« 美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ① | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑥ 小山の鳥居 港からもう少し歩いて行きます つづき »

2012年9月 2日 (日)

『ダークナイト・ライジング BATMAN』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0196_2
モラージュ菖蒲の109シネマズにまんまとハマっています。Ts3t0201_2
今日はバットマンです。Ts3t0202
バットマンのトーンはとても重いんですよね。
Ts3t0200
舞台は、ニューヨークかシカゴかなー?
と思うようなゴッサムと言う都市。
犯罪が絶えない。Ts3t0203
必ずと言っていい程、市民の良心を問う。
そんな犯罪者の仕掛けが在ります。Ts3t0205_2
今回のお話には、僕にはもうひとつ感じた事が。
Ts3t0206
執事の方が、「坊ちゃまは、自分から闘いを望んでいらっしゃる。平和も望んでいますが。平和を求めて、安全に幸せを掴んで戴きたいのです。それが私が旦那様とお約束した使命です。それを私は守れない。」
Ts3t0208_2
これ。
本当かも知れないと最近、本などと自分の経験からそう思うようになりました。Ts3t0204_2
核爆弾がゴッサムの街を走り出す。
Ts3t0207_2
いつ爆発するか解らない。
Ts3t0209
犯罪を無くす。
街を救う、平和を守るバットマンへの挑戦。
Ts3t0198_2
街からひとりでも逃げ出したら、すぐに其の核爆弾は爆破される。
橋も落とされ。
街は封鎖された。
絶体絶命。
僕に印象的だったのは、神父さんと子ども達が落とされた橋でお祈りを始めた事。
これも最後まで諦めない。
其の時に出来る最高の行動なのかも知れない。
其の時の体調や、場面、状態で自分に出来る最高の事をやる。
諦めない心。
大切と思っています。
いい映画です。

|

« 美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ① | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑥ 小山の鳥居 港からもう少し歩いて行きます つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55448608

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダークナイト・ライジング BATMAN』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ① | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑥ 小山の鳥居 港からもう少し歩いて行きます つづき »