« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

『テルマエ・ロマエ THERMAE ROMAE』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0205_2
日本映画が面白くなってます。
Ts3t0202_2
明るい内から映画を見に来ました。
Ts3t0203
109(東急:ワン・オー・ナインってすごい。カッコいいよね。親父ギャグなのに)シネマズの御陰でこんなに映画を楽しんでいる。
Ts3t0204
この仕組みはすごい。Ts3t0206_2
今日は、洋画字幕映画を見尽くして。
この邦画を選びました。
阿部ちゃんがこんなに好い役者さんになるなんて。
すごいね。Ts3t0207_2
この映画は面白い。
舞台は、古代ローマと現代日本。
テーマは、お風呂と市民の安寧と平和。
Ts3t0208
ルシウス(阿部ちゃん)は、古代ローマの銭湯の設計技師。
Ts3t0210
素晴らしい公式浴場を多く建設して、時の権力者、皇帝に重用された。
Ts3t0212_2
日本ののんびり銭湯、温泉場の鉱泉の楽しみ方。
そして、ローマの連戦、帝国の闘い。
楽しいお話で笑えました。
こう言うアイデアを映像に出来る仕事。
いいですね。
映画最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

サックス練習 地元で 『北本 Ban Ban カラオケボックス』お世話になっています。有り難う御座います。

Ts3t0013_3
ここにお世話になっています。
二ツ家の元Ban Banの場所に出来たカラオケボックスでは、僕のサックスの音。
ダメでした。
ここは、もとKiRaLa(きらら)と言うカラオケボックスでした。
其の頃からお世話になっています。Ts3t0012_2
マイ・キャノンボールを手に入れてからですね。
2007年暮れからです。
それまでは、サックスを習っていたシマムラ・ミュージック・サロンで、サックスをお借りして吹いていました。
Ts3t0010_2
今、サックスが上手になるのが愉しみ。
1%ずつで好い。
毎日、今日はアンブシュアが前より安定した。
昨日より、指がなめらかに動くようになった。
呼吸が楽になった。
太い大きいいい音が出るようになった。
少しで好い。
良くなってる。Ts3t0011
此れを毎日。
少しずつ。
毎日、1%。
少しずつ。Ts3t0009_2
此処が無ければ、僕らのバンド、EDDY JAZZ BAND & EDDY BROSのライブの成功は無かった。
勿論、バンド練習の大塚オレンジスタジオも同じです。Ts3t0004_2
僕はDAMチャンネルが大好き。
MCは、10代目。
きゃりーぱみゅぱみゅです。
このDAMチャンネルのMCは、皆好きです。
Ts3t0005_2
譜面台とサックス、ライブの選曲の楽譜を持ち込みます。
2−4時間前後、たっぷり練習します。Ts3t0006_2
マイ・キャノンボール。
ありがとう。
君の御陰です。
僕の音楽が楽しくなる。
Ts3t0007
さあ、今日も練習します。
そして、明日も。
Ban Banさん。
いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』① 2012年7月29日のレポート

P1020620
此れが僕の人生で初めてのデモンストレーションで着たTシャツです。
『I ♡ JAPAN』
外国人の日本観光客の為のTシャツ。
僕は、日本人。
『I ♡ JAPAN』です。
今日の1ヶ月前。
僕は、国会議事堂を囲む、原発反対のデモに参加しました。
P1020592
3時半に日比谷公園に集りました。P1020595
デモ行進が始まる。
P1020603
そうだよね。
原発を無くすのが僕らの世代の責任。
原発を許した。
今、自らの手で原発を無くす。
P1020602
簡単な事です。
僕も。
あなたも。
しっかり言いましょう。
『原発はいらない』
日本国民、全員が、『原発はいらない』と行っている中では、政府も電力会社も原発を動かせません。P1020616
『原発議員、次は落選』
此れも事実にしましょう。
私達のチカラを政府に。
国会に。
P1020626
まだ様子が良く解りません。
P1020627
一緒に歩きます。
デモ行進です。P1020629
脱原発ウォーク
放射能から子どもを守りたい。
パパ、ママの会。
P1020640
このショッキングなコスチューム。
素晴らしいアイデアと表現力ですね。
『放射性廃棄物』
原子力発電所は、毎年、この死の灰を1トンでしたっけ?
1000kg??
放射線を出す物質を青森県の六ヶ所村などに地中深く埋め立てています。
青森県六ヶ所村に住みたい人は今、日本に世界に。
この放射性廃棄物の埋め立て地に近付きたい人は青森に、岩手に、秋田に。
北海道に。
何人いるのでしょうか。
原発を止める事は、とても大きな意味を持っているんです。
経済やお金の流れではなく。
人間の尊厳と愛と本当のやさしさ、知恵を発揮する事に成ります。

考えてみて下さい。

あなたのマンションの地下に1000m地中でも。
あなたのアパートの下に。
あなたの働く会社のビルの下に。

核廃棄物、放射性廃棄物が毎年、どんどん埋め立てられてもの凄い量の危険物質が僕らの生活。
生命の地の下に在ること。

僕は安心できませんが、科学技術、安全基準、耐久性、ストレステストで安全と認定されれば。

安心ですか。

デモ行進は、こうして。
明るい内から始まりました。
夜8時の解散まで。
レポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑤ 港からもう少し歩いて行きます

Ts3t0053_2
この港からダイビング、海に入れるみたいです。Ts3t0054_2
エキジットのロープ。
ダイビングから上がって来ると、月から帰ったみたいに、タンクが重い。Ts3t0058_4
外海もきれい。
今日の波はそんなに荒れていません。Ts3t0059_3
釣り人が。Ts3t0055
カモメが居ます。
Ts3t0063_3
八丈島の地図発見。
Ts3t0060_3
海って好いね。
Ts3t0064_3
此れが八丈島の形。
ひょっこりひょうたん島のモデルだそうです。
Ts3t0065_3
八丈高等学校。
わかります?
其のすぐ南。
鈴美荘。
ダイビング・スズミが僕のお世話になった宿泊兼ダイビングショップです。
大分、地理が解って来ました。
さあ、戻ろう。
Ts3t0036
港に降りたすぐの小山にある鳥居。
次は、此処を登ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

高尾山⑦ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0064_2
御嶽山も高尾山もそうなんだけど。
お山が。
神様なんだね。Ts3t0065_2
日本古来の神社。
神社仏閣と言われるくらい。
日本人には、仏教も神社、神道もほぼ同じ神様と言う感じで心に染み込んでいると思っているのは僕だけでしょうか。Ts3t0066
無神教のようで、神様はなんとなくお願いするし不思議な感覚。
キリスト教やモスリム教、ユダヤ教、ヒンズー教のような形ではなくて。
生活の場に心にあまりミサみたいなこと。Ts3t0067
お祈りを決められた形でする事も無い。
キリストの偉大な偉業も奇跡も無い。
ヒンズー教のブラフマンやガナーシャのお話も教えも無い。Ts3t0068_2
神仏の日本書紀のような神様と天皇一族が繋がっていると言うお話は在るけど。
それは、歴史学者が研究したり、僕らが面白い話としてうろ覚えで、山の神の背比べとか。
何かちょっと楽しい、悲しい、面白いお話として覚えています。
Ts3t0069_2
さて、どっちから行こう。
Ts3t0070_2
山登りと言うより。
お参りの感じです。Ts3t0071_2
権現茶屋に着きました。
Ts3t0072_2
美味しいものがいっぱいあるみたい。
Ts3t0073_2
試食もしてました。
僕はお茶を戴いたかな。
Ts3t0074_2
まだまだ続く。
そうですね。
山が神社のお社の様です。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

『東京 チカラめし』 池袋で僕が通ってたカツカレー屋さん『楽家』が無くなった!!

Ts3t0018_4
そうだ。
今日は、久しぶりにダイエットでやめていたカツカレーを食べに行こう。
池袋西口の『楽家』のカツカレー。
えっ?!?
カレーの家??Ts3t0019_4
おなじ。
カレー屋さんだけど。
楽家ではなくなってる!!Ts3t0020_4
随分、来てなかったからなー。
こういうことあるよなー。
あ、ここ。
この間行った八丈島の郷土料理と地酒かなー。
何食べよ。Ts3t0016_2
ぼんやり。Ts3t0017_4
東京チカラめし??
焼き牛丼??
牛丼とどうちがうの?Ts3t0014_4
280円は有難い。
節約節約。
Ts3t0015_2
食べてみたら。
んまい!!
牛丼じゃないじゃない。
炭焼き牛。
此れをご飯に載せた本格派。
それをこんなに安く、こんなに美味しく。
ありがとー。
御馳走様でしたー。

出逢う仲間、離れる仲間。
出逢うお店、離れるお店。

これは、仲間やお店の変化もある。場所や時間の変化でもあります。
そして、僕自身の変化もあります。

こんな深い話とは関係なく。
僕のB級グルメの旅も続きます。
今日は無くしたものと見つけたものがありました。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

『崖っぷちの男 Man on a Ledge』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0017_2
映画好きが止まらない。
『崖っぷちの男 Man on a Ledge』を見に来ました。

此処でオリジナルのタイトルを検索して居て発見がありました。
** 著作権侵害の指摘と審議のページを発見です。
何でもインターネットで調べて得られる事実は、検証が必要ですね。
そして、情報の権利も発生しています。
僕もお店でこのブログのレポートを書く時、出来るだけ自然な感じで写真撮影には気を遣います。
周りの方に迷惑になりそうなときは、撮影を諦めます。

Wikipediaです。審議中の内容コメントを引用します: 『崖っぷちの男 現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。この項目の執筆者の方々へ: まだ削除は行われていません。削除に対する議論に参加し、削除の方針に該当するかどうか検討してください。また、本項目を既に編集されていた方は、自身の編集した記述内容を念のために控えておいてください。この項目は著作権侵害が指摘され、現在審議中です。審議の結果、該当する投稿以降の全ての版またはこのページ全体(すべての版)が削除される可能性があります。問題箇所の適切な差し戻しが行われていれば、削除の範囲は問題版から差し戻し直前の版までとなる可能性もあります。適切な差し戻しが行われていないと考えられる場合は、この版の編集や引用はしないで下さい。著作権上問題のない自分の投稿内容が削除される可能性のある方は、早めに控えを取っておいて下さい(詳しくはこちらの解説をお読み下さい)。該当する投稿をされた方へ: ウィキペディアでは、著作権上問題のない投稿のみを受け付けることになっています。他人の著作物を使うときをお読み頂いた上で、審議にご協力をお願いします。自分の著作物を投稿されていた場合は削除依頼を出されたらをご覧下さい。審議が終わるまで、このお知らせを除去しないでください。(以下、著作権侵害の可能性がある箇所を取り除いた内容を暫定的に表示します。)』Ts3t0020_2
Googleの何ストリートだっけ?
360度見られるやつ。
知合いも「家のお母さんが映ってた」みたいな話がありましたねー。
僕も一度だけ、車のナンバーが映って居ますと、投稿をしました。
ジャズダンスを北本体育センターでやっていた頃。
楽しくって大好きで地元の仲間、知合いも出来て。
其の様子をレポートしたのですが、映してほしくない人が居ると言う投稿を戴いてすぐ削除。
ジャズ・セッションでも映してほしくない人に直接、教えて戴いて其の方はレポートしない事にしました。
映して其の写真を使いたいと言う方も居て。
そう言うときは、僕もうれしい。お互いに有り難う。
マナーと気遣い、表現したい、話したい、見せたい気持ちとバランス良く、笑顔が出るような事したい。
これからも気を付けます。宜しくお願いします。Ts3t0021_2
この映画は、話が込んでます。
手が込んだストーリー。
警官の本当に在る話のフィクションだと僕は思っています。
鍛え上げられた経験を持った警官には、アルバイトが在ります。
私的な警備や何かの護送。
少し方に触れるような仕事も大金を積まれればやる。Ts3t0018_2
此処には僕と同じ映画を見に来ているお客様が映って居ます。
これも気になる方はご連絡下さい。
出来るだけ自然で楽しい雰囲気、個人的なプライバシーを大切にしながら紹介出来るようにはかってはいますが、ご理解をお願いします。
さて、お話を戻します。
そう、この『崖っぷちの男 Man on a Ledge』は、そんな警官の無実を晴らす。
お話です。Ts3t0019_2
アヴェンジャーズも愉しみー。
MARVELコミックのヒーローを集めた地球を護る戦士の壮大なストーリーです。
また、お話が。
そう、この警官はアルバイトをした時に他の警官の仲間にも裏切られている。
知らなかった友人の警官も居た。
信頼と裏切り。
そして、信頼出来る弟と後数人の味方と作戦を練る。
Ts3t0023_2
此処には、最近、ウォールストリート占拠のデモの影響があります。
富めるものと貧しきもの。
力在るものと力なきもの。
お金で買えるものとお金で買えないもの。Ts3t0022_2
詐欺、不正、犯罪も。
Ts3t0024_2
其の犯罪で得たお金で人を買い。
口止めして。
力でねじ伏せる。Ts3t0027_2
そんなものと闘う。
大芝居。
警官が泥棒になるお話。
そして、最後まで。Ts3t0028
お金で買われた仲間だった警官にも阻害されて行く。
追いつめられて行く。
この大芝居の計画でギリギリのところで。Ts3t0013
犯罪をなすり付けた成金の男を。
追いつめて行く。
Ts3t0014_2
そいつは、犯罪で手に入れた莫大な金で買った屈強な男達を使い逃げ切る?
犯罪をなすり付けられた男はまた、負けるのか?
そこには、風評。
メディア。
公の場に引きづり出す、捨て身の闘いが在る。Ts3t0029_2
此処まで感じるのは。
僕がこうして長く行きて来たからだな。
ここまで派手では在りませんが。
僕も戦士です。
闘い続けています。
其の買われた男達も闘っている。
生活をもっと良くする為かも知れない。
子供や奥さんの為かも知れない。
好い車がほしいのかも知れない。
闘います。
これからも。
負けない、この人生に100%の責任を自分で持って。
笑顔で明るく優しく品良く、ユーモアを持って今日も生きて行きます。
そして、許しと愛と信頼。
大切なものを護るため。
今日もありがとう。感謝しています。
映画ってほんとにいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

マイ・キャノンボールをメンテナンス修理に出しましたー 『石森管楽器』職人の居るお店

Ts3t0034_2
練習して、練習して、練習して。
最近読んだ本によると、効果の在る集中トレーニングを1万時間すると。
誰でも其の道で一流に成れるそうです。
この『効果のある集中した』と言う所が味噌です。
きっと先生に習うのが好い。
そして、たくさんジャズを聴くのも好い。
そして、バンドやライブ、個人練習。
やれること、思いつく事、やりたい事、好きな事を続けます。
毎日は出来ませんが、週に5時間くらいやったとして、一年で260時間。52週?
10年で2600時間。
1万時間には、40年掛かります。
僕が90歳だ。うーん。Ts3t0031_2
そんな僕の練習に着いて来てくれているマイ・キャノンボール。
いつもありがとう。
出会いで僕の所に来た。
僕は、サックスやる人なら誰でも憧れるセルマーを買うつもりでした。
セルマーも試奏して、予約までしたのですが、縁が無かった。
キャノンボールの音と値段と予算で僕の家に来たのは、銀のキャノンボール。
金色のまぶしい楽器とは違いました。
縁ですねー。
セッティングも今は落ち着いています。
低音のDがブレて来た。
ここ職人のお店。
『石森管楽器』で2度目のメンテナンス修理をお願いしました。
有り難う御座います。
Ts3t0032_2
楽器修理は、修理専門の親子のお店、キャノンボールの代理店さんにもお願いした事があります。
ここにしたのは、職人の技が磨かれていると感じたから。
他のお店が悪いのでは在りません。
僕の会社でも大きな機械の製造をしています。
そして、その一品ものに近い機械の仕上がりは。
やはり、『匠』の目が必要なんです。
これは、その人にしか解らない。
伝承の難しいちょっとした技術です。
このちょっとした勘のようなものは、長年、繰り返し繰り返し手で目で感じて切磋琢磨している内に、それこそ、1万時間の効果的な集中した訓練で身に付くものなんです。
Ts3t0030_2
きっとYAMAHAにもセルマーにも。
もうひとつに本のセルマーみたいな気持ちのいい音出すサックス創ってる会社。
なんだっけ?
ヤナギサワだ。
きっと、職人さんがいらっしゃると思います。
僕の親父も77歳を数えるけど、テスターと言う小さな機械を作る会社の職人さんでした。
いくつか自分の設計したテスターも創って、小さい頃秋葉原で「此れと此れは俺が作ったんだ」って嬉しそうに教えてくれた。
お父さん、カッコ良かった。
僕の従兄弟も米を作ってる。
群馬県渋川に遊びに行くと「この餅米うめえだろ。俺が作ったんだ」。
カッコいい。
職人さんもかっこいい、憧れる職業です。
僕はサラリーマンに成るように育てられました。
それが一番安心だ、それが普通だ、高校行って、大学行って、好い会社に就職して。
この就職、イコール、サラリーマン。
人生設計が会社がしっかりと昇り階段を用意してくれる。
其処を競争しながら昇って行く。
一生ひとつの会社。
ところが、時代は変わって。
僕も思いも寄らない決断をいっぱいして来て。
一つの会社でもない、サラリーマンなんだけど、心は独立している『技』『腕』で食べて行ける。
『職人』を実は目指していた。
それが、英会話、ビジネス英語、貿易実務と成って来ました。
最初は何に成りたいか解らなかった。
最初の会社を飛び出す時、『英語で食べて行けるようない成る』と決めました。

Ts3t0033_2

話がそれました。

そう。
ここには、親父の匂いがする。
親父の職場にはたくさんの部品があった。
少し油臭い感じがした。

腕に誇りを持っている。
自分でやる。

生きている証し。
僕のキャノンボールは、僕が上手になったと思うくらいいい音に成って帰って来ました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』④ 港まで歩いて来ましたー

Ts3t0039_2
八丈島の港に着きましたー。Ts3t0040_2
すごく静かな内海。Ts3t0042_2
ちょっと大きいボートが一隻。Ts3t0041_2
行ってみよう。Ts3t0043_2
青ヶ島に行く船みたいだ。
Ts3t0044
防波堤を登ってみました。Ts3t0046_2
外海には波がありますね。Ts3t0047_2
これが八丈島かー。Ts3t0048_2
ちょっと街に近付きました。Ts3t0049_2
郵便ポスト発見!Ts3t0050_2
西條商店発見!Ts3t0051_2
探検を続けよう。
夕食まではまだ時間がたっぷり在ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

高尾山⑥ 一回目です。 高尾山の位置が魅力かもしれません。 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0050_2
高尾山の好い所は。
この位置なのかも知れない。
Ts3t0051_2
展望台から降ります。
Ts3t0053_2
気軽に登れる山。
位置がとても好いので、眺めも東京、神奈川が見渡せます。Ts3t0055_2
まだ、山頂では在りませんがこの眺め、お茶屋さん。
Ts3t0056_2
元々猿が居たのかなー。
猿園、野草園。
Ts3t0057_2
立派な杉の木。Ts3t0058_2
なんか人気在るみたい。Ts3t0060_2
開運が在るそうです。Ts3t0059
たこ杉と言います。Ts3t0061_2
僕にも開運のご利益を!!Ts3t0063_2
さあ、もう少し進みましょう。
高尾山頂はまだ先です。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

『Amazing Spiderman』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0052_2
面白かったー。
MARVELコミックのヒーローシリーズは、アメリカの遺産です。
Ts3t0045_4
今日は雨。
Ts3t0048_2
雨の田んぼ道をゆきます。
Ts3t0050_3
最近、レイトショーだけでなく、明るい内の映画も乙に楽しんでいます。
Ts3t0051
モントリオールに居た頃も、ロンドンでも映画は欠かせませんでした。
Ts3t0053_2
モントリオールでは、ほぼ必ず、英語とフランス語で2回見ました。
可成りフランス語でも生活は困らないくらいに成りましたね。
ケベコワ・フレンチと呼ばれるカナダ訛りですが、これが女の子との舌っ足らずの感じとろける!
Ts3t0054_2
ロンドンには、レッド・カーペットが敷かれ。
トム・ハンクス、チャーリーズ・エンジェル(キャムロン・ディアスなんか)も遠目で生で見る事が出来ました。
その他、映画より僕が夢中になったのはミュージカル。
仕事を終えて、街に繰り出してハーフプライス・チケットのボックスで「マンマ・ミア」ってどうよ?
好い席があるよ。18ポンド(当時、3600円くらいでしょうか)なんて気軽、手軽、楽しい。Ts3t0055_2
チケットを手に入れると。
ショーの始まり。
Ts3t0057
映画の天才達、素晴らしいスタッフの創り出す世界で楽しめる。Ts3t0056_2
僕の好きなものは、創造。
Ts3t0058_2
クリエイティブなもの。ことをしたい、見たい。
Ts3t0059
何か好きで堪らなくて。
Ts3t0060
のびのびと。
した感じが好きです。Ts3t0061_2
そして、時代に敏感な監督の映画はヒーローものでも、其の時代、事象を映像に織り込みます。Ts3t0062_2
あの、最近、遺伝子組み換えの食品が話題になって居ます。
モンサントと言う会社が大きく躍進しているそうです。
この会社も社会に新しい技術。
遺伝子組み換え食品で、病気に強い、日照りにも強い、寒さに強いなど、新しいものを生み出して。
社会に貢献しようとしています。
医学でも麻酔、手術。
危険が伴いました。
脳死も倫理感などの抵抗があります。
遺伝子組み換え食品も食物連鎖、フード・チェーンなどに後世に大きな影響を及ぼすのではないか。
と懸念されています。
Ts3t0063_2
このスパイダーマンの敵と成ってしまった。
トカゲの尻尾の再勢力を利用した人間での身体の再勢力を研究していた教授が、人間から新しい生物に変化してしまった。
とうとう、もっと幸せになれるなら、強く生きられるなら。
人間である必要も無い。
新しい進化を遂げれば好い。
とまで考えるようになった。

今、とても多くの事が、医学で。
科学で。
証明、解明されて、事実、起こっている事は多い。
ロボット工学、技術、ビジネスも。
宇宙開発。
遺伝子操作。  バイオハザードの危険を孕んでいる。既に始まっているかもしれない。
原子力開発。  電力を原子力でと言う時代は終息となると思われます。
脳の研究。  人間の意志をそのまま、指令としてコンピューターを動かす。声の認識は既にスマートフォンに搭載。

未来は、既に始まっています。
そして、ウォールストリート占拠と言うデモも。
日本での原発ゼロのデモ。
中国での各地でのデモ。
中東での民主化の立ち上がり。
ヨーロッパの金融不安。
アメリカの世界最大の債務。

時代は、経済、マネーゲームの暴走を止めようとしている。
日本では、野田総理が消費税増税で日本の借金を逆回転にしようと不退転の決意。
逆に、大飯原発は再稼働。

政治や経済がお金で動く時代から。
もっと、もっと、国民の生活を大切にする。
世界の人々、環境、地球自体を大切にする。

心の時代へと進んでいます。

ヒーローは、スパイダーマン、ミスター・インクレディブル、バットマン、アヴェンジャーズだけではなくて。

僕達、自分の生活や人生への責任を100%持った、ひとりひとり。

自分の力を精一杯出す事が幸せなのかも知れません。
映画っていいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

群馬県馬事公苑 乗馬やってます!

Ts3t0043_2
乗馬やってます。
Ts3t0045_2
此処5年くらいですね。
やりたい事、全部やってます。
Ts3t0046_2
勿論、すぐに出来ないものも。
生涯手が届かないものも在るかも知れません。
Ts3t0047_2
其の中で、今、一番大切なものが音楽。
そして、アウトドア。
Ts3t0048
サックス、ジャズ、ジャズバンド、ライブが僕のライフ・ワークの中心。
そして、乗馬、ダイビング。
Ts3t0050
5年以上、バナナダイエットも男のエステも3件くらい行ってみたけど、お腹ポッコリが全く凹まないので。こんなに色々やって、とうとう体重は75kg!!僕の身長は160cm!!やばい。血圧が140-180!!コレステロールの悪玉菌が倍以上!!血管はボロボロだー。* 今はキャベツどんぶり1日1杯、10kmマラソン、北本総合公園外周1.2kmを10周などで90-130くらいに回復!!
今年、一大決心。
体重60kgの標準体重、血圧85-120の標準血圧、標準コレステロール、健康体で鴻巣パンジーハーフマラソンに笑顔で完走を目標にしました。
Ts3t0049_2
ダイエット本を3−4冊、アマゾンで買い込み。一方は、人間は果物を食べる果食動物。ゴリラは肉を食べないであの強靭な身体、健康な身体を維持している。納得。
一方は、人間は肉食動物。エスキモーは、肉だけであの極寒の地で元気に健康に生きている。
Ts3t0051_2
どちらも正しいと思う。
そうそう、今までやって来た此処5年のやりたい事すぐやるプロジェクト。
Ts3t0055
親孝行、木曽駒ヶ岳、箱根湯本、八景島、鴨川シーワールド、パラダイス。
ボード、サーフィン、登山、ジョギング、ジャズダンス、サルサ、ストレッチ、カヤック、ラフティング、小型船舶操縦士(ボート)。
Ts3t0054
エンデュランス(乗馬の競技:可成りマイナー)、サックス、セッション、ジャズ、バンド結成、陶芸、油絵、レンタルボックス、ジャズライブ、ゴルフ。
そして、ダイビング、乗馬。
Ts3t0042_2
乗馬も上手になって来ました。
何より、お馬さんと心を通わせて楽しく遊ぶ。
一緒に駈ける。
走るのが楽しい。
お馬さんはやさしい。
機嫌の悪い時もある、意地悪な感じもある。
でも、大丈夫、心配しなくて好い。
大丈夫。
って、言ってやると、大人しくなります。大抵はね。
それがね。とっても嬉しい。
今日もありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』③

Ts3t0029_6
着きましたー。
八丈島でダイビング。
Ts3t0030_6
こんな素敵なペンションタイプです。
『八丈島ダイビングスズミ』
Ts3t0028_8
眺めがいいー。
さ、これから。
今日はダイビングがないから、港まで少し歩いて探検してみよう。
Ts3t0037
さすが東京都亜熱帯区と言うだけ在ります。
Ts3t0034
早速、発見。
床屋さん。
Ts3t0033
道端のお花。
Ts3t0035
この後も2回くらい散歩して床屋さんは3−4件?
見つけましたー。
インストラクターさんのお話ですと、八丈島は東京都なんですがマドナルドとかないんです。
お土産は、マックのハンバーガーが喜ばれたりするんだそうです。
Ts3t0038_2
港が見えて来ました。
ダイビングハウス『スズミ』さんから歩くと10分くらいですかね。
スズミさんの道の向かいは八丈島高校?
でス。
Ts3t0036_2
ちょっと都市伝説めいた感じのミヤシロの入り口。
後で登りました。Ts3t0041
石垣島に次いで、今年は日本の生きたい島巡り。
八丈島編はじまり。
続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

高尾山⑤ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0036_2
頂上駅。Ts3t0037_3
到着しました。
高尾山、ケーブルカー山頂駅。
僕は、この歳に成って。Ts3t0038_2
変わりました。
今日は少し曇り空。
ちょっとだけ知ってる事を。Ts3t0039_4
はったり。
如何にもずっと深く、ずっと前から知ってるよに演技する癖がついてる。Ts3t0042_2
中学くらいまでは、よく勉強ができてたので、もう周りの友達は、僕が言う事を鵜呑みにするような雰囲気もありました。Ts3t0040_3
今は、反対です。
知っている事も「そうなんだー。それでどうなったの」
Ts3t0041_4
と、聞く事も在ります。
知らない事は、知らない。
ちょっとくらい知ってるだけじゃ、一緒に居る人の知っている事まで。
Ts3t0046_2
知った事にはならないから。
最近の本でも『四つの約束』で学びました。Ts3t0049_2
ひとつ、正しい言葉を使う。
ふたつ、個人的に受け取らない。
みっつ、思い込みをしないで、質問する。
よっつ、全力を尽くす。体調の悪い時も無理するのではなくて、体調を見てその時の全力は、休養する事、お医者さんに見てもらう事かもしれない。
Ts3t0048
話が戻るまで長くて済みません。
高尾山も福生市生まれの僕には、御嶽山や秋川、奥多摩と同じくらい当たり前の幼稚園の遠足みたいな場所でした。
Ts3t0047_2
見えるのが、僕が、北本桶川ICから終点の高尾山口まで来た圏央道高速道路です。
四つの約束では、直接言ってないんですが。
これは、確かめる事。
聞いて確かめる事。
行って、歩いて、感じて、知って、聞いて。
確かめる事。
もう少し広くすると、じっと聴くチカラです。
今日は、景信山を目指しましたが、ゲリラ雷雨で。
手前の城山まででした。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

『徳樹庵』 青梅市 お袋の病院の近くで 親父と食事

Ts3t0027_8
徳樹庵。
馬車道グループだそうです。
Ts3t0026_4
北本にも出来ました。
青梅にも。Ts3t0025_6
門から。
入り口。Ts3t0024_6
中に入る頃には別世界。Ts3t0022_6
この演出がうれしい。Ts3t0019_5
僕は、つばきの間に。Ts3t0015
いつもは、久兵衛屋でおいしいうどんを戴きます。Ts3t0014
親父は自分に正直。
最近は、ビールも冷たいと言って飲めなくなって来た。
Ts3t0016_2
徳樹庵は雰囲気だけじゃない。
料理がしっかりしている。
おいしい。Ts3t0017_3
癌で胃も7割りくらい取って。
一時は、小さな握り飯を一日、一個か二個くらい。
もぐもぐ。
それがこうして、元気に食べられるようになった。Ts3t0028_6
家から出ない父に歩いてもらう。
食べてもらう。
笑ってもらう。
僕と居る時間だけでもいい。
今日も好い日でした。
ありがとう。

*** この後、僕がもうひとつの試み ***
Ts3t0007_6
親父を羽村の動物園に連れて行った。
偶然、親父の受けのいい八景島シーパラダイスの運営に成っています。
園内に入る所までは成功。
ところが・・・
Ts3t0008_5
すぐにお店に入ってお酒を頼む。
無いと言うと。
「いかないよ」
Ts3t0004_6
親父の弱点は、お酒。
外に出る時はリラックスするとき。
ずっと、高度成長を支えた企業戦士は、メリハリ。
バリバリ、仕事をして、グッとお酒を飲んで憂さを晴らして。
また、働く。

今は、年金で貯金もあって、株でも充分に小金が貯まったので、箍が緩んでます。
「いいんだよ。今は好きなものを食べて、飲める。」

努力の成果。

引き摺っても行けない。
そして、親父の必殺技は捨て身の関係破壊をしても曲げない、自分の反対意見。

自分がしたい事じゃないんです。
自分に従うか、どうするかを試してる。

渋川のお姉さん(僕のおばさん)、青梅のお兄さん(僕の叔父さん)達もほとほと困っていたそうです。

「トシオのケツン曲がり」が親戚兄妹の口癖。
心は優しくて、記憶力抜群、体力も在った父は、尊敬もされていました。

僕も勉強、勉強。
家族こそ、父、母、妹こそ。
僕にとても大切で難しい。

向き合って、許し合って。
感謝して。

今、僕に出来ることを無理なく出来るだけ。
今日は、失敗だけど。
一歩前進。

もう、昨日の事も覚えてない父に「この間、行かないと言うから帰ったんだよ」と言うと。
「そうか。そんな事在ったんだ。」

次は、来年かもしれない。
出来ないかもしれない。それでもいい。出来る事を出来るだけ。動物園に行く事が好い事じゃない。
親父に元気で歩いて、笑っていい時間を過ごしてほしい。
それだけ。今日は、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』②

Ts3t0017_2
こっち、こっち。
羽田も慣れて来ました。Ts3t0018_2
天候が心配でした。
Ts3t0019_2
良く出勤まえにナック5で大野勢太郎さんが、八丈島行き、天候調査中。
とか言っているので。
Ts3t0019_3
前は、九州や沖縄、八丈島も行くの大変だなー。
Ts3t0020_4
他人事。
でした。
今日は、自分事。
Ts3t0022_4
はい。
40分くらい。
到着しました。Ts3t0023_4
夢の八丈島。
到着ー。
思ったより普通。
暖かいけど、普通。Ts3t0024_5
僕のでかいスーツケースを待ちます。
何でも入るのが嬉しい。
Ts3t0027_6
来たー。
Ts3t0025_4
あなたの宝島。
亜熱帯区。
八丈島。
ひょっこりひょうたん島。
探検します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

高尾山④ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0024_3
高尾山のケーブルカー。
最初のトンネルを抜けます。Ts3t0027_4
下りのケーブルカーとすれ違います。
Ts3t0028_4
うまく出来てる。
頂上駅から、2つのケーブルカーをぶら下げているようなものです。
Ts3t0029_4
急勾配に成って来ました。
Ts3t0030_4
まだまだ登る。
Ts3t0031_2
此処まで来ると。
可成り登ったなって感じ。Ts3t0033_2
もうひとつトンネルを抜ける。
Ts3t0034
もうすぐ終点です。Ts3t0035_3
やっと着いたー。
ケーブルカー楽しー。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

『スノーホワイト』 闘う白雪姫 美しいことは優しい、そして、強い 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0032_2
僕は、ジャズバンドを持ってます。
アルトサックスを演奏しています。
ジャズの面白いところは、COVERなんです。
Ts3t0034_2
映画の素敵な曲をテーマに戴いて、素敵なジャズの曲を演奏します。
このスノーホワイトも最近の映画の趣向でしょうか。
今の映像を駆使して、新しい闘いの物語にして、女性の美しくないと愛されない。
そんな美貌と人生、生活と愛も題材にして、素敵な映画にしました。
Ts3t0035
こうしたカバーの愉しさは、今のアイデアで。
新しいアイデアで。
粗筋は追って行きますが。
Ts3t0040
違うメッセージを送る事が出来ます。
違う世界を創り出して。
Ts3t0033
楽しむ事が出来ることがカバーの楽しさ。Ts3t0036
魔女と成った女性は、美しいことで次々を王に娶られて。
女王となる。
Ts3t0037
母親から、王様は更に美しい女性を見つけると次々と傍に置くようになる。
Ts3t0041_2
そんな王に捨てられないように復讐してと言い残す。
Ts3t0020_2
今日は、夕方の上映に間に合いました。
Ts3t0021
田んぼ道を走る。
Ts3t0022_2
ブルーステージの駐車場が見えて来た。
Ts3t0023_2
バーゲン中。
此処では、白いinnovatorの大きなスーツケースを買いました。
今でも愛用中。
Ts3t0024_2
充分に空いているらしい。
Ts3t0025_2
3階が、109シネマズの階です。
Ts3t0026_2
夕陽。
朝陽。
太陽が大好きな僕。
Ts3t0027_2
映画館まで、長い廊下を歩きます。
Ts3t0028_2
さっ。
大好きな映画を愉しみに行こう。
Ts3t0029_2
前にも書きましたが、109って。
十と九。
とう、きゅう。
東急。
Ts3t0030_2
アヴェンジャーズも愉しみ。
これもMARVELコミックなんです。
Ts3t0039_2
恐ろしの森があります。
姫は、闘う。
ウォーリアーの戦闘。
世の中を恐怖で苦しめる。
若い女性の生気を奪いながら、若さを保つ女王、魔女に挑む。
白雪姫を毒リンゴの呪いからキスで蘇らせたのは誰か?
すぐに解ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

高尾山③ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0017_3
ケーブルカーの切符を購入。
Ts3t0018_4
さすが世界一。
ギネスの山。
混んでいるので、次のケーブルカーを待ちます。
Ts3t0019
勿論、此処から登る。
自分の足で登るのも秋は、もみじの道が在る様です。
Ts3t0020
高尾山って、福生生まれの僕には、身近でそんなにわくわくするような場所では在りませんでした。
子供の頃。
心の庭の中のひとつ。
Ts3t0021
すごく好い場所って、久しぶりに来て解りますね。
Ts3t0022
出発しましたー。
Ts3t0023_2
すぐにトンネルですー。Ts3t0024_2
トンネルを出ましたー。Ts3t0025
楓の道を登っている方達が見えます。Ts3t0026
ケーブルカー。
たっのっしーーーーーーーーーーー。
続きます。
子供のようにわくわくします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

『根津美術館』 ずーっと行きたかったー。 好い場所、憩えます。

Ts3t0019
このエントランス。
笹の生け垣。
壁も竹です。
この長い庇のある廊下を通ると別世界です。
Ts3t0017_2
タイムマシンに乗って、電波の飛んでいない日本の時代に戻れます。
静かな崖もある庭園は、もう一度行きたくなります。
この奥に、『NEZU CAFE』だったかな。
この日は、ギリギリに来たので入れませんでした。Ts3t0012_4
都会の喧噪の中の庭園のある美術館。
Ts3t0015_2
しばらく、改装していたんですよね。
岡本太郎美術館もこの前の道をBlue Note Tokyoまで行くとすぐです。
Ts3t0018_2
この日は、仏像や茶の湯の茶器。
陶芸品でした。Ts3t0013_3
この木の樹齢、可成りです。Ts3t0010_4
これ。
気に入ってます。
何処から持って来たんだろう?
Ts3t0016_4
この日は、雨なのが。
庭をきれいに。
引立てて居ました。
短い時間でも充足感、可成り。
でした。
もう一度、原宿にきたら寄りたい場所です。
もう此処は、青山かな?
原宿表参道、まーっすぐ。
小学校を越えるとすぐです。
どうぞ、落ち着いた時間を戴けます。
お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』①

Ts3t0003
今度も国内です。
Ts3t0004_2
羽田からって楽ー。
Ts3t0009_2
石垣島の次はねー。
Ts3t0011_2
御蔵島で、イルカと泳いだ時に教えてもらった伊豆七島で一番遠い島です。
Ts3t0012_2
僕のフィンは、バイオ・フィンってやつなんだけど。
Ts3t0013_2
重いんだよねー。
Ts3t0010_2
国内線は、20kg制限。
丁度、フィンの分がオーバー。
1kg、1000円。
払いたくないので、2枚のフィンを抜いて、キャリーイン。Ts3t0016_2
ゲートはどこだっけー。
確か、右の方。
今度は近いよー。
八丈島は、東京だからねー。
品川ナンバーだよー。
うらやましいなー。
さ、ダイビングに!!
愉しみ愉しみー。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

高尾山② 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。

Ts3t0003
駐車場どうしよう。
と思ってた。
もう一度、巻き戻して。
Ts3t0004_4
民家が駐車場やってます。
1000円。
Ts3t0005_2
この景色!!
なにこれ!!
東京ですよ。此処。
Ts3t0006_2
コンビニで仕入れをしよう。Ts3t0007
此処を渡ると高尾山入り口みたいです。
Ts3t0009_2
ロープウェイの駅です。
Ts3t0012_2
明治の森だそうです。
準国立公園をこう言うそうです。???
高尾国定公園。Ts3t0016_2
ケーブルカーで行きます。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

石垣島(19) 好い旅でした。ありがとう。 石垣の風土とマンタに遭遇しました

Ts3t0406
たったの3日間の石垣島。
こんなに楽しめるなんて期待してませんでした。
P1010489
時期が早かったので、こんなにじっくりと。
大物のマンタを存分に見られるなんて。
期待してなかった。Ts3t0410
嬉しい空港でのお見送り。
僕ら皆、感謝の気持ちで一杯です。
Ts3t0409
まず、石垣島から沖縄空港へ。
Ts3t0421_2
飛びます。Ts3t0417_2
日常を離れて。
海の中を楽しみました。
南の島も満喫。P1010420
好い思い出がもうひとつ。
増えました。Ts3t0425
沖縄にも今度は来たいですね。P1010298
スクーバ・ダイビング始めて良かった。Ts3t0236
石垣島の花。
Ts3t0221
730記念碑。Ts3t0150
シーサー右。
Ts3t0149_2
シーサー左。
普通のお家に在ります。Ts3t0403
おいしい料理。
Ts3t0391_2
身体も心もリラックス。
しました。
ありがとう。
また来ます。
石垣島レポートでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

Sunshine City 『サンシャイン水族館』 池袋②

Ts3t0018
しばし。
クラゲのショーです。
Ts3t0019
奇麗ですよねー。
Ts3t0020
パラウのジェリーフッシュ・レイクを思い出します。
クラゲが湖の花の様でした。
Ts3t0021
クラゲはね。
動物でしょ?
オキアミなんかと同じ?
プランクトンなんだそうです!!
えーっ??? ほんとーーー???Ts3t0030_2
今度は、青珊瑚の世界。
きれいー。
Ts3t0027_2
海の中は、こんなんです。
南の島の海ですよー。Ts3t0004_2
これ。
タツノオトシゴ?
ウィーディー・シー・ドラゴン。
Weedy Sea Dragoと言うのだそうです。
Ts3t0006
ウィーディーは、草みたいなって感じです。
ほんとに此れを大きくしたら龍みたいですね。Ts3t0031
この水族館。
いいです。
充分に楽しめますよ。
Ts3t0036_2
ペンギンも屋上には居ます。
後何回来るかなー。
愉しみ愉しみ。
都会の水族館のご紹介でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

**少しずつ、勉強したい① 遺伝子DNAが放射線で切れる** 内部被曝の真実と尿検査「低線量被曝でも危険」児玉龍彦

内部被曝の真実の著者児玉龍彦氏がなんで放射線を浴びるとガンができるか?放射線がどうやてDNAを切断するかを解説。

染色体7番qの11領域という染色体がやられてしまうと甲状腺がんになる。昔は低線量の放射線の影響はわからなかったが、今はそのメカニズムがわかってきていて、少ない量­でも特定の染色体が切れればガンになるし、高線量でも切れなければガンにならない。

セシウムなどは尿にでてしまうから大丈夫だという説もあるが、尿中に6ベクレル/㍑ くらいのセシウムが15年くらい検出された人はほぼ全員に前ガン状態が確認されている。前立腺肥大症の500例の膀胱の組織を集めた調査(国立バイオアッセイ研究所 福島先生)

まさに「見えないロシアンルーレット」
http://www.youtube.com/watch?v=hnh_ogQe47s&feature=player_detailpage

*********
少しずつ、勉強したいです。

放射線のこと。

全く影響がないと言う発表も多く在ります。

しっかりと勉強したいです。

DNAの再生のミス。

癌への影響。

非常に長い年月の研究が必要になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一枚のめぐり逢い The Lucky One』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0011_3
戦場で。
仲間がたくさん亡くなった。
コロラドに戻っても大きな音にびっくりしてしまう。
子供がじゃれ合って来ても、本気で押さえつけてしまう。
Ts3t0010
戦場で違う部隊と鉢合わせ。
エースと呼ばれる部隊長と味方同士撃ち合いに成らないように。Ts3t0009_2
ところがゲリラ戦で。
襲撃される。
朝、何か光るもの。
Ts3t0006_3
Safe home?
Keep safe?
だっけなー。
きれいな彼女の写真。
誰のだろう?Ts3t0007_2
この3歩が彼を救う。
着弾。
吹っ飛ぶ。
Ts3t0008_3
仲間は吹き飛ばされた。
僕は助かった。
何故。Ts3t0014_2
誰が落とした写真か解らない。
それ以来、持ち続けた。
生きて還った。
何故だ。
たくさんの戦友を亡くした。Ts3t0015_2
彼女を捜そう。
写真を見せて歩き続ける。Ts3t0013_3
何百キロ歩いたのだろう。
小さな町。
Ts3t0012_3
やっと彼女を見つける。
彼女のお婆ちゃんと住んでる。
息子がひとり。
ドック・ホテルをやってます。
其処は、小さな小さな町。
知事の息子は、警察官。
親子で町の有力者。
この息子と結婚して別れた。Ts3t0016_3
息子のためと。
彼女は我慢。
主人公は、写真のことが言い出せない。Ts3t0017_3
人手の足りないドック・ホテル。
彼女とおばあさんと一緒に働くことになった。Ts3t0020
彼女は、お兄さんが居た。
中の好い兄妹だった。
思い出のいっぱいある家にまだ居る。
そのお兄さんは、戦死した。
その死因がわからない。ずっと、調査中のまま。
Ts3t0018
彼女には、息子とその父親への悩み。
心の支えでもあった兄の死を受け入れられない心。
わだかまりが続いてた。
Ts3t0021_2
主人公は、そんな彼女の気持ちを見守る。
受け止める。
護る。
彼女は心を少しずつ。
開いて、強くなる。
横暴な元夫に、息子は渡さないときっぱり言う。
主人公と付き合い始める。
結末は、その前夫が彼の写真を見つけて、よく戦場で起こる味方の援護射撃でお兄さんがやられた。
その撃った本人かも知れないと、彼女に告げる。
彼は出て行くことになる。
そのまま、別れてしまう。
懐いていた息子も寂しそう。
彼女の心は開きかかっていたのに。
どうなるのかは・・・
映像が美しい。
デジタル・エフェクトされているんじゃないかと思うくらいです。
是非、カップルで。
あ、ま、僕はいつものようにひとりで見ました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分

NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分Img_01_2
NHKより: 去年の暮れ、長崎の医師の問い合わせをきっかけに、被爆に関する「あるデータ」が突然公表された。



原爆投下直後に降った放射性物質を含む雨「黒い雨」に、1万3千人もの人があったことを示す分布地図だ。


どこでどれくらいの人が黒い雨にあったか、これまで「公式データ」はないとされてきただけに、広島・長崎は衝撃を受けた。


Thum_01_2


データは、放射線の人体への影響を科学的に明らかにするためにアメリカの研究機関ABCCが集め、研究を引き継いだ放射線影響研究所(放影研)が保管していたものだった。


多くの被爆者の協力のもと集められた“命の記録”。Img_02


しかし今に至るまで、このデータを使って黒い雨の影響が研究されることはなかったという。


なぜデータは、被爆から67年たつまで、その存在さえ明らかにされなかったのか。Img_03_2


調査に協力した被爆者たちは、どんな思いを抱いてきたのか。被爆者追跡調査の歴史を丹念に追いながら、その実像に迫っていく。
******  NHKホームページより



是非、見たい番組です。



南相馬市 大山こういちのブログ
より:

2012/2/5 黒い雨「データの全面解析を」 低線量被爆の影響が判る可能性
http://www.youtube.com/watch?v=3KgJv9Y-jf0


黒い雨「データの全面解析を」


原爆投下直後の黒い雨を浴びた人たちのデータを


放影研放射線影響研究所がもっていた問題で、


データの存在を明らかにした医師が広島市で講演し、


データの全面的な解析などを­放影研に促しました。




長崎県保険医協会の本田孝也医師は、
放影研の前身のABCCが1950年代に広島や長崎で黒い雨を浴びた
およそ1万3000人を調査していたことを明らかにしました。



放影研は黒い雨を浴びた地点を公表しましたが、
発熱や脱毛といった急性症状については、
「直接の被爆による影響と区別しにくい」などとしてデータの解析も公表もしていませ­ん。



「(黒い雨の)人体影響を示すデータが出てくる可能性は、僕はあると思います」。


データがあるのに解析しないってのは、
やっぱりおかしいんじゃないかなっていうふうに」(長崎県保険医協会:本田孝也 医師)


本田医師は、「データを全面的に解析すれば、
低線量被爆の健康影響が明らかになる可能性もある」と指摘しています。


*******  南相馬市 大山こういちのブログ より


こうした事実が少しずつ明らかになって行く事は、嬉しい事です。


勿論、この中にとてもたくさんの人の思い、感情、悲しさ、憤り、決意、今でも闘い続ける『戦士』の方々。


此れを始めて見る僕らの印象、ショック、考えも在ります。


静かにしっかりと受け止めて、自分でも調べて。


自分の生活、人生、僕らの地域、家族、子孫、日本、世界に100%の責任を持って。


政府も国民です。


電力会社も住民、県民、市民です。


繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに。どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』


 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。


1億人の国民票を投じましょう。


水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。


日本に元々原発は無かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島(18) 島料理『南風(パイカジ)』 石垣の風土とマンタに遭遇しました

Ts3t0403_2
島料理。
『どこがいい?あの武田鉄矢の来た店、写真が在ったけど、今日お休みみたい』
『うーん、パイカジは?』Ts3t0258_2
来れ見てね。
Ts3t0262_2
話の合うきれいなお土産屋さんのお姉さんに相談しました。Ts3t0397_2
『パイカジ???』
南風、みなみかぜと書いて、『パイカジ』。
琉球言葉でしょうか。Ts3t0404_2
もう最終日。
島料理を食べよう。
すぐ近くだし、見たこと在りました。Ts3t0394_2
旅はいいねー。
必ず、僕の知らない愉しいことが僕を迎えてくれる。
タイで想いも寄らず象に乗ったり、パキスタンでラクダに乗ったり。
インドで馬に乗ったり。
此処石垣島では、残念ながらマンタには乗れませんでしたが、たっぷり3枚大当たり!!
石垣島の風、街、人、自然、花、海、そして料理も満喫です。Ts3t0392_2
さあ、何から食べよう。
まずは、オリオン生ビールです。Ts3t0393_2
あんまり近くなので見逃していました。
帰って来てから、ナック5の『沖縄楽園日和』って番組でも確か紹介してました。
ラッキー。Ts3t0395_2
って言うか、マジめにうまいです。
此処。Ts3t0396_2
島らっきょ。
時期がありますが。
僕は此れ大好き。Ts3t0400
みみがーの和え物。Ts3t0402_2
ゴーヤスライス。Ts3t0398_2
もっともっと。
いっぱい食べ物あります。
沖縄料理。
石垣島で。
おいしい島料理。
Ts3t0401_2
シンプルで最強のおつまみとオリオンビール。
今日は、軽く此れで。
大満足。
ハッピー・ゴー・ラッキー。Ts3t0167_2
メインストリートの面白い貝屋さんの看板。
『石垣島は遊びに来たら帰りたくなくなる島、日本一』
Ts3t0166_2
『いそがず、あせらず、なんくるないさー』
沖縄言葉ですねー。
なんくるないさー。
肩張って頑張ってたガチガチの気持ちがほぐれます。Ts3t0168_2
石垣島全体がこんな雰囲気を醸し出していますね。
いつまでも変わらないで居てほしい。
今度、空港が大きくなって、中国や台湾、韓国からのたくさんのお客様を期待しているそうです。
世界中の人に大好きになってほしい島ですね。
日本の良さを沖縄の良さを。
僕も少しだけ知ることが出来ました。Ts3t0405_2
好い旅だったなー。
明日は、変えるのかー。
南の島。
南風を受けて。
パイカジで乾杯。
御馳走様でした。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

Sunshine City 『サンシャイン水族館』 池袋①」

Ts3t0015
いつか行きたいと思っていました。
Ts3t0011_2
石垣島で一緒に潜った石垣専門ダイバーさんが此処で働いていて、一度、大水槽でスクーバで餌やりをしたいと社内でお願いしたそうですが、断られたそうです。
Ts3t0006
きれいなお姉さんか、イケメンのお兄さんの役目でしょうか。
Ts3t0007
お友達のお友達と来ることになり。Ts3t0008
下見がてら、大塚オレンジスタジオでバンド練習の後、来て見ました。
サンシャイン・カードを作ると水族館が半額で入場出来ます。
Ts3t0009
ラッキー。Ts3t0016_2
水族館が好きなのは、少し記憶が薄れた親父が笑ってくれるから。
お袋も興味深そうに見てくれてました。
僕は、スクーバ・ダイビングで海の良さを知りました。
Ts3t0012_2
こんなに奇麗には見えません。
在る意味、海の中は本当のワイルド・ネイチャーです。
が、それだけに海の動物園のような。
Ts3t0013_2
こんなカニを見たりは滅多に出来ません。Ts3t0017_2
ラッコも居ます。
かなり大きいです。
お腹で貝を割る餌やりの時間が決まってます。Ts3t0023
で。 でたー。
マンボー。
顔が泳いでいるみたい。Ts3t0024
最近の子供は、DSで写真撮る。
うらやましい。
僕は携帯で写真撮る。
Ts3t0026_2
クラゲとか。
続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

原子力委員会に原発ゼロと国民の安全、原子力の更なる研究、平和、環境安全の利用を進めることを新たに宣言してほしいです。

記事を見てまたひとつ知りました。

原子力基本法が1955年12月19日に制定されて原子力委員会は原子力行政の民主的な運営を図るために1956年1月1日に設置されたそうです。

原子力規制委員会人事案の委員長候補の田中俊一・前原子力委員会委員長代理が原発を推進する側にいたことから、野党だけでなく民主党内からも異論が出ていると言う事ですが、原発ゼロと国民の安全の為に働く事を宣言してほしいです。
Tanaka0
内閣府 原子力委員会 Japan Atomice Energy Commission

田中俊一 委員長代理
(たなか しゅんいち)
元日本原子力研究開発機構特別顧問、工学博士
2007年(平成19年)1月より原子力委員会委員長代理(常勤)

21世紀社会の様々な課題と不確実性に柔軟に対応し、人類社会と地球環境が希求する技術を生み出す創意に満ちた原子力科学の研究開発活動が行われる政策を企画し、推進します。

と、挨拶文がありました。

また、『40年超の原発運転「厳格に」 規制委員長候補の田中氏 2012年08月01日 13:42  原子力の安全規制を一元的に担う新組織「原子力規制委員会」の委員長候補として政府が国会に提示した田中俊一・前原子力委員会委員長代理(67)に対し、衆参両院の議院運営委員会は1日、それぞれ所信聴取した。田中氏は原発の40年運転制限に関し「古い原発の安全性確保のために必要。40年超の原発は厳格にチェックし、運転させない姿勢で臨むべきだ」と表明した。衆院議院運営委で所信を述べる「原子力規制委員会」委員長候補の田中俊一氏=1日午前  同時に、現在の原発再稼働の安全基準を慎重に評価し、見直す可能性にも言及した。40年制限の発言は、原則40年とする政府の方針を踏襲した。』とニュース記事でありました。原発推進の姿勢は変わらない様に見えます。
2012080101001326ci0002_2

原子力委員会に原発ゼロと国民の安全、原子力の更なる研究、平和、環境安全の利用を進めることを新たに宣言してほしいです。

57年前、終戦から7年後。
広島、長崎の原子力爆弾被災。
被曝を経験した日本が制定した法律。此れを平和、安全、原発ゼロの為に働く人達の集まりにしてほしいです:

『原子力基本法』

(昭和三十年十二月十九日法律第百八十六号)
最終改正:平成一六年一二月三日法律第一五五号

第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、原子力の研究、開発及び利用を推進することによつて、将来
におけるエネルギー資源を確保し、学術の進歩と産業の振興とを図り、もつて人類社
会の福祉と国民生活の水準向上とに寄与することを目的とする。
(基本方針)
第二条 原子力の研究、開発及び利用は、平和の目的に限り、安全の確保を旨とし
て、民主的な運営の下に、自主的にこれを行うものとし、その成果を公開し、進んで
国際協力に資するものとする。
(定義)
第三条 この法律において次に掲げる用語は、次の定義に従うものとする。
一 「原子力」とは、原子核変換の過程において原子核から放出されるすべての種
類のエネルギーをいう。
二 「核燃料物質」とは、ウラン、トリウム等原子核分裂の過程において高エネルギ
ーを放出する物質であつて、政令で定めるものをいう。
三 「核原料物質」とは、ウラン鉱、トリウム鉱その他核燃料物質の原料となる物質
であつて、政令で定めるものをいう。
四 「原子炉」とは、核燃料物質を燃料として使用する装置をいう。ただし、政令で定
めるものを除く。
五 「放射線」とは、電磁波又は粒子線のうち、直接又は間接に空気を電離する能
力をもつもので、政令で定めるものをいう。
第二章 原子力委員会及び原子力安全委員会
(設置)
第四条 原子力の研究、開発及び利用に関する国の施策を計画的に遂行し、原子
力行政の民主的な運営を図るため、内閣府に原子力委員会及び原子力安全委員会
を置く。
(任務)

第五条 原子力委員会は、原子力の研究、開発及び利用に関する事項(安全の確
保のための規制の実施に関する事項を除く。)について企画し、審議し、及び決定す
る。
2 原子力安全委員会は、原子力の研究、開発及び利用に関する事項のうち、安全
の確保に関する事項について企画し、審議し、及び決定する。
(組織、運営及び権限)
第六条 原子力委員会及び原子力安全委員会の組織、運営及び権限については、
別に法律で定める。
第三章 原子力の開発機関
(独立行政法人日本原子力研究開発機構)
第七条 原子力に関する基礎的研究及び応用の研究並びに核燃料サイクルを確立
するための高速増殖炉及びこれに必要な核燃料物質の開発並びに核燃料物質の再
処理等 に関する技術の開発並びにこれらの成果の普及等は、第二条に規定する基
本方針に基づき、独立行政法人日本原子力研究開発機構において行うものとする。
第四章 原子力に関する鉱物の開発取得
(鉱業法 の特例)
第八条 核原料物質に関する鉱業権又は租鉱権に関しては、別に法律をもつて、鉱
業法 (昭和二十五年法律第二百八十九号)の特例を定めるものとする。
(買取命令及び譲渡命令)
第九条 政府は、別に法律で定めるところにより、その指定する者に対し、核原料物
質を買い取るべきことを命じ、又は核原料物質の生産者又は所有者若しくは管理者
に対し、政府の指定する者に核原料物質を譲渡すべきことを命ずることができる。
(核原料物質の管理)
第十条 核原料物質の輸入、輸出、譲渡、譲受及び精錬は、別に法律で定めるとこ
ろにより、政府の指定する者に限つてこれを行わしめるものとする。
(奨励金等)
第十一条 政府は、核原料物質の開発に寄与する者に対し、予算の範囲内におい
て奨励金又は賞金を交付することができる。
第五章 核燃料物質の管理
(核燃料物質に関する規制)

第十二条 核燃料物質を生産し、輸入し、輸出し、所有し、所持し、譲渡し、譲り受け、
使用し、又は輸送しようとする者は、別に法律で定めるところにより政府の行う規制に
従わなければならない。
(核燃料物質の譲渡命令)
第十三条 政府は、前条に規定する規制を行う場合において、別に法律で定めると
ころにより、核燃料物質を所有し、又は所持する者に対し、譲渡先及び価格を指示し
てこれを譲渡すべきことを命ずることができる。
第六章 原子炉の管理
(原子炉の建設等の規制)
第十四条 原子炉を建設しようとする者は、別に法律で定めるところにより政府の行
う規制に従わなければならない。これを改造し、又は移動しようとする者も、同様とす
る。
第十五条 原子炉を譲渡し、又は譲り受けようとする者は、別に法律で定めるところ
により政府の行う規制に従わなければならない。
第十六条 前二条に規定する規制に従つて原子炉を建設し、改造し、移動し、又は
譲り受けた者は、別に法律で定めるところにより、操作開始前に運転計画を定めて、
政府の認可を受けなければならない。
第七章 特許発明等に対する措置
(特許法 による措置)
第十七条 政府は、原子力に関する特許発明につき、公益上必要があると認めると
きは、特許法 (昭和三十四年法律第百二十一号)第九十三条 の規定により措置す
るものとする。
(譲渡制限)
第十八条 原子力に関する特許発明、技術等の国外流出に係る契約の締結は、別
に法律で定めるところにより政府の行う規制に従わなければならない。
(奨励金等)
第十九条 政府は、原子力に関する特許出願に係る発明又は特許発明に関し、予
算の範囲内において奨励金又は賞金を交付することができる。
第八章 放射線による障害の防止
(放射線による障害の防止措置)

第二十条 放射線による障害を防止し、公共の安全を確保するため、放射性物質及
び放射線発生装置に係る製造、販売、使用、測定等に対する規制その他保安及び保
健上の措置に関しては、別に法律で定める。
第九章 補償
(補償)
第二十一条 政府又は政府の指定する者は、この法律及びこの法律を施行する法
律に基き、核原料物質の開発のためその権限を行う場合において、土地に関する権
利、鉱業権 又は租鉱権その他の権利に関し、権利者及び関係人に損失を与えた場
合においては、それぞれ法律で定めるところにより、正当な補償を行わなければなら
ない。

附 則
この法律は、昭和三十一年一月一日から施行する。
附 則 (昭和四二年七月二〇日法律第七二号)
この法律は、公布の日から施行する。ただし、第七条の改正規定は、公布の日から
起算して六月をこえない範囲内において政令で定める日から施行する。
附 則 (昭和五三年七月五日法律第八六号) 抄
(施行期日)
第一条 この法律は、次の各号に掲げる区分に応じ、それぞれ当該各号に掲げる
日から施行する。
一 第二条中原子力委員会設置法第十五条を第十二条とし同条の次に二章及び
章名を加える改正規定のうち第二十二条(同条において準用する第五条第一項の規
定中委員の任命について両議院の同意を得ることに係る部分に限る。)の規定並び
に次条第一項及び第三項の規定 公布の日
二 第一条の規定、第二条の規定(前号に掲げる同条中の規定を除く。)、第三条中
核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律第四条第二項の改正規
定、同法第十四条第二項の改正規定、同法第二十三条に一項を加える改正規定及
び同法第二十四条第二項の改正規定(「内閣総理大臣」を「主務大臣」に改める 部
分を除く。)並びに次条第二項、附則第五条から附則第七条まで及び附則第九条の
規定 公布の日から起算して三月を超えない範囲内において政令で定める日
三 前二号に掲げる規定以外の規定 公布の日から起算して六月を超えない範囲
内において政令で定める日

附 則 (平成一〇年五月二〇日法律第六二号) 抄
(施行期日)
第一条 この法律は、公布の日から起算して六月を超えない範囲内において政令で
定める日から施行する。ただし、第二条中動力炉・核燃料開発事業団法第三十一条
及び第三十二条第三項を削る改正規定並びに附則第五条及び第六条の規定につい
ては、公布の日から施行する。
(核燃料サイクル開発機構への移行)
第二条 動力炉・核燃料開発事業団(以下「事業団」という。)は、この法律の施行の
時において、核燃料サイクル開発機構(以下「機構」という。)となるものとする。
(持分の払戻し)
第三条 政府以外の出資者は、機構に対し、この法律の施行の日から起算して一
月を経過した日までの間に限り、その持分の払戻しを請求することができる。
2 機構は、前項の規定による請求があったときは、この法律による改正後の核燃
料サイクル開発機構法(以下「新法」という。)第七条第一項の規定にかかわら ず、
当該持分に係る出資額に相当する金額により払戻しをしなければならない。この場合
において、機構は、その払戻しをした金額により資本金を減少するもの とする。
(名称の使用制限に関する経過措置)
第四条 この法律の施行の際現に核燃料サイクル開発機構という名称を使用してい
る者については、新法第九条の規定は、この法律の施行後六月間は、適用しない。
(事業団の役員に関する経過措置)
第五条 この法律の施行の日の前日において事業団の役員である者の任期は、こ
の法律による改正前の動力炉・核燃料開発事業団法第十四条第一項の規定にかか
わらず、その日に満了する。
(基本方針に関する経過措置)
第六条 内閣総理大臣は、この法律の施行の日前において、原子力委員会の議決
を経て新法第二十七条第一項の規定による基本方針を定めなければならない。
2 内閣総理大臣は、前項の規定により基本方針を定めようとするときは、あらかじ
め、大蔵大臣及び通商産業大臣に協議しなければならない。ただし、通商産業大臣と
の協議は、新法第二十四条第一項第一号イ、ロ及びニに掲げる業務に係る事項に限
られるものとする。
(罰則に関する経過措置)
第七条 この法律の施行前にした行為に対する罰則の適用については、なお従前
の例による。

附 則 (平成一一年七月一六日法律第一〇二号) 抄

(施行期日)
第一条 この法律は、内閣法の一部を改正する法律(平成十一年法律第八十八号)
の施行の日から施行する。ただし、次の各号に掲げる規定は、当該各号に定める日
から施行する。
一 第一条から第三条までの規定並びに次条及び附則第三十一条から第三十八
条までの規定 内閣法の一部を改正する法律の施行前の日で別に法律で定める日
二 附則第十条第一項及び第五項、第十四条第三項、第二十三条、第二十八条並
びに第三十条の規定 公布の日
(職員の身分引継ぎ)
第三条 この法律の施行の際現に従前の総理府、法務省、外務省、大蔵省、文部省、
厚生省、農林水産 省、通商産業省、運輸省、郵政省、労働省、建設省又は自治省
(以下この条において「従前の府省」という。)の職員(国家行政組織法(昭和二十三
年法律第百 二十号)第八条の審議会等の会長又は委員長及び委員、中央防災会
議の委員、日本工業標準調査会の会長及び委員並びに これらに類する者として政
令で定める ものを除く。)である者は、別に辞令を発せられない限り、同一の勤務条
件をもって、この法律の施行後の内閣府、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科
学 省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省若しくは環境省(以下こ
の条において「新府省」という。)又はこれに置かれる部局若しくは機関のう ち、この
法律の施行の際現に当該職員が属する従前の府省又はこれに置かれる部局若しく
は機関の相当の新府省又はこれに置かれる部局若しくは機関として政令 で定める
ものの相当の職員となるものとする。
(別に定める経過措置)
第三十条 第二条から前条までに規定するもののほか、この法律の施行に伴い必
要となる経過措置は、別に法律で定める。

附 則 (平成一六年一二月三日法律第一五五号) 抄
(施行期日)
第一条 この法律は、公布の日から施行する。ただし、附則第十条から第十二条ま
で、第十四条から第十七条まで、第十八条第一項及び第三項並びに第十九条から
第三十二条までの規定は、平成十七年十月一日から施行する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『We Bought A Zoo!! / 幸せのキセキ』 本当に在った素敵な家族と仲間と動物のお話しです。 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0012
ほんとに在った家族のお話。
愛する奥さんを亡くしたフリーのレポーター。Ts3t0008_2
可愛い息子と娘もお母さんにべったりだった。
お父さんもお母さんを心から愛していた。Ts3t0007
大恋愛。
どのレストランもカフェも。Ts3t0006
パン屋さんも奥さんとの思い出で一杯。
勿論、家にも奥さんの思い出だらけです。
環境を替えようと思った。
Ts3t0003_2
息子を学校に送り、小さな娘を連れて、引っ越し先を探します。
Ts3t0009_2
やっと、少し田舎の素敵なお家が見つかる。Ts3t0010_2
此処に決めた。
ちょっと、変わった理由が、条件付きのお家だった。
Ts3t0011
併設の動物園を経営して引き継いでくれること。
Ts3t0013
動物達も世話をするスタッフも揃っている。
Ts3t0015
有り得ないような、本当の話。
素人が。
そんな、動物園なんか。
溜めていたフリー・ジャーナリストで稼いだお金が底をつく。
Ts3t0016_2
経理担当が、「オーナーは、破産寸前だ。みんな今の内に別の動物園に移りましょう」と、オーナーと成ったマット・デイモンを経営も動物のこともお金の節約も何も考えてない無責任な詐欺者だと避難する。
Ts3t0018
本当にもうお金がない。
そんな時、無くなった妻が残してくれた貸金庫の小金が見つかる。
此れでなんとか持ち堪えられる。
開園さえ出来れば、収入が入園料で入って来る。
正直にスタッフにそう話す。
事実、動物園は開園に漕ぎ着け、今でも注目されている動物園として、営業しているそうです。
奥さんと口説いた時に、「どうしてこんな美しい人と話しているのかわからないよ」
I don't know why I can talk to such a beautiful lady like you.
確か、こんな感じ。
彼女は、『Why not?』
どうして行けないの?
子供達に初めてお母さんとお父さんが会った恋の始まりのカフェでそう説明する。
お母さんが其処に座っているようだ。
動物園の飼育調も「どうして動物園を買うことにしたの?」
マット・デイモンは、
『Why not?』
どうして行けないんだい?
きっと、奥さんとの出会いや生前の全てを愛していたからだね。
奇跡は、毎日僕らがこの地球上で朝陽を迎えて素晴らしい世界に生きていることに。
毎日、奇跡が起きています。
『Why not?』  どうして?って、行けないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑫ どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった**

A60843f4_2

今回のテーマについて、これ以上何の説明も要らないでしょう。ひとつだけ付け加えるなら、原発に限らずこうした事業を誘致した政治家が懐に入れるリベートは、投資金額の1〜3%と言われています。原発1基3000億円とすれば、リベートは30〜90億円と言うことです。この講演が効を奏してか、会場となった志賀には北陸電力の志賀原発1号機が建設され、運転を開始しています。

 ★引用文献:内橋 克人著 「原発への警鐘」 講談社文庫  』3c21743b


***********************************


僕もまた、参考に成りました。
20年前、だれも原発が環境汚染と言うより、地球汚染、生活破壊。
生物破壊、空気も水も土も、生命も『無』より悪い状態にする。

そんなこと考えもしなかった。
原発、プルサーマル?
どこかの大学教授が宣伝していました。
それなら好いんじゃない?
その程度です。

原子力、放射線。
3b369298_2
これを、安全にすぐに中和したり、消したり、コントロール出来ない。


このことを知りながら、タービンを回すだけのとても原始的な力に、あんなにも3重、5重の安全対策をして、一基3000億円も出して(人間の生涯賃金は多くて平均3億円です。つまり、3000人の一生分の稼ぐお金です)建設して、科学技術の粋、結晶みたいに、日本の世界一の技術力を誇っていました。

サムソンに創ってもらったら?
TATAやインド企業とか、安くね。

今や、中国、韓国、インドの企業にも追いつかれ、完全に抜かれた所も実際にある。
日本の技術力。
日本の底力は、僕も信じています。

実際は、負けてる。
何故?

『奢り』

だと思います。周りの会社、僕の会社を見ても、すべてでは在りませんが、未来を開く技術力を感じない。
覇気もない。お金の奪い合いです。

始めに企業ありきです。社会貢献の存在意義ではなく、会社存続の為の活動。

此れではない企業は、伸びています。人が集ります。


会社に行くと愉しい。会社に行くと生活が豊かになる、心も豊かになる。


会社で働いていると地域が元気なる。


会社に行くときれいになる、健康になる。


此処で働くことは、愉しいし、誰かが喜ぶ顔が見れる。

そんな会社、きっとあります。

見儀立身

義を見て、行動する。ぼくが、小さな輸入商社で貿易を教わった会社社長に教わった言葉です。

会社は、社会の一つの縮図、家族もそう、政府もそうです。

人を思う心、信頼、愛と許し。
大切なものは、しっかりと心に刻んで護りましょう。


宗教などの教えもそうした生活やこの天国のような奇跡の星、生命の星、地球でどうやってもっと、愉しく、元気に笑顔で愛在る生命を育んで次世代へその先へ渡して続けて行ったら好いのかを深く、とてもとても大きく大切に考えて実行した一つ一つの形なのでしょうか。

今日も好い日です。ありがとう。感謝しています。そして、幸せです。


毎日、言いたい。毎日、言います。


ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島(17) On the Diving Boar So Relax②!! 石垣の風土とマンタに遭遇しました

Ts3t0366
どーん。
ボートダイビング。
このお休みの時間もいい。
Ts3t0347_2
いい風。
Ts3t0346
海の中は最高。
そして、ボート上も気持ちいい。Ts3t0349_2
ダイビングの御陰でボートも僕は楽しんでいます。
Ts3t0350_2
僕に取って、ボートはとても高級で手の届かないものでした。
加山雄三さん、葉山。Ts3t0357_2
大富豪の裕福な人達だけが楽しめる世界でした。
想像力のない僕には。Ts3t0359_2
今、こうして。
ボートに乗って。
ダイビングを楽しめるなんて。
夢の様です。Ts3t0361_2
いえ、夢にも見ていませんでした。
テレビの中だけの愉しみでした。Ts3t0378
夢実現力。
Ts3t0379
結構付いて来ました。
Ts3t0382_2
そして、夢の先があることも愉しいことです。
Ts3t0383_2
世界は素晴らしい。人生は素晴らしい。
Wonderful world, Life is beautiful.
Ts3t0389_2
船上での食事も愉しい。Ts3t0390_2
パラウでは、タレントさんと遭遇しました。
石垣でライセンス取った方のサインです。Ts3t0391
幸せ。
ボートダイビング。
有り難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分

NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分Img_01_2
NHKより: 去年の暮れ、長崎の医師の問い合わせをきっかけに、被爆に関する「あるデータ」が突然公表された。



原爆投下直後に降った放射性物質を含む雨「黒い雨」に、1万3千人もの人があったことを示す分布地図だ。


どこでどれくらいの人が黒い雨にあったか、これまで「公式データ」はないとされてきただけに、広島・長崎は衝撃を受けた。


Thum_01_2


データは、放射線の人体への影響を科学的に明らかにするためにアメリカの研究機関ABCCが集め、研究を引き継いだ放射線影響研究所(放影研)が保管していたものだった。


多くの被爆者の協力のもと集められた“命の記録”。Img_02


しかし今に至るまで、このデータを使って黒い雨の影響が研究されることはなかったという。


なぜデータは、被爆から67年たつまで、その存在さえ明らかにされなかったのか。Img_03_2


調査に協力した被爆者たちは、どんな思いを抱いてきたのか。被爆者追跡調査の歴史を丹念に追いながら、その実像に迫っていく。
******  NHKホームページより



是非、見たい番組です。



南相馬市 大山こういちのブログ
より:

2012/2/5 黒い雨「データの全面解析を」 低線量被爆の影響が判る可能性
http://www.youtube.com/watch?v=3KgJv9Y-jf0


黒い雨「データの全面解析を」


原爆投下直後の黒い雨を浴びた人たちのデータを


放影研放射線影響研究所がもっていた問題で、


データの存在を明らかにした医師が広島市で講演し、


データの全面的な解析などを­放影研に促しました。




長崎県保険医協会の本田孝也医師は、
放影研の前身のABCCが1950年代に広島や長崎で黒い雨を浴びた
およそ1万3000人を調査していたことを明らかにしました。



放影研は黒い雨を浴びた地点を公表しましたが、
発熱や脱毛といった急性症状については、
「直接の被爆による影響と区別しにくい」などとしてデータの解析も公表もしていませ­ん。



「(黒い雨の)人体影響を示すデータが出てくる可能性は、僕はあると思います」。


データがあるのに解析しないってのは、
やっぱりおかしいんじゃないかなっていうふうに」(長崎県保険医協会:本田孝也 医師)


本田医師は、「データを全面的に解析すれば、
低線量被爆の健康影響が明らかになる可能性もある」と指摘しています。


*******  南相馬市 大山こういちのブログ より


こうした事実が少しずつ明らかになって行く事は、嬉しい事です。


勿論、この中にとてもたくさんの人の思い、感情、悲しさ、憤り、決意、今でも闘い続ける『戦士』の方々。


此れを始めて見る僕らの印象、ショック、考えも在ります。


静かにしっかりと受け止めて、自分でも調べて。


自分の生活、人生、僕らの地域、家族、子孫、日本、世界に100%の責任を持って。


政府も国民です。


電力会社も住民、県民、市民です。


繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに。どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』


 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。


1億人の国民票を投じましょう。


水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。


日本に元々原発は無かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑪ 原発と地域振興を一緒にしてお金をバラまいた歴史。 どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった**

『POWER TO THE PEOPLE』

参考になれば、読んで下さい:


7b28c566_2

『2011年05月13日14:40


「原発講演会」高木孝一元敦賀市長の講演内容には言葉もない、。。

+どうなる福島原発?


 原発と地域振興


  1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商工会主催)での高木孝一敦賀市長の講演内容を以下に示します。“これが自治体の長の言葉?!”と驚くと同時に、原発による地域振興なるものの実態がよく理解できるはずです。原発が札束をばらまきながらやってくる、そして人を、町を、ボロボロにしてしまうことが、立地自治体の本音とともに問わず語りに吐露されています。


          ◇             ◇             ◇

只今ご紹介頂きました敦賀市長、高木でございます。えー、今日は皆さん方、広域商工会主催によります、原子力といわゆる関係地域の問題等についての勉強会をおやりになろうということで、非常に意義あることではなかろうか、というふうに存じております。…ご連絡を頂きまして、正しく原子力発電所というものを理解していただくということについては、とにもかくにも私は快くひとつ、馳せ参じさせて頂くことにいたしましょう、ということで、引き受けた訳でございます。

……一昨年もちょうど4月でございましたが敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。私は、その4月18日にそうしたことが報道されましてから、20日の日にフランスへ行った。いかにも、そんなことは新聞報道、マスコミは騒ぐけれど、コバルト60がホンダワラに付いたといって、私は何か(なぜ騒ぐのか)、さっぱりもうわからない。そのホンダワラを1年食ったって、規制量の量(放射線被曝のこと)にはならない。

そういうふうなことでございまして、4月20日にフランスへ参りました。事故が起きたのを聞きながら、その確認しながらフランスへ行ったわけです。ところがフランスまで送られてくる新聞には毎日、毎朝、今にも世の中ひっくり返りそうな勢いでこの一件が報じられる。止むなく帰国すると、“悪るびれた様子もなく、敦賀市長帰る”こういうふうに明くる日の新聞でございまして、実はビックリ。ところが 敦賀の人は何食わぬ顔をしておる。ここで何が起こったのかなという顔をしておりますけれど、まあ、しかしながら、魚はやっぱり依然として売れない。あるいは北海道で採れた昆布までが…。


敦賀は日本全国の食用の昆布の7〜8割を作っておるんです。が、その昆布までですね、敦賀にある昆布なら、いうようなことで全く売れなくなってしまった。ちょうど4月でございますので、ワカメの最中であったのですが、ワカメも全く売れなかった。まあ、困ったことだ、嬉しいことだちゅう…。そこで私は、まあ魚屋さんでも、あるいは民宿でも100円損したと思うものは150円貰いなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです。100円損して200円貰うことはならんぞ、と。本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言ったんでが、そうしたら出てくるわ出てくるわ、100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです(会場爆笑、そして大拍手?!)。

100円損して500円貰おうなんてのは、これはもう認めるもんじゃない。原電の方は、少々多くても、もう面倒臭いから出して解決しますわ、と言いますけれど、それはダメだと。正直者がバカをみるという世の中を作ってはいけないので、100円損した者には150円出してやってほしいけど、もう面倒臭いから500円あげるというんでは、到底これは慎んでもらいたい。まあ、こういうことだ、ピシャリとおさまった。

いまだに一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですが、もうそんなんでホクホクなんですよ。

…(原発ができると電源三法交付金が貰えるが)その他に貰うお金はお互いに詮索せずにおこう。キミんとこはいくら貰ったんだ、ボクんとこはこれだけ貰ったよ、裏金ですね、裏金!まあ原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、それぞれの地域である訳でございます。

それをどれだけ貰っているか、を言い出すと、これはもう、あそこはこれだけ貰った、ここはこれだけだ、ということでエキサイトする。そうなると原子力発電所にしろ、電力会社にしろ、対応しきれんだろうから、これはお互いにもう口外せず、自分は自分なりに、ひとつやっていこうじゃないか、というふうなことでございまして、例えば敦賀の場合、敦賀2号機のカネが7年間で42億入ってくる。三法のカネが7年間でそれだけ入ってくる。

それに「もんじゅ」がございますと、出力は低いですが、その危険性……、うん、いやまあ、建設費はかかりますので、建設費と比較検討しますと入ってくるカネが60数億円になろうかと思っておるわけでございます…(会場感嘆の声と溜息がもれる)。

…で、実は敦賀に金ケ崎宮というお宮さんがございまして(建ってから)随分と年数が経ちまして、屋根がボトボトと落ちておった。この冬、雪が降ったら、これはもう社殿はもたんわい、と。今年ひとつやってやろうか、と。そう思いまして、まあたいしたカネじゃございませんが、6000万円でしたけれど、もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走って行った(会場ドッと笑い)。

あっ、わかりました、ということで、すぐカネが出ましてね。それに調子づきまして、今度は北陸一の宮、これもひとつ6億で修復したいと、市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会長になりまして、6億の修復をやろうと。

今日はここまで(講演に)来ましたんで、新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた、富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、火力発電所を作らせたる、1億円寄付してくれ(ドッと笑い)。これで皆さん、3億円既に出来た。

こんなの作るの、わけないなあ、こういうふうに思っとる(再び笑い)。まあそんな訳で短大は建つわ、高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。火葬場はボツボツ私も歳になってきたから、これも今、あのカネで計画しておる、といったようなことで、そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!

……えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)


この時代は、約30年前。
失われた時代。
バブル崩壊。


日本は、大きなお金を初めて、バブルで経験して好き放題しました。
今でもジュリアのボディコンに象徴されるような。
夢の時代を夢見ている方達がいらっしゃいます。
『田沼の水がなつかしい』


平成デモクラシー。
僕らは、今、選択出来ます。
僕らは、今でも夢の時代のようなお金が溢れ出て来る時代を夢見て、原子力発電事業と言う億兆のお金が揺れて、各企業さん、電力会社さん、政府、政治家へ流れる図太い流れをよしとするのか。


福島第一原発事故から何かを感じ。
何かを決断して、行動して声を上げて、投票をして。
電力会社さんも同じ国民として。
政府さんも同じ住民として。
メディアもついには動かして。
国会議員100%脱原発の議員にする事も出来るのですが、どうしましょうか。
原発推進の方の意見も勿論、しっかりと聴きましょう。
未来の日本を考えて居るから、原発推進なんです。
原発反対、原発ゼロを嗜めて下さる方達のご意見、情報、知識、計画、100年、20年、50年の日本の未来を明るく安全で力強いものにする為に、原発推進の方もしっかりと考えていらっしゃる。
ご意見を聞いて、闇雲に反対する事には、僕は反対です。
ただし、再生可能エネルギー推進100%賛成。
脱原発、原発ゼロに100%賛成です。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『i:ne i:ne (イーネイーネ)』 恵比寿、広尾の真ん中くらいに移転 美味しいワインと食事

Ts3t0038_2
お友達の女子にお誘いを受けて。
うれしいワインとおしゃべりと食事を楽しみました。
以前は、恵比寿駅の前の通りに在りました。
Ts3t0036_2
此処の愉しさは。
僕のようにワインは好きだけど、あまり詳しくない人にとってもやさしい。
朴訥(ぼくとつ)とした語り口調が親しみ易いマスターが魅力です。Ts3t0037_2
ちょっとぶれてしまいました。
今日は僕らが最後まで居たので僕らも感謝の言葉。
マスターもお見送りして下さいました。Ts3t0031
此処は元、きっと和料理のお店だったのだと思います。
マスターお一人で回すのには丁度いい広さでしょうか。Ts3t0029_2
同じくワイン好きの今日一緒におしゃべりを楽しんだお友達が見つけて教えてくれたんですが。
こんな素敵な小さなお店が都会にあるとほっとします。Ts3t0030_2
まだ、聞いたことは在りませんが、なかなか乙なネーミングですよね。
イタリア語。
のような響きですが、どうなんだろう。Ts3t0034
此処で戴きたいのは、各種のワインの中でもアイス・ワイン、貴腐ワインと言われるこのスリムが素敵なボトルのお酒です。
とろける味が堪りません。Ts3t0035
此れは愉しいです。
とろーんと甘い。
おいしい。
Ts3t0032_2
話も弾みます。
おいしい食事が在ります。
Ts3t0033_2
ワインと。
食事とおしゃべりを楽しめる友達と。
是非、ほんわか。
緊張した感じがまったくありません。
ワインと高級料理店も素敵です。
この『i:ne i:ne』は、気軽でより抜きのワインを気兼ねなく、落ち着いて楽しめます。
素敵な時間をどうぞ。
マスター、御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑩ メディアもいつか動きます。必ず。 どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった**

Ts3t0003

メディアも必ず動きます。 今はなかなか、動きが取れない。 やはり、企業。 お金の流れが、ここにも原子力発電の事業は、日本に非常に大きく根付いています。 福島第一原発事故で気付いた私達。 此れを変える事は、大変です。時間が掛かります。労力が要ります。 決心が要ります。勇気が要ります。 でも、不可能ではありません。

可能なことです。大きな圧力。大きな専門家や識者、政府の一部、電力会社さんから脅しやすかし。 一見こちらの為に再生可能エネルギーをやるような姿勢で、賦課金と言うお金を取る。 再生可能エネルギーには、お金が掛かるんですよー。 一方で、原子力発電推進の費用は、見えない所で電力料金の原価に参入。 見えないけど、お金は掛かっている。 それも水力発電、火力発電、再生可能エネルギーの開発の比では無い、億兆のお金が動いています。 芸能界もメディアも実は、スポンサー。 此処に絡んでいます。

そして、このメッセージは、メディアからすぐに消えたそうです。

メディアが強く危険、火力発電より安全効率コストの安い原子力発電と言う導入から、福島第一原発の事故の経験から学んで、コントロールできない(今は:原子力の研究は続けて欲しいです)原子力を発電に利用して、ただ、タービンを回すだけと言う、エネルギー変換の完成とは言えない原子炉を80km超にすぐに非難できる国土のほぼ無い、日本に作ったことを正直に間違いだったと認めよう。原発マネーを全て、再生可能エネルギーに転換することで、日本は世界をリードできる。

電力会社、政府もしっかりと国民の声を聞こう。国民は、100%自分達の未来の責任を持って、声を政府、電力会社、世界に伝えよう。20秒だけ、勇気を持って『原発は、今、日本に在ってはいけない。原発は元々無かった。原発の電源三法交付金などのお金を払って危険を受け入れてもらうようなお金の使い方を止めて下さい』とはっきり言おう。メディアやタレントの人達がお仕事がなくなるから言えないなら、僕ら住民、市民、県民、国民が20秒の勇気を振り絞って、はっきりと子供たちや孫たちの未来を私たちは護ると政府と電力会社にキッと目を見て話そう。

怖いけど、識者の方達が、無知な大衆が何を言うと脅されても。事実は事実。原発が安全と言う科学者、専門家、識者は、今の現在の世界に独りも居ないこと。ドイツもイタリアもフランスも脱原発を国民が決めたこと。アメリカでは、過疎の砂漠にしか原発を作っていないことを知ろう。日本のどこにも危険な原発を置く場所は無いことを知ろう。

それを隠す為に『安全』な原発、『危険』はない『ゼロ』とまで言い、50年後の子供や孫に奇形児がたくさん生まれてもそれを心配する必要は無い時代だと推進派のどこかの市長さんが言ってしまうような、それを黙認してしまうようなお金が在れば幸せな1980年代、バブル絶頂、JAPAN No.1の時代を今、2011年に放射線漏れが起こり、100年住民が故郷に帰れない場所が生まれたことを体験している日本で、今、2012年。しっかりと、国民の責任で考えよう。意見を持って、声を挙げよう。このポスターに感謝です。ありがとう。

***** しばらく経って、追加です *****



僕の『検索フレーズランキング』で、高木孝一さんが上がっていたのでクリックしました。

『http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51829332.html
晴 天 と ら 日 和
好奇心旺盛なオバチャンと、
イラスト大好きな娘の二人三脚ブログです。ヨロシク!』

というページでも書いていらっしゃいました。
引用させて戴きます。ありがとうございます。感謝しています。

この頃の住民、国民、市民、県民はコバルトがなんとか、放射線がなんとか、致死量がどうの、と言われても。

全くと言っていい程、解らなかった。セシウム、ベクレル、除染、100年間その地には住めない。
電源三法交付金、電力会社の電気代の仕組み。

これも福島第一原発の事故から学びました。考えました。そして、僕は脱原発、再生可能エネルギーに全ての原発マネー、政府、電力会社の力を結集、移管、移行することをこれからも意見として声を挙げて行きます。長崎、広島の二つの原子力爆弾で解った日本。

福島第一原発の後は、大飯原発、ここが100年後に事故が起こった時に、タイムマシンです。
100年前の2011年3月11日の記事や声を見直せる日本になって、僕達のひ孫か4世くらいが、立上がってくれるでしょうか。

あの時、おじいちゃん(僕のこと)は、頑張ったけど声が国民、県民、市民、政府、世界の人々、会社の人や友達にもあまり届かなかったけど。

今度は違う。2111年、福島第一原発の周辺では、やっと避難解除が行われて、

『祝賀会』

が行われて居るかも知れません。沖縄返還のように、その時、21年後にノーベル平和賞で、ミャンマーから安心して出国できるようになったアウンサンスーチー女史のように、ベルギーで平和演説をして下さったように、僕らの4世くらい、3世かな?? が、平和のスピーチを福島第一原発の在った、日本の『グランド・ゼロ』の地で。

高らかに平和宣言を出来るでしょうか。
僕の望みは、その前に。

今、僕達が国民、県民、市民、住民の声で。今を変えることです。
今と未来を変えるのは、僕、ひとりひとり。
そして、あなた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金のポストで貯金 郵便局に一時停止不注意の罰金を支払いに来ました。

Ts3t0008_2
この日、丁度、平日のお休みを戴いたの利用して、平日の郵便局に来ました。
Ts3t0004
その理由は、これ。
善良な市民の僕は、良く映画のレポートをします。
モラージュ菖蒲の109シネマズの帰り、レイトショーでした。
気分よく、モラージュ菖蒲横の田んぼの真ん中の交差点。
真っ暗。
何処にも車は在りません。
ゆーっくりと、右に曲がると。
赤いパドライトがくるくる。
「ハイ止まってー。今、一時停止してなかったよね」
罰金、7000円。Ts3t0007_2
はい、『とまれ』の標識を無視したことに成りました。
埼玉県警?
交通事故ワーストを防ぐ為に、お疲れさまです。
最近、読んだ本に習って、感謝、そして、その人の幸せを願います。
心の中で、自分を許す。
こみ上げる怒りは、早くお掃除。
身体にも心にも好いことないからね。Ts3t0009
キャンペーンで好いものをもらいました。
ラッキー。
丁度いい。Ts3t0014
じゃーん。
これでーす。
金のポストの貯金箱。
ありがとうございまーす。
Ts3t0011
いやーいいこともありますねー。
今、このポストに500円玉をちゃりーんと家に帰って来て入れるのが愉しみです。
その為に、わざわざお財布におつりで500円を取って置くようになりました。Ts3t0006
来て良かった。
お支払いした壱萬円は、何十倍、何百万倍に成って帰っておいで。Ts3t0005_2
すぐに、券が3枚帰って来ました。
千円券。3枚。
おつりです。
よし、大事に使おう。
Ts3t0003
モラージュ菖蒲の横の田んぼの真ん中の交差点の『止まれ』一時停止で僕をねずみ取りしてくれた全国死亡事故?ワーストの埼玉県警さん。
ありがとうございます。
感謝しています。
Ts3t0010
ルールは、ルール。
真っ暗な深夜。
じっと、田んぼのあぜ道を舗装した道路でパトロールカーを止めて息をひそめて。
僕が、左右見ながらゆーーーっくりと、右に曲がったら・・・
一丁上がりー!!!
パドライト赤いのがヒュンヒュン点滅。
「はいー、止まってー。今、一時停止しなかったよねー」
・・・。
「今、書類書くからねー」
お見事!!
僕が100%悪い。
人生全てに100%自分で責任取ると決めたので。
払いますよー。
7000円。
あ、しっかりと反省をしてお支払いしました。この郵便局でね。
いいことありました。ありがとう。感謝しています。
この7000円は、信号の一部やまた『止まれ』の標識の一部や、横断歩道の白いペンキの一部に成るのだろうか?お役に立って、何倍にも成って帰っておいで。待ってるよー。
Ts3t0012_2
なんか縁起がいいです。
天気もいい。
今日も好い日です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »