« 『T-fal』 とうとう買いましたー!! 北本のコジマが在って良かった!! | トップページ | 『三銃士/Three Musketeers』 109シネマズ 菖蒲モラージュ »

2011年12月21日 (水)

インド出張 今度は2週間 インド北部、街の風景⑫ インド北部の景色 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0314_2
顧客回り終了です。
Ts3t0313
今日は、ムンバイに戻ります。Ts3t0312_2
インドは、日本の国土の9倍の面積があります。Ts3t0310
2025年には、一人っ子政策の中国の人口を抜いて、14億人の人口になって世界一に成る予測です。Ts3t0309_2
埃っぽさは在る様ですが、ムンバイよりデリーの方が整備が進んでいる様です。Ts3t0308
ムンバイほどの人口密度ではないようです。Ts3t0307_2
街には雰囲気がありますよね。Ts3t0306_2
スペースや歩く人達。
風景、空気の穏やかさや慌ただしさを感じることが出来ます。Ts3t0304
少しホッとします。Ts3t0300
やっぱりね。
スペースって、人を穏やかにするんですよね。Ts3t0295_2
同じくらいの生活だと思うんですよね。
ムンバイと。Ts3t0298_2
でも、なんかのんびりしてる。
のどかな感じ。
スペースだと思うんです。
僕は、北本に来るまでは東京に住んでいました。
東京人が東京を出るのには。
少し勇気がいります。
『都落ち』と言う言葉が在るように、日本の中心(大阪の人はこっちが中心だと思ってるかも)と自然と東京に住んでいるとそう思います。
でもね。
来て見てびっくり!!
いい!!
とってもいい!!
広い!!
スペースだらけ!!
練馬の豊玉に住んでたんですけど、其処もスペースは在りました。
・・・
比較に成りません!!
広い!!
心が穏やかになります。
人にはスペースが必要です。僕は北本人(きたもとじん)に成ると決めました。
だから北本が大好き。
好きになろうとしなくても大好き。
あ、インドの出張はまだまだ続きます。

|

« 『T-fal』 とうとう買いましたー!! 北本のコジマが在って良かった!! | トップページ | 『三銃士/Three Musketeers』 109シネマズ 菖蒲モラージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/53431203

この記事へのトラックバック一覧です: インド出張 今度は2週間 インド北部、街の風景⑫ インド北部の景色 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?:

« 『T-fal』 とうとう買いましたー!! 北本のコジマが在って良かった!! | トップページ | 『三銃士/Three Musketeers』 109シネマズ 菖蒲モラージュ »