« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。⑧ 帰りはリフトで降りましたー

Ts3t0085

もう下りです。Ts3t0087

これ。

たこ杉。

ご利益が在ります。Ts3t0088

僕も祈念に記念に。Ts3t0090_2

ケーブルカーは、前回、昇りで楽しみました。Ts3t0091

凄く並んでいます。Ts3t0092_2

が、進みは良くて。Ts3t0093

直ぐに乗れました。

結構いいかも。Ts3t0094

もうすぐ乗れます。Ts3t0096_2

結構いい。

どころではなくって。

すごくいい。Ts3t0095

開放的です!!Ts3t0097

今日は、最高の運動、登山になりました。Ts3t0100_2

あー、着いたー。Ts3t0101

富士山みたいに日本一高い山ではないのに、偉大。Ts3t0103_2

電車で、車を駐車して始発のバスに乗った高尾駅に。

Ts3t0104

いろいろあるみたいですよね。Ts3t0105_2

ゆったりの庭、公園の街になるといいなー。Ts3t0106

これで、陣馬山、高尾山の楽しい登山は、終わりです。

こーーーーんんんなななに、長くお伝えしましたが。

ほんの午前中で終わりです。

気軽な半日、登山。

どうぞ楽しんで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

池袋駅構内 メトロポリタン側 『Becks』 時間調整

Dsc_0011_2

10分くらい時間調整。Dsc_0010_2
高崎線、湘南新宿ラインで、北本から池袋まで、40分。
湘南新宿ラインは、1時間に2本です。
此れから、朝のバンド練習。

Dsc_0014

駅構内のコーヒーショップは、嬉しいです。
珈琲は好きだし。
こうやって、本でも読みながら10分くらい時間を合わせます。Dsc_0012
こうしたちょっとした空き時間が得した気分。
Dsc_0013_3
分煙。
アッサムティーを戴いて、気持ちも落ち着かせます。
池袋から大塚へ一駅。
3分です。Dsc_0015
さあ、着きました。
大塚駅の絵です。
此処を左に行くと僕らバンドの練習場所。
オレンジスタジオ。
おいしい紅茶で一息ついて。
タイミングを合わせて。
好い音楽を合わせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

僕のダイビングスポット GUAMへ② 着いたー

Ts3t0030_2

これっ。

今見てるだけでも身体が軽くなる。Ts3t0031_2

やばい、にやついてる。

うれしいー。Ts3t0032_2

今回は、3回目なので自分でホテルを予約。Ts3t0033_2

ウエスティンの最高のホテル。Ts3t0040_2

の見える。Ts3t0041_2

ホテル。Ts3t0044_2

此の雲。

天国みたいだよねー。Ts3t0039_2

ま、なかなか好いでしょ。Ts3t0038_2

此のホテル、楽なんです。

Ts3t0043_2

オーシャンビュー。

僕には最高でしたー。

さあ、何か食べに行こう。

ほぼ日本人ばかりのタモンベイをブラブラしまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。⑦ もうお帰りですー

Ts3t0076_2

この先が吊橋。Ts3t0077_2

渓谷の上に咲く花。Ts3t0078_2

吊橋って、なんかワクワクします。

Ts3t0080

なんでかなー。

高いし、緑の中に遥か下にきれいな小川が流れている。

Ts3t0083

ちょっと怖い感じ。

これっ。

ちょっと怖い感じ。Ts3t0084

此の危ない感じが楽しい。

いいですよねー。

この危ない感じ。Ts3t0086

いい景色。

最高ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

『MY BEST FAVORITE RESTAURANT, MY RESTAURANT HIKOYA』 お腹がすいたら彦家 とんかつがおいしい!!

Dsc_0003_2

彦家が在って良かった。

最近、パスタで好きだったお店が珈琲ショップに変わりました。

ドトールみたいな珈琲ショップも欲しかったので好いのですが、ショックで行ってません。Dsc_0004_2

彦家さんは、いつまでもいつまでも。Dsc_0006

おいしいとんかつ。

優しいスタッフさんのお店であってほしいと願っています。Dsc_0007

クッキングパパのような店長さん。

どんな事にも負けない強いやさしいお父さんのような人。

と勝手に想像しています。Dsc_0012_2

此のボリューム。Dsc_0013_2

僕へのご褒美。Dsc_0010_2

ジャンボにネギ卸しを付けて。Dsc_0011_2

ご飯抜き。

これ。

やってみて。

トンカツだけを味わう。

胃にも優しい。Dsc_0015_2

すんごい。

おいしいよー。Dsc_0016_2

完食!!

此の後、まだ行ければ、キャベツとお味噌汁をお替りします。Dsc_0005

御馳走様でした。

僕の北本一番店。

やわらかとんかつ。

彦家。

お奨めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』 いよいよ馬場馬術競技に参加します。拍車を購入しました!!②

Dsc_0019

こいつがねー。

好いやつなんです。

Dsc_0022

ゴッドジャスティス。

僕の技術ではクロスバーを飛ばない。

Dsc_0021_2

馬場馬術は好きみたい。

もう、初めて馬場馬術の競技に参加する僕より、コースを覚えている。Dsc_0023_2

大した合図もしないのに、きちんと経路を走る。

Dsc_0024_3

初めての拍車にどきどき。

西部劇のガンマンみたい!!

まあるい、丸鋸みたいなマカロニ・ウエスタンの拍車だったら、馬はどんなに走るのだろう。Dsc_0025

馬に乗りながら、ライフルや銃を撃ったり。

さっと、女性を引き上げて後ろに乗せたり。

Dsc_0026_2

荒野の少年、イサム、サンボーイのような世界は、今の僕の軟弱な乗馬では、全く考えられません。Dsc_0027_3

どこかで。

ウエスタンの乗馬のショーや競技をみたいなー。

Dsc_0029_4

日本って。

どこか安全第一で。

世界でも直ぐに自動車教習所みたいになっちゃう。

自動車教習所があるの。

日本だけじゃないかなー。Dsc_0030_4

安全第一で。

基本に忠実。

ダイビングも馬鹿みたいに何にも見えない伊豆の海で。

中性浮力。

修行。Dsc_0031_4

サックスもスケールの練習ばかり。

Dsc_0032_2

野球もサッカーも基本のドリブル、胸でボールを受ける。

バットの素振りもみんな同じ。

Dsc_0033_4

乗馬も常歩、速歩、駆歩。

基本は、大切です。基本と反復練習。

とても大切。真剣にそう思います。

襲歩?

これもたまにやってみたいよね。

きっと、僕は、時速30kmでも怖いだろうなー。

Dsc_0034_4

競馬なら時速50-60kmくらいは出るんだろうなー。

Dsc_0035_2

それは、落馬したら危ないよ。

1m20cmの障害跳ぶより、大きな怪我になりそう。

Dsc_0036_2

馬で。

もっといろんな遊びをしようよ。

地面の何かを拾うとか。

飛び乗って走って、飛び降りて。

また、飛び乗って、走って障害跳んで。

急ストップ。

とかね。

Dsc_0037_3

エンデュランスも動物愛護の意味も在って。

ちょっとでも怪我すると失権。

心拍数の規定も在るので、色々なケミカル。

色々な器具で、馬の体調を短い時間で整えます。

これは、逆に馬の虐待なんじゃない?

馬を良く解ってるってことなんですが。

どんな乗馬したいって。

楽しく馬と仲良く、飛び回りたいんだ。

障害飛越しは、其の中の一つの競技。

ゲーム。

優勝はしたいけど、あまり、真剣にならなくていい。

楽しく馬と時間が過ごしたい。

もう少し、もっともっと上手にならなきゃね。

好い顔でしょ。馬に癒されます。有り難う。それじゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

『人生の特等席 Trouble with the curve』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0024_2 

久しぶりに明るい内に。Dsc_0026
モラージュ菖蒲。Dsc_0027
109シネマズに。Dsc_0028_2
映画を見に。
Dsc_0029_2 マイ・マーチを走らせて。
Dsc_0030_2
ブルー側の3階駐車場へ。
Dsc_0031_2
今日の映画は、良かった。Dsc_0032
音楽も映画も本も。
時々、自分の人生や思い、悩み、思い出、同じような経験と重ね合う。
Dsc_0037_2
響き合うものに出逢います。Dsc_0034_2
クリント・イーストウッドの映画には、もしかするといつも。
親子の愛情とうまく打ち解けられない長い何年間ものお互いに愛し合って、好きで、好きになってもらいたくて、勘違いして、嫌われているんじゃないかと心を痛めて来た断絶が描かれています。Dsc_0040_2
今回の映画は、堅物で野球が大好きな父。
そして、プロのスカウトマン。
Dsc_0042
6歳で母親に先立たれ愛する娘を連れて、名選手の原石を探して、ボールパークを渡り歩く。
娘もそんな父親と野球が大好きだった。
Dsc_0041_2
ところが、此の父親は、直ぐに娘を親戚の家に預けて、離れてしまう。
それには、父の深い愛情と、人には言えない訳が在った。
娘は、父親の願い通り、成績も良く、弁護士として成功する。
Dsc_0045
父親はいつも大切な親子の真っ直ぐな気持ちを話す会話をしてくれない。
もう、大人として充分に成長したが、実は、娘にも大きな悩み、母親を亡くして、大好きな父親にどうして構ってもらえないようになったのか、捨てられたんじゃないかと。
悩んで、実は小さい頃からセラピーを受けていた。
心を閉じて、勉強をして弁護士として我武者らに働いて来た原動力はそれだった。
Dsc_0046_2
どうして父親は、自分を受け入れてくれないか。
どうして自分は、父親に見捨てられたのか、一緒にボールパークに連れて行ってくれないか。
どうして、父親と素直に話が出来ないのか。
こんなに頑張って来ているのに。
そんな時、父親は、スカウトマンとして大事な目が、視力が白内障にも冒されて、見えなくなっていた。Dsc_0047
此の親子の旅は、娘が33歳になって。
やっと、少しだけ父親と娘が一緒に成れる様になる。
とても、心の温まるハッピーエンド。
恋愛も丁度、心を開く素敵な男性とも出逢う。
不思議な巡り会わせ、出会いも、そして、スカウトマンとしての目、ミットに入るピッチャーの速球の音、カーブを打ち損ねるバットの音。
現場で観察する大切な仕事。
其処に、新しいデータ・プロファイリングで、スカウトをして行く、現場、野球を知らない新しいやり方の世代もこの老人に、迫って来る。
何もかも失いそうな人生の中で、ひたすら自分の磨き上げた能力で、大好きな野球で、人生を最後まで生き続けた不器用な父親と娘の心の交流に恋愛も仕事も病気も精神的な悩みも親子のどうしても愛情が伝わらない長い年月も。
僕の人生、体験、親子、家族の事にも重ねて、泪がたくさん流れました。
エイミー・アダムスがとても素敵な演技をしてくれています。
お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

僕のダイビングスポット GUAMへ① こちらもちょっと前のレポートです。

Ts3t0011_2

成田空港駅。
僕は、去年の6月に会社の部署内の異動がありました。
15年以上やって来た海外営業を卒業(左遷)。Ts3t0012_2
ですが、品質保証室と言う部署で今度は、海外出張なしの英訳、日訳、品質関連、海外標準対応などを、新鮮な感じで楽しくこなしています。
さあ、成田空港です。Ts3t0014
そして今日は。
My Birthdayです。
とうとう。
とうとう。
50歳です!!

Ts3t0013


色々な夢が叶った事もうれしい。
こうして落ち着いて歳を重ねられた事もありがたい。
健康で居られる事にも感謝、感謝。Ts3t0015_2
海外ビジネスマンに成ろうと決めて。
英語、フランス語までカナダの2年間で毎日、実践、自宅で勉強。
交換授業、英語、フランス語の映画、そして、同じタイトルの英語、フランス語の本も買って読んだり。Ts3t0016_2
御陰さまで、海外出張、海外旅行で訪れた国々は30カ国以上。
幸せです。Ts3t0017_2
大変な経験。
面白い話。
ご褒美のような素敵なシーンをたくさん見て来ました。Ts3t0018_2
このレポートは、ちょっと前の海外旅行、ダイビングですが。
Ts3t0019
現地では英語の通じる国々では、色々と楽しい経験をたくさんさせてもらっています。
財産ですね。Ts3t0020_2
海外の言語を学ぶ、話す、交流する、体験、経験するのは今でも僕のとてもうれしい生活と人生の1ページ、1ページと成っています。Ts3t0024_2
ビジネスでの海外経験もとても、大きな人生の1ページをたくさん。
僕の心の中。
こうしたブログでもご紹介させて戴きました。Ts3t0025_2
もう、これからの海外出張のレポートは、ほぼなくなりますが、こうして。
ありがたい、僕のライフワークの一つ。Ts3t0026
ダイビングでこのGUAMなど。Ts3t0027_2
これからも年に数回、お届け出来ると思います。Ts3t0028_2
もう、GUAMは、3回目ですが。Ts3t0029_2
今回も素敵な経験をいっぱい。
また、パットとリナのスリーピィ・メドウへ。
長崎から来た女子力パワーの3人娘と食事をしたり。
今度は、小型飛行機操縦の見学も。
ご褒美は、もう、期待を遥かに越えて。
幸せな時間を過ごしました。
この50歳のマイ・バースデイに、レポートをお届け出来るのも幸せです。
さあ、冬の日本を飛び出して。
常夏の島。
GUAM。
レポートはじまりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。⑥ さあ、高尾山へ

Ts3t0063_2

こんなので来ました。

見事ですね。

Ts3t0064_2

僕の顔もなかなかでかいですが。

樹齢何年くらいの幹でしょうか。

大天狗です。Ts3t0065

小仏城山を過ぎると。

こんな爽やかな山道を過ぎて。Ts3t0066_2

もう高尾山に到着です。Ts3t0068_2

高尾ビジターセンター。

高尾山側から、陣馬山まで往復を考えていましたが。

こちらで相談して。Ts3t0067

今日のコース。

高尾駅から陣場高原下へバスで行き。

陣馬山から高尾山に戻るコースを教えて戴きましたー。

Ts3t0069

感謝感謝です。

御陰で。

Ts3t0073_2

午前中でこの登山も終わって。

午後には、実家の両親の介護、見舞いに行けました。Ts3t0072

妹とふたりで。

介護は、ヘルパーさん。

ケアマネージャーさん。

町の包括センターの方。

そして、夏以降から父は、デイサービスに週4日通える様になりました。Ts3t0071_2

出不精の父には、出来るだけ外に出て歩いてほしい。

笑ってほしいので。

人付き合いもあまり好きな方では在りませんが。

此れは助かります。Ts3t0075_2

妹が本当に良くやってくれるので。

僕は、2週間に1回会いに行って、外に食事に連れ出したり、すこしだけゴミを持って帰る程度です。Ts3t0074_2

もう此処まで来ると。

帰りと呼べる下山になります。

ケーブルカーがもの凄く混んでいました。

リフトも並んでいましたが、こちらは大丈夫そう。

歩いて降りても好いのですが。

前回、歩いて降りたので、今回はリフトも経験してみます。

次のレポートで、高尾駅まで戻ります。

レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

JUJUのポスター戴きましたー ありがとうございますー。

Dsc_0037

此のポスター。

ほしいなー。

って思ってました。Dsc_0030

やったー。

これで。

aikoとJUJUが僕の家に来ました。

Dsc_0005_6

二人とも魅力があります。

Dsc_0032_2

もう、天にも昇る気分。

いつも行っているカラオケボックスのスタッフの方に感謝感謝。

大きなきゃりーぱみゅぱみゅの等身大のスタンドも欲しかったけど。

此れは駄目でしたー。

Dsc_0004_3

やばいです。Dsc_0003_4


カラオケボックスの宣伝のポスターですが、此れは嬉しい。Dsc_0006_4

今日は、ハッピーに眠りに着きます。

「ありがとう」

リクエストNo.6102-86 / DAMです。

しあわせー。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年1月21日 (月)

乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』 いよいよ馬場馬術競技に参加します。拍車を購入しました!!①

Dsc_0002_3

此処を越えると群馬県馬事公苑は、もうすぐ其処です。
北本から東松山ICへ、関越で渋川伊香保ICで降りて真っ直ぐ。
ま、色々経路はありますが。Dsc_0003_3
今朝の空と雲。Dsc_0005_4
車窓からの景色。
北海道みたいでしょ。Dsc_0008_4
ぐんまフラワーパークは、→、右。
馬事公苑、↑、真っ直ぐって書いてあります。Dsc_0007_3
長閑(のどか)ーな感じ。
いいねー。Dsc_0009_3
天気がいいと。
気持ちも上がります。
upup
こう言うやつですか。時々、携帯メールや、mixiなんかで戴きます。
初めて使いました。なんか気恥ずかしい。使ってみたかった。
でも、アゴ、とか、ナウ、とか、マジカーとか。
そんなに乗れてる感じで使える所に今は、居ない感じなので。
使いたいけど、年齢や周りの感じですかねー、書く文章に入れるのが僕にはなかなか。遠目にいいなー、こんな感じで盛り上がれて。と言う感じです。Dsc_0010_2
白川小学校?
のお隣、此処を曲がって。
そうか、白川小学校の子達は、其の気になれば、あ、きっとお母さんやお父さん達もでしょうが、馬事公苑の児童クラブみたいのに入って、馬事公苑のお手伝いをしながら、乗り放題?とかのとてもいい乗馬の練習が出来るんじゃないかなー。Dsc_0011_2
うらやましい。
お馬さんとの触れ合いや、お世話をしながら。
楽しい乗馬。
勿論、怖がっちゃう子もいるので、慎重に様子を見ないとね。
気をつけないと蹴られたりと、危険もあります。馬の後ろに無防備に廻らないなど、馬の習性もしっかりお勉強するといいですね。

Dsc_0014

今日は、うれしいことがひとつ。Dsc_0015
じゃーん。
拍車です。
次の馬場馬術1課目と言う競技に参加させて戴く事に成りました。
拍車装着が必要です。

Dsc_0016

拍車なんて。
馬をいじめる道具!!
ハミと言う、馬の口に入れて手綱で合図を送る事も。
鞭でシャキッとして、動いてもらう事も。
そして、ブーツの踵だけじゃなく、拍車で馬のお腹に合図する事も。
そう言う意味では、馬に痛い思いをさせて、合図。
なので、馬がすっと動けば。
合図は小さい、ほんとうにコツン、行くよ、こっち。
みたいなのでいい。
西部劇なんかで覚えてますが、確か、拍車は、のこぎりの歯みたいになって、回転する小さな丸い、ギザギザの丸鋸のようなものだった気がします。Dsc_0012_2
そして。
乗馬やってて思うのですが。
拍車をかける。
馬が合う。
手綱を握る。
などなど、馬の操縦や馬と上手にコンタクトを執って、上手に馬を操るような。
人ともうまくやるような。Dsc_0018_2
そんな時の表現があるなーと思います。
馬にも気持ちも機嫌も在って。
乗馬での馬の操縦は、特に競技をすると、馬の気持ちを考えて好きな様に楽しく動くだけではないので、決められた場所で決められた動作をするには、少し練習。馬の機嫌で動くのではなくて、こちらの合図で動いてもらう。
少し、無理をする技術、馬と出来るだけ楽しく上手に動く、馬との信頼を築いた約束事が必要になります。Dsc_0020_2
サックスの練習の相手、サックスにも修理や扱いに愛情や信頼が必要ですが。
乗馬の相手は、生き物。人間と同じです。
そして、あんなに力が強い、大きい馬は、人の大きな力、仲間、友達です。
忘れたくない事ですね。
馬が上手に動いてくれないと。
直ぐに忘れます。
馬が僕の心まで、見透かして。
僕に教えてくれます。
そんなやり方じゃ駄目だよ。
うまく行かないよ。
上手に気持良く乗れたときは最高。
うまく行かなくても、何か、次は違うアプローチで。
今度は、上手にやるよー。
もうひとつの方法、しばらく、其の馬には、実力付けるまで乗らない。
問題から離れる。
両方有りです。
深いです。そして、癒されます。乗馬は僕のライフワーク。
怪我しない様に、まずは、安全第一。
これからもよろしく。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

火曜日は北本 Pizz Hut半額の日

Dsc_0002

家路の北本駅からスマホで連絡。

Dsc_0006_3

部屋に入る前に、車に乗って。

Dsc_0003_2

今日の夕食をゲット。

流れるような早業です。Dsc_0005_2

出来立てほやほや。Dsc_0004_2

なか卯の少し先。

お隣は、韓国料理?

アリランって書いてあったかなー。Dsc_0008_2

僕が小学生の頃、あちこちに出来て登るのが楽しかった歩道橋。

今は、道路を渡っちゃった方が早いし、気を付けて、車を見ていれば大丈夫な車通りの少ない道では、歩道橋を渡る人は少ない気がします。Dsc_0007

マイ・マーチ。

50歳にもなって。

マーチ。

と言われるかも知れないし、僕もそうかなーって思います。

小さい頃、お父さんの知合いの社長さんなんかが、クラウン、プレジデント。

偉い人の乗る車。

そう思っていました。

今度の車検で、其の憧れのクラウン、もう、20歳前後、そんなの乗っちゃってると言う人も多いだろうし、クラウンなんて、と言う人も居るかも知れない。

そう、今度の車検で、クラウンと思っています。Dsc_0009

そんな事考えながら、家に戻って。

おいしいピザと健康にいいと言われて始めた、ブロッコリーを電子レンジで2分間、蒸し用の容器に入れて、チン。

おいしい夕食の出来上がり。

iMacのCapture TVで、テレビを見ながらほっと一息の食卓です。

あ、クリーミートップの黒ビールも戴こうか。

おいしい食事のひととき。

暖かくしてね。

御馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。⑤ 小仏峠、城山へ

Ts3t0053_2

小仏峠、城山へ。

此処は、前回に高尾山側から行った所です。Ts3t0051_2

前回は、突然の雨で。

城山の茶屋で雨宿りをしました。Ts3t0052

今回は、快晴が続いています。Ts3t0056

こんな小さな山、登山じゃない。

と、生意気な僕は登山も良く知らないのにすぐに、息巻きます。

Ts3t0055_2

そんなタカピーで、直ぐに専門家ぶる癖が、なかなか抜けません。Ts3t0057

小仏峠頂上。

560m。

たった、560m。

尾瀬の至仏山は、2000mです。

ただ、登るのは、鳩待峠から。

1500mくらいですかね。Ts3t0058_2

登山の厳しさは、標高もありますが、その時の気象状況も、其の山の経路、季節。

いろいろあります。Ts3t0060

急な豪雨の中、暖かい珈琲を戴いた山城に着いた様です。

Ts3t0061

こちらも登山客で賑やか。

近くに住んでいたら健康のため、毎週登れるかなー。Ts3t0062

一休みして。

おいしい空気をいっぱい吸って。

元気が出たら、また、出発。

今度は高尾山に戻ります。

其処から、電車で車を駐車した高尾駅と言う今日のコース。

此処まで来ると、終盤ですね。

レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

『Flying Garden』 北本店  おいしいジュウジュウのハンバーグ食べに来ましたー。

Dsc_0025_2

多分、群馬県馬事公苑の帰り。

Dsc_0026

お腹が減ったー。

がっつり。

お肉。

Dsc_0028

 

やばい。Dsc_0027

お世話になってるなー。Dsc_0029_2

真ん丸ハンバーグ。

Dsc_0030

広い店内でゆったり。Dsc_0031

此のシートは、ランチョンマットでは在りません。

こうやって折って。Dsc_0032_2

ジュウジュウ。

鉄板ショーのはじまり。Dsc_0033_2

大きなナイフ&フォークにグレードアップしたナイフで真ん丸の爆弾ハンバーグを二つにします。Dsc_0035_2

しっかりと押さえて、良く焼きます。

ジュウジュウ。

おいしい音がずっと続きます。Dsc_0037_2

ぶれちゃいましたが。

ソースも掛けて下さいます。

油のはねが治まるまで。

ジュウジュウ。

おいしい匂い。

早く食べたーい。

ありがとう。

ちょっとした、ジュウジュウのおいしいショータイム。

そして、焼立て新鮮な食事。

ありがとう。

どうです。

ハンバーグ食べに行きませんか?

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』②

Dsc_0012_2

落ち着きますねー。Dsc_0013_2

僕は、最近、11時からと2時からの2鞍で少し練習を強化。Dsc_0014

唯一持ってる乗馬服に着替えて。

馬と戯れる。Dsc_0022_2

ダイビングもバンド・ライブもそうですが。Dsc_0023_2

こうしていられる事が夢の時間なんです。Dsc_0024_2

こうしていられる事が幸せ。Dsc_0020_2

僕は今、この歳でも独身で、在る意味さみしい独り者です。

カナダに2年間居た時、リゾートの湖の畔のホテルのフランス語と英語の通訳兼日本語教師で、副社長さんの依頼でお手伝いをしていた時。

カナダは、日本の先を家族構成では進んでいて、バツ2、バツ3。

フリーで、お互いに何人も恋人の居る人。

別れた親同士で子供を誘拐する事件。Dsc_0019

バツ3同士の結婚で、全く血のつながらない家族構成。

そんな中で、一緒に働いてた年配の女性が「子供もなく、結婚もしていないけど、今の生活に満足しているわ」と言った時。

「そうだね。よかったね。」と言いながら、僕は心の中で「何かおかしいんじゃないの?結婚出来ない理由があるんだよ」と思っていました。Dsc_0017

済みません。そして、僕は今、そんな彼女の年齢を軽く超えてます。

ふむ。生涯結婚しないでも其の中でなんか自分の選んだ生活だって思ってます。

結婚することが、僕もしたいけど、なんか一人じゃないと落ち着かない自分も居る。Dsc_0016

きっと、そんな処も僕の今の生活になっている。

Dsc_0018

ダイビングも乗馬もサックスも。

いつの間にか僕の周りに集って。

なんか好いんです。Dsc_0015_2

正直、子供もほしいし、結婚もしたい。

でも、下を向いては居ないし、婚活も程々にはしていますよー。

自分で、心で呟いていた「何かおかしいんじゃないの?結婚出来ない理由があるんだよ」が、ブーメランのように、自分に戻りました。

ま、もう少しでもこの歳でも。

あまり性格のいい、いわゆる好い人ではないのですが。

少しでも人柄良くなる様に。

笑顔で今日も。

生活、人生楽しんでいます。

乗馬は最高。

癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。④

Ts3t0038_2

やっと。
Ts3t0041_2
景信山に到着。Ts3t0042
何度も言いたい。
気持いいー。Ts3t0045_2
2回目です。Ts3t0047
賑やかで好いですねー。
高尾まででも楽しい。
小仏峠、景信山ももう少し山のトレッキングとして楽しいコースです。

Ts3t0050

さあ、小仏峠へ。Ts3t0048_2
少し下って。Ts3t0049_2
景色も天気も体調も最高。
健康あってのアウトドア。
神に感謝。
お父さん、お母さん、ありがとう。
こんな歳まで、健康な身体で、元気に地球を自然を楽しんでいます。
原発事故の放射線が少し飛び回ってるかも知れないなんて。
ダイビングをしていても、ボードの雪にも。
登山の松葉にも。
公園の芝や土にも。
そんな不安の世界にしたい。
どうですか?
こんな美しい世界を普通に楽しむ。
これからも、原子力発電所が無くなるだけで、そんな昔ながらの地球が手に入ります。
僕らの世界を守り、子供達に手渡すのは、大人です。
原子力発電と今でも共存出来る。
と思いますか?
自民党が言うから、必要としますか?
こんな、登山のレポートでも快晴の空をみながら、こんな事を思わなくていい世界。
僕は、目指します。
さあ、歩こう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

北本の朝 寒くて気持いい

Dsc_0011_3

飛行機雲。Dsc_0013_3
矍鑠(かくしゃく)と颯爽と。
スタスタ。
僕を追い越して行くお婆さん。
毎朝、元気に歩いて行きます。Dsc_0014_2
アイビー。Dsc_0018_3
ご近所の花。Dsc_0017_2
大好きな黒塀の古いお家。Dsc_0016
其の黒塀の民家を彩る赤い実。Dsc_0012
椿。
Dsc_0022


 
椿。
Dsc_0023_2










この霜が降りたような葉っぱの植物もいい。Dsc_0024
朝の駅までの道。Dsc_0027
さあ、駅だ。Dsc_0028_2
冬。
落ち着くね。Dsc_0029
行ってきます。
朝の一時。
少し余裕を持って。
駅に。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

『リンカーン/秘密の書』 109シネマズ モラージュ菖蒲

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。

1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。Dsc_0002

ひっさびさ。
Dsc_0003_3
来ましたー。
109シネマズ。Dsc_0010_2
面白かったー。
Dsc_0011
リンカーンが大統領になって、奴隷解放をするまで。
南北戦争に。Dsc_0013
此の時代。
ヴァンパイアーがうじゃうじゃ居た。
リンカーンの母親もこのヴァンパイアーに死に追いやられた。Dsc_0005
リンカーンは、ヴァンパイアー・ハンターになる。
そして、アメリカ北部で奴隷解放を訴えて政治の世界へ。Dsc_0008
歴史も解って。
ま、脚色はありますが。
ヴァンパイアが南軍に参加して、銃剣が効かない。
Dsc_0009
リンカーンが夕食でフォークのように全く役に立たないと言うと。
銀のフォーク。
銀が、ヴァンパイアを倒す重要な武器である事を思い出す。Dsc_0007_2
劣勢の北軍に130km先まで銀の武器を送る。
ここでも楽しいアクション。
策略。Dsc_0006_2
南軍の奴隷経済。
ヴァンパイアを『悪』と重ね合わせて。
奇跡の北軍勝利。
ゲティスバーグの
For the people, By the people, Of the people。
でしたっけ。
人民の、人民による、人民のための国造りの礎を築く。
此の言葉は、ケネディによっても繰り返される。
国が何をしてくれるかではない。
国に何ができるかだ。
此の言葉、今の日本にこそ必要な言葉です。
楽しかった。
ありがとう。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。
出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。③

Ts3t0032

景信山までは、裏高尾に会社の登山クラブの人に連れてって戴いた楽しい思い出が在ります。Ts3t0031_2

確か、3年前の春です。

Ts3t0034

こんな格好が出来る頃の登山でした。Ts3t0033

明王峠。

Ts3t0035

此の写真がすきです。

木漏れ陽。

太陽。

木々の隙間からこぼれる光。

Ts3t0036_2

小さな休憩、避難用の山小屋。Ts3t0037

陣場山、陣場高原下バス停。

此処から来ました。

そして、景信山、小仏峠へ。

楽しい山歩きは続きます。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。

出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

今年は、北本の『天神社』で初詣②

Dsc_0017

今年の初詣は、北本、天神社です。

Dsc_0018

今年は、この熊手にしましたー。

気に入っています。Dsc_0016

さあ、お参りしよう。Dsc_0019_2

このくらいの感じ。

ほのぼのでいいかも。Dsc_0022_4

ここは。

お隣に多聞寺が在ってどっちかって言うと、多聞寺が天神社よりは知られています。Dsc_0025_3

こんな身近な神社。Dsc_0021_3

結構いいね。

Dsc_0028_3

来年からは此処で好いかもね。

大宮氷川神社か北本本宿天神社。

Dsc_0031

此の狛犬、お手している?

Dsc_0030

此のカラフルな幕もいいね。

多聞寺です。Dsc_0032_2

お参りする。

お祈りするって好いよね。

今年もいい年であります様に。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。

出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』①

Dsc_0002_2

此の頃、大会で少しでも好い乗馬が出来る様に。

月一ライダーの僕も月2回にして通いました。Dsc_0003_3

赤城神社に続く道。

一の鳥居です。Dsc_0004_3

こうした普通の風景が気持ちを穏やかにしてくれます。Dsc_0006_4

遠くにきれいな白い雲が昇ります。Dsc_0007_4

青々としたスペース、木立。

広がる空。Dsc_0009_4

もう、其の右角が馬事公苑です。Dsc_0010_2

着きましたー。Dsc_0011_2

さあ、練習しよう。

乗馬出来るだけで幸せ。

楽しんで。

機嫌のいい馬も、少し元気のない馬とも。

まだまだ未熟な僕の乗馬ですが、少しでも楽しく、楽に乗れる様に。

そして、競技でも満足の行く進歩が解る様に。

続きます。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。

出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年1月11日 (金)

バンド練習してまーす。 そろそろ、今年の初ライブは、始めてのハッピーライブ参加します。

Dsc_0003_2

大塚駅ー。

随分前でしたが、なんか大塚はお祭りが多い気がする。

Dsc_0004_2

練習しないとすぐに下手にもどっちゃうんだよねー。Dsc_0005_2

今日は雨ー。

お祭り。

バンド演奏が在るみたい。

寒くて、雨、根性でやります。

あ、僕じゃなくて。Dsc_0006_2

スターバックスを越えて。

ちょっと賑やかな通りへ。

Dsc_0008_2

なんか、池袋も大塚も。

ジャズカフェとか、スタジオとか。

結構、こんな感じの通りにあります。

最初、行く時は、いつも迷って、なんか怖かったです。

正直。Dsc_0007_2

ここが、お世話になってます。

オレンジスタジオの一階入り口のエレベーター。

本当に、良く此処で練習してます。

バンドメンバーも、助っ人さんとも。

2009年からだもんなー。

5年目ですねー。

まだまだ、だけど。Dsc_0009_2

バンドやらなかったら。

こんなに上手にはならなかったなー。

仲間と演奏する。

人前で演奏する。

知らない曲を覚える。

やりたい曲をアレンジしてライブする。

苦手なフレーズを何回も練習する。(此れは、個人練習ですが)

もっと、いい感じで本番やりたいって。

モチベーションは、上がります。

この間、夢が叶った乗馬の競技もそう。

楽しく馬に乗るだけで良かった。

サックスで曲が吹けるだけで良かった。

でも、ライブ、競技に出るとなると。

ちょっと、仕上げないとね。

そして、もう少し楽に、気持良く演奏出来るようになる。

才能在る上手なひと、プロ並みのひととは、比べ物に成りません。

最近、本で読んだ、好い言葉。

『完璧にとらわれることなく、今の自分より、進歩している事を感じる』と言うような事が書いてありました。

浅田真央さん、大好きです。

金メダル目指す人なので、完璧を目指すのは当然かもしれません。

ただ、インタビューでいつも「ノーミスで」と言っていた時。

それにも打ち勝つ強さが在るんだなーと思っている反面、浅田真央さんと僕は比べ物にも成りませんが、僕の心の持ちようは、少しでも進歩している自分、1パーセントでも上手になれれば、もの凄い成長をしなくても。完璧でなくても。

と、思うのでしたー。

さ、今日も少しでも進歩しよう。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。

出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

今年は、北本の『天神社』で初詣①

Dsc_0009_2

恒例の大宮氷川神社に今年は電車で行こうと思った。Dsc_0010_2

去年の破魔矢を此処、北本本宿、天神社で焼いてもらおう。Dsc_0011_2

焼いてもらうだけじゃ申し訳ないのでお参りもしよう。Dsc_0012_2

そうだなー。

大宮氷川神社の盛り上がりも好きだけど。Dsc_0013

今年は、此処でも充分だなー。

時間も掛からないし。Dsc_0027

いいかなー。

これで。Dsc_0014_2

ありがとうございます。

じゃ、今年は此処で。Dsc_0015_2

いいね。

行ったらね。

ご近所のお父さんが巫女さんじゃなくてなんて言うんだろう。

神主さんじゃないけど、お手伝いで破魔矢やお護りを売ってました。

つづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。②

Ts3t0017_2

此処が陣馬山の富士見茶屋。Ts3t0014_2

見事な富士山。

Ts3t0019_2

超ラッキーです!!

Ts3t0021_2

なんか良く解らないけど。

陣馬山のシンボル。Ts3t0026_2

此処は、神奈川県らしい。

Ts3t0022_2

見晴しがいいですねー。Ts3t0028_2

富士見茶屋と言うだけ在ります。

富士山の絶景を見ながらの食事が出来ます。

Ts3t0027_2

陣馬山の山頂は、広くて景色がいいんですね。

Ts3t0030_2

854.8m。

陣馬山は、陣場山と書いてあります。

山の名前は、漢字はいろいろあります。

根子岳も猫岳とも書いてあったりします。Ts3t0024_2

今日登った人はみんなラッキー。Ts3t0018_2

きれいな空だよねー。

なにかシンボルっていいね。

此の白い馬で、陣馬山だって。

Ts3t0025

さあ、高尾山に向かって歩こう。

来て良かった。

冬なのにこんな夏のレポートですが、高尾山、陣馬山。

いいところです。

東京の端、八王子のとても登りやすい世界一の山です。

世界一ギネスブックに載っている、世界一の訪問者、登山客だそうです。

ちょうどいい、そして景色も自然も楽しめる、東京の山。

お奨めです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

福生に在る。 レストランのサンマルク。 親父とブランチを採りに来ます。

Ts3t0108_2

福生にある。
レストランのサンマルク。Ts3t0111
料理が素敵です。Ts3t0113_2
色取り。彩り。
盛り付けも素敵。Ts3t0115_2
食材も好いものを使っていると感じます。Ts3t0116_2
まだ、大好きなお酒をいつものように飲んでいた頃。
今は、嫌酒のお薬も戴いて。
お酒は飲まない様にしています。Ts3t0118_2
そして。
サンマルクでは、此れを食べなきゃ。
焼立てのプチパン。Ts3t0112_2
可愛い女の子がバスケットに持って、テーブルをまわってくれます。
焼立ては、こちらです。Ts3t0107_2
子供の頃。
朝ご飯は、パンに紅茶、目玉焼き。
でした。Ts3t0110_2
親父の御陰で、こんな光の射す。
素敵なレストランでブランチの時間を。

Ts3t0109_2

僕も効率、時短、落ち着かない毎日。
急いで急いで。
次は、これして。
あれして。
忙しい毎日。
何でそんなに急いでるのか。
追い立てているのか。
こうした時間がとてもありがたいです。
感謝しています。
おいしい時間。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。①

Ts3t0003

随分、前なんですが。陣馬山、高尾山を歩きました。Ts3t0004_2
此処に来る前に。
高尾山を登って。
下見はばっちり。Ts3t0005_2
朝一番のバス。Ts3t0006_2
陣馬高原の麓に行きます。Ts3t0007_2
着きました。Ts3t0008_2
高尾山、陣馬山。
3回以降と思ってました。

Ts3t0009

天気もよくて良かった。Ts3t0010
陣馬山から、高尾山へ。
今日は、歩きます。
板塀。
緑の山。Ts3t0011
途中まで、毎週末いらっしゃると言う方と登りました。Ts3t0012
この杉木立が素敵です。Ts3t0013
山小屋に荷物を運ぶ特別の車。
話しかけて下さって。
「山の植物を採ってしまう人が絶えないんで、見回りも兼ねているんだ」とおっしゃっていました。Ts3t0014_2
もう山小屋です。
採る、取る、穫る、盗る、捕る、摂る、執る、録る、撮る。
こんなに『トル』はあるんですねー。
もう山小屋です。
Ts3t0016_2素晴らしい天気。
素晴らしい山。
天下の富士山。
一緒に此処まで登ったお母さん。
健脚です。
山小屋に荷物を運ぶお父さん。
山小屋の人も「今日は、運がいいよお客さん。こんな富士山は滅多に見られない」
と声を掛けて下さいました。
声掛けて下さるって、有難い。
有り難う。
どうも有り難う御座います。
感謝しています。合掌。
今日はいい日だ。
これから、高尾までの道中、レポート。
始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

太源 ラーメンを。 高速が混みそうなので乗る前に

Dsc_0096_2

ラジオから関越の渋滞のお知らせ。Dsc_0087_2

おいしいね。

餃子も好い。Dsc_0088_2

群馬県馬事公苑の帰りは、前橋インターで関越。

それが、前橋までが結構、込むんです。Dsc_0091_2

あまり賢くは在りませんが、渋川伊香保インターからの方が、高速にはすっと乗れる。

Dsc_0094_2

絵とは少し違いますが、この。

サンマーなんとか。

にしました。

Dsc_0090

乗馬をして来たので。

心も身体も元気!!

腹減った。

店員さんに、良く話しかけます。

「どれがいいですかねー」

此の反応が面白い。

「お客様のお好みですから」

「え、あたしですか?あたしは、こっちです」

「こちらは、ボリュームもあります。こちらは、皆さん良く頼みますよ」

Dsc_0092_2

いつもの様にお酢。

ニンニク。

結構入れました。Dsc_0086

結構なお味で。Dsc_0097_2

御馳走様でしたー。

これから、関越渋滞に突入しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

群馬県馬事公苑 平成24年度第4回 馬事公苑大会  僕は、2回目の出場です。⑤

Dsc_0068_2

賑やかー。

楽しー。Dsc_0069_2

正装。

ちょっとおしゃれして。

お馬さんの運動会。Dsc_0070_2

やっぱり、馬はいいなー。Dsc_0071_2

お馬さんにも色々事情がある。

Dsc_0072_2

なので。

この間、馬が合っていい感じで一緒に走ってたのに。

Dsc_0073

今日は。

なんか機嫌が悪い。Dsc_0074_2

そんなことは、良く在ります。

トレーナーさんが乗ると。

動くんですよねー。

悔しー。

Dsc_0075_2

緊張するよねー。

自分も。

馬もね。Dsc_0076_2

今回は、幸い。

落馬も無くゴール!!!

良かったー。Dsc_0084_2

こうして大会に出場出来るだけで大満足。Dsc_0082_2

もう一回。

今度は、馬場馬術も出場します。Dsc_0079_2

ありがとうございましたー。

** 3回目は、又レポートしますが、既に終了。

馬場馬術は、馬の御陰で5位。

障害飛越しは、乗り手が悪くて、拒否行為3回で失権。

好い経験になりました。

上手になってます。

それは、競技の為の馬との気持ちと技を合わせた心技一体の演技、技術。

気ままな楽しい、乗馬が大好きだけど。

馬が好きな様に、僕も好きな様に。

競技は、少し窮屈なところも、上手に合わせて、乗り越える技と練習が必要なんです。

この競争も一興。

たのしんでね。

夢の優勝は、其の中で運が良ければ取れる。

取れなくてもそれは、本当の目的。

乗馬を楽しむのひとつです。

大切なのは、少しでも進歩することで、完璧に捕われて小さくならない事。

人生を楽しむ為の競技。

競技は全てではないです。

楽しい進歩の一つのやり方。

今年はもっと乗馬が楽しいよ。

だって、上手になってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

北本の朝  ふつうなんだけど、いい感じです。

Dsc_0054

北本の朝。

普通にお散歩。

太陽の輝き。

木漏れ陽。

Dsc_0051

 

北本総合公園からの帰り道。

Dsc_0053_2

きれいな。

椿?

ですよね?Dsc_0055_2

ふつうの道。

大きな木。Dsc_0056

ふつうがいい。

とってもいい。

ふつうがうれしい。

ふつうが幸せ。

ありがとう。

天気がとてもいいです。

今日も好い日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

正月元旦 初富士 両親に会いに

Dsc_0002_2

正月元旦。Dsc_0003

最高の天気でしたね。Dsc_0004

圏央道。

北本桶川ICからすぐ。Dsc_0005

目の前に。

でーーーーーーかい。

でっかい。Dsc_0006

ずーーーーーーーっと。

ずっと、僕の両親の実家、瑞穂青梅に向かう道。

デッカイ、真っ白な富士山。Dsc_0007_2

初富士が美しい。

ありがとう。

感謝します。Dsc_0008_2

拝みます。

神聖な頂き。

雄姿。

黒々として山並みのずっと奥。

桁違いに聳え立つ。

日本の山。

富士山。

勇気をもらえます。

さあ、親父、お袋にご挨拶。

新春からついてる。

初富士を拝みながら、両親の健康と僕、世界中の生きもの地球の幸せ、平和を祈ります。

あけましておめでとう御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

好きです。 日比谷公園 都会のオアシス②

Dsc_0037

日比谷公園。
新宿御苑。
浜離宮。
この間行った根津美術館の庭。
上野公園も素敵です。Dsc_0032
思い切って休憩を取ったり。
お休みしたりして、心を休めるのと同じ様に。
10分でも20分でも公園でゆったり出来ると好い。Dsc_0036
鶴の噴水のある。
雲形池です。Dsc_0038_2
藤棚。
そして、其の右がツツジ山。Dsc_0039_2
日比谷、有楽町、霞ヶ関。
東京の真ん中ですね。Dsc_0044_2
実は、北本総合公園も好きですが、公園をたっぷりお散歩だけの為に過ごした事は在りません。Dsc_0043_2
公園には、健康のために歩く、ジョギングする。

Dsc_0041

その。
次いで。
に、景色を楽しむ。Dsc_0042_2
自分で小さな発見をしたり。
探検、冒険に見立てて楽しんでいます。Dsc_0040_2
日比谷野外音楽堂。
音楽をやっている人は、一度はここで自分達の音を多くの人に聴いてもらいたい。
僕らのジャズは、此処で出来るかなー。
演奏するだけならできるけど。
お客さんにたくさん、聴きたいって。
来て戴くには、次に生まれ変わっても一生懸命練習してしっかり、伝えたい好い音楽をしないとね。
音楽、サックス、できれば音楽をもう少し深く知る為に、ピアノもいつしか習いたい。
やりたいこと少しずつ。
生活、お仕事、人生のバランスを取ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます。 今年も好い年であります様に。

Dsc_0009_3

明けました。

明けましておめでとう御座います。

謹賀新年。

迎春。Dsc_0002_2

いつもの様に。

今年も始まりました。

今年も。Dsc_0006

きっと、大宮の氷川神社に初詣に行って。

実家、父親と母親にご挨拶。Dsc_0003_4

一昨年の9月から父も母も。

介護、少し認知症。

僕も今年、50歳。

未婚、ま、それなりに人生楽しんでいます。

Dsc_0004_3

それもこれも。

この父と母が居た御陰です。

有り難う。

感謝しています。

Dsc_0012

孫の顔も見たいだろうなー。

見せたいなー。

とも思いますが、モテない、彼女居ないのは、少し努力しているが、どうしようもない。

P1030639

今年こそはと。

結婚している従兄弟や。

結婚している女の子の友達に紹介してもらうけど。

婚活は、さっぱり。

お袋も愉しみにしてるけど、ちょっと彼女らしき人と食事してるよと喜ばせても。

3回くらいで終わります。Ts3t0204_2

なーんか、治した方がいいんだろうけど。

めげて居ても俺らしくないので、バンドにライブに。

サックス、ジャズ、ダイビング、乗馬と何か次々と楽しい事続けて。

Ts3t0044

気が付いたら。

もう好い歳、重ねてましたね。

Ts3t0044_2

今の所。

元気で居るので、此の健康を大切に。Dsc_0031_2

今年も。

此の北本で。

笑顔で穏やかに。Dsc_0032_2

そんな風に。

いろんな人のお世話になって。

感謝して。

何か僕に出来る事は、して上げたい。P1010990_2

ここ毎年。P1010976_2

いろんな人に教えてもらって、いろんな人に助けてもらって。

僕も少し何かしてあげられて。

P1020047_3

落ち着いた素敵な時間を戴いています。

ありがとうございます。Ts3t0232_2

まだ、此処1−2年で考えている。

幸せな大富豪ってやつには、成ってないけど。

陶芸やって、油絵描いて。

乗馬で、エンデュランス、障害飛越し、外乗。

海外で象に乗り、ラクダにも乗り。グランドキャニオンにも行き。

フランス、パリを堪能。イギリスに2年間駐在。

カナダ・モントリオールで、2年間英語を磨いて、フランス語も話せる様になって。

素人演劇も立川市で舞台に上がって。Ts3t0317_2

英語で、海外営業もやり。

富士登山、屋久島、尾瀬至仏山、燧ヶ岳。

槍ヶ岳も登ってしまった。

サイパンでダイビングを始めて、グアム、パラオ。

石垣島、八丈島、御蔵島、三宅島、初島、伊豆大島。

ゴルフ嗜み。サックス、ジャズ、バンドも結成。Dscn2544_2

ライブも東京倶楽部、Blue Drag。

さいたま新都心、池袋ジャズフェス。

池袋のサムシンと言うお店にお世話になって。

海外渡航歴は、アメリカ、カナダ、ハワイ(もアメリカですが)、ペルー、ブラジル、ボリビア、ウルグアイ、チリ、韓国、台湾、インドネシア、シンガポール、タイ、サイパン、グアム、パラオ、インド、パキスタン、イラン、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、オーストリア、イギリス、エジプト、オマーン、UAE、サウジアラビア、イスラエル、ヨルダン、トルコ、ベルギー、アメリカではボストン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、サンタバーバラ、ラスベガス。Ts3t0329_2

もっと行ってると思ったけど。

30カ国くらい。Ts3t0161_2

お仕事の御陰もあり。

経験しました。

仕事でも遊びでも。

たくさんの素敵な人とお会いしました。Ts3t0318

そして、別れました。

また、会う人、二度とお会い出来ない人。

友達も巡り会う人、離れる人。Ts3t0315

一期一会。

とは言いますが、何度でも会う人でも、一度きりでも。

できるだけ、気持良く好い思い出にしたい。

Ts3t0149

本も友達。

ブログ、FB、mixiでも会える友達よりもたくさんの素敵な事も戴く事も多いです。

本に書いてある事は、友達と話しているだけでは見つからないものが、映画もそうかなー。

見つかります。

こうして、「楽しい事しよう。人生、楽しんで好いんだ。例えば、大それたと思えるような。大富豪になりたいとか、思っても好いんだ」Ts3t0155_2

そう教えてくれたのは、家族でも親でも、親戚でも先生でも。

友達でも上司でもない。

本です。

其の本の題名は忘れました。

其の本がなければ、此処6−7年。

陶芸から始まって、サックス、乗馬、ダイビング。

グアム、サイパン、パラオ。

石垣島、八丈島。

富士山登頂、屋久島。尾瀬山小屋宿泊、燧ヶ岳。

パリ、ベルギー、バルセロナ。

きっと、ひとつもない。

働いて、お金を貯めて(大切です)、もしかしたら、幸せな結婚をして、子供と一緒に素敵な家庭を築いたかもしれません。

英語を勉強して、カナダ、イギリスに、ハワイに8ヶ月住むなんて。Dsc_0016_2

小学生で、淳君とカマキリ取ったり、ヒキガエルやザリガニを捕まえて、自転車で走っていた頃。

高校生でも、大学生でも考えた事在りませんでした。

Dsc_0020_2

乗馬もダイビングも。

サックスでバンド、ライブ。

全く、夢にも想像もつかない。

御陰さまで。

2013年1月元旦。

もうすぐ。

人生50年。

ありがとうございます。

今年も何卒、何卒、何卒、宜しくお願いします。

皆さんのご多幸と世界の平和。

奇跡の星、地球で、生きとし生けるもの。

海、太陽、山、森。

人々、動植物が生き生きと生きられるように。

お祈り申し上げます。

生まれて来て、生きていて良かった。

本当に、感謝しています。

今日も好い日だ。今日を生きよう。

2013年、新年の始まりです。

今年も良い年であります様に。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »