« 『御嶽山』③ ロックガーデンへ 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! | トップページ | 『御嶽山』④ 天狗岩 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! »

2012年6月 3日 (日)

『Black & White』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0003_2
僕のご褒美。
Ts3t0004_2
真っ暗な広いシアター。Ts3t0010_2
大画面で別世界に入れる。Ts3t0005
そして、シアターは何か華やいでいます。Ts3t0007_2
そこでは、僕を宇宙に連れて行ってくれたり。
遠いエジプトだったり。
恐ろしい事件の在ったノルウエーだったり。
Ts3t0006_2
そして。
憧れるCIAの諜報部員になったり。Ts3t0012
このふたりは、CIAでタッグを組んで親友と成った。Ts3t0008_2
敵と生死を掛けて戦う時も二人のチームワークで危機一髪を乗り越えて立ち回る。Ts3t0009_2
ひとりは、息子も居る。
でも、息子にも元妻にも愛想を尽かされている。
いつも居ない旅行業者。Ts3t0013_2
もうひとりは、プレイボーイ。
フライトの空いたフライト・アテンダントと恋を楽しんだりしている。
そんな二人がひとりの女性に恋をする。
CIAの資産を使って、自分のチーム作って、その女性もライバルに成った親友を監視する。
彼女も熟年を楽しんでいる母親に焚き付けられて、二人と交際を続ける。
恨みを買ったマフィアに狙われる。
そして。
最後は。
勿論、ハッピーエンド。
映画の基本です。
後味の悪い映画はヒットしません。
だって、爽快な別世界を楽しみに来てるからね。
難しい社会派も時にはいいです。
ハッピー、天国を夢見ることは意外と難しい。
笑うとガン細胞もやっつけてしまう。
ユーモアと冒険、わくわくどきどき。
うきうき。
ハッピーばっかりで浮かれんじゃないよ。
なんて言わない。
ハッピー、天国を見る練習をしなくちゃ。
笑顔も笑いのセンスも。
ハッピーな創造もいつもしてたり、お父さんやお母さんがそうだったりすると、自分もそう成るよね。
ハッピーなことばかりはないけど、ハッピーなことを考えて創り出すことは出来る。
現実は。
そう。
それでいいんです。

|

« 『御嶽山』③ ロックガーデンへ 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! | トップページ | 『御嶽山』④ 天狗岩 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/54656985

この記事へのトラックバック一覧です: 『Black & White』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 『御嶽山』③ ロックガーデンへ 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! | トップページ | 『御嶽山』④ 天狗岩 今年は御嶽山ー大岳を3回トレーニングで登ります!! »