« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

熱海ボートダイビング② Marinbow 山田さんご夫妻にお世話になりましたー!! 台風到来、初島初体験は、次回に・・・

Ts3t0754こんな島が在ったんですね。
初島。
ベイサイドマリーナからもボートレンタルで行けるらしい。
面白いかなー? 機会が在ったら行ってみようと思います。
ボートレンタルで、錨降ろしてボートダイビングなんて高等テクニックは、漁協の許可とかもあったりするのかなー。
難しいかな?
ま、夢想しておきましょう。Ts3t0747_3この船で行くはず。
Ts3t0748_2だった。Ts3t0750_2お天気には敵いません。Ts3t0751熱海ボートダイビングに変更!!Ts3t0752_2初島アイランドリゾート。
来年でもいいかな。
熱海で、ピーカンで天気良くっても水温は、22度!!
冷たいー。Ts3t075330mダイビングでも28度の楽々南国天国ダイビングの僕は、意欲減退。Ts3t0755_2まだ。
もしかしたら行けるかも??
って、そわそわしていた時間です。Ts3t0756_2山田さんご夫妻にお会いして熱海ボートダイビングに決定!!
このご夫婦がとても素敵なんです。Ts3t0761此処からボートで出るらしい。
日本でのボートダイビングは初めて。
熱海も初めて。Ts3t0758マリンボーは、引っ越しました。
このホテル海山(みやま)の一階です。Ts3t0764山田さんの説明を良く聞いて。Ts3t0765_2さ。
潜ろう!!P1000653次は、海の中を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!⑦ 珊瑚礁をもっと奇麗に!! その1

P1000021生まれたばかりの。
珊瑚。
真っ白!!
だと思うけど、種類の違いなのかな?P1000022珊瑚礁は。
浦島太郎の乙姫様が下さった宝物に。
赤い珊瑚があった。P1000027まだ、赤い珊瑚はキチンと見たこと無いかなー。確か、アカサンゴは、結構深い所にある貴重なものだと聞きました。
今は、珊瑚は守るもの。
水中で見る物なので、取って飾ったり出来ません。P1000025そう言えば珊瑚って。
ワカメとか昆布みたいに水底から出ている木みたいな、植物と思ってました。
Wikipedia: サンゴ(珊瑚)は、刺胞動物門花虫綱に属する動物(サンゴ虫)のうち固い骨格を発達させる種である。宝石になるものや、サンゴ礁を形成するものなどがある。英語からコーラル (coral) とも。P1000159動物なんですね。
宝石サンゴ : 元来は珊瑚と呼ばれたのは宝石として使われるサンゴである。深海に生息し、樹枝状の群体を作る。骨格は石灰質で、緻密で固い骨格を作る。花虫綱八方サンゴ亜綱ヤギ目サンゴ科に属し、アカサンゴ、シロサンゴ、モモイロサンゴなどがある。専用の網で漁獲されるが、乱獲による産減が激しいという。

そして、宝石として珍重されていたんですね。これが、浦島太郎の宝物の珊瑚。
赤い珊瑚も僕らには見に行けない深海にある。
と言うことは、ダイビング機器の無かった昔は、何か流れ着いたものとかだった、簡単には手に入らない物だったのかもしれません。今でもディープダイブでもこの樹枝状の群体を作る珊瑚はなかなか見られないんじゃないかな?
『桃色珊瑚』っていい響きですね。
アカサンゴ、白珊瑚も素敵ですね。P1000162主な宝石サンゴの分類学的な位置づけは以下のとおり。

花虫綱 Anthozoa

ウミトサカ亜綱 Alcyonaria (八放サンゴ亜綱 Octocorallia)

ヤギ目 (海楊目) Gorgonacea

サンゴ亜目 (骨軸亜目,石軸亜目) Scleraxonia

サンゴ科 Coralliidae

Corallium属

アカサンゴ C. japonicum

ベニサンゴ C. rubrum - 地中海

モモイロサンゴ C. elatus - 太平洋

シロサンゴ C. konojoi - 浅い海

ボケサンゴ C. elatius - 英語名 Angel's Skin

ちょっと難しくなるけど、奇麗な珊瑚を見たい、大切にしたい。P1000164飼育用に海洋資源を採集することの問題点 : 飼育するためにサンゴを採集すること、特に、一般愛好家のためのペットとしてサンゴを採集することには、環境保護・生物種保護の観点から批判されることがある。沖縄県漁業調整規則では、沖縄海域における造礁サンゴ類の採捕を禁止しているが、沖縄海域固有のサンゴ類が外国産などとして国内の観賞魚店などで販売されていた例がある。同規則では、規則に反して採捕されたサンゴ類の所持・販売も禁止している。

水槽に珊瑚。
いいですねー。
ダイバーならそれは出来ないことは知っておきたいですね。P1000168移植・植付け : 環境保護活動や環境教育イベントとして、「サンゴを植える」サンゴの移植が行われることが多いが、地域ごとの遺伝的多様性の観点から、現地遺伝子を守るため異なる地域からのサンゴの移入には慎重であるべきであること、移植した海域の環境条件がサンゴの育成にとって好ましくなければ、結局そのサンゴは死滅してしまうこと、親サンゴ(ドナー)を損傷する恐れがあることなどから、日本サンゴ礁学会ではサンゴの移植を奨励していない。このことから、2004年11月、日本サンゴ礁学会は造礁サンゴの移植に関してのガイドラインを発表した。P1000166こう言うことをダイバーがやってる。
サーファーがやってると、海と生きる、そしてカッコいいダイビング、サーフィンで環境に協力。
と言うことで二倍カッコいい。
漁師さんや地元の漁業組合の方達やリゾートと漁業も一緒に仲良く海を守れるといいですね。
漁師さんもカッコいい!!
そして、乱暴にただ植えればいいんじゃないんですね。
生態系も考えた地域や地球規模にまでただ、こうしてダイビングを気軽に楽しんで写真を楽しんでいるだけなのに、心を馳せることに成りました。P1000177珊瑚とそこにあつまる魚を見ているとそのまま癒される。P1000183水族館が癒されるのと同じ感じですね。
よく見たら、まだまだ、珊瑚礁の写真がたっくさん。
その2に続けてお届けします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

JAZZセッション 117 マイルスカフェ 水曜が大盛況 今日は、B2のブルース・セッションと行き来自由!! Sweet Home Chicagoを唄った。

Ts3t0043マイクの前に立つ。
素敵な出来事。
うれしくて、ちょっと勇気と度胸がいる。Ts3t0040_2今日は、B2のブルース・セッションにも入れて戴きました。Ts3t0050ベースのまるさん。
こんなにブルース&ロックがバリバリなんて知らなかった。
シャウトしてるよねー。Ts3t0052今日の仲間は、愉しかったー。Ts3t0039僕のブルースや歌声はまだまだ、粗いんだろうけど、すんごい熱く乗ることが出来ました。Ts3t0042_2まるさん。
ありがとう。Ts3t0051ドラムのうすいさんの会社仲間、バンド仲間のロックな演奏がカッコ良かった。Ts3t0053_2勿論、初心者ジャズに戻って。Ts3t0056_2『酒バラ』
『Oleo』
『On Green Dolphin Street』Ts3t0055_2最近ね。
練習すると。
テーマもアドリブも前程、手こずらないでなんとか出来るようになります。Ts3t0037_2何回か練習すると出来ることが解って来ました。Ts3t0038_2勿論、とても上手な方みたいな澾かな腕ではないけど。
口の形、特に口角のしまり、指の動きが色々な曲をやる中で少しずついい形に成っています。
僕の中で少し上達して来たなって感じています。Ts3t0034『はぐれ雲』で息子を江戸の神社の灯籠に息子を登らせて。
上を見てご覧、何が見える。
高い空と雲がたくさん。
下を見てご覧。
小さな江戸の街がぎっしり並んでます。
「今居る灯籠に登っても上にも下にもたくさんの世界があるんだよ」Ts3t0033_2台詞は、違うかも知れません。
そんなことを言っていました。Ts3t0035誰かと競争することも大切。
でも、何でも比べて喜んだり、へこんだりしてばかりも疲れる。Ts3t0036_2今日は、梅酒とラムをジンジャーエールで割って戴きました。
混ぜたんじゃないよ。最初、梅酒、その次ラムです。Ts3t0032_2僕に丁度いい。
上手になれる。
愉しい。
素敵な場所。
『マイルスカフェ』
Thank you, Miles&Yuki-san.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

熱海ボートダイビング① Marinbow 山田さんご夫妻にお世話になりましたー!! 朝、4時に北本を出て熱海へGO!!

Ts3t0712_6暗い夜。
朝方に家を出る。Ts3t0715_6目指すのは、熱海。
mixiつながりのちぃちゃんに教わって、日本でのマイ・ダイビング・ポイントになればなーって。Ts3t0714_5朝から17号で事故車。Ts3t0713_4お巡りさんって言っちゃ行けないんだっけ。
警察官の方、ご苦労様です。
安全運転で行きます。Nack5 Safety Driveのステッカー貼ってますからね。Ts3t0716_4腹減った。
マックで腹ごしらえ。Ts3t0717_5もう、海ーーーーー。
早出したので、渋滞はなし!!Ts3t0718_6料金所だ。
伊豆のビーチライン?
コーストライン?
って、200円とか500円とか。
現金でちょこちょこ取りますよね。Ts3t0719_4ま。
景色が御馳走ですけど。Ts3t0720_4どうしたら、もう少し楽しいドライブコースに成るだろう。Ts3t0725_3運転するお父さんは、これも居ますが、運転しているとエネルギーが補給されるみたいに元気になる人。
以外は、乗ってるお子さんが楽しいだけじゃ無いかなー。Ts3t0726_2結構、素敵な朝陽と照らされてる海に感動しました。Ts3t0727_4短い切り通しのようなトンネル。Ts3t0728天気いいー。Ts3t0729_2あそこ。
熱海かなー。Ts3t0734結構、波飛沫とうねりが在るみたい。Ts3t0737波の花が浮いてます。Ts3t0739_2熱海に着きましたー。Ts3t0741_2一応。
まだ、初島に行けるか。
ボートの発着場に向かいます。Ts3t0743まだ、伊豆半島が良く解らない僕。
三島、伊東は、熱海より静岡よりなんですね。Ts3t0744堤防の威力に感動。
あんなに波飛沫が来る途中あったのに、凪いでいます。Ts3t0745_2釣り人達の駐車場側から見た熱海です。Ts3t0746_2台風の影響があるらしいので今日は、初島に行けないらしいです。
行けたらあのオレンジの船で行くんですね。
無事に7時前に到着。
それより後に来た方は、渋滞につかまったらしいです。
伊豆に来るときは、これが注意なんだよねー。
丁度いい時間は、車が全く動かない。
早過ぎるくらい、1時間は余裕を持って来ないと時間に間に合わない。
少し車がのろのろにも成った時も在ったけど、セーフ!!
マリンボーの山田さんと待ち合わせです。
たのしみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!⑥ 久しぶりに購入したマイカメラ!! 防水10m、そして、防水40mのケース!! いい写真をありがとう!

Sn3e0157_2これが、我が街、北本に来てくれたコジマで購入した『LUMIX』Sn3e0158_2こちらが40m防水ケース。Sn3e01591テラ・ハードディスクの時代。
SDは、16GB、32GBもあります!!Sn3e0160_2時代の変遷を思わせる256MBのミニSD!!
そして、1GBのマイクロSD!!P1000001記念すべき。
グアムでのファースト・ショット。P1000004帰って来た。
グアムの海と空。P1000011水中のファースト・ショット。P1000012水底でのファースト・ショット。
大きな錨です。P1000015こんなにおおきいんです。P1000016今年の進化!!
カメラ、フォト撮影。
始まりました!!P1000273こんな可愛いお魚も簡単、気軽にね!
お手軽、気軽、お得、楽ちん。
楽しい、うれしい、ラッキー、素敵な時間を今。
そして、仲間と笑顔。
優しく爽やかに。
これが僕の生き方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

『I am Number 4』 星を侵略されて地球に逃げて来た異星人 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0820最近、こういう宇宙ものが多いですねー。
そして、異星人、エイリアン、地球侵略。
地球征服。Ts3t0812_2映画に行くワクワクは、今も変わらない。Ts3t0817_2僕の一番楽ーーーーーな。
楽しみですね。Ts3t0816見るだけでいい。
しかもわくわく。Ts3t0818_2感動まで出来ます。
最近良かったのはスーパー8ですねー。
後は、楽しませてもらっています。Ts3t0813菖蒲モラージュのブルーコーナー3Fに車を停めて。Ts3t0814このコリドールを通って。Ts3t0815僕の遊園地に着きます。Ts3t0819ここでチケットを発見。Ts3t0821じゃなくって発券します。Ts3t0822シネコン。Ts3t0823_2最高ですね。
シアターが11も在ります。Ts3t0824_3アメリカの視聴率のいいドラマの様に楽しかった。
力が付いてくるまで隠れ逃げ続けていた。Ts3t0825_2地球で恋もする。Ts3t0826力が出て来る年齢に成って来た。Ts3t0827_2恋した彼女を守る。
異星人に連れ去られたかも知れないお父さんを信じているサムと仲間に成る。Ts3t08289人の仲間は、ナンバー1、ナンバー2、ナンバー3が侵略者の手に掛かった。Ts3t0830残る仲間を捜し出して力を合わせて闘おう。Ts3t0829まだ、未知の力や謎がたくさんある。Ts3t0831映画にもの凄いメッセージや感動を求めていると。
こう言うエンターテイメント。
ファンタジーSFは、楽しめないかも知れません。
確かにA級の映画ではありません。
そしてこの間、調べていて学んだこと。
最近のヒーローものは、既にマーヴェル・コミックというバットマンやスパイダーマンを生み出した、アメリカのアニメの実写映画化なんですね。
どうしてそうなったか?!
スティーブ・ジョブスが作った会社とディズニーが関係している。
アップルじゃないよ。
アップルを一度、追い出された時に作った会社です。
ディズニーがマーヴェル・コミックを買収。
そして、次から次へと実写化しているのが今どんどん出て来ているアメリカのヒーローものの多くだと知りました。
僕自身は、あんまり、深ーーーーーくは行くつもりが無いので。
興味の在る方は、とても素敵で便利なインターネットで検索すると、どんどん世界中の先生達、専門家、深ーーーーーい大好きな趣味の人達がたっくさん!!
教えてくれます!!
有難いですね。
Fifth Elementsで、主人公の完璧な人間の女の子が、地球の歴史を映像の早送りで勉強して泪を流す。
そんなことに近いことが僕らの手元ですぐに出来るようになっている。
自分で調べる力が無くても専門家に近い知識はすぐ手に入る。
ゲップしないように適度に好きなだけ。
知って楽しもう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!⑤ 一緒に潜ったバディの方達、ダイビングをする人はのんびり、ほんわか

P1000003ボート上も最高の天気。P1000002お二人とは楽しく一緒に潜りました。
気兼ねなく話が出来る明るい奥さんととても優しい旦那さん。
真ん丸のヒトデ(海星)が落ちて来たので、面白くって追っかけて拾ったら、ボートで「拾って下さって済みません」
全然、気にしてなかった。P1000052これです!!P1000053手を振ってる。
って思っていたら、「すみません。拾ってくれてありがとう」って言ってたみたい?P1000050これこれ。
良く見て見て。
ずーーーーーーーーっと。
手をつないで泳いでいましたーーーー。
クーーーーーーッッッッ、いいなーーーーー!!!!P1000071_2後で聞いたら、ダイコン(ダイブコンピューター)かなんかが調子悪くて、離れないようにしていたそうです。
くーーーーーっ。
それでもいいね。
初々しいよね!!
あーー、もう、そんな初々しい感じにはなれないかなー。P1000329お世話になったS2ダイビングクラブのグアム店長さん。
野村さん。
e-mailで確か、さちさん?
女性だったのに・・・
男?!?
はい、さちさんは、奥さんでした!!
この時は、忙しいのでさちさんにもグアム2回目でお会い出来ました。P1000331グアムにお嫁に来たリナさん。
S2の美人ダイバーさん。
このキャップはトレードマーク。
「美女ダイバーと2ショット」と言ったら、ヒデさんが、「だれが?」
「びじょびじょダイバー」「わかんない」
今回も楽しいダイビングガイド、野村さん、ヒデさん、コールマン、大森さん、神成さん。
いっぱい潜ったなー。
ありがとうございましたー。P1000330コールマン。
パラオ人のダイバーです。P1000378アメリカンタンカーでの大森さん。
ナイトダイブもご一緒しました。P1000488_2大学ダイビングクラブだったと言うお二人。P1000494_2僕の寛ぎショットを撮っていただきましたー。P1000495_2グアムの天国の気候の御陰で、皆さん気さくに「どちらからいらしたんですか」「どのくらいダイビングしてるんですか」「グアムは、良くいらっしゃるんですか」「いつもどちらでダイビングされるんですか」と気軽にお話して、何処が良かったとか、情報交換も出来ます。Ts3t0040_2このお二人は、アドバンスを此処、グアムS2クラブで取得しました。Ts3t0042_2おめでとう御座います。
これで、ガンガン、ビデオも撮りまくりですね。P1000286ボートダイビングは、やめられない。
こんなに奇麗で暖かくて楽しくて楽なグアムなら安心で安全です。P1000007レスキューも取得して、ダイブマスター(休日でお金になるかも?!?ま、そう簡単には行きません)も考えた僕ですが、オーシャンテックの御陰でテクニカル・ダイビングの入り口、ダブルタンクなんかを経験して、其処のオーナー、賀来さんのお話をお聞きすると凄いなーと思う。P1000175南極や未開のケーブ・ダイビング、洞窟を潜り進む。
そして、水深40m以上のテクニカル・ダイビング。
これは、日本ではそんなに流行らないと思う。
バディダイビングも日本では、これからも無いと思う。P1000174安全に楽しく。
中性浮力が取れなくて、空気使用量が多くて悩む人も多いけど。
そんなことは、ダイビングではそんなに気にすることじゃない。
気にするのは体調、準備、安全の為の潜らない勇気。
楽しむこと、お魚を邪魔しないように見せてもらって海の中を浮遊すること。
海の素晴らしさ、怖さ、大切さを知ること。
仲間といい時間を過ごすこと。
太陽と風と水と光と。P1000220雲と空と鳥と少しの器材と学んだ知識を経験を活かして、泳げ無くったってダイビングは楽しめる。
体力との相談は大切。
寝不足は敵です。P1000005まだまだ、日本の修行ダイバー、中性浮力マスターダイバーの方達には、「なんちゃってダイバー」とか、笑われたり、馬鹿にされるかも知れない。
一緒に潜る人達に迷惑をかけないレベルを合わせた、場所を考えたダイビングをすれば楽しさはたくさん在ります。
泳げる方が、体力がある方が、知識と経験が豊富な方が、それはいいことです。P1000341お魚達もそれはあんまりきにしてないのではないでしょうか。
落ち着いていて、優しくて、あわてないで、ゆったりと海を生きて大切にして、楽しもうとしている人がいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

災害ボランティア③ 初めてのボランティア 『岩手県北上市 災害ボランティアセンター 陸前高田での瓦礫撤去作業』 仙台でうっしーの大学時代の友人と再会!!

Ts3t0814_2うっしーの大学時代の友人が被災した。Ts3t0807福島県相馬市に住んでいる。
一時、仙台に避難していた。Ts3t0806_2仙台泉のルートインで宿が取れた。
実は、うっしーの天然ボケで仙台に今でも避難しているから仙台で会うことにしたんだけど。Ts3t0805_2もう開き直って、ほとんどの相馬市の人は戻って、普段の生活をしているそうです。Ts3t08037時40分くらいにロビー集合で、その友達の処に行こうって言っていたら。Ts3t0808_2部屋でシャワー浴びて時間までテレビを見てたら、うっしーから電話。
『友達もこのホテルに宿取ったって』
『えっ???じゃ、ホテルで飲むの?』
『ん、どうかなー。着いたら連絡する』Ts3t0809_2仙台で有名な『利久』で、仙台で有名な牛タンを食べることにしましたー。Ts3t0810ムギ飯。
テールスープ。
とろろ。Ts3t0811そーしーてーーーーーーーーーっっつ。
このスペシャル分厚い牛タン!!!!
柔らか、うまうま〜〜でしたー。Ts3t0818_2僕らは初対面でしたが、楽しく食事。
お話しをしました。Ts3t0813僕が、「放射線って、水で流すんだね」って、軽く言うと。
「除染は、水は一時的なものらしいです。硫酸を使って溶かして除染しなければならないこともあるんですよねー」Ts3t0819相馬市では、福島では、『除染』は新聞やテレビで読んだり見たりするものではなくて、身近に存在する事実なんです。Ts3t0820「ほんとうにコンビニで津波が来るよって行ってもピンと来なかったみたいですね」
「仙台から相馬に戻る所で、丁度、山元にいたんですよ」
「500m先の車が津波に呑まれるのを見ました。今でも少しトラウマというか、あるんですよね」Ts3t0821_2うっしーの旧友との再会、被災で助かった人との再会。
僕らは、思わずボランティアをして来たばかりだけど。Ts3t0822_2思わず、被災者の現実を少しだけ、目の前でお話を聞くことにも成った。Ts3t0823_2冗談を言いながら。
笑いながらだけど、「テレビの報道もかなりずれているものもあるよねー」
「フジテレビの報道はなんか当てに成らないことが多いよね。自分のものじゃなくて情報を集めてつなげた感じ(僕は良く解りませんが、結構、そう聞きます)」Ts3t0832_2
「脱原発すると電気料金が2,121円上がるって言うけど、本当にクリーンなエネルギーが開発されて、安心安全なエネルギー開発になるなら払うよね」
「日本は狭いから、いきなり80km圏からの避難となったらパニックだったかもしれないけど、後から後から、実は、放射線出てました。流れてました。」Ts3t0831_2「20kmから30km。100km先でも放射線量が基準値を越えた。30km圏内でも相馬市みたいに基準値より低い場所もある。」
「これじゃ、政府の言うことも、テレビの報道も信頼性がなくなるよね」Ts3t0826僕らの言っていることは、一市民の一つの意見です。
国民ひとりひとりは、考えています。
日本を。
僕らの将来を。
チェルノブイリの現実を見たら。
福島に、原発の20km圏内の『除染』、放射線量の基準値以下の安定、安全、確認。
元気に外で仕事もできる、農業も漁業も出来る。
子供を公園に出せる。Ts3t0783地震、津波、そして、関西淡路大震災にはなかった原発事故と放射線の流出。
日本の力を集めてほしいです。
20kmを18kmに。
15kmに。
13km。
0kmに。
それより遠い場所でも放射線量の計測、除染、慎重な対応、援助、救済。
国と県、市、地域、個人、会社、学校、病院。Ts3t0787専門家の現実的な知識と研究を現実に生かして戴きたいです。
安心、安全、心も美しい国にもう一度しましょう。
原爆で被曝した広島も長崎も今は、復興している。
それより大きな放射線汚染なんだろうか?Ts3t0789放射線をゴジラの力で消すことは出来ないのだろうか?
ウルトラマンのスペシウム光線で中和出来ないのだろうか?
漏れ出すとこんなに自然を破壊してしまう原子力ってなんなんだろう?Ts3t0778アメリカの国の借金債務不履行みたいなことに成らないのだろうか?もっと借金してもいいことに成ったみたい。
廃棄放射性物質を1000m???
地下にきれいに埋めて、何千年?何万年?数十年??数百年????Ts3t0777で、半減期を迎えて放射線量が自然と?
なくなるのを待つのも、僕には本当に大丈夫?
と思えます。Ts3t0775放射線を中和、無くす、消すことがもう少し簡単に出来ないとダメなんじゃないかなー。
それが、今は出来ないみたいです。Ts3t0776行方不明を含めて2万人以上の人です。
被災しています。Ts3t0769_2復興の為に前に進んでいる僕たちだけど。Ts3t0773_2悲しみを越えて、未来へ。
放射性物質は、原子力は、その未来を不安にしていますね。Ts3t0779放射線物質は、こんなもんじゃ防げない。
Ts3t0780_2良く。
アニメや映画で荒廃した人間が壊した世界。
地球を戒めのように描くけど。人間も荒廃している。力が全て。自然界の弱肉強食よりなんか醜い世界。
僕らの知恵と優しい元気な心と、効率や経済というお金に支配されない強い心と意志がもっともっとほしい。
どうして先進国は借金だらけなんだろう?
何かおかしくない?
資本主義は、大きなお金の歯止めの利かない増殖と暴力とも成りかねない荒っぽい力をしっかりと人間の命を見つめてみることで、少しずつ、僕らひとりひとりで変えることが出来る。
勇気が必要です。Ts3t0792_2とっても、とっても、ちっちゃな。
ちっちゃな。
一歩。
続けて行きたい。
もう一歩。Ts3t0785考えて行動して。
また、考えて。
話を聴いて、話をして。
赤十字を否定はしません。支援、募金、大切です。
でも、赤十字のお金を預ければそれが、何億円でも何兆円でも。
資本主義では、お金が大きければ大きい程、暴れる力を持って来ます。
今はこれを越えるのにイデオロギーで超資本主義とかで呼べるものじゃないですね。Ts3t0796_2瓦礫を一つ片付けて。
またひとつ。
片付けて。
一緒に、かき集めて、プラスチックと木材や燃えるものと分別して。Ts3t0798_2応援の言葉を集めて、少しずつのお金を集めて。Ts3t0797希望が届けば。
心が復興すれば、どこから、力が湧いて来る。
それをしっかりと補佐、保護、守る政治、行政であってほしい。
決して、莫大なお金の力を止めてもいけない。暴れさせては行けない。
透明に僕らに見えるように。
被災者、被災地が見る見る復興するように祈っています。
そして、ボランティアを続けます。
ありがとうございましたー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

こんどは、島田紳介が交友関係で芸能界引退。

困ったなー。

いろいろ、浮気とかでもちょっと・・・のところもあったけど、人掴む、感動することもやってるし、好きでした。

犯罪行為はしていない。

タレントでなくなっても、何か面白いこと。
日本が元気になることやってほしいです。

Ts3t0194

前原さんが総理大臣に成るかもしれない。
成らないかもしれない。

はっきりものを言うので、海外や国内でも誤解のような反発が心配です。
増税もタブーで必ず反発が来る。

何の為に。
誰の為に。

国は、こんなに借金をしたのだろう。Ts3t0064
それは、僕ら日本国民がしている甘えの借金なのでしょうか。

官僚や政府絡みの企業がそのまま潤う為なのでしょうか?

どうして、海外に多額の援助をしているのに、借金を抱えているのでしょうか?

増税は、その借金を返すことには成らないのだろうか?

借金は、今、どういう形で帳簿につけられているのだろう?
国債?

お金がいろいろな知恵と感情を持って、集ると、抑え切れない暴走をすることがある。
資本主義の危険性の部分です。Ts3t0207官庁、県、市町村、予算をどれだけ取るのかが、各省庁、各他の担当者の大きな使命に成ります。

透明性、ガラス張り。
帳簿を全部見せることは出来るのかな。

島田紳介にも一度会いたかったです。

前原さんが大臣になったら、周りを固めて、ひとりで批判を浴びて、前にも動けない政治の動かない。
そんな状態を無くしてほしいです。

日本と世界の為に。

島田紳介さん、今まで楽しい番組をありがとう。
出来れば、復帰してほしいです。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!④ 潜水艇アトランティス・サブマリンと遭遇

P1000074真っ直ぐに青い海を落ちて行く。P1000080餌付けのされている珊瑚礁に潜って行きます。P1000082アトランティス登場。
モーターの音が凄いです。P1000088こうやってテトラポットの上に餌袋をぶら下げて?
ブラ上げて?
お魚を住ませて集めています。
観光潜水艇での水中、水底の潜水、海中観光には最高ですね。
グアムならではです。(此処以外知りません。すみません)P1000142これも乗ってみたいですね。P1000143お魚いっぱい。
この餌付けもいいですね。P1000144潜水艇からダイビングが出来ないのかなー。
減圧症もあるし、人間の体は深海では耐えられない。P1000146魚が餌に群れると凄いですよね。
ウォールと言うのを見ましたが、自然の驚異ですね。P1000147絶対にしちゃダメだけど、つかまって移動したいですね。P1000148いっちゃった。
これも楽しいイベントですね。
ダイバーとお魚と潜水艇の遭遇。P1000085_2楽しかったねー。P1000084_2この時もノー・ウェットスーツ。
楽々ダイビング。
気持ちいいー!!P1000071一緒に潜ったカップルさん。
とても話し易くて仲良くしてもらいました。
ダイビングの時だけだけど、いい思い出です。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

災害ボランティア② 初めてのボランティア 『岩手県北上市 災害ボランティアセンター 陸前高田での瓦礫撤去作業』 500kmを走る!!

Ts3t0740北本市から北上市へ。Ts3t0739北上市でバスに乗って。
右下の陸前高田に行きました。Ts3t0738リアス式海岸。
学校で習いました。
陸前高田市は、広い方ですね。
北の大船渡市、南の気仙沼市は、かなり狭い。Ts3t0712_2僕の今の自慢!!
Nack5(79.5)FM SAFETY DRIVEステッカー。
そして、その横に!!
『つないで陸高! なじょにがすっぺ』ステッカー!!Ts3t0713_2多分、東北道に乗るのも初めて。Ts3t0714関越で上里SAや嵐山でもすぐにサービスエリアが在るので、うっしー、古賀ちゃんと途中で夕食を食べよう。Ts3t0712甘かったー!!
PAもSAもなんか。
暗い。閉まってる!!Ts3t0716途中のPAで自動販売機の焼きおにぎり、ホットドックをうっしーと分けて。
二本松でやっと丼ものにありつけました。Ts3t0721古賀ちゃんにも運転手伝ってもらって、やっと北上市。Ts3t0719狭いマイマーチの中で仮眠も覚悟してました。Ts3t0722北上市はとても大きな街で、埼玉、東京に在るようなロードサイドのお店はほとんど揃っています。Ts3t0726_2快活クラブ(マン喫:マンガ喫茶と呼ばれてる所です)のフラットシート、平らなマットと毛布でしっかり寝られます。Ts3t0728ありがとうございます。Ts3t0729ね、広いでしょー。
きっとすんごく疲れてたんだね。
僕のいびきがマン喫中に響いていたそうです。
僕は寝覚めバッチリ、うっしーと古賀ちゃんはちょっと眠れなかった。
らしい・・・Ts3t0733さあ、ここ北上市総合福祉センターから陸前高田VCへ。
初めてのボランティア。
何か少しでも、今、僕らに出来ることをしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月21日 (日)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!③ マイカメラ LUMIXでグアムまーくん魚介図鑑2 ロウニンアジ、ウツボ

P1000101_2ビシッと!!
浪人鯵。P1000100_2迫力です。
Giant Trevally
Giant Kingfish
Lowly Trevally
アジ科  ロウニンアジ
1.5メートルを越える大形種。
『GT』と呼ばれる。海釣りでも人気、だそうです。
貫禄ですよね。P1000105ウツボーーーーーーーーーーーーッッッッゥゥゥゥ!!!P1000106この穴の中にいます!!
こっわーーーーーい。P1000103ガイドさんの野村さんが餌付けのテトラポットに居るのを紹介して下さいました。P1000104こんなこともできます!!
いつものように『フィッシュウォツチング500』月間マリンダイブの図鑑でみると。
ドクウツボらしい。
Giant Moray
ウツボって、Morayなんだね。
積極的に攻撃してくることは無いそうです。
1.8メートルくらいに成るそうです。P1000109みんなもこのグロテスクなウツボを写真に撮っています。P1000111この胴体。
たまりません。
僕は、底の底は、とっても恐がり、小心者なのです。
子供の頃、きっとそんな僕を見抜いて、かなり親父に鍛えられました。
御陰で、かなり無理な感じでゴキブリなんかも平気で掴んでいたそうです。(覚えてません)
今は、自分に戻りつつあるので、結構、この感じは怖いですね。P1000112モザイク模様。
って思うと少し耐えられるかも?
この左の良く解らない塊。
も、お魚なんです!!
アンコウみたい。P1000092こんなにきれいな水の世界。P1000093ダイビングとフォトは、もうセットですね。
あの海の中を思い出すには、最高のツールです。
記録にも成る。
映像は心に残る。P1000094ここには潜水艦?
観光の潜水艇が来ます。P1000098ぐぅぅぅーーーーーーんんんんん。
って大きな音がしたら!P1000085振り向くと!!!!!P1000084僕の顔でほとんど見えませんが、ぐぅぉぉぉぉぉおおおっっ!!!!
って、迫って来ます。
結構、近いです。
危ないゾーって思うくらい。
次回は、このサブマリン!!

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

徳光さんが、70歳で24時間マラソン完走しました。
感動です。

大丈夫かなーって心配してました。
良かった。
じっくりお休みください。

ありがとうございます。

僕にも変化が在りました。
Ts3t0144初めての本格的な。
登山を完走しました。Ts3t0168もの凄く辛かった。
登ったのは。
爺ヶ岳(じいがたけ)は、富山県中新川郡立山町と長野県大町市にまたがる中部山岳国立公園の後立山連峰の山。標高2,670m。300pxmt_jigatake01st3200鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ)は、中部山岳国立公園の北アルプス後立山連峰にある山。後立山連峰の盟主とされる。300pxmt_kashimayarigatake01s4592五竜岳(ごりゅうだけ)は、飛騨山脈(北アルプス)後立山連峰にある標高2,814mの山。山体は富山県黒部市と長野県大町市にまたがるが、山頂は富山県側に位置する。日本百名山の一つ。「竜」のみを旧字体にして五龍岳と表記されることもある。旧字体による表記は「五龍嶽」。300pxgoryuu鹿島槍ヶ岳と並んで、後立山連峰の主要峰の一つである。両山は丁度吊橋の支柱の様に日本三大キレットの一つである八峰キレットを挟む形で鎮座している。Ts3t0084_2両山はそれぞれ逆側(鹿島槍ヶ岳は南側から、五竜岳は北側から)からは登りやすいが、両山を縦走するためには、難所である八峰キレットを通過しなければならない。Ts3t0228良い顔してるでしょー。
富士山登頂以来じゃないかな。
この三山を踏破出来たのは、ご一緒させて戴いた山岳部の方々の御陰です。
ありがとうございます。
とてもお世話になりました。Ts3t0177もう10年以来、言った事の無い言葉を言いました。
思い出しました。
『草臥れたー』
これ。
ぼくにとって。
とっても新鮮なんです。
大人に成ると明日は仕事。
仕事を大切に、当たり前だけど。
自分を抑える。Ts3t0134限界を越えないようにしています。
この爺ヶ岳、鹿島槍岳、五竜岳の三山の登頂は。
僕の限界を超えさせました。
もう戻ることは出来ない。
進むしか無い。Ts3t0085_2両足がつった。
ふらふらしながら登った。
それでも前を行くリーダー。
後ろを固めて支えてくれている仲間の人達が僕の疲れ切った足を前に一歩。
もう一歩。
ひとつの岳、もうひとつ。
最後まで、僕の体を運んでくれました。
とてもうれしい。
今年一番の満足感、幸福感です。
有難う御座いました。
レポートは、またあらためて致します。
この喜びのご報告を今日の徳光さんの24時間マラソンにはとても敵いませんが、僕の人生を変える大きな経験と僕は感じています。
バンドライブ、東北ボランティアに続いて、この爺ヶ岳、鹿島槍岳、五竜岳の三山の登頂は、今年の三大イベントです。Ts3t0225薬師の湯で、筋肉の疲れを癒して。
満面の笑みでご報告致しましたー!!!
ありがとうございます。
しあわせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

JAZZセッション 116 マイルスカフェ 水曜が大盛況 たくさん居るのもいいね!!

Ts3t0719_2水曜が熱い。Ts3t0735やっぱりいいね!!
マイルスのセッション&レッスン。Ts3t0725今日はね。
ゆうきさんが子育て、夜なべでちょっとグロッキー。(グロッキーって?なに???)Ts3t0723ゆうきさんが回復復活(眠気が取れる)するまで、マイルスの熱血指導!!
なつかしいマイルス節、親父ギャグ。Ts3t0713今日は、マイルス行く前に東口のYAMAHAでリコのリードケースのも椅子茶ライザー??
Moisturizer 73%を購入。Ts3t0714マイルスー、今行くよー。Ts3t0715_2ハイ到着ーーーー!!
池袋一丁目8。Ts3t0716_2西口、北口から平和通りをずーーーーーーっと来ると、セブンイレブンの向かいに在ります。Ts3t0717今日は、菊五郎さんも来ていた。Ts3t0718_2ドラム、まささん。
ベース、桧山さん。Ts3t0731月に一度。
お気に入りのギターとアンプを持って。
長野県から!!!
来てるそうです。いわささん。Ts3t0736_2一緒に東北ボランティアに行ったプロミュージシャンの古賀さん。Ts3t0737_2ゆうきさん。
眠気がとれた!!
熱血指導。ピアノももうプロ級。
あ、プロか。Ts3t0740ピアノの大村さんも来た。Ts3t0741_2ゆうきさんのベース。
僕らが迷っても、何処に居るかカッコ良く教えてくれる。
うまくなった気がするけど、それはゆうきさんの御陰。Ts3t0746しぶいギタリスト。
お名前お聞きするのを忘れました。すみません。Ts3t0747カッコいいドラマー。Ts3t0745ちょっとファンになってます。
いわささん。
また、会おうねー。Ts3t0724_2どうですかー。
楽しんでます。
いい感じでしょ。
マイルスカフェ。
今度ね!パリにもマイルスカフェを作るんだって!!
東京、NY、パリって!!!
マイルスの夢実現力。
すごい!!!
僕も少しでも夢、実現して行きます!!
ありがとうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!② マイカメラ LUMIXでグアムまーくん魚介図鑑1

P1000607これ。
ベストかも?
なんか表情あるでしょ?
**『フィッシュウォッチング500』から
オレンジフィン アネモネ フィッシュ Orange-fin anemonefish スズメダイ科
大きさ15センチ程に成る。いろいろなイソギンチャクをホストとする。
クマノミですね。
ニモとしか覚えていませんでした。
スズメダイ科です。
スズメダイの種類って5−15センチくらいの小さな魚で、群れるような気がします。
P1000603これも奇麗な魚ですよね。
チョウチョウウオとキンチャクダイ/ヤッコって解りにくいですよね。
これは、トゲチョウチョウウオ Threadfin butterflyfish
特徴、全体に丸っこい、眼帯を持つ種が多い、眼状斑を持つ種が多い。

Butterflyfishes: 世界に11属120種前後、熱帯珊瑚礁に生息。日本に8属51種。
だそうです。成長すると20センチ程に達する。
この子は特に長いです。P1000593僕にも出来た!!
うれしい。
水中撮影。
カメラがいいと何枚かに数枚のいいショットが見つかります!!P1000604奇麗だよね。
カメラの色は僕らが水中で見ている色とは少し違います。
水深にも寄りますね。
此処は水深15メートルくらいかな。
ビルで言うと3階くらい、逆に地下、水面下と言うことに成ります。P1000599この間の鳥の写真と同じで、もっといい写真。
もっと色が奇麗に。
と言う風になるんでしょうね。P1000602イソギンチャクが大きなベッドみたいです。P1000601フワフワしていて気持ち良さそうなベッドですよね。P1000609幸せの泡のリング。P1000610僕も練習したけど、まだうまく行かない。P1000611あっ。
上手に出来てる!!
気温30℃、水温30℃。
なんのストレスもありません。
最高のグアム・ダイビング。
S2さんに二度目、お世話になりましたー。
有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

JAZZセッション 115 マイルスカフェにロンドンつながりのお友達が来てくれましたー 千葉ちゃん、ゆうりさん、来てくれてありがとう。 ゆうきさん、ありがとう。

Ts3t0712ゆうりさん、千葉ちゃん、池袋、マイルスカフェまで来てくれてありがとう!!Ts3t0713水曜日に池袋西口で待ち合わせ。
油そばを一緒に食べてきましたー。Ts3t0717_2最近の水曜Jazz session in Miles' Cafeは、大大大大大盛況!!Ts3t0715_2ゆうきさんも熱血指導。Ts3t0714_2ヒップホップのバンドやってた、トムさん。Ts3t0716千葉ちゃん、ゆうりさん、僕のスリーショットは僕しか解らないかも。Ts3t0719_2なんかたくさん居るけど、いい雰囲気。Ts3t0718_2水曜来る人は、シャイ?
お行儀がいい。
礼儀正しい。
真面目?Ts3t0724_3ジャズに真剣な感じが爽やかー。
ジャズって、酒とタバコと女とみたいな?
そう言う時代ではないですね、僕らの居る処は。Ts3t0722_2ともえちゃんと弥生さん。
しっかり連絡先交換してます。Ts3t0720やっと見つけたベース。
桧山さん。Ts3t0721_2臼井さん。
お久しぶりです。Ts3t0723この人誰?
めちゃめちゃうまい。Ts3t0725_2はいはい。
僕の日本で一番好きなギタリスト。
Kubotaさんでえす。
Jil Decoのメンバー。
勿論、プロ。
音楽で飯食ってます!!
かっこいい!!
渋谷クアトロにライブ見に行きました。
僕の夢のクラブハウス満杯のライブ。
扉からはみ出てました。
お久しぶりです。
うれしいっす。Ts3t0728_2金ちゃん。Ts3t0727_2ピアニスト。
ともえちゃん。Ts3t0729_2この人もとても久しぶり。
すみません。
まだ、うまくお名前を聞けてません。
今度は、しっかりご挨拶して名前聞きます。
千葉ちゃん、ゆうりさんを連れて、早めにProntoに抜けて再会のおしゃべり。
楽しかったって言ってくれて、お世辞でもうれしい。
千葉ちゃんはもうロンドンに10年。
ゆうりさんもロンドンに居たことが在ります。
僕は、2年でロンドンから帰国。
もっと、ロンドンを楽しみたかった。
御陰で今、北本と池袋を楽しんでます。
あ、渋川も北軽井沢も熱海もサイパン、グアム、パラオもね。
東京倶楽部の方も昔、かなりヘビーにダイビングをされていて、『今度は、モルディブでしょ』と言うので、来年の冬に日本を抜け出したいと思ってます。
ゆうきさん、ありがとうございましたー。
千葉ちゃん、元気でロンドンに帰ってねー。
ゆうりさんいつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

GUAM2 2度目のグアム ダイビング三昧!!①

P1000174来ました!!
グアム・ダイビング!!P1000173_2わかります????
この自由さ!!!!
そう!
ウェットを着てません!!
やったー、楽ちん自由ダーーーーー。P1000016こっれ。
やりたかったんだよねー。
ウェットなし!!P1000017S2グアムの店長(マネージャー)さん。
野村サンもほら!!
着てないでしょ!!P1000013お許しが出て。
やってみたら。
あら不思議!!
楽ちん。
中性浮力もらーくらく。
ウエイト2kg+BCに少しだけエアーを入れて。
少し深く行って重くなったら、軽くエアーを足して調整。
終わり気味で浅瀬に来て、タンクも軽くなったら何気なくエアーを抜く。P1000023最初に野村さんに「ゆっくりスローモーションで」
「フィンで浮こうとして泳いでいる人は、こうサインを出しますので少しだけエアーを入れて下さい。その方が中性浮力も取れて楽になります(胸の前で親指を上にして押す感じ)」
「浮き上がって仕舞い気味に泳いでいる人には、こうサインを出しますので、エアーを少しだけ抜いて下さい(肩の上に左手を同じように親指を上にして抜く感じのサイン)。BCにエアーを入れ過ぎか、ウエイトが少し重いかもしれません」P1000005こんな。
こんなに。
簡単なことなんだよね。
自分に合った重さの錘り(ウエイト)、大体ウェットを着て3−6kgくらい?
だから3、4、5、6の4つから選べばいい。P1000006まるで。
『中性浮力』が神様のように。
必死でBCにエアーを入れたり出したり。
初期は、BCDも珍しくて一生懸命、出し入れしますよね。
そこで。
野村さんの言う。
『スローモーションで』P1000031エアーを入れたらリラックスして自然な体勢で堅くならないで。
すーっと体が浮かんだり、上下しなくなるのを様子を見て、感じる余裕があればいいんです。P1000040『フィンでごまかす』
なんて誰かゆうけど。
それでいい。(ばちゃばちゃでは在りません。大きくすーーーっと、小さく軽く)
体、呼吸、フィン、BCD、ウエイト、右を上にしたり、直立の方が良かったり。
腹這いになって少し大きく息を吸って、両手両足を『ミッション・インポッシブル』見たいに広げて見て下さい!!P1000037かっこいいよー。(格好悪いって言う人もいるかも?)
砂の上15cmくらいでフワッて浮くから。P1000102海外派なのですみません。
日本で修行のようにインストラクターに厳しく言われるなんてナンセンス。
きっと、そのインストラクターだって、最初は、BCが珍しくて入れたり出したり、パニクってたんじゃない?
最初からBCDやエアー、中性浮力なんて言葉も怖いよね。
怖がらせないようにしようよ。
勿論、危険はしっかり教わって、教えてね。
楽しい奇麗な海でスローモーションで少しだけエアーを入れて見る。P1000047こーーんな格好もできるようになります。
タンクが下に成るので、少し沈みます。
息を吸う。
フィンキック。
少しBCにエアーを入れる(さり気なくね:インストラクターさんをよく見ているとこまめに、ほんとにさり気なくエア調整してます。さり気ない一連の動きの動作なのでよく見てないと気付かない)。
そしてスローモーション!!P1000071これで今回のグアムは、ダイビング三昧!!
楽しい!!
30℃の水温。
30mの透明度。
ボートで出会った人達とインストラクターさんとお話しして楽しいファン・ダイビングを満喫!!
合計9ダイブ出来ました!!
ナイトもラッシュだけ!!
そして、初めてのマイ・カメラ撮影!!
安売りmic21で1万6千円で買った吊るしのウェットは、S2さんの軽器材入れの中でハンガーに掛かったままでした。
また、今度、日本で使おうっと。
グアム2、レポート開始です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

群馬県 馬事公苑 ④ マルタカ スパー 難しい馬でしたー

Ts3t0748_2『マルタカスパー』
白馬。Ts3t0747おじいさんです。
でも、素晴らしい馬なんです。
おじいさんなんで、ビシッと乗馬のポイント、ピタッと駆歩の合図を出さないと。Ts3t0756_2動いてくれない。
嘗められる。
フン。
こいつ何にも知らねー。Ts3t0757僕は多少いいと思いますが。
最初はダメでした。
なんかうまく動かない。Ts3t0769この人が乗ると、颯爽と走る。
さすが!!
僕も走ったけど、角ですぐ止まっちゃう。
なんとか合図を入れると止まらない。
曲がる時に、普通、曲がりたい側の手綱を開くと曲がってくれるよね。
それは、そう言う馬なんだ。
あ、そう。
って、動いてくれる。
でも、反対側の手綱を鬣(たてがみ)を越えない程度にしっかりと張って寄せて合図する。Ts3t0768_2少し覚えた。
こう言う難しい馬。
好きです。
どんなに動かなくっても、意思疎通して動いてもらうぞ!!
って、ファイトが湧いて来る。Ts3t0750_2ありがとう。
だんだん動いてくれた。
勿論、トレーナーさんの指導の御陰です。
馬はね、トレーナーさんが来ると、あ、動かなきゃって雰囲気が変わるんだよね。
其処が悔しい。Ts3t0751僕の合図で動いてほしい。
まだまだだよね。
来年、障害飛越しの大会に出られるかなー。Ts3t0752_2安全に楽しく乗馬をして、障害飛越しの大会に出られることを夢見て、やってみます。Ts3t0771_3この赤いポロシャツの素敵なトレーナーさんが教えてださいましたー。
女の子、特に美人にはすぐデレデレ気分になるまーくんなので、真面目な顔してましたが、心はデレデレ。Ts3t0767_2此処、群馬県馬事公苑で出来る格安の乗馬は、全国でも出来ないでしょうか。Ts3t0766_2色々な講習、級の検定?
も行っているみたいです。
そうか、障害飛越しをするには級も要るのかも?Ts3t0765_2聴いてみよう!!Ts3t0763_2チケット購入は、このお二階で優しいお母さんがして下さいます。Ts3t0761_2素敵な建物ですよね。
真ん中の時計が雰囲気を出してます。Ts3t0760_2馬の居る風景。Ts3t0759_2いいですね。
時間がゆったりと流れます。Ts3t0742_2赤城の麓。Ts3t0743_2農業酪農の試験場とかが集まっている場所の様です。Ts3t0744_2酪農や農業もしっかりと産業として引き継いで元気な農家。
裕福で素敵な産業として宣伝できるといいな。Ts3t0745仕事は、広告宣伝、電通です。
とか、ソニーです。
とか、三菱地所です。
とか、もいいけれど。Ts3t0746_2仕事は、酪農を営んでいます。
いいですねー。
お米を作っています。
このお米、私が作ったんです。
有難う御座います。
みたいになりたいな。Ts3t0746_3牧場を経営しています。
いいですね。
今の僕は、照月湖や此処、群馬県馬事公苑で乗馬のお世話になっています。
ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月15日 (月)

PALAU パラオ 南国のリゾート22 神様の島々 朝の散歩(つづき) ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8694パラオでパン屋さん発見!!Sn3e8692AMPAN!!
『あんぱん』
です。Sn3e8691きっと、日本人だと思う。
日本人に習ったパラオ人かな?Sn3e8693この向こうで、パンを焼いていました。Sn3e8695こちらは、住宅街の裏通り。Sn3e8696ほらね。
左のお二階はマッサージ屋さんです。Sn3e8697なんかのどか。Sn3e8698大通りに戻ります。Sn3e8699駐車場に芝生。Sn3e8700ま、普通の朝です。Sn3e8701ホテルに戻ろう。Sn3e8702_2ヤシの実、ココナッツミルク生ジュースのお店。
yano'sSn3e8581ARE YOU MAN ENOUGH?
『あんた、男なの?』Sn3e8591はい。
バナナマン、キャロット、アップル購入!!Sn3e9026ホテルでゆったり。Sn3e9025_2天井にパラオの空。Sn3e9024高級ホテルじゃないけど、素敵なホテルでした。
VIVA PALAU
太陽の国。Sn3e8953神様の島々。Sn3e8773ありがとう。
パラオ。
一生の思い出です。
またいつか。
ゆったりの時間を楽しみに来ます。
テツさん、健太郎さん、ケビン?だっけ?ベンジャミン?だと思います。
皆さん、有難う御座いましたー。
パラオのレポートは、此処までです。
次は何処にダイビングに行こうかなー?
やっぱり、暖かい海、奇麗な珊瑚礁、お魚いっぱい。
楽ちんダイビングが好きです!!

サイパンにもう一度、今度はいろいろなポイントを潜りに行こうか。

ケアンズもニューカレドニアもセブも行きたいですね。

ダイビング、乗馬、ボート、サックス&ジャズのお陰で英語だけじゃない世界の共通語が増えました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月14日 (日)

Refresh 山本式骨盤整体 池袋 東武HOPE内 地下1階 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0696_2見つけましたー。
いい整体のところ。Ts3t0695_2サービスも良くって、気持ちいい。
本格派です。
僕は池袋で時間があると人気の英国式リフレクソロジー(元祖だそうです)に行ってました。
いまでも行きます。
ここは、場所的に入り易いこともあって、なかなか時間が合わないこともあります。Ts3t0692どんなものか。
自分に合うかと思って、40分お願いしました。
気持良かったー。
お値段は普通だと思います。
だいたい10分、1000円前後ですよね。Ts3t0698なんかこのベルトがいいみたい。Ts3t0693_2骨盤を矯正してくれる。Ts3t0694らしい。
いいみたいです。
試してみようと思います。Ts3t0691この日は、池袋は雨。
いつものように。Ts3t0690_230分の待ち時間に今、はまってる。
油そば。
おいしい食事と気持ちいいマッサージ。
うん、幸せです。
英国式リフレクソロジー、クイーンズウエイとタイミングのいい時に、交互に利用してまーす。
助かってます。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZセッション 114 マイルスカフェ 今日も大盛況!!

Ts3t0720_2見て見てこの人数。水曜日の夜ですよー。Ts3t0719_2水曜は少なくて初心者の課題曲も出来て僕にはとてもいいトレーニングの場所です。
時々迷い込んで来るすんごい奴が楽しい。Ts3t0722僕もすんごい、かっこいい。
一緒にやりたいって言われるようになりたいですね。Ts3t0727_2僕のジャズの神様。
マイルス小林さんの誕生日に韓国、インドのお土産持って来ましたー。
マイルス誕生日おめでとう!!Ts3t0729_2テナーのジンさんが今日はソプラノのジンさん。
きれいな音です。ソプラノっていいですよね。Ts3t0735_2素敵なトランペット。
ポケット・トランペット?Ts3t0733_2ヴォーカルでピンで立つのって度胸が居るんです。
Fまるさん。
すごい。Ts3t0734_2今日は、いい感じのトロンボーンさん、かずさんとピカイチ・トランぺッターのまーぼー。
そして、アルペジオもスケールもなめらかバッチリのアルトさん。Ts3t0736_2ていじさんのギター。
プロですよね。Ts3t0737_2リズムだけじゃない、曲をまとめる感覚が在ると思います。
ありがとうございます。Ts3t0738_2僕らうまくやっているつもりでも。
そう、帰りにドラムのマサさんとも話したんだけど、ゆうきさんがいつも「ここだよ」
「ここはこうして」
「さあ、あたま(後テーマ)だよ」
って、ベースと視線、合図、言葉で知らせてくれているから、ライブで良く言う。
『事故』
になら無くて済んでます。ありがとうございます。Ts3t0739_2気持ちのよいピアノの音色、音使いの由美子さん。
鏡に映ってるのは、ドラムのマサさん。Ts3t0748_2マイルスが帰って来た。
緊張します。Ts3t0746_2ジンさんとかずさん。
いい感じ。Ts3t0741_2楽しそうな由美子さんとベースのていじさん。
最近、「ギターもやるんですね」と言われることも在るそうです。Ts3t0724_2ユニクロのポロシャツで決めてみました。
いつの間にかTシャツばかり増えていたので。
ポロシャツも着れるようになろうって、僕的には凄い進化です。Ts3t0712_2賑やかな池袋西口。Ts3t0713_2西一番街は、もっと賑やか。Ts3t0714_2ほらね。
楽しそうな大人達がふらふら。
美味しそうなお店がたくさん。
お姉ちゃんの居るお店もいっぱい。Ts3t0715_2そんな誘惑に脇目を振り振り。
とことこ、とことこ。
平和通りを3千円を握りしめて。Ts3t0716_2夜な夜な。
マイルスカフェへ。Ts3t0717最近、ジャズが愉しくなって来た。前から好きだけど。テーマを心を込めて。アドリブもストーリーを物語るように。Ts3t0718_2両方気持良くやりたいです。
上手に成ろうッと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

彦家 とんかつ 豚ミンパワー 暑い夏にはこれ!! 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0720_3暑い夏にはこれ!!
彦家のやわらかとんかつ!!Ts3t0717旧中仙道沿いの僕の馴染みのお店。Ts3t0716今日は、美味しそうな『梅しそとんかつ』に葱卸しを付けて出て来たら思わず食べちゃった。Ts3t0714_2親切なお母さんが新聞を持って来てくれました。Ts3t0712可愛いお姉さんは、冷たいお茶を持って来て「お久しぶりですね」
最近、とんとらのつけ麺大盛りばっかり食べてたからなー。Ts3t0713生け花がきれい。
今日はぶたミンパワーを戴きに来ましたー。Ts3t0715僕がこのブログを始める切っ掛けに成った。
北本ダイエー店の3階にある『わかるとできる』にも通っているお兄さんにも久しぶりにお会いしました。
今日は豚尽くしで豚汁のお味噌汁。Ts3t0718美味しかったー。
ポイントも溜まっていたので、600円引き!!
これがうれしい。Ts3t0719_2御馳走様でしたー。
駐車場の反対側の僕のサックスの練習場所。
『Ban Ban』に行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PALAU パラオ 南国のリゾート21 神様の島々 朝の散歩 ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8674朝の散歩に出ました。Sn3e8673気になっていたホテルの裏側、海側のジャングル見たいなグリーン生茂る住宅街へ。Sn3e8668道が続いています。Sn3e8669寒さを凌ぐような建築は必要ない。Sn3e8670_2ジャングルっぽい。
植生しています。Sn3e8671ジャングルに家を建てるのも結構大変かも。Sn3e8672ジャングルに雲。Sn3e8675ずんずん。Sn3e8676海の方へ。Sn3e8677何処まで続いてるんだろう?Sn3e8678南国の図。Sn3e8679バナナの木の向こうのお家。Sn3e8680この先、海みたい。Sn3e8681朝の歯磨きの図。
何この叔父さん?
って、僕のこと???Sn3e8682海に着きました。
何処から空か解りますか?Sn3e8683桟橋のように伸びる道の両側の海の上にお家が。Sn3e8684この雲。
なんか面白くない?Sn3e8688いいね。
さあ、戻ろう。Sn3e8686ヤシの実。
リアルです。Sn3e8689_2元気に朝を知らせていたのは、この子達。Sn3e8685コンニチワ。Sn3e8690少しスーパーの方まで行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

二ツ家ゴルフガーデン 僕の練習場 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0005_4気楽に一籠。
いつもの二ツ家ゴルフガーデン。
Ts3t0006_4なんか安心なんだよね。
もうお店の人は、此処に来る人みんなの顔馴染み。
やさしいんです。Ts3t0004_3高崎線沿線。
桶川との境あたりにあります。Ts3t0001_3この傍にTSUTAYAもあります。
モラージュ菖蒲で109シネマズで楽しむずっと前は、ここで随分、映画を見ました。Ts3t0002_2この柵越えが僕の目標です。
300ヤードを夢見てます。Ts3t0003_3ま、夢です。
楽しみはあった方がいいよね。
少しでも夢に。
1ヤードでも遠くへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『SAFETY DRIVE CAMPAIGN NACK5 79.5FM』 ステッカーGET! 大宮アルシェに初めて行きました。

Ts3t0727『SAFETY DRIVE CAMPAIGN NACK5 79.5FM』ステッカーGETしましたー!Ts3t0712_2ナック5が大好きなまーくん。Ts3t0713_2今年、去年の暮れとカウントダウンに行って、けいざぶろうさんと今、ニュージーランドに行っちゃたのかなー、いとう麻美さんとも生でお会い出来て握手とサインを戴きました。Ts3t0714大宮は、そうカウントダウンの後に行った氷川神社に初詣に行くくらいなんです。
僕の街、北本でだいたい生活は済みますし、サックスの楽しみ、ジャズライブは、池袋、水道橋、西早稲田、さいたま新都心。
乗馬やゴルフは群馬に行きます。
映画は菖蒲モラージュ、服は、羽生イオンショッピングモールにあるTH。Ts3t0715_2大宮アルシェに初めて来ました。Ts3t0716_2入るのも初めて。Ts3t0717_2何かイベントを地上階でやってるみたいです。Ts3t0718_2きれいなお姉さんが集ってます。
いいね。
きれいなお姉さん。Ts3t0720_2アルシェは、渋谷みたい。
つばささんでしたっけ?
みたいなお姉さんばかりで、僕は此処に居たらなんか場所間違えてるみたいで、渋谷に居る時と同じです。
逃げ出したい感じ。
土曜日なので、きっと鬼ちゃんとさわさんのキッズ・ザ・タウンやってたんだと思います。Ts3t0722_2『甘噛み様降臨』とか、さわさんの天然な感じが大好き。
何となく勝手にイメージしてたのは、マラソンランナーだった高橋尚子さん。Ts3t0723_2当たり前ですが、全く違ってました。
素敵なお姉さんでした。あ、高橋尚子さんが素敵じゃないのではありません。
アスリートのお姉さんでは、女子バレーの竹下さんと高橋尚子は僕の憧れです。Ts3t0721もう、なくなってるかなーって思ってました。
なんなくステッカーゲットしました。
ぼくのマイマーチ、僕の大きな白いスーツケースに貼って、国内の旅、海外の旅に連れて行こうと思います。Ts3t0724立体的、3Dな感じの大宮駅西口。Ts3t0725_2少し見て回ろうと思ったけど。
僕が見ていたらなんか変な感じですね。
世界が違う感じ、Sweetとか?
女性雑誌の中に居るみたい。
そわそわしてしまいました。Ts3t0726_2さ、池袋にバンド練習に行こう。
其処は、僕の居場所がある。
ナック5の御陰で、大宮が少し近くなりました。
ステッカー有難う御座います。
麻美さんが僕のダウンジャケットに書いてくれたように安全運転で行きます。Ts3t0721_2きれいに洗車して貼りました。Ts3t0722_3後ろはコーンな感じ。Ts3t0724_2朝見たらなかなかいいんじゃない?Ts3t0725_2マイマーチもうれしそう。Ts3t0723_3セーフティードライブしましょう。
NACK5と一緒にドライブ。あまり遠くまで行くと別の局じゃないと入らない時は、また北本の近くまで
帰ってくるまで安全運転でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

とんとら つけ麺 大盛りもはまってます!! 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0008_2通ってるなー。
醤油ラーメンからつけ麺に僕の注文メニューは変わりました。Ts3t0009いろいろ凝った造りでなにか凝った味のラーメン屋さんが街中に多くなりました。
味はその人それぞれ。Ts3t0007まーくん的には。
屯ちん。
油そば。
そして、此処、北本『とんとら』。Ts3t0002お店の雰囲気もいい。Ts3t0004今日は半端な時間、3時に来たのでお客さんは僕だけ。
でも、ガラーンとした感じはしない。
おいしいもん。Ts3t0001_2これこれ。
つけ麺大盛り!!
んまいよー。Ts3t0005_2ニンニクをたっぷり。
四つくらい。Ts3t0006_2生ニンニク。
最高です。Ts3t0003_2北本でお世話になってます。
上尾にもある。
上尾わくわくランドに行く途中で見ました。
くるまや、と言うラーメン屋さんも同じオーナーさんらしいです。
くるまやは、入ったことが無いんですけど、こちらもこの間、渋川市民ゴルフ場の帰りに東松山かな?
で、駐車場いっぱいなのを見ました。
僕の行きつけ。
『とんとら』
『彦家』
『がってん寿司』
二ツ家に向かう途中、旧中仙道沿いの『なか卯』
『カラオケ Ban Ban』
『二ツ家ゴルフガーデン』
最近行ってないけど、二ツ家寄りの『ガスト』
『Welcia』
『ENEOS 北本店』
『埼玉COOP』
『お直し 三容』
僕の生活の大切なお店です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑳ 神様の島々 ホテルを満喫、プールでゆったり ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8620うーん。
気持ちいい。Sn3e8615小さな兄妹が楽しそう。
Sn3e8621パパもママもプールサイドでゆったり、ママはお買い物かな。Sn3e8619こう言うホテルのプールってタイミングみたいなのがありますよね。Sn3e8614なんか丁度いい感じの午後でした。Sn3e8618だーれもいないのもなんか。Sn3e8610気軽に入れる感じ。Sn3e8611いい陽射しでしょ。Sn3e8618_2なんかいい時間だなー。Sn3e8613近い国、台湾人の方の経営のようです。
Palasia Hotelだったと思う。Sn3e8612こう言う時間は、至福の時間です。
ダイビングもミルキーウエイもジェリーフィッシュレイクも楽しい。
Sn3e8622そして、こうした休息の安息の時間も素敵です。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

北本総合公園 ほっとします 周回コースをゆっくりと歩きます 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0040僕の家から此処、北本総合公園までジョギング。
帰りもジョギング。Ts3t0036_2歩いている人がたくさん。Ts3t0035_3花がきれい。Ts3t0037_2こんな楽しみもあります。Ts3t0043_2今日は、中学生かな。
テニスのダブルスの大会みたい。
お母さん達、学校の先生が応援に来ています。
Ts3t0044_2芝生広場の子供達の遊び場にもお子さん、親子連れが集まってます。Ts3t0028_4いつものように釣り人がたくさん。Ts3t0032_3こんな緑の中を歩けるのがうれしい。Ts3t0027_3静かな林の中を歩く。Ts3t0029_3荒れた感じは全くありません。
Ts3t0030_4こう言う場所を大切にしたいです。Ts3t0034_4本当に。Ts3t0038此処を歩くひとりに成って。Ts3t0039北本に住んで。Ts3t0041_2ただそれだけ。Ts3t0046_2Living for Today.Ts3t0047_2Above us only sky.
What a wonderful world.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ 早朝ゴルフ 今日は、コンペがあって、初めてハーフだけ

Ts3t0724_3来ました。
緑のゴルフ場。
渋川市民ゴルフ場に月一ゴルフ。Ts3t0713_4今日は、8時から『あじさい?』会さんのコンペ。Ts3t0714_3
8時前にハーフを回って、コンペ前に後半に入ろうと思ってました。Ts3t0715_3ポカポカ打って、サッサとホールを次々と進んだけど、もう前が詰まってました。Ts3t0716_4ハーフを終えて、コースにスルーで戻ろうとしたら、コンペの第一打がスコーン!!Ts3t0717_3初めてですが。Ts3t0720_4サクサクと1時間半でハーフを回りました。Ts3t0719これが、なかなかいいスコア。
ほとんどパーで回りました。Ts3t0722_2ハーフだけで帰るのは、初めて。Ts3t0723_28時過ぎには、ゴルフが終わってしまいました。Ts3t0725もともと、ゴルフってなんで18ホールなの?Ts3t07219ホールの軽いゲームでいいじゃん。Ts3t0726考えてみたら、2時間で終わるスポーツって丁度いい。Ts3t0727野球は3−4時間?
サッカーは、45分の前半後半。
全部で2時間。Ts3t0729
マラソンは、3時間くらい?僕は、6時間ハワイマラソンでした。最後は歩いた。
スキューバーダイビングも1時間くらい。Ts3t0729_2よかったー。バンカーぎりぎり。登山は、半日4−7時間くらい?
テニスは?3時間かな?
乗馬も2時間、走ったらかなりすっきり。Ts3t0730_2
水泳も1時間も泳いだらクタクタじゃないかな。
自転車は、週末50kmも走る人が居る。Ts3t0731寄せがうまくなったよね。
だいたい5メートル以内くらいには寄せてる。Ts3t0732_2第2打。
セカンドショットの正確さがもう少し上がれば、2オン2パットの率が上がって、もっとスコアが安定するね。Ts3t0733_2いいコースだけど。Ts3t0734_2クラブ選びも合って来た。
距離がドンピシャだけど右へずれた。Ts3t0736_2以前に比べたら、セカンドショットの精度は、まーくんの腕としては格段に上がりました。Ts3t0735_2ドライバーも左右にぶれる角度が狭まった。Ts3t0741_2こうやって上手になっていくんだね。Ts3t0739_2渋川市民ゴルフ場名物。
9番ホール。Ts3t0738_2砲台ティーグラウンド。Ts3t0737_2その前のパー5の8番ホールは、バーディーならず、パー。Ts3t0740_29番は、パーならず、2オン2パットでボギーで終了。
サクサク帰ろう。
北本へ。
朝、5時に北本を出て、10時には、北本に戻る。
高速は半額で850円x2=1,700円、ハーフ料金は、2,500円。
ガソリン代が1,500円くらいかな?
コンビニでちょっとおにぎり、ドリンク入れて7,000円で早朝ゴルフ。
さ、午後は何をしよう?
なんにもしないがいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

『世界で一番熱い夏』 カツカレー 世界一 北本 『彦家』 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0737_4このカレー。
カツカレー。
世界一なんです。Ts3t0724_3夏はカレー。
カツカレー。Ts3t0725_2此処は、彦家。
やわらかとんかつのお店。Ts3t0726僕の大好きなお店です。Ts3t0727_4世界一のカツカレー。
で、カラオケBan Banで、ヴォーカル・トレーニングで大好きな。
プリンセスプリンセスの『世界で一番熱い夏』が出て来た。
これ、声が出ない。
クイーンの『Don't Stop Me』も自分の声の限界を超えようとサックスの練習の合間に歌ってます。
『M』は、「星が森に帰るように」のところが声が出ない。
『ダイヤモンド』もほとんど出ない。Ts3t0728_2バンドライブで一曲だけ、歌わせて戴いています。
少しでもお客様の心に届く声で歌声でと思って、自分で出来るヴォイス・トレーニング。
少しずつ横隔膜も動くようになって、左の腹筋がつったりする。
腹で声を出すって本当なんですね。Ts3t0729_4坂本九さんの『星に願いを』
これ。
平井堅のKen's Barかなんかで平井堅と坂本九さんが歌ってる。
すごい!!
坂本九さんは、凄いことが良く解ります。
感動です。Ts3t0730クリスティーナ・アギレラの『Beautiful』
P!nkの『F**k'n Perfect』
『Don't Let Me Get Me』『MISSUNDAZZTOOD』
John Lennonの『Imagin』『Starting Over』
後は、ゆずの『Hey和』
いきものがかりの『ありがとう』『Yell』
を僕のヴォイス・トレーニングに使ってます。Ts3t0731うまくなってるかって?
プロとしてお客様にお届けするんだと言う意気込みで練習しています。Ts3t0735_3天性の声、歌声が在る訳では在りません。
歌う限りは、僕の最高のパフォーマンスを。
そうしたいだけです。Ts3t0736_3バンドを始めて。
メンバーに恵まれて。
「エディさん、歌えば!!」って言ってくれたので。
喜んで、一曲だけ歌を入れています。Ts3t0734_4心を込めて歌うのって、練習しないと出来ないんです。
人前でマイクの前に立つのも場数が必要です。Ts3t0732なにせ。
僕ら身内とは言え。
お金を有難く戴いて、ライブをしています。
気持良く、得した!!徳した!!
って、帰って戴けるように。Ts3t0733_3僕らも楽しくて。
お客様にも笑顔や感動。
「良かったーッ」て。
感じてもらえるようにバンド練習もしています。
アレンジも決めも。
工夫してね。
ちょっとサプライズ。
そして、素敵な音楽。
あ、彦家のこと。
世界一のカツカレーです。
勿論、『やわらかとんかつ』と北本一番店のサービスを天下一品です。
つまり、世界一。
Only One, not just Number One.
You are special in this world, F**k'n Perfect to me.
You are beautiful.
Have yourself a real good time, feel alive.
Look up the stars in the sky, even a little unknown star like us prays for us a little cozy happiness in the corner.
御馳走様でした。
夏限定、カツカレー。
どうぞ召し上がれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑲ 神様の島々 個人観光、君の知らないパラオ③ ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8651来ましたパラオ・パシフィック・ホテル?
確か。Sn3e8647_2パラオの神様の体の島々をつないだ橋は、ほとんどが日本が作った。Sn3e8650もうすっかり日が暮れる。
エントランスからビーチへ。Sn3e8658ここは、いい雰囲気ですねー。Sn3e8652椰子の木3本。
海に浮かんでいる。
手前にプール、その先がビーチです。Sn3e8653幻想的でロマンチックです。Sn3e8654この雲。
もう見ているだけで溜息です。Sn3e8659ライトと影がホッとする感じ。Sn3e8660高い素敵なビルのホテルではない。
Villa(ヴィラ)タイプなのが大地と海と緑と雲、空を自然の中を感じられる演出に成っている。Sn3e8662いい感じです。Sn3e8664パラオの生物のサインでしょうか。
ほんの短い、プライベート観光。
これも少しでも英語でコミュニケーション出来る御陰です。
サックスも乗馬もダイビングも世界を広げてくれた。
僕には、英語が一番、僕の人生を変えてくれたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

496 えんソープ LUSH に替えよう 今までの石鹸はなまえなんだっけ? 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0712手と顔を良く洗うようになりました。Ts3t0713ラッシュで買った石鹸があとふたつ残ってます。
次は、これ。Ts3t0714『えんソープ』
塩のえんと思っていましたが、『縁』だそうです。Ts3t0715いい香りです。
60年代のラブ&ピースを閉じ込めました。幾重にも重なり合う香りが様々な出会いや縁を連想させます。Ts3t0716これからよろしく。
レモングラス油、カナリヤノキ樹脂油、クチナシエキス、スイートオレンジ油、ラバンデュラバイブリダ?油、セイヨウアカマツ葉油、などなど。
が入っているそうです。Ts3t0717いいよね。
石鹸が小さくなって、石鹸を替える時にワクワクさせてくれる。
LUSHさん、凄い。
感謝です。Ts3t0718石鹸だけを売ってるんじゃない。
楽しい生活の一部や思い出や香り、ちょっとエコ。
買う楽しみ、選ぶ楽しみ、香りの楽しみ。Ts3t0719ちなみにキッチンに置いているミニタオルは京都駅で買ったアトムです。Ts3t0720手塚さんは、アメリカでも。
MIGHTY ATOMで有名なんですね。
これからの洗顔、手洗いが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トランスフォーマー Dark side of the Moon』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Burberry_fragrance_01Rosie Huntington-Whiteley
ロージー・ハンティントン・ホワイトレイ (Rosie Alice Huntington-Whiteley, 1987年4月18日 - )は、イングランドのファッションモデル。曾曾祖父は保守党の政治家サー・ハーバート・ハンティントン・ホワイトレイ準男爵で、貴族の家系。
2004年のニューヨークコレクションでランウェイデビュー。2008年にはサム・ライリーとともにバーバリーのキャンペーンモデルをつとめた。
この娘の目に釘付け!!
バーバリーのモデルとしてのこのショットは、トランスフォーマーの御陰で発見!!ありがとー。
2011年、バーバリーの新フレグランス「バーバリーボディ」のキャンペーンモデルに起用され、トレンチコートのみを纏った、まさに官能的なイメージで話題を集める。0420この映画でもモデルの魅力爆発。
演技もいいと思います。0719_2日本にも来たんだね。
会いたかったー。Ts3t0732_2また、好きな女優が見つかったこともうれしかったけど、この映像とスリル。
かっこよさ。Ts3t0727物語の面白さ。Ts3t0725ケネディやアポロ計画、ソビエトとの宇宙競争、アメリカ軍の精鋭。Ts3t0722_2とても敵いそうも無い相手に立ち向かう姿は感動します.Ts3t0723_2AVATARの時と一緒のもの凄い大兵器、圧倒的な強さに立ち向かう姿が。Ts3t0721勇姿なんだなーと気付きました.Ts3t0720_2トランスフォーマー達だけが、バリバリ活躍するんじゃない。Ts3t0726主人公やヒロイン(ロージーです!!)、その仲間、兵士のひとりひとりが闘う。Ts3t0714_2今日も夕方、日が沈む前に映画に来ました。Ts3t0715菖蒲モラージュに来るのも楽しい。Ts3t0716_2独り者だから。
時々、ン?いや良く、人混みが恋しくなる。Ts3t0717_2人が居ると。
人に会うと。Ts3t0718安心するんだね。Ts3t0719_2オプティマス。
ビー。
こわいのがショックウェーブ?Ts3t0728_2もの凄いスピードで街は滅茶苦茶。Ts3t0729_2金属生命体が地球を征服する。Ts3t0730敵う訳が無い!!Ts3t0733圧倒的な破壊力。Ts3t0735トランスフォーマーをCGで作っている人達は、作り込みが大変で面白くて仕様がないだろうね!Ts3t0734_2車への変身も車からの変身もカッコいい。Ts3t0737_2人類は又、救われた。
よかったー。Ts3t0736_2さ、北本へ。
お家へ帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

お薬 たまっちゃうんだよねー④ たまったお薬の整理してみました 『ブリザクールジェル』

Sn3e0145_3痔の薬です。
『ブリザクールジェル』Sn3e0147_2大正製薬の薬です。

確か、すぐ直った。
Sn3e01461日1−2回でいいんです。

あ、必要の無い方は、すぐに他のページへどうぞ。

成分良く解らないです。

QLifeお薬検索に載ってませんでした。

ま、しばらく使わないけど、もう少し置いておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑱ 神様の島々 個人観光、君の知らないパラオ ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8640次は、面白い海の幸を。
Sn3e8641_2ここは、養殖場。Sn3e8642答えは。
『蝦蛄貝』シャコガイ(硨磲貝が正しい漢字のようです)は、ザルガイ科シャコガイ亜科
(Tridacnidae)[1][2] に属する二枚貝の総称である。貝殻は扇形で、太い五本の放射肋が波状に湾曲し、光沢のある純白色で厚い。250pxgiant_clam_or_tridacna_gigas最も大型のオオシャコガイは、殻長2m近く、重量200kgを超えることがある。
凄いね!!Sn3e8644サンゴ礁の海域に生息し、生時には海底で上を向いて殻を半ば開き、その間にふくらんだ外套膜を見せている。この部分に褐虫藻を持ち、光合成を行わせている。移動することはなく、海底にごろりと転がっているか、サンゴの隙間に入りこんでいる。Sn3e8645日本とパラオのジョイントベンチャーだそうです。Sn3e8643_2案内してくれた彼は、日本でも学び、観光案内もしていますが、大学での講義もしているそうです。Sn3e8646これも。
誰も解らない、道路の山側にある祠(ほこら)。
実は、日本軍がアメリカ軍を打つ為の攻撃用の防空壕。
この山は、地下道が張り巡らされていて、家や街のような機能も持つ程、日本軍が掘って作られた要塞だったと言うことです。Sn3e8647_2さあ、次は、美しいパラオのヴィラタイプの高級ホテルへ。
夕暮れを楽しみに。
パシフィック・・・、なんとかと言うホテルでした。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

ENEOS北本店 Dr. Driveでオイル交換 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0721_4無料でタイヤの空気圧、オイルの劣化なんかを見てくれる。
車検も此処でしました。Ts3t0713_2先日、空気圧を見て足してもらった。
今日は、オイル交換。
エアコンのガス交換もして戴きました。
あと、オートマのオイルも交換。Ts3t0712_4sanwaテスターのデザイナーだった頑固な父は、技術屋なのでなんでも自分でやる。
車もエンジン交換まで手伝わされた。
グリッて、間接を抜くみたいにしてエンジンを降ろすのを何回したかなー?
5回くらいしたよね。Ts3t0714_4ENEOSカードでポイントも貯めて。Ts3t0715_4会員になればどこでもそうですが、確か2円くらいガソリンが会員価格で安い。Ts3t0716_2こいつ。
スターウォーズのR2−D2みたいにしゃべるんです。Ts3t0717_3これが、マイマーチのエンジンルームかー。
自分で開けたこと無い。
いじらない。
楽しそうに機械いじりしている親父を見て、逆。
僕は自分でやらない。
そうなっちゃった。Ts3t0718_3未来のR2-D2。
僕の将来の夢はロボット産業、宇宙産業、環境産業。
何言ってんのー。
うん、きっとできるよ。
家庭に一台、お医者さんロボット。
簡単な健康診断、治療をしてくれる。
いつも家族の健康を見守ってくれる。Ts3t0719_3親父にたてつく訳じゃない。
どっちも大切。
自分でやること。
人にお願いしてやってもらうこと。
自分でやれば安い。
それは、表面のお金。
お支払いして、自分はありがとうって言って、ほんとに助かって、時間が買える。
その人と仲良くなれば、自分が気が付かないことまで教えてくれる。
時にはサービスでやってくれる。Ts3t0720_3親父がやって来たみたいに英語磨いて、貿易実務も実践して。
海外代理店と契約を結んで。
コンテナ何本も輸入して、輸出して。
何億円やドル、昔、フラン、ポンド(今もか?)、ドイツマルクと稼いで。
僕の海外営業力で腕一本で。
でもね。Ts3t0722_4銀行。
船会社。
フォーワーダー。
乙仲さん。
梱包業者さん。
旅行会社さん。
会社の事務総務さん。
営業アシスタントさん。
代理店さん。
お客様。
皆が居て。
おもしろい。ありがたい。僕も何か皆に少しずつしてあげられる。
腕一本だけど、ひとりじゃない。
いろんなことを学びました。
もっと、もっと、知りたい、学ばないと面白くない。
もっと楽しくしたい。
今日は、ENEOSさんにお世話になって。
マイマーチもご機嫌。
エアコンもバッチリ効いてるよ!!
有難う御座いました。
安心で遠出が出来るね。
ENEOSさん、いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『The Mighty Thor / マイティ・ソー』 おんもしろい!! 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0774_2これ。
おんもしろい。
この劇画タッチの北欧神話から生まれた楽しいお話。Ts3t0777THOR。
木曜日の、そして、雷(Thunder)の語源。
らしい。Ts3t0776月曜日 Monday 月の日 Moon's day
火曜日 Tuesday ティウの日 Tiw's day (北欧神話のテュール(Tyr)に相当)
水曜日 Wednesday ウォーダンの日 Woden's day (北欧神話のオーディン(Odin)に相当)
木曜日 Thursday 雷(神)の日 Thunder's day (北欧神話のトール(Thor)と同一語源)
金曜日 Friday フリッグまたはフレイヤの日 Frigg's / Freyja's day
土曜日 Saturday ローマ神話のサターンより。アングロ・サクソンの神が由来ではない
日曜日 Sunday 太陽の日 Sun's dayTs3t0778_2トールとは、北欧神話に登場する神である。神話の中でも主要な神の一柱であり、神々の敵である巨人と対決する戦神として活躍する。その他考古学的史料などから、雷神・農耕神として北欧を含むゲルマン地域で広く信仰されたと推定されている。200pxthor_2おもしろいものって。
なんか由来が在る。Ts3t0780最近、考えます。
王様、王子様、お姫様。
神様の国。ウルトラマンの国。
人間の心、脳には、何か偶像?
ヒーロー?
キング?
リーダー? 監督?
中心になる憧れの人がほしいみたい。Ts3t0781チームでも。
バンドでも。
会社でも部署でも。
サークルでも。
クラブでも。
家庭でもね。
お父さんやお母さん。
リーダーや部長、社長や会長。
その人が中心に成った方が、ボスに成った方が気持ちいい。Ts3t0782_2中居くんに言わせたら、何かを成し遂げちゃう、スターのオーラ。Ts3t0784_2圧倒的なパワーを持つソー(THOR)。
平和より力を見せてねじ伏せる。Ts3t0785_2父であるオーディンは、追放をして地球にソーを突き落とす。Ts3t0787そこでソーは、女性にも出会って。
心、優しい振る舞い。
闘うこと意外の国を守る、愛する人を守ることを覚える。Ts3t0788神の国に戻り、愛ある勇気と力を発揮する。
かっこいい!!Ts3t0789優しくて強い。
かっこいい。
優しくて強い。
憧れます。Ts3t0757_2最近のヒーローもの実写版は、今、Wikipediaで知りました。
Marvel Comicsのマンガ(アニメ)の実写版なんですね。

Wikipediaから: マーベル・コミック(Marvel Comics) は、ニューヨークに本社を置くアメリカの漫画出版社である。DCコミックと並ぶ二大アメコミ出版社のひとつ。日本語表記については揺れがあり「マーヴェル」「マーブル」と書くこともある。一時期は「マーヴル」の表記が公式とされていた。カリフォルニア州に本社を置く半導体メーカーMarvell社との関連は一切無い[1]。

2009年8月31日, ウォルト・ディズニー・カンパニーは、40億ドルでマーベル・エンタテインメントを買収し、マーベル株主に対し、1株当たり30ドルとディズニー株0.745株を支払うことにした[2] 。 ただし、買収される前の2001年にサバン・エンターテイメントがディズニーに買収されてから、ディズニーはマーベル系のアニメをつくってきた[3]。 株主投票は 2009年12月31日におこなわれ、数時間で[4]買収が決まった[5] 。

凄いです。
こんなにたくさんのヒーロー・アニメを生み出していたなんて!!

長いけど、興味の在る方は見て下さい。


代表的な出版作品 [編集]

スパイダーマン(Spider-Man)
キャプテン・アメリカ(Captain America)
X-メン(X-Men)
デアデビル(Daredevil)
ハルク(Hulk)
パニッシャー(Punisher)
ファンタスティック・フォー(Fantastic Four)
シルバーサーファー(Silver Surfer)
ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)
アイアンマン(Iron Man)
アベンジャーズ(Avengers)
マイティ・ソー(Thor)
ゴーストライダー(Ghost Rider)
ブレイド(Blade)
トランスフォーマー(Transformers) - ハスブロ+タカラ(現タカラトミー)製玩具のタイアップ
クロスオーバー作品 [編集]
同社のヒーロー同士が一堂に会する、一大クロスオーバー作品のメジャータイトル。
シークレット・ウォーズ (SECRET WARS)(1984年)
インフィニティ・ガントレット (Infinity Gauntlet)(1991年)
エイジ・オブ・アポカリプス (Age of Apocalypse)(1995年)
オンスロート (Onslaught)(1996年)
ハウス・オブ・M (House of M)(2005年)
シビルウォー (Civil War)(2006年)
映画化 [編集]

詳細は「マーベル・コミック原作の映画作品一覧」を参照
1990年:パニッシャー(The Punisher)
1991年:キャプテン・アメリカ 卍帝国の野望(Captain America)
1998年:ブレイド (Blade)
2000年:X-メン (X-Men)
2002年:スパイダーマン (Spider-Man)
2002年:ブレイド2 (Blade II)
2003年:デアデビル(Daredevil)
2003年:X-MEN2 (X2)
2003年:ハルク (Hulk)
2004年:スパイダーマン2 (Spider-Man 2)
2004年:パニッシャー(The Punisher)
2004年:ブレイド3 (Blade: Trinity)
2005年:エレクトラ(Elektra)
2005年:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット](Fantastic Four)
2006年:X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men: The Last Stand)
2007年:ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer)
2007年:スパイダーマン3 (Spider-Man 3)
2007年:ゴーストライダー (Ghost Rider)
2008年:インクレディブル・ハルク (The Incredible Hulk)
2008年:アイアンマン (Iron Man)
2009年:パニッシャー: ウォー・ゾーン(Punisher: War Zone)
2009年:ウルヴァリン: X-MEN ZERO (X-Men Origins: Wolverine)
2010年:アイアンマン2 (Iron Man 2)
2011年:マイティ・ソー (Thor)
2011年:X-MEN:ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class)
2011年:キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger)
2012年:スパイダーマン (Untitled Spider-Man Reboot)
2012年:The Avengers
2013年:アイアンマン3
マーベルキャラが出演するアーケードゲーム [編集]

特に表記のない物はカプコン製。
対戦格闘ゲーム
X-MEN Children of The Atom
MARVEL SUPER HEROES
X-MEN VS. STREET FIGHTER
マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター
MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES
MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
マーヴルコミックス・アヴェンジャーズ・イン・ギャラクティックストーム(データイースト)
横スクロール・アクションゲーム
X-MEN(コナミ)
The Punisher
Spider-Man(セガ)
キャプテンアメリカ・アンド・ジ・アベンジャーズ(データイースト)
マーベルキャラが出演するパチンコ・パチスロ [編集]

パチンコ
CRスパイダーマン(2001年、高尾)
CRスパイダーマンNEO(2005年、高尾)
CRブレイド(2005年、サンセイR&D)
CRマーベルヒーローズ(2007年、タイヨーエレック)
CRスパイダーマン3(2008年、高尾)
CRベノムの逆襲(2009年、高尾)
パチスロ
スパイダーマン2(2006年、サミー)
マーベルヒーローズ(2007年、タイヨーエレック)
玩具 [編集]

かつてのマーベルの玩具展開はTOYBIZが行っており、日本ではやまと、レッズ、ハピネットが代理店となって販売していた時期もある。2006年でTOBIZがマーベルから撤退した後はハズブロが玩具展開を行っている。
東映との提携 [編集]

マーベル・コミック・グループ(Marvel Comics Group、略称MCG)として、東映副社長渡邊亮徳とスタン・リーとの間に作品の相互利用の契約を交わし日本においては1978年から1981年にかけて、『スパイダーマン』の実写化やスーパー戦隊シリーズなどの作品にも携わっていた。当時のほとんどの作品には「(C)(テレビ局名)・MCG・東映」と著作権表記されていたが、現在では版権切れに伴って表記が消えている。
一方、米国においてはマーベルコミックが『惑星ロボ ダンガードA』、『超電磁ロボ コン・バトラーV』などの主役ロボットが宇宙で活躍するコミック『ショーグン・ウォリアーズ (en:Shogun Warriors (toys)#Shogun Warriors Comics) 』を刊行している。
MCG提携による東映作品 [編集]
スパイダーマン(1978年、東京12チャンネル)
バトルフィーバーJ(1979年、テレビ朝日系)
電子戦隊デンジマン(1980年、テレビ朝日系)
太陽戦隊サンバルカン(1981年、テレビ朝日系)

レイティングについて [編集]

2001年にコミックス倫理規定委員会を脱退して以来、マーベルは、自社レイティングを始めた。 レイティングはコミックスについている統一商品コードの上にある。 レイティングは以下の通り
ALL AGES -全年齢対象
A - 9歳以上対象
T+ TEENS AND UP -13歳以上対象で、13歳未満の子供が読む場合は、保護者が一度眼を通しておく必要がある。
PARENTAL ADVISORY - 15歳以上対象。T+よりも描写・テーマが大人向けである場合が多い。
MAX: EXPLICIT CONTENT - 18歳以上対象。このマークがついている作品や成人向けの作品は、表紙に大きく"MAX: Explicit Content"と印刷されている。 MAX指定されているものは子供の目につかないよう、日用雑貨食料品店などで扱われることはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

北本『楽市楽湯』 丸井健康整体処 じーーーーん、ゆったり、天然温泉で暖まって、花田さんのマッサージ!!  【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0726_2疲れが貯まったら此処。
北本『楽市楽湯』と丸井健康整体処。Ts3t0727_2僕ん家から歩いても来れる距離。
17号沿いにあります。Ts3t0728サックス、バンド練習、北本総合公園までのジョギング。
お部屋の掃除、片付け、洗濯。
買い物。
食事。
お仕事。
日程の確認、などなど。Ts3t0729いろいろ。
楽しいこと、やりたいこと、好きなこと。
やらなきゃいけないことも調整して思いっきりやってるうちに。Ts3t0730休んでるつもり。
休み休み。
なんだけど。
疲れがたまる。
心にも体にも。
そんな時、僕の強い味方。
丸井健康整体処。
じーーーーん、ゆったり、天然温泉で暖まって、花田さんのマッサージ!!Ts3t0731_2好きだなー。
この下駄箱の木の鍵。
今日は15番!!Ts3t0732お電話して時間を予約して。
楽市楽湯に1時間、たっぷりと天然温泉、ジェットバス、サウナ、水風呂に入ります。
丸井健康整体処で1時間、たっぷりとマッサージを受けます。Ts3t0733寛ぎの風景。
どよーーーーん。
とだらけられます!!Ts3t0734さあ、お風呂に入ろう。
お家でもお風呂にもはいりますが、さーっとシャワーも多いかなー。
ここでは、たっぷりのお湯。
天然温泉にしっかりと浸かって。
サウナで汗をかいて。
気持ちのいい前身マッサージでリラックス。
いつもありがとうございます。
元気が回復。
明日もいけるぞー。
僕にご褒美。
毎日、頑張ってるね。【このレポートの後、最近、行きました。花田さんが交通事故で1ヶ月くらいお休みだそうです。早く治って下さいね。無理しないで休み休み。自分が言うのもなんですが、お体大事にして下さい】
最近、読んでいる『金持ち父さん、貧乏父さん』Ts3t0075「まず、自分への支払いをしなさい」

この意味が普通のサラリーマンの僕には、さっぱり解らない。
住民税や所得税、国民健康保険料、電気代に水道代、NHK代、ガス代、クレジットの支払い。
ちゃんとやってるよ。

でもロバート・キヨサキさんは、そうじゃない。
とおっしゃる。Ts3t0076_2まず、自分の支払いを済ませなさい。

自分への投資、自分の資産への投資をまずしなさい。
他への支払い、税金や生活の出費の支払いはその後で間に合う。

給料天引きが、当たり前の僕には、わからない。
お金がそんなにたくさん無いときでもこのTs3t0009_2『自分への支払いを先にする』

ことは変えては行けない。
それが金持ち父さんの教えです。

出来るかな?
やってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑰ 神様の島々 個人観光、君の知らないパラオ ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8626日本が架けた橋だそうです。Sn3e8625_2日本とパラオの友好の橋。Sn3e8627_2この橋の横に橋桁が残っている。
アメリカ?
かな?
頑丈な堅い橋を架けた。
柔軟性が無くて崩れて落ちたそうです。Sn3e8632パラオの人は、日本人が大好き。
僕もパラオが大好き。Sn3e8631案内してくれたケロッグ?
んー、ジョージ? ノー、ウーン、ガブリエル?
違うな?
なんか映画に出てくるような名前。
すんごいいい人で、パラオの名士の生まれらしい。
セバスチャン?クレイグ?マックガイア?
後で思い出すね。ごめんなさい。あ、多分、ベンジャミン!!きっとそう!! だと思う。Sn3e8630_2此処は日本領の頃の神社だった。Sn3e8629パラオは日本が統治していた時期が在ったようです。Sn3e8628結構、サイパンもそうだけど、明治から昭和初期の世界と日本、アメリカと第二次世界大戦。日本は、相当ひどい侵略をしたと言われている。 Sn3e8630_4その狭間で、チョモロ人、パラオ人、ミクロネシアンの島々東南アジア諸国が戦場にもなったんですね。 台湾でも韓国でも、此処パラオでも。 日本語を話す人。日本人を好きな人。感謝している人もたくさん居ることを知っていますか? その後の教育で中国でも韓国でも日本人はとても残虐でひどいことをしたと言うことに成っている。 事実、それも在ると思います。Sn3e8633そして、日本人が、日本軍がここに居た。日本人は一概に言うことは出来ないけど。 日本人は、そんなに酷い統治をしていたとは言えない事実が此処に在ります。 全てが、自分達が日本内でも中国、韓国、アメリカでもひどい危ない好戦的な日本人と言うことは決して出来ないはずです。Sn3e8634沖縄の塔。Sn3e8635昭和52年8月に帰還兵達が、南洋群島、パラオ諸島で殉職した人達の冥福を祈って立てた。 これを言うと良く在る子供の喧嘩のようだけれど、イギリスもロシアも、フランスだってスペイン、アメリカ、中国も侵略はして来た。ドイツも反省をしてドイツ自身がナチスを敵のように今は、しっかりと誤りを認めて世界にナチスをドイツも含めた世界の敵としたことでドイツは今がある。Sn3e8636_3パラオの人達は、今の人達はどこまで、そんなことを知っているのかわからない。 それでもブラジル、ペルー、ボリビア、チリ、カナダ、タイ、イラン、イスラエル、UAE、サウジ、エジプト、オマーン、トルコ、オランダ、イタリア、ハワイ(アメリカだけど)、NY、LA、インドネシア、マレーシア、ヨルダン、インド。色々な国を多くは仕事で訪問しました。 そこで、世界で触れ合う人達には、日本人が好きで尊敬の気持ちを持っている人達とたくさん、そう、本当にびっくりする程たくさん巡り会うことが出来ました。 僕はその尊敬される日本人として有難く迎えられたことが何回も在ります。Sn3e8639僕だって、何か感じるだけで知っていることは少ない。 日本人であることを誇りに思うし、そうした日本人の心を海外に伝えた日本人が居たことに感謝します。 ありがとう。 僕もそう言う日本人でありたい。 そう誓う。Sn3e8637ハワイに居た時も。
ブラジルに営業に行った時も。
モントリオール、ペルー、スペイン・バレンシアのペニスコラでも。Sn3e8638_2こうした。
僕らの少し前の祖先達の辿った魂に少しだけ触れる機会があります。Sn3e8641パラオの人は、日本も日本人も僕が感じるだけかも知れない。
感謝と尊敬の念を抱いている部分がある。
と感じます。
日が暮れる前にもう少し。
Private Sightseeing in Palau, knowing not so popular places, and something in your heart beat feeling places I have a chances in just a few hours.
continued...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

サックスの練習 カラオケ 『Ban Ban』 北本店  【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0022_2本当にお世話になってます。
ここのフリータイムでどれだけ練習したか!!
どれだけ上手になったか。Ts3t0023_2僕にとても優しいところ。
優しい馴染みの店員さん達もうれしいです。【今年は、いつも週末の予約でお世話になっている川田さんがしばらく熱中症でお休みされていました。治って良かったですね。ありがとう御座います。最近の僕の座右の銘、『休み休み』、お体大切に!また、いつもの笑顔に会えるのを楽しみにしていまーす。】Ts3t0025フリードリンクで5−6時間練習しても1000円くらい。Ts3t0024880円かな?
5で割っても4で割っても1時間200円くらいで充分に練習が出来る。Ts3t0026このCFは、芦田愛菜ちゃん????
ちがうかなー?Ts3t0027_2週末は、お二階のお部屋をお借りすることが多いです。Ts3t0028_2早く行ければ11時、開店時間から。
普段は、12時から来ます。Ts3t0029_2僕のように楽器ではなくて、同じように何時間も好きな歌を歌いに、練習しに来ているお一人、お二人連れも多いですね。Ts3t0030_2100円ショップで買ったマイ楽譜フォルダー。
EDDY JAZZ BAND発足当時から使ってます。Ts3t0031_2最近、やっと美しい音の成らし方が解って来たかも!?!
マイサックス。
My Cannonball!!
Love my saxophone!!Ts3t0033『DAM CHANNEL』のMCは、加藤夏希、スザンヌ、アッキーナ、そして、今はしょこたんこと、中川翔子さん。
みんな大好きです。
しょこたんって不思議、利発、アニメ、宇宙的娘ですよね。
最近は、『バッカルコーン』だそうです。
あとなんだっけ?
『いやしうす?じゃなくって』なんか英語を混ぜた言葉。
しょこたんのセンスで気持ちで言葉を作っちゃう所は、LADY GAGAの気持ちをコスチュームにしてしまう所と共通点があるかも知れません。Ts3t0032ジャズセッション必須の『青本』
載ってない曲もありますが、結構、初めての人と「これやってみる?コードが解ればなんとか」みたいな感じで大抵の人は持ってます。Ts3t0036ライブの選曲。
ベースのうっしーが特にジブリファン。
『海の見える街』
そして、『TENOR MADNESS』をアルトでやりました。Ts3t0035_2やっとメジャースケールが手に付いて来た。
今、メジャーの後、ペンタトニックスケールを入れて、ちょっと工夫してます。
アルペジオも最近、入れてます。Ts3t0034_2フリードリンクは、大抵、ジンジャーエールです。
コーラも少し。
これ混ざってるかも?
今年は去年にも増して、指の周りがスムースになって来ました。
割れたざらついた音が好みでしたが、聴いている側には時々ならいいけど、いつもバリバリ、ブリブリは、聞き苦しい。
きれいな音の音楽に熱い爆発音ならグッとくるかな?
其処に聞き易さとEDDYの音色が出来れば僕の音楽に成る。
僕だけじゃない、皆の聴ける。
たくさんの人に聴いてもらえる音楽にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『油そば』 今、ハマってます!! 池袋西口

Ts3t0688タマネギ!!
好きなだけ!!Ts3t0687血液さらさら。
油そば。Ts3t0689最近、池袋西口に来たら寄らないと気が済まない。Ts3t0681高校生、大学生には、W(ダブル)がお薦め。
僕も食べたけど、これはその後、ガッツリ運動するとかしないと苦しい。Ts3t0682『ゆず胡椒』
『ニンニク』
をたっぷり。
胡椒を少々。Ts3t0683これが特性の油そばのソース?
スープ?Ts3t0684_2この時は。
食べるラー油を入れるの忘れたかも。Ts3t0685_2しっかりかき混ぜて、乳化させたらそのまま食べてもよし。
僕みたいにタマネギをたっぷり入れるもよし。Ts3t0686乳化された麺に絡めて、タマネギのツンと来る辛さを抑えます。Ts3t0676ラー油と酢を適度に掛けるのがミソ!!Ts3t0677_2タマネギのみじん切り、柚子こしょう、ニンニク、食べるラー油はお好みで。Ts3t0678_2この日は雨でした。Ts3t0679_2オープンキッチンで15−6席かな。Ts3t0680_2メニューは主に油そば。
餃子とかもあります。
好き嫌いあると思うけど、スープがない分、ヘルシー。
タマネギで血液さらさら気分、ヘルシー。
韻を踏んでます。Ts3t0691池袋西口に来たら是非お寄りください。
お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

夏は愛す 夏はアイス 色々あって楽しい  【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0738_3テレビでやってたけど。
そうめんよりご飯の方が太らない。
スイカよりアイスクリームの方が太らないそうです。Ts3t0739_4確か。
去年の夏もレポートしましたが。
今のアイスクリームは、美味しく進化しています!!Ts3t0741_4いろんな形。
いろんな味。
いろんな冷たさ、甘さ、酸っぱさ。
工夫がいっぱいです。Ts3t0741_5ガリガリ君は、夏の帝王ですね。
不動の地位です。
去年の電磁波のようなうだる夏に、何度お世話になったことか。
Ts3t0743今日の僕のアイスは、これ!!
『超軽快パリパリ食感』
なんかいいでしょ。
美味しいコーヒー味、チョコがミルフィーユのように重なっています。Ts3t0742選ぶ楽しみが在るよね。
日本の食文化は凄いです。
どんなに素敵なフランスでも。
ビートルズとハリーポッターのイギリスでも。
2センチ以上のビーフステーキのアメリカでも。
食の中心、中国でも。
こんなに素敵なアイスをコンビニ買える国は在りません!!!
断言します。
日本はすばらしい!!!
庶民の僕らは、ハリウッドのビバリーヒルズの人もうらやむ食文化をこんなにお手軽、お手頃に。
アッタリ前に楽しんでいるんですよー。Ts3t0744_2日本のインフラ。
日本人のお仕事の常識は、世界では極上のサービスなんです。
もんのすごい5つ星のホテル、レストランでうやうやしく、もんのすごい値段をお支払いして。
大きなお皿に上品に小さく飾られて出て来るデザートが。
日本のコンビニにパッケージになって、それも。
今は嫌われている。
均一の。
変わらない品質で。
お届け。
日本は、化物です。
海外の不便さは当たり前です。
便利が究極まで来ると日本になります。
何処にも負けない力があるんですよ。
こんなアイスの中身にもね。
ありがとうございます。
おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北本総合公園 週末ジョギング 水のある風景、絶景北本 ④ 花と太陽

Ts3t0069此処まで来ると後は、10回のダッシュで締めです。Ts3t0062僕の好きなデザインの管理棟です。Ts3t0063駐車場。
北本高校。
花壇。Ts3t0061子供の遊び場の出来た芝生広場。Ts3t0060Ball Park。
野球場。
野球をやる人は此処でやるのが一つの夢かも知れません。Ts3t0066赤、紫、黄色、オレンジ、白。
管理棟前の花壇がきれいです。Ts3t0068パンジーですね。
鴻巣の花です。
北本は、なんだっけ?
ふたつあるんだよね。
木が桜。
花が菊。Ts3t0065_2北本体育センター。
引っ越して来た頃。
このかまぼこドームの銀色の建物に惹かれて見に来ました。
しばらくここのトレーニングルームで3年くらいかなー。
運動しました。
急に担当のトレーナーさんの会社が別会社に3年だか?Ts3t0064_22年の期限になって別の管理会社さんに変わったことが決定、楽しみにしていた大好きなジャズダンスの先生も此処では出来なくなりました。
僕ら通ってる人数はマリノリティー。
少数で行政に届く声はありません。
先生もコロコロ変わる情報に戸惑っていました。
そんな不安な気持ちを越えて記録を付けていたトレーニングルームには通わなくなりました。Ts3t0067_2きれいだよねー。
お花屋さんがきれいに植えて下さるんですよねー。
目にとても元気と健康をくれて、心も緩みます。Ts3t0070_2北本の太陽と空、雲。Ts3t0071_2太陽の光が花も緑も微妙な色に変えてくれるんです。Ts3t0072太陽も太陽の光も好きですね。Ts3t0073雲とのコラボ。Ts3t0074_2この動きが楽しい。Ts3t0075出て来た。
出て来た。Ts3t0076うわーっ。
太陽の光は丸い。
何この白い点?
僕いじってないよ。Ts3t0077まだ白い点がありますね。
太陽出て来た。Ts3t0078_2きっとレンズに何か点いていたんだね。
雲と太陽、北本。
いいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

PALAU パラオ 南国のリゾート⑯ 神様の島々 泊まったホテル ダイビング以外の楽しみ!!

Sn3e8580僕の泊まったホテル。Sn3e8573_2奇麗なプールがある。Sn3e8564フロントです。Sn3e8563_2この吹き抜けの在るホテル。Sn3e8565_2この大きな貝殻のオブジェ。Sn3e8566建築家の楽しみのひとつ。
と。
僕は思います。
この間のインドのホテルも吹き抜けと階段がおしゃれ。Sn3e8571_2タイルとテーブルと椅子。
これもデザインですね。Sn3e8572_2噴水の池の上を渡るコリドー。Sn3e8575_2海が見えない程ジャングルが続いている。Sn3e8577エントランス。Sn3e8598フロントの可愛い日本人の女の子に無理行って、パラオの観光を3時間だけしてもらいました。
Sn3e8623_2勿論、パラオ人の方を紹介してもらってね。
パラオの風に吹かれて。Sn3e8624日が沈むまで。
少しの時間でしたが、素晴らしいパラオ。
ちょっと、普通の観光ではできないところに連れてってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

『Harry Potter and the deathly Hallows / ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』完結 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0770ハリー・ポッターは、最初の頃から。
原本を英語で読んで、英語の勉強にも成りました。勿論、日本語もね。
CDも全部揃えて。Ts3t0756_2でも、6巻くらいまでかなー。
途中で見なくなりました。Ts3t0757_2きっと、大好きなダンブルドアが死んでしまったから。Ts3t0758ハリーや魔法使いの弟子、子供達、世界を見守る最強の魔術師、魔法使いが大好きでした。Ts3t0762フランス語版も一巻だけ読みました。
映画もそうだけど、作品を純粋に楽しむだけじゃ無くって、語学の教材にして楽しんでいました。Ts3t0763_2今の僕の映画好きも。
実は、英語の教材の面も大きい。Ts3t0764映画は字幕。
英語が聞きたい。Ts3t0765英語。
言葉は、その場面でどう言うかが大切が持論です。Ts3t0766_2ハワイで英語を勉強していた時。
会社で8ヶ月間送り込んでくれた。
『この英語の意味解る?』
新聞記事の気になる表現をメモしてハワイの日系人の人に聞いてみた。Ts3t0767『どういう場面の話?』
特に新聞記事は、省略して簡潔にしてあるフレーズです。Ts3t0768その記事の中身だから解るフレーズだったんだと思う。Ts3t0769_2仕事柄、技術訳をすることも多い。
技術の人に僕なりに全体のメンテナンスの状況から意訳して返すと。
『ここどうしてこうなるんですかー』
英語を勉強したい技術者の方に質問されます。Ts3t0771_2『直訳で考えると、この言葉が正確に伝わってないと思うんですよ』
『ああ、こうして書いても解ると思うけど、ちょっと英語っぽくないかも』Ts3t0772納得が行かないみたい。
僕の英語も完璧じゃない。
勿論、僕は知ってるけど、Nativeの英語も完璧なんかじゃないよ。
だって、勉強してない人、国語(英語のことです)、下手な人。
いーーーーーーーっぱい、いるもん。
フレンチ系のアメリカ人の家庭の英語は、怪しい所もあるし、それが何となくエレガントな不思議な感じもある。Ts3t0754カナダ、モントリオールで日本語とフランス語の交換授業をしていた時。
僕のあまり上手じゃない漢字を生で見たフランス系カナダ人のお母さんは、「私もこんな風に書きたいわ」
エキゾチックで憧れ。
なんですね。Ts3t0748_2この日は、夕陽がとてもきれいな日でした。Ts3t0712_2Ban Banで週末のお昼過ぎのサックスの練習、4−5時間を終えて。(勿論、休み休み。フリードリンク飲んで、スケール、バンドのライブ曲、ちょっと横になったり実質3時間くらいです)
そのまま、菖蒲モラージュに向かった。Ts3t0713_2今、ダイビングでもジャズ・セッションでも。
在って地元の話をする時。Ts3t0717此処、北本のスペースのお話をします。Ts3t0719_2素晴らしい田園風景。
北海道には敵わないけど、北海道に行かなくても。Ts3t0716充分。
深呼吸。Ts3t0718_2そして。
この美しい日本の夕陽。Ts3t0715_2地平線も見えます。Ts3t0725田舎だけど。
何故か爽やか!!Ts3t0726ほっとするような。
何気ない日常があちこち。Ts3t0728そんな。
真っ平らな埼玉に。
ドカーーーーーーンンンンン!!!!!Ts3t0729_2そんな景色に。
ボッカーーーーーーンンンン!!!!!
きれいな夕陽。Ts3t0730しあわせーーーー。Ts3t0731なんだこれ。Ts3t0732_2映画見る前に、こんなに癒されていいのかなー。Ts3t0733_2菖蒲モラージュと109シネマズに感謝。Ts3t0735_2池袋や新宿。
東京でしか見られないと思ってた。Ts3t0737ショッピング・モールって郊外の救世主ですね。Ts3t0739_2みんなの街にしようよ。Ts3t0741あ、菖蒲モラージュには、映画しか見に来てないけどすみません。Ts3t0743_2インターネットで席まで予約して、ポイントも貯めて。Ts3t0744_2マイマーチで20分。Ts3t0747_3子供の頃。
夏休みの一大イベントだった映画館。Ts3t0753_2きれいな夕陽のご褒美とやすらぐ田園を通り抜けて。Ts3t0755_2でっかい戦艦のような街へ。Hp_wp_bellatrix_1280x1024_2僕の好きなキャラと気になる女優です。
ベアトリヌス?
だっけ。
ちょっと狂気じみた笑い顔がいいです。Hp_wp_villain_1280x1024ヴォルデモートもかわいいです。
なんだっけ、007のパロディーもの。
モジョとか言う奴。Hp_wp_hero_1280x1024世界征服すると何かいいこと在るのかな?
ヴォルデモートの作りたかった世界って???
ともかく、自分が一番???
一番はいいけど。
世界を屈服させて恐怖で押さえつけて、何が楽しいのかな?
強い人に、あ、魔法使いに着いて行くと。
・・・

どう?

大好きなダンブルドアにも会えたし。
なんか思っていたような苦しい戦いの後、平和に戻ったロンドン。
そして、ホグワーツ。
安心しました。

いつか、ゆったりと、本を読み返せる日が来るかなー。

世界平和を願って。
この映画は、そうですねー。
本を読んでから見た方がいいとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »