« 今度のダイビングは? 『八丈島!!』① | トップページ | 高尾山③ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。 »

2012年8月12日 (日)

『根津美術館』 ずーっと行きたかったー。 好い場所、憩えます。

Ts3t0019
このエントランス。
笹の生け垣。
壁も竹です。
この長い庇のある廊下を通ると別世界です。
Ts3t0017_2
タイムマシンに乗って、電波の飛んでいない日本の時代に戻れます。
静かな崖もある庭園は、もう一度行きたくなります。
この奥に、『NEZU CAFE』だったかな。
この日は、ギリギリに来たので入れませんでした。Ts3t0012_4
都会の喧噪の中の庭園のある美術館。
Ts3t0015_2
しばらく、改装していたんですよね。
岡本太郎美術館もこの前の道をBlue Note Tokyoまで行くとすぐです。
Ts3t0018_2
この日は、仏像や茶の湯の茶器。
陶芸品でした。Ts3t0013_3
この木の樹齢、可成りです。Ts3t0010_4
これ。
気に入ってます。
何処から持って来たんだろう?
Ts3t0016_4
この日は、雨なのが。
庭をきれいに。
引立てて居ました。
短い時間でも充足感、可成り。
でした。
もう一度、原宿にきたら寄りたい場所です。
もう此処は、青山かな?
原宿表参道、まーっすぐ。
小学校を越えるとすぐです。
どうぞ、落ち着いた時間を戴けます。
お奨めです。

|

« 今度のダイビングは? 『八丈島!!』① | トップページ | 高尾山③ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55105572

この記事へのトラックバック一覧です: 『根津美術館』 ずーっと行きたかったー。 好い場所、憩えます。:

« 今度のダイビングは? 『八丈島!!』① | トップページ | 高尾山③ 一回目です。 今年は3回トレーニングで登ります。 »