« 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論?⑤ **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 »

2012年7月21日 (土)

『The Vow 君への誓い』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0003
これ。
可愛い恋の物語かと思ってました。Ts3t0004_2
素敵な若い恋人同士。
楽しい仲間の立ち会いで、シカゴの美術館で結婚式を挙げる。Ts3t0005
とっても幸せな二人。
こんな恋。
こんなジーンと来る幸せ感。
憧れます。
僕にその素養が?
Ts3t0006
僕にはあるかなー。
心底、自然に出来るイメージを少しもらおうっと。
なんて、想いはすぐに吹き飛ぶ。Ts3t0007_2
二人の車に、トラックが後ろから激突。
大事故、二人は一時危篤状態。
彼氏は、回復するが、奥さんはなかなか目覚めない。
脳に大きな衝撃が在った為、記憶がぼんやりしている。
Ts3t0009_2
そして、旦那さんを見て「ドクター」と呼ぶ。
最愛の夫がわからない。
Ts3t0008
あんなに相思相愛のふたりに、事故の後遺症。
妻の記憶が、この結婚の2年間、もう少し前の4年間。
全く、思い出せない。Ts3t0010_2
彼女のことは両親のことも知らない。
話したがらなかったからだ。
次の日、病院に行くと彼女が居ない。
個室病棟に移った。
そんな高い病棟?
Ts3t0011
裕福な弁護士一家。
背広をビシッと着た紳士、落ち着いたフォーマルに近い清楚な服装の母親らしきお二人が、妻のPaige Collins(ペイジ・コリンズ)に寄り添う。
両親だった。
Leo Collins(レオ・コリンズ)には何がなんだか解らない。
振って湧いたような困難、奥さんが自分を解らないだけじゃ無い。
自分達の結婚さえ知らない、認めない彼女の家族が目の前に現れた。
そして、彼女の記憶は、その家族との日々まで。
Ts3t0012
彼女は、ロースクール(弁護士になる為の大学院のようなもの?)に通い、婚約者も居た。
敵いっこ無い、中流階級層の家族、友人達。
レオには全く知らない世界だ。
彼には、ペイジの心を取り戻す意外の方法はない。
そして、彼女も今は全く見覚えのないレオとの記憶を取り戻す為の生活に心も少し揺れていた。Ts3t0013
ベジタリアンだったペイジは、家族と暮らしていた頃のように、ジャーキーも食べるようになった。
何もかもが、レオの知っている最愛のペイジではない。
彼がペイジを取り戻す為に。
やったことは。
もう一度、恋をすること。
それは、成功しなかった。
レオは、give in、ギブアップ。
彼女の家族、中流階級の世界から自分の世界に戻る。
ペイジは。
その後、自分探しを始める。
彼女は、元親友から、自分が家を飛び出し、ロースクールもやめ、婚約も破棄してアートスクールに入った、自分探しを始めた秘密を知ることに成る。
母も父もそれは、彼女を又、失うことに成ることを思って彼女には伝えていなかった。
レオとペイジは再会する。
ペイジの記憶は生涯戻らない。
いい映画でした。

*********
DAY4: 原発ゼロを目指して、活動して行く事を決断しました。
*********

2011年3月14日(月)を振り返る: 3月14日は、予約でブログでは、憧れの日本の富豪のおひとり。
竹田和平さんい会いに名古屋へもうひとりの富豪、本田健さんと合同の講演を聞きに伺った時のレポートでした。この日は月曜日、自宅待機で会社はお休みだったと思います。


その日のブログから
*********


[震災前の東海道の旅です] 名古屋へ 新幹線 竹田和平さん、本田健さんに会いに!!②

Sn3e9128_2名古屋へ 竹田和平さん、本田健さんに会いに!!
久々の新幹線です!Sn3e9129東京駅も久しぶり。Sn3e9130_2日本一大きな駅。
だと思います。Sn3e9131東北新幹線、東海道新幹線、長野新幹線?新潟新幹線?だっけ?Sn3e9132のぞみっていい名前だなー。Sn3e9133_2広いなー。
東京駅って。Sn3e9134_2新幹線に乗る人って、おしゃれな滑降じゃない、格好している人が多いですね。Sn3e9135_2わくわく。
楽しみ楽しみ。Sn3e9136_2本田健さんに会える。
竹田和平さんにも会える。Sn3e9137_2名古屋にも行ける。Sn3e9138_2新幹線にも乗れる!!
んっ?
何これ?Sn3e9139_3『新幹線起点』
なんか凄いポイントみたい!!Sn3e9140_2新幹線ホームの隙間から見える東京。Sn3e9141_2SUICAの大成功で、色々出来たね。
tolca
Suica
ICOCA
みんな共通で使えるようになって行くと思う。
わくわく。
竹田和平さんがピースじゃなくって、3本指でサインを両手でしているのは、きっと。
この『WAKU WAKU』って意味だと思う。
早く会いたいな。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』

大人ってなんだろう?
利権や権利を持った子供より長く生きている人かな?

昨日、スーパーCOOP北本店でいつもの98円のバナナが買えませんでした。
お肉の棚もお魚の棚も卵の棚、牛乳も売り切れ。Sn3e0029_2
ENEOS北本店に行く前に電話した。
『今日は、灯油と経由だけの販売に成ります。ガソリンは今の所、いつ入荷になるか解りません』
頼んでいたデジカメと潜水用の40m防水ケースをコジマ北本店に取りに行くと張り紙が。
『単一、単二電池は売り切れました。入荷未定です』Sn3e0032_2

僕は、居川さんのお墓参りに上尾霊園に行って来た。
楽しみにしていたライブを中止にしたので、出来るだけ日常を過ごして、いつも忙しく走ったり、ライブの練習に時間を取って、こうしてブログをせっせと予約して、『英語で唄おう Let's sing』のメルマガを書き貯めたりしていることを少しお休みして。

何処のチャンネルでも、被災の情報を流している中。
家に居たり。

インターネットの回復にマックサポートに連絡したり。
プロテクション契約をしていたので、AirMacは助かるらしい。
直Ethernet繋ぎで回復。

サーバーのIDやOCNのパスワードを書いてある紙を探すのに、部屋の大掃除をした。
いろいろ、随分、使ってないものが出て来た。

全く使わないiPod、携帯録音機、携帯スキャナーその他をHard Offに売りに。
1万円に成りました。Sn3e0030COOPでレジの方に「すごいですね。のんびりしているのは僕だけみたいですね」
「いろいろですよ。はじめてのことですもの」

納得!!

僕の一つ下の後輩で、とても偉い奴が居て、大学時代のサークルを応援している。
僕は、名前も住んでる場所も居たことも覚えている人は全く居ないくらいご無沙汰。
結婚もしないで勝手気ままに生きて来た。
その後輩から『クローシュ安否情報』が届いた。
ありがとう。ありがたい。
こういう人も居るんだ。
歳は関係ないね。Sn3e0033_2そうそう、スキーサークル(クローシュという東洋大の歴史ある立派なクラブです)のメンバーは、東北、北海道も多いです。
無事で居て下さい。

出来るだけ日常を。

そう思って、今自分に出来ることを。

大人って何だろう?
大人に成って大分経つ、僕がそう思った。

色々な所で、子供の頃と変わらない感じがする。
我が侭な奴、強い奴が結構、大人の中で決められたルールを自分で作って、結構、幅を利かせている。

僕は、今でもあんまり強くない。Sn3e0031大人って何だろう?

孔子様のようにみんな世の中や、子供達、国や世界の将来を協力して社会を作って守ってくれてると思ってた。

大人って何だろう?

僕も周りから見たらかなりの大人だ。

欲もあるし、優しい心も少しだけ持ち合わせている。Sn3e9129_2エッチだし、間違えた考え方もきっと結構している。
人が喜ぶこともするし、嫌がることもする。

大人って何だろう?

何を守っているんだろう?

大人って何だろう?

守っているのは自分??

それでいいのかな?

生きる基本かな?

大人って何だろう?

SQ、EQの本や竹田和平さんの本を読むとやっぱり

『つながってること』

『絆』

『ありがとう、御陰さま、うれしい、楽しい、おめでとう、いいね!』

優しい言葉で、思いやりの言葉でつながってることを守るのが大人じゃないかな。

いい加減な悪いこともすることもある僕だけど、出来るだけ、笑顔で優しく楽しく、さわやかに生きて行くことに決めました。

大人って。

自分で決められる。

今朝、高崎線が動かない。上司に電話して、自宅待機に成った。

実家に行こうかと思ったけど、ガソリンが後半分。自宅待機

自分を守るのが最終かも知れないけど、買いだめやとにかく自分の家だけ!!

みたいなことはやめたいね。

市や、村町、県、国でリーダーシップを取って、みんなで少しずつ、計画停電みたいにシェア出来る日本人の思いやりの優しい心を広げたいです。

ご近所さんともそう話しました。仲良くこの初めての災害を乗り越えましょう。

詰まらない喩えかも知れませんが、電車に乗る時、譲り合って整列して、割り込みしたらしっかりと皆で(これが大切)注意して、お年寄りやお子さん、妊婦さん、松葉杖の人なんかに先を譲ったり。

それをするだけで、心も救われます。

僕らって、狭い少しだけのスペースにゴーーーーッって、怒りのパワーで他人を押し退けながら戦う集団じゃないって。

人間には両方在ると思います。

最後は、自分かもしれない。愛の映画や物語では、愛する子供や人を助けて自分はその後。
どうするかは、僕や一人一人が、そのとき、きっと選ぶんだね。

素敵な未来の為に、今を生きたいです。

そうだな、自宅待機なので、部屋の片付けや掃除、水を湯船に貯めて、懐中電灯買えるかな?
もう一つくらい買っておきましょうか。キャンドルが二つだけ、100円ライターも二つあるな。

お互いに助け合って、最後に守るのは自分と一緒に居る僕ら(私達:We)が

『広がって』

『つながって』

『信頼し合って』

信頼出来るリーダーに

『任せる』

一つに成る為に、監督やリーダー、市長、県知事、国会議員、大臣さん達は、政治の中で。
物流の社長さんや、食品関係の社長さん、役員さん。
NHKやフジテレビ、日テレさんの会長さん。
お店の店長さん、名もない人が、リーダーになってもいい。

僕ら(私達:We)の今をどうするといいのか。

助け合える幸せをいつでも、こういう時は、しっかりと感じ合える心を僕らは、持っていると信じています。

さ、お掃除しよっと。

|

« 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論?⑤ **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/54912528

この記事へのトラックバック一覧です: 『The Vow 君への誓い』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 2030年を見据えた日本のエネルギー政策について国民全体で議論?⑤ **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 »