« マイ・キャノンボールをメンテナンス修理に出しましたー 『石森管楽器』職人の居るお店 | トップページ | 『東京 チカラめし』 池袋で僕が通ってたカツカレー屋さん『楽家』が無くなった!! »

2012年8月25日 (土)

『崖っぷちの男 Man on a Ledge』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0017_2
映画好きが止まらない。
『崖っぷちの男 Man on a Ledge』を見に来ました。

此処でオリジナルのタイトルを検索して居て発見がありました。
** 著作権侵害の指摘と審議のページを発見です。
何でもインターネットで調べて得られる事実は、検証が必要ですね。
そして、情報の権利も発生しています。
僕もお店でこのブログのレポートを書く時、出来るだけ自然な感じで写真撮影には気を遣います。
周りの方に迷惑になりそうなときは、撮影を諦めます。

Wikipediaです。審議中の内容コメントを引用します: 『崖っぷちの男 現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。この項目の執筆者の方々へ: まだ削除は行われていません。削除に対する議論に参加し、削除の方針に該当するかどうか検討してください。また、本項目を既に編集されていた方は、自身の編集した記述内容を念のために控えておいてください。この項目は著作権侵害が指摘され、現在審議中です。審議の結果、該当する投稿以降の全ての版またはこのページ全体(すべての版)が削除される可能性があります。問題箇所の適切な差し戻しが行われていれば、削除の範囲は問題版から差し戻し直前の版までとなる可能性もあります。適切な差し戻しが行われていないと考えられる場合は、この版の編集や引用はしないで下さい。著作権上問題のない自分の投稿内容が削除される可能性のある方は、早めに控えを取っておいて下さい(詳しくはこちらの解説をお読み下さい)。該当する投稿をされた方へ: ウィキペディアでは、著作権上問題のない投稿のみを受け付けることになっています。他人の著作物を使うときをお読み頂いた上で、審議にご協力をお願いします。自分の著作物を投稿されていた場合は削除依頼を出されたらをご覧下さい。審議が終わるまで、このお知らせを除去しないでください。(以下、著作権侵害の可能性がある箇所を取り除いた内容を暫定的に表示します。)』Ts3t0020_2
Googleの何ストリートだっけ?
360度見られるやつ。
知合いも「家のお母さんが映ってた」みたいな話がありましたねー。
僕も一度だけ、車のナンバーが映って居ますと、投稿をしました。
ジャズダンスを北本体育センターでやっていた頃。
楽しくって大好きで地元の仲間、知合いも出来て。
其の様子をレポートしたのですが、映してほしくない人が居ると言う投稿を戴いてすぐ削除。
ジャズ・セッションでも映してほしくない人に直接、教えて戴いて其の方はレポートしない事にしました。
映して其の写真を使いたいと言う方も居て。
そう言うときは、僕もうれしい。お互いに有り難う。
マナーと気遣い、表現したい、話したい、見せたい気持ちとバランス良く、笑顔が出るような事したい。
これからも気を付けます。宜しくお願いします。Ts3t0021_2
この映画は、話が込んでます。
手が込んだストーリー。
警官の本当に在る話のフィクションだと僕は思っています。
鍛え上げられた経験を持った警官には、アルバイトが在ります。
私的な警備や何かの護送。
少し方に触れるような仕事も大金を積まれればやる。Ts3t0018_2
此処には僕と同じ映画を見に来ているお客様が映って居ます。
これも気になる方はご連絡下さい。
出来るだけ自然で楽しい雰囲気、個人的なプライバシーを大切にしながら紹介出来るようにはかってはいますが、ご理解をお願いします。
さて、お話を戻します。
そう、この『崖っぷちの男 Man on a Ledge』は、そんな警官の無実を晴らす。
お話です。Ts3t0019_2
アヴェンジャーズも愉しみー。
MARVELコミックのヒーローを集めた地球を護る戦士の壮大なストーリーです。
また、お話が。
そう、この警官はアルバイトをした時に他の警官の仲間にも裏切られている。
知らなかった友人の警官も居た。
信頼と裏切り。
そして、信頼出来る弟と後数人の味方と作戦を練る。
Ts3t0023_2
此処には、最近、ウォールストリート占拠のデモの影響があります。
富めるものと貧しきもの。
力在るものと力なきもの。
お金で買えるものとお金で買えないもの。Ts3t0022_2
詐欺、不正、犯罪も。
Ts3t0024_2
其の犯罪で得たお金で人を買い。
口止めして。
力でねじ伏せる。Ts3t0027_2
そんなものと闘う。
大芝居。
警官が泥棒になるお話。
そして、最後まで。Ts3t0028
お金で買われた仲間だった警官にも阻害されて行く。
追いつめられて行く。
この大芝居の計画でギリギリのところで。Ts3t0013
犯罪をなすり付けた成金の男を。
追いつめて行く。
Ts3t0014_2
そいつは、犯罪で手に入れた莫大な金で買った屈強な男達を使い逃げ切る?
犯罪をなすり付けられた男はまた、負けるのか?
そこには、風評。
メディア。
公の場に引きづり出す、捨て身の闘いが在る。Ts3t0029_2
此処まで感じるのは。
僕がこうして長く行きて来たからだな。
ここまで派手では在りませんが。
僕も戦士です。
闘い続けています。
其の買われた男達も闘っている。
生活をもっと良くする為かも知れない。
子供や奥さんの為かも知れない。
好い車がほしいのかも知れない。
闘います。
これからも。
負けない、この人生に100%の責任を自分で持って。
笑顔で明るく優しく品良く、ユーモアを持って今日も生きて行きます。
そして、許しと愛と信頼。
大切なものを護るため。
今日もありがとう。感謝しています。
映画ってほんとにいいですね。

|

« マイ・キャノンボールをメンテナンス修理に出しましたー 『石森管楽器』職人の居るお店 | トップページ | 『東京 チカラめし』 池袋で僕が通ってたカツカレー屋さん『楽家』が無くなった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55353891

この記事へのトラックバック一覧です: 『崖っぷちの男 Man on a Ledge』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« マイ・キャノンボールをメンテナンス修理に出しましたー 『石森管楽器』職人の居るお店 | トップページ | 『東京 チカラめし』 池袋で僕が通ってたカツカレー屋さん『楽家』が無くなった!! »