か心にグッと来るものがないと難しいです。

それに挑戦。
今年出来なくったって、どうしたらいいか『RCサクセション』の歌じゃないけど、『馬鹿な頭で考えた』って。
やってみます。

このチラシを作って下さった方も僕らを応援して下さるとっても大切な仲間です。
仲間をたくさん作って、その仲間と楽しい時間を過ごせるように、うっしー、さきちゃん、フジコちゃんで、どんな演奏、どんな仕掛け、どんなちょっとソフトなサプライズ、心を込めて、一生懸命考えて、楽しく練習して。

お客様にお会いしたいと思っています。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

北本総合公園を楽しむ① 植物 『これ何の木?』

Sn3e8286_2北本総合公園にある木や植物。Sn3e8298_2『これ何の木?』Sn3e8300この木です。Sn3e8299_2メタセコイア。
中国四川省。
落葉針葉樹。
和名は、あけぼのすぎ。Sn3e8327これは、ヒマラヤ杉。
バーコードを携帯でスキャンすると情報が見られるみたい。Sn3e8379_2良く公園の垣根に使われる。
『アベリア』Sn3e8380_2ブナ科。
マテバシイ。Sn3e8372_4『この木何の木?気になる木』Sn3e8356_2テニスコート横の芝生の公園のセンターにすくっと立ちます。Sn3e8350_3きれいな椿。Sn3e8345_2此処にも。
木の名前が標してある。Sn3e8337_2気付かないこと。
その時は興味のないこと。Sn3e8332たくさん、在りますね。Sn3e8333_2美しい木々を見るだけで良かった。Sn3e8328_2『楠』
なのか。
『ヒマラヤ杉』
なのか。Sn3e8324_2そんなことより。
この美しい景色をとらえていられれば、其処を歩いていられる幸せ感で充分でした。Sn3e8296_2少し。
違う意味での余裕が出来て来たかな。
公園を楽しもう。
北本の自然(きっと人口で植えたものですが)が楽しい。

*****ブログは予約しているので*****

『最近、思うこと』

この木の名前を覚える仕組み、工夫。

いいですね。

好きです。

クイズにして考えて頭に残るようにして、楽しい。

この間、走っている時、この木の名前の札が全部抜かれてしまっていました。

ちょっと、悲しい。

触るから、ぐらぐらして抜けやすくなるのはしょうがない。

でも、そのままにされている状態が少し寂しい。

僕が直して挿しても、また外れるね、きっと。

もう少し外れにくくするといいのかなー。

もうひと工夫ですね。

楽しい植物の名前や由来、原産国を知って楽しむ為に。

最近、水泳を始めました。

これが意外と大変。

いつもと違うところを動かす。

ゆっくりね。

冬のダイビングもすることになりました。

えーっ!!

信じられない!!

風邪引かないようにねー、って自分で思ってます。

体力温存。

ぬくぬく温まって、楽しく冬を越そう!!

『2月6日(日)北本総合公園』 走って来ましたー。 『何の木?』 の札がもうきれいに元通りに成っていました。 管理所の方たちに感謝です。 ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

インドへ ② もう3年目くらいかな 少し慣れて来た シンガポール乗り換え

Sn3e6838_2シンガポールのターミナルは、T1、T2、T3と広い。
Skytrainと言うので連結している。Sn3e6839_2この塔。
管制塔かな。Sn3e6840_2この広さ。
桁違いです。Sn3e6841_2世界のハブ空港に成る為には、とても大きなスケールで計画をしなければ成りません。Sn3e6842_2シンガポールでは、落ち落ちしてられません。Sn3e6843乗り継ぎに1時間あっても移動に30分くらい在ります。Sn3e6845_2ペイ・ラウンジを探します。
20ドルくらい(2000円くらい)で、シャワー、食事、インターネット、ソファ、ドリンク。
Sn3e6846_2いいレストランを探しても10ドルでは、いい食事もゆったりとした居心地も簡単には得られません。Sn3e6847_2ここなら、落ち着いた安心のサービスが受けられます。Sn3e6848_230分だけ、マッサージを受けてゆったり。
インド、ムンバイに到着するのは深夜です。
体調をしっかり整えて、良く休んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

照月湖アラビアンホースランチ 2010年の乗馬納め!!③ いいね。乗馬って!

Sn3e7488_2もう楽しかったー。Sn3e7490_2照月湖アラビアンホースランチでの乗馬ライフ。Sn3e7487_4道産子は、ビギナーにはとってもいい馬です。
競馬馬みたいにカッコ良くない。
でも、やさしくて従順で良く走る。Sn3e7489_2小さめなので、股が裂けなくって乗りやすい。Sn3e7491_2勿論、友達や恋人と同じ。
馬も試すんです。
どんな乗り手なのかね。Sn3e7492_2ほとんど、意地悪しません。
しっかり乗っていればとっても安全。Sn3e7494_2今日は、武さんと一緒に。Sn3e7521_2あやめちゃんも一緒。
すごい。
二人も付いてくれて楽しい外乗。Sn3e7496_2あやめちゃんに弟がいたんだ。Sn3e7498_2さあ、照月湖をゆっくり回って。Sn3e7499なんていい所なんだ。Sn3e7500_2浅間と照月湖。Sn3e7503照月湖に映る浅間山。Sn3e7505絵に成ります。Sn3e7507_2陽射し燦々。Sn3e7508_2まだ、雪が少なくて良かった。Sn3e7509_22センチくらい?Sn3e7510_2太陽が味方なら誰にも負けない。Sn3e7518_2良い顔してるでしょー。Sn3e7512_2気持ちいい。Sn3e7513武さんの背中に陽が当たる。Sn3e7516乗馬のもの凄く上手なあやめちゃん。
コントロールがされてるって安心の乗馬なんですよねー。Sn3e7523_2ジャンプしている所を武さんに撮影していただきました。
ありがとうございます。Sn3e7526_2気持ち良くジャンプ出来てご機嫌。Sn3e7527_2あやめちゃんのきれいなジャンプ。Sn3e7528_2障害を置いたコースを2週くらいしたかな。
気持良かったー。
ありがとうございましたー。Sn3e7529満足の笑顔。Sn3e7531_2ありがとうね。Sn3e7532_2カメラ目線で、みんなでポーズ。
いい乗馬でした。
2011年も安全で元気に楽しくね。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

横浜ベイサイドへの道 ④ YBMボート免許教室

Sn3e6698_2遠くにコンテナタンカーのバースが見えます。Sn3e6699_2此処がイーストハウス。Sn3e6701やっと辿り着いたー。Sn3e6702_2EAST HOUSE。Sn3e6703_2チャータークルーズ、50,000円。
Sn3e6704クリスマスのの時期。Sn3e6705電話で連絡していました。Sn3e6706今日は、北風。
最大13m。
平均、8.5m。Sn3e6707今回は、ボート・ダイビングを考えて、1級を取ってみた。Sn3e6708_2色々なイベントが在って楽しそう。Sn3e6710僕がしたいのは、38ft(12mくらいでしょうか)の大型艇を操船出来る。
卒業クルージング。Sn3e6712風速10m前後では、ボートを出すのは危険。
こんなに凪いでいるマリーナでも風は、ボートを揺らし、離岸、着岸の練習にもならない。Sn3e6711_2と言うことで。
今日は、システムや料金、講座の説明をして戴いて終了。
また来ます。
お腹すいた。
アウトレットパークでお昼を食べて帰ろう。
ありがとう。
今度は、天気のいい風のない日に来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »