« また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場③』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 | トップページ | また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場④』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 »

2012年11月15日 (木)

『ボーン・レガシー BORN LEGACY』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0006_2

久しぶりに映画に来ましたー。
BORN LEGACY。
Dsc_0007_2
此の映画もマット・デイモンのシリーズと同じ様に楽しみました。Dsc_0002
一時、週に2回くらい見に来てた頃も在りました。Dsc_0005_2
其の頃は、仕事がきつかった事も在りました。
映画は大好き。
でも、発散したくて仕様がなかった。Dsc_0009_2
今は、少し安定したのと、少し趣味も抑えてます。
Dsc_0008時期によって、やりたい事をしぼって集中している感じです。

Dsc_0011

此のお話は、少し現代の医学、科学の進歩と遺伝子、ニューロン、運動神経、脳神経、その操作。

Dsc_0012

そんな人間の筋力や精神神経系統と操作する事で、強力な人間兵器を創り出す。Dsc_0013_2
そんな恐ろしい人体実験をCIAが機密として行っている。
これは、倫理観としても公には出来ない。
それだけに、成功すると公の戦争よりずっと、効果的な人に紛れ込んだ間者のステルスな、攻撃を戦争と言う形ではないハッカーのような、敵国の、敵とした団体の内側から叩ける。Dsc_0004_2
バイオハザードもハリーポッターもロード・オブ・ザ・リングも。
世界を征服する力を持った杖、リング。
バイオ技術。
今の世界金融、世界経済、日本経済、遺伝子組換え技術、原子力発電。
色々な生活や、世界を良くする画期的な発見、非常に高い技術、スキル。
仕組み、システム。Dsc_0010_2
ロシアがソビエト連邦、USSRだった頃の理想の世界、イデオロギー。
共産主義。
人が幸せになる為に、考え出された仕組みが。
人間を幸せに豊かに、生活を楽しく、笑顔な子供達、未来を希望でいっぱいにするはずの好いアイデアが。
時には、人類を、人間を恐怖や、不幸、地獄のような兵器合戦。
人間でさえ操作してしまう。
iPS細胞も決して、決して、倫理を越えた永遠の命とすり替えの自分のコピー心臓や、コピー肝臓で命を救う事でさえ、よく考えて。
いつでも、戻れる。
止められる。
罰則や、戻れる地点を考えておこう。
このCIAの仮想の、架空のお話は、実は、少し実行されていたかも知れない。
人類の幸せの為に?
USA、アメリカの安全の為に???
世界の警察である為に?
ラークと言う造られた心のない目的を選ばない殺人実行生物(精神操作された、人体能力を増強された人間)は、僕には悲しい心のない不幸せな機械の様に見えました。
アクションもストーリーもドキドキ感もあるいい映画です。
僕には、悲しい、ヴォルデモートの世界最強の杖で世界を征服しようとした悲しい、そして、恐ろしい行為に見えました。
最近、誰かに教えてもらった。
『人類の最終兵器。それは、あんたの心やでー』
有り難う。勇気が希望が、愛が信頼が、此の言葉には、いっぱい詰まっています。

|

« また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場③』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 | トップページ | また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場④』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/55905459

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボーン・レガシー BORN LEGACY』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場③』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 | トップページ | また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場④』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。 »