« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

北本に!! 今度は!! 『カインズ・ホーム』が来ました!!

Dsc_0035
北本に!!
今度は!!
『カインズ・ホーム』が来ました!!
Dsc_0036_2
ほうきの先が痛んで来たので。
好いほうきを探しに来ました。
Dsc_0037_2
ロジャーズの向かいに成ります。
Dsc_0039_2
広くてほしいものが結構、好い品揃えです。
Dsc_0040_2
ほうきはどこかなー。
好いのが在るといいな。Dsc_0042_2
インテリア?
この辺かな?
結局、店員さんに教えて戴きました。Dsc_0043
ここでしたー。
いいのあるかなー。
Dsc_0044_2
無理矢理組み合わせてみました。
真っ直ぐ立つ、スタイリッシュでスケルトン・ブルーできれいなちり取り。
そして、ほうきのセットを引っ越しのとき、確か、今はなきドイトで購入。
フローリングの部屋で少しでも誇りやゴミがあるとサッと掃いて。
其処に置いておけます。
うーん、ちり取りがデカ過ぎ!!Dsc_0045_2
此の土鍋。
たったの498円ですよ!!
僕も陶芸で土鍋を創りました。
陶芸用の耐火用の土だけで8kgぐらい、1kgいくらだろう?
500円くらいしたんじゃないかなー。
8kgだと4000円。
世界に一つだけど、こっちの方が使い勝手はいいですよね。
Dsc_0041_2
僕の部屋を潤わせてくれる。
グリーン、お花。
植物。
ドイトが無くなったのは5年以上までです。
カインズは、二ツ家にも在るのですが、何故か行かない。
すみません。
ここなら、又、来たいと思いました。247770_10151145489422450_1966894910
ちり取りは。
まだ使えるので。
結局、スマートで軽いほうきを購入しましたー。
いくらでしょうかー???

・・・

・・・

お買い得なお値段でした。
答えは、カインズ・ホームで。
お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

『第5回 嬬恋高原 キャベツマラソン』③ 10km参加完走して来ました **随分前ですが、レポートします

Ts3t0028_2
此処がスタートです。
Ts3t0030
ハーフマラソンが始まります。
Ts3t0031_2
僕ら10kmはまだ、30分くらい時間があります。
Ts3t0032_2
さあ、スタートしますよー。Ts3t0033_2
もの凄いスタートです。
速い。
Ts3t0034_2
練習すると、こんな走りも出来るんですね。
Ts3t0035_2
何で手を挙げてるんだろう?
覚えてないなー。
Ts3t0036_3
マイペースな方達もすごいスピードです。
此の次は僕です。
もの凄い雨に成って来ました。
よく頑張ったなー。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

鴻巣 『プライム・クリニック』 お薬を戴きに

Dsc_0012_2
旧中仙道と真っ直ぐ。
お隣の鴻巣『プライム・クリニック』に来ました。
Dsc_0011_2
お薬を戴きに来ました。
Dsc_0009
いい印象です。
セカンド・オピニオンも開けた説明が在ります。
Dsc_0010_2
お医者さんも人です。
人柄もあります。
当然の国家試験を合格した資格と経験、腕もあります。Dsc_0015
以前から疲れると口の周りに出来るヘルペスと言うぶつぶつが出ました。
僕の皮膚科のお薬が無くなりそうだったので、事情をお話ししてお薬をお見せして、お薬を戴くご相談をした事が在ります。
其のお医者さんのお返事は「何処で此の薬をもらったんですか」「それはニキビなので、此の薬は処方出来ません」
これが、僕にはファースト・オピニオン。
あれから、1年以上経ちまして、また披露が少し溜まって、ちょっと口の周りにぶつっと出来ました。
リンデロンVGと言う軟膏の塗り薬です。
これは、症状が在る時だけの量を気を付けるお薬です。
埼玉県に来て8年。
お医者さんもいくつか知りました。
此処、プライム・クリニックではどうかな。
1年以上経ってのセカンド・オピニオン。Dsc_0017_2
静かにジャズも流れる待合室。
Dsc_0019_2
北本市との境、シャトレーゼの在る交差点に在ります。
そんなに遠くない場所です。Dsc_0018_3
こう言う仕組みも好きですねー。
診察券を翳すと、2次元バーコードを読み込んで、自分の名前が順番として診察室前の小さなモニターに出ます。
安心感がありますね。
Dsc_0020
身体の小さなできものの相談をして、ヘルペスのお薬のお話、症状をお話しして見て戴きました。
会社の定期検診であまり下がらなかったコレステロールのお話をしました。
結果は、リンデロンVGを戴き、1ヶ月のコレステロールを下げるお薬を戴きました。Dsc_0016_2
セカンド・オピニオン。
僕に取っては、満足です。
どこの、どちらのお医者様が好いと言うのでは在りません。
自分の納得の行く診療をして戴けるように僕らが、僕が動く。
知る、考える、判断する。
大切な事です。
どうもおかしいんだけれど、わからない、異常がないと言われて、とうとう大きな専門病院で驚くような珍しい病名、治療で完治する話は、テレビのドキュメンタリーでも時々、成功例、悲劇として取り上げられます。Dsc_0022
ダイビングでもメニエール病と言われて、そのお医者さんの下さるお薬で治療しようと思いました。
お薬が切れてしばらくして行くと目眩はしなかなど、質問をされて、お薬をやめると言われ、症状を改善する治療はストップ。何か圧力を感じました。
そして、手術もした病院の耳鼻科に相談、そこで都立病院を紹介して戴いて、再度検査をして戴き、耳管機能低下の治療をして完治。
メニエール病ではなかった事が解りました。
良かった成功例です。
お医者さんが少なかった時代ではそうは行かなくて、縋るようにお医者さんに直して戴く。
お医者さんの言う事は絶対。
でした。
今は、お医者さんももっと開けた形に成りつつ在ります。
きっと、その人個人個人のカルテ、治療記録もシェアが当たり前の時代が来ると思います。
お医者さんも研究や日々、進歩するお薬や治療法をいつもアップデート、新しい事を知り、学ぶことがこれからも大切なのかも知れませんね。
お医者様に感謝です。
1ヶ月後に又来ます。
有り難う御座いました。
ホームドクターを見つける事は、僕には大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

『第5回 嬬恋高原 キャベツマラソン』② 10km参加完走して来ました **随分前ですが、レポートします

Ts3t0015_2
此の10kmのマラソン。
久しぶりです。Ts3t0018_2
アップダウンのきついコースです。Ts3t0016_3
此処楽しい。
Ts3t0017_2
僕にはまだ、ハーフは無理だなー。
Ts3t0019_2
時間はたっぷり在るので、準備体操しながら。
会場を少しぶらぶら。
Ts3t0026_2
スタート、ゴールのゲート。
鴻巣パンジーマラソンのものと同じ形ですね。
結構、多くのマラソン大会で使用されているかも知れませんね。
Ts3t0020_2
東海大学の方達がたくさんボランティアも含めて参加していた様です。
Ts3t0021_2
観光の物産の出店も。
東北の被災地からのお店もありました。
Ts3t0022_2
開会式が奥の会場で始まる様です。Ts3t0024_2
僕は、健康のため。
体力維持のため。
そして、こうして大会に参加すると、その日はちょっと冒険。
ぼくにとって、冒険は、初めてする事です。Ts3t0023_2
知らない土地、場所、人、イベント。
ちょっと不安、どきどき。
そして、きっと面白い事、楽しい事、時々好い出会いもあります。
Ts3t0027_2
先にハーフマラソンがスタートします。
スタートの様子からレポートを続けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

『FOOD OFF ストッカー』 会社の帰り道 寄るようになりました。

Dsc_0023_2
よく考えたら、北本駅から僕の家の通り道に在ります。
Dsc_0025_2
そして、安い。
格安です。Dsc_0026
入り口で手を消毒します。Dsc_0027
色々な事書いてありますね。Dsc_0028_2
入るとすぐに。
今日の格安の生鮮商品、野菜、果物ですね。
が並びます。
Dsc_0029
キュウリ、15円を2本。
Dsc_0030_2
ひらたけ、きざみ舞茸。
両方戴きましたー。Dsc_0033
1/4のキャベツが重宝しています。
此のキャベツで、僕は、血圧、180-150くらいも在った高血圧を直しました。
今は、調子のいい時は、120-85と言う優等生、超標準血圧です。
去年の暮れにびっくりして、血圧とコレステロールを下げる薬を今年の3月くらいまで飲んでいました。
此の4月から野菜ダイエットの中心は、キャベツ。Dsc_0031
丸ごとが好いんでしょうけど、1/4だとそのままさっと洗って齧る事も出来ます。
朝は、キイウィ、バナナ、キャベツです。
会社の食堂でも北本とんかつ『彦家』でもご飯抜きです。
ご飯がないと、素材の味がダイレクトでおいしい。Dsc_0032
コレステロールだけは、まだ、充分に下がっていない。
愉しみにしていた会社での定期検診でもほんのちょっとしか下がっていませんでした。
プライム・クリニックでコレステロールのお薬を1ヶ月分戴いて。
コレステロールを下げると在るものは、お茶でも青汁でも今、結構試しています。
Dsc_0034_2
今日は、週末。
車で来てしまいました。Dsc_0024_2
生活が少しずつ。
変わっています。
好い形に。
少しずつ。
1%ずつ、自分の全てを見直す、考える。
買えてみる。
好い形に。
ワンパーセンター。
本田健さんの本かな?
うん、それなら出来る。
そして、それが積み上げられたら、1年でどれだけ変われるだろう。
素敵な自分に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

『第5回 嬬恋高原 キャベツマラソン』① 10km参加完走して来ました **随分前ですが、レポートします

Ts3t0003_2
『第5回 嬬恋高原 キャベツマラソン』Ts3t0004_2
10km参加完走して来ました。Ts3t0008_2
随分前ですが、レポートします。
Ts3t0009
もう7年くらい毎年参加しているお隣の町。
鴻巣パンジーマラソン。
Ts3t0010_2
親子マラソンが楽しくて、僕は、個人で5kmマラソンに参加。
30分、気軽に参加出来ます。Ts3t0011_2
来年は、ハーフマラソンを笑顔で完走をする事にしました。
今日は、その為の10kmへの挑戦です。Ts3t0012_2
この日は、朝、少し小雨。
Ts3t0013
そう言えば、晴れ男を自称していますが、今年は結構、雨に降られているなー。Ts3t0014_2
此処で受付。Ts3t0016
結構、色々なものもらえるんですよね。
僕は、上位入賞の愉しみは今は在りませんが。
参加自体が冒険で楽しい。
レポート続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑫ さあ、ダイビング!!

P1010972
地形。
岩場です。P1010975
海のなかって。
いいよねー。
P1010976
おととしかな。
イルカと泳ごうで、御蔵島に行きました。
そして、お隣の三宅島でダイビング。
三宅島の噴火後の復興を目の当たりにしました。
今、東日本大震災からの復興で日本人全体が少しでも何か、自分の住んでいた所に「できれば還って、普通の生活がしたい」と言う人達の心、気持を痛い程、知る事が出来て来た。
そう思います。
僕も少しだけだけれど。優しくなれています。
三宅島なんて、また、噴火するかもしれないのになんて、思っていました。
人の心は、そんなかんたんじゃありません。そんな御蔵島、三宅島で。P1010978_2
出逢ったダイバーの方達に。
「八丈島はいいですよー。八丈ブルーなんですよ」
P1010979
と、言われて。
ふーーーーーーーんんんん。
いいんだー。P1010980_2
口コミで動く。
ダイビングやってて、特に其の傾向は多いです。
「いままでどこへいきましたー?」「パラオは最高だよ」「神子元島もいいですよ」
「小笠原よかったー」「もう、モルジブでしょ」
ふーーーーーんんんん。
お互いの感動を分け合って。知り合って。P1010982
あっ、またカメ!!
あそこっ。
P1010984_2
次は、亀さんシリーズ。
お届けします。
続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

うどんの美味しいお店 『久兵衛屋』 親父と来ます

Ts3t0202_2
朝ね。
親父の家に行って。
お袋の病院にお見舞いに行きます。
そして、10時までだと。
Ts3t0201_2
見て見て!!
朝うどん。
200円!!!!!!
天ぷら付きです。
すごい。
Ts3t0200
親父も良く食べてくれます。
ね。
天ぷら付きです。
おいしい。Ts3t0195_2
親父は、お酒がないとダメ。
お酒は、400円。
ま、好きなので。
そんなにもう飲めないしね。Ts3t0199_2
事情を話して、このお酒と朝うどんを頼みます。
しめて、600円。
ありがたいです。
ありがとうございます。Ts3t0196
親父とのゆったりのひとときを楽しめて。
Ts3t0198_2
おいしいうどんを食べられて。
親父は、お酒も飲めて。
600えん。
済みません。
ありがとうございます。Ts3t0197_2
天気もいいよ。Ts3t0203_2
親父もうれしいみたい。
癖の在る親子なので、こんなひとときは今までなかった。
無言。
じっとしているのも嫌。
だまーってる。
僕も詰まらなくてすぐに帰ったりしてました。
一緒に居られないんですね。
親子は、そんな関係もおおいのではないでしょうか。
歳取ったね。
また来よう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑪ さあ、ダイビング!!

Ts3t0121
好い顔してるでしょ。
海に癒されてます。
Ts3t0124
ボートで海に出ているだけで心も身体も気持いい。
Ts3t0122_2
ダイビングって好いですねー。
Ts3t0124_2
もう一本潜ります。
P1010912_2
フグーーーー。P1010935_2
もうひとつ。
フグーーーー。P1010944
名前解らないけど。
きれいー。P1010946
カメさんー。
八丈島にはたくさん居ました。P1010922
ぶっ。
目があった。P1010927
たのしー。
もっと行こう。P1010952_2
ちょっと、此の後、洞窟を潜ります。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

たまには、背広姿 『東京フォーラム』

Ts3t0006_2
たまには。
背広姿。
東京フォーラムで、会社の会食会。
Ts3t0007_4
中島美嘉のコンサート。
白鳥の湖のバレエを見に来た。
東京フォーラム。
Ts3t0004
今年は、新しい親会社の御陰で来れました。
ありがとう。Ts3t0009
東京駅から有楽町に行くとき。
気になっていました。
ガラス張りの薄っぺらい近代建築。Ts3t0008_3
街づくり。
建築。
庭造り。
とても気になります。
Ts3t0013_2
最近、NHKで京都の庭師に1週間、仕事を体験する番組を見ました。
庭掃除は、きれいに落ち葉を掃き取ることじゃない。
庭の景色、趣き。
遊び心。
愉しみ。
Ts3t0005_3
このフォーラムも計算された造りと。
遊び心。
空間、広がり。
光。
影。Ts3t0011_2
京都の庭のような。
Ts3t0012_2
借景は出来ませんが。Ts3t0003_2
都会の隙間を利用した。
ガラス張りのアート建築。
東京駅もレトロの明治の駅舎のリニューアルをしているそうです。
街の景色。
大切ですね。
今日は中華の立食でした。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑩ さあ、ダイビング!!

Ts3t0116_2
さあ、潜るよー。Ts3t0117
天気はねー。
いつ雨が降るかわからない。Ts3t0118_2
第5つる丸。
DIVING SUZUMI
Sea-Park Rsort
すずみのオーナーさんは、漁師さんです。
Ts3t0119_2
八丈島の海に出ました。
P1010891
さあ、探検開始。P1010892
海のなかって好いよねー。P1010893
2010年にサイパンでCカードを取ってから。
グアム、パラオ。
伊豆。三宅島。
今年は、夢の石垣島、そして今。P1010894
きれいですね。
蒼いです。P1010896
気持いいー。P1010983_2
アオウミガメも珍しくなくなりました。P1010902_2
八丈島は、9月の八丈ブルーが好いそうです。
来年以降、また行きたいです。P1010976
マリンスポーツ。
色々やったけど。
此れは好いみたい。P1010958
導かれるように。
今、此の時に。
ダイビング。
出来るようになった。
今、やってること。
乗馬、サックス、バンド、ダイビング。
全く、考えた事もなかった。
導かれるように。
八丈島に来ました。
ありがとう。
続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

今年は、もうひとつの夢を叶えて 『サンシャイン水族館』

Ts3t0195
クリオネ。
此の水族館は、面白い。
Ts3t0200_2
マンボウ。
ゆーったりー。
ゆーったりーーーーー。
泳ぐ。
Ts3t0197_2
今日のマンボウはご機嫌です。
Ts3t0202_2
大サービスー。
Ts3t0203
ゆーったりーと僕らの近くに。
ゆーっくりと泳いでくれました。
Ts3t0204
なごむー。
海のなかって好いなー。
Ts3t0206_2
カラフルな色。
色。
こんな美しい世界が海の中にはあるんですね。
ダイビングをしていて良かった。Ts3t0205_2
触りたくなる。
触らないでね。Ts3t0208
此の青空。
屋上の水族館。Ts3t0209_2
アシカショー。
Ts3t0210_2
あまり大きな芸ではありませんが、ゆったり楽しい気分。Ts3t0207_2
アシカが遊ぶ空中ループ・プール。
Ts3t0211_2
アシカが泳いで来た!Ts3t0212_2
アルマジロ?
アライグマ?
???
こんな動物もいます。Ts3t0213_2
人気のペンギン。
Ts3t0214
暑くないかなー。
こちらも癒されます。Ts3t0216_2
大きなペンギン。Ts3t0217_2
僕の娘。
ではありません。
今日、一緒に来たダイビング仲間。
んー、彼女でもありません。
残念。
Ts3t0218_2
ま、僕の方は、楽しいデート気分。
楽しくね。
こんなラッキーも時折、あります。
今日はいい日でしたー。
ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑨ すずみの夕食はすごい!!

Ts3t0114
お腹空いたー。
夕食でーす。
Ts3t0111
トビウオは、八丈島の自慢の魚。
今日はお刺身です。
大きい、おいしい。Ts3t0112
こちらも八丈島のものです。
アシタバと岩のりの天ぷら。
絶品です。
Ts3t0113
粒貝?
鶏肉だったかなー。
おしゃれ。
おいしいです。Ts3t0110
見て下さい。
此の量。
軽く1.5倍。
2倍近くの夕食の量です。Ts3t0115
最高の夜でしたー。
明日から八丈島でのダイビングです。
此の食卓には、テレビが在りません。
お部屋にはあります。
なんでかなー。
御陰で、明日から来るダイビングでご一緒した方々と、とても仲良く。
とても楽しいお話、おしゃべりを夜遅くまで出来ました。
一緒に滝のそばの温泉にも行ったり、旅行の楽しさも満喫です。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

MY BAND 『EDDY BROS』大塚オレンジスタジオでバンド練習

Ts3t0026_2
今年は僕もスローダウン。
バンド活動もゆったり。
Ts3t0024_2
そして、仲間からのアイデア。
やりたい曲を僕も知って、新しい事をやっています。
Dsc_0027
僕が教えてもらってる。
楽しい。
Dsc_0029_2
大塚駅から、スタバの前を通って。Dsc_0030
こっちです。
Dsc_0028
今日は、海老名のSAで買った帽子。Dsc_0031_2
好い空です。Dsc_0032_2
朝のバンド練習の後、良く来るメシ屋さん。Dsc_0035_2
わっかんないよねー。Dsc_0036_2
僕もサックス、バンドをやってなければ、此処に出逢ってはいません。Ts3t0005
いつまで続けられるかなー。
此の仲間と。Ts3t0025_2
ほんの1年や2年。
1回だけの事も在る。
Ts3t0007_2
バンドメンバーをいろいろ。
変わっても僕が2008年の暮れにバンド創ると決めて。
2009年4月に初ライブをしてから。
Ts3t0008_2
10年はやります。
なので、2020年くらいまでは、自分の為に。
続けます。
音楽をね。
LOVE MUSIC. MUSIC IS LOVE.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑧ すずみに帰ります

Ts3t0099
道端の花がきれい。
Ts3t0100
これ。
なんかいい感じです。
Ts3t0101
きれいな生け垣。Ts3t0103_2
雲のグラデが虹みたいです。
明日から、ダイビングだー。Ts3t0104_2
すぐそばが高校です。
ここで、持参した旅行用のサックスの練習をしました。
いい感じでした。
Ts3t0106_2
戻って来ましたー。
Ts3t0108_2
丘の上に『スズミ』はあります。Ts3t0107_2
鳥が飛んだ。Ts3t0109_2
さあ、もうすぐ夕食です。
此れがお膳二膳くらいのおいしいもののもの凄い量でびっくり!!
ご期待下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

aiko のポスター

Ts3t0183_2
aikoのポスターがほしかった。
北本カラオケボックスBan Banで思いつきました。
Ts3t0182_2
どんどん新しくなる宣伝のポスター?
どうするんだろう。
きゃりーぱみゅぱみゅの等身大の立て看板もほしい。Ts3t0197_2
時のシルエット
のアルバム。
DAMチャンネルでも掛かっていました。Ts3t0194_2
ダメ元で。
店員さんに。
「あのaikoのポスターもうなくなっちゃった?」
「そうだよね。スタッフさんとかもらえるの?」
Ts3t0181_2
ま、しょうがない。
もらえる訳ないよなー。
そう思って帰りました。Ts3t0195_2
また、いつものようにサックス練習に行って帰るとき。
「ちょっと待って下さい」
なんか悪い事したかなー。
忘れ物?
最高嬉しいサプライズ!!
「残ってました」
神様、ありがとう。
あ、店員さん、ありがとう。
お店の人に怒られないかなー。
済みません。
大切にします。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月15日 (月)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑦ 到着、当日のお散歩、街を見て見よう

Ts3t0083
港から街に。
登って行きます。
Ts3t0089_2
大里昔の路(みち)??
奥が在るみたい。
Ts3t0084_2
ちょっといい感じのガス灯風の街灯。
Ts3t0085
さっきの小山の神社。
今度はなんだろう?Ts3t0086_2
んっ?
なんだろう??
Ts3t0087_2
お墓。
其の先を行っても結構、ずーーーーーーっと。
お墓でした。Ts3t0092_2
八丈島歴史民族資料館。
・・・。
とりあえず、入りませんでした。Ts3t0093_2
バス停です。
Ts3t0094_2
八丈島も花です。
Ts3t0095_2
スーパーマーケット発見。Ts3t0096_2
ドルチェ中村。
帰れば夕食なので今日は場所だけ確認です。
Ts3t0097_2
酒屋さん、郵便局。
ガソリンスタンドが在ります。
Ts3t0098_2
もうひとつのスーパーマーケットも発見。
スーパー・アサヌマ。
さっきのお墓にも浅沼家が多かったかも。
また、宿泊先の『すずみ』に戻ります。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

高尾山⑫ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 撤回します。2回行きました。2回で今年は佳しとします。

Ts3t0136_2
ビジターセンターで色々教えてもらおう。Ts3t0137_2
猪も出るらしい。
猪が暮らせるくらい山は豊かなんですね。
Ts3t0138_2
雲が少し厚くなって来ました。
Ts3t0139_2
急なアップダウンじゃないのが助かる。
Ts3t0140
今日は何処まで行けるかなー。
Ts3t0141_2
時間もあるので、陣馬山までは行けない。Ts3t0142


Ts3t0142_2


Ts3t0143_2
城山に着きましたー。Ts3t0144_2
土砂降りです。Ts3t0147
丁度、雨宿り。Ts3t0150_2
ありがたい。
暖かいもの。
僕は美味しいホットコーヒーを戴きました。Ts3t0146
此処までは、結構、軽装出来ている人も居ました。Ts3t0148_2
今日は此処まで。
次は、陣馬山から昇ります。
小雨を待って、高尾山に駆け出しました。
僕には、今、此処高尾山と御嶽山が丁度いい運動です。
陣馬山から高尾山に戻る行程で着た後、10kmキャベツマラソン嬬恋に出たりしました。
そして、御嶽山、高尾山を3回ずつ登って、本格登山に行けたら。
と言う今年の夢は、1回、2回で上高地、槍ヶ岳、北穂高と登頂することで叶いました。
有り難う御座います。
高尾山は、お奨めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

初代スマホ 3000m級の登山で壊れた 5000円くらい支払って、代替え

Dsc_0005_4
後でレポートしますが、上高地、槍ヶ岳の本格登山。
其のとき、買ったばかりのスマホを連れて行きました。Dsc_0007_2
通信が全く出来なくなった!!
始めは、「auは、だめだなー。docomoは、山に強いね」
って言っていました。
Dsc_0008_2
防水。
でも、汗で壊れた。
この注意書き。
そして、対応の早さ。
良く壊れる。
Dsc_0011_2
他の機能は大丈夫。
通信だけ出来ない。
ICカードの部分の接触だと思う。
一回も開けてないのに。
其処に汗がしみ込んだ?
移行は、なんとか出来たし、スマホをもっと良く知る事にも成りました。Dsc_0010
バイバイ!!
ありがとう。
P1030440_2
Heavy Duty!
Smart phoneも山に絶えられるものを。
Sonny Ericssonさん。
お願いします。
全然、普通にポケット入れて歩いただけです。
他の機能はOK。
通信だけ出来なくなりました。
お願いします。
auのお姉さんが、「スマホはデリケートなので、此の仕事柄、パームケースに入れてます」と言ってました。
それじゃ、使いづらいよね。
確かに、インターネットも出来るコンピューターです。
好い経験を早い時期にしました。
耐久性と使い易さ。
スピードは、iPhoneより可成り遅いですね。
慣れましたが、最初は、イライラ感。
ソニーや東芝、NEC、日立、シャープ。
日本の電機、家電。
もっと頑張ってほしいです。
有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

高尾山⑪ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 撤回します。2回行きました。2回で今年は佳しとします。

Ts3t0118_2
此処を抜けて行きます。
Ts3t0119_2
まだ昇ります。Ts3t0120_2
見えて来ましたー。
Ts3t0122_2
山頂のお店でしょうか。Ts3t0123
着いたー。
Ts3t0124
いいね。
高尾山。
丁度いい。Ts3t0125
十三州大見晴台。
Ts3t0127
相模湖に下ると神奈川県です。
Ts3t0128_2
やまびこ茶屋。Ts3t0129_2
景信山に行った事が在ります。
裏高尾と呼ばれる所から行きました。Ts3t0130_2
取り敢えず。
小仏城山まで行こう。Ts3t0135
もう一山。
行く前に記念撮影。
小仏城山に着く間際にゲリラ雷雨。
其のレポートに続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

今日のお昼は北本 彦家

Ts3t0003
今日のお昼は北本、彦家。
Ts3t0004_2
天気好いよー。Ts3t0005_2
元気よく営業中。Ts3t0006_2
卸しかつシリーズを店長さんが作ってくれました。Ts3t0007_2
これです。
さっぱりね。
今の僕のダイエット。
ご飯抜き。
Ts3t0008
お昼前なので、まだ、お客様は僕だけ。
いいね。Ts3t0009_2
僕がご飯を食べないなんて!?!
でも、今は出来るんです。
とんかつだけで充分に美味しい。
お味噌汁とキャベツをしっかりお替りします。
お腹にも優しい。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

高尾山⑩ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 撤回します。2回行きました。2回で今年は佳しとします。

Ts3t0105
次のお宮に昇ります。
Ts3t0106
高尾山、面白い!Ts3t0107
いくつ奥の院があるんだろう?
Ts3t0108
まだ奥がありそうです。Ts3t0109_2
此のお宮で終わりかなー。Ts3t0110
まだまだ、奥が在るよ。Ts3t0111
高尾山頂方面。Ts3t0114_2
いいな、高尾山。
また来よう。Ts3t0112
天気好いー。Ts3t0115_2
まだ神社?お寺?
が在るみたい。Ts3t0116_2
ありましたー。
Ts3t0117_2
もうそろそろ。
山頂ですね。
もう一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

『五右衛門 北本店』 おいしいデザートも

Ts3t0181
今、御用達。
五右衛門。
Ts3t0182
落ち着くんだよね。
Ts3t0183
タイムリーなパネル。
でも、チェーン店の感じがしない。
Ts3t0184
此のひっそり感。
いいでしょ。
Ts3t0185_2
北本と言う。
在る意味、都会から離れた場所。
空気感、街の雰囲気。Ts3t0186
僕の好きな原宿、代官山、銀座。
其処、場所に住む人達や歴史。
雰囲気があると思います。Ts3t0187_2
落ち着くんだよねー。Dsc_0005_2
がっつり、ハーフ&ハーフ。
サラダバー。Dsc_0006
抹茶金時。
Ts3t0188
五右衛門は、デザートもおいしい。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

高尾山⑨ 一回目です。 高尾山頂まではまだまだー 撤回します。2回行きました。2回で今年は佳しとします。

Ts3t0090_2
高尾山寺と言うのかな。
手を清めよう。
Ts3t0091_2
高尾山には、天狗が居るらしい。Ts3t0092
此の輪を潜ると健康や幸福。
願いが叶う。Ts3t0094_2
山神様。
山門。
Ts3t0093_2
ここから、高尾山の山頂に向かいます。Ts3t0096
寺院もまだ奥まで続きます。Ts3t0097
きれいな花に山ガール。Ts3t0098
大きな大きな木。
ご神木。
Ts3t0099
奥の院でしょうか。Ts3t0100
狛犬。
Ts3t0103
まだまだ昇ります。Ts3t0101
此れだけ在ると。
Ts3t0102
奥の深い、寺院とわかります。
Ts3t0104
こんなどんどん探検出来るような感じもいいです。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ③

Ts3t0030
皆好きなんだけど。
この芝生広場もいいんだなー。Ts3t0031
今日は、陽の光がいいでしょー。Ts3t0032
いいよねー。Ts3t0033
テニスコート脇の木に蔦が昇ってます。
此れも好いです。
Ts3t0036
少し陽射しが強くなって来た。
また、調整池に戻ります。Ts3t0037_2
なんかきれい。Ts3t0038_2
光ってますよね。Ts3t0041_2
野球場。
Ts3t0042_2
ありがとう。Ts3t0043_2
帰りの歩道の縁石の隙間から咲く花。
癒されます。
いいね。
きたもと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

東京都福生市 レストラン 『サンマルク』 親父と食事

Ts3t0200_2
親父、お袋と良く来たレストラン。
Ts3t0201
レストラン サンマルク。Ts3t0199_2
焼立てのプチパンが大好きです。
Ts3t0197_2
おいしい焼立てパン屋さんでもあります。Ts3t0198_3
今日は、親父と。Ts3t0181_2
結構、よく食べてくれるので、ありがとう。
うれしい。Ts3t0186_2
Ts3t0191_2
このプチパンがあつあつでおいしいー。Ts3t0189_2
ここサンマルクも、北本の五右衛門に負けないくらい、好いインテリア、造りが好きです。Ts3t0183
インテリア。
スタッフさんのサービス。
そして、料理のおいしさ。Ts3t0188_2
どれが欠けても。
料理がおいしくならないと思う。
Ts3t0196
最近、「今日、サンマルク行く?」と聞きました。
Ts3t0195_2
「何処だっていいよ。料理屋なんていくらだってある」
「サンマルク覚えてる?」
「知らない」
少しずつ、お袋と行った小旅行、日帰りの鴨川シーワールド、海ほたる。
親父の記憶からは少し消えて行っている。
それでも、まだ、僕もお袋も解る。
それでいい。
介護が始まって。
『看取り』
と言う、覚悟、出来るだけ好い時間を。
笑顔を。
少しでも一緒の楽しい時間を。
僕は週末だけだけど。
2週間に一度くらいだけど。
今日も車で家に送って、別れ際に「ありがと」と一言。
一緒に居る事はうれしいみたい。
僕もうれしい。
ありがとう。感謝しています。
また、食べに来よう。
ありがとう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

美しい北本 北本総合公園 ジョギング&ストレッチ②

Ts3t0015
最近は、外周を走っているので、写真が撮れません。
Ts3t0016_2
でも、北本総合公園の美しさは楽しんでいます。Ts3t0017_2
ねっ。Ts3t0018
きれいな並木。
太陽と木漏れ日。Ts3t0021
この偶然のベンチのお母さん。
絵に成っています。Ts3t0019
僕の大好きな輝きの湖。
と言うのは僕だけの呼び名です。
本当の名前は、調整池です。Ts3t0020_2
此処を戻ります。Ts3t0023
気持いいー。Ts3t0022
多目的運動場?
の方に歩いて行きます。Ts3t0024_2
此の青い空。
Ts3t0026_2
サッカーは、どこでも盛んですよね。
香川のような選手になってくれー。
日本にマンUやバルサのようなビッグチームが産まれてほしい。Ts3t0025_2
木漏れ日の道。Ts3t0027_2
桜並木を学生が走る。Ts3t0028
テニスコートも12面くらいあります。Ts3t0029
こう言う大会みたいなの出たかったなー。
応援とか競い合ったり。
楽しそうなんだよなー。
それと優勝もしてみたい。
なんて、夢想、妄想をニタニタしながら歩きます。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』⑧ 2012年7月29日のレポート

P1020757
少し強行な人も居ます。
どうして向こうに行けないんだ!!P1020758_2
私服警官も居ます。
至福??
P1020759_2
警官の方達は僕らの味方です。
P1020760
総理官邸前で僕はずっと。
みんなと一緒にシュプレヒコール。P1020761
暗くなっても総理官邸の上をヘリコプターが飛びます。P1020762
総理官邸に近付きたい。
皆そう思っています。P1020763_2
向こう側に行っている人も何人か居ます。P1020764_2
暑さの所為か、倒れる人も数人いらっしゃいました。P1020767
みんなで色々な表現。
P1020775
僕も疲れて来た。
もうすぐ8時。P1020776
NO NUKES。P1020774_2
赤い角です。P1020771
みんなも疲れて来ています。
P1020772_2
警察官の方にも。
ありがとうございます。
P1020773
最後のコール。
『原発反対。子供を護れ。未来を護れ。』P1020777_2
有り難う御座いました。
僕に取って、とても永い一日。P1020778
『I LOVE JAPAN』
僕に出来る事。
また一つ。
やって見た。
『原発ゼロ』実現します。
僕の行動、デモ行進。
初めての参加、レポートを終わります。
どうですか?
誰でも、そんなに変わってないお母さんも親子3代でも。
カップルでも。
原子力発電で出来た電気を使うのは嫌なんです。
核廃棄物を産みながら、放射線の強い物質を使っての電力発電が原子力の平和利用なら。
原子力開発は要らない。
放射線の低減の技術を開発して下さい。
除染の技術を高めて下さい。
福島の立入禁止区域を取り戻して下さい。
お願いします。
有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

油そば 今、池袋ではこれです。

Ts3t0252
これ。
スープがないんです。
此のそばの下にラー油と出しの濃いソースが隠されています。Ts3t0240_2
池袋ではいま、油そば。Ts3t0242_2
池袋、陶芸.COMの在るビル。
また、いつか此処で陶芸したいですね。Ts3t0244
最近できた梟広場。Ts3t0241
マツモトキヨシ側に在ります。Ts3t0245_2
ケンタッキーの向いです。Ts3t0246_2
西口一番街の入り口。
銀色の立て看板。『警告!!悪質な客引き・・・』
Ts3t0247_2
まっ、其処はすり抜け。Ts3t0248_2
油そば、大盛り。
スペシャルトッピングA。Ts3t0250
スタッフさんも好きです。Ts3t0249_2
柚子こしょうとニンニク。
そして、刻み玉葱をたっぷり。
お酢とラー油もたっぷり。
Ts3t0251_2
御馳走様でした。
んまい!!
最近、女の子二人とか、お一人でも。
美味しくって、ラーメンのようにスープがない。
和風、中華パスタと僕は呼んでいます。
自分でソースを絡めるパスタです。
お試し在れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』⑦ 2012年7月29日のレポート

P1020748
国会議事堂を包囲せよ。
P1020750
と言う事で集りました。
P1020751_2
それを知っていた政府は、警官で国会議事堂の裏側は封鎖。
P1020752_2
総理官邸前の信号機、交差点。
警察官が車上から整理整備をします。
P1020753
総理官邸に近付きます。P1020754_2
『原発反対』
P1020756
『原発要らない』
P1020755
『未来を護れ』
『子供を護れ』
『原発反対』
『原発ゼロ』実現を実現します。
「実現するとは言っていない」
「2030年、原発ゼロを可能にする」と言った。
と言う、政党は何処の政党?
完全に『原発ゼロ』実現。
僕は、きっとそう言う議員、政党に投票をします。
須黒さんのいる緑の未来。
緑の党に注目しています。
女性総理大臣をみんなで護って創るのも好いと思います。
国会議員の半分が女性でいい。
どこかの議員さんが、「素人の集まりの党の議員が国会に来たら、此の国はどうなりますか?!?!」と言った議員さん。
あなたの意見やマニフェストで選びます。
政治屋の時代は終わりました。
生活を考える政治をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

『渋川市民ゴルフ場』 健康ゴルフ

Ts3t0182_2
ゴルフで健康。Ts3t0183_2
一回5000円。
Ts3t0184_3
楽しい。Ts3t0185_3
簡単、楽々。
Ts3t0188
ハンドカートがいい。Ts3t0193
いい景色でショー。Ts3t0191
パット遠いなー。Ts3t0194
これは入るね。
Ts3t0195
よし。Ts3t0192
きれいー。Ts3t0198_2
此の笑顔!!
いいでしょ。Ts3t0201_2
グリーンにはまだ載ってません。
Ts3t0206_2
広くて好いねー。
Ts3t0205_2
此の被り方も気に入ってます。


Ts3t0218_2


Ts3t0213_2
9番砲台ティーグランド、池越えショートホール。
Ts3t0212
少し上手になって来ると此処は、池越えは難しく在りません。
Ts3t0225_2
グリーンにド言う風に載せるかが調整に成って来ます。
Ts3t0226
今日は、最後パーで決めました。
Ts3t0224
健康ゴルフ。
Ts3t0227
夏のタンクトップでね。
気軽な感じでひとときを好い汗かいて。
さ、もう少し遊ぼう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »