« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

寿司屋は 北本 がってん寿司

Ts3t0041_4とんかつ彦家。
らーめん、とんとら。
そして、がってん寿司も実は良く来ます。Ts3t0042_4なかなか写メが取りづらいのもあって、レポートしていませんでした。Ts3t0043_2がってん寿司は、全てが安いお皿ではありません。Ts3t0044僕は、この青いお皿。
180円?
だと思う。Ts3t0049_2このお皿が一番お得なお値段。
120円?
でも、あまりお値段じゃないかも。
結構、皆美味しい!!Ts3t0045僕は、カウンターに座って好きなものをお願いしたり、目の前を通ったらサッサと取って30分くらいでお食事終わりです。Ts3t0046_2今日は、ガンガン行くよー。Ts3t00476枚目!!
安いお寿司ばかりで済みません。
でもうまい。Ts3t0048_2結構、このサラダ系の軍艦。
好きです。Ts3t0050がってん寿司さん。
このショットどうですか?
使ってみませんか?
月が奇麗。Ts3t0051_7いつも美味しいお寿司。
ありがとー。
うんまかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

北本総合公園 いつものジョギング16 管理棟に行ってみました

Sn3e9702_2管理棟。
この建造物の造りもすきです。Sn3e9704北本総合公園って、広いよね。
池が四分の一くらいかな。
いいよね。Sn3e9708_2いろいろなイベントが在ります。
あ、ジモコン。
地元をアピールすることを募集、いいものを見つけようって活動ですね。
僕は、北本大好きですが、まだ、6年生。
東京から埼玉に来るのは、少し、気持ちが揺らいだ今でも正直、こころは東京にも半分在ります。Sn3e9706_2蒲桜も見に行きましたね。
バードサンクチュアリーのある自然公園の傍にある北里メディカルセンター病院で、珍しい臍(へそ:さい)ヘルニアの手術もしたことで、荒川沿いの自然も好きになりました。Sn3e9705_2グリーンアドベンチャー。
これもシールを作ったり、バッチを作ったり。
北本の北本総合公園の植物の名前、由来、知識、利用度、北本の自然の広さ、田んぼの広さ、緑の広さ、そして、そこから病院や公共施設の場所、不足、僕らの街をもっと大切にして、知ることにもつながるといいな。Sn3e9707_2『来園ありがとうございます!!』

皆さんの声をお聞かせください

北本市の都市公園をより使用しやすくする為に、

公園を御利用して戴いた皆様の意見を聞かせて戴き、

今後の改善点の参考とさせて戴きます。

北本総合公園管理事務所

もう充分、奇麗でお手洗いをお掃除している様子や、公園を見回りしながら心ない捨てられたゴミを、垣根の木のや枝の隙間からも探して回収している姿に感謝です。
ありがとう。

芝生広場が広くなるのもいいと思います。
Sn3e9709笑顔が増えるね。Sn3e9712_2北本総合公園。
癒されています。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑤ 神様の島々 パラオスポート号 美味しい料理!!

Sn3e8756バーベキューの準備。Sn3e8757_2大分、焼けて来ました。Sn3e8758_2鯵みたいな魚。
釣ったの?
って聴いたら、市場で仕入れたそうです。Sn3e8759_2お仕事だろうけど楽しそう。
フィリピン人だそうです。
時々、奥さんとお子さんにお土産もって帰るって言ってました。Sn3e8760_2うまそー。
夕方、シャワー(夕立)がありそうなので船上デッキ・オープンエアーでの食事はダイニングルームになりました。Sn3e8761_2なんか話しかけてたら、少し味見させたもらっちゃった。
うんまい。Sn3e8779さ。
できた。Sn3e8786_2美味しい食事の時間。Sn3e8785飽きません。
食べ過ぎます。Sn3e8784_2ダイビングはもういっぱい!!Sn3e8769快適、満腹、楽しい。
インターネットもPCもやれば出来るけど。
此処に来たのにそんなことしてたら勿体無い!!
さ、楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

彦家 とんかつ 梅しそロース

Ts3t0006_2これ。
今の僕のお気に入り。Ts3t0009_3高千穂ロース。
紀州産の南高梅、そしてしそを挟んでいます。Sn3e9991店長さん。
クッキングパパみたい。
頼りに成ります。Ts3t0005_3僕は、ねぎおろしポン酢で戴きます。Ts3t0007_2コーーンンンンな感じ!!
健康的ですよね。Ts3t0010_2お店も清潔、きれい。
生花があちこちに飾られています。
これも僕が好きな所。Ts3t0014_3北本に彦家が在って良かった。Ts3t0012御馳走様でしたー。Ts3t0013_2裏にあるカラオケBan Banでサックスの練習をしよう!!
駐車場を通り抜けられると困るし危険なんだろうね。
Ban Banには、そのまま行けません。
旧中仙道に出て、信号を左に曲がってグルーッと行きます。
北本で楽しい、美味しい。
サックスもゴルフも映画もとんかつ、お寿司、つけ麺、ジョギング、夏は田んぼの蛙の声。
秋は金色の稲穂。
春は桜。
冬も空が奇麗。
ご近所の人とはソフトな感じでご挨拶。
無視でもないし、深く関わり過ぎない。
顔を知ってる、ご挨拶する鈴木さん、新井さん、金子さん、名前も知らないご近所の奥さん、旦那さん。
安心出来る街。
僕の街です。
あ、そんな街のおいしいとんかつ屋さん、『彦家』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ② やっと暖かくなった

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0047渋川市民ゴルフ場。
僕はね。Ts3t0048_2スルーで、セカンドラウンドに入ります。Ts3t0029そろそろゴルフファッション、ビシッと決めないとね!!Ts3t0052_2一度、バーディーを3人で回った時に取った。Ts3t00502オン2パットが僕の理想。
2オン1パット、結構遠いパットだったけど、前橋の学校の先生お二人と回った時、連続バーディーの奇跡が起きた。Ts3t0051遼くんなら軽々一打で小川越えだろうな。
僕は300ヤード飛ばすことを夢見ています。
生涯の夢かもしれない。今、真芯にあたって、風に乗って240−250ヤードがやっとかな。Ts3t0049_2ノースリーブ、タンクトップでゴルフなんて!!Ts3t0053_2僕くらいかな?Ts3t0054ちょっと遠いけど2オンです。
調子いい!!Ts3t0055ナイストライ!!
パーです!!Ts3t0056調子いい!!Ts3t0057_2天気いい!!Ts3t0064今日のナイスショット、ベストショット。Ts3t0065マイバック、マイクラブ。Ts3t0066大満足の一日。Ts3t00675H、パー3。Ts3t0068_27番アイアン。
何故か届かないことが多い。Ts3t0069なんとかワンオン!!Ts3t0070バーディーならず。
パー。
調子いい!!Ts3t00717番ホールでトラブル発生!!Ts3t0072_2あ。
きれい。Ts3t0073此処はボギーで押さえました。Ts3t0077夢の8番ホール、2オン1パットのイーグル!!Ts3t00752オン擬き、ワンアプローチ、ワンパットのバーディーは、叶えました!!
2オン、1パットの夢のイーグルは、夢のままです。Ts3t0080_2この時は、まだ遼くんの番組で見た、『直ドラ』を知らなかった。Ts3t0081_2230ヤード以上あります。Ts3t00793番ウッド、スプーン?って言うの?
230ヤードは、まぐれでも難しい。Ts3t0078なんとか3オン。Ts3t0082バーディー狙えるよー。Ts3t0085_28番ホールもパー。
調子いい。Ts3t0084天気いい!!Ts3t0087アイアンの飛距離、方向のコントロールが身に付いていない僕は、パー3が苦手。Ts3t0086_29番(18番)は、ボギー。Ts3t0089いいゴルフだった!!
1000円のおいしいトンカツ定食。
定番です。
戴きます!!
有難う御座いましたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

お薬 たまっちゃうんだよねー② たまったお薬の整理してみました 『デルモゾールDPクリーム0.064%』

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e0142『デルモゾールDPクリーム0.064%』
薬価
1gあたり8.7円
この薬はジェネリック医薬品です
剤形
白色の均一なクリーム剤 、(チューブ)白色に赤色の帯、(キャップ)薄紫色
シート記載
製薬会社
岩城製薬株式会社
主成分(一般名)
ジプロピオン酸ベタメタゾン(Betamethasone dipropionate)Sn3e0140_2たまったお薬の整理です。
特に塗り薬は、「こんなにいっぱい?」と言うくらい戴くこともあります。
量はお医者さんが処方されるのですが、効き目と症状によって患者(僕たち)との間でお話をして下さるように放って来たと思います。
もう医療の安いご老人の方達は、必要なのだと思いますが、袋一杯のお薬を戴いているのも良く見かけます。

お薬の教育。
『食育』も進んで来た現代ですから。
『薬育』も進めてほしいですね。

『この薬の作用と効果について: 合成副腎皮質ステロイド剤で、血管収縮作用、抗炎症作用があり、皮膚の炎症症状を緩和します。通常、湿疹・皮膚炎群、乾癬、掌蹠膿疱症、紅皮症、薬疹・中毒疹、虫さされ、痒疹群、ケロイド、肉芽腫症、悪性リンパ腫、円形脱毛症など広範囲の皮膚疾患の治療に用いられます。』

この間のお薬『リンデロン』と同じステロイド、そして、湿疹、虫さされにも効くと言う同じような表記もあります。

『用法・用量(この薬の使い方): 通常、1日1〜数回適量を患部に塗ります。症状により適宜増減されます。必ず指示された使用方法に従ってください。眼の中に入らないように注意してください。もし誤って眼に入ったら水で洗い流してください。それでもおかしい感じがあれば、眼科医の診察を受けてください。塗り忘れた場合は、気がついた時にできるだけ早く1回分を塗ってください。ただし、次に塗る時間が近いときは忘れた分を抜き、次回より指示通り使用してください。2回分を一度に使ってはいけません。長期または大量に使用したり、密封法(ODT)を行うと、副作用が出やすくなります。オムツは密封法と同じ作用がでるので、特に注意してください。医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。』

『副作用: 主な副作用として、紅斑などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。まぶしいまたはかすんで見える、眼が乾く、眼の痛み眼圧亢進激しい眼痛、頭痛、急激な視力低下緑内障視界がまぶしすぎる、霞む、視力低下後のう白内障以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。』

『生活上の注意: 化粧下やひげそり後などに使用しないでください。』

これ、注意ですね。
この間の『リンデロン』より注意書きがあります。
ひげを剃った少し傷ついた肌、化粧品と一緒になると化学反応?がでてしまうかも?

『次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。: 以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。細菌・真菌・ウイルス皮膚感染症、動物性皮膚疾患(疥癬、けじらみなど)、湿疹性外耳道炎、潰瘍、熱傷・凍傷がある。妊娠または授乳中他に薬を使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、大衆薬も含めて他に使用中の医薬品に注意してください)。』

皮膚って呼吸もしているし、水分も発散している。
皮膚感染もある。

お化粧品も皮膚を良く研究していますよね。
皮膚科の塗り薬も皮膚の仕組みを良く研究して創られていると思います。

ガッテンとかで、どんな成分がどんな症状に効用があるか、危険な部分はあるか。
番組にしてもらえたらうれしいです。

皮膚科の先生もお化粧品みたいなものを処方してくれた方も居ました。
脂性の僕の顔を洗顔する、ヤシの実だかを粒状にした天然スクラブの洗顔剤?
だったかなー。
気持良かったー。

少量、適量で自分でも調べてお薬本来の目的、症状を緩和、治療に使うことを忘れないで。
自分の体、患部をよく観察しながら賢くお薬と、症状、病気とお付き合いをする。

これも自分に向き合う一つの形でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年6月24日 (金)

北本総合公園 いつものジョギング15 少し公園の植物の名前を覚えてみよう! 公園も少しずつ変わってます

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

在りし日の『芝生広場』も!!
シリーズ、植物の名前。
北本総合公園。
長いですね。
名前が解ると少し知った気持ちになって楽しいです。Sn3e9699橋が在った。
小川が流れていた。
ん。
流れはあまりなかったかも?Sn3e9698_2此処に在った堀に掛かった橋に霜が降りると、朝、とても美しかった。
ここ2年くらい、冬の芝生広場の写真を紹介していました。Sn3e8360_2こうだったんです。Sn3e8364この橋で分けられていた。Sn3e8366_2これは、これで、結構好きでした。Sn3e8368_2マイベストショット!!
橋の欄干と野球場の照明、そして朝陽!!
どうです。Sn3e9696_2北本総合公園の移り変わりを写真に留められたことを感謝しています。Sn3e9697_2広くなる芝生広場。Sn3e9700_2工事ありがとうございます。Sn3e9703_2北本に住んでいて良かった。Sn3e9691_2ハナズオウ
Cercis shinensis
花蘇芳(はなずおう)。
葉が開く前に開花。
花は紅紫色(こうししょく:べにむらさきいろ、って言った方が響きが良く在りませんか?)。
葉は、桂の葉に似ています。 マメ科Sn3e9692_2レンギョウSn3e9693_2何だろう?
樫?
クヌギ?
そう言えばクヌギはないかも?Sn3e9701_2今日は、北本総合体育館で大会があるみたいです。
この後、久しぶりに北本総合公園の管理棟に行ってみました。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

PALAU パラオ 南国のリゾート④ 神様の島々 パラオスポート号 周りは海

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e8769_2パラオの夕陽。Sn3e8764海と空だけ。Sn3e8775Above us, only sky.
And sea below us.
Sun goes down for calling a day.
Just the way it is.Sn3e8766_2You feel breeze, see flowing clouds in sunshine.
A day in your life.
Do you feel beautiful?
Do you feel wonderful?
Yes, it is. Yes, it is.
Life is wonderful. Your life is beautiful.Sn3e8776この絵。
美し過ぎる。
海と空。
島と遠くの夕焼け水平線。
水彩画の絵の具を流したような流れる雲。Sn3e8789_2この千切れ雲、オレンジの空。Sn3e8765_2映画のワンシーン。Sn3e8794_2これ。
魚眼レンズじゃないですよ。Sn3e8798_2静かな時が流れます。Sn3e8823きっと、ずーーーっと居ると幸せだけど。
退屈しちゃうかなー。Sn3e8824_2南の島の美しさは。
芸術的な雲の絵ですね。Sn3e8821_2海。
海しかありません。
何する?

ダイビングしよ!!

海の中は、海の幸でいっぱいです!!

VIVA PALAU!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

照月湖アラビアンホースランチ② 2011年、今年やっと来れました!! いいね。乗馬って!

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0123たのしー。Ts3t0129うーん。
いいね。Ts3t0131道産子の親分。
リサに乗って少し慣らして。Ts3t0130今日は、障害飛越しのビギナーレッスンと外乗です。Ts3t0132_2この広さがいいんだよね。Ts3t0133_3今日最高の笑顔。Ts3t0134ジャンプの練習は。
もう必死なので。Ts3t0135_2写真を撮る暇はありませんでした。Ts3t0136_2外乗でも小さな障害を用意してくれて。Ts3t0138_2佐々木さんに付いて、リサで飛びました!!Ts3t0139_2調教はしたことがありません。Ts3t0142_2小須田牧場の小須田さんに教えてもらった。Ts3t0143『みなさん、馬は調教する気持ちで乗って下さい』Ts3t0141そうなんです。
その場で、一緒の馬と挨拶して確認して、このくらい踵を押すと速歩、右足を少し後ろにずらしてタイミングを合わせて合図したら、駈歩。Ts3t0144少し体重(重心)を後ろにずらすと停止。
何処をどのくらい強く、弱く、優しく、気持ちバンと強く。Ts3t0146_2手綱を少し右にずらすだけでもう右に歩を取る馬も居ます。Ts3t0149人でも犬でも猫でも、その人、その犬、その猫の癖や性質、特性がありますね。
Only Oneのひとつひとつの命ですからね。Ts3t0148乗馬した後の顔。
一目で分かるよね。
心のデトックスされてる。
柔らかい優しい顔に成ってる。Ts3t0147ありがとうございましたー。
体も心もすっきり。
乗馬の効果絶大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ペッパーランチ 菖蒲モラージュのフードコート

Ts3t0011_2これ。
ペッパーランチ。
ま、普通にお肉のミンチとご飯の焼き飯です。Ts3t0012_2映画とご飯を食べに。
菖蒲モラージュに。Ts3t0010_2オムライス、パスタ、ケンタ、ちゃんぽん、たこ焼きを食べたかなー。Ts3t0009ペッパーランチ。
最近駅前とかにも増えましたよね。
ペッパーステーキを始めて食べたのは渋谷でした。Ts3t0014_2ま、それなり。
おいしいです。Ts3t0015_2映画の時間を待ちながら、食事、少し読書。Ts3t0007_2遅い時間だったので、ショップはもう閉店です。Ts3t0006_2近くにモラージュ菖蒲が出来て良かった。Ts3t0016_2御馳走様です。
さあ、映画でまたゆったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

北本総合公園 いつものジョギング14 タブノキ、ハギ、コブシ 少し公園の植物の名前を覚えてみよう! お庭、公園で陽射しを浴びてお勉強!楽しい!

このシリーズが長過ぎで、春前のレポートに成ります。
済みません。
Sn3e9674_2タブノキ。Sn3e9675_2近くに寄ったけど、読めません!
すみません!タブノキ(椨の木 Machilus thunbergii)とはクスノキ科タブノキ属の常緑高木である。イヌクス・タマクスとも称される。ワニナシ属(Persea、アボカドと同属、熱帯アメリカなどに分布)とする場合もある(学名:Persea thunbergii)。Sn3e9676_2カンツバキ。
一名 シシガラシ
ツバキ科 ツバキ属
中国から輸入された交雑種。枝には毛が多い。
花は、紅色の八重性で、12−3月まで咲き続く。Sn3e9677ハギ。Sn3e9678Lespedeza spp.
萩。
秋の七草の一つ。
ヤマハギ、ニシキハギなどを指します。 マメ科Sn3e9679Lespedeza bicolor Turcz. f. acutifolia Matsum.
中国名 胡枝花(読めない)
ハギ属 分布: 北海道〜九州、アジア、暖ー亜寒帯
向陽地と好む。庭木Sn3e9680_2コブシ。
一名 コブシハジカミ
モクレン科 朝鮮南部 温暖帯 山野に生える 早春の花は香りがある。 実は辛い。Sn3e9682もう一つ、コブシ。。Sn3e9681いい香りが好きです。
キンモクセイ
花は10月に咲き、橙黄色(こういう感じ、漢字読み仮名欲しいです:だいだいきいろ、でいいでしょうか)。
香りが強い。日本では雄株のみで結実しない。
雌株も在るんですね。
なんで輸入しないんでしょうか?Sn3e9683_2ウバメガシ
姥目樫
一名(別名の意味ですね) イマメガシ
ブナ科? コナラ属?
後ろの垣根みたなのが、樫でしょうか?

乾燥や大気汚染に強いそうです。
どうして強いのでしょうか?Sn3e9684_2ヤブツバキ
山椿
とも言うそうです。Sn3e9685_2トウネズミモチ
モクセイ科常緑の小高木。葉はネズミモチよりやや大形で広卵形(読めません。こうらんけい?)
意味は解ります。
漢字の不思議、力ですね。
花序(読めません)も大きい
樹勢強健(じゅせいきょうけん???)
意味は解ります。Sn3e9686_2ケヤキ


けやき


こんなにケヤキの字がある。
材は、優良で重要な建築材。
都市郊外に弱い。Sn3e9687立派です。Sn3e9688_2あれ?
これなんだ?Sn3e9689_2月桂樹
ゲッケイジュ
でした。Sn3e9694テニスコートを可憐に彩ります。Sn3e9696_2芝生広場の小川と橋が無くなって、地下水道の工事のようです。
僕は、ブログで、もう一つ橋を。
と書いた覚えが在ります。Sn3e9690そうですね!!
それも在り!!
ですね。
芝生広場も広くなる。
水と橋の風情は無くなりますが、いいと思います。
ありがとうございます。
ま、僕が言ったからじゃないと思うけど。
なんか嬉しい変化かも!
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

PALAU パラオ 南国のリゾート③ 神様の島々 パラオスポート号 ダイビング三昧

Sn3e8798_2もうダイビングの為の洋上ホテル。Sn3e8793_2すぐにダイビングに行く為の工夫がたくさん。Sn3e8857_2このカレント・フックにもお世話になった。
勿論、岩にしがみついて低い姿勢でも何とかなる。Sn3e8790タンクは、ホルダーに力を入れなくてもとめておける。
その前は椅子で自分の軽器材を置いておける。Sn3e8782_22階は、乾かして置きたいものを干しておける。Sn3e8735_3一遍に20人でも行けるね!Sn3e8736_2一緒に潜った人の本格派カメラ、フィッシュアイ、ライト、ストロボ。
タラバガニみたいだよね。
セミプロ?
プロですね。Sn3e8808_2この頃の僕の器材は、ダイコン(ダイブ・コンピューター)、グローブ、フィン、ゴーグル、シュノーケル、ラッシュですね。
後は全部レンタル。Sn3e8804地元のスタッフ。Sn3e8820_2リビング、ダイニング。Sn3e8818_2キッチン側です。Sn3e8807一緒に潜ったご夫婦。Sn3e8806_2もう何度も行ったブルーコーナーへ。
行って来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

AirMac復活!! Apple care 最強!!

Ts3t0001_3僕のAirMac
Capsuleに。
グリーンのライトが灯った!!Ts3t0005_4イェイ!
完全復活!!!Ts3t0006_4アップルケア・サービスさん。
僕のお気に入りです。
新雪。
違う・・・
親切!!
やさしい。
思いやりがあるよなー。
話していて安心、うれしい。Ts3t0004_3そして、この適切な説明。
修理内容。
信頼度200%!!
そして、無償で交換してくれた。Ts3t0003_43.11で唯一、僕の部屋で大きな被害は、このAirMac。
オレンジのランプがしばらく点いて、消えちゃう。
3.15には、受け付けてくれて。
3.20には確認してくれて、3.20に出荷。
戻ってくるまで1週間もかかりませんでした。Ts3t0002_4確か、ヤマトさん。
が、時間通り引き取りに来てくれた。
そして、持って来てくれた。Ts3t0007_4面倒はいっさいありません。
心配も一掃。
安心、便利、簡単、うれしい。
こんなサービス。Ts3t0008_4僕の会社でも実現したい。
アップルさんは、実現してるんだね。
この過去に戻れる機能も今日知りました!!
こんな僕には、アップルケア・サービスは、無くては成らないサービスです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ① やっと暖かくなった

Ts3t0002_2ここは、僕の楽しい遊び場
渋川市民ゴルフ場Ts3t0001マイクラブ達。Ts3t0003もう緑いっぱい。Ts3t0006アプローチ練習。Ts3t0008_2第一ホール。Ts3t0011_3気持ちのいい朝です。Ts3t0015すがすがしい。Ts3t0014_2河川敷でもこんなに豊かな緑。Ts3t00182オンが狙えます。Ts3t0020涼しげな川面。
2オンしました。Ts3t0017結構調子いい。Ts3t0022理想的な2オン2パットで、パー。Ts3t0023_2きんもちいいー。Ts3t0027渋川の従兄弟と良く行く伊香保国際は、起伏の多い本格コース。Ts3t0031_2ここは。
まー。
真っ平ら。Ts3t0039_2僕には丁度いい。Ts3t0040_2
僕は大好き。Ts3t0042_2この池越えの9ホールも好きです。Ts3t0043やたっ!!
ワンオン!!Ts3t0044バーディーならず。Ts3t0045パーで締めました。Ts3t0046_2調子いい。
満足の前半でした。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

PALAU パラオ 南国のリゾート② 神様の島々 新しい旅の始まり 『スポートツアーズ』 パラオスポート号にお世話になりましたー

Sn3e8727これが僕の部屋。
ルームNo.1Sn3e8724_22段ベッド、お手洗い。
それだけ。
リビング兼ダイニングルームでゆったり過ごす。Sn3e8723窓からパラオの島が見える。
海と空。
太陽しかない。
Sn3e872610室以上在ったかな?Sn3e8725二人部屋をゆったりね。Sn3e8728此処2階ダっけなー。Sn3e8730_2次のダイブまで、しっかりサンローションを塗って、トップデッキでお昼寝できます。Sn3e8729まだそんなに日焼けしてないね。Sn3e8735_2もうダイビングだけの為に、装備は完璧。
コンパクト!!Sn3e8738_2ダイビングから戻るとボートクルーがささっとエアー充塡。Sn3e8863_2船尾の3つのシャワーでさっと海の塩を洗い流す。Sn3e8865_2小型ボートでブルーコーナーなんかにも2−30分です。Sn3e8809_2僕の師匠。
テツさん。
一緒に居れば、安心、安全です。
お忍びでセレブ(タレント)の方も時々来ます。
後半、撮影隊とも遭遇しました。
僕は出来なかったけど、一緒に潜った女の子は、サンデッキで携帯でバシバシ写メ撮ってた。
忙しそうで、お話は出来なかったけど、結構、好きな人だったなのでラッキーでした。
レポートは、これから!!
パラオの楽園をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

北本総合公園 いつものジョギング⑬ ソメイヨシノ、サザンカ、椿 少し公園の植物の名前を覚えてみよう! お庭、公園で陽射しを浴びてお勉強!楽しい!

このシリーズが長くって、春前のもので済みません。
Sn3e9664ソメイヨシノ。さくらでも良い。Sn3e9665_2手作りなので、ちょっと破れちゃってる。
『日本(を:これも手作りのいい感じの誤字!)の代表的花木。北本市の木でもある(そうなんです。桜祭りがあります)。江戸末期、東京の染井村の植木屋から売り出された。』
そうなの?
桜の木を売ってたの?Sn3e9666_2春は桜並木が奇麗な公園の東側の道。Sn3e9667まーくん、EDDYの至福の時間。
こんなジョギングの場所、ずっと探してた。
イギリスから帰って、職探し。
東京から埼玉に越して来て。
東京に住んでいる人は、僕だけかもしれないけど、東京からでることに少し抵抗が在る。
でも住んでみたら、ここは、池袋まで40分。
そして、こんなにいい空気、いいスペース、広い!!
人は、土地柄、おおらかで優しい。
知らない小学生が、ご近所さんが(全部じゃないけど)「おはようございます」と挨拶します。
僕も今は、知らない名前もご近所さんでも「こんにちは」、「おはようございます」
と、ジョギング中でも挨拶します。Sn3e9668総合運動場のサザンカ。Sn3e9669_2Camellia sasanqua
カメリア サザンカ????
『サザンカ』って、英語???
山茶花(さざんか)。
は、当て字になるのかな?
野生種の花は白色。Sn3e9670_2椿と違い花弁が離れて落ちます。
椿は、花弁も大きな奇麗な花も花ごとすっと落ちる。
花の不思議。
この姿をうつくしいと思う人、演技、もとい、縁起があまりいいと思わない人。Sn3e9671こちらが、テニスコートを囲む椿。Sn3e9672近付いたけど良く読めない。
カメリアは、椿だったんだ。
Wikipedia: ツバキ(椿)は、ツバキ科ツバキ属の植物の総称である。狭義には、ヤブツバキ(藪椿、あるいは単にツバキとも。学名:Camellia japonica)を指す。照葉樹林の代表的な樹木。花期は冬から春にかけて。春の季語。海柘榴とも表記する。
Dlilleniidae Theales Theaceae Camellia japonica220pxcamellia_20080902_2椿の実!!
真っ赤!!
花が美しく利用価値も高いので万葉集の頃からよく知られたが、特に近世に茶花として好まれ多くの園芸品種が作られた。美術や音楽の作品にもしばしば取り上げられている。
18世紀にイエズス会の助修士で植物学に造詣の深かったゲオルク・ジョセフ・カメルはフィリピンでこの花の種を入手してヨーロッパに紹介した。その後有名なカール・フォン・リンネがこのカメルにちなんで、椿にカメルという名前をつけた。19世紀には園芸植物として流行し、『椿姫』(アレクサンドル・デュマ・フィスの小説、またそれを原作とするジュゼッペ・ヴェルディのオペラ)にも主人公の好きな花として登場する。和名の「つばき」は、厚葉樹(あつばき)、または艶葉樹(つやばき)が訛った物とされている。200pxp4022340水路の落椿。「椿」の字の音読みは「チン」で、椿山荘(ちんざんそう)などの固有名詞に使われたりする。なお「椿」はツバキとは無関係のセンダン科の植物チャンチン(香椿)の意味で使われることもある。
ツバキの花は花弁が個々に散るのではなく、多くは花弁が基部でつながっていて萼を残して丸ごと落ちる。それが首が落ちる様子を連想させるために入院している人間などのお見舞いに持っていくことはタブーとされている。この様は古来より落椿とも表現され、俳句においては春の季語である。なお「五色八重散椿」のように、ヤブツバキ系でありながら花弁がばらばらに散る園芸品種もある。220pxcamellia_flower_leafツバキは生長すると樹高20mほどになるが、日本のツバキの大木はほとんど伐採され、最後の供給地として屋久島からも切り出されたが、現在では入手の難しい材である。
大木は入手しにくいので建築用にはあまり使われない。木質は固く緻密、かつ均質で木目は余り目立たない、摩耗に強くて摩り減らない等の特徴から工芸品、細工もの等に使われる。
代表的な用途は印材。近年は合成材料の判子が多くなったが、以前の木の判子は、殆どツバキが使われていた。
日本酒の醸造には木灰が必要で、ツバキの木灰が最高とされている。また、アルミニウムを多く含むことから古くは染色用にも用いられた。しかしツバキが少ないため灰の入手は難しい。ツバキの木炭は品質が高く、昔は大名の手焙りに使われた。250pxw_tubaki2121_2
椿油は、種子(実)を絞った油で、用途の広さは和製オリーブオイルとも言える。
これが、今、資生堂で化粧品になってますね。
高級食用油、整髪料として使われるほか、古くは灯りなどの燃料油としてもよく使われた。ヤブツバキの種子[2] から取る油は高価なため、同じくツバキ属の油茶などから搾った油もカメリア油の名で輸入されている。搾油で出る油粕は川上から流して、川魚、田螺、川えび等を殺すのに使われた。220pxcamellia_ochitsubaki_2ツバキの花は古来から日本人に愛され、京都の龍安寺には室町時代のツバキが残っている。他家受粉で結実するために変種が生じやすいことから、古くから品種改良が行われてきた。江戸時代には江戸の将軍や肥後、加賀などの大名、京都の公家などが園芸を好んだことから、庶民の間でも大いに流行し、たくさんの品種が作られた。茶道でも大変珍重されており、冬場の炉の季節は茶席が椿一色となることから「茶花の女王」の異名を持つ。また西洋に伝来すると、冬にでも常緑で日陰でも花を咲かせる性質が好まれ、大変な人気となり、西洋の美意識に基づいた豪華な花をつける品種が作られた。葉のエキスが止血薬になる。Sn3e9695テニスもしたいなー。
犬の散歩、テニスを楽しむ。
釣り、僕のようにジョギング。
ふるさとまつり。きくまつり。クラッシック・カー展示。サッカー大会。ソフトボール大会。野球。
北本祭り?フリーマーケット、色々な楽しい家族のイベントがたくさんあります。
北本総合公園には、憩いの時間があります。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

すき家 『ねぎ玉 牛丼』 いいと思います!!

Sn3e9925_2ねぎ玉 牛丼。Sn3e9926_2この卵の黄身と白身を分ける優れもの!!
初めて使ったけど、面白い!!Sn3e9927_2お見事!!
って、誰でも出来る。
白身がもったいないなー。
見て見て!!
おいしそーでしょー。Sn3e9928_2黄身を壊すよ。
とろーっとね。Sn3e9929_2磯丸水産のブリのズケ丼もウズラの卵と胡麻の香りが決めてだった。
すき屋のねぎ玉牛丼!!
いいみたい。Sn3e9930_2並。
380円。
に、サラダセット。
100円。
お味噌汁だけだと70円かな?
50円?
100円でお味噌汁とサラダ!!
これじゃ、吉野家さんは負けるよね。
結構前だけど。
新聞に一人負けって書いてあった。
吉野屋さんには、根強いファンも多いですよね。
豚丼や牛丼復活の行列も記憶にまだ新しいです。
吉野屋さんも勿論、応援しています!!Sn3e9931_2回転寿司。
牛丼。
ハンバーガー。
自分の味、スタイルを出して行くのって、教科書は在りません。
誰かの真似でうまく行くことも在ります。
流れに、並に、ん?
波に乗る。
すき屋さんのバラエティーの多さは、面白い。
お持ち帰りのご家族も僕が食べている間、結構いらっしゃいました。
サラダセットで500円で20円のおつり。
マイアミバーガーもガストのサラダバーも単価UPで、すぐに1000円くらいになります。
佐世保バーガーは、一つ650円!!
きっとその価値があると思います。
安さとうまさ。
いいものは、多少のお金をだしてもおいしい。
安売りだけがいいとは、言えません。Sn3e8970どんな起業でも、ん、企業でも価格戦略は、肝ですね。
その前に、企業存続の意義、商品、製品、サービス提供の企業としての姿勢や社会的な貢献が、なんで僕らはこの商品を作って、販売しているのか。
なんで、このサービスをしているのか。
どうしてお客様は、喜んでお金を出して「ありがとう」って言ってくれるのか。
関係する全ての人がハッピーになるビジネス、仕組みを考えて、実行する。

『見儀立新』

少し難しい言葉ですけど、僕が海外貿易、海外営業を初めて学んだ小さな高級食材の輸入商社(僕を入れて、たった4−5人の極小ベンチャー企業で、その頃、年商4−5億!!効率いいよね)の社長さんに教わった言葉です。Sn3e9019義を見て、新しい起業をする。
じーーーーーーーっと、世の中を見て、困っている人、大変そうにしている作業、なかなか手に入らない食材、世の中が必要としているものを知って、自分にもっと簡単に、もっといい形で、もっと美味しいものを、もっと楽しく、提供出来る方法が浮かんだり、自分の手の中にあったら、それを実現して、新しいこと始める。起業する。
確かそんな意味だと、イタリアからの初めての輸入に成功した生ハム、プロシェット・クルードを社内で試食しながら、聞いた(何回も話しましたからね)のを覚えています。
1990年代ですね。Sn3e8624_3少しだけ、日本の食、イタリア、フランス(生フォアグラ、鴨の胸肉:フィレ・ド・カナールも輸入していました)の食の歴史に触れることが出来て、美味しい生ハムを試食して、イタリア・モデナ現地で豚の太腿を大きな塩のテーブルで湛然に塩揉みする作業を見て。
天井の高い工場に何千と吊るされた醸成を待つ生ハムを見て。
イタリアの列車に揺られて。
その頃の厚生省の規定の変更内容を近鉄エクスプレスの鈴木さんと一緒に、日曜も返上で書類が全て揃っているか、やきもきしながら、イタリア・モデナからの生ハムの到着、通関が切れるのを待ったなー。
いい思い出です。
また、余計な『In My Life』を。
すみません。
すき屋さん、美味しかったです。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月13日 (月)

小川温泉 『花和楽(かわら)の湯』 両親とゆったり日帰り温泉

Ts3t0002_2楽市楽湯の丸井健康室の小池さんに教えてもらった埼玉県で近場でちょっといい温泉。Ts3t0001_2小池さんはバイク好きで名栗川や色々な所にツーリングに行って、色々な温泉や自然に詳しいんです。Ts3t0004この間、ラジオNack5 FMで聴いて湯河原、強羅、大湧谷、芦ノ湖の登山電車、モノレール、ロープウエイ、遊覧船の旅もすぐにやってみました。Ts3t0005両親を連れて、日帰り旅行です。Ts3t0006_2此処!!
良かったです。Ts3t0010凄い人気です。Ts3t0016_2奥座敷、個別のお風呂、お食事も出来る。Ts3t0033奥の間。
朝凪のお部屋をお借りしました。Ts3t00342時間で5000円くらい。
お食事は別。Ts3t0035_2朝凪の個別風呂。Ts3t0036_2座敷は4畳くらい?Ts3t0037_2お風呂が1500円くらい。
お食事が1500円くらい。Ts3t00381万5千円の2時間。Ts3t0030_2年に一度か二度くらいの楽しみでしょうか。Ts3t0028_2此処の所。
親孝行をしてる。Ts3t0027でもね。
実は、自分の心を癒してる。Ts3t0029いい所と聞くと、両親と来る。Ts3t0024彼女がいれば、連れて来たいですね。Ts3t0009_2でも、御陰でこんなに時々だけど、僕らの時間を作れていることに感謝。Ts3t0017僕の親父は無口。
頑固。
頭が無茶苦茶いい。
体も丈夫。
なので、誰でも自分と同じくらい出来ると思ってる。Ts3t0018お袋は、僕と同じ。
おしゃべり。
頭はそんなに明晰じゃないけど、思いついたことをどんどん話す。Ts3t0019「うるさいよ」親父も話したいけど話が合わない。Ts3t0020_2親父のコミュニケーションは、「うるさいよ」
そして、僕らは黙る。Ts3t0021そんな親子です。Ts3t0022親父は、もう結構最近のことも覚えてないこともある。
でも、僕は覚えている。Ts3t0014長瀞の『和料理 史(ちか)』さん。
海ほたる。
白川郷。
金沢。Ts3t0015木曽駒ヶ岳。
鴨川シーワールドでイルカにタッチ。Ts3t0039_2八景島シーパラダイス。
箱根湯本、強羅、大湧谷、芦ノ湖。
鎌倉、八幡宮。Ts3t0040そして、今日は。
ここ、花和楽の湯。Ts3t0041_2バックシートドライバーの親父は、「なんでこっちに行くんだ」
「もう行けるよ。青だ」
「危ない、そんなに急がなくたっていいよ」Ts3t0042_2「うるさいなー。ちゃんと考えて運転してるんだから、黙ってろ!!」今度は僕が怒る。Ts3t0043_2でも、それが僕らのコミュニケーション。
こんな喧嘩したことも。
今は、後何回、後どのくらい、一緒に喧嘩出来るだろう。
一緒に居られるだろう。
そう考えるようになった。
喧嘩なんて。
大したこと無い。
一緒に居られることが。
大切。
花和楽の湯、ありがとうございました。
岩盤浴は、デトックス抜群!!
電磁波?
日頃のパソコンや携帯の嫌な
微電流のもやもやが石の暖かいミネラルを通った波動で癒される。
** 科学を知らない僕の雑学で勝手にそう考えてます。
体がすーっとした。
スタッフの方も優しくて。
いい湯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

もう知ってるよね。 最新の自動販売機!! タッチパネル・モニターです!!

Sn3e9245_2出ると思ってた。
最新の自動販売機。Sn3e9246_2もう、自動販売機の補充のお兄さんが、サンプルを替えなくていいんです。Sn3e9247_2もう、パソコン、iPad、スマートフォン気分で、タッチ。
選んだドリンクがアップ!!
支払いの金額も、『戻る』で選び直しも出来る。Sn3e9456_2これが普通の自販機。
でも、これも本物の空から、プラスチックのサンプルに変わりましたよね。Sn3e9531色々な身近なものが少しずつ変わってるのって面白いよね。
こういうの大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

PALAU パラオ 南国のリゾート① 神様の島々 新しい旅の始まり

Sn3e8965_2夢のパラオ。
ダイビング、シュノーケリング、ジェリーフィッシュレイク、ミルキーウエイ。Sn3e8722_2勿論、メインは、『パラオ・スポート号』での海上宿泊(停泊クルーザー)。Sn3e8812_2午前3本。
午後2本、ナイトダイビング。
1日6本のダイビング三昧!!Sn3e8949自分で海の底までこの白い砂?
沈殿した不思議な白い泥?
お肌にいいらしい?Sn3e8948_2前身真っ白!!Sn3e8950_2「イチ、ニ、サンッ」
ザブン!!Sn3e8951_2アントニオ・猪木の島。Sn3e8711_2天然のヤシの実のジュース。
今、包丁で開けてくれた。Sn3e8710_2これが溜まらなくおいしいーーーーーーーー!!!Sn3e8712_2たったの99セント!!!
午後はなくなっちゃう!!
今流行りのフレッシュジュースより100%ココナッツミルク・ジュースで甘くて美味しい。Sn3e8768_2洋上ホテルも初めて。
パラオの国旗!!Sn3e8772_2酔ってません。
日焼けです。Sn3e9002_2パラオは、デイダラボッチのような自然の神様が海に倒れて出来た島々の集まり。Sn3e8983_2神様の島。Sn3e8985_2天国に近い。Sn3e8558楽園です。Sn3e8920_2また、新しい旅の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

お薬 たまっちゃうんだよねー① 『リンデロン-V軟膏0.12%』 

Sn3e0140部屋の片付けをしていたらこんなにお薬が出て来た!!Sn3e0141_2『リンデロン-V軟膏0.12%』
僕は疲れがたまったり、ストレスが溜まると鼻の下なんかに水っぽい透き通ったできものがぶつぶつ。
髭を剃ると潰れて広がる。
そのとき、皮膚科のお医者さんにこのお薬を戴きました。
効果抜群!!
薬価
1gあたり31.1円
剤形
白色〜微黄色の半透明の軟膏剤
シート記載
製薬会社
塩野義製薬株式会社
主成分(一般名)
ベタメタゾン吉草酸エステル(Betamethasone valerate)
だそうです。
最近は、インターネットで成分や使用上の注意、効能が書いてあります。
『用法・用量(この薬の使い方): 通常、1日1〜数回、適量を塗りますが、治療を受ける疾患や年齢・症状により適宜増減されます。必ず指示された使用方法に従ってください。目の中に入らないようご注意ください。美容の目的、化粧下、ひげそり後などに塗らないでください。おむつのあたる所に塗っているときは特に注意し、指示された使用方法に従ってください。使い忘れた場合は、気がついたときにすぐに使用してください。ただし、次に使用する時間が近いときは、1回とばしてください。誤って多く使った場合は医師または薬剤師に相談してください。医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。急に薬を中止すると不都合な症状があらわれることがあります。』
最近、お薬手帳も出来てうれしい。

『副作用: 主な副作用として、毛嚢炎(毛穴の化膿)、せつ(おでき)、皮膚刺激感、発疹などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。(まぶたに使用したときや、長期または広い範囲に使用したとき)頭痛、目のかすみ、目の痛み、まぶしい眼圧亢進、緑内障、後嚢白内障以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。』

『この薬の作用と効果について: 合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、炎症による皮膚のかゆみ、赤み、はれなどの症状を改善します。通常、湿疹や皮膚炎などの治療に用いられます。細菌・真菌などの感染による炎症には原則用いられません。また、治りが遅くなるおそれがあるので、皮膚潰瘍や重いやけど、凍傷には用いられません。』

僕の場合は、ヘルペスというずっと僕の体にあって、疲れなんかで出てしまうものらしい。
結構前なのですが、このお薬を処方して下さったお医者さんに教えて戴きました。

この間。
もう少ないので、駅前の皮膚科に症状をお伝えしてみてもらったら、「この薬はどこでもらいました?にきびですね」と言われた。
「にきびじゃないんです。だって広がっちゃうし。これを塗って、症状が良くなりました。」
と言うと、「もし僕の診断に同意出来ないなら他のお医者さんに相談してください」と少し不満気な感じ。
怒らせるつもりはないけど、絶対ニキビじゃないです。
セカンド・オピニオンを取ることに成りました。

まだ、少し大学病院みたいな処には行ってないけどきちんと見てもらうのは意外と大変なんですよね。
このお医者さんは全く悪くありません。
一つの診断なので、僕も残っているお薬は慎重に扱わないと行けません。
日が経っていれば、捨てることが賢明ですね。
お薬にありがとう。

アメリカの人気テレビドラマの一人、骨が折れても自分で再生、蘇生出来る女の子みたいに、自助回復力、南米のいにしえの医療の大家の方が、人間には自分の中に体に回復力が眠っています。
それをキチンと引き出すことが大切です。
と言っていた。
ドラゴンボールの悟空みたいに悪い人や敵に毒を飲まされても『ペッ、これまずいや』と体が教えてくれるようなことも身につけたい。

医療、お薬、お医者さんにもしっかりと相談して自分の体、自分でしっかりと。
別のお薬も少し調べてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月 9日 (木)

『UNKNOWN』 いきなり事故、パスポートも全ての自分のIDを無くす!! 109CINEMAS 菖蒲モラージュ

Ts3t0064これからインドや韓国に出張に行く自分も有りだな?
って思った。Ts3t0055つい気の弛みで、鞄を忘れる。
あわてて取り戻そうとして大事故に。Ts3t0056病院で気が付くと自分には何も無い。
此処はベルリン。
英語も通じない。Ts3t0057どうする?Ts3t0058ここからサスペンスが始まります。Ts3t0061_2妻が別の自分と高級ホテルで予定通り、通常通りに過ごしている。Ts3t0062看護婦が殺された。
何故?Ts3t0063断片の記憶から少しずつ真相が見えて来る。Ts3t0065ドイツ、ベルリンが舞台。
東ドイツ時代の秘密警察上がりの探偵。Ts3t0060事故を起こしたタクシーの運転手は違法移民のセルビア人女性。(セルビア人に敵視された側?だったかも)Ts3t0066_2話題の映画、ブラックスワン、パイレーツの後に見ました。
二つの映画の僕の映画に求める物足りなさを埋めてくれました!!
ダイハードと同じ、凄いアクションと人の心の表と裏。
両方その人の本当なところ、揺れる信じる気持ちと裏切りの気持ち。
大義は人の心や多くの人の命を奪う現実。
パスポートをアタッシュケースに何気なく入れたこと。
ダイハードでは、飛行機の中で『ホテルで裸足に成ってリラックスして』と言う言葉が、ブルース・ウィリスが裸足で戦う切っ掛けと成った。
仕掛けとそこから奇跡の奪回をする貫かれた戦い。
ブラックスワンもパイレーツも別の楽しみ、凄い所があります。
僕の好きなのは、今書いたこと。
仕掛けと少し社会批判。
其処をスカッとしてくれる所かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

JAZZセッション 111 マイルスカフェ 今日もたのしー セッション

Ts3t0003いつもの平和通り。Ts3t0004ハイ。
マイルスカフェです。Ts3t0005いつものジャズセッション。Ts3t0013今日はギターが多い。Ts3t0014俺もやってたんだよねー。
アコースティックだけど、コードだけでジャカジャカ。
学生の頃は、吉田拓郎。
ビートルズです。Ts3t0015Ts3t0018今度、スタジオセッションすることに成ったトムさん。Ts3t0026とっても恥ずかしがりのギターさん。
味があります。Ts3t0017_2なんか。
今までは、みんなに楽しませてもらってた。
疲れを癒してもらって。
ちょっと、頼りにして寄っかかってる感じ。Ts3t0020今は、このメンツでどんなに楽しめるかなー。
って、考えてる。
一緒に「これもあり?どうなる?」って感じ。Ts3t0022今日は、オーストラリアのカンガルー、Yellow Tail Wine。
おいしい。Ts3t0029最後に多恩ちゃんが!!
男ども大騒ぎ。
はい。
華があっていいね!!Ts3t0009この花も可愛かった。Ts3t0008程よく、ワインも回って。
楽しいセッション終了。
みんな、有難う御座いました。
また、楽しい夜を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

北本総合公園 いつものジョギング⑫ 鴨の夫婦、家族、30羽位居ます!!少し公園の植物の名前を覚えてみよう! お庭、公園で陽射しを浴びてお勉強!楽しい!

Sn3e9645_2北本総合公園まで、ジョギングをする。
Sn3e9646ここは、夏に。
蓮の華が驚くような奇麗な花を咲かせます。
Sn3e9647今、気が付いた。
この公園に期待。
じゃなくて、来たい!Sn3e9648今日は、鴨がたくさん。Sn3e9649数えたら30羽くらい居るみたいです。
北本総合公園の管理棟の方は正確な数を知ってますでしょうか?Sn3e9650美しい。Sn3e9651こうして、ブログを書いている御陰で、素敵なシーンを。
撮りたい光や時、場所を撮ることが楽しい。Sn3e9652_2鴨の夫婦。Sn3e9653_2鴨の家族。Sn3e9654_2水辺を歩く鴨とその傍を泳ぐ鴨。
兄弟? 姉妹?Sn3e9655_2こんな光景を楽しめます。Sn3e9656_2メタセコイアの林。
太陽と水面に光る反射、照り返し。
大地を覆う下草。
遠くに見える住宅団地。
静かな空気。Sn3e9657_2小径に映る木陰。
釣り人。
優しく光る池の水面。
彼岸の木立。Sn3e9658_2吾妻屋に続く桟橋を散歩する人。
木立に囲まれた池。
冬枯れの木々と下草。Sn3e9660_2あ、また鴨達が!Sn3e9661_2幸せそうに泳いでいる。Sn3e9662春を待つ公園。Sn3e9659深呼吸をして。
癒される僕。Sn3e9663_2ジョギングが楽しい。
ずっと走り続けることをしなくなった僕。
こうして、公園では深呼吸を100回、腕のストレッチを右左、100数えて。
歩いていると、いろいろな素敵な、奇麗な自然の風景が見えて来る。
ただ、健康や体力づくりと思って走っていると、目に映る姿が、景色が見えない。
Hydrangoa macrophylla
アジサイ。
紫陽花(あじさい)。
ガクアジサイの園芸種。装飾花(そうしょくか)からなる手毬状の花序(かじょ)をつけます。
アジサイ科、広範のユキノシタ科。
もう少し歩こう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月 6日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン 『生命の泉』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0003昼ビール。
マイiMacで地デジを見ながらブログを書いたりしてます。Ts3t0004_2ご近所の垣根の薔薇。
オレンジ、レッド、イエロー。Ts3t0005いつもの109CINEMAS IMAX。Ts3t0006この長ーい廊下の向こうにシネコンがあります。Ts3t0007_2この映画も見て見たいですね。
今まで人間が月や火星、深海底へと探検に行ってます。
この映画は逆。
先住民の僕らの所に探検に誰かがやって来る。
こんな風に来るかなー?Ts3t0008_2ペネロペ・クルスは、黒髭の娘だった。Ts3t0010_2インディアナ・ジョーンズと同じような探検、ミステリアスなシリーズとしてエンターテイメントな映画になりましたー。Ts3t0009こう言うのたくさんあるとうれしいよね。Ts3t0012_2今回は少し、話が飛ぶ感じだったかなー。Ts3t0014ロンドンの王様が出て来る。
大航海時代。
スペインとの覇権を争っている。Ts3t0015神奈川県警は、元暴走族上がりのパツパツの飛ばし屋(だった)人が多いらしい。
バルボッサは、片足の海賊。
そして、今はイギリス王家の公賊(イギリスの認めた)艦隊?海賊?
お抱えの高貴な中流階級。Ts3t0013魔法の剣を持つ黒髭は、その剣の力か?
不思議な力を持つ。
潰した海賊達の船をコレクションしている。Ts3t0016ロンドンで、ジャック・スワローの名を語って乗組員を募っている奴が居た。Ts3t0017それが、ペネロペ・クルス。
ジャック(ジョニー・デップ)の過去はどのくらいあるのか解らない。
どうも恋してたらしい。Ts3t0018今回の獲物は。
『永遠の命』
『生命の泉』Ts3t0019其処には、White Cap Gulf、ホワイトキャップ湾と言う誰も近付かない場所の伝説の生き物が居る。
生きて帰れない。
おそろしい美しい生き物。
その生き物の泪のひと雫が、永遠の命に必要。
海の底に連れて行かれ食べられる危険を冒して、黒髭、バルボッサ、スペイン艦隊、ジャック・スパロウ。
黒髭の娘。
冒険、探検、命がいくつも犠牲に成って永遠の命は誰のものに?
楽しめる映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

照月湖アラビアンホースランチ① 2011年、今年やっと来れました!! いいね。乗馬って!

Ts3t0090_3浅間山Ts3t0091久しぶり!!Ts3t0092_2北軽井沢、照月湖アラビアンホースランチに向かっています!!Ts3t0093_2ドライブの景色って御馳走ですよねー。Ts3t0094_2この浅間山も僕を楽しませてくれる。Ts3t0095_2照月湖に来る時、夕陽の帰りの楽しみです。Ts3t0096_2ちょっと、止まって。Ts3t0097_230分でもじーーーっと眺めてみればいいのに!!Ts3t0098きっと。Ts3t0099_2休む間もなく、次から次へとアイデアと計画をつなげてしまう僕に、心の余裕が付いてくるね。Ts3t0100_2初めてゴルフのラウンドをする前に、ここのミニコース(白川ミニゴルフコース?)で練習しました。Ts3t0101去年の12月から5ヶ月ぶりくらい?Ts3t0102ただいまー。Ts3t0103_2道産子達!!
元気だったー!!Ts3t0104冬もふさふさの体毛が伸びて元気に冬を越せる道産子はたくましい。Ts3t0105佐々木さーん、武さーん。
お久しぶりです。Ts3t0106_2まきちゃん、みさきちゃん、こんにちわー。
みさきちゃん、お姉ちゃんになったねー。Ts3t0108_2今日はお客さんがいっぱい!!!Ts3t0110_2早く来過ぎた僕は。Ts3t0109障害飛越しビギナー練習の前に。Ts3t0113_2お昼寝。Ts3t0116_2僕のチャップス、ブーツ。Ts3t0107_2次の楽しみ、イベント、遊び、食事、お仕事の間にしっかりとお休みを取る。Ts3t0111_2これ大切なんだよねー。Ts3t0115楽しみー。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

北本総合公園 いつものジョギング⑩ 少し公園の植物の名前を覚えてみよう! お庭、公園で陽射しを浴びてお勉強!楽しい!

Sn3e9645_2北本総合公園だけで、こんなにたくさんの木の名前を覚えられるなんて。Sn3e9544_2タイサンボク
明治6年に渡来したとされる。
明治12年にアメリカのグラント将軍の来日記念として、同夫人の手によって上野公園に植樹されたことが知られている。Sn3e9543_2Fagus crenata
ブナ
橅(ぶな)。
樹皮は灰色でしばしば地衣(ちい???)が着生。Sn3e9542_2Wikipekida: 地衣類(ちいるい)は、菌類(主に子嚢菌類)と藻類(シアノバクテリアあるいは緑藻)からなる共生生物である。地衣類の構造は菌糸からできている。
しばしば外見が似るコケ植物と混同されるが、地衣類は菌類であって植物ではない。

地衣類というのは、陸上性で、肉眼的ではあるがごく背の低い光合成生物である。その点でコケ植物に共通性があり、生育環境も共通している。

一般には、この両者は混同される場合が多く、実際に地衣類の多くに○○ゴケの名が使われている。しかし、地衣類の場合、その構造を作っているのは菌類である。大部分は子のう菌に属するものであるが、それ以外の場合もある。Sn3e9539_2菌類は光合成できないので、独り立ちできないのだが、地衣類の場合、菌糸で作られた構造の内部に藻類が共生しており、藻類の光合成産物によって菌類が生活するものである。藻類と菌類は融合しているわけではなく、それぞれ独立に培養することも不可能ではない。

したがって、2種の生物が一緒にいるだけと見ることもできる。ただし、菌類単独では形成しない特殊な構造や菌・藻類単独では合成しない地衣成分がみられるなど共生が高度化している。

このようなことから、地衣類を単独の生物のように見ることも出来る。かつては独立した分類群として扱うこともあり、地衣植物門を認めたこともある。Sn3e9540_2しかし、地衣の形態はあくまでも菌類のものであり、例えば重要な分類的特徴である子実体の構造は完全に菌類のものである。また同一の地衣類であっても藻類は別種である例もあり、地衣類は菌類に組み込まれる扱いがされるようになった。なお、国際植物命名規約では、地衣類に与えられた学名はそれを構成する菌類に与えられたものとみなすと定められている。Sn3e9541_2地衣を構成する菌類は子嚢菌類のいくつかの分類群にまたがっており、さらに担子菌類にも存在する。したがって独立して何度かの地衣類化が起こったのだと考えられている。また、子嚢胞子の形成が見られないものもあり、そのようなものは不完全地衣と呼ばれる。Sn3e9545_2とても勉強になりました。

地衣類と言うのは、木に植生した苔と思っていましたが、見た目だけで。
苔は、光合成をする植物。
地衣類は、菌類なんですね。

驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

上野 ecute もう、皆知ってるよね

Sn3e9640_2上野にecuteが出来ました。
もう、皆知ってるよね。
4月くらいに僕らのバンドの1周年パーティをしたとき、寄りました。Sn3e9641華やかでいいですよね。
とんかつの『まい泉』もは行ってます。Sn3e9642この日はオープンの火だったと思います。
Sn3e9643_2ちょっとおしゃれなケーキを買いました。
これからパーティーに向かいます。
餃子をベースのうっしーのうちで作ります!!Sn3e9644_2紀伊国屋さんです。Sn3e9645デパ地下のわくわく感がありますね。
おいしいものがこのお店にもお隣にも。Sn3e9647_2ラウンドテーブルの真ん中にハートを載せた羊。
素敵なカフェです。Sn3e9649『ecute ueno』の案内図。Sn3e9651_2よくお店の位置が解るようになっている。Sn3e9654このパスタおいしいよー。
茹で具合、味付け、その適度な状態でパスタ(麺類は全て)は美味しさが格段に違いがでます。Sn3e9655これは乗り換えや乗降の為の上野駅の大きな地図(案内図)です。Sn3e9653おしゃれな感じって気持ちいいですよね。
なんか「お出かけ」って感じ。Sn3e9652_2さあ、パーティーを楽しみに行こう!!Sn3e9656_2ちょっと寄り道。
楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

アカデミー賞 主演女優賞 ナタリー・ポートマン おめでとう!! Blackswan 『ブラックスワン』

Ts3t0014ちょっと。
こわかった。
妖艶な黒鳥を白鳥とダブルキャストで演じなければ成らない。
清純な女性が女として性もセックスも男を惑わす大人の悪女も演じる。Ts3t0012その女性の心の葛藤を映像にして、狂気にも満ちた苦しい世界を描き出した。Ts3t0011だから怖い。
ナタリー・ポートマンの演技は、健闘賞です。
女の香りを出すため、いろいろな見せられない性の一面も二面もチャレンジ。Ts3t0015みんなの目指すスワン・クイーンの座を守るストレスは想像出来ない。Ts3t0001_4母娘の葛藤。Ts3t0008_6マザコン。Ts3t0003_5母親の愛。溺愛?Ts3t0004_4清純派。
演技、踊りを完璧に。Ts3t0005_5を目指すバレリーナの折れそうな心。Ts3t0016バレエ一筋の遊びをしらない世界とアバンチュール。Ts3t0010_4主役を取る為にディレクターを誘惑する。Ts3t0006_9女の性欲(人間として当然です)のタブーに触れる。Ts3t0007_5華々しい主役を追われた女の悲劇。Ts3t0013重いです。
僕の好みの映画ではありません。
楽しい心が軽くなるエンターテイメント。
痛快な社会批判を面白く描いたひねりの利いた映画。
最高のファンタジー。
心洗われるアニメーション。
アクションもの。
が、いいかな。
ナタリー・ポートマンが、好きな方、見て下さい。ん?見ない方が?
お任せします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

JAZZセッション 110 マイルスカフェ 

Ts3t0001マイルス。
110回目。Ts3t0002_2それでこんなもん?Ts3t0003_2いえいえ。
だから、こんなもん。Ts3t0004マイルスがなかったら、こんなにジャズ出来なかった。Ts3t0005_2マイルスカフェがなければ、ジャズは面白くない。Ts3t0006_2こんなに楽しいセッションは、世界中どこにもないよ。Ts3t0020_2世界にひとつだけです。Ts3t0032マイルス小林さんは、このシステムをフランチャイズしようとしている。Ts3t0031北海道、大阪、福岡、仙台(頑張れ!!)、名古屋、広島、岡山、などなど。Ts3t0033でもね。
ゆうきさん。
マイルス。
安久美さん。
マイルス。
みたいな人達がそんなに簡単には見つからない。Ts3t0008_2僕もバンドをなんとか続けてます。
心技一体って、ホンッと思ってます。
テクは必要。
無いとダメ。Ts3t0010_2でも、こころがないと。Ts3t0007_2じゃあ。
まーくんにはあるのか?
テクもこころもほしいです。Ts3t0021_2続くこと。
続けることが、これには一番!!!!
僕には、マイルスカフェなら続けられる自信があります。
バンドライブも続けます。
心技一体 You play your soul and your music as one.
それが、僕がほしいもの。
いいもの見つけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »