« 今年はやばい!! ほぼ毎週、『やわらかとんかつ 彦家』に通ってる!! | トップページ | 『CONTAGION/コンテイジョン』 菖蒲モラージュ 109シネマズ »

2011年12月15日 (木)

インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑨ 初めての電車体験! 車内で! ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0231
社内誌です。Ts3t0225
これ流行っているらしい。Ts3t0226
飛行機の車内みたいですね。Ts3t0227
インドには未知の生活がいっぱい。
Ts3t0235
経済力がもの凄い勢いで進んでいるインドは、中国もそうだけれど。Ts3t0239_2
インドもどんどん進んで行く。
日本の高度経済成長の時代の勢いを僕は子供の頃、肌で感じている。Ts3t0240_2
決して今のように便利じゃなかった。
裕福じゃなかった。
携帯電話もインターネットもなかった。
でも、どんどん幸せになって行く未来が開ける感じは解った。
Ts3t0232
僕の感じていることなので違うのかもしれないけれど。
今の中国の人たち、インドの人たちにもその息吹がある。Ts3t0233_2
今、西欧諸国。
日本も国の借金に喘いでいる。
いつの間にこんな借金体質に成ったんだろう???Ts3t0236_2
今からでも借金は返せるはずだ。
いや、返そう!!
元気を出そう。
誰がしたのかって、自分達なんだから!!
Ts3t0252
自民党でも、民主党でもない。
自分達なんだ。
その時の政権や政治家じゃない。
自分達なんだから。Ts3t0254_2
政治家じゃないんだ。
自分達は、力を持っている。
投票権、署名運動、抗議行動、投稿も出来る。
そして、自分の力でアイデアや仲間との活動も。Ts3t0255
ビジネスや資産を築いて。
行動を起こすことも。
自分達は力を持っている。
会社や社会、政治家が自分達を守ってくれる訳じゃない。
国が自分達に年金を降り注いでくれる訳じゃない。Ts3t0256_2
さあ、着いた。
ここはどこだろう?
デリーから北に走る電車に乗って来ました。
明日を信じて。
自分を信じて。
自分達は、力を持っている。
I am powerful.
You are powerful, too.
Everything will be alright, and yes, you can.
You can make it. You can do it.
'Cause you are powerful to exist enough this world with reason to be, with reason to live.
With reason to work and play to enjoy your life.
I enjoy my life as it is.
This is your life and your life goes on.
さあ、お客様の所へ。
次はタクシーで移動です。
朝、飛行機でゴアからデリーへ、其処から列車でデリーの北へ。
そして、駅からタクシー。
Life goes on.

|

« 今年はやばい!! ほぼ毎週、『やわらかとんかつ 彦家』に通ってる!! | トップページ | 『CONTAGION/コンテイジョン』 菖蒲モラージュ 109シネマズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/53293068

この記事へのトラックバック一覧です: インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑨ 初めての電車体験! 車内で! ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?:

« 今年はやばい!! ほぼ毎週、『やわらかとんかつ 彦家』に通ってる!! | トップページ | 『CONTAGION/コンテイジョン』 菖蒲モラージュ 109シネマズ »