« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』⑥ 2012年7月29日のレポート

P1020738
国会議事堂を時計の反対周りに。
周りました。
P1020739
みんな、国会議事堂を包囲しようと集っています。
P1020740
広島にも集ろうとビラを配る方もいらっしゃいました。P1020741
自由民主党。
自由と。
民主。
いいです。
P1020742
衆議院第一議員会館。P1020743
霞ヶ関中央官庁案内。
P1020744_2
この先には進めません。P1020745_2
国会議事堂に向かって、右手から。
左手。
総理官邸まで、ぐるーっと。
回って来ました。
P1020746_2
総理官邸にも行けません。
国会議事堂にも行けません。
少し突破しちゃうような強行な人も出るかもしれないしね。
さあ、僕は、総理官邸の近く。
出来るだけ近くに行って。
シュプレヒコールをみんなと一緒に続けました。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

北本お散歩   北本はなんにもない?そう。それがいい。 いいところです。

Dsc_0006
今年の夏。
夢の本格登山、上高地から槍ヶ岳、3,180m。
登る前、運動が出来ませんでした。Dsc_0009
出来る事は、取り敢えず歩く。
Dsc_0010_2
天気は最高。
Dsc_0012_2
北本本宿4丁目の交差点を渡ります。Dsc_0011_2
楽市楽湯、マックがあります。
Dsc_0013
何処まで行けるかなー。
後30分くらいです。Dsc_0014
上は、青。
下は、緑。
いい。Dsc_0015_2
稔りは、もうすぐ。Dsc_0019_2
濃い緑も過ぎ。Dsc_0016
北本のイタリアン、BISTY。
見つけて行ってみたいと思っていました。
行ったらびっくり、おいしいー。行って見た下さい。Dsc_0020
ひまわり。
Dsc_0022
道端の花。Dsc_0026_2
すみれ?ですよね。Dsc_0021_2
朝顔。Dsc_0025
夏雲。Dsc_0024
いいなー。
きたもとって。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』⑤ 2012年7月29日のレポート

P1020727
国会議事堂の裏は閉鎖されているらしい。
P1020728
とにかく1周してみよう。P1020729
規制に駆り出された警察官の方達。
有り難う御座います。
『本官も再稼働に反対です』
P1020731
まだまだ行こう。
P1020732
国会議事堂側の歩道には行けません。P1020734_3
門毎に、機動隊のバスも停車。P1020736
ヘリが飛んでいます。
P1020735
夜もずっと飛んでいました。P1020737
国会議事堂の裏は封鎖。
大回りして、総理官邸まで行ってみよう。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

『やわらかとんかつ 彦家』 北本一番店 今日からご飯抜きです。

Ts3t0003
もう随分、とんかつも食べてる。
豚カツも食べて、ダイエットもしたい。
Ts3t0004
ダイエット本を3冊くらい。
Amazonで買い込みました。
Ts3t0005
お肉、お魚と炭水化物、ご飯を一緒に食べない。
じゃ、お寿司はー。
うーん。
たまには、お寿司も食べます。Ts3t0006_2
夏のカツカレー。
Ts3t0007
ホッとするんだよねー。
此の雰囲気。Ts3t0008
いいお店です。
Ts3t0009_2
来た来た。
でっかーいい。Ts3t0010_2
こんなに大きい。Ts3t0011
僕のお好み。
葱卸しとんかつ。Ts3t0012_2
食べたくなって来た。
んまそー。Ts3t0013_2
御馳走様でしたー。
ご飯代を引いて下さって有り難う御座いました。
** その後別料金の加算法になりました。それでも感謝です。
美味しいとんかつをそのまま。
かつの味が、よーっく味わえます。
美味しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』④ 2012年7月29日のレポート

P1020734
此処へ来れなかった人でも原発に反対の多くの方が居ます。
国会議事堂を囲んで「原発反対」って叫んでどうなる?
僕はそう言う白けた人間でした。
今でも少し斜に構える所は在ります。
P1020712
それでも、『原発ゼロ』の実現を僕は決意しました。
デモに参加して、可成り濃い人達。
何かの違った主張をするような団体の人達も見受けられましたが。
今回は僕のように一般の人が賛同している。
デモにも参加していると感じています。P1020708
普通の人達が多いでしょ。
P1020714
ちょっと、目の怖い人も居ますが。それは真剣と言う事で。
P1020716
警察官の方達にも感謝です。
P1020717
規制をする為、デモ参加の僕らにどうしても少しきつい目になったりしますが、整然とした僕達の抗議行動、デモ行進を見守ります。P1020718
続々と集るデモ参加の一般の人。
P1020719
警察官の方達の協力がなければ出来ません。
P1020720
有り難う御座います。P1020721
僕らは集ります。
『原発ゼロ』実現の為に。民主党は、『2030年、原発ゼロを可能にする』と明確に唱った。
しかし、「原発ゼロを実現するとは、言っていない」と明言した。
これでは、民主党に投票は出来ません。
『原発ゼロ実現』を決意しなければ、こんなに永く暗い、不毛な巨額なお金で出来上がった経済システムを。原発村を。原発関連企業を。福島のきれいな除染を。
不可能とも思われている放射線の低減技術を。
再生可能エネルギーへの見事な変換を。
P1020723_3
人はこんなに暑くても集ります。
民主党でも自民党でもない。
新しい『原発ゼロ』実行する議員を国会へ。
100%『原発ゼロ』実行国会議員へ投票します。
緑の党も好いと思っています。
P1020722
国会議事堂は、日本の方針を決める場所です。
P1020724
『大人の責任』
此の子は、まだ此のデモの意味を良くは解っていないかも知れません。
僕らは、此の子や此の子の子供達に。
30年はすぐです。
50年。100年後。
2111年3月11日に、僕はもう居ませんが。
日本で、福島で福島を全て取り戻して、『平和のセレモニー』をしてほしい。
今日は、8時まで真っ暗な中。
「原発要らない」「原発反対」と声を嗄しました。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

銀ぶら② ほんの一瞬ですが、銀座は絵に成る

Ts3t0229_2
銀ぶらつづきです。
ここからブランド街。
Ts3t0230_2
Dior。Ts3t0231
向かいにはGAP。
Ts3t0232_2
EMPORIO ARMANI。Ts3t0233_2
素敵な空です。
ブランドものを僕は買えません。
そんなにお金持ちにまだ成ってないので、映画や乗馬、ダイビング、サックス、バンドで精一杯。
お金持ちに成ってどんなものか見て見たいです。
さあ、地下鉄へ。Ts3t0234_2
銀座の地下は。
Ts3t0235_2
銀座の地下です。
Ts3t0236
僕が憧れているだけかも知れません。
なんかいい。Ts3t0236_2
丸の内線で池袋へ。
Ts3t0237_2
駅の構内に大きなモニター。
サムソンかな?LGかな?
価格がどんどん安くなった。Ts3t0238
手にはスマホで、インターネット、ワンセグ。
未来に僕らは住んでいます。
Ts3t0239_2
街角で買った花をお家に。
銀ぶら。
ちょっといい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

群馬にドライブ、乗馬の帰り 早い夕食 『北本 フライングガーデン』

Ts3t0056_2
群馬にドライブ、乗馬の帰りだと思います。
Ts3t0057
この日は帰りに夕立。
Ts3t0058_2
関越を飛ばして。
東松山ICから北本に戻ってホット一息。
Ts3t0059_2
お腹減ったー。
今日は、フライングガーデンにしよう。Ts3t0060
着いたー。
Ts3t0061_2
真ん丸炭火で焼いたハンバーグを食べよう。Ts3t0062_2
此処の店内も好きです。
少しぼやけました。済みません。Ts3t0063
まだ、降ってますねー。
Ts3t0065_2
この日は、お薦めのポテトも追加しました。Ts3t0066_2
真ん丸ハンバーグを熱々の鉄板の上で。
店員さんが二つに割って下さいます。Ts3t0067_2
僕は、油の撥ねをよけるペーパーのランチョンマットを持っています。
フォークとナイフでよーく抑えてジュー。Ts3t0068_2
自慢のソースも掛けて出来上がり。
さあ、戴きます。
此の頃は、まだご飯も食べていました。
ポテトまで追加。
今は、僕は効果が出てますが、お肉とご飯を一緒に食べない。
炭水化物とタンパク質を分けて食べるダイエットを実行しています。
これは、ご飯大好きな僕がやってみて、ご飯を一緒にかき込んで食べていた長年の習慣を変えて見て。
おかずの味が楽しめて、おいしい。
そう思って続けて。続けられる。
そして、お腹が軽い、正露丸を飲まなくなった。
消化に優しい事を実感している僕の新しい習慣です。
其の本には、無理に厳格にやらなくて好い。勿論、出来るならやった方が効果は出易い。
ただ、リバウンドやダイエットのストレスに成るくらいなら、出来るだけ心掛けて調整してずっと継続出来るように工夫してほしい。
と言う少しずつ慣れて改善する方法を奨めてくれていました。
なので、みんなで食事の時はそのままご飯を戴くこともありますし、上手に伝えられている友達や仲間には、今、此のダイエットをやっているって言ってご飯を一緒に食べないようにしています。
体重は減ってないけど、いいみたい。
しばらく続けてみます。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

薔薇とヒマワリ

Ts3t0182
好きな花はたくさんあります。
Ts3t0183_2
ひまわり。
薔薇。
朝顔。
あざみ。
チューリップ。
桜。
ラベンダー。
Ts3t0184
山に行くと先輩の方達が、たくさんの花の名前を教えてくれます。
ミヤマなんとか、高嶺なんとか草。
メモすれば、図鑑を見ればもう少し覚えますね。
Ts3t0185
北本の僕のアパートから北本駅まで。
ご近所のお庭の花を楽しみながら通勤。
歩いて行きます。Ts3t0186
そして、この間の銀座や良く行く池袋の花屋さんで、時間や心に余裕が在る時に。
少しだけ立ち止って花を選びます。Ts3t0187
最近は行かないけど、両親の介護で合鍵を作ったり、必要な小物を探したり、青梅のカインズホームに行くと、花屋さんがエントランスにいっぱいお花を並べていると、手頃な値段でいいなと思うものを鉢や一輪挿しで買って帰ります。
丁度いい、一輪挿しの小さな花瓶も在るので、今日は、銀座4丁目、San-aiビルに在る素敵な花屋さんで選んだ薔薇とヒマワリ。
心が和みます。
こんなにたくさんの花を育てている花農家に感謝。
アフリカでは、ヨーロッパに大量の薔薇を贈る為に、商社企業などの大規模な工業的な手法で大量生産される方式で広大な大地が涸れて、水も無くなってしまっている。
と言うようなドキュメンタリーを見た事が在ります。
僕らの心を和ませてくれる、きれいな花造りも、素敵な心で育てて、環境にもやさしいと好いと願っています。
花屋さん。
パン屋さんのある明るい街っていいなって思っています。
ご近所がお庭をきれいに手入れして見せて下さる花にも癒されています。
お花は色々な効用があると思うんですね。
大事に大切に愛でて、感謝の気持を心に。
笑顔にしてくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

銀ぶら① ほんの一瞬ですが、銀座は絵に成る

Ts3t0217_2
銀座は絵に成ります。Ts3t0216_2
歩行者天国。
Ts3t0218_2
映画のワン・シーンの様。
Ts3t0219
ひまわり。
Ts3t0221_2
ヒマワリと薔薇を戴きました。Ts3t0220
僕が好きなのは。
Ts3t0223
花屋さん。
パン屋さん。Ts3t0225_2
カフェのテラスに赤い花。Ts3t0222
地下鉄の出口も。
Ts3t0224
交差点の交番も。
絵に成ります。Ts3t0226_2
こんな普通の景色も。
Ts3t0228_2
Manneken。
ワッフルのお店。
もう少し先の地下鉄の駅から丸ノ内線に。
つづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』④ 2012年7月29日のレポート

P1020674
警察官の方達は、優しい目をしていました。
僕らの敵では在りません。
味方です。
国民の安全を守る。
経済産業省の方達と同じです。
僕らの味方です。
経済界から米倉会長を中心に、原発推進。
アメリカも原発推進。
原発の地域も原発推進。
自民党は、原発推進とは言いませんが、『原発ゼロ』は無責任と、原発の必要性などを解りにくく話して、民主党を批判。
民主党も『原発ゼロ』2030年実現を明言出来なくなりました。P1020673
デモ行進が続きます。
国民は、知っています。
原発は、もう正当性がないこと。
原発の電力が無くても日本の電力は足りている事。
放射線被曝被害が福島で起こっている事を。
福島から子供たちを避難させようと言う真剣な団体の居る事を。
放射線の恐ろしさを米倉さんはどのように解決することで、日本の未来、国民の生活の安心。
幸せの未来図を僕らに見せてくれるのだろう。
雇用が無くなる、企業が立ちいかなくなる。
大変なことです。
P1020675
もう少しすると夕方からの国会議事堂、大包囲抗議デモをします。
P1020676
これは、政府の指示ですね。
総理官邸、国会議事堂の裏を封鎖されました。P1020680
僕らは、『原発ゼロ』を求めています。
経済が国民の豊かな生活を約束実現して来た1900年代。
そして、僕らは、どうも金融のマジック、経済成長の歪み。
政治の政党のイデオロギーの崩壊。
循環の世界、成長ではないバランスを、春夏秋冬、日が沈み、日が昇る。
月が満ち、欠けて行く。
循環の経済。
循環の生活。
もうお金、金融が膨らむことは、イコール、幸せではない事に気付いています。
P1020667_2此の親子三代のデモ行進はあっぱれ。
ありがとう。
僕らは生活をしています。
明るい人間の生を楽しんでいます。
それが、危機に成るとき、静かにWarrior、戦士、闘士になります。
P1020700
警察官の方達は、此の静かな僕ら闘士の味方です。
P1020706
そして、勿論、国会議員の方達も国民です。
住民、市民、県民です。
東京電力さん、電力会社さんも経済界のトップの方達も。
自分や家族、地域の幸せを願っています。
僕らは生まれ、死にます。
そして、子供たちが引き継いで、孫に渡して行きます。
これも循環です。
綿々と引き継がれて行く幸せの生活、幸せな世界。
僕らは選べる。
僕らは創れる。
P1020705_2
一人だけでは幸せになれない。
ご近所や、家族、親戚、仲間、地域の人が幸せ。
其処に人は集る。
集りたい。
国会議事堂を囲みます。
夜8時に解散するまで、あと、2回くらい続きを掲載します。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

天気のいいの『五右衛門 北本店』

Ts3t0009_4
大好きなお店のひとつ。
Ts3t0011_3
五右衛門。
Ts3t0012_3
造りも好きです。
Ts3t0014_4
内装もすっきり。Ts3t0015_4
この氷で一杯のサラダバーもいいでしょ。Ts3t0016
おいしいパスタを食べるぞ。Ts3t0017
今日は、夏のパスタ。Ts3t0019_2
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』③ 2012年7月29日のレポート

P1020655おはよう御座います。『原発ゼロ』実現を目指して、デモに参加したレポートの続きです。自民党は総裁選で「原発ゼロなんて、これからどうなるか、再生可能エネルギーの実現性、原子力発電なしで本当にやっていけるのか、見極めて判断します。無責任な(民主党政府のように)『原発ゼロ』なんて言いません。」と5人総裁候補の方々が口を揃えて、『原発ゼロ』を全肯定しませんでした。僕は、疑問です。原発がなくても電力が足りる日本。原子力で発電することの正当性を述べることは難しいと解って来た、『今』。僕らは、『原発ゼロ』を実現します。さあ、そろそろ、経済産業省に向かって、右手に折れます。

P1020656
そろそろ、経済産業省です。
国民の味方。
経済、産業を見守る。
そして、国民を護る。P1020657
1986年、チェルノブイリ。2011年福島。
25年の年月の経ったチェルノブイリから学ぼう。チェルノブイリは、まだ、放射線汚染の被曝、被害者が闘っています。それも、世界を護る、IAEAと、そして世界の健康を護るWHOと。

経済と産業は何の為に発展するの?
・・・
豊かな生活の為?
・・・
お金の為?
・・・
両方。P1020659
THE NUCLEAR ERA IS OVER!

でも、今、僕達は考えます。
お金って何の為に在るの?
・・・
豊かな生活の為。
お金って、どんだけか解らない大きな金額が生活にいるのかなー。
250億ドルとか。
160兆円とか。P1020660_2
左のビルが経済産業省。
僕らの誇る日本の宝。P1020661
エリートの方達が僕らの為に、毎日、多くの情報を分析、研究して、一生懸命、国民、住民、市民、県民が暮らし易い経済、産業の維持発展を法律にしたり、規制したり。P1020663
僕らの暮らしを護る国に集めた税金を使って、税金からお給金も決められた分、戴いて僕らの為に、自分の為に、毎日、汗水垂らして働きます。有り難う御座います。感謝しています。国のリーダーです。

6000億円の原子力発電所建設とか。
60億円、6,000,000,000円の原発推進広告費用。
豊かな生活を生み出した、お金、経済、産業。
今、そのお金と経済が強い。
産業が大事。
生活のために。
それが、生活の為に、自然と安全。豊かな緑、大地。
環境のバランス、サイクル。P1020664
これを日本昔話の山の清水を村人が分け合っている。
もっと、水がほしくて、新しい長者か、都会から来た代官様かな?
其の清水の出口を掘る。
壊す。
すると、美味しい水は涸れてしまう。
そんなことを今でも、世界中で、あちこちでやっています。
『大事に分ち合う』『其の状態を良く見て、良く知って必要な分だけ分け合う』
事の大切さ。
P1020665
人間は皆死にます。
ただ、未来への子供たち、孫達に受け継いで生きて、死んで行く。
それは、サイクル。
お金のように数字がもの凄く膨らんだりしない。
地球の大きさは変わらない。
P1020666
海の水は雲に成ったりするけど、変わらない。
大地も沈んだりするけど、限りが在る。
上手に分け合いたい。
ここは、地獄じゃない。
この地球は天国に出来る。
分ち合う、思い遣る。
無私の私のこころがあるといい。
よく考えよう。
僕も僕のご近所さんも。
北本も。P1020669
会社の同僚も。
バンドの仲間も。
家族も親戚も。
みんな、県民、市民、住民。
そして、日本人、世界のこの時代の生きている。
人間です。
此れだけでも奇跡。
生きている事。
それなら、楽しく安全に、此れからもずっと永く。
しあわせに。P1020667この親子三代のように。
生きて行きたい。
分け合う事。僕も自分ばかり。だけど、少し、分け合う事。
覚えて、優しい心も育てて。
これからも
生きて行きたい。
ありがとう。感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

北本 『とんとら』 つけ麺、大盛り 大好き

Ts3t0005
つけ麺を食べに来ました。Ts3t0006_2
つけ麺っておいしいよねー。Ts3t0007
この半自動扉も好きです。Ts3t0009_2
この店内もレトロ。
Ts3t0010_2
薬味たくさん入れます。
特に、ニンニクと胡麻。
ニンニクは絞り期で生絞り。
胡麻は、回転させて胡麻擦り擦りします。Ts3t0008
このライトもアイデアですよねー。
スターバックスのコーヒーを戴くカウンターの上にいつもぶら下がっているライトも好きです。Ts3t0014_2
スープは、味噌味が出来てからは、ずっと味噌味です。Ts3t0011_2
大盛り、じゃーん。
Ts3t0012_2
味噌味、鰹節、胡麻、ねぎ。
勿論、それだけじゃない秘伝の味。
Ts3t0013_2
太麺、縮れ麺。
腰が在ります。
替え玉を頼むとなんか少し細い感じで茹で過ぎの感じなので、頼むなら大盛りでガツンと腰の効いた奴が僕のお薦めです。Ts3t0015_2
僕の出る頃は日も暮れて、夕食時。
席もいっぱいになっていました。
おいしいもんね。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

僕の歯医者さん 『KENZOデンタルオフィス』 銀座4丁目

Ts3t0204
憧れの場所。
銀座4丁目。Ts3t0205_2
和光ビル。
Ts3t0206
オーラル・バランス・セラピー。
Oral Balance Therapyでお世話になってから、通っています。
Ts3t0207
最初に3万円です。Ts3t0208
それでも、ミクロンの顎、噛み合わせ、首まで。
高さを合わせるだけで、よく噛める。
力も入るし、姿勢まで良くなって、肩凝りまで取れる人も居ます。Ts3t0209_2
僕も噛み合わせが良くなってなんか噛む感じが片方が強くて歪んでた感じがすっかり取れました。Ts3t0210
歯の噛み合わせは、2次元で上下だけではない事に気付かされました。
3次元で首の角度や動く顎骨の角度もあります。Ts3t0211_2
赤いシートで歯をゴリゴリっとすると噛み合わせに赤い印が着きます。
それを見て、何処が強く当たっているか。Ts3t0212
よく考えると、1mmも歯の噛み合わせが違ったらすごいです。
噛めません。
1mmの100分の1でも人間の歯の噛み合わせでは大きい。
新しい靴が馴染むように、歯もすり減ったりして噛み合わせは多少自然調整されるのですが、顎や身体の方も反応するので、此処を丁寧に無理のない形を探る感じでしょうか。Ts3t0213
この『オバセラ』は、3回くらい。
2回目からは、1万円をお支払いしました。
その後、詰め物が外れたり、奥歯が竹の用に避けて欠けた時もほぼ1回か2回の治療できれいにして戴いています。
歯の噛み合わせを常に見て下さるので歯医者さんで健康。
Ts3t0215
すっきり気持いい。
長年、いろいろな歯医者さんにお世話になっています。
KENZOデンタルオフィスで今はとても安心。
有り難う御座います。Ts3t0214
いつでも、憧れの華やかな場所。
銀座を少し楽しめる。
これもご褒美です。
有り難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

世界一おいしいカツカレー 北本 『彦家』 やわらかとんかつ

Ts3t0009_2
今年も夏はカツカレー。
彦家のとんかつは、世界一。
Ts3t0010_2
其のとんかつと。
本格カレーで、やっぱり僕には世界一のカツカレーを食べる。
Ts3t0011_2
この半熟卵もカレーのスパイスも。
Ts3t0012_2
とろーり、ぱらぱら。Ts3t0003_2
この後。
んー、其の前から、ダイエットでご飯をやめていました。
Ts3t0004
彦家でもご飯を頼まないようになりました。
Ts3t0005
無理はしないけど、食べ合わせを考えて続けてます。
Ts3t0013_2
成果はと言うと、体重は。
減ってません。
おいしいとんかつも食べながら。
上手に楽しく健康で居たいね。
脂肪だって、コレステロールだって。
必要なんだけど、今の食生活は、これが多過ぎるものに成っているみたい。
ご飯を食べなくなって、好い事は。
おかずを食べて、ご飯を一緒にかき込む事がない分。
其のおかずの美味しさ、味を楽しめる事。
此れは発見です。
そして、胃薬を飲まなくなりました。
お腹の負担も炭水化物のお米、ご飯と。
タンパク質のお肉やお魚を一緒に混ぜて食べる事は。
今の僕の内蔵では負担のようです。
きっと、体質改善をして。
楽しく健康にいい歳を重ねて生きますね。
彦家さんにも何度でも美味しいとんかつを食べに来れるようにね。
ありがとう。御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

豪華、楽しいCGアクション!!『アヴェンジャーズ』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0020
世界最強。
ソー、アイアンマン、ホーク・アイ、ハルク、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウイドウが集結。
Marvel's The Avengers[北米でのタイトル]、Marvel Avengers Assemble[英国とアイルランドでのタイトル]で上映です。
Dsc_0008_2
いつもの109シネマズ。モラージュ菖蒲に来ました。Dsc_0009_2
この映画は、僕だけじゃない。
見たかった。
でしょー。
Dsc_0010_2
だって、ヒーローが一緒に闘うんだよ。
Dsc_0011
CGは、トランスフォーマーのあのもの凄い迫力。
Dsc_0012_2
物語は、良く出来てるけど。
神様も居るんだからなんでもあり。
Dsc_0013
自分を制御出来ないで誰でも攻撃するハルクもなにかちゃんと敵をやっつける。Dsc_0016_2
ホーク・アイとブラック・ウイドウは、実は良く知りません。
Dsc_0017_2
アイアンマンは、まあ、好きかな。
Dsc_0018_2
僕的には、神が好きなので、ソーがもう少し面白いストーリーで出てほしいです。
Dsc_0019
キャプテン・アメリカも命を掛けてアメリカ、祖国を守る純粋さがいいです。Dsc_0022_2
まとめ役は、キャプテン・アメリカ、アイアンマンですね。
ロキが、闇の力と手を組んで、地球の人類を征服しようとする。
ロキは、ゼウスの息子のひとり。
ソーと一緒に育てられた。
神様にも親子の葛藤も在って。
面白い。
簡単なようだけれど、親子の愛、愛情。
人との信頼。
とても大切です。
楽しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

群馬県馬事公苑のトレーナーさんが! フリーペーパーの表紙に! そして、特集!!

Ts3t0181_2
鹿沼ほたる先生。
障害飛越の名手です。
(僕は、大会やジャンプをしている処をまだ、見る機会がありません。いつも、楽しく指導して下さいます)
Ts3t0182_2
きれいでしょう。
馬も先生も!
こんなにカッコ良く乗馬したいですよね。
『憧れのスポーツナンバー1 乗馬をはじめよう!』
Ts3t0183
群馬県を紹介するフリーペーパーだと思います。Ts3t0184_2
群馬県馬事公苑。
鹿沼ほたるさんが特集で数ページも。
通っている僕は、うれしい。Ts3t0185
僕の年齢は、49歳。
体重は、75kgから71kgに減った所。まだまだ、60kgにするよー。絶対!!
Ts3t0186
馬具は、ブーツ、ヘルメット以外は慎重に。
上達と共に揃えましょう。
30鞍くらいの乗り手に障害飛越しが将来したいと言っただけで、50万円の鞍をお見積書を作って乗馬の時に同じ鞍を馬に着けて試し乗りさせてくれるクラブが在ります。Ts3t0187
僕は、丁寧にお断りしましたが、ダイビングでもアドバンス資格まで込みで全てのダイビング装備50−60万円で購入された方お二人と一緒にアドバンスも受けた事が在ります。その時。
僕は、フィンもゴーグルもウエットもBCもレギュも全てレンタル。Ts3t0188_2
乗馬での経験が生きました。
馬は、まだ僕も怖いときがあります。
機嫌が悪くてお尻をこちらに向けて、今にも蹴りそうな時。
トレーナーさんに助けてもらっています。
恥ずかしくない。
僕の知らない事、解らない事、出来ない事が、世の中にはまだまだ、たくさんある。
Ts3t0189_2
姿勢って大事なんですねー。
出来そうで、なかなか。
いつも気を付けて。
身につけるまで続ける。Ts3t0191_2
あなたも今日から馬ガール。
Ts3t0190_2
山ガール、森ガール、釣りガール。
海ガール?
鹿沼ほたるさんは、可成りの本格派。
Ts3t0194
指導もとても優しい。
上手だと指導にも余裕が出来るんだと僕は思っています。
いつも有り難う御座います。
Ts3t0195_2
あんまり、忙しくなっちゃうと困るけど、楽しく乗馬をしに来て下さい。
引き馬で、馬と触れ合うだけでも心が癒されます。
埼玉県、千葉県、全国にもたくさん乗馬クラブはあります。
群馬県にも赤城、高崎にも在るそうです。
僕の印象は、群馬県は、東京、埼玉、神奈川、千葉などに比べて、格段に色々な施設の利用料金が安い。
良心的です。
高速で1時間程度の距離なので、往復の料金を見ても充分に楽しめるアウトドアの一つだと思います。
P1030636
***
そうそう。
ニュースーーーーー。
この間、行ったら群馬県馬事公苑の大会で超初心者のジムカーナ(囲ってある道順通りに馬を誘導)とチャレンジ(高さ30cmくらいのバッテンの障害を跨ぐような障害飛越し)に参加させて戴く事に成りましたー。
70cmくらいをひょいと。
いつでも普通にギャロップしながら、ふふふん、ふんっと鼻歌まじりに軽やかに飛べるようになって、モンゴルの草原で小川を笑顔で飛び越えたり、柵をひょーいいっと飛んだりして草原を駆け巡りたい。
オーストラリアでも乗馬したいですねー。
世界中で。
関係ないけど、パキスタンでラクダ。
タイで象。に乗りました。
インド、カナダで乗馬をしました。
あ、グアムでは、スリーピィ・ホロウでパットとリナと友達に成ってジャングル外乗を何度もしました。
今の所、海外編は其処までです。
夢が広がるのが楽しいですね。
また、行きまーす。
鹿沼さん、いつもありがとうございます。
あ、岡田さんもみなさんもいつもありがとうございます。
障害飛越し教えて下さい。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

『彦家 やわらかとんかつ』 北本一番店 今日は紫蘇梅!!

Ts3t0004
来ますよ。
Ts3t0008_2
僕の行き付けの店。
Ts3t0011_2
北本一番店。
Ts3t0012_2
いつもお世話になっています。
『彦家』さん。Ts3t0007_2
おしいんです。
Ts3t0005_2
僕に取って世界一のとんかつ屋さん。Ts3t0010
絶品!!
紫蘇梅!!
思いつきます?
豚肉に紫蘇と梅を挟んで、からっととんかつに!!Ts3t0009_3
五つのこだわり。
Ts3t0006_2
そして、清潔で明るい店内。
この気持良さは、単にお掃除しているだけではないと僕は感じています。
人です。
人が明るくて優しい。
爽やかでキビキビしてサービスして下さいます。
勿論、いつもパーフェクトでは在りません。
世の中に有り得ません。
それを補うだけのいつもの志があれば、それを僕はパーフェクトと呼びます。Ts3t0003_2
暖かいお店です。
ありがとう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

高尾山⑧ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 撤回します。2回行きました。2回で今年は佳しとします。

Ts3t0086_2
今年はすごくて。Ts3t0080
高尾山、御嶽山、八丈島、石垣島。
その後、ずっと先のレポートになりますが、大島。
大好きなグアム。
そして、メイン・イベント。Ts3t0081_2
北アルプス、槍ヶ岳、北穂高、涸沢、上高地の本格登山に行きました。
御嶽山、高尾山のレポートを書き終わる前に。
今年のイベントは全て終了。
高尾山、陣馬山は次のレポートに成ります。Ts3t0082_2
御嶽山も目標の槍ヶ岳に、トレーニング目標の御嶽山3回登る前に達成。
トレーニングの意味が無くなってしまいました。
なので、撤回します。
高尾山は2回で佳しとします。
Ts3t0083
いつも毎年、色々な事にチャレンジしています。
思いついちゃうんですね。
導かれるように。Ts3t0084
今年は大事件。
僕の会社(僕はまだ経営者ではありませんが、いつか必ず成ります)が別の親会社。
それも外資に売られました。好い事なんです。
Ts3t0087_2
そして、長年、今でも僕は心は海外営業ですが。
品質保証室と言うお仕事に、部署も変わりました。
Ts3t0085_2
完全内勤なので、会社の携帯で自宅用とお仕事とナンバーを131と押すことで分けて戴いていたのですが、携帯をお返しして、自分の携帯電話。
Ts3t0088_2
スマートフォンを購入しました。
此れに悪戦苦闘。
此れが便利。
Ts3t0089_2
SNSが当たり前に使えます。
お財布携帯もらーくらく。
スマホからSNSに今何してるかUPできます。
ブログ以外にSNSも忙しくなって、『英語で歌おう』のメールマガジンも溜めに溜めて予約UPしていたのに。
仕事もそうですが、自分のライフワークも少し忙しくなって、追いつかない感じです。
この秋にしっかりもう一度、馬肥ゆる秋、読書の秋、芸術の秋、恋の秋?
で、挽回します。
まずは、高尾のレポートを仕上げたら、八丈島に戻ります!!
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

『五右衛門』 北本店  今、一番来ているかも知れない

Ts3t0009_2
お店の造りが素敵。Ts3t0010
週末のお昼に来ました。
Ts3t0011
ディチェコだと思います。
此れと同等、越える乾パスタは無いかも知れない。
僕は決めては、含まれている塩のミネラル?
じゃないかと思うんですが、どうでしょう?
Ts3t0018
此処は、お店のデザインも好きなんです。
内装も、そして、外観もいい。
ちょっと居た生け垣や黒壁で仕切る。
大きな窓から四角い厨房、ダイニングが見える。Ts3t0013_3
サラダをたっぷり。
Ts3t0014_2
欲張りハーフ&ハーフ。Ts3t0015_2
もっとよーく、見ちゃう?
Ts3t0016
こっちはアボガドがおいしい。
そして、此処のアルデンテが絶妙。Ts3t0017_2
ハーフ&ハーフは、デザートからお飲物のどちらかが選べます。
僕は、断然、デザート。Ts3t0019_2
デザートもおいしい。
お皿も盛り付けもこざっぱり、おしゃれ。Ts3t0020
最近、女の子を連れて来たけど、彼女も大満足。
Ts3t0009_2
ま、彼女は都会に住んでいるので。
女子だし、『五右衛門』は、当然、知ってます。
北本店の好い所は。
北本だから。
土地柄、人柄がいい!!
自慢です。
あまり来ているので、このブログも書いている所為もあるのか。
馴染みな感じです。
ありがとうございます。
おいしいいです。御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

三茶お散歩 つづき 三軒茶屋へ久しぶりに

Ts3t0023
三軒茶屋は、大好き。
裏原宿、代官山。
下北沢、青山、六本木と同じくらい。
麻布は憧れているけど行った事がない。Ts3t0024_2
東京の西、福生市で生まれた僕は東京に憧れている。
49歳になる今でも。
Ts3t0025_2
歳を取って変わった事は、テレビや雑誌で見るだけでなくて、触れたり実際に眺めたり感じたり。
Ts3t0027_2
実際に体験出来ていることです。Ts3t0026
富士見湯。
下町感。Ts3t0028_2
今夜のライブハウスに着いた。
Ts3t0029
『GRAPE FRUITS MOON』
Ts3t0030_2
このギターの女の子が僕の知合いです。
Ts3t0031_3
もう、前のプレイヤーが歌ってます。
Ts3t0032_2
どんな音楽だっけなー。
Ts3t0033
池袋ジャズフェスでお会いした以来なので。
Ts3t0034_2
とても久しぶりです。
Ts3t0035_2
今、僕もミュージシャンのつもりで居ます。
これは、僕の気持の問題。
「俺なんか」と思った瞬間。
僕は、ただのサックス吹き。
かぶれるのも、ちょっと違う。
でも、ミュージシャンで居たい。
創造の出来る、クリエイション。
ミュージシャン。
いい響きです。
三茶でちょっといい気分。
誘ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

『群馬県馬事公苑』 お世話になってます 乗馬はスポーツ以上の癒しが僕にはあります

Ts3t0238
暑い暑い。
Ts3t0239_2
此処、群馬県馬事公苑では、お昼は乗馬をしません。
2時過ぎから。
お馬さんをお昼過ぎ2時までお休みさせます。
Ts3t0229_2
グアムのスリーピーホロウ・ランチのパットも馬の友達。
馬が元気か?
馬が嫌がっていないか?
馬を第一に考えて8頭の馬をブラザーと呼んで一緒に寝泊まりして世話をして一緒に暮らしています。
Ts3t0230_2
馬を気遣う心に感動しました。
いつか、障害飛越競技。
ここにあるような小障害飛越、低障害飛越競技で僕には充分。Ts3t0231_2
今日は僕の馬は誰だろう?Ts3t0232_2
僕は兄妹みたいに間では慣れないかも知れないけど、友達になりたい。
馬と友達。Ts3t0235_2
今日は、ドラゴンフライヤーです。
飛龍!!
駆足、ギャロップが大好きなので、一緒にたくさん走れると好いね。Ts3t0234_2
若馬での白馬は居ないようです。
みんな栗毛だったりして居て歳を取ると人間の白髪のように白くなる。Ts3t0241_2
今日も良く走りました。
上達はどうかなー。
少しずつ、解って来るんですね。Ts3t0240_2
上手には成って来ていると思います。
Ts3t0243_2
楽しく乗馬をしています。
Ts3t0244_2
もう少し余裕を持って、厳しいトレーニングも出来るような時も在っても好いですね。
Ts3t0245_2
今日も気持良く乗馬が出来ました。
Ts3t0246_2
ドラゴンフライヤーも良く走った。
顔にね。
ホースで水をかけると明石家さんまさんみたいに歯を出して笑うんです。
気持いいのかなー。
怒こってるのかなー。
すごく変顔でおかしい。
有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

『がってん寿司』 北本店 おいしい

Ts3t0182_2
混んでいるときはあまり、写メをパシパシ出来ないので。
Ts3t0184_2
ちょっとすいている時間のレポートです。
Ts3t0183_2
北本にがってん寿司が在って良かった。
おいしい。
Ts3t0185_2
いつもすいません。
安い青いお皿ばかりです。Ts3t0186_2
もっとお安いカッパ。
緑のお皿。Ts3t0187
握り方かなー。
うまいんです。
Ts3t0188
お値段、ネタの違いもありますが、青いお皿で僕は十分堪能です。Ts3t0189_2
6枚がちょうどいい。
御馳走様。Ts3t0191_2
頼んでその場で作ってもらいますが。
回っているお寿司も新鮮です。Ts3t0181_2
ちょっと早い時間に、早めの夕食。
おいしかったー。
いつもおいしいお寿司をありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

『渋川市民ゴルフ場』 息抜きでね。ビューンと上手になろうとしたけど、月一だからマイペース。

Ts3t0003_4
此処は関越の伊香保渋川インターの手前。
駒?なんだっけなー。
駒沼、駒形、生駒、駒井、うーん。
Ts3t0005_3
朝ご飯食べようっと。
Ts3t0006
あーあ。
やっちゃった。
カツカレー。
カロリー3000kcal!!
かな?Ts3t0007_2
キャッチフレーズは『ゴルフは歩きで健康づくり』Ts3t0010_4
藍ちゃんや遼くんのようにカッコ良くゴルフしたいよねー。Ts3t0008_3
5000円で1ラウンド。
9ホールを左と右のティーグラウンドから2回廻って、18ホール。
それでも90台がやっとかな。
Ts3t0009_2
河川敷ですが。
僕にはちょうどいい。
気持いい。
お花もきれい。
Ts3t0011
季節の緑、花も楽しんでいます。Ts3t0013_2
真っ平ら。
上手な人にはあまり攻めでのないコースかも知れません。
Ts3t0015
僕にはちょうどいい。Ts3t0016_4
あーあ。
やっちゃた。Ts3t0017
でしょ!
Ts3t0018_2
見事に出す事も在ります。Ts3t0019_2
トンボできれいにするの。
マナーね。
トンボって、もっとカッコいい言い方在るよね。
Ts3t0020_2
一発で!
2発でパーでした。
Ts3t0024_2
なかなかリラックス出来る眺めでしょ。Ts3t0025_2
僕の好きなクリーク越え。
此処で一度だけ、一緒に回った方とやった時、2オン1パットでバーディを取りました。
連続バーディー、その後のパー3もパーで、3が三つ並んだ。
其の時、このゴルフ場でお会いして一緒に回った方が、「遼くんのスコアみたいだね。こんなことあるんだね」と言われたときは幸せだったなー。
Ts3t0028
それが何度も起こるようになろう。
此れは入るよね。Ts3t0029_2
はい、OKー。Ts3t0030_2
この木。
なんて言う名前でしょうか。
涼しげですよね。Ts3t0031_2
ハンドカートのマイバック。
Ts3t0032_2
関越と利根川の上流です。
坂東川というのかなー。
Ts3t0037
こんな小さな花に癒されます。
Ts3t0038_2
今日も楽しく健康ゴルフ。
渋川市民ゴルフ場さん、有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

三茶 三軒茶屋の『来来来』 僕は皿うどん

Ts3t0019
長崎のちゃんぽん。
皿うどんのお店。
三軒茶屋に来ました。
Ts3t0021_2
『来来来』
ライライライ!!
有名らしい。Ts3t0003_2
北本に住んでいて。
渋谷や池袋、銀座、原宿に来るのは愉しみです。Ts3t0005_2
湘南新宿ラインの渋谷駅は。
ホーム一つ分くらい恵比寿よりです。
この動く歩道が在っても遠ーーーい。Ts3t0008
此れから半蔵門線に乗り換えです。Ts3t0009
三茶、着いたーーーー。
Ts3t0010_2
今日は、三茶で知合いのバンドのライブを見に来ましたー。
Ts3t0022_2
三人でライブ前に食事。
Ts3t0018_2
彼女はちゃんぽん。
スープがね。
うんまいんだー。
秘伝です。Ts3t0020_2
僕は皿うどーーーーんんんん。
これもんまい!!
お替りしたかったー。
Ts3t0017
メニューも皿うどんとちゃんぽんだけ。
皿うどんの太麺は、柔らかいらしい。
僕はパリパリの揚げた麺が大好き。Ts3t0016_2
この時計見て見て。
文字盤?
そして、時間も合ってません。
乙です。
御馳走様でした。
ありがとうございました。
さあ、ライブに行こう。
グレープフルーツ・ムーンと言うライブハウスらしい。
初体験。
こちらも其処までの三茶の楽しい街の様子と一緒にレポート予定です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』② 2012年7月29日のレポート

P1020642
7月29日のデモ参加の続きです。
首都圏反原発連合さんがこのデモを主催してくれていると思います。
P1020637
デモに並んだのは、初めてです。
P1020640
こんなにアピールするコスチューム。
P1020641
こう言う意思表示も在るんですね。P1020643
国民の声を聞け。
WE SAY NO!
原発はいらんねん。
原発不要。P1020646
P1020648
僕も『原発ゼロ』実現がライフワークです。
後50年は生きるつもりなので。
50年はしつこく、元気に勉強もして、続けます。P1020649
電気は足りてる。
P1020650
何を護るのだ。
核と人は。
共存出来るのでしょうか?
P1020652
江戸時代のような電気のない生活。
これもどうしてプラカードに書くか?
電力会社側の方達が、「電気を使ってるでしょ?」「電気がなくなると大変でしょ?」とやんわりと圧力をかける発言をするからです。P1020653
霞ヶ関ビルが近付いて来た。
P1020654
エネルギー政策転換を!
子供たちの未来を。
原発は要らない。
言い続ける。
仲間を増やす。
解ってくれるはず。
政府も国民です。
電力会社も住民です。
官僚も市民です。
みんな日本の政治の中心。
日本のインフラ、電気の安定供給を。
政府の事務方としてエリートとして税金のお給金をたくさん戴いて、素晴らしい頭脳で働く。
好い仕事。
好い生活へ、日々力を出してくれる。
ありがとう。
もうすぐ、経済産業省に向かって、右にデモ隊は進んで行きます。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

北本 『Flying Garden』 爆弾ハンバーグ

Ts3t0003_2
ハンバーグは。
これ。
此処。
Ts3t0006_2
おいしい。Ts3t0007_2
店員さんがこうして、まあるいハンバーグを二つにして。
Ts3t0008_2
目の前でジュウジュウ焼いて。Ts3t0010_2
スペシャルなソースもかけてくれます。Ts3t0004_2
おいしいし、こういうテーブル・サービスって。
マニュアルかも知れないけど、大切にされてるみたいで癒されます。
僕もイタリアン・レストランなんかでホストのように大皿を小皿に分けてあげたりすると。
サーブしている僕も楽しい。Ts3t0005_2
好い食事。
おいしい食事は。
人を幸せにします。
うーーーん。
しあわせーーーーー。 おいしい。
御馳走様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑥ 小山の鳥居 港からもう少し歩いて行きます つづき

Ts3t0036
気になってた。
ちょっと奥がわからない。
Ts3t0069
石畳。
Ts3t0066
というより。
丸石が階段みたいになってます。
Ts3t0067
奥はどうなってるのかな。Ts3t0070
八丈島に着いてまだ2時間も経ってないかなー。
Ts3t0074_2
着いたー。
期待通り、ひっそりとした御社です。Ts3t0071
港を護ってるのかな。
Ts3t0075
気持ちいい。
Ts3t0072
こう言う所に来ると落ち着くんです。
Ts3t0076
さあ、また港に。Ts3t0077
こう言う探検も冒険も好きなんだなー。Ts3t0078
ここでねー。
Ts3t0079_2
何年ぶりだろう?
Ts3t0080
大きなカタツムリ。
バッタ、カマキリ、ザリガニ、カメ、ヒキガエル、カミキリ、クワガタ、カブトムシ、カナブン。
子どもの頃の友達でした。
淳くんやつーちゃん、僕の仲間を引き連れて、其の頃、丸池や森に茶畑に探検に。
スコップ持って、チャンリンコ暴走族、小学生の頃です。
穴を掘って、板を載せて、秘密の隠れがを作った。
一日中遊んでた。  楽しかったなー。 今も楽しい事いっぱいしてるなー。
Ts3t0081
さあ、もう少しで着くよ。
ちょっと知らない事を知った。
ふふふ。
と言う、ちょっと気持ちの悪い趣味。
僕にはとても気持ちいい。
・・・ あそこにはねー。
みたいな秘密を知ったみたいな。
秘密もいいね。Ts3t0082
さあ。
次は何処へ行こう?
大賀郷?
三根市街地?
河口交差点。
市街地に行ってみよう。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

『ダークナイト・ライジング BATMAN』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Ts3t0196_2
モラージュ菖蒲の109シネマズにまんまとハマっています。Ts3t0201_2
今日はバットマンです。Ts3t0202
バットマンのトーンはとても重いんですよね。
Ts3t0200
舞台は、ニューヨークかシカゴかなー?
と思うようなゴッサムと言う都市。
犯罪が絶えない。Ts3t0203
必ずと言っていい程、市民の良心を問う。
そんな犯罪者の仕掛けが在ります。Ts3t0205_2
今回のお話には、僕にはもうひとつ感じた事が。
Ts3t0206
執事の方が、「坊ちゃまは、自分から闘いを望んでいらっしゃる。平和も望んでいますが。平和を求めて、安全に幸せを掴んで戴きたいのです。それが私が旦那様とお約束した使命です。それを私は守れない。」
Ts3t0208_2
これ。
本当かも知れないと最近、本などと自分の経験からそう思うようになりました。Ts3t0204_2
核爆弾がゴッサムの街を走り出す。
Ts3t0207_2
いつ爆発するか解らない。
Ts3t0209
犯罪を無くす。
街を救う、平和を守るバットマンへの挑戦。
Ts3t0198_2
街からひとりでも逃げ出したら、すぐに其の核爆弾は爆破される。
橋も落とされ。
街は封鎖された。
絶体絶命。
僕に印象的だったのは、神父さんと子ども達が落とされた橋でお祈りを始めた事。
これも最後まで諦めない。
其の時に出来る最高の行動なのかも知れない。
其の時の体調や、場面、状態で自分に出来る最高の事をやる。
諦めない心。
大切と思っています。
いい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ①

Ts3t0004
気持ちのいい朝です。
Ts3t0005_2
今年は、来年の鴻巣パンジーハーフマラソンで笑顔の完走を目指しています。Ts3t0006_2
木漏れ日が涼しそう。
Ts3t0007_2
池の釣り人。
噴水。
水に映る木々。
Ts3t0008
朝のお散歩。
水辺のひととき。
Ts3t0009
緑の深い公園。
好きです。
Ts3t0012
北本総合公園は、何回来たかな。Ts3t0013_2
大きくない。
小さくもない。Ts3t0014_2
近くも遠くもない距離にあります。
バランスが好いんです。
池や林の感じも。
周りの田んぼも。
高校の校庭や体育センターも。
長閑(のどか)な北本の僕の好きな場所。
北本に移り住んで8年生です。
月に3−4回くらい?
まだ、2−300回くらいですかね。
毎日来る人は、1年で300回ですからね。
日々のこと、継続はすごいものです。
明日は、外周15回できるかなー。
なので、最近は写真を楽しく撮ってお散歩も少なくなりました。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »