« 『ものすごくうるさくて ありえないほど近い Extremely Loud & Incredibly Close』 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | インド出張 今度は2週間 顧客訪問、ハイデラバッドだと想う② 31 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな? »

2012年4月 1日 (日)

無形文化財 『義太夫』を鑑賞  初めて裃を生で!!

今日のブログの前にお知らせです。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

春のライブのお知らせです
是非、ご家族、お友達をたくさん連れていらして下さい。
添付は、知り合いの印刷会社さんがご好意で作って下さっているチラシです。
本当にありがたいと思っております。

4月1日(日) 14時 水道橋 東京倶楽部

『EDDY JAZZ BAND / SPRING JUMP UP LIVE』

のご案内です。

池袋のジャズカフェで出会った4人の音楽がひとつになって、スタンダードジャズを中心に日曜午後に
僕らのアレンジでお届け致します。是非、春のひとときをご一緒に音楽と共にお過ごし下さい。

『EDDY JAZZ BAND』メンバー: エディ(sax、僕です) まこと(ds) まき(pf) シュンスケ(b)

** ニックネームのエディは、初めての海外派遣がハワイ(20年前です)で
  ニックネームをつけなければならず、それ以来時折、つかってます。

2009年から活動を始め、メンバーも少しずつ転勤などで変わり、今は三代目になります。

『三代目EDDY JAZZ BAND』を何卒、宜しくお願い致します。Ts3t0003
2100円(2ドリンク付き: お得です!! 済みません。チラシの金額、去年のままで間違えました。ご了承下さい!!申し訳ございません!!)

Open 13:30pm

1st Stage 14:00-14:40pm 2nd Stage 15:20-16:00pm

Close 16:30pm

住所: 東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階 電話番号
03-3293-6056

電車でのご来店
JR水道橋駅 東口 徒歩3分 JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 徒歩5分 三田線水道橋駅 A1出口 徒歩4分

もうすぐ春ですね。それでは暖かい春に向かって今日もお元気でお過ごし下さい。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
今日のレポートへ!!あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

ここから、今日のブログです。
Ts3t0048_2
知合いのご夫婦。
僕のジャズライブにお誘いしていました。
Ts3t0047_2
このご夫婦は、趣味が粋なんです。
義太夫、日本舞踊。
63代卒業生だそうです。
裃を着るなんて、見るなんて、触るなんて。
こんなことでもない限り、日本人とは言え一生無かったと想います。
ありがとうー!!Ts3t0050_2
三味線との歌のような語りで。
笑う場面もあります。Ts3t0039_2
あ、此処、笑う所だな。
って、解ったのですが、笑うタイミングをいつしました。
周りの観客の方も笑ってないので。
楽しく見ていました。Ts3t0042_2
なにか、うなりながら、三味線が成りながら。Ts3t0043
幕が閉まって行きます。
ここは、拍手です。
ありがとうー。Ts3t0028_4
場所は、汐留、新橋。
スペースFS汐留ビル。Ts3t0032_2
夕方近くまで続く、会場を知人の義太夫の後、早々に出させて戴き、一緒に来た知人の同僚の方達と汐留を散策、お茶、食事をしました。Ts3t0068_2
とても好い一日。
僕の趣味、サックス、ダイビング、乗馬でもない。
大好きな映画でもない。
不思議な世界。
知らない世界に会えた満足感。
そして、義太夫は面白かったです。
その後の汐留散策もグッド。
都会で遊ぶ。
いいです。

|

« 『ものすごくうるさくて ありえないほど近い Extremely Loud & Incredibly Close』 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | インド出張 今度は2週間 顧客訪問、ハイデラバッドだと想う② 31 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/54290638

この記事へのトラックバック一覧です: 無形文化財 『義太夫』を鑑賞  初めて裃を生で!!:

» さあ!サックスを吹いてみよう!! [あなたのサックスの音が90日で人に認められる音になる方法!!]
どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか? [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 19時10分

« 『ものすごくうるさくて ありえないほど近い Extremely Loud & Incredibly Close』 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | インド出張 今度は2週間 顧客訪問、ハイデラバッドだと想う② 31 ゴア、デリー、アマダバッド、ハイデラバッド、オランガバッド、『バッド』って?街とか言う意味かな? »