« 大好きな『銀座』をぶらぶら③つづきです  銀座でみつけた | トップページ | 北本総合公園⑧ 早朝ジョギング さ、帰るよー »

2012年1月24日 (火)

インド出張 今度は2週間 高速を抜けて街へ16 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0359_2
食事もしたし。
後一息で、街に出ます。Ts3t0360
アメリカの西部のヒーリングで有名な地域の岩山のような形の山。
Ts3t0361
これを見ても僕らは、アメリカナイズされている。
Ts3t0362
グランドキャニオンは、結構知っている。
サンタ・バーバラの友人に連れて行ってもらいました。
Ts3t0363
大きな地球の割れ目。
デッカい!!
Ts3t0364
インドにも中国にもアフリカにも中東にも南米にも、もの凄いスケールの地球の姿は数多くあると思います。
Ts3t0365
街に着きました。Ts3t0366_2
お店の並ぶマンション。Ts3t0367
こうした近代的な建物も少しずつ、奇麗になって行くと想われます。Ts3t0368_2
そして。
牛の歩く歩道。
空き地の多い道路沿いの道。Ts3t0369_2
商店街も所々に広がります。Ts3t0370_2
代理店の営業さんがタバコのようなものを買いに。Ts3t0371
そして、すぐに森とバラック。
発展途上国と言うことが僕が中学生の頃、よく、先進国の対に成る言葉として分類されていました。
インドは、今、世界の経済大国です。
国内でこの先進国と発展途上国が在るのかもしれません。
中国もインドもシンガポールもブータンもパラウもミャンマーもリビアもエジプトも。
色々な国が、民主主義、自由貿易、等々だけでなく色々な歴史と国土と気候と資源と教育と。
いろいろな形を取っているんですね。
さあ、そろそろお客様の所に着きます。

|

« 大好きな『銀座』をぶらぶら③つづきです  銀座でみつけた | トップページ | 北本総合公園⑧ 早朝ジョギング さ、帰るよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/53679963

この記事へのトラックバック一覧です: インド出張 今度は2週間 高速を抜けて街へ16 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?:

« 大好きな『銀座』をぶらぶら③つづきです  銀座でみつけた | トップページ | 北本総合公園⑧ 早朝ジョギング さ、帰るよー »