« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

『キャプテン・アメリカ』字幕 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0032_2こんなカードが着いて来ました。
Marvel Comicのキャラクターです。Ts3t0030_2最近、ディズニーが次から次へヒーローものを映画化しています。
事情は、MARVEL COMIC社を傘下に2009年に入れたことの様です。Ts3t0031_2『マイティ・ソー』
『アイアンマン』
『トランスフォーマー』
『アイ・アム・ナンバー4』もそうかなー。
勿論、スパイダーマン、バットマン、スーパーマンもそうじゃないかな。Ts3t0029_2今度のヒーローはどうなんだろう。Ts3t0028_2第2次世界大戦の時代。
強力な兵士を作る為の研究を進めるアメリカ。Ts3t0026_2ナチスの元でも神の力を科学する『ヒドラー』と言う組織を作るレッド・スカルが居た。Ts3t0027これでヒーローと悪役が揃った。Ts3t0025_2いつも内容を少し話してしまうので、見たい人はこの辺で、別のページへ!!
泣けるシーンがいくつか在ります。
Ts3t0033_2国家愛、博愛、自己犠牲。
なんて、今の時代。
欺瞞。
偽善。
の象徴のような。Ts3t0034気を付けて真実を見ないとね。
キャプテン・アメリカの主人公は、背も低く、喘息持ち、力も弱く、体も弱かった。
戦時中、前線で闘う国を守る兵士として勇敢に戦いたかった。
何もしないで祖国に残って女性達と映画を見たりしていることに我慢ができなかった。Ts3t0024_2その。
純白な、純粋な正義感を見抜いた軍の研究者が『Fail/兵士失格』の烙印を5度以上押されたスティーブ・ロジャース。Ts3t0023_2を、発見。
入隊を許可する。
すべてで誰にも追いつけない。
偽手榴弾をその有能な隊員達に投げつける。
有能な素晴らしい肉体の兵士達が全員、車の影に避難。
スティーブは、その手榴弾に覆い被さった・・・Ts3t0021_2僕は、ここでも泪。
こんなことのできる人は、今、何人居るだろう?
少なくとも僕にはきっと出来ないと想う。Ts3t0020アメリカの兵士徴兵のシンボル、マスコットとなり、400人の兵士を救い出し。
本当のアメリカン・ヒーローに成って行く。Ts3t0036アメコミと言われるヒーローもの。
そのあらすじで、こんなに楽しめる。
こんなにたくさんのヒーロー達を生み出した。
Marvel Comicはすごい!!
それを、リメイク映画でこんなに素敵に僕らに夢や希望をくれるディズニーにも感動。
ありがとう。
元気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

初 『初島』 ダイビング!⑤ マリンボー 山田さん、ありがとう。

P1000844
今日のベストショット!!
かな。
海の中での自由な感じ。
ほわーんって水中を浮いてる感じがいいですよね。P1000843何か居るかな?P1000848基本のポーズです。P1000863ちょっと浮き気味。P1000885海の中はいいねー。P1000833耳抜きの図。P1000866華麗です。P1000886いいなー。
初島いいじゃん。P1000872_2次は、魚編。
お楽しみにー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

Flying Garden北本店 爆弾ハンバーグ おいしい あ、今日は300gステーキでしたー

Ts3t0010_2大学生の頃。
下北沢のステーキハウスでワンバウンド・ステーキを食べるのが大好きでした!!
ワンバウンドって、450gくらいかな?
もう、ムリ。無理。
食べられるけど、その後の苦しみが耐えられない。Ts3t0005_2此処、Flying Garden北本店は、がっつり爆弾ハンバーグをダブルで食べに来ます。
今日は、300gステーキに挑戦。Ts3t0014_2これもおいしかったー。
Ts3t0003
これで僕の北本外食の頼りが又増えました!!
『やわらかとんかつ 彦家』
『東京とんこつ とんとら』
『がってん寿司』
『五右衛門』
そしてー、此処『Flying Garden』Ts3t0004お店の良さは、きびきびして気持ちの良いサービス。
そして、おいしい料理。Ts3t0007_2清潔な店内。
優しい雰囲気のスタッフさん達。Ts3t0008_2勿論、北本駅西口のマックで朝マック。
旧中仙道沿いのなか卯、同じく二ツ家側のガストも行きます。Ts3t0009_2300gなので、なんとかお腹は大丈夫!!Ts3t0011_2ゆっくり食べたので、鉄板が冷めちゃった。
結構、筋も在って食べ切れない筋は、出しました。(すみません)
でもね。
暖めなおせますかと聞くと、気持良く鉄板をもう一度、暖めてくれて、食べ切れなかった筋もきれいに片付けてくれました。Ts3t0012_2半ライスも一緒にありがとう。Ts3t0006_2大満足!!
Ts3t0013_2
御馳走様でしたー。Ts3t0015_2また来まーす。
僕のひいき目なんだけど、北本だから人が優しいんじゃないかなー。
だって、どの店もなんかあったかいんですよ。
みーーーーんんなね。
北本、いい所ですよー。
スペースと街の雰囲気がね。丁度いいかんじなんです。
いい町に住めて幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

初 『初島』 ダイビング!!④ マリンボー 山田さん、ありがとう。

Ts3t0096_2
さあ、ごはんごはん。
一緒にダイビングした埼玉のダイバーズ。
リーダーさんはなんと鴻巣からです。若い社長さん。
奇遇です。お隣の町。
Ts3t0095_2
素敵なお嬢さんお二人は、春日部?川口?でしたっけ?
済みませんうろ覚えです。
Ts3t0094_2マリンボーももうひとりのインストラクターさん。
斉藤さん。
お世話になりました。
Ts3t0090_2
この並びのどこかで食べました。
奥から2番目くらい。
港からだと手前から2−3番目です。
Ts3t0092_2
岩のりたっぷりのご飯。
おいしいです。
Ts3t0093_2
海の幸です。
貝とかだと想う。
Ts3t0098_2
店内はこんな感じ。
のどかです。
Ts3t0089
気さくな方達といっしょで僕もほんわか。
そうそう。
パニクっていたのは、BCのインフレーターの根本からバリって壊れて。
BCの浮力なしで潜ってた彼女です。
落ち着いてるなーって想ってたけど。
本人は凄くパニクってたとの言。
度胸座ってます。
僕だったら上がります。
Ts3t0091_2
mixiで連絡とりあいましょうってことで。
『ゆかりんと愉快な仲間達』
だっけな?
この辺もユルーイ感じで探したのですが、四つくらい在ってとうとう見つからずじまい。
済みません。
のんびりダイビングを続けますんで、また次回にお会いするのを楽しみにしています。
Ts3t0100_2
ダイビングにハプニングはつきものです。
しばらく使ってない器材は想わぬ故障や不具合も良く在ります。
インストラクターさんが助けてくれます。
重器材は、よっぽど毎月ダイビング、年に2−3回海外とかに成らないと僕は手が出ないですね。Ts3t0099_2
なんだかんだ。
30万円くらい掛かります。
mic21では、アドバンスライセンスまで付いて、50万円でマルハ(丸で初めての方)の方が、全部の装備を完備したと言う人に2人以上はお会いしました。ライセンスが付いて全て面倒見てくれれば。
魅力的なセットですよね。
オープンウォーター+アドバンスのダイビングにもライセンス付きで連れてってくれます。
mic21恐るべし。
器材が安いのでお世話になってます。
僕はHISさん、S2さんでサイパンでオープンウォーター、mic21でアドバンスライセンスを取得しました。
有難う御座います。
mic21は、ダイバー量産企業です!!すごい!!ただの安売り店ではありません。
レンタルしたりして一回1万円でも20回で20万円ですからね。
自分にフィットした器材が一番、慣れた器材が一番は本当です。Ts3t0105_2
熱海に帰って来ました。
少ないけど、初島ダイブ中の写真も後でレポートします。
Ts3t0101_2
マリンボーメンバー。
山田さん夫妻と斉藤さん。
有難う御座いまーす。
ここ海山(みやま)に一泊して、明日、神子元島に向かいます。
此処熱海でおいしい焼き魚を戴きました。これも勿論レポートしますねー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

タイヤがパンクしたー!! いつものENEOS Dr. Driveでタイヤ4本、新品に!!

Ts3t0015_6北本COOPに行く途中。
対向車をよけて、斜めに少し曲げて立っている標識にガン!!Ts3t0018_3買い物をして駐車場に戻って気になったので左前のタイヤを見て。
愕然。Ts3t0023_4英語の表現そのまま。
Flat tire ・・・Ts3t0013「そろそろタイヤ交換したほうがいいですね」と言われていたので。
まさか神様が。
そんなことー。Ts3t0002タイヤも色々なグレードがある。Ts3t0003_4勿論、タイヤ館とか色々安い所に行けば2万円くらいでもタイヤ4本替られるのかもしれません。Ts3t0001_2丁度、タイヤ祭り期間中。Ts3t0004_420%引きだそうです。
ありがとう。Ts3t0005_2運輸局認証整備工場。Ts3t0007_2近くの行き付けのガソリンスタンドが整備工場っていいです。Ts3t0006_8初めてのマイ新品タイヤ!!
スニーカー!!Ts3t0020_8タイヤ補償書も付いて来ました。Ts3t0012_2スニーカー2エコピアと在ります。転がり具合がいいらしい。Ts3t0021_7苦労を掛けるね。
岩手県にもボランティアに行ったね。
伊豆にもダイビングに行った。
ほぼ毎月群馬渋川市民ゴルフ、群馬馬事公苑にも僕を連れててくれる。
実家に桶川北本ICから青梅瑞穂ICにスイーッと行ってくれる。Ts3t0022_3パンクさせちゃって御免。
今度のスニーカーは、どうだい。
気に入ってもらえるとうれしい。
また、走ろう。
マイ・マーチ、マイ・ラブ。
僕の世界を広げてくれた相棒です。
これからも宜しく。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00
閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

初 『初島』 ダイビング!!③ マリンボー 山田さん、ありがとう。

Ts3t0081初島に着きましたー。Ts3t0082_2初。
初島上陸。
うれしー。Ts3t0083すぐにワンダイブ。Ts3t0085左にずんずん向かいます。Ts3t0087僕らの乗って来た船はもう熱海に向かっています。Ts3t0088_2ダイビングセンター到着。
設備が整っています。P1000811_2ちょっと見ると良く解りませんが、キチンとグループ別に場所が確保されて管理されています。P1000814今日のポイント。
というか僕的には此処しか無いみたい。P1000815ダイバー居るなーと想ったら。
今年は5分の1くらい。
凄く少ないらしい。
地震、放射線汚染のせい?P1000816初島いいじゃん。P1000817忘れないうちに。
イントラの山田さんと初島記念撮影。
今日は初島潜るよ。P1000818ポイントも整備されています。P1000820ダイビング開始。P1000821_2みんなも続きます。P1000823次の船がもう来ている。
毎時間かな?P1000827山田さん。
どこ行くのー。P1000828初島。
きれいじゃない!!P1000829_3お魚いっぱい居るし。P1000842_3いい感じ!!P1000841_2一緒に潜ったこの子には、結構大変パニックが起こってました!!
よーく見て見て。
ナーンか変じゃない?
ぼくも何でかなー。すげーなー、付けないで潜ってんだって想ってました。
レポートは続く。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

最近のお気に入り 『五右衛門』 今日もハーフ&ハーフ “C”

Ts3t0010_4今日は。
“C”Ts3t0001_3今日は。
お昼!!
はっきりくっきり。
『スパゲッティー 五右衛門』
パスタと言わない所がいい!!Ts3t0002_4僕の大好きな。Ts3t0003夏の青空。
そして、僕の好きな。
僕。Ts3t0004僕の好きな。
五右衛門。Ts3t0005_3僕の好きな。
釜揚げ。Ts3t0006僕の好きな。
サラダバー。Ts3t0009_2僕の好きな。
ハーフ&ハーフセット。Ts3t0011_3僕の好きな。
デザート。Ts3t0013_3僕の好きな。
お皿。Ts3t0014_2これ。
ちょっとなのがいいんだよね。
半熟チョコケーキ。
クッキーアイスを載せて。
絶妙。Ts3t0012なんでウインクするかって??
笑顔を作るのって難しい。
一生懸命、笑っても結構、ブスッとしてたり、気持ち悪い笑顔に成っちゃう。
片目つぶると。
いいみたい!?Ts3t0017デザインいいよね。Ts3t0016_2御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

カツオ出汁 アプラの蓋でいつも熱々 『もちもちの木』

Ts3t0844_2こっれっ。
やばい。
カツオだしが。
ギュウウウウウウウウウウウウウウッッッッと。Ts3t0845詰まってる。Ts3t0833_2何処に在るんだっけなー。Ts3t0834確か、加須。Ts3t0835人生初のボランティアで北上市に行って来た帰りに、古賀ちゃんに教わって。Ts3t0836初体験。Ts3t0837I ♡ Mochi Mochi no Ki.
I Love MMK.
Loveは、♡なんですね。
英語でもね。
♡してるは、『愛してる』ですかね。Ts3t0838_2お店はすぐに満席。
僕らの後のお客さん達は並んでました。Ts3t0840_2昔は6畳くらいの小さなラーメン屋だったそうです。Ts3t0842_2いい経験を成し遂げた後の一杯のラーメン。Ts3t0843うっしーや古賀ちゃんともいっぱい話した。Ts3t0839今、このレポートを書いていると。
被災者の方達のこれからの精神的な戦いがたくさん。
たくさん。
たくさん。
仮設住宅には住んだけど。
職がない。
帰る場所が無い。
帰れないかもしれない。Ts3t0846別れ離れに成る友達。
離ればなれになるご近所。
街はどうしたら街で居られるのか。Ts3t0848_3まだ一度しか。
ボランティアしてない。
募金だけは、1円でも17円でも東日本と在れば・・・
でも、キチンとすぐに効果的にこの募金が届いているかは不安。
続けたい。
もう一回。
一度でも近くに行けたことは、僕の体に入った。
うっしー、古賀ちゃん。
一緒に来てくれてありがとう!!
古賀ちゃん、またどこかで。
御馳走様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 『初島』 ダイビング!!② マリンボー 山田さん、ありがとう。

Ts3t0044_2はい!!
初島行き。
ボート乗船に巻き戻し!!Ts3t0043此処が船底。
仮眠が出来ます。Ts3t0041ここが2番デッキ?
エアコンが効いていて椅子が在って、海が眺められます。Ts3t0054_2風に当たれる、陽射しにも。
サンデッキ。Ts3t0055_2出発風景。Ts3t0052_2やっと2回目のトライで。Ts3t0051_2初島に行ける。Ts3t0040_2ホッとしました。Ts3t0064_2熱海を離れます。Ts3t0059_2船の旅っていいよね。
去年は、御蔵島、三宅島でした。Ts3t0073_2列車の旅。
飛行機の旅。
車の旅。
そして、船の旅。
歩いて?それも旅かな?自転車も。Ts3t0074_2大海原。
と言うのもいい。
海賊に成った気分?Ts3t0075到着です。
熱海からも見える島。
20分くらいかな?Ts3t0079_2どんな島だろう。Ts3t0078_2どきどき、どきどき。Ts3t0080_2ワクワクして来ましたー。
さあ、ダイビングするぞー。
続きます。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

『スリーデイズ The Next Three Days』 ラッセル・クロウ、真骨頂 普通の男が、家族の絆の為に闘う!! 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0037_2先週に引き続き。
この映画も良かったー。
感動。
男の生き様を父も見ていた。Ts3t0029深夜映画。Ts3t0033レイトショー。
で行きましたが、ラッセル・クロウの真骨頂ですね。Ts3t0032グラディエーターの現代版と思ったのは僕だけでしょうか。Ts3t0034このブログを書いていてうれしいのは、色々な想いをまとめたり、Wikipediaで少し、トリビア的なことが解ることです。
ラッセル・クロウ:(Russell Ira Crowe, 1964年4月7日 - )は、ニュージーランド出身の俳優。ニュージーランド・ウェリントン出身。ノルウェー、アイルランド、スコットランド、ウェールズの血を引く[1][2]。両親が映画の撮影現場のケータリング業を営んでおり[3]、4歳の時にオーストラリアに移住。6歳の時にドラマに出演するチャンスを掴み、何本かのオーストラリアのテレビに出演。
14歳の時にニュージーランドに戻り、オークランド・グラマー・スクールに進学するが、中退。ロックバンドに参加しシングルを出す。21歳の時に再びオーストラリアに移る。1990年に『ザ・クロッシング』で本格的に映画デビュー(映画初主演作品でもある)。1995年に『クイック&デッド』でハリウッドにも進出、以来、非常に多彩な役をこなせる俳優として注目されている。
2000年公開の『グラディエーター』でアカデミー主演男優賞を受賞。翌年公開の『ビューティフル・マインド』でゴールデングローブ賞 主演男優賞(ドラマ部門)を受賞。
オーストラリアのロックバンド「30 Odd Foot Of Grunts」のリードシンガー、ギターリストでもある。1992年より活動しているバンドは商業的に成功を収めたわけではないが、これまで三枚のアルバムを出している。ナショナル・ラグビー・リーグのサウス・シドニー・ラビッツのオーナーでもある。Ts3t0044かっこいいね。
僕とほぼ同い年。
ロックシンガー、ニュージーランド出身。
ウェールズ、アイルランド、ノルウェー、スコットランド。
ウォーリアー、海賊、のイメージです。Ts3t0035_2アメリカで成功した俳優の1人でありながら、私生活では短気と粗暴な振る舞いから問題が絶えないことで有名である。
映画『プルーフ・オブ・ライフ』で共演したメグ・ライアンと不倫関係になり、メグ・ライアンの元夫デニス・クエイドからは「ラッセルは俳優として尊敬できるが、人間としてはクズだ」と激しく非難されている。メグ・ライアンは2001年に離婚するが、お互いに関係を解消している。
2003年に女優ダニエラ・スペンサーと結婚、現在二人の子供(チャールズ、テニソン)がいる。Ts3t0036メグ・ライアンが惚れるのもわかるよね。
こんな男臭い人はなかなか居ないと想います。
粗暴なところ、短気な所も在るかも知れません。
Wikipediaが全てじゃないからね。
僕も『粗雑』なんて良く言われました。
想ったことすぐやって、言ってしまうのが玉にきず。
今、この歳で、少し『品を良く』することを目指しています。Ts3t0038_2正直で素直なつもりなんですが、自分の感情をコントロール仕切れていなかったことをこの歳でようやく解って来ました。面白いのは、おもねるような媚びるようなことは大嫌いだったのに、初めて『品を良く』人とお付き合いを少しでも(あんまりまだ、上手では在りません)しようと決めたら、人の付き合いが面白くなりました。Ts3t0039_2もの凄い脱線、すみません。
奥さんと息子と幸せな生活をピッツバーグでしていた。Ts3t0042_2奥さんは、同じ女性の上司とうまくいかない。
夕食を友人達とラッセル・クロウ扮するジョン・ブレナン、エリザベス・バンクス扮するララ・ブレナン夫妻がレストランで話している。Ts3t0041この後、自宅に帰って家族で息子さんと今度どこに行こうとか話していると、家宅捜索の刑事達が踏入り、奥さんは殺人容疑で刑務所へ。Ts3t0031_2平凡な教師が弁護士にも見放された妻の無実を信じ続け。
無謀なそして、全てを掛けて、調べ尽くす。Ts3t0030_2妻を脱獄させて、国外に逃亡する。
こんなに愛し合って、苦しんで、息子にもう一度キスをしてもらう為に。Ts3t0045社会的な規範や警察、全てに立ち向かう夫婦の愛。
って、今、この世の中にあるんだろうか?Ts3t0043勇気をもらえます。
アメリカでは、ダメな映画ではないが演技や才能を浪費しているとか。
酷評もあるみたいですが、僕はとても元気になりました。
僕は、ラッセル・クロウの父親役の気付いている心から息子の行おうとしている夫婦、家族の社会への国にも立ち向かう姿を理解し、見守る演技、姿が好きでした。
また、Wikipedia: ブライアン・デネヒー(Brian Dennehy, 1938年7月9日 - )は、アメリカ合衆国コネチカット州出身のアイルランド系アメリカ人俳優、監督、脚本家、映画製作者。
本名は、ブライアン・マニオン・デネヒー(Brian Manion Dennehy)。
いい俳優です。
この歳に成って、難しいでしょうが、俳優にもなりたいです。(いつもの馬鹿な夢、夢想、妄想ですので済みません)
演劇の世界も大変なので、その辺は避けたいのですが、純粋に。
いい演技しますよー。俳優の面白い所、入り込んで演じる。怖い所、入り込み過ぎて、演じていることが現実の生活に影響してしまうことがあること。
音楽も同じような面白さと少し、入り込みすぎると実生活に影響します。
そこをしっかりと自分を取り戻さないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月22日 (土)

初 『初島』 ダイビング!!① マリンボー 山田さん、ありがとう。

Ts3t0001_3もう一度。
初島トライ!!Ts3t0002_2今日こそ。Ts3t0003_2初島に。
渡る。Ts3t0015_2見えて来ましたー。Ts3t0016_2あ、違った。
こんな砂浜は熱海には無いなー。Ts3t0018_2カモメじゃ在りません。
波待ちサーファー。
あ、この間の熱海駅、反対はサンビーチ。
サンビーチじゃない??? ・・・ たぶんっ。Ts3t0019_2はい。
熱海です。Ts3t0021_3お決まりの。
デニーズ、フレンチトースト。P1000821初島。
初ダイブ!!P1000822_2カモメも見ている。
んっ?
見てないか?!P1000842やったー。
伊豆開拓!!
熱海、そして、初島!!P1000829レポートは、これから。
ボートから初島に降りる所まで巻き戻して。
初島、満喫!!


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、ヒヤマ(うっしーがお仕事でどうしても出演出来なくなりました。済みません。助っ人、EDDY BROSのベース、桧山さんで今回は、お届けします。)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

大塚オレンジスタジオ EDDY JAZZ BAND健在 バンド練習です。

Ts3t0012_2僕らのバンドの練習場所。
オレンジスタジオ。
大塚にあります。Ts3t0016さきちゃん。
うっしー。
Eddy Jazz Bandは、3年目。
さきちゃん、うっしー、ふじこちゃん、エディの固定メンバーで2年目です。Ts3t0017センスのいいフレーズを奏でる、フジコちゃん。
「今の何弾いたの?」
「ちょっと、適当に」
これが好きです。
自分の音楽を持っています。Ts3t0015_2何回かご紹介していますが。
初めて此処オレンジスタジオにセッションで呼ばれて来た時。
怖かったです。Ts3t0008スタジオ自体が産まれて初めてでした。
それも3年くらい前ですね。Ts3t0011_2他スタジオもたくさんあって。
赤羽のフェイス、渋谷の斉藤ミュージック、新高円寺にも行きました。
池袋のVIVO。
僕が行ったことがあるのは、この3つか4つくらいですね。
別のセッションやエディ以外皆助っ人でEddy Jazz Bandやってた時に教えてもらって行きました。
今の僕には、ここが一番慣れていて、気楽で安心なスタジオです。Ts3t0010_2今は、バンドが2つになって、Eddy Jazz Bandが4人なので、1番スタジオ。
EDDY BROSは、6人なので、2番スタジオでお願いしています。
きょうは、1番スタジオ。Ts3t0014_2カラオケで。
マイクは慣れているけど。
ライブのとき、僕の我が侭で、1曲だけ歌わせてもらってます。
マイクスタンドに向かって、僕のバンドで歌うのは最高の気分です。
最初は、マイクの前に立つのは緊張でした。Ts3t0018_2想えば。
バンドで僕が歌うのも遠い昔の夢でした。
いつの間にか。
ワンライブ1曲だけだけど。
夢が叶ってます!!
仲間に感謝!!
こんな風に想いも寄らずに忘れたような昔の夢が叶うことも在るんですね。
うれしくて、自分なりにBan Banで声もプロと呼べるような声ではないけれど、心を込めて歌がお客様の心にも届くように練習します。
ありがとう。
きっと、お客様にも届くようにプロのSingerではないけれど、心を込めて練習して、ライブでも丁寧に心の形をお届けしているつもりです。
『Play and Sing to express yourself, not to impress』Ts3t0003きれいになった大塚駅。
僕の勝手な自分任せな想いなんですが・・・
僕の感じている『シンクロニシティ』Ts3t0004_2北本に住んだら。
桶川北本ICと青梅瑞穂ICが真っ直ぐ高速でつながった。
両親の家、瑞穂と僕の家、北本が真っ直ぐ高速で。Ts3t0005_2大塚オレンジスタジオに通うようになったら。
大塚駅がきれいになった。Ts3t0006街は街で。
勝手に発展しているだけなんだろうけど。
そんなつながりを感じます。
こう言うのを、恋愛映画なんかでも聞いたことが在ります。
相手のことを想っていると、感じていると、そんなところで普段は会わないのに、渋谷の交差点で反対側の歩道にその相手が立っている。
想いを寄せている相手も自分のことを想っていて、お互いにびっくりするようなことです。
シンクロニシティ。
辞書では: シンクロニシティー【synchronicity】 虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。
心理学者ユングが提唱した概念。
共時性。同時性。同時発生。何か同時に考えたり想ったりして、街で偶然、彼女・彼氏にばったりとか。
双子が同じ想いをするとか。お母さんが子供の想いを感じるとか。
人間も動物もBrotherhood、どこかでつながってる。
みたいなことだと僕は想っています。AVATARにもそんな思想が映画にされていた。
Ts3t0019これが僕らのライブ。
11月6日(日)水道橋、東京倶楽部。
目黒にもできたらしい。(見に行って来ましたー。いい箱です。ここでもやろう)
本郷にもあると今井さんから。Ts3t0020_2そして。
こっちが、EDDY BROSのライブ。
10月2日(日)に行いました。
こちらは、Eddy Jazz Bandも大切に長く続けながら。
もっとライブがしたいと言う僕の想いを実現したもう一つのバンド。
エディ・ブラザースの略です。
『エディブロ』
こちらも長く楽しく続くように願っています。P1000638_2素敵な時間の為に。
素敵な時間を過ごす。Dscn0153こんな夢の中を今歩いています。Dscn0160_2まだまだ。
足りないことだらけのリーダーだけど。
さきちゃん、うっしー、ふじこちゃんが居てくれて、Eddy Jazz Bandが在ります。
(* SEの仕事をしているうっしーが責任ある仕事を今、任されていて、土日も仕事のことが押してしまうことが今のプロジェクトではありました。ライブの日もまだ、プロジェクトは続くので今回は、うっしーに相談してピンチヒッター、助っ人をお願いすることに成りました。うっしー、体に気をつけて今回はライブをお休みしてもらうことにして、助っ人、エディブロのベース、桧山さんで曲目も少し替るかも知れないけど11月6日のEDDY JAZZ BANDは、うっしーの分も頑張ります。お知らせでした。こう言うこともバンドにはあります。つくづく、結構、バンドやりたいだけの仲間だけど、ちゃんと話せる信頼関係もどこまで出来るかエディまーくんにも勉強です。うっしー、さきちゃん、ふじこちゃん、桧山さん!!ありがとう!!)
ひとりじゃ何も出来ない。
4人、6人だから楽しい。
ライブ、楽しみにしています。
お客様にもきっと喜んで戴けるライブを。
今日もしっかりと練習をして。
もう一歩前に。
ありがとう。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)** 助っ人、桧山さん
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

『ワイルド スピード』 FAST FIVE MEGA MAX 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0024この映画。
MAX!!
MEGA!!
です。
WIkipediaで解りました。
もう5作目の続編です。ワイルド・スピード、ワイルド・スピードX2、ワイルド・スピードX3TOKYO DRIFT、ワイルド・スピードMAX、そしてこのMEGA MAX!!
前作の4作品は見てません。知りませんでした。
Ts3t0023_2こんなに楽しい映画は、久しぶりです。Ts3t0003_2夕方からの時間に夕食もここモラージュ菖蒲のフードコートで食べよう。Ts3t0006_3埼玉の田園風景が広がる道を。Ts3t0007_3夕陽も美しい。Ts3t0008_3ねっ。
北本に住んで。
田園風景の夕陽を走る。Ts3t0009_3モラージュ菖蒲が見えて来ました。Ts3t0016_2此処も僕の大好きな楽しみの場所です!!Ts3t0017_2ブルーとグリーンがあります。Ts3t0018_2今日の映画は、面白そう!!Ts3t0021って言うか。
痛快アクション、仲間との信頼、僕も含めてお金で動く人達、セクシーでカッコいい車のデッドヒート。Ts3t0022この映画を見て。
行きたくなりました。
ブラジル。
リオ・デ・ジャネイロ!!
出張で一度だけ、サンパウロに行きました。
代理店の展示会参加の応援です。
展示会のコンパニオンの美しさ、スタイルはミスユニバースかと思うくらいすごかったです。Ts3t0025行きたいもう一つの理由は、リオのイパネマ・ビーチ!!
The Girl From Ipanemaと言う、ジャズ・スタンダードの曲が在ります。
カルロス・ジョビンの曲ですが、どんなビーチかなって想っていました。Ts3t0027_2この映画に出て来ます。
日本の夏のビーチも海水浴のビーチは華やか!!
でも、このイパネマ・ビーチは、もっとすごい。Ts3t0029背も小さい。
日本人の親爺の僕は、指をくわえて見ているだけですが、それでも行ってみたい!!
カルロス・ジョビンの歌うスレンダーで真っ直ぐ海を見ているツンデレ美女を見るだけでいいです。
どうやって行こうかなー。Ts3t0030_2ワイルド・スピードの度肝を抜くような肉体と男の中な男の挫けない強い精神で、でっかいことやる。
あんなカッコ良く出来ないけど。
自由人。
自由の身になって、行きたい所へ、やりたいことを、楽しいことをたくさんやろう!!Ts3t0037_2今日は、ここで、夕食を戴きました。Ts3t0039ヴィン・ディーゼルが滅茶滅茶かっこいい。
妹を守る、仲間を守る。Ts3t0040アメリカから腕利きの捜査官がブラジル、リオに呼ばれる。Ts3t0042前作から見てると解り易かったかもしれない。
でも、この作品だけで、車、アクション、仲間との信頼、金と人の自由と不自由。
家族愛、不可能や権力に立ち向かう痛快さ。Ts3t0044そして、アメリカの世界で好き放題のCIA/FBIの力が、ブラジルの中で通用しない場面が出て来る。
お金の力も、組織の力も、国の力も。
そんなもの関係ない。
仲間のつながり、信頼関係は映画だから貫かれる痛快ハッピーストーリーだけど。
そう成りたい。Ts3t0043_2気持良かったー。
僕も少しでも男を磨こうと想いました。Ts3t0050_2あんなにカッコ良くない。
泥喰って、這いずり回るようなこともやって来た。
チャンスで運良くいい仕事が出来たことも在った。Ts3t0051_2まだまだ、足りないことだらけ、知らないことだらけの僕には、もっと自分を磨くチャンスがたくさん在る。Ts3t0053_2あんなにデカクて強くて、マッチョじゃないけど。Ts3t0052_2ヴィン・ディーゼルのように男らしく生きたい。Ts3t0054カッコいい映画です。
是非見て下さい!!


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

上尾わくわくランド 復活!! 北本スインで挫折 ゆったり水泳に励みます

Ts3t0028_8上尾わくわくランドに来ましたー。
もう半年ぶりくらい?Ts3t0026_8此処が僕には居心地がいいんです。
好きなんだなー。Ts3t0024_10実は、ダイブマスターの条件のひとつ400m水泳8分(12分くらいまでOK)に成ろうと想って始めました。Ts3t0025_5上尾わくわくランドでの自己流じゃダメだと想って、北本スインでローリングとか習ったのですが。
やっぱり決まった時間のレッスン。
それも体調が悪くても泳ぎ続ける。
一緒に泳ぐ方達のレベルなんかも付いて行けなくて3ヶ月くらいでリタイア。
しばらく水泳から離れていました。Ts3t0023_8でも、御陰で上尾わくわくランドの良さを思い出して。
今度は楽しみと少し健康の為に出来るだけ週一くらいで来ようと想います。Ts3t0021_9夏のイベント。
本格登山、伊豆ダイビングも一段落。
地元で心も体もリフレッシュ。Ts3t0030こんな感じのお風呂とプール。
たった20mのプールだけど。
今日は10往復で精一杯。Ts3t0029_2でも、久しぶりにゆったり。
ストレス無く泳げて。
お風呂まで付いて。
サウナもあります。
プールからほぼそのままお風呂に(良く拭いてね)行けます。Ts3t0033コンパクト脱水機で水着も水切りが出来ます。
ドライヤーだって、100円のコインを入れなくていいんです。
しかも寒いところは何処にも在りません。
お年寄りにも僕にもお子様にもお母さんにもみんなに優しい。Ts3t0031ただいまーって感じです。
気持良かったー。
僕に大切な教訓。Ts3t0032どんなに好きでも。
楽しくてもすぐに、その場でやり過ぎない。
その日はそのくらいにして。
また明日。
また来週。
また来年。
今すぐやることも大切。
楽しみを取って置くことも豊かな気持ちを育ててくれる。
いい感じです。
映画館と同じくらいストレスフリーの憩いの場です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

EDDYまーくんの食が変わる?? 魚が無性に食べたい!!

Ts3t0028_2鯖とほっけ。Ts3t0014こっちは、ほっけ定食。Ts3t0006_4無性に青さかなが食べたくなった。Ts3t0008_2秋刀魚。
鯵。
鯖。
ホッケは実は少し苦手。Ts3t0010_2北本で見つけたのは。Ts3t0011_2小樽食堂。
もっとたくさん、魚定食があると思ったらホッケ定食のみ。Ts3t0015_2物足りなくて、セブンイレブンの横の焼き鳥屋の中を覗きました。
なさそう。
そうしたら、セブンイレブンで鯖を売ってました。
生じゃないですよ。ちゃんともう焼いた奴。
電子レンジでチンしてもらって、済みません、駐車場でむしゃむしゃ!!
小樽食堂のすぐ後です!!
うんまい。Ts3t0016_2セブンイレブン。
恐るべし。
こんな僕の我が侭もコンビニしてくれてます。
感謝感謝。Ts3t0021_3そして、僕の一押し飯屋呑み屋!!!!
磯丸水産!!!
池袋です。Ts3t0023新大久保、大久保でブリの漬け丼を食べてからファンに成りました。Ts3t0029_2この鯖、絶品です。Ts3t0030_2ホッケもでっかい。Ts3t0025_2若いグループ、叔父さん達、カップル、女子飲み会でも盛り上がっています。Ts3t0024_4美味しそうでしょう。Ts3t0026_2結構ノリのいい店員さんもいいし、素っ気ない感じもいい。
両方さばさばした威勢の良さみたいなのが気持ちいいです。Ts3t0020_3此処は24時間だそうです。
やばいです。
御陰で美味しい焼き魚を御馳走に成りました。
これから少しずつ、おいしい焼き魚のお店見つけて行きたいと想います。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

群馬県馬事公苑 今日は2鞍続けて乗ってみた!!

Ts3t0073_2今日は、マロンプティ。Ts3t0070_2そしてドラゴンフライヤー。
両馬共に少し癖のある馬でした。Ts3t0071いつも来ている子達に。
『こんなに大人しいマロンプティ初めて見た』って言われました。
うれしいです。Ts3t0068_2トレイナーの岡田さんにも。
「ドラゴンフライヤー良く走っていたじゃないですか」
「何をしたんですか」
とも言われました。うれしかったなー。
くだらない冗談で、「カメハメハを注入しましたー」
Ts3t0066_2こう言うときも在るんですねー。
クレインでも思い出します。
NEO、バックマンと呼ばれていました。
「NEO良く動いていましたね。僕の時はさっぱりでした」
うれしかったですねー。Ts3t0062_2馬が合うこともあるんですね。Ts3t0065僕ももっと動いてほしいと想って、騎乗しています。
どうやったら、もっと走ってくれるかな。動いてくれるかな。
トレーナーさんも良く知っていて「ここの角を曲がる時、止まり易いので角に入る前から合図して下さい。」と教えてくれます。
普段からのんびり屋の馬。
へそまがりの馬も居ます。きっと、そう成ってしまう何かが今までに在ったと思っています。
少し癖が強い馬、色々な癖を持った馬は結構、何処の乗馬クラブにも居ると想います。
其処でいじめられた訳じゃなくて、其処に来る前に何か無理やそうした癖の付いてしまうことが在った。
重なったんじゃないかと想っています。
人間社会にもその人が受けた教育やなにか学校、家庭、仲間とのやり取りでその人の性格や癖に大きく影響するような経験、体験はありますね。Ts3t0067_2今日は暑くて暑くて。
2鞍は熱射病が危ないかなーと思いました。Ts3t0069_2でも大丈夫。Ts3t0072_2マロンプティにシャワーをして。
タオルで拭いて帰って来ました。Ts3t0060小学生くらいから始めている子達がうらやましい。Ts3t0061_2いつか僕に子供が出来たら乗馬してほしいですね。
大抵、親の想いが強いので子供の様子見ながらだけどね。
いきなり乗せて、怖がって二度と馬に近付かないなんてことに成ってほしくないです。
なので、タイミングやその時の馬の様子もみながら、子供が好きになってもらえるように祈りながら、乗馬を紹介出来たら最高ですね!!Ts3t0057_2早めに高速に乗って。
上里で休憩。Ts3t0075_2素敵な夏の週末。Ts3t0076_2田舎暮らしが板に付いて来ました。
もう東京には戻れない。
住めない。
そう想ってます。
どんなに(夢ですが)幸せな大富豪に成っても広い埼玉や自然や山の多い群馬がいいかな。
でも、東京生まれ、東京育ち(福生の方なのでま、都心では在りませんが)なので東京には行きたいんです。
北本で少し仲良くなった方とお話ししていて、「東京は行きませんねー。池袋はサンシャインに良く行きますけど、電車はダメなんです。車で行きます。」
この方は、桶川が地元なんですが、僕の今までの感覚が違うんだなーってとっても感じた一瞬でした。
当たり前だけど、東京は必要ない。僕には今の所必要なんですね。
だんだん、北本やこの周辺だけ、この群馬の馬事公苑、渋川市民ゴルフ場、伊豆、グアムでダイビングでも済むようになって来ました。
サックス、バンド、ライブ活動が地元だけで盛り上がったら、きっと、僕も東京に行かなくて良くなるかも知れません。
東京も遊びに行きたいので今は、北本が一番と感じています。
さあ、北本に帰りましょう。
此処の乗馬は、気軽、手軽、お徳(乗馬としては、破格だと想います)、そして楽しいので続けられそうです。
有難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

JAZZセッション 119 9月からSomethin' in 池袋になりました!!) 水曜は、今日も大盛況です。

Ts3t0025Somethin'になって初めて来ましたー。(一ヶ月遅れのレポートで済みません!!)Ts3t0015_2看板は来週だそうです。Ts3t0019さあ、楽しんじゃうよー。Ts3t0018_2今ね。
バンドもやってるからセッションは、別の意味で楽しいです。Ts3t0028違う意味で色々試せる。
バンドはライブでどうやってお客様にこの曲をお届けするか、工夫します。
作り込みが出来ます。Ts3t0031_2セッションは、どうなるんだろうって言うどきどき。
あ、いいな、じゃこうしちゃおうかなって言う楽しみですね。Ts3t0037_2自分を出すことと、この仲間でどうやって行こうかなー。
ピアノいいなーなんて楽しめます。Ts3t0036_2みなさん、イメージがあります。
なので、イメージを引き継いで、イメージをもらう方が、僕に無いものを出そうとするので楽しいです。Ts3t0042_2変えるのも勇気が要りますけど、ノリが変わってドラムやピアノが乗ってくれると楽しい。Ts3t0039_2ここSomething'/元マイルスカフェの御陰で随分スタンダードを覚えました。
上手に出来るもの、なんとか出来るもの、なんかうまく行かないもの。
でも、全部がうまく出来なくっても次は、少し良くなってるよ。Ts3t0034_2その時はへこむし、かなりケチちょんケチョンなんだけど、ずーーーーーーーーっと、ずーーーーーーーっと、長くジャズやるんだから。
続けてればいい。Ts3t0014この看板ともお別れです。
次はきっと新しい『Somethin' Jazz Club』の看板でお届けです。
成長してないとか、もう伸びないねとか。
いつに成ったら出来るの?
なんて、みーーーんな言われて来てる。あ、ググーっと上手になって、そんな事言われない人も居ます。Ts3t0009_2この間出来なかった『A Train』がすらすらって出来るようになった。
テーマがスムースに出来るようになった、少し早いフレーズがなめらかにできる!!
でいいと想います。Ts3t0010_2ちょっとずつでいいじゃん。
必ず上手になります。
やめないで続けられるのも才能とは違った『パワー/力/能力』です。
プロになるとかだと、話は違うかも知れません。
もう少し急がないとね。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

東池袋 『Players』 落ち着いてお酒を飲んで アコースティックギターで弾き語り 音楽を楽しめる

Ts3t0018_5東池袋に来ました。Ts3t0021_8池袋から歩いても来られます。Ts3t0022_5僕らのバンドのチラシを応援で作って下さる社長さんのご紹介。Ts3t0023_6一応、サックス持って行きました。Ts3t0026_6ちょっと吹いてみました。Ts3t0027_7実感。
ソロでしっかり聴衆を魅了するような力がない。
ソロでしっかり主役に成って音楽をするのが僕の夢です。Ts3t0028_6次に行く時は、一曲しっかり聞いてもらえるものを仕上げて行きたいです。Ts3t0029_4とてもいい経験に成りました。Ts3t0036_4常連のお客様達も僕にもご挨拶して下さりまずは、僕も和の中に入れてくれます。Ts3t0037_4マスターも穏やかな優しい感じ。Ts3t0030_7僕が完全に馴染めたかは解りませんが、とても素敵な時間を過ごさせて戴きました。Ts3t0032_2皆さんギターもうまいし、歌もうまい。Ts3t0033_3生演奏で歌う歌もいいですね。Ts3t0035紹介して下さった社長と同じで何か起業をしていらっしゃる方達のようでした。
社長も歌うまいねー。
響く。
音楽っていろんな処に在るんだなー。Ts3t0031_4そんな社長にも縁で巡り会えてバンドの応援までしてもらってることに感謝。Ts3t0024_8いい気分で。
ほろ酔いで北本への帰路に着きました。
社長ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!⑥ 鹿島槍ヶ岳

Ts3t0158確か、此処に雷鳥が!!Ts3t0157_2居るのですが・・・Ts3t0166_2携帯カメラでは・・・Ts3t0167何処に居るのか解りませんね。039リーダーの雷鳥写真!!
うれしい!!
有難う御座います。032偶然、見かけた猿の群れ。
これは小猿です。
猿も居るんですね。038高山にしか居ない、イワヒバリ。
この登山で覚えました。Ts3t0169鹿島槍ヶ岳までもう少し。Ts3t0168_2目の下に疲れが見えます。Ts3t0172_2こんな限界、本気度100%の僕も好きです。Ts3t0173_2鹿島槍ヶ岳登頂!!!!!!
此処で僕の携帯カメラの電源終了!!!!0812889m記念撮影。
鹿島槍ヶ岳北峰。0822889m_22889m。
これから八峰キレットです。0882842m僕も含めて、皆元気な感じですね。046山小屋での夕食。
乾杯風景。
素晴らしい思い出に成りました。
ご一緒させて戴いた皆さん。
助けて戴いて、見守っていただいて有難う御座います。
山の素晴らしさを実感した登山と成りました。
僕の人生のとても大きな一ページと成りました。
体調も絶好調では在りませんでしたが、自分の限界にとても久しぶりにバランスを取りながら進むことが出来た幸せ一杯の登山でした。有難う御座いました。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

世界侵略:ロサンゼルス決戦、『World Invasion: Battle LA』 109 シネマズ モラージュ菖蒲 【今日2つ目のブログです】

Ts3t0009_2今ね。
困っています。Ts3t0003見たい。
人気の映画は字幕放映が在りません。Ts3t0004吹替えのみ。
カンフーパンダはその為、見送りです。Ts3t0010_2今日は我慢が出来なくて、何でもいいから字幕映画!!Ts3t0011_2『世界侵略:ロサンゼルス決戦』Ts3t0012最近。
地球が異星人に侵略される映画。
多いんだよね。
圧倒的な力の異星人に立ち向かう。Ts3t0013_2今日の異星人はどんな感じだろう??Ts3t0014勇敢に闘って、自分の部隊の戦士を無くした。
軍曹はもう退役。
心に痛手を持っている。Ts3t0016退役が決まって。
ニュースでは隕石が随分地球に向かっている。Ts3t0017_2隕石じゃない。
世界20都市沿岸15キロにきれいに落ちている。
侵略が始まった。
ロサンゼルスは、壊滅。
Step Sergeant、副軍曹でしょうか。服役を命じられる。
上官の軍曹は、海兵学校とトップで卒業したバリバリの若い兵士。
退役軍曹は、この上等軍曹の下について警察署に避難した市民を救助に向かう。Ts3t0015_2絶体絶命の連続。
圧倒的な侵略異星人の兵力。
それでもStep Sergeantは、闘いながら敵の兵力、弱点、司令塔の場所を突き止めて行く。
市民をヘリで護送している途中で、ひとり、ロープで降りて、心臓部と想える場所を突き止めに行く。
7人の部隊が、無言で後から後から、副軍曹に眦を決して着いてくる。
そして、闘い続ける。
勇気がもらえます。Ts3t0021_2恐ろしい。
何者か解らない敵に立ち向かう。
不屈の精神の部隊。
『RETREAT HELL NO!! 2-5』
第一次世界大戦でアメリカの海軍部隊かな?
司令部から退却を命令された時の伝説。
『退却?? 地獄へ行くぜ!!(Hellは、何言ってんだ!!みたいな感じですが) 此処で闘い続ける(2-5: To Fightと僕は想いました)』

Internetから:   HISTORY OF 2/5 RETREAT HELL
HISTORY OF THE 2ND BATTALION 5TH MARINES- RETREAT HELL MOST HIGHLY DECORATED INFANTRY UNIT IN THE MARINE CORPS

Early history: 2nd Battalion 5th Marines was formed on July 1, 1914 and immediately sailed to the Caribbean to quell political turmoil in the Dominican Republic and Haiti. In June 1917, as part of the United States' entry into World War I, the battalion sailed for France with the rest of the 5th Marine Regiment and the American Expeditionary Force . At the time the battalion was composed of four companies; the 8th, 43rd, 51st and 55th[1]. They fought during the Battle of Belleau Wood, Soissons, and the Meuse-Argonne campaign and were twice awarded the French Croix de Guerre with Palm. To this day, members of the Battalion wear the French Fourragere representing this award. Following the armistice of 1918, 2nd Battalion, 5th Marines was assigned to occupation duties in Germany until their return to Quantico, Virginia in August 1919.

2/5 is the most highly decorated battalion in the Marine Corps and their motto, "Retreat, Hell!", comes from the French trenches of World War I, when a Marine officer named Lloyd W. Williams was ordered to retreat and replied, "Retreat? Hell, we just got here!"
海軍2-5部隊とでも言うんでしょうか。
この映画を貫いている言葉です。
『Retreat?? Hell!』
退却?、バカ言うな!!
俺達ゃ、兵士だ!!闘い続ける。

そして、もうひとつ。
解らないことが多い状況で下さなければならない、判断、決断。
その軍曹の決断と指示で部隊は一致団結して突破する為に命を掛けて力を合わせる!!
どんな決断でも部隊は従う。
敵が誰かも解らない混乱、混沌の中で、全ての情報が集るのを待っていることは死と壊滅、全滅を意味する。
Step Sergeantは、『どんな決断も知りうる全ての状況の中で自分の直感で下した決断に間違いはない』と言い切る。

勇気と信頼が大切な場面。そして、一旦決断を下したら、全力で突破する。

僕も闘い続けられるように。
心も体も自分の人格も磨いて行こう!!

それは、平和の為です。僕の心の平和、安寧のため。

そして、僕だけが平和で安寧なんて世界は在りません。
仲間、家族、一緒に生きる全ての人、命、世界の平和と安寧が、僕の心の平和と安寧です。
皆つながっている、Brotherhood、人類同胞主義、兄弟愛、人類皆家族。Ts3t0800_2言葉にすると何か誤解されるけど、ご近所も特に知り合いでない人でもつながっていると想えることです。
なかなか、そうはいかないことも在りますが、ひとりじゃない。
と、24時間テレビやこの東日本大震災でも心は、そこに行くんじゃないかな。
Brotherhoodとか、漢字で人類皆家族なんて言ってしまうと、抵抗が在るのは、僕だけじゃないでしょう。
こう言う言葉は、盲愛のような、利用される宗教のような力も持つからです。
北本では、結構、ご近所さん、知らない町の人と「こんにちは」「おはようございます」と挨拶が出来ます。Ts3t0811_2横田基地の近くに住んでいたので、米軍ハウスの方に遊びに行くと、アメリカ人が『Hello!!』と笑顔で声を掛けて来たのを思い出します。
挨拶をしないですれ違うのと、ニコッと笑って「こんにちは」
「あ、こんにちは」と挨拶出来ることの違いは気持ちの上でとても大きな違いがあります。Ts3t0797_2
知らない人に気軽に挨拶をしないのが、普通ですが。
北本では、ジョギングの時、朝の出勤の時、ご近所さんや北本総合公園ですれ違う時、挨拶をしています。

僕は、意識してこの挨拶をしています。
闘いと言えるか解りませんが、自分もいつも挨拶出来る訳では在りません。
相手の様子も見て、そのまますれ違うことも在ります。
何かに気を取られてしないことも在ります。
挨拶も例えば、出勤の駅で毎日会うからって必ずしも挨拶はしません。
いい間合い、いい距離感も大切ですね。

想わぬいい映画で大満足でしたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北本 五右衛門 最近の僕のもうひとつの食事処

Ts3t0012_4このハーフアンドハーフ。
ABC全部食べました。Ts3t0009_2今日は、B。
モッツァレラチーズとなすのミートソース&明太子と海老としめじの青じそ風味。Ts3t0010_4このサラダ食べ放題もうれしい。Ts3t0011_3パスタ好きが帰って来ました。
そして、五右衛門はおいしい。Ts3t0003_6落ち着いていて。
そして。
高級イタリアンの居心地の悪さ。すみません。
ちょっと気取った感じが無くて気楽。Ts3t0008_6夢の彼女とのランチやディナーを少しやったことが在ります。
疲れたなー。
お金も掛かったー。
年も年だからカッコ付けて一人2万円くらいするような食事もしたら、女の子は笑顔でそれはうれしかったけど。
続かないなー・・・。Ts3t0006_10それはそれは、いい体験でした。
感謝しています。
身の丈に在った生活、食事、お付き合い。
大事です。Ts3t0014_6このデザートも。
お・い・し・い。
セットで飲み物かデザート選べます。Ts3t0013_3御馳走様ー。
このお皿も僕好み。Ts3t0017_3落ち着く。
おいしい。
ホッとする場所。
長く続くコツですね。
数回会っていればなんとなく、底が割れて来るしね。
そこから、そんな所もいいなって想えればもっと居心地のいい恋に進んだのかも知れません。
男として銅貨って、ん、どうかってとこですが「これからは割り勘ね」と言いました。
五右衛門でおいしいパスタを食べながらそんなこともなんとなく、懐かしく想うまーくんでした。
恋なんてほっとんどしたことない夢馬鹿な僕ですが、ほんの少ない恋愛擬エピソード。
次は、Cを食べよう。
また来まーす。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!⑤ さっ、鹿島槍ヶ岳です!!

Ts3t0121_2朝、5時。
暗い内からの出発!!Ts3t0120素敵な山小屋にお礼を言って。
Ts3t0122さっ、鹿島槍ヶ岳へ。
出発!!Ts3t0123この僕が本格登山に今、参加している。
これだけでなんか実はとても幸福感に浸っていました。
体は、そうですね。
運動不足で体力ギリギリだったかもしれません。
そんなある意味、限界を越えた未知の世界、新しいこと、今まで出来なかったことに挑戦するのはとても幸せなことに感じます。Ts3t0128_2雨はやみませんでしたが、山の花々は美しい。Ts3t0131_2僕らを励ましてくれる。Ts3t0129今回のの登山はね。
雨だって僕には全然残念じゃないんです。
返って自分の熱と中和してくれて、歩き易い。Ts3t0130お花畑です。Ts3t0136車百合が咲いています。Ts3t0140鹿島槍ヶ岳までもう少し。Ts3t0146_2僕を助けてくれたお二人。Ts3t0143_2健脚の女性お二人。Ts3t0142_2皆さん、登山はベテランです。Ts3t0145とにかく。
一緒に歩けるのがうれしかった。
山神様に感謝しながら歩いた。Ts3t0150_2あざみの紫色。
好きです。Ts3t0147蛍が入れるこの花は?
ほたるかずら?
でしたっけ。きれいです。Ts3t0148_2遠く山々の見晴しがない分、登山道に咲く花の群生が心を和ませてくれます。Ts3t0149_2山、花、鳥、猿も見ました。雷鳥、星からす、岩ひばり。Ts3t0154_2山岳部の方達は、鳥の撮影、花の撮影にとても熱心で素敵な写真が一杯です。Ts3t0155今回もご一緒出来た方は同じニフティのブログ、『ガルテン日和』
ブログ先:http://shumishan.cocolog-nifty.com/blog/ をとても素敵な鳥や花、僕らの登山も載せて下さって居ます。
プロですよね。素敵な写真、アルバムなので宜しければ覗いてみて下さい。僕も楽しみに拝見しています。ドイツ語より「garten」≪読み≫ガルテン≪意味≫garten(ガルテン)「男性名詞」庭、菜園、果樹園。だそうです。英語のgarden.ドイツ語と英語は兄弟ですよね。Ts3t0153_2さ、楽しい自然の中のいい運動。
登山は、まだまだ続きます。
夢の山小屋、本格登山、後立山連峰の夢の中を歩いていることを実感しながら、体力もなんとか続いてくれました。
夢の中を歩いている実感って素晴らしいですね。
最近、それってその時は一生懸命でその瞬間を実感することが出来ないことも多いのですが、今、実感してます。
山神様に感謝。携帯は充電が充分に出来ず、写真は、鹿島槍ヶ岳までです。
これもそんなに残念ではなくて、気持ちのいい不便さでした。
何でも在る街、便利な北本の僕の家じゃない所に、自然の中で包まれている実感です。
ありがとうございます。もう少しだけ、この登山のレポート出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ うまくいくことばかりじゃない

Ts3t0049_29番ホール。
池越え。Ts3t0048砲台ティーグラウンドは、今日はなし。Ts3t0047_2池越えはし易くなった。Ts3t0050_2なにこれ???Ts3t0051突き刺さってる!!Ts3t0052こんな目玉。
初体験です!!!!!
うまくなった証拠だ。
うれしー。うれし涙。
見事ダボで上がりました。
ダブルボギー、パー3を5つ目で2つオーバーしてカップ入れたことに成ります。
考えてみるとこの一行もゴルフ知らないとチンプンカンプンだよね。
ダブルボギー。おおきいこと?倍?
パー。くるくる○しか思い当たらない。
オーバー。なにを??
カップ。ミルク飲むやつ?Ts3t0039御託言ってないで、ゴルフを楽しもう!!Ts3t0001渋川市民ゴルフ場。Ts3t0002_2もう此処で充分なんですねー。
健康ゴルフ。Ts3t0005_2さあ、出発。Ts3t0007ハンドカートがお気に入り。
サイパンで一緒にゴルフしたサイパン人は自分で担いで歩く。Ts3t0009ずんずん行きます。Ts3t0008_2ずんずん、ずんずん。Ts3t0010_2僕の好きなコース。
3番パー4。
小川越え。Ts3t0013_2遼くんならドライバーで一発越えだろうなー。
僕もしたい。Ts3t0011_2僕は一度だけ。
2オン1パットバーディーを一緒に回った人の前で演じました。
運ですね。Ts3t0020_2和やかな風景。Ts3t0018ちょっと遠いけど。
2オンです。Ts3t0021_2こんなに広いフィールド。
それでもうまく行かない時もあります。
初心者にはとってもいい練習場所。
打ちっぱなしでは決して味わえない本物です。Ts3t0025_2ベタピン。
ワンオン!!Ts3t0026_2勿論。
ワンパット、バーディー。
ラッキー。Ts3t0032_2パー3で。
丁度僕のアプローチクラブが届く。
匙加減が効くようになって来た。Ts3t0034遠いけど。
ワンオン。Ts3t0031_4今日のベストショット。
この絵のことです。Ts3t0036これもいいなー。Ts3t0038光が最高。Ts3t0037_2柳と芝生。
色々なグリーンが影に日向に。Ts3t0039_2まさか。
最終ホールで。
大目玉が待っているとは夢にも思っていない僕。Ts3t0040_2此処も僕の好きな8番ホール。
パー5。
2オンを目指しています。
最近、飛距離が落ちて遠のいています。Ts3t0046_2なんか競争も無く。
気ままなお散歩ゴルフなので。
楽しいだけです。
いい運動です。
また来まーす。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!④ 山小屋っていいですね。

Ts3t0094_2もうすぐ。
今日泊まる山小屋です。Ts3t0096蒼い空が少しだけ見えて来たので写真撮影。Ts3t0098_3見晴が良くなりました。Ts3t0101_2冷乗越(ひやしのりこえ?)
爺ヶ岳から3km来ました。Ts3t0102足が吊って、皆さんに心配をおかけしました。
助けて戴いたこと、ストックを貸して戴いたこと。
うれしいですねー。
有難う御座います。Ts3t0103赤岩尾根分岐点です。Ts3t0104_2山小屋。
冷池山荘(ひやしいけさんそう)に到着です。Ts3t0105今日の山行終了。Ts3t0106きれいな山小屋。Ts3t0107_2みんなも一安心。Ts3t0108_2僕も安心。Ts3t0109乾燥室で濡れた装備を乾かそう。Ts3t0110_2個室です。Ts3t0112建替えたばかり見たいな廊下の床。Ts3t0115おいしい夕食の時間。Ts3t0114_2こんなに可愛い女の子達も本格登山をしっかりするんですよー。
山ガール恐るべし。Ts3t0113最近、青さかなが何か無性に食べたくなる僕ですが、カレーが定番の山小屋でこんなにたくさんのおかずの種類はうれしい。Ts3t0116_2今日通って来た爺ヶ岳。
中央峰で2669m。Ts3t0117_2今が、冷池山荘。
2415m。Ts3t0118_2明日、登る鹿島槍ヶ岳。
南峰、2889m。Ts3t0119今日は、足が吊って、皆さんに心配かけました。
漢方薬やストックを貸して下さいました。
皆さんの御陰で此処まで無事、辿り着けました。
よーく寝て明日は、しっかりみんなに付いて行けますように。
あ、陸前高田のボランティアで僕がいびきをかくことを発見。
早めに宣言しました。
どうも一番に寝入り、一番にいびきをかいていたそうです。
お互い様、と言ってくれたけど、済みません。
ありがとうございます。
とても気持ちのいい疲れで、山神様の御陰で心もしっかり洗濯。
素敵な一日に感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

モラージュ菖蒲 109シネマズ 『ライフ』 きれいな映像 命をつなぐ生命の工夫

Ts3t0021_5ライフ。
生命の不思議。Ts3t0016_4疲れてたからかなー。Ts3t0022そんなに感動するシーンは無かったかなー。
よくこんなシーンを撮ったなー。
っていう感心するような映像です。Ts3t0015_4本当にどうやってカメラを設置してまわしたんだろうと思うようなシーンの連続です。Ts3t0020_6貴重な映像だと思います。
オムニバス風の生命の奇跡を追う映画としてまとめあげたことにとても感動。
美しい映像にうっとりです。Ts3t0031エンターテイメントとしては、星二つでしょうか。
とても美しい映像です。
どうやってこの映像を手にしたか。
Make of Lifeをやったら見て見たいですね。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!③ 山神様、無事登頂、帰路に着かせて戴いて有難う御座います。

Ts3t0062大分、空が明るくなって来ました。Ts3t0063尾根が見えて来た。Ts3t0065山の新鮮な空気。Ts3t0070_2登山の醍醐味。
爽快さに幸せいっぱい。Ts3t0066僕の体調は、まずまず。
良い方では在りませんでした。
この日。
左足がつりだし、歩きながら直すようにしてかばうように歩いていると。
両足がつりました。Ts3t0071_2産まれて初めてのことですが。
屈伸、伸脚をして直しました。
よしっと思って顔を上げると皆さんが待っていてくれて。
ベテランの方で、前回、痙攣を経験された方に漢方薬を戴きました。
若いトレイル競技で山を駆け回る健脚の方に、ストックをお借りました。Ts3t0073_2うれしかった。
結構、体力でひとりでやり抜いて来た僕も今は、こうした皆さんの優しさに素直になれるようになりました。Ts3t0075それからは、全くつらなくなった。
体力でガンガンいけたときは、こう言う優しさを撥ね付けていたかも知れない。
自分の弱さに恥ずかしくて、お礼も言えなかった時も在ったと思う。Ts3t0076長く人間やってると、そんな強がりで負けず嫌いなところもあるゴツゴツの心の僕にも少しだけ、少しずつ優しい思いやりも受けられるような。
少しですが、優しい心も戴けるようになるんですね。Ts3t0080強く、厳しく育てられたので。
強くも成った。
忍耐強い心と体もお父さんに随分、もらったと想います。
感謝しています。今、ここに僕が在るのは、お父さんの生きる力が僕の中に在るから。Ts3t0082爺ヶ岳に到着です。Ts3t0077_2ひとりでやり抜くことも大切。
そして、助け合って、見守り合って。
一緒に何かをしたり、一緒に楽しく過ごすこともこうした僕の人生の中で、少しずつ、僕の体の中に入って来ました。Ts3t0084今回、健脚の女性お二人とご一緒させて戴きました。
勿論、登山に慣れた方ですが、決して、もの凄い体力の持ち主では在りません。
登山が好きで、装備とこうした本格登山を少しずつ経験された穏やかな方でした。
いろいろと優しくして下さって有難う御座います。Ts3t0078雲の切れ間に飛行機雲。Ts3t0081_2自分の弱さを知ることって。
大切ですね。Ts3t0083人の弱さが解るようになる。
もう少し優しくなれる。Ts3t0081_3弱いことは、良くないって言うBelieve/ビリーフがあって、ずっと、強がっていた。
今でもそう言う所のある僕。Ts3t0085_2こうして自分の弱さ。
強い所。
人とのつながり、助け合い、分かち合い。Ts3t0087_2一緒に歩くこと。
リーダーの有難さ。
仲間の優しさ。Ts3t0090_2今、こうしてこの厳しい登山をレポートしながら、有難い気持ちでいっぱいです。
ひとりひとり。
そんなに深い、長い間の友でなくても一緒に居ること。
一緒に過ごしていること。
その時々の思いやりや優しさは、自分が弱い存在で、足りないこともたくさん在ることを知る程。
とてもうれしく、そうしている自分も周りの仲間もつながっているんだな。
そう実感できますね。Ts3t0088まだ。
ゴツゴツしたギザギザの心も野心も煩悩も満々ですが。
少しずつ、山神様がそぎ落としてくれました。Ts3t0091偶然、参加させて戴いた。
本格登山です。
僕の人生観を大きく変える時間。
とてもいい経験。
一緒に居る方達は、普通に登山されて、普通に優しくされてくれました。
それが、僕にはとてもありがたい。
心と体にしっかりと刻まれたのでした。
心と体のどこかのギザギザがポロッと取れました。
レポートを続けます。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

JAZZセッション 118 マイルスカフェ(9月10日くらいから、Somethin' in 池袋になりました!!) 水曜が大盛況 3週間ぶり!!

Ts3t0020_2三週間ぶりに来ましたー。夏のイベント海や山で遊んだり、ライブの準備、バンド練習、お仕事も重なって、なかなか来れませんでした。(9月10日くらいから、Somethin' in 池袋になりました!!レポートが遅いので、この頃はまだマイルスカフェです)Ts3t0043_2新バンド、『EDDY BROS』の仲間も来ていて、いい感じ。Ts3t0044_2サックスも上手な仲間がたくさん。
メンバーもバランス良くて。Ts3t0033でも、ベースが居なくてゆうきさんが大変だったかな。Ts3t0004_2B2では、ブルース&ロックなので。Ts3t0021_2また、覗いたら。
マルちゃんが「休憩に入るのでこの間の歌いませんかー」
「えーっ、いいのー」
と言うことで、『Sweet Home Chicago』今回はサックスなしでシャウトしましたー。
マルちゃんありがとー。Ts3t0018_2『EDDY BROS』Blue Drag、西早稲田で10月2日にライブしましたー!!
楽しかったー。
ライブはいいね。
Ts3t0019_23年目の『EDDY JAZZ BAND』は、11月6日に『東京倶楽部』です。
いい仲間に出会えたのもここマイルスカフェ。Ts3t0024_2トロンボーンも増えてますね。Ts3t0025今、僕の大好きなバンド、ユニット?
いきものがかりも吉岡聖恵チャンもYoutube見ると、『そんな演劇みたいな歌い方で役者にでも成れば』とか色々、聖恵ちゃん曰く、床をのたうち回るような想いもいっぱいしてます。Ts3t0027だから、批判があるのは。
自分にもう一度立ち直るチャンスなんです。Ts3t0036_2僕の好きなドラマー。Ts3t0037_2今日のセッションチーム。Ts3t003820人に成ると結構、大変だけど。Ts3t0040_312−15人くらいだと、結構楽しい。Ts3t0051_2楽しくOleoを一緒にセッションした臼井さん。
任せとけのドラムが素敵です。Ts3t0052エレベも素敵なゆうきさん。Ts3t0054セッション仲間も魅了するような、よーし俺も(わたしも)やっちゃうよーって元気に乗ってもらえる演奏を、聞いている人が気持ちいいと想えるような音の響きを届けたい。Ts3t0003_2マイルスカフェにもう3年以上通ってます。
これからも僕に取ってとても大切なホームベースです。
ここからさいたま新都心ライブ、東京倶楽部ライブ、Blue Dragライブ、Eddy Jazz Band活動、新バンドEDDY BROS結成と広がった。
良くマイルスカフェにしか行けない人。
なんて声も聞きます。
他にもいいカフェはいっぱいあると思う。
僕には、来ている人には、マイルスカフェが居心地がいいんだと想う。
武者修行でいろんな所に顔を出すのもいいですよね。Ts3t0006_2J-flowやKo-Ko、ルースター、ブライトブラウンくらいかな。
時々、行きます。
修行に成ります。
あ、高田の馬場のコットンクラブの花金オールナイト。
ここでは、僕はサックスを開けませんでした。Ts3t0034もの凄い猛者(もさ)の集まりです。
腕に自信の在る方、是非、一度行って見て下さい!!
此処でバリバリ出来たら、僕なら海外に飛び込みで入れるように武者修行に出て行きますね!!
きっと、『お前面白いな、お前。一緒にやろう。こんなの出来るか?どんな音楽が好きなんだ。日本ではジャズはどうなんだ』って仲良く成れると思う。
きっとお金が無くても音楽で楽しく生きられる。友達が出来る。人生も開けるんじゃないかな。
マイルスにも教わったこと。
僕もライブでも鉄板。
出来ないことはやらない。いつか必ず出来るようになるからそれからやればいい。出来ることをどれだけ素敵な音楽にしてバンドで工夫してお届け出来るか。
すんごいカッコイフラジオももの凄いテクニックもどうだーって感じで吹くより、素敵な音楽に煌めくように入れることが素敵だと想う。
両方僕にはまだまだですが。
そんな音楽を目指しています。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

今日はね。
アップル、iMac、iPod、iPad、iPhone。
ピクサー。
アップルを首に成る。
アップルでまた、CEOになる。

わくわくするようなことをどんどん世の中に送り出して、楽しくしてくれた人。

ご冥福を祈ります。

もっと長生きしてほしかった。

STAR WARSの世界のような未来を作れる。
現実の世界でね。

そう言う人だった。

マック、アップルが好き!!
Windows、マイクロソフトはねー。

と言う人は多い。少ない??

だって、マイクロソフトは、今のグーグルやFacebookと同じ。
世界中を席巻した。

スティーブ・ジョブスは、アイデアと面白さと職人のような子供のような発想で、僕らを魅了した。

天才です。

僕がコンサートだけだけど、会えて天才と感じたのは。

スティービー・ワンダー。

その人が音楽。歌。

スティーブ・ジョブスの発想と同じ。
次から次へと体から出て来る!!!

そんな人は、どこか人と違うのかな。
触れると少し僕にもそんなことが出来るようになるのかな。

スティーブ・ジョブスは、もう遭うことが出来ません。

当たり前だけど、僕のことなんか知る由もない。

会ってもきっと印象に残れないだろうなー。
だって、きっと、握手して「好きです。もっと楽しいこといっぱい発明して下さい!!」って言えたら幸せなくらい。何も言えないで握手だけかもしれない。

でも、勇気を出して、好きな人、尊敬する人、会いたい人には会いに行く。
そう決めました。
Selena Gomezに会いたい。
Bar Rafaeliに会いたい。
Rosie Humpton Whitelyに会いたい。

Candy Dulfer、Dave Koz、Maceo Parkerには会えた。Sn3e6490_2
演奏も聴いてもらった。Sn3e9740_2
すごい!!Sn3e9743_2
一緒に写真も撮った。Sn3e9745_2
すごい!!Sn3e6123_2
あるんだね。Sn3e6125
こんなことが。Sn3e6127_2
うれしい。Sn3e6128ありがとう。

Phil Woodsも日本に来た!!
僕には伝説の人。
会えた!!

北川景子さんも会いたい。
スティービー・ワンダーには、まだ、又、会えるかも知れない。

P!nkにも会いたい。きっと話に成らないだろうなー。
いきものがかり、ゆずにも会いたい。

世界の大富豪にも会いたい。勿論、お金持ちだからだけど、その徳みたいなものを少しでも感じたい。あんまり良く知らない。
この辺には居ないからね。

お金って優しくって強くて、大きな力を持っていてコントロールが効かない所があるから、自制心みたいな、心のあり方が無いと大きなお金は身に付かないと想うんです。
一瞬、来て抑え切れないと自分の人生も周りも命さえも心も吹き飛ばされるかも知れない。

この世の中と同じで、お金も出たり入ったり、流れるような所も在るので。
よーく、見て感じてお付き合いをしないと自分の人生に気持良くお金が流れてくれない。

僕に見合ったお金しか僕の周りには集らない。
お金持ちに成りたいけど、そうなるには、それに見合う僕に成らないとね。
そう成ると楽しいかどうかもよく考えてね。

ハリーポッターの最後を見てね。
ヴォルデモートは、恐怖の強い怖い魔法で世界を征服したら幸せだったのかなーって。

考えた。

世界を征服出来る原子爆弾を10個持ってて。
恐怖で世界が僕に平伏したら。

それは楽しい?

世界の出来るだけたくさんの人が、僕の作る音楽やなにかで楽しいって喜んでくれたら。
それは、幸せ。

スティーブ・ジョブスには、それが出来た。
一文無しに成ってアップルを追い出されても、ピクサーを作った。
アップルに返り咲いた。

世界の出来るだけたくさん人が、スティーブ・ジョブスの作ったiPod/iPhoneを聴いてる。
使ってる、楽しんでる。

それは、しあわせ。

この間のライブで「よかったよー。元気になった!!」
ひとりでも僕らのバンドの音楽でそう言って下さる人が実際に目の前にいらっしゃいました。

こんな幸せは、自分でバンドをずっと続ける。
お客様にきっと楽しんで優しい気持ちに、勇気や元気を心に灯してもらいたい。
そんな演奏をお届けしたい。

そう想って練習しました。
ライブをお届けしました。

そう言ってもらって、ほんとに、しあわせ。
世界征服はしない、できない、したくない、世界平和を企む。

Imagine there, all people living life in peace for today.
And the world will live as one.

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

爺ヶ岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!② 山神様、無事登頂、帰路に着かせて戴いて有難う御座います。

Ts3t0001さあ、初の本格的登山。Ts3t0008_2緊張です。Ts3t0007_2出発前。Ts3t0012まずは、爺ヶ岳。Ts3t0013_2みんな、まだ余裕です。Ts3t0014_2登山口。
標高、1350m。
1000m以上の登山です。Ts3t0023リーダーは、もの凄く速いペースで登れます。Ts3t0028_2とっても緩やかなペースで僕らを引っ張ります。Ts3t0054種池山荘が見えて来ました。Ts3t0056最初の山小屋。Ts3t0058_2此処は、休憩だけで右の爺ヶ岳を目指します。Ts3t0061_3少し、明るくなって来ました。Ts3t0064_2雲の晴れ間が来そうです。
さあ、もう少し。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

夏の公園 北本総合公園 新緑 深緑⑤

Ts3t0785何処を歩いていても気持ちいい。Ts3t0786丁度いい大きさ。Ts3t0788_2とってもほんわかほのぼの出来る。Ts3t0789_2涼しい水の中の世界。
吾妻家と空、空気と緑。Ts3t0795_2サッカー場、野球場の方に周ります。Ts3t0798公園を一周する感じです。Ts3t0796此処は、ウォーキング。Ts3t0800_2テニスコートの傍まで。Ts3t0799_2ゆっくり深呼吸して、腕肩のストレッチもしながら歩く。Ts3t0803木漏れ日と緑、テニスコートと遠くの野球場の照明。Ts3t0802緑の並木を抜けて。
もうすぐ、芝生広場。Ts3t0807_2夏の風物詩。Ts3t0808_2朝のラジオ体操。Ts3t0805僕の週末のお散歩。Ts3t0806ジョギング。
北本の風物詩を愉しむ。Ts3t0809素敵な日常。Ts3t0811_2素敵な朝を。Ts3t0810ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

『EDDY BROS in Blue Drag Live(西早稲田)』来てくれたお客様に写真を撮って戴きましたー。三輪さんありがとうございます。 【今日、二つ目のブログです】

Cimg1196
ライブに来て下さった三輪さんが写真を撮ってくれていましたー。

Cimg1210_2ありがとうございまーす。

Cimg1198ギター、トムさーん。
ピアノ、ともえちゃーん。
かっこいいー。

Cimg1197エディ、力入り過ぎー。
かずさんの冷静な視線が気になります。

Cimg1203ドラマー、まささん。
西川口駅西口近、『Cask&Still』(美味しいシングルモルト、スコッチが楽しめます)のマスター、オーナー、経営者!!かっこいいー。
ベース、ヒヤマさーん。今日の半分のお客様は、桧山さんのお友達、会社の方達です!!
ありがとうー。
音楽の先生、かずさん。
このトロンボーンがいいんだ。

Cimg1201曲の構想練って。
曲順考えて。
アドリブの回しもいろいろ。

Cimg1200
見れば解りますが、目立ちたがりやのまーくんEDDYなので、勝手にセンター。リーダー。
でもね。
みんなに主役に成ってもらいたい。
ほんとに!!

Cimg1221桧山さん。
メタリカ(Metallica)の大ファン!!
今、初めてYoutubeで見ています。
かっこいい。

Cimg1194_2いい箱でしょー。
『Blue Drag』マスターの川村さん。
有難う御座います。
お世話になります。

Cimg1222_2真ん中。
僕の目の前の席に座ってる方が、僕らを盛り上げてくれました。
そして。
「イヤー楽しかった。元気になったよー」
僕には、泪が出る程うれしい褒め言葉です。

Cimg1220_2ねーっ。

僕らにも出来るんだよー。
お客様に喜んでもらえる音楽がお届け出来る。

"Play to express, not to impress"
いい言葉ですね。
『印象を与えようとしなくていい。気持ちを顕わそう。』
Billy Taylor and Ramsey Lewis Duoで、『I Got Rhythm』をYoutubeで聴いていたら、コメントに在りました。

バンドパワーです。
ひとりじゃ出来ない。
4人、5人、6人。
集って。

Cimg1192聞きに来て下さる。
お客様が集って。
素敵な時間とスペースが生まれる。
僕らバンドだけじゃ出来ない。
お客様が居て。
初めてこんなに素敵な時間と空間、Time & Spaceが広がるんです。

Cimg1214

本当に今日はありがとうございましたー。
写真を撮影して送って下さった三輪さん。
本当にありがとうございます。
僕を本格登山に誘って下さった鈴木さん。
そして、東京倶楽部、Blue Dragと続けていらして下さってありがとう御座います。
お客様、暖かい拍手、アンコールを下さったみなさまに感謝感謝です。
トムさん、かずさん、まささん、桧山さん、ともえちゃん。
来年、2月にもいいステージをやろう!!
後で又、大塚オレンジスタジオで練習しよう。
もう2012年が待ち切れない。
フォーマルもなかなか気持ちいいねー。
みんなが良ければ、また、決めてみよう。
みなさま、ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爺が岳 鹿島槍ヶ岳 八峰キレット 五竜岳 生涯最高の登山、山岳部の皆様に感謝!!①

Cimg0324今年の夏、最高の登山。Cimg0351_2僕の夢でした。
北岳や剣岳のような山に登ること。Cimg0443八峰キレット。
鎖場は楽しかった。
その時は、必死だったけど、こうして撮って戴いた写真を見るとその必死な所がカッコいいんだね。Cimg0437とても厳しい岳(やま)でした。Cimg0423岩場は好きです。
鎖があると安心。Cimg0390_2こうして写真で見ると。
結構凄い崖を登ったりしてます。
これは降りてるかな。Cimg0429_2この黄色のジャケットと深緑のレインカバーが僕です。
以外と軽い感じのステップ。かっこいい!!Cimg0392_2こうやって写すと。
かなり怖い感じですよね。Cimg0388_2崖を下ります。Cimg0440良くソロ(ひとり)で登る人が居るけど。
僕にはできない。
一緒に居る仲間が居るから登れる。Cimg0217山が楽しい。Cimg0360山小屋も体験。
富士山と尾瀬以来です。
山小屋ではサービス(登山に必須)でお水が戴けます。
買うことも出来ますが、無料で1リットルか好きなだけ。
登山に持って行けるのは、多くて2リットルかな。
山小屋もきれいになってます。
勿論、登山の後の食事は最高!!
写真を写して下さった三輪さん。
有難う御座いました!!(隊長の鈴木さんの山岳部の記録写真もたくさん戴きました。このブログ作成の時、セキュリティーなのか、何故か写真を僕のメールサーバーに送れなくなっていました。最近、やってみたら成功したので、又、随分、先に成るかも知れませんが、山の花、鳥特集などしたいと想います。鈴木さん有難う御座います)
皆カッコいいですね。
うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

夏の公園 北本総合公園 新緑 深緑④

Ts3t0797北本総合公園から見える新幹線。
田園風景。
雲、空、ビニールハウス、そして風。Ts3t0769_4ちょっと水辺に戻ります。
水面に映る木立を見て下さい。奥ーの方。
釣り人の向こう。Ts3t0770_3水と光と緑と木陰。Ts3t0773木漏れ日。
優しい陽射し。Ts3t0771木陰のベンチ。Ts3t0772_2メタセコイアの林。Ts3t0774_2朝陽が眩しい。
地面には、涼しい木漏れ日。Ts3t0776_2射込む光を撮らえた!!
美しい。
これが太陽の恵み。
太陽の力です。Ts3t0775こちら側はねー。
何の木だっけなー。Ts3t0765蓮もまた伸びて来た。Ts3t0777この並木道を湖水まで。Ts3t0778きれいだなー。
木がきれい葉がきれい。Ts3t0780_2Lotus Pond(輝きの湖)を一周していた頃も在りました。
今は、此処から引き返します。
Ts3t0782大好きなメタセコイアの並木道を。
二度楽しむため。Ts3t0783ジョギング。
お散歩。
森林浴。
気分転換。
景色に癒される。
日光浴。
公園を愉しむ。
もう少し先まで行きましょう。
レポートを続けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『EDDY BROS in Blue Drag』 EDDY BROSワンマンライブ 楽しかったー!! 有難う御座います。

Ts3t0010_2西早稲田。
Blue Dragに帰って来ましたー。Ts3t0017トムさん。
カズさん。
マサさん。
桧山さん。
ともえちゃん。
一緒にやってくれてありがとう!!Ts3t0016_2来て戴いたお客さまにも感謝です。
盛り上げていただきました。Ts3t0015_2お客様は15人くらいいらして戴きました。
ありがとうございます。Ts3t0018今日の初めての趣向。
全員、フォーマル。
僕もお腹がきつくなった上下、黒のスーツで決めました。Ts3t0014結構、わくわく。
どきどき。
気持ちいい。
EDDY BROSワンマンライブの定番になりそうです。Ts3t0013今日お届けしたジャズ曲達:

【Blue Drag 1st stage】

1. Bye Bye Blackbird

2. Moanin'

3. Stella by Starlight

4. Days of Wine and Roses

5. Speak Low

6. In My Life (これは、EDDY JAZZ BAND & EDDY BROSで僕の我が侭の定番、1stステージはエディが歌う。ビートルズの曲を歌いました。)

【Blue Drag 2ndt stage】

1. Misty

2. On Green Dolpnine Street

3. Isn’t She Lovely

4. You'd Be So Nice To Come Home

5. Night in Tunisia

6. Softly As in a morning Sunrise Ts3t0012先週のジャズデイ、さいたま新都心けやき広場から今度は、西早稲田『Blue Drag』でのライブ。
『EDDY BROS』には最高のデビューでしたー。
僕ひとりじゃ決して出来ないこと。
バンドライブ。
バンド活動。
曲を仕上げることも。
僕だけのアイデアじゃない。
ひとりひとりが、自分の持っているものを持って来てくれて、ひとつひとつの曲の銀の皿に盛り込んでくれる。Ts3t0007だから面白い。
「今度はいつですか」
「また、ここでやるんですか」
「元気になりました」
お客様がやさしくなれた。
笑顔になれた。
暖かくなった。
楽しかった。
そして、今日想いも寄らず言葉を掛けて戴いた「元気になれた」と感じてもらえることは、僕の夢でした。
Ts3t0008ひとりでも。
お客様がそう思って戴けたことは、僕の幸せです。
また、そう思って戴けるようなライブを。
そう考えるだけで、もうバンド練習もサックスの練習も。
セッションに出掛けることも。
Youtubeで色々な方達の演奏を聴くことも。
一人でも多くのお客様に来て戴くにはどうしたらいいか考えることも。
みーーーーーーーんな、僕の生きる力。
楽しくて仕様がない。
チラシを置かせて戴いたり、来てくれそうも無くても笑顔で誘ってみたり。
ライブをミュージックチャージがこれならまた聴きたい。
来て良かったー。
って想ってもらいたい。
12月は、西川口駅近のBAR、『Cask &Still』を経営するドラマーマサさんがイベントで忙しいので。
2012年、年明け後、2月にライブを予定しています。
少し先に成るけど、スタジオ練習をこなして、また、成長した『EDDY BROS』を是非、見に、聴きにいらして下さい。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

『EDDY BROS in Blue Drag Live』是非、いらして下さい!! 照月湖アラビアンホースランチ 2011年 ひさしぶり!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY BROS in Blue Drag Live』是非、いらして下さい!!

新バンド結成とライブのお知らせ!!

Ts3t0002_2

EDDY JAZZ BANDの弟分、といっていいのでしょうか。
EDDY BROS(brothersの略です)を結成しました。

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ
の6人編成でワイワイやってます。

チラシが出来ましたー!!
いつもの僕らの協力者、印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。
有難う御座います。いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非いらしてください。

1ドリンク付き、2000円。

西早稲田 『Blue Drag』 2011年10月2日(日)18時開場です。

宜しくお願いします。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

勿論、EDDY JAZZ BAND健在。

こちらは少し先。

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』でのライブになります。

今年の僕の一つの答え。
もっとライブがしたい。
今のバンドは大切。メンバーの都合や僕の都合も合わせて長く続けて行きたい。

だったらもう一つバンドを作っちゃえばいい。
リクルートを始めました。
ギターのトムさん、ドラムのマサさん、ピアノ、素敵なトロンボーン、かずさんに「バンドやりませんか」、やっとベースの桧山さんも参加。
6人編成のバンドが出来ました。

今年の奇跡!!
みんなに助けてもらって。
どんなパワーが出せるのか、楽しみです。

2つとも、個性のあるしっかりした演奏のバンドに成っています。
宜しくお願いします。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
今日のレポートへ!!
あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!

Ts3t0766_3もうすぐです。Ts3t0767_2着きましたー。Ts3t0768_2落ち着きますねー。Ts3t0769道産子が元気に放牧されています。Ts3t0770元気かー。Ts3t0771ただいまー。Ts3t0772_2テビスもおじいさんに成ってます。
いつまでも元気でね。Ts3t0774僕の乗馬グッズ。Ts3t0773さあ、乗るよー。Ts3t0775いつものリサ。Ts3t0776とてもいい馬で、道産子のボス。Ts3t0777佐々木さんに今、レッスンしてもらっている障害飛越のビギナーのトレーニングを30分。
外乗よりずっと疲れます。
駈け足でバーに向かう、リサに乗ったまま、低いバーを飛び越えて輪乗りを大きく転回して、又バーに向かう。
これを繰り返す。
自分の体力が大学時代から比べて10分の1くらいですね。
息が切れます。Ts3t0781ふーっ。
面白かったー。
さ、楽しい北軽井沢外乗です。Ts3t0779_2山、そして川。
いつかモンゴルの草原を駆け回って小川をヒョイッと飛び越えて自由自在に駆け回りたい。Ts3t0783外乗が僕には一番合ってる。Ts3t0778_2駈歩もできます。
野山を気持良く走れます。Ts3t0780_2馬や自然ととっても仲良くなれる。Ts3t0782_2都会で、仕事で草臥れている、少し弱っている心も体もいつの間にか癒されて居ます。Ts3t0784_2ありがとう。
馬の優しさって、心にグッと来る。Ts3t0785_2こんなに大きくて強いのに。
優しい。Ts3t0787_2放牧場に返そう。Ts3t0786_2楽しかったね、リサ。ありがと。
道産子に人を噛んだり、脅したり、暴れたりする馬は居ません。Ts3t0788_2特に競走馬から乗馬クラブに来た馬達は、気性も荒い馬も居ます。
へそ曲がりもいます。
そう言う馬を宥めて、仲良くなって、上手に楽しく乗馬するのも僕は好きです。
『よーし、仲良くなって、君の不満も一緒に僕のストレスと一緒に解消してやる』
って、ファイトが湧いて来る。Ts3t0789うまく行って『こんなに大人しいこの馬見たの初めて』って言われると。
ドヤが押しながら、『トレーナーさんの指導で少し仲良くなれました』
トレーナーさんがその馬の癖を教えてくれます。Ts3t0790うまく行かないこともあります。
それでも馬にありがとう。
人間と同じ、馬にも何かストレスや癖が付くような経験があったり、続いたりしたことから心が抜け切れてない馬が居ます。
一緒に少し癒せることもあります。
そう言うときは、僕がセラピーを少し施して、一緒に癒されると最高。
話しかける、優しくする、笑いかける。
ブラッシングやシャワー、タオルでゴシゴシ!!
君はひとりじゃないよ。
君は何処も悪くないよ。
今日は一緒に走ってくれてありがとう。
心からそう言います。
ありがとう。
佐々木さん、リサ、今日はありがとうございましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

夏の公園 北本総合公園 新緑 深緑③

Ts3t0755これも今日のベストショット。Ts3t0757湖(ほんとは、調整池)の空の方が蒼い!!Ts3t0758この木陰が涼しい。
深緑です。Ts3t0756ここの空気感が。
大好き。Ts3t0754少し乾いた感じかなー。
でも朝陽はいい色出してます。Ts3t0762_2今年の蓮の華は、遅い。Ts3t0759水辺の吾妻屋。Ts3t0761三方に広がる桟橋が人を惹き付けます。Ts3t0764_2吾妻屋のあるこの場所も池の蓮も僕のお気に入り。Ts3t0763今年は、少し水の淀み気味この吾妻屋、桟橋、蓮池のお掃除で水抜きをしていました。Ts3t0765_2蓮の華が少し遅いですね。Ts3t0766此処の公園の設計もいいなー。Ts3t0770_2水と緑の配置。
桟橋、吾妻屋、お花。Ts3t0768庭園造り。
してみたいですね。Ts3t0769_2この池は人工だと思うのですが、この入り江や岬のような形は設計したものなのかな。Ts3t0767そうだとしたら。
素晴らしいです。
素敵な庭をありがとう。
レポート続きます。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

新バンド結成とライブのお知らせ!!

明日、いよいよ西早稲田でEDDY BROSのライブです。

Ts3t0002_2

EDDY JAZZ BANDの弟分、といっていいのでしょうか。
EDDY BROS(brothersの略です)を結成しました。

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ
の6人編成でワイワイやってます。

チラシが出来ましたー!!
いつもの僕らの協力者、印刷会社の社長さんがご好意で作成して下さいます。
有難う御座います。演奏の練習をして、いいライブに成るようにメンバーとも息を合わせて演奏をお届けします。皆様もお忙しいと思いますが、お友達をたくさん連れて是非いらしてください。

1ドリンク付き、2000円。

西早稲田 『Blue Drag』 2011年10月2日(日)18時開場です。

宜しくお願いします。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

勿論、EDDY JAZZ BAND健在。

こちらは少し先。

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』でのライブになります。

今年の僕の一つの答え。
もっとライブがしたい。
今のバンドは大切。メンバーの都合や僕の都合も合わせて長く続けて行きたい。

だったらもう一つバンドを作っちゃえばいい。
リクルートを始めました。
ギターのトムさん、ドラムのマサさん、ピアノ、素敵なトロンボーン、かずさんに「バンドやりませんか」、やっとベースの桧山さんも参加。
6人編成のバンドが出来ました。

今年の奇跡!!
みんなに助けてもらって。
どんなパワーが出せるのか、楽しみです。

2つとも、個性のあるしっかりした演奏のバンドに成っています。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »