« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

金券使いに来ましたー!! Flying Garden 北本店!!

Ts3t0013
これこれ!!
これを使いに来ましたよー。
1200円分くらい在ります!!Ts3t0011
何食べようかなー。
Ts3t0008_2
お得な気分で晩ご飯。Ts3t0006_2
ジャーン。
ガーリック・バターのライス!!Ts3t0005_2
今日は、この間、お隣のお母さんが頼んでた奴。Ts3t0004
金券使い切ろうと想って!!Ts3t0012_2
こんなものまで頼んじゃいましたー。
たのしー。
おいしー。Ts3t0010_2
天井が高いっていいですよねー。Ts3t0007_2
このお店も好きです。Ts3t0009_2
んまかったー。Ts3t0014_2
おいしかったー。
ありがとうー。Ts3t0015_2
FLYING GARDEN。
いいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

世界一のコジマ 北本に在って良かった!!

Ts3t0010
世界一のコジマが北本に出来て1年くらいでしょうか。Ts3t0009
今まで、池袋に良く行くので、ビックカメラさんにお世話になっていました。Ts3t0005_2
1000ルーメンの電球を。Ts3t0006_2
お風呂場の電球が切れたので。Ts3t0007_2
僕の自慢。
乾燥室に成るお風呂場。
もの凄く明るい!!Ts3t0008_2
ハードディスクも。Ts3t0003_2
とうとう。Ts3t0005_4
TB!!
とうとう!!
テラバイト!!
Ts3t0004_2
最近は、ハードディスクは、テレビ録画に使うらしい。Ts3t0008_4
プリンターも。
Ts3t0009_2
USBも。
歯ブラシも!!Ts3t0006_4
景色もいいよ。
Ts3t0006_6
近くて便利。
安くて親切、安心。
ありがとう。
北本に来てくれて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

カキフライとんかつ 『彦家』 北本 続ける強さとやさしさ、思いやり、大切なことがわかりました。

Ts3t0072
僕の安心、おいしい、隠れ家。Ts3t0068
彦家です。Ts3t0069_2
彦家が大好きな人は、僕だけじゃない。
豚カツがおいしいだけじゃ無い。
お店自体が温かで、優しくて、きれいで、笑顔でおいしい。Ts3t0070_2
働いている人達は。
必ずしも強い人達じゃないと想います。今はもう古い、鉄人でもないと想います。
もの凄い頭脳の持ち主と言う訳でもないと想います。
思いやりのある知恵のある僕もそうなりたい。そんな信念を持って続ける人達だとおもいます。
明るいし、優しいし、なによりてきぱき、はきはき僕らに接して下さいます。
一生懸命、おいしいとんかつを上げて、おいしいご飯を盛って、キャベツを切って。
あつあつのおいしい料理を運んでくれます。
これを出来るだけいつでも続ける。これが難しいんです。『いつも』を続けるって。
これが、とてもすごい。Ts3t0071
牡蠣もおいしいーーーー。
とんかつは、いつものようにやわらかで、ジューシー。Ts3t0073_2
御馳走様でしたー。
おいしい、好きなお店が自分の街に在るっていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

JAZZセッション123 池袋『Somethin' Jazz Club』① 久しぶりの池袋

Ts3t0003_2
初めましての。Ts3t0004_2
お正月、あけましておめでとうございます。
のいつもの。
Ts3t0008
元マイルスJAZZセッション。Ts3t0009_2
3年くらい前までもね。
Ts3t0010_2
池袋に通ってました。
サックスを始めた、シマムラミュージックサロン。
Ts3t0011_2
そして、上尾で習っていた陶芸を池袋へ。
『陶芸.COM』に通ってました。Ts3t0015_3
あの頃も。
楽しかったなー。
1曲、1曲を覚えるのに1ヶ月も2ヶ月も掛かった。
The Girl From Ipanema
What a Wonderful World
Moon River
その度に、サロン・コンサートで色々な楽器の先生とデュエットして戴きました。
勿論、サックス講師の長谷川先生とも素敵なデュオを。
Ts3t0016_2
陶芸は、またいつか始めたいですね。
作品展やボックスショップへの出店も楽しかった。
サックス、バンド、ライブに集中する為に、陶芸はお休み。
サロンでのサックスレッスンもお休みすることにしました。
そして、個人練習、ライブ、コンサート、Youtube、CD、楽譜、セッションで自分の音楽を少しでももう少し、楽しいものにしたくて。
一番の趣味(Life Work)にしています。
そして、スティーブ(元マイルス)の頃から、安久美さんの頃から、ゆうきさんの今でも。
此処、元マイルス。
『SOMETHIN' Jazz Club』
に今は、遊びに(Workに)来ます。
ワーッって言う楽しさじゃなくって。
Workな楽しさ。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

Flying Garden北本店 爆弾ハンバーグ 第1、第3水曜日は、食事代金半分の金券がもらえる!!

Ts3t0014_3
フライング・ガーデンに来ましたー。
今日は、水曜日。Ts3t0006_2
ただの水曜日では在りません。
Ts3t0007
食べた分の金額の半分の金券がもらえます。Ts3t0008_2
おいしいもの。
好きなものを食べて。Ts3t0009_2
半分の金額が返って来る。Ts3t0010_2
こんなことしていいのー。
だって、次回に来た時、1300円くらい食べてもお支払いは、400円くらい。
Ts3t0011_2
なんか。
いいのかなー。
て、想っちゃう。Ts3t0012_4
こんなに美味しいもの食べて。
お支払いが、300円台なんて。Ts3t0013_3
最近、好きなことしてて。
好きなもの食べたりして。Ts3t0017_3
お徳なお話。
実際に、お徳なことが増えて来ました。
ENEOSで2400円分のガソリンがただに成ったり。
Ts3t0016_4
映画を見ていて、6000ポイントで、次回がただに成ったり。
なんか、見つけたうどん屋さんでお徳クーポンをもらったり。
とんかつ食べようと想ったら、誕生月で10%引きの葉書がポストに入っていたり。
無理して頑張らなくても、お徳な使えるものがもらえる。
使える。Ts3t0015
あ、フライング・ガーデンの屋根の上に月。
満月です。
お腹もにっこり。
半額分の金券でお財布もにっこり。
美味しいもの食べて、僕もにっこり。
満月のお月様もにっこり。
お徳は楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

『北本ENEOSで、オイル交換』して戴きましたー!!

Ts3t0012
僕のマイマーチがあんなに高い所に。Ts3t0013
いつもの17号のガソリンスタンド。
ENEOSさんにお世話になっています。Ts3t0014
下から見たら、カバーしているゴム製の蛇腹のところが破れていました。Ts3t0016_2
オイルがホイールの内側に跳ねています。Ts3t0017
良く出来た機械ですよね。
メカニックは大好きだよねー。
Ts3t0019_2
面白いですよねー。
色々な材質のキャブレターやバッテリーも進化していて、エンジンの中ではガソリンがエンジンを回す点火、爆発を繰り返しているんですよね。
それで、こんなに手軽に僕を高速道路で遠くまで運んでくれる。Ts3t0018_2
エンジンオイルも進化しているらしいです。
丁度、キャンペーンで、丁度、替え時だったので。Ts3t0052
SUSTINAにしてもらいました。
エンジンは、確かに静かになりました。
燃費は僕にはそれ程、感じませんでした。
マイマーチは手を掛けてもらってうれしそうです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

北本総合公園⑧ 早朝ジョギング さ、帰るよー

Ts3t0136_2
此処をジョギングで戻ります。Ts3t0133_2
本当に車がまだ少ないので助かります。
車が来ないときは、この歩道の縁石の上をバランスを取りながら、走ってます。
Ts3t0134
この空。
北本一番でしょー。Ts3t0135_2
出来るだけ、週末、走ってます。Ts3t0137_2
この田んぼは、夏は緑でさわさわ、夜は蛙が鳴きます。
Ts3t0139
秋は、黄金色です。Ts3t0140_2
中丸小学校まで戻って来ました。Ts3t0141_2
僕に子供が出来たら。(また言ってます。ロンドンに住んでいる時は、ロンドンが一番。モントリオールでは、其処が一番。練馬豊玉でも練馬好いなー。今は、勿論、北本が潰えの住処です!!)
中丸小学校に!!
それは、北本だから。Ts3t0142_2
7年目になります。Ts3t0143_2
殆ど変わってません。
Ts3t0144_2
ENEOSが24時間。
Ts3t0145_2
セルフサービス、Dr. Driveに成った。
Ts3t0146
僕は、会員になってカードを作りました。
Ts3t0150_2
車検もここ。
タイヤ4本も此処で替えました。
バッテリーも。
オイル交換も。
勿論、ガソリンも。Ts3t0148_2
この17号の交差点まで来れば。
Ts3t0152_2
もう大丈夫。
ジョギングも終わりです。Ts3t0151
地元のお世話になっているお店です。
Ts3t0155_2
小川家具。
Ts3t0156_2
翁屋製麺工場。
Ts3t0158_2
はい、ジョギング。
終わりー!!!
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

インド出張 今度は2週間 高速を抜けて街へ16 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0359_2
食事もしたし。
後一息で、街に出ます。Ts3t0360
アメリカの西部のヒーリングで有名な地域の岩山のような形の山。
Ts3t0361
これを見ても僕らは、アメリカナイズされている。
Ts3t0362
グランドキャニオンは、結構知っている。
サンタ・バーバラの友人に連れて行ってもらいました。
Ts3t0363
大きな地球の割れ目。
デッカい!!
Ts3t0364
インドにも中国にもアフリカにも中東にも南米にも、もの凄いスケールの地球の姿は数多くあると思います。
Ts3t0365
街に着きました。Ts3t0366_2
お店の並ぶマンション。Ts3t0367
こうした近代的な建物も少しずつ、奇麗になって行くと想われます。Ts3t0368_2
そして。
牛の歩く歩道。
空き地の多い道路沿いの道。Ts3t0369_2
商店街も所々に広がります。Ts3t0370_2
代理店の営業さんがタバコのようなものを買いに。Ts3t0371
そして、すぐに森とバラック。
発展途上国と言うことが僕が中学生の頃、よく、先進国の対に成る言葉として分類されていました。
インドは、今、世界の経済大国です。
国内でこの先進国と発展途上国が在るのかもしれません。
中国もインドもシンガポールもブータンもパラウもミャンマーもリビアもエジプトも。
色々な国が、民主主義、自由貿易、等々だけでなく色々な歴史と国土と気候と資源と教育と。
いろいろな形を取っているんですね。
さあ、そろそろお客様の所に着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

大好きな『銀座』をぶらぶら③つづきです  銀座でみつけた

Ts3t0027
『えり菊』さん。
見つけました。
『え』の字が、変換で出ません。
るの下に点が3つの『え』です。Ts3t0028
理由はこれです。
素敵な風呂敷が店頭に出ていました。
着物に合ういろいろな織物、染め物を扱っています。
ハンカチが在るといいなと思って、小さな店内に入り。
見つからないので、店主さんにお聞きしました。
表裏の柄が素敵な小さなハンカチサイズのものを出して下さいました。
今時珍しい日本製。
です。
ユニクロだって中国製でいいもの出してるのに。
これは、リバーシブルで日本製。
きっと、ハンカチでは在りません。
でも、僕にはハンカチとして戴きました。
ありがとうございます。Ts3t0026
油そばを発見。
端の方に、じゃんがらの横にあります。
銀座でこってりはなかなか・・・。
僕くらいですかね。Ts3t0022
素敵な和製のお土産屋さん。
日本製であってほしいです。Ts3t0016
三原小路。Ts3t0015_2
素敵な靴屋さん。Ts3t0010
素敵な歯医者さん。
MEN'S EXで発見しました。Ts3t0013
素敵な街を発見。
銀座です。Ts3t0037_3
銀座5丁目を発見。Ts3t0041
なにこれ???Ts3t0042_2
『コイコリン』
???
ノルウエイ産の御影石で造った『恋の招きねこ』だそうです。
タッチするの忘れました。
やばい、2012年も恋に恵まれないかも??
Wish you a happy happening love. And to me too!!Ts3t0040_2
素敵な花屋さん。Ts3t0055_3
素敵な花屋さんの店員さん。Ts3t0046_3
素敵な花達。Ts3t0056_3
素敵な銀座4丁目。
Ts3t0057_2
素敵な銀座4丁目交番。  **警察官でここに勤めるのは楽しいような気がします!
本当は、大変かも知れません・・・Ts3t0058_2
素敵なショーウインドー。Ts3t0059_2
素敵な街並。
人通り。
『GAP』が右と左のショーウインドーにも!! **最近、飛行機の中で見た『Crazy, Stupid, Love』で、「僕はGAPを越えている」と言わせるシーンが在りました。僕も大好きな『Tommy Hilfiger』を越えている!!と言いたい。

Ts3t0060_2
『Dior』
Ts3t0061_2
アルマーニ。Ts3t0062_2
素敵な街のクリスマス・オーナメント。Ts3t0064
素敵な大通り。
晴海通り?Ts3t0065_2
素敵な銀座駅。
銀座駅を地下なのにレトロな東京駅風にするのはどうだろう?
この間、東京駅からここ、銀座の山野楽器まで歩きました。
銀座風に銀座駅を飾るのは???
もう既にこのままで素敵かも知れません。
素敵です。Ts3t0066_2
素敵な銀座バス停留場。
八王子??
拝島??
三鷹。
皆僕の生まれた町、福生に近いです。
西東京ですね。
行くんですかね?Ts3t0067_2
また。
素敵なショーウインドー。
Ts3t0068_2
銀座の街。
は。
素敵。
で。
いっぱい。
僕の永遠の憧れの街。
いつまでも賑やかで。
華やかで。
素敵で。
ちょっと、暮れの時期のレポートでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

北本総合公園⑦ 早朝ジョギング 後半 仕上げの10回ダッシュ

Ts3t0131_2
ここでダッシュ10回。
これは、ダッシュのインターバル(歩いているときです)。
Ts3t0122_2
後ろは北本高校。
Ts3t0127_2
子供が出来たら北本高校に行ってほしいです。
ほら、勝手に親って考えるんだよね。
でも、それはそれでいいよね。
北本が好きなので勝手にそう思っているだけです。Ts3t0111_2
いい公園が。
神様がくれた。
僕は、いつも走ってる。
ハワイでも、モントリオールでも、ロンドンでもジョギングをしていました。Ts3t0114_2
こんなに怖い顔しているんですね。Ts3t0115_3
うーーん、これはなんとかしなければ!!Ts3t0116_2
もう、だいたいストレッチも済んで。Ts3t0118_2
仕上げの10回ダッシュに向かいます。Ts3t0119
この先、50mはないかな。Ts3t0123_2
とてもきれいな公園に管理して下さっている管理棟。Ts3t0124_2
ここを走って歩いて戻って、10回。
人から見たら普通のジョギングくらい。Ts3t0125
景色いいでしょー。Ts3t0126_3
いい朝陽です。Ts3t0130_2
向こうには、北本体育センター。
トレーニング・ルームに随分通いましたねー。
最後に日曜ジャズダンスが大好きでした。
北本市にもいろいろあるみたいで、管理業者が変わることが切っ掛けで、ジャズダンスの先生も外されました。
市長さんにもメールで相談して、お答えも戴いて。
それ以来、3年くらいかな、随分溜めた記録も今はきっと処分されていると思います。
ストレッチにまた、其の内行きます。Ts3t0136
さあ、北本駅まで真っ直ぐの東中央通りを通って、家までゆっくりジョギングです。
まだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

インド出張 今度は2週間 高速道路、レストラン15 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな?

Ts3t0341
今度は車で移動です。
Ts3t0342_2
移動中の朝食。Ts3t0343_2
この向こうの方に神様であるお牛様が居ました。
Ts3t0344
どんなものが食べられるのでしょうかー。Ts3t0345_2
結構きれい。
安心したー。Ts3t0347_2
普通だよね。Ts3t0351_2
こんな食事です。Ts3t0348_2
メニューはこんな感じです。Ts3t0350_2
インド料理の油っこさと、スパイスの強い味に僕の舌はいいんですが、僕の胃がギブアップ信号を出して、もう2年くらい。
このメニューは、少し安心しました。Ts3t0352_2
お客様、特に女性の衣装は様々です。ムスリムの方達でしょうか。Ts3t0349_2
インドでもお客様周りの移動は大変です。Ts3t0354_2
これが食後に食べるミントみたいなものです。Ts3t0355_2
御馳走様でした。
Ts3t0356
さあ、行くよ。Ts3t0357
お客様のところまでもう少し。Ts3t0359_2
野を越え、山を越え。
進んで行きます。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

『大宮氷川神社 初詣⑦』何食べる?

Ts3t0082
寒ーいいので、甘酒を。Ts3t0081
200円で、あったかー。Ts3t0078
みんなお正月のひとときをゆーたり。Ts3t0079
僕もなーんかいい感じ。Ts3t0080
なんか食べよう。Ts3t0083
池がいいです。Ts3t0084_2
明石のたこ焼き。Ts3t0085
広島風お好み焼き。Ts3t0086
明石のたこ焼きにしましたー。
Ts3t0036
これだけ引っ張った初詣。Ts3t0035_2
今年は、昇り龍。
日本にも世界にも、北本にも。
みんなにも、僕にも幸在れ。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

北本総合公園⑥ 早朝ジョギング

Ts3t0071
朝陽が昇ります。
Ts3t0085
少しずつ。
朝陽が昇るとき。
『時』、『時間』を感じないのは僕だけでしょうか。
時間を感じると言えますが、僕は人間の考えた便利な『時』を忘れることが出来ると思います。
時を忘れると、ジョン・レノンが歌ったように『Living for today』となります。
Ts3t0087
朝陽に向いて。
朝陽を浴びて。Ts3t0088
どんどん。
Ts3t0089
どんどん。
Ts3t0093
どんどん大きくなって行く。
すごい。
明るい、暖かい。Ts3t0092_2
まぶしい。
うれしい、輝きです。Ts3t0126_2
次は、僕がダッシュ(今はのろのろダッシュ)10回で仕上げの小道とジョギング帰り道。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

『大宮氷川神社 初詣⑥』 破魔矢戴きましたー

Ts3t0070_2
破魔矢ー!!Ts3t0073
お護りも父母の分も。これから実家にお年賀に行きます。
Ts3t0068_2
これも楽しみの一つなんだよねー。Ts3t0065_3
なんか楽しい。Ts3t0066_2
あ、アルバイトの巫女さんも楽しみです。Ts3t0067
きっと、アルバイトでも何かお清めみたいな簡単でもやってるんですよね。Ts3t0069_2
この賑わい。
いいでしょー。Ts3t0071_2
おふだおまもり。
神札所??Ts3t0072_2
色々なお護りが在るんですね。
信じればいいと思う。
自分の気持ちを載せて、込めていればそれでいい。Ts3t0074_2
十二支守。Ts3t0075_2
さ、お参りもこれでOKです。Ts3t0077_2
お好み焼きにしようかなー。
たこ焼きでも食べよう。
まだ、続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

北本総合公園⑤ 早朝ジョギング  鴨の群れが朝陽に

Ts3t0096_2
美しい朝。
Ts3t0099_2
美しい湖面とメタセコイアの林。
Ts3t0100_2
あ、鴨だ。Ts3t0101_2
何羽いるんだろう?
Ts3t0103_2
これが今日のベストショット!!
美しい!!
陽のあかるさ。
左の野球場の緑。
鴨の群れ。
湖面に映る林。
湖面のフルーと空のスカイブルーのコントラスト。
オレンジの基調の林。
揺れる模様の水面。
遠くに見える小さな吾妻屋。
美しい。Ts3t0104_2
鴨もどんどん泳いで。
Ts3t0105
池の真ん中でゆったり。
Ts3t0106_2
今日はすんごくラッキーです。
朝陽、気持ちのいいお天気、鴨の群れ。Ts3t0092
太陽は僕らを育ててくれている。
近いと暑過ぎ、遠いと寒すぎ。
丁度良い距離で。
地球をパラダイス、天国にしてくれています。
僕らの天国、地球を大切にしたいですね。
おはようございます。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

『大宮氷川神社 初詣⑤』 境内 シンプルが好きです

Ts3t0057_2
境内に入りました。
Ts3t0046_2
この境内が好きな理由。Ts3t0054
真四角な敷地。Ts3t0048_2
巨木が気持良く並んでいる。
多すぎない、少なくもない。Ts3t0052
ガランとした伽藍(がらん)。
ここで神前結婚とか出来ると思う。
鎌倉の鶴岡八幡宮で壮麗な神前結婚式を見たことが在ります。Ts3t0065_2
森に囲まれている。Ts3t0061_2
造りが標やか(しめやか)で落ち着いた雰囲気。
神秘的な落ち着きが在ります。Ts3t0055_2
程よい木漏れ日。
鬱蒼としていない。Ts3t0060_2
僕が知らないだけかも知れないけど、良く在る大きな寺院みたいに。
金堂、本堂、奥の院?
五重塔、なんとか、かんとか。
それはそれで素敵ですが。
Ts3t0047_3
とてもシンプル。
『シンプル』も僕の好きな言葉です。Ts3t0063_2
さ、お参り、お参り。
お賽銭を投げよう。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

北本総合公園④ 早朝ジョギング  メタセコイア

Ts3t0076_2
いいでしょー。Ts3t0077_4
このメタセコイアの林、並木は僕のお気に入りです。
Ts3t0070_4
湖畔にあるのが、最高なんですよねー。Ts3t0075
北本総合公園に偶然かも知れない。
Ts3t0078
こんなに素敵な景色が。
Ts3t0081
あることに感謝です。
Ts3t0082
絶景です。
Ts3t0058
この湖畔に浮かぶ島の真っ直ぐに伸びる林の木々。
Ts3t0059_2
湖面に映る佇まい。
Ts3t0090_2
空も写す、水の芸術。
Ts3t0094
愛しい澄んだ空気の田園風景。
天国に居る様です。
次は、湖面に浮かぶ鴨の群れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

『大宮氷川神社 初詣④』 手と口を漱いで、さあ、境内へ 初詣は2回行くといいらしいです

Ts3t0038
初詣は、2回行くといいそうです。Ts3t0037_2
風水の先生、ドクター・コパさんがおっしゃっているとラジオで聞きました。Ts3t0034
そうかー。
Ts3t0033_2
それなら、もう少し空いて来た時にもう一度来ようかなー。Ts3t0041_2
お正月三が日と違っていいかもしれません。
Ts3t0043
手も口も漱いで。Ts3t0045_2
さあ、境内へ。Ts3t0049_2
立派な境内。Ts3t0048_2
大きな木。Ts3t0051_2
この大宮見続けて来た太い大木。Ts3t0047_2
今年は昇り龍。
辰年です。
心が落ち着きますね。
幸せな気分は、僕が僕の心が此処にあることをしっかり感じられるとき。
幸せはそんな心のあり方が大切なのかもしれません。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

北本総合公園③ 早朝ジョギング  美しい朝

Ts3t0038_2
美しい朝。Ts3t0033_2
この短い並木道が大好きです。Ts3t0034_2
このベンチが好き。Ts3t0035_2
この吾妻屋が好き。Ts3t0036
この池が好きです。
朝陽に赤く光る枝。Ts3t0038_4
朝の静けさ。Ts3t0039
空を見よう。Ts3t0040_2
もっと見よう。
最近、空見てる?Ts3t0042
僕もこうしてモニターばかり見てる。Ts3t0049
北本総合公園は、僕に空を見せてくれる。Ts3t0050
きれいな空。Ts3t0055_2
水辺にも空が。Ts3t0056_2
この空はどうでしょう。
すがすがしい感じですね。
よく見て。
こんなにきれいな鏡が池に。
今日はいっぱい写真を撮りました。つづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

新年会 池袋で

Ts3t0089_2
新年会に呼ばれて。Ts3t0090_2
池袋に来ましたー。Ts3t0091
最大50%OFFの西武のセールです。
いつもは買わない無印も買おうかなと想いました。Ts3t0092_2
最近、こんな感じの会をしてなかったので、楽しみです。Ts3t0093_2
ジュンク堂の裏手のスペイン料理店です。Ts3t0094_2
ジュンク堂、いい書店ですよねー。
Ts3t0095_2
だいたい、この辺りまでがウインドーショッピングの限界だったのですが、この通りの向こう側にもお店がたくさん。Ts3t0096
相変わらず並んでいる池袋のラーメン店。
Ts3t0097_2
東通り(あずまどおり)を通って。
北本の僕の家の傍にも『あずまどおり』あります。
Ts3t0098
カンターラ。
歌って意味かな?
仲間と一緒にスパニッシュ。
いい感じでしたー。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

『大宮氷川神社 初詣③』 並ぶのは楽しい

Ts3t0023
さ、いつものように。
この大混雑の大宮氷川神社の列に並ぼう。
Ts3t0024
僕は独り者なので。
Ts3t0025
こうして、笑顔の溢れる。
希望のいっぱいある。Ts3t0026
人混みが好きです。
銀座の華やかな人混み。
こうしてお正月の初詣もいろいろあった歳を忘れて。
新しい年に希望を持って、望みを持って、切り替えて、何をお願いするの?Ts3t0027
悲喜交々(ひきこもごも)。
わくわくどきどき。Ts3t0029_2
クリスチャンのクリスマスと一緒かな。
日本人のお正月。Ts3t0030_2
みんな、幸せを願っている。
ただ、ただ。
幸せを願って、笑顔で、心温々(こころぬくぬく)。
Ts3t0032_2
少し近付いて来ました。
この混雑がいいんですよね。
銀座を歩く人達のきらびやかなオーラと一緒。
普段は、神社にそんなに行かなくても(毎日行っててもちょっと怖いかも・・・)この日ばかりは。
並んでいる僕らから笑顔の希望のオーラが溢れてる。
いいよね。
並ぶのは楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

『オフ、大好き』 池袋で飲み会 想わぬ面白いもの見つけました!!

Ts3t0088_2
なにこれ??Ts3t0084_2
『We LOVE BARGAIN』
『オフ、大好き』Ts3t0081
あ、あの。
コマーシャルの!!Ts3t0082
吉永小百合さん?
いえ、芦田愛菜(あしだまな)さん。
Ts3t0083_2
愛菜ちゃんの体に合わせて、この大きさの車を作ったらしい。Ts3t0080_2
これは、ラッキー。
写真に収めよう。Ts3t0085
芦田愛菜さん。
吉永小百合さん。
大女優に成るんじゃない???
大女優になってほしい。
子役が大人に成ると、何か輝きを失ったり、チヤホヤ病でハングリーでも演技にもなにか、やり尽くしたような。
なんか足りないような?
顔形も大人に成ると長くなったり、一部が伸びたり。
随分変わります。
小さい時可愛かった人気の女の子と成人式で久しぶりに会った時、「あー、変わったなー」と心の中で叫んだり。
なんか気にならなかった女の子が、「えー、こんなに奇麗になったんだー」って想ったり。Ts3t0086
このミッフィーも。
キティーのように大女優になるかも??
僕には、何処が違うのか??
耳の位置がちょっとずれただけ!?!
Ts3t0087
芦田愛菜さんは、既に大女優??
大人に成っても素敵な女優で居てくれるといいなーと勝手にお父さんは、願っています。
はい、たくさんの人が好きだと想う。
僕も好きです。
教育ってなんだろう。
お父さん、お母さんがすごいと想います。
芦田愛菜さんの成長を楽しみにしています。
さ、これから、新年会。
ゆったり楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

北本総合公園② 早朝ジョギング  朝陽

Ts3t0027_2
朝陽。
Ts3t0023_2
暗い内、6時頃から北本総合公園に向かって家を出ました。Ts3t0024_2
正直、公園に入るのは怖かったです。Ts3t0025_2
きっと、こんなに暗い時間から走ってる、公園に来ている僕を見た人が居たら。
Ts3t0026_2
きっと怖いと思う。Ts3t0028_2
この朝陽を見たくて、カメラを持って来た。Ts3t0029_2
天気が良くて。Ts3t0030_2
この輝きです。
この光は池に映る太陽です。Ts3t0031_2
しばらくジョギング出来なかったので、この寒さが心配でした。Ts3t0032_2
大丈夫でした。Ts3t0037_2
予想以上の素敵な朝陽に。Ts3t0041_2
感動です。Ts3t0043_2
刻一刻と光が変わる。Ts3t0044_2
今の内に。Ts3t0045_2
この冷たい空気と染みるような光を納めたい。
まだまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0012
Tin Tin。
タンタンが好きな人は多いと思う。Ts3t0003
僕も大分一生懸命勉強したフランス語なんです。
あ、フランスの物語らしいです。
いつものようにWikipediaでお勉強: 『タンタンの冒険旅行』(タンタンのぼうけんりょこう、仏: Les Aventures de Tintin)はベルギーの漫画家・エルジェによって描かれた漫画(バンド・デシネ)。主人公の少年記者タンタン(TINTIN)と相棒の白い犬スノーウィ[1]が世界中を旅行し、事件に巻き込まれる。Ts3t0004
この漫画は1929年1月10日、『20世紀新聞』(Le Vingtième Siècle) の子供向け付録『20世紀子ども新聞』(Le Petit Vingtième) に初掲載されて以来、以下の新聞、雑誌にて連載されたのちアルバム化(単行本)された。当初はモノクロで執筆されていたが、1942年の『ふしぎな流れ星』よりカラー化され。それに伴い以前の作品も加筆、修正してカラー化された(『タンタン、ソビエトへ』を除く)。Ts3t0006_2
『20世紀子ども新聞』(1929年 - 1940年)
『ル・ソワール・ジュニア新聞』(1940年 - 1941年)
『ル・ソワール新聞』(1941年 - 1944年)
『タンタン・マガジン』(1946年 - 1976年)
原作はフランス語だが、80か国語以上に翻訳され、世界中で親しまれている。Ts3t0007_2
日本語版は1968年に主婦の友社から『ぼうけんタンタン』(阪田寛夫訳)の邦題で3冊が出版されたが、当時はほとんど注目されなかった。1983年以後は福音館書店から『タンタンの冒険』シリーズ(川口恵子訳)の邦題で出版されており、全24冊が日本語に訳されている。
シリーズの全世界での発行部数は3億5,000万部以上になる。
Ts3t0008_2
そうですねー。
3Dアニメ映画でのインディ・ジョーンズと言う感じでした。Ts3t0011_2
インディ・ジョーンズに在って、タンタンにないものは、美女と恋愛でしょうか。Ts3t0010_2
双子の警察官?インターポール(ICPO)?Dupond et Dupont。血のつながりもない瓜二つの刑事。
犬のスノーウィー。
海の男、ハドック船長。
大海賊レッド・ラッカムの末裔、サッカリン。
などなど、キャラクターもしっかりしています。Ts3t0013
iMaxの大画面。Ts3t0011_2
3Dだったけど、あまり迫力は感じなかったなー。
AVATAR以来、あまり3Dの有り難みを感じた映画は記憶にないんです。Ts3t0014_2
スティーブン・スピルバーグさんは、天才で大の映画好きと感じています。Ts3t0016
自分も映画を楽しんで、こうしたらもっとドキドキするな。
ああ、こうすれば昔見たみたいにわくわく出来るぞ。Ts3t0017_2
なんて、アイデアが溢れ出て来ちゃうんじゃないかな。Ts3t0018
そう言う時って、心が躍る、さらさらな血流が体中を駆け巡る、音楽がさーっと頭の中の空を駆け巡る雲や風の音のような感覚。
Ts3t0019
結構、僕には普通の日常でもあります。
仕事でいい考えが浮かんだとき。
遊んでいて、いい感じに成った時、一つ技を身につけた時、出来なかったことが出来るようになった時。Ts3t0021
素敵な彼女といい感じでしっぽり行っている時。
サックスが気持良く吹けている時。
乗馬で飛ぶように駈けている時。Ts3t0020
ダイビングで素敵なブルーの中での一瞬。
きれいな夕焼け、大きな月の光、朝陽、木漏れ日を浴びている時。
気持良くジョギングしている時。
よーく眠れた時。Ts3t0015
気持良くセックス出来た時。相性だよねー。それと愛ですねー。
ドライブでいい景色の中走っている時。
好い映画を見ている時。
水野晴郎さん、淀川定次さんのように映画を見ているとわくわくどきどきの夢の世界にも行ける。
感動のシーンにも会える。
迫力のあるアクションにビリビリしたり、甘い映画のような恋愛、とても悲しい出来事、感動のやり遂げるシーン、愛や友情、家族や夫婦、友達、仲間、地球や宇宙、平和と争い。
お金と権力、暴力と教育、絆。
本でも楽しめる。音楽でも絵画でも演劇でもスポーツでも心が震える感動はありますね。
映画にも在ります。
好きだってこと、大切に自分の中に磨いて気持良く取って置こう。
映画が好きです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

『大宮氷川神社 初詣②』 破魔矢を奉納

Ts3t0011
毎年、恒例で戴いている破魔矢。
今日は奉納をして、今年の破魔矢を戴きます。Ts3t0012
去年くらいからかな。
有料1500円の駐車場に停めています。Ts3t0013_2
ここがNACK5スタジアム大宮だったんだ。Ts3t0015
大宮アルディージャのホームなのかな。Ts3t0016
機会があったら来て見よう。Ts3t0014_2
駐車場はうどん屋さんの専用駐車場なんです。Ts3t0017
そろそろ着きますよー。Ts3t0018_2
この出店がなんか楽しいんですよね。Ts3t0019
さ、この1年間護ってくれた破魔矢を奉納です。Ts3t0020_3
さ、今年、2012年の新しい決意とお願いそして、恒例に成っている守神、破魔矢を戴きに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

北本総合公園① 年末の夜明け前ジョギング

Ts3t0008
着きました。Ts3t0009_2
夜明け前の北本総合公園です。
Ts3t0015
すこし虹色の光が見えて来ました。Ts3t0016_2
ヒンズースクワットや肩回しのストレッチ、エクササイズをする『芝生広場』に着きました。Ts3t0017_2
芝生広場の真ん中に木があります。
見えますか。Ts3t0018
運動していたら、夜が明けました。
子供の遊び場も色鮮やか。
広場の真ん中の木もしっかり。Ts3t0019
いい感じです。Ts3t0020
12月は、韓国、インドへの出張が立て込んでいました。Ts3t0021_2
そんな28度とマイナス7度の間を行き来している間に、冬は厳しくなりました。Ts3t0022
やっと、ジョギングが出来そうな日は、朝。
夜明け前。
今日、来て良かった。
これで、寒い冬も思い切って外に出て、ジョギング出来そうです!!
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

『REAL STEEL』 109シネマズ 菖蒲モラージュ 楽しい、近未来のロボット対戦とボクシング、そしてお父さん、息子

Ts3t0003
年末に結構、映画を楽しみました。
Ts3t0004_2
年末にたくさん映画を見ていました。
これは、ロボット、お父さんと息子のお話です。
Ts3t0005_2
お父さんは、アスリート。Ts3t0006
ボクシングで世界に出て行こうとしていた。Ts3t0007
世界チャンピオンにはなれなかった。
時代は変わって、巨大なロボットがリングで闘う時代に成った。Ts3t0008
ボクシング馬鹿の父は、奥さんと息子から逃げて、ロボット対戦に走った。Ts3t0009
ボクシングで養った闘う力、勘はものすごい。
でも、戦略もロボット操作もダメ。
負けが混んで借金だらけに。Ts3t0009_3
奥さんに不幸があって、息子の親権を巡って、裕福な奥さんの妹さん夫婦が、この父に親権を渡すように迫る。Ts3t0011
ほんの数日、この父と息子が一緒に旅をすることに成る。
ロボット対戦の旅。Ts3t0010
息子はロボット操作、メカニックに才能があった。
父は、対戦経験が豊富にあった。Ts3t0012
そんな負け続きの親子に転機が。
『ATOM』と出逢う。Ts3t0013_2
この『ATOM』は、言葉で動く、そして、目で見て同じ動きが出来る。Ts3t0014
ダンスをして、すごいコンビネーションで敵を倒して行く。Ts3t0015
WRBの世界チャンピオン。
ゼウスに挑戦状を叩き付ける。Ts3t0016
ゼウスのオーナーは、特別な目で動く能力を見て、『ATOM』を買おうと言う。Ts3t0017_2
息子のマックスは、売らない。
ゼウスと闘うことを望む。Ts3t0018_2
いい映画です。Ts3t0019
良い顔してるでしょ。
いい映画見たからね。
心が軽くなった。
ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

大好きな『銀座』をぶらぶら②つづきです  銀座4丁目の花屋さんで花を買いました。

Ts3t0040
銀座4丁目の花屋さんで花を買いました。
Ts3t0044
さすがクリスマスイブ。
デコレーションがすごいです。Ts3t0045
このお花のケーキ。Ts3t0046
花弁の色が青、黄色、ピンクの三色の薔薇。
本物です。
蒼い薔薇。
エッジに銀のデコレーション。Ts3t0047
クリスマス気分を盛り上げる花達。
最近、クリスマスの本場、アメリカなどでは、メリー・クリスマスとあまり言わないようになって来ているらしいです。
色々な人種、地域、宗教を尊重して。
Season's Greeting
Happy Holidays
などと表現したり。
アフリカンのお祝い、その他のお祝いをするようになって来ていると英語のお勉強、アルクのヒアリング・マラソンでも教えてもらいました。(ここ2年、英語のフラッシュ・アップで楽しく聞いています)Ts3t0049
ピンクの薔薇を戴くことにしました。Ts3t0050
花を選ぶのってなんか楽しいですよね。Ts3t0051_2
スピリチュアルな本によるとピンクの薔薇は、疲れた心を癒してくれる香り、パワーが在るそうです。
信じる?
信じない? **お花屋さんの策略かも知れません!!Ts3t0052
僕は。
信じます。Ts3t0053
少し、重なった海外出張。
9月から始まった両親の介護。
バンドの調整や練習の日程。
お仕事にも人間関係にも心と体がお疲れ気味でした。
みんな自分がやりたくて、好きでやっています。Ts3t0054
それでも。
少し休みな。
ちょっと止まって。
見つめてご覧。
そう神様が言っている様です。
素敵な花屋さんが薔薇達をとてもきれいにブーケにして下さいました。Ts3t0055
店員さんもきれい。
お花もきれい。
銀座もきれい。Ts3t0056
今日は、お花と銀座の街に癒されました。
パワースポットです。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

『大宮氷川神社 初詣①』 今年も来ました

Ts3t0035_2
今年は、年末年始のお休みが1月4日まで。
4日に行こうかなー。
とも考えました。
やっぱりお正月に元日に来ました。
大宮氷川神社に初詣、そして、実家にお年賀のご挨拶。
これが、僕のけじめ。
恒例。
こうしないとお正月が明けない。
そんな気分です。Ts3t0026_2
いつもの混雑。
人いきれ。
家族やカップル、友達同士。
そして、僕のようにひとりでも。Ts3t0027_2
このおめでたい日に。
初詣祈願に集る人混みがすきです。Ts3t0031_2
警察官の方達が、看板を上げて。
『止まって下さい』
『ゆっくり進んで下さい』
と僕らに知らせてくれる。Ts3t0032_2
もうすぐです。
今年もお正月のお昼に来ました。Ts3t0040_2
明けましておめでとうございます。Ts3t0036_2
今年も宜しくお願いします。Ts3t0044_2
さあ、やっと境内へ。
これから僕の心を癒しに。
今年の健康、幸せ、平和、家庭円満、商売繁盛、一杯一杯、縁結びも。
たくさんたくさん。
多幸を祈る。
願うことは大切。
希望、理想、願い。
大切です。
言葉も大切、行動も大切。
そして、心が一番大切。
今年も一年間宜しくお願いします。
皆様と僕にもご多幸をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

野菜ほうとうがおいしい 『久兵衛屋』

Ts3t0061_2
実家に親父の介護をして。
外で食事をする時に見つけました。
Ts3t0060_2
野菜ほうとうがうまいんです!!!
Ts3t0053_2
親父もあったか、やわらか、野菜。
かぼちゃ、さといもがうまいと言ってくれました。Ts3t0054
このとき、父はとても弱っていて。
車椅子を使わないと移動できないほど。
今は、素敵なケアマネージャーさん、優しいヘルパーさん、看護士さんの御陰でもう少し良くなりました。
Ts3t0055_2
此処のうどんもしゃぶしゃぶも割引券を戴いて、とても美味しく戴きました。
この時は、野菜ほうとうとしゃぶしゃぶが格安だったので、父と僕と一緒に両方を食べました。Ts3t0058_2
こんなにお手頃で、暖かくて美味しい。Ts3t0059_2
ファッションしまむらのお向かいにあります。Ts3t0057_2
チェーン店も変わって来たと思うんです。Ts3t0056_4
大量生産、変わらぬ味の企画もの。
から地域密着、地域一番店を目指すようなお店、食事に変わっていると思います。Ts3t0067_2
父が食べている間に、「寒い寒い」とい親父に、若作りだけど、ジャンパーやニット帽、手袋を買ってきました。Ts3t0065_2
しまむらもユニクロのような大型店チェーンではありませんが、地域に根ざしている感じ、そして、今までのような地域のお店の品揃えは、なにか、その時の流れを止めたようなファッションだったものからは脱却しています。
Ts3t0028_2
そば茶も戴きました。Ts3t0066
父の介護が始まって3ヶ月。
これからまだまだ。
父や母が少しでも心と体が元気で笑顔で居られるといいと願うばかりです。
『久兵衛屋』で「おいしい」と言って、もぐもぐ食べる父を見て。
良かったー。
これは、成功。
そう感じられただけでも今日に感謝。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Ts3t0005
あけましておめでとうございます。
Ts3t0019
今年も素敵な歳でありますように。Ts3t0003
くじやビンゴ、抽選に縁がない僕ですが。
北本のいつもお世話になっているENEOSで初めて1等賞を取りました!!
Ts3t0003_2
この徳別の『Kitamoto Mileage club』で、ポイントが溜まります。Ts3t0004_2
心を癒すと本にも書いてあった。
ピンクの薔薇をなにか機会があると買うようにしています。
まだ、2回くらいですが、この素敵なピンクの薔薇を買った翌日に。Ts3t0005_3
いつものENEOSでガソリンを2400円分くらい。
満タンにしました。Ts3t0006_2
冬の晴れ渡った爽やかな、穏やかな朝です。Ts3t0007
このポイントを貯めるルーレットでは、いつも青い7がふたつ。
最後にお猿さんが出て来て。
10ポイントずつ戴いてます。
Ts3t0008
500ポイントくらい溜まると、洗車が無料。
ボックスティシュもたくさん戴きました。
ルーレットのある休憩室の壁に張り出されている1等賞。
僕の前の叔父さん、お母さんが1等賞を取ったのを目にしたことが、2回ほどありました。
僕には、そう言う運はないんだよなー。
そう思っていました。
Ts3t0009
今日は、恒例。
大宮、氷川神社に初詣。
破魔矢を戴いて。
両親の実家に新年の年賀のご挨拶です。
新年から縁起のいい。
運のいいお話。
ちいさなラッキーが少しずつ。
それを喜べる心が少しずつ。
自分の中で潤って、元気になって。
心がとても大切なことを知った2011年を越えて。
2012年。
皆様のご健勝、家庭円満、商売繁盛、お祈り申し上げます。
僕にも幸せな日々をその日、その日、今日と言う日を大切に。
あけましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »