« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

災害ボランティア① 初めてのボランティア 『岩手県北上市 災害ボランティアセンター 陸前高田での瓦礫撤去作業』

Ts3t0737ものすごく強い雨の中、福島、宮城を抜けて。
岩手県北上市。
災害ボランティアセンターに到着しました。Ts3t0736受付を済ませて。Ts3t0739今日は、陸前高田へのボランティア。
この岩手県災害ボランティアセンター。
ピンク色のカードは、ボランティア保険です。Ts3t0738_2このバスで移動します。Ts3t0740_2このマイマーチで男3人!!
北本に集合して、500kmの距離、東北道を来ました。Ts3t0743今日の参加者は、23人。
ほとんどが北上市の方です。Ts3t0748北上市以外は、僕ら3人でした。Ts3t0750陸前高田のVC(ボランティアセンター)に着きました。。Ts3t0754準備万端。Ts3t0780北本のワークマンで仕入れました。Ts3t0785思いつくもの、ワークマンに在ったものを手に入れて来たのは、良かったと思いました。Ts3t0786_2陸前高田で残った松。Ts3t0772_24階まで、津波が届いていたようです。Ts3t0770_2街が押し流された跡。Ts3t0761瓦礫は、重機で随分集められていました。Ts3t0763_2僕らの手で。
どれだけのことが出来るのだろう。Ts3t0758_2それでも。
何かを少しでも。Ts3t0759どこから手をつければいいんだろう。Ts3t0756_2そんな災害跡。
随分と瓦礫撤去作業は、進んでいると感じました。Ts3t0751_2災害ボランティアもとても組織的に行われていました。Ts3t0788_2僕らに出来ることを。
僕らの手で。Ts3t0793今、僕らに出来ることを。Ts3t0796_2することが出来ました。Ts3t0797初めてのボランティアに大満足!!
往復でガソリン代、高速代、宿泊代。
2万円くらい。
そのお金を募金したらいいんじゃない?
そうかなー。
人が集るのって。Ts3t0798_2別の力が働く。
お金できれいに何かを大きな力で成し遂げることもできます。Ts3t0802ショベルカーの一振りで片付く作業を20人で何日も掛けて片付ける。
何か別の力が働きます。Ts3t0792僕らに何が出来たか?
僕らがこれから何が出来るか?
この経験は、とても僕らの人生に大切なことだと思っています。
どこまで継続できるのか。
復興ってどんなふうに起こるのか。
気持ちと行動。
生活と環境。
人々の力は、こんな小さな力にもあると感じます。
有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑮ 神様の島々 生ココナッツミルク、ゴクリ!!んまい!!! ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e87132個飲みました。Sn3e8707見て見て。
冷蔵庫で見つけた。Sn3e8708確か99¢!!Sn3e8702矢野さん?
yano's Sn3e8587local food marketSn3e8667_2PALAUでのお気に入り!!
『ARE YOU MAN ENOUGH?』
このこわーい流し目がたまらない!!
タイプです。Sn3e8710ストローを入れる穴を開けるのも大きな包丁でバシッ。Sn3e8709僕の携帯カメラでは、右手が早過ぎて消えました。Sn3e8711はい。
できあがり!!Sn3e8718パラオで生ココナッツ!!Sn3e8712んまいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

JAZZセッション 113 マイルスカフェ 今日は大盛況!!

Ts3t0712_2なんかいいよね。
池袋。Ts3t0713もうこんなに明るいんだ。Ts3t0714油そばで腹ごしらえ。Ts3t0715平和通りをずーーーーーーっと。
行くと。Ts3t0719はい。
マイルスカフェですー。Ts3t0718今日は久々。
大盛況の時の水曜日に戻りました。Ts3t0720これはこれで。
楽しい。Ts3t0725息子さんが生まれたゆうきさん。
おめでとう御座います。
熱血指導。Ts3t0726めちゃうまいのに。
オレオレって感じじゃなくって。
渋く控えめに、でもばっちり決めます。
マーボー。Ts3t0727こちらも控えめのギタリスト。
今日はいっぱい居て楽しい。Ts3t0728大村さん。
素敵なピアノです。Ts3t0729ゆうきさんとてーじさんのリズム隊!!Ts3t0730セッション仲間が観客です。
いいよね。
たくさんの人の前で演奏するってね。Ts3t07313つの課題曲は、まーぼーとツイン・フロントで楽しんだ。Ts3t0732こんど。
一緒にセッションやりたいです。
あ、今やってるよね。
盛り上げてくれるピアノさん。Ts3t0717マイルスカフェで音楽しよ。
ジャズの言語は、8分♬音符だそうです。
少し出来るようになった!!
もっときれいな音、もっと心に届く音色で自分も仲間も聴いている人も素敵な時間を!!
サックスとジャズの御陰で僕の音楽ライフはかなり!!
いい感じです!!
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

北本総合公園 週末ジョギング 水のある風景、絶景北本 ③ 芝生広場

Ts3t0045この芝生広場も僕のお気に入り。
芝生の絨毯の広場で遊ぶのっていいよねー。Ts3t0049_2ここで、足首を両側100回ずつ回したり。
屈伸を100回したり。
アキレス腱を右左伸ばして100ずつ数えたりしてます。
その僕を癒してくれるのが、ご家族連れで芝生広場を遊ぶ姿。Ts3t0044テニスコートの横の土手?
此処を方を回しながら芝生広場とのちょっとした坂を上り下りします。
気持ちいい。
芝生広場。Ts3t0051急に出来た公園のなんて言ったらいいんだろう?
滑り台やジャングルジムの集まり。Ts3t0058最近のは、良く出来ています。
このキノコみたいな奴。
わざとぐらぐら動くようなバランスの飛び石な感じです。Ts3t0059_2溝が地下溝に埋められて、橋がなくなって芝生が広くなって。
橋も好きだった僕は、誰がこんな公園の遊び場を作るって決めたの?
って思いました。
でも、こうやって仕掛けて、人が集まれば。
もう、それは成功。
正しい。Ts3t0057ちょっと、ホッとした。Ts3t0056いいじゃん。
お世話しているのも大変な時もあると思うけど、こうやって時々見る僕には、とても幸せな時間が流れてると感じてます。Ts3t0041うーーん。
今はよし。
いつも行く時間がまちまちなので、今日見たいにたくさんのお子さん連れを見ることは毎回ではありません。Ts3t0048_2なんか安心しますよね。Ts3t0061うん。
なんか元気出て来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑭ 神様の島々 シュノーケリング、素潜り大会! ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8979_2さ、次行くよー。Sn3e8986お昼を食べた無人島。Sn3e8987見て見て!!
真っ白な入道雲。Sn3e8988ご一緒した方達。Sn3e9022_2皆さん、ご夫婦、カップルです!!Sn3e9020あ、ま、僕は。
お一人様ですが、結構、一緒に楽しみました。Sn3e9012シュノーケリング、素潜り大会では。
すんごく頑張った旦那さんに乾杯、完敗でしたー。
うん、奥さんの前で。
男です。Sn3e9021ガイドの健太郎さん。
なんか、お父さんがパラオの大統領?総理大臣?とお友達だそうです。Sn3e9023_2キャプテン。Sn3e9016_2たしか。
ここでシュノーケリングしました。
マリンブルー。Sn3e9008サメが2匹、海底をゆったり泳いで来ました。
ちょっと怖かった。Sn3e9007大、大、大満足!!!Tnksgjflそして、携帯持ってかなかった、ジェリーフィッシュレイクは、絶対のお薦めです。Tnjflhalf_2済みません。他の方のホームページから拝借致しました。Miwaさんとか、すみません。Tnjfluw02_2もし、ダメならご連絡ください。すぐに削除しますね。Tnjfl080926_2今度行ったら、僕もこんな素敵な絵を撮りたいですね。Tnjfl_2ほんとに怖い程たくさん居た。Tnjf2そして、湖の中の花びらのようだった。
潜ると深い所は、アルカリだか酸性だかで、少し毒性もあるみたい。
説明のプレートに書いてありました。
ここは、海が島で塞がれて孤立したタコクラゲにとって楽園な天敵の居ない住処になったそうです。
光合成もするらしい。Sn3e8992パラオ。
やばいです。
海も空も最高。Sn3e8999また来ます。
パラオでココナッツミルク飲んだりもしました。
それもレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

『SUPER8』 スーパー8 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0712_2いつもの様に。
『良席予約』
インターネットで予約、クレジットで支払い。Ts3t0713好きな時間を選んで、好きな席を選んで。
部屋の片付けなんかを済ませて。Ts3t071420分くらい前に家を出る。Ts3t0715モラージュに着いたら。Ts3t0716BLUE PARKINGへ。Ts3t07173Fまで登る。Ts3t0720_2屋上にも行けます。Ts3t07183Fが109シネマズのある階です。Ts3t0719こんな映画の見方。
チケット予約。
車でスイーっと。Ts3t0721_2ポイントも溜まる。
スマート。
お手軽。
お徳。
便利。
楽しい。
好きな映画をこんなに気軽に見られるようになるとは考えたことがあるでしょうか。Ts3t0722CINEMA COMPLEX
シネコンは、もう遊園地。
楽しい場所です。Ts3t0723今日の映画は、スティーブン・スピルバーグのデビュー時期。Ts3t0724『E.T.』を彷彿させる素晴らしい映画ファンにやさしい映画でした。Ts3t0725子供達。
異星人。
街の普通の人達。
街を守る警察官。
街でののけもの。
不慮の事故。
なにか隠している政府、軍の規制、動き。Ts3t0726ジョーズのような恐怖。
あれ、題名なんでしたっけ『激走?』
トラックの運転手の顔が見えない。Ts3t0726_2
もの凄い大型トラックが、一度、抜かしただけなのに、殺人まがいの追跡、追突して来る。
どこまでも追いかけて来る。
朝、モーテルで目覚めると少し先にそのトラックがじっと待っている。
何故?
と言う解らない恐怖。Ts3t0727スピルバーグの映画を愛する映像が満載です。中心は学園祭に出す映画づくり。
いつもゾンビの映画ばかり。Ts3t0728学生、小学高学年かな?
映画監督、カメラマン、特殊メイク、役者の仲間がいつも映画づくりをしている。Ts3t0729そこに実は、監督も特殊メイクも心をときめかせている彼女を設定の新聞記者役の奥さんに抜擢。Ts3t0732小さな町の小さな駅での撮影をしていると。Ts3t0730列車が来る。Ts3t0731いいシーンが撮れるとカメラを回す。Ts3t0733ここから不思議なミステリアスな。Ts3t0737スピルバーグの楽しさ爆発。Ts3t0738スピルバーグ監督って映画が好きなんだなって。
ほっとします。
僕も映画が好きだから。Ts3t0739ひさびさに。
いい映画を見ました。Ts3t0740_2いつもはレイトショーが多いのですが。Ts3t0741_2今日はまだ明るい。Ts3t0743見て見て!!Ts3t0745青々とした。Ts3t0749田んぼ。Ts3t0750田んぼ。Ts3t0753_2田んぼ!!Ts3t0755_2これ。
新幹線です。Ts3t0756もう北本に戻って来ました。Ts3t0758いいところでしょー。
田んぼのある街。
蛙の声が心地いい。
田んぼの真ん中にドーーーーーーーーン!!
菖蒲モラージュ!!
109シネマズ!!!
華やかな商店街、ダウンタウンが飛んで来ました。
たのしい、うれしい。
おもしろい。
そして、帰りは涼しい田んぼ道を帰ります。
サイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

北本総合公園 週末ジョギング 水のある風景、絶景北本 深緑②

Ts3t0025_2深緑。
動きのある雲。
Ts3t0026_2美しい湖畔。Ts3t0027_2美し過ぎる。
こんなにいい写真を僕は撮っていたんだ。
戦場カメラマンが、『偶然を捉える』とおっしゃってましたが、将に。
その光の具合、きりっとした空気感、くっきりとした木々とその向こうの水辺、釣り人。
緑が生き生きしています。Ts3t0028言葉がありません。Ts3t0029今日は素晴らしい。
ベストショットの連続です。
この佇まい。
ベンチに静かに座る女性。
囲むようにそびえ立つ両側の木々。Ts3t0031爽やか。
こんな光はそんなにありません。
緑がこんなにきれいなんです。Ts3t0032吾妻屋の桟橋に佇む姉妹。Ts3t0033この美しい空気の色はなんだろう。
澄んでいます。Ts3t0030人工の小川ですが。
こんなに澄んでいます。
石も。
林も。
水も。
ひとつになって。Ts3t0035今日はどうしてこんなにきれいなんだろう。Ts3t0036丁度いい気候、季節、太陽、風、光、そして北本の場所、今、僕が此処に居ること。Ts3t0034この総合運動場もしっとり。
そうか。
しっとり。
木々の水分が発散されている感じ!!Ts3t0039_2いつもの運動場なのに気持ちいい。
いいでしょー。
緑が囲んでます。
その上に空が広がります。
この日は、芝生広場が親子連れの方達でいっぱいでした。
次でレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑬ 神様の島々 無人島でお昼!! ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8964ジェリーフィッシュレイクに行く前に。Sn3e8968無人島に停泊。Sn3e8971_2無人島で一休み。Sn3e8974_2お弁当でお昼タイム。Sn3e8970_2お陽様が最高。
気分も最高。Sn3e8984透明な水が解りますか?Sn3e8985_2うーん。
ダイビングは最高だけど、居るだけでも最高だね。Sn3e8982HEAVEN PALAU LOVE LIFE!!Sn3e8983時間が止まってます。Sn3e8981_2さあ、次に行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

『X-MEN FIRST GENERATION』 Xメンの生まれた頃 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0014『X-MEN FIRST GENERATION』
見に来ました。Ts3t0010最近、宇宙からの侵略や人間の DNAが変化するとか少し、大きく変わるような地球のお話、人間のお話。Ts3t0011神様と人間の子とかね。
CGの御陰で何でも出来るようになった。Ts3t0012菖蒲モラージュ、109シネマズの御陰でもの凄いお手軽、御徳に映画が見られるようになりました。Ts3t0013_2新宿ピカデリーもそうですが、シネコンがとても充実してます。Ts3t0015_2僕らもご家族もお子さんも女の子も来たくなるようなシネコン。Ts3t0016_2に、成ってると思います。
インターネットの御陰で席の予約もお支払いも時間の確認もすべて済んで、ポイントも溜まって楽しい。Ts3t0017_2周りの皆に馬鹿にされたり、気持ち悪がられたり、いじめられたり、どうして同じじゃないんだと悩んだり。Ts3t0018_2軍や政府、研究者の対象になっていじられ、調べられ、危険視されたり。
心も体も切り刻まれてしまう突然変異。
X-MEN達。Ts3t0019_2いつものようにアメリカの地下組織の中でX-MENを集めて教育してトレーニングして。
気が付くと自分達が共存して世界や地域、誰かの助けに成る。Ts3t0020そんな自分の居場所を見つけて。
自分の居場所を無くした人とは少し、大分、違う人達。
自分らしさを人には危険?Ts3t0021そんな。
自分らしさは、自分で調整してコントロールして。
世の中で仲良くできるようにX-MENも成りたいんじゃないかな。
それは心のあり方、心が癒される安全、安心な場所がほしいのなら。
どうすればいいのだろう。
もの凄い力は、見てても迫力があります。
心は揺れているんですね。
長い人生でどうしていたら僕らは楽しくて安心なのかな。
僕はどうしたら、何をしたら救われるのだろう。
今、幸せなら、それが楽しければいいと思う。
そうありたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

北本総合公園 週末ジョギング 水のある風景、絶景北本①

Ts3t0001景色のいい。
北本総合公園。Ts3t0002水のある景色。Ts3t0003_2美しい空と雲。Ts3t0005_2釣り人。
ジョギング。Ts3t0006木陰。
パラソル。Ts3t0007水辺に伸びる湖畔の枝。Ts3t0008水の中に映る木陰、林達。Ts3t0009_2陽の光。
木漏れ日。Ts3t0010_2涼しげな水面Ts3t0011_2水面に映る釣り人達。
水面の空、雲、木陰。
その色を映す。Ts3t0012_2新緑の中を歩く。Ts3t0013_2絶景。Ts3t0014_2避暑地に居る様です。Ts3t0015_2自分の街が避暑地。Ts3t0017_2そんな街に住んでいる喜び。Ts3t0018_2落ち着いた。Ts3t0020小さな幸せ。Ts3t0019_2水と緑。Ts3t0021岸辺に浮かぶ湖畔の木立。Ts3t0022深ーい蒼。
美しい日本。
ここにあります。
偶然の自然。
普通の日曜日。
ありがとう。
こころから。
まごころ。
まろわ。
だから此処に来ます。
北本に住めて。
よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑫ 神様の島々 ミルキーウエイ!! ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8945ミルキーウエイに着きましたー!!Sn3e8947さあ、準備、準備!!Sn3e8944_2ミルキー。
何色?Sn3e8936_2ペパーミントグリーン!!Sn3e8943あなたには何色に見えますか?Sn3e8939他にもボートが3−4艇はありました。Sn3e8942天気の悪い日ってあるのかなー?Sn3e8938さあ、ミルキーウエイの白泥のお化粧をしよう。Sn3e8948白い彫刻みたい。Sn3e89491
2

3!!!!!!Sn3e8950!!!!!!!Sn3e8936_3Sn3e8946_2来て良かったー。
楽しいー!!!!!
自分で其処の白泥を取って来ました。
5mも無いんじゃないかな?
よく見えないので、シュノーケルでフィンキック一生懸命してたら、白泥に顔が激突。
あわてて、白泥を両手ですくって水面にあがりましたー。
やったー。
さあ、次はなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

スカイライン  僕らが世界を開拓して来た。その僕らの地球を開拓しに来た。異星人。

Ts3t0699どんな話か想像しながら来ました。Ts3t0702『第9地区』は、結構、パロディもあったけど、『スカイライン』はシリアス。Ts3t0710このエイリアン。
異星人は、大きい。
人間の脳を自分の頭に入れる。Ts3t0700開拓?
侵略?
征服。Ts3t0701宇宙船が人間を吸い上げて行く。
なんだかも常識を超えている。Ts3t0703それはそうです。
全く未知のものが始まっている。Ts3t0705人間には解らない世界。
敵わない。
様に見える。Ts3t0707そんなこと。
起こるんです。
それはエイリアンじゃなくっても。
これからの世の中で。Ts3t0706ちょっと続くような感じで今回は終わります。Ts3t0708LOVeでしょうか?
愛?
信じること?
信頼?Ts3t0709だってそんなこと関係ない。
今を生きればいい。
進化も。
何が起こっても。
受け入れれば。
そうですね。
Ts3t0711なんか物語が途中で。
続くの映画です。
一本としては、『第9地区』の方が良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

JAZZセッション 112 マイルスカフェ 3週間ぶり!!

Ts3t0723やったー!!
2週間のインド出張。
2日だけ、日本に戻って、すぐに1週間の韓国出張から帰って来ましたーーーーーーーー!!!Ts3t0738いいね。
今日はね。Ts3t0735_2息を合わせる感じをうまくやりたい。
なんだろう。Ts3t0729_2ひとりで演奏していれば自由な呼吸で、メトロノームじゃない演奏が出来ます。周りとのアンサンブルの音の重なりではないソロの良さがあります。
Ts3t0724セッションはお互いになにか音や目で通じ合ってChemistryがいい感じでサウンドするようなアンサンブルの音の重なりや、Call&Responseの楽しさ、化学変化が気持ちいいMusic Powerを感じます。Ts3t0736_2混じり合って、反応し合うと気持ちいい。
ジャズの遊びのルール、お題のスタンダード曲の中で自分の演奏を個性を織り込んで、音楽のフローに二人、三人、四人、ちょっと丁寧な挨拶みたいな感じも音で伝えて、僕ってこんな感じって、君はそうなんだ、そう言う感じが好きなんだ、みたいに。Ts3t0737聞いている人も音楽の流れ(フロー)に乗って反応し合うくらいになるともっと。
気持ちいい。Ts3t0722EQとかSQって知ってますか?
科学的に脳を調べると、人間にはテレパシーのように反応し合って同調する力が脳の機能に備わってる。それは、息使いや目の合図、音で伝える、仕草で合わせる、近寄ってみたり、動きで解ることも在りますよね。長年、連れ添った夫婦みたいにお互いに何か癖のようなものでお互いに伝わる。Ts3t0738_2お母さんと赤ちゃんは完全に同調している。
言葉だけじゃなくって、仕草や瞳を見つめ合って、声で触れ合って感じ合って会話とも言えない感じ合う同調があります。
このつながってる感じがとても気持ちいい。Ts3t0725音楽の表現には演奏する人達、歌う人と聴衆、観客にもリズムとフレーズ、フローの中で通じ合える同調の気持良さがあると思います。
解り合えてるような瞬間、一体感でしょうか。
演劇でも映画でもそれは作れる。
スポーツにも試合をPlayする人達とAudienceと一体した、なにか気持良さがあるから熱狂的なタイガース・ファン、レッズ・ファン、フーリガンにもそんな人と人の一体感に惹き付けられるのかもしれません。Ts3t0730僕のセッション・パートナー、トムさん。
僕がエディなのでなんか面白い。
昨日のブログで書きましたが、最初の僕の二つ目のバンド仲間です。Ts3t0739_2迫力でノリが最高の金ちゃん。Ts3t0740ハイハットを操る。Ts3t0742ゆうきさんのベース。
弦を操る。Ts3t0744_2ピアノの大村さん。Ts3t0743_2鍵盤を操る。Ts3t0719_2ジャズはセッションだけでも楽しい。Ts3t0718_2西池袋の繁華街を過ぎて音楽を楽しみに行く。Ts3t0717_2最近のパターン。
油そばにたっぷりタマネギで腹ごしらえ。
そして、マイルス、JAZZセッション。
また行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

夢が叶った! 『なでしこジャパン、優勝おめでとう!!』 PALAU パラオ 南国のリゾート⑪ 神様の島々 ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8902受付をして。Sn3e8904_2ちょっと待ち時間です。Sn3e8905ここでしばらく待ちます。Sn3e8903ちょっと何処だか解んないので、探検しよう。Sn3e8907猿飼ってる!
パラオ産かな?Sn3e8906もう少し先まで行ってみよう。Sn3e8908_2南国ムードばっちしですね。Sn3e8909派手な色も派手に見えない。Sn3e8910_2小さな国。
パラオでは、スピードを出す車は在りません。
20km/hでのろのろ過ぎる時も在ります。Sn3e8911ダイビング以外は興味なかったけど、結構楽しいレジャーになりました。
これから始まります!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

夢が叶った!!
『なでしこジャパン、優勝おめでとう!!』

これは僕のブログに刻んでおかなきゃ!!

僕の人生の歴史に残る喜びの時。

喜びの日です。

スポーツでこんなに日本も僕も元気になれるんですね!!P1000644うれしいーーーーーー!!!!
僕のような熱狂的でもない応援の方も多いと思います。
起きて見ていることも出来なくって、マイペース。

なでしこジャパンは、澤 穂希さん。

でも、今、日本は素敵な若い人達が世界に飛び出して行く時代です。P1000643日本の教育は、間違っている。
日本の英語はダメだ。
日本の学校は・・・

なんて良く言われます。P1000653遼くん。 なでしこジャパンの若き選手達。
女子バレーも頼もしい新人が。
サッカー男子全日本もU22も。
夢を叶える力が在る!!P1000655_2 日本も若者は凄い!!僕らには出来なかったことが出来る!!
ありがとう。

この2011年7月18日、海の日の朝!!

最高のプレゼントですね。
夢は叶えられる!!

今、フジで『なでしこジャパン』特集!!
アメリカ人も同じ!!
きっと、そんなに熱狂的なサポーターでもないけど。
アメリカ人は、アメリカのチームに元気をもらいたい。P1000678国と国との戦いは憎しみの感情があるとこれはそのスポーツだけではない武器を使わない負の思いの戦いですけど、スポーツってなにか僕らを心を躍らせてくれますよね。P1000684こんな素敵な思いがスポーツにはできる。
音楽にも、映画にもたくさんできますね。
テレビの御陰ですね。
こんなにLIVEで気持ちを一緒に出来るなんて。
政治にもこんな素晴らしいことが出来るよね。
だって、政治は僕らを護る、僕らを救うことをお仕事にしているんだものね。
夢が叶えられる
政治にも出来ます。P1000727週末に初島ダイビングをしに来ましたー。
台風で初島は見送りにに成りました。
熱海でボートダイビング!!
楽しかったー。
マリンボーの山田さん。
ちぃちゃん、エリカさん、本田さん、井川さん、内藤さん、杉浦さん、川井ご夫妻、有難う御座いましたー。
楽しかったー
ありがとうー!!
今度は初島にきまーす。
この夏も熱いねー。


ここでEDDYの重大発表。
うれしいやつね!

EDDY JAZZ BANDは、これからもいい演奏をライブを継続!!

そ・し・て!!

EDDY JAZZ BAND 2(名前は決まってません)を立ち上げます!!

ギター、トムさん。
ドラム、まささん。
ベース、桧山さん。
ピアノ、ともえさん。
トロンボーン、かずさん。
アルト、EDDYで、10月のライブを目指します。

EDDY JAZZ BANDは、きっと今までで最高のパフォーマンスを7月10日にデビューの場所、 『東京倶楽部』でお客様15名くらいかなで出来ました。

たった15人!?! いえいえ、僕らの身内、友達、仲間で応援してもらって、15人なら大成功です。 4人とか、最初2人とかでライブを始めたことも在ります。 今回、始めて4人でいらして戴いたお友達は、「社会人バンドって言うから、期待してなくてあまり声を掛けなかったけど感動したよ。次はもっと連れて来るよ」って言ってもらえました!!
うれしいです。有難う御座います。勇気百倍で。『よし、もっと上手になって楽しいライブにしよう』そう、心に誓いました。

EDDYは、今のバンドが最高、メンバーに感謝!!

ただね。もっと、ライブがしたい。

EDDY JAZZ BAND結成の2009年は、13回もライブをしました。
そのライブは、メンバーが変わって、助っ人を呼んで、クタクタになった。

EDDY JAZZ BAND、正規メンバーはEDDYのみなんてたくさん在りました。

これは疲れる。バンドメンバーで一番へたくそがEDDY!!
「リーダー、この後どうするの?」P1000722 「ここんとこ、決めとかなきゃできないけど、リーダーはどうしたいの」
みたいな突き上げは、最高に勉強に成りました。

一回だけ合わせて、ステージでアウトロ、決めた後、一番上手なライブ慣れしてる助っ人ピアノさんが、演奏をもう一回、盛り上げて、手拍子をして『こうやって盛り上げるんだよ』って言わんばかりにピアノでアウトロ!!

EDDYも負けじとアウトロで合わせて盛り上げて、メンバー内バトルライブをしたこともありますよ。

ライブの面白さ、ドキドキ、ハラハラのライブは僕を強くした。

バンドの作り上げた楽しい笑顔になれる音楽をやりたい。
そう思うようになりました。

ライブは少なくなってもバンドメンバーを固めて2010年はずっと同じメンバー。
今年も同じ。Ts3t0826もっとライブやりたくて、どうしようと思ったら。

『もう一つ作っちゃえばいい』

GOOD IDEA!!
僕も成長したなー。
カードは、一つだけじゃない!!

早速、マイルスでリクルート。
ギターのトムさんがOK。ドラムのマサさんがOK。
調子いいな。

ピアノのともえさんがOK。
ベースが見つからない。Ts3t0824ぎりぎりで桧山さんがOK!!
ラッキー!!

そうしたら、いいトロンボーンのかずさんが出現、「一緒にやる?」
「いいですよ」
OK!!
夢は叶うんですねー。

フロントは、アルト、ギター、トロンボーンのバンドになった!!
「EDDYさん、ビッグバンドに成っちゃうかと思いました」とトムさん。

うん、面白くなりそう。Ts3t0825楽しいことやってると。
楽しいことが増えてくるのって不思議。
ありがとう。

今日は、なでしこジャパン優勝おめでとう!!

うれしいことがまたひとつ。
熱海もたのしくてうれしいこといっぱい。
ライブも楽しくてうれしい出来事でした。

ふたつ目のバンド練習も始まって。
もうすぐ、念願のボランティア。
たった一日だけど、岩手県北上市に行ってきます。
瓦礫ひとつだけでも片付けて、現場の状況も肌で感じて、見て来ます。
そこから、これから、僕に何が出来るか。
何がしたいか。
少しだけ、人の為にももう少しだけ役にも立てる、そして自分の幸せをもっと強く追い求められる自分に成りたいです。

うれしいこと、楽しいことを増やして分け合って、少しでももう少し、素敵な時間を創って行きたい。
さ、北本総合公園に走って来ようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ③ また来ましたー

Ts3t0151今年3回目かな?
Ts3t0150_2また来ましたー。Ts3t0152_2マイゴルフコース。Ts3t0153_2渋川市民ゴルフ場!!Ts3t0154_2もう少し上手になって人に迷惑かけない程度(OBとかロストがほとんどなくなったら)コンペにも参加したい。Ts3t0155少し安定して来た。
青木プロが『ゴルフはミスのスポーツ』って言ったけど。Ts3t0156今の僕だって、最高のショットの時をすべて合わせれば70も切れる。Ts3t0158そうはいかないんだよね。Ts3t0159_2最高のショットや奇跡の大まぐれショット、大ミスショット、ちょっと外した感じ、なんとかカバー。Ts3t0159_3そんな連続の中で、18ホールが進んで行きます。Ts3t0163_2小川に入ったかと思った。
ギリギリセーフで実は結果、グリーンに一直線。Ts3t0162この左に行くとOBです。Ts3t0164将に、結果オーライ!!
助かったー。Ts3t01677ホールのパー3。Ts3t0165_2ワンオン狙いますよー。Ts3t0166僕のアプローチ用のクラブは、100ヤード越えくらいの飛距離です。Ts3t0168なんとかパーで、パー5の8番ホールへ。Ts3t0169渋川市民ゴルフ場 『開設20周年』
これからも宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

お薬 たまっちゃうんだよねー⑤ たまったお薬の整理してみました 『ウレパール』 + 見に来てくれたお友達の撮影して下さった『東京倶楽部ライブ EDDY JAZZ BAND』arigato!!

Sn3e0148_2『ウレパールクリーム10%』

薬価
1gあたり7.8円
剤形
わずかに特異なにおいがある、白色の乳剤性軟こう剤(20gチューブ、50gチューブおよび500g瓶)
シート記載
製薬会社
株式会社 大塚製薬工場
主成分(一般名)
尿素(Urea)
Sn3e0149_2

『この薬の作用と効果について: 水分保持作用により角化症で起こる皮膚の乾燥を防ぎ、角質をやわらかくします。
通常、アトピー皮膚、進行性指掌角皮症、老人性乾皮症、掌蹠角化症、足蹠部皸裂性皮膚炎、毛孔性苔癬、魚鱗癬の治療に用いられます。』

『副作用: 主な副作用として、疼痛、熱感、潮紅、そう痒感、湿疹化、亀裂、過敏症状などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。該当する記載事項はありません。以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。』

『用法・用量(この薬の使い方)
通常、1日2~3回、患部を清潔にしたのち塗布し、よくすり込みます。なお、症状により適宜増減されます。必ず指示された使用方法に従ってください。眼粘膜等の粘膜には使用しないでください。潰瘍、びらん、傷面には直接塗ってはいけません。使い忘れた場合は、気がついた時に1回分を使用してください。2回分を一度に使ってはいけません。誤って多く使用した場合は医師または薬剤師に相談してください。医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。』

これなんだっけ?

皮膚のひび割れ見たいのがあった時かな?Sn3e0140_4しばらくした全部捨てよう。

=== 見に来てくれたお友達の撮影して下さった『東京倶楽部ライブ EDDY JAZZ BAND』arigato!! ===

Dscn0169写真をありがとうございます。 なんか、メモリーが大きいとブログに載せられなくって、今の僕のiMacのiPhotoだと、縮小ができません。Dscn0162トリミングで切り取ってます。Dscn0146全部を載せられない歯痒さ。 でも、発見。Dscn0156えーっ。 こんなに切り取ったのに(トリミングしたのに)まだエラー!!Dscn0159其処で考えます。 そうか!! ここだけ切り取って、違う絵(写真)にしよう!!Dscn0158思い切ったことが出来ます。 せざるを得ない選択。Dscn0157それが面白い構図に成ることが在ります。Dscn0161勿論、撮る時に最高の構図で撮ってます!!Dscn0160ちょっとした遊びでしょうか。 切り取る辛さと面白さが混在。Dscn0162_2これ。 いいですねー。 Call & Responseみたい。Dscn0163僕の一生のうち。 こんな時間もあったんだって。Dscn0167実感できる。 本当にしたんだね。 僕らのライブ。Dscn0168小学校の頃、フォークソング、ギターを一郎くんに習って。 音楽室でライブをした。 僕も一郎くんもその頃、モテてたので女の子が結構集ったよねー。 交換日記してた彼女も居たしね。Dscn0164僕のモテ期は、幼稚園から中学校くらいがピークですねー。 高校でも彼女は出来たけど、なんか思春期(セックスに興味在ったしね、勿論、バリバリ、我慢出来ないー!!くらい元気でした)でうまく行かなかったなー。Dscn0166素敵な写真に収めて下さった鈴木さん。 ありがとうございます。 仲間のうっしー、ふじこちゃん、さきちゃん。 ありがとう。 東京倶楽部の今井さん、西岡さん。 ありがとうございます。 入らして戴いた皆様に心からの感謝の気持ちを込めて。 そして、僕をここまで連れて来てくれた。 My Cannonball (僕のサックスです) You are my music friend ever have, was not guitar I was so bad, not piano I could not continue, non other, but you, my sax. Thank you!! And we go along all my life in same old good music, will you? ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月15日 (金)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑩ 神様の島々 ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8872陸に向かう.
キャプテン。
宜しくお願いします。Sn3e8871Bye bye, PalauSport.Sn3e8883すんごいスピード。Sn3e8887こんなに遠かったけ?Sn3e8888_2向こうからボート。Sn3e8891もう一大ボート。
と。
島。Sn3e8892逆行だけどきれいでしょ。Sn3e8893今日どうなるか、実は良く知らない。
テツさんに相談して、イルカと泳ぐのは予約がいっぱいなので、別のコースを申し込んだ。Sn3e8895この雲がいいんだよねー。Sn3e8897_2ほら。
ね。Sn3e8899今日お世話になる『INPAC インパック・ツアーズ』さんです。
宜しくお願いします。Sn3e8900ありがとう、キャプテン。
さあ、もう一つのパラオを楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

北本総合公園 いつものジョギング19 少し公園の植物の名前を覚えてみよう!つづきです。北本総合公園南口発見。

Sn3e0050_2北本総合公園南口発見。Sn3e0045_2いつもこの道を真っ直ぐ行くので解らなかった。
Sn3e0046初めてのちょっと寄り道。Sn3e0047春に鯉が昇る。Sn3e0051駐輪場が整備された。Sn3e0053_2AEDって。
知ってる?
どういう時使うんだろう?
ERとかで、「クリアー」
バンッ!!!
って奴です。Sn3e0048_2水場が囲む公園。
田園都市、北本です。Sn3e0052_2自転車、バイクの乗り入れは禁止します。駐車場を利用ください。Sn3e0061_2スケートボード等の遊戯、暴走行為は禁止します。Sn3e0078_2危険物品等の持ち込みは禁止します。Sn3e0080_2犬は手綱につないで下さい。フンは必ず持ち帰って下さい。また、芝生広場(あ、これでよかったんだ!!自分で勝手にそう呼ん出た)での犬の散歩は禁止です。Sn3e0081_2ゴミや空き缶等は、各自で必ず持ち帰って下さい。Sn3e0083_2池の中には絶対に入らないで下さい。Sn3e0086
路上駐車は駐車違反と成ります駐車場を利用して下さい。Sn3e0093_2ルールを守りみんなの施設を奇麗に安全に使いましょう。Sn3e0094_2僕らの公園。
皆そう思ってる。
『僕らの公園』
北本総合公園。
管理事務所の方達にもとても感謝です。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

EDDY JAZZ BAND ライブ in 『東京倶楽部』② SUMMER TIME JAZZ LIVE ライブへの道! 楽しい!!

Ts3t0713上野に着きました。Ts3t0712天気いいねー。Ts3t0714_2高崎線で我が街、北本から。
山の手で秋葉原へ。Ts3t0715_2水道橋は意外と近い。Ts3t0716_2『東京倶楽部』は、お茶の水と水道橋の丁度真ん中です。
東口でメンバーと待ち合わせ。Ts3t0717_2今日は、巨人戦、デイゲーム?Ts3t0719少し早めに来て。Ts3t0718_2近くのコンビニに演奏中の喉の潤いを仕入れに行きます。Ts3t0720_2有難いですね。
コンビニエンスストア。Ts3t0721ここでメンバーと待ち合わせ。Ts3t0722今年、もう5本目?
ガリガリ君で涼みながら。Ts3t0723_2この光。
夏の光ですねー。
好きです。
熱い感じ。
『世界で一番熱い夏』にします!!Ts3t0724東京倶楽部の7月のスケジュール。Ts3t0734夏の東京倶楽部。Ts3t0736_2今日は気持ちいい。Ts3t0737_2いいライブになるよー。Ts3t0738_4考えれば、考える程。
不思議。
この僕が。
サックスを吹いている。
サックスでジャズをやっている。
ジャズバンドを組んでいる。
ライブをもう3年もやっている。P1000630僕の人生は不思議。
小学校の頃。
海外を飛び回るなんて考えても居なかった。
イチローや遼くんのように、人生の目標を見定めて。
『メジャーリーガーになる』とか
『グランドスラムで優勝する』とか
蛙やカマキリを捕まえて。
泥んこで、明日は、じゅんちゃんと何して遊ぼう?
森へ行って、クワガタ取って来よう!!P1000635_2それを考えるだけで。
ワクワク!!
ドキドキしていた。Ts3t0740_2巡り会えた最高のメンバーと。
応援して下さるお客様と。
ステージを下さる『東京倶楽部』さんと。
僕に音楽をやるチャンスを下さったシマムラミュージック、マイルスカフェ。
埼玉ビッグバンド協会の横倉さん。Ts3t0739_2武田鉄矢の曲に。
『思えば遠くへ来たもんだ』
実感です。
さ、緊張もしたし、練習もした。
いい音楽を一緒に作ってくれる仲間が居る。
Live
今、We are alive living in this world.
This is my life, and my life goes on.
I thank you all my loving.
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑨ 神様の島々 パラオスポート号 下船、名残惜しいです。

Sn3e8864_2さみしいです。
この午後のダイビングのブリーフィングは、後ろで見てるだけ。Sn3e8850準備に余念がない。
セミプロですねカメラマン。
本業はカヤック関係の経営だそうです。Sn3e8851このダイビング用のボートにはもう乗りません。Sn3e8856一緒に行きたい!!Sn3e8855僕のフィンもグローブももう僕のスーツケースの中。Sn3e8859泣けます。
さみしいよー。Sn3e8865_2さっきまで一緒に潜っていた仲間。Sn3e8866インストラクターのテツさん、お世話になりました。Sn3e8867ありがとうございましたー。
みんな、いってらっしゃーーーいい。Sn3e8868楽しんでねー。Sn3e8861太陽が島を照らす。Sn3e8870とうとう。
下船しました。
パラオで少しレジャー。
ミルキーウエイとかに行きますよー。
パラオスポート号の皆さん。
お世話になりましたー。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

EDDY JAZZ BAND ライブ in 『東京倶楽部』① SUMMER TIME JAZZ LIVE ありがとうのご報告

Ts3t0731_2うっしー。
フジコちゃん。
さきちゃん。
ありがとう。Ts3t0738_2真夏の日曜日。
ここ水道橋まで足を運んで下さったみなさま、ありがとうございます。Ts3t0733_22009年4月4日(土)にここ、『東京倶楽部』で初ライブ。Ts3t0726_2その頃からのメンバー。
ベース、うっしー。Ts3t0725去年、男クサーーイ、EDDY JAZZ BANDに降りて来た。
ひとり目の天使。
ピアノ、フジコちゃん。P1000616もうひとり。
天から降って来た。
天使。
ドラム、さきちゃん。Ts3t0729そしてバンドは続けるのが大変。
そう知りながら、セッションでは味わえないバンドの合わせ。
ジャズのルールだけにとらわれない気持ちのいい、笑顔を呼ぶ音楽をしたくて。
お客様に喜んでもらえるように。
メンバーに恵まれた。
自分で今、リーダーと自信を持って言えるようになりました。
アルトサックス、EDDY。Ts3t0735_2この日の熱さは。
真夏日!!
ビーチに行きたい晴天です。P1000638EDDY JAZZ BANDライブ恒例になった、1st ステージ最後の曲は、EDDY SINGS FOR SMILE。
ビートルズ、ジョン・レノンなんかの曲をアレンジして、ほぼストレートに歌っています。P1000628僕らのアレンジは、どうしたらお客様に一つ一つの曲をソフトなサプライズな形で楽しく、聞き易く、心地良い音楽に出来るか。
です。
僕の大大大大尊敬していたDavid Sanbornが来日、Blue Note Tokyoでライブをした。
忙しい方達なので、初日かな?
多分、合わせる時間が短かったんだと思う。
みんな世界のプロなので素敵なフレーズでした。
でも、お客様は誰も揺れていない。
僕も上手なサックスのおじいさんがステージに居る感じで、尊敬はトーンダウン。P1000639エディの確信。
2009年4月4日から2010年、そして今年。
20回以上のライブが出来ました。
その中で自信になったこと。
心に強く感じたこと。
僕らのレベルでいい。
音を合わせて、リズムを合わせて、小さく伝えたい言葉(音)、元気に刻みたい音。
バンドが一体になって『おっ、練習して合わせてるな』って思ってもらえること。
セッションでは出来ません。
これが出来れば、凄いテクニックのパフォーマンスは絶対条件じゃ在りません。P1000621僕らは、それを目指しています。
さいたま新都心でのライブでは、他にもう僕らよりずっと上手で長くやっている素晴らしいバンドがたくさん!!
うまい!!
でも、『負けたー』とは思いません。
『勝ったー』でも無いんですけど、僕らのバンドの味がお客様に解ってもらえれば、受け入れて戴いて、楽しんで戴ければそれでいい。P1000642勿論、圧倒的な音色、テクニック、プロフェッショナルな音楽。
練習、才能。
とても大事です。P1000640僕らも少しでも上手にきれいな音色で、音を合わせて。
今日も最高のステージ、演奏をお届けしました。
今日の曲目です。


1st Stage
1. Sotly
2. I'll Close My Eyes
3. Isn't She Lovely
4. 海の見える街
5. Tenor Madness
6, Blackbird (The Beatles)

2nd Stage
1. 夏の思い出
2. Moanin'
3. 上を向いて歩こう
4. Misty
5. Bye bye blackbird
6. St. Thomas

Ts3t0732_2本日、真夏の都会。
『東京倶楽部』へ足をお運びくださいましてありがとうございます。
僕らに取って、今年初めてのライブ。
今年最高のライブを有難う御座いました。
お客様が聞いて下さって、僕らのバンドは幸せです。
僕らのバンドを育てて下さった、『東京倶楽部』さん。
今井さん、西岡さん。
お世話になります。
チラシを作って下さる社長、応援有難う御座います。
音楽で少しでも皆様に、お客様に、なにかお届け出来てると実感出来るようになって来ました。
これからもバンド活動。
大切に続けて行きます。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

北本総合公園 いつものジョギング18 落ち着くね。 少し公園の植物の名前を覚えてみよう!つづきです。シラカシ、ゲッケイジュ。

今日、ライブに行って来まーす。
『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブ!!
Ts3t0002

僕らのライブですよー。 メンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様。 午後2時過ぎ、水道橋、お茶の水の間の坂道にいらして下さい。 お忙しいと思いますがお友達をたくさん連れて、勿論、お一人でも、是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
『東京倶楽部』EDDY JAZZ BANDで、SUMMER TIME JAZZ LIVEをすることが出来るようになりました!!
結構、いい仕上がりに成ってます。宜しくお願いします。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e9895テニスコートの周りにある。Sn3e9896_2ゲッケイジュ
月桂樹。
常緑小高木。
小  高木???
または低木。
そうでしょう。
葉は香辛料。
果実は食用に成ります。 クスノキ科
葉も果実も食べられるんですね。
Sn3e9897シラカシSn3e9898_2白樫。
葉裏が白っぽい常緑高木。
関東では屋敷林として多用されます。  ブナ科Sn3e9899_2クロガネモチ。
前にも書きました。
黒鉄黐。
雌雄異株(しゆういしゅ)の常緑高木。
丸く赤いか実は枝いっぱいにつきます。 モチノキ科Sn3e9900テニスコートの小径に在ります。Sn3e0034_2コナラ。
小楢。
雑木林の代表的な落葉高木。
中学校の国語の音読で、『ざつもくりん』と読んで、クラス中の笑いをもらったのを想い出します。
国語は飛び切りだめだった。
読書は大嫌い。
妹は、読書が大好き。
親父のお気に入りです。
このコナラも前に書きましたね。
シイタケ栽培のほだ木に利用されます。 ブナ科
ふうううーーーんんん。
あのおいしい椎茸は、コナラに菌を植えるんですね。Sn3e0035_2こんな感じの木です。Sn3e0036_2コブシ。
辛夷(こぶし)。
落葉高木で出葉前に開花。Sn3e0037コブシってなんかつるつるなんだね。Sn3e0038_2コナラとコブシのツーショットです。Sn3e0039_2この公園の好きな所。
管理事務所の方達がお掃除や公園の整備が気持ちいい。
ありがとうございます。Sn3e0040_2まだまだ、知らない木や植物がありますね。
続きます。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

僕のブログは、予約をしているので今日この頃、思うこと。

全くまーくん個人の意見です。

僕は、日本なら出来ると思う。

脱原発。

地中、太陽光、風力、水力。

何も知らなくて済みません。

『NO MORE FUKUSHIMA long after NO MORE HIROSHIMA』
なんでこんなこと書くかって言うと。

NHKス第2回「広がる放射能汚染」見ました。

福島第2原発が爆発した時、放射線は上空に飛び雨に落とされたり大気を漂って200km以上離れた東京、埼玉、神奈川、静岡まで。

僕らのバンドは2日後のライブキャンセル。

ベースのうっしーは出来るだけ外に出ないって前日リハに来なかった。

エーって思ってたけどその通りだった。

そして、今、NHKで、『日曜討論、どうする原発再稼働問題』を見ている。
もう、お願いします。
此処に出演されている方々が、僕の声より実質的に国会を日本を動かして行くんですよね。

それが国会議員さんです。

南北戦争は、奴隷を解放したら経済が混乱するというアメリカ南部の大農場の地主達、
奴隷による労力で豊かさを享受している人達には、常識として奴隷解放が考えられなかった。

奴隷解放は、その人達の生活基盤を壊すことだった。

今の僕らは、原発廃止は、僕らの生活基盤の破壊だ。

とも言える。

夏の電力はどうする?
原発がなくなると電力費は、一世帯2121円アップだそうです。

僕は支払いたいです。

今、福島でその近郊で、子供を外で遊ばせられないお母さん。
食事は地元産を積極的に買って料理していたのに。
今は、関西より西からの無農薬野菜を購入している。

福島第2原発20km圏内のベクレル、シーベルトは、調査の車を走らせるとグングン上がる。

この統計に載らない被害総額と、心の不安、恐怖、不信、世界の目、世界からの批判、日本は全体がもうチャルノブイリ事故の影響と同じ放射線量の被曝の可能性があると思われている。

この被害を金額にしたら2121円の何倍に成りますでしょうか?

2121円で安全と安心が買えるなら。

僕は、2121円で安全な電力供給からの経済の復興。

そして、福島原発の周囲20kmにはかなりの長期間戻れないかも知れないという地元の人達の気持ちを汲んでほしい。

この経験、とても悲しい経験を、悲しいと受け止めよう。

この福島原発の地で第2原発収束の為に働いている方が居る。

ここにいつ帰れるか。

日本の力、知恵、心を集めて、美しい自然を取り戻して、奇跡の復活を世界に明るく胸を張って伝えましょう。

日本に出来ます。

原子力はまだ、最先端の科学者、研究者でも解らないことが数多く残されています。
福島原発の収束が水を掛けて1日で解決しなかったことがこれを物語っています。
今、大きな地震が在りました。
原子力の研究は国の威信を掛けても進めて下さい

北海道の人が怒るでしょうが、どこでこの原子力の研究をする?
50km圏内をこの原子力の研究所にして、国会の議員さん達もここでストレステスト?
なんかも実際に具体的に何をやって、『絶対安心』と言う言葉は無くても
こう言う数値で、こう言う場合までの耐性が確認された。
どうします?
商業開発にはいります?

のような慎重で透明性のある、アメリカの原子力装置企業、其処に精密部品を納品する日本企業。
大きな事業の大きなお金で大きな力が動くようなことにもこれからは、
透明性が必要です。

国民を豊かにする国の方策です。
議員さんや大臣さんが密室で決めることではないです。(今はそんなことは無いと信じています)

日本に出来ます。

そして、僕に出来る小さな一歩。やっとですが、ボランティアに参加することに成りました。
ギターの古賀さん、ベースのうっしーと、僕のマイマーチで岩手県北上市まで500kmの道のりをとことこ、東北道を登り、たったの一日。

瓦礫の片付けなんかをして来る。

震災以来、何度か(GW中など)ボランティア参加を試みましたが、
状況やかなり多くのボランティアの方参加されていることも有りなかなか
実行に移せてませんでした。

岩手県北上市へのボランティア参加致します。
主に、被災住宅の床上、床下の泥出し、瓦礫の撤去などです。

午前7:15am 北上市総合福祉センター前集合、 北上市常盤台二丁目1番63号、7:30 バス乗車出発10:00am  作業地区へ3:30pmまで被災住宅の床上、床下の泥出し、瓦礫の撤去などです。

わざわざ会社休んでまで、500km近くの遠くまで行って、
こんな活動してなんになると言うような小さな作業ですが、

募金などのお金だけでなく、現場を見て感じて、考えて、少しでも助けになって、
次に何をしたらいいか(しっかり働いてもっと募金するなど)を実感して帰って来ます。

応募したボランティア情報です。

1実施期日 7月1日(金)、7日(木)、14日(木)、21日(木)、29日(金)
(活動場所 陸前高田市 変更となる場合があります)
2活動内容 被災住宅の床上、床下の泥出し、瓦礫の撤去などです。
3募集人数 各日15名 高校生以上の健康な方
4日程(予定) 午前 7:15 北上市総合福祉センター前集合、バス乗車 北上市常盤台二丁目1番63号 TEL:0197-64-1212 7:30 出発 10:00 作業地区へ 作業開始(途中、バスでの昼食休憩をとります)午後3:30 作業終了後、各市町内出発 6:15 北上市総合福祉センター帰着、解散(なお、天候によって中止または日程変更となる場合もあります。)
5持参していただくもの 昼食・お茶などの飲み物、スコップ
6 服装 汚れても良い服装・・・雨合羽、ヤッケなど、着替える場合はビニール袋、厚手のゴム手袋、靴底に鉄板の入った安全靴(長靴など)→釘等による怪我を防ぐため。帽子、マスクなど。
7しめきり 定員に達し次第締め切らせていただきます。
8費用 参加費無料(憂慮のものも有りました) 当方(北上市社協)でボランティア保険に加入します。
すでにボランティア 保険に加入している場合は、申込の際にお話しください。
9申込方法 電話で申込みして下さい。 申込時間(平日8:30〜17:15) 1日のみまたは全日など、どの日に参加しても構いません。【申込先】TEL:0197-64-1212 北上市社協災害ボランティアセンター 参加人数、名前、住所、電話番号などをお伺いします。10 その他 個人・グループでのご参加いずれも可能です。お待ちしております。2011年 6月21日掲載
●お問い合わせ先:岩手県社会福祉協議会 地域福祉企画部 ボランティア・市民活動センターTel:019-637-9711E-mail:vc-1@iwate-shakyo.or.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑧ 神様の島々 パラオスポート号 Last diving in Palau!! アーもう終わっちゃう!

いつものレポートの前にそろそろなので。
と言っているうちに明日!! 『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブします!!
Ts3t0002

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様。 明日、午後。 お時間ありませんかー。 お忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕は、ライブハウス満杯のライブの成功を夢見てます
いつかは出来る!! と信じて。

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して今回、やっと『東京倶楽部』EDDY JAZZ BANDで、SUMMER TIME JAZZ LIVEをすることが出来るようになりました!!
明日は、楽しむぞー。結構、いい仕上がりに成ってます。宜しくお願いします。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e8836朝ー。Sn3e8837天気は最高。Sn3e8838_2色々なブルー、グリーン、ホワイトがきれい。
グラデーションの海に雲が反射しています。Sn3e8844太陽と雲。Sn3e8841今日でパラオスポート洋上生活も終わり。
最後のダイビングに行きます。Sn3e8838_3満喫。
ですね。
こんなダイビングも出来るんですね。Sn3e8843_2グアムで5ドルでフリーマーケットで手に入れたサングラス。
うーーーん?
そんなに良くないかな?Sn3e8845この洋上での生活は最高でした。Sn3e8848携帯での写真なので、素敵な魚達の絵は無くて少し残念。Sn3e8741_2マンタは、2枚!!
ちょっと遠かった。
大群が今度はみたいね。
石垣かなー。Sn3e8841_3海の上の。
こんな素敵な雲もまたいつか。
パラオでは、この後、シュノーケリングもジェリーフィッシュレイクも楽しみました。
そうそう、ミルキーウエイで体じゅう真っ白に!!
おいしいヤシの実のココナッツミルクも。
レポートします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

お薬 たまっちゃうんだよねー③ たまったお薬の整理してみました 『モルダイン』

Sn3e0143_2このお薬の検索は、

『QLifeお薬検索』

と言うインターネットのページで教えて戴いています。Sn3e0144今日は

『モルダイン クリーム』
抗真菌剤だそうです。

薬価
1mLあたり11.1円
この薬はジェネリック医薬品です
剤形
無色〜淡黄色澄明の液
シート記載
(t)MO-L
製薬会社
大洋薬品工業株式会社
主成分(一般名)
ビホナゾール(Bifonazole)  が、1g中10mg、1%入っていると書いてあります。

このモルダインは、クリームは検索ではなくて、『モルダイン液』から引用させて戴いています。

『ビホナゾールクリーム1%「タイヨー」 大洋薬品工業株式会社』と言うのが、今の名前なのかもしれません。Downloadedfile_2パッケージはこんな感じでした。

『この薬の作用と効果について: 皮膚に寄生した真菌(カビ)の細胞膜の構造や機能に障害を与えて抗真菌作用を示します。通常、白癬、カンジダ症、水虫などの皮膚真菌症の治療に使用します。』

多分、インキンたむしで買ったと思う。

『用法・用量(この薬の使い方): 通常、1日1回患部にうすく塗布します。必ず指示された使用方法に従ってください。外用にのみ使用し、内服したり、目(角膜、結膜)に使用しないでください。また、びらん面(ジュクジュクしている)は避けてください。使い忘れた場合は気が付いたときに塗布してください。2回分を一度に使ってはいけません。誤って多く使用した場合は医師または薬剤師に相談してください。医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。』

この薬も使用注意ですね。

さ、次行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

群馬県 馬事公苑 ③ 3回目です。

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
何回も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0170来ましたー!!
群馬県馬事公苑!!Ts3t0171こんにちわー。Ts3t01723回目だけど、なんかあんまり慣れてないんだよねー。Ts3t0173_2皆親切で優しいんだけど、お友達になれてない。Ts3t0174_2今日も馬装のとき、奇麗なお姉さんに色々教えて助けてもらって、一緒に乗馬もして少しだけお話もしたけど、なんかそれだけ。Ts3t0175ちょっと寂しい。
でも、乗馬はね。
大きな馬でたっぷり45分です。
これはいい運動ですよ。Ts3t0186乗馬は最高!!
しかも。
速歩と駈歩の繰り返し。
ほぼノンストップ!!Ts3t0188ね、小さいサークルなんて無いでしょ。
僕の目標の障害飛越しはまだ出来ないけど、10分だけサークルで駈歩を出す練習。
後の30分はじっと馬の上で待ってるだけのレッスンとは大違い!!Ts3t0189_2
大満足の運動。
これこそ乗馬です。Ts3t0191_2このお馬さんにシャンプーしている優しいお姉さんがとっても良くしてくれた。
でも、お友達には成れないんだよね。Ts3t0192_2屋内でもこんなにゆったり。Ts3t0193_2のどかでしょー。Ts3t0187_2全くの初心者でもいいのかな?
たぶん、相談すれば行けると思います。Ts3t0177_2馬のお世話をする道具です。Ts3t0176鞍と頭駱。
お馬さんには少し申し訳ないけど、最初に付けて外してをトレーナーさんが見せて、3回くらいやらせることを1ヶ月の間出来るだけするとすぐに覚えると思う。
馬の機嫌、あんまり付けたり外したりも良くないので、ほどほどにだけど、キチンと頭駱、鞍、腹帯の調整をスムースに出来ることは、馬にも自分にもいいので早くキチンと覚えて苦手意識を払拭したい。Ts3t0179_2今日の僕の愛馬。Ts3t0180_2小さな栗坊くん。
『マロンプティ』マロンと言う馬の子供かも知れない。Ts3t0178_220頭くらい居るのかな。
Ts3t0190広ーい馬場で45分、たっぷり汗が掛けます。
心のデトックス、ヒーリング効果抜群!!
会員の費用、月額の支払いはいりません。
予約をして、来たらお二階に昇って3800円のお支払いをして券を戴いて、ポイントカードにスタンプを押して戴きます。皆さん、親切です。自分からどんどん聞いてお邪魔に成らないようにお馬さんと人のマナーも覚えることが出来ます。小さな僕がボロのお掃除をしっかりしていたりします。
えらい!!
今日の愛馬を確認して、馬装をして準備万端!!
いつか障害飛越しの小さな大会に出場することが出来たらそれもレポートしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑦ 神様の島々 パラオスポート号 海上生活 船上の一日

Sn3e8823今日のダイビング終了。Sn3e8822日が沈む。Sn3e8824曇っていてもうつくしい。Sn3e8826とっても楽なフルフット。
パラオで購入。Sn3e8827_2こんな生活もあるんだなー。Sn3e8825ポイントまでの操縦、水中のガイド。
どうもありがとう。
パラオの人達は優しくて明るい。
Sn3e8828_2お借りしているBCD。
ダイブ使い方も慣れて来ました。Sn3e8829_2此処に来る方達は、ほとんどの方がマイBCDです。Sn3e8830パラオスポート号に戻って来ました。Sn3e8831一休みしながら美しい景色を写真におさめて。Sn3e8832海と太陽?
月?
パラオの国旗です。Sn3e8833まだ、陽は高かったです。Sn3e8835_2サンデッキで日光浴がまだ出来る。Sn3e8834後、何ダイブかでこの船上生活とお別れです。
今までで最高のダイビングスタイルですね。
大学のとき、スキースクールアシスタントで3ヶ月くらい雪山に入っていた頃のようです。
朝の真っ白な新雪を朝一番のリフトに飛び乗って。
頂上から自分だけのシュプールを刻みながら朝陽を浴びて滑り降りる。
することはスキーだけ。
ここも同じ、早朝ダイブ、ナイトダイブ。
ダイブ、ダイブ、ダイブ、そして休憩、食事、ログ付け。
インストラクターさんや一緒に潜っている方達とのお話し。
スポート号のクルーとのおしゃべり。
パラオの自然、海、空、風、太陽を満喫。
そろそろ下船です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

北本総合公園 新しい子供の遊び場 芝生広場

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0055_2小さな小川と橋がなくなって。
公園ができた。Ts3t0056_2僕は、誰がこんなの欲しいって言ったの?
どうしてこう言うの作るって決めるの? って、前にブログで書きました。Ts3t0057楽しそうに遊んでるよね。 僕が心配してた誰も集らない、誰もほしいって言わなかった素敵ななんとか会館とか地方のなんとか美術館、歴史館、博物館。 とは違って、これは楽しい!! さいたま新都心のジョン・レノン記念館? は、閉鎖に成りました。 公共のものでないとお客様の来場が少ないとこうなります。

Ts3t0042_2公共の建物や人の来ない『なんとか館』、どうしてこんなの作ったの? って言う素敵な公共(市?県?国?)の建物を再利用しよう!! 今ね、『金持ち父さん、貧乏父さん』読んでる。 家は資産。 じゃなくって、負債。 なんだそうです。Ts3t0041持ち家持っていてローンを抱えていると銀行のその人の返済能力にマイナスなんだそうです。 人が集れば、資産。 人が来なければ負債。 なのかも知れません。 イコールとは言えませんが、お金が集るものなら資産。 お金が出て行くものなら負債。 よーっく、考えよう。Ts3t0058家族が集まる場所になりました。Ts3t0059逆もありですね。
仕掛ける。
これなら子供が集まる。Ts3t0045よかったー。
北本駅に行く途中、住宅街を抜ける抜け道を見つけた。 もう6年、北本を僕の街と思ってます。 それでも少しずつ変わってる北本。 少しずつ僕も知らなかった便利な路地、きれいな花を飾ったお家を見つけたりします。
その近道?にも公園があります。
そこには、僕が昼間居ないせいもあるけど、子供や家族が集まっているのは見たことがありません。
前にも『憩いの場』の話をしましたが、子供や家族、人の集まる場所が憩いの場なんですよね。Ts3t0046この日は、可愛いお子さん達とお父さん、お母さんがたくさん。Ts3t0048_3いいよねー。
こう言う場所。Ts3t0049おばあちゃんやおじいちゃんもお孫さんと楽しそう。Ts3t0051_8子供が居る風景っていいよね。
僕はそんなほんわかを見ながら、ここで、屈伸をしたり。Ts3t0043_2向かいのテニスコートを見ながらアキレス腱を伸ばしたりしてます。Ts3t0061_2いい季節ですね。
僕の批判のような言葉を撤回します。
済みませんでした。
子供の集まる素敵な公園にしてくれて有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

とんとら 今は、 つけ麺 大盛り!!

Ts3t0051とんとらです。Ts3t0049おしながきの真ん中。
つけ麺(醤油味) 680円 + 麺大盛り 150円Ts3t0053_2これにたっぷり。
ニンニク。Ts3t0048_2たっぷり擦り胡麻。
ラー油もお酢もたっぷり。Ts3t0052_2最高の味。
は、自分で作る。Ts3t0050とんとらは。
僕は、醤油です。Ts3t0054_2これに。
油そばで使い放題のタマネギのみじん切りがあると血液サラサラでうれしいです。
これに『スープ割り/割りスープ』を戴いて。
満腹。
御馳走様!!
いつもおいしいラーメン。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

北本総合公園 いつものジョギング17 落ち着くね。 少し公園の植物の名前を覚えてみよう!つづきです。

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e9875_2おはようございます。Sn3e9878_2落ち着くね。Sn3e9874ライラック。Sn3e9876池の畔(ほとり)にも萩が植えてあります。Sn3e9877_2トウネズミモチ。Sn3e9879_2鴨の家族を追います。Sn3e9880_2和みます。
君たちは居るだけで、僕らを幸せにしてくれる。Sn3e9881_2池に浮かんでいるだけで。Sn3e9882_3岸辺で日向ボッコしているだけで。Sn3e9883_2僕らを癒してくれる。Sn3e9884_2ほのぼの。Sn3e9885_2ほっこり。Sn3e9886よちよち歩きな感じが心をほっとさせてくれます。Sn3e9887_2そして、メタセコイアの林。Sn3e9888_2ゼブラの陰達。Sn3e9889_2間の小径をランニング。Sn3e9890朝の気持ちいい、静かな公園。Sn3e9891_2軽トラで管理事務所の方達が作業をしています。Sn3e9892_2この階段と蔦や藤が絡まりそうな日除け(?)に観客を呼んで。Sn3e9894_2この吾妻屋で、僕らのジャズバンド演奏を楽しんでもらうのはどうだろう?Sn3e9893_2人口の小川の方まで、人がいっぱいになるといいな。
そんな演奏を楽しいイベントをします。
そんな楽しい妄想をしながら、いつものジョギングコース。
北本総合公園を歩きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑥ 神様の島々 パラオスポート号 ボートダイビングのすすめ

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
昨日も告知してるので、いつも見て下さってる方は、スクロール願います。

『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Sn3e8800_2ダイビングをする人はもうボートダイビングの楽しさは味わっていると思います。Sn3e8803僕は、グアム、S2さんのボートでジャイアントストライド、そして、スポートツアーズさんでは、ロールバックでの潜行を教えて戴きました。Sn3e8806_2ブルーホール、ブルーコーナー、ジャーマン・チャネルなどのポイントにだいたい2−30分でボートですいーっと行って。Sn3e8804_2其処には大抵、潜行ブイが在るのでボートをつないで装備の点検、準備をして順番に飛び込みます。Sn3e8807_2一緒に潜った素敵なご夫婦。Sn3e8808器材バッチリ!!Sn3e8814この小さな島々の間を抜けます!!Sn3e8812_2楽しいでしょ。Sn3e8816笑顔が止まりません!!
I can't stop smiling!!Sn3e8815_2幸せの国
幸せの島
美しい空
美しい雲
広がる海
太陽の国
PALAU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ウナ 『虫よけ当番』 買って使ってみてます!!

いつものレポートの前にそろそろなので。
告知します。
『EDDY JAZZ BAND 東京倶楽部』ライブのお知らせ
Ts3t0002チラシをマイルスカフェ、東京倶楽部、池袋YAMAHA楽器、大久保、クロサワ楽器(マイキャノンボールを此処で購入)、DUC(海外用のサックスを此処で購入)、Da Carpo(一度、練習に行きました)、石森管楽器(キャンディ、メイシオ、デイブ・コーズに此処でお会いしました)、大塚オレンジスタジオ(バンド練習場所です)に置かせて戴きました。

知り合いの印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。 有難う御座います。

いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。

皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非、『EDDY JAZZ BAND』の音楽のお祭りにいらして下さい。
僕の今の夢はライブハウス満杯のライブの成功です。
これ、僕らのようなマイナーバンドではとっても難しいんです。 お友達のいっぱい居るメンバーばかりでも毎回は、お友達も難しいですよねー。 実力とお友達と運と後なんだろう?
応援してもらえるいい音楽?でしょうか。
まだ、その中のどれも充分ではありませんが、日々、それを目指して、練習して考えて、来てくれそうな知り合いには、物怖じせずにお誘いするようにも成りました

2ドリンク付いて、1,890円なのでお得です!!
僕らも3月13日の『東京倶楽部ライブ』SPRING JUMP UP LIVEを延期して、色々な調整(社会人バンドなので、それぞれの日程調整が僕らのバンド継続のキー/Keyですね)をしてのお知らせです。 『東京倶楽部』EDDY JAZZ BAND  SUMMER TIME JAZZ LIVEをお楽しみに!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

予定の掲載されているHP: http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=10&m=7&y=2011#pmstg 7月10日(日) 昼の部

出演バンド Eddy Jazz Band メンバー エディ(sax) うっしー(b) フジコ(p) サキ(ds) チャージ 1890円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間 開店: 13:30 第1ステージ: 14:00~14:40 第2ステージ: 15:20~16:00 閉店: 16:30
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0020北本には自然が。
田んぼも。
畑が。
林が。
草っぱらがあります。Ts3t0021_2玄関とベランダに。
当番してもらおうと思いました。Ts3t0022_2こんな感じなんだ。Ts3t0023_2ベランダで活躍してくれる。Ts3t0024_2ベランダの花を守ってくれる。Ts3t0025目、付けるのを忘れたー。
男の子と女の子が居ます。
小フーフーと小スースー?Ts3t0026_2玄関には網戸がありません。
風を通すのが好きなので、玄関の扉を良く開けます。
玄関でも宜しくね。
63日?
2ヶ月ですね。
7月くらいに替えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »