« NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 | トップページ | **少しずつ、勉強したい① 遺伝子DNAが放射線で切れる** 内部被曝の真実と尿検査「低線量被曝でも危険」児玉龍彦 »

2012年8月 7日 (火)

『一枚のめぐり逢い The Lucky One』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0011_3
戦場で。
仲間がたくさん亡くなった。
コロラドに戻っても大きな音にびっくりしてしまう。
子供がじゃれ合って来ても、本気で押さえつけてしまう。
Ts3t0010
戦場で違う部隊と鉢合わせ。
エースと呼ばれる部隊長と味方同士撃ち合いに成らないように。Ts3t0009_2
ところがゲリラ戦で。
襲撃される。
朝、何か光るもの。
Ts3t0006_3
Safe home?
Keep safe?
だっけなー。
きれいな彼女の写真。
誰のだろう?Ts3t0007_2
この3歩が彼を救う。
着弾。
吹っ飛ぶ。
Ts3t0008_3
仲間は吹き飛ばされた。
僕は助かった。
何故。Ts3t0014_2
誰が落とした写真か解らない。
それ以来、持ち続けた。
生きて還った。
何故だ。
たくさんの戦友を亡くした。Ts3t0015_2
彼女を捜そう。
写真を見せて歩き続ける。Ts3t0013_3
何百キロ歩いたのだろう。
小さな町。
Ts3t0012_3
やっと彼女を見つける。
彼女のお婆ちゃんと住んでる。
息子がひとり。
ドック・ホテルをやってます。
其処は、小さな小さな町。
知事の息子は、警察官。
親子で町の有力者。
この息子と結婚して別れた。Ts3t0016_3
息子のためと。
彼女は我慢。
主人公は、写真のことが言い出せない。Ts3t0017_3
人手の足りないドック・ホテル。
彼女とおばあさんと一緒に働くことになった。Ts3t0020
彼女は、お兄さんが居た。
中の好い兄妹だった。
思い出のいっぱいある家にまだ居る。
そのお兄さんは、戦死した。
その死因がわからない。ずっと、調査中のまま。
Ts3t0018
彼女には、息子とその父親への悩み。
心の支えでもあった兄の死を受け入れられない心。
わだかまりが続いてた。
Ts3t0021_2
主人公は、そんな彼女の気持ちを見守る。
受け止める。
護る。
彼女は心を少しずつ。
開いて、強くなる。
横暴な元夫に、息子は渡さないときっぱり言う。
主人公と付き合い始める。
結末は、その前夫が彼の写真を見つけて、よく戦場で起こる味方の援護射撃でお兄さんがやられた。
その撃った本人かも知れないと、彼女に告げる。
彼は出て行くことになる。
そのまま、別れてしまう。
懐いていた息子も寂しそう。
彼女の心は開きかかっていたのに。
どうなるのかは・・・
映像が美しい。
デジタル・エフェクトされているんじゃないかと思うくらいです。
是非、カップルで。
あ、ま、僕はいつものようにひとりで見ました・・・

|

« NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 | トップページ | **少しずつ、勉強したい① 遺伝子DNAが放射線で切れる** 内部被曝の真実と尿検査「低線量被曝でも危険」児玉龍彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55073292

この記事へのトラックバック一覧です: 『一枚のめぐり逢い The Lucky One』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« NHK放送を見ましょう。 黒い雨 ~被爆者調査67年目の真実~(仮)2012年8月6日(月)午後8時00分~8時49分 | トップページ | **少しずつ、勉強したい① 遺伝子DNAが放射線で切れる** 内部被曝の真実と尿検査「低線量被曝でも危険」児玉龍彦 »