« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

御嶽、大岳、登山録⑦ さあ、ゆっくり戻ろう。

Ts3t0081

御嶽山、大岳山、鍋割山、そして、奥の院に来ました。

御嶽山に戻っています。Ts3t0076

いつものウインクをこの時はしてませんね。

笑顔どころじゃなかったのか。

ウインクなしでどんな感じか試したかったような気がします。

僕としては、やっぱり、ウインクの笑顔がいいかなー。

Ts3t0078

 

誰が建てるのだろう?

いつ建てたのだろう?

Ts3t0077

 

此れは、国土交通省?

かなー。

Ts3t0080

この階段を降りて。

御嶽山に向かいます。

Ts3t0079

今日の天気は上々。

ありがとう。

Ts3t0082_2

眺めも最高です。

Ts3t0085

 

天狗の腰掛け。

Ts3t0086_2










神社の鳥居。

Ts3t0087








ここまでになると。

神と崇めたくなります。

Ts3t0088_2












神代梅。

梅とは思えない幹の太さ。Ts3t0089_4

此処まで来ると、人気(ひとけ)も増えて。

Ts3t0090_2

もう、ケーブルカーの頂上駅です。

今日は、帰りもケーブルカーにしようかなー。

それでは、御嶽山、大岳山のご紹介を終わりにします。

有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ご飯抜き、続けてます。 今日は『やわらかとんかつ 彦家』さんで、鮭とトンカツ、戴きます!!

Dsc_0005

いつもの北本、彦家さん。
暖かい感じがするでしょー。

Dsc_0006

トンカツ屋さんなんて何処にも在る。
と言うでしょうが、僕は絶対、断然、北本の彦家。Dsc_0007
ここは、2号店で、鴻巣のとんなんとかと言うトンカツ屋さん、とん吉かなー。
店員さんが教えてくれました。
Dsc_0008

それでも、僕は、彦家が世界一。
僕の世界一シリーズ。
Dsc_0009
お袋と親父が僕の世界一。
世界一の両親です。
北本が世界一。
世界一住みやすい街。Dsc_0010
美輪明宏さんの。
ヨイトマケの唄で。
かあちゃんの笑顔(でしたっけ?)が世界一。
と、歌ってました。
ギネスブックは在るけれど、僕ののギネスブックも在る。Dsc_0013
のとんかつは、僕のギネスブックで。
世界一。
それでいい。
そう思うと、ほっこりします。Dsc_0015_3
此の4月くらいから始めた、炭水化物とタンパク質を出来るだけ一緒に食べない習慣も続けています。Dsc_0014
この紫蘇の入った鮭のフライ。
おいしそうでしょう!!
此れ、秋には、絶対、食べて下さい!!
おいしいーーーーです。
そうそう、僕は出来るだけご飯抜きで食事をしています。Dsc_0012
今日はもうお疲れモード。
この『とんかつ』僕の力、馬力のもとです。
ご飯を一緒に食べないと。
いいこと。Dsc_0011_2
お腹が凭れ(もたれ)ない。
僕は胃薬、正露丸を愛用しています。
多分、4月からほぼ一回も飲んでいません。
6月末に部署を替って、ストレスが激減した事も在るとは、思います。Dsc_0016
エスタックイブ。
風邪薬も愛用しています。
こちらは、少し飲みましたが。
こちらもほぼ飲んでいません。
お肉の味。
キャベツの味。
ドレッシングの味。
お味噌汁の味。
ご飯は、大好きですが。
ご飯と口の中で混ぜて食べる味が食事の味に成っていた僕。
今、ご飯(食事)が美味しい。
勿論、時々ご飯も戴きます。
美味しかったー。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

御嶽、大岳、登山録⑥ 大岳山から御嶽山に戻ります。

Ts3t0064_2

さあ、下るよう。Ts3t0066
さっき登って来たお宮が見えて来ました。
此処から大岳山までの登りは、可成りの急斜面です。

Ts3t0067

此処を下ってしまえば、後は、アップダウンはそうきつく在りません。
Ts3t0068
 
木々に囲まれた山道を進みます。

Ts3t0069

大岳山に登頂した達成感、好い天気、朝の家に軽い登山で健康づくりも険しい本格登山へのトレーニングも出来ていると言う、一石三鳥も四鳥も得した気分!!Ts3t0070_2

帰りは、余裕が在るので、この奥の院に寄り道して戻ります。Ts3t0071
あそこが奥の院の頂上のようです。Ts3t0073_2
間違えました、済みません。
さっきのは、『鍋割山』です。
これから、奥の院の山頂に向かいます。
Ts3t0074
奥の院が見えて来ました。
山全体がお宮様。
この信仰は、何か心が救われる気持ちがします。Ts3t0075_2
こちらのお宮で無事を祈願して。
それから、世界一幸せな大富豪に成れます様に。
世界一素敵な笑顔で人柄のいい人に成れます様に。
曲を創って、サックス、バンドで世界で認められるプロに成れます様に。
乗馬競技で優勝、金メダルが取れます様に。
ご近所、親戚、家族、仲間や友達と堅い信頼関係の絆をずっと永遠に築いて行けます様に。
家族の幸せともうこんな歳ですが、好いお嫁さんがもらえます様に。
思いっきり欲張って夢みたいなことも真剣にお願いして。
さあ、御嶽山に下りましょう。
続きます。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

『群馬県馬事公苑でトレーニング』② 鶴先生の調教、勉強になります。

Dsc_0041_2

鶴先生の調教がお昼休みにされていました。Dsc_0042_2
普段のトレーニングでは、特に障害飛越しでもない、馬場馬術でもない。
走りたいだけ、駈歩、速歩。

Dsc_0043

人が動かせない馬と仲良く出来たりすると、大満足。

Dsc_0044_2

 
障害飛越し、馬場馬術では、決められた場所で。
制限された所を、決められた通りに演技、ジャンプしなければ成りません。
Dsc_0035_2
これは、馬も自分も訓練しないと出来ません。Dsc_0036_2
障害飛越しのビギナーの大会ですが、やってみると。
僕は、全然ヘタクソ。Dsc_0037
自由な感じが好きなんだけど、馬とうまくやるには、馬場馬術、障害飛越しは、とっても好い訓練だと思います。Dsc_0038
馬と仲良くなるのは、結構、得意と思ってました。
馬と此処で、駈歩、ゆっくり落として、其処でジャンプ。
これは、ただ仲良く、楽しく乗っている乗馬とは大違い。Dsc_0058_2
此の合図でこんな風に。
馬との約束、信頼関係を一緒に築く必要があります。
良馬に会う幸運も、自分に合った友達、馬と出逢う事もライフワークとして大切だと思っています。

Dsc_0061

乗馬やってて。
良かった。
楽しい。
それにしても、馬と居ると楽しい。
もっと、もっと、馬を知ろう。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

御嶽、大岳、登山録⑤ いよいよ、大岳山!!

Ts3t0047

大分近付いて来ました。

Ts3t0048

 

こんな急階段もあります。

Ts3t0050_2

此処から急な登りに成って来ます。Ts3t0051_2

お宮があります。

Ts3t0053_2

小さな社(やしろ)。Ts3t0056_2

おきつね様のような。

獅子。

狛犬様。

こんなデフォルメの狛犬様は初めて。

宜しくお願いします。Ts3t0058_2

着いたよー。

Ts3t0060_2

急坂でしたー。

Ts3t0061_2

ちょい雲はありますが。

眺めは最高ーーーーーーー!!

来て良かったー。

満足!!

しあわせ。

目標達成。

よし、下るぞ。

ゆーったりー、のーーんんびりーーーね。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

銀ぶら ほんの少しだけど 銀座の華やかさは元気をくれる!!

Dsc_0014

銀座に来て居ます。
Dsc_0012_2
賑やかです。
Dsc_0013_2
歩行者天国。
銀座名物ですよね。
きっと、銀座じゃないとキラキラ楽しい感じがないのかも知れない。Dsc_0016_2
いいでしょう?
颯爽(さっそう)としています。Dsc_0018_2
女性もきりっと。
ピンっとした美しさ。
そうしてくれる銀座にはなにかある。Dsc_0017
銀座4丁目の交番。

Dsc_0023


そして。
ブランド。Dsc_0021_2
ブランド。Dsc_0022_2
ブランド。Dsc_0024
ロンドンもパリも。Dsc_0025_2
ニューヨークも。
僕には、日本の銀座、東京、有楽町、渋谷、青山、原宿、代官山。
新宿、上野、池袋。
僕は、ほんの少ししか知らないけれど。
東京23区は、凄いと思う。
Dsc_0026
銀座駅。
地下です。
それでも、銀座駅は、魅力がある。
そう。
『魅力がある』
もっと、楽しい面白い、魅力の在る国。
魅力のある街になれる。
そう思います。
楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

北本でラーメンは此処 『とんとら』

Dsc_0001_2

最近はずっとつけ麺。
お店の佇まいもいい。Dsc_0002_2
この引き戸。
いいよねー。Dsc_0003_2
この半自動がいい。Dsc_0004_2
つけ麺大盛り。
替え玉が、なんか僕には、違う感じなので。
最初から大盛りがお奨めです。Dsc_0005_2
生ニンニクたっぷり。
3−5個くらいしぼります。Dsc_0006_2
僕は、ちょっと変わってます。
かなり、お酢を入れます。
お酢味にスープがなります。
此のちょっと太麺、ちょっと縮れ麺でおいしい!!

Dsc_0007_2

大満足ーーーーーーーーー!!!!
おいしいーーーーーー!!!
御馳走様でしたーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

『群馬県馬事公苑でトレーニング』① 先日、夢の障害飛越しビギナー大会に出場、今度こそ完走します。

Dsc_0056_2

来ました。
好い馬場でしょう。Dsc_0052
このクロスバーで、障害飛越しと言う楽しい競技を始めました。
こんな30cmくらいのクロスバー。Dsc_0053
跨げちゃうんです。
跳ばなくてもいい。
でも、軽く跳びます。Dsc_0055_2
この障害飛越しの競技に参加して、やっと少しずつ解って来ました。
ビヨーーーーンンと跳ぶのが僕の夢ですが。
こんなちいさな障害を踏切を遠くからビヨーーーーンと跳ぶのは好いとも言えないんですね。Dsc_0058_2
それは、もっと大きな障害、高い障害を考えているから。
踏切をしっかりとしないと跳べません。Dsc_0057
乗馬は、障害が乗馬じゃないし、馬場馬術が乗馬でもない。
外乗が乗馬。
いや、全部、乗馬でとても癒される、時には意地悪もする、機嫌の悪い時も在る馬達と一緒にする、時を過ごす。
其の中で、僕は、野山を浜辺を森を川を渡り、駆け巡りたい。
小川もパッと飛び越えて笑いたい。

Dsc_0061_2

そんなことが、僕の夢なんです。
始めたので障害飛越しのビギナーの大会でいつか、生涯一度もした事のない。
『優勝』
を味わいたいと言う『良く、欲(夢)』もむくむく。
ドキドキワクワクで行きたいです。
今度は、鶴先生の調教をレポートします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

『オバセラでお世話になった歯医者さん KENZO』 ほんっとに頼りにしてます!

Dsc_0004_4

生涯で最高の歯医者さん。
KENZOデンタルオフィス。

Dsc_0005

御陰で歯の駆け込み寺みたいに。
直して戴いています。Dsc_0006_2
僕のお薦めは、Oral Balance Therapy。
オーラル・バランス・セラピーです。Dsc_0009_2
もう5年以上前ですね。
MEN'S EXを読んでいて、歯の噛み合わせを微妙に調節する事で身体の歪みを修正することから長年の姿勢などから来る、肩凝りや色々な身体の不調が良くなる事がある。
本も執筆されて、歯の噛み合わせの修正で随分、多くの方も生活が楽になっている実例が在る事を知りました。

Dsc_0010_2

このエントランスから入って。Dsc_0007_2エレベーターで3階。
歯を食いしばるスポーツ選手、お相撲さんなんかも此処で、歯の噛み合わせをピタッと合わせてもらっているそうです。Dsc_0008
僕も最初、確か3万円くらいお支払いして、オバセラをして戴いたのが、こちらでお世話になる切っ掛けでした。
歯の噛み合わせがとても楽になって、口が大きく開く様になった感じです。
その後は、普通の治療もお願いしています。
こちらは、保険も効きますので、通常の歯医者さんと同じ、1000円とか、2000円の治療費です。Dsc_0011
来るときは、地下から銀座4丁目まで急いで来ます。
帰りは、気分すっきり。
地上をほんの短い、銀ぶら。
銀座の華やかな空気を楽しみながら帰ります。
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

朝のデニーズへ 親父との食事

Dsc_0002_2


親父との食事。
いつものところばかりなので。
デニーズを試してみました。
好いみたい。Dsc_0004_2
今日は、この間、モーニングをきれいに食べたのでまた来ました。
Dsc_0007
僕も好きなフレンチトースト。
Dsc_0003_2
此処は、駐車場に撥ね板がある。
駐車券を取って、此処で食べて処理をしてもらえば、OKです。
それだけ、無断駐車が多かったのかも?
Dsc_0005_2
朝のデニーズ。
静かです。Dsc_0001
出来るだけ、たわいもない話。
結構、安くてお徳。
高くてびっくりみたいな話で笑うかなー。
親父が元気な時、僕が若い時。
一緒にお酒を飲んで話すような父ではなかったです。
僕も自分の生き方や反発も在って、喧嘩が多かった。
少し離れて居るとたまに会うといい感じ。
少し長く2日くらい一緒に居ると、もう馴染んで喧嘩。
と言う感じでした。
今は、こうして静かに一緒に居られます。
考えるのは、元気な時に出来るだけ仲良くしていたいな。
と言う事。
家族って、近いだけに心が緩むんですね。
それを好い形で感じ良くしたい。
特に僕のような息子と男親は、難しいかもしれませんね。
僕に出来るのはこんなことですが、それが出来ること。
出来る事を無理なくね。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

御嶽、大岳、登山録④ 大岳山に向かっています

Ts3t0040

大岳山に向かっています。
山火事を防ごう。Ts3t0041_2
Ts3t0042_2このときの僕は、まだ、大岳山がどんな山か知りません。
この杉木立がすきっとします。
陽射しも好い。
気持いい。
ずんずん、ずんずん。
黙々と。
何も考えないで進みます。
電波もテレビも言葉もない山道を進みます。
真っ直ぐな杉木立。
木漏れ日。
登山者。Ts3t0039_2
休憩所。
後どのくらいだろう。Ts3t0043
休憩しながら。
自然の美味しい景色と空気を楽しみながら。
Ts3t0044
山道を進む。Ts3t0045_2
次は、大岳山の山頂まで行けるかな。
レポート続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』17 ダイビングの前の様子、後の様子、おいしいお刺身、そしてナズマド、休憩所下。

Ts3t0156_2

おいしいお刺身をスズミのオーナーさんが特別に1回目のダイビングの後に、僕らに振るって下さいました。
有り難う御座います。
島寿司に使うズケです。
もう、ダイビングの後に最高!!
Ts3t0154_2
ひとダイビングしたの和みの時間。Ts3t0162_2
こちらは、確か南?北かな?
一番、好いポイントです。
名前ちょっと待って、忘れたのでインターネットで調べてみる。
・・・
そうそう、ナズマド。
です。Ts3t0164_2
向こうに見えるのが八丈小島です。
野生の子やぎが生息しているそうです。
ダイビングスポットも在るそうですが、今回は行くチャンスが在りませんでした。Ts3t0165_2
あそこがエントリーですね。
スズミさんは、ボートを持っているので、ボートダイビングとビーチダイビングの両方が楽しめます。Ts3t0167_2
此処は、たぶん休憩所下と言うビーチのダイビングスポットです。
ダイビング・ログを見るとこの頃、65ダイブ前後ですね。
僕も随分、潜りましたねー。

Ts3t0168

八丈島でダイビング。
いいなー。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

御嶽、大岳、登山録③ ビジターセンターで聞く事は大切!!

Ts3t0028_2

御嶽ビジターセンター。

これから御嶽山。

大岳まで行きたい。

Ts3t0027

好い晴れの日です。

Ts3t0026_2

いいでしょー。

Ts3t0031_2

これ。

『天狗の腰掛け』

かっちょいいー。Ts3t0032_2

此処まで行くよー。

1266m。

大岳山。

Ts3t0034

素敵な道ですよね。Ts3t0035_2

大きな杉が育っているんですね。Ts3t0033

山の森林浴。

心にも身体にも歩く事で凄く好いです。

夢の本格登山も今年は、出来ました。

年々、衰えて行く体力を出来るだけ健康に維持して。

出来れば、もっと元気に。

そう願ってのトレーニングでもあります。

しばらく大岳山までの森林浴を楽しみましょう。

レポートを続けます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

今年で4年目、4回目の『さいまた新都心 けやき広場 JAZZ DAY』 EDDY BROSで出演しました。

__

メンバーに感謝。
一緒にやってくれてありがとうー。
好い演奏で来ましたー。
大島で知合いに成ったカップル、ゆき子さんとけんけんさんが撮影してくれましたー。
来てくれて、応援してくれて。
ありがとうー。
あ、まだ、大島のブログレポートしてないなー。
八丈島の次ね。うーん。
この日は、雨でした。
会社の知合いの方もわざわざ来てくれて。
うれしいライブに成りました。Dsc_0011_2
とっても好い演奏が出来て自信も付いた。
僕らを導いてくれた埼玉県ビッグバンド連盟の方達に感謝です。
Dsc_0010_2
お届けした曲は:
DEAR OLD STOCKHOLM
MILESTONES
RUBY MY DEAR
LAZY BIRD
NARDIS
でしたー。
今のメンバーになるまで、マイルストーン以外は、僕は全く知りませんでした。Dsc_0009_2
やってみたら楽しい。
練習すればする程、好い曲に仕上がって行くのが解りました。
バンドっていいね。
この化学反応がゾクゾクする。
一人でサックスやってたら。
こんなに楽しい音楽活動。
ライフワークには成らなかった。
サックスやってて、音楽やってて。
バンド、ライブやってて。
良かった。
好い事ばかりです。
心が大きくなくて、辛い事もいっぱいあった。
技術もなくって、恥ずかしい演奏もいっぱいした。
バンドメンバーもいっぱい変わった。
今、僕の音も、演奏もまだまだ。
だけど、堂々と。

Dsc_0002_3

ゆき子さんとけんけんさんから戴いたお花です。ありがとう。
自信を持って、自分を表現しています。
それは、仲間が居るから何十倍にも力が湧く。
バンドで僕は、この歳に成ってもとても育てられています。
演奏も様に成って来ましたよ。
感謝、感謝。ありがとう。
今度はなにを演奏しよう?
なにがいい? 愉しみです。レポートでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場④』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。

Dsc_0067_4

これは、此のバーで。
馬が飛越し拒否をした様子です。
何か在るんですね。
避ける。止まる。急停止も在ります。

Dsc_0069

ジャンプは、危険もあります。Dsc_0070_2
まだ、初めてなので。
様子が分かりません。Dsc_0074_2
もう、障害飛越の競技に出られるだけで舞い上がってます。
嬉しくて仕様がない。Dsc_0075_2
いつになるかなー。
ズーーッと待ってた。Dsc_0076_2
チャンス。
次の大会でる?
え、いいんですか?
有り難う御座います。Dsc_0080_2
こんな感じでジャンプしたい。Dsc_0082_2
此れも急ブレーキ。
Dsc_0083_2
また、拒否です。
難しいですね。Dsc_0088_2
こんな風に、馬に負担にならないように。
好いポジションで乗れている事がとっても大切なのだと思います。Dsc_0091_2
これは、かっこいいー。
カッコいい2ポイントだと思います。
将に、跳んでいます!!
こんな風になりたいなー。

Dsc_0095_2

とっても好い経験。
夢が一つ叶いました。
生まれて初めての落馬も、手綱が切れる経験も。
御陰さまで大きな怪我はしなかった事も。

Dsc_0099_2


ドラゴンフライヤー。
ありがとう。
また、走ろう!!Dsc_0093_2
乗馬っていいなー。
乗馬に出逢えて幸せです。
また来るねー。
はい、初めての障害飛越競技出場のレポートは此れで終わりです。
次回は、完走を笑顔でしたい。
そして、いつか、出場者が3人でも5人でも。
『優勝』をしたい!!
カッコいいよね!
優勝!
まずは、落馬しない。
完走。
笑顔。
そして、優勝です。宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

『ボーン・レガシー BORN LEGACY』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0006_2

久しぶりに映画に来ましたー。
BORN LEGACY。
Dsc_0007_2
此の映画もマット・デイモンのシリーズと同じ様に楽しみました。Dsc_0002
一時、週に2回くらい見に来てた頃も在りました。Dsc_0005_2
其の頃は、仕事がきつかった事も在りました。
映画は大好き。
でも、発散したくて仕様がなかった。Dsc_0009_2
今は、少し安定したのと、少し趣味も抑えてます。
Dsc_0008時期によって、やりたい事をしぼって集中している感じです。

Dsc_0011

此のお話は、少し現代の医学、科学の進歩と遺伝子、ニューロン、運動神経、脳神経、その操作。

Dsc_0012

そんな人間の筋力や精神神経系統と操作する事で、強力な人間兵器を創り出す。Dsc_0013_2
そんな恐ろしい人体実験をCIAが機密として行っている。
これは、倫理観としても公には出来ない。
それだけに、成功すると公の戦争よりずっと、効果的な人に紛れ込んだ間者のステルスな、攻撃を戦争と言う形ではないハッカーのような、敵国の、敵とした団体の内側から叩ける。Dsc_0004_2
バイオハザードもハリーポッターもロード・オブ・ザ・リングも。
世界を征服する力を持った杖、リング。
バイオ技術。
今の世界金融、世界経済、日本経済、遺伝子組換え技術、原子力発電。
色々な生活や、世界を良くする画期的な発見、非常に高い技術、スキル。
仕組み、システム。Dsc_0010_2
ロシアがソビエト連邦、USSRだった頃の理想の世界、イデオロギー。
共産主義。
人が幸せになる為に、考え出された仕組みが。
人間を幸せに豊かに、生活を楽しく、笑顔な子供達、未来を希望でいっぱいにするはずの好いアイデアが。
時には、人類を、人間を恐怖や、不幸、地獄のような兵器合戦。
人間でさえ操作してしまう。
iPS細胞も決して、決して、倫理を越えた永遠の命とすり替えの自分のコピー心臓や、コピー肝臓で命を救う事でさえ、よく考えて。
いつでも、戻れる。
止められる。
罰則や、戻れる地点を考えておこう。
このCIAの仮想の、架空のお話は、実は、少し実行されていたかも知れない。
人類の幸せの為に?
USA、アメリカの安全の為に???
世界の警察である為に?
ラークと言う造られた心のない目的を選ばない殺人実行生物(精神操作された、人体能力を増強された人間)は、僕には悲しい心のない不幸せな機械の様に見えました。
アクションもストーリーもドキドキ感もあるいい映画です。
僕には、悲しい、ヴォルデモートの世界最強の杖で世界を征服しようとした悲しい、そして、恐ろしい行為に見えました。
最近、誰かに教えてもらった。
『人類の最終兵器。それは、あんたの心やでー』
有り難う。勇気が希望が、愛が信頼が、此の言葉には、いっぱい詰まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場③』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。

Dsc_0061

お昼の時間だったかなー。

薄型大画面テレビや携帯DVDプレーヤーも当たる抽選会がありました。

当たらなかったなー。Dsc_0062

馬場馬術にこの方と出場した『飛竜』こと、『ドラゴンフライヤー』

こいつとクロスバー6つ目までは、僕はすっ飛ばして越えたのですが、僕の馬術がまだ不足していて、90度のターンをして、7つ目に向かう所でバランスを崩して、手綱で堪えようとした瞬間、プッツーン。Dsc_0065_2

背中からドサッ。

僕の初競技終了。

落馬失格でした。Dsc_0063

此の赤いシャツも目立ち過ぎた所為か。

日馬連の方でしょうか、お二人、ベンチで障害飛越の1mくらいの競技を観戦していた僕に近付いていらして、服装や協議前のマナーなど、次からの出場の時は、気を付ける点を教えて下さいました。Dsc_0067_2

こんな感じです。

白いパンツ、白いワイシャツ(カラー付きシャツ)、黒いブーツ(僕の茶色は、ギリギリOK、もっとフォーマルな大会はダメ)、黒のジャケット、乗馬ヘルメット(僕のkissのボード用の代用は、次回はなんとかOKと馬事の方おひとりには言って戴きました、もっとフォーマルな大会は、ダメです)の着用です。Dsc_0068_2

気軽に70cmくらいの障害は、愛馬とひょいっと軽く越えて遊べる。

草原を川を森を駆回るのが夢です。Dsc_0071_2

次回の大会も服装も揃えて、出場したいですね。

服装揃えたら、馬場馬術も出たいなー。

乗馬は、ボロと言う『馬糞(ばふん)』や馬の匂い、泥、汗。Dsc_0096_2

ウエスタンのように、モンゴルの草原を走る様に。

ま、普段は結構、汚れるスポーツです。

イギリスやフランスでも長い歴史の中で、戦争にも使われましたし、王侯貴族の嗜み(たしなみ)でもありました。

馬に乗って闘うなんて、今、乗馬をしてみると凄いです。

そして、馬場技術、乗馬技術を競う競技も速さの競馬、馬を如何にメリハリ良く、横や斜めのステップ、踊るようなステップ、並歩、速歩、駆歩(駈歩?)を明確にスピードを上げ、下げ、ピタッと停止する。

馬場馬術競技、そして、僕の夢だった障害飛越競技。

馬でのサッカーのような、ホッケーのような競技、ポロ。最近は、馬のマラソン、エンデュランスもあります。

これは、インドでポロのチームを見る事が出来ました。

ウエスタン以外は、服装がみんな、フォーマル、セミフォーマルな感じなんですね。

Dsc_0045

僕は、草原を駆け巡るラフな乗馬をずっと考えていたので服装は、ほぼ異端な感じで、乗馬パンツとチャップス、ブーツ、ヘルメット(ボードの代用してから、乗馬用のはどこかに無くしてしまいした)、短鞭以外の乗馬用具は、持っていませんでした。

よし、こう言うフォーマルな感じもいいね。

そう思える自分もいいね。Dsc_0054_2

乗馬もサックス、バンドもダイビングも違う、僕の知らない僕を見せてくれるのが、楽しい。Dsc_0057_2

ポロもしてみたい。

日本では無理みたい。ポロも実は、もの凄いスピードで危険な競技です。

インドで、ポロの練習を見たとき、凄いなと思いました。

少し、Wikipediaでお勉強してみましょう: ポロ: polo英語発音: /ˈpoulou/ ウロウ)は、紀元前6世紀ペルシャ(現在のイラン)を起源としてヨーロッパに伝播し、イギリスで近代化されたスポーツである。ペルシャから東への伝播では、日本打毬がある。

また、ポロ競技を行う選手をロゴモチーフとした洋服ブランドもラルフローレン等多数存在し、それらが「ポロ」と略して呼ばれることも一般的となっている。

概要 [編集]

チーム競技であり、1チームは通常4人で構成される。メンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打つ。この球を相手チームのゴールに運べば得点となる。競技時間は7分間のチャッカー(chukkas)が6回で、一人の選手は試合中4頭まで馬を替える事ができる。

また、一頭の馬を連続する二つのチャッカーに続けて出すことは出来ない。

日本では、広い競技場、競技者が騎乗できる事、1人につき最低2頭の馬という必要な条件を満たすことが困難なため、ごく一部でしか行われていない。なお、2頭というのはあくまで最低限であり、4頭連れていかないと競技を通して行うのは困難である。ポロの日本人の登録競技人口は3人であり、チームを組めないため、3人とも香港をメインに試合に参加している。

****

これも広い平原、充分な数の馬。

350pxpolo_2

そして、ポロチームを組める、乗馬の環境に在る仲間。

僕ももっと、きっと、裕福な余裕もないとできない(続けられない)競技ですね。

これも僕好みなのは、馬で楽しめる遊び、草原や森、山を駆け巡るのと僕的にはつながってます。

夢想は、楽しい。

DAYDREAMING IS GOOD FOR YOUR MIND SETTING AND RE-SETTING.

途方もない馬鹿な夢も楽しい。

馬も鹿も好きです。

人間、時には、馬鹿のほうが楽しい、幸せかもしれません。

帰るまでの競技の様子など、今回、僕の夢が叶った、生まれて初めての落馬も経験した乗馬競技大会のレポートをもう少し続けますね。

ありがとう。

馬はいいです。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』15  亀、亀、亀!!

P1010983
八丈島へ来てご覧!!
亀、亀、亀。
P1010984_2
亀が珍しくなくなるから。
P1010985
うじゃうじゃ居る訳ではありませんが。
探さなくても。
「あ、居た!」
「あそこにも」
「もう1匹居たよ、全部で3匹」と言う感じです。P1010986
日本に、東京に(可成り離れているけど東京です)こんな自然が在ります。
近めだと、大島にも居ますよー、亀。
P1010987
ダイビングは、ま、在る意味、お金も掛かるし、ちょっと贅沢かも知れません。
いいところは、海から世界が見れる事ですねー。
僕らが食べているお魚もたくさん生きて泳いでいるんですねー。
ニモでしか見なかったような亀さんもニモもすぐ其処にイソギンチャクと居るし。
珊瑚もいます。P1010989
海の中を空を飛ぶように泳ぐ。
P1010990_2
気持良さそうだよねー。
P1010991_2
e-mailとか、携帯電話を受けなくていい。
仕事は食べて、育って、子孫を創って、泳いで、生きて。
P1010988
その生命を育むのは。
この海。
蒼い、青い、葵、碧い、藍。
八丈島の海。
来て良かったー。
亀さん。
また会おう。
ありがとう。
バイバイまたね。
レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

御嶽、大岳、登山録② さあ、ケーブルカーで登るよー。

Ts3t0015_3
ケーブルカーに乗るなんて。
こう言う口癖良くないね。
Ts3t0017
眺めも好いし。
此の急斜面をグングン昇る。
Ts3t0016_2
見えます?
この電車の線路。
そして、真ん中より少し左寄りに。
ケーブル。
鉄の綱です。Ts3t0019_2
勿論、自分の足で登ればそれは山を制した。
Ts3t0020_2
自分の足で登った満足感も達成感も在ります。
Ts3t0018_2
この乗り物の楽しさは、また格別だと知りました。
Ts3t0021_2
終点駅が見えて来ました。Ts3t0020_4
さあ、着いたよー。
Ts3t0023_2
御嶽山へようこそ。
武蔵 御嶽 神社 参道。
Ts3t0024
お山は、みんな神様。
ありがたい。
きれい。
美しい。
Ts3t0025_2
さあ、行くよ。
天気は最高。
晴れ男健在。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

今日は、雨ですが。 午後3時から7時の間、国会議事堂で原発反対をデモンストレーションしませんか?

Logo_2

平和な世界。
日本は、平和です。428893_262138797225343_868077987__2
戦争は在りません。
敗戦から復興した経済大国です。7182449439_ab3f13d865
戦争はありませんが、国内で闘いが続いています。Pict7
此れから100年。
放射性物質と付き合う。
僕は、125歳まで、PPK、ぴんぴんころり。
生涯健康で生きる事に挑戦します。
そうすると後75年。
常識的には、後50年の100歳まで生きられれば長生きでしょうか。
後100年、僕は付き合えない、僕らの子孫が付き合う。
それは、100年どころでは在りません。Pict3_2
これが、福島。
放射性物質の流れ。
恐ろしいです。
福島第一原発が、東京のお台場にあると思って下さい。
風によりますが、埼玉、千葉、東京23区は、立入禁止が出現するでしょう。Pict2_2
これは、チェルノブイリ。
10年後。
放射性物質の被曝、汚染は、拡散しています。
100km圏内。
200km圏内の一部。
同じ様に、同じ方向に、300km圏内。
東京は、300km圏内です。
大阪に逃げますか?H1title
2022年。
この先生。
菅谷先生の警告。
言葉は現実に成るかもしれません。
0919_04_soshiki_2
原子力規制委員会。
福島の現実にも10年後、2022年にも健康障害にも。
規制が必要ではないでしょうか。0919_05_kiseicho_2
原子力規制庁。
473人の方々の何人が。
福島で、子供達や被災者を助けているでしょうか。
原子力規制庁のお仕事はそれではない?
それでは、誰が、今、福島を助けているのでしょうか?
3年、2015年まで??で、
19兆円から22兆円と言う莫大な特別予算が承認されました。
福島は、おそらく、もの凄いスピードで救われます。
全額が、福島、そして近県にピンポイントで注がれる事で。0919_06_kouhyou_2
原発稼働ゼロ。
政府が正式決定。
一度はしました。
0919_11_kakugi_2
其の政府は、12月。
1月にも行われる可能性の在る。
衆議院選挙で大きく変わります。
アメリカの大統領選挙ほど、直接ではありませんが、国民の意志を此の国家議員の選出で、投票で意見を載せられます。Images3_2
この日から。
日本は、変わりました。
再生、復興は、僕らの心に在る。
もう一度、繰り返します。
人類の最終兵器。
それはあんたの心やで。
経済もお金も大切です。
経済やお金の圧力に負けない。
幸せな生活、暮らし。
未来は僕らが創る。
経済成長ではない時代。
経済循環。
お金と言う日本銀行が好きなだけ刷れば、印刷すれば増える魔法の力は。
便利に上手に使う。
世界の決め事なんです。
貨幣制度は、架空の成約、条約、約束なんです。
自給自足で豊かであればお金は要りません。
震災で強いのは食糧、水、自家発電、お金ではない蓄えのある農村の農業を営んでいる人達が豊か。
かも知れません。
お金が、どこかでまだ使えれば、其の価値は、需要と供給で、牛乳が1ℓ、2万円に成るかもしれません。
これは行き過ぎた仮定的なお話。
お金が如何に、人類に浸透した便利な制度(約束事)かを説明したかった為に、極端な想像力を使いました。
豊かさが何か。
東日本大震災の教訓を活かして。
僕らは、亡くなられた方達の分まで、しっかりと、平和で安全、幸せな日本、世界を創りましょう。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場②』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。

Dsc_0023_2
出場前の人馬が奥内馬場で練習しています。
Dsc_0022_2
ねっ。
みんな、正装してるでしょ。
Dsc_0025_2
僕は、初めてなので好いよね。
Dsc_0034_2
そう思って。
ジムカーナと言う馬を上手に操ってコースを速く回る競技が最初です。Dsc_0039_2
此のコースです。
僕は、一番スタート。
あんまり飛ばしたら行けないと思って、丁寧にゆっくり回りました。
60秒が標準タイムなのですが、76秒。
おっそーいいい。
Dsc_0031_2
その後を走る人達、馬達は、60秒を切るタイムです。
そうなんだ。
Dsc_0034_4
ガンガン飛ばしていいんだ。
とても上手なお父さんお母さんの娘さんが好いタイムを出しましたが、ポニーで快速で走った方が優勝。Dsc_0038_2
其の方は、「大人げない事したー」と言っていましたが、見ていて楽しかったです。
次回も僕は、このジムカーナから出場。
今回、落馬して失権したチャレンジ・カップの完走が目標です。
Dsc_0037_2
『俺は気取らない。ウエスタンで飛ぶように走って、急停止、カッコ良く反転して。』
Dsc_0041_2
と、思っていました。
Dsc_0042_2
それは、それで馬と楽しく遊びたい。
Dsc_0043_2
今日、此処、群馬県馬事公苑で、皆さんの正装での競技姿をみて。
そんなに気取ってない。
素敵だな、と思いました。
Dsc_0044_2
審査員席です。Dsc_0046_2
正装するってなかなかいい。
Dsc_0054_2
普段は、トレーニングの服装ですが、こうしたイベントで正装出来る機会があるのもいいですね。
Dsc_0052_2
僕に一番足りない気品があります。
Dsc_0058
少しずつ、心も磨いて。
正装も高そうだけど、少しずつ揃えて、こうした正装の大会も楽しみたいです。Dsc_0056
落馬は、やはり危険なので。
身体に気を付けて。
Dsc_0059_2
しっかり、トレーニングして行きますね。
楽しくなって来た!!
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

明日は雨ですが、原発反対のデモには参加します。

168877_314814118611837_1420448699_2

100万人はむつかしいですが、国民の7割は、原発ゼロです。532479_346955152048144_1045981655_2
日本に放射線量が高くて、人が、日本の土地に、人が危険で立入れない。
政府が決めた、立入禁止区域が出現した。
信じられません。
でも、事実です。225pxjeffreyrimmeltaugust2009_2
この方、アメリカの原子力発電施設の最大の請け負い企業。
GE、ジェネラル・エレクトリック社、CEO、イメルト氏。
「経済的(=お金)にも原子力発電は正当化が難しい。今は、別のエネルギー源がたくさん見つかっている。」ほぼ、GEが原子力発電事業から撤退の意向を示しました。20120729_2_2
此れに僕は、生まれて初めてのデモ参加をしました。
532480_314140495345866_2074115714_2
今は、常識に成りました。
政府と電力会社の嘘。
原子力発電所の電力発電が無くても。
電力は足りています。391323_301593376602846_132144580__2
子供、赤ちゃんは。
携帯電話の電磁波。
放射線。
その健康障害は、大人の数倍。
子供は宝。
子供は未来です。480615_254185498033282_1998858120_n
確か、敦賀市、市長さん(今の市長さんではないと思います)。
50年後、100年後に奇形児が生まれるとしてもそんな事を心配する必要はない時代です。
と言ったような、まだ、原子力発電所、放射線漏れの実際の恐ろしさを知らない。
絶対安全。
安全神話。
の日本の最中、講演していました。179921_467186763311459_218632607__2
核、放射線と共存できない。
つまり、『トイレのないマンション(核廃棄物、核燃料の捨て場所がない)』と言われる、原子力発電所は45億年の半減期のウランを始め、永遠と思われる年月、放射性物質を消し去る事が出来ない。
一体どうやって、原子力発電所を解体するのだろう。Ts3t0184_2
これは、我が北本市の宣言。
核兵器が最初は、目的であったと思います。
世界連邦平和宣言都市。
非核平和宣言都市。
人権尊重宣言都市。
原子力発電所をゼロにする事は、此の宣言にも大きく関わる。
僕はそう考えます。
自分の責任で、声を上げます。
平和で明るい幸せな世界。
非核。
人権尊重。
其の一つの答えが、『原発ゼロ実現』です。
多くの反発。
お金(=経済と言う言葉で圧力を掛ける)の仕組みが、圧力を掛ける。
人類の最終兵器。
それは、あんたの心やで。
日本のミュージシャンが言った言葉。
身に沁みます。
ありがとう。
ずっと、続ける。
僕のライフワーク。
後、僕は50年生きられるだろうか。
その間に、原発は、まだ推進されているだろうか?
世界の法制で『原発は違法』と成る世界を実現します。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』15 ダイビング2日目、今日も晴れ!!

Ts3t0146_2
さあ、今日も八丈島の海を潜ります。
Ts3t0147_2
レギュとBCをタンクにセットして。
しっかり準備。
Ts3t0148_2
10ℓのアルミタンクに200mbar?
くらい圧縮空気が詰まっています。
Ts3t0152
これで、40−50分くらい潜れるんですよー。
海女さんならエアタンクが無くても10分以上潜るのでしょうが。
この重器(レギュレターとBCD)の御陰で、20−40mの海の中を楽しくダイビング出来るようになりました。Ts3t0151
次は、亀さん特集!!
Ts3t0149_2
亀さんをこんなにきやすく見る事が出来たのは嬉しかったですねー。
Ts3t0150_2
結構、長く宿泊したのですが、後半は、船も飛行機も出ない大雨で温泉、八丈島巡りをしました。
八丈島、いいですね。
お奨めです。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

御嶽、大岳、登山録① 最初、車のナビに『御嶽山』と入れたら五日市から御嶽山の山道に迷い込んだ!!

Ts3t0012_2
ふーっ。
やっと着いたー。
御嶽山に登るケーブルカーの麓駅。
滝本駅。
Ts3t0007_2
最初、車のナビに『御嶽山』と入れたら五日市から御嶽山の山道に迷い込んだ!!
Ts3t0008_2
圏央道でナビが青梅ICで降りない?
あれ?
Ts3t0009_2
あきる野市、五日市のインターチェンジで降りる。
うーん、此の方が近いのかな?
なんか、えっ。
お前、自分で車で・・・。
御嶽山に登るつもり・・・。
Ts3t0013_2
ま、ナビに。
御嶽山山頂を入れた俺が悪い。
早速、後戻り。
御嶽駅をナビに再入力。
Ts3t0014_2
30分くらいのロスタイムも朝、早いのでなんのその。Ts3t0011_2
好い雲出てます。
さあ、ケーブルカーに乗りましょう。
つづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

また夢が叶った!! 『乗馬、障害飛越しのビギナー大会出場①』 見事に生まれて初の落馬!! 次は頑張ります。

Dsc_0011_2
また、夢が叶った。
チャレンジカップと言う30cmくらいのクロスバーのジャンプ。
障害飛越しの大会に参加させて戴きました。
Dsc_0012_2
着いたよー。
Dsc_0013_2
今日は大会なので。
奥の駐車場です。
全て初めて物語り。Dsc_0014_2
緊張してます。Dsc_0015_2
青空。
晴れ男?!Dsc_0016_2
なんかー。
みんな、盛装。
正装してます。
Dsc_0017_2
真っ白!!
黒のジャケット。
黒のハット。Dsc_0018
えーっ。
聞いてないよー。
それに持ってないし。Dsc_0019
早めに来て。
馬場競技を見てたので。Dsc_0020_2
きっと馬場競技だけだよなー。
お、競技ひとつに4500円!!
安いよねー。Dsc_0021_2
どうもそうでは在りませんでした。
みんな、正装。
僕はいつもの乗馬用のパンツと赤いシャツ。
ヘルメットは、ボード用のキスマーク。
全てが、乗馬の正装から掛け離れています。
ちょっと焦りましたが。
楽しく2競技。
初心者用のジムカーナ。Dsc_0039_2
チャレンジ・カップを思いっきり走って飛んで。
たったの30cmですがクロスバーを6つ飛んで、バランスを崩して。
手綱がブツン!!
背中から一瞬で生まれて初めての落馬で今日の競技は終了!!
なんかサバサバしてました。Dsc_0040_2
もうひとつの夢、なにかで優勝する事は。
出来ませんでしたが、エンデュランスをお休みしてから、ジャンプしたいと思ってた夢が叶いました。Dsc_0065
次は、もう少し正装に近い、服を揃えて。
もう少し、トレーニングをして。
出場を夢見てます。
小さな夢。
小さな奇跡を。
少しずつね。
積み重ねて。
大きな夢に成ると好いね。
続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』14 八丈島でサックス練習!!

Ts3t0132_2
八丈島の朝。
2度目の朝です。
Ts3t0134_2
すずみの奥さんに教えてもらった。
八丈高校?
に行ってみよう。
Ts3t0135_2
ダイビングにはまだ時間がある。Ts3t0136_2
ここです。
じゃーん。
歩いて3分。
此処は、校舎裏。Ts3t0137_2
此れは、見事な形の山です。
三原山じゃないんです。
八丈富士です。
きれいだなー。Ts3t0139_2
持って来た楽譜を見ながら。
こんなに開放的な場所で朝陽の中で。
サックスが吹けるなんて最高。Ts3t0140_2
気持いいー。
僕は欲張りで、何でも詰め込んじゃう。
トミーのバッグにも。
いつもハウツーものの本で一杯。
そして、それが楽しい。Ts3t0141_2
それは、とってもお徳。
なことも在るけど。
ちょっと忙しい。
のーーーんびり、何にもしない時間を楽しめない。
Ts3t0142_2
いつの間にか、群馬に集った僕の趣味。
ゴルフは、渋川市民ゴルフ場。
乗馬は、群馬県馬事公苑。
東松山ICから高速に乗ってビューン。
朝からゴルフ。5000円。
午後は、乗馬、4000円。
安い。
お徳。
楽しい!!
ちょっと、忙しい。
丁度いい。Ts3t0144_2
ライブも控えている年末にインドに2週間の出張が在るときに。
このサックス持ち込みを考えました。
それからですね。
いろんな場所でサックス吹くのもすごく楽しい。Ts3t0145_2
好い朝ー。
八丈島、満喫。
さあ、ダイビング!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

コンビニで挽き立て コーヒー

Dsc_0001_2
缶コーヒー。
美味しくなってる。
でも、挽きたての香りはね。
Dsc_0002_2
もう今は行かない、行けないけど。
海外営業時代は、韓国のコンビニでよく見たんです。
Dsc_0003_2
試しに買ってみました。
こう言う新しいの大好きなんでねー。Dsc_0004_2
此れが秘密みたい。
真空パック??
選んだのは、ブルーマウンテン。Dsc_0005
確かに挽きたて、いれたてコーヒー。
Dsc_0007
おいしそー。Dsc_0008_2
おー、出て来た、出て来た。Dsc_0009_2
いいんじゃない。Dsc_0010
出来上がり。
僕は、コーヒー通では在りません。
お砂糖とミルクは必須。
カフェラテ。
カプチーノが大好き。
エスプレッソも思いっきり砂糖、ミルクを入れます。
此のブルーマウンテンは、そーだなー。
僕には、ビーンとは来ませんでした。
済みません。
250円もするフタツキの挽きたて自販機のカプチーノの方が僕には良かったかなー。
でも、こう言うのはいいね。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』⑬ 今日の夕食も!!

Ts3t0127_2
美味しい島寿司。
ほんとにおいしい!!
Ts3t0126_2
そして、煮魚。
Ts3t0128_2
お刺身、唐揚げ、天ぷら、それとーーー。
Ts3t0129_2
八丈島、すずみ名物。
3人前分の夕食、1人前。
Ts3t0125
此れ全部、1人前ですよー。Ts3t0131
ご一緒した方達とわいわい。
皆さん、本当に色々な所に行っていて。
楽しい思い出がいっぱい。
話にも花が咲いて。
ご飯の時間は、楽しいひとときでした。
食卓にテレビがないのはいいなーと此のとき思いました。
テレビの話題ではなくて、僕達の思い出の話。
いいですね。
明日の朝は、近くの高校に、ダイビング前に旅行用のサックス練習に行きます。
此れも僕の愉しみ。
色々な場所でサックスを吹く。
マイ・キャノンボールを持って行きたいのですが。
これが、無くしたり、取られたり、壊れたりしたら大変。
大久保のDACでとても好い5万円のサックスを旅行用にグアム、サイパン、石垣島、そして、この八丈島にも。
また明日ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

やわらかとんかつ 『彦家』 ご飯抜きで戴いています

Ts3t0189_4
コレステロールを下げたい。
豚カツを食べる回数を減らす。
無くす???
ひどければ仕方が在りません。
Ts3t0190_3
大好きなものをいつまでも食べたり、続ける為に。
量を減らす事は、大切な対応ですね。
とんかつは、大好きです。Ts3t0187_2
彦家のとんかつをずっと食べたい。
そして。
ダイエット本の影響で、今年の4月くらいから食事で、出来るだけ。
出来るだけです。
ご飯を食べない食事を続けています。Ts3t0186_4
会社の食堂でも。
ここ、彦家さんでも。
自分の体調、ダイエットの事をご理解戴いて。
ご飯を一緒に食べていません。
これがいいのか?
解りません。
Ts3t0188_3
本当に今。
ダイエット本でも。
真逆の事を行っています。
朝しっかり食べる。
朝は、排泄の時間帯なので、果物だけ。
果物は良くない。
お肉は良くない。Ts3t0192
常識??? 非常識???
昨日、正しかった事が。
もう、今日は間違いに成ります。
Ts3t0191_4
自分でもしっかりと体調を見ながら。
自分にあったことをよーく用心して続けたり、やめたりすることで。
出来るだけ、健康で居たいですね。Ts3t0193_3
おいしかったー。
こんなおいしいもの。
いつまでも食べられるように。
楽しく、程々に。
バランス良くね。
いつもいい雰囲気。
素敵な笑顔でのサービス。
美味しいとんかつを。
ありがとうございます。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

群馬県馬事公苑 いいね。乗馬  いいニュース、ビギナーの障害飛越し大会に出られる!!

P1030639_2
乗馬をする友達が少ない(居ない)のですが、グアムで仲良く成ったまきさんと言う可愛い女の子を連れて。
此処。
群馬県馬事公苑に来ました。
P1030641
かわいいでしょー。
ま、お父さんと娘と言う感じです。
僕はほのかにスケベ心ありありですが、そこは進展なしです。
時々は、こんな事も在るんですねー。
いい感じでしたー。P1030640_2
今日はゲリラ雷雨もあったので、僕らは奥内の広い馬場で練習。
クロスバーを飛んだりしました。P1030642
まきさんも久しぶりの乗馬を楽しんでいましたー。P1030637_2
この日。
いいニュース!!
このドラゴン・フライヤーと馬事公苑の障害飛越しのビギナー、チャレンジ・カップに出られる事に成りましたー。
うれしー。
念願が叶います。
P1030636_2
僕は草原を思いっきり駆け巡って、林の中を抜けて、小川もヒョイッと飛び越え。
柵もふんっと越えて自由に駆回る事が夢です。
障害飛越しの競技は70cmも飛べれば充分。
楽しく、「よし、ドラゴン、行くよー。楽しもう」って感じで行きたい。
もうひとつの夢の優勝もあります。
** 実は、もうこのずっと前に出場して、6つ目のバーを調子良く猛スピードで越えた後、落馬して、失権でした。でも、楽しかったー。背中から落ちましたが幸い怪我は在りませんでした。P1030635_2
乗馬の楽しさは、馬と一緒に笑える事。
P1030631_2
一緒に居て、一緒に走っていて、生きてるなー。
一緒に遊べて良かったなー。
また遊ぼうなー。
P1030630
僕には、仕事も音楽もダイビングも陶芸も登山もみんなそう。
一緒に笑える事。
P1030643
これからも安全に。
楽しく続けて行きます。
乗馬は楽しい。
有り難う御座います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

『第5回 嬬恋高原 キャベツマラソン』④ 10km参加完走して来ました **随分前ですが、レポートします

Ts3t0038
完走したー。
Ts3t0039_2
1時間8分44秒。
150位。
よく頑張りましたー。
1時間も走り続ける事自体が普段しない。
すごいね。
Null
今回、画期的。
インターネットで自分のゴールシーンの写真が見れる。
Null2
其処からダウンロードして、自分で保存出来ます。
Null1
はい、無料です。
ありがとうございます。
Null4_2
この嬬恋のコースは、スタートするとずーーーーーーーっと。
下り。
折り返して、ずーーーーーーっと、登り。
しかもゴール地点の此のトラックに入る所まで急になっています。
そして、此の雨。
夏なので助かりました。
Null3
歳取ったなー。
少しトレーニングすれば、直ぐに体力が着いた30代にはさよならです。
PPK。Ts3t0040
『ピンピンころり』を目指して、125歳まで生きて行くと決めたので。
もう少し、しっかり。
自分の身体。Ts3t0041_2
自分の心。
大切に。
元気に笑顔でもっともっと居たい。
最近、教えてもらったガンジーさんの言葉:
『明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生き続けると思って勉強しなさい。』Ts3t0042_2
明日死ぬと思って、今日も全力で出来る事を。
あきらめないで、「どうせ今日走ったって、今日、勉強したって。今日のサックスの練習くらいで」なんて思わないで、毎日、ずっと続ければ辿り着ける。
Ts3t0066
お土産にもらったキャベツ。
Ts3t0065_2
新鮮で大きくて。
甘くて、美味しかったー。
楽しかったー。
ありがとうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

さよなら、北本の『五右衛門』 夏のパスタのレポートです。でも、五右衛門は、星の?珈琲かな?多分、同系列のチェーン店に替りました。

Ts3t0192
五右衛門のスパゲティ。
おいしいよねー。

さよなら、北本の『五右衛門』 夏のパスタのレポートです。でも、五右衛門は、星の?珈琲かな?多分、同系列のチェーン店に替りました。
Ts3t0187
いつもは、ハーフ&ハーフだけど。
この日は、夏の冷製パスタ。
此れが絶品。
アボガドがホワイトソースと絶妙な味でした。
創作和の自由なおいしさ。
Ts3t0189_2
お箸で食べる事も。
こだわっています。
Ts3t0193_2
サラダバーも食べ放題はいいのですが。
並べてある食材は、結構ポイントです。
五右衛門のサラダバーは、僕好み。
Ts3t0188
ワカメやキュウリが好きです。
コーン、青豆もおいしい。
ドレッシングも2種類くらい自分好みで掛けています。
Ts3t0190
お替りするとちょっと食べ過ぎかも。
でも、なんか「元取るぞー。せっかくお替り自由なんだからー」と思っています。Ts3t0191_2
サラダみたいに見えるでしょ。
おいしい。Ts3t0181_2
おいしい食事で幸せ一杯の素敵な夕暮れ。Ts3t0185
洋麺屋、五右衛門。
Ts3t0186_2
こう言うものが在るといい。
こう言う料理を楽しんでほしい。Ts3t0184
渋谷スペイン通りで始まって。
僕の街、北本まで来てくれた。
コジマもカインズも五右衛門もありがとう。

そして、五右衛門。

さようなら。

美味しかったです。Ts3t0182_2
豊かさって。
こう言う事。
だと思います。
お金を払って、原子力発電所を受け入れて下さい。
と言うものではない。
それは、お金と一緒に心中することを未来を壊してる。
喜ぶものを。
美味しいものを。
楽しい事を。
タニタの食堂なら、来てほしい。
モンサントのBTトウモロコシなら食べたくない。
科学の進歩も技術発信の「あきない」「ビジネス」は、やはり。
お仕着せ、押しつけ、の自慢のような。
確かに今までに無いものだけれど。新技術だけれど。
ほしいのかと言うと。
そんな遺伝子組み換えのトウモロコシなんかほしくない。
原子力で創る危険な電気を遣いたくない。
豊かさは、おいしい、たのしい、うれしい、ほしい。
有難いものです。
有り難う。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »