« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

『かにチャーハン』のお店 大宮駅 e-cute

Ts3t0035_2
しばらく食べてなかったなー。Ts3t0034_2
駅中。
大宮駅に降りることもあまりなかった。Ts3t0041_2
此処で食事。
やっぱりチャーハンです。
Ts3t0036
炒飯なんて。
残り物、冷えたご飯を炒めた残飯整理の食事じゃない!!
Ts3t0037_2
そうなんです!!
それがうまいんです!!
残り物がね。Ts3t0038_2
中華のシェフの顔してます。Ts3t0041_3
じゃーんん。Ts3t0044_2
じゃん、じゃんんんー。Ts3t0042
なんか、このトロトロー。
をかける。Ts3t0043_2
餃子もぱりぱり。Ts3t0045_2
駅中なので、支払いもSuicaでスイスイ。
Ts3t0046
あのナナコのセブンイレブンもSuicaを始めた。
柔軟なセブンイレブンに拍手!!
Ts3t0047_2
ねえねえ、マクドナルドさん、どう?
Ts3t0048
色々なファミレスでも。
VISAだけじゃなくて。
Suicaも。
やろうよ!!
ここでは、美味しいかにチャーハンをSuicaで、駅中e-cuteで。
便利のコラボです。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

『J.エドガー』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0013_2
FBI。
CIA。
憧れる人も多い。
自分の力を試したい人もきっと居る。Ts3t0004
いつものように。Ts3t0005_2
インターネットで何を上映しているかチェックして。Ts3t0006_2
ブルー会員で購入。
Ts3t0007_2
時間も席の位置も選べます。Ts3t0009_2
1回で1000ポイントずつ貯まります!!Ts3t0011
6000ポイントで1回、無料で映画を見られます。Ts3t0010
いいですねー。
こういうの大好きです。Ts3t0011_2
レオナルド・ディカプリオさんは、好いマスクで人気です。
でも、やりたいのは好い映画、好い演技。Ts3t0019
インセプション。
シャッター・アイランド。
タイタニックが大ブレーク、代表作ですが。Ts3t0012
なんだろう。
すごく考えてると思う。
Ts3t0015_2
演技ってなんだろう。
リアルさ。
もあるけど、映画には映画の演技、テレビドラマにはテレビの表現。
演劇、ミュージカルにも歌舞伎にもそれぞれの演技表現が合ってます。Ts3t0016
演技って、見る人になんて言うか。
自然に。
大袈裟に。
さり気なく。
グッと来る感じ。Ts3t0018_2
トム・クルーズも演技派の題材に取り組んでレイン・マンとか、題名は忘れましたが、退役軍人で下半身が動かなくなった役なんかも見事にやっていました。
板尾さんが対談で『今までやって来て、不思議と人が言ったことの方が、自分の考えや想いよりうまく行く』って言ってました。
客観的に人は見てくれるからだって言ってました。
トム・クルーズもディカプリオもやっぱり、はまり役はあると思う。
自分を証明したい。
自分がやりたいこともやれば好いし。
人がこうした方が好いと言うのもやってみると。
あ、いい!!
って想うことも在りますね。
ディカプリオも僕は、華やかな元気な明るい役もたくさんやってほしいです。
この映画はちょっとフーバーやアメリカの歴史の一部を知りたい人向けでしょうか。
お勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

『Flying Garden』北本店 ガッツリ食べたい時に来ます

Ts3t0027_5
おいしいんだよねー。
此処のハンバーグ。Ts3t0021
チキンに掛ける特別のソースを100円増しで掛けるのが最近の僕の食べ方です。
彦家のネギ卸し見たいに、こちらもねぎです。Ts3t0022_2
ハンバーグのソースには、ありません。
聴いてみましたら割増料金でOK。
Ts3t0024
聞いて見るものです。
ありがとうございます。Ts3t0023_2
此処も結構落ち着きます。
店員さんのサービスがいいんですよねー。
彦家も二ツ家もBan Banも五右衛門もガッテンも。
後どこ行くかなー。
Ts3t0026
僕、まーくんの独断で。
それは、北本だから!!
好い人が多い。Ts3t0023_3
もうそう決めてかかってます。Ts3t0029_2
気持ちいいよね。
考えてくれるって、うれしい。Ts3t0031_2
あ、大事にされてるって、心がほっと、あったまる。Ts3t0030_2
浅い関係で充分。
ちょっと挨拶したり。Ts3t0032_2
あ、この間、親切にしてくれた店員さんだ。
今日もありがとうって、思う気持ちがなんかいい。Ts3t0033_2
御馳走様でした。Ts3t0028
また来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

ホンダ飛行場 近くに在ることは知ってました。初めてきました。

Ts3t0003
荒川河川敷に私空港と言うか、ヘリコプターなんかに乗れる飛行場があることは看板で知ってて、一度来て見たかったです。Ts3t0004_2
スカイダイビング・クラブが在るんですね。
こう言う新しいこと好きだけど。
どうかなー。
飛行機操縦はしてみたいです。
Ts3t0005_2
いつもは、桶川北本ICから圏央道に乗って、実家の青梅瑞穂ICに行くのですが。
今日は、実家に行く前に少し余裕が在る。
そうだ、川島ICから行ってみよう!!
ホンダエアポートに行こうとは想ってませんでした。
Ts3t0006
本田航空株式会社。
ホンダエアポートと言うのだそうです。
エプロンってなんだろう。
Wikipeidaでは、エプロン (飛行場):エプロン (apron) とは、飛行場の中で乗員・乗客の乗降、貨物の積み下ろし、燃料の補給、簡易な点検整備などのために航空機を駐機する場所のことである。滑走路のそばに併設され、滑走路とは誘導路で連絡される。現代の定期航空機運航に用いられる飛行場ではコンクリート舗装されていることが多い。
Ts3t0007_2
ローディングエプロン (loading apron)
旅客の乗降、貨物の積み下ろし、燃料・食料・水等の補給、点検などのために、ターミナルビル (PTB) と機能的に結びついて配置される。
カーゴエプロン (cargo apron)
貨物専用機が貨物の積み下ろしを行うために設置される。貨物ターミナルと機能的に結びついて配置される。
駐機エプロン (parking apron)
航空機の非稼働時に停留するために配置される。
ナイトステイエプロン
駐機エプロンのうち、特に夜間停留に用いられるものをいう。
ランナップエプロン
エンジンの試験運転を行うために設置される。通常ブラストフェンスやサイレンサーを備える。Ts3t0008_2
なんか。
かっこいいー。
飛行場に、ちょっと空に行って来るって、サムアップしたい。Ts3t0009
いいよね。
空を自由に飛ぶって。
来て良かったです。
さ、親父とお袋に在りに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

油そば 池袋西口 最近、あまり食べてないなー

Ts3t0019_2
今、池袋で何食べるかなー。
やっぱり、油そばかなー。Ts3t0022_4
これは、ラーメンでは在りません。Ts3t0013
初めて食べたときの感動は忘れてません。Ts3t0014_2
今は、あまりラーメンも油そばも少し遠のいてます。
すみません。
でも、やっぱり時々。Ts3t0015_2
おいしいからね。Ts3t0016_2
おいしいもの食べるときは笑顔。Ts3t0018
食事っていいですよねー。Ts3t0017_2
最近は、急いでお腹を満たすだけの時も良く在りますが、食事を楽しむのも乙です。Ts3t0020
油そばは、中華のパスタですねー。
自分で混ぜる所がいいです。Ts3t0021_4
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

『さいたまCOOP』北本店 マイショップ

Ts3t0035_2
北本に引っ越してくるときの決め手のひとつ。
スーパーが近くにあること。
Ts3t0036_2
『さいたまCOOP』北本店が、マイショップです。Ts3t0027_3
いいものをお願いします。
お値段もお手頃に。
爆安である必要はないと想います。
Ts3t0030_4
好いものを丁度いい値段で。
取り揃えて戴けると、ここは一番安いお店。
じゃなくて、生活に優しいお店。Ts3t0028_4
システムや安さは、大切、魅力です。
安さにびっくりするお店が今、たくさん在ります。
COOPもお安いです。
お店の陳列やレジの方の笑顔やサービス。
清潔で心づくしの行き届いた店内。
お家でも会社でもお店でも。Ts3t0031_3
ご近所や地域とのつながり。
大々的なマーケティングは、お勉強をしたオツムの好い人が電通やアサ通や博報堂?色々な人がきらびやかに、本にも在ります。
地域のマーケティングって。
地域との地道で地味な、お役に立てる、たのしい、うれしい、喜ばれる。
ありがとうの繰り返しかも知れません。
Ts3t0033_2
こんなこと書いているのも。
駅までの途中に元カスミ、FOOD OFFストッカーがあって、僕は最近、帰りに利用しているからです。
そこでも好いものを出しています。
たぶん、イオングループに成ったんじゃないかな?
間違っていたら済みません。
安いです。
もの凄く。Ts3t0034
僕は、半額ハンターです。
お肉も色々なものを20%、30%、半額、98円で買います。
ストッカーでも特別安くて使うもの、食べるものを買います。Ts3t0032_3
スーパーも生活には欠かせません。
きっと、いいサービスで無理し無いで。
071
いいものをいつも(これが大変です)其処に在ってほしいです。
有難う御座います。
074_2
いつも助かっています。
これからも宜しくお願いします。
083_2
z北本でなくなってしまったもので、今でも欲しいのが。
ドイトです。
ドンキになって、今、金物ロイヤル?
ニトリとかカインズに成れば好いのに。
098
ドイトで良かったのはたくさんのお花をスペース一杯に売っていたことです。
採算が取れなかったのかなー。
僕のもうひとつの夢はお花の多い街です。
北本はお花をお庭にたくさん植えている街だと想います。
素敵な街をもっと子供(子供は国の宝です)も大人もご老人も(みんなご老人に成ります)安心して笑顔で暮らせるもっと素敵な街に。
僕に何が出来るだろう。
お部屋の掃除しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

駅で買ってます!! 『生姜チャイ』 おいしい、喉にも体にも!

Ts3t0009_3
冬には、蕎麦茶を飲んでいました。
今は、『生姜チャイ』
Ts3t0008_2
朝、出勤のとき、帰る時も結構お世話になってます。
Ts3t0014
ちょっと、風邪っぽいとき。
僕は喉から来ます。
Ts3t0015_2
生姜が喉に好い。
身体もあったまります。
Ts3t0010
自動販売機、便利になりましたよねー。Ts3t0011_2
今僕の願いは、Tカード、スイカ、VISA、ETCその他の合体。
そして、いつでもスペアをもう1枚持てること。Ts3t0012
携帯との合体もいいけど。
セキュリティーと1点集中の怖さはありますよね。Ts3t0013_2
オール電化も一緒ですね。
やっぱりと思っていたら、3.11で、やっぱり、ハイブリッドや。
バックアップが必要ですね。Ts3t0017_2
いつもの生姜チャイ。
おいしくて。
あったかくて。
僕にやさしい。
僕のバックアップ。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

『湯葉と海老と聖護院(しょうごいん)蕪(かぶら)おろしのクリームスープスパゲッティー』を戴きました!! 北本五右衛門

Ts3t0024_3
今日は、違うもので行こう。
いつものハーフ&ハーフをお休み。Ts3t0022_2
来ましたー。
パスタって、可能性がありますよね。
デリバリーピザももう日本の食に成ってます。
カニが入ったり、プルコギ風だったり。
プルコギは韓国ですが、日本人に受ければフレンチ、メキシカン、イタリアン、チャイニーズ、タイ料理、台湾料理、スペイン料理、なんでも上手に日本人シェフが素敵な手で創作して下さいます。Ts3t0029
この間、マックのドライブスルーのお話をしました。
僕の読んでいる本には、多くの人が喜ぶものをする、時にはビジネスにして提供すること。
たくさんの人が、あ、これほしかった、これおいしい、便利、たのしい。
Ts3t0023_2
創造は、想像は、無限大です。
想像は、僕の自由の空です。Ts3t0021_2
結構前のレポートなので。
今は違う季節メニューだと想います。Ts3t0026_2
このセットメニューは嬉しいことに、デザートとドリンクのどちらか。Ts3t0027
ではなくて、両方でした。
美味しいコーヒーと美味しい(ほんとに!)デザート。Ts3t0025_2
さっと食べたい時もあります。
やりたいことが在って、お腹をさっと納めて動く。Ts3t0028_2
此処はゆったり落ち着けます。
本を読んだりもしています。
Ts3t0031_2
女性客、カップルが多いでしょうか。
ご家族も僕のようにお一人様も。
楽しそうなおしゃべりが心地良いです。
ざわざわしていない。Ts3t0030_2
客層もありますね。Ts3t0032_2
北本の客層のひとりで。
五右衛門を楽しんでいます。
そう、愉しみ。
美味しい、落ち着く。
好いことしてると人が集ります。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

冬のベッドの新兵器は『ゆたんぽ』 北本Welciaで購入!!

Ts3t0012
これいい!!
49ersになるまーくんは、足冷えもきつい。
Ts3t0008_2
『湯たんぽ』に。
取扱説明書。
電子レンジにシャンプーした猫を入れて訴訟が起こされる時代です。
Ts3t0009_2
新潟の会社がんばれー。
中国から輸入。
安全安心でお願いします。Ts3t0011
SGマーク付いてます。
Safety G・・・。
Gはなんだろう。Ts3t0010_2
44度で3−4時間。
46度で30分ー1時間。
50度は、2−3分。Ts3t0006
で、低温やけどの症状がでるそうです。
ベッドにいれるといい。
Ts3t0006_2
レンジでチンするゆたんぽも使いました。
水の力。
水から出る熱の力は人間の身体に良く届く気がする。
Ts3t0007_2
ゆたんぽ入れも付いてます。Ts3t0004_2
こんなかんじです。Ts3t0003
こんど紹介したい。
Welciaです。
お世話になってます。
3月からTカードに集約されます。
これ。
どんどん進めてほしい。
ポイントの集約!!
Ts3t0006_3
わざわざ。
湯たんぽの為に。
朝陽のベッドを撮影。
今の冬の元気のもと。
『ゆたんぽ』
で、朝も元気!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

今日のブログの前に『目黒東京倶楽部EDDY BROSライブへいらして戴き有り難う御座いました』**(ブログです)サラッと食べたいときは、『なか卯』です

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『目黒東京倶楽部EDDY BROSライブへいらして戴き有り難う御座いました』
Ts3t0016
お客様は、15名、寒い中有難う御座いました。
会社の先輩、お仕事を一緒にした取引先の方、そして、なんと馴染みの北本のガソリンスタンドのジャズ・ファンの方も!!
泪涙です。
有難う御座います。
Ts3t0014_2
ここ目黒の東京倶楽部に出演出来たことは、本当に、今井さん、西岡さんに感謝です。
いつも有難う御座います。
Ts3t0011
4時から開いている居酒屋さんで軽く食事と打ち上げ。
120126_195401
4月からメンバーの本職、お仕事でも移動があり、新しいお仕事があり、僕も親会社が春から変わると言う変化があります。
3月11日には、東日本大震災復興支援チャリティーライブコンサート、川口ライブスペース・キャバリーノに参加させて戴くことにも成りました。

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-3-12 ローテンブルクビル2F
電話  048-258-0603 メール info@live-cavallino.com
*徒歩にて  JR川口駅東口より産業道路を西川口・浦和方面へ一つ目の信号を右折(八間道路)
 更に一つ目の信号(幸町小南)を右折 すぐ階段上 ローテンブルク2階 徒歩5分

15時から21時まで、に7−8バンドでしょうか。
ぼくらEDDY BROSも出演、演奏時間は、30分の予定です。時間が決まりましたらお知らせ致します。
こちらは、EDDY BANDを結成して以来、2009年からお世話になっている埼玉ビッグバンド連盟の横倉さんのお誘いを戴きました。Love Jazz Time さいたま新都心、けやき広場も5月27日の日曜日、7月、9月のJAZZ DAY参加を予定しています。

これからも宜しくお願いします。
お届けしたライブ曲のご紹介です。

1st stage 14:00-14:40pm

1. If I were Bell

2. Dear Old Stockholm

3. Wave

4. Softly As Morning Sunrise

5. Someday My Prince Will Come

6. Sweet Home Chicago ブルースです。 歌: トム&エディ

2nd stage 15:20-16:00pm

1. Fly Me To The Moon  歌: エディ

2. You'd Be So Nice To Come Home To

3. On Green Dolphin Street

4. Stella By Starlight

5. Confirmation

6. Oleo

**アンコール曲** The Days Of Wine And Roses(酒ばら)

目黒の東京倶楽部、2012年2月19日(日)で昼ライブ
チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階 電話番号: 03-6417-0166
JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

ここから、今日のブログです。

Ts3t0020_4
サラッと食べたい時は、『なか卯』
Ts3t0015
今日は、北本共済病院で検査をしてもらう為に朝食抜きでした。Ts3t0016
もう朝食の時間には遅いけど。
Ts3t0017
選択肢はもうきっと開いてるから、ガスト、マック、なか卯、五右衛門も開いてるかなー。
最近、リンガーハットも行きます。
Ts3t0018_2
サラッと軽く。
なか卯はね。
Ts3t0019
小うどん、牛丼ミニ!!
ご飯も130円で食べられる。Ts3t0023_2
前は、どっちかをミニとかにしてました。
今は両方ミニ。
小うどんとご飯、サラダセットのことも在ります。Ts3t0024_2
ドライブスルーはまだ使ったことが在りません。
リンガーハットもドライブスルーが在りますね。
便利ですよねー。Ts3t0025
最近、バンド仲間の男どもと話すんだけど、自炊すると自分に美味しい料理って出来るようになるよねー。
俺って天才って想っちゃう。
本当、自分の好きな味を知ってるから、ワイン入れたり、韓国のジャンを隠し味にしたり。
なかなかなんです。
僕は、今、両方。
外食もブログを見れば解るようにかなり北本を制覇してます。
サラッと食べたい時は、『なか卯』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

親父、散髪  茫茫、伸ばし放題の髭と髪をさっぱり!!

Ts3t0035
やっと連れて来た。Ts3t0021_2
僕と親父のお出かけコース。
福生にサンマルクでお食事。
瑞穂のフレッシュランド西多摩、羽村かも。
青梅のうどんの久兵衛屋。
青梅のカッパ寿司。Ts3t0025_2
今日こそは、親父の茫茫の髪の毛と髭をさっぱり!!
カッパ寿司で食事をして、もう少し青梅海道を青梅方面へ。Ts3t0026_2
5分も走らないうちに見つかりましたー。Ts3t0032
事情を話して聞いて見ると、5分くらいですぐに切ってもらえるとのことです。Ts3t0024
いつものように、親父は。
「いいよ、そんなのやらなくてもー」Ts3t0023
それでも僕の言うことを少しずつ聞くようになって来ました。
Ts3t0030_2
ただ、しっかり準備が大切。
すぐに出来なかったり、もたもたしていると、並ぶのが嫌い、待つことが嫌いな親父は癇癪を起こす。Ts3t0027_2
ここの店員さんは、介護のことを良くご存知でした。Ts3t0033_2
1600円で髭も剃って下さる。シャンプーもしっかり。
僕は、10分で1000円、さっと切るだけの散髪屋さんに行ってますが、これならいいな。Ts3t0028_2
シャンプーしてもらうのって気持ちいいもんねー。
親父も気持良さそう。
食事も同じです。うどん屋さんで朝ご飯のとろろご飯を頼んで、食べないか残せば僕が食べようと想ってた。いつもの『野菜ほうとううどん』も頼んでいたので、
「いいよ、要らないよー」「一口で好いから食べな」
Ts3t0034_2
朝ご飯食べてない、10時くらいの遅い食事。
「うまい、うまい」声に上げて、お腹空いてたんだ。
僕の分は無くなりました!!平らげた。良かったー。食べてくれると安心です。
野菜ほうとうも半分以上平らげました。
親父のモットーは、正直、自分に正直。Ts3t0022_2
これが、面白くも在り、面倒でもあり。
口と行動が変化して、気持良かったりするとずーーっと。
この散髪も成功。
この後、髪の毛がさっぱり、髭がさっぱりしたせいか、自分からお風呂にもたくさん入るようになった。
よかった。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

『ワイルド7』 菖蒲モラージュ 109シネマズ

Ts3t0016
かなりエッチで危険なマンガでした。
『ワイルド7』
ゴルゴ13と同じく、クール&ワイルド。
日本人に出来るかなー。Ts3t0018_2
ハリウッド並みの迫力とワイルドさが、日本映画でどれだけ。
そんなところを愉しみにして見に来ました。Ts3t0005_2
此処に来るのも。Ts3t0006_3
愉しみ。Ts3t0007_2
軽いドライブ。Ts3t0009_2
映画館と言うより。Ts3t0010_3
人の集まる賑やかな街に遊びにくる感じです。Ts3t0011_3
映画が楽しいのに。Ts3t0012_2
ドライブと街に来る楽しさもプラス。Ts3t0013_4
毎回、1000ポイントもプラス。
Ts3t0017
因に今日は、貯まった6000ポイント(6回来ると貯まります)で無料です!!Ts3t0015_2
日本自体に危険なワイルドさを感じない。
Ts3t0014_3
派手な爆発シーン、アクション、カーチェイス、マシンガンの唸り、大掛かりな機密、秘密、CIA、FBIのようなアメリカ実在の組織。Ts3t0020
アメリカではリアル。
日本では、日本人にはこれをやるだけでリアルじゃない。Ts3t0019
其処は、実在する日本のリアルさから離れるのは。
致し方ない。
もう少し若いとそんな世界にも飛び込めるのかなー。Ts3t0021
スパイダーマンやバットマンのようなアクション・ヒーローをリアルに創れるといいですね。
日本は、どうしても優しくて。
ほんわか。
釣りバカ日誌、ロボジー、はやぶさ、オールウエイズ、ウォーターボーイズ?
海猿や西部警察、踊る大走査線。
後、心理ものや探偵、恐怖映画をみないので、そっちの方がリアルかも。Ts3t0023
世界の日本アニメ。
このアクション、ワイルド、クールのジャンルでももっと楽しくしてほしいです。
日本のリアルが、こう言うワイルドではないので(僕に取って:そうあっても欲しくないですが)リアル感は否めないですが、充分に楽しめました。Ts3t0022_2椎名桔平さんのお父さんもカッコ良かった。悪役が最近好きで、吉田鋼太郎ももっと露出して活躍してほしいです。
瑛太さんは、これから映画界を背負って、ハリウッドにも行ってほしいです。
僕の大好きなカエラさんとお幸せに。言わなくても充分幸せだと想います。
嫉妬しているまーくんお父さんは、ごめんなさい。
瑛太さんと結婚してから、すっかりカエラさんを聴かなくなりました。
CDは、まだ持ってますし、曲も大好きです。でも、今は聴いてません。
完全な嫉妬です。
人柄が好い人になりたいけど、ワイルドと言うか、性格ワイルド。
性格悪いだけかなー。
もうちょっと泥臭い、汚い、ドギツイ所、滅茶滅茶恐ろしい人間の邪悪な感じも日本映画で出せると。
僕好みのすごい迫力映画になったかも。
と、いつもの上から目線で想いましたー。ありがとー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

明日です!! 皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

『とろとろ角煮かつ&ヒレかつ定食』 んまいー!! 北本 やわらかとんかつ彦家

Ts3t0003
今日は、『とろとろ角煮かつ&ヒレかつ定食』!!
Ts3t0005_2
いつもの彦家です。
Ts3t0006
来ただけで。
もう満足。
もう寛いでいる。Ts3t0004_2
これ。
初めて頼みました。Ts3t0009
やわらかくて。Ts3t0010
おいしいいー。
いつもはロースですが。
ヒレも!!
いい!!!Ts3t0007
これが僕の食べ方。
ちょっとだけヘルシー。
ネギ卸しでヘルシーおいしー。Ts3t0008_2
豚汁も美味しい愉しみ。Ts3t0011_2
完食。Ts3t0013_2
僕の憩いの場所。Ts3t0014_2
お食事処。Ts3t0012
彦家。
ありがとう。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

『コーヒーメーカーであったかおいしいコーヒーを嗜む』 北本コジマのお世話になってます

Ts3t0042_2
コーヒー大好きな親父の為に。
お茶を全く飲まない親父に。Ts3t0045
あまり面倒くさい作業が出来なくなって来た親父に。Ts3t0043_4
気軽に簡単便利に。
美味しいコーヒーを。Ts3t0044_4
妹は僕のように、便利になるグッズをどんどん買い与えるのは、あまり賛成じゃないのですが。
Ts3t0046_3
父が気に入って使ってもらえるかも難しい所です。
使ってもらえなければ、自分で使おう。Ts3t0047_4
思い遣りを持てば、プレゼントは簡単、楽しくなる。
これが僕にはまだ足りない。
ほんとうにその人を良く見て、その人に必要なものを思いついてやってみる。
よく見て、よく考えて、よく聴かないとね。
妹や親父自身からも『そんな要らないもの、無駄なもの買って』と責められることもしばしば。
Ts3t0048_2
確か、コマーシャル、証券会社の宣伝で。
『あなたのためだから』
と言って、おいしいケーキを食べて上げたりするCFがありましたね。Ts3t0049_3
これも、ほんとうに良くその人を見ないとね。
Ts3t0051_5
親父に聴いてみた。
「コーヒーメーカー買ったんだけど要る?」
「どっちでもいいよ」
要らないと言わないだけでもOK、ホットした。
それでも実家のようすや妹と協力しての介護の様子、親父の調子をみながら、タイミングが合えば、親父の役に立って喜んで使ってもらえそうなら。Ts3t0050_3
持って行って。
試してみることにしました。
それまでは、僕の自宅でのコーヒーは、このコーヒーメーカーで。
コーヒーを愉しむ。
コーヒーを嗜む(たしなむ)。
そんな風にすると少し、楽しいサプライズ時限爆弾持っているみたいで心もホットします。
タイミング、自分の思い、その人の思い、心が届いて、通じ合えると好いよね。
そんな幸せな瞬間を待って、見計らってゆったりと構えていると、そんな時間さえも楽しい時間、ちょっと幸せな気分です。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

僕のBOWL  お気に入りの器

Ts3t0061_3
お気に入り。
お気に入りの器。
お気に入りの器で食事。Ts3t0062
この鉄の赤の染み出た釉薬の模様。
豪快で自然で、偶然でかっこいい!!Ts3t0058
遊びで入れたビー玉の碧がマッチしてもの凄く気に入ってる。Ts3t0057_3
バンドをやる為に。
集中する為に。
陶芸は、しばらくお休みしています。
続ければ好いじゃない!!
Ts3t0059_4
僕は、この歳に成っても自分のアートの才能を信じています。
油絵も少し。
サックスは続けてます。
絵画展も良く行きました。
この陶芸も好いもの出来たなーって。Ts3t0060_4
良く想うんですよねー。
自分でね。
世界の人がいい!!
って言ってくれるものはなかなか創れない。
そして、やってみると解るのが、創りたいものがすぐに無くなっちゃう。
やりたい曲も続けていると、枯れちゃうような時が、来ることがあるんです。
そう言うとき、あー才能ないなーって想っちゃう。
本当に僕はこれが好きなのかなーって。
そこです。
そこで。
きっぱりやめて、他のことをするのも自分発見。
続けようと想うのも自分探求。
だって、その時にはどうやったって。
自分にはこれ以上ないんだから!!
神様にお願いするしかないんです。
僕に才能を下さい。
ってね。
決めるのは自分です。
どう思うかで未来は変わる。
自分の今は、そのとき、どう思って、止めたか、続けたか。
その姿が、今で、その時からの未来。
過去に自分がどう思ったか、止めたか、続けたかが、今の自分の姿。
過去からの未来の形。
Tomorrow is normally better than yesterday.
今日もお気に入りのBOWL(器)で食事を愉しみます。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

初ゴルフ 『渋川市民ゴルフ場』 冬でも出来る。1ラウンド、5000円の河川敷ゴルフ場

Ts3t0036_2
今年初のゴルフです。
『渋川市民ゴルフ場』Ts3t0008
ゴルフを手軽で気軽な僕の趣味にしてくれた場所です。Ts3t0004
朝早く。
と言っても6時過ぎに北本を出ます。
Ts3t0005_2
東松山ICから関越を北へ。
Ts3t0006_2
渋川市民ゴルフ場は、渋川伊香保ICのすぐ傍。
ですが、僕は、その手前の駒寄で関越を降ります。Ts3t0007_2
ETCで850円かなー。
その後は、高速沿いの道をゴルフ場まで。Ts3t0009
久しぶりのゴルフ。
初ゴルフ。
Ts3t0010_2
天気好いー。Ts3t0011_2
池越えの9番ホールです。
此処、渋川市民ゴルフ場は、この9ホールを左右のティーグランドから2回まわっての18ホールです。Ts3t0017_2
最高でしょう!!
ボールは左の端。
カラーぎりぎりです。Ts3t0018_2
ショットは、底そこいいみたいです。Ts3t0021_2
これ、関越高速道路です。Ts3t0022
アイアンも結構調子いいです。Ts3t0023_2
クリーク越えの好きなホールです。Ts3t0024_2
此処をドライバーでブっ飛ばす!!
クリーク越えをするには、300ヤード越えが必要です。
僕は、230ヤードが目一杯。Ts3t0025
2打目でほぼグリーンに!!
最高です。うん、良し。Ts3t0026
川の風が爽やか。Ts3t0030_2
偉大な太陽。Ts3t0032_2
太陽の光が素敵な景色を彩ってくれる。Ts3t0028_2
パー3の5番ほーるです。Ts3t0029
この並木が癒されるんですよね。Ts3t0037_2
雲も素敵な絵を空に描いてくれます。Ts3t0038
Another Sky.Ts3t0043_2
Beautiful Sky Again.Ts3t0044_2
Artificial Golf Course still beautiful under the nice clouds sky.Ts3t0048
めずらしくウインクなしの好いお顔!!Ts3t0052_2
前週の二ツ家ゴルフガーデンでの特訓!!
付け焼き刃、一夜漬けが効いて、しばらくしてなかったにしては、調子いい。
Ts3t0046_2
ゴルフが詰まらなくなる時があります。Ts3t0047_2
しばらくやってないと酷い目に遭う。
ひどいスコア。
ゴルフに成らない。
ボールがいくつ在っても足りない。
Ts3t0051_3
あんなに練習して90切ったことも在るのに110も越えるような酷いスコア。Ts3t0050_2
もういいや。Ts3t0053_2
こんな事している時間は、僕にはない!Ts3t0057
時間の無駄!!Ts3t0049
僕も面白くないし。
一緒に回っている人もきっと気分が良くなる為の趣味なのに!!!Ts3t0061_2
もう止めた!!!!!Ts3t0060_2
『渋川市民ゴルフ場』と『二ツ家ゴルフガーデン』の御陰で僕は、しばらく。
そうならないで済みそうです。
ちょっと上手になったし。
Ts3t0041_2
ハンドカートで気軽にゴルフ、お安くお散歩みたい。Ts3t0059
プロの回るようなコースでゆったりがゴルフかも知れないけど、イギリスやアメリカなんかで此処よりもっと整備のされていないコースでゴルフバッグ担いで、20ドルくらいで回るゴルフも在るんですよね。
日本は、土地が狭いので、勢いこういう形がゴルフに成りました。
接待や少し高級な遊び。
乗馬もそうです。
ドイツやフランスでは、お稽古に行くように気安く、来易く子供達がマイポニーで遊んでいます。
日本にも『渋川市民ゴルフ場』『群馬県馬事公苑』と僕が見つけることが出来た、お気軽、お手頃価格。
予約は、ほぼ1週間前なら安心。
当日でもほぼ確実にゴルフも出来るし、乗馬も出来る場所。
日本にも在りました。
僕の住んでいる北本、埼玉県から車で1時間の場所。
群馬県に2つとも!!
有難う御座います。
今日は気分イイーーーーーーーー!!!

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

『北本共済病院』 とうとう高コレステロール、高血圧対策です。

Ts3t0014_2
マイドクター。
マイホスピタル。
北本共済病院。Ts3t0011_2
定期検診って、大切。
特に49歳くらいになった、40歳越えると今までのように体が元気に色々な大変なこともすぐに回復出来なくなってくるみたいです。
Ts3t0006_3
高コレステロールを抑える薬を戴いて、2ヶ月めです。
今日は、血液を調べる為に来ました。
Ts3t0007_3
コレステロールのお勉強:Wikipediaから
コレステロール (cholesterol) はステロイドに分類され、その中でもステロールとよばれるサブグループに属する有機化合物の一種である。

分子式は C27H46O と表される。室温で単離された場合は白色ないしは微黄色の固体である。生体内ではスクアレンからラノステロールを経て生合成される。

名称は1784年に研究者が胆石からコレステロールの固体を初めて同定した際、ギリシア語の chole- (胆汁)と stereos (固体)から名付けられた。加えて化学構造がアルコール体であるため、化学命名接尾辞 "-ol" が付けられる。

いわゆる「善玉/悪玉コレステロール」と呼ばれる物は、コレステロールが血管中を輸送される際のコレステロールとリポタンパク質がつくる複合体を示し、コレステロール分子自体をさすものではない。

善玉と悪玉の違いは複合体をつくるリポタンパク質の違いであり、これにより血管内での振る舞いが変わることに由来する。これらのコレステロールを原料とする複合体分子が血液の状態を計る血液検査の指標となっている。

コレステロール分子自体は、動物細胞にとっては生体膜の構成物質であったり、さまざまな生命現象に関わる重要な化合物である。よって生体において、広く分布しており、主要な生体分子といえる。
また、液晶の原材料など工業原料としても利用される。
Ts3t0008_4
ヒトのあらゆる組織の細胞膜に見出される脂質である。

ヒトを始めとした哺乳類においては、コレステロールの大部分は食事に由来するのではなく、体内で合成され、血漿に含まれるリポタンパク質と呼ばれる粒子を媒体として輸送される。

コレステロールはそれを生産する臓器や細胞膜や小胞体のような膜組織が密集している細胞で構成される臓器、たとえば肝臓、脊髄、脳に高濃度に分布し、動脈硬化叢に形成されるアテローム(血管の内側に詰まるカスのようなもの)にも高濃度で存在する。

また、コレステロールが胆汁中で結晶化すると胆石の原因となる。植物の細胞膜においてはわずかな量のコレステロールが認められるに過ぎず、他の種類のステロイド(フィトステロールもしくは植物ステロールと呼ばれる)が同様の役目を担う。Ts3t0009_2
お薬を戴きます。
Ts3t0010
僕に取って、気をつけなければ行けないのは。

悪玉コレステロールと善玉コレステロール [編集]

コレステロールが生命維持に必須な役割を果たす物質であるという事実は、科学者以外にはあまり知られていない。

むしろ、一般社会には健康を蝕む物質として認知されていることが多い。

すなわち、様々なリポタンパク質コレステロール複合体の血液中でのあり方が、高コレステロール血症など循環器疾患の一因になるとの認識が強い。

たとえば、医者が患者に対してコレステロールの健康上の懸念がある場合には、悪玉コレステロール(LDLコレステロール:low density lipoprotein cholesterol、いわゆるbad cholesterol)の危険性を訴える。

一方、悪玉コレステロールの対極には善玉コレステロール (HDLコレステロール:high density lipoprotein cholesterol、いわゆるgood cholesterol)が存在する。

この両者の違いはコレステロールを体内輸送する際における、コレステロールと複合体を作るリポタンパク質の種類によるものであり、コレステロール分子自体の違いではない。詳細は、体内輸送およびリポタンパク質の項を参照のこと。
220pxatherosclerosis_aorta_gross__2
アテローム動脈硬化: 動脈を切り開いたところ。内面一面は黄色のアテロームに覆われ正常な内膜(通常は無色)は見られない。

メッチャ、怖い!!僕の動脈もこんなになってるのかと思うとゾッとします。

高コレステロール血症 [編集]

米国において、コレステロール教育プログラム (National Cholesterol Education Program, NCEP) の1987年報告書で成人治療部会では血中総コレステロールレベルで<200 mg/dL(<2mg/ml)を正常値とし、200–239 mg/dL を境界域、>240 mg/dL を高コレステロール血症と位置づけている。

とくに問題になるのは酸化されたLDL濃度が上昇することである。リポタンパク質粒子の粒子形が小さいと、HDLであれLDLであれ、大きなものより酸化されやすいことが研究により判明している。

特に小粒子LDLは酸化型が多い上に末梢で取り込まれるため、動脈壁においてアテロームの形成の原因となる炎症反応を引き起す。あるいは、血管内皮組織でマクロファージが酸化型LDLを異物と認識して貪食することにより、マクロファージの泡沫化を促進すると考えられている。

このような病変はアテローム性動脈硬化症として知られている症状につながる。アテローム性動脈硬化症は冠動脈疾患や循環器疾患の主要な原因である。

それとは別に、HDL(特に大粒子HDL)はアテロームからコレステロールを除去する唯一の因子であることが知られている。HDL濃度の増大は、アテローム形成の促進を低下させ、アテロームからの回復をももたらすと期待されているが実際のところ良くわかっていない。Ts3t0003_4
LDL, IDL あるいはVLDLといったリポタンパク質粒子の種類もアテローム生成に関与していると考えられる。総コレステロール量が高いということよりも、LDLやHDLなど、どのリポタンパク質の濃度レベルが高いかがアテローム性動脈硬化症の拡張や重症化に関係している。

逆に総コレステロール量が正常値以内であっても、小粒子LDLや小粒子HDLが大半を占めているとアテロームの成長する速度は早いままであると考えられる。しかしLDLの量(特に大粒子LDLの量)が少なかったり、HDLの占める比率が大きいと、総コレステロール濃度がどのようであれ、アテローム生成の速度は通常は低下ないしは縮退することが期待されている[22]。Ts3t0004
今の食事と運動不足、肥満が僕の体を危険な状態にしている。
Ts3t0005_2
タニタの食事を毎日とりたい。
会社で仕事していても毎日、運動をしたい。

・・・

出来るんじゃないかなー。Ts3t0013
もう少し。
意志の問題だけじゃ無くって。
食事。
運動。
毎日の生活。
仕事。

変えられる。
変えよう。
薬なんか要らない!!
医療費だって、僕らの生活、仕事の仕方、見直そうよ。
きっと減るよ。
きっと、健康に生きることは出来ます。
薬をしっかりと飲む。
それで言い訳じゃない。
あ、好い訳じゃない。
よく考えて、行動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

今年の初乗馬 『群馬県馬事公苑』 足がパンパン!!好い運動です!!

Ts3t0067_2
レオモンブラン。
今年の初乗馬です。Ts3t0062_2
いい天気。
広い馬場。
空がきれい。Ts3t0063_2
電話で予約していたので。
此処の2階事務所でおしとやかな優しいお母さんに騎乗料、3800円を支払います。Ts3t0065_2
レオモンブラン、きょうつけー。気を付けしてます。Ts3t0066_2
一緒に乗馬した女の子。
お手入れも馬装もしっかり!!Ts3t0072_2
さあ、馬場で楽しくギャロップ!!
軽速歩。
レオモンブランはどんな癖があるだろう。Ts3t0064_2
乗馬って好いなー。
皆さん、乗馬は上流階級というか、なんか予算的に。
と思うと想います。
僕もそうでした。Ts3t0070_2
そして、やっぱり、費用が随分掛かりました。
今は、群馬県馬事公苑と照月湖アラビアンホースランチの御陰で、乗馬、外乗もかなり来易く。
気安く。
料金もとても良心的に。Ts3t0068_2
ドイツやフランスでは、『乗馬ライフ』とかで知ったのですが、もっと乗馬、馬車、馬が近い環境です。
Ts3t0069
カナダ、インド、グアムで乗馬が出来ました。
タイで象に乗って、パキスタンでラクダに乗った!!
笑いが止まらない感じでした。
象とラクダは、恐竜に乗っているみたい!!Ts3t0073
ロンドンには、騎馬警官隊が街を護っていて、サッカーの試合、競技場の周りにはフーリガン対策かな、もうあまり居ないみたいですが、騎馬警官隊がずらっと居ました。
ロンドンもパリも街がイベントなんですよね。
東京もそう成ればいいな。
秋葉原、銀座、上野、お台場、渋谷、代官山、裏原宿、池袋。Ts3t0074_2
レオモンブランは、良く走ってくれました。
久しぶりの新年初の乗馬は、楽しくって冬なのに汗をかいた。Ts3t0077_2
寄贈者って書いてありますね。
馬の市場は、競馬の馬は大富豪の取引きみたいにもの凄い値段がつくみたいです。
他の競技馬でも活躍すると、すぐに値段が平気で10倍になったりする。
投資としてもすごいかも知れません。
これだけの親切な価格で乗馬をさせて戴けるのは、ひとつにはこの『寄贈』の御陰でしょうか。Ts3t0078_2
レオとも友達に成れたと思う。Ts3t0075_2
馬飼いたい、買いたいなー。
犬飼いたいです。
クルーザーも欲しい。
別荘もほしい。
・・・Ts3t0076_2
自分の家も広い小川の流れる庭のあるお家がほしい。
・・・
自分の家、マイホームもまだまだ手に入れてない、なんとも冴えない感じですが。Ts3t0079_2
こうして、月イチライダーで乗馬を楽しみながら。
幸せな大富豪を今でも妄想、夢想してへらへらしながら、関越を東松山に向けてマイマーチを走らせるまーくんでした。
乗馬最高!!


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

JAZZセッション124 池袋『Somethin' Jazz Club』 楽しかったーざいます。

Ts3t0006
来ましたー。
サムシン。Ts3t0005
久々に来たけど、テナーが5本!!Ts3t0008_3
アルトは僕だけ。
Ts3t0009
久々、Jinさん。
もうひとりのテナー、Timaさんと3管で楽しいセッション!!Ts3t0015_4
きんちゃん!!Ts3t0017_4
桧山さん、ウッドやってる。
いいねー。Ts3t0023_2
まささん。
スキーに行こうと思ったけど、雪降り過ぎで次回にしてセッションだそうです。Ts3t0025_2
たのしかったなー。Ts3t0024
弥生さんも来て居て、一緒に。
セッション、気の合う仲間と。Ts3t0022
気持ちよーく。
合わせて助け合って、支え合って、色々試せる。
安心感がいいね。
Ts3t0021_2
ゆうきさんにお許しを戴いて僕らのライブのチラシも置かせて戴きました。Ts3t0019_2
闘う、バトル・セッションもありだけど。
安心、信頼、好き同士のセッションは気持ちいい。Ts3t0016_2
バトルして磨き合うのもいいですよね。
ライバルみたいな、丁度いい競い合う仲間もいい。
初めて来た頃、その頃は、マイルス・カフェ。
丁度、もっと、もっと、あ、あいつ、うまくなった。
やっぱりあの子は上にもう上がった。
でも、一緒にやるのが楽しい。
もともと、ゼロなのでどんどん上手になるのが楽しくって、来るだけで幸せー。Ts3t0020_2
たーんのしかったなー。
生の演奏を聞くだけでもどきどき、わくわく。
今は、その有り難みを嬉しいと思う感覚が鈍って慣れたくない。
そんなライブの快感を今でも感じられるように。Ts3t0018_2
自分の新鮮な感覚を保ちたい。
笑顔が大事。
真剣な演奏もいい。
ちょっと遊びの感覚で掛け合えるともっと楽しい。
そして、音楽を通じて、僕はもっと自分を磨きたい。
『あの人とやると楽しい。また一緒にライブ感を味わいたい』って。
人柄磨きます。
演奏と人柄。
大事です。
演奏にその人が、性格も信じているものも、その時の気持ちや気分も体調も。
にじむんですねー。
爽やかー、しゅわしゅわーな、感覚。
今日もしゅあっと演奏出来ましたー。
ありがとうございます。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそろぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(水野) 6人編成

目黒の東京倶楽部、2012年2月19日(日)で昼ライブ
当日、12時イン、約1時間のセッティング及びリハです。

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

候補曲など、入れて行きます。
東京倶楽部 目黒店

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

自分の為に。 油絵を教えて下さった恩師へのお参り 上尾霊園

Ts3t0029
ズキューンンンン。
奥様にご挨拶して、場所を教えて戴いて来た時に。
この文字に感動しました。
『絆』
震災前からも僕が感じていた。
大切な言葉。
震災後は、もっと大切なものに日本中で。
まだまだ、僕には絆を大切にする行動や想いや想いが足りません。
Ts3t0033
此処に来るのは、2度目です。
Ts3t0037_2
完全に自己満足。
僕が癒される為に。Ts3t0036_2
此処に来ました。Ts3t0021_2
ここに僕入りたいと想ってます。
僕の場所。Ts3t0020_3
面倒くさい。
檀家。
お寺とのお付き合い。
なんか良く解らない仕来り。Ts3t0023_4
お花もお線香も此処で買えます。Ts3t0025_2
宗派とか宗教も不問って書いてある。Ts3t0030
名門の宗派とかもいいけど。
この自分の場所、眠りたい場所、お坊さんもお寺も気にしない所が好い。Ts3t0032
ほんの少しだけお世話になったんだけど。
亡くなられたと聞いて。
『彩友』と言う北本の油絵の会です。
素敵な絵を描かれる方がたくさんいます。
居川さんは、会長さんでした。油絵をやりたいと言う僕に絵の具、筆から、カンバス、そして、絵に成る荒川まで一緒に連れて行って下さり、一緒に絵を描いて下さった。
僕の未熟な筆を直して下さった。(これが実は僕は嫌でした。僕の絵じゃなくなっちゃう)
絵はこころが落ち着きます。自分にはやりたいことが多すぎて。
とてもゆったりとした時間、細切れじゃない時間が必要な油絵を続けることが難しくなりました。
亡くなられる前に退会してしまったことから。Ts3t0040_2
ご挨拶に来たかった。
年賀状を探して、住所を探して。
お家を探して。
お宅にお邪魔しました。Ts3t0026_2
お仏壇にご挨拶して。
お墓の場所をお聞きして。
探して来ました。Ts3t0031_2
居川さんに僕の気持ちを聴いてもらって。Ts3t0041_2
さ、爽やかになった!!
ありがとうございます!!!
北本に帰ろう。
また、自分勝手だけど、悩んだり、辛くなったら。
来ます。
僕の為に。
居川さんに会いに。
僕のこと聞いてもらいに。
人を助けたり、お墓参りしたり、それって、自分を助けてる。
僕はそう想ってます。
気分すっきり。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

『My Favorite Morning Soup』 春雨スープで朝元気+焼き餅

Ts3t0007
朝、子供の頃。
トースト、ミルクティー、目玉焼き。
大人に成って。
いろいろ。
食べなかったり、青汁飲んだり。
朝マックだったり。
今は、これで朝元気。
Ts3t0005
よりどり10食。
春雨スープを愛用、愛食しています。
スープフォーだって。
フォーって?
春雨?? 出汁?
Ts3t0006_2
お餅を焼いて、入れます。
お餅入り、力春雨スープ!!
朝元気になります。Ts3t0004
MY FAVORITE DONBURI。
僕創ったお気に入りの丼ぶり。
丁度いい大きさ。
ラーメンには小さい。
味が在る。Ts3t0003_2
フルーツバスケットに入れておきます。
これもお気に入りの小物。
いつでもフルーツをぽいっと取って、気軽に食べる。
気軽、手軽。
も。
僕の好きな言葉です。
この春雨スープ+焼き餅!!
気軽、手軽、簡単、便利、お腹に堪る、暖まる。
朝時間も掛かりません。
時短。
健康にも好いと想ってます。
いい朝のダイエット。
行ってきます。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

レストラン 『サンマルク』福生店 コジマ、TSUTAYAと同じ場所に在ります 親父と朝食

Ts3t0003
この初老の紳士。
僕の父です。
75歳になります。
僕の持って来た、マフラーとBarbourのジャンパーを着てくれている。
服に無頓着な父に上げました。Ts3t0024
あのプチクロワッサンとコーヒーの『サンマルク』
此処は、プチパンが焼きたてで出て来るレストラン。
『サンマルク』
です。
Ts3t0005
お袋が9月に入院して、大変だー。
って想ってたら。
親父の方が大変になった。
Ts3t0007_2
頑固な親父も大分、認知症が進んでいる。
お袋に頼り切りになって来ていたので、食事もろくにとらなくて、体重が激減。
あっという間の2週間くらいで歩けなくなった。Ts3t0012
妹と介護がはじまり、ヘルパーさんが週5日、看護士さんが1日来てくれることに成りました。
御陰で、体重も戻り。
車椅子は使わなくなりました。
此処まで回復!!
正直、うれしいです。Ts3t0008_2
このお店は、お袋と親父のお気に入りで、よく一緒に食事に来て居ました。
ほんの1年前には元気だった二人。
介護の時期が来ました。Ts3t0011
生ハムのおいしいサラダ。Ts3t0009
天井も高く、こうした温室のような陽の当たるテラス席もあります。Ts3t0004_2
同じ敷地内にコジマとTSUTAYAがあります。Ts3t0006
テラスの前には、グリーンがしっかり。
落ち着きます。Ts3t0018_3
こんなインテリア・デザインが出来るようになりたいです。Ts3t0019
この日の親父もよく食べました。Ts3t0013_2
1−2年前までは、箱根湯本、強羅、芦ノ湖、八景島、鴨川、鎌倉八幡宮、木曽駒ヶ岳。
お袋と一緒にマイマーチで日帰り、一泊、三泊と旅行に連れて行けました。Ts3t0020
介護の時期はこうしてやって来ました。
僕のブログを時々、月ごとのバックナンバーを見て懐かしく楽しんでいます。
ブログの楽しみですね。Ts3t0017
其処には、元気で仲の好い長年連れ添った夫婦が映って居ます。
Ts3t0015_2
今は、介護もまだこうし外に出て一緒に食事したり出来るのがうれしい。Ts3t0016
昔、両親に連れて行ってもらった夏休みの旅行やスキー。Ts3t0010_2
こうして両親と旅行出来たり、一緒に食事が出来たり出来ることがうれしい。
親父にありがとう。お袋にありがとう。
Ts3t0021
このブログの御陰でアルバムのように楽しめる。
思い出を、瞬間を写真に納める楽しみ。
Ts3t0022_2
ブログに自分の思いを書き出す楽しみ。
Ts3t0023_2
ブログで予約で公開する楽しみ。
それを当日にもう一度、記事を見る楽しみ。Ts3t0025
時々、コメントをもらってお話しする楽しみ。
月ごとまとめて、思い出を振り返る楽しみ。Ts3t0028_2
今日は、親父、たくさん食べてくれてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

『二ツ家ゴルフガーデン』 久しぶり!!

Ts3t0015_2
こんの。
寒いのに、今年の初ゴルフに行くことにしました。Ts3t0016_2
ゴルフって難しいんだよね。
いつでも好いショットが出来る天才もいるのかなー。Ts3t0017
僕は、ちょっと掴んだ!!
と思っても。Ts3t0018
次の日は同じショットがでない。
どうしてか。
Ts3t0019_2
全然。
全く。
ほんとに何処が違うのか??!!
Ts3t0020_2
原因も。
練習の仕方も。
ゴルフ雑誌を読んでも。
そんなにうまく行かないんですよねー。Ts3t0021
体調がいいと、スコアが好いのはよーく解りました。
最近、気を付けているのは。
両肘を引っ張り合うこと。Ts3t0022_2
そ・し・て・。
思いっきり、気持良く。
スイング。
するのではなくて。
美しいフォームでかーるーっく。
スイング。
すること。
結構、できないんですよー。
美しいフォーム。
カールーック。
クラブを振るのって。
とっても久しぶりなのに。
ゴルフは結構、まともでしたー。
それもレポートしますねー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

『もののけ島のナキ friends(フレンズ)』 109シネマズ 菖蒲モラージュ

Ts3t0027_2
字幕映画を見尽くしました。
ワイルド7を見ようと想ったのですが、時間がうまく合わなかった。Ts3t0036
時間が合って、これ好いかなって想って。
Ts3t0019
これ!!
『泣いた赤鬼』
の映画バージョン。Ts3t0024_2
『もののけ島のナキ』
friends フレンズ。Ts3t0004_2
昼から映画。Ts3t0006
うれしい。Ts3t0007
夢のような生活が109シネマズ、菖蒲モラージュの御陰で実現。Ts3t0008
車多いなー。Ts3t0009
お正月のバーゲンです。Ts3t0014
いつものブルーパーキング、3F。Ts3t0013
こんなに高いんです。Ts3t0015_2
109シネマズに直行です。Ts3t0016_2
長い廊下を通って。
この左側はもう夢の世界。
シネコンです。Ts3t0017
着いたー。Ts3t0018_2
いつものように『良席予約』でインターネット予約してました。Ts3t0019_2
遠隔操作でポイントも溜まって、なんかカッコいい。
こういうの大好き。
新しい形。並んで買わなくていい!!席も選べる!!
時間も聴かなくても画面を見て、選べる。Ts3t0029_2
この自由度。
シンプル、簡単、新しい。
便利、使い易い、お徳!!Ts3t0020_2
ぜーーーーーーんんんんんぶ。
僕の好きな言葉。Ts3t0021
この無人化は好いことずくめ。
映画館の手間も大幅減。
ポイントに、僕のように釣られて、映画好きはもっともっともっと。
此処に来る。
ま、菖蒲モラージュ周辺の映画好き。
東京や大宮(映画館あったっけ?)、熊谷(此処も在るのかな?)とか、大きな街に行かなくて好い。
羽生イオンショッピングモールや菖蒲モラージュが大きな戦艦のような、イタリアで座礁したコスタだっけ、世界の遊覧船(?)のようなものがあれば、人は集ります。Ts3t0022_2
どんどん、109シネマズの戦略にハマってる僕。
ポップコーンを買うようになりました。Ts3t0024_2
キャラメル味と塩味のハーフ&ハーフ!!
五右衛門でもハーフ&ハーフ!!
ピザハットも必ずハーフ&ハーフ!!
これも僕の好きなものです。
一遍に二つの味!!Ts3t0031
もう少し長くて、キャラクターをDugして、掘り下げて感情を僕らに見せてくれたら、もっと深く感動したと想います。Ts3t0028
勿論、かわいいコタツ?
コタケ!!
とナキ(赤鬼)の親子のような交流と愛情、感情は、もう僕は見る前から、泣くなーって想って。Ts3t0025
その通り、泪を流しました。
人間の性。
見知らぬもの、良く解らないものは、恐ろしいものとして化物、モンスター扱いする。
自分達を護る!!
そのモンスターをやっつける!!
龍、ドラゴンと仲良くなるバイキングのお話。
これも如何にドラゴンが残忍か、とても偉い人達が研究所を残している。
Ts3t0026
中国や韓国で今でも日本は、日本人はどんなに残忍な国民か博物館まで造って、国民に見せている。
日本人は、モンスター。
日本人は、B29の爆撃をする米国兵を鬼畜と言った。
敗戦後、女性はみんな犯されて、僕ら男も辱められる、酷い目に遭うと噂が流れた。
実際は、生きて行く為に(お金の為に)米軍基地に通った女性はたくさん(一部ですが)居た。
心温まる恋もあったし、裏切りも在ったと言うお話はたくさん在ります。Ts3t0033
そんな処も実は、あのやさしい村の長(おさ)、おばばが、恐ろしい鬼が怒っておる。
と言って、村人を煽る。
村人の護りは堅く、用心棒まで雇う。
北朝鮮も世界中の誰もが焼き尽くそうなんて想ってないのに、今の体制をクレームする国は敵!!
偉大な建国の父を侮辱している。
と国民を煽る。
インターネットの『知る』ことの革命。
中国も北朝鮮も中東、北アフリカのように情報が流れるようになって、マジョリティー(大多数)が心を取り戻すと、勇気と知恵で少しずつ。
「この世界を変えられる」
と、動き出す。Ts3t0032
つながると、僕らは強いことを気付く、行動する。
『泣いた赤鬼』は、そんな人間の性を逆手に取ったシェイクスピアの手の混んだ、文学的な言葉の応酬、深い哲学も持ったやり取りと仕掛け程、どんでん返しの面白さではないけど。
『グンジョー(青鬼)』の命を掛けた演技、演出ですっかり村人に『やさしい化物、怪物、自分達と違うもの』も居るんだ。
って、伝えた。
ホワイト・ライ(White Lie)、嘘も方便。
です。
こう言う話、植村花菜さんの『トイレの神様』のようなおばあちゃんの可愛い教え。
泣けますよね。
僕の子供の頃の酷い話。酷い奴は僕: 僕も小学校の時、たくさん友達をいじめた。いじめられたことも両方あったなー。

二人座りの木で出来た机に7割りくらいが僕。
3割りくらいの場所まで、ギリギリギリギリと線を引いて。
その女の子に「此処から出るなよ!!」Ts3t0035
その頃、僕に逆らう友達(じゃなかったかも、みんな僕の言う事聞いてくれてた、小さな独裁者時代です)は居なかった。
好いことも楽しい遊びも一緒にたくさんして、弱い奴、汚い(とみんなが:僕の取り巻きが)想った奴、嫌な奴(とみんなが:僕と僕の取り巻きが)と想った奴は、徹底的にいじめました。
ひどいよねー。
僕らは心の底でつながってると言う本やそう説くひとは結構居ます。
その時の僕らは、その子達に取って、「恐ろしい」モンスターだった。
僕らにとってもいじめた相手は、「異質な」「変な奴」たった。
派閥や、独裁の国が存在し続けるのもそうした、『人間の性』のひとつなんだなーって。
どうしたらいいかは、まだ、解りません。
潜在意識に『変わることから護る』『現状維持』『自分を護る』機能があって。
異質なものを忌み嫌う、『護る』、重要な生きる知恵が本能のように備わっているらしいです。
Ts3t0034
普通の人も、とっても優しい人も。
条件が揃うと、モンスターになる。
可能性は、ある。
そうならないことが、仏陀やキリスト達の闘いだったのかもしれません。
ソクラテスや、プラトン、アリストテレスも。
ソクラテスも思想、研究が進んで、国に、国王に投獄されたそうです。
地球が丸いと言ったガリレオも投獄!!
それは、驚くよね。
この真っ平らな大地が丸いなんて!!
気違いだ!!
って想います。
これから、2012年、2020年、2030年、2050年。
どんどん、常識が非常識になる。
不可能が可能になる。
知らないことが解る。
人間の生活は大きく変わります。
もの凄いスピードで!!
たっくさんの『モンスター(新しい真実:新しくなくて既に在って、人類が知らなかっただけですが)』がやって来ます。
恐れないで、よく見て、僕らの明るい未来に向かって行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

『上尾わくわくランド』 月に1回くらいのペースです

Ts3t0003
月に1回くらいなので、運動とは言えないけど。
あったか、水泳も20mを10本くらいは出来る。Ts3t0004_2
そして、お風呂とサウナでゆーったり。Ts3t0005
ジョギング以外の軽い運動、健康づくりを始めます。Ts3t0007_2
北本もそうだけど、上尾にもまだまだたくさんのスペースがあります。
Ts3t0008_2
此処に来るのは楽しいですね。
リラックス出来ます。
僕は、これも大好き、シンプル、自由、リラックス。Ts3t0009_2
埼玉県に住んで、もう7年。
早いなー。Ts3t0010
東京に住んでいると。
東京を出るのが怖い。
僕だけかも知れない。
Ts3t0011_2
住んでみたら。Ts3t0012_2
あ、いいじゃない。
東京にも近い。
緑と空と自然。
人はのんびり、挨拶も見知らぬご近所さん。Ts3t0013_2
勿論、しない人もいるけど。
安心、安全な街です。
いい意味の田園、田舎。Ts3t0014_2
20mプールを5往復。200mだけ、泳ぎました。
お風呂で頭と体を洗って、サウナに2回。
すっきり。
600円。
Ts3t0015
お値段もお手頃で。
一石二鳥。
軽い運動と、お風呂できれいに、心も体もリラックス。Ts3t0016_2
お空もきれい。Ts3t0017_2
静香。
しずかです。Ts3t0019_2
スペースがあると。
人は穏やかになる。
賑やかな街もいいね。
静かな街も。
いいね。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

17号 北本のマック ドライブスルー

Ts3t0010_4
実家に行く前に。Ts3t0011_4
腹ごしらえ。Ts3t0012_2
マックは、ジャンク。
と言う人は多いけれど、何万食、何万人の人の朝ご飯、昼ご飯、おやつ、夜ご飯、お酒の後、ちょっと。何億人ですね。
Ts3t0013
お腹を満たして来ているんだろう?Ts3t0014_2
マックのすごい所は、食の革命です。
Ts3t0015_2
こんな形の食事がしたかったんじゃないかなー。
僕たち。
勿論、家庭の食卓で。
ゆったりとしたスローフード。
FAST FOODじゃないムーブメントも在りますし。
僕も食卓の時間を生活の大切な一部と想っています。Ts3t0016
もっと、もっと、カッコ良くなるんじゃないかなー。
スマホでオーダーして、スマホで決済とか。
時間指定するとか。Ts3t0017_2
こんな食事は、FAST FOODは食事じゃない!?!Ts3t0018_2
おにぎり、腰に下げて旅に出るのはかっこいいんじゃない?
マックのやったことは、喜ぶこと。
こんなことが出来たら好いのにな。
に応えた。
コンビニもスマホもスイカもVISAもFAST FOODも上手に使い分け。
出前も店屋物(てんやもの)と言ってピザデリバリーみたいなことは、やっていました。Ts3t0019_2
ちょっと、待つので車を前に出して。
パーキング。Ts3t0020_2
お隣は、丸井整体処のある『楽市楽湯』です。
僕の北本生活は、いろんな人やお店でとてもリラックス、とてもおいしい。
とても楽しい。
とても便利。
とても普通に暮らしてます。
柔らかとんかつ『彦家』の裏手に、サックスの練習をさせて戴いています『カラオケBan Ban』
『スパゲッティの五右衛門』の向いに『がってん寿司』
『二ツ家ゴルフガーデン』の先に『北本共済病院』
『家電のコジマ』の傍には『さいたまCOOP』『東京とんこつラーメンとんとら』
『リンガーハット』
マックの手前の角に、『ENEOS』
『FLYING GARDEN』は、ちょっと先の荒井の方ですが、ここから南に真っ直ぐ行くと、桶川北本ICです。
この真ん中に、北本駅が在ります。駅からちょっと歩くけど、お直しの『三容』さんのお母さんがジーンズの破れもバッグのポケットの解れも直してくれる!!
3kmくらい先に北本総合公園。ジョギングしてきれいな池と林の中をストレッチしながらお散歩。
緑も畑も田んぼもあります。
とっても住み易い。
とっても優しい街です。
マックも僕の生活の一部です。
北本。
いい町です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

JAZZセッション123 池袋『Somethin' Jazz Club』② 楽しめました。ありがとうございます。

Ts3t0019
今年、初のサムシン、元マイルス(こっちの方が言い易い、まだ)
Ts3t0017
123って。
これだけ楽しんで。Ts3t0018
サックスも上手になっちゃって!!Ts3t0020
知合いの方もたくさん出来て!!Ts3t0021_2
バンドメンバーもここから!!Ts3t0022_2
こんなに短い時間に、ジャズをサックスを、音楽を楽しめる場所が、池袋にあるなんて。Ts3t0023_3
ラッキーだよねー。
だって、普通の『初心者大歓迎』のジャズクラブみたいに緊張しなくていいし。Ts3t0024_4
高い(ま、2000−3000円ですが)お金払って、どきどきして。
なんか敷居の高いクラブのソファで出番を待って、歌うと言うより、『歌わせて戴く』『ありがとうございましたー』
Ts3t0025_2
常連さんの隅っこの方で、次の出番を待つんだけど、1曲か2曲、ビクビクしながら演奏して、初心者なので当たり前ですが、完全、上から目線で見下げられて、仲間ー見たいな感じでも見上げるような感じで、又、個人練習を必死でして・・・。Ts3t0026_3
なんてプレッシャー。
ぜんぜーーーーんんんん、なーーーーいい。Ts3t0027_4
気の合わない、プロの先生に6000円もお支払いして、遠い所まで、時間合わせて通って、すっごい、音、プロのサウンドは素敵だけど、僕の演奏はほんのちょっと。
結局、家で練習。Ts3t0028_4
とも、全然違う。Ts3t0030_3
考えてみると、僕も色々やりました。Ts3t0029_3
ここは、うまく行かないことも在るけど。
何処にもないものがたくさん在ります。Ts3t0031_2
教えてもらえる。
足りないもの、必要なものをその場で、やらせてくれる。Ts3t0032_5
楽しいです。
知らないこといっぱい覚えました。
すんごいミュージシャンにもたくさんお会いしました。
永井靖子さんは、寺久保エレナさんの次に音を聴きたいサックス奏者です。
ジルデコのギターさんは、神です。
他にもプロじゃなくても僕の音楽の師匠はたくさん居ます。
そう言う人は、話してても音を聴いてもたのしいーーーーー!!!!
音楽をプロでやるには、大変なことタックさんするんだろうけど。
一緒にいるとたのしー。
オーラが在ります。
ありがとうございます。
今日はたのしかったー。
今度、いつ行こうかなー。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

『五右衛門』デザートがおいしい! 北本店 お箸で食べるのに粋なんだなー

Ts3t0003_2
ここでいつもハーフ&ハーフを戴きます。
デザートが美味しいんです。
勿論、スパゲッティも美味しいです。Ts3t0016_2
今日は、これこれ!!
Ts3t0017_2
絶品、デザートです。Ts3t0018
青森のリンゴのタルト?Ts3t0020_2
美味しい秘密は、暖ったか冷たいバニラアイスクリームとのコラボです。Ts3t0021
カラメルが苦美味しい。Ts3t0011_2
いつもは、これです!!
半熟チョコケーキ!!
これも暖ったかーい半熟パウンドにバニラがひんやり。
おいしい。Ts3t0022
パスタの美味しさの後。
このデザートが僕をほんわか、ほんのり、気持ちを和らげてくれる。Ts3t0024_2
御馳走様。Ts3t0023_2
落ち着くなー。Ts3t0025
ファッションだけじゃない。
しっかりした料理と味。
質素な落ち着いたサービス。
Ts3t0026
お箸にしたのはどうしてだろう?
とてもとても意外で、しっくり来た。Ts3t0027_2
深いかも!!
Ts3t0028_2
調べました。
『お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生しました。麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。Ts3t0029そして、スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼、提供はお盆で。本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。』Ts3t0030_2
五右衛門風呂の釜茹で。
オリジナルの有田焼。
お盆に料理を載せて。
そして、お箸で食べる日本の料理を目指した。
いいお話をありがとう。
おいしいです。
また、来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

Ban Banで練習 通ってます!!

Ts3t0014_4
サックスの練習に来ましたー。Ts3t0013_2
北本には、練習するスタジオは在りませんが、このBan Banが僕の練習場所に。Ts3t0012
もう随分、練習に来ましたねー。
3年以上だと想います。Ts3t0017
カラオケも使えて、カラオケで練習出来ることも在ります。Ts3t0003
Damチャンネルも大好きです。
練習なんだけど、此処に来るのが楽しい。Ts3t0005_2
サックスの練習は楽しい。Ts3t0006_2
動かなかった指が。
少しずつ。
なめらかに。
Ts3t0007_2
小さな。
不可能が。
小さな、出来た!!Ts3t0008_2
になった瞬間。
出来た!!
うっれっしーーー。Ts3t0009_2
どのくらいの曲が出来るようになったろう。Ts3t0016_2
もっと、違った。
もっと素敵な表現が出来る。Ts3t0004
ゆーーたり、吹いたり。
カッコいいスピードで弾いたり。Ts3t0015_2
此処で上手になった。Ts3t0012_3
ありがとう。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
最近、富士山の傍で地震がありましたね。
4年の内に70%の確立で大きな地震が来るそうです。
日本人の心に深く関わっている富士山の美しい姿も長い年月に少しずつ形を変えて来たことを想うと一度でも、確か2007年です。
富士山の登れたことを幸せに想います。

僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »