« 御嶽、大岳、登山録⑦ さあ、ゆっくり戻ろう。 | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』18 海の不思議な友達 »

2012年12月 1日 (土)

EXPENDABLES 2 エクスペンダブルズ II 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0011_2

シルベスター・スタローン。

って、やっぱりカッコいい。Dsc_0002_2

日本の政党政治の国民そっちのけの闘い。

アメリカCIAの世界を統治、管理、監視する為の行き過ぎた軍事力、陰謀、諜報活動、人間を兵器にする組織、仕組み、仕掛け。Dsc_0003_2

自分達を守るため、平和のため、国民のため。

だったのが、いつの間にか。Dsc_0004_2

力とお金。

権力の構造。

お金が自分だけに入って来る仕組みを手に入れると。Dsc_0005_2

殺戮の世界。

誰かの口封じ。

自分の分け前の為に、仲間を陥れる。

『分ち合い、助け合い』の世界を。

『愛のない奪い合い、裏切り、信じるもののない』世界に。Dsc_0006_2

権力を使う。

お金を使う。

そして、それは権力を守る、お金をもっと集め続けるため。Dsc_0007

自分の仲間や、信頼、愛、信じる事。

助け合う心、分け合うやさしさ。

を『お金に、権力』に変えることが出来る。Dsc_0008

自分で産み出した殺戮の世界。

そして、それには恐ろしい程の力がある。Dsc_0009

そんな世界が、今の映画には溢れています。

そこで、無為に、不毛に闘う戦士、闘士。Dsc_0010

愛の為に。

信頼を分ち合って。

幸せな平和の世界の為に。Dsc_0012

悪を倒す。

正義を守る。

平和と愛を証明する。

の、ですが。

最近、そう言う力と闘う事は、必要だけれど。

分ち合う、声掛け合う、助け合う。

信頼を築いて生きることは、大切。

その世界を創ったのは、やっぱり、自分達でもある。

それも、同じ、安らぎや平和を、愛を求めていた。

出発点は、同じ? 違う? 何が? 何処で、何処が変わったのでしょうか。

正義も悪も。

裏切りも信頼も、表と裏なのでしょうか。

ロール・プレイング・ゲームでも自分の現実の世界では出来ない。

架空の中で、相手を敵を、悪をバサバサ、切り裂いて、打ち抜いて、殴り倒して行く。

その、爽快感。

強さ。

力。

気をつけないと。用心しないと。ゾンビやバイオハザードの怪物に。

自分も成ってしまうかもしれません。

何の為に闘うのか。

良く、考えて。楽しい事、うれしいこと、ときめく事。

そうしたら、エクスペンダブルズは要らないかも知れないです。

|

« 御嶽、大岳、登山録⑦ さあ、ゆっくり戻ろう。 | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』18 海の不思議な友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56002000

この記事へのトラックバック一覧です: EXPENDABLES 2 エクスペンダブルズ II 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 御嶽、大岳、登山録⑦ さあ、ゆっくり戻ろう。 | トップページ | 今度のダイビングは? 『八丈島!!』18 海の不思議な友達 »