« 繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑫ どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | 原子力委員会に原発ゼロと国民の安全、原子力の更なる研究、平和、環境安全の利用を進めることを新たに宣言してほしいです。 »

2012年8月 4日 (土)

『We Bought A Zoo!! / 幸せのキセキ』 本当に在った素敵な家族と仲間と動物のお話しです。 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0012
ほんとに在った家族のお話。
愛する奥さんを亡くしたフリーのレポーター。Ts3t0008_2
可愛い息子と娘もお母さんにべったりだった。
お父さんもお母さんを心から愛していた。Ts3t0007
大恋愛。
どのレストランもカフェも。Ts3t0006
パン屋さんも奥さんとの思い出で一杯。
勿論、家にも奥さんの思い出だらけです。
環境を替えようと思った。
Ts3t0003_2
息子を学校に送り、小さな娘を連れて、引っ越し先を探します。
Ts3t0009_2
やっと、少し田舎の素敵なお家が見つかる。Ts3t0010_2
此処に決めた。
ちょっと、変わった理由が、条件付きのお家だった。
Ts3t0011
併設の動物園を経営して引き継いでくれること。
Ts3t0013
動物達も世話をするスタッフも揃っている。
Ts3t0015
有り得ないような、本当の話。
素人が。
そんな、動物園なんか。
溜めていたフリー・ジャーナリストで稼いだお金が底をつく。
Ts3t0016_2
経理担当が、「オーナーは、破産寸前だ。みんな今の内に別の動物園に移りましょう」と、オーナーと成ったマット・デイモンを経営も動物のこともお金の節約も何も考えてない無責任な詐欺者だと避難する。
Ts3t0018
本当にもうお金がない。
そんな時、無くなった妻が残してくれた貸金庫の小金が見つかる。
此れでなんとか持ち堪えられる。
開園さえ出来れば、収入が入園料で入って来る。
正直にスタッフにそう話す。
事実、動物園は開園に漕ぎ着け、今でも注目されている動物園として、営業しているそうです。
奥さんと口説いた時に、「どうしてこんな美しい人と話しているのかわからないよ」
I don't know why I can talk to such a beautiful lady like you.
確か、こんな感じ。
彼女は、『Why not?』
どうして行けないの?
子供達に初めてお母さんとお父さんが会った恋の始まりのカフェでそう説明する。
お母さんが其処に座っているようだ。
動物園の飼育調も「どうして動物園を買うことにしたの?」
マット・デイモンは、
『Why not?』
どうして行けないんだい?
きっと、奥さんとの出会いや生前の全てを愛していたからだね。
奇跡は、毎日僕らがこの地球上で朝陽を迎えて素晴らしい世界に生きていることに。
毎日、奇跡が起きています。
『Why not?』  どうして?って、行けないかい?

|

« 繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑫ どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | 原子力委員会に原発ゼロと国民の安全、原子力の更なる研究、平和、環境安全の利用を進めることを新たに宣言してほしいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55045953

この記事へのトラックバック一覧です: 『We Bought A Zoo!! / 幸せのキセキ』 本当に在った素敵な家族と仲間と動物のお話しです。 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 繰り返してお願いします:『原子力発電に使うお金を再生可能エネルギーに⑫ どうしたら国民でもある政府さん、県民でもある電力会社に原発をなくしてもらえるだろう?』 僕ら国民、市民、住民、県民は選べる。 1億人の国民票を投じましょう。 **水力と火力発電で日本の電力は夏最大の需要時でも充分に賄える本当。日本に元々原発は無かった** | トップページ | 原子力委員会に原発ゼロと国民の安全、原子力の更なる研究、平和、環境安全の利用を進めることを新たに宣言してほしいです。 »