« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年も一年。 ありがとうございました。

Ts3t0078_2
今年も一年。
ありがとうございました。
Ts3t0079
大変なこともたくさんありました。Ts3t0081_2
うれしいこと。
心の成長。
絆。
Ts3t0080
自分の不足がやっと見えて来ました。
人柄を良くするって?
どうしたらいいんだろう??
Ts3t0083
そう考えるだけでもこんな僕にはひとつ成長です。
技術、営業力、英語力、交渉力。
いろいろなこといっぱい学んで来ました。
Ts3t0084
そして、笑顔、爽やかさ、穏やかさ。
楽しく優しく。
そんなことも学んで来ました。Ts3t0082
まだまだ、上手に笑えない。
人の話を最後まで聞けない。
人柄がいいと信頼してもらえない。
Ts3t0085
穏やかで居られない。
爽やかになれない。
Ts3t0086
優しく居られない。
今を楽しむことが出来ない。
人を思い遣れない。
気遣いが出来ない。Ts3t0089
出来ないことがたくさん。
見つかりました。
少し出来る時も、出来ることも練習して、気を付けて増えています。Ts3t0087_2
明日。
2012年。
来年は。
Ts3t0088_2
心に花束を!!!Ts3t0013_2
今年、とても大切なことを学びました。
どんなにエリートでも力が強くても、頭が良くても。
それは、素敵なこと。
心を育てて、強く、優しく、穏やかに、爽やかに。
楽しい心が其処にあること。
見つけること。
学ぶこと。
造ること。
育てること。
与えること。
受け取ること。
そして、感謝することが大切と学びました。
大切な仲間と家族からもらったメッセージ。
受け止めました。
来年は、その大切な心に向かって行きます。
今年も有難う御座いました。
来年も皆様にも僕にも素敵な一年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

『New Year's Eve』 楽しいドラマです。 109シネマズ菖蒲モラージュ

Ts3t0040_2
年越し。
New Year's Eveは、日本だけじゃないんですね。Ts3t0046
New Yorkにも。
カウントダウンを年越しを集って一緒に楽しむ。
そんな恒例があるんです。Ts3t0031
みんな、離ればなれだったり。
ずっと、会えていない家族だったり。
戦地に赴いている彼氏だったり。
Ts3t0032_2
今日は、モラージュ行きのバスに出逢いました。
北本から出てます。
ありがと。Ts3t0033
ついてる!!
着いた!!Ts3t0034_2
ブルーの駐車場。Ts3t0035_2
入り口でーす。Ts3t0036_2
映画って。
いいねー。Ts3t0037
わくわくするよね。Ts3t0038
去年?
おととし??
『Love Actually』
そんな感じかなー。Ts3t0039_2
これだけの人間の絆、つながり。
想い。
夢。
気持ち。Ts3t0041_2
年越しはね。Ts3t0042
今年の反省と、今年頑張ったご褒美と。Ts3t0043_2
ポップコーンを食べながら。
新年への希望。
夢。
新しい気持ち。Ts3t0044_2
泣いて笑って。Ts3t0045_2
こんどこそ。
今年こそ。
来年こそ。Ts3t0047_2
来ないかもしれない。
来るかもしれない。Ts3t0048_2
そんな想いに。
賭けてみよう。
やってみよう!Ts3t0049_2
きっと。
Ts3t0050_2
想いが叶うから!!
確かめよう。
やってみよう。
今年こそ。
Tomorrow is normally better than yesterday.
Won't you??
I do, I see you.
I see you better tomorrow you are in.
One more day to New Year, Happy New Year, so tomorrow is New Year's Eve.
Be yourself.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

大好きな『銀座』をぶらぶら①  居るだけでその賑やかさ、華やかさで楽しくなります!!

Ts3t0015
クリスマスイブに歯医者さん。
すっきり治って、銀座をぶらぶら。
Ts3t0016_2
なんてことない小径を発見するのが好きです。Ts3t0017
小さなお宮が在ります。Ts3t0018
こんな憧れの銀座を歩いている人が居ます。
僕のような生涯のお上りさんではありません。
犬の散歩をしていました。Ts3t0019
僕も北本から犬を連れて来ようかなー。
いつか犬を飼いたいですねー。
銀座を犬の散歩をしに来よう。Ts3t0020_2
三原小路を抜けると真っ赤なポルシェが路上駐車していました。Ts3t0021
高級車が並びます。Ts3t0023
親父とお袋の御陰で。
貧乏と思ったことはありません。
でも、裕福じゃなかったんだな。Ts3t0022
そうわかったのは、いつの頃だろう。
裕福ではなくても悲しくもないし、楽しいことがたくさん。
Ts3t0024_2
遊んだ思い出は茶畑越え。
体でぼーんとお茶の通路のような木の上に乗って次から次へと越えて行きます。
結構、埃っぽかった。Ts3t0030_2
今でも何の為の丸い池なのか解りません。
結構、いっぱいありました。
コンクリートで丸い池が森や林、空き地にありました。
其処には水が少しだけ溜まっていて、ヒキガエルやザリガニがたくさん取れました。
泥んこに成って一杯、取っては自慢。
秘密の丸池を友達の淳君とだけ見つけて仲間にだけ教えて、自転車で良くヒキガエル取りに行きました。Ts3t0032_2
大学や社会にでるとどんどん、華やかな友人や場所に出逢うことに成ります。
聖心女学院?
立教大学、青山学院、あ、僕は東洋大学です。
そして、海外営業をするようになると、顧客も取引金額も桁違いの方達にお会いするようになる。Ts3t0029
海外では、ホテルも高級ホテルが多いです。
ひどいホテルもいっぱいあるけどね。
ヨルダンでは、6階にエレベーターで登って、降りた廊下の壁に大きな穴が空いていました。
イラク戦争の砲撃で空いたそうです。
・・・、すごい。
Ts3t0033
食事も一番いい思い出は、フランスのお城を保全保存する意味で経営しているホテルでのマンガのような銀の皿、銀の大きな半球のドームの蓋をとてもきれいなフランス人ウエイトレスさんが持って来て。
「タラーーーーンンンン」って。
本当に言って、おいしいシェフのその夜のお薦めを持って来たことでしょうか。
エピキュリアンと言う人生の贅沢を尽くした生活?
をそのままにしたホテルでした。Ts3t0034_2
とうとうユニクロは、世界に、NYに、銀座4丁目に出店です。
感慨深いです。
有楽町にビックカメラが進出した時も感慨深かったですねー。
今や、楽天、ソフトバンクも野球界を盛り上げてます。
横浜もDeNAになりますね。Ts3t0037
銀座5丁目。
NY 5th Ave.
のような。
感じでしょうか。Ts3t0033_2
家庭の教育か、学校の教育か。
地域の環境か。
解りません。
『なにかお金持ちは悪い』
と言う、精神。
教え???
平等は、正しい。
だからお金持ちは不公平。
間違い。
見たいな思想??
を持ち続けていました。Ts3t0035
今は違います。
まだ、裕福では在りません。
でも、不幸でも貧乏でもありません。
ラット・レースを抜け出すこともまだ出来ていません。Ts3t0036_2
今は、お金持ちが皆悪い人だとは思いません。
お金の意味や大切さ。
いいお金の使い方。
笑顔の為に、喜びの為に使うお金。
感情や感性のあるお金の色、匂い、強さ、怖さも少しだけ感じられるようになりました。Ts3t0038
勿論。
どんな妄想でも幻想でも。
僕は、今、幸せな大富豪に成りたいと思っています。
どうしたらなれるか????
それは、今でも解りません。
Ts3t0039
今のサラリーマン生活を楽しみながら。
本を読んだり、今年もセミナーに一つ、ボランティアに一回ですが行ってみました。
こんなことでお金持ちになれるのかー????
わかりません。
本では、ビジネスをマスターして、投資をマスターしなさいって。
書いてありました。
道程は長いです。
いや、すんごいチャンスがすぐ其処にやって来て、それを捕まえる為に・・・
さ、今日も今日が最高???
銀座で一時(いっとき)のクリスマス気分を味わって、北本に帰ります。
もう少し、楽しい花屋さんとかもレポートします。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

クリスマスイブに歯医者!! 歯が痛い! 『KENZOデンタルオフィス』銀座4丁目で魔法のように、歯のバランスで治りました。有難う御座います。

Ts3t0004_2
今月は、ひどかったー。Ts3t0005
11月後半からインド展示会に出張。Ts3t0003
1週間置いて、韓国に11−17日と1週間の出張。
マイナス7度の極寒でした。Ts3t0007_2
その間に、インドの顧客との最終ミーティングに行かなければ成らない話が持ち上がって。Ts3t0014_2
18日(日)のお休み、バンド練習をして。Ts3t0008_2
19日から23日までインドのバイザック、ハイデラバッドに出張をして来ました。Ts3t0009
韓国出張当たりから、右奥歯が痛くて。
噛めなくなった。Ts3t0006
19日(月)、成田から電話して24日に予約が出来ましたー。
ありがとうございます。Ts3t0010
もうオバセラ(Oral Balance Therapy)でお世話になってから4年くらい?
もっとかも知れません。Ts3t0012
お世話になってます。
今日もすぐに治療。
すぐに痛みが無くなりました。Ts3t0011_2
もう大丈夫。
これで、右奥で噛んでも痛くない。Ts3t0013
あー、良かったー。
ありがとうございます。
これで、クリスマス、お正月が安心して過ごせます。Ts3t0014_3
さあ、クリスマスイブの銀座をぶらぶらしながら帰ろう。
すーーーーーーーっきりーーーー!!
歯が痛いと憂鬱になるのは何故でしょう。
すっきりしました。
気持ちすっきりで2011年にありがとう。
とっても大変な歳でした。
此処まで来れたことに感謝です。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』 Mission Impossible / Ghost Protocol  菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0123
この映画。
見逃せない。
Ts3t0124
おんもしろいですよー。Ts3t0125
僕は泣けました。Ts3t0126
チームワークと最後まで諦めない心が僕の心を打ちました。Ts3t0127
今回は、4人のキャラが際立つ。Ts3t0128_2
舞台は、ロシア、中東UAE、インドです。Ts3t0129
全てのエージェントが愛するものを守る為の少し悲しい過去もある。Ts3t0130_2
Ghost Protocolとは、政府から見放された。
葬り去られたと言う意味になる。Ts3t0131_2
人類が創り出した。
核兵器が今回のキー。Ts3t0132_2
絶体絶命の連続。Ts3t0133_2
復讐も憎しみも。Ts3t0122_2
チームで乗り越える。Ts3t0120_2
すんごくいい映画です。Ts3t0140_2
今までで最高かも知れません。
見逃せません。
年末のお薦めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

インド出張 今度は2週間 ムンバイに戻りました14 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0326_2
ムンバイに戻りました。Ts3t0327
これからお世話になっている代理店の社屋に向かいます。Ts3t0328
いい代理店を見つけるのは大変。
いい代理店をしっかり応援することが大切。Ts3t0329_2
とてもいい会社です。
僕のおでこに赤い印を付けてお花を用意して。
暖かく出迎えてくれました。
ありがとう。
心から頑張ろうと思います。
うれしいです。Ts3t0331_3
今年は、インドに3回、韓国にも3回、出張訪問をしました。
良く感じる、思うことは、インドも韓国も未来が開けている。
よく働く、華美にならない。
よく働く、今は、裕福でない。韓国は殆ど日本と変わらない。
よく働くことです。Ts3t0332_2
ムンバイのホテルに帰る道です。Ts3t0333_2
僕ら日本人は今もよく働く。
良く働く???Ts3t0336
インドは確実に中国と1位、2位を争う国になります。
日本人は、今もよく働く???Ts3t0334_2
伸びている国は。
華美にならない。
よく働く。
Ts3t0335_2
明るい。
元気。
未来が見えてる。Ts3t0337
よく働く。Ts3t0338_2
実際に、よく働きます。Ts3t0339
安くていいものを作ります。
これって、どこかの国の経済成長に似ていませんか?Ts3t0340_2
華美になっても。
よく働く。
そうなることも???
出来るでしょうか。
今の日本は華美?
それを言ったら??
比べるのは基準が解らなくなりますが。
もっと、華美な所も国もありますかね。
豊かなことは、便利なことかな。
日本は、とても便利です。
とても住み易いと感じます。
ブータンのように、幸せ度はどうでしょう。
僕個人は、楽しそうな家族を見ると幸せそうだなーって思います。
国で比べるものでも無いかも知れません。
日本もいっぱい元気な所もありますよね。
さ、僕に出来ることを今、今日もやりましょう。
インド出張の時に見た生のインドを出来るだけ。
お伝えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス  埼玉県北本市に住んで7年、とても幸せです。ありがとう。

Ts3t0003
クリスマスですね。
今年は、大変な歳でしたね。
それでも日本と世界の優しさを感じた歳でした。
電力や僕らの生活、エネルギー、本当に大切なものを考えました。Ts3t0028
僕は、イギリス、ロンドンでの2年の駐在を終え。
日本に帰って来ました。
2004年のお話です。Ts3t0030
日本でまた、貿易、海外営業のお仕事ができるか。
今までの仕事に自信は在りました。
英語力も磨きました。
足りないものもたくさん見つかりました。Ts3t0026_2
2004年9月から埼玉県北本市にお世話になっています。
仕事が決まりました。
東京都練馬区に住んでいました。
海外では、ハワイに8ヶ月、カナダ、モントリオールに2年、イギリス、ロンドンに2年住んだ意外は、東京を出たことは在りませんでした。
もう7年、今、8年目です。Ts3t0023
北本駅東口。
恒例のイルミネーション。Ts3t0024
夜の光を見ていましたが、今年は写真に写さずに心穏やかに帰宅に着くのでした。Ts3t0026_3
何故か解りません。
真っ先にこのブログでの恒例の報告の為に写メに撮るのに。
7年目の北本での幸せな生活にとても満足しています。Ts3t0027
とても住みやすい街に出逢えてとても幸せです。
今年もありがとう。
Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

『コンテイジョン/Contagion』109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0086
今回は、ちょっと怖いけど、現実の世界に在りそうなお話。Ts3t0074
いつもの109シネマズ。Ts3t0076
出演者がすごいみたい。
お話は、奥さんが香港で感染して、それが、どんなに危険でどんな風に世界に広がるか。Ts3t0075
世界の人々は、国は、政府は、企業、製薬会社、感染病予防機関は、家族は、コミュニティーは。Ts3t0077
どんな風に自分を守り、家族を守り、愛する人を守るか。
人を押し退けて、生存競争を心のない形で、略奪で。Ts3t0078
そんな状況もお金を儲ける手段としようとするもの達。
戦争を起こす死の商人。
武器製造販売企業のように。
その感染病に効くと言うハーブなんかが売り切れる。Ts3t0079そんな世界でも。
心を砕いて。
渾身的に、献身的に病院を開放して、患者を診る院長。
院長自ら感染してしまう。Ts3t0081
その娘は、感染病予防機関で働く。
彼女も渾身的な行動を起こす。Ts3t0080
まだ解らない、血清と成りそうなワクチンを自分に実験をする。
そのまま、感染した父と接触をし、父を見舞う。Ts3t0082
奇跡的に。
この血清、ワクチンが感染病に効くことが証明された。Ts3t0083
今度は、誰から先にこの限られた製造量の中でワクチン接種をするかだ。
Ts3t0084
この感染第一号の妻の夫は、感染しない。
娘と家にじっとして感染を防ぐことに奔走する。
彼女は年頃。
彼氏が携帯で連絡をして来る。Ts3t0085
完全に感染ではないことがお互いに解らない限り。
接触は、危険だ。
若者の恋にはそんなことは抑えられない。
父は、彼に銃を突きつけて帰ることを迫る。
とても怖い、辛い日々だ。
人々が、僕も知らない、チフスや天然痘、ジフテリアのように、肺炎だって怖かった。
どんどん近くで死んで行く。
そして、その人にもう近寄ることも出来ない。
そうならない為の方法は、じっとしていること。
政府も機関も統制をして行くけれど、その長官は、奥さんにシカゴを離れろと漏らしてしまう。
こうした危機に直面した時の行動。
判断。
心をしっかり保って、人間らしく。
乱れない行動は、今年の地震の後、食パン、お米まで、此処埼玉県の北本市のスーパーマーケットでも起こった。
パンの棚に何も無くなると、ドラッグストアでトイレットペーパーが2−3個になると。
僕も買わないとなくなるかなー。
と思います。
そんなとき、ラジオ、Nack5でも呼びかけてくれた。
不必要な買いだめを辞めよう。
冷静になろう。
心優しく冷静に助け合うこと。
それが出来るように自分の人柄を磨いて行きたいです。
ありがとう。
AND MERRY CHRISTMAS TO ALL OF YOU AND US.
EVERYDAY IS MIRACLE.
ONE FOR ALL AND ALL FOR ONE.
LIVING FOR TODAY SHARING EACH OTHER.
LOVE EACH OTHER.
THANK GOD, I LIVE NOW IN THIS WORLD.
MERRY CHRISTMAS!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

インド出張 今度は2週間  チャンディガール空港⑬ ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0317_2
空港に着きました。
Ts3t0320_2
Chandigarh Airport
チャンディガールと言うデリーより、北200kmの都市でした。Ts3t0319_2
これからムンバイに戻ります。
Ts3t0318_2
戦闘服。
スーツ&タイを脱ぎ捨て。
素の自分。
づがれだー。
Ts3t0321_2
新しくてとってもきれいな空港設備ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

『三銃士/Three Musketeers』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0003_2
今日は見たい映画を見に来たよー。Ts3t0004_2
これじゃないほー。Ts3t0005_2
痛快アクション劇!!Ts3t0006
僕はやらない(やれない)けど、バッタバッタと斬り倒すのって気持ちいいみたい。
PSP(今はなんだっけPSViera??) やDS見たいのでとにかく自分は強くてバリバリ斬ることが出来るみたい。
そう、『三銃士』、The Three Musketeers(Les Trois Mousquetaires)です。
原作は、フランスでWikipediaによりますと:『三銃士』(さんじゅうし、仏: Les Trois Mousquetaires)は、アレクサンドル・デュマ・ペールによる小説。1844年に新聞『世紀』に連載された。
そうです。Ts3t0007
興味のある内容なのでそのまま、Wikipedia: フランスの片田舎ガスコーニュ出身の若者ダルタニャンが、立身出世を夢見て、銃士になるべく都会パリに出てきて、銃士隊で有名なアトス・ポルトス・アラミスの三銃士(ダルタニャンが銃士になるのは後の話)と協力しながら、次々と迫りくる困難を解決していく物語である。フィクションだが、ダルタニャンを始めとする実在人物やラ・ロシェル包囲戦などの史実が多く登場する。Ts3t0008
日本では『三銃士』のみが有名だが、『三銃士』は第1部に過ぎず、全体の分量からも4分の1以下である。続編に第2部『二十年後』と第3部『ブラジュロンヌ子爵』がある。3部作をまとめて『ダルタニャン物語』と呼ぶ。Ts3t0009
表題の銃士とは、もともと最新式のマスケット銃を装備した乗馬歩兵で竜騎兵の一種だが、『三銃士』の中では銃撃戦は少なく、剣での斬り合いが主になっている。Ts3t0009
ラグビーなどで有名な言葉「一人は皆の為に、皆は一人の為に」("un pour tous, tous pour un")は、本作が出典である。もっとも平尾誠二によれば、ラグビーでは再度の「un」が指すのは“一人”ではなく“一つの目的”つまり勝利だという。
Ts3t0010
僕の知ってるのは、ミラ・ジョヴォヴィッチくらいですが、これは楽しい。
Ts3t0011
いい映画です。Ts3t0012
あらすじもWikipediaを見るとほぼ忠実みたい。Ts3t0014_2
僕の見たのは、字幕で3Dじゃなかったけど、迫力満天でした。350pxdartagnanmusketeersWikipediaにあった絵を拝借。この絵を見ただけでもなんか痛快で自由(僕の好きな言葉です)な感じでしょ。
きっと僕に取って『自由』って、誰にも指図されない。
自分の思うがまま。
って感じなんだね。Ts3t0015_2
もう随分経っているので、あらすじもWikipediaから:ところはフランス王国、時はルイ13世の治世。

ガスコーニュ出身の田舎貴族ダルタニャンは、銃士になることを夢見てパリに出てくる。ところがパリへの道中で謎の騎士に紹介状を盗まれてしまう。何とか近衛銃士隊長トレヴィルへの謁見を成功させたが、またも謎の騎士のせいでトレヴィルの好意を無下にしてしまった。挙句、成り行きで銃士隊でも名を馳せる三人衆アトス・ポルトス・アラミスと決闘をする羽目になる。

ダルタニャンは意を決して三銃士との決闘に赴いたが、アトスとの決闘を始めた途端に枢機卿リシュリューの護衛士が現れる。過去の因縁から決闘は中断となり、三銃士と護衛士の戦いとなる。ダルタニャンは三銃士の仲間として護衛士と戦う事を選び、枢機卿派きっての剣客ジュサックを下して三銃士側を勝利させる。この事件でダルタニャンは三銃士の仲間入りを果たした上に、トレヴィルや国王からも一目置かれる存在となる。

ある日、ダルタニャンは家主ボナシューの依頼で彼の妻である王妃の下着係コンスタンスを探す事になる。ダルタニャンはコンスタンスに恋をし、そこから枢機卿リシュリューの陰謀に陥れられる寸前の王妃アンヌ・ドートリッシュの危機を知る。強引にコンスタンスの依頼を受けたダルタニャンはバッキンガム公爵からダイヤの飾り紐を返してもらうため、三銃士とともにイギリスを目指す。

一方、イギリスでは謎の貴婦人ミレディーが暗躍していた。

勿論、少しは違うし、空飛ぶ船や場面は少しずつ違うと思うけど、結構、原本に忠実です。
Ts3t0017_2
いい映画を見た後のいい顔!!Ts3t0018
菖蒲モラージュのブルーコーナー?の方の駐車場。
映画館、109(とうきゅう:10+9のシャレなんだね!!最近、気付きました。・・・ぁああー、みたいな感じで、ひとりで納得!!)シネマズに直結です。
Ts3t0019
僕をいつも待っていてくれる。
マイ・マーチ。
彼女じゃないけど、いい相棒です。
うん、もっとお金持ちに成って、大っきな車も欲しい・・・。
でも、マイ・マーチ・マイ・ラブです。
ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

インド出張 今度は2週間 インド北部、街の風景⑫ インド北部の景色 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0314_2
顧客回り終了です。
Ts3t0313
今日は、ムンバイに戻ります。Ts3t0312_2
インドは、日本の国土の9倍の面積があります。Ts3t0310
2025年には、一人っ子政策の中国の人口を抜いて、14億人の人口になって世界一に成る予測です。Ts3t0309_2
埃っぽさは在る様ですが、ムンバイよりデリーの方が整備が進んでいる様です。Ts3t0308
ムンバイほどの人口密度ではないようです。Ts3t0307_2
街には雰囲気がありますよね。Ts3t0306_2
スペースや歩く人達。
風景、空気の穏やかさや慌ただしさを感じることが出来ます。Ts3t0304
少しホッとします。Ts3t0300
やっぱりね。
スペースって、人を穏やかにするんですよね。Ts3t0295_2
同じくらいの生活だと思うんですよね。
ムンバイと。Ts3t0298_2
でも、なんかのんびりしてる。
のどかな感じ。
スペースだと思うんです。
僕は、北本に来るまでは東京に住んでいました。
東京人が東京を出るのには。
少し勇気がいります。
『都落ち』と言う言葉が在るように、日本の中心(大阪の人はこっちが中心だと思ってるかも)と自然と東京に住んでいるとそう思います。
でもね。
来て見てびっくり!!
いい!!
とってもいい!!
広い!!
スペースだらけ!!
練馬の豊玉に住んでたんですけど、其処もスペースは在りました。
・・・
比較に成りません!!
広い!!
心が穏やかになります。
人にはスペースが必要です。僕は北本人(きたもとじん)に成ると決めました。
だから北本が大好き。
好きになろうとしなくても大好き。
あ、インドの出張はまだまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

『T-fal』 とうとう買いましたー!! 北本のコジマが在って良かった!!

Ts3t0034
お袋が入院してから物を食べなくなった親父が急変。
体重が53kgに成った。Ts3t0035
頼りになる妹とケアマネージャーさん、ヘルパーさん、親戚の叔母さん、従兄弟、看護士さんといろんな方に助けてもらっています。Ts3t0036
とうとう車椅子に成った。
食べないと言うことは大変なことです。
僕に出来ることは週末に行って、お袋のお見舞い、洗濯物を持って帰って洗濯して戻す。
ほしいものを持って行く。
親父のお風呂、歯磨き。
外での食事を少しでも。Ts3t0038
自分も欲しかったので、二つ買いました。
T-fal!!
じゃーん。
やかんで充分と思ってたけど。Ts3t0039
特に独り身では、こっちの方がやかんと魔法瓶。
自動で沸騰保温も在るけど、そんなにいらないんだよね。Ts3t0040
必要な時に必要な分だけ湧かせばいい。Ts3t0041
早速、お茶を入れて。
親父には白いT-fal。
早速コーヒーを入れて飲んでもらいました。
ほっこり。
介護は、体力、時間、心も比重が重くなりがちなので、出来るだけ軽く、明るく。
楽しく、今、僕が両親の面倒見られる幸せをかんじながら、楽しい明るい穏やかな余生を送ってもらえるように。
今、僕に何が出来るか。
すごいことは出来なくても出来るだけたくさん、笑ってほしい。
美味しいって想ってほしい。
一緒に居るだけでホット安心してほしい。
たくさんのお金はまだ持ってないけど、このくらいのお金で買える便利だったり、楽しいことはよく考えて、少しずつ。
気持ちや心は、しっかり向き合って、同じ時間を過ごすことを考えています。
ありがとう。
お父さん、お母さん。
北本にコジマが出来て本当に良かった。
コジマさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

インド出張 今度は2週間 デリーのホテル⑪ インド北部の景色 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0289
今日泊まるホテルです。Ts3t0270_2
先程の街並とは別世界。Ts3t0274_2
日本でもこんなホテルには滅多に泊まりません。Ts3t0275
逆に日本ではこう言うホテルに避難しなくてもきれいだし、充分。Ts3t0277
この歳でも大塚のオレンジスタジオでのバンド練習が2バンド続く空き時間にマン喫(マンガ喫茶)で2時間くらい一寝入り、500円くらい??
どうしても終電間に合わなくて、大宮でマン喫で1泊、1200円くらい??
Ts3t0284
狭くて小さいけれど。
この日本の清潔で行き届いていてお手頃で便利(convenience)なインフラ。
当たり前の基盤、生活。Ts3t0285
埃だらけで、裸足で、道路の横で火を焚いて、僕らが飲んだら大下痢に成ってしまう水道で食事とも思われない食物を煮て食べる路上生活者が普通に居る外の世界のあるインドと。Ts3t0282
GDPで比べられるでしょうか???Ts3t0278
幸せ度は、貧しくても楽しい家族や同世代の仲間と気心が知れて毎日を過ごせれば、そんなに苦では無いかも知れません。Ts3t0305
ブータンのGDHの基準数値は解りませんが。
気候も在るかも知れません。
比較的、一年中、夏のような25度以上、30℃、サウジアラビアの方では、40度を超えます。
こう言う場所では、寒さを凌ぐ家、シェルターの文化は育ちにくい。
風通しの良い、湿気を避けた高床式であったりします。Ts3t0279
南国の湿地帯に住む生物と高山の厳しい寒さと闘う生物では、その生体、生きる工夫、体の構造が違うように。
四季のある山の多い、水流も山から流れる、海に囲まれた火山地帯の小さな島々、温帯の日本。
広く砂漠のような大地が続く、一年中、雨期と乾期、高山地帯を除いて、25度前後の暑い国、インド。
急流のような山や岩肌にミネラルを含んで濾された清水があるような水ではなく、茶色の大河の流れる地域。Ts3t0281_2
こうした土地に水道、電気、ガス、舗装された道路、衛生の行き届いた施設、行政の行き届いた街並。
全ての子供がWHOでしたっけ、『最低限の衣食住を国や地域が保障できる環境、インフラ』なにか、小学校の保健体育の時間に習ったような気がする。
そうしたインフラがインドに行き渡るにはもう少し時間がかかりそうです。
経済力がGDPが、それを実現してくれる後押しにはなる、お金で解決できるものも。
たくさんありますね。
遠い昔。
僕の小学生の頃は、砂利道、誇りだらけの土だけの道も、ビニールのボールとプラスチックのバットで野球の出来る空き地がたくさん、日本にも東京の西の端の方の小さな町にもたくさん在りました。
仲間の淳君達と一塁とホームベースしかないような野球、三角ベース(1塁、2塁とホームベース)なんかを良くしました。
楽しかったなー。
懐かしいなー。
お金なんか全然いらない。
一日中遊べる。
飽きたら、また自転車で街を探検すればいい。
ちびっ子暴走族、と言ってもただ「ことぶきやストアで菓子パン買って食べようぜ!!」みたいな移動です。
こんな高級ホテルで一時の移動時間を過ごすよりずっといい。
さあ、インドも日本も僕も僕の周りの人達も。
みんな幸せになればいいな。
そう願います。祈ります。
明日は、朝からまたお客様に売り込みです。タフなインドのお客様ともどんどん仲良くなって。
つながって行きたい。勇気と元気が湧いて来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

『C-REX クリーニング』 お世話になってます!!

Ts3t0005
『C-REX』
いい名前でしょう。
チラノサウルスのことをT-REXと呼ぶようになったのは、ジュラシックパークくらいからですね。Ts3t0004
速い、安い、やさしい。Ts3t0006_2
お隣は、新装開店したばかりのファミマです。Ts3t0010
いいなー、北本。
なんかね。
こちゃこちゃしてないんです。Ts3t0007_2
此処だって、きっと小さなガソリンスタンドの改装だと想うんです。
ま、こんなに高い屋根。
どうみてもクリーニング屋の為に造った造りじゃないです。
無料のコーヒーも大好き、ごめんなさい、マックやBan Banのコーヒーよりズーーーーット美味しいですよ!!
自分の入れるインスタントコーヒーは、まずくてもいいけど、買うコーヒーは美味しい物じゃないとね!!
マックさん、Ban Banさん、是非、美味しいコーヒーをお願いします。Ts3t0008_2
Ts3t0011_2
此処の本屋さん。
向いの本屋さん。
まだ言ったことが在りません。
すみません。
そうそう、今日此処に来たのは、スーツのズボンのポケットを直してもらった三容さんに、今度は、韓国出張の帰りのタクシーに乗る時に破れたズボンのお尻を直してもらおうと思ったら、クリーニングして下さいとお母さんに怒られて、飛んで来たのでした。
いいでしょ。
北本。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑩ インド北部の景色 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0258
さあ、此処から何処に移動だろう。
Ts3t0259_2
僕の選んだエージェントはすごいね。Ts3t0260_2
旅列車の次は、こんなにいいタクシーを用意してくれた。
それでも朝からの移動、飛行機、列車、そして、タクシー。
Ts3t0262_2
インドはなんて広いんだ。
交通網もどんどん発達するだろう。Ts3t0261_2
駅前には、こんな露天商。
おいしそうだけど。
僕らのような胃が軟弱な日本人は要注意。Ts3t0264_2
まだ、バイクが多いですね。Ts3t0263_2
北部インドの街並です。Ts3t0268_2
もう僕のブログでは、インドの風景を何回かお届けできました。Ts3t0265
もっと、深く現実、現在、これからも解るといいのですが。
Ts3t0266
出張の激務(移動も大変、厳しい顧客、食事、環境、インフラの驚くほどの違いなどですね)の中でも一瞬、一瞬をお届けするのが精一杯ですが、できるだけリアルな処をお届けしたいです。
インドのインターネットで調べられる統計の数字なども参考に成ると思いますが、ここでは、実写と僕の感じたインドを少しでもお届けできれば幸いと考えています。
薄い部分もたくさん在ると想います。
写真などで、見えてくる所も在るかもしれません。
中国、インドが経済的な成長をして、企業も人も集っています。
ブータンのGDHと言う考え方。
GDPも大切です。
代理店のプレゼンも如何にインドにお金が集っているか、経済が成長しているか。
GDP、成長率、ずんずん上がっています。
未来がお金で溢れている様です。
道端を裸足で歩いて、僕らの車に近寄り、心からか・・・
もう覚えた悲しい顔でやせ細った手をこちらに向けて、お金を少しでも恵んでほしいと僕らを見る、真っ直ぐな目は、この経済成長で救われるのでしょうか?
日本も此処まではどうか解りませんが、終戦直後は、米軍さんにチョコレートやガムをねだってジープを追いかける子供達。

僕は戦後育ちですが、1960年代なので、少しだけ昭和初期のお金もない、資源もない、天皇様も人間に成って、アメリカの文化と民主主義が将に注入された時代、僕らのお父さん達の頑張りも時代の助けも借りて、奇跡的に復興して来た日本は、日本の国土の大きさ、人口、文化、精神的な、仏教の教えからもくる心の支えからも助け合って支え合って、少しずつ日本人全員が裕福になって来たのかもしれません。

インドのように溢れる人口には全ての人を助けることは難しいのでしょうか?
何か出来ることを考えながら、今の所、僕にはこの目の前の事実を見ながら、インドのことは、インドが中心に解決して行くんだなとも感じます。
そして、日本人のひとりとして、自分の生活をしながら、そんなにすごいことは出来なくても。
心をしっかり持って、何か自分に出来ることを。
こうして、お仕事の御陰で何かの縁でインドに数回来られたことも感謝して。
これからも自分のしたいこと、好きなこと、出来ることをして行きます。

日本人で北本に住んで今、安定した生活、日本のインフラ、文化、自然、季節、人々、日本と言う国土にもジーンと有り難みを一層感じました。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

『CONTAGION/コンテイジョン』 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0086_2
世界を襲う感染病。
高い感染率、高い死亡率。Ts3t0074
必死に防ごうとする国際機関、アメリカの感染病を防ぐ機関。
そして、実際にワクチン(Vaccine)を作る製薬会社。
其処には、莫大なお金も絡む。
Ts3t0075_2
そして、恐怖は人々に心なくさせ。
荒れさせてしまう。
そんな世界をリアルに描く。Ts3t0076
主人公の妻が最初の感染。
香港。
主人公には何故か感染しない。
Ts3t0077
そして、娘を感染から守る。
感染を防ぐ機関の所長も妻を守るため。
メディア、国、人々がどう動くか。
Ts3t0078
自分の身は自分で守る?
人から奪っても???
Ts3t0080_2
そんな、シュミレーション的な映画でもあります。
娘さんが、まだ、安全が解らない彼氏と外で会う。
主人公である父は、銃を突きつけて引き離す。
Ts3t0081
そして、ワクチンの抗体を自分に注射をして、早期のワクチン開発に貢献するひと。
その父で、感染者の治療に当たり、自ら感染した病院の院長。
中国の見捨てられている村人を守る為にワクチン開発の重要人物を誘拐して、ワクチンと引き換えにして村を守る若者。
Ts3t0083
忠実に秩序を守って待っていたら、見殺しにされる。
ここから秩序が崩壊する。
どうしたらいいんだろう。
早期発見、早期対策。
自分で手洗いや外出を控えたりの個人的な対策。
Ts3t0085
街や市、県や国が連携することでしょうか。
個人個人の力、主張、個人を守ることも大切ですが、ご近所、家族、地域、コミュニティーの日頃からの声掛けの信頼関係を築いて行くことはとても大切。
それは、僕らひとりひとりの力です。
考え方、子供のいじめや非行、家庭内暴力もこうした声の掛け合い。
信頼の、安心の気持ちの醸成、土壌造りですね。
僕らに出来るとても大切なことだと想います。
心の時代はもう僕らの心にやって来ています。
国や町、県が何かをやってくれる。
では無くて、それをしっかりとやってもらう為の自分のお隣さん、親戚、家族。
個人主義と言う言葉で自分勝手に人の助けはいらないという考え方を間違えないようにしたいです。
北本で、知らないご近所さんに「こんにちわ」と言うことを僕も相手を見ながらですが、自分自身に励行しています。
「こんにちわ」でいいです。「ありがとう」でもいいです。「今日は天気がいいですね」「寒いですねー」でもいいです。
声を掛け合う、小さな信頼を築くこと。
僕が北本を好きなのは、そんなことをしている人が僕だけじゃ無くって、僕が教わって、僕がやるようになる土壌が在ったことです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月15日 (木)

インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑨ 初めての電車体験! 車内で! ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0231
社内誌です。Ts3t0225
これ流行っているらしい。Ts3t0226
飛行機の車内みたいですね。Ts3t0227
インドには未知の生活がいっぱい。
Ts3t0235
経済力がもの凄い勢いで進んでいるインドは、中国もそうだけれど。Ts3t0239_2
インドもどんどん進んで行く。
日本の高度経済成長の時代の勢いを僕は子供の頃、肌で感じている。Ts3t0240_2
決して今のように便利じゃなかった。
裕福じゃなかった。
携帯電話もインターネットもなかった。
でも、どんどん幸せになって行く未来が開ける感じは解った。
Ts3t0232
僕の感じていることなので違うのかもしれないけれど。
今の中国の人たち、インドの人たちにもその息吹がある。Ts3t0233_2
今、西欧諸国。
日本も国の借金に喘いでいる。
いつの間にこんな借金体質に成ったんだろう???Ts3t0236_2
今からでも借金は返せるはずだ。
いや、返そう!!
元気を出そう。
誰がしたのかって、自分達なんだから!!
Ts3t0252
自民党でも、民主党でもない。
自分達なんだ。
その時の政権や政治家じゃない。
自分達なんだから。Ts3t0254_2
政治家じゃないんだ。
自分達は、力を持っている。
投票権、署名運動、抗議行動、投稿も出来る。
そして、自分の力でアイデアや仲間との活動も。Ts3t0255
ビジネスや資産を築いて。
行動を起こすことも。
自分達は力を持っている。
会社や社会、政治家が自分達を守ってくれる訳じゃない。
国が自分達に年金を降り注いでくれる訳じゃない。Ts3t0256_2
さあ、着いた。
ここはどこだろう?
デリーから北に走る電車に乗って来ました。
明日を信じて。
自分を信じて。
自分達は、力を持っている。
I am powerful.
You are powerful, too.
Everything will be alright, and yes, you can.
You can make it. You can do it.
'Cause you are powerful to exist enough this world with reason to be, with reason to live.
With reason to work and play to enjoy your life.
I enjoy my life as it is.
This is your life and your life goes on.
さあ、お客様の所へ。
次はタクシーで移動です。
朝、飛行機でゴアからデリーへ、其処から列車でデリーの北へ。
そして、駅からタクシー。
Life goes on.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

今年はやばい!! ほぼ毎週、『やわらかとんかつ 彦家』に通ってる!!

Ts3t0007_2
やばい!!
ほぼ毎週、『彦家』に通ってる!!Ts3t0009_2
やばいです。
こんなに通って。Ts3t0008
僕は仕合せだけど。
気になるお腹!!Ts3t0015_2
やばい。
でも、うまいんだなー。
そして、ほぼ馴染みに成ったスタッフさんのサービス、笑顔がうれしい。Ts3t0006_2
ジャンボロースとんかつ。
がっつり、肉が食べたいときはこれです!!Ts3t0012
このみそ汁。
豚汁がうまい!!
僕の舌が変わったのか、少しきつくて減らしたのか、強い生姜の味と香りが風邪にもいいような気がして好きでした。
今年は、生姜はあまり強くないみたいです。Ts3t0011_2
落ち着きます。Ts3t0013_2
ガッツリ食べますが、此処だけこだわりのヘルシー。
葱卸しセットでとんかつを食します。
少しでも爽やかな感じ。Ts3t0016
御馳走様でした。
これぞ御馳走。
満腹、大満足です。
このブログを書いているとき、ためしてガッテンで、腰痛の原因はストレスで、脳から沈痛の成分を出す機能が損なわれて、立ち上がれなくなる程の痛みを呼ぶそうです。Ts3t0017
対策は、好きなたべもの。
音楽。
絵。Ts3t0018
寝たきりの奥さんが、子犬を旦那さんがプレゼントしたら、歩けるまでに成った。Ts3t0019_2
好きなこと、楽しいことすると、脳の機能が回復する。Ts3t0020_2
バランスが必要ですが、好きなこと、楽しいことをした方が、笑顔で笑っている方が、体にも心にもいい。Ts3t0021_2
このきれいな月もいい。
彦家に乾杯。
いつまでも僕の北本一番店で居て下さい。
また、行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑧ 初めての電車体験!これは旅行列車です! ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0222
やっと座れました。
朝早くからの飛行機移動、そして、この列車に乗り込みました。Ts3t0221
結構、裕福な家族が乗っている様です。
Ts3t0220
この見事な髭のおじいさん。Ts3t0223
ターバンを巻いている人達は、インドの北部に多い。
Ts3t0224
人は心の持ち用。
それはこの歳に成ってとても信じています。
このターバンの人達は、短剣を持っています。(飛行機とか乗れないし、今は全ての人では無いかも知れません)
アラビアの人たちと同じです。
いつでも自分の命を掛けて、生きる、戦うことを信条の一つにしています。Ts3t0224_3
何か食事のサービスがあります。Ts3t0228_2
軽いスナック。
僕はインド料理がだめなんです。
全然ではないのですが、この10回に近い出張で必ず玉ねぎのみじん切りを頼んで、辛いもの、インド料理でないものを選ぶようになりました。Ts3t0236_2
インドも移動が大変です。Ts3t0237_2
インドでもとてもいい方の移動列車だと感じていました。Ts3t0238_2
これはインドの紅茶のサービス。
いいじゃない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

『ファミリーマート片山北本店 』復活!! 最近、二ツ家、ワコーレの傍のファミマも無くなって心配してましたー!!

Ts3t0010_2
ファミリーマート片山北本店
〒364-0005 埼玉県北本市本宿7丁目1
048-590-3070
『復活!!』Ts3t0009_2
よかったー。
この間、店の中の棚や器材全部出されて閉店していたので。
「えーっ、またーっ」
と言うのが本当の気持ちでした。Ts3t0008_2
最初は、良く通っていた二ツ家のTSUTAYA、今、まねき猫になっちゃったBan Ban、二ツ家ゴルフガーデンに行く途中、帰りに寄っていたファミマがなくなりました。Ts3t0013_2
そして、菖蒲モラージュの109シネマズに映画を見に行くときや帰りに寄るワコーレマンションの傍のファミマが9月かな?
なくなりました。
確かに此処は、お隣のパチンコ屋さんもなくなって、考えてみると、人通りも車通りも少ないです。
その先の交差点にサンクス?
もう少し先にセブンイレブンもあります。Ts3t0011_2
ここ、ファミリーマート片山北本店 には、郵便ポストも在るし、僕の家に一番近いし、便利だったのにー!!
ファミマはどうしちゃったんだろう???
って想ってました。
そう言えば、北本駅西口のケンタッキーがなくなったのもさみしいです。
高崎線沿線の通勤先でもケンタッキーがなくなりました。
ファミマは西武系、ケンタッキーは三菱系だから、特に関係は無くて、単に商圏と売上ですかね?
そう言えば、良く群馬、北軽井沢に通ってたけど、セブンイレブンは強いです。
5km置きくらいにある感じです。
例えば、ampmは、東京の都心に出てましたよね。Ts3t0012_2
今日は、親父に宅急便を出しに来ました。
便利=コンビニ。
在って良かった、ファミマ!!
改装開店ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

インド出張 今度は2週間 ゴアからデリーへ⑦ 初めての電車体験!! ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0207_2ゴアの仕事が終わりました。
Ts3t0206_2
技術者の同僚は、日本に向かっています。
Ts3t0208
駅に着きました。
こんな風に運び屋さんがたくさん!!
Ts3t0209_2
大丈夫かなー。
僕の大きなスーツケース。Ts3t0210_2
朝早かった。
疲れていた。
どんどん行っちゃう!!Ts3t0212
プラットフォーム14-15が僕らの電車の来る所らしい。Ts3t0211_2
なかなか大きな駅ですねー。
デリー駅???Ts3t0213_2
こんなこと。
僕ひとりでは、ほぼ絶対に出来ないね。Ts3t0214
代理店のとても調達上手な仲間が居るから出来ることです。
ありがたい。Ts3t0216_2
なかなか賑やかなプラットフォームですねー。
列車の旅行です。Ts3t0217_2
次は、列車の旅、インド車内編です!!
いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

銀座で楽譜を買いました 『黒本、JAZZ STANDARD BIBLE』

Ts3t0019_2今日は、京橋でお仕事。
歩いて銀座へ。
『BVLGARI』Ts3t0006_2京橋って。
東京駅、八重洲南口からすぐ其処。Ts3t0009_2東京駅と銀座もそんなに遠く在りません。Ts3t0004_2お昼休みに八重洲ブックセンターへ。
楽譜は無いと想ってたけど、一応チェック!!Ts3t0005_2二宮金次郎!!
珍しい!!
カウンターの方はとても親切で、銀座が近くて、山野楽器なら楽譜が在るでしょうと教えてくれました。Ts3t0003なんで??
そうか、本読んでる。Ts3t0010_2と言う訳で、仕事帰りに京橋から銀座4丁目に歩き出した。Ts3t0013_2確かこの辺は、銀座1丁目。
向こうに4丁目が見えます。
NYをあまり知らないけど、銀座4丁目は、NY5th Ave.見たいな場所と想ってます。
Ts3t0014実は、この辺は、川がずっと流れてます。
神田川???
これ。
京橋。駅じゃなくて、橋。
だと想います。Ts3t0016_2あんまり。
ほとんど来ませんが、僕の知ってる三越のある4丁目に向かってます。Ts3t0015POLAの赤ビル。Ts3t0018_2GUCCIの白ビル。
あ、dunhillかも??忘れました。写真も画像がぶれてて解りません。Ts3t0017_2TIFFANY
NYのオードリーが歩いた場所(映画の中です)。Ts3t0020iPhone4Sで賑わう、アップルショップ。
サムソンが特許侵害でどうも差し押さえかなんかしたとか。どうなんでしょう?Ts3t0022_2山野楽器。
どの辺かなー。Ts3t0023_2もう、和光のすぐお隣くらいです。Ts3t0024_2Jazz CDの安売り!!
丁度、マイルスのDear Old Stockholmとか、いろいろあったけど。Ts3t0026_2今日のお目当ては。Ts3t0027_2ジャズ・セッション必須本は、いままで、『青本』でした。
JAZZ STANDARDとか言う楽譜集で、ほぼ皆さんお持ちです。
僕もE♭しか解らなかった頃に手に入れて、その時はほとんど使えませんでした。
今は、オリジナルキーでスケールを練習しているので、結構行けます。
それが、もう少し曲も多く入っていて、後で気付きましたが、CD付きです。
僕の新バンド、EDDY BROSの半分は、この『黒本、JAZZ STANDARD BIBLE』
次のライブ曲で『Wave』をやることに成った。
僕とトムさんは青本でCのキーで練習して来た。
ともえちゃん、かずさん、桧山さんは、『黒本』。
こちらは、D?みたい。(最初Gかと思いましたが、多分Dです)様子見る為にピアノから1コーラスずつテーマを演奏して回そうって、聴いてると、?ん?ん?
えーっ、なんか違う。
僕とトムさん、お手上げ。じゃ、Waveは黒本でやろう!!
Ts3t0025_2そして、今日、ゲット。
憧れの場所ですが銀座は落ち着かないので、池袋で多分、油そば食べて帰ります。
北川景子さんとデートで歩いていたら(妄想、夢想です。きっと北川さんの肩くらいに僕の頭があるのかなー)、落ち着かないのと同じ感じ。(ファンの方済みません。って、僕もファンですけど)
銀座が僕の街なんて?!?!何回生まれ変わってもどうかなー。本物は在るんだろうけどねー。
これで、また少し僕のジャズの曲の幅が広がります。
さっと、キー変更して吹ければ、歌バンもスイスイなんだろうなー。
シマムラのとき、初見で吹けることを目標にしていました。
うーーん。遠いな。・・・諦めてはいません。
今年、作曲もしたいと想っていました。まだ、2ヶ月在るけど。・・・、今年中は難しそうです。
僕のバンドで僕のオリジナル曲、歌詞も付けますよ。
をやるのが夢です。
ジャズから入ってますが、曲調はジャズにこだわっていません。
楽しみながら。
僕のペースで何処まで行けるかな。
一生勉強。
生きている限り、サックスが吹ける限り、続けて行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

インド出張 今度は2週間 ゴアから⑥ ゴア、デリー、アマダバッド、ハデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0169_2
インド、ゴアでの夕食。
Mum's Kitchen
魚料理がおいしいお店です。
Ts3t0162
異国での作業、今日一日、終了。
お疲れさまー。Ts3t0163
異国での食事。
楽しみです。Ts3t0164
あれ。
自宅に居るみたい。
後ろのエアコンが生活感出してます。Ts3t0165_2
さすが、mum's kitchenと言うだけ在って、ちょっと大きな家のダイニングルームみたい。
落ち着きます。Ts3t0170_2
インドでは、きれいな方の通りです。Ts3t0179_2
食べ終わった後のお皿ですみません。
おいしーーーーーーいいいいいい。
食べた後でも美味しい感が出てます。
Ts3t0178_2
キングフィッシャービアーとカクテル。
カクテルは、ゴアの名物。
スゴーッく香りが強いお酒です。ノニ?ナニ?とか言ってました。
確か、FINI!!
Ts3t0177_2
うーーん。
うまい。
仕事の疲れを癒すには最高です。Ts3t0175
こんなにしっとりとした。
いい雰囲気、美味しい魚料理のお店。Ts3t0176
ゴアに在って良かった。Ts3t0167_2
ゴアに行ったら、是非!!
行かないよねー。
なかなかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

『Cask & Still』西川口西口のいいお店 シングルモルトでまったりと!!

Ts3t0013_2
エディまーくんの一押し。
『Cask & Still』
西川口西口のいいお店です。Ts3t0006赤羽のe-cuteで。Ts3t0007ベーグルを買って。Ts3t0008普段は、高崎線ですが。Ts3t0009京浜東北線で。Ts3t0010西川口へ。Ts3t0014_2此処に来るのは、2回目です。Ts3t0015
だいぶ、疲労も堪って来ていたので染みました。Ts3t0016_2
とっても落ち着いた。Ts3t0017
素敵な時間をBowmoreと共に。Ts3t0018_2
マスターのまささんとは、気の置けない知り合いになれたので。Ts3t0019
特にピートのきつい、Bowmoreが肩にも、内蔵に染み込む。Ts3t0020_2
此処に来る人はね。
昔、僕が成ろうとして今でも成り切れていない。Ts3t0021_2
味や香りを楽しむ。Ts3t0022
醸造所や何年ものか。
Ts3t0023_2
もうひとつの楽しみは、見知らぬ人とも。
同じ、モルト好きと言う共通点でお話が少し出来ること。Ts3t0024
先に帰られた人が盛んに味を褒めていたモルトをストレートで。Ts3t0025_2
この2杯目を戴いている所に、美女がひとりで僕の隣に。Ts3t0026
少しお話をして。
引き上げました。
この美女は、静かにモルトを楽しむことを覚えて、今、色々な味や知識もどんどん吸収している感じでした。
Bowmoreよりきついビートの味には出会えていない僕は。
今でもBowmore一本槍。
他のお酒の方が在る意味、美味しい香りです。
僕にはBowmoreのどしん、ずしーんとはらわたに染み込む味ときついアルコールの香りに見せられています。
御馳走様でした。
時々、こうした時間が楽しめるようになったのも。
実は、バンドの御陰。
バンドの帰りに。
メンバーのドラマー、マスターのマサさんのお店を見つけた。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

インド出張 今度は2週間 ゴアから⑤ ゴア、デリー、アマダバッド、ハデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0126日本に帰って来ましたー。
って。Ts3t0128じゃないね。Ts3t0125_2ゴアからお客様の工場に行く途中。
Ts3t0131インドを感じて戴ければ。Ts3t0132南国です。
寒さを凌ぐ必要はなさそうです。Ts3t0134_2教会です。
フランシスコ・ザビエルが今でもそのまま眠っているらしい。Ts3t0135_2ゴアは、ポルトガルの植民地だった。Ts3t013625%がキリスト教。
西洋の香りがする街並です。Ts3t0140ASHRAY BAR.
どんなお酒が出るんだろう?
そうそう、ゴアは酒税ゼロです!!
いい所だねー。Ts3t0137工場に着くまで街をいくつか過ぎます。Ts3t0142_2Reema Arcade.
いくつかの商店が集った小さなショッピングモール。Ts3t0139_2ほんとにいい気候なんです。Ts3t0145_2朝の通勤は、何処も一緒。
中国は、以前、自転車。Ts3t0144_2
インドは今、バイク、歩き。
日本は満員の通勤電車。Ts3t0143
さあ、今日も一日。
いい仕事をしよう!!

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

インドに行って来ました。今回は展示会です。代理店のブースで僕らの機械を展示して、インドの顧客にアピールです。同じサプライヤー同士でイタリアのメーカー、ドイツのメーカーともお話しました。

聞いてくることは、「日本は今どうなってるんだい?」

「東日本はまだ、被災者が大変な思いをしてるけど、みんなで助け合って、出来るだけ普段の生活をしてるよ」

原発の話にも成ります。
僕は、自然エネルギー派なので日本は実は、原子力発電の原子炉を置ける条件がなかったんだなんて話す。

聞くと、イタリアは国民投票が在ったか解りませんが、国民が原子力発電に『NO』と言った。
原子力発電はないそうです。

えらい!!

ドイツには、原子力発電が推進されていました。
福島原発の放射線漏れの後か解りませんが、全ての原子炉をシャットダウン。
全ての原子力発電の計画をストップ、廃止したそうです。

えらい!!

どうですか。

日本は、ちがうんですね。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
後付け、追加の記事です。
翌日に発見して感慨深いものが在り、追加しました。
山本太郎さんの肉声:『怖かったです。勇気がいりました。発言すれば、確実に仕事がなくなるのは目に見えていましたから。食いぶちがなくなるのは一番怖いですよ。でも、いい役者になるという夢も同時にありました。そのためには10年後も生きていなきゃいけない。日本は地震大国で、僕たちは地震活動期に生きています。それなのに原発は稼働している。国は国民の命を見捨てているとしか思えません。今後、日本人が生き延びるためには、原発を止める以外ありません。仕事がなくなる。それでも声を上げるべきか。それができるのか。僕自身も毎日、自問自答を繰り返しました。「お前は上げるべき声を上げずに、今の生活を守る気か。それは、原子力推進派や、自分の利益のために嘘の情報を流している人と同じじゃないか」。その問いを自分に投げ続けました。そして4月9日にツイッターで原発反対を表明しました。声を上げた瞬間、「人間に戻れた」と感じました。』が胸にしみました。

生活でクジラ捕鯨をしている一部の日本の町を映像で30万円札(100万円?)を見せびらかして、これをやるから、捕鯨を辞めろと言うシーンを撮影して世界に流す。かなり過激な行為でテロとは違った意味でインパクトの在る行為をするグリーンピースを僕は好きでは在りませんでした。もう少し、グリーンピースが何をやっているか調べる機会を見つけたいです。

『12月8日(木) 13時42分-社会(オルタナ)-雑誌』より、インターネットで見つけた関連記事です:

「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」——山本太郎(俳優)

インタビュー オルタナ 12月8日(木)10時46分配信

これまで参加したデモの数は「数え切れない」という山本太郎氏。

福島第一原子力発電所の事故後、いち早く「脱原発」宣言をした俳優・山本太郎氏。事務所を辞めて収入は10分の1に減ったが、「人間に戻った」感覚を取り戻せたという。

脱原発デモに参加するなど原発の危険性を訴え続ける山本氏に、その真意を聞いた。(聞き手・編集部=吉田広子、赤坂祥彦)

■きっかけは大震災、グリーンピースと母 ——原発やエネルギー問題に興味を持たれたきっかけは何でしょうか。山本:2011年3月11日に起こった東日本大震災です。それ以前は、原発については発電で生成される核のゴミを地下に埋めて100万年単位で管理しなければいけないという程度の知識しか持っていませんでした。震災以降、国際環境NGOグリーンピースのホームページなどに掲載されている情報を調べ進めていくうちに、原子力発電は持続可能なエネルギーではないと気付きました。——グリーンピースをご存知だったということは、元から環境問題に対する高い関心があったのですね。山本:僕の実家では寄付を行うのが当然という環境でした。お年玉のうち、いくらかは親に徴収されて、ユニセフや赤十字への寄付にまわされたのをよく覚えています。8年前に母が「良い寄付先を見つけてきた」というので話を聞いてみました。それがグリーンピースでした。

当時はグリーンピースに対しては捕鯨に反対している環境団体という程度の知識しかありませんでした。それまでは自分の中では捕鯨反対をしている団体に過ぎなかったグリーンピースが、海洋生態系や森林の保全など多岐にわたる活動を展開していることも、企業にアプローチし、実際に状況を改善してきたことを知りました。母は「人道的支援に対してはお金が集まるけれど、環境問題に対してはお金が集まりにくい」とよく言っていました。だからこそ、僕はグリーンピースに寄付しようと決めました。核についても8年前に出会ったグリーンピースのホームページから気付きを得ました。ただ、当時28歳だった自分は、エネルギー問題について声を上げづらい立場にいました。自分の仕事に影響があると分かっていたからです。映画「バトルロワイヤル」を撮り終えた2年後です。仕事は順調でしたし、コマーシャルにも出演していました。社会問題に対して、声を上げるには、失うものが余りにも多いと感じていました。

■脱原発宣言することで「人間に戻れた」——初めて「脱原発」を主張した時はどういった心境でしたか。山本:怖かったです。勇気がいりました。発言すれば、確実に仕事がなくなるのは目に見えていましたから。食いぶちがなくなるのは一番怖いですよ。でも、いい役者になるという夢も同時にありました。そのためには10年後も生きていなきゃいけない。日本は地震大国で、僕たちは地震活動期に生きています。それなのに原発は稼働している。国は国民の命を見捨てているとしか思えません。今後、日本人が生き延びるためには、原発を止める以外ありません。仕事がなくなる。それでも声を上げるべきか。それができるのか。僕自身も毎日、自問自答を繰り返しました。「お前は上げるべき声を上げずに、今の生活を守る気か。それは、原子力推進派や、自分の利益のために嘘の情報を流している人と同じじゃないか」。その問いを自分に投げ続けました。

そして4月9日にツイッターで原発反対を表明しました。声を上げた瞬間、「人間に戻れた」と感じました。——その後、事務所を辞められましたね。山本:原発反対を表明したわけですが、ツイッターで意思表示をしたり、デモに参加したりする程度で、派手な行動は起こしていませんでした。取材陣が待ち構える中で、闘志を剥き出しにして、抗議をするようになったのは文科省前がきっかけです。要は、被爆限度を1ミリシーベルトから20ミリシーベルトまで引き上げて、子どもたちに危険を押し付けた。子どもたちの感受性は大人と比べて3〜10倍です。子ども達に与えた毒の大きさ。平気で子どもたちの命を犠牲にするやり方に我慢ができませんでした。

■僕が失ったものは「収入だけ」——「脱原発」宣言をして、仕事が無くなる不安はありませんでしたか。実際に、仕事の量は減りました。ただ、演技は一生、続けていきます。3.11以降、日本人、特に被災者は多くのものを失いましたが、僕の失ったものはハッキリ言えば収入です。10分の1以下に減り、初任給に戻ったという感じです。逆に言えば、失ったのは「収入だけ」です。お金を払っても手に入れられないものを沢山、手に入れました。それは生きることに対して、真正面から真剣に取り組んでいる人たち、気骨のある大人たちとの出会いです。

■政治家に原発の是非を問いたい——デモに参加し声を上げることも大切ですが、投票などによって国を動かすことも大事だと思います。デモ以外に、政治家に働きかけることはしないのですか。山本:今、政治家たちに対して包囲網を作ろうと、皆さんに呼びかけています。「仕事をちゃんとしなければ、落とすぞ」ということをハッキリと政治家に伝える。地元選出の国会議員に対して、電話をして下さい。秘書でも良いから、きちんとこちらの考えを伝えて下さい。その時に伝えて欲しいことが3つあります。1つ目は原発についての考えを聞いてください。その時に、重要なのは、長話にさせないことです。YesかNoに近い回答を求めて下さい。言い訳じみた、曖昧な答えを許さないで下さい。イエスかノーで意思表示させることが大切です。段階的停止と答える議員には、そのスピードを問いて下さい。

それと、その先のエネルギーの展望。僕は、原発停止までの間は火力発電でつなぐしかないと思っています。すぐに自然エネルギーで全てをまかなうのは現実的ではありません。研究やインフラ整備には時間が必要です。その間は、環境負荷の少ない天然ガスに頼ることになると思います。2つ目は福島の「中通り」や茨城の北部、群馬、栃木の一部などの高線量地帯、高汚染地帯に住んでいる人たちについてどう思っているのか。その人たちを疎開させる案をちゃんと考えているのか、その案はいつ提出するのかについて尋ねて下さい。政治家はお尻を叩かないと動きません。次の選挙を待っている間にも、刻一刻、被爆者は増えています。もし、その議員が高汚染地帯の住民に対する明確な考えを即答できないのならば、それが、その議員の人間に対するスタンスです。最後、3つ目はガレキの拡散についてです。そして、最終処分地に関してどう思っているのかを尋ねて下さい。

これについては皆、答えづらいはずです。反感を買うのはこわいですから。僕が発言するだけでも、もの凄い数の抗議が来ますから。僕の考えでは、最終処分地は、福島の周辺20キロにとどめるべきだと思っています。こういう議論が一般の人びとの間でもっと盛んにされないといけないと思っています。そうでないと国が秘密裏にまとめあげた政策に基づいて、放射能をばら撒かれてしまう。全国に汚染されたガレキを拡散させるのは愚行以外の何物でもありません。

■子どもの人権擁護団体はなぜ原発に無関心なのか——ドイツの記者からも、グリーンピースをはじめとする市民団体の力がドイツ政府を脱原発に向けて大きく動かしたと聞いています。山本:フットワークが軽いですよね。3.11の時、「グリーンピースなにやってんねん」、「何も聞こえてけーへんぞ」とイラっとしていました。でも、違いました。彼らはきちんと根回しをしていたのです。3.11以降、本当の姿をさらしたのは、国だけではありません。人もそうだし、団体もそうです。それまで、グリーンピースは誤解されていました。でも、震災をきっかけに彼らの本当の姿を見てもらうことができた。それはサポーターとしてすごく嬉しいことです。

その一方で、アムネスティ・インターナショナルやヒューマン・ライツ・ウォッチといった世界中の人権に目を光らせていたはずの団体が、福島の子どもたちの問題に関しては大きなアクションを起こしていません。その事に対して、本当に強い憤りを覚えます。日本で起こったことに対して声を上げる事ができない団体ならば、日本に支部を置く必要はありません。僕はヒューマン・ライツ・ウォッチの土井香苗代表宛に何回かツイートを送りました。

「福島の子どもたちの命が脅かされているのに声を挙げない理由を教えて下さい」「外国での活動は素晴らしのことは認めるけれども、どうして声をあげないのですか」と。返事はありませんでした。皆さんの寄付から成り立っているのにやるべきことをやらない団体に対しても、政治家と同様、明確な回答を求める必要があります。是非、オルタナが切り込んでください。ただ、そういった規模の人権団体でも活動を躊躇するほど、原子力産業の闇は深いです。*オルタナS「直撃S」から一部抜粋

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

LUSHの石鹸 『3359 ニューイヤーの花嫁』を降ろしましたー

Ts3t0003_3もう。
名前も忘れちゃって。
ちっちゃくなっちゃった。
石鹸。Ts3t0004_3よし。
新しいのおろそう。
って、2月に買ったやつですが。
『3359 ニューイヤーの花嫁』Ts3t0005_4どんな石鹸。
どんな色?
だっけ? ・・・ 紫!!Ts3t0006_3ジャーン!!
こんな色してたんだー。
LUSHの御陰で、手や顔を洗うのが気持ちいい。
楽しみー。Ts3t0007_3に成りましたー。
前程、LUSHで買う楽しみーな。
わくわく感は、なくなって来たかなー。
人間、飽きが来るんですねー。
そう、液体のきれいきれいみたいな除菌も出来るやつがいいかもー。Ts3t0008_4なんてねー。
お洒落じゃなくなって来たなー。
なんか、実用的って言うか。
見た目より、除菌みたいな。
その上、弱酸性みたいな。
Ts3t0009_3
お値段も結構するしねー。
さいたま新都心やイオンショッピングモールもLUSHの石鹸の為に行く程ではないなー。
と。
LUSHさん。
ごめんなさい。
ロンドンのコヴェントガーデンで、ラベンダーがそのまま入ってる奴とか。
使いにくかったけど、結構、エコでアースで天然素材、ナチュラルー。
みたいな懐かしいものを日本で、LUSHさんがやっていて感動してたなー。
もうこれで、LUSHの石鹸、無いんだけど。
Welciaでなんかいいやつ(液体ソープがいいかな)探そうと。
今は、想ってます。
済みません。
僕の中での変化ですね。
あれだけ憧れてたアメリカ。
グリーンカード。
も。
今は、別にー。
北本がずーーーーーーっとお。
いいって想ってる。
グランドキャニオンもマンハッタンもサンフランシスコもサンタモニカビーチ。
ボストン。
ハワイ。
ラスベガス。
素敵なところは、アメリカにも世界中にもたっくさん在ります。
今は、北本。日本。
がいい。
落ち着く。
そんな感じです。
まだ、きっと、『3359 ニューイヤーの花嫁』は、半年は持つと思います。
来年の春くらいまでかなー。
その時までに、池袋とかでLUSHの前を通り過ぎたら、買うかも知れません。
縁ですね。
ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

インド出張 今度は2週間 ゴアの夕陽④ ゴア、デリー、アマダバッド、ハデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0093_2初日、終了。
ゴアの夕陽。
Ts3t0087ゴアの『LOOK OUT』スポットです。
名前覚えてたんだけどなー。Goatourist調べましたー。
Goa has a coastline of 100 kms that faces the Arabian Sea. Outlets of the state's seven rivers break the straight, uninterrupted coastline. Goa has a variety of breathtaking beautiful beaches for the tourists. A tourist can opt for crowded or some isolated or virgin beaches. One of the most popular Goa beaches is the Anjuna Beach. This beach is a crowded one and a shopper's delight at the same time. Other popular beaches are Vagator beach, Miramar beach, Dona Paula Beach, Colva Beach, Arambol Beach, Bogmalo Beach, Benaulim Beach, Calangute Beach, Chapora Beach, Mabor, Majorda etc. Ts3t0090僕らが行ったのは、オールド・ゴアから近いドナ・パウラです。Ts3t0086いい仕事をしました。Ts3t0094お客様が、ホテルから工場までの送迎の為にお願いしてくれたドライバーさんに連れて来ていただきました。Ts3t0097家族連れが多いです。Ts3t0098お世話になったドライバーさん。
やさしい。
ゴアのおいしいレストランを教えてもらった。ゴアは魚が美味しいです。Ts3t0099インドの西海岸、アラビア海に臨む、ちょっとしたビューポイントです。Ts3t0102我ながらいい仕事して夕食前のひととき。
良い顔してるね。
男の顔はこうして作られます。Ts3t0100_2向こう側は、大型タンカー、大型コンテナ船のコンテナヤード。Ts3t0105_2夕暮れのひととき。
Ts3t0107
日本でもアメリカでもフランスでもドイツでもイギリスでも韓国でも。
夕暮れ時を楽しむ家族、人達は同じ気持ちです。Ts3t0103後ろの可愛いお姉さんの方がカメラ目線!Ts3t0106ちょっとだけ小高くなっています。Ts3t0104去年も同じドライバーさんで。
Ts3t0111此処に連れて来てもらったなー。
Ts3t0110いい思い出が又増えました。Ts3t0109明日もいい仕事をしよう。
こんなことが出来ることはそんなには在りません。Ts3t0112海外出張は、危険なこと、しんどいこと。
困ったこと。
想わぬ遅れなど、機内就寝など体力的にも精神的にも大きな負荷が掛かります。
そして、こうしたほっと一息のご褒美も在ります。
次のレポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

今年は、外食が多い!! 北本『彦家』is my best とんかつのお店です

Ts3t0023トンカツの横に。
紫蘇とチーズを挟んだ、柔らか秋鮭!!
Ts3t0020_2
オーナーさんは、新しい若い力を育てていると僕は感じています。Ts3t0021_2生花がきれい。
好きです。Ts3t0022_2いいお店が北本に在って良かった。Ts3t0025お味噌汁。
これ。
僕、家で滅多に作らない。
なので、この暖かさ、美味しさはうれしい。Ts3t0024トンカツと秋鮭。
うんまい。Ts3t0026いつものねぎ卸しをポン酢で。Ts3t0028_2今日は、サービス券を戴いて、塩アイスクリームを戴きました。Ts3t0017_2御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

インド出張 今度は2週間 まずはゴアに日本の機械を設置します③ ゴア、デリー、アマダバッド、ハデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

Ts3t0030_2ゴアに着きました。Ts3t0043明日からお仕事。Ts3t0042_2ほぼ2日掛けて僕らの機械を設置しに辿り着きました。Ts3t0035_2まず、腹ごしらえ。
一緒に来た技術者さんと一緒にビュッフェです。Ts3t0036_2ここゴアは、インドのリゾート地。
お客様に感謝。Ts3t0037_2こんな素敵な場所に来れたのもお客様の御陰です。Ts3t0038お客様の計らいで、こんなリゾートホテルを予約して戴きました。
いい仕事しなきゃ。Ts3t0039_2ちょうど、サックスとヴォーカルの生演奏もあって、うーーーーん。
シンガポール、ムンバイと乗り継いで来た疲れた体に染みます。Ts3t0041明日から、機械の据え付け立ち会い。Ts3t0042_2雰囲気のいいホテルでほっと一休み。Ts3t0040明日からの怒濤のお仕事、顧客訪問の前の静かな時間でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

彦家 とんかつ 北本1番店です

Ts3t0003ジャンボとんかつ。
Ts3t0013
今年、もの凄い勢いでトンカツ食べてる!!
Ts3t0004_2
それも、しばらく食べられなかった『ジャンボロースとんかつ!!』
Ts3t0004_3
五つのこだわり。
守ってます。Ts3t0006_2
シジミのみそ汁も好きですが、最近は豚汁。
もう少し生姜が効いている味付けが好きでした。Ts3t0005
食事は、世界一。
サービスも世界一です。
ミシュランみたいな得点じゃないんです。Ts3t0007_2
単に。
僕の満足度。
安心感。
馴染みの顔。
笑顔。
みそ汁がお腹に染みます。
Ts3t0003_2
良く見て見て。
胡麻。
ポン酢。
ネギ卸し!!
辛子なし!!Ts3t0008_2
ちょっとは、ヘルシーにね。
勿論、とろーりトンカツソースが最高ですが。Ts3t0009_2
こうすると、ソースでご飯を食べないので、ご飯を食べ過ぎないんです。Ts3t0011_2
一寸、300円増しだけど。
Ts3t0012
気に入ってます!!
おいしい!!
ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

インド出張 今度は2週間 シンガポール経由② ゴア、デリー、アマダバッド、ハデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

***********僕のブログは予約しているので***********
   
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
このインドの様子をお伝えしているのは、予約と言うことで今年の夏前の出張のものです。
ご承知置き下さい。インドの風景、現在が少しでも写真と僕のレポートから感じて戴ければと考えて、レポートを書いております。
これもほんの一日本人が見た、体験したインドの氷山の一角の雪の結晶くらいの部分と言うことを大前提に、自分で調べたり、行くことで自分でインドを知って戴ければ幸いです。
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
Ts3t0015_2シンガポール軽油でHISさんの格安チケットで行きます。
HISさんとは法人契約をしています。
個人でも利用しています。Ts3t0016_2タイ、バンコク経由は、いま時々心配な閉鎖とかも在るからね。
シンガポールが安心。Ts3t0018_2目的地は、ゴアです。
まずは、ムンバイで1泊。
Ts3t0019_2インターネットもさくさく。Ts3t0020ここは、移動前の一泊です。Ts3t0022_2深夜に到着。
朝一番でインド国内線に乗り込みます。Ts3t0021_2ゴアでの据え付けの仕事の後。Ts3t0025_2このムンバイのホテルを中心に顧客周りです。Ts3t0026_2品の良いビジネスホテルです。Ts3t0023ムンバイにこんなに縁があるなんて。Ts3t0024_2小学校の時。
中学校の時。
何に成りたかったかなー?
高校の時、大学の時。
成りたいものは無かったと思う。
その時を楽しんでいました。
大学では、麻雀、スキーサークル、アルバイト、飲み会、女の子を追っかけて。
お酒に強くなって、タバコを吸って、セックスをして大人に成った気がしていた。
いつか経営をして社長に成っていい会社を作るってサークルで会長に成れなかった時、言ったな。
まだ、社長じゃないけどムンバイまで来て、今までこんなにたくさんの国で仕事をして来て、僕の思い描いた世界じゃないくって、それを百万倍飛び越えたような世界を見せてくれた僕に関わって下さった日本だけじゃないたくさんの人達に感謝です。
ありがとう。
さ、ゴアでいい仕事をしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »