« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

往く年来る年!! 北本総合公園は、たのしい④

Dsc_0035

今年も往きますね。
好い年でした。Dsc_0036
地元。
北本です。Dsc_0037_2
北本が元気なのは。
若いご夫婦。
子供達がたくさん。Dsc_0038_2
勿論、僕の様に年寄りもたくさん。
でも、皆さん、お元気。Dsc_0039_2
この日は、北本の市の花。
菊。
菊まつり。Dsc_0041
そして。
川口でもみたなー。
AKBのような、ご当地アイドル、ご当地アイドルバンド。Dsc_0040_2
ほのぼのー。Dsc_0042_2
ほのぼのー。Dsc_0044_2
のほほん。Dsc_0046
鴻巣警察署からも白バイに乗せてくれる展示。
指導。Dsc_0048
八百屋さんも。
バナナ山盛り。Dsc_0045_2
こんな北本が大好き。
いい町。
に来ました。
幸せです。
それだけで。
なんにもない、公園、学校、病院。
スーパー。
やっとコジマ電器。
カインズ。
広い庭。
広い田圃、畑。
森、川。
自然。
優しい人達。
ご近所とご挨拶。
ご近所と知ってますが、名前は知りません。
小学生も全員では在りませんが、すれ違いの時「こんにちわー」ニコッ。
僕も、「こんにちわー」ニコッ。
ほんわかします。
今年もありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

年末の北本総合公園 夕方、雨上がり⑤ 静かでいい年の瀬です。

Dsc_0075_2

さあ、そろそろ帰ろう。Dsc_0076_2

雨の恵。

水を吸った大地。

Dsc_0077

夕陽が照らす。

柔らかい色。Dsc_0079_2

公園と言うより、美しい庭です。Dsc_0080_2

ね。

素敵な道でしょ。Dsc_0081

柳も絵に成ります。Dsc_0082

光のいい時は。

何を写しても。

もう自分が映像作家になったみたい。

好いのは僕の腕じゃない。

この自然です。Dsc_0083

お家に帰ろう。

Dsc_0084_2

17号の交差点まで来ました。

このENEOS。

ガソリン、洗車、社内清掃。

メンテナンス、修理。

車検。

無料タイヤ圧検査、空気入れ。

お世話になっています。Dsc_0085_2

この御宅の椿の生け垣。

そして、大きな大きな木があります。

北本は、都心に近い素敵な郊外。

田舎なんですね。

特に何にも在りません。

好い散歩でした。

今年の北本総合公園のレポートを終えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県馬事公苑 平成24年度第4回 馬事公苑大会  僕は、2回目の出場です。④

Dsc_0053_2

馬場馬術。

審査員さんです。

向こうに演技者、馬。Dsc_0054_2

駈歩、速歩、常歩。

メリハリをつけて、決められた場所で。Dsc_0055_2

この決められた場所で、キチッと演技する。Dsc_0056

これには、馬との息のあった動き。

明確な合図。

Dsc_0058

やらしいなー。

めいっぱい。

準備してきました。Dsc_0059

皆さん、演技前にウォームアップに余念がありません。Dsc_0060_2

本格的な乗馬大会は、もっともっと緊迫しているのでしょうが。

お馬さんの運動会!!Dsc_0061

お馬さんの耐久レース、エンデュランスも40kmと言う初心者向けまで参加しました。こちらは、厳しい。お馬さんもそんなに長く走る事に、体力的な挑戦、馬をいじめない様に、獣医さんの検査が10-20kmごとに行われます。Dsc_0063_2

厳しいです。

時間も2時間、5時間、10時間以上。

跛行と言って、お馬さんが怪我をしたら、160kmの厳しい最長のエンデュランスで、120km走ってもドクター・ストップ。Dsc_0064_2

失権です。

これも、辛い。

済みません、40kmを辛くも完走でしばらくお休みする事になりました。Dsc_0065_2

もっと、優しく上手に長く乗れるようになったらね。

勿論、障害飛越し、馬場馬術も上手に優しく乗らないと。

レポート続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

年末の北本総合公園 夕方、雨上がり④ 静かでいい年の瀬です。

Dsc_0069_2

この北本総合公園の最高の場所。

Dsc_0070_2

湖畔に映る林の木々が最高なんです。

Dsc_0071_2

ピントが合わなかった。

Dsc_0072_2

此れを模様にTシャツを作りたい。

Dsc_0073

湖畔に映る木々のコバルトブルー。

Dsc_0074

木と月。Dsc_0078_2

ねっ。

凄いでしょ。

自然のアート。

さあ、そろそろ帰ります。

癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Prim Clinic プライム・クリニック コレステロールと闘ってます!!

Dsc_0003_2

食事と運動でいい。
治る。Dsc_0004
血圧は、キャベツで直した。Dsc_0007_2
コレステロールは、今年、お薬のお世話になりました。Dsc_0009_2
お薬の力で、正常値間近!!
Dsc_0008_2
肝臓に少し。
負担を掛けるそうです。
だるくなったり、ねむくなったり。Dsc_0005
そんな症状も少しはあるけど、生活には、支障ない。
でも、生活習慣病なんだよね。

Dsc_0011

我が街、北本から丁度、隣町、パンジーマラソンの鴻巣との境。Dsc_0010_2
プライム・クリニックとともえ薬局さんにお世話になってます。
今の僕のホームドクターさんの一つ。
食事と運動。
簡単なのに。
出来ない生活。
食生活。
必ず直します。
PPK、ぴんぴんころりで、125歳まで、生きる事にしました。
できっこないって???
そんなの関係ない。
そう決めただけ。
生活習慣病なんて、必ず治します。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

年末の北本総合公園 夕方、雨上がり③ 静かでいい年の瀬です。

Dsc_0061

サッカーをしていた子供達が何か一緒に片付けています。Dsc_0062

雨上がりって。

いいな。Dsc_0063

湖畔の林に向かいます。Dsc_0064

こう言う庭の造り好きなんですよねー。

庭造りしたい。Dsc_0065_2

水の流れる庭が夢です。

Dsc_0066_2

湖畔の吾妻家、林。

Dsc_0067_2

三つの桟橋。

奇麗にペンキ塗り。

ちょっと趣きが無くなったかな。Dsc_0068_2

月が出て来ました。

次は、この小さな湖畔の林の風景です。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』26 I LOVE HACHIJO!ありがとうございましたー

Pap_0182

ありがとうございましたー。Ts3t0238_2

後半は、島の天気で雨と風。Ts3t0239_2

ダイビングは、出来ませんでしたが、八丈島を満喫出来ました。Ts3t0243_2 

すずみの夕食は、忘れられません。Ts3t0245_2

八丈高校もお世話になりました。Ts3t0253_2

飛行機が飛ぶか心配でしたが。Ts3t0251_3

大丈夫。Ts3t0256

無事に飛んでくれそうです。

Ts3t0254

楽しかったなー。Ts3t0257_2

来て良かった。

また、来たいね。

Ts3t0264_2

ありがとうございましたー。Ts3t0263_2

もう羽田に着きました。Ts3t0260

今年のとっても好い思い出、東京だけど。

真っ青な海と自然の島。

Pap_0183八丈島に。

また。P1020109

遊びに。P1020046_2

ダイビングしに。P1020010_2

すずみさんのおいしい食事を戴きに。P1010952_2

きれいな海を見に。

P1020047

また、よろしくおねがいしまーす。

楽しかったでーす。

ご一緒出来た皆さんも日本中、世界中をダイビングだけじゃなく。

アクティブ。

話が尽きなくて、楽しかったー。

大人数でテレビのない食卓って、楽しい。

ありがとうございましたー。

これで、八丈島のレポートを終えます。

今年も後わずか。

2012年もとてもスリリングで、好い事いっぱい。

楽しい事いっぱい。

2013年も、少しでも誰かに好い事してあげられるように。

楽しい事いっぱい健康で元気で居られます様に!!

ダイビング、楽しいね。

すずみのみなさん、ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

年末の北本総合公園 夕方、雨上がり② 静かでいい年の瀬です。

Dsc_0050_2

雨上がりはしっとり。

Dsc_0051

テニスコートのあるコーナーまで来ました。

Dsc_0052

もうすぐ、外周のスタート&ゴール。

管理棟です。Dsc_0054

芝生広場とテニスコートの間の土手。

Dsc_0053_2

芝生広場に奇麗な子供の為の遊技場が出来ました。Dsc_0055_2

テニスコート。

少し水たまり。

奇麗です。

Dsc_0056_2

いいでしょー。Dsc_0057

なんかピンぼけ。Dsc_0060_2

こんな夕陽の頃にのんびり散歩するのは初めてかも知れない。Dsc_0058_2

湖畔の林に戻ります。

レポート続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO GO CURRY デビュー!!!!! うまい。シチューだね。

Dsc_0123_2

うまい!!

金沢カレーだそうです。

ハヤシライスとシチューの濃くがうまく溶け込んだ感じです。Dsc_0113_2

初めて来ました。Dsc_0114_2

テレビで見た事在ります。Dsc_0115秋葉原で、バンドメンバーが教えてくれて。

ふーーーーんん。

と、その時は、素通り。

Dsc_0116_2

今日は(結構いつも)がっつり。

食べたくて。

お店を探してました。Dsc_0117

よーし。

入ってみよう。Dsc_0118

なんにする?

メジャーカレーは、凄過ぎじゃないかなー。

初デビューでこれは。Dsc_0120

美味しかったら次回。

此れで行こう。Dsc_0119_2

それで、100円、募金、寄付になる。

復活(カツ)カレー。

チキンカツ、トンカツ入りカレーにしました。

Dsc_0121

工藤さんも好きなんて。

いいじゃない!!Dsc_0122_2

仕事は正確に!

心は正直に!

礼儀正しく!

正々堂々と、正しい道を走り続けます!!

おいしいー。

ラーメン屋さんだって、カレー屋さんだって、元気に誇りを持って、正々堂々と正直に礼儀正しく毎日を過ごせたら、誰よりも好い人生になる。

僕もやりたい事、好きな事、楽しい事、人生を頑張ろう。

盛り盛り元気出て来た。

御馳走様でしたー。

ありがとうございましたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

年末の北本総合公園 夕方、雨上がり① 静かでいい年の瀬です。

Dsc_0031

絶景。

静か。Dsc_0036_2

午前中に雨の中。

3月の鴻巣パンジーマラソン、ハーフマラソン笑顔で完走を目指して。

Dsc_0034_2

外周を雨の中、5周走りました。

午後は、雨も上がったのでお散歩。

Dsc_0035_3

ここに来るとほっとする。Dsc_0041_2

雨に濡れた道も奇麗。

Dsc_0042_2

今まで。

歩くのなんて馬鹿にしていました。

そんなの運動じゃない。Dsc_0040

そう思っていました。

Dsc_0033

今、会社でもお昼休みに30分くらい。

歩いています。

これ、週に5日、30分ずつ、計2時間半。

運動しているので、身体が冷え難くなって来ました。

Dsc_0045_2

ナック5のカウントダウンに、2年前かなー。

大宮ソニックシティでしたっけ。

スターダストレビューも出たライブに参加。

其の時、運良く、鈴木慶三郎さんにお会い出来ました。

お悩み相談というコーナーで、痩せられないと言う相談をすると。

「歩くと好いよ」と一言。

Dsc_0039_2

その時は、ダウンジャケットにサインもしてもらって最高の大晦日。

新年に成りました。

でも、歩いて健康なんて。

と思ってました。Dsc_0046_2

今は、2ヶ月に一回の両親に会いに行っていたのが、去年、お袋が入院して。

親父が急激に痩せて歩けなくなった。

妹と2人で介護が始まりました。

ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、今は、デイサービス。

町の包括センターの方にも相談に乗って戴き、アドバイスを戴き。

親父は、妹の献身的な介護も在って、歩けるくらいまで回復。

お袋も経過はいいです。Dsc_0038_2

僕は、2週間に一度の間隔でお袋と親父に会いに行きます。

そうすると、結構、走る時間が別の用事も重なったりして。

以外と少なくなりました。Dsc_0044_2

ジョギング外周5周くらいすると。

やっぱり3時間くらい全体で必要なんですね。

歩いて帰って来るだけでも一時間はかかります。

なので、走れない、時間がないと思ったらこうして歩く。

此れだけで、血液が暖まって、身体を1周する気がします。

健康を大切に健康は財産、資産です。

僕には、今、ビジネスで培った英語、ちょっとだけ貯金、ダイビング、乗馬、サックス、バンド、バンド仲間。

そして、此の健康な身体が財産です。

人柄をもっと、徳を積んで育てて、これからも元気に生きて行きたいですね。

気持ちいい。

レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きです。 日比谷公園 都会のオアシス①

Dsc_0031_3

日比谷公園。

都会の大きな公園。

緑がいっぱい。

Dsc_0035_2

北本総合公園には敵いませんが(僕に取って)。

都会のオアシス。

必要ですよねー。

Dsc_0020

この銀杏(イチョウ)。

凄い大きい。Dsc_0021_2

 

今は、もう北本に住んで8年になります。

新宿御苑も浜離宮も。

皇居も。

ニューヨークのセントラルパークも。

代々木公園も。Dsc_0024_2

明治神宮も。

上野公園も。

都会のオアシス。

結構、鳥や木々、緑、池、水に癒されます。

わざわざ、こうした公園に来る事は、たまたま、可成りレアにデートでもしない限りやバンド、ライブの帰りに寄り道くらいです。Dsc_0025_3

北本総合公園があるしね。

Dsc_0026_2

この堀。

回り込んでいて面白い造り。

こう言う庭を造りたい。Dsc_0023_2

さっきの大イチョウ(銀杏)。

見事です。Dsc_0025_4

由緒のある小さな石橋。

Dsc_0028_4

好いものを創ると。

残そう。

大切にしたい。

そう思う人が、守ってくれる。Dsc_0027_3

心在る人に、庭を造ってほしい。

Dsc_0030_3そして。

水辺。

公園に水辺は欲しいですね。

もう少し歩きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

北本のお蕎麦 『おきな屋』さん 翁屋製麺工場 恒例の年末年越し蕎麦、新年の鏡餅をお願いしました。

Dsc_0090_2

僕の家のすぐ近く。
年末にもう5年以上お世話になっている乾麺のお蕎麦屋さん。
Dsc_0084
この17号との交差点。
北本本宿3丁目の交差点。
向こう側に小川家具屋さんの看板が見えます。
Dsc_0086
其の小川家具屋さんのすぐ傍です。
小川家具屋さんは、三つくらい、僕のお家の家具でお世話になっています。
一つは、今、書いているブログ。
iMACの乗っている白いテーブル。
Dsc_0085_2
ジョギングの帰り。
この道を歩きます。Dsc_0087
年越し、新年は、生麺の年越し蕎麦の予約を受け付けてくれます。
僕は、鏡餅と一緒にお願いします。
Dsc_0088_2
きれいな店内です。Dsc_0091
有り難う御座います。
年末年始は、北本に住んだ御陰で。
年越し蕎麦、鏡餅。
初詣は、大宮の氷川神社。
ケジメだね。
今年も好い年でした。
来年も素敵な年であります様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas to you! 北本総合公園は、たのしい③

Dsc_0028_2

ハッピー・クリスマス。
Merry Christmas to you.
Dsc_0025
この釣り人の姿が癒されるんです。
Dsc_0026
見て見て。
此の景色!!
湖畔で釣り糸を垂らす人。
林の岬。Dsc_0027
最近、欄干の色が新しく塗り直されました。

Dsc_0029

この景色。
水に映る林。Dsc_0030
此の水と。
林。
木漏れ陽。
Dsc_0031_2
いいよねー。
こんな公園が欲しかった。
Dsc_0033_2
いいね。
ご夫婦で朝陽の中をお散歩。Dsc_0034_2
北本総合公園って。
北本の宝です。
もっと、歩こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ハッピー・クリスマス!! 今度のダイビングは? 『八丈島!!』25  そろそろ、帰国。あ、帰郷です。海のシーンをもう一度!!

P1010893何しに来たって。

そりゃもう。P1010894_2
 
ダイビング。
P1010896_2
海の中のお散歩。
です!!P1010976_2
今年は、石垣島、そして、八丈島。
まだ、レポートが進んでいませんが、大島と日本の海を楽しみました。
大好きなグアムもね。P1010943
なんか写真がぶれて来たなー。
きちっと撮らなきゃ。P1010985
亀さんにもいっぱい会えた。P1010991_2
いつまでも元気でね。
鶴は千年、亀は万年。
僕らは、百年?P1020016_2
ボートでも行く。P1020010_2
大海原。P1020011
人類の発明、科学、技術。
空気をタンクに詰めて。P1020014_2
野を山を。
海を空を。
地中を宇宙を。P1020007_2
グアムで、スカイダイビング、小型飛行機操縦が体験出来る事を今年、知りました。
次回は、スクーバ・ダイビングの前にこの2つにトライをしたい。P1020078_2
小型飛行機操縦のライセンスは、6ヶ月くらいずっと毎週末のように通いで400万円くらいの費用だそうです。P1020082
円高なので、上手に取れれば、グアムでは、約半額の200万円くらいで取得出来そうです。P1020077_2
夢は、グアムの在住して、小型飛行機操縦ライセンス取得。
夢の夢の夢の夢の・・・・で、小型飛行機、マイ・ボード、馬と犬を飼って、グアムで牧場をパットとリナと一緒に経営して住みたい。
小型船舶1級はあるので、大型ボードでグアムから出来るだけ、ガソリンの掛からない船で、沖縄や小笠原へ。P1020165_2
途中、釣りやダイビングも楽しんで、神戸や福岡、横浜、函館、佐渡と好きな所へ移動したい。P1020181_2
こうして、好きな事を楽しんでいると、もっと好きな事、夢や楽しい事が浮かんで来る。P1010903_2
喩え、こんな馬鹿な夢が叶わなくても、叶っても。
考える事、思うことは、楽しい。
そして、周りが笑い出して「そんなばかな、できっこないよ」って言うような、大ほら、大バカな馬鹿げた夢が楽しい。
どれだけ馬鹿な夢が見られるか。
そう考えるだけでも楽しい。

P1020047_2

さあ、どうやって、大富豪になろうかなー。
ケチケチ3年、ケチ8年なんて言うけど。
それも大切。
チャンスを掴もう。
そろそろ、八丈島ともお別れです。
ハッピー・クリスマス!!
続きます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』24 イブイブですが、八丈牧場。

Ts3t0228_4

もうー。
もうー。
もうー。Ts3t0232_2
ここは、八丈牧場。
八丈富士の中腹にあります。
時間ぎりぎり。
雨も少しやんで。
神様有り難う。Ts3t0227_2
20頭くらいの。
いろいろな。
色の牛が。
僕らを癒してくれます。Ts3t0229_2
雲はまだ、低く垂れ下がってます。Ts3t0223
展望台まで行ってみよう。Ts3t0235_2
いい旅行に成りました。Ts3t0234_2
大賀郷です。Ts3t0237_2
好いドライブになったねー。
レンタカーを二人で割り勘。
安いONE DAY TRIPです。
また、あの3人前夕食をみんなでお喋りしながら戴きましょう。
さあ、山を降りるよー。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

今年も好い年でした。ちょっと気分のメリークリスマス 僕の家は、ホーリー・リースです。

Dsc_0003僕の家は。

毎年、この同じホーリーです。
それでも、気分がメリークリスマス。
帰って来てホッとします。
お正月は、しめ縄に替えます。
何か、年のケジメで好いと思ってます。
Dsc_0004
ご近所で大きなお庭、畑も持っていたお家が分譲で三つくらい新しい素敵なお家が出来ました。
そして、若い家族の方がいらして、ことしのクリスマスは、可愛いスノーマン。Dsc_0005
そして、サンタさんがよじ登る感じ。
イルミネーションにもなってます。
あまり大変じゃないこういう感じが好きです。
すんごい電飾も圧巻ですが、外す時も大変だろうなーって。
ま、きっと愉しみなのでそれが好いんだと思います。Dsc_0005_2
スノーマンを見つけたのは。
仕事で疲れて帰って来た晩です。
きれいでしょー。
これは、ラッキー。
元気が出ました。

Dsc_0009_2

流れ星も三人のサンタもきらきらです。
あったかなほのぼのの気持ちに成りました。
ありがとうございます。Dsc_0007_2
これ。
いい習慣だと思います。
ま、日本人はほとんどクリスチャンではありませんが、何か楽しい雰囲気。
お祝い。
キリストさんがした(其のずっと後でしょうが)とてもいい習慣ですね。
Dsc_0004_3
静かでなんにもない北本がとっても住み心地がいい。Dsc_0015_2
家庭が並んでいるのが安心です。Dsc_0017_2
スペースもまだ残っていて。
この在る意味、スペース。
無駄な、特に何も使ってない空き地。
此処は、野菜を植えていますが。
此のスペース、予定なんかでも僕は詰め込んじゃう方です。
予定にもスペース。
息抜き、お休みの場所が大切。
ほっとします。
何もない北本が好いのは、そんなバランスがまだいい感じで残っている町だからかも知れません。
メリークリスマス!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北本のやさしいところ 『Ban Banカラオケボックス』 いつも有り難う御座います。 サックス練習!!

Dsc_0033_2

もうすぐクリスマスですねー。

今年は、あっという間でしたー。

石垣島、八丈島、グアム、大島でダイビング。

そして、槍ヶ岳、南穂高登山。

群馬県馬事公苑の競技参加。

EDDY BROSのバンド、ライブ活動も続いています。

Dsc_0034

此処カラオケBanBanには、お世話になっています。

Dsc_0041_2

カラオケボックスさんは、僕のような爆音の楽器。

サックスは、敬遠される所も在ります。

Dsc_0036_2

此処、北本のカラオケボックスBan Banは、其の前のKiRaLaの頃からの馴染みです。

とても助かっています。

バンドで、ライブで上手に出来たのも此処での繰り返しの練習在ってです。

僕のジャズは、あまりまだ、深くなくて、大好きな自分の魂を吹き上げるようなアドリブが好きです。Dsc_0038_2

テーマなのに、自分勝手な盛り上がり。

単なる間違いで押し通す僕に、メンバーが、テーマしっかり合わせよう。

と教えてくれて。

Dsc_0044

当たり前のテーマをきっちり、指の動きも。
息の入れ方も。
4音、3音、2音にも分けて、繰り返し練習してます。
そして、ちょっと間を空けて、又、曲を吹いてみると。Dsc_0045_2
見違えるようなキッチリ。
カッチリした音になったりします。Dsc_0050
それが今楽しくて仕様がない。

練習すると、上手になるんですね!!Dsc_0049_2
出来なかった事が出来る様になるって。
快感。
です。
楽しい。
あ、僕は、DAM CHANNELのファン。
MCがいいんです。
この前は、中川翔子さん。
いまは、きゃりーぱみゅぱみゅ!!
日本の宝です。

Dsc_0051_2

スタッフの皆さん!!
いつもありがとうございます!!
感謝しています。
また、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

北本総合公園をお散歩② 菊まつりでしたー

Dsc_0011_2

この日は、写真日和。
好い天気です。Dsc_0012_2
クラッシック・モーター・ショーは、北本菊まつりの恒例です。
Dsc_0013
緑って好いなー。Dsc_0015_2
釣り人が僕らを和ませてくれます。Dsc_0017_2
さあ、北本総合公園を歩こう。Dsc_0018_2
きれいな湖でしょう。
湖水に映る林の木々。
さて、湖と池の違いは何でしょう?
名前 定義
 人が造ったもの。ダムや貯水池など
 天然にできたもので、水草の生えない深いところがあるもの
 天然にできたもので、水草が全面に生えているもの
水草の生えない深さは、水深5mを指すことが多いです。これは陸水学(りくすいがく)による定義で分けています。陸水学とは、陸水(りくすい、海水を除いた陸地上にある水のこと)に関して研究する自然科学の一分野のことです。しかし、ダムによってできた池でも「○○湖」と呼ぶように、関係なくかっこいい名前がつけられることがほとんどです。地図では、この区分と関係なく、じっさいによばれている名前が書かれています。
と言う事でした。此処は、人口の調整池が正式名です。
名前は、結構自由に付けていいみたいですね。Dsc_0020












輝きの湖。
Lotus Pond。
が僕のお気に入りの名前なんですが。
どうでしょうか。Dsc_0014













このオレンジの足に優しい舗装はいつからだろう。
有難いです。Dsc_0021_2
好い池でしょう。
湖と言うには小さ過ぎるかな。Dsc_0022
大好きです。Dsc_0023_2
北本が大好きな大きな理由は、このGood Sunshine Park(これどうですか?)。
陽射し公園?
北本総合公園。
が在る事もとても大きいです。
西には、あまり行かないのですが、荒川の近くは、もっと自然が深い。
田園風景も素敵です。
さあ、北本菊祭りを散策。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

北本 とんとら つけ麺がおいしい

Dsc_0003

つけ麺が美味しい。Dsc_0004

とんとらで夕食です。Dsc_0005_2

薬味をたっぷり入れます。Dsc_0008_2

特に此の生にんにく。

そして。

Dsc_0007_2

 

胡麻もたっぷり擦って入れてます。

Dsc_0009_2

お腹空いてて。

薬味入れる前に写すのを忘れてしまいました。

おいしいー。Dsc_0006_2

お腹も心も大満足です。

僕には、此処も落ち着けるお食事どころです。Dsc_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

群馬県馬事公苑 平成24年度第4回 馬事公苑大会  僕は、2回目の出場です。③

Dsc_0037_2

今日は、前日のトレーニングで明日が大会。
北本ではなく、渋川のルートインに泊まるのでのんびり。Dsc_0039_2
きれいな夕陽のなか。
明日の大会の為の整備を少しだけお手伝いしました。Dsc_0040_2
いつもよりゆったり。
Dsc_0041_2
何処の乗馬倶楽部でもそうかも知れません。
Dsc_0042_2
やさしい乗馬、馬を大切にする女性が多い気がします。Dsc_0044_2
少しでもお手伝い出来て良かった。
まだ、いろいろ勝手が解らないので。
しっかり慎重にね。Dsc_0043_2
鶴先生が運転整備もされていました。
みなさん、なんでもこなすんです。
すごい、乗馬も凄い。
Dsc_0046_2
癒されるなー。
此の夕陽。Dsc_0048_2
国体も行われたこの群馬県馬事公苑は、広さも施設も充実しています。Dsc_0049_2
さ、ゆっくりしよう。
そうそう、バンド練習のライブ予定曲をカラオケボックスで練習できるか。
聴いてみよう。
少しだけ吹いて置きたい。
その為に旅行用のサックスを持参しました。
渋川のビックエコーで練習を3時間弱で来ました。
満足、渋川ルートインでお風呂にも入ってぐっすり。
明日は、完走出来ます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』23 来たよー、八丈富士!!

Ts3t0220

来たよー。

八丈富士。

今度は三原山と三根が左、大賀郷が右。Ts3t0219_2

真ん中に、八丈空港。

Ts3t0218

こっちが大賀郷。

Ts3t0223_2

此の後、時間ぎりぎりで。

Ts3t0230_2

八丈島の小さな牧場に間に合いましたー。

sun

Ts3t0226

八丈牛乳。

Ts3t0224

アイスクリーム。

Ts3t0225

今日は大満足。

後半、ずっと雨でしたが、それでも楽しんじゃう。

旅は道ずれ。

ですねー。

八丈島、満喫!!

もうすぐ、帰国?

んっ?

羽田、そして、北本、埼玉に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

朝の道 北本

Dsc_0011_2 ** 今回の選挙は、とても勉強になりました。そして、僕自身、『原発ゼロ実現』を基軸にしっかり考えて投票出来ました。橋下さんも岡田さんも石原さんもいい事を言っています。『是々非々』必要な案件を最善の形で具現化する。兎も角反対!!絶対反対、抵抗勢力の力を見せる綱引きはしない。政治なので、そんなに簡単では在りませんが。谷垣元自民党総裁の民主党を無能に見せるやり方を、自民党以外はもうしない。その中で、自民党の圧倒的優位を私達国民は作ったのだから、自民党の進める政治を選んだことになります。僕は、全く反対でしたが、自民党の政治を見守り、監視する立場で、これからも『原発ゼロ実現』をライフワークに政治にもしっかり、国民の生活の基盤として、参加していきます。まだまだ、日本は平和で幸せな国、豊かな笑顔と愛の国を創れます。そう誓い、祈ります。有難う御座います。感謝しています。 **

この間の清々しい朝。
思わず、写メ。
飛行機雲。
赤く染まる桜。Dsc_0012_4
ご近所に咲く椿。Dsc_0014_2
生け垣を飾るアイビー。
蔦の絡まるブロック塀。Dsc_0015_3
紫の実。Dsc_0016
赤い実。Dsc_0013_3
此のお母さん。
毎朝、スタスタ歩いて行きます。
凄い早足。
追いつきません。
毎朝、スタスタ。Dsc_0017_5昔ながらの黒塀のお家。Dsc_0018_4
空気がきれい。
色がきれい。
素敵な朝。
北本の朝。
朝の道。
気持いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったり出来て安心、おいしい 北本『やわらかとんかつ 彦家』

Dsc_0016_2

やわらかとんかつ。
彦家。

Dsc_0017


お腹がすくと此処に来ます。
落ち着いて食事が出来る。Dsc_0022_2
特に疲れているときは助かる。
いいお店は、癒される。
Dsc_0024_2
そして、美味しいものを戴くと。
その感謝。
Dsc_0025_2
豚を育ててくれる人。
お肉にしてくれる人。
こうして美味しいとんかつを揚げてくれる料理人の方。
笑顔で料理を運んでくれる人。Dsc_0026
みんなに感謝して、うれしい、お腹が喜ぶ。
心も喜ぶ。
笑顔がこぼれます。Dsc_0023
元気復活!!
店長、ありがとう。
Dsc_0021_2
あー、来て良かった。
北本。
いい町だなー。
Dsc_0019
優しい人がいっぱい居る。
僕も優しくなれる。
ありがとう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』22 ドライブ続けまーす。 後半は雨、海も荒れて、ノーダイビング

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Ts3t0208_2

洞輪沢温泉。
ずんずん下って。

Ts3t0209

もうひとつ。
お風呂に入ります。
お婆ちゃんがとことこ入っていた以外、誰もいませんでした。Ts3t0211_2
こんな漁船のある港町。
です。Ts3t0210
効きそうです。
好い湯でしたー。
ま、男二人で、気を遣わない、気ままな。
行き当たりばったりが気楽で良かった。Ts3t0212_2
また、レンタカーに戻って、八丈島一周ツアー。
景色のいい場所に来ましたー。Ts3t0213
登龍園地らしい。
向こうに見える雲が掛かっている山が八丈富士。Ts3t0214_2
大分、八丈島が解りました。
ひょっこりひょうたん島の元になった島。
山が二つくっついた面白い島です。
真ん中の平地の両側に町が在ります。
大賀郷、三根です。
其の真ん中に八丈島空港が在ります。
雲も晴れて来たので、八丈富士にある、牧場に行ってみます。
続きまーす。
*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。
「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

北本総合公園をお散歩① 菊まつりでしたー

有り難う御座います。僕は、まだ、まだ、間に合う。と思っています。未来の党へ。嘉田さんを応援して、お母さんに優しい政治に変えましょう。自民党と民主党の2大政党は、幻。安倍さんの発言をしっかり聴いてください。解ります。自民党のために闘っている。国民の為、優しいお母さんの為。働くのは、未来の党、嘉田さんです。そして、原発ゼロもお母さんと子供の未来を考える。昨日、大切なご意見をミクシィ仲間から戴きました。「原発がなくなると僕はほぼ確実に失業します(笑)」 ・・・。現実だと思います。どうしますか?この人を救うために核燃料を燃やし続けますか?この人は一人では在りません。何十万人も居ます。この人たちの為に、自民党。『この人たちを失業させて路頭に迷わせてはいけない』そうです。そうなんです。丁寧なケア、原発ゼロのために、この人たちの就職口を斡旋する。優先的に、廃炉事業へ。再生可能エネルギー事業への保証と言えるケアを。原発廃炉ひとつで10兆円。54基で、540兆円の物凄い公共事業が待っています。この人たちを失業させて路頭に迷わせてはいけない!!!』そして、再生可能エネルギー事業は、何百兆円を越える一大ビジネスに原発ビジネスに替わり成長する事は、約束されています。核廃棄物の処理が確立できない原発事業は、今すぐ止める。反省の元、日本で安全に埋め立ての処理を進める活動も必要。仕事は、たくさんあります。原発稼働は、この仕事を増やしてしまう。大きな負の遺産を子供、孫、その孫、10代先まで。いや、人類が朽ちるまで続きます。若しくは、この為に、人類は早く朽ちる。止める決断が世界に広がる。人間の生活を考えると、これは、明白です。***

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0002

今日は、走るぞー。Dsc_0003_2

きたもと。

北本。

こんな場所です。

Dsc_0004

あんなに春の頃、走ってたのに。Dsc_0005_2

今、なんか軽くジョギング。

走れなくて、歩いてます。Dsc_0006_2

のどかでしょー。

Dsc_0007_2

こんな田んぼ。

大好き。Dsc_0008

かっこいい。

カッコいいと思う様になりました。

この何の変哲もない風景。

この景色。Dsc_0009_2

北本総合公園に着きましたー。

この日は、菊祭り。

でした。

いつもの外周ジョギングコースが多目的競技場が駐車場になって。

閉鎖されているのを理由に、お祭りを観て帰るお散歩に変更。

天気いい!!

続きまーす。

*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。

「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

群馬県馬事公苑 平成24年度第4回 馬事公苑大会  僕は、2回目の出場です。②

有り難う御座います。僕は、まだ、まだ、間に合う。と思っています。未来の党へ。嘉田さんを応援して、お母さんに優しい政治に変えましょう。自民党と民主党の2大政党は、幻。安倍さんの発言をしっかり聴いてください。解ります。自民党のために闘っている。国民の為、優しいお母さんの為。働くのは、未来の党、嘉田さんです。そして、原発ゼロもお母さんと子供の未来を考える。昨日、大切なご意見をミクシィ仲間から戴きました。「原発がなくなると僕はほぼ確実に失業します(笑)」 ・・・。現実だと思います。どうしますか?この人を救うために核燃料を燃やし続けますか?この人は一人では在りません。何十万人も居ます。この人たちの為に、自民党。『この人たちを失業させて路頭に迷わせてはいけない』そうです。そうなんです。丁寧なケア、原発ゼロのために、この人たちの就職口を斡旋する。優先的に、廃炉事業へ。再生可能エネルギー事業への保証と言えるケアを。原発廃炉ひとつで10兆円。54基で、540兆円の物凄い公共事業が待っています。この人たちを失業させて路頭に迷わせてはいけない!!!』そして、再生可能エネルギー事業は、何百兆円を越える一大ビジネスに原発ビジネスに替わり成長する事は、約束されています。核廃棄物の処理が確立できない原発事業は、今すぐ止める。反省の元、日本で安全に埋め立ての処理を進める活動も必要。仕事は、たくさんあります。原発稼働は、この仕事を増やしてしまう。大きな負の遺産を子供、孫、その孫、10代先まで。いや、人類が朽ちるまで続きます。若しくは、この為に、人類は早く朽ちる。止める決断が世界に広がる。人間の生活を考えると、これは、明白です。

*******

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0018

思い出したー。
そうだ。
此の2回目のときは、用心して前日の土曜日に練習にきましたー。
渋川に親戚が居るんだけど、其処に行くと飲んだり、話したりで大変なので、内緒で渋川のルートインに泊まって。
バンド練習も控えているので、此の夜は、渋川のビックエコーでサックス練習しましたー。北本のBanBanの3倍くらいの値段にびっくりビックエコーでしたー。
確かクーポン15%引きで3000円くらい、3時間弱かな?
いつものBanBanなら1200円くらいなので、2000円出しておつりもらおうと思ったら、2700円だっけなー。
思わず「たっかー」と声を出してしまいましたー。済みません。
マイクも清潔に消毒?カバーもしてあって、凄いなーと思いました。
サービスは、良かったです。有り難う。Dsc_0017_2
さて、気を取り直して。
今回の目標は、完走です。
前回と同じ、ドラゴンフライヤーで頑張ります。Dsc_0019_2
障害飛越しはね。
落馬しても落馬しても。
立上がって。Dsc_0020_2
直ぐに又、馬に跨がって。
ジャンプ!!
又、ジャンプ。
今度はもっと上手にジャンプ!!!!Dsc_0024_2
そんな競技です。
そんなスポーツです。
だから、覚悟が要ります。
怪我しない様に、安全に。Dsc_0021_2
そして、果敢に。
転んだって、馬が云うこと聴かなくたって。
いちいち、めそめそしない!Dsc_0023_2
んなの。
日常茶飯事。
当たり前。
悔しかったらもっと上手に乗る!!Dsc_0025_2
障害飛越しなんて。
もう少し、馬と楽しく遊ぶ競技。
競馬、馬場馬術で色々な芸をする。
そして、障害で止まらないでひょいっと。
飛び越える。Dsc_0026_2
そんな、深刻にならないで。
うまく行かなくても、うまく飛べなくても。
振り落とされそうになっても。
果敢に。
そして、先生の言う事も良く聴いて。
上手に乗ろう。
安全にね。Dsc_0027_2
馬のお世話もとっても大事。Dsc_0029_2
この娘は、障害飛越しも俄然うまい。
僕の師匠です。(僕よりうまい人は皆僕の師匠、あ、だから群馬県馬事公苑の乗馬している人皆師匠です)
Dsc_0030_2
みんな、馬が好きなんだと思う。Dsc_0031_2
好きじゃなかったら。
大きいし。
ボロするし、おしっこするし。
馬の体臭もあるし。
力は在るし、臆病だし、自分が強いと思うと言う事聴かないし。
脅すし。
ずるするし。
あんまり頭良くないし。でも、良く覚えてる事もある。
とてもやさしい。

Dsc_0033_2

ま、人間に似てる。
人間と仲良く出来る動物。
犬や猫、イルカとかと違って。
乗って走れる。
象やラクダも乗れるけど、象で乗馬(乗象?)したら凄いだろうね。
太古の昔から仲良しです。
因にラクダも象も、偶然、乗せてもらった事在るけど、馬よりでかい!!
笑います。Dsc_0028_2
僕ら。
牛の肉。
豚の肉。
食べてますよね。
馬の肉も。
そうなんです。Dsc_0035_2
現実はきびしい。
僕ら。
馬を支配しているんです。
競馬馬の運命は、こうして乗馬馬に生まれ変わるか。
好い馬として種馬、母馬になるか。
・・・。
屠殺されます。
もっと、身近で、手頃なお値段で、楽しく遊べる場がたくさん出来ると好いですね。Dsc_0034_2
在る意味。
人間は、凄く残忍な地球の。
自然界の支配者なんです。
Dsc_0032_2
地上も。
空も飛びます。
海の中も潜ります。
船で海を渡ります。
地中にも。
宇宙にも。
Dsc_0023_4
ちょっと、切ないけど。
馬が大好き。
馬と仲良く走りたい。
上手になります。
もっと、仲良くなる為に。
夕方まで居て。
渋川ルートインに宿泊。
明日の大会に備えます。
愉しみー。
笑顔で完走出来ます様に!!
続きます。
*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。
「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

『期日前投票』 行ってみました。政治を知らない僕。未来の党は、埼玉6区に居なくても比例代表には投票出来る。知りませんでした!!済みません。

Dsc_0043_2

期日前投票に来ました。

いつも、来てます。

今回は、誰を選ぶか、何処の党を選ぶか。

僕の基軸は、『原発ゼロ実現国会議員100%』

『自民党維新の会議員ゼロ実現』です。Dsc_0028_3

新聞を見ると、自民党。Dsc_0026_3

民主党の話題です。Dsc_0027_2

新党乱立なら大政党有利。

優勢なのは、大政党。Dsc_0044_2

北本の市役所。

住民票と毎年のゴミ収集の年間表をもらいに来るくらいかなー。

そして、この選挙。Dsc_0047

市役所の向かいには、きれいな北本公民館。

図書館、プラネタリウム、コンサート会場、その他のサークル、講習会のできるスペースがたくさん在ります。

CDを借りたり、プラネタリウムにも来ました。

ここで、彩友、『油絵』のクラブに出会い、入会して、油絵を3枚だけ描きました。

EDDY JAZZ BANDで、ロビー・ライブも一度だけさせて戴きました。Dsc_0046_2

NHKの調査員の方が、出口調査をされていました。

僕は、共産党に比例代表を入れるしか無いなと思っていた。

未来の党は、僕の地区、埼玉6区にはいません。

維新の会。

自民党。

此の二つの党は、原発推進です。

民主党は、原発ゼロですが、大飯原発を稼働した。Dsc_0048

共産党は、名前がー。

『共産』って。

共産主義、ソ連、中国、北朝鮮??

中国は、今、資本主義、共産支配。

国民の不満は、中国共産党、漢民族の一党独裁で、力、お金、情報操作、警察、軍備でまだ、抑えられていますが。

21世紀に掛けての大革命、フラットな時代のインターネットの情報共有は、世界を変えています。

ソ連は、ドイツ、ベルリンの壁の崩壊と共に、ロシアと多くの東ヨーロッパ諸国に独立。Dsc_0045

北朝鮮は、ご存知の通りです。

共産主義で国民は、創り笑顔のPR。

北から命を懸けて逃げ出す、ボートピープル。

南、韓国への脱国者。

中国への一時、脱国。

其のブローカーに売り払われたり、生存出来なかったり。

それでも。

平家と同じ。

権力が集中すると。

世襲が続くと。

国民は憂う。

だから、日本共産党の方は、名前を変えてほしいです。

比例代表から。

あ、未来の党に入れていいんだ。

決定。

立候補者は、一緒に国会議事堂を見に行った大島さん。

民主党です。

僕は、民主党が事実を見せた。

自民党が造った、汚い内情を見せた。

それを治した、治そうとした。

自民党、谷垣前総裁、反対、反対、政権奪回、政権奪回。

アメリカの民主党オバマ大統領と野党、共和党の反対、反対、政権奪回、政権奪回と同じ。

政治は進まない。

アメリカ共和党、日本の自民党は言う「民主党には実行力が無い!!」

国民は、こんな茶番に騙されて、「やっぱり、自民党じゃなきゃ駄目だ」と言うのでしょうか???

仮に、想像してみて下さい。Dsc_0023_4

読売新聞や朝日新聞、毎日新聞、日経新聞の統計、世論は、必ずしも正確では在りません。

新聞社の作った調査結果は、世論では在りません。

新聞社の論です。

仮に、想像してみて下さい。480615_254185498033282_1998858120_n

自民党、維新の会が居ない、国会議事堂。

原発ゼロ実現7党が衆議院で、日本の未来、方向を、ドイツと同じく。

『原発ゼロ』として法案を通す。

『原発即時停止』532479_346955152048144_1045981655_2

『再生可能エネルギーへの予算、原発予算からの振替え』

自民党は、野党でも政治家でもない日本の政治。

維新の会は、地方行政に戻ります。

仮に、想像してみて下さい。

怖いですか???

自民党の居ない日本の政治。

政治は、国民のものです。

自民党のものでは在りません。

怖いですか???

支配され続けたいですか?555739_10150903715452237_18242952_2

自民党、官僚政治、アメリカの背後の強い圧力。

沖縄はいつまでも帰りません。

原発もいつまでも無くなりません。

ほぼ、必ず、数十年、百年、4年内。

いつかは、解りませんが。

大地震が日本をいつもの様に襲います。

80km圏外に30分以内に避難することが、国際的な原発事故、放射線被曝被害を最小限に抑えるルールです。

日本に住む場所が無くなります。Pict3_2

テレビ朝日で、古館さんが各党代表と討論。

原発の大問題。

核廃棄物の捨て場所が無い。

自民党も民主党も対応出来ない。

解決出来ない問題を、残り、原発の討論は、残りの時間切れ、3分だけを残して、古館さんは、嘉田さんにぶつける「切り口として嘉田さんにお伺いします。核廃棄物の処理をどうしますか???」

「まず、原発を止めて、核廃棄物を止めることです。」

「それでは答えに成って居ません。はい、野田さん」

「政府は、もう三つの会議で解決に向けて行動しています。住民に充分な説明が必要です。(未来の党が言う様に)10年で原発ゼロは、出来ません。」

「時間になりました。また、こうした討論が出来る事を願っています。それでは。」

時間切れ。終わり際の放映、視聴者への印象。0919_12_genpatsu_2

テレビ朝日のディレクター、テレビ朝日の視聴率、国民の印象の誘導をしのぎを削って来た方達の演出はバッチリでした。

此れを見て思う。

「未来の党の言う事は信頼出来ない。出来っこない!!」

だから、事実を言う、自民党だ。民主党だ。維新の会だ。

原発維持は     ・・・仕方が無い。

原発推進に立ち向かう、強い経済、強い軍備、日本人の作る憲法の自民党だ!!

そう思う人もいらっしゃる。

原発推進の方達は、僕らを恫喝する。Imjtyjyjages

「未来の見えない再生可能エネルギーで、工場の電力が賄える訳が無い。無責任だ」

「日本の電力は原発なしで足りています。そして、未来の見えない核廃棄物の処理は、無責任です。再生可能エネルギーは、自然を汚さない。人類に危害を加えない。」

此れを開発する事は、人類の地球の日本の努めです。

原発ゼロに議論の余地はありません。

***

今、「LNGが高い、再生可能エネルギーは、高いし、未完成、未来が見えない」と声高に、恫喝の様におっしゃる自民党、石原さん、電力関係者の方達にもこの核廃棄物の汚染を止められない、捨て場所のない現状を完成した安心安全なエネルギー開発と言えますか???524055_259690077477191_1342134560_n

危険で、猛毒、水を猛毒に変える、空気を猛毒に変える、雨を猛毒に変える、海を猛毒の海に、山と森を猛毒の危険立入禁止区域に。町に住めなくする猛毒。放射性物質。それ以外のエネルギー開発が急がれます。原発ゼロに議論の余地なし。即刻、停止の決議を!! 

その為の『原発ゼロ実現国会議員100%』『自民党維新の会議員ゼロ実現』を。今日の明日の12月16日の投票で決する。天下分け目の決断をするのは、安倍さんでも野田さんでも嘉田さんでも石原さんでも共産党でも社民党でも橋下さんでもない。国民の僕、あなた、おじいちゃん、お婆ちゃん、お母さん、学生さん、ミュージシャン、アーティスト、タレントさん、落語家さん、みなさんです。投票に行きましょう。

今、夜8時まで投票所は開いています。期日前投票で結構です。僕は、未来の党と民主党でも北本で頑張っている大島さんに投票しました。『原発ゼロ』の祈りと願いを込めて。600132_183100101821441_131743831__2

儀の在る政党、誠実な人間が政治を行う、経験者、2世議員、政治屋、大臣経験者でも性根が曲がっていれば、日本が何処に行こうが、自分達の私服を肥やす事、地元に利益をもたらすばらまき、そして、其のお金に群がる、やはり人徳のない、誠実でない、謙虚でない、内省自戒のない、モラルの無い、人格の低い、勇気のないh人達。
そして、奢りのない、感謝に満ちた、利他の精神を持った行動力のある人間。
同じ人でも変わります。どう考えるか?何をするか?どう行動するか?

政治家は、人間は、そう在ってほしい。0919_11_kakugi_2

なかなか成れないから、いつも精進して、自戒して、反省して、少しでも魂を磨いて、僕もそう言う政治家を選べる人に近付いて行きます。大人が、誠実でなくて、子供が大人を尊敬しますか?大人が子供の子供の子供の先まで、先送りの問題をそっちのけで、国債発行、原発核廃棄物垂れ流し、原発再建築、再稼働で、今の電気とお金をじゃぶじゃぶ使って。0919_05_kiseicho_2

50年後、自分達は、よいよい、よいよい、お亡くなりになって。真っ黒な、真っ暗な、核戦争も起きそうな、放射性物質、立入禁止区域で日本中に住めなくなるような政策を選びますか!!! 

道徳の時間のような、青臭いこと。今、誠実に真剣に考える日本人。立上がって力を出しましょう。宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座はいいなー 華やか  ぶらぶら歩くだけで楽しい

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0009_3

銀座のシンボル。

Dsc_0010

歯医者さんの帰りは、歯も治ってるし。
Dsc_0013

銀座4丁目交番と和光。

Dsc_0011_2

自然と共存とか。

僕は言ってますが、基本、華やかな街は好きです。

あ、んまりー、馴染んでいる訳ではないですが、好きです。Dsc_0012_2

この花屋さんは、大好きです。

薔薇がいつも在ります。

もの凄くきれい。

街に栄えます。Dsc_0014

ブランドのビル。

いつかビルごとブランドをお買い上げするか。Dsc_0015_2

そんなに、ブランドを買うとか行けません。

失礼しました。Dsc_0016_2

ブランドは、キラキラした感じがいいんです。

Dsc_0017

なにか届かないようで、素敵で。Dsc_0018_2

僕の会社にさり気なくエンポーリオ・アルマーニを着ていく。

ことはないです。

もう少し、身だしなみはしっかり。

もうこの歳ですが、気を付けます。

王子様、お姫様に子供も大人も憧れる様に。

キラキラ、わくわく、ドキドキ、うきうき。

ときめく感じ。

銀座はいつまでもそんな感じ。

こんな僕でも銀座は素敵です。

*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。

「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』21お蕎麦食べに行こう! 後半は雨、海も荒れて、ノーダイビング

Ts3t0201_3

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。

美味しいお蕎麦屋さんは、此処。

『千両』

口コミで教えてもらいました。

Ts3t0203

 

ざる!!

天ざる!!!

きっと、アシタバの天ぷらですよ!!!!Ts3t0206_2

じゃん!!

好いお湯に入って昼から天ざる。

Ts3t0207

八丈島。

来て良かったー。

雨でも楽しめる。

しあわせー。Ts3t0202_2

お店の中。

こんな感じです。

Ts3t0205_2

これ!!

此のお蕎麦屋さん、『千両』で漬けたお新香。

うまい!!

大盛りの前に、ちょっと辛い(塩が利いてる)ので、まずはお試しで。

此れ是非、召し上がって下さい。Ts3t0204

大満足。

一緒に潜った、うーんと、山中さん?川上さん?

んー、気の合うダイバー仲間。

お名前思い出したら、後で修正します。

済みません。

一緒に八丈島巡り。

雨の御陰で、いい感じです。

僕らの泊まった、ダイビングショップ、『スズミ』さんは、

大賀郷。

時計の反対周りに。

大里。

樫立。

中之郷。

洞輪沢。

末吉。

登龍園地を通って、三原山(700.9m)をまわって。

底土港。

三根。

其処から、八丈富士(854.3m)の牧場まで。

ドライブは、続きまーす。

*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。

「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

『期日前投票』 行ってみました。政治を知らない僕。未来の党は、埼玉6区に居なくても比例代表には投票出来る。知りませんでした!!済みません。

Dsc_0043_2

期日前投票に来ました。

いつも、来てます。

今回は、誰を選ぶか、何処の党を選ぶか。

僕の基軸は、『原発ゼロ実現国会議員100%』

『自民党維新の会議員ゼロ実現』です。Dsc_0028_3

新聞を見ると、自民党。Dsc_0026_3

民主党の話題です。Dsc_0027_2

新党乱立なら大政党有利。

優勢なのは、大政党。Dsc_0044_2

北本の市役所。

住民票と毎年のゴミ収集の年間表をもらいに来るくらいかなー。

そして、この選挙。Dsc_0047

市役所の向かいには、きれいな北本公民館。

図書館、プラネタリウム、コンサート会場、その他のサークル、講習会のできるスペースがたくさん在ります。

CDを借りたり、プラネタリウムにも来ました。

ここで、彩友、『油絵』のクラブに出会い、入会して、油絵を3枚だけ描きました。

EDDY JAZZ BANDで、ロビー・ライブも一度だけさせて戴きました。Dsc_0046_2

NHKの調査員の方が、出口調査をされていました。

僕は、共産党に比例代表を入れるしか無いなと思っていた。

未来の党は、僕の地区、埼玉6区にはいません。

維新の会。

自民党。

此の二つの党は、原発推進です。

民主党は、原発ゼロですが、大飯原発を稼働した。Dsc_0048

共産党は、名前がー。

『共産』って。

共産主義、ソ連、中国、北朝鮮??

中国は、今、資本主義、共産支配。

国民の不満は、中国共産党、漢民族の一党独裁で、力、お金、情報操作、警察、軍備でまだ、抑えられていますが。

21世紀に掛けての大革命、フラットな時代のインターネットの情報共有は、世界を変えています。

ソ連は、ドイツ、ベルリンの壁の崩壊と共に、ロシアと多くの東ヨーロッパ諸国に独立。Dsc_0045

北朝鮮は、ご存知の通りです。

共産主義で国民は、創り笑顔のPR。

北から命を懸けて逃げ出す、ボートピープル。

南、韓国への脱国者。

中国への一時、脱国。

其のブローカーに売り払われたり、生存出来なかったり。

それでも。

平家と同じ。

権力が集中すると。

世襲が続くと。

国民は憂う。

だから、日本共産党の方は、名前を変えてほしいです。

比例代表から。

あ、未来の党に入れていいんだ。

決定。

立候補者は、一緒に国会議事堂を見に行った大島さん。

民主党です。

僕は、民主党が事実を見せた。

自民党が造った、汚い内情を見せた。

それを治した、治そうとした。

自民党、谷垣前総裁、反対、反対、政権奪回、政権奪回。

アメリカの民主党オバマ大統領と野党、共和党の反対、反対、政権奪回、政権奪回と同じ。

政治は進まない。

アメリカ共和党、日本の自民党は言う「民主党には実行力が無い!!」

国民は、こんな茶番に騙されて、「やっぱり、自民党じゃなきゃ駄目だ」と言うのでしょうか???

仮に、想像してみて下さい。Dsc_0023_4

読売新聞や朝日新聞、毎日新聞、日経新聞の統計、世論は、必ずしも正確では在りません。

新聞社の作った調査結果は、世論では在りません。

新聞社の論です。

仮に、想像してみて下さい。480615_254185498033282_1998858120_n

自民党、維新の会が居ない、国会議事堂。

原発ゼロ実現7党が衆議院で、日本の未来、方向を、ドイツと同じく。

『原発ゼロ』として法案を通す。

『原発即時停止』532479_346955152048144_1045981655_2

『再生可能エネルギーへの予算、原発予算からの振替え』

自民党は、野党でも政治家でもない日本の政治。

維新の会は、地方行政に戻ります。

仮に、想像してみて下さい。

怖いですか???

自民党の居ない日本の政治。

政治は、国民のものです。

自民党のものでは在りません。

怖いですか???

支配され続けたいですか?555739_10150903715452237_18242952_2

自民党、官僚政治、アメリカの背後の強い圧力。

沖縄はいつまでも帰りません。

原発もいつまでも無くなりません。

ほぼ、必ず、数十年、百年、4年内。

いつかは、解りませんが。

大地震が日本をいつもの様に襲います。

80km圏外に30分以内に避難することが、国際的な原発事故、放射線被曝被害を最小限に抑えるルールです。

日本に住む場所が無くなります。Pict3_2

テレビ朝日で、古館さんが各党代表と討論。

原発の大問題。

核廃棄物の捨て場所が無い。

自民党も民主党も対応出来ない。

解決出来ない問題を、残り、原発の討論は、残りの時間切れ、3分だけを残して、古館さんは、嘉田さんにぶつける「切り口として嘉田さんにお伺いします。核廃棄物の処理をどうしますか???」

「まず、原発を止めて、核廃棄物を止めることです。」

「それでは答えに成って居ません。はい、野田さん」

「政府は、もう三つの会議で解決に向けて行動しています。住民に充分な説明が必要です。(未来の党が言う様に)10年で原発ゼロは、出来ません。」

「時間になりました。また、こうした討論が出来る事を願っています。それでは。」

時間切れ。終わり際の放映、視聴者への印象。0919_12_genpatsu_2

テレビ朝日のディレクター、テレビ朝日の視聴率、国民の印象の誘導をしのぎを削って来た方達の演出はバッチリでした。

此れを見て思う。

「未来の党の言う事は信頼出来ない。出来っこない!!」

だから、事実を言う、自民党だ。民主党だ。維新の会だ。

原発維持は     ・・・仕方が無い。

原発推進に立ち向かう、強い経済、強い軍備、日本人の作る憲法の自民党だ!!

そう思う人もいらっしゃる。

原発推進の方達は、僕らを恫喝する。Imjtyjyjages

「未来の見えない再生可能エネルギーで、工場の電力が賄える訳が無い。無責任だ」

「日本の電力は原発なしで足りています。そして、未来の見えない核廃棄物の処理は、無責任です。再生可能エネルギーは、自然を汚さない。人類に危害を加えない。」

此れを開発する事は、人類の地球の日本の努めです。

原発ゼロに議論の余地はありません。

***

今、「LNGが高い、再生可能エネルギーは、高いし、未完成、未来が見えない」と声高に、恫喝の様におっしゃる自民党、石原さん、電力関係者の方達にもこの核廃棄物の汚染を止められない、捨て場所のない現状を完成した安心安全なエネルギー開発と言えますか???524055_259690077477191_1342134560_n

危険で、猛毒、水を猛毒に変える、空気を猛毒に変える、雨を猛毒に変える、海を猛毒の海に、山と森を猛毒の危険立入禁止区域に。町に住めなくする猛毒。放射性物質。それ以外のエネルギー開発が急がれます。原発ゼロに議論の余地なし。即刻、停止の決議を!! 

その為の『原発ゼロ実現国会議員100%』『自民党維新の会議員ゼロ実現』を。今日の明日の12月16日の投票で決する。天下分け目の決断をするのは、安倍さんでも野田さんでも嘉田さんでも石原さんでも共産党でも社民党でも橋下さんでもない。国民の僕、あなた、おじいちゃん、お婆ちゃん、お母さん、学生さん、ミュージシャン、アーティスト、タレントさん、落語家さん、みなさんです。投票に行きましょう。

今、夜8時まで投票所は開いています。期日前投票で結構です。僕は、未来の党と民主党でも北本で頑張っている大島さんに投票しました。『原発ゼロ』の祈りと願いを込めて。600132_183100101821441_131743831__2

儀の在る政党、誠実な人間が政治を行う、経験者、2世議員、政治屋、大臣経験者でも性根が曲がっていれば、日本が何処に行こうが、自分達の私服を肥やす事、地元に利益をもたらすばらまき、そして、其のお金に群がる、やはり人徳のない、誠実でない、謙虚でない、内省自戒のない、モラルの無い、人格の低い、勇気のないh人達。
そして、奢りのない、感謝に満ちた、利他の精神を持った行動力のある人間。
同じ人でも変わります。どう考えるか?何をするか?どう行動するか?

政治家は、人間は、そう在ってほしい。0919_11_kakugi_2

なかなか成れないから、いつも精進して、自戒して、反省して、少しでも魂を磨いて、僕もそう言う政治家を選べる人に近付いて行きます。大人が、誠実でなくて、子供が大人を尊敬しますか?大人が子供の子供の子供の先まで、先送りの問題をそっちのけで、国債発行、原発核廃棄物垂れ流し、原発再建築、再稼働で、今の電気とお金をじゃぶじゃぶ使って。0919_05_kiseicho_2

50年後、自分達は、よいよい、よいよい、お亡くなりになって。真っ黒な、真っ暗な、核戦争も起きそうな、放射性物質、立入禁止区域で日本中に住めなくなるような政策を選びますか!!! 

道徳の時間のような、青臭いこと。今、誠実に真剣に考える日本人。立上がって力を出しましょう。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日は、北本ピザハット お持ち帰り半額です!!

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0019_2

パンピザがおいしい。
いつもMサイズ、パンピザ。Dsc_0022_3
北本駅に降りてから、電話を入れます。
そして、家に入らずに、車ですぐに取りに行く。

Dsc_0021

 
今日は、チキンが半額で2ピースも戴きましたー。
なんてスピード。
半額の嬉しさ。
パンピザおいしい。
Dsc_0020
かなり、こんなの駄目ー。
と言う方も居ましたー。
びっくりしましたが、アルバイトさんのバイクに保険がないとか???
(事実は知りません)
元々高過ぎる!!
半額が丁度いい!!
うーん、それもそうかもしれません。
此のパンで、具もそんなに無いかなー。
2000円とか、3000円とか・・・。
僕も700円クーポンとか、半額だけなんです。
済みません。ピザの美味しさの値段、本格イタリアンのお店でもお値段どうなんでしょう?
昔のお寿司屋さんじゃないですが、ほぼ最近は全く入ってません。Dsc_0023
さあ、食べようっと。
僕には、此れがご褒美です。
チキンも半額。
お徳。
おいしい。
Dsc_0024_2
おいしいです。
ありがとうございまーす。Dsc_0025_2
バランスを取る為に。
最近、いつも僕の冷蔵庫に在るもの。
ブロッコリー。
レンジで2分、チン!!
最近のレンジはチンじゃないようです。
こういうご褒美をいつまでも程々に。
食べられる様に。
食事のバランス気を付けます。
*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。
「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

僕の歯医者さん『KENZOデンタルオフィス』

先週末に、期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。投票を終えて、サックス練習、バンド練習、僕のもうひとつ別の大切な楽しい事、ライフワークを楽しみました!上手にバランス取って、自分の好きな事、したい事、楽しい事、そして、しっかり、自分の人生に100%の責任を持って闘うライフワークも。生きて居る間に気持ちを休めてリラックスしながら、愛し合いながら。継続は力です。『原発ゼロ実現』は、僕のライフワークです。そう、決断しました。

***

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0003

僕の歯医者さん。

『KENZOデンタルオフィス』

Dsc_0002困った時は、いつでもここに相談します。

Dsc_0004

歯は、いつも少しずつ変化しています。

変わらぬ健康な歯で居たいですね。

Dsc_0005_2

KENZO先生が好きなのは、歯の噛み合わせにとても気遣って下さる事。

そして、歯と周りの顎や歯自身、僕達の身体の治癒力を信じて、歯を出来るだけ削らないこと。

Dsc_0006

その場で直ぐに判断して、直してくれること。

治療後の様子を、体全体も気遣って、歯の治療と姿勢や身体の歪みなども考えて下さっていること。

Dsc_0007

福生で生まれて、練馬、西新井、経堂、モントリオール、ハワイ、ロンドン、北本と住むと歯医者さんもたくさんお世話になりました。

完全治療をすると40万円の治療計画書を戴いた歯医者さんもいらっしゃいました。

黙って、悪い病気に成らない様に神経抜いときましたと、治療して居ない歯を削って治療して下さってびっくりしたこともあります。

Dsc_0008

ロンドンの歯医者さんで外れた銀の詰め物を填めて戴くだけの治療で噛み合わせが変になって、帰国してその時の行き付けの歯医者さん直してもらったもらった事も在りました。Dsc_0009

歯は、顎の位置や噛み合わせ、首の骨、頸骨?頭蓋骨のバランスにも少しだけずれただけで、生活し続けていると影響が大きい事があると、僕は考えています。

其の違和感は、靴に1mm以下の小石が足の裏に在ってももの凄く大きく感じる事も在る様に、1mmの1000分の1。

1マイクロンの歯の噛み合わせの違いが影響する。Dsc_0011

是非、全国の歯医者さん、医科歯科大学で研究して取り上げて、とても器用な、名医の生まれる日本で、世界中の歯医者さんが日本に習いに来る様になると嬉しいです。

今日も歯がすっきり。

気持いい。ありがとうございます。感謝しています。

少しだけ銀座を歩こう。

*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。

「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月 9日 (日)

群馬県馬事公苑 平成24年度第4回 馬事公苑大会  僕は、2回目の出場です。①

期日前投票に行って来ましたー♪原発ゼロの僕は未来の党、埼玉6区は未来の党候補が居ないので共産党のつもりでした。出来るんです!比例代表は、候補が居ない党への投票!知らなくてすみません。反自民、反維新の僕は、一緒に国会議事堂見学に行った大島さん、民主の原発ゼロにも期待して、いい仕事をしている北本市の国会議員も選びました!そうなんです。僕は、偉い国会議員を選べるんです!!!びっくりした~!国会議員を選べるなんて思ってなかった~!以外と知らないよね!自分の力!!清々しい~!今日はいい日だ。ありがとうございます。僕はこう選びました。NHKさんが出口調査をされていました。お疲れ様です。さ、サックス練習に行って来よう!
***
どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0004_3
***
来ましたー。
群馬県馬事公苑は、すぐそこ。Dsc_0005_4
緑にかこまれた田園風景。Dsc_0007_4
この先の交差点の向こうです。Dsc_0008_4
赤城山に真っ直ぐ登る道。Dsc_0010
かつて、群馬県で国体乗馬競技もここで行われたそうです。Dsc_0011_2
緑青青。
日本人の色の感覚は季節の御陰でしょうか。
海外に負けない淡い処に感じるものがあると思います。Dsc_0012_2
此処には、赤城山、フラワーパーク、そして此の馬事公苑。
それだけじゃ在りません。
広大な大地と自然、優しい人々が住んでいます。Dsc_0013_2
此処には、群馬県の『ゆるキャラ』と同じくらいの自然と共存、新しいエネルギー、主に風力、太陽光発電、自然の中の住居、学校、病院、農業試験場、酪農、商業(大きなショッピングモール)、と街並を県と専門家で夢の敷地、エコ14001ISOなどの思想も入れた工業、大企業の誘致、地元住民が新しい住民を受け入れる条件、未来の都市ではない、群馬県の世界に誇れる街づくり、治水、山とレジャー、乗馬、キャンプ。Dsc_0014_2
近未来都市はもういい。
此れからの未来の都市は、自然とエネルギー、レジャーと住居、商業と学校、病院、公園、環境の中の工業、そして、川や山、農業、人が生まれて育って、仕事して、街に参加して、つながって声掛け合って生きて行く。Dsc_0015_2
ここで、国体ではなく、オリンピックをしても好い。
その後に、生活が続く、500年、1000年先も繁栄する循環エネルギー、循環経済。
人々が脈々と集り、代々続く、そして、文化、伝統、アート、音楽、美術も醸し出せる力がほしい。

Dsc_0016_2

その、可能性。
キャパシティ。
許容性の在る大地、自然。
原子力発電じゃないよ。
人を活かす、生かす、自然を継続維持する。
元気な社会、生活、政治、経済。
東京や国だけが日本じゃない、群馬県だって、埼玉県だって、街づくり、生活を500年、1000年のスパンで考えていい。
いい?
だって、原子力発電の燃料のウランの半減期は45億年です。
これは、永遠に近い。
45億年も放射線量が下がらない。
こんな経済、事業、政治、エネルギー開発は、地球や人を食べて、将来を食べて、架空の紙切れ、約束事だけの金額、お金に換えてる。
あ、着きました。
今日は、17人中12位の完走を笑顔で出来ました。
OK!!
欲を出して、まぐれの優勝を狙っていました。
生涯、優勝と言うものをした事がない僕は、一度でいいので、優勝したい。
3年後、2015年には、ここで優勝をもう1回は出来るくらい乗馬が上手になりたいです。
続きます。
*** 最近、またお勉強して知りました。『原発ゼロ実現』を僕の生涯のライフワークと決断しただけで、色々な事が教えてくれる様になりました。其の記事の一部と僕の考えです: 労組は、原発推進??、電力総連は、原発でまだまだ核廃棄物、放射性物質を垂れ流しを推進??:『「労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。福島の事故後は距離を置く議員が増えたため、むしろ陳情活動を強化。原発に否定的な発言があると、議員や秘書を呼び出して正しているという。幹部は『脱原発議員は次の選挙で応援しない』と言っているという」 また、電力9社が政治資金集めのパーティー券を福島事故後も大量に買っていることも明らかとなり、「これは毎日新聞が報じているもので、企業献金自粛の裏で、政治資金収支報告書に記載する必要のない1回20万円以下に抑えて表に出ないようにしていたという」と指摘した。こうしたこともあって、衆院解散後から電力労組系議員に「原発ゼロ」の言い訳をする民主党候補が目立つという。
「脱原発議員は次の選挙で応援しない」 労組・電力総連が福島の事故後も、組織的な陳情活動を、おもに民主党議員に展開していたと朝日新聞が伝えた。電力系労組13団体の政治活動費は2010年で約7億5000万円。うち約6400万円 が電力総連に上納され、多く民主党議員の支援に充てられていた。』労組も電力総連も日本人です。国民です。きっと原発ゼロの方もたくさん居る事を知っています。団体の利益、論理から、自分の人生に100%責任を持って、自分の利益、論理で考えれば、原発ゼロは、決断。議論ではない、決断です。原発ゼロにしてどうするかも解らないのに、無責任な事を言うな!!と一喝、恫喝する政治家、自民党、石原維新の会の議員ゼロ実現。原発推進は、犯罪です。デマゴーグです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

間違えたー!! 『biohazard DAMNATION』ミラ・ジョヴォヴィッチのバイオハザードⅤじゃなかったー!! 109シネマズ モラージュ菖蒲

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。Dsc_0005_2

家のインターネットで、予約して。

良席予約と言うシステムは気に入っています。

よーく見ないとねー。Dsc_0001

ミラ・ジョヴォヴィッチのバイオハザードⅤを見ようと思ってました。Dsc_0006_2

まだ、全然気付かない。Dsc_0007_2

全然、ミラを見られるト思ってる。Dsc_0008_2

THEATRE-2。

んっ?

んんっ??

あっ。Dsc_0009_2

間違えた。Dsc_0002

考えてみれば・・・。

でも、時間が違うもんなー。

行けない事ですが、シネコンはいつも満員ではないんですよねー。

だから、空いている所に行けば・・・。

ごめんなさい。

それは、出来ません。行けません。済みません。Dsc_0003_2

ミラ・ジョヴォヴィッチは、次に見に来よう。Dsc_0004_2

暴力、バイオレンスはどうでしょうかねー。

すかっとするような、気持ち悪いような。

何でそんなに闘うんだろう。

何でそんなに気持ちの悪い世界を創るんだろう??

何の為に、バイオハザードを起こすんだろう。

僕ら、人間が起こしている以外、太陽でも月でも星でも。

海でも大地でも、動物達でも蚊でも蠅でもない。

人間がこんな、気持ちの悪いものを創り出している。

想像力の、創造力の。

一つの形。

想像、創造は、力です。

未来を創る。

力です。

どういう風に使うかは。

あなた次第。

首からたこのようなエイリアンのような触手がブチャッと飛び出して。

襲って来るような。

それともハワイの青い空とビーチ。

きらめく太陽と風。

優しい笑顔の家族、子供達。

何も心配の要らない、平和で安全な世界。

これも創造力、想像力です。

天国を創造、想像するのは難しいですか?

地獄を夢見るのは楽しいですか?

最近の映画は、バットマンでも自分から愛とゆとりと平和を避けて、闘いに立ち向かって行くヒーローの姿を執事(コンシェルジュ)が語っています。

グロい世界を見られることは、心の余裕なのでしょうか。

次は、バイオハザードⅤを観ます。

あ、心の余裕? 幸せばかりは、観たくない??

僕はどうなんだろう???

世界一幸せな大富豪に成りたいです。

それなりに楽しい映画でした。見捨てない、人間の絆と心。

そして悪はやはり、人々を牛耳る、征服することがどんな手でも使うことで力を持つ、暴走が繰り広げるグロテスクな世界。

それに人間の愛??

で闘い続けることで、救われる。最後は、圧倒的なアメリカ軍の応援でめでたしめでたし。

平和は取り戻せた。めでたしめでたし。

CAPCONのゲームの再現、映画版。のようです。ロールプレイング・ゲームを全く上手に出来ない僕は、ゲームの中身を良く知りません。

いつも、怖い屋敷に閉じ込められて同じ部屋に戻ってしまうのでクリアした事が在りません。

こんなバイオレンス、暴力も楽しめる心がいいのかなー。

心の余裕、ゆとりでしょうか。今日は、間違えたー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

枯れ葉 桜の葉 道端 朝の道

Dsc_0003_2

春は桜。
見事に咲きます。Dsc_0004_2
秋、冬の道。
きれい。Dsc_0002_2
こんなに枯れ葉がきれい。
積もって風が寄せて。Dsc_0006_2
道端に風で集った桜の枯れ葉。
赤、黄色、緑も少し。Dsc_0007
楽しい。Dsc_0009
先週は、もっとたくさん溜まってました。Dsc_0008
桜の葉っぱで焼いた焼き芋。
おいしそうな気がする。Dsc_0010
やってみたいー。
春の桜。
秋冬の桜もいいね。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』20 後半は雨、海も荒れて、ノーダイビング

Ts3t0180後半。

雨。
海荒れる。Ts3t0178
レンタカーをして。
お互いにノーダイビングの日長を八丈島巡り。
まず、教えて戴いた。
裏見ガ滝にある天然温泉。
Ts3t0179
駐車場から階段を下った所。
もんのすごく好い湯でした。
Ts3t0181_2
隠れ家的な場所。
ひっそり。
知ってる人が馴染みで来ている感じです。Ts3t0182_2
ここは、無料無人。
村のお風呂。
あ、町ですね。
癒されるー。Ts3t0183_2
温泉の反対側から、山の中にほんの5分くらい。
分け入ると。Ts3t0188_2
コーンな感じ。
発音だけだど。
初めインストラクターの八丈島ダイバーさんに教えてもらった時。
「うらみ??」
って、なんか怖(こわ)っって思いましたが。
裏から見えます。Ts3t0185
入る入り口から、結構奥深そうと思いましたが、ほんの5分で。
この景色はお徳です!!Ts3t0184
なかなかの絶景です。
Ts3t0192_2
好いお風呂に入って。
近くに絶景スポットの滝。Ts3t0196_2
ちいさな秘密のお散歩場所。
Ts3t0200
あっ。
僕が居る!!
そうだ、撮ってもらったんだ。
ありがとうー。
さ、お風呂も入ったし、滝に来れたし。
時間はたっぷりあるよー。
おいしいお蕎麦でも食べに行こう。
続きます。
どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

Somethin' Jazz Club  JAZZ SESSION 120回くらいかなー。135回目でしたー。

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。投票に行こう。選挙に行こう。選挙は政治団体のものではない。お願いします。

Dsc_0002_2

池袋に久々に来ましたー。
Dsc_0003_2
賑やかな西一番街を通って。Dsc_0004_3
ずっと先の平和通りを通って。
Dsc_0006_5
此処です。
SOMETHIN' Jazz Club。Dsc_0007_2
水曜日は、超初心者。
初心者で、課題曲をやります。
Dsc_0008_4
トムさん、青柳さん、ナオツーさん。Dsc_0010_4
今日は、ソプラノサックス、フルートも。
Dsc_0011_4
いつもの。
いい感じ。Dsc_0021_2
ダブルギター。Dsc_0015_2
ベースのアッチャン。
ドラマー、お名前わすれましたー、すみません。Dsc_0016_3
バスクラとセルマーの艶っぽい気持いい音のお兄さん。
Dsc_0013_2
プロのピアニストの方ともセッション。
感動でした。Dsc_0012
飲み放題。
ビールを美味しく戴きましたー。
仕事でちょっとお疲れでしたが、楽しいセッションでした。
心はバッチリ元気になって、北本へ。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

群馬県馬事公苑で乗馬トレーニング 本気です!!

Dsc_0004

いつもの抜け道のような道を変えました。

赤城神社の一の鳥居です。

Dsc_0005_2

赤城山。

晴れ渡った空。

白い雲。

Dsc_0006_3

来ましたー。

群馬県馬事公苑。

乗馬のトレーニングです。

Dsc_0008_2

この間、初めて。

夢の乗馬競技に出場させて戴きました。

Dsc_0009_2

30cmの高さ。

軽く跨げる障害飛越し。

Dsc_0010_2

猛スピードで(僕に取って)6番目のバーまでクリア。

90度のターンで、バランスを崩して手綱に頼った。Dsc_0011_2

手綱がブチッ。

僕の初競技は、其処で終わりました。

Dsc_0007

次の競技に出られると言うので、猛特訓。

好きな様に駈けたり、飛んだりは、そんなに難しくない。

決められた障害を続けて飛ぶのは結構、僕の技術では大変でした。

Dsc_0017_2

生まれて初めての落馬。

ショックでしたー。Dsc_0020

今度は落馬しないよー。

今までの様にどんどん飛ばすだけじゃ駄目だと気付きました。

飛越しのバーに合わせて、スピードを落としたり、バランスを整える。Dsc_0022

外乗や速歩、駆歩、常歩だけなら、馬の状態や性格で流せばお互いに困らない。

でも、決められた場所で飛ぶ。

決められた場所で駆歩。

これには、更に信頼と技術が要ります。Dsc_0024_2

更に上を行く、馬とのコンタクトを瞬時に馬と信頼の約束をする。

そうなりたい。

Dsc_0016

馬はねー。

好い奴なんです。Dsc_0019

上手になりたい。

馬も僕も気を合わせて。

馬を合わせて?

上手に、駆歩。

ジャンプ。

輪乗り。Dsc_0025_2

次の大会目指して。

今日も楽しくトレーニングできましたー。

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』19 八丈島で沈船探検!!

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。

P1020149_4

沈船に来ました。P1020137_2

何かの貨物船のようです。

P1020138

さあ、探検しよう!!

P1020139

 

こうやって海に馴染んでいる様子は。P1020145

海の中のお魚のお家。

になってると好いね。P1020140

たのしいー。

小さな魚もゆらゆら。P1020148

ちょっと空想して。

ここに金銀の宝が沈んでいる。P1020146

どこにあるのかなー。

P1020145_2

水の中を泳ぐのは、ふわーっと空を浮遊しているような。

P1020151

気持いい感覚です。


ね。

浮いてるでしょ。

P1020153

沈船は、ダイビングの醍醐味です。

此のプロペラ。

P1020155

なんか楽しいなー。

P1020165

沈船自体はそんなに凄いものではないです。

でも、此の変化がいいんです。

八丈島、いいな。

もっと居たいな。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

『油そば 池袋西口』 西一番街入り口

どうしても今、投票で市民の、住民の、県民の、都道府民の、日本人の力を見せたい。経済や官僚、大企業、既得権益権力の力ではなく。選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。Dsc_0027_2

池袋で食事。
ここ。
西一番街入り口、ケンタッキーの向いにあります。Dsc_0028_2
おいしいんだよねー。
カロリーは、きっとあるけど。
スープがない分普通のラーメンの半分くらい。
少し前に流行ったラー油、そして、僕は身体にいいと思っているお酢をたっぷり。
そして、刻み玉葱は好きなだけ入れます。Dsc_0029_2
此のゆず胡椒。
ニンニクも。
適量。
自分の味にします。Dsc_0030_2
ほら。
スープが見えないでしょー。
其処にラー油の利いたソースが隠れています。
自分でかき混ぜるパスタだと僕は思っています。
おいしい!!
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

今度のダイビングは? 『八丈島!!』18 海の不思議な友達

選挙に向けて僕の夢、念い、祈り:150人の当選で過半数。嘉田総理大臣の夢を見ました。主婦、学生、お母さん、おじいちゃん、お父さん。みんな原発ゼロ議員当選の為に立上がりませんか?大将を盗ろう!!倒せ、原発推進、毒の経済、政府の国債の借用書を日本銀行に買わせる異常な経済。金融処方。『原発ゼロ国会議員100%』『自民党国会議員ゼロ実現』を目指します。

P1020206_2

見えますか。
海の不思議な友達。

P1020199


ホバーリングしています。
沖縄石垣島でも見ましたが両側のフレア、フリルのようなヒレを波の様に動かして泳ぎます。P1020197
此の時、10数ハイ来て居たと思います。P1020213
みんなで着底して。
そーっと刺激しない様に静かに写真に収めます。P1020205_2
おいしいんだろうなー。
あ、ごめんなさい。
海の中は不思議な生き物でいっぱい。P1020149_2
次は沈船を旅しよう。
海の中。
楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

EXPENDABLES 2 エクスペンダブルズ II 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0011_2

シルベスター・スタローン。

って、やっぱりカッコいい。Dsc_0002_2

日本の政党政治の国民そっちのけの闘い。

アメリカCIAの世界を統治、管理、監視する為の行き過ぎた軍事力、陰謀、諜報活動、人間を兵器にする組織、仕組み、仕掛け。Dsc_0003_2

自分達を守るため、平和のため、国民のため。

だったのが、いつの間にか。Dsc_0004_2

力とお金。

権力の構造。

お金が自分だけに入って来る仕組みを手に入れると。Dsc_0005_2

殺戮の世界。

誰かの口封じ。

自分の分け前の為に、仲間を陥れる。

『分ち合い、助け合い』の世界を。

『愛のない奪い合い、裏切り、信じるもののない』世界に。Dsc_0006_2

権力を使う。

お金を使う。

そして、それは権力を守る、お金をもっと集め続けるため。Dsc_0007

自分の仲間や、信頼、愛、信じる事。

助け合う心、分け合うやさしさ。

を『お金に、権力』に変えることが出来る。Dsc_0008

自分で産み出した殺戮の世界。

そして、それには恐ろしい程の力がある。Dsc_0009

そんな世界が、今の映画には溢れています。

そこで、無為に、不毛に闘う戦士、闘士。Dsc_0010

愛の為に。

信頼を分ち合って。

幸せな平和の世界の為に。Dsc_0012

悪を倒す。

正義を守る。

平和と愛を証明する。

の、ですが。

最近、そう言う力と闘う事は、必要だけれど。

分ち合う、声掛け合う、助け合う。

信頼を築いて生きることは、大切。

その世界を創ったのは、やっぱり、自分達でもある。

それも、同じ、安らぎや平和を、愛を求めていた。

出発点は、同じ? 違う? 何が? 何処で、何処が変わったのでしょうか。

正義も悪も。

裏切りも信頼も、表と裏なのでしょうか。

ロール・プレイング・ゲームでも自分の現実の世界では出来ない。

架空の中で、相手を敵を、悪をバサバサ、切り裂いて、打ち抜いて、殴り倒して行く。

その、爽快感。

強さ。

力。

気をつけないと。用心しないと。ゾンビやバイオハザードの怪物に。

自分も成ってしまうかもしれません。

何の為に闘うのか。

良く、考えて。楽しい事、うれしいこと、ときめく事。

そうしたら、エクスペンダブルズは要らないかも知れないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »