« 石垣島⑨ 夢の沖縄、空港トランジット、石垣島到着!  石垣の風土とマンタに遭遇しました | トップページ | 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論? **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** »

2012年7月 8日 (日)

『EDDY BROS』ライブ さいたま新都心 けやき広場 "LOVE JAZZ TIME 2012/MAY "スプリング コンボ ジャムセッション

Ts3t0015
今年、『EDDY BROS』の2度目のライブ。
埼玉県ビッグバンド連盟、副会長の横倉さんと知り合ってもう3年です。
ありがとうございます。
アルトの大先輩、藤森さんとも再会出来ました。Ts3t0018_2
毎月、最終日曜日に株式会社さいたまアリーナと埼玉県ビッグバンド連盟の主催で
『LOVE JAZZ TIME』
が、けやき広場で開催されます。
12時から3時くらいまでの3時間超、4−5バンドの参加です。Ts3t0021_2
偶然の巡り合わせ。
此処でお世話になって3年です。
大好きな屋根付き、吹き抜けオープンエアーのステージ。
Ts3t0022_2
大切なお客様。
ビッグバンド連盟の皆さんの長年の継続で培って来たイベント、ステージです。
定着したお客様は、とても元気な方達ばかり。
ジャズや音楽を楽しんで下さる。
Ts3t0020_2
こちらも大先輩。
高橋さんの『Tickle The Ivory』
Ts3t0019_2
ドラマー、粟栄さんの『粟栄クインテット』さん。
このお二方のバンドもずっと、知合いに成りました。
もうひとバンド。
仁科さんのバンドにピアノであのRIKAさんが参加。
声を掛けてくれました。
EDDY JAZZ BANDの強力過ぎる助っ人でした。
ピアノの女王、バリバリで誰でもすぐにすごいって思って。
ホストの声がかかります。こんな人とやってたんだ。ありがとうございます。
mixiでいつもライブ、ホスト、セッションと忙しそうなのは情報もらってたけどお会いするのは超久しぶりでした。ご無沙汰でした。済みません。会えて嬉しかったです。Ts3t0013_2
僕らのバンドメンバー、ドラムのまささん、ピアノのともえちゃん。
ギターのトムさん、ベースのひやひや。
みんな、やさしい。
10時以降からのリハで、9時からのセッティングに早めに来てくれた。
そして、撤収、片付けまでしっかりと。
リーダーとして泪が出ます。
いいメンバーが集ったなー。Ts3t0011_2
見て見て。
小学校のとき。
若い先生で僕達に。
「自主的に、自主性」
と口癖で言う先生がいました。
その頃、かなり勉強も出来て、運動も出来て、彼女もいてかなり人気者で。
嫌なやつでした。
先生にも人気があった。
この世の天下だと想ってた頃なので、良く解らない「自主性」先生が大嫌い。Ts3t0014_2
超、生意気な小学生。
そんな僕が49歳、もうすぐ50歳になる頃に成ってやっと。
色々な人が居ることに気が付きました。
本当に、シャイな人に、もっと前に出て目立ってしゃべんな!
って、良く想ってたけど、いじわるだよね。それ。
優しい人に、嫌なら嫌。ダメ、嫌いっていいなよ。
そう言ってた。
それが、その人は嫌なんだ。
シンプル、単細胞、人の気持ちのわからない大バカものの僕は、もっとはっきり言っちゃった方がいいに決まってる!!
そう、それが一番いいんだ。って想ってた。ほんの少し前まで。
今でも、まだ、だいぶ、そう、思ってる。けど、少しだけ。
あ、この人は、シャイでいいんだ。この人は優しいからいいんだ。Ts3t0012_2
バンドのメンバーも。
お客様も。
これから出逢う人も。
ちょっと前に別れちゃった人も。
そう、この人はこれでいいんだ。
すこしだけ。
やっとね。半世紀生まれてから、こんなに長い間、そんなことも解らないで生きて来たの?
そうみたい。
Ts3t0016_2
バンドやってて。
良かった。
楽しい。
ステージに居る自分が一番好き。
メンバーと掛け合ったり、調子に乗ってアドリブしたり。
お客様に「エディさん、今度、キャノンボールのマーシーマーシーやってよ」
「あ、はい、覚えときまーす」 ・・・ 知らない曲。
ギターのトムさんが、マーシーマーシーマーシーですよ。
OK、便利なYoutubeで聴いとこう!! 聴いたらいい曲、ちょっと黒人ファンクのゆったり揺れる感じ。
嬉しいです。
お客様から「エディさん」って、ステージに声掛けられるのって。Ts3t0011_4
今日、お届けした曲は、

1. Black Nile

2. All Blues

3. Stella by Starlight

4. Softly as Morning Sunrise

5. I'll Close My Eyes

でした。
自分で言うのもなんだけど、僕もバンドもグイッと成長しました。
大きな拍手をもらえるようになりました。
次回も新曲(僕らにとって、まだ、ライブでお届けしたことのない曲)を選曲して。
また、新しい『EDDY BROS』をお届けします。
あなたの心に届きますように。『EDDY BROS』って、インターネットで検索したら、テンガロン・ハットのお店が在りました。
そして、また、馬鹿な夢を。
けやき広場で育った、『EDDY BROS』でさいたまスーパーアリーナを満杯にします。
スカパラのさいたまスーパーアリーナのライブでタテノリの学生達に混じって騒いだとき。
「スカでアリーナ満杯にしたの。俺たちが初めてじゃないかなー」って。
僕も「ジャズでアリーナ満杯したのは、初めてじゃないかなー」って。
言うことを寝床でむにゃむにゃ。
そんな演奏。
みんながもっと聴きたい演奏を目指します。
有難う御座いました。感謝しています!

|

« 石垣島⑨ 夢の沖縄、空港トランジット、石垣島到着!  石垣の風土とマンタに遭遇しました | トップページ | 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論? **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/54821967

この記事へのトラックバック一覧です: 『EDDY BROS』ライブ さいたま新都心 けやき広場 "LOVE JAZZ TIME 2012/MAY "スプリング コンボ ジャムセッション:

« 石垣島⑨ 夢の沖縄、空港トランジット、石垣島到着!  石垣の風土とマンタに遭遇しました | トップページ | 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論? **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** »